himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-09 こんな箱で〜〜
2009-04-30 今年も。
2009-04-26 不法侵入!
2009-04-18 駆け足
2009-04-15 不思議
2009-04-12 ありがと〜〜〜
2009-04-06 つけてみると
2009-04-06 心配してくれる人がいるっていいね〜〜〜
2009-03-05 ストラップ
2009-01-19 明日は寒いかな?


2009-05-09 こんな箱で〜〜


今年は、アスパラの写真つきよ。笑

先頭 表紙

1キロ送料込みで2500円(チルド発送)に設定しました〜〜〜 よろしくね。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 20:25 )

2009-04-30 今年も。

5月になり、やっと春らしくなってきました。

春といえば、

ほのぴ〜さんちのアスパラ!

まだ、出荷未定ですが

この日記を読んでくれて

たべてみたいな〜〜〜

なんて、思ってくれる方がいらっしゃったら

こちらまで、メールしてね。

honopi815@softbank.ne.jp



ホームセンタで

1キロ用の箱を今年は発見したので

今年は、500グラムからでも大丈夫ですよ〜〜。

先頭 表紙

わ!もうそんな季節になったのねw めちゃめちゃおいしいのでお待ちしてました。。って図図しい?(^^; / みー ( 2009-05-06 02:07 )
昨年はおいしくて、あっという間に食べちゃいました^^ 今年もまたその季節になったんですね^^ / み〜 ( 2009-05-05 22:11 )
みなさーん!おいしいのは保障しますよん! / ぼんちゃん ( 2009-05-02 17:50 )
500グラムって何本ぐらいかな?私は食べられないけど、他の3名は大好きなのよね・・ / まりん ( 2009-04-30 21:54 )

2009-04-26 不法侵入!

茶の間に誰もいないのにさ・・

勝手に上がりこんでるし・・・

普通は、ありえないのである。

で、今日は申し訳ないけど

かえってもらえるかい

っていってんのに、帰らない・・

うちの父さんはうつだ。

んで、生活リズムを崩すと

かなり、体調が戻るのに時間がかかるんだな〜〜〜

だから、今日はもう薬飲んで深い眠りについてるから

明日の昼またきとくれよ!

っていってんのに

本人に聞きもしないで、あわせないようにしてる!

ここの家族は、自由を束縛するから

ほのぴ〜父ちゃんがうつになるんだ!

お前たちがうつにさせたんだ〜〜〜〜〜

と、叫びだし


俺は絶対にかえらないぞ!

と、どっしりすわってる。

客をおいかえすなんて

だれがまちがっているのか、

よく考えてみろ!

子供でもあるまいし、と、もう何を言っても無駄なのだ。


その親父。いつも帰りが遅いんだ!

午前様まで、うちの焼酎飲んで

帰るってパターンさ。

久々に、筋の通っていない

話をきいたら、わたし、ぶちぎれちゃって


不法侵入したのは誰だ!

不法侵入したのはだれさ!ふほうしんにゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

って叫んで

早く帰れよ!かえれくそ親父!

って、座っている親父を玄関まで

動かし

そうしたら、俺は帰らないぞ!

かえらん!!!!!ってドアのところに

足かけて、つっぱるのさ。

しまいに、人のうでつかみちねりして

あおたんになってるし・・・・・

許せん!


さっさと、かえれ!

二度とくるな!不法侵入親父

二度とくんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、絶叫しちゃったわ。

ま・・そのあと、すぐに

相方さんに抑えられ、

もう、やめとけ!っいわれてね。

しかし、はらたつ!

先頭 表紙

痛い思いして・・・。アルコールはいるとろくなことないね・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2009-04-26 23:55 )
とりあえず、置いてあるアルコール全部処分したら、来なくなるでは?お茶だけ出してやれば。それじゃダメ? / もえっち ( 2009-04-26 23:33 )
あおたん大丈夫?引っかきまわされるのは精神的肉体的に苦痛だね。 / まーこ ( 2009-04-26 22:58 )

2009-04-18 駆け足

日曜日から歩いてます。
健康のため。

話を簡潔にまとめると
ダイエットのためと
あと、少しマラソンに興味がわいてきました。

いままで、
何時間も走る人のきがしれなかったんです。
おそらく・・・
自分の心の余裕がなかったんでしょう・・・・


今は、三キロから
ゆっくり、自分のペースで
はしってみたいです。


日に日に体力はついてきました。

私の友人100キロマラソンにでます。

尊敬の一言。

かるく、10キロ走ってしまいます。

私はいかに、体を怠けすぎていたのか
もっと、体力つけて、がんばります。

先頭 表紙

少し元気そうで安心(^^)  何事も焦らずゆっくりね〜 それが長続きの秘訣←自戒を込めて(笑)  / kazun ( 2009-04-24 22:53 )
走り終わった後、すぐに止まっちゃだめですよ。心臓が痙攣します。最低3分は歩いてから止まるようにしてくださいね / 霜月 透子 ( 2009-04-21 14:21 )
100キロは、自転車でも無理〜。自転車だったら、休憩入れて1日50〜60km走れるけど、歩きだったら1日20〜30kmかなぁ? / もえっち ( 2009-04-21 14:05 )
わたしも走ろうかな〜^^ 学生時代は校内マラソン大会は上位だったんだけどね〜^^ 今は体重を落とすために走りたい^^ / み〜 ( 2009-04-21 01:42 )

2009-04-15 不思議


ダーリンは二ヶ月前に他界したんだけど
なんだか妊婦腹なの。
一応出産部屋へ。
魚って・・・
もしかして、パートナーいなくなっても
子供って生まれる?

先頭 表紙

おお。そういう魚、なんですねぇ。なるほど。 / もえっち ( 2009-04-21 14:05 )
なんだか〜〜〜うんちがつまりすぎてたみたいで〜・・・・あと、この子はグッピーのように魚の形でうむのさたべすぎ?〜〜〜なもんで・・・うんちしたあとも・・・おなじってことは・・たべすぎ?・ / ほのぴ〜 ( 2009-04-18 19:46 )
↓うん、確かそうかも・・・・ / とらちゃ ( 2009-04-17 16:40 )
お魚って、交尾でなくて、雌がタマゴ産んだ上に、雄が精子振りかけてたような。TVで見た、あいまい情報。(^0^) / もえっち ( 2009-04-17 12:13 )

2009-04-12 ありがと〜〜〜


当選しちゃた!

ありがとう〜〜

大切にしますね。

先頭 表紙

可愛い〜♪ / まりん ( 2009-04-14 08:56 )
あら、可愛い編みぐるみ♪手作りですねぇ。 / もえっち ( 2009-04-12 23:55 )

2009-04-06 つけてみると


さきほど
風呂上りにつけてみました!

こんなしあがりです!

マスカラがいらないかも〜〜〜

もっともっと
いい方法を
考えて
つけ方も
上手になりたいわ!

先頭 表紙

綺麗に着くのですね〜難しそうに思うけど・・ / まりん ( 2009-04-14 08:55 )
まあ、瞬きしたら風が起こりそうですね。ますからより自然の仕上がり? / 霜月 透子 ( 2009-04-11 17:07 )
女性っていろいろとつけられるものがあってうらやましい^^ 男性もこういうのはありませんかね〜^^ / み〜 ( 2009-04-09 01:45 )
あらー♪見事にぱっちりですねw でもなくてもぱっちりオメメじゃん♪ 私も挑戦してみようかしらん。。。^^ / みー ( 2009-04-07 23:55 )
あ、ひさしぶりですね^^! 実はわたしも更新ひさしぶりですが^^; / ファイト ( 2009-04-07 00:05 )
お〜パッチリ♪ / もえっち ( 2009-04-06 23:29 )

2009-04-06 心配してくれる人がいるっていいね〜〜〜


先ほど
最近更新していないけど
元気してるの?
と、連絡が。

心配してくれる人が
いるって幸せだ〜〜
と、おもいました!

ありがとです!

最近
体調のほうは
ま・・
中年になったこともあり
体調がばっちりでないけど
ま・・ぼちぼち
よくなっていると思います!

最近
わたしが興味持っているのが
つけまつげ

今日
こんなのを
買ってみました

先頭 表紙

お互い体には気をつけようね^^ わたしも40になっちゃった^^ / み〜 ( 2009-04-09 01:44 )

2009-03-05 ストラップ


羊毛犬のストラップ

作ってみました〜〜


白い子はべるです!

先頭 表紙

ベルの体調はその後どうですか? / johanna ( 2009-04-03 13:17 )
すご〜い、こんなの手作りできちゃうんですね / 霜月 透子 ( 2009-03-17 15:41 )
かわいい〜!!にゃんこも希望!! / TOMOQ ( 2009-03-14 19:13 )
なんともかわいい! みなさんに同じく、ほしい〜って感じです^^ / ファイト ( 2009-03-13 21:18 )
おお。みんな見てる〜。(^0^) / もえっち ( 2009-03-09 18:15 )
ん〜〜・・1体300円だな・・(*^_^*) / マーキン隊長 ( 2009-03-08 04:33 )
お久しぶりです^^ おお〜可愛い〜〜♪ / suzu ( 2009-03-07 19:54 )
マジで欲しいです。商売しませんか? / まりん ( 2009-03-06 20:45 )
ほすぃ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-03-05 23:16 )

2009-01-19 明日は寒いかな?


明日は冷えるのかな〜〜

先日作った

バードコール

私は鳥よ。鳥なの〜〜

と、鳴らしてみても・・・

肝心なときに、すぐならず

怪しすぎるだけで

鳥は、遠ざかります・・・・・

先頭 表紙

寒そう〜〜〜^^ 鳥と会話してみたい♪^^ それにしても、気持ち良さそうな空気♪ / み〜 ( 2009-01-26 05:55 )
練習が必要ですね・・・。ぬか床と同じで使いこむといいのかもしれません。 / 霜月 透子 ( 2009-01-23 15:45 )
うを〜、さすがに真っ白ねw キュコキュコ♪ワタシも時々やるよ〜^^ / みー ( 2009-01-20 23:09 )
空の青と雪の白が映えて綺麗だね。キーンと張り詰めた冬の空気を感じます。 / チャコリン ( 2009-01-20 22:14 )
ヒョェ〜。すっかり北の大地の風景だね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-01-20 07:56 )
バードコールありますよ・・貸しますか??(*^_^*) / マーキン隊長 ( 2009-01-19 22:26 )

[次の10件を表示] (総目次)