himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 先輩の夏休み
2003-08-02 8月っすねー。
2003-07-24 カラオケしませんか!?
2003-07-19 この暗号を解いてみよ!!
2003-07-18 500円の弁当
2003-07-15 ハイヒール?スリッパ?
2003-07-14 愛と永遠
2003-07-13 スキャナ
2003-07-08 図書館前の河童
2003-07-06 第10回雑談会


2003-08-07 先輩の夏休み

俺の配属先には俺より一年先に入った先輩がいるのですが、

その先輩の夏休みは明日からなんです。

つまり…、


















台風とかぶりまくり!!(爆)


どうやら先輩はこの休みに佐渡島に行って素潜りをする計画だったらしいのです。

毎年、この行事を楽しみにしていたらしく…。


数日前から僕が熱心に台風情報を見てた関係で

割と早いうちから台風が休みに来るかも知れない事を

察知した先輩は3時間おき(台風情報は3時間おきに更新されるのだ!)

に僕のところに来て、


先輩「台風どう??」

僕「うーん、佐渡島直撃コースですねー。」

先輩「まじで〜(泣)」


…の繰り返し。


結局、今日になっても台風の進路はさほど変わらず、

「行かない方がいいと思いますよ。」

と僕の結論。

先輩もとうとう諦め、佐渡計画は延期の方向へ…。

代わりに今晩釣りに行くと言ってました。


そんな先輩のもうひとつの賭けは

残りの夏休み日数を9月初めに回しての

佐渡島計画の実行!!

今度こそ台風が来なければいいのですが…。


数日間の夏休み、台風が来るとシャレにならないですよねぇ。

ちなみに僕の夏休みは9月の最初の週です♪

ん? 僕の時は台風なんて来ませんよ!

なぜなら、














日頃の行いが良いから♪←黙れ。



さて、9月最初の夏休み、僕が泣いているか笑っているか…

僕はもちろん笑っている方に賭けますよ。













10ペソほど♪


えっ? それっていくらかって?


















チロルチョコが2個買える程度かなぁ…(爆)←実は意外に弱気かも!?(笑)

 


先頭 表紙

ちゃなさん うんうん、俺も割と台風が避けていく方だ。高知から離れた途端、高知にしょっちゅう台風が行ってるし(笑) / でぃど ( 2003-08-08 01:40 )
みゅちゃん そうそう、日頃の行いがねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆  でも、うちの先輩みたく夏休みの大半がつぶれるよりはマシでしょー。学生さんは休み長いもんね! / でぃど ( 2003-08-08 01:39 )
私の場合は,台風が避けてくれる(笑)。去年も台風来るの遅れたし。 / ちゃな坊 ( 2003-08-07 03:06 )
あひゃひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ 折角夏休み〜!って思ったら、台風なんだもん。もーー。これはワタシの日頃の行いが悪いから?!うわーん。 / みゅ ( 2003-08-07 03:01 )

2003-08-02 8月っすねー。

何か日記を更新しないままに8月になってしまいました(笑)

最近はちょこちょこ残業をし始めたものの、

元気にやっておりまする♪

残業してお金を稼いで車を手に入れないとね!


今日は花火大会には行かずじまい。

もっと友達ほしいねぇ…(汗)


さて、今日の写真は渋谷のアクセサリー屋で見つけた悪魔です。

すんげぇ表情ー(笑)


先頭 表紙

ばびちゃん うーむ、確かにウインクしてるなぁー。か、かわいいか…なぁー(笑) うむ、センター街なり。見学してくるとよろし♪ / でぃど ( 2003-08-10 08:47 )
だって、ウインクしてるぢゃーん、かわいい☆彡センター街ね、フムフム。 / ばぁびぃ ( 2003-08-08 16:47 )
みゅちゃん 心の中でこんな悪巧みをしてるような顔をしてる人が世の中には結構いるもんなのだ! 知らない人には気をつけるなり〜♪(笑) うーん、来年の花火こそは!って感じだねー(_ / でぃど ( 2003-08-08 01:37 )
ばびちゃん かわいいっすか!? 照れるなー♪←お前じゃないだろ!(笑) 渋谷のセンター街をまっすぐ行くと右手にある指輪とかチョーカーとか置いたお店だよん! / でぃど ( 2003-08-08 01:32 )
さにゃさん お、さにゃさんも見た事あるっすか! おー、こやつ意外に有名人でござるなー。うんうん、何かたくらんでそうな顔をしてるよね。 / でぃど ( 2003-08-08 01:29 )
うわぁお!ちょっとビックリしちゃったです(笑) 花火大会行ったですよ〜!お友達と!!(泣) / みゅ ( 2003-08-07 01:11 )
いやん☆かわいい〜!何処何処? / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:53 )
あ!この顔見たことある!! ってことは、でぃどさんと電ボ君と私は時間差で同じ場所にいたって事になるわね。 悪戯っぽい表情がかわいいよね。 / さにゃえもん ( 2003-08-06 00:17 )
えみちゃん うんうん、今は家の入り口でセールスマンの撃退に一役買ってるよ♪←んなわけあるかい!(爆) 花火のためなら多少の遠出はなんのその! 東京の西から東まで行っちゃうぜい♪(笑) 宿題かぁー。受験もあるのに大変だねー! 受験が終わるまでの辛抱だから、頑張るなりよー♪p(#^∇°)q ファイトッ / でぃど ( 2003-08-05 01:47 )
もう8月か〜早いなー宿題終わらないよ(凹)花火見に行きたい★けど、地元で花火大会ないから遠出になっちゃうんだよね(^^;)もちろんこの悪魔さん買ったんだよね?(爆笑) / えみ ( 2003-08-04 18:45 )
電ボさん そうでーす♪ 外国人のおじさんがやっているところですよん。 / でぃど ( 2003-08-04 02:08 )
かまくらさん うん、かなり悪巧みしてそうだよねー(笑) 何を考えているのか当てて見ましょう! / でぃど ( 2003-08-04 02:08 )
みなみん。さん そうだねー! 残りも頑張らないとね! うん、やっと梅雨明けたねー。ジメジメして大変だったからちょっとうれしいけど、今度は暑いんだよねー(笑) ちなみにこの晴天はあんまり長続きしないみたい。 / でぃど ( 2003-08-04 02:07 )
センター街のシルバーアクセサリ屋さん? / 電ボ屋 ( 2003-08-04 00:46 )
やっと8月。なんか突然暑くなって、ダレダレですー。しかし、その悪魔?ちょー悪巧みしてそう♪ / かまくら ( 2003-08-03 19:20 )
もう8月なんて早いよ・・・残りの日々は無駄なく過ごせたらいいなぁ〜☆ 梅雨明け万歳?! / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-02 20:49 )

2003-07-24 カラオケしませんか!?

というわけで、カラオケ大会&飲み会に参加してくれる方を募集しまーす♪

せっかくの夏だし、皆で遊ぼうぜぃ!!

参加してくれる人は突っ込みなりメールなりして下さいな♪

よろしく!!

日付の調整をしなくてはいけなくなりました。

もうちょい待ってくださりませ。

先頭 表紙

えみちゃん そっかー。受験生だもんね! 応援してるっす! 頑張ってちょ♪ 志望校は都内かい? / でぃど ( 2003-08-02 20:10 )
カラオケは大好きだー!!でも今年の夏は勝負時だから行けないなぁ(;へ;) / えみ ( 2003-07-31 11:00 )
ケロリンさん カラオケは練習したらうまくなるよーん♪ さぁ、ケロリンさんもレッツカラオケ!!(笑) / でぃど ( 2003-07-31 01:32 )
翠菜ちゃん 翠菜ちゃんも東京遊びに来ない?(笑) カラオケ行ってストレス発散だい♪ / でぃど ( 2003-07-31 01:31 )
ケロケロッ カラオケなんてかーなーりご無沙汰だケロ・・・ / オンチケロリン ( 2003-07-30 11:37 )
カラオケぇ…もう3か月ぐらい行ってないっ(笑) / 翠菜 ( 2003-07-29 19:26 )
みなみん。さん やるならやっぱ都心でしょー。渋谷とかかなぁ。 / でぃど ( 2003-07-26 13:26 )
どこら辺でやるの? / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-24 22:01 )

2003-07-19 この暗号を解いてみよ!!

…と言わんばかりにプリンターが吐き出した変な文字の羅列。

その枚数ざっと50枚ほど。

今俺が勤めているところのプリンターなんですけどね。

時々反乱するんです。

昨日もごく普通の文章を印刷したら

『ピー』って音が鳴り響き、

紙をどんどん吐き出し始めた。

休止命令を出しても一向に言う事を聞かないプリンターを前にして

ただ呆然と立ち尽くす俺。

み、惨めだ…。


↓誰か暗号を解いてあげてください(笑)
 


先頭 表紙

綾丸さん うんうん、きっとかけますよ!! だからレッツチャレンジ♪(笑) / でぃど ( 2003-07-26 13:25 )
プッペンさん おひさです♪ そうそう、この配列の規則性に謎を解く鍵があるかもしれないのだ!(笑) / でぃど ( 2003-07-26 13:25 )
みゅきちゃん あひゃひゃ〜うひゃひゃ〜おひょひょ〜げひゃひゃ〜♪←変な人??(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-07-26 13:24 )
これが解読できれば、ミステリーが書けそうだ。 / 綾丸@ミステリーファン ( 2003-07-25 17:00 )
う〜ん・・・。ちょっと解読を試みましたが無理でした(笑)でもなんか同じ言葉の配列が繰り返されてますね。 / プッペン@お久しぶりです ( 2003-07-23 22:06 )
(_≧Д≦)ノ彡☆←解読してみてください(?) / みゅき ( 2003-07-23 05:15 )
さにゃさん 何て事だ! そういう事だったなんて!! さにゃさんの恋愛テレパシーにはプリンターもご乱心なのね! / でぃど@うっふん♪(笑) ( 2003-07-22 01:01 )
たっちゃん おっ? あなたも気付かれましたか? あの等式を完成させないと、今年は留年決定ですよ。(何?) / でぃど ( 2003-07-22 01:00 )
翠菜ちゃん てことは100枚使っちゃったの? もったいなーい! / でぃど ( 2003-07-22 00:59 )
りん子さん かなり吐いてましたよー。昨晩飲み過ぎたんでしょうか!?(違) / でぃど ( 2003-07-22 00:58 )
Miewさん 公開鍵でも秘密鍵でもなく、さにゃえもんさんによる『恋文テレパシー暗号方式』の可能性が…(注:↓参照(笑)) / でぃど ( 2003-07-22 00:57 )
かまくらさん かまくらさんのところのプリンターも何か訴えていたんですね! 解読できましたか?(笑) / でぃど ( 2003-07-22 00:56 )
あら。私の恋文テレパシーが混線したのね。 うっふん。 / さにゃえもん ( 2003-07-22 00:31 )
最後から二行目に答えを書き込むところがありますね。だからなんだと言うわけでもないものの。。。 / 達也 ( 2003-07-20 02:07 )
ガッコのプリンタ、10ページを1組印刷しようとしたら、なぜか10組印刷してくれました…。。紙もったいなーぃ。。 / 翠菜 ( 2003-07-20 00:33 )
(上から10列目から)ううう・・・くっくっく・・・あああああ・・・。プリンタも、たまには自分の意思で、いや、気持ちをはき出したいんじゃないかしらん(^-^; / りん子 ( 2003-07-19 23:25 )
RSAですかねー。それともDESですかねー。それ以外ですかねー。 / Miew ( 2003-07-19 21:37 )
うわぁ。前使ってたプリンタも、そだったよぉ。なんだか、意味不明で、マトリックスっぽい!?(謎) / かまくら ( 2003-07-19 21:21 )

2003-07-18 500円の弁当

わーい、三連休なりよ〜♪

海の日万歳!!(笑)


もうすぐ梅雨も明け、夏も本番が来ますね!

でぃどは皆さんと遊びとうございます。

ひまじんカラオケ大会なんていかが??


さてさて、今の仕事先にはまだ配属先が決まっていない

同期のK君が配属先が決まるまでとの事で出て来ている。
(週明けから新しい配属先に移動らしいが。)


彼はしょっちゅう売店に行ってはお菓子を買って来て食べている。

また、最近流行の『お菓子のオマケとしてついて来るフィギュア』を集めている。



そんな彼が昼飯用の弁当を買って来た俺に向かって一言。

『よく500円もする弁当を毎日買ってくるよねー。リッチだねー。』










…。











一日にジャガリコを二箱も買って来て食べる人


には言われたくない台詞である(爆)



彼は昼飯を質素なものにして、お金を浮かせている。

おにぎり二個が普通らしい。

…が、夜はほとんど食べないらしい。













…体に悪いぞ。



この前なんてジャガリコをお湯で溶かしたものを練って食べていた。














…それは昼飯なのか?




案の定、体調はよくないらしい。

しょっちゅう頭痛が…とか、気持ち悪い…とか言っている。

ちなみに今週はリポビタンDで乗り切っていたようだ。


実家暮らしのはずなのだが、昼飯を浮かさなければならないほど

何にお金を使っているのか?

謎は深まるばかりである。


お金を浮かすのはいい心がけだけど、

食べるものはちゃんと食べましょう。

病院送りになったら、結局お金がかかりますよ??(笑)


皆さんも気をつけてくださいねー!


↓写真:現在仕事中の場所の近所、品川の風景なり。


先頭 表紙

みゅきちゃん んだ! この写真は品川なり! この2、3年で大きく様変わりしたらしいよ! / でぃど ( 2003-07-26 13:20 )
面白単語を連発しちゃってますねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆ ↑おぉ☆もしかしてこれはこれは・・?? / みゅき ( 2003-07-23 05:14 )
Miewさん Miewさーん、栄養管理には気をつけてね、ホント(^^;) / でぃど ( 2003-07-22 00:55 )
みゅちゃん あらら、ご飯作るのもうあきたけん?? ちなみに俺も最近全然つくっておらんうーたん(_≧Д≦)ノ彡☆ うどん、俺も最近全然食べてないなー。今東京にはあの頃のうどん職人が三人もおりまする。何なら店開けちゃうぜぃ!(笑) / でぃど ( 2003-07-22 00:54 )
たっちゃん 連休しゅうりょー♪ …ってなわけでお疲れ様! 明日からはオイラも頑張らねば!!! そろそろまた遊びに行きたいよねー♪ でも、がるちゃん忙しいんだよねぇ(汗) / でぃど ( 2003-07-22 00:52 )
普通にじゃがりこにおゆいれて混ぜて食べてました・・・・(;´Д`) / Miew ( 2003-07-19 21:38 )
うんうん。そうですよね〜!って最近ご飯作るのが面倒で食べてないや(笑) 今、むしょ〜にうどんが食べたい!(笑) / みゅ ( 2003-07-19 02:42 )
わ〜、こっちは3連チャンなりよ〜。しかも、日・月は3時入りときている。。。しかも、土曜はキッチンだ〜。しかも、世間の連休と合わせて言っているだけで実際は6連チャンだ〜。わ〜い。ざばーぶ。(壊)二日連続つっこみ!! / 達也 ( 2003-07-19 01:12 )

2003-07-15 ハイヒール?スリッパ?

朝の通勤時間のこと。

最寄駅を目指して歩いていた。


ふと前に目をやると女の人が歩いている。

その足にはハイヒール…。


でも、横に何かびろ〜んと出ている。


よーく見ると、足首にまわす紐をそのまま足で踏んづけてるんですな。

まぁ、感じとしては靴の後ろ側を踏んづけるみたいなもんかな。


…で、思った。


自分が今、知らない人の怠惰な部分を見て何か思ったように

自分もまた、知らない誰かから見られていて何か思われてるかも知れないわけだ。


気をつけよーっと。


靴の後ろ側と言えば、俺の卒業した中学校には『上履き』なるものがなかった。

履いていたのは『スリッパ』である。


なぜスリッパなのか?

それは上履きにすると靴の後ろ側を踏み潰してしまいみっともないからだ。

確かにスリッパにしてしまえば、後ろを踏み潰そうにも踏み潰せない。


…が、この考え方には少し疑問を覚える。


元を断ってしまうのは最も簡単と言えば簡単だ。

でも、大事なのは原因となるものが存在していても

各々の判断で正しい行動が取れることだ。


靴の後ろを踏む生徒がいてこまった。

じゃあ、スリッパにしましょう。

ではなく、靴を履いていても

後ろを踏まないような生徒を育てるべきなのではないかと思う。

 

先頭 表紙

綾丸さん やっぱり小さい頃に教えられた事って後々まで大きな影響を持ちますよね。うーん、やっぱり親の影響って大きいんだよなー。 / でぃど ( 2003-07-22 00:50 )
みゅちゃん 踏むと靴が変形しちゃうもんねー。俺もオフィス内ならスリッパでいいんだー。でも、まだスリッパ買ってない。健康イボイボ付スリッパを買うぞーー!(笑) / でぃど ( 2003-07-22 00:48 )
みなみさん 確かにねー、いくらオシャレなものを履いていても、行動が伴っていないと全然よく見えない事は確かだよね。俺って歩き方の問題上、革靴履くと踝が靴にあたって痛いんだ。でも、毎日我慢して歩いてるよ。 / でぃど ( 2003-07-22 00:46 )
まるるん。さん あはは、高校生らしいステータスだねぇ。今考えれば不通にスリッパ履けよって感じなんだけどね。 / でぃど ( 2003-07-22 00:45 )
Miewさん なるほど、そういう事もあるんですよねー。でも、周りにはそんな事わからんもんなぁ(汗) / でぃど ( 2003-07-22 00:43 )
たっちゃん そうそう、スリッパになったせいで校内で鬼ごっこする時走りにくかったってーの!←やってたんかい!! やってました、はい(笑) 下手にスリッパばっかりだと普通の靴を履き潰したい気持ちを助長してるだけだと思うんだよねー。 / でぃど ( 2003-07-22 00:42 )
靴のかかとを踏んで履いてはいけないと、小学校の時、さんざん言われたので、あれが大嫌い。特に革靴のかかとを踏みつぶしているのには、嫌悪感を覚えるのです。 / 綾丸@三つ子の魂百まで ( 2003-07-18 13:56 )
1回かかと踏んじゃうと、次からすっごく履きずらくなりますよね?だからかかとは踏みませ〜ん。 もう夏だから、今はサンダルで学校に行っております(爆) / みゅ ( 2003-07-17 00:30 )
私がだらしないなーと思うのは、喫茶店や電車の中で靴を脱いでいる女の人。デザイン優先させた靴をはいていると、痛くなるから、無意識に脱ぎたくなるのはわかるんだけど。お洒落するつもりなら我慢しなくちゃねえ。 / みなみ ( 2003-07-16 19:22 )
高校はスリッパだったわ でもねヤンキーにあこがれてる少年少女たちはスリッパを履かず体育館用の内履きズックの踵を踏んでズッパにして校内を歩くのがステイタスでしたわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-15 23:53 )
たまに靴擦れになることがあるので、そのときはヒールの紐を踏んだりしてます。 / Miew ( 2003-07-15 22:44 )
自分も上履きのかかとを潰さないで履ける生徒さんを育てるべきだとは思う。スリッパに変更になったせいで上履きの頃のように走れない中学生は可哀想だ。もし自分がそうなら可哀想だ。走りたい。。。(アスリートなわけでは決してありません。その前に廊下は走るな、と。w) ・・・ちなみに高校時はスリッパで走り回ってました。 / 達也 ( 2003-07-15 22:24 )

2003-07-14 愛と永遠

先週の火曜日の事だったかな。

先輩が俺の配属祝いをしてくれた。

その席での事…。


先輩達が

『愛とは何か?』

とか

『永遠とは存在するのか?』

という内容で熱く語り始めた。


かなり熱く語ってましたよー!

横で聞いてて面白かったっす(笑)


俺は…

愛はあるって思うけど、

永遠って言うのはないのかなって…。


『万物は流転するのが世の理だと思うから。』


ただ、自分が死ぬまで、気持ちを保っていられたら…

例えば、自分が好きになった人を死ぬまでずっと好きでいられたとしたら、

その相手に対する気持ちは永遠と言ってもいいのかもしれないなって思う。


さて、その後、なぜか話は

『ディズニーランドをどう思う?』

って方向へ進み、

*----------------------------------------------------*
一つ上の先輩はディズニーランド好きらしいが、

その上の先輩はアンチディズニーランド派だったりする(笑)
*----------------------------------------------------*

最後にはミニーマウスの中に入ってるのが

男だったら嫌だという話になっていった。


確かに、男にあの格好で投げキッスをされたら、

かなり辛いものがあるな(笑)

…と思いつつ、夜は更けていくのであった…。



ディズニーランド好きのお方、こんなネタで御免なさい(汗)
 

先頭 表紙

翠菜ちゃん うーん、俺も語るに至らずかも!?(笑) ミニーの中身を考える会が発足中! ホント夢がないなぁ(笑) / でぃど ( 2003-07-16 20:46 )
みゅちゃん 抱きついたら、中で男がニンマリしてるかもよー!? イヒヒヒヒヒヒ〜♪(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-07-16 20:44 )
みなみさん おお、奥が深い!! 一瞬の中に存在する永遠かー。ふむふむ。 / でぃど ( 2003-07-16 20:44 )
ぴーちくさん 早く見つけたいもんだねー。うひょひょひょ〜(≧∇≦)ノ / でぃど ( 2003-07-16 20:43 )
まるるん。さん うん、確かにずっと情熱的ではいられないと思う。形が変わるか…。どんな風に変わるんやろ?? 奥が深いねー! / でぃど ( 2003-07-16 20:42 )
ばびちゃん うんうん、同意見なりね〜♪ あ、ミッキーの中身って男なんだ?? 今まで抱きついた女性はどれくらいいるんだろう??(笑) / でぃど ( 2003-07-16 20:41 )
愛とか永遠とか、難しいねぇ。 まだ語るに至らずです、うちは(笑) ミニーのなかが男…っっ。。。あり得るんだよねぇ…。。考えたこともなかった!(笑 / 翠菜 ( 2003-07-15 20:35 )
ぎゃーーーー(泣)ミニーちゃんの中が男の人だったら・・・(;△;)はぁー。可愛い〜って言って、抱きつけなくなっちゃうぢゃん(爆) / みゅ ( 2003-07-15 03:53 )
私は、永遠は瞬間の中に存在すると思うさ。例えば誰かが誰かに対して、心の底から「この人と永遠に一緒にいたいなぁ」と思ったとき、その人は永遠を手に入れたことになる、と私は思っていまする。 / みなみ ( 2003-07-14 21:39 )
「君への愛は永遠さ」と思える相手がきっとどこかにいると思うよ、むふふふ(○ ̄m ̄) / ぴーちく ( 2003-07-14 19:54 )
愛か〜 愛は永遠かもしれないよ それ自体の形が変わるだけで・・・長い間情熱的ではいられないだろうしね 細く長く優しく穏やかに・・・どうやろね? / まるるん。 ( 2003-07-14 10:20 )
エンドレスラブはある派☆←勝手に作るな。死ぬ時に「この人と一緒になって良かった」って思えたらそれは永遠って思えるから。その間色んな事があるかもしれないけどね(笑)ディズニーランドネタ、ミッキーの中身が男性って聞いたときはショックだった(笑)<ミニーじゃなくてもね 中身が人間って事自体忘れたいモノだよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-14 03:05 )
みゅちゃん おっ、夜更かしさんはっけーん♪ 俺は横で聞いてた方かなー。俺なんて愛を語るにはまだまだ未熟者でして…(笑) ミッキーの中身考えるって夢がないよねー(笑) そ、そうか、そういえば身長制限があるんだった!! 何センチくらいあったっけなぁ?? 身長の事考えると女の子?? でも、動き回るの大変そうだし、その辺は男の子の可能性もあるよね。でも、どちらにしても、ミニーには女の子が入っていて欲しいと思ってしまう俺だったり…(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-07-14 02:41 )
あひゃひゃひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆大爆笑〜! でぃどさんも熱く語っちゃった?(笑)永遠の愛とかあったらステキだなーー。私には無理だけど(爆)気持ちっていつ変わっちゃうか分からないし。淋しいけどね。 ミッキーの中身とか考えちゃダメダメ(笑)身長制限とかあるから。。。女の子?でもすっごく動き回ってるから。。。男の子?って考えちゃってる私(笑) / みゅ ( 2003-07-14 02:35 )

2003-07-13 スキャナ

何やら実家でスキャナが当たったらしく、

お古のスキャナが俺のところに回ってきました。

ラッキー♪

…ってわけで、前に撮った写真をデジタルに変換しちゃおーっと!

まずは乗鞍岳の写真からって事で。

↓雪が残ってますが8月の写真ですよー!


先頭 表紙

さにゃさん 一ヶ月しないと気付かない辺りが、使用頻度の低さを物語ってるよねー(笑) でも、俺も必要としない時は全く必要としないからねー。ホコリを被らない程度につかおーっと♪(笑) / でぃど ( 2003-07-14 02:02 )
みゅちゃん おっ? スキャナ持ってるんだ? ん? 何々? 不調で交換したい?? 交換費用として3万円いただきまーす♪(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-07-14 02:01 )
翠菜ちゃん 乗鞍岳、一度行ってみるのをお勧めするよー! とても綺麗なのだ♪ スキャナ、便利だねー。これで今よりも出来る事の幅が広がるよ! / でぃど ( 2003-07-14 02:00 )
スキャナね、持ってたんだけど使わなかったら泥棒(兄とも言う)に盗られたの。 でも盗られてから一ヶ月位経ってから気付いたの。 まいっか。 / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:20 )
私のスキャナは不調なのです(泣)交換しましょ〜そうしましょ〜♪(笑) / みゅ ( 2003-07-13 22:30 )
おぉ、きれーっ♪ スキャナ、あると便利だよね(^-^) / 翠菜 ( 2003-07-13 19:59 )

2003-07-08 図書館前の河童

ちょっと懐かしさに浸って大学時代の話でもしてみようかな。


うちの大学の図書館前には池がありました。

そんな大きな池ではなく、鯉が数匹泳いでいるという感じの

どこの学校にも普通にありそうな池です。


さて、ある日その小さな池に河童が出没しました。





実は…












俺の友達なんですが…(爆)




さて、彼は何で河童と言われるようになったか!?



それは、サークルの飲み会の時に酔った勢いで、

その池に入って泳いでいたからです(笑)









しかも全裸で(爆)





その後、周りの友達からは『図書館前の河童』と言われるようになったってわけです。











…その事件の前後、

掲示板に張り出されていた


『全裸の不審者が最近校内に出没しています。』


という張り紙が果たして彼の事だったのかどうかは

定かではない…(笑)

先頭 表紙

プッペンさん うん、大学生活が今までで一番よかったよ。今でも大学に戻りたかったり(笑) プッペンさんも後で振り返って楽しかったって言える大学生活に出来るといいね♪ / でぃど ( 2003-07-13 00:32 )
さにゃさん あはは、もしかしたらそうかも!?(爆) / でぃど ( 2003-07-13 00:30 )
綾丸さん 面白いヤツですよー。そんなあいつも今では銀行員。世の中とは分からんもんです(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:29 )
みゅちゃん 最高っしょー!!(≧∇≦)ノ 恐らくヤツがいたサークルでは伝説となっている事でしょう(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:28 )
ケロリンさん あ、バレタ??…と言いたいところだけど、俺にはそんな度胸ないなぁ(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:27 )
たまちゃん そうだよねー! やっぱり楽しいヤツがいると周りも楽しくなるからいいよね♪ 俺もそんな人間でいたいなと思います。あ、いや、全裸で池には入らないけど…(笑) / でぃど ( 2003-07-13 00:26 )
あはは♪楽しそうな大学生活ですね。私もそんな大学生活を過ごしたいです(^^♪ / プッペン ( 2003-07-12 18:58 )
って事は・・・去年の東スポのカッパ騒ぎの真相は彼が東北に出張に行ったって事なのか?え?そうなのか? / さにゃえもん ( 2003-07-11 00:15 )
そういうやつと、一度会ってみたいね。 / 綾丸 ( 2003-07-08 18:01 )
あははははーー(_≧Д≦)ノ彡☆最高だ!大学の伝説にならなかったですか?(笑) / みゅ ( 2003-07-08 11:48 )
おもしろーい!お酒入ると普段なら絶対無いのに・・・ってことがフツーに起きるのよね。実はその「不審者」ってでぃどさんじゃ・・・(爆笑) / ケロリン ( 2003-07-08 10:14 )
ひょひょひょ〜♪周りにそういう笑かせてくれる奴がいると楽しいよね〜(≧w≦) / たま ( 2003-07-08 00:41 )

2003-07-06 第10回雑談会

チャットしませんか??

予定は0時位までかな。

気軽に遊びに来て下さいね♪

入り口は↑でっす。


※終了しました!

また遊びましょう♪

先頭 表紙

ばびちゃん うん、またやろうね♪ やっぱチャットは面白い! / でぃど ( 2003-07-11 01:12 )
みゅちゃん また今度やるから、その時は話そうね! / でぃど ( 2003-07-11 01:11 )
まるるん。さん そして、今日もおやすみラリホ〜☆なのだ♪ / でぃど ( 2003-07-11 01:11 )
お疲れ様でした♪ちょこっとだったけど久々に楽しかったっす!またやろうね☆ / ばぁびぃ ( 2003-07-07 16:43 )
あ、出遅れたーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-07-07 03:53 )
おやすみラリホ〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-07 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)