himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 パンを食べる猫
2004-12-05 なぞなぞ
2004-12-04 なぞなぞ
2004-12-03 おすもじ
2004-12-01 おべんと
2004-11-27 オンサルバ シチケイ ビシニダラニ ソワカ
2004-11-25 アオヤマさん
2004-11-23 破顔一笑
2004-11-22 一周忌と、はるの異変
2004-11-20 ぞろぞろ


2004-12-08 パンを食べる猫

  うちの二匹はパンが大好き!
  普段の食事は缶詰タイプとドライフード
  一日に2回、朝と晩
  時間は午前7時頃と午後7時頃
  間食はしません
  仕事が休みの時は正午に食事を与えます
  世話は殆んど私一人でやります
  息子は遊び相手ですね
  
  ご飯やお惣菜
  麺類にお肉、果物、お菓子類
  どれもクンクンやりますが口にはしません
  焼き魚や煮魚、お刺身も知らん顔です

  ナンでパンなん?
  


先頭 表紙

[みーさん]今のネコて贅沢だと思いません?周りに美味しいモンだらけで・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-12 08:45 )
ウチの実家の猫もパン好きですよ。んでもって「ねこまんま」がキライ。大好物は「のり」で次いでヨーグルトとエビフライのしっぽ。(^^;) / みー ( 2004-12-11 14:34 )
[うはちゃん]やっぱ朝はパンにコーヒーやろ・・・ / 三毛猫 ( 2004-12-10 22:07 )
[ベルさん]うちは殆んど缶詰やけど・・・ヨーグルト食べるん? / 三毛猫 ( 2004-12-10 22:04 )
[なまず屋さん]イカ、タコはまだやったことありません・・・。一番理想的な高カロリー脂肪食は卵だそうですよ。 / 三毛猫 ( 2004-12-10 22:00 )
魚よりぱん(?_?)うちの姉の子も子供の頃パンがいようにすきで小さい手で米粒なみにちぎってはたべてたけど(ぁ話それとる / うはちゃさん ( 2004-12-09 19:09 )
うちの猫も人間さまの食べる物は食べんよ(^-^;カリカリご飯だけ、猫缶は食べたら必ずゲロ(T.T)だけど、甘栗とヨーグルトと生野菜は大好き、パンは食べんなぁ〜(笑) / ベル ( 2004-12-09 09:26 )
イカ、タコは食べるでしょう?タウリンタップリ入ってるから。家の犬はスルメが大好き。 / なまず屋 太郎 ( 2004-12-09 08:57 )
[銀花さん]以前飼うてたネコも甘党でした・・・アイスクリームとか餡子とか。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:45 )
[さんたサン]ネコは確か肉食動物でしたよね・・・青身魚は不適当らしいです。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:42 )
[犬さん]じゃ、代わりにリンゴ下さい・・・ブツブツ交換しまひょ。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:33 )
焼き魚は食べるけれどお刺し身は、くんかくんかで終りですねぇ。パンは食べないけれどドーナッツ食べます。甘党??! / 銀花 ( 2004-12-09 06:41 )
うちのネコはあまりおってものは食べないですね。ネコって水が嫌いなのに魚好きですよね。どこで出会ったんだろうと / さんた ( 2004-12-09 06:13 )
焼き魚に煮魚、刺身は猫が食べないなら私がいただきます。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-09 01:46 )

2004-12-05 なぞなぞ

  
   ★中級コース

     緑色なのに
     黒という名前のついてるもの
     なーんだ?


先頭 表紙

[guimiさん]おおきに。いつもと何ら変わらぬ一日でした・・・ケーキはありません。 / 三毛猫@途中からログインできず ( 2004-12-08 23:44 )
[朝さん]うちはこのひまじん日記でリラックスさせて貰てます・・・皆さん、そして貴方のつっこみに感謝してます・・何時もおおきに。 / 三毛猫 ( 2004-12-08 23:30 )
[なまず屋さん]も、かなんなぁ・・・ / 三毛猫 ( 2004-12-08 23:16 )
[ベルさん]おおきに。お湯券・・・やった! / 三毛猫 ( 2004-12-08 23:12 )
三毛猫さん12/5おめでとう〜☆ ケーキ食べた? / guimi ( 2004-12-08 14:22 )
リラックスしているつもりだけど、やっぱりどこかで突っ張っているのよ〜〜〜〜 / ( 2004-12-08 13:39 )
三毛猫はん、ピンポーン♪おめでとう正解(道後のお湯券進呈)(爆) / ベル ( 2004-12-08 09:28 )
黒田さんちのミドリ虫かと思ってしまった・・・アホや・・・オレ / なまず屋 太郎 ( 2004-12-08 08:45 )
ダイヤモンドですか? / 三毛猫@ログインできん ( 2004-12-07 22:03 )
ほんなら老人コースで・・・何処の球場にも絶対に有る宝石は?(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-12-07 21:04 )
[朝さん]たまには気分をゆったりと・・・世の中頭の柔らかい人が勝ち。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:26 )
[ベルさん]頭の体操や思て・・・老化防止にも繋がるえ。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:20 )
[うはちゃん]次回は是非とも・・・景品付けるし。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:08 )
私って、やっぱり頭固い〜〜〜 / ( 2004-12-06 11:32 )
なぞなぞやとんちは苦手って子供に言ったら、頭のしわが無くなって来てるんよって言われた(^ ^)ゞそれって、うちのばばさまみたいになってるって言う事何やんか(ノ_ / ベル ( 2004-12-06 08:07 )
あーめんるいもくろれらも つぶやきつつ 連続まさかねーって思ってかかず ムキー / うはちゃ ( 2004-12-05 22:44 )
そ、黒板で〜す・・・正解(も一個テレビ進呈)。クロレラて緑だった? / 三毛猫 ( 2004-12-05 21:22 )
黒板・・・? それかクロレラ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-05 20:24 )

2004-12-04 なぞなぞ

  
   ★入門コース

     イヌとネコは哺乳類
     ヘビは爬虫類

     じゃあ
     キツネとタヌキはナニ類?

    


先頭 表紙

[朝さん]リラックス〜・・・次は上級コースよ / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:29 )
なんで麺類かと・・・しばらく考えてしまいました〜頭、固いのよ〜〜〜 / ( 2004-12-06 11:30 )
銀ちゃん・・・残念。犬さん・・・正解(テレビ進呈)。織姫さん・・・お元気でした?あ、w正解。 / 三毛猫 ( 2004-12-05 08:23 )
↓他の突っ込み見ないで書くから、恥かくのよねぇ・・・。(苦笑) / 織姫 ( 2004-12-05 06:00 )
麺類 / 織姫 ( 2004-12-05 05:58 )
麺類。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-04 22:40 )
ば科?化かし合い科?わからにゃーーい!o(-""-;)o))うーん… / 銀花 ( 2004-12-04 22:30 )

2004-12-03 おすもじ

  お昼前、突然親戚のおば様がいらした
  義母の一周忌に来れんかったからて
  
     おすもじ(ちらし寿司)作ったんえ
     ゆきちゃん(ばーちゃん)に食べてもらお思て
     お供えしたってな

       おおきに、わざわざ


  おば様が帰るや否や
  お隣から鯖寿司とたこ焼き
  奇妙な取り合わせやなー・・・を頂きました

  夕飯はぬく寿司(蒸し寿司)にしまひょ


先頭 表紙

[朝さん]若いお方は殆んど使いませんけど・・・いわゆる方言ですね。 / 三毛猫 ( 2004-12-04 21:25 )
[さんたサン]ぬくい=温かい 蒸し寿司は簡単ですよ・・・一度お試しあれ。 / 三毛猫 ( 2004-12-04 21:16 )
京都ではちらし寿司をおすもじっていうのね〜〜京都は古いものを大切にしながら、新しいものもどんどん取り入れていく気風だと聞きましたよ。古風であり現代風でもあるのねぇ。 / ( 2004-12-04 10:29 )
ぬく寿司。知らない味覚です。そういう地元の言葉や食べ物があるのはいいですよね / さんた ( 2004-12-04 09:08 )
[ベルさん]親から子そして孫へ家々に受け継がれた味・・・大切に残したいものです。ふと懐かしい味に出会うと嬉しく感じる時てありますよね・・・年取ると尚更ね。 / 三毛猫 ( 2004-12-04 08:56 )
[ほのぴ〜さん]えーと、これ清水寺ライトアップの模様です。ナンや日中は小春日和?を思わせるあったかさ・・・雪ですか・・車の運転気をつけてね! / 三毛猫 ( 2004-12-04 08:34 )
温かい酢飯、こちらではカボスで味付けします(^ ^)ゞ昔祖母が作ってくれた寿司は美味しかった、もう二度と食べられんけど(^-^;なんでうちの母ちゃん伝授してもろてないんやろ(T.T)その母ちゃんも今年80歳、明日会いに行って来ます親孝行して来るわな(*^ー^*) / ベル ( 2004-12-03 22:48 )
いいな〜〜いいな〜〜〜〜あと、そちらは今紅葉ですか?こちら雪降ってましたが暖かく雨です・・これでしばれたらおそろしい・・・・・スケート場になってしまう / ほのぴ〜 ( 2004-12-03 20:09 )

2004-12-01 おべんと

  毎日息子と自分のお弁当を作りますが
  最近の冷凍食品は種類も豊富で大助かりです
  僅か1、2分チンするだけで出来上がり
  コロッケはサクサクやし
  きんぴらやひじきもあるし
  焼きそばにスパゲティ
  あじの照り焼きごぼう巻きたら・・・
  すごいなー
  こんなんどやってできるんやろて
  いつも感心してます
  冷凍食品ホンマ調法してます


先頭 表紙

[犬さん]おおきに。コンビニはおにぎりしか買うたことないけど・・・美味しいですか? / 三毛猫 ( 2004-12-03 19:53 )
[guimiさん]はい、チンするだけで出来上がり〜。コロッケの衣のサクサク感一度お試しあれ・・・カンゲキしますでホンマに。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 19:46 )
[さんたサン]おおきに。何時も開けるの想定して作ってます・・・これが結構楽しみでもあるんよね。わざと嫌いなモン入れといても渋々平らげてます。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 19:16 )
[ちっさいサン]残業ご苦労さま・・・ドーナツ食べてガンバってよ。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 19:05 )
[ベルさん]息子のおべんと作りも来春でオシマイ・・・嬉しいよーな寂しいよーな・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 19:00 )
[maj7さん]ネギとかほうれんそうは見たことありますが・・・。生協で冷凍巻き寿司ナンてーのあるそーですよ / 三毛猫 ( 2004-12-03 18:55 )
[朝さん]アルバイトしてる頃はこれでも足りんくらい・・・これでご飯はお茶碗2、5杯分です。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 18:48 )
弁当・・・もう何年もコンビニの以外食べたこと無い・・・。美味しそう。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-01 20:25 )
冷凍食品も進化しているんですね。チンでいいの?茹でたり揚げたりしなくていいのね〜。 / guimi ( 2004-12-01 19:45 )
うまそうです。自分でもお弁当作るけどこんなにちゃんと作らないですよ。これならあけるの楽しみ / さんた ( 2004-12-01 19:34 )
うまそー・・・帰りたなってきた。 / ちっさいおっさん@残業だいすき? ( 2004-12-01 18:53 )
お弁当と言えば、今日大手のスーパーで粗品進呈ってお弁当箱くれましたわ(^ ^)ゞ100名限定って書いてるのに整理券150番でした、結局250人ほど貰えたようです(笑)明日は息子に弁当作ってやるかな(*^ー^*) / ベル ( 2004-12-01 14:15 )
野菜も冷凍ででないかな〜? / maj7。 ( 2004-12-01 11:27 )
ボリューム満点のお弁当だ〜〜〜〜毎日って大変よねぇ〜 / ( 2004-12-01 11:24 )
お手軽チン弁当・・・お野菜ナンも入ってませんけど。 / 三毛猫 ( 2004-12-01 10:37 )

2004-11-27 オンサルバ シチケイ ビシニダラニ ソワカ

  赤山禅院
  大きな数珠の門があります
  参拝客もまばらでとても静かでした
  


先頭 表紙

[銀花さん]2月が一番静かや思います・・・寒いけど。 / 三毛猫 ( 2004-12-01 00:05 )
[さんたサン]画像にするとよりキレイに見える・・・気分です。京の冬もええですよ・・・より静かで。 / 三毛猫 ( 2004-12-01 00:00 )
以前、家族でお正月に京都のお寺参りしたことがありますが、綺麗さと静けさがとても素敵でした。いいですね。また行きたいなぁ。 / 銀花 ( 2004-11-30 21:06 )
本当にきれいですね。こういうの生で見たことないな。 / さんた ( 2004-11-30 06:13 )
[犬さん]此処は拝観無料やし静かやし穴場ですよ / 三毛猫 ( 2004-11-28 22:42 )
[ベルさん]おおきに、早速パズルにしてお送りします・・・チョビンさんとご一緒に頭の体操(老化防止)です。 / 三毛猫 ( 2004-11-28 22:37 )
[ほのぴ〜さん]銀世界・・・そちらは既に冬ですか / 三毛猫 ( 2004-11-28 22:33 )
[うはちゃん]うちも唱えて門くぐってきましたえ・・・どうか御利益ありますよーに。 / 三毛猫 ( 2004-11-28 22:27 )
見事な紅葉ですね。ええなー、綺麗やなー、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-28 21:31 )
なんやすごく幻想的やなぁ〜こんなんパズルでしたら気ぃ狂うかも(爆)それにしても素晴らしい画像やわぁ、何処かのコンクールに出しなはれ(^^*) / ベル ( 2004-11-28 15:49 )
綺麗だな〜〜〜紅葉。  こっち、今日は吹雪いたりしてて。銀世界じゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 11:48 )
あっ!先日京都いった時呟きました!お寺の方にいわれたこと。人にお願いするのに名前まちがえてよばれたらふりむかんやろ?そやから神さんて呼びかけみたいやもんやねんこれはって。他に幾つかあって自分が気に入ったのを心の隅にとどめて何かあったときに唱えてみるといいっていわれました / うはちゃ@ながなった(汗 ( 2004-11-27 21:50 )

2004-11-25 アオヤマさん

    あ、おはようございます
    アオヤマです
    昨日の件だけど
    今朝一番で僕が先方にメール入れといたから
    サトウさんに確認だけお願いします
    あ、それとあそこの所長よく忘れるからさ
    今から根回ししといてよタダくんの方から
    去年も寸法間違えてさ、まいっちゃったよ
    詳しいことは着いたらまた連絡します
    携帯電源切れそうなんだ、ごめん
    じゃ、よろしくお願いします

       ♪〜♪〜〜♪〜

    


    はい、アオヤマです
    あ、サトウさん
     ・・・・
    はい
     ・・・
    はい
     ・・・  
    はいはい
     ・・・・・・
    はい
    あ、すみません
    携帯電源切れそうなんです
    詳しいことは着いたらまたれ・・・
    あ、切れちゃった


  電車の中でたまたま横に座られた方の会話(携帯電話)
  を盗み聞きしてしまいました
  かなり遠慮気味に小声なんですがすぐ傍やからつい
  内容は企業秘密あるかもしれんしカットしてますんで
  部品のサイズがどーたらこーたら
  ファックス番号が違てるとか、まー細かいことやけど
  ほんで私はじーっと下向いたまま寝たふり
  お互い顔は見えません見られたないし
  
    すみません、次降りますので

  立った際にちらっとお顔拝見したら
  年の頃なら35、6やろか
  後ろ髪に少し寝癖ですよアオヤマさん

  僅かな時間ですが、これも出会いのひとつかもしれませんね
  街ですれ違うだけの人
  病院で話した見ず知らずのご婦人
  全て今日私が巡り逢うべき人たちなのだと・・・
  だからこのお方も

    はじめまして
    そして
    さよなら、アオヤマさん
    お元気で

    
    
  
    


先頭 表紙

義母が亡くなってから携帯は殆んど自宅電話の横に置きっぱなしです。ハンズフリー?フリーセル??・・・ナンもワカリマセン。 / 三毛猫 ( 2004-11-27 21:44 )
運転中の携帯電話まだやってる人居るね(^-^;うちの亭主ハンズフリーにしてるけど家の中でもパソコンしながらハンズフリー・・・馬鹿じゃないのって思っちゃう、フリーセルしながら電話するなっちゅうの(爆) / ベル ( 2004-11-26 22:16 )
[きなくこさん]お久しぶりです。これは円光寺裏山から撮りました。紅葉がとてもキレイでしたよ / 三毛猫 ( 2004-11-26 20:19 )
[みーさん]うん、憎めない感じの方でした。因みにアオヤマさんの着メロやさしさに包まれたなら≠ナした / 三毛猫 ( 2004-11-26 20:07 )
ご無沙汰しています。きれいな写真ですね。これは談山神社でしょうか? / きなくこ ( 2004-11-26 02:54 )
これも一期一会っちゅうんですかね。アオヤマさんに妙に親しみがわいちゃったなぁ(笑) / みー ( 2004-11-26 00:34 )

2004-11-23 破顔一笑

  また、やってくれました
  猫可愛がり≠ニ言われても・・・
  


   まいどハッピー!


先頭 表紙

[ほのぴ〜さん]この細い桟にツメを立てながら上手に伝うんですよ・・・ジャンプ! / 三毛猫 ( 2004-11-26 19:54 )
[guimiさん]障子のこっち側が台所なんです。破って鼻ヒクヒクさせるんが・・はる。そらは障子紙かじるの専門です / 三毛猫 ( 2004-11-26 19:46 )
[maj7さん]はい、文字通り猫可愛がり≠ナす・・・息子なんて目じゃない / 三毛猫 ( 2004-11-26 19:39 )
手がしゃかしゃかのびたのかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:35 )
[ベルさん]うっとこ換気せんでも北風ぴーぷーなんやけど・・・ / 三毛猫 ( 2004-11-26 19:29 )
[うはちゃん]まいどハッピー! / 三毛猫 ( 2004-11-26 19:19 )
[なまず屋さん]はい、張り替えて三日は持ちました・・・ / 三毛猫 ( 2004-11-26 19:17 )
わっ!(@_@;) そらちゃんはるちゃんが よじ登って遊ぶんですか? / guimi ( 2004-11-25 21:27 )
手がかかる子ほどかわいいもんです〜 / maj7。 ( 2004-11-24 10:42 )
ハハッ(^ ^)ゞ換気窓や換気窓やで、かーさんのためやおもてやったんや(爆) / ベル ( 2004-11-24 09:31 )
わちゃ ひっぴーほっぴーはっぴー( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-11-23 22:38 )
ありゃ〜張り替えたばかりなのに・・・・ / なまず屋 太郎 ( 2004-11-23 12:19 )

2004-11-22 一周忌と、はるの異変

  日曜は義母の一周忌でした
  朝から何かと慌ただしく
  はるとそらも落ち着きません
  そんな事もお構いなしに走り回るのは
  はるです
  そらは様子を察してかジッとしています
  そんな中はるが掛け軸に攀じ登るのを見て
  思わず大きな声で怒鳴ってしまいました
  思えば朝からはるを叱ってばかりです
  
  それからです
  はるがナンかヘンなんです
  うちが近つ゛くと後ずさりして妙な鳴き声を出します
  ナンとも言えん声です
  まるで赤ちゃんのよーな声で鳴くんです
  
  近寄って体に触ると一瞬ビクッとしました
  はるちゃん、かんにん
  うちがあんまり怒るもんやからこんなに怯えてしもて
  怖い思いさせてごめんな

  はるの事が気掛かりなまま
  そろそろ法要の始まる時刻です
  二階に二匹とトイレを移動させ後を息子に頼みます
  途中何度か見にいくとはるは相変わらずでした
  歩き方もナンかヘン
  うずくまる感じでお尻を突き出す感じです
  床につけてズリズリ歩いてはゴロンと寝そべる
  さっきまであれほど怯えていたのに
  今度はしきりに足元にすり寄ってくるんです

  


  う〜ん
  う〜ん
  う〜ん

  まてよ・・・
  これてひょっとして発情かも?
  そーやわきっと
  ふつう生後七〜八ヶ月め頃らしいから
  絶対そーやて
  いつもと動きが全然ちゃうもん
  落ち着きもないし食欲もないしな
  朝はちゃんと食べたけど後はあんまし食べへんかったし
  うちも初めてのことやからよーわからんで
  運悪く一周忌と重なってしもて余裕もあらへんで
  はるちゃん、ホンマにかんにんな
  これからはもっと暖かくて冷静なオトナの飼い主でありたいと思うのでした
  
  今、そらと重なり仲良く眠っています
  はる、そらちゃんが傍に居てくれてよかったね
  これからもずーっと一緒だよ
    


先頭 表紙

はるの行動がヘンだから、そらが困惑してます・・・近寄り難いカンジ / 三毛猫 ( 2004-11-23 08:15 )
我が家の亡きななも年頃になったとき急に大人になりびっくらこいたわ / ほのぴ〜 ( 2004-11-22 21:17 )
今夜は、お赤飯と鯛の尾頭つきでお祝いです / 三毛猫 ( 2004-11-22 20:46 )
はるちゃん、もうお年頃になったんだね(^^*) / ベル ( 2004-11-22 10:43 )

2004-11-20 ぞろぞろ

  参拝者の少ないお稲荷さんの近くに
  老夫婦が茶店を出していた
  人がこないから茶店もはやらない
  軒先につるしてある一足のワラジさえ
  売れないというありさまだ

     ・・・・・

     ・・・

  「一番は俺だ。髭をやってくれ、髭を」
  床屋が客の髭をスーッと剃ると
  あとから新しい髭がぞろぞろ




 神も仏も昔は人間のすぐ近くにいた
 手を合わせ念ずるだけで心が穏やかになり 
 そのうえ行いが正しければ御利益があった時代だ
 考えてみると
 昔の人たちの方がよっぽど豊かに生きていたなぁと
 時代背景がよくわからなくてもなんとなく惹きこまれていく
 二、三十年前に録画された噺家の口演も少しも古いとは感じない
 それが「古典落語」の素晴らしさであり凄さだと思います
 
   
    ※さてさて画像のそらとはる・・・どっちがどっち?


先頭 表紙

落語だったのですね〜〜〜〜^^; / ( 2004-11-25 11:10 )
[犬さん]この噺はその時代の神仏への厚い信仰心にウエートがあることをお忘れなく。正直者の爺さん「安楽に暮らせますように」と手を合わす、向かいの床屋「ワラジのように繁盛しますように」と・・・ワラジはぞろぞろ売れて勿論髭も・・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-22 20:39 )
[ほのぴ〜さん]ハズレは缶詰(カルカン)一個です・・・残念 / 三毛猫 ( 2004-11-22 20:26 )
[うはちゃん]大当たり〜・・・ペアの宿泊券進呈(三毛猫旅館) / 三毛猫 ( 2004-11-22 20:16 )
[朝さん]これは古典落語のひとつです。「わび」「さび」の世界です。最後の「おち」このしゃれで思わずニンマリ、気持ちが和らぐんです。人間の常識では割り切れない会話や人生が詰まっています。これは正直者の老夫婦とバチあたりな床屋の噺です / 三毛猫 ( 2004-11-22 20:08 )
[ちっさいサン]お地蔵さんは子供の守り神であり、賽の河原で苦しんでいる子供たちの霊を慰めているんだそーです。(地蔵和讃より)毎年八月の地蔵盆は子供達で賑やかですよね。 / 三毛猫 ( 2004-11-22 19:54 )
モノと心の豊かさは反比例するって事でしょうかね / ぱとらっしゅ ( 2004-11-21 22:28 )
どっちだろう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:28 )
ぎや はいらんなと思ったらおかしなことしてるわ(・д・ )ごめんなさいー / うはちゃさん ( 2004-11-21 14:07 )
ん〜 / うはちゃさん ( 2004-11-21 14:06 )
ん〜みぎそらちゃんやろかぁ(?。? / うはちゃさん ( 2004-11-21 14:05 )
いつ来るか分からないお客さんを待っている老夫婦。すぐに伸びてくると分かっているけど剃らなければならない髭。生きているってそういうことなんですね。祖母はいつも朝日を拝んでいました。 / ( 2004-11-21 09:08 )
手を合わせることが少なくなりました、昔はお地蔵もいっぱいあったような気がしますが・・見かけたら手を合わせる。そんな習慣も子供に伝えていきたいなって思います。 / ちっさいおっさん@真面目風味 ( 2004-11-20 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)