himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-29 ネコのキモチ
2004-10-27 浮生半日の閑
2004-10-27 朝油断の夕かがみ
2004-10-23 ちょっと奥さん
2004-10-20 雨ダス
2004-10-19 今夜はおでん
2004-10-18 物物しい
2004-10-14 人を育てる
2004-10-13 はる
2004-10-13 紅葉つ゛


2004-10-29 ネコのキモチ

   快適にネコと暮らすには・・・
   ネコの幸せを考ると・・・

   以前飼うてたネコは放し飼い
   で考えて今度はゼッタイ室内飼いと決めた
   いやはや全然ちゃうわ
   思ったより大変です
   
   観葉植物をガジガジやったりします?
   どんなんでも猫に害はないん?
   ゴキちゃん駆除にホウ酸ダンゴ(市販品)だいじょぶ?
   室内飼いでも避妊手術はどーしょ?

   ネコのいる暮らしイコール
   赤ちゃん老人のいる暮らし、と考えねば。   


先頭 表紙

2004-10-27 浮生半日の閑

   夕方テレビをつけると
   またもや震度6弱の余震と流れた
   画面を見るたび悪夢が甦るから
   怖くて見れんかった

   どーか挫けずガンバって下さい
   心から祈ります

     


先頭 表紙

[朝さん]でも、ご無事で何よりです。被災地の皆さんに一日も早く平穏な日が訪れますように・・・ / 三毛猫 ( 2004-10-28 19:26 )
[ベルさん]あの坊やは奇跡ですね。ご家族の喜び悲しみ、如何ばかりかと・・・。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:53 )
[桜百景さん]今年は猛暑に始まり台風そして・・・自然の怖さを改めて思い知らされた気がします。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:40 )
[ほのぴ〜さん]愛猫を交通事故で亡くして以来二度と猫は飼うまいと決めたのに・・・。ななちゃんガンバったもんね、幸せだったよきっと。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:33 )
同じ県民としては・・・・・・・・切ない限りです・・・・・・・ / ( 2004-10-28 14:27 )
母子・・・残念やったね力尽きても子供を守ったんやね、青いシートが画面に出た時、お母さんはダメやったんやなって思ったら涙が出て来た(ノ_ / ベル ( 2004-10-27 21:17 )
本当ですね。早く平穏な日々がくれば・・・ / 桜百景 ( 2004-10-27 21:14 )
地震はこわい・・・   そうそうこの間も、亡きななが茶の間のドアをあけたら通り過ぎた。土曜日で49日。そろそろ天国いけるかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:22 )

2004-10-27 朝油断の夕かがみ

   パート先に無理言うて休みを貰いました
   今日から三日間休養です
   うそ 
   雑用ですて
   来月ばーちゃんの一周忌やよって
   障子とフスマの張替え
   暖房器具の準備・・・
     灯油また値上がりした?まだ知る由もなし
   扇風機とエアコンの掃除・・・
     洗って拭くだけなんやけど、ずーと見て見ぬふり
   鉢植えの始末・・・
     枯れて見苦しいモンは裏に隠すに限る

   よし!
   今から気合入れてがんばるでー
     
   


先頭 表紙

[朝さん]おおきに・・・ホンマ?色っぽい? / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:11 )
[ベルさん]今朝は今年一番の冷え込みでした。慌てて灯油を買いに・・・18Lが846円、春より高くなってるやん。 / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:09 )
[ほのぴ〜さん]ウフ〜〜〜ン / 三毛猫 ( 2004-10-28 18:04 )
ほんと!!いろっぽい〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜このごろ、鏡みてないなぁ。 / ( 2004-10-28 13:57 )
今日の京都は寒かったやろ〜愛媛でもごっつう寒かった、この前買った灯油昨日の晩に入れといてよかった、ファンヒーターフル稼働ですわ(笑)もちろんホットカーペットもな(^^*) / ベル@タコ助喜んでるわ温いって(笑) ( 2004-10-27 21:15 )
ちょっとちょっと〜〜〜〜う〜〜ん。いろっぽいわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:21 )

2004-10-23 ちょっと奥さん

   午後9時閉店のスーパー
   8時過ぎともなると客がドッと増えるのは
   食料品売り場だけ
   お刺身にお寿司、お惣菜も
   全品半額です

   何気に太巻きを1パックかごに入れたところ
   誰かが左腕を掴んだ
   振り返ると全然見たことないご婦人
   で、辺り憚かることなくドでかいお声で

     ちょっと奥さんそのお寿司
     今半額のシール貼ってるとこやし
     早持ってって貼ってもらい
     そんなんもったいないて

       おおきに
       けど、ま、ええわこれで
       (実はそーいうん苦手な人)

     あーもー、貸してみ
     うちが持ってたるわ
     (ご親切に・・・)

   斯くして無事買い物は終了したが(半額で)
   勝ち誇ったあのご婦人の笑顔が脳裏から離れません
   何処のドナタでしょー


先頭 表紙

[桜百景さん]キッパリ、ハッキリ特に苦手でして・・・どうですか? / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:32 )
[ベルさん]もしや、あのご婦人ベルさんじゃ? / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:21 )
[銀花さん]はい、この辺りにはご親切な方が其処彼処に・・・。(顔マーク※注) / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:19 )
[ぱとらっしゅ君]おおきに・・・けど今日も言えなんだ〜 / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:12 )
[便利屋の妻さん]すごい!言えるアナタが羨ましー / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:08 )
[ちっさいサン]主夫歴長いもんね・・・内助の功&vが家庭内で妻を働きやすくする?あれっ / 三毛猫 ( 2004-10-26 23:02 )
私も苦手だな〜。お気持ち察します。 / 桜百景 ( 2004-10-24 23:36 )
私も夕方のお買い物では半額を狙います、さすが半額になると欲しい物は無くなるので、3割引ぐらいで妥協する事もあるけど(爆) / ベル ( 2004-10-24 08:12 )
待ってまで・・とは思うけれど同じものなら安い方がいいわよねぇ。でも親切な方がいるのねぇ(^^;;  / 銀花 ( 2004-10-24 01:49 )
会社員になりたてで、貯金も無ければ調理器具も無く、食生活が一杯一杯だったころ、閉店間際の惣菜コーナーには世話になりました。。。 奥さん、半額にしてもらわな損でっせ!(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-10-23 20:01 )
さすがに人にまではしないけど(苦笑)、自分が取ったとの同じ物が値引きになってたら、店員さん捕まえて『これにもシール貼って!』は言います。シール貼ってる所だったら、狙いの物を手に取って待ちますよ。他の人に取られたら悔しいもん!ちなみに親元に住んでる時からこうだったよ〜(^^♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-23 09:12 )
これも貼るの?って聞いたら・・「違います!」って苦笑されたことあり・・ / ちっさいおっさん ( 2004-10-23 09:00 )

2004-10-20 雨ダス

   また台風ですね
   超大型て言うてますやん
   次、これよかおっきのやったら
   なんつーの?
   超、超、超・・・・

   


先頭 表紙

[おさる君]それて息子と、まんまやん / 三毛猫 ( 2004-10-22 23:30 )
[銀花さん]ほんまやねー、うちは雨漏りが心配で・・・。 / 三毛猫 ( 2004-10-22 23:25 )
[ベルさん]正直今回かなり怖かったです。風で一瞬傘の柄が折れ吹っ飛んだの初めて。近くに被害はなく我がボロ屋も無事でした。 / 三毛猫 ( 2004-10-22 23:18 )
[うはちゃん]関西弁の気象予報士が一人くらい居ててもえーと思わへん? / 三毛猫 ( 2004-10-22 23:07 )
[なまず屋さん]今度の24号もどえりゃー大きいて言うとるがや(こんな感じやろか?) / 三毛猫 ( 2004-10-22 23:03 )
雨風は嫌ですが、警報が出ると学校が休みになるし・・・複雑な心境です。 / おさる ( 2004-10-22 13:38 )
台風24号もできてるそうです。日本に近づいてこないでほしい(^^;;  / 銀花 ( 2004-10-22 12:05 )
被害はなかった?こちらは雨だけだったよ、風は少しだけだったのよ(笑) / ベル ( 2004-10-20 22:50 )
もうこうなりゃ めっちゃ ごっつう ものごっつう であらわすしかないですね(笑 / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:46 )
名古屋弁なら大きい、エライ大きい、ドエリャ〜大きい、あらけねぇ〜大きい、ドあらけねぇ〜大きい / なまず屋 太郎 ( 2004-10-20 11:34 )

2004-10-19 今夜はおでん

   別名ビンボー鍋
   
     だいこん一本
     もちきんちゃく3コ
     ゴボ天3本
     たまご4コ
     丸い練りモン8コ
     スジ肉2片
     ちくわ2本
     
  温まりゃいーの・・・この際
  
     


先頭 表紙

[朝さん]スジ肉はお隣さんからの頂き物・・・奥さん焼肉屋でパートしてはるん / 三毛猫 ( 2004-10-22 22:53 )
[うはちゃん]だ、だいこんが二日足らずでドドーンと値上がりしてた・・・285円 / 三毛猫 ( 2004-10-22 22:43 )
おいしそう〜〜〜スジ肉が入るんですね。いい味出るんでしょうね〜 / ( 2004-10-20 14:02 )
野菜やすくでかえるのほんまうらやましい!ほうれんそうたべたい〜 おでんもさむなってきてるしたべたい〜 めったにつくらんけど(具ざいがおおいのは高くついてなかなか^^; / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:48 )
[秋葉原の行商人はん]週一で農家のおじさん、バイクにリヤカーでやって参ります。種類は少ないけど白菜、ほうれん草、だいこんはスーパーの半値・・・助かるわホンマ。 / 三毛猫 ( 2004-10-20 09:48 )
[ベルさん]このだいこん近所の八百屋で百円・・・売れ残りかもしれんなー。 / 三毛猫 ( 2004-10-20 09:40 )
台風の度に野菜の値段が高騰! / 秋葉原行商人 ( 2004-10-20 08:26 )
何言ってますのん、金持ち鍋ですがな(^ ^)ゞ私大根1本300円も出してよう買わん(T.T)この前からおでん欲しいなって言ってるのに、大根が買えなくてのびのびになってます。今度の台風でまた高騰ですやろなぁ(^-^; / ベル ( 2004-10-20 00:05 )

2004-10-18 物物しい

   コミック本
   ビデオテープ
   ゲームカセット
   プラモデル
   ミニ四駆  
   ガチャポンのエンビ人形
   ドラゴンボールだかガンダムなんだかカード

   掃除するたび捨てたい衝動にかられる
   場所とるしかなりの重さである
   ここだけの話テープは何本か捨てた
   壊れたプラモデルも捨てた
   いまんとこ気いついてない思うけど・・・たぶんな 
  


先頭 表紙

桜百景さん、うちはこのレベルですらクリアできんかったし・・・。9800円てお驚きです / 三毛猫 ( 2004-10-20 09:36 )
このフアミコン捨てない方がいいですよ・・・ うちの近くのお宝店で美品と称し9800円で販売してます。マリオは800円くらいかな〜 それで実は今、また懐かしくて買おうとしているんですよ! / 桜百景 ( 2004-10-19 23:43 )
[朝さん]うちもそれはよーあります。掃除イコール捨てるの性分なんで・・・ / 三毛猫 ( 2004-10-19 22:40 )
[ベルさん]小学生の息子にマリオとドンキーコング教えてもらいましたがヘタクソでした / 三毛猫 ( 2004-10-19 22:35 )
[秋葉原の行商人はん]ホンマ?捨てなんでよかったー。基本的に壊れたモンから処分してますよって(内緒で) / 三毛猫 ( 2004-10-19 22:28 )
[おさる君]まだ動くよ〜ん / 三毛猫 ( 2004-10-19 22:24 )
私は自分の物ですが、捨てまくってあとで後悔しています^^; / ( 2004-10-19 10:31 )
子供が寝てから、ようしたもんや(^-^ )子供には30分交代やでってうるさく言ったけど、自分は何時間もしてたわ(爆)この頃の、私の誕生日のプレゼントはゲームカセットやったんよ(笑)頑張れ五右衛門とかグーニーズ、あぁなつかし(*^ー^*) / ベル ( 2004-10-19 09:13 )
これ捨てちゃダメ!絶対に価値がある(って言ってウチもものすごいことに・・・) / 秋葉原行商人 ( 2004-10-19 08:11 )
な・・・なつかしい! / おさる ( 2004-10-19 04:22 )

2004-10-14 人を育てる

   五つ誉め、三つ教えて、二つ叱る

仕事が忙しいのは休めば回復する
がしかし、人間関係のストレスは難しい
真面目に働いていたつもりが今日
「アイツはやる気がない」と陰口を叩かれた
少し腹立たしいのと悲しかった
トイレで悔し涙がポロっと出た

鏡見て・・・げ、アカン

 化粧が・・・

   目が・・・

先頭 表紙

うはちゃん、凹んでも立ち直りが早いとこ自慢やったりします・・・イヒ! / 三毛猫 ( 2004-10-18 21:15 )
自分の好意や努力が伝わるどころか全然違うふうにうけとめられるのはほんまにきますね。陰口をうんうんとききながらまた伝える人のほうがむしろ苦手かも。 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:41 )
[ちっさいサン]実はこのときあわや一瞬「もー辞めるわ!」て言いそうやってん・・・あゎゎゎゎ / 三毛猫 ( 2004-10-15 21:58 )
[guimiさん]おおきに、なるべく気にせんと言いたいモンには言わせとこ・・・てね。毎日顔を合わせるのが少々キツイけどー / 三毛猫 ( 2004-10-15 21:40 )
[便利屋妻さん]あ、いるいる近くに一人そんな人物が。簡単なよーでなかなか出来んよね / 三毛猫 ( 2004-10-15 21:34 )
[ベルさん]そら、はるに聞いてもろたら少しスッキリしたけど髪の毛ひっぱるんは迷惑だったのかも? / 三毛猫 ( 2004-10-15 21:08 )
[桜百景さん]陰口をまたわざわざ伝えてくれるんだもん・・・聞かなきゃ済むものを。おおきに / 三毛猫 ( 2004-10-15 21:03 )
誰かの陰口をいつも言ってる人は、その陰口が相手のためになると・・自慢げに話していた。さすがに引いたっけ / ちっさいおっさん ( 2004-10-15 21:03 )
[ほのぴ〜さん]若いときは全然泣き虫やなかったのに年取ると涙もろくなってしもて・・・。 / 三毛猫 ( 2004-10-15 20:55 )
いろいろありますね。家にいても仕事にでていても・・・一番ムッするのは言ったことを認めない人かしら?でも、次、行ってみようーね♪嫌な事は忘れるに限る!!それが難しいのだけれど・・・ / guimi ( 2004-10-15 18:14 )
その人もストレス溜まってるのかなー?絶対に人の事悪く言わない人と出会うと、凄く尊敬します。 / 便利屋妻 ( 2004-10-15 10:09 )
陰口言うのが仕事・・・人の振り見て我も振り真似る・・・自分の子は良い子で、人の子は不良・・・その人はきっと目が横に付いてるから、正しく見えてないのよ(^ ^)ゞそういう人が多いんだ最近(-_-)ゞ / ベル@そらとはるに愚痴こぼしちゃえ(笑) ( 2004-10-15 00:45 )
陰口、嫌だよね、正面で言ってくれればいいのに・・・でもきっとよく思ってくれている人もいるよ。 / 桜百景 ( 2004-10-14 23:58 )
ちゃんとがんばっているのにね・・・・ほのぴ〜も泣き虫だからすぐないちゃう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-14 23:13 )

2004-10-13 はる

   元気です


先頭 表紙

[朝さん]おっきくなったでしょ。イタズラは相変わらずですが・・・時々自分の尻尾で遊んでます。 / 三毛猫 ( 2004-10-14 21:00 )
[ベルさん]膝に乗ると暖っかーい・・・寒くなるから暖房がわりにお願いしてみます。 / 三毛猫 ( 2004-10-14 20:55 )
画像、復活!この落ち着いた色合いがいいですね。はるちゃんとソファーがよくマッチしていていいなぁ〜 はるちゃん、しっぽ長いのね(^−^) / ( 2004-10-14 13:37 )
寒くなって来たのねぇ〜ネンネするときや人間観察している時は、豆を胸に当ててますなぁ〜(笑) / ベル ( 2004-10-14 10:11 )
銀ちゃんの顔みたいなぁ / 三毛猫 ( 2004-10-13 19:48 )
うわぁ〜大きくなったぁ(^^) うちのも大きくなりましたよぉ。成長早いですよね。銀の中身は甘えん坊のまま成長してるようですが;; / 銀花 ( 2004-10-13 15:30 )

2004-10-13 紅葉つ゛

  
    秋山にもみつ木の葉の移りなば


   ナンかね
   画像が上手くできんのよ
   あー情けない


先頭 表紙

うん、行きたい行きたい / 三毛猫 ( 2004-10-14 20:47 )
もうこの年になって・・・とか思うけど、デジカメ画像編集を習いに行きたいななんて(笑) / ベル ( 2004-10-14 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)