himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-28 口は以って食うべし以って言うべからず
2004-07-26 あかんや、ビキニでニキビやんかぁ
2004-07-24 花いちもんめ
2004-07-23 舟を浮かべて出かけませう
2004-07-22 箪笥長持 どの子が欲しい♪
2004-07-21 暑さ忘れて陰忘る
2004-07-20 家庭菜園
2004-07-19 土用波
2004-07-15 ならぬ堪忍するが堪忍
2004-07-14 海のしずく


2004-07-28 口は以って食うべし以って言うべからず

   知り合いにフィリピン妻がいてます
   日本で暮らし初めて6年が経つそーですが
   当初は自販機にエラくかんどーしてました
   夏の定番「かき氷」も大好き
   宇治金時やら白玉、あんみつナンでも御座れ

   彼女の口癖が・・・

      しばいたろか

   未だに オカモトさんが言えん

      オカマさん


先頭 表紙

[みーさん]駅前留学に決まってるやん、講師は関西人。 / 三毛猫 ( 2004-07-29 23:10 )
[朝さん]ナンの変哲もない・・・平凡が一番宜しいな / 三毛猫 ( 2004-07-29 23:05 )
[おさるサン]しばいてもえーか・・・あら上品 / 三毛猫 ( 2004-07-29 22:57 )
[うはちゃん]今やコテコテの関西人です / 三毛猫 ( 2004-07-29 22:34 )
[ほのぴ〜さん]北海道のかき氷て、どんなんかな〜・・・じゃがバター入りとか / 三毛猫 ( 2004-07-29 22:28 )
[枠さん]赤て遠くからでも目を引く色だから・・・かな?赤は止まれ、そのままお店の中へどーぞ・・・なんちて / 三毛猫 ( 2004-07-29 22:21 )
だははは!誰が教えたんじゃい(^^;)ゞしばけるもんならしばいてみー(笑) / みー ( 2004-07-29 14:31 )
感動することの少なくなっている日々を反省^^; 感動は常に身近にあり〜^−^ / ( 2004-07-29 11:04 )
その口癖は乱用すると危険ですね。 / おさる ( 2004-07-29 04:57 )
ええキャラな知り合いおると退屈しませんねぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-28 22:42 )
今気がつきましたが、氷の字の彩色が赤なのは、どうしてかなあ?水色、青とかでもいいんでないの? なんて詰まらないことを考えてしまいました。 / ( 2004-07-28 22:29 )
あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-28 21:17 )
[ベルさん]うちは年寄りが厳しかって夏冷たいモンはアカンて・・・かき氷機欲しかったわ。凍らしてチューチューするヤツも怒られたし / 三毛猫 ( 2004-07-28 21:16 )
[銀花さん]のれん氷見ただけで涼しく感じるから不思議やね。食べ過ぎにご注意!・・・おなか壊すえ。 / 三毛猫 ( 2004-07-28 21:07 )
こめかみが痛くなるほど冷たいカキ氷、子供が小さい頃は家庭用の機械でようやりましたわ(^-^)あのウルトラマンのカキ氷の機械は何処行ったんやろ?私的には九州の「白熊」が好きなんやけど(笑) / ベル ( 2004-07-28 18:48 )
あ〜だめ・・。この看板は。吸い込まれそう^^;  冬はソフトで一年中アイス食らいです〜幸せ〜安上がり〜♪ / 銀花 ( 2004-07-28 12:52 )

2004-07-26 あかんや、ビキニでニキビやんかぁ

   暑さでついに頭ヘン?

    
    アカンヤビキニデニキビヤンカア


先頭 表紙

今ならお安くしときますんで、一つどないです? / 三毛猫 ( 2004-07-28 12:12 )
だーいぶ昔の子供の頃に、初めて海に行った時、海の近くのこんなお店で浮き輪を買ってもらった記憶がうっすらと・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-07-28 00:49 )
[うはちゃん]ヒヒヒ・・・。 / 三毛猫 ( 2004-07-27 23:40 )
[銀花さん]千円でお釣りがくる店。このピンクの浮き輪確か去年もあったよーな気がする・・・高いんか安いんかよーわかりません。 / 三毛猫 ( 2004-07-27 23:22 )
[ベルさん]今度覗いてきます・・・うちは苦手 / 三毛猫 ( 2004-07-27 21:23 )
ブルル(みけねこさん コワレハッター / うはちゃさん ( 2004-07-27 11:10 )
微妙な900円台のお店だわ。(゜m゜*)プッ ビキニにならないと気が付かない所が多々・・・(謎)   / 銀花 ( 2004-07-27 10:32 )
私こんなお店覗くの好きですわぁ〜中のほうはどうなってますのん?すすけたセロハンに入った、サマーセーターとか並んでいそうやわぁ(笑) / ベル ( 2004-07-27 08:28 )
織姫さん「あら、こそこそ・・・こらぁ」 / 三毛猫 ( 2004-07-26 22:16 )
回文ですわね。  「私・・・負けましたわ。」 / 織姫 ( 2004-07-26 21:54 )

2004-07-24 花いちもんめ

   箪笥のこやし編 其の二

    手前が帯(未使用)
    あと名古屋帯が二本
    ナンと帯はこんだけ

    薄いオレンジっぽいのが付下げ
    あとはウールだと思う

    


先頭 表紙

[ベルさん]う〜ん、けどたまには風通したらんとアカンえ・・・うちはこの和ダンスの前に整理ダンスが置いたったからカレコレ10年近く開かずの扉状態、やっとこさ日の目を見たちゅーわけです。カビやら虫食いでマトモなんは・・・ラララ〜。 / 三毛猫 ( 2004-07-26 22:42 )
[うはちゃん]実はうちもそー思てたん・・・中には虫食いのもあるし処分するには忍びないして。 / 三毛猫 ( 2004-07-26 22:25 )
生きてる内から整理したらアカンわなぁ〜昨日箪笥開けたら樟脳臭くって・・・今度秋に虫干しした方がええなぁ〜うちはきっと何にも出てこんと思うけど(笑)そうそう、古家の整理してたら1通の封筒が出て来ましてな、裏に義母の名前表には遺言状って書いて有りましたわ(まだ開けてませんけどな)遺言する程財産は無く借金だけが有りました、全部支払いしましたけど義母の年収2年分ほどでしたわ( ̄▽ ̄;) / ベル ( 2004-07-24 20:09 )
どれかひとつ 服やらかばんやら小物やら。。リメイクでなにかにしてみるとか。もったいないやろかぁ / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:58 )

2004-07-23 舟を浮かべて出かけませう

  
   えーと、昨日はしり切れトンボでえらいスンマセン
   気を持たせるつもりはこれっぽっちも
   ・・・・・ありました。

   さてさてタンスの中のけったいなモン
   画像のこれとそれとあれです。
   一見ナンの変哲も無い代物ですが
   実は・・・
   写真の人物じーちゃんではありません。
   裏に名前と日付が・・・知らん人やし生まれてへんし
   海軍かな?
   昭和18年10月28日
   左端の白っぽい袋
   この中には手紙(恋文)とばーちゃんの写真が
   
   たぶんこの人ばーちゃんのモトカレ
   生きてる頃話してくれたんやけど
   まさかあんさん・・・作り話かと思てた。

   右端に本が二冊
   これがちょっと理解できんわ   
   今で言うH本?
   内容も然ることながら年代を感じます。
   戦前か戦後よーわからんけど恐らく地下本の類
   古書ちゅーことで貴重な珍物
   タンスにでもしもとこーと
   
   
     


   
   


先頭 表紙

邯鄲の夢≠、ちの勝手な憶測かもしれんけど「儚い恋物語」にしてしもた訳です。 / 三毛猫 ( 2004-07-26 21:53 )
女なんやねぇ〜うちの義母も大手術をする時にしたためたメモを、術中に読ませてもろたけど自分の連れ合いではなく、好きだった人の名前が書かれてましたわ、添えぬ人だったのに子供二人設けましてな、それがうちの旦那ですねん(^^ゞ / ベル ( 2004-07-24 20:14 )
おおお〜〜!(ちょっとあたしまでプチっと感動やわ なんかHぼんまで(?。。(しみじみ 元カレなんてなんかええかんじ そーゆうものやらおばあちゃんの話やらふくめて思い出がそこにあるってホンマええかんじですわぁ / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:57 )
想いが詰まってるよね。その時代の切ない青春…。 / 便利屋妻 ( 2004-07-24 06:32 )

2004-07-22 箪笥長持 どの子が欲しい♪

   暇なんで 

   ばーちゃんの和ダンスを整理な

   えー着物はもー残ってへんハズ

   じーちゃんの道楽(キャバレー&ストリップ通い)
   で殆んど質屋へ

    
   ぉよよ!着物の間からヘンなモン発見
    
         ・・・・フフフフフ


       ほな、また


先頭 表紙

[織姫さん]ふ〜ん、知らなんだァ・・・浴衣もいろんなのがあるんやね / 三毛猫 ( 2004-07-26 22:04 )
東京染めの浴衣に見えたのだけれど・・・・。下手な着物より人気があって、高いです。 / 織姫 ( 2004-07-26 21:52 )
[銀花さん]そう言うたら箪笥の中じーちゃんのて紋付はかまだけやし / 三毛猫 ( 2004-07-24 08:56 )
[織姫さん]おおきに、けどかんにん・・・これただの浴衣なん。 / 三毛猫 ( 2004-07-24 08:52 )
[うはちゃさん]なんなん?←ほんでこのマークなかったらさっぱりわからんし・・・わっ!ヘンなモン同士や。 / 三毛猫 ( 2004-07-24 08:47 )
[ほのぴ〜さん]詳細は↑をご覧下さい。期待ハズレかも・・・かんにん。 / 三毛猫 ( 2004-07-24 08:41 )
[ベルさん]なんやのん?期待どーりのつっこみ忝い。 / 三毛猫 ( 2004-07-24 08:34 )
「あ〜じいちゃんでなくてよかった♪」ってばぁちゃん思う代物なのかしら。うふ♪(* ̄ー ̄)v / 銀花 ( 2004-07-23 12:22 )
右から二番目の、紺の着物が欲しい〜〜♪(笑) / 織姫 ( 2004-07-23 09:19 )
ぬっ なんなんなんなん?<ぁ・・ 何回も。。文にしたらなんかへんやん。 / うはちゃさん ( 2004-07-22 21:56 )
え〜〜着物に詳しくないので、わかんない〜〜〜〜〜〜なんだべさ? / ほのぴ〜 ( 2004-07-22 20:01 )
な、なんやのん?はよ教えてぇなぁ〜自分だけ楽しんだらあかん(^-^; / ベル ( 2004-07-22 19:12 )

2004-07-21 暑さ忘れて陰忘る

   暑い盛りには立ち寄って涼を入れ

   そのお蔭を感謝した木の陰も

   暑さが過ぎるとすっかり

   その有難みを忘れてしまうという


     ・・・そらちゃんちょっと寄り過ぎやし


先頭 表紙

[ベルさん]なら入らんことないと思うけど・・・どーか食べんといて、大事な子やからな。 / 三毛猫 ( 2004-07-22 16:36 )
[銀花さん]はい、はるの方がくっきりしてます三毛柄。この画像じーと見てたらナンやはるちゃん置物(貯金箱)みたいやわ。 / 三毛猫 ( 2004-07-22 16:31 )
[ほのぴ〜さん]16度て・・・信じられへん / 三毛猫 ( 2004-07-22 16:25 )
[秋葉原の行商人さん]猫はどーして汗かかないんでしょう?・・・毛皮が、あーぬくい。 / 三毛猫 ( 2004-07-22 16:20 )
キャー!そらちゃん大アップ(笑)カパッと口に入れてしまいたい・・・うちの猫はもう入らん(-。-) / ベル ( 2004-07-22 10:01 )
そらちゃんは甘えん坊なんですね^^♪ 尻尾はそらちゃん、はるちゃんともに三毛ちゃんなのねぇ? / 銀花 ( 2004-07-21 13:54 )
すみませ〜〜ん。ほのぴ〜村只今16度・・・・ははは・・・同じ日本さ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 12:33 )
今日は昨日ほど殺人的な暑さじゃないですが・・・暑いって言っちゃダメですよね。あ〜ぬくい。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-21 12:31 )

2004-07-20 家庭菜園

  
   あ、きゅうり

    きゅうり きゅうり

       
     ・・・・・ニンマリ


先頭 表紙

ベルさん家はイメージ的に畑があってぇ広いお庭があってぇ・・・レタスはそろそろ収穫かな? / 三毛猫 ( 2004-07-22 16:43 )
今春に種の落ちたサニーレタスが芽を出しています、収穫出来るかなぁ〜ちょっと楽しみにしてるんだけど(^^ゞ / ベル ( 2004-07-22 09:59 )
[便利屋妻さん]うちもナスは残念ながら枯れてしまった。きゅうりの葉っぱ白いテンテン見えます?せめてこの二本だけでも収穫できたらえーねんけど・・・。 / 三毛猫 ( 2004-07-21 10:28 )
[ほのぴ〜さん]ちも絶対採れたて新鮮野菜でしょ? / 三毛猫 ( 2004-07-21 10:23 )
去年は50本くらい採れたキュウリ、今年は不作(?)で現在10本程度の収穫(T_T) ナスは害虫にやられて全滅したし…やっぱり消毒しなくちゃ駄目かなぁ? / 便利屋妻 ( 2004-07-21 08:43 )
これから大きくなるのね〜。とれたては新鮮でおいしいよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 07:22 )
実はトマトもやってんねん・・・え、もう終わったん?うちはこれから・・・と思いたい心境で赤い実を期待してるん。 / 三毛猫 ( 2004-07-20 22:58 )
あ”ーホンマうらやましぃ。。。うちのトマトは計2個でもう終わったとおもわれます、、 / うはちゃさん ( 2004-07-20 22:43 )

2004-07-19 土用波

   夏の土用のころ

   遠くの台風の影響で

   海に立つ高い波


    ・・・

     土用休みの三毛猫です
     
     


先頭 表紙

はーい! / 三毛猫 ( 2004-07-21 10:30 )
来年までお待ちください / なまず屋 太郎 ( 2004-07-21 08:07 )
[なまず屋さん]おおきに、丁度明日は土用の丑、楽しみに待ってます / 三毛猫 ( 2004-07-20 22:42 )
[ほのぴ〜さん]神戸です。海あり山あり・・・とても好きです。 / 三毛猫 ( 2004-07-20 22:39 )
天然ウナギがたくさん釣れたら三毛猫さんにも・・・と思ってたんですが自分の分すら釣れません・・・ / なまず屋 太郎 ( 2004-07-20 10:22 )
都会だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 05:38 )
[銀花さん]えー因みに画像東京湾景ではございません / 三毛猫 ( 2004-07-19 23:08 )
[ベルさん]釣りもしはるんですか? / 三毛猫 ( 2004-07-19 23:02 )
[みーさん]土用の丑はうなぎですか? / 三毛猫 ( 2004-07-19 22:53 )
雲の流れが早そうですね。潮風は心地良さそうだわ^^  / 銀花 ( 2004-07-19 22:52 )
釣りに行きたい・・・海を見ると思うの(^-^)だけど、トイレの事を思うと断念しちゃうのです(爆) / ベル ( 2004-07-19 22:31 )
こんなに暑いとホント精がつくモン食べんともたんです(-_-;) お元気でしょうか。。。 / みー ( 2004-07-19 22:24 )

2004-07-15 ならぬ堪忍するが堪忍

  
   あーァ

   こーなるともーやりたい放題

   好きなだけやりーな・・・てなモン


    けど、ふすまはアカン 勘弁してや


先頭 表紙

おイタは全てはるちゃんの仕業です、そらはいつも横でちょっと真似るだけ・・・最近カーテンを天井までよじ登ります。もー画像ナンて怖くてお見せできません悪しからずご了承下さいませ。 / 三毛猫 ( 2004-07-19 22:32 )
ウチのは最初やらなかったんですが、ちょっと破れた隙間から外が見えるのが分かったら一気に・・・ / hexion ( 2004-07-17 16:25 )
のひょー楽しそう〜〜( ̄m ̄;)でもかわいすぎ、なんかくいっとした手のかんじが 肉きゅうにめろめろになりそうな。 / うはちゃさん ( 2004-07-17 01:24 )
キッチンの椅子2脚が、爪砥ぎと化してますのよ我がベル家は(涙)百均で買って来た爪砥ぎを巻いてやったら、当たり前のように爪砥いでます(笑)繋がれて飼われて、狩りもしないのに爪砥ぐのは本能なんだわね(笑) / ベル ( 2004-07-16 17:18 )
思わず笑っちゃいました〜すごいんですねぇ。やってる猫ちゃんは楽しいんでしょうね^−^ / ( 2004-07-16 09:10 )
あ〜あ〜あ〜・・・。 はは(^^;; やってくれますね。「探検♪探検♪」って聞こえてきそう。 / 銀花 ( 2004-07-15 22:03 )
はい、ご覧のとおり・・・留守にするのがコワイ / 三毛猫 ( 2004-07-15 20:00 )
猫屋敷化は順調ですね(^○^) / B.J. ( 2004-07-15 19:46 )

2004-07-14 海のしずく

   ローズマリーです
  
   記憶力を高めたり
   若さを保つ作用のある薬草として
   親しまれてきました。

   浸出液は酢などを混ぜるとヘアーリンスに
   筋肉の疲れを和らげる
   ハンド&フットバスにもお薦めです

   殺菌作用もあるのでかゆ〜い水虫にも効果あり
   おとーさん方、いっぺんやってみなはれ  
   


先頭 表紙

うはちゃさん]ローズマリーは育てるのごっつー簡単やし、うちは香りが好きやから・・・ / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:37 )
[ベルさん]今度探しときまーす(此処だけの話し・・・たぶん無いわな、絶対見つからんやろけど)。マシーンはアカンか? / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:31 )
[ほのぴ〜さん]いやホンマ、上手に暈けてるわ。年相応にシワはちゃ〜んとありますて・・・ / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:21 )
あーローズマリー!今年初めて育てようと思ったらホームセンターになくて 今年はバジルのみ。来年はそだてたいーお料理にやくだつんですよねぇ でも色々ほかもたくさんつかえるんやー / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:56 )
匂いを嗅ぐだけで痩せるっちゅう、ハーブはありまへんか?有ったら大枚はたきます(^^ゞ今夜40分ほど早足で歩いて来ましたわ、毎日続ける自信は無いけど(^^ゞ / ベル@マシーンも買ったけど、あれはアカン ( 2004-07-14 22:49 )
へ〜〜〜〜こんな効果があったのね〜〜。↓三毛猫さん首にしわがなくとても綺麗だわ! / ほのぴ〜 ( 2004-07-14 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)