himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-23 それでも地球はまわっている〜♪
2001-07-20 不安。
2001-07-16 お邪魔します〜〜〜(^o^)丿
2001-07-15 スイカ探検!!
2001-07-13 今日のおまけ(笑)
2001-07-13 特別ではなく。
2001-07-11 お礼〜m(__)m
2001-07-10 要領。。。
2001-07-08 初蝉。
2001-07-06 無事〜(*^_^*)


2001-07-23 それでも地球はまわっている〜♪


  毎日暑いけれど、夕立があると涼しくなっていいですね。
  蝉の声が、暑さを倍増させてくれています。

あ、タイトルは、意味不明っぽいです♪



皆さん、ありがとうございます。

そして、ご心配をおかけして、申し訳ありません。

とりあえず、土曜日に病院に行って症状を話したのですが、
お医者様の話では、急にどうかなってしまうような危ない状態ではないということです。

でも、何か唇に発疹ができるまえぶれでは?
という診立てには、首を傾げてしまいました。

別に、ね、「脳梗塞の前兆です」って、言ってもらいたかったわけじゃないのよ!?!(笑)

でも、せめて血圧を測るとか、何かしてくれてもいいじゃないの。

少し風邪をひき始めていたみたいで、微熱があったのがいけなかったのかな。
すぐに下がったのに(笑)

まさか、や●医者じゃないだろうな☆

いえいえ、とりあえず心配なさそうだというので、ほっとしています(笑)


、、、ということで、今は末梢神経に効くビタミン剤のようなお薬を飲んでいます。

あまり効いていないみたい、、、(^_^;)

とりあえずおとなしくもう2日くらい薬を飲んで、
まだしびれが続いていたら、また病院に行ってこようかと思います。


日常生活には支障がないので、ネットをお休みしなくてすみそうです。(^。^)ほっ♪

先頭 表紙

●ミニーちゃま ご心配、ありがとうございます。結局原因はわからないままなんですよ〜☆今はずいぶん良くなりました。 / ゆかりん ( 2001-08-02 17:02 )
疲れてるんじゃないのですか?よく眠ってくださいね・・心配しました・・ / ミニー ( 2001-07-29 04:23 )
●ビッケさん!! おお〜〜〜退院されたのですね。丘エリー\(o ̄∇ ̄o)/、、、ビッケさん、体力も落ちているでしょうから、お大事にしてくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-25 14:46 )
●みかりんさん ううっ(;_;)、、、ご心配、ありがとうございます。また薬をもらいにいかなくっちゃ、、、☆ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:44 )
●マキちゃん ありがとう〜〜〜(^_^;)、、、マキちゃんはお元気?早く書き込みができるようになるといいね〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:42 )
●仙川さん 何もないといいなぁと、私も思っています。。。 / ゆかりん ( 2001-07-25 14:40 )
●nagataさん いらっしゃいませ〜♪たえちゃんに感謝しなくっちゃ(*^。^*)よろしくね♪ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:39 )
●QALさん えっ、、、もしやあなたは「天文学者」さん?(謎謎)、、、後ほど日記にお邪魔します♪ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:36 )
●たえちゃん そう、今日も地球がまわっていて良かった(T_T)(激謎) / ゆかりん ( 2001-07-25 14:34 )
何事も無くて良かったですね、でも入院するとホントに暇、平日なんて見舞いに来てくれる人はいないのです。 / ビッケ@病み上がり ( 2001-07-25 07:30 )
少し安心したです。。薬がちゃんと効くといいね。。。☆ / みかりん ( 2001-07-24 22:26 )
おぉ!具合悪かったのね?でも、とりあえずは重症ではないよーで‥‥なによりっす。お大事にね〜〜!! / マキ ( 2001-07-23 22:38 )
何もなければ〜それで〜お〜けぃ〜♪ 何もないのが〜一番ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-23 20:18 )
たえさんの掲示板での宣伝でやってまいりました(笑 / nagata ( 2001-07-23 20:15 )
ゆかりんさんはアンドロメダ?(意味不明) お体 お大事に… / QAL@お初です ( 2001-07-23 18:59 )
●の伏せ方,やばいにぇ〜 (謎爆 点滴の医者のや◎医者だろうにぇ〜(*´ー`) フッ 地球は回ならければだめでしょう ( ̄▽ ̄;)  (笑) 題名の意味がいまいち(´△`) ワカリマシェーン 核爆  よかったよかったべぇ(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、) ではでは(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい / たえ ( 2001-07-23 17:35 )

2001-07-20 不安。


  海の日ですね。
  我が家では、混んでいる海に行かずに、二階のベランダで水遊びをしました(笑)


今朝、起きて水を飲もうとしたら、下唇のまんなかのあたりがしびれていた。

お酒に酔ったときもそうなることもあるけれど、最近飲んでいないのに。

いやな感じ。
突然倒れたらどうしよう。

でも、出勤していく主人には、怖くて言い出せなかった。


そのうちに治るかも、、、と思って、予定していたカーペット洗いを。
カーペットを、二階のベランダで水をまいて洗剤を降りかけて、たわしでごしごしこすって洗ったんです(笑)
ついでにビニールプールを出して、子供たちは水遊び。

海には行かなかったけれど、楽しい水の日でした。


そんなことしていていいの?

うん。
今のところ、小康状態。
まだかすかにしびれている感じなので、悪くなるようだったら病院に行ってきます。。。


ごめんなさい、こんなこと日記に書いて。

HPの方なども含めて、もし、しばらくネットをお休みすることになったら、
そういう事情なので、ご理解くださいね。。。(^_^;)

、、、とか大げさなこと言っておいて、ずっと元気だったら笑ってくださいね〜f(^_^) ぽりぽり(笑)
たぶん、ずっと元気だと思うんだけど。。。
そう願っているんだけれど。。。☆

先頭 表紙

、、、ということで、だいたいのことは↓に書いてみたのですが。皆さん、ご心配いただいて、本当にありがとうございます。まだ、原因はよくわからないので、しばらく様子を見てみます。お騒がせして申し訳ありません。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-22 09:10 )
サイさん うん。。。昨日は土曜日だったので、とりあえずの診察だったような。。。症状が続くようなら検査ということになるのかなぁ。まだ今日も続いているんだけどね(^_^;)、、、脳神経系だったら、まずいよ〜と思ったんだけれど、、、もらった薬(※たえちゃんにではない★)で症状がなくなるといいんだけれど。。。ご心配、ありがとね(T_T) / ゆかりん ( 2001-07-22 08:15 )
たえちゃん U_(^o^)θ たえちゃん、お薬ありがとざます♪、、、病院でも、とりあえず薬を飲んで様子を見るようにいわれました。 / ゆかりん ( 2001-07-22 08:08 )
ミニーちゃま ごめんなさいね。もし急に何かあったらと思って、つい先走って書いてしまいました。。。 / ゆかりん ( 2001-07-22 08:06 )
みかりんさん ↓の続き(^_^;)、、、とりあえず、緊急を要するものではないそうで、ひと安心です。。。☆ / ゆかりん ( 2001-07-22 07:45 )
仙川さん ありがとうございます。とりあえず、一日様子を見てみましたが、まだ変だったので、病院に行ってきました。 / ゆかりん ( 2001-07-22 07:43 )
(^_^;)大丈夫?祭日&休日に入っちゃうから病院やってないし、不安だよね。何やら聞いた話だけど神経をつかいすぎたりするとそんな症状がでる事あるみたい。何もないといいけど、、その症状が続くようなら病院に行った方がいいね。心配してます。 / サイ ( 2001-07-21 23:59 )
病気日記ですな 核爆 みんなの様子がわかりますなl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム お大事に〜あんまり心配かけたらいかんぜよ(・-・*)ヌフフ♪ 謎 θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪これで治すざます 謎謎 / たえ ( 2001-07-21 14:04 )
もう・・ゆかりん・・めっちゃ心配してるって・・ / ミニー ( 2001-07-20 21:13 )
心配だなあ。。今はどうなの?もし夜もそんなふうだったら。。病院行かなくちゃ。。ねっ! / みかりん@水浴びできてよかったね☆ ( 2001-07-20 19:56 )
何もなければいいですね〜☆ もし以上を感じるならば〜明日の朝にでも〜病院や〜緊急病院に〜行ってくださいね〜※  / 仙川@二階のベランダで水遊び〜楽しそう♪ ( 2001-07-20 16:08 )

2001-07-16 お邪魔します〜〜〜(^o^)丿


  今日は曇っていて、比較的涼しい。
  でも、十分暑い〜〜〜☆



本当に、毎日暑いです。

先日、まーちゃんがおばあちゃんとお散歩に行ったときのこと。
あまり暑くて歩くのに疲れたのか、まーちゃんがおばあちゃんに言ったそうです。

ま 「おばあちゃん、スーパーに行こうよ」

ば 「でも、今日はおばあちゃん、お財布を持っていないよ?」

ま 「いいんだよ〜、ちょっとスーパーにお邪魔すれば涼しいから〜(にっこり)」

ば 「(^_^;)、、、じゃ、ちょっと行ってみようか」

、、、しばらくスーパーのなかを歩き回り、顔見知りのおばさんと話をした後

ま 「さ〜て、おなかいっぱい涼しいのをいただいたし、そろそろ帰ろうか〜♪」


。。。(*^〜^*)

2歳半の子供の言うことかね〜(^_^;)
おばあちゃん同士の会話みたいよね〜(笑)

おませ(!?!?)なまーちゃんの言葉に、
周囲の人々は、おかしいやら感心するやら、大変おもしろかったそうです。


こんな変なおもしろい孫を連れて歩いて、おばあちゃんも楽しかったことでしょう(笑)(笑)(笑)

私もその場にいて、本当に「お邪魔する」とか「いただいた」とか
まーちゃんが言えるのか、確かめてみたかった気がします。。。(^ー^*)

先頭 表紙

●たえちゃん ( ̄△ ̄;)、、、やっぱり!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-20 15:57 )
母親似でしょう,・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 核爆 / たえ ( 2001-07-18 11:36 )
●千坂。さん もう、おばあちゃんは、まーちゃんLoveなのです(笑)、、、上の子は母にくっついているので、下の子に〜★ / ゆかりん ( 2001-07-18 06:18 )
●葵さん そうですね。やっぱりお年寄りと一緒に暮らしているせいで、ひなびた(^_^;)ところがあるんですよね〜(笑) / ゆかりん@はじめまして ( 2001-07-18 06:15 )
●コロンしゃん ありがとう(*^。^*)彼と話していると癒されるかも。。。でも、暴れるときは怪獣のようで、手がつけられないのよ〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:12 )
●ミニーちゃま 昨日もまーちゃん、「どんぐり教室」の先生に、「これはなんですか?」って質問してました(笑)先生、笑っていました〜〜〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:09 )
●マキちゃん 確かにそうかも。私とおばあちゃんは「です・ます」調で会話しているんです。(特に私が)、、、わりと、古い家風の家なんです〜〜〜(^_^;)、、、いい見本になっていれば嬉しいな♪ / ゆかりん ( 2001-07-18 06:07 )
●夢楽堂さん 本当に、目の中に入れても痛くないようで、おばあちゃんが大事にしてくれます〜(笑)、、、※あ、私だって、大事にしているつもりですけどね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:04 )
●みかりんさん うん、まーちゃんはおばあちゃんっ子ですね。そして、知らない間に大人の口調を真似しています(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:01 )
●トモミちゃん ほほほ、赤い文字で熱く叫んでくれて、ありがとう♪、、、楽しいよ〜、まーちゃんと話していると(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:57 )
●たえちゃん まーちゃんって、ちゃっかりしてるよね〜☆、、、誰に似たんだろう。。。(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:55 )
●仙川さん 働いている方には冷え過ぎかも!?!?と思うほど、コンビニは涼しいですよね〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:53 )
きゃ〜かわいい〜♪おばあさまも究極の若モノとデートできて楽しかったでしょうね。 / 千坂。 ( 2001-07-17 17:45 )
サザエさんちのたらちゃんに通じるものがあるね〜♪ / ( 2001-07-17 17:05 )
もーまーちゃんサイコ〜!!! / コロン ( 2001-07-17 00:26 )
環境ですよね・・ / ミニー ( 2001-07-17 00:16 )
まーちゃんがそういう言葉遣いをしてるってことは、周りにいる大人達がちゃんとつかってるってことだね!子供達の見本だ〜♪ / マキ ( 2001-07-16 21:40 )
楽しい光景だす。ジジババとおこちゃまは仲良しだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 21:00 )
まーちゃん♪かわいいねえ!おばあちゃんっ子なんだね。。きっといつも会話を聞いて覚えてるんだ♪ / みかりん ( 2001-07-16 20:51 )
うぉー!ますます欲しいぜ!まーちゃん! / トモミ ( 2001-07-16 19:28 )
ヾ(@°▽°@)ノあははさすがま〜ちゃん 謎 いいにぇ(;´д`)ゞあちぃ〜時にはスーパーかコンビニだにぇ〜謎 / たえ ( 2001-07-16 18:27 )
私も先ほど〜近くのコンビニで〜涼しい空気〜頂きました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 15:57 )

2001-07-15 スイカ探検!!


  暑いですね。。。(;^_^A



昨日は、私の実家に家族で出かけました。

目的のひとつに、スイカがあります( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり、夏はスイカですよね〜(笑)

前にどこかで書きましたが、私の実家はスイカ農家。

スイカ畑に行くと、子供達はおおはしゃぎでした(笑)

しんちゃんは、「探検するっ!!」といって、畑の中を歩いて、
大きいスイカがなっているのを見つけて騒いでいました。
(日に焼けてしまうので、葉っぱの下になるように隠してあるのです)

まだ小さいスイカの赤ちゃんをそれぞれもらって、
しんちゃんも、まーちゃんも、「スイカ狩り」を楽しんだみたいです(笑)

それでも、小さいスイカをとって運んで、
「僕たちが手伝いをした」と、得意になっていたしんちゃん(笑)

子供達がもう少し大きくなったら、
夏休みは、スイカの収穫の手伝いのために、実家にしばらく泊めてもらって
農業体験をさせたいです。

実家とはありがたいもので、10キロ級の特大スイカを3つもらってきました♪
みんな大好きなスイカ、またもらいに行かなくちゃ(^ー^*)

先頭 表紙

●たえちゃん 食べにおいでってば〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、おまけしとくよ、奥さん!!(爆) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:35 )
●yukanyanさん ホントはどれが熟れているかわからないので、「狩る」ことはできないんですけどね(^_^;)、、、でも、子供たちには、スイカ畑そのものが新鮮で楽しかったようです☆ / ゆかりん ( 2001-07-16 15:33 )
●ミニーちゃま まだシーズンは長いので(8月いっぱいくらいまで)食べにおいでよ〜〜〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:31 )
●おこしゃましゃん いい子でたくさん食べましたね(*^。^*)、、、ちゃんとおしっこに行くんですよ(爆)←切実な問題です(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:30 )
●マキちゃん なんと!!半凍り〜!!凍らせ具合が難しそう(笑)、、、気がついたらカチンコチンだったりして☆←私はやりそう(笑) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:29 )
●仙川さん ぷぷぷぷぷ〜♪子供たち、種を出すのが面倒で、気がつくと食べちゃったりしてます(笑) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:26 )
●夢楽堂さん ガバガバと、豪快に食べるのが醍醐味ですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-16 15:25 )
●みかりんさん 特大スイカの悩み、、、それは、一度に食べきれず、冷蔵庫にどうしまうか四苦八苦することです(笑) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:24 )
( ´△`)<いいなァ〜食べたいにぇ〜 謎 / たえ ( 2001-07-16 10:17 )
良いな〜スイカ狩り(笑)うちの息子が見たら狂喜乱舞でしょう〜 / yukanyan ( 2001-07-16 10:04 )
ゆかりん、ミニーにもすいか送ってね(笑)・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:32 )
今日〜しゅいかたっく〜しゃ〜ん〜♪たべたでしゅ〜♪おいち♪ / おこしゃま ( 2001-07-16 03:25 )
半凍りのスイカをシャクシャクするのが好きです( ̄¬ ̄*)ジュルルル / マキ ( 2001-07-15 22:22 )
4分の1に割って〜しゃぐ☆しゃぐ☆ ぷぷぷぷぷ〜♪(種) / 仙川 ( 2001-07-15 20:21 )
すいか。今年はまだ、ガバガバ食うのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:50 )
スイカ畑♪なんだか目に見えるようだ〜!子供達大喜びだね♪いいなあ。。特大スイカ♪ / みかりん ( 2001-07-15 16:38 )

2001-07-13 今日のおまけ(笑)


某サイトで遊ばせてもらっている、ペット育成ゲーム。
今日、そのペット「おにく」ちゃんの
「一番なついている人」になりました〜(^ー^*)

でも、さっき行ってみたら、別の人が一番になっていたんですけどね(笑)

とりあえず、証拠画像(笑)

先頭 表紙

うちのおにくは毎日 寝てる・・・。 / りんご ( 2001-07-23 08:07 )
●ミニーちゃま うんうん♪がんばってなついてもらってね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:54 )
うわー・・こんな感じになるんだ・・頑張ろう・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:31 )
●仙川さん ↓仙川さんもいかが?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:50 )
●みかりんさん ぜひ一度やってみてね♪ここですよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-15 15:49 )
ん〜♪ かわゆい〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-07-15 10:20 )
あら〜♪かわゆいですね!私も遊びたいわ〜! / みかりん ( 2001-07-15 07:14 )
●たえちゃん う〜ん、ランキング画像も残しておくべきだったかな。。。(^_^;)「おにくちゃん」が、あまりにもかわいくてさ〜☆めったに見られないから、残しておきたかったのさ〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-13 17:30 )
あ〜〜〜〜〜〜〜〜うらやますィ,,,いまだに.嫌われてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 可愛い〜〜〜〜〜(笑) 証拠か,,φ(□□ヘ) 謎謎 / たえ ( 2001-07-13 17:09 )

2001-07-13 特別ではなく。


  ははは。良い天気というには暑すぎ〜(;^_^A
  冷房の中でお休みモード(笑)


今日は久しぶりに、余裕のある一日です。
少し買い物に出たけれど、あとはのんびり。

先日からちょっと鬱々とした気分だったのですが、
おかげさまで、元気になっています。
本当に、皆さん、ありがとうございましたm(__)m

元気がでないとき、落ち込んでいるとき、
無理して特別がんばるのでなく、
少し目先を変えて、普通に過ごしているうちに、何かのきっかけで
元気になれることもある。。。と、なんとなく思いました。


梅雨が明けたということなので、昨日は気分転換も兼ねて、
HPの模様替えなどをしていました。

少しずつ時間をかけて作って、できたところで更新すればいいのに、
今日更新する!!なんていうことをしているので、
たいしてレベルは上がっていかないのですが、
超個人的、自己満足ページですので、、、f(^_^) ぽりぽり(笑)

もっと時間があったら、やってみたいこともあるんですけどね(笑)

巷では、夏休みまでにHPをリニューアルする!という風潮のようですが、(!?!?)わたしは、なつやすみあたりにちょこちょこと
「やってみたいこと」の研究をするという感じになると思います。。。

実際にできるかは、大変不明なんですけどね〜〜〜(^_^;)

先頭 表紙

ファイトしてね・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:31 )
●仙川さん 上昇気流ですか〜。うまくつかまえれば、ひゅーっと飛べるのにね。。。(^_^) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:55 )
●みかりんさん ありがとうございます(*^。^*)のんびりいきます〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-15 15:53 )
●マキちゃん ありがとう(*^。^*)、、、HPのほうは、「リニューアルに向けての自由研究」が、夏休みの課題です。。。(^_^;)、、、まだあまり変わる予定はないのですが、でも、遊びに来てね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:52 )
元気が出て〜よかったです〜♪ 気分も〜天気も〜上昇気流にのっていきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 10:19 )
元気でなにより♪気分転換って。。ほんとにいいですよ☆のんびり頑張ってね! / みかりん ( 2001-07-15 07:16 )
元気になったんだね♪良かった良かった(*^-^*) 夏休みにHPもリニュするんだね?キラーンッ( ̄ー ̄☆見に行かないとだね〜♪ / マキ ( 2001-07-13 21:14 )

2001-07-11 お礼〜m(__)m


  今日も暑いですね。
  そういえば、梅雨が明けたとか!?!?、、、夏だ〜〜〜(笑)



昨日の日記のつっこみコーナーにも書きましたが、
なんだか落ち込み気味の私に、あたたかい励ましの言葉を、ありがとうございました。

いつもは「お気楽・脳天気」が売りなんだけど、
ときどき、落とし穴に落っこちちゃうみたいです。

お気楽だからかな(笑)
よく確認して歩かないので〜〜〜★

でも、落ち込んでも、深くないので、すぐ立ち直れます。
もともと単純なので、些細なことで復活できるんですよね。


この時期、体調を維持するのも大変ですよね。
皆さんの日記を読んでいても、体調を崩したり、元気が出ない、、、
なんていう内容が見られますよね。

私も、今回、体調の良し悪しで、ずいぶん気分が違うということを実感しました。

皆さんも、もし、落ち込んでしまったら、
とりあえず、無理なさらず、おいしいものを食べたりして体調を整えて、
マイペースで、この暑い夏を乗り切ってくださいね(*^。^*)

先頭 表紙

たえちゃん!! 私好みの顔文字がたくさん〜〜〜(笑)いろいろ集めてきてくれてありがとね(*⌒ー⌒*)ノ←これ、ちょっとアレンジしてみました。使わせてもらうね〜♪♪♪、、、(〃゜ー゜〃 ) 丸い系の顔もイイね〜♪気に入ったよ〜ヾ(≧∇≦)〃 ありがと♪元気でました(笑) / ゆかりん ( 2001-07-13 15:29 )
●マキちゃん うん♪今回は、体調が戻るより、気分の落ち込みが戻るのが遅かったんだけど、いつまでも落ち込んでいられるほど根気良くないので(爆)、、、なんだか、気持ちも上向いてきたし、もうだいじょうぶです〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-13 15:21 )
●コロンしゃん うんうん〜♪スイカ食べると、幸せな気分になるよね〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-13 15:14 )
●夢楽堂さん いよいよ、真夏ですね〜(;^_^A、、、暑いけれど、楽しいこともたくさんの季節、楽しみたいです♪ / ゆかりん ( 2001-07-13 14:55 )
●みかりんさん 子供達も、私も、元気です〜♪ただ、私がちょっと落ち込んでいたのですが、立ち直りましたよ〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-07-13 14:54 )
●ミニーちゃま そうですよね。暗い母なんて、困りますものね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-13 14:52 )
●仙川さん 実は、これ以上栄養を取るとまずいことに。。。(笑)、、、気持ちの問題ですよね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-13 14:51 )
顔文字で元気だせっ!!! (゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン  / たえ ( 2001-07-12 18:07 )
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks ←どうっすか? ( ̄▽ ̄;) ちょっと,注文は違うけど.. ( ̄▽ ̄;) φ(〃゜ー゜〃 ) メモメモ♪ ←だめ? ( ̄▽ ̄;) ,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~ オチャオマタセー♪←丸い系もいいべ,(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン んじゃバイチャ♪ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆ / たえ ( 2001-07-12 18:07 )
ゆかりん!!   謎 顔文字おまたせ〜♪ 送れてごめんなさい。<(*_ _*)> (  ̄ー) ヨコガオニヤリ←どう?(笑) 川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ とか 爆 (笑) オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  ども〜ご利用ありがとうございました〜 ご利用は計画的に 謎 / たえ ( 2001-07-12 17:10 )
いつも元気なおかーさんだって、人間なんだからバテる時くらいあるよね!気にしないでいつもの体調を取り戻すことに専念してみるのはどうでしょう?‥って、そんな悠長なことも言ってられないかな?(^^;;; / マキ ( 2001-07-12 01:12 )
コロンもバテ気味です〜スイカ食べてガンバロ〜! / コロン ( 2001-07-11 23:41 )
↓真夏です。新しい季節。夏の日差しを楽しもう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:14 )
梅雨が明けたら、 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:11 )
夕べは来られなかったです。。ごめんね☆今日は元気かな?子供達も元気かな? / みかりん ( 2001-07-11 18:49 )
いつも明るく太陽の様にお家で輝いて皆を支えてくださいね・・ / ミニー ( 2001-07-11 18:45 )
先ずは食事ですかね〜この季節〜☆ 家族のため〜自分のために〜栄養をお付けくださいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-11 17:13 )

2001-07-10 要領。。。


  今日も暑かったですね。
  お昼過ぎ、まーちゃんと行水(つまりシャワー)してしまいました(笑)



今日は、愚痴です。
お目汚しですから、さっと通り過ぎてください〜〜〜m(__)m



私は要領が悪い。
時間の使い方が下手なんですね。
やりたいことを、ぱっぱっとこなしていけなくて、
やらなくちゃいけないことが増えていく気がします。

それでも、一つ一つ、確実に進めていけば良いんですけどね。
それができるときと、できないときがあって、困ります。

そんなわけで、少し日記をお休みしてしまったりしますが、
「ときどき日記」ですからね(笑)
あまり無理しないでいこうかと思います〜〜〜(^_^;)

今日は、暗くてごめんなさい。。。

先頭 表紙

私は〜落ち込んでも〜すぐ這い上がる〜☆ きっと〜単純なんですよね〜♪ おちついて〜の〜んびりとね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 17:12 )
皆さん、あたたかい励ましの言葉を、ありがとうございます〜m(__)m、、、マイペースでがんばります♪ / ゆかりん ( 2001-07-11 16:22 )
●yukanyanさん うまく時間を使うには、かなりの集中力が必要なんだけど、このごろその気力が減退してる気がします★、、、暑さのせいにしちゃお〜っと(笑) / ゆかりん ( 2001-07-11 16:20 )
●サイさん まわりに流されず、自分のペースで。。。そうですね(*^。^*)、、、時々、穴に落っこちたとき、こうなっちゃうんです★、、、でも、元気が出ましたよ〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-11 16:18 )
●ミニーちゃま うわ、ありがとう〜(*^。^*)、、、私も、ミニーちゃまの日記、楽しみにしていますよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-11 16:14 )
●マキちゃん うんうん♪マイペースでね(*^_^*)、、、マキちゃんも、ね♪ / ゆかりん ( 2001-07-11 16:11 )
●夢楽堂さん 時々、足元を見つめる。大事なことですよね。心がけたいです。 / ゆかりん ( 2001-07-11 16:09 )
●仙川さん そうですね。あまり自分を追い詰めずに、のんびりいきます♪、、、いつも、のんびりしているんですけどね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-11 16:08 )
私も一つ一つを確実にこなして行かないと気が済まないタイプッス。専業主婦になって、時間の使い方が下手になったと自分で思ってます。(^=^; / yukanyan ( 2001-07-11 10:49 )
僕も時間の使い方下手なんですよ。だから徹夜とかしてるんですけど、、みなさんが言ってるようにマイペースでいいんじゃないかなぁ。僕は回りに流されずにこれでも自分のペースを持ってるつもりだから・・・ゆかりんもそんなに落ち込む必要はないと思うよ〜o/) / サイ ( 2001-07-11 07:33 )
楽しみにしていますからね・・いつも・・ / ミニー ( 2001-07-11 07:01 )
ゆかり〜ん!一緒一緒♪マイペースでいきましょ♪忙しい時はしょーがないさぁ〜ヾ(〃^▽^〃)ノ / マキ ( 2001-07-10 23:50 )
自分のペースで頑張ればいいんだよ。そして、時々、足元を見つめればいい。そうすれば問題ないよ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 17:37 )
世の中〜色々ありですよ〜♪ 深く考えると〜落ち込みますから〜のんびりしましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-07-10 17:34 )

2001-07-08 初蝉。


  朝はさわやかだったのに、結構暑くなってきました。
  アイスのおいしい今日この頃(笑)



さっき、少しの間でしたが、蝉が鳴いていました。
この夏初めての蝉の声。
やっぱり、あの声を聞くと暑い感じ20倍です(笑)

「蝉が鳴いてるよ」と私が言ったら、



「じゃ、今日から夏だねっっっ!!(*^_^*)」


、、、と、しんちゃん。



蝉=夏


う〜ん、短絡思考(笑)




♪-今日の嬉しかったこと-♪

しんちゃんの連絡帳より。。。

 だいぶやせてしまい、体力的にも、どうかな?と思いましたが、
 「大丈夫?先生おんぶしてあげようか?」と声をかけると、
 「大丈夫!」と、しんちゃん。
 自分の足で、しっかりと歩いてくることができました。
 最後まで頑張れたことで、しんちゃんも自信がついたと思います。

・・・と、担任の先生が書いてくれました。

お泊りから帰ってきて、妙に甘えん坊になってしまったしんちゃんなのですが、
ちゃんと家の外では頑張っていたんですね。

間違いなく、今回のお泊り保育はしんちゃんの成長の糧になったことでしょう。

ああ、行かせてよかった。。。


・・・母のつぶやきでした。。。

先頭 表紙

●みかりんさん そんな、ありがとうなんて〜f(^_^) ぽりぽり、、、でも、つい慌しく過ぎていく毎日の中の些細なことでも、日記にすると良い思い出になるような気がするんです。。。(*^。^*)あとで振り返ると、懐かしく感じるかしら(笑) / ゆかりん ( 2001-07-10 16:35 )
●サイさん ( ̄○ ̄;)!、、、まーちゃん=サイさん!!(爆爆) / ゆかりん ( 2001-07-10 16:32 )
●コロンしゃん 私的には、「梅雨明け宣言」を聞くと、ようやく夏という気がするんです〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-10 16:29 )
ほのぼの〜☆ゆかりんちゃまの日記読んでると。。うちの息子が小さい頃と重なって。。思い出に浸ってしまいます。。ありがとう☆ / みかりん ( 2001-07-10 06:05 )
蝉=夏!キッパリ!!(爆) / サイ ( 2001-07-10 05:20 )
夏の始まりは人それぞれですよ〜(笑) / コロン ( 2001-07-09 22:58 )
●yukanyanさん 再来年?大丈夫〜〜ちゃんとできますよ〜♪あのしんちゃんでさえ。。。(笑)年少の頃は(T_T)泣いてばかりいたんですからね★ / ゆかりん ( 2001-07-09 14:58 )
●マキちゃん お泊り保育の記憶があるなんて、マキちゃんすごい〜〜〜(笑)私はそういうのは経験していないの(^_^;)、、、しんちゃんたち、幼稚園で使うお昼寝布団を持っていって寝たみたいです〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-09 14:56 )
●たらママさん 子供は自然の中で育って欲しいですよね。お泊り保育、先生たちも、「よく頑張りました」のごほうびメダルをもらっていましたよ(笑)大変だったと思います。。。 / ゆかりん ( 2001-07-09 14:53 )
●おぽぴさん そうですよね〜☆ああ、来年はしんちゃんも小学生になるんだわっっ。大丈夫かな〜〜〜(^_^;)でも、楽しみですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-09 14:51 )
●ミニーちゃま 先生のご苦労が、よくわかるからからね〜〜〜♪恩返しです(*^。^*)、、、ミニーちゃまが近くにいたら、子供にピアノを教えていただきたい、もしくは、私が習いたい〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-09 14:49 )
●たえちゃん ほほほ。アイスは冬もおいしいよね(爆)、、、しんちゃん、大丈夫みたいよ〜☆、、、まーちゃんは、生命力のかたまりのようで、破壊的に元気。もう、母を圧倒する元気さです〜〜〜(^_^;)、、、心配してくれて、ありがとね(*^_^*) / ゆかりん ( 2001-07-09 14:45 )
お泊り会か〜うちの幼稚園も今度の金曜日年長さんがお泊り会。うちの息子、本当に再来年お泊り会に参加出来るんだろうか・・・ / yukanyan ( 2001-07-09 11:09 )
私はお泊まり保育の時の自分サイズの小さい布団が嬉しかった記憶アリ!ってゆーか、それしか憶えてないってのはどーゆーことだろ?(爆爆) / マキ ( 2001-07-08 22:15 )
自分が育った所では梅雨どきはカエルの声がうるさくて、夏になればセミがミーンミーンと鳴いて季節感がありました。お泊り保育、先生も大変そうですね。でも、しんちゃんが楽しくてなにより。 / たらママ ( 2001-07-08 22:07 )
よかったねぇ〜(^^) 小学校入ると更に十まわりくらい成長するよー。楽しみだねえ〜♪ / おぽぴ ( 2001-07-08 17:42 )
「行かせて良かった」って思ってもらえるほど先生にとって嬉しいことはないと思います・・ゆかりんの様な保護者の人っていいですよね・・ / ミニー ( 2001-07-08 16:07 )
σ( ̄∇ ̄;)の場合はアイス=夏ですから 爆爆 大丈夫かにぇ?しんちゃん(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) ま〜ちゃんどだった?( ̄ー ̄)<かなり気になる 爆爆 / たえ ( 2001-07-08 15:54 )

2001-07-06 無事〜(*^_^*)


  朝から雨の予定が午後まで延びてよかった〜♪
  一雨降ったら、すごく涼しくなりました。



もう、本当に親バカでお恥ずかしいのですが、
ここ数日は、しんちゃんのことで頭がいっぱいでした。

またしんちゃんのお話ですが、、、お許しください〜m(__)m


今日のお昼前、無事しんちゃんは「お泊り保育」から帰ってきました。
少し疲れた様子でしたが、みんなと一緒にアスレチックをしたり散策をしたりと、
具合が悪くなることもなく、また、母がいないからといって泣くこともなく(^_^;)
何とか日程をこなすことができたようです。

先生方は、「お泊り保育を経験すると、子供たちが一回りたくましくなる」
とおっしゃっていたけれど、
バスから降りてくるなり、私にちゃっかりと重たいリュックサックを預けて
列に戻り、到着(終了)式に参加したしんちゃん。。。


本当にたくましくなっているのかな・・・(大きな疑問)

先頭 表紙

●にゅうあちゃん うんうん。期待してます(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-08 13:19 )
●たらママさん します、します〜(笑)、、、でも、やっぱりあまり甘えん坊でも、、、ね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-08 13:17 )
しんちゃん・・・きっとたくましくなってる!!(ハズ。) / にゅうあ ( 2001-07-08 07:08 )
たくましくなられて、嬉しいのか寂しいのかって感じしませんか。 / たらママ ( 2001-07-07 21:29 )
Y千坂。さん ←のハートは、【<font face="webdings" color="hotpink" size="2">Y</font>】と入力して送信すると出ます♪やってみてね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:53 )
●千坂。さん 女の子に比べて、男の子は、「おかあさーん」って寄ってくる時期が長いそうですよね。早く自立して欲しいと思う反面、甘えられるのもまた良し、、、ですかね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:44 )
●みかりんさん 家に帰ってからの様子を見ると、だいぶ無理していたみたいですよ(笑)、、、それでも、やっぱり成長を感じます。 / ゆかりん ( 2001-07-07 16:41 )
●ミニーちゃま こうして、子供が親の知らない時間を作るようになって、親離れしていくんでしょうかね。。。 / ゆかりん ( 2001-07-07 16:38 )
●おぽぴさん 先生の前では、「大丈夫!」と、頑張ったらしいんです。やっぱり、その反動なのかしら、家に帰ってから、甘えが激しいような〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:36 )
●夢楽堂さん そうですね。じっくり見極めてみよう(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:33 )
●仙川さん 病みあがりで頑張ってきちゃったので、だいぶ疲れたみたいです。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:32 )
お〜良かったっす。下のコって、いつまでたっても、赤ちゃんて感じしません?なんか、うちのコとしんちゃんが、ダブるっす。かわいいハートは、どうやって出すの? / 千坂。 ( 2001-07-07 08:35 )
よかった♪たくましいね〜「しんちゃん」男だね〜〜♪でもほんとはお母さんが恋しかったかな? / みかりん ( 2001-07-06 22:53 )
なんとも言えない瞬間ですね・・ / ミニー ( 2001-07-06 21:27 )
ママの前では甘えちゃうのね♪だいじょーぶ、たくましく育ってますよー(^^) / おぽぴ ( 2001-07-06 17:44 )
少し経てば、よく判るぅぅぅぅぅ / 夢楽堂 ( 2001-07-06 16:22 )
ん〜♪よかった〜♪ 無事に帰ってきて〜♪ 遊び疲れたのかな〜☆ / 仙川 ( 2001-07-06 15:19 )

[次の10件を表示] (総目次)