himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 マフラー
2004-12-04 ハンドクリーム
2004-12-03 お土産♪
2004-12-01 師走です。
2004-11-29 鎌倉の大仏さま
2004-11-28 健康は第一ね。
2004-11-25 『いま、会いにゆきます』
2004-11-23 レシート
2004-11-21 嬉しい〜♪
2004-11-19 痛い出費(ーー゛)


2004-12-06 マフラー

昨日は、ぽかぽかして暖かでしたが、
今日は、寒かったぁ・・・(ーー;)
それでも、コート要らず・・・
まさに、暖冬ですね。

暖冬のお陰で?マフラーが売れませ〜〜ん(^^ゞ
在庫多すぎ!! 問屋からの追加注文依頼多すぎ!!
だから、月曜日は嫌なんだ・・・
みな、必死だからね〜 営業は大変だわ^^;

マフラーですが、今朝起きたら、寒い!
と言うことで、今冬初使用しました。
でも、途中でダウン。暑くなって速攻、外してしまいました(笑)
おしゃれには、ほど遠い私です(爆)


奈良の女の子が殺害された事件で、
警察を挑発するような手紙が届いたとニュースで知りました。
なんて、心ない人なんでしょ? 呆れます。

先頭 表紙

みかさん そうです、真夏日でした。東京では24℃あったそうですが、わたしのところは26℃あったそうです(@_@;) もう、冬物半額ですか? うちの店もセールの前倒しを計画してるようです。 「おしゃれは我慢・・・」か・・・ 私も我慢出来ません(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-09 00:11 )
コナンさん 白いマフラーが欲しいのですが、こう暖かだと買うに買えません。売れない理由は、よーくわかります(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-09 00:07 )
sanchanさん こちらこそ、お久しぶりです〜 今年は、本当に暖かですよね。東北でも暖かいなんて・・・ びっくり。異常気象ですね。 / 小豆 ( 2004-12-09 00:00 )
ぴーさん ぴー国は、気温がかなり下がることはないのですね。過ごしやすそうですね。私は、白いマフラーが欲しいの〜〜 でも、汚しそうだからなぁ〜 悩み中です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-08 23:57 )
denkoさん あまりに売れないので、セールの前倒しを計画しているみたいです。なので、セールを期待してます。あ、他店のセールですが^^;   / 小豆 ( 2004-12-08 23:53 )
まりんさん 薄着にすれば良いのですね。マフラーを巻くイコール寒いとなってしまってるので、どうしても厚着になってしまいます^^; / 小豆 ( 2004-12-08 23:47 )
まゆちさん 私もマフラーは大好きだよ〜 そうそう、はやくマフラーを巻きたいけど、寒いのは嫌だよね〜   犯人には自首をしてと言いたいです。逃げられるわけはないのだから・・・ / 小豆 ( 2004-12-08 23:45 )
シエナ さん 寒暖の差が激しいのも困りますね。 先日の真夏日にはびっくりでした。東京では24℃行ったそうですが、私のところは26℃だったそうです(@_@;)  / 小豆 ( 2004-12-08 23:42 )
風遥さん ホントに!一日で違いすぎますね〜 付いていくのが大変です^^; 食品の発注は大変ですよね。特に生ものは・・・ 奈良の事件、早い解決を願ってます。犯人には自首してと言いたいです。 / 小豆 ( 2004-12-08 23:39 )
関東はこの間夏日だったんですよね?確かこちらが大雪だった日 (^_^;) 夏日ならマフラーはいらないですよねぇ!今日のニュースで、もうデパートで冬物半額セールを始めたってやってましたよ!逆に春物が売れてるんだとか。。。!そうそう、ピーコ曰く「おしゃれに我慢はつきもの!」(暑いとか寒いとか)だそうです ヾ(´▽`;)ゝ 私も我慢できない方です。。。 / みか ( 2004-12-08 22:51 )
今朝も朝はすごく寒かったですけど、お昼前からだいぶ暖かくなりましたね。これじゃあマフラーは売れないっすね。 / コナン ( 2004-12-08 00:52 )
今年は暖かいですよね。北海道・東北では過去最高の暖かさとか。ちなみに私、マフラーはした記憶がありません。 / sanchan@おひさしぶりです ( 2004-12-07 21:23 )
私、マフラー、ベージュが欲しいなぁー。まぁ、めったにする時はないんですが、わざと薄着にマフラーがここの気候に合ってるんです。 / ぴー ( 2004-12-07 18:00 )
マフラーとか、季節商品って、その時の気温ですごく売れ行き左右しますよね。小物は特に……。 / denko ( 2004-12-07 10:32 )
洋服は凄い薄着でマフラーだけ巻いてます〜 / まりん ( 2004-12-07 10:28 )
私はマフラー好きだから早くマフラーを気持ちよく巻ける寒さが来てほしい反面、寒いのはイヤじゃ〜!って気持ちもあってよくわからん(笑)。奈良の事件の犯人、本当に早く捕まってほしい。今も普通に生活してるのかと思うと許せない。 / まゆち ( 2004-12-07 08:23 )
こちらは毎日寒暖の差が激しいです〜!暑かったから・・と薄着すると激寒だったり。こちらでもまだマフラーしてる人は見ないですね・・。私は寒いのでしたいのですけど・・(笑)。 私もニュース見ました。早く犯人が捕まって欲しいですo(`ω´*)o / シエナ ( 2004-12-07 01:57 )
一日違いで夏と冬って感じですよね〜 暖冬も痛し痒し 発注も予測つかないですね〜 食品の発注してたことあったけど 気候は消費傾向を左右するもんね。 卑劣な事件です 奈良の事件。しかし長引くわね ご遺族がかわいそすぎ、。 / 風遥 ( 2004-12-07 01:43 )

2004-12-04 ハンドクリーム


暇つぶし用に買ったVOCEっつうコスメ雑誌。
付録のチビトートに引かれて買ったのだけど、
変なにおいがするの!なので、いまだに箱の中です(^^ゞ

で、雑誌を読んでて気になったモノがありまして、
本日買ってきました。

フロレナ ハンド&ネイル(カモミール)
というハンドクリームなのですが、
しっとりするけど、べたつきはなし。
カモミールの香りも良いの!!

テスターがなくて、小さいサイズを買ったのだけど、
こんなに気に入るのなら大きいサイズを買えば良かったと後悔(涙)
値段が高いのがちょっとだけど・・・
小さいのが¥336 大きいのが¥892。
ソニプラで買ったけど、マツキヨあたりで買えばもっと安かったかな?
探してみよう。でも、この手も商品はそんなに安くならないような?
期待しないで探してみよう^^;

そうそう、手が荒れてどうしようもない時は、
ユースキンですね。
我が家の常備薬です。

夕方から、雨が降ってます。
かなり、強ーい雨。
明日の朝まで残るとか・・・
嫌だなぁ〜

先頭 表紙

まゆちさん 私も全然こだわりってなかったのだけど、なぜかこの雑誌のはビビって来ちゃった(^^ゞ  ソニプラで売ってるから、買ってみてね〜 / 小豆 ( 2004-12-06 23:24 )
みかさん ぜひ、買ってみてね〜 カモミールの香りが凄くいいの。ベタベタするのは嫌よね〜 夜寝る前などなら良いけど、日中は困るものね。このハンドクリーム、ソニプラには絶対にあるようです。あと、うちのほうでは、「ショップイン」って言う店でも扱ってるようですよ。 / 小豆 ( 2004-12-06 23:20 )
奈々ちぃさん はじめまして〜&つっこみどうもありがとうm(__)m 去年から使ってるの?香りがとても良かったので、買ってからこればかり使ってます。なので、もうあと少し・・・ こんどこそ、大きいのを買うぞー! 缶のもありましたね。 ボディショップのも良いのですか?ボディショップなら地元にあるので見てみます。情報ありがとう〜 / 小豆 ( 2004-12-06 23:10 )
シエナさん そうそう、ナフタリンの臭いですよね。臭い!と思いつつ、懐かしいなと思ってしまいました。おばあちゃんを思いだしちゃった・・・^^; 風を通したら・・・と思ってるけど、ナフタリン臭は中々取れないよね。諦めて処分しようかな? ハンドクリーム、見つかるといいですね。ドラックストアにはないみたいです(うちのほうのは) ソニプラに行かないとダメかな? / 小豆 ( 2004-12-06 23:06 )
風遥さん 私もいつもそのへんの使ってます。値段の一番安いのを選んで買ってます^^; 今回は、雑誌を見てしまって・・・ 思わず高級品を買ってしまいました。香りがとても良いです。 トートはシエナさんが言ってる通り、ナフタリンの臭いなんです。なので?ちょっと懐かしい臭いなんです。おばあちゃんを思い出す臭いですね。でも、使用するにはちょっとな臭いですね^^; / 小豆 ( 2004-12-06 22:55 )
ハンドクリームってこだわったことがないなぁ。ドラッグストアーとかで適当に買ってた。私も今のがなくなったらコレをさがしてみよーっと♪ / まゆち ( 2004-12-06 10:33 )
最近新しいハンドクリームが欲しかったのー!だからコレをかってみようと思います♪ハンドクリームつけなきゃ荒れるけど、べたつくのが好きじゃないので。。。マツキヨもソニプラも札幌まで行かなきゃないのがかなしい ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-12-05 14:13 )
あたしもこのハンドクリーム去年から愛用してます♪いいにおいですよねぇ〜(#´ο`#)缶に入ってるのもありますよね。あと、ボディーショップのもにおいがきついけど好きです。 / 奈々ちぃ@おはつです ( 2004-12-05 11:50 )
小豆さん>例の・・ナフタリン臭(別名:オバハン臭)ですね〜!取ってあるだけエライですっ!多分私のはゴミ処理場の焼却炉で・・(汗)。あのにおいって放置しておいたら取れるのかな?(謎) 私もそのクリーム気になっていたのですがこの辺では売ってないようです(ガックリ)。都会へ出たとき探してきま〜す(TдT)。 / シエナ ( 2004-12-05 03:02 )
え!なになに これ?メモしておこう。 尿素いりクリーム使ってたかな〜 いつもそのへんのクリームです^^ トートの匂い ビニールの匂いかな? / 風遥 ( 2004-12-05 01:12 )

2004-12-03 お土産♪


肌が乾燥して困ります。
頭の先から足のつま先まで痒いの〜(笑)
ま、これは、かなりの大袈裟ですが(爆)
こんな感じで(どんな感じだ?)全身が痒いです(^^ゞ
あぁ〜 冬だなと思いましたわ・・・

今日、友達のお子ちゃまから修学旅行のお土産を貰いました。
日光に行ったから、サルのキーホルダーですって。
すごーーく、嬉しかったです。
お餞別もあげていないのに・・・
涙が出るくらい嬉しかったです(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

で、順番が逆だけどお餞別をあげたら
『ラッキィ〜〜〜』だと^^;
そのお金で漫画を買ってました。

“ちゃお”を買ってたのですが、
今も健在なんですね〜 びっくり!
私が小学生の頃は、“りぼん”“なかよし”が二大人気で
“ちゃお”はイマイチだったような?感じでしたが・・・
『今は、“ちゃお”だよ〜〜〜』だって(苦笑)

私は、りぼんを買ってたなぁ〜
妹がなかよしだったので、2冊読めたんですよ。
この時ばかりは姉妹で良かったと思ってましたね。
その他は・・・・・(?_?)

明日から天気が崩れるそうですね。
乾燥してるから、雨も必要かと思いますが・・・
寒くなるだろうな〜〜〜
あと、台風が発生したとか????
12月に台風・・・・結びつかない・・・・(ーー;)

先頭 表紙

ぴーさん 懐かしいよね〜 姉妹で同じ組み合わせを買ってましたね〜 うんうん、私もりぼんから別マに行ったよ〜 別マと言えば、紡木たく!!ホットロードよね〜 あ〜 懐かしいぃ〜 また読みたいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-12-06 22:48 )
まゆちさんもりぼん派だったのですね。一緒ですね〜♪ 今も付録付いてるよ。それも、豪華なの。今月号は、サインペンが3色とあとギフトボックスなどが付いてたみたい。でも、来月号は、クリアボックスが付くみたいです。あまりに豪華でびっくりです(@_@)  お土産は、本当に嬉しかったです。嬉し涙がポロリと出てきました。 / 小豆 ( 2004-12-06 22:42 )
みかさん そうなんですよ、今は、ちゃおの一人勝ちのようですよ〜(^^♪  私の頃は、りぼんが少数派でなかよしを買ってる子が多かったような?? 全員プレゼントがあるとみんなお揃いになってましたよね。 大雪ですか? こちらは、昨日はぽかぽかしてたけど、今日は寒かったです。でも、平年並みなんだとか・・・  / 小豆 ( 2004-12-06 22:37 )
コナンさん 娘さんもちゃおを読んでるのですね。人気ありますね〜 それにしても、付録の豪華さにはびっくりです。 / 小豆 ( 2004-12-06 22:24 )
風遥さん 気持ちだけで十分なのに・・・ 本当に嬉しかったです。鍵を付けて使ってます。 / 小豆 ( 2004-12-06 22:20 )
なつかしーー!私はなかよし、姉はりぼんを買ってました。でも次第に二人ともマーガレットに・・・別マよ!別マ!なっつかしーー! / ぴー ( 2004-12-06 18:36 )
私もりぼんを読んでたよぉ。懐かしい!付録とかがすごくいっぱいあって楽しかったなぁ。今もやっぱりたくさん付録がついてるのかな?可愛いお土産、うれしいね。自分のことを考えながら選んでくれた気持ちが本当に嬉しいよね♪ / まゆち ( 2004-12-06 10:32 )
ちゃおー!?私も小学生のときはほとんどが「りぼん」少数派が「なかよし」で、「ちゃお」はゼロでしたよー!ほほー、今は「ちゃお」の時代なんですね。こちらにも台風?がやってきて、大雪で参ります (ToT)/~~~ ついに冬ですね。 / みか ( 2004-12-05 14:08 )
うちの小4の娘も毎月ちゃおを買って読んでます。大人気ですよ。 / コナン ( 2004-12-05 11:16 )
買ってきてくれる気持ちが嬉しいですよね(´∇`) / 風遥 ( 2004-12-05 01:13 )
やまお君さんは九州にお住まいでしたっけ?荒れてるそうですね〜 関東南部も雨が強く降ってます。風がそれほどでもないからいいけど・・・ 気をつけてくださいね。 / 小豆 ( 2004-12-04 23:18 )
denko さん 韓国お土産をあげたからではないかと思いますが・・・  嬉しいお土産でした。 / 小豆 ( 2004-12-04 23:16 )
シエナさん まさか貰えると思ってなかったので嬉しかったです。「勿体無くて使えないな」と言ったら、おばあちゃんと同じだって言われてしまいました(^^ゞ  フィリピンで台風が発生して被害が凄かったと聞きました。九州は大丈夫ですか? こちらは夕方から雨が降って来ました。12月の台風は嫌ですね〜 / 小豆 ( 2004-12-04 23:12 )
こちら すでに 天気くずれまくり です・・・ 涙・・・ / やまお君 ( 2004-12-04 21:55 )
小豆さん、おみやげ貰えるなんて、慕われているのですね。 / denko ( 2004-12-04 15:40 )
プチおひさです^^ お土産可愛いですね〜♪私ももらったら嬉しいかも(⌒ー⌒)。今は「ちゃお」なのね〜!!私は「りぼん」と「なかよし」買ってました。 ( ̄◇ ̄;)エッ・・また台風なんですかー!?だから九州大雨とか予報出てたのかな(TдT)。後でチェックしてきます・・。 / シエナ ( 2004-12-04 02:02 )

2004-12-01 師走です。


今年もあと1ヶ月ですね〜
カレンダーも残り1枚となってしまいました。
取引先や客に配るカレンダーを紙袋に入れて持ってる人を見ると、
師走だなぁ〜って思います。

11月は特別に暖かだったようですね。
だからかな?最近の寒さは非常に堪えます。
ちょっと大袈裟かなと思うけど、
そう思えるくらい寒いです・・・・(ーー゛)

灯油が高くて困りますね。
って、親がお金を払ってるので親の嘆きですが(笑)
毎週のように騰がってるとか(@_@;)
暖房器具で一番暖かくなるのは、やはり石油ストーブだと思うので、
高くなるのは困ります!

画像は、鎌倉八幡宮の大銀杏です。
この時期は、綺麗な黄色になるはずなのに・・・
あの例の大型の台風で枝が折れて無残な姿でした(T_T)

先頭 表紙

風遥さん 今年はじゃんじゃんもらえるかも知れませんね〜^^; そういうものですよね。買ったら貰ったりするのですよね。 100均のカレンダー、入手できてラッキーですね。売り切れるの早いですからね〜 / 小豆 ( 2004-12-03 23:35 )
まゆちさん 灯油は高いよね〜 困ったもんだ(ーー゛) ガスのほうが安そうだよね。ガスよりも電気よりも石油のほうが暖かいから好きなのに、今冬は活躍なしかも・・・(T_T) / 小豆 ( 2004-12-03 23:29 )
コナンさん うちは、信用金庫や親戚の電気屋さんの2つだけです。これから、もうちょっとたまるかな? 1年は早いですよね。来月はもう来年なんですよね。早い・・・ / 小豆 ( 2004-12-03 23:26 )
去年は 全くカレンダーもらえなかったので 今年は100均でまとめ買いしてしまった。こういう時って 結構もらえるんですよね〜 / 風遥 ( 2004-12-03 19:16 )
うちも灯油の値上がりで涙を流してる一人です(T_T)一番安いと思ってたのにガスファンヒーターのが安くなるかもねぇ。私は寒がりだからガンガンヒーター使うからコレ以上値上がりされると困る! / まゆち ( 2004-12-02 17:17 )
うちももう3つカレンダーを頂きました。1年もはやいな〜とつくづく思います。 / コナン ( 2004-12-02 14:07 )

2004-11-29 鎌倉の大仏さま


友達に誘われて、鎌倉に行ってきました。

鎌倉に行くなら、江ノ電に乗りたいね〜
ってことで、大仏さまを見に行くことに。

久々に見ました。
こんなに大きかったっけ?驚いてしまいました。

ついでに?紅葉も見れたら・・・
と思って、期待してましたが、
もう終ったのか、まだこれからなのか、
期待してたほど色づいてなくて少々がっかりでした。

これまた久々に歩いて疲れました・・・
普段歩いてない証拠ですね。
筋肉痛になりそうです。
きっと、明後日にはなってることでしょう(^^ゞ


スーパーテレビでヨン様の特集が・・・
あの事件の真相?が分かりましたね。
裏側では色々あったのだなと思いました。

走ってる車につっこむのはいかがなものかと思います。
って、結果はわかるでしょうに・・・
気持ちは分かるけど・・・

先頭 表紙

denkoさん 鎌倉、本当に久々に行きました。近くて遠いところなので・・・ 折角行ったのに、鎌倉の名所で見たのは、大仏と八幡宮だけでした。ちゃんと調べてもっと行けば良かったなと後悔してます。また、行けばいいんですけどね〜なかなかいけません^^; / 小豆 ( 2004-12-03 23:23 )
レナカナママさん 江ノ電のの〜んびりした感じはいいですよ〜 冬ソナ、私は思いっきりハマりました(^^ゞ 今月のノーカット放送を指折り数えて待ってるところです(笑) / 小豆 ( 2004-12-03 23:21 )
やまお君さん あはは〜〜 報道陣は言ってたようだけど・・・ “家族”は言わないなぁ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-03 23:16 )
みかさん 奈良と比べると物足りないですが、鎌倉の大仏さまもなかなかです。機会があれば是非見てくださいね。気温はだいぶ下がってましたが、天気が良くて気持ちよかったです♪ 筋肉痛、足の付け根の痛みがまだ消えません(T_T) お風呂で揉み解すのが良いのですね。今晩、早速やってみます。教えてくれてありがとう♪ / 小豆 ( 2004-12-03 23:14 )
風遥さん みな一緒と思われるのは嫌ですよね。 報道ももっと詳しく?して欲しいです。って、無理だと思いますが・・・(^^ゞ 車に突っ込むのは私も見ていて恥ずかしかったです。いつまで続きますかね、ヨン様人気。 「オールドボーイ」観たのですね。観たいのですが・・・ 縄張りの映画館ではやらないし・・・ 出張を考えてます(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-12-03 23:08 )
ぴーさん 見ましたか?日本にヨン様ブーム!も〜 すごい事になってますよ〜(^^ゞ 近所の洋品店(笑)では、ヨン様マフラーの巻き方を教えますと張り紙が貼ったあるそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-03 22:55 )
まゆちさん あそこまでファンを思う芸能人は日本にはきよしクンしか居ないような?(^^ゞ きよしクンでもヨン様ほどでもないしね。ヨン様は素晴らしい・・・  / 小豆 ( 2004-12-03 22:50 )
コナンさん あのパワーはどこから?と思ってしまいますが、皆さん良い顔してましたよね。楽しそうで・・・ 羨ましいです。 / 小豆 ( 2004-12-03 22:48 )
鎌倉……学生の時行ったきりですねぇ。たまには、史跡巡りもいいかも。 / denko ( 2004-12-01 16:05 )
鎌倉…行ってみたい♪ 江ノ電…乗ってみたい♪ 冬ソナ…ハマりそうで怖くて見られない(爆) / レナカナママ ( 2004-11-30 23:23 )
ぺ様 ぺ様 ぺ様〜〜〜〜〜って叫ぶファンは いないのかっ!!!! / やまお君 ( 2004-11-30 22:30 )
鎌倉の大仏さま、まだ一度もお目にかかったことがありません。一度見てみたいなー!それにしても、雲ひとつないいいお天気ですね。筋肉痛になりそうなときは、お風呂であったまって揉みほぐす!!・・・・・けど、これを実践しても必ず筋肉痛になりますけどね ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-11-30 21:48 )
↓の私のつっこみ 意味不明だった すみません。おばさんはみんな・・・と報道されるのが居たたまれないという意味です(^^ゞ スーパーテレビ見なかったんだけど この年で車に突進はかなり恥かしいものがあります・・・ 明日は「オールドボーイ」観に行く予定 最後ビックリという映画に嵌ってしまった(笑) / 風遥 ( 2004-11-30 19:56 )
ヨン様事故の件、ネットで調べてみましたよ。ふむふむ。熱狂的ですねーー。すごいパワーですねー。その魅力の真相が知りたい!早くここに来ないかなー、冬ソナブーム・・・。 / ぴー ( 2004-11-30 19:55 )
私も見たよ〜。今までヨン様の魅力はわからなかったけどちょっと好きになっちゃった♪あんなにファンを思ってる芸能人って日本にはなかなかいないだろうなぁ・・・。ヨン様側の強行であの事故が起きてしまったんだね。でも車に向かって走るのも悪いよね。気持ちはわかるけどさ・・・。 / まゆち ( 2004-11-30 08:53 )
僕も「スーパーテレビ」見ていました。ご婦人パワーにただ驚きました。そしてヨン様のファンに対する姿勢に感心しました。 / コナン ( 2004-11-30 01:19 )

2004-11-28 健康は第一ね。


ここ数日、パソコンはメールチェックのみで
あとはずっとテレビにかじりついてました。

たまりにたまってた韓国ドラマを見てたのですけど、
頭がごちゃごちゃ・・・(^^ゞ
話はとっても簡単?なので見ていて楽なんですけど
出演者がほぼ同じなんで・・・疲れます(笑)

例の彼の来日のニュースには驚きです。
“家族”の方々のパワーにはびっくりですよ〜
健康でなければ出来ないわけだし・・・
お金も大事だけど、健康が一番だなと思った次第です。

明日の成田も大変なことになりそうですね。
って、もうなってたりして・・・^^;

画像は来年の手帳です。
来年は、大好きなキティちゃん♪に決定!
私にはキャラモノがしっくり来ます(爆)
一時、ブランドモノも持ったけどなんか違ったのですよね〜
かっこいいよりも可愛いのが好きみたいです。私は(^_^;)

先頭 表紙

みかちゃん ヴェル二は傷が付きやすいかも・・・ って、持ってないけど^^; 私は、エピを使ってました。傷が付かなくて良いけど、重たいのは難点だったかな?それに、ろくなスケジュールがないので薄っぺらなので十分なのです。ディズニーの手帳も可愛いよね〜 ディズニーストアで散々悩んでやめちゃった^^; 今年は、マリーちゃんでした。 / 小豆 ( 2004-12-02 01:27 )
コナンさん 日本の芸能人も見習って欲しいですよね。ファンあったの・・・ですからね。あ、日本にも一人ファンを大事にする人が居るかな?きよしクン。彼の笑顔も凄いなと思います^^; / 小豆 ( 2004-12-02 01:24 )
風遥さん 私もヨン様の涙は演技だと思いますよ〜 俳優ですからね〜^^; 同じ“家族”でも、あそこまでやるのは・・・ ちょっと・・・(ーー;)  / 小豆 ( 2004-12-02 01:20 )
かわいい手帳ですねー!!私は、今年はヴィトンのヴェルニと、TDSで買ったアリエルの手帳(小豆さんのキティちゃん手帳みたいな感じの)を二冊使いしてみたんですが、圧倒的にアリエルの方が使いやすいです ヾ(´▽`;)ゝ ヴィトンでしかもヴェルニなんて、傷つきやすくて気になるし。。。だんだん持ち歩かなくなりました (^_^;) / みか ( 2004-11-30 21:46 )
ヨン様はファンのことを「家族」と言われるんですね。そしてあれだけファンの事を気遣う方も珍しいですね。日本人も見習って欲しいっす。 / コナン ( 2004-11-30 01:17 )
韓国ドラマ、セットのお家?もお父さんもお母さんもダブりますよね(笑) あ ジウさんはあちこちで引っ張りだこだしね。ヨン様の涙?は演技かもしれない(ごめん)けど ついほだされそうになりました。私も家族? でもあの「家族」と同年代ということで一緒にして欲しく無いです〜。あんな情熱私にはない。手帳は母が張り切って買ってくれるシンプルなヤツ使ってます^^ かわいいね キティちゃん / 風遥 ( 2004-11-29 23:53 )
ぴーさん ぴー国にサンリオのお店? 確かに輸入になるから高いかも・・・ 日本のショップでは、時計とは身に付けるものはサンリオ製品を使うように勧められるみたいですよ〜 私は、予定を書かないと覚えられないのよ。でも、書いたことも忘れてるけど・・・ ボケが始まったらしい・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-29 22:50 )
まゆちさん ヨン様事件?スーパーテレビでヨン様側が強行した為と言ってましたね。でも、走ってる車に駆け寄るのはどうかと思います。普段でも危険なのに・・・(ーー;)   まゆちさんは使いやすさ重視で決めたのね。使いやすいのが一番よね。このキティちゃんは、最低限のことは書けるので満足かな? / 小豆 ( 2004-11-29 22:47 )
シエナさん 無事に帰国したみたいですね。そうそう、ファンの責任もありますよね。若い人のお手本とならなければいけないのに・・・ 見ていて、恥ずかしいですよ・・・  ディズニーに決定ですか?私も悩んだんですけど・・・ プリンセスシリーズは可愛いですよね〜  / 小豆 ( 2004-11-29 22:41 )
うわ!かわいい手帳だなー。こちらに3年程前、サンリオショップがオープンして、日本人の店長を募集してたの。面接に行ったさ。その時、もしここで働く事になったらサンリオ商品使わなきゃ、って思ってた。結局2年足らずでショップはつぶれたらしい。高いからねー。私は手帳はアドレスブックと化している・・・。予定はめったに書き込まないんだよー。 / ぴー ( 2004-11-29 17:47 )
ヨン様が謝罪してたけど別にヨン様が悪い訳じゃないと思うんだけど・・・。まぁ、仕方ないのかな。可愛い手帳だね!私はすんごいシンプルな手帳を買ったよ。使いやすさ重視でね! / まゆち ( 2004-11-29 13:42 )
そうでしたねー、帰国明日でしたね。何事もないといいですけど・・。先日みたいなのはファン自身も反省してほしいと思う私です。でも今から空港に張ってる人いるんだろうな(汗)。私も過去にブランドとか使ってましたけどしっくり来なくて今年はミッフィー、来年はディズニーです(笑)。 / シエナ ( 2004-11-29 01:53 )

2004-11-25 『いま、会いにゆきます』

昨日ですが、『いま、会いにゆきます』を観てきました。
久々のレイトショーで。

いやぁ〜 泣けましたよ〜
泣きどころ満載なんですもの。
私は、初めのシーンでし泣けませんでしたけど
それでも、ウルって来てしまいました^^;
隣の友達は、ラストで泣けたそうです。

予告を観たからかな?
中村獅童がトム・ハンクスに見えちゃって・・・
それも、「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスに!
絶対に意識していたと思うのですが・・・
誰も首を立てに振ってくれません(^^ゞ

中村獅童、良かったですよ。
あと、YOUもいい感じで良かった。
あんな先生がいたら、私の学校生活も違っていたかも・・・

音楽も良かった。ジーーンと来ました。
ORANGE RANGEってサイコーっすね〜
紅白も出るそうで・・・
マツケンも出るし、Ryuも出るし・・・
紅白はこのお三方を中心に見ようかな?

先頭 表紙

みかさん 私もYOUとはお友達になりたいですね〜 買い物に一緒に行きたいなぁ〜 YOUのセンス好きなんですよ。その前に体型をどうにかしないといけないのですが・・・(^^ゞ 「マツケンサンバ」歌ったの?? 2ステップ、踏みましたか? / 小豆 ( 2004-11-29 22:36 )
コナンさん 確かに知らない人ばかりですよね〜 最近は、カウントダウンをやるからか辞退する人多いですよね。私は、リモコン片手に見ることになるかな?^^;  / 小豆 ( 2004-11-29 22:32 )
みいさん こちらこそ、お久しぶりですm(__)m 似てますよね〜 髪型もですが、飄々とした感じが似てるかな?と思いました。 / 小豆 ( 2004-11-29 22:30 )
シエナさん レンタルで十分かと思います<いま、会い・・・  出演者は良かったですけど、中身は、私的にはイマイチでしたので・・・ 「Mr.〜」人気ありますね。いつも行く映画館では、前売り券が完売とか・・・ 予告編は、面白そうでしたよ〜 「ハウル〜」を見るなら「Mr.〜」のが私は見たいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-11-29 22:26 )
私もこの映画気になってました〜!!見たいなぁ♪YOUいいですよね。私の中で「お友達になりたい芸能人No.1」です!オレンジレンジも好き好き。昨日カラオケで「マツケンサンバU」歌ってきちゃいました! / みか ( 2004-11-29 00:35 )
今回の紅白は知らない人が多すぎて見る気があまりしません。 / コナン ( 2004-11-28 20:46 )
中村獅童=トム・ハンクス・・・笑っちゃいました。雰囲気似てるかも^^ / みい@お久しぶりです! ( 2004-11-27 18:48 )
観てきたんですね〜♪皆涙が止まらないって言っていて私もレンタル待ちします〜。(チビがいて見れないので・・)うちは「Mr,インクレティブ」でしたっけ?あれ観に行きたいって騒がれてます・・。(面白いのかな^^;)今年こそ!紅白見なくちゃー! / シエナ ( 2004-11-27 01:48 )
ほのぴ〜さん  なんだかんだ言って、毎年紅白は見てるかな? 見ないと年を越せないのだ〜 / 小豆 ( 2004-11-27 00:04 )
まゆちさん 泣きどころ満載の映画だよ〜 泣いてはいけないと思うと、泣けてきちゃうのよね〜 ぜひ、機会があったら見てね。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:59 )
風遥さん エンドロールで立ち上がる人、居なかったかも・・・  「花」はいい曲ですよね。有線でかかってると、つい立ち止まって聞いてしまいます。YOUの一言は良かったですよね。ああいう先生がいたら、私の学校生活も別のものになったかな?と思います。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:51 )
まりんさん レンタルで十分だと思いますよ〜 内容はイマイチでしたし・・・ / 小豆 ( 2004-11-26 23:46 )
紅白か〜〜〜相方の親は紅白見ない家だからな〜〜・・・・つまらん・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:20 )
私も見たいぃぃぃ!全然泣けなかったって声も聞いたけど圧倒的に泣けた派が多いみたいだし。久しぶりに映画見て泣きたいわ〜。 / まゆち ( 2004-11-26 18:12 )
ごらんになった〜? でしょでしょ〜 中村獅童=トムハンクスか〜 なるほど その路線かも。YOUがテルテルボウズ見て言った一言よかったよね〜 いい先生だわ〜 私は 始まってすぐ泣いてた(笑) 高校生くらいからおばあさんまで女性なら泣きツボ満載かもしれないですね。最後の歌のエンドロール 最高だね〜 もうひと泣きしてしまった(笑) / 風遥 ( 2004-11-26 08:02 )
う〜ん・・コレはレンタル待ちかなぁ〜 / まりん ( 2004-11-26 00:05 )

2004-11-23 レシート

「どらえもん」の声優さんが5人も変わるのですね。
その声優さん達の実年齢にびっくりしました!
ほとんどの方が、両親よりも上とは。。。
これまた、びっくりしました(^^ゞ

次の方たちはどんな方なのでしょう?
プレシャーはあるでしょうね。
なんたって、大山のぶよさん=ドラえもんですからね〜
発表が楽しみだなぁ〜

土日が終って、平日一日挟んで祝日って、
すごく調子が狂います。
朝から凄い人なんだもの・・・
でも、売り上げは・・・(ーー;)
給料日前ですからね〜仕方ないですね。

私の財布の中も寂しいものです(T_T)
お札よりもレシートの方が多いくらいだし・・・
って、その前にお札が入ってない( ̄◆ ̄;)うっ・・・

財布といえば、不思議だな?と思うのは、
小銭入れにレシートを入れている人。
それも1枚、2枚じゃなくて、丸めてぐちゃぐちゃにして。
(整理して入れている人はそれで良いと思います。それがその人のスタイルだしね)
小銭出しにくくないのかしら?

レシートですが、私はちゃんと貰います。
家計簿とかお小遣い帳など付けてないけど貰ってます。
くれない時は、ちゃんと下さいって言います。
金額ミスや返品などの時にスムーズに行きますからね。
それにちょっとしたメモにも使えるしね(^^ゞ
ビンボーくさいなぁ〜〜〜

先頭 表紙

コナン さん 失礼ですが、かなりの高齢でびっくりしましたよ〜 レシートは堅実どころかただのケチだけですよぉ〜 バーコード処理になってからは特に良く見るようになりました。うちの店でも、セールになると入力ミスが多々あるので・・・ / 小豆 ( 2004-11-30 00:39 )
僕も声優交代のニュースで同じ事で驚きました。皆さんそんな年齢になってらっしゃったとは・・・ レシートの件、小豆さんの堅実でほのぼのした性格が出ていて良いですね^^ / コナン ( 2004-11-28 20:49 )
みかさん 私も一生やってくれると思ってました。 私の子どもの頃から、ドラえもんは大山さんでしたからね〜 仕方ないけど、残念です。次はだれなんでしょ?発表がたのしみです。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:44 )
風遥 さん 爪がツルツルに?初めて知りました。早速、やってみま〜す。 声優さんの声作りは凄いですよね。それと、体調管理は大変だろうなぁ〜  / 小豆 ( 2004-11-26 23:40 )
ほのぴ〜さん 私は、断れないから貰っちゃうのだ〜 いまも財布の中にはレシートがいっぱいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-26 23:28 )
ぴーさん 30センチ?それは、長い・・・ 5つでそれくらいなら、10個買ったら・・・ 大変ですね。クーポンが付いているのですか?面白いですね〜って、日本でも宣伝が印刷されてたりたまにします。でも、まだ一般的ではないかな? / 小豆 ( 2004-11-26 23:26 )
レナカナママさん サザエさんも長いですよね。彼女こそ声が変わったら困るかな? レシートチェックは重要ですよね。間違いは良くありますから・・・ でも、家に帰ってからだと訂正も面倒で諦めちゃいますよね。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:24 )
まりんさん 友達と一緒ですね。友達も外食した時のレシートは即、破棄です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-26 23:19 )
まゆちさん そっくりさんがやるのは良いかも〜 ドラちゃんは堀江社長だったりして^^;  レシートのメモ代わり、貧乏臭いよね〜 メモを書いたことを忘れてついつい捨てちゃったことも・・・ 意味ナシです。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:16 )
シエナさん 本当に寂しいですよね〜 でも、次の方が楽しみだったりもします。ドラえもんは誰なんだろう?? 発表が楽しみだなぁ〜  / 小豆 ( 2004-11-26 23:11 )
わかるー!私も小銭入れにくちゃっとレシート入れる人が信じられないー(我が妹がそうなんだけどね ヾ(´▽`;)ゝ )!!いつも←って入れてるのを見かけると「ちゃんと入れなよ」ってついつい言っちゃいますから。ドラえもんは大山のぶ代さんのイメージがすごいですよね。こうなったら一生ドラえもんやり続けるのかな〜って思っていたんだけど。。。ルパン三世みたいにね。 / みか ( 2004-11-25 19:25 )
つるつるレシートで爪磨くとつやつやになるよ。ええと クレジット払いのレシートだけとって置いて後は捨てます^^ 声優さんて憧れの仕事だわ〜 顔見せないで みんなに夢を見させてあげられるなんて素敵 / 風遥 ( 2004-11-24 19:31 )
レシートごみになるからあまりもらわないさ・・ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 19:27 )
私は大きめのしっかりした革の手帳を昔買ってお気に入りなの。で、これが手放せない!でもかさばる!って事で手帳に小銭入れっぽいファスナーと札が丁度入れられるスリットがあるからそこ活用して手帳兼財布にしてます。荷物はいつも多い方です・・・。こっちのスーパーのレシートってちょっと5種類ぐらい物買っても、そこに宣伝とかちょっとしたクーポンとかズラズラ書いてあって、長いの!!30cmぐらい。買い物袋に入れて、見ながら冷蔵庫に保存したら捨てます。あんなもん取って置いたら財布パンパンになっちゃう!! / ぴー ( 2004-11-24 17:22 )
こんちわぁ(^^♪ 声優さんって多分ドラえもんだけじゃなく、結構大御所の方が多いような気がする…サザエさんもいつまで続くかねぇ…(^_^;) レシートはあっしも必ず貰いますよ。で、同じく家計簿はつけてない(爆)嫌な予感がした時は値引きを忘れられてて…家で確認するから、結局返金も諦め…(泣)な毎日でやんす凹 / レナカナママ@長くてゴメン ( 2004-11-24 17:19 )
レシート、おつりと一緒に入れちゃうんでしょうね〜外食のレシートは証拠隠滅で直ぐ破棄します。 / まりん ( 2004-11-24 09:40 )
私、いまでも毎週ドラえもん見てるから声が変わっちゃうのはかなり困惑・・・。全員ソックリさんがやってくれるといいのに(笑)。レシートがメモになるってのは思わず吹き出してしまった(笑)。でもソレいいアイディアだわ! / まゆち ( 2004-11-24 09:37 )
ドラえもん、私も他の場所で嘆きましたが寂しかったですー。次のドラえもんの声の人、プレッシャーでしょうね(^^; というか声優さん皆あのお歳で今まであの張りのある声を出していたなんてビックリでした!私のお財布も給料日来たてなのに寂しいです(^^; お札よりレシートのほうが多い・・(寂) / シエナ ( 2004-11-24 02:29 )

2004-11-21 嬉しい〜♪

『ロードショー』を買いました。
「スクリーン」と悩んだけど、表紙がジョニデだったので・・・^^;

でも、お金に余裕があれば「スクリーン」も買っちゃうかも。
カレンダーが付録だったようだし、
それに読むところは「スクリーン」のほうがあるのですよね。
などと、毎月悩んで結局は『ロードショー』だけなんですが(^^ゞ

高校生の頃に初めて映画雑誌を買ったのが
『ロードショー』なのです。
だからかな?悩むとなぜか手が伸びてしまうのです。
不思議だなぁ〜〜

『ロードショー』の付録はこの時期お約束のスター名鑑。
(「スクリーン」にも付いてますね)
とっても、嬉しかったのが、グラビアのトップにジョニデが
載ってたこと!
表紙にも写ってるけど、開いたらジョニデってのが嬉しいの♪
開くと、ジョニデ。。。。ふふ、ファンにはたまりません(^^ゞ

「パイレーツ〜」で人気が一気にアップして
嬉しいやら寂しいやらと、ちと複雑ですが、
やっぱり表紙やグラビアに登場してくれると嬉しいです。

私はジョニデ好きになったのは、
アル・パチーノと共演した『フェイク』を観てからです。
彼の目の演技にやられたのでした(^^ゞ

そうそう、スター名鑑に韓国スターも載ってましたね。
渡辺謙さんに真田広之も載ってました。
これまた、嬉しいことです。

かぜっぴきさんが多いですね。
私も、ちと喉が怪しいです(ーー;)
手洗い&うがいをして、引かないように気をつけなければ・・・

先頭 表紙

まゆちさん そうなんですよ、好きなんですよ〜 好きな芸能人と聞かれると必ず、ジョニデと答えてます。ちょっと前は誰?って感じかオタクっぽく思われたけど、今はそんなこともなくなったのは嬉しい限りです^^;   / 小豆 ( 2004-11-24 01:06 )
まりん さん 両方ですか?いいなぁ〜 羨ましいです〜 ギルバートグレープからですか?お目が高いです!そういえば、レオさまが出てましたよね。 / 小豆 ( 2004-11-24 01:00 )
風遥さん ジョニデってマニアックな作品ばかりなんですよね〜 だからか、田舎の映画館ではやってくれないのですよね。 それと、来日も過去に1度切りだし・・・ 『ネバーランド』公開時には来て欲しいです。そしてら、成田まで行くのになぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-24 00:57 )
シエナさん 映画雑誌は高いです。今月のロードショーはたしか800円ちょっとしたかな?なので、2冊は悩みす^^;  喉は大丈夫ですか?私は、なんとか危機を乗り越えました。でも、油断は禁物ですね。 / 小豆 ( 2004-11-24 00:49 )
本当にジョニデLOVEなんですね〜♪(* ̄ー ̄)vスター名鑑に日本人もどんどん載るようになると嬉しいね!最近はスポーツの世界でも日本人が頑張ってるしどんどん世界にはばたいてほしいね〜。 / まゆち ( 2004-11-22 10:33 )
私は両方買っちゃった・・私がファンになったのはギルバートグレープのジョニデかな・・ / まりん ( 2004-11-22 08:42 )
私も映画雑誌 買ってないな〜 スクリーンにジョニデ様ですね・・・メモ。私が初めてジョニデを観たのはショコラ。遅い目覚めでした。それから彼の出てる映画を辿ると彼のマニアック?な面も見れて面白いひとだなあと思って興味持ちました。ひとりの俳優から映画道(笑)が開けるもんなんですね / 風遥 ( 2004-11-22 08:17 )
『ロードショー』ご無沙汰〜!働いてた頃はよく買っていたのですけど・・。小豆さんの日記見たら久々に買ってみたくなりました^^ 今はもう俳優さんとかも全然わからないかなぁ・・(^^; 私も喉がちょっと怪しげです。お互い気をつけましょう〜>< / シエナ ( 2004-11-22 01:45 )

2004-11-19 痛い出費(ーー゛)


昨日に続いて雨が降ったり止んだりしてました。
予報で雨って言ってる&聞いているにも関わらず
傘を持たずに外に出てしまったので傘を買うハメに・・・

100ショップに行って見たけど売り切れ!
で、380円の傘を買いました。

毎日天気予報をチェックしているのに・・・
はー、痛い出費です(T_T)
給料日前なのに・・・

100円ショップ行ったついでに?
キャラメルコーンのアーモンド味を買ってしまいました^^;
美味しいですよ〜 今も食べてます(笑)
いやぁ〜 ハマりそうです。
ヤバイなぁ〜〜〜

そうそう、100円ショップで
スーパーボールを探すおばさま達に遭遇しました。
売り切れらしく、入荷日などを聞いてました。

スーパーボールとおばさま達。
組み合わせとしては・・・謎
何かあるのかしら??
ダイエット?健康に良いの??
それとも新しいスポーツ??
気になるなぁ〜〜
どなたか教えてくださ〜い(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさん  志式さんが書いてくれたのですが、お尻に挟んで、落とさないように立つと出腹出尻が良くなるんですって。 お菓子は・・・ やめられません(^^ゞ 手が伸びちゃうのですよね〜 / 小豆 ( 2004-11-22 00:43 )
まりんさん いっぱいお持ちなのですか?高く売れますよ〜〜 私の働く店も聞かれました。どうみても扱ってないような店なんですが・・・ / 小豆 ( 2004-11-22 00:37 )
風遥さん ハンカチも忘れると痛いですよね〜 忘れた時に限ってトイレに乾かすのがなかったりして、ちょい恥ずかしい思いをします^^;  「ラスト〜」はそっか、洋画でしたね。私もてっきり邦画かと思ってました。そういえば、トムクル主演でしたね。私に中では、謙さんが主演です(笑) / 小豆 ( 2004-11-22 00:33 )
シエナさん 給料日、あともうちょっとです。秒読み開始しました!でも、道程は遠い・・・^^; テレビの力って凄いですよね。食材があっというまになくなってしまうし・・・ 消費が増えるから良いのかな? / 小豆 ( 2004-11-22 00:29 )
志式さん おぉ〜 情報ありがとう〜 誰に聞いても分からなかったの〜 お尻に力を入れると良いのですか? やってみようかな?スーパーボールじゃなくても大丈夫かな?例えば、タオルを丸めるとか・・・ 一度、やってみます。 / 小豆 ( 2004-11-22 00:23 )
何するんでしょうね?おばさまと言うことはお孫さんへのプレゼント? 痛い出費と言いながらお菓子を買う小豆さんはいい味をだしてますね^^ / コナン ( 2004-11-21 01:02 )
へぇ〜家に捨てるほど有るのを高〜く売って上げるわ〜 / まりん ( 2004-11-20 16:34 )
わかります。ハンカチ忘れて買うときも断腸の思い。100円ショップは10時にならないと開かないし。予期せぬ数百円って痛いです。↓のラストサムライって邦画じゃなかったですね すみません。邦画の仲間ということで(^^ゞ 期待しないで観てきてね〜>いま、会いに〜。 / 風遥 ( 2004-11-20 13:42 )
うちはやっと給料日が来ました〜(涙)。 テレビの威力ってすごいですよねー、オバサマ達。食べ物もコレがいい!とかテレビで放送すると翌日品切れだったりしますもんねー(^^; / シエナ ( 2004-11-20 01:32 )
はいは〜い!聞いた話なのですがスーパーボールをお尻に挟んで、落とさないように立つと出腹出尻が良くなるって、TVでやっていたそうですよ。確かに、お尻に力を入れることによって、背筋と腹筋に力が入りますから姿勢が良くなりますよ☆ / 志式 ( 2004-11-20 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)