himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-15 パスポート
2004-12-14 冷えますね〜
2004-12-12 トイレ
2004-12-11 『お元気で!』って書かれちゃぁ〜
2004-12-08 写真展に行って来ました〜♪♪
2004-12-06 マフラー
2004-12-04 ハンドクリーム
2004-12-03 お土産♪
2004-12-01 師走です。
2004-11-29 鎌倉の大仏さま


2004-12-15 パスポート


パスポートの申請に行ってきました。
来月末で期限が切れるので・・・
前回は手数料をケチって5年にしたけど、
5年なんて、あっというまだから今回は10年に。

10年も使うから、証明写真は気合を入れないとなぁ〜
と思って、張り切って撮ったけど、結果はイマイチ・・・
元が元だからね、仕方ないっす(^^ゞ

証明写真の機会は苦手だわ。って、得意な人っているかしら?
白いハンカチを膝の上に置いて撮ると良いって聞いたからやってみたけど
うーん、やっぱイマイチ^^;

でも、4枚で600円でこの出来は良いかなと思ってます。
機会じゃなく人に撮って貰うと、2枚で1800円だもんね〜
高い・・・・・

外が寒くなったので、家の中は暖かいです。
暖かいとアイスが食べたくなるわけで・・・
「ガリガリ君」のピーチクーラー味、食べました。
美味しかったぁ〜♪

先頭 表紙

のりぴ〜さん あるのですよ〜 アイス売り場で見たときびっくりしました。ガリガリ君って、たまに?変わった味を出しますよね。それが、楽しみなのです。 / 小豆 ( 2004-12-19 23:03 )
ピンク色のガリガリくんがあったなんてー!びっくり / のりぴ〜 ( 2004-12-18 03:07 )
コナンさん 証明写真は、緊張しますよね〜 目をつぶってはダメとか、動いちゃダメって思うと・・・  ガリガリ君、家の中が暖かいと寒くはならないですよ〜 体温が下がって丁度よくなります。でも、薄着では無理かな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-16 23:19 )
denkoさん 証明写真は難しいですよね〜 自分では上手く撮ったつもりでも、出来上がると「??」みたいになるし・・・ 元が元だから・・・と諦めてはいますが。。。 denkoさんは、上手く撮れていると良いですね。パスポートは、たまにしか見ないからどんなのでもいいけど、免許証は常に持ってるものだから納得行くのがいいですよね。 / 小豆 ( 2004-12-16 23:10 )
ふうようさん 海外に行く予定はないのですが、更新だけはしておこうと思って作りました。更新だと、戸籍抄本を取らないで済むのが良い点ですかね?料金を取るのがどうも納得が行かないのです。ケチなんで・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-16 22:57 )
証明写真関係は皆さん思うように撮れないですよね。なにか訳があるんでしょうけどね。 寒い時期にガリガリ君は寒くなりませんでしたか? / コナン ( 2004-12-16 13:58 )
証明書の写真、なかなか上手く撮れないですよね。免許の書き替えの時、膝の上に白い紙でやりましたが、受け取りは来年。上手く撮れてればいいんですけどねぇ。次は5年後だし。 / denko ( 2004-12-16 10:43 )
パスポート 切れたまんまだ〜〜〜 万が一 海外行く時あったら更新?じゃなくて新規?で作ろう。白ハンカチは長谷川一男という色男さんがしてた方法ですね^^ レフ板代わりになるらしいね / ふうよう ( 2004-12-16 00:47 )

2004-12-14 冷えますね〜

冷えてきましたね〜
寒いというよりも、冷たいって感じです。
手袋を初めてはめました(朝、だけですが)
今冬初でございます。
2時間以上、早く、私よりも家を出る妹はとっくはめていたそうです(笑)

ドン〇ーの放火事件(放火と言っていいのかな?)
他人事ではないので、とてもショックです。

消防の立ち入り検査って、意味なしですよ。
数日前に「行くから〜」って連絡くるし、
連絡来たら、当日までに違反場所に置いてある荷物を撤去。
終ったら、即元通りですからね〜
元通りは、これまた早い!!
マルテキマークあるからって、安心しちゃいけません。
どこにでもありますからね。

社長の涙はホンモノ?
私には、エンギと見えました。
今日の風のように冷たいエンギに。

亡くなられた3人の方のご冥福をお祈り致します。

 

先頭 表紙

sanchanさん その通りですよ〜 犯人が一番悪いのですよね。早く、自首をして欲しいです。 / 小豆 ( 2004-12-19 23:01 )
こっちでは「手袋をする」ですね。TVではドンキや消防署が叩かれてますが、その前に放火するのが一番悪いと思うんですけど、その辺を言わない最近の報道ってどうなってるんですかねぇ。 / sanchan@ドンキ行った事ないです ( 2004-12-19 00:54 )
ふうようさん ドンキ、私もたまーにしか行きません。自分から行きたいと思わないんですよね。安さは魅力だけど、あの陳列の仕方は見難いし、取りにくいし。通路も狭いですよね。横幅が広い私は、カニ歩きでも通れません・・・^^;  / 小豆 ( 2004-12-16 00:24 )
みかさん 手袋って、「はめる」のか「つける」のか悩みましたよ〜 どっちが正しいのかしら?? 北海道の言葉って、本州と意味が違うのありますよね。何だったか、忘れたけど昔の上司が北海道の出身で言葉の意味が良く分からなくて戸惑ったことありましたよ〜 お父様、消防士さんなのですか?大変なお仕事ですよね。 / 小豆 ( 2004-12-16 00:21 )
ぴーさん また同じ店が狙われましたー またもや放火らしいです。死者が出た直後なのに再開してたのは驚きです(ーー゛) 立ち入り検査なんて、意味なしよね。突発検査をすれば良いのに・・・ / 小豆 ( 2004-12-16 00:16 )
まりんさんは冬小物好きなのですね〜 私、ミトンが好きなんですよ。でも、大人用はあまり売ってないのが悲しいです。編めば良いのだけど、編み物出来ないので・・・^^; / 小豆 ( 2004-12-16 00:06 )
消防の検査 あれってほんとに一夜漬けですよね。ドンキは安いんだけど あの通路の細さが苦手で二回くらいしか行ってないです。品物に押しつぶされそうな気持ちになるの。オトシヨリ向きのお店じゃないかも / ふうよう ( 2004-12-15 23:36 )
北海道では、「手袋はめる」ことを「手袋はく」って言います。本州の人にはおかしいって言われるけどね (* ̄∇ ̄*) 確かに・・・・・消防検査は意味なしですね。私の職場にも来たことありますが、小豆さんとこと一緒でした。うちの父親、実は消防士なんですがね (^_^;) / みか ( 2004-12-15 22:03 )
また、火事ありましたねー。ドンキねらいですね。怖い!ほんと、立ち入り検査なんてその時だけだよね。常日頃から徹底する事が必要ですよね・・。 / ぴー ( 2004-12-15 17:44 )
手袋好きなのでそんなに寒くなくても取り敢えず付けちゃう。 / まりん ( 2004-12-15 08:30 )

2004-12-12 トイレ

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )忙しくなりました。
これから、もっともっと忙しくなるのかと思うと・・・
ため息が・・・

私はサボることを知ってるので(汗)
何とかやってます。やってられます。

私のサボる定番の場所は、トイレの中。
トイレに行きたくなくても、休む為に行きます。
で、座ってため息ついて・・・
水が勿体無いが、水を流して、手を洗って出てくるの。
そうすると、楽になるんですよね〜
カラダもココロも・・・

煮詰まった時にトイレはおすすめです(笑)

先頭 表紙

まりんさん トイレの中は眠気も覚めますよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-14 23:58 )
風遥さん 手を洗うのも良いかもですね。渦を巻いて流れる水を見てると、少しすっきりします。 うっ、暗いなぁ〜^^; / 小豆 ( 2004-12-14 23:53 )
ぴーさん 私よりもかなりきてますね〜 トイレ、いいですよ〜 煮詰まった時なんて、流れてる水を見てると少しすっきりします。少しだけだけどね・・・ / 小豆 ( 2004-12-14 23:50 )
denkoさん どこでもやってるのですね〜 私だけかな?と思ってました。安心しました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-14 23:48 )
眠気覚ましにトイレ行ったな〜 / まりん ( 2004-12-14 11:47 )
私の場合 眠くなるとトイレで手洗います(仕事中) そっか〜 今度 個室で水流してみよう。 / 風遥 ( 2004-12-13 22:33 )
トイレ!笑)わかるなー。私の場合、憩いはネットです。あと、最近おもわず机にふさぎ込んでる自分が居る・・・。そうとうキテマス。 / ぴー ( 2004-12-13 19:00 )
以前ブティックのパートで、フルタイムでかり出されたとき、スタッフ皆、やってましたね。何しろ、立ちっぱなしだったので。 / denko ( 2004-12-13 12:29 )

2004-12-11 『お元気で!』って書かれちゃぁ〜


朝晩は寒くなったけど、
昼はポカポカして良い天気でした。
こんな日は、仕事したくないなぁ〜
散歩でもして、ボーーーッと過ごしたいです。
なんだか、お年寄りみたいですね〜(^^ゞ

ところで、例のあの方(笑)の写真展では、
入り口付近にある巨大なパネルは撮影OKでした。
もちろん、私たちも撮影しましたよ〜^^;
巨大なパネルにサインがしてあって、
そこには日本語で『お元気で!』→
『お元気で!』って、書かれちゃぁ、元気になるわよね〜(爆)

親戚の叔母が、例のあの方のお陰で?元気になりました。
数年前に叔父を亡くし、娘二人は結婚で家を出ちゃったし、
他にも色んなことがあったようで、ここ数年元気がなかった。
それが、急に「ヨン様〜〜〜♪」って元気になっちゃった^^;
血糖値も下がったし、膝も腰も痛くなくなったって。
それに、化粧のりも絶好調だそうです(^^ゞ

凄いよ、素晴らしいよ、ヨン様。

叔母は、成田に来日時お出迎えに行ったそうです(苦笑)
ちらっとテレビに映ってたらしいです(本人談)

「オールド・ボーイ」観たかったけど、上映終了してしまいました(T_T)
県内では、まだやってる映画館あるけど、
時間がどうも合わないし・・・
レンタル待ち決定です。
早く、観たいなぁ〜〜〜

先頭 表紙

まりんさん ぜひとも来日して欲しいですよね〜 私も成田行きたいです。ジョニデ、来年は「ネバーランド」以外にも続々と公開が決まって嬉しいです(^^♪  お出迎えの抽選があるのですか?混雑を避ける為にはいい案ですね。 / 小豆 ( 2004-12-15 00:10 )
POTC2で今度こそジョニデとオーリィ来日するかな?そしたら成田行きたいな〜前回はスタッフだけだっもんね。ナショナルトレジャーは成田のキャストのお出迎えも抽選にしたのよ。ショーン・ビーンが来ないから行かないけど。 / まりん ( 2004-12-14 11:50 )
みかさん 成田まで行ったと聞いたときは、本当にびっくりでした^^; 私は、ジョニデが日本に来てくれたら、お出迎えに行きます。絶対に!^^;  ファンなら、目の前で見たいよね〜  / 小豆 ( 2004-12-13 00:20 )
風遥さん 他にも叔母のような方、いっぱい居そうですよね。  オールドボーイ、レンタルでもいいですか?エログロ風味とは・・・ ますます観たくなりました^^; / 小豆 ( 2004-12-13 00:15 )
レナカナママさん そうですよね、女性は何時も恋をしてなくては駄目ですよね〜 叔母のハマり具合には、正直びっくりです。近々、ソウルに行くらしいです。 / 小豆 ( 2004-12-13 00:12 )
コナンさん 日本には、きよしクンが近いかな?と思いますが、でも、あそこまで笑顔ではないですよね。ヨン様は凄いです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-13 00:00 )
denkoさん 空港まで行ったと聞いたときは、絶句してしまいました^^; 従姉妹も呆れてましたが、元気になったから良いかな?と言ってます。でも、熱狂ぶりは凄いです。ちょっと批判めいた発言をすると大変なことに・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-12 23:39 )
シエナさん 私も気になります(^^ゞ 何を意味しているのか・・・謎ですよね〜  この「お元気で!」と日本人では、きよしクンしか言わない&似合わないだろうなぁ〜 / 小豆 ( 2004-12-12 23:20 )
成田までお出迎え!!すごいなぁ。。。でも、私もTUBEが北海道に来るときにはそのくらいやっちゃうのかも ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-12-12 19:23 )
いいお話ですね〜 ヨン様も社会貢献してますね!オールドボーイ・・・レンタルでいいかもよ(小声)雰囲気はいい映画ですが エログロ風味です。 / 風遥 ( 2004-12-12 18:53 )
そっかぁ…叔母様良かったね♪ヨン様えらいじゃん♪♪やっぱ女性はいつも恋してなくちゃネ(^^♪ あっしもお肌スベスベになりた〜い☆彡 / レナカナママ ( 2004-12-12 12:58 )
あれだけの笑顔を振りまく方は日本にはいませんね〜確かに魅力ありますもんね。 / コナン ( 2004-12-12 11:57 )
経済効果云々を取りざたされていて、ちょっと冷ややかな目で見ていたのですが、叔母様のように元気になる方がいらっしゃるのであれば、素晴らしいことだと存在を再認識しました。 / denko ( 2004-12-12 11:32 )
「お元気で」ってきっと他の事が言いたかったんでしょうね〜(^^; でも何が言いたかったのか気になったりして(それが手かも?笑)。確かに、オバサマ達にパワーを活気を与えたという意味ではすばらしいですねー。我が子も「パパとヨン様が好き」なんだそうで・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ / シエナ ( 2004-12-12 03:47 )

2004-12-08 写真展に行って来ました〜♪♪

六本木ヒルズに写真展を見てきました〜
えー、例のあの方のです(^^ゞ

夕方に妹とノコノコ行ったのですが、
入場制限もなくスムーズに入れました。

熱心な方の熱気?ですごーく暑かったです(爆)
暑かったというよりも熱かったが正しいかな?
とにかく、熱気が凄かったです^^;

館内の撮影は禁止だって言われてる&注意書きがあるって言うのに
携帯で写してる人がいました。
注意されて「1枚だけいいじゃな〜い?」って言ってたけど、
その1枚がいけないのに・・・(ーー;)

森タワーから見る夜景は綺麗でした。
キラキラ〜〜☆彡してました。
デジカメで撮ったけど、上手く撮れなかった。
夜景モードにしてもイマイチ。
ガラス越しに写すのは難しいですね。
自分が写ってるし・・・^^;

こういう時こそ、目と心で見るのですよね。
そして、目と心に焼き付ける。
いい勉強になりました。

やっぱり?私の住むところは暖かいようです。
六本木から帰る時は寒くなったなぁ〜と思い、
マフラーを巻きましたが、
地元の駅に着いたらマフラーなんて要らなかったです。

先頭 表紙

denkoさん そうです、「様様様様」です^^; 私も特別なファンではありませんが(笑)、ファンを思う気持ちは立派だと思います。仕事の姿勢も素晴らしいですよね。 / 小豆 ( 2004-12-12 01:03 )
みいさん そうです、あのお方です^^; あの巻き方をしてる方は見ませんでしたが、カバンにキーホルダーを付けている人は数人見ましたよ。あと、携帯ストラップも・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-12 00:59 )
まゆちさん ムキムキのあったよ。私は、どうも受け付けられない写真だった(^^ゞ 本人は、マッチョな姿を見てもらいたいんだろうな〜 でも、イメージがあってどうも駄目です。私は(^^ゞ 写真集は、高いよね。叔母が買ったそうなんで、今度見せてもらおうかと思ってます。 / 小豆 ( 2004-12-12 00:57 )
コナンさん 分かりましたか? 隠すことではないけど・・・ なぜだか隠語みたく書いちゃいます。 ルールを破るのは大人が多いですよね。ちょっとだけなら・・・と言い訳したりして・・・ 反省・反省ですね。 / 小豆 ( 2004-12-12 00:54 )
風遥さん 大都会なんて、久々に行きました。たまに行くと、また来ようと思いますね。でも、たまに行くのがいいのかな?と思ったりしてます。 あの方は、化粧してますよ。それも、かなりの厚化粧を^^; 素顔はかなり肌疲れていそうですよね。 おばさんは強いですよね。胸像があったのですが、となりに警備員がいるにも関わらず、触ってました。そして、注意されてました(^^ゞ でも、楽しそうでした。羨ましかった・・・ / 小豆 ( 2004-12-12 00:51 )
@生涯学習者さん マフラー、私も実は似合わないんです。首、太いし短いし・・・  近所の洋品店に「ヨン様巻き、お教えします」って張り紙が貼ってあります(笑) 流行るかしら??? / 小豆 ( 2004-12-12 00:47 )
シエナさん そうです、そうです、話題のあの方です(^^ゞ 泣いてる人はいなかったですが、じーっと見つめている人はたくさんいましたよ〜 気迫?が凄かったなぁ〜 うちのほうも、名の知れた美術展などはやってませんね。東京まで行かないと駄目です。もっと、気軽に見えるようになれば、日本の文化水準が上がるのに・・・  / 小豆 ( 2004-12-12 00:43 )
様を四つ書いて○○様……なんて、今年の四字熟語大賞?の方ですよね。売れたドラマの人気にこびず、新たな挑戦をする姿勢は立派だと思います。特別なファンではありませんが。(;^_^A / denko ( 2004-12-11 10:14 )
あのお方ですね^^ 熱心な方たちのやはりマフラーは、やはりあの巻き方なのでしょうか? / みい ( 2004-12-10 19:55 )
すごいムキムキな体してた!?写真集と一緒の写真が飾ってあるのかな?なんかすごい予約殺到れしいね。私も買うほどではないけど(高いので^_^;)見てみたいな〜。 / まゆち ( 2004-12-10 16:42 )
誰かは文面ですぐにわかりました^^しかし、やはりルールの守れないいい大人がやはりいるんですね。トホホ / コナン ( 2004-12-09 22:27 )
夜空を写すのは難しいです ほんと。東京 行きたくなってしまった。いつも繁華街素通りなもんで(^^ゞ  例のあの方 お肌きれいですね 美容院の雑誌でみたけど。お化粧して?る?「一枚だけいいじゃない?」ってオバサン根性だ(−−;) 周りが圧倒されちゃう。 / 風遥 ( 2004-12-09 21:27 )
例のあの方が特徴あるマフラーをしてれば、それがバカ売れしたでしょうにね。着こなしとしてのマフラーは難しいよね。最近太った私は、首も太くなったのかなんだか似合わなくて使ってません。 / @生涯学習者 ( 2004-12-09 10:22 )
おおっ!超話題の・・あの方のですねっ!先日の来日以来、すっかり我が子もファンになってしまったようです。泣いてるオバサマとかはいなかったでしょうか?(^^; 私も写真展とか美術展とか行ってみたいな〜♪ココじゃ〜美術展も全然知らない人のばかりで(滝汗)。夜景はホント写すのが難しいですよねー。 / シエナ ( 2004-12-09 02:54 )

2004-12-06 マフラー

昨日は、ぽかぽかして暖かでしたが、
今日は、寒かったぁ・・・(ーー;)
それでも、コート要らず・・・
まさに、暖冬ですね。

暖冬のお陰で?マフラーが売れませ〜〜ん(^^ゞ
在庫多すぎ!! 問屋からの追加注文依頼多すぎ!!
だから、月曜日は嫌なんだ・・・
みな、必死だからね〜 営業は大変だわ^^;

マフラーですが、今朝起きたら、寒い!
と言うことで、今冬初使用しました。
でも、途中でダウン。暑くなって速攻、外してしまいました(笑)
おしゃれには、ほど遠い私です(爆)


奈良の女の子が殺害された事件で、
警察を挑発するような手紙が届いたとニュースで知りました。
なんて、心ない人なんでしょ? 呆れます。

先頭 表紙

みかさん そうです、真夏日でした。東京では24℃あったそうですが、わたしのところは26℃あったそうです(@_@;) もう、冬物半額ですか? うちの店もセールの前倒しを計画してるようです。 「おしゃれは我慢・・・」か・・・ 私も我慢出来ません(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-09 00:11 )
コナンさん 白いマフラーが欲しいのですが、こう暖かだと買うに買えません。売れない理由は、よーくわかります(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-09 00:07 )
sanchanさん こちらこそ、お久しぶりです〜 今年は、本当に暖かですよね。東北でも暖かいなんて・・・ びっくり。異常気象ですね。 / 小豆 ( 2004-12-09 00:00 )
ぴーさん ぴー国は、気温がかなり下がることはないのですね。過ごしやすそうですね。私は、白いマフラーが欲しいの〜〜 でも、汚しそうだからなぁ〜 悩み中です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-08 23:57 )
denkoさん あまりに売れないので、セールの前倒しを計画しているみたいです。なので、セールを期待してます。あ、他店のセールですが^^;   / 小豆 ( 2004-12-08 23:53 )
まりんさん 薄着にすれば良いのですね。マフラーを巻くイコール寒いとなってしまってるので、どうしても厚着になってしまいます^^; / 小豆 ( 2004-12-08 23:47 )
まゆちさん 私もマフラーは大好きだよ〜 そうそう、はやくマフラーを巻きたいけど、寒いのは嫌だよね〜   犯人には自首をしてと言いたいです。逃げられるわけはないのだから・・・ / 小豆 ( 2004-12-08 23:45 )
シエナ さん 寒暖の差が激しいのも困りますね。 先日の真夏日にはびっくりでした。東京では24℃行ったそうですが、私のところは26℃だったそうです(@_@;)  / 小豆 ( 2004-12-08 23:42 )
風遥さん ホントに!一日で違いすぎますね〜 付いていくのが大変です^^; 食品の発注は大変ですよね。特に生ものは・・・ 奈良の事件、早い解決を願ってます。犯人には自首してと言いたいです。 / 小豆 ( 2004-12-08 23:39 )
関東はこの間夏日だったんですよね?確かこちらが大雪だった日 (^_^;) 夏日ならマフラーはいらないですよねぇ!今日のニュースで、もうデパートで冬物半額セールを始めたってやってましたよ!逆に春物が売れてるんだとか。。。!そうそう、ピーコ曰く「おしゃれに我慢はつきもの!」(暑いとか寒いとか)だそうです ヾ(´▽`;)ゝ 私も我慢できない方です。。。 / みか ( 2004-12-08 22:51 )
今朝も朝はすごく寒かったですけど、お昼前からだいぶ暖かくなりましたね。これじゃあマフラーは売れないっすね。 / コナン ( 2004-12-08 00:52 )
今年は暖かいですよね。北海道・東北では過去最高の暖かさとか。ちなみに私、マフラーはした記憶がありません。 / sanchan@おひさしぶりです ( 2004-12-07 21:23 )
私、マフラー、ベージュが欲しいなぁー。まぁ、めったにする時はないんですが、わざと薄着にマフラーがここの気候に合ってるんです。 / ぴー ( 2004-12-07 18:00 )
マフラーとか、季節商品って、その時の気温ですごく売れ行き左右しますよね。小物は特に……。 / denko ( 2004-12-07 10:32 )
洋服は凄い薄着でマフラーだけ巻いてます〜 / まりん ( 2004-12-07 10:28 )
私はマフラー好きだから早くマフラーを気持ちよく巻ける寒さが来てほしい反面、寒いのはイヤじゃ〜!って気持ちもあってよくわからん(笑)。奈良の事件の犯人、本当に早く捕まってほしい。今も普通に生活してるのかと思うと許せない。 / まゆち ( 2004-12-07 08:23 )
こちらは毎日寒暖の差が激しいです〜!暑かったから・・と薄着すると激寒だったり。こちらでもまだマフラーしてる人は見ないですね・・。私は寒いのでしたいのですけど・・(笑)。 私もニュース見ました。早く犯人が捕まって欲しいですo(`ω´*)o / シエナ ( 2004-12-07 01:57 )
一日違いで夏と冬って感じですよね〜 暖冬も痛し痒し 発注も予測つかないですね〜 食品の発注してたことあったけど 気候は消費傾向を左右するもんね。 卑劣な事件です 奈良の事件。しかし長引くわね ご遺族がかわいそすぎ、。 / 風遥 ( 2004-12-07 01:43 )

2004-12-04 ハンドクリーム


暇つぶし用に買ったVOCEっつうコスメ雑誌。
付録のチビトートに引かれて買ったのだけど、
変なにおいがするの!なので、いまだに箱の中です(^^ゞ

で、雑誌を読んでて気になったモノがありまして、
本日買ってきました。

フロレナ ハンド&ネイル(カモミール)
というハンドクリームなのですが、
しっとりするけど、べたつきはなし。
カモミールの香りも良いの!!

テスターがなくて、小さいサイズを買ったのだけど、
こんなに気に入るのなら大きいサイズを買えば良かったと後悔(涙)
値段が高いのがちょっとだけど・・・
小さいのが¥336 大きいのが¥892。
ソニプラで買ったけど、マツキヨあたりで買えばもっと安かったかな?
探してみよう。でも、この手も商品はそんなに安くならないような?
期待しないで探してみよう^^;

そうそう、手が荒れてどうしようもない時は、
ユースキンですね。
我が家の常備薬です。

夕方から、雨が降ってます。
かなり、強ーい雨。
明日の朝まで残るとか・・・
嫌だなぁ〜

先頭 表紙

まゆちさん 私も全然こだわりってなかったのだけど、なぜかこの雑誌のはビビって来ちゃった(^^ゞ  ソニプラで売ってるから、買ってみてね〜 / 小豆 ( 2004-12-06 23:24 )
みかさん ぜひ、買ってみてね〜 カモミールの香りが凄くいいの。ベタベタするのは嫌よね〜 夜寝る前などなら良いけど、日中は困るものね。このハンドクリーム、ソニプラには絶対にあるようです。あと、うちのほうでは、「ショップイン」って言う店でも扱ってるようですよ。 / 小豆 ( 2004-12-06 23:20 )
奈々ちぃさん はじめまして〜&つっこみどうもありがとうm(__)m 去年から使ってるの?香りがとても良かったので、買ってからこればかり使ってます。なので、もうあと少し・・・ こんどこそ、大きいのを買うぞー! 缶のもありましたね。 ボディショップのも良いのですか?ボディショップなら地元にあるので見てみます。情報ありがとう〜 / 小豆 ( 2004-12-06 23:10 )
シエナさん そうそう、ナフタリンの臭いですよね。臭い!と思いつつ、懐かしいなと思ってしまいました。おばあちゃんを思いだしちゃった・・・^^; 風を通したら・・・と思ってるけど、ナフタリン臭は中々取れないよね。諦めて処分しようかな? ハンドクリーム、見つかるといいですね。ドラックストアにはないみたいです(うちのほうのは) ソニプラに行かないとダメかな? / 小豆 ( 2004-12-06 23:06 )
風遥さん 私もいつもそのへんの使ってます。値段の一番安いのを選んで買ってます^^; 今回は、雑誌を見てしまって・・・ 思わず高級品を買ってしまいました。香りがとても良いです。 トートはシエナさんが言ってる通り、ナフタリンの臭いなんです。なので?ちょっと懐かしい臭いなんです。おばあちゃんを思い出す臭いですね。でも、使用するにはちょっとな臭いですね^^; / 小豆 ( 2004-12-06 22:55 )
ハンドクリームってこだわったことがないなぁ。ドラッグストアーとかで適当に買ってた。私も今のがなくなったらコレをさがしてみよーっと♪ / まゆち ( 2004-12-06 10:33 )
最近新しいハンドクリームが欲しかったのー!だからコレをかってみようと思います♪ハンドクリームつけなきゃ荒れるけど、べたつくのが好きじゃないので。。。マツキヨもソニプラも札幌まで行かなきゃないのがかなしい ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-12-05 14:13 )
あたしもこのハンドクリーム去年から愛用してます♪いいにおいですよねぇ〜(#´ο`#)缶に入ってるのもありますよね。あと、ボディーショップのもにおいがきついけど好きです。 / 奈々ちぃ@おはつです ( 2004-12-05 11:50 )
小豆さん>例の・・ナフタリン臭(別名:オバハン臭)ですね〜!取ってあるだけエライですっ!多分私のはゴミ処理場の焼却炉で・・(汗)。あのにおいって放置しておいたら取れるのかな?(謎) 私もそのクリーム気になっていたのですがこの辺では売ってないようです(ガックリ)。都会へ出たとき探してきま〜す(TдT)。 / シエナ ( 2004-12-05 03:02 )
え!なになに これ?メモしておこう。 尿素いりクリーム使ってたかな〜 いつもそのへんのクリームです^^ トートの匂い ビニールの匂いかな? / 風遥 ( 2004-12-05 01:12 )

2004-12-03 お土産♪


肌が乾燥して困ります。
頭の先から足のつま先まで痒いの〜(笑)
ま、これは、かなりの大袈裟ですが(爆)
こんな感じで(どんな感じだ?)全身が痒いです(^^ゞ
あぁ〜 冬だなと思いましたわ・・・

今日、友達のお子ちゃまから修学旅行のお土産を貰いました。
日光に行ったから、サルのキーホルダーですって。
すごーーく、嬉しかったです。
お餞別もあげていないのに・・・
涙が出るくらい嬉しかったです(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

で、順番が逆だけどお餞別をあげたら
『ラッキィ〜〜〜』だと^^;
そのお金で漫画を買ってました。

“ちゃお”を買ってたのですが、
今も健在なんですね〜 びっくり!
私が小学生の頃は、“りぼん”“なかよし”が二大人気で
“ちゃお”はイマイチだったような?感じでしたが・・・
『今は、“ちゃお”だよ〜〜〜』だって(苦笑)

私は、りぼんを買ってたなぁ〜
妹がなかよしだったので、2冊読めたんですよ。
この時ばかりは姉妹で良かったと思ってましたね。
その他は・・・・・(?_?)

明日から天気が崩れるそうですね。
乾燥してるから、雨も必要かと思いますが・・・
寒くなるだろうな〜〜〜
あと、台風が発生したとか????
12月に台風・・・・結びつかない・・・・(ーー;)

先頭 表紙

ぴーさん 懐かしいよね〜 姉妹で同じ組み合わせを買ってましたね〜 うんうん、私もりぼんから別マに行ったよ〜 別マと言えば、紡木たく!!ホットロードよね〜 あ〜 懐かしいぃ〜 また読みたいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-12-06 22:48 )
まゆちさんもりぼん派だったのですね。一緒ですね〜♪ 今も付録付いてるよ。それも、豪華なの。今月号は、サインペンが3色とあとギフトボックスなどが付いてたみたい。でも、来月号は、クリアボックスが付くみたいです。あまりに豪華でびっくりです(@_@)  お土産は、本当に嬉しかったです。嬉し涙がポロリと出てきました。 / 小豆 ( 2004-12-06 22:42 )
みかさん そうなんですよ、今は、ちゃおの一人勝ちのようですよ〜(^^♪  私の頃は、りぼんが少数派でなかよしを買ってる子が多かったような?? 全員プレゼントがあるとみんなお揃いになってましたよね。 大雪ですか? こちらは、昨日はぽかぽかしてたけど、今日は寒かったです。でも、平年並みなんだとか・・・  / 小豆 ( 2004-12-06 22:37 )
コナンさん 娘さんもちゃおを読んでるのですね。人気ありますね〜 それにしても、付録の豪華さにはびっくりです。 / 小豆 ( 2004-12-06 22:24 )
風遥さん 気持ちだけで十分なのに・・・ 本当に嬉しかったです。鍵を付けて使ってます。 / 小豆 ( 2004-12-06 22:20 )
なつかしーー!私はなかよし、姉はりぼんを買ってました。でも次第に二人ともマーガレットに・・・別マよ!別マ!なっつかしーー! / ぴー ( 2004-12-06 18:36 )
私もりぼんを読んでたよぉ。懐かしい!付録とかがすごくいっぱいあって楽しかったなぁ。今もやっぱりたくさん付録がついてるのかな?可愛いお土産、うれしいね。自分のことを考えながら選んでくれた気持ちが本当に嬉しいよね♪ / まゆち ( 2004-12-06 10:32 )
ちゃおー!?私も小学生のときはほとんどが「りぼん」少数派が「なかよし」で、「ちゃお」はゼロでしたよー!ほほー、今は「ちゃお」の時代なんですね。こちらにも台風?がやってきて、大雪で参ります (ToT)/~~~ ついに冬ですね。 / みか ( 2004-12-05 14:08 )
うちの小4の娘も毎月ちゃおを買って読んでます。大人気ですよ。 / コナン ( 2004-12-05 11:16 )
買ってきてくれる気持ちが嬉しいですよね(´∇`) / 風遥 ( 2004-12-05 01:13 )
やまお君さんは九州にお住まいでしたっけ?荒れてるそうですね〜 関東南部も雨が強く降ってます。風がそれほどでもないからいいけど・・・ 気をつけてくださいね。 / 小豆 ( 2004-12-04 23:18 )
denko さん 韓国お土産をあげたからではないかと思いますが・・・  嬉しいお土産でした。 / 小豆 ( 2004-12-04 23:16 )
シエナさん まさか貰えると思ってなかったので嬉しかったです。「勿体無くて使えないな」と言ったら、おばあちゃんと同じだって言われてしまいました(^^ゞ  フィリピンで台風が発生して被害が凄かったと聞きました。九州は大丈夫ですか? こちらは夕方から雨が降って来ました。12月の台風は嫌ですね〜 / 小豆 ( 2004-12-04 23:12 )
こちら すでに 天気くずれまくり です・・・ 涙・・・ / やまお君 ( 2004-12-04 21:55 )
小豆さん、おみやげ貰えるなんて、慕われているのですね。 / denko ( 2004-12-04 15:40 )
プチおひさです^^ お土産可愛いですね〜♪私ももらったら嬉しいかも(⌒ー⌒)。今は「ちゃお」なのね〜!!私は「りぼん」と「なかよし」買ってました。 ( ̄◇ ̄;)エッ・・また台風なんですかー!?だから九州大雨とか予報出てたのかな(TдT)。後でチェックしてきます・・。 / シエナ ( 2004-12-04 02:02 )

2004-12-01 師走です。


今年もあと1ヶ月ですね〜
カレンダーも残り1枚となってしまいました。
取引先や客に配るカレンダーを紙袋に入れて持ってる人を見ると、
師走だなぁ〜って思います。

11月は特別に暖かだったようですね。
だからかな?最近の寒さは非常に堪えます。
ちょっと大袈裟かなと思うけど、
そう思えるくらい寒いです・・・・(ーー゛)

灯油が高くて困りますね。
って、親がお金を払ってるので親の嘆きですが(笑)
毎週のように騰がってるとか(@_@;)
暖房器具で一番暖かくなるのは、やはり石油ストーブだと思うので、
高くなるのは困ります!

画像は、鎌倉八幡宮の大銀杏です。
この時期は、綺麗な黄色になるはずなのに・・・
あの例の大型の台風で枝が折れて無残な姿でした(T_T)

先頭 表紙

風遥さん 今年はじゃんじゃんもらえるかも知れませんね〜^^; そういうものですよね。買ったら貰ったりするのですよね。 100均のカレンダー、入手できてラッキーですね。売り切れるの早いですからね〜 / 小豆 ( 2004-12-03 23:35 )
まゆちさん 灯油は高いよね〜 困ったもんだ(ーー゛) ガスのほうが安そうだよね。ガスよりも電気よりも石油のほうが暖かいから好きなのに、今冬は活躍なしかも・・・(T_T) / 小豆 ( 2004-12-03 23:29 )
コナンさん うちは、信用金庫や親戚の電気屋さんの2つだけです。これから、もうちょっとたまるかな? 1年は早いですよね。来月はもう来年なんですよね。早い・・・ / 小豆 ( 2004-12-03 23:26 )
去年は 全くカレンダーもらえなかったので 今年は100均でまとめ買いしてしまった。こういう時って 結構もらえるんですよね〜 / 風遥 ( 2004-12-03 19:16 )
うちも灯油の値上がりで涙を流してる一人です(T_T)一番安いと思ってたのにガスファンヒーターのが安くなるかもねぇ。私は寒がりだからガンガンヒーター使うからコレ以上値上がりされると困る! / まゆち ( 2004-12-02 17:17 )
うちももう3つカレンダーを頂きました。1年もはやいな〜とつくづく思います。 / コナン ( 2004-12-02 14:07 )

2004-11-29 鎌倉の大仏さま


友達に誘われて、鎌倉に行ってきました。

鎌倉に行くなら、江ノ電に乗りたいね〜
ってことで、大仏さまを見に行くことに。

久々に見ました。
こんなに大きかったっけ?驚いてしまいました。

ついでに?紅葉も見れたら・・・
と思って、期待してましたが、
もう終ったのか、まだこれからなのか、
期待してたほど色づいてなくて少々がっかりでした。

これまた久々に歩いて疲れました・・・
普段歩いてない証拠ですね。
筋肉痛になりそうです。
きっと、明後日にはなってることでしょう(^^ゞ


スーパーテレビでヨン様の特集が・・・
あの事件の真相?が分かりましたね。
裏側では色々あったのだなと思いました。

走ってる車につっこむのはいかがなものかと思います。
って、結果はわかるでしょうに・・・
気持ちは分かるけど・・・

先頭 表紙

denkoさん 鎌倉、本当に久々に行きました。近くて遠いところなので・・・ 折角行ったのに、鎌倉の名所で見たのは、大仏と八幡宮だけでした。ちゃんと調べてもっと行けば良かったなと後悔してます。また、行けばいいんですけどね〜なかなかいけません^^; / 小豆 ( 2004-12-03 23:23 )
レナカナママさん 江ノ電のの〜んびりした感じはいいですよ〜 冬ソナ、私は思いっきりハマりました(^^ゞ 今月のノーカット放送を指折り数えて待ってるところです(笑) / 小豆 ( 2004-12-03 23:21 )
やまお君さん あはは〜〜 報道陣は言ってたようだけど・・・ “家族”は言わないなぁ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-03 23:16 )
みかさん 奈良と比べると物足りないですが、鎌倉の大仏さまもなかなかです。機会があれば是非見てくださいね。気温はだいぶ下がってましたが、天気が良くて気持ちよかったです♪ 筋肉痛、足の付け根の痛みがまだ消えません(T_T) お風呂で揉み解すのが良いのですね。今晩、早速やってみます。教えてくれてありがとう♪ / 小豆 ( 2004-12-03 23:14 )
風遥さん みな一緒と思われるのは嫌ですよね。 報道ももっと詳しく?して欲しいです。って、無理だと思いますが・・・(^^ゞ 車に突っ込むのは私も見ていて恥ずかしかったです。いつまで続きますかね、ヨン様人気。 「オールドボーイ」観たのですね。観たいのですが・・・ 縄張りの映画館ではやらないし・・・ 出張を考えてます(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-03 23:08 )
ぴーさん 見ましたか?日本にヨン様ブーム!も〜 すごい事になってますよ〜(^^ゞ 近所の洋品店(笑)では、ヨン様マフラーの巻き方を教えますと張り紙が貼ったあるそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-03 22:55 )
まゆちさん あそこまでファンを思う芸能人は日本にはきよしクンしか居ないような?(^^ゞ きよしクンでもヨン様ほどでもないしね。ヨン様は素晴らしい・・・  / 小豆 ( 2004-12-03 22:50 )
コナンさん あのパワーはどこから?と思ってしまいますが、皆さん良い顔してましたよね。楽しそうで・・・ 羨ましいです。 / 小豆 ( 2004-12-03 22:48 )
鎌倉……学生の時行ったきりですねぇ。たまには、史跡巡りもいいかも。 / denko ( 2004-12-01 16:05 )
鎌倉…行ってみたい♪ 江ノ電…乗ってみたい♪ 冬ソナ…ハマりそうで怖くて見られない(爆) / レナカナママ ( 2004-11-30 23:23 )
ぺ様 ぺ様 ぺ様〜〜〜〜〜って叫ぶファンは いないのかっ!!!! / やまお君 ( 2004-11-30 22:30 )
鎌倉の大仏さま、まだ一度もお目にかかったことがありません。一度見てみたいなー!それにしても、雲ひとつないいいお天気ですね。筋肉痛になりそうなときは、お風呂であったまって揉みほぐす!!・・・・・けど、これを実践しても必ず筋肉痛になりますけどね ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-11-30 21:48 )
↓の私のつっこみ 意味不明だった すみません。おばさんはみんな・・・と報道されるのが居たたまれないという意味です(^^ゞ スーパーテレビ見なかったんだけど この年で車に突進はかなり恥かしいものがあります・・・ 明日は「オールドボーイ」観に行く予定 最後ビックリという映画に嵌ってしまった(笑) / 風遥 ( 2004-11-30 19:56 )
ヨン様事故の件、ネットで調べてみましたよ。ふむふむ。熱狂的ですねーー。すごいパワーですねー。その魅力の真相が知りたい!早くここに来ないかなー、冬ソナブーム・・・。 / ぴー ( 2004-11-30 19:55 )
私も見たよ〜。今までヨン様の魅力はわからなかったけどちょっと好きになっちゃった♪あんなにファンを思ってる芸能人って日本にはなかなかいないだろうなぁ・・・。ヨン様側の強行であの事故が起きてしまったんだね。でも車に向かって走るのも悪いよね。気持ちはわかるけどさ・・・。 / まゆち ( 2004-11-30 08:53 )
僕も「スーパーテレビ」見ていました。ご婦人パワーにただ驚きました。そしてヨン様のファンに対する姿勢に感心しました。 / コナン ( 2004-11-30 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)