himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ←ちーちゃま風
2004-04-27 4人ほど入れてきて興奮!!
2004-04-27 暴露話:下の続きの再々投稿
2004-04-27 暴露話:下の投稿の続き
2004-04-27 暴露話:学生時代のバイト先フロアーチーフとの戦闘編
2004-04-26 かわいい旦那
2004-04-25 幸せな時間をありがとう。一生忘れないよ。
2004-04-22 私達のエンジェル
2004-04-20 テクノカット→さごじょう→性格一転
2004-04-14 暴露話:カメラ値切り編


2004-04-28 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ←ちーちゃま風

最近自分のHPにアクセス解析をつけた。(とある理由から。。。)
で、ずいぶんほったらかしにしている、もう一つの日記。CGIBoyで借りてる方の解析をみたら。。。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ←ちーちゃま風

いきなり私の日記が人気ランキング(その日の)6位に入っていた。全然知らなかった。ランキングなんて入るわけないと思ってたので、そんなもの調べてみた事もなかったからだ。6位というとスゴイ!と思われるかもしれないけど、なんのことはない。不妊というカテゴリー全日記36件中の6位だったから。しかもあんなに更新してないのに、、多分、紹介文につられてクリックされるのだろうと思う。。。その紹介文の内容は以下の通り。

「子供できないなあ、、と思ったらまさかの男性不妊。。 坂口憲二似のハンサムな旦那の子供をどうしても産みたい!!もういい年なのに、 13キロデブったこの体で妊娠(したら嬉しいけど)って、、かなりやばいです(-_-;) 年齢&体型の問題と戦いながら、不妊治療+αダイエットの記録を綴っていきます。」

これ読んだら、「なんじゃこの図々しいデブ女は、、旦那が坂口憲二似だと?!面白い!見てやろうじゃない?!」って感じでクリックしてしまう。。。それを狙ってあえて書いた訳だから嬉しいけど♪

で、もしかしてこれなら、ダイエット日記のカテゴリーの中では、ランキングどうなんだろうと調べてみたら、ダイエット日記300件中35位に入っていた。

これはかなり好成績と見てよいかもしれない。v(。・ω・。)ィェィ♪←ちーちゃま風。

でもはっきりいって、全然たいした事書いてないので恥ずかしい。ほとんど殴り書き状態だったから。。まあ、一番辛かった刺激周期の不妊治療の時はまじめに書いてたけれど。。

そうなると、あの日記も更新しないとやばいよなと。。せっかく見に来てくれてる方々がいるとなると、、それに更新してないとリピーターっていなくなっちゃうし。。ううむ、、、でも、私、今はひまじんにはまってるのです。これだけで精一杯なのです。ミステリーツアーも全然ほったらかしにしてるし、、楽しい事が義務になっちゃあ、意味ないですよね。という事で、やっぱり好きな事だけすることにします。なにしろ気まぐれ、熱しやすく冷めやすい性格なので、なんでも長続きしないのが私の悪い所の一つでして、、、

今日はまた新しい面白そうなサイト見つけたので、そこに熱中しようっと♪


先頭 表紙

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 私も↑の紹介文読んだら絶対にクリックしちゃう。んで、坂口憲二似の旦那様だったら絶対子供ほしぃ!!自分の顔はダメだとしても50%は坂口の顔が生まれるのか〜(´▽`)はぁぁ・・♪ / たまき ( 2004-05-05 11:06 )
キリ番賞GETしました☆とか出ましたよ〜(笑)。明日から暫くお休みしますのでご挨拶にきました〜。また遊んで下さいね(^^ゞ / ねふぇる ( 2004-05-01 15:35 )
私も熱しやすく冷めやすい性質なんだけど何故かこのひまじん日記だけは一年続いています。すごいことだ。 / Julia ( 2004-04-30 22:50 )
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・♪ σ( ̄。 ̄) オイラも〜アニメのランキング今週2位♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-30 11:58 )
タイトルとか、紹介文で クリックしてみたくなるから、めかぶちゃんの6位も 大いにうなずけるw わたしもCGIboyの日記、レンタルしてるけど、今放置状態だった(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:47 )
おひさ〜!やっと開いたよ。バイトの話、いいねぇ〜笑えたわ。セイントせいやさんもお姉さんに甘えて、つわりも乗り切れたのかな? / やま ( 2004-04-30 01:51 )
面白そうなサイトってなんですか〜?めかぶさんの文章、面白いから好きです。 / ( 2004-04-29 20:51 )
ランクなんかあるの??知らなかったぁ〜どうやって見るんだろう(ーー゛) / しなもん ( 2004-04-29 18:59 )
ウチは貴乃花似のイケメンでした(爆)。でも結婚してから15キロ近く痩せたので今はあんま似てない(^^;)。その分ワタシが太っちゃって「あんた誰!?」状態_| ̄|○ この体重で妊娠なんて恐ろしすぎます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 真面目にダイエットします(>Д<)ゝ”←マタ言ってるし / ねふぇる ( 2004-04-29 13:19 )
ん〜実は似てるかも(汗)>熱しやすく冷めやすい 同じく長続きしません(^^; / フォックス ( 2004-04-29 11:39 )
ジーッ (^。。^=)~  (*´ェ`)ボー...(*゜ェ゜*)ハッ ペコちゃん 笑えたきゃ?σ(○'ω'○)も笑えたじょあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちーちゃま ( 2004-04-29 09:23 )
『(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー』←ちーちゃま風なのが笑える(*≧m≦*)ププッ 紹介文インパクト強いよねー。この紹介文よんだら絶対クリックしちゃうって!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-29 00:35 )
QOOママさん:並んで歩くのいやなんですよね、、特に写真の時は最悪、、小顔な旦那に大願妻ですから、私が下がって映らないと写真は封印することになるのです、、 / めかぶ ( 2004-04-28 23:13 )
ニャーチさん:ほんとに顔だけ!ですよ。カラダは全然ε-(ーдー)ハァってくらい幼児体型で、、ムキムキが好みだったんだけど、、↓笑えた!!でに彼が若い時は好青年だったですよ。私、大昔、すごく好きになった人、周りからは松本清六みたい〜って笑われた、、だって好きになっちゃったんだもん。その奥に隠されたその優しさに。。 / めかぶ ( 2004-04-28 23:08 )
Kazさん:テヘヘ。確かにその時だけは鼻ターカダッカ♪だったりするかも。と言ってもいいのは顔だけです。カラダは鍛えてないから情けな〜、、ギリギリまで働いてらしたんですね!素晴らしい!妊婦さんの時で60超えたくらいでは全然太ってないですよ〜。私、マジでヤバイです、、 / めかぶ ( 2004-04-28 23:01 )
&PCの方メール見たよ〜。夜に送ってくれたやつもさっき見たよ〜!ケッケッケ。明日メールするね〜。 / めかぶ ( 2004-04-28 22:55 )
ちーちゃま:自分の知らない所でランキングされてるって驚きだよね。まだデブだよ。着やせするタイプらしいよ。友達には絶対体重いえないよ。ネットの世界だけ。。そうだね。楽しいことが心身ともにいいことだよね♪ / めかぶ ( 2004-04-28 22:54 )
旦那さんがイケメンだといいよね〜o( _ _ )o ショボーンうちは決してイケメンとは言えましぇーん(*^日^*)゛グワッハッ / QOOママ ( 2004-04-28 18:35 )
ダンナがイケメンだと!!うらやますぃ〜〜〜!!昔、渡辺徹似のイケメンと付き合ったことがあります。(微妙でしょ・・笑) / ニャーチ ( 2004-04-28 17:28 )
坂口憲二似の旦那サマ?!かっこ良さそうだ〜お友達に初めて合わせる時とか楽しみっぽくていいなぁwちなみにあたしもなかなかいい歳(?)なのですが元がでぶっちょだったのが原因か妊娠七ヶ月半まで仕事場で誰にも気付いてもらえなかったよw電車通勤だったのだけれど結局一度も席譲ってもらえなかったし・・・ / kaz@152で60kgを超えた元妊婦 ( 2004-04-28 13:55 )
今メールしたじょ〜PCの方ににゃ〜(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-28 13:25 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!←マネしてる。。(¬w¬*)ウププ 凄いじょ〜そんなのあったのきゃ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ でもぉめかぶちゃん太ってる?って感じしなかったじょ|_-。) ポッ σ(○'ω'○)も直ぐに飽き飽きしてしまうにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ 楽しいのを優先してやればいいにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-04-28 13:16 )

2004-04-27 4人ほど入れてきて興奮!!

ハア、ハア、ドキドキ、興奮した!!入れてきちゃった。4人ほど(たぶん)。。
(つっこみの方ですよ)

甥っ子と妹が帰ってしまった私は寂しさ紛らすために、ひまじん日記の新着を上から順番にクリッククリック。。。今までこうした事って一度もなかった。たまーにランダムジャンプとかいう場所を押してみたりはしたけれど。。結構色んな日記があるのね。ふーんそうかあ〜と感心して色々読ませていただいた。

だけど私、自分からつっこみってできないタチ。今までつっこみしてくださった方々には嬉しくて遊びにいって交流するようになれたけど。。自分から開拓ができない。遊びにいった先のつっこみを見て、気になった人の所はクリックする事もたまにあるけど、それはよっぽど気にならないとしなかった。皆様はどうやってつっこみされてるのでしょうか?やっぱり興味あったり共鳴したりすると、つっこみされていらっしゃるのでしょうか?そもそもひまじんの在り方が、仲間と交流する場だから、そんなのは愚問でしょうけれど。。

日常は恐ろしいほど図太く人見知りなぞした事ないベラベラおしゃべりオババの私は、ひまじん日記になると、はたして受け入れていただけるかどうかが気になって、全然つっこみできないでいた。他のHPの掲示板にもいまだ書き込む勇気がない。過去に書き込んだ掲示板はダイエットと不妊治療の掲示板の二つだけ。。。
ひまじんの中で、唯一初突っ込みできたのが「たまきちゃん」の面白日記と「クラッセ」さんが話していた80年代の洋楽話題と、たまたま新規登録で目に飛び込んだ洋楽日記書きはじめた人の日記。この人のヒマークしてないので、再び会お会いする可能性は低い。。。これだけでもかなり勇気がいる事だった。

そして、今日、はじめて4人の方につっこみしてしまった。つっこみして逃げてきたって心境だ。といってもへんなつっこみした訳ではないです。ただ、自分からつっこんでみた行動に、心臓がバクバクしてるだけです。今頃見てるかしら?大丈夫かしら?失礼なかったかしらとか。。

なんで私ってネットになるとこんなシャイなの???

下の写真は、今日初つっこみしてみた方の日記にあったかわいいワンちゃんの画像を見て触発された、うちの実家にいたラッキーちゃん。寒い冬の日だったので、実家の玄関に入れて寝かせたのでした。翌年の3月22日にラッキーちゃんは天国へ。。電車の中でラッキーちゃんが夢に出てきてくれた時は、人目もはばからず泣きましたっけ。。


先頭 表紙

わたし、誰かにつっこんでほしくって、自分の興味あることを書いている人なら、これからもいろんな話ができるかなあって思って、ある時期どんどんつっこんでいきました!めかぶさんは妹さんのを先に見ていて同じことが書いてあったので「えっ!姉妹?」ってわかってお話ししにいったんじゃなかったかなあ〜まだ始めてやっと2ヶ月ですが、これからもよろしくお願いしますね! / maj7@GWも忙しい! ( 2004-05-02 17:41 )
ぉ、ニャーチさんハケーン☆ そっかぁお初でしたのね。お二人の出会い何だかワタシまで嬉しかったり(*^m^*) 。それにしても、めかぶさん美人さんよね〜。この写真でデブってんなら、わたしゃ表歩けましぇ〜ん(T△T)アウアウ 今年中には絶対痩せてやるぅぅ(≧△≦)/おりゃ〜 / ねふぇる ( 2004-04-29 12:58 )
たぬきさん:これ、4年前の写真で、ほぼ過去最高にデブだった時の写真です(^^ゞ昔46キロでその日記登録紹介した時が59キロでした。おととし63.8から53.8まで落としたのに、リバウンドして最近また1.6キロ増えて59キロ!156cmしかないのに、デブじゃ〜!! / めかぶ ( 2004-04-28 23:53 )
Juliaさん:ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース待ってましたあ〜。Juliaさんって洋楽のお話で盛り上がったときにクラッセさんとこにいらっしゃいましたよね?!また洋楽のおしゃべりできるわこれでd=(´▽`)=b ィェーィ♪え?!保証してくださる?!ラッキーちゃんと映ってる写真、手元にそれしかなかったんだけど、その写真が良かったとしか思えない!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ / めかぶ ( 2004-04-28 23:37 )
kazさん:ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ kazさん、来てくださってありがとうございます♪嬉しい&勇気いったんですぅ〜(*^。^*)はい。うるさいくらいおしゃべりで、おまけにズウズウしいです。人前でもスピーチ大好きでマイクもったら離さないです。そういうお仕事も過去にやってますた。 / めかぶ ( 2004-04-28 23:30 )
こっき〜ちゃん:そうかあ〜。いきなり訪問かあ。私もやってみようかな。HPのほうも。。自分のHPに遊びにきてBBS書いてくれた人のとこいって、お礼挨拶カキコしてくるだけなんだよなあ。 / めかぶ ( 2004-04-28 23:26 )
ゆめの♪さん:はい〜、つっこっみデビューしてきました今頃〜(^^ゞヒマーク70人?!スゴイ!!そこまでヒマークしてると、読むのも大変じゃない?!ヒマークの人数数えるだけでもコトだよね!!夜つっこみいれたくても時間かかってやじゃない?今日はなぜか軽め! / めかぶ ( 2004-04-28 23:24 )
たまきちゃん:でもね、、今はなにしろ、ムッシュカマヤツ、、いまだ旦那からカマヤツって呼ばれてるよ。だよね?!私も、そう思っちゃってなかなかできなかった。たまきちゃんもネットだけシャイ?実生活はシャイじゃなさそう。 / めかぶ ( 2004-04-28 23:19 )
レイラ姫:おお!おひさだすぅ♪そうなの、とうとうやってきた。心臓バクバクだった!そうか、そういうもんなのか。じゃ、私ももっとライトに考えて、これからはジャンジャンつっこみ入れてこようかな♪それでもドキドキはするだろうねきっと(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-28 23:16 )
しなもんちゃん:ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!きてくれてありがとう♪パン作り、お勉強させて頂きますので宜しく♪(*^。^*)お褒めくださってありがとう、写真がよかったのねえ。ラッキー! / めかぶ ( 2004-04-28 22:49 )
13キロデブったって・・・この写真からなのか、すでにデブった写真なのか???と密かに疑問をいだいたぶたたぬきです。どっちにしても、めかぶさんって・・・かわいいじゃん!!! / ぶたたぬき ( 2004-04-28 22:09 )
遅くなってごめ〜ん!最後の一人かな?めかぶさん、絶対可愛いよ。この輪郭は・・・私が保証する。笑顔がキュートだもん!旦那様もかっこいいしめっちゃうらやましいのだ。また遊びに行くよぉ〜♪ / Julia ( 2004-04-28 20:07 )
勇気凛々のつっこみありがとぅです♪めかぶさんは日常はおしゃべりさんなのですね?あたしはリアルではすんごい人見知りで人が集まるトコとかも苦手です ネットではどう見えるのか謎ですが・・・(汗)また遊びにきます よろしく♪( ̄ω ̄)ノ" / kaz@つっこみつっこまれ〜w ( 2004-04-28 13:48 )
(・ω・;)ん?・・オイラは〜hpでも〜いきなり訪問するじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-28 12:15 )
おお〜w 勇気を振り絞って 新規つっこみ行ってきたのですねw 私もたま〜にやってるなあ。だけど最近 ひま〜くが70人を越し、ただいまチュウチョ中(笑) 本当は色々な方の日記、共感できる日記はつっこみ行きたい病w / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:29 )
めかぶさん超キレイっ(。-_-。)ポッ この巻き毛に旦那さん惚れるはずです〜(笑)想像通りの巻き毛〜♪ つっこみは私もドキドキしちゃって自分から出来ません( ̄▽ ̄;)!!嫌がられたらどうしよう・・・との思いから。自分はつっこんでもらえると嬉しいのに・・・(*´ο`*)=3 シャイなんですっ!私もっ(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-04-27 23:31 )
(=^0^=)/ ドモニャン♪ めかぶちゃんおひさだにゃん 元気かな?って元気そうだね 4人もつっこんできたのきゃ?すごいな〜 あたしなんて新規でつっこんできても返事こないことも多々あります。でも勇気いるよね 書き込みって・・・ / レイラ姫 ( 2004-04-27 21:19 )
はじめまして〜4人のうちの一人かな??(#^.^#)嬉しかったです♪めかぶさん綺麗!! / しなもん ( 2004-04-27 21:18 )
QOOママさん:ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪つっこみ返しきた〜!!ウフフやっぱり実生活積極的な人を選んでつっこみできたのかも♪ラッキーちゃん、おとなしくて優しいワンちゃんでした。これからもどうぞ宜しくです(^^♪ / めかぶ ( 2004-04-27 20:04 )
めかぶさんこんばんはヽ(*^^*)ノつっこまれたうちの1人ですよ〜つっこみありがとう♪私は実生活もネットも積極的かも〜!!ラッキーちゃんフワフワ毛で気持ちよさそう!スリスリしたくなっちゃうわ♪よろしくね〜 / QOOママ ( 2004-04-27 19:58 )
のんたんさん:ブッフフ、、しゃがんでる写真でいがっだ〜、、のんたんさんは小柄でかわいいんですね♪私は大顔なのに肩幅が狭いので、よけい大顔面に見えるんですよ。あああ、、、 / めかぶ ( 2004-04-27 19:51 )
156?もっとすらーっとした感じがする!165ぐらいかな?って思ってました。ちなみにワタクシ、150(自称)センチのおちびなんです。 / のんたん ( 2004-04-27 19:46 )
フォックスさん:それはズバリ、シャイだから?!フォックスさんもつっこんでみて、このドキドキ感、味わってみて!!(男の人はドキドキはしないかな?) / めかぶ ( 2004-04-27 19:32 )
のんたんさん:まじっすか〜?!目隠しでよかったぁ〜!!背は156cmしかないです。で63キロもあったんですからねえ、オオデブに間違いない!実は、実生活では年齢不詳、体重不詳とよく言われるのです。ごまかすのがうまいんだ〜!! / めかぶ ( 2004-04-27 19:30 )
ちーちゃま:とうとうやってきたぁ〜!!ドキドキして恥ずかしかったぁ〜!!そうだねこなかったらそれでオシマイでいいね。ほほ骨が高くてモンゴル系だから顎よりほほ骨のほうが目立って∈(´Д`)∋アァー / めかぶ ( 2004-04-27 19:26 )
ほのぴ〜さん:でしょでしょ?!ウフフ♪ほのぴ〜さん家のお子の茶色い子とちょっとだけ似てるかもしれない!うん。そうだよねきっと。。うるる。。 / めかぶ ( 2004-04-27 19:20 )
Ruriちゃん:そうかあ〜。私もそのうちなんのためらいもなくつっこみできるようになれるかしら。。え?!人見知り大王??!!うそや、ネットからだと信じられへんわ、、(使い方あってる?) / めかぶ ( 2004-04-27 19:18 )
自分からつっこんだこと・・ないっすね(^^; つっこんでくれた人のところにおじゃま〜って感じです・・。 / フォックス ( 2004-04-27 18:37 )
めかぶさん、きれいだと思う。63キロでこれぐらい?背が高めなのかな?あんまり太っているように見えないけど・・・・。って、私のほうがぜんぜんデブデブっす。 / のんたん ( 2004-04-27 18:11 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ やってきたのきゃ〜(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)もチョイ興味ぎゃありそうな人のところにカキコするにゃそれで来てくれたらまた返事書くにゃ〜来なかったらそれで糸冬 了..._〆(゜▽゜*)だぎゃ。。でもぉドキドキするよにゃ〜めかぶちゃん顎のラインぎゃシャープでいい感じだじょ(」^o゜)」 ヒューヒュー♪ / ちーちゃま ( 2004-04-27 18:07 )
かわいいワンちゃんだ。天国か〜〜でも、見守っててくれてるよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-27 18:03 )
私も初めての時はドキドキだったよ〜〜♪今となっては初めてって誰だったのか分からないくらいまで…(^^;;; 実際の私は…人見知り大王です(誰も信じてくれんけど…w / Ruri ( 2004-04-27 17:59 )
ニャーチさん:おお、おお、おお〜!!!!う、れ、しーーー!!!ヤッター!!!ようこそおいでくださいました〜(*^。^*)恋には消極的な乙女ですね。( ..)φメモメモどうぞ宜しくですぅ〜♪ / めかぶ ( 2004-04-27 17:25 )
は〜い!つっこまれた4人のうちの1人で〜す!!つっこみありがとう!^^私は、実生活もネット上もわりと積極的な方で〜す!でも恋には消極的なの。(ショボーン)よろしくね〜〜! / ニャーチ ( 2004-04-27 17:21 )
宙さん:きっと普通はそうなんだと思います。私っておかしいのかも、、文通って言葉懐かしい。それもやったことなかったです。ゴールデンレトリバーのほうです。しゃがんでるからそうおっしゃって頂けたのかも。ラッキー♪じゃない、いまだ、ダイエット必須です。 / めかぶ ( 2004-04-27 17:07 )
私はネットだとけっこう積極的かもしれません。昔は文通も自分から手紙を出してましたよー。ラッキーちゃんはラブラドールですか?めかぶさん、そんなに太って見えないですけど。 / ( 2004-04-27 16:59 )
この頃の私の体重、、なんと63キロ!!オオデブじゃ〜!!!今もかなりヤバイけど、、 / めかぶ ( 2004-04-27 16:51 )

2004-04-27 暴露話:下の続きの再々投稿

下の投稿の続きです。

他の人たちは呆然だった。そいつは、「や、なにをいってるんだきみは。。そんな、そこまでしなくても、、いや、そんなつもりは、、」と急に青い顔になってオロオロして、腕をふりほどいてから、「君が働きたいだけ働いていいんだよ。」と言って奥の方に逃げていってしまった。勝った。周りの社員さんたちが「いやあびっくりしたよ。アイツってそういうやつだよな。でもよく言った!」と言って来た。私はこのことは店長には報告しなかった。する必要はないと思った。意地悪さえやめてくれれば良かった。もしまた嫌がらせしたら、今度こそひきづってでも連れていこうと思っていた。

それからそいつは、打って変わって私に優しくなった。ちょっとした心くばりも見せるようになった。そしてわざと私にだけ、手間で地味な仕事からはずすようになった。そしてしまいには、私のお尻をポンとふざけてぶつ事があった。今にしてみれば一種のセクハラだが、これは本人としては、あの件は水に流そうなと、親しみを込めてやってきたというのがありありとわかった。そういうやつだったのだ。

私はこの話を大学のクラスメートに話した。大爆笑だった。かなりの人数の女の集団がそいつを見るためにその店舗に押し寄せてきた。男性販売員の多いその店舗は「どうしたの〜?」と喜んでいた。「大学のクラスメートですぅ。」と言いながら、さりげなく店内に誘導して、あいつだよと指差して教えた。そいつを見た皆は「あれが例の○○○か〜!!」と声を殺しながらクスクス笑っていた。そいつは奥のほうで、かっこつけていた。あの一件が皆の笑い物になって、こうしてわざわざやってきて顔を拝まれるほど広がったとは知らずに。。。これ、脚色なしの実話です。

甥っ子も大笑いだ。


先頭 表紙

たまきちゃん:その頃の私って、時給交渉とかしない、純粋にまじめにバイトしてただけだったのよ。今なら絶対あげろっていうのにね。まだ青かった。。日記には触れなかったけど、その頃別の社員さんがしつこくモーションかけてきてて、結局それが嫌でその後まもなくして辞めたんだよね。ストックルームで迫られたんだよ!信じられないでしょ?!社員のお姉さんに、バイトの子は狙われるから気をつけてねって言われたとおりだった! / めかぶ ( 2004-04-29 00:03 )
一気に読んじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ やっぱりすごいなぁ〜めかぶさん。尊敬しちゃいます。売り上げに応じて、時給も上がったんですか!?じゃないと、割があわないですよねぇ・・・。私なら嫌がらせをされた時点で辞めちゃいます!尻なんて触られたら・・・もう許せん!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー / たまき ( 2004-04-27 23:23 )
フォックスさん:才能っていってもこれだけだから。。。そうなのよね。どの社会にもいる典型的なやつだったわ。強すぎるのもねえ、、これも20歳くらいの時の話なので、、分け与えましょう!! / めかぶ ( 2004-04-27 19:39 )
Ruriちゃん:Ruriちゃんの接客業から思い出した昔の話よ♪なにしろ柴田恭平似だったから、そいつ、自分では結構いけてると思ってたはずなのよね。 / めかぶ ( 2004-04-27 19:35 )
才能あるのはうらやましいなぁ。自分に力のない人ほど弱い相手に対して仕事を押し付けたりするんだよね。その強さ分けてほしい・・かな(笑) / フォックス ( 2004-04-27 18:33 )
うははは。小説みたいだぁぁ(笑)私もそいつ見てみたいっす(* ̄m ̄)プッ 女の子たちに見られて何か勘違いしてる奴をっ(爆笑 / Ruri ( 2004-04-27 17:57 )
ペコチャン:いやこれはぁ。。ただ図太い根性持ってるだけなので、、分け与えちゃったらはんぺんさんに愛されなくなっちゃうかもだよ(^^ゞ笑えるでしょ?ほんとかっこつけてたからねえ^m^ / めかぶ ( 2004-04-27 17:13 )
ちーちゃま:エヘヘ。想像できちゃうかな?!ネットの世界で実際の私知ってるのちーちゃまだけだもんね。多分もういないんじゃないかなあ。去年吉祥寺に遊びにいったとき、ちらっと覗いたけど、若い子しかいなかったから、もう辞めたか、違う店舗にいったか。。まだいたら笑えるよね。あのときの私です。。みたいに挨拶しにいこうかな。 / めかぶ ( 2004-04-27 17:11 )
のんたんさん:おおぅ♪最近更新されてないのでお体大丈夫か心配してました。ハッハッハ(^◇^)上司が飛んで社長って。。すごすぎるぅ^m^確かに新人ならやりそうかも。。恐さを知らないと人間ってできちゃうんですよねえ。 / めかぶ ( 2004-04-27 17:04 )
宙さん:困ったときのオタスケマンとしてよく借り出されてました(^^ゞそうなんです。彼はその典型ですよね。えへ。甥っ子と旦那、どっちもかわいくて、選べないです。 / めかぶ ( 2004-04-27 17:01 )
ねふぇるさん:あら、おっほほほほ。。来週もまた、見てくださいね!んが、んっん!いつも姉御肌で通ってるのでOKっすぅ〜♪ / めかぶ ( 2004-04-27 16:54 )
めかぶさんスゴーイ!!その行動力と勇気を分けてほしいじょ。。私ならきっと家に帰って泣いてそう(^^;  フロアチーフ、奥でカッコつけてるなんて本当のアホだぁ〜(*≧m≦*)ププッ / オレンジペコ ( 2004-04-27 16:51 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 笑えるじょ〜想像できるじょ〜めかぶちゃん敵無しだにゃ♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜σ(○'ω'○)も見に行きたいじょ〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ / ちーちゃま ( 2004-04-27 15:44 )
一気によみました〜!めかぶさん、えらい!そして、うちの夫も似たことをしたことがあるそうです。夫は同期とだったらしいのですが、「どっちが正しいか、上司に判断してもらおう!」となり、なぜか社長の所に行ったんだとか。新入社員だったからできたんだよなーと、よく言っています。今じゃ社長に会うなんて恐ろしいことはできないそうです。 / のんたん ( 2004-04-27 15:40 )
ざまーみろって感じですね。一会社に一人めかぶさんが必要かも。弱いやつほど偉そうに怒鳴ります。甥っ子ちゃん&ダンナさん(子供時代)、キュートですね。 / ( 2004-04-27 15:33 )
めかぶさん最高!!一気に読んじゃいましたよー。いや〜〜気持ちいいですね〜☆爽快だわ(≧∇≦)/ 姉御と呼んでいいですか?(爆) / ねふぇる ( 2004-04-27 14:15 )

2004-04-27 暴露話:下の投稿の続き

本社からついてきた社員さん3人のうちの1人と私は、部長さんと店長にちょっと手伝ってほしいと仕事を頼まれた。それはちょっとしたデスクスペースを使っての書類転記だった。私はその方とおしゃべりしながら仕事をした。「さっき恐かったです、、いつもあんな感じなんですか?」と私。「そうよ。本社はすごいわよ。やっぱり売り上げの世界でしょ?あんなの毎日よ。」とお姉さん。やっぱりこの世界はバイトだけで十分。前から決めてたように、就職先には絶対に選ばないと思った。

嵐が去った後、そのフロアーチーフから私への嫌がらせが始まった。1Fでは店頭に、冬の時期だったので、手袋やマフラーを安く出していた。普通、店外なので、皆で1時間交代で販売呼びかけをする決まりだった。寒いのでこれが嫌だった。だけど1時間だから我慢できた。それが、そいつは、先日の部長から自分と私の売り上げを比較されたことから、こんな逆恨みの意地悪をしてきた。「君は店頭で手袋を売りなさい。君にはバイトでノルマなんかないんだから、そんなに頑張らなくていいんだ。店頭で手袋売ってれば十分なんだ。」と。そして私だけ、あの冬の冷たい風の中6時間も外で販売させられたのだった。交代を訴えても、フロアーチーフの権限で、誰も交代させてくれなかった。私も意地になって、外で手袋を売るしかなかった。そして風邪を引いて熱も出て、大学も3日ほど休むはめになった。バイトをお休みする連絡を入れたとき、社員のお姉さんが電話に出た。そして私は伝言をお願いした。「○○○さんのせいで風邪熱で休むはめになりましたと絶対に伝えてください。」と。そのお姉さんとは一度ご飯を食べたことがあった。お姉さんは苦笑して困っていたけど、「絶対に絶対にそう伝えてください!あの風のなか、私6時間も外でたたされたんです。だから風邪ひいたんです。絶対に伝えてください。」私の訴えにお姉さんは承諾してくれた。

普通ならこれでそのバイト先にはもう二度といかないでしょう。なのに、しぶとい私は、またバイトに入った。そいつに負けたくなかったからだ。そいつは私がシフトに入るや否や、怒り心頭の顔で、こういった。「なんだあの伝言は!!オレのせいで風邪ひいただと?!お前は何様だと思ってるんだ!バイトの分際で!!お前なんか首だ!!」周りの男の人たちはガクガクブルブル。。いつもは優しくても、相手が一応フロアーチーフだから逆らえないし、何も言えないのだった。
そこで私は言った。「あなたのせいで風邪を引いたのは事実です。1時間交代を6時間も私に外にいさせたのは、他の皆も知っていることです。それに、あなたに私を首にさせる権利はありません。私を雇ったのは店長です。店長のみが私を首にできるのです。私を首にしたいなら、今から一緒に店長のところにいきましょう。なぜこういう事になったのか、一部始終、店長に報告した上で、店長に首にするかどうかを決めてもらいましょう。さあ、いきましょう!」そしてそいつの腕をグイとつかんで、エレベーターに乗り込もうとした。

まだ書ききれないので、続きは上に再々投稿します。


先頭 表紙

エヘヘ。こう、グイっとね、ひっぱったんだよねそいつの腕を。。まじでビビってたよそいつ。。 / めかぶ ( 2004-04-27 17:20 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ すごいじょ〜めかぶちゃん♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-04-27 15:42 )

2004-04-27 暴露話:学生時代のバイト先フロアーチーフとの戦闘編

Ruriちゃんの日記読んで湧いた本日のひまじん日記ネタは、学生時代のバイト先での暴露話にします。

大学時代のバイト先は吉祥寺にある誰もが知っているメンズ中心の洋服屋。接客が大好きだった私は、同じ支店の赤羽店でも販売のバイト経験あり。なので、面接時、店長は即採用。大学の授業が休講とかで1時間しかない時などは、一日のほとんどをバイトに入ったものだった。これだけはあえて自分で断言すると、私には接客と販売能力がある。前の赤羽店でも、「君が入ってくれたおかげで、うちの売り上げずいぶん上がったので大助かりだよ。」と店長に感謝されていた。別にほめられたくてするのではなかった。ただ単に、人に話しかけて、その人に似合う商品を探して勧めるのが好きだっただけ。だからそのお店でもジャンジャン売ってしまったのだった。むろんそこの店長もホクホク顔。バイトの子たちは他にもいたけど、私だけ特別にかわいがられていた。

その店舗は吉祥寺ではしっかり構えた店舗だったので、社員さんもバイトの男性陣も多かった。その為か、本社から偉い人たちが店舗見回りに来た。赤羽店ではなかったし、私も学生だったので、そういう営業推進があるのかと初めての事に少し緊張した。それほどに、お店の人たちが皆ぴりぴりしていたからだった。本社から部長さんが他3人の社員を引き連れてやってきた。店長はまさにもみ手で部長さんをお迎えした。そして店長が常時いる最上階のフロアーに、なぜか私だけ呼ばれた。部長さんは店長の椅子に座ってコーヒーを召し上がってらした。店長は私を部長さんに紹介した。「この子、バイトの子なんですけど、よく売ってくれるんですよ〜。いい子が入ってきてくれました。」と。。。部長さんからも大変ほめられた。ちょっと恥ずかしかったけど、やっぱり嬉しかった。

その後、部長さんの個々のフロアー見回りが始まった。社員さん、バイトさん、全員が規律姿勢で、何を言われるかまさにガクガクブルブル状態だった。そして始まった。売り上げ報告書を手にしながら、それぞれのエリアやノルマについて、部長さんは「なんなんだお前らこの売り上げは!!あー?!ノルマ達成してるやつほとんどいねえじゃねえか!!おい!ゴルゥアー!!!」という感じに。。
ヒエ〜!!恐い!!上ではあんな優しそうだったのに、、本気で恐かった。そして1Fのフロアーチーフの柴田恭平似(時代を感じさせる)のその男に、部長さんからの集中攻撃が始まった。その時、部長さんは、「バイトの○○○○くん(私のこと)だってあんなに頑張って売り上げ伸ばしてるのに、お前はなんなんだよ!フロアーチーフならもっと気ィ張って売り上げ伸ばせ!」とおっしゃった。これはヤバイ、、、部長さんは彼への叱咤激励でも、彼は私に逆恨みするだろう、、、それが心配だった。。。

書ききれないと思うので、また上に続きを再投稿します。下の写真はお風呂上りの甥っ子。ピンボケしてるけど。


先頭 表紙

楽しんでくれてありがとう♪これがお風呂上りのキューピーちゃん。ほんときんどうちゃん思い出すよね。おいしかったぁ〜?? / めかぶ ( 2004-04-27 17:22 )
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 早く続きぎゃ読みたいじょ〜めかぶちゃ〜〜ん(・O・)」オーイッ!!o(*・∇・)oワクワク (^・ェ・)ジー…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ピンぼけしててもきゃわいいじょ〜゛(・〜・)゛ モグモグヾ(-д-;)ぉぃぉぃ食べてるじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-04-27 12:49 )

2004-04-26 かわいい旦那

(T_T)しくしく、、、甥っ子が帰った翌日の方が哀しいなんて、、こんなに涙が出るほど、あの子を愛していたのね私、、洗濯籠を「よいよ、よいよ」と運んでくれたり、干すのをお手伝いしてくれたり。。布団干しでは布団たたきでバシバシ叩いてくれたわね。。今日はおばちゃん、一人でむなしく干しました、、まあ、数日経てば元の生活に戻って慣れるでしょう。

お気に入りのカエルの人形をみて、「イシ、イシッ」と口と歯の間から空気をもらして笑っていた頃の甥っ子。かわいい♪

気分直しに旦那の暴露話します。

甥っ子のお世話に明け暮れていたため、ずっと旦那にかまってあげられなかった。旦那はじっと我慢していた模様。甥っ子が帰ったその夜、久しぶりにPCに向かう私の横で、「ねえねえ、めかぶちゃん、ほら、ここ、指が凍傷のように痛いの。お風呂であったまるといいんだけど、普通にしてると痛いの。」と旦那が言ってきた。まるで怪我したこどもが母親に訴える図だった。私は大爆笑したが、本人は(・・?ハテナという顔をしていた。「はいはい。じゃここに温湿布ちてあげまちょうね。」と旦那の2本指にチューをして、実際はホットカイロをタオルで巻きつけあてがった。再びPCに向かった私の横で、旦那はエヘンと出腹をつきだし(痩せてるのに腹だけ出てる)まだかまってもらいたがってる素振り。。なので、ハグ&チューしたら、旦那はウットリと目を閉じていた。かわいい奴だ。

さっき旦那が会社から一人ぼっちの私を心配して電話があった。「やっぱこどもいないとさびしい、、」と電話口で泣き出した私に、「ここにこどもがいるじゃないか〜」と言った。そうだった。ここにでっかいこどもがいた。旦那は私の母性本能を十分に満たしてくれる存在。今夜からまた玄関先でハグ&チューの復活だ。

下の写真は旦那の幼少時代。かわいい♪


先頭 表紙

ゆずさん:そうですか?すごく嬉しいです!!私、この言葉を心の拠り所に、また前向いて進んでいきます。ありがとうございます♪ / めかぶ ( 2004-04-27 19:59 )
ちーちゃま:ありがとう♪旦那の唯一のとりえといえば顔、、あと、なによりも優しさね。これ、一番大事だよね♪ / めかぶ ( 2004-04-27 19:56 )
たまきちゃん:そうなのよ。甥っ子と一緒にお迎えすると、私はそっちのけで甥っ子にハグハグしてたから。。甥っ子のプリティさには妻勝てず、、昨夜から復活しました! / めかぶ ( 2004-04-27 19:53 )
フォックスさん:エヘヘ。でも喧嘩も毎度激しいから、、そうでもないかもよ。 / めかぶ ( 2004-04-27 19:49 )
ほのぴ〜さん:本人はガイジン顔にコンプレックス抱いてるんだよね。私にしたら羨ましいんだけど。コンプレックスっていろいろだよねえ。 / めかぶ ( 2004-04-27 19:45 )
ねふぇるさん:私もたまに甘える^m^お父様がガイジンのような顔立ちだったらしく、受け継いだらしいです。この写真から芸能人をうかぶとはすごい観察眼です!! / めかぶ ( 2004-04-27 19:44 )
Ruriちゃん:そうなの!昨夜も私を思いやって「気分転換に外で食事しない?」って電話くれて。。。嬉しかったな。おなかいっぱい食べてきた♪ / めかぶ ( 2004-04-27 19:41 )
叔母さんという存在は、時に父母をしのぐ存在感があります。よいお付き合いが続きますように / ゆず ( 2004-04-27 09:01 )
(-ω☆)キラリ美形だにゃダーはやっぱカッコイイ人は小さいときもカッコイイんだにゃ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 今日きゃらめかぶちゃんのダーの世話で忙しいにょ( ´・ω・)σ)Д`) でもぉ優しいダーで良かったにょ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v / ちーちゃま ( 2004-04-26 22:10 )
旦那様、これまためっちゃかわいいですね〜(〃´o`)=3 玄関のチューはしばらくお預けだったのですね。今日から激しく復活してください〜〜(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-04-26 21:35 )
うらやましいかなぁ(笑)  / フォックス ( 2004-04-26 21:05 )
だんなさん、ハーフみたいジャン。小さいのにいい男だ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 20:48 )
そう言えば、ウチにもでっかいコドモいるいる〜(笑)。ぁ、でも最近はワタシの方がコドモ返りしているようなσ( ̄▽ ̄;)。ま、替わりばんこってコトで(爆)。 旦那様は子供時代からハーフっぽい顔立ちなのですね♪芸能人の誰かに似てるんだけどなぁ……誰だったかしら?(^^;) / ねふぇる ( 2004-04-26 18:41 )
旦那さん、ただ甘えただけじゃなくて、めかぶさんの寂しい気持ちを考えての行動だったのね♪可愛い旦那さんだね〜♪写真凛々しいね〜♪ / Ruri ( 2004-04-26 18:07 )

2004-04-25 幸せな時間をありがとう。一生忘れないよ。

今日妹と甥っ子が予定より3日ほど早く帰りました。昨日実家に、祖母のお見舞いのために移動して、今日父が車で私の自宅まで送ってくれました。そのついでに、日曜日の方が車も空いているので、このまま妹宅へ送っていく方が父が楽だという事で。。。

3週間も妹と甥っ子が私の家で暮らすなんて事は、おそらくこれが最初で最後ではないでしょうか?貴重な思い出を作る事ができました。甥っ子の心の中に、私が甥っ子に一杯注いだ愛情がしっかり刻まれていると嬉しいです。
妹と甥っ子がいないと、シーンとしています。甥っ子のペタペタとはだしで歩く足音がこの家の中で聞こえないのが寂しいです。。。


妹の毛糸のパンツかぶってても似合ってる。。

すそ上げしたパンツの残布を頭にかぶるのがお気に入り。

公園でボール投げ、面白かったね。

操作を覚えて楽しそうに前進、後進。かっこよかったよ。

公園ベンチで頭から落ちて顔にキズ作っちゃったね。

皆楽しい思い出です。明るくてひょうきんな甥っ子が大好きです。

甥っ子に伝えたい。
「忙しかったけど、かけがえのない幸せな時間を私に与えてくれてありがとうね。お前の笑顔が私の心の苦しみをずいぶん癒してくれたよ。あの時私の姿を見てキャーキャー喜んで抱っこ抱っことせがんで私の両膝に両手をかけて見上げたお前の顔、一生忘れないよ。本当にありがとう!!」

あああ、、今になって涙がとまらない。。。明日の朝、まぶた腫れそう、、

ところで、この画像、今度は見れないという方がいないといいのだけど。。
あめんさんのアドバイスに従って、別サーバーでアップロードしました。
ヤフージオシティズのサーバーからだと、画像が見える方と見えない方がでてくるらしいので。。ゆめの♪さん、Ruriちゃん、えみりんさん、見えてます???
というか、書いてる私の方からもうまく表示されるか心配、、、


先頭 表紙

私はいつも見えますが、今回のも見えてますよ〜めっちゃかわいい!!顔が整ってて子供タレント?みたい!ほっぺたがチーク塗ったみたいに赤くてますますプリティー!! / たまき ( 2004-04-26 21:16 )
おつかれさま〜。帰っちゃったんですね。存在が大きかったから、寂しくなるかな〜。でも妹さんも落ち着いてよかったですし、想い出は永遠ですよ〜。 / フォックス ( 2004-04-26 21:03 )
見えてるよ〜♪もしかしたらジオシティのは、登録してる人でログインしてる人だけ見れるのかもね♪甥っ子ちゃん帰っちゃったのね(T_T)こんなに愛されて幸せだね♪ / Ruri ( 2004-04-26 18:05 )
ほのぴ〜さん:うっうっ、、、そうなの。帰る日はやってくるのはわかkってたけど、やっぱ帰った翌日は、寂しすぎる、、 / めかぶ ( 2004-04-26 13:05 )
こっき〜ちゃん:そうなの。顔面も打ってたんだよね。でも子供ってすぐに痛さ忘れるのか、強いよね。美形と思う?!ウフフ、ジャニーズに入れようかねえ。 / めかぶ ( 2004-04-26 13:03 )
ちーちゃま:エーンエンエン、、ちーちゃまありがとう!そうそう。思い出があるからまた進んでいけるのかも!頑張るね!ちーちゃま、GW明けたらまた○○○どで遊ぼうねー!! / めかぶ ( 2004-04-26 13:01 )
ゆめの♪さん:いや〜良かった良かったあ〜!ほら、またスゴイ写真UPしたら、是非ご覧頂きたいしぃ(*^。^*)最近ひまじん調子悪いのかな?だめなときは私が使ってるとこ教えるね♪いちいちタグ書かなくてもhtmlコピーするだけの簡単なとこ見つけたの!ラッキー!甥っ子よ、ほんとにうちのこになっちゃえー。 / めかぶ ( 2004-04-26 12:58 )
ペコチャン:そうなのよ。。うう、、まさに「うちのこ」にしたい勢いだったわ。ペコチャンも癒しに思ってくれたのね。ありがとう♪そうだよね。きっとそう思ってくれてるよね!また会えるんだけど、一緒に住むことはもうないから寂しいのよね。。あああ、甥っ子よ〜 / めかぶ ( 2004-04-26 12:55 )
かえっちゃったのか〜〜〜〜〜。寂しいの〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:33 )
(T▽T)アハハ!・・ベンチから〜落ちても〜元気やなぁ〜♪(*・ε・*)ムー・・かなりの美形やな〜 / こっき〜^^ ( 2004-04-26 11:57 )
めかぶちゃん三週間お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ ホント寂しくなっちゃうにゃめかぶちゃんの気持ち良くわかるよぉ (ノ I `。) ウゥ・・・いろんな思い出ぎゃめかぶちゃんの中に入ったね。しばらくはさびしいけどぉ 頑張れめかぶちゃん(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-26 10:46 )
見えてますよ〜〜〜ん★ 超ぷりち〜です〜〜〜〜★ 最近私のひまじん、画像のupがうまくいかないので、今四苦八苦しておりまふ。もし見えないときは教えてね〜^^; 甥っこちゃん♡ まためかぶさんちに遊びに来てね♪ 待ってるわ〜〜〜(^ー^)ノ / ゆめの ( 2004-04-26 07:43 )
長い間一緒に居たので、余計に寂しい気持ちになっちゃいますね。ここ数週間の日記を見せてもらっていて、本当に可愛くて可愛くて仕方が無いとうめかぶさんの気持ちが伝わってきました。写真を見て私もニコニコ癒されました、ありがとうね!また少しはなれてしまうけど、これからもずっと、めかぶおねえちゃんに会いに行って、一緒に遊ぼう!って甥っ子ちゃんは思ってると思うよ。(o・_・)/"(ノ_ / オレンジペコ ( 2004-04-26 03:45 )
ねふぇるさん:なんと心温まるつっこみを。。これ読んで余計涙がうるうる。。一緒に温かく見守ってくださっててありがとうございます♪ / めかぶ ( 2004-04-26 00:20 )
めかぶさんの甥っ子ちゃんを思う気持ちがコチラにも伝わってきて、とっても暖かい気持ちになれた数週間でした。天使の画像に癒してもらったワタシからもお礼を言います。ありがとう、甥っ子ちゃん。めかぶおねえちゃんと過ごした素晴らしい時間は、ボクにも一生の宝物だね♪ / ねふぇる ( 2004-04-26 00:02 )
とりあえず私の方からは表示されてるが、見えなかった方々から見えてるかどうか。。ああ〜、甥っ子キャワユーイ♪イヒヒ!! / めかぶ ( 2004-04-25 23:37 )

2004-04-22 私達のエンジェル

妹と甥っ子がいる生活にどっぶり浸っています。忙しいけれど、とても楽しいです。うちの甥っ子、ホントにかわいくて。。。

妹が悪阻でトイレで吐いている背中を私がなでていると、それを真似して小さなもみじの手で一緒にこするんです。甥っ子と私が遊んでると、妹が歯磨きしている最中に気持ち悪くなりました。トイレでゲーゲーする妹の声にハッとして、トイレに一目散に駆けていって、妹の背中をなでるのです。とても優しい子です。

私がトイレ掃除の後にトイレカバーを取り替えるためにしゃがんでいたら、甥っ子にはそれが妹の吐いている姿と同じだと思ったらしく、私の背中まで後ろでさするんです。え?!と振り向くと、あら?違ったの?みたいな顔をしてあとづさりして逃げていきました。かわいくていつも抱っこしてチューしてしまいます。そして、「チューしちゃった!」と私がいうと、「チューたったー」とマネします。

今言葉を覚える時期なのか、色んな口マネをします。こないだ夜激しく泣いたので、甥っ子の声がハスキーになりました。まるであひるのような声です。面白いので「アフラック!」とあの声で言わせると、全くそっくりに「アフラーック!」と(まさに)鳴きます。おかしくて笑うと、何度もやります。片鼻に指をズボっとつっこんだままなので、「やめなさい!」というと、両穴につっこんだりします。それがまたおかしくて笑うと、よけいにやるのです。そんな甥っ子がかわいくてたまりません。お風呂上りはまるでキューピー人形。またまた叔母バカですが、「こんなに綺麗な赤ちゃんはみたことがない!!」と毎晩絶賛しています。甥っ子のウンチなら、手についても汚いと思わないのが不思議です。甥っ子のなら、ウンチすらかわいいんです。(臭いけど)

甥っ子は私たちにとって、まさに天使です。母を亡くした哀しみやこどものいない寂しさを癒してくれる、神様が贈ってくださった明るい希望の太陽です。甥っ子の健やかな成長と幸せを願わずにはいられません。

下の写真は甥っ子がお仏壇にチーンとおりんを鳴らした後に、大人の真似をしてお参りしている所。よく見てるなあと思います。


先頭 表紙

忙しいけど充実してる日々ですね。羨ましいなぁ。こんなに皆に愛されて育ったらいい子になります、きっと(*゜▽゜*) 天使、太陽ぴったりの言葉ですね〜★ / たまき ( 2004-04-23 23:08 )
ただいま〜。いい時期だったんでとても風景がきれいだったです。やさしい子だね(^^)健やかにまっすぐに育ってほしいです〜。そうすれば幸せは後からついてくるかな〜。 / フォックス ( 2004-04-23 22:09 )
(*゜ω゜*)♪きゃわいいにょ〜(*ΦωΦ*)ポッ 髪型チョイ笑えるぎゃかわいいきゃら何でも(*`д´)b OK!だにょ(*゜ω゜*)♪ σ(*゜ω゜*) も食べたいじょそのお風呂上がりのキュ〜ピ〜゛(・〜・)゛ モグモグヾ(-д-;)ぉぃぉぃ めかぶちゃん充実してるにゃ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-23 13:46 )
天使かぁ… ウチは主人の甥っ子達は結婚するとき、2人共もう小学生だったからなぁ。でもね、お姉さん宅でお手伝いしてたら、小1の弟の方がワタシの処にやってきて「ママ、とっても助かってると思うよ。ありがとね。」って言ったんです。驚いたけど、子供ってよく見てるなぁって改めて感心したこと憶えてます(^^ゞ。 / ねふぇる ( 2004-04-23 13:14 )
かわゆいね〜^^ 大人のやることを見て、自然に身についたんだろうね^^ とってもいい環境なのだと思いますよ☆ めかぶさんにとっても、良い環境ですね^^ にこにこほわほわっ / ゆめの ( 2004-04-23 08:06 )
うんうん。だよね〜〜〜めんこい / ほのぴ〜 ( 2004-04-23 07:14 )
私には甥っ子も姪っ子も居ないけど(私の弟も旦那のお兄さんも結婚する前に亡くなっちゃったし…涙)そんなに可愛いものなのね〜♪私の弟がうちの子たちをじじばばより可愛がってたもんな〜♪ / Ruri ( 2004-04-23 07:11 )
こんなにいろんな愛情いっぱいできっと、愛情あふれるこどもに育ってくれるはず!この世に天使っているんだよなあ〜!うちにも3人! / maj7 ( 2004-04-23 01:33 )

2004-04-20 テクノカット→さごじょう→性格一転

私達姉妹は昔からものすごく仲良し。心友と言ったほうが良い程だ。血が繋がっているから余計その絆は深い。大人になっても毎日二人でお風呂に入っていた。周りからは、あまりに仲良しで羨ましいとよく言われる。顔もよく似ていると思うのだが、人によっては「まったく違う顔」に見えるらしいし、「ふたごですか?」と聞かれる事も多い。

妹は子供の頃は体が弱かった。小児喘息と紫斑病。小学校一年の時に紫斑病(白血球が異常に増えていく病気だとか)と診断されて入院した時は、子供ながらも、妹の身を案じて私は毎晩泣いていた。体の弱かった妹は、病気がそうさせたのか、小学校に入学した頃は特におとなしく、いつもむっつりしていた。私はそんな妹が心配で、妹の教室によく様子を見に行った。掃除の時間、妹はぞうきんを持ったまま、教室の真ん中でボーっとつっ立っていた。背が高くて髪を背中まで長くしていたから余計目立つし、位置的に邪魔、、そんな妹を同じクラスの男子たちがぶったりけったりしていじめていた。むかついた私はその子たちの首根っこを本当につかんで、「妹をいじめるなー!!」とお助けマンになっていた。だから、「また○○○○のねえちゃんがきた!逃げろー!」といじめっこ達には恐れられていた。同じ姉妹でも、性格が全く正反対だった。どうして妹はこんなにおとなしくて弱いのだろうと、とてもはがゆかった。そんな妹が中学校に入ってからはガラっと変わって、体も健康になり、明るく積極的になった。良かった。そのきっかけが、妹に言わせると、私らしい。私が中学生の時、テクノブームだった。テクノカットが流行で、私は妹の頭を実験に、家でカットしてしまった。妹はとても気に入っていたが、親に見つかり私は烈火のごとく父に怒られた。「そんなさごじょうみたいな頭、みっともない!」この言葉に傷ついた妹は泣いた。近所の美容室はすでに閉まっていたが、事情を話してお店を開けてもらい、妹は恐ろしいほどの短髪になって帰ってきた。もちろん妹は泣きが止まらない。あの短髪頭はほとんどマルボーに近かった。長かった髪を短くすると、人間は昇華すると言う。妹が過去の病気がちで消極的な自分に決別し、強くなれたのは短髪になって気持ちが変ったからだと言う。だからおねえちゃんのおかげだと感謝されている。あくまでもそれはきっかけにすぎなかったと思うが、そう言ってくれる妹はありがたい。

若い頃は、妹と私はお洋服も交換して着回したり、髪型もそっくりにしていた。靴だけはサイズが合わずに履き回しはできなかったけれど。。今でも一緒に買い物にでかけたりして、好みが似ているので同じ洋服をおそろいで買ったりする。そして次の約束の時にまったく同じ服を着て待ち合わせ場所に登場して大笑い。そんな時は私が上着を着てごまかす。お互いすでにオバサンだし、子連れのママさんと、私がおそろいのお洋服なんてねえ。。。でも嬉しいことが。。妹の出産時に私がお見舞いに通っていたのを見かけた妹のママ友たちは、「妹さん、よくお見舞いきてたよねー。」と言ってたそうで。。「あれ、姉なんだけど、、」妹はチョー面白くないとふてくされていた。他の状況でもたいてい私のほうが妹に見えるらしい。私のほうが背が低いって事もあるかもしれないけど。。でも、4つ下の妹より若く見えるとは、ヤッタネー!(^^)!妹の二人目の赤ちゃん、すくすく育って元気に産まれてきてほしい。

下の画像は去年デパートの屋上のプリクラで撮った妹と甥っ子と私。向かって右が妹で左が私。似てますか?


先頭 表紙

っつかっつか、黒の部分、超いらないっすー! べっぴん姉妹だぁん(*/∇\*)キャ めかぶさん、とっても優しそうな雰囲気〜。私の中で人気急上昇(*v.v) / ゆめの ( 2004-04-23 08:04 )
わー。めかぶさんが妹のように見えるよ。たぶん髪型のせいかな。 / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:25 )
あの・・・・・長髪を短髪にするときは・・・・・やはい、姉の考えでテクノにあうのよ!!っておもったわけ? う〜〜ん。妹さん心寛大だにゃ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-21 21:06 )
目の部分が見えないけど、美人姉妹の香りがするーーーっ(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・確かにめかぶさんのほうが若く見える。いもうとしゃんごめんよ(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:10 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?・・犯罪者きゃ?・・それとも・・アイメークきゃ?≧(´▽`)≦アハハハ / こっき〜^^ ( 2004-04-21 12:38 )
似てます!で、ごめんなさいね、姉さんが若く見えるやもしれません…それはそうと妹さん体調どうですか? / maj7 ( 2004-04-21 02:05 )
目線が邪魔〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!うん、でもなんとなく似てるような・・・?仲が良い姉妹はほんと羨ましいです!私も洋服の交換したかったなぁ・・・弟とじゃ、ジャージの交換しか出来ないし(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-04-20 23:32 )
甥っ子ちゃんの顔から想像すると美人姉妹さんですね。前髪を下ろしてる分、めかぶさんが若く見えるかもね。 / ( 2004-04-20 23:11 )
おお。目ぇ隠してるけど、綺麗な姉妹だぁぁ♪♪いいなぁ。お姉ちゃん欲しかったなぁ…。同性っていいですよね…。お兄ちゃんも欲しかったけど…そんな私はおっさんと呼ばれてますΣ( ̄▽ ̄‖  / Ruri ( 2004-04-20 22:25 )
ちーちゃまも同じ事やってたのか!!妹を守る気持ちって姉にはあるよねえ。よくもいじめてくれたなこのヤロー!って感じでさ。ちーちゃまも若く見られるのか♪そうそう。妹には悪いけどオホホホホー(*^。^*)だよね♪ / めかぶ ( 2004-04-20 22:23 )
おお!ちーちゃま!メールありがとうね!いつも優しい応援ありがとう!ケーキ画像もありがと!すごいね!ギャラリーにまたUPするぞ(^^♪ / めかぶ ( 2004-04-20 22:20 )
やっぱ似てるよにゃ (^・ェ・)ジー…アゴのラインときゃ笑うと頬の出方ときゃつやつやも似てるにゃ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-20 22:17 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪めかぶちゃんも良く妹をいじめるヤツやっつけてたのきゃ〜σ(*゜ω゜*) も良くやっつけてたじょそうそうよく○○のねぇ〜ちゃん来たぞぉ〜逃げろ〜ってにゃだきゃら捕まえてぶっ飛ばしてたじょ(¬w¬*)ウププヾ(;ΦωΦAアセアセめかぶちゃんもそうなのきゃ?σ(*゜ω゜*) もよく 妹さん?って良く言われるにゃ何処に行ってもσ(*゜ω゜*) の妹の方ぎゃ5p小さいけどぉ言われるにゃ(*゜ω゜*)♪ こんな時チョイ嬉しいよにゃ 妹には悪いぎゃ。。(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-20 22:14 )

2004-04-14 暴露話:カメラ値切り編

皆様、つっこみありがとうございます。甥っ子のお世話で、やっと日記を書き込むのが精一杯な今日この頃。。暴露話はこれからも続きますが、つっこみを読んでビツクリ!なんと!!Ruriちゃんによると大阪人でもやらない家賃の値下げ交渉?!知り合いとか、つてがないとあまりやらないものなのね。。まあ、友達に話しても驚かれてたけど、ひまじんという広い枠の中なら、いらっしゃるかも。。と。。でも、そういう事なら、是非皆様も、もし賃貸される際はトライしてみてくださいね。度胸いるかもですが、過去の経験から言えば、ストレートにお願いすれば大丈夫です。そのストレートさが難しい所なのかもしれませんが(^^ゞ

暴露話続編は、カメラの○くらやの話。うら若き18歳の時、夏休みを利用し、大学の提携プログラムのホームステイに参加予定だった。初めての海外に胸躍らせ、新しいカメラを購入するため、母と妹と私3人は、新宿の○くらやに向かった。販売員のおじさんが、色々と機能説明してくれた。軽くて簡単で性能もよさそう。これにしようと値段を聞くと、割引率が1.2割程だった。私はおじさんに言った。「3割4割引きは当たり前なんでしょ?なんで?おじさんは、「新しい機種はそんなに割引対象にはならないんですよ。」私は、「それじゃCMと違う。3割4割引きは当たり前!って言ってるでしょ?3割は引いてください!」おじさんは、「それはできません!」私は「なら買わない。」こんな感じで言い合いしてた。母と妹はカウンターの端っこで、苦笑いしながら見ていた。余りいい合ってるので、母が「もうよしなさい!」と私を止めた。でも私はとまらなかった。更に、「引いてくれなければ○ドバシ行きます。他にお店は一杯ありますから。」おじさんは汗たらたら(ホントに)で、小さな計算機片手に「じゃ1.4割まで。。」私は「だめです。2割にしてください。」おじさんは、結局1.8割にしてくれた。私は最後に「なんとか2割引きになりませんか?」ともう一度お願いしたら、「もうかんべんしてください!これ以上は絶対引けません!私が怒られます。これが限界です!」と、ズボンからハンカチを出して汗をふきながら答えた。結局新しい機種を1.8割引きで購入。2割引きにならなかったのが悔しかった。お会計してる時、おじさんは絶対に私と目を合わせようとしなかった。多分、これ以上なにか、サービスしろと言われたらたまらんという態度だったのだと思う。お店を出た後、母親から、「まったくお前って子は!恥ずかしいんだから!ママが買ってあげるんだからいくらだって良かったでしょ?!みっともないからもうやめなさい!」と注意された。でも、「お前くらいずうずうしい子はいない。」とゲラゲラ笑ってもいた。確かに私のお小遣いから買う訳でもなし、母が買ってくれる時は値切る必要はなかった。でも、私は忠実に、「3割4割引きは当たり前!」というCMに従っただけ。だから値切ったというよりは、正したという気持ちだった。しかし、新しい機種は対象外というのも納得できる商法だ。18歳の身空(?)で、あれだけねばって負けさせたという事は、値切るのにオバサンとか若いは関係ない。やはり本人の図太さだ。「今思うと、あのおじさんに気の毒な事したなあって。。」と、美容室のお兄さんたちに一連の話をして大爆笑された後に、「うちでは値切らないでくださいね!ぼく困りますので。。」と言われてしまった訳です。さすがに美容室で値切る程の勇気はない。

下の写真は甥っ子がタクシーの中でスヤスヤおねんねのところ。。。


先頭 表紙

海外でしつこく値引き交渉して、他の店はもっと安いよと比較したら、じゃあその店に行けを追い出された事があるわ・・・ / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:18 )
cMで嘘言っちゃいけないわね〜。1.8割だとまだまだ嘘だじょ(ぼそ) / フォックス ( 2004-04-15 21:28 )
≧(´▽`)≦アハハハ♪ そこで〜他の店見てくる!って、言わなきゃ〜♪その後〜他の店の値段だして〜再交渉や! / こっき〜^^ ( 2004-04-15 12:04 )
う〜ん。やっぱりスゴイ!!友達にもめかぶさんみたいに値切れる人がいて、めっちゃ羨ましいです。私はあまり言えないんで、色んな店を見て回って、底値を調べてから買うタイプです〜(^▽^;) / たまき ( 2004-04-15 10:40 )
めかぶさん、すごいです。私も値切れない人で、持ち帰るからもう少し安くしてくらいしか言え間しぇん。毎日忙しそうですが、セイヤくんと一緒にいられて幸せいっぱいなんじゃないかしら? / 大にゃんこ ( 2004-04-15 09:30 )
持ってうまれた才能といわずして、何と言おう!!! / maj7 ( 2004-04-14 23:47 )
かわいー!!ベビの寝顔って、ほんとーーーに天使そのものですよね!! / のんたん ( 2004-04-14 20:08 )
むちゃくちゃかわゆい・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-14 19:33 )
(^・ェ・)ジー… =^‥^) ン? お子ちゃま?手、虫に食われたきゃ?赤いじょΣ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-04-14 19:21 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)笑えるじょ〜めかぶちゃん(*゜ω゜*)♪これって天性じゃないのきゃ?ツンツン(* ̄ー ̄)σ゛ おじさんしばらく凹んでたきゃもぉ(¬w¬*)ウププ オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッなんで?お子ちゃまってみんなまつ毛長いんじゃ?(^・ェ・)ジー…やっぱり美味そうだじょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-14 19:19 )

[次の10件を表示] (総目次)