himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-01 だめ〜〜〜〜
2007-10-31 釣り
2007-10-31 時間が足りない
2007-10-29 何年生きる?
2007-10-28 何歳?
2007-10-26 おじぎ
2007-10-25 餃子
2007-10-21 べる
2007-10-19 お正月の予約?
2007-10-18 みしんがけ


2007-11-01 だめ〜〜〜〜


だめ!絶対だめ!
あげないもん!!!!

先頭 表紙

もえっち さん:とろいとしたらあわてて飲み込もうとするからきけんさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:48 )
まーこさん:やわらかくなったところで、べるにあげようとしたら偉いけんわくでおこるのさ・・あたりまえか・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:47 )
おにぎり さん:あっは。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:47 )
秋葉原行商人 さん;うなります・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:46 )
まりん さん:起用なもんさ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:46 )
げ。(^◇^;)離さない〜。 / もえっち ( 2007-11-02 19:48 )
絶対話さないぜ〜て。 / もえっち ( 2007-11-02 19:47 )
シッカリ持ってるね。ウチは♀は絶対渡さないタイプだけど、♂のどんくさコナンは♀に奪われます(笑) / まーこ ( 2007-11-02 09:38 )
喫煙してる? / おにぎり ( 2007-11-01 23:51 )
横取りするとにらまれそう〜。 / 秋葉原行商人 ( 2007-11-01 22:50 )
この前足のポーズが可愛いですよね♪ / まりん ( 2007-11-01 12:29 )

2007-10-31 釣り


やった〜〜〜〜〜

先頭 表紙

クーラーをもってきてなかったので、うみにかえしました〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:49 )
良いなぁ〜♪どうやって食べたのかな? / まりん ( 2007-11-01 12:29 )
煮付け! / 秋葉原行商人 ( 2007-10-31 23:27 )
焼き?煮魚?フライ?? / もえっち ( 2007-10-31 22:57 )
お〜 あとは食べるだけ〜 ^^! / ファイト ( 2007-10-31 21:17 )

2007-10-31 時間が足りない


ふ〜〜
もう、水曜日

気持ちだけがあせり
なにもすすまない・・涙

先頭 表紙

ファイト さん:本当どうするだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 19:50 )
わたしも山積みっす…(涙) わたしも帰る〜 >< / ファイト ( 2007-10-31 21:16 )
今日もおわらぬままかえっちまった・・・・だって・・・つかれはててしまって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-31 21:10 )
バタバタするよね・・・。私も時間が欲しい〜 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-31 07:55 )
時間が買えればいいのにねえー。てことで、私の無駄な時間をオクに出します!のところを、ほのぴ〜さまには特別無料で譲るわー。って出来たらいいのにね。 / もんちゃ ( 2007-10-31 07:39 )

2007-10-29 何年生きる?


毛がには脱皮しながら
大きくなってくんでしょ?

この、毛がには推定18歳なんだって

毛がにって
何年いきるんだろ・・

先頭 表紙

こんなに大きい毛がにはみたことないさ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-31 21:10 )
カニなのに体格がムキムキしてるなぁ / おにぎり ( 2007-10-30 12:25 )
でかい! / ゆめっち ( 2007-10-30 11:07 )
う・・・そういえば・・・北海道で頂きました・・・美味しかったです^^; / すずち ( 2007-10-30 06:55 )
そのまえに胃袋に収まるのかも・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-29 21:23 )
さて・・・??? / ぼんちゃん ( 2007-10-29 21:07 )
はて… ???  / ファイト ( 2007-10-29 20:51 )

2007-10-28 何歳?


いつも、携帯で
一緒に写すのがすきなの〜〜

(デジカメ・・修理にだしたまんまだったし〜〜)

ちょいとぼけてきてるんだけど
カメラの前だと
いつも、写されるのが
わかるのか
目線がばっちりなん

ぼけてんのに・・すごいな・・

私は女優よ
みたいなかんじなのかい?べる?

先頭 表紙

いぬばかですが・・・・・めんこくてしかたがないんですよ・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-10-31 21:09 )
カメラ映りの良い子っていますね。動物モデルにつかってもらえそうですね。かわいい / 霜月 透子 ( 2007-10-29 13:35 )
修理だしっぱなし・・・あり得ない!即回収! / 秋葉原行商人 ( 2007-10-28 23:59 )
ほんと、ひきこまれそうな瞳だ ^^ / ファイト ( 2007-10-28 23:04 )
本当に上手ですね。家の写真館にはペット部門も有ります。 / まりん ( 2007-10-28 23:03 )
そういえば・・・そうだね。だからいつも綺麗な目が見えるんだ^^ / すずち ( 2007-10-28 21:56 )
デジカメ、修理から回収しないと〜。(^,^;)カメラ目線できるのは、エラいねぇ。 / もえっち ( 2007-10-28 21:37 )

2007-10-26 おじぎ


よろしく。
といわれ

いえいえこちらこそ
よろしくです

と、挨拶かわすほのぴ〜と子馬

先頭 表紙

び さん:そうなのよ〜〜、カールしたらきっと、お目目もっとぱっちり。、ますからもつけてみたくなり / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:32 )
マーキン隊長さん:みんな・会話できるとおもってた〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:31 )
秋葉原行商人 さん:ふふ。ま・・まぶってとこだべね / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:31 )
すずちさん:ま〜〜ね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:30 )
ンマはやさしい目をしている…まつげ長いですね。 / ( 2007-10-28 00:04 )
さすが・・話せるのは凄いわ。(●^o^●) / マーキン隊長 ( 2007-10-27 21:16 )
いいなぁ。マブ? / 秋葉原行商人 ( 2007-10-27 10:03 )
あはは〜いいねぇ〜これでお友達だぁ^^ / すずち ( 2007-10-27 07:50 )

2007-10-25 餃子


私は、餃子が好き
焼きそば弁当もすき。

今日は
一口餃子を
プレゼントしてもらった。

おいしかったよ〜〜

みんみんもきになるよ。

この餃子
油引かないでやくのよ。

なのに、ぱりぱりでね
おいしかったわ〜〜〜〜

ありがと〜〜

先頭 表紙

マーキン隊長 さん:今度一緒に / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:37 )
Bくん:やppり餃子にしたん? / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:36 )
ファイト さん:チャーハンもいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:36 )
すずちさん:おいしいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:35 )
もえっち さん:玉に食べてしまったときは・・・どうすれば・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:35 )
秋葉原行商人さん:自分で作るとじかんがかかって・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:34 )
つっち〜さん:おそらく、具にラードがかなり練りこまれてるのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:34 )
もんちゃ さん:めったに食べないんだけど・好物なの。なぜ、食べないかって?ほれ・・田舎だからさインスタントかうと、あの人あんなものしか食べないんだわっておもわれるのがいやなの・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:33 )
いいなぁ・・ワシも食べてい・・・。 / マーキン隊長 ( 2007-10-27 21:15 )
これを見たのでウチの晩ごはんも餃子に決定! / Bくん ( 2007-10-26 18:51 )
ギョウザ ヤキソバ ラーメン チャーハン ^^! / ファイト ( 2007-10-26 07:46 )
餃子〜好き〜♪ / すずち ( 2007-10-26 06:31 )
焼きそば弁当は〜カロリー的に、大人は食べちゃいけないような気はする〜食べたこと無いけど。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-26 00:25 )
焼きそば弁当は札幌に行ったときに遭遇。あまりカップモノを食べないのでパス。眠眠の餃子ですかぁ・・・餃子は自分で作ると美味しい(最近作っていない!) / 秋葉原行商人 ( 2007-10-25 22:21 )
油を引かないで焼く餃子ですか!ん〜それは興味ありますねぇ(^-^) つっち〜も餃子は大好きです♪ / ★つっち〜★ ( 2007-10-25 20:52 )
やきそば弁当、最近名古屋でも見かけるんだよねーー。メジャーになったねえ、焼きそば弁当。食べたこと無いけど。 / もんちゃ ( 2007-10-25 20:35 )

2007-10-21 べる


べる!
と声をかけると

な〜に?
と、首をかしげる。

かわいいの。

先頭 表紙

びさん:あ・・・・私の斬新なカットとでもいいましょうか・・・犬は文句言わないし / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:41 )
りー さん:そうなんです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:40 )
まりんさん:そっか〜〜〜残念ですね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:40 )
霜月 透子さん:そうなの。いつもなんだ。 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:39 )
もんちゃさん:でしょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:39 )
denko さん:めんこくてたまらん / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:38 )
ファイトさん:でもね・・・そんなわけにもいかないしね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:38 )
秋葉原行商人さん:うん。そうなの / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:37 )
すずちさん:完璧にみえないのではなくうっすらみえるらしいよ / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:37 )
ベルさんヘアカットされた? すてきだわん☆ / ( 2007-10-28 00:05 )
わかる〜 ちょっとした幸せを感じるよね♪ まんまる目がカワイイ^^ / りー ( 2007-10-24 00:28 )
本当に可愛いですね♪ここでは犬が飼えないので、とても残念です。 / まりん ( 2007-10-23 22:53 )
かわいいね〜。一生懸命ご主人の気持ちに沿うように頑張ってるみたいですね。 / 霜月 透子 ( 2007-10-23 11:48 )
あーー、プリティだねえー。ペットって絶対愛情注いだら帰ってくるよねーー。 ハムスターでさえそうだもん。 / もんちゃ ( 2007-10-22 23:56 )
愛おしい仕草だわ〜! / denko ( 2007-10-22 19:51 )
ほんとにずーっと長生きしてくれるといいね^^! / ファイト ( 2007-10-21 22:02 )
解ってるんだよね・・・♪ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-21 18:17 )
可愛いね。特に目が・・・見えてないなんて思えないくらいきれい^^ / すずち ( 2007-10-21 14:57 )

2007-10-19 お正月の予約?

正月、大阪にレッツご〜〜
と、何に拝み倒しているのか?
行きたいと願うほのぴ〜

この願いは
きっときっと
車を買ったときのように
なんとかしてくれるような・・・
なんとかしてくれるような・・
どうなの・・どうなんだろう・・・・

激安プランを
なんとか検討してください。

いけたらいいな。
いきたいよ。

う〜〜ん
カツオもいいけど
餃子がすき〜〜
意味不明。

先頭 表紙

正月のけんは、まだ未定でしてね・・臨時収入がはいったらいけそうなの。 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:43 )
ラー油いっぱいのタレで食べるのがすき! / ファイト ( 2007-10-21 22:01 )
正月??大阪かぁ〜〜いいな・・。 / マーキン隊長 ( 2007-10-21 20:53 )
正月??大阪かぁ〜〜いいな・・。 / マーキン隊長 ( 2007-10-21 20:53 )
行けると良いですねぇ♪私も繁忙期が終わったら、年内に妹の出産準備に行く予定。 / まりん ( 2007-10-20 22:55 )
きっと仕事。それもいの一番で主婦が働きたくない時間を選んでいることでしょう。カラバガニ1匹を予約してみました。私が居ない時に jijibabaで旨旨と食べていただければ本望です。(笑) / ねんねこ先生 ( 2007-10-20 10:04 )
大阪いいね〜^^ でも北海道も行きたいな〜♪ お寿司〜^^ / み〜 ( 2007-10-20 03:24 )
お正月は〜たぶん例年通り都内にいます。 / もえっち ( 2007-10-20 02:21 )
ウーエスジェイのお正月ですか? すてきだわん☆ / ( 2007-10-20 01:41 )
大阪ですかぁ(^-^) 出張ではたまに行くけど、観光見物は一回もナシです(^^;; タコヤキが安くて美味しいようですね〜大阪は(^-^) ★つっち〜★も、戻りカツオ好き〜餃子も好き〜♪ / ★つっち〜★ ( 2007-10-19 22:10 )
じゃ!大阪で待ってるから(爆)そうかわたしゃ大阪は通勤範囲なので・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-19 21:49 )
私は大阪よりも北海道がいいけどなあーーー。まあ近くてすぐいけるから、そう思うだけだろうけどね、大阪。 / もんちゃ ( 2007-10-19 20:23 )

2007-10-18 みしんがけ

昨日久々にミシンなどかけてみた。
相方のジャージの裾あげさ。
ほんの数センチ長いから
裾揚げしてほしいと

いつもは、母にしてもらうのだが
黒い布に黒い糸だとなにがなんだか
めがみえない!!!
あんた奥さんなんだから
あなたがしなさい!
洋裁習ってたんだし・・・と・・

わたしは〜〜〜〜
リッチな家にとつぐつもりでいたのに
ぶつぶつぶつ・・・・そのための花嫁修業だったのに・・ぶつぶつぶつ
奥さんになったつもりはない!
友達だ。あなたとは、と・も・だ・ち。
(もう、相方いつものことだと聞いてすらいない苦笑)
はい、電源いれてよ〜〜。
およよ?下糸がないぞ・・
青でいいか・・・青でいいね(上糸と下糸色違うし~~)
と、いいながら(自分のズボンじゃないから。。)
縫い完了。
ま・・スイッチおせばかってにミシンはすすむんで・・

なのに、おまえすごいじゃん
ぬえるんじゃん
って・・・ほめられても・・・
足踏みならまだしも・・・これ、、電動ですから・・
ま・・ほめてくださりありがと。

ところで、
皆さん・・ジャージってね
裾がながいとどうしてるの?

サイズが大きくなると
お殿様みたいに長いときがあり
(背も高くないからさ・・)
裾がゴムだったりさ
チャックがついてたらもう、裾あげできないんだよね・・
特別うちの相方が足が短いのか?
そんなときってね、どうしてんのかな〜〜〜〜

先頭 表紙

このけんについては、いつもなぞだったのよ〜〜〜だって、付き合ってた頃からジャージのすそをあげろと・・・チャックついたやつまでも要求されたことがあり、無理だよ・・ってなるでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-28 19:42 )
ジャージは履いてない(笑) あっさりとあきらめましょ〜(笑) / ファイト ( 2007-10-21 22:00 )
ミシンを持ってないのだ。はははっ / ぼんちゃん ( 2007-10-19 16:46 )
ジーンズとかは、店で上げてくれるけどねぇ。ジャージは・・・長いの持ってなかったわ。 / もえっち ( 2007-10-18 23:55 )
ジャージって伸びる布地のですよね?大変じゃなかったですか?裾がそういう風になっているジャージは長かったら買わないかな。 / まりん ( 2007-10-18 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)