himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-21 テンション下がりっぱなし・・・(;x_x)
2005-10-19 忙しい〜ヽ( ̄^ ̄)ノ
2005-10-18 なんかおかしいなぁ、私・・・r(・_・;)ボリボリ
2005-10-17 しーちゃん、初めての運動会でしたo(^o^)o
2005-10-15 北海道物産展に行ってきたよ〜( ̄¬ ̄*)ジュル
2005-10-14 旦那さんのお弁当(/▽\*)ハズカシ〜
2005-10-13 多嚢胞性卵巣症候群だって┏(´_`|||)┓ガックリ
2005-10-12 インフルエンザの予防接種(・_・、)
2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part2
2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part1


2005-10-21 テンション下がりっぱなし・・・(;x_x)

つっこみ返しもできてないしみんなの日記も突っ込みできずにゴメンナサイ(・_・、)今さっき内職が終わったのです(T∇T)昨日は120個×3ケース=360個で余裕だったのですが今日は120個×5ケース=600個もあったので大変でした〜。なんの邪魔もなくやれる環境ならば全く問題ない個数なんだけど内職やりながら掃除、洗濯、食事の準備、子供の相手、子供のお風呂、寝かしつけを組み合わせていくとやっぱり大変なのね〜。「もうやめたーい!」って気持ちと「もう少し頑張ってみよう」って気持ちが10分置きに繰り返されてる感じ。それは内職が大変だからって言うより安いから(笑)!今日初めて単価を知ったんだけど安すぎるぅ〜!!!内職は微々たる単価でたくさんやらないと大した稼ぎにならないのは知っていた。でも実際にそれを体感してみるとかなり凹む。まったく邪魔が入らなかったとしておよそ1時間に120個できます。単価が1.5円なので時給180円でっせ〜!!!毎日の引き取り・納品のガソリン代を引いたらもっと少ないじゃん!これでも犠牲にしているものがなかったらあまり気にならないの。やっぱりしーちゃんにしてもこっちゃんにしても「ちょっと待ってて!」とか「向こうで遊んでて」って言っちゃう自分がイヤだ。作業自体はかなり私好みで夢中になって時間もあっという間に過ぎるし楽しいの。でも子供と接する時間が減るのが想像以上に辛かったよ。こんな色んな気持ちがせめぎ合って複雑です。でも今日の稼ぎはたったの900円だけど0よりはマシだし・・・。はぁ、なんだかいつまで続くかわからないなぁ。

【写真】
最近のこっちゃんはパソコンまわりをやたらといじくるようになってきて大変です。そのうち壊されそう・・・。


先頭 表紙

reoriさん。ありがとーう(T∇T)なんだか嬉しくてウルウルしちゃいました。結局内職は辞めちゃったけどやってみた事も辞めた事も後悔はしてなくて感謝の気持ちでいっぱいだよ^^しーちゃんえお産んでから専業主婦になっちゃってお金を稼ぐ事の大切さを忘れかけていたのでとてもいい機会でした^^間違いなく無駄使いが減りそうです^^ / まゆち ( 2005-10-24 11:40 )
まゆちさんにとって一番いい方向へ行くと良いですね!ちなみに、私の小さいころはお金の大切さ教えられるのに、この内職を母と一緒にやりましたヨ。妙に印象に残ってて、お金って大事だな。働くって大事だなって身をもって知りました^^; 簡単な作業ならシーちゃんにやってもらうのもどうかな〜と思ってみたり☆ 無責任なこと言ってるかもです。ごめんなさいーーーm(_"_)m / reori ( 2005-10-23 01:48 )
下からずずずーーっと読ませていただきました。お仕事始められたようですが、疲れてないですか??大丈夫ですか??私も日中事務所にいることも多いけど、やっぱりこの時期の仕事は私も考えちゃいます。子供を我慢させるにも限度があって、今遊んであげたいのにという葛藤ややらなくちゃいけないことの焦りが入り混じり本当に鬱になっちゃいますもんね><。 / reori ( 2005-10-23 01:47 )
えりるるさん。5時間から6時間くらいやってたと思うよ〜。いやぁ、本当に大変な世界です^^;一日中やってられる環境ならいいんだけどねぇ。まだ早かったかなぁ。 / まゆち ( 2005-10-22 08:31 )
ななちゃん。もっと子供達が大きくなってからやるのがいいのかなって思ってるよ。やっぱり甘えたい盛りの子供達に我慢させるのは私も辛いしそれで稼ぎがいいのならまだ諦めも付くけどねぇ^^; / まゆち ( 2005-10-22 08:29 )
ふうさん。色んな内職があるんだね〜。私も本当に「割に合わない!」って思いながらやってるよ^^;お金は確かに0よりはあるけれど犠牲にしてるものがそれ以上のような気がするんだよね・・・。 / まゆち ( 2005-10-22 08:28 )
Ruriさん。毎日自分で納品に行かなくちゃいけないんだよ〜!ガソリン代も欲しいよなぁ。込みで1.5円は安すぎる!!!でも内職の世界はそんな物なんだろうなぁ・・・。確かに内職って続けてるとすっごいストレスがたまりそう・・・。 / まゆち ( 2005-10-22 08:27 )
レイさん。そうなのそうなの〜!集中してる時に限って邪魔が入ったりするんだよねぇ^^;やっぱり外に働きに出るのはいいことだなって思ったよ。変な邪魔はないしお金も比べ物にならないくらいいいし・・・。 / まゆち ( 2005-10-22 08:23 )
カーコさん。わかるわかる!私も旦那さんに「今日内職大変だったから夕飯ができてないの。外食にしよう」ってなったら内職の稼ぎじゃ赤字だよって言われてそんな日も来るかもしれないって思ったらなんのための内職か?て思っちゃったよ^^; / まゆち ( 2005-10-22 08:21 )
えむちゃん。ホント、内職の世界は厳しいってことがよくわかったよ。家にいて仕事できるんだからそんな高い単価のわけないってわかってるんだけどやればやるほど悲しくなるんだよね。こんなに頑張ったのに180円!?って^^; / まゆち ( 2005-10-22 08:20 )
ひまじん23号さん。今は邪魔専門だけどもっと子供達が大きくなったら手伝ってくれそうだよね^^ちょっと子供には難しいかもしれない内職だけど・・・。内職って数をやらないと損した気分になっちゃうなぁって学んだよ。 / まゆち ( 2005-10-22 08:18 )
さいかちん。本当にお金を稼ぐ大変さを知ったよ。働いてた時は月給だったからあまり何とも思わなかったけど内職すると「お菓子1個買うとあれだけの時間と労力がパー・・・。買えない(T∇T)」って思うようになったよ。もう少し高いと頑張れるんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-10-22 08:17 )
まりんさん。内職を甘く見てたのかもしれないなぁ。子供達がみんな幼稚園や学校に行って一人の時間が長くあってしかも単価もそこそこあったら言う事ないんだけど・・・そんな内職あるわけないよね^^; / まゆち ( 2005-10-22 08:15 )
がんこさん。peaceくんもパソコンが気になるんだね〜^^犬と赤ちゃんってなんか似てるよね^^あっという間に犬の方が賢くなっていくんだけどさ^^;内職は大変だよ〜! / まゆち ( 2005-10-22 08:14 )
まーこさん。まーこさんも内職経験者なんだー^^私は字がへたくそだから無理なお仕事だ〜(T∇T)まとまったお金が入ると嬉しいけどまとまるか?って不安になるほど安いんだよね^^; / まゆち ( 2005-10-22 08:12 )
小豆さん。時給何十円!?それは悲しすぎる〜(T∇T)私には続けられないなぁ。でも内職って本当にいろんな種類があるんだね。共通して言えるのは単価が低いってことみたいだけど・・・。 / まゆち ( 2005-10-22 08:11 )
み〜さん。電機関係の内職は安いんだねぇ。逆に高いのかと思ってたよ^^;子供がいなくて一日中やっていられる環境だったらそこそこの数ができて稼ぎもいいんだけど私みたいに細切れでやる人には厳しい世界だよ〜。 / まゆち ( 2005-10-22 08:10 )
今日で900円ってことは、5時間はやってたってことですよね。小さい子どもがいてそれだと確かにひええええですよね。無理しないでね! / えりるる ( 2005-10-22 00:47 )
そうなのよね・・・・内職は想像以上に安いし子供がいるとなかなかはかどらなかったり、犠牲にしちゃったり・・・。うちだと一人遊び出来るからまだいいけどまゆちさんとこは甘えたい盛りだもんね / ななちゃん ( 2005-10-21 21:19 )
私の経験した内職はDMにチラシやパンフを入れ込む仕事。車出してとりにいって納品して。。。家の中散らかって(爆)で なんだか割りに合わなかったです〜 家内仕事は安いんだと改めて思ったわ。無理ないようにね。 / ふう ( 2005-10-21 17:53 )
引き取り・納品自分でしなくちゃなの?それだとかなり安いよねぇ。私は1個1円のん一日300個とか多くて800個だったけど、毎日郵便受けに次の仕事入れてくれてて、半分出して置いておくと持ってってくれてたっけ。まりもが幼稚園の年少さんから年中サンでいたずら盛りで集中できなくて一時全然出せない日も続いたっけ。ストレス溜まって…。 / Ruri ( 2005-10-21 16:45 )
うんうん。自分が集中できるのはいいけどその集中を中断されたときについイラっとしたりなんかしてそんな自分にまたイラついて。なかなか難しいよね--# / レイ ( 2005-10-21 15:35 )
私がやってたのは何銭の世界だったよ^_^;で、娘にジャマされるから、どうしても怒ってしまったり、昼間公園などにも連れて行く日も少なくなり・・・。これじゃ娘がかわいそうと、昼間は娘の相手して、夜寝た後に内職してたんだけど、そうなると、今度は私1人で起きてるのに電気ガンガン、ガスヒーターガンガンつけ、なんの為に内職してるのかわからなくなったよ^_^; / カーコ ( 2005-10-21 15:28 )
家にいると息がつまる!と思っている私も一時内職してみようかな?と思ったことあるけど、やっぱりやっぱり単価安すぎよね・・・。まあ空いた時間に仕事して、さらにお金もよくって。。。なんて虫の良い話はないわよね(^^;//うちはプリンタはPCの上にあるからいじられることないんだけど、マウスをひっぱられたり、クリックされたりで困ってる(−−; / ☆えむ☆ ( 2005-10-21 11:04 )
自分が小学生の頃、母のやっていた内職を手伝うのが好きでした。母に褒められたかったのかな。こっちゃんもしーちゃんももう少し大きくなれば一緒にやれるのにねえ。 / ひまじん23号 ( 2005-10-21 10:31 )
お金を稼ぐって過酷なのねぇ。。。細かいパーツは子供に危ないからイチイチ片付けなくちゃならなかったりしそうだし、他の同じ作業をしている人より手間が多くなっちゃうかもね。でもゼロじゃないしがんばってね。子供達も一緒に楽しめちゃうと良いね〜。ママ○個できたよ〜♪てね。 / さいか140 ( 2005-10-21 10:11 )
内職ってそうなのよね〜段々別にいっか・・になっちゃう。 / まりん ( 2005-10-21 09:30 )
内職かぁ・・・やってみたいけど、置き場がないw うちはPeaceがやたらとパソコン周りをいじりまくりです。キーボードにタッチしたくて背伸びばっかりしています。 / がんこ☆彡 ( 2005-10-21 08:14 )
昔ママ達の間で流行った?内職・・・私は直筆のお手紙と宛名書きやったことあるけど、ほんと単価がビックリするくらい安いよねぇー。でも、少なくてもある程度のまとまったお金が入ってくるとナゼか嬉しかったなぁーー。無理せず、自分のペースでボチボチやっていこうよ。 / まーこ ( 2005-10-21 02:54 )
お疲れさまです〜 内職は、本当に単価低いよね〜 友達もやってますが、時給にすると何十円って言った・・・100円も行かないって・・・(゜o゜) 無理せずに頑張ってね〜  / 小豆 ( 2005-10-21 01:04 )
電機関係の内職って結構安いんだよね〜。 作業工程が長かったり、難しかったりすると単価がそれなりに高くはなるんだけど、数が上がらなくなるんだよね〜。 家事、子育ての中、内職の時間を確保して頑張るのは本当に大変だけど、がんばって♪  / み〜 ( 2005-10-21 01:01 )

2005-10-19 忙しい〜ヽ( ̄^ ̄)ノ

いっつも暇で家でゴロゴロしてるまゆちさん、今日から働く母になりました〜!って言っても内職なんだけどね。1ヶ月くらい前に求人広告を見て電話したんだけどそれっきりになっててすっかり忘れてた^^;今日の朝に電話がかかってきて一度見に来てくださいって。こっちゃんとすぐに行ってきたよ。SONYのハンディカムの一部の組み立てなんだけど結構難しい。でもね、いっぱいやってくうちにコツがつかめてすんごい早く楽しくできちゃってあっという間に今日の分が終わってしまった。もっと増やしても大丈夫そうだな^^どれくらいの収入になるのかサッパリわからないんだけどボケーッとしてるだけの時間が少しでもお金になるなら有難い^^どうやら私は会社の人がおったまげてくれるほど作業が早くて丁寧らしくいっぱい褒められて嬉しかった♪今のところの量だと余裕で子供が寝てからでもできちゃうので今まで通りお友達と遊ぶ事もできそうだしよかった〜♪こっちゃんが不思議そうに私の仕事姿を眺めてました。ママ、頑張るからね〜!!!そして大旅行に行こうね〜♪でも今までみたいに毎日みんなのところに突っ込みに行ったりネットで色々見て楽しむ時間が減るのは悲しい・・・(T∇T)いつまで続くかわからないけどね。

【写真】
運動会でしーちゃんを撮るパパとこっちゃん^^


先頭 表紙

えむちゃん。I市かわからないけどSON○社のハンディーカムです^^ムスメちゃん、こっちゃんに反応してくれてる〜!?こっちゃんもやっぱり他の赤ちゃんや子供が気になるみたいでよく興奮してるよー^^ / まゆち ( 2005-10-22 08:08 )
Ruriさん。この写真はすごい人が多くて知らない人がいぱい写るのがイヤで下から空バックに撮ってみたんだよ^^偶然の産物です^^私、Ruriさんの写真好きだよ〜♪ / まゆち ( 2005-10-22 08:06 )
こぶさん。いや〜、どちらかと言うと不器用だと思うんだけど作業をやり始めると少しでも早くやれるように配置や手の動きを変えていったりするのが楽しんだよね^^でも安いから・・・^^; / まゆち ( 2005-10-22 08:05 )
カーコさん。わかるよ〜!!!わたしもあまりに安い単価に「何のためにやってるんだ!?」って思いながらだもん。子供と家事を犠牲にしてる部分もあって睡眠時間も削ってそれだけの報酬じゃ割りに合わなーーーいってさ。 / まゆち ( 2005-10-22 08:03 )
ゆとりさん。実際にやってみると子供がいても内職はできて(こっちゃんが手がかからないからだけど)楽しいんだけど単価が気に入らない〜!!!内職の世界ではマシな方なんだろうけど・・・。 / まゆち ( 2005-10-22 08:02 )
ゆめのさん。大旅行はあの単価じゃ一生行けなさそうだよ(T∇T)お菓子くらいしか買えない(笑)。でもお金を稼ぐ大変さは知ったので無駄使いが減りそうだよ^^それだけでもよかったのかな。 / まゆち ( 2005-10-22 08:01 )
さいかちん。写真、なかなか褒められるようなのが撮れないので嬉しいよん♪ありがとっ^^内職は単価を聞いてから明らかにつまらなくなってしまったよ^^;旅行なんてなかなかいけないわ、あの稼ぎじゃ・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-10-22 07:59 )
えりるるさん。行動力あるかなー?でもやる気がないときは本当に行動力ゼロのどうしようもない人間なんだけどね^^;私も明らかに怠け者の分類の人間ですよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-10-22 07:57 )
もぐさん。内職は単価を聞くまでは楽しくて最高だったんだけど単価を知ってからはやればやるほど損してるような複雑な心境になってしまいましたから^^;もう少し高かったら文句ないんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-10-22 07:56 )
ふうさん。コンクールに出せそう!?ありがとーーう♪私は本当に写真のセンスがないから滅多にいい写真が撮れないので嬉しいです♪あまりにもすごい人ごみで知らない人が山のように入るのがイヤで下から空バックにして撮ったんだよ^^ / まゆち ( 2005-10-22 07:55 )
ななちゃん。実はね、りえりんさんの旅行記を読んで旦那さんが「九州に行きたい!!!」って盛り上がっちゃってるので大旅行するなら九州か北海道に行きたいんだよね〜^^でもまず車から買い換えないと厳しいですぅ^^; / まゆち ( 2005-10-22 07:53 )
レイさん。いやいや、大旅行って行っても飛行機に怖くて乗りたくないまゆちが行けるのはせいぜい北海道か九州ですよ^^でもすーっごく行きたいんだよねぇ。その前に車を買い替えないと行けないなぁ。内職では一生かかっても買えなさそう^^; / まゆち ( 2005-10-22 07:52 )
ハンディカムの工場ってI市のやつかな? ・・・またムスメがこっちゃん指してバウバウ叫んでる(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-10-21 11:07 )
初めてやった仕事で褒められるって凄〜〜いっ♪私なんて不器用だから内職してたけど…大変だったわ(笑)慣れた頃に違うのが来るし(T_T) この写真素敵ぃぃぃぃ♪♪私もたまには下から撮ってみようかしら♪上からか同じ目線までだもんなぁ(^_^;) / Ruri ( 2005-10-20 16:46 )
手先が器用なんですね♪うらやましいなぁ。内職でも、ほかのことでも、向き・不向きがあるのかもしれないですねぇ・・・。 / こぶ ( 2005-10-20 15:45 )
えらーーい!私過去に内職しましたが、1,2週間で挫折してやめました。昼は娘がいたので、ジャマされてできず、夜にやってたんだけど、寝不足が続き、挙句の果てには熱まで出してしまい、旦那が「何のための内職やー。もーやめー!」と言い出し・・・^_^;内職って、ほんと根気よね。まゆちさん頑張ってね♪ / カーコ ( 2005-10-20 14:32 )
すごい〜!ふたり子育てしながら内職なんて!!私も働かなきゃ、働かなきゃと思いながら全然行動に移ってなくて・・・。がんばってね!! / ゆとり ( 2005-10-20 09:30 )
おおおおお お仕事始めたんだね〜〜〜 えらいっ! 大旅行?? どんな旅なのかな? 羨ましいけど楽しみですw こっちゃんが いて のお仕事は大変なときもあるかもだけど、がんばってね♪ / ゆめの ( 2005-10-20 08:57 )
いい写真だね〜♪内職なんてえらい!無理のない程度に頑張って素敵な旅行のお話聞かせてね〜♪ / さいか140 ( 2005-10-20 06:37 )
お仕事始めるんですね〜。まゆちさんって本当に行動力ありますよね。怠け者の私にそのパワーちょっとだけ分けて欲しい(笑)無理せず頑張ってくださいね〜!! / えりるる ( 2005-10-20 01:17 )
家で出来る仕事っていいですね。自分の収入があると、何か嬉しくて夢が広がりますよね。最初から誉められるなんて優秀優秀!無理のない簡易で頑張って下さいね。写真、とっても爽やかで素敵! / もぐ ( 2005-10-20 00:31 )
この写真 いい! コンクールに出せると思います。 まゆちさんちの旅行は 今だって 私から見たら大旅行なのに〜 ほんと 期待しちゃいますね(*^▽^) いい内職があってよかったね〜  / ふう ( 2005-10-20 00:13 )
内職♪私も実は探してるけどこっちはあんまりないのよ〜!大旅行♪長崎おいで^^ / ななちゃん ( 2005-10-20 00:10 )
おぉ!お仕事!!まゆちさん、パワフルだよね。大旅行?まゆち家の大旅行なんてなんか期待しちゃうなぁ。目標があるとがんばれそうよね^^ / レイ ( 2005-10-19 22:51 )

2005-10-18 なんかおかしいなぁ、私・・・r(・_・;)ボリボリ

今日は午前中は雨が降ってて幼稚園バスの見送りが大変だったけど午後には上がって曇り空になったのでよかったよかった^^なんだか雨が降るたびにひんやりしてる気がするよ。庭の雑草も雨が降るたびにスクスク成長しやがる(○`ε´○)プンプン!!

昨日の私はなんだか変だった。旦那さんは残業なのでいつも通りしーちゃんとこっちゃんと夜ご飯を食べて楽しく3人でお風呂に入って寝室へ行ったの。全部いつも通りだし楽しく過ごしてたの。でもベッドに横になってテレビ見てたんだけどいつも通りしーちゃんとこっちゃんは元気に遊び始めたの。それはいつものことで気にしてなかったんだけどはしゃぎすぎたしーちゃんの手が私にバシッと当たった瞬間に私が「ウワァァ━━━━━。゜(゜T◇T゜)゜。━━━━━ン!!!!」って大泣き。自分でもなんでこんなに泣いてるのかわからないけど子供の頃みたいに泣いた。もちろんしーちゃんはビックリしちゃって「ママ、ゴメンね、泣かないで。ゴメンね」って一生懸命ティッシュで涙を拭いてくれるんだけど訳がわからない私はひたすら大泣き。でもね、よくわからない感情の中で冷静な部分もあって「懐かしいな。なんかスッキリするな・・・」って思ってた。しばらくたって私も泣きやんでしーちゃんに「ゴメンね、ビックリしたね」ってギューしながら言ったら「いいよ、しーちゃんもゴメンね」って言ってくれました。また泣けてきちゃったけど今度は申し訳ない泣き。で、しーちゃんはすぐ寝たんだけどこっちゃんはまだ起きててこれまたいつもと同じで私の髪の毛を触りながら寝そうになってたの。こっちゃんはいつでも家だと私の髪の毛を触って寝るんだよね^^;私がいない時は誰でもいいみたいだけど髪の毛を触るの。まったくいつも通りの風景なんだけど昨日は妙にその髪の毛を触られる事が気に入らなくなってきてさ。ずっと触ってる事に段々イライラしてきちゃって「もう触らないで!」って髪の毛を取り上げたの。でもこっちゃんは無言でまた髪の毛を触りに来るわけ。そしてまた逃げて触られて・・・って1時間くらい繰り返してたの。こっちゃんは寝るんだけど私が髪を取り上げるからまた起きちゃうの繰り返し。いつもは髪を触られるのはイヤじゃないしむしろ触って寝る姿を見るのが好きなのに昨日は違った。なんだったんだろうなぁ?結局もうイライラしちゃって私が寝室を出てリビングに降りてきたら旦那さんが残業から帰ってきててこっちゃんの相手をしてくれたよ。1時間くらい3人で過ごしてたらイライラもなくなっていつも通り髪を触らせながら寝ました。一体昨日の私はどうしちゃってたのかなぁ?自分では全く気付いてないけどストレスがたまってるのかしら?

ってことで今日はこっちゃんとフラフラーっと熱田区のイオンへ行ってストレス解消に行って来たよ。いやー、ストレス解消に買い物はダメですな^^;恐ろしい金額を使って帰ってきてしまったよ(T∇T)

【写真】
子ガニさんの大群ですよ〜^^


先頭 表紙

さいかちん。確かに内職の作業をしてる最中は夢中になってかなり楽しくてストレス発散になっていそうなんだけど終わってからとかにすごいブルーになるの(・_・、)「子供達ともっと遊んであげたい」とか「こんなに頑張っても安いなぁ」とか^^;トータルするとストレスが増えてるかもなぁ。早いうちにやめた方がいいのか悩んじゃう。 / まゆち ( 2005-10-21 01:01 )
カーコさん。ありがとう(・_・、)私のホルモンも乱れてるっぽいので余計に情緒不安定なのかもなぁ。でもみんな同じような日もあるって聞かせてもらったら少し気持ちが楽になれました。睡眠をいっぱいとってニコニコに戻りたいです^^ / まゆち ( 2005-10-21 00:58 )
ゆめのさん。お互い子供達に嫌われないようなママでいられるように頑張ろうね!家族には一番迷惑かけたくないのに一番迷惑かけちゃうんだよね。私も内職なんて始めたばかりにまたまた迷惑をかけてしまいそうで不安だよぉ(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-10-21 00:56 )
小豆さん。私は根っからの泣き虫で嬉しいも悲しいもイライラもワクワクもみーんな涙が出てきちゃうんだよね^^;子供にしてみたら親が泣くのなんて見たくないから治さなくちゃな。私もホルモンのバランスが崩れてるみたいだからそのせいもあるのかもね。 / まゆち ( 2005-10-21 00:55 )
ふうさん。優しい旦那さんでよかったね^^そうか、女はいくつになってもイライラと戦わなくてはいけないんだな。だったらなおさら楽しい気分の時はニコニコでいなくちゃって思えるよ^^子供達の中では「泣き虫ママ」と思われていそうで心配です^^; / まゆち ( 2005-10-21 00:53 )
reoriさん。わかってくれる〜?気がつかなかったけれど確かに秋ってなんか切なくて物悲しい雰囲気あるよね。秋のでいなのかな〜。お互いなるべくニコニコしてられるように頑張ろうね^^ / まゆち ( 2005-10-21 00:51 )
Ruriさん。しーちゃんも半べそ状態で涙を拭いてくれたんだけどね^^;Ruriさんでもイライラしてる時があるなんてちょっと安心してみたり(笑)。だってRuriさんはいつでもニコニコなママって感じがするからさ^^ / まゆち ( 2005-10-21 00:50 )
いつもと違う自分の感覚が悲しくて悔しくなったりしちゃうよね。私も妙にイライラしてさーちゃんに八つ当たりしちゃって悲しくてならなかったよ。自分でも気づかないくらい少しずつストレスがたまっちゃうのかもね。そんなストレスは内職で発散だね〜♪神経使うから余計疲れちゃうかな?(笑)でも作業って無心になれる部分があって楽しいよね♪ / さいか140 ( 2005-10-20 06:43 )
同じです!私も何か妙に泣いてしまったり、イライラしたり、しょっちゅうです。私、なぜか生理が近くなると、よく泣いてる様な気がします。なので、ホルモンのバランスとか、ストレス、いろーんなものが関係して感情に出てしまうのかな〜って・・・女性は出産すると、いろいろ変化出ますよね。とにかく睡眠大事にしてください!! / カーコ ( 2005-10-19 20:26 )
まゆちしゃんもなんだねぇ。 子供を産んでっから 私もそういうことが増えたよお。 情緒不安定な日が多くて家族には迷惑かけてますぅ。 落ち着いているときは全然元気なんだけどね〜。 ストレスや生活のリズムの乱れから来るもんなんだろうね〜。  子供達の脳裏に残って欲しくなくて、そのあとのフォロー頑張ってます(苦笑)  パソ(チャット)依存症だったときが一番スゴかったなぁ。 今はパソに触れることが少なくなってきて落ち着き始めてます。 / ゆめの ( 2005-10-19 07:44 )
私も同じことありますよ〜 泣きはしないんだけど、攻撃的になってしまって・・・ 周りに迷惑を掛けちゃうの。ストレスかホルモンのせいと勝手に思ってますが・・・  / 小豆 ( 2005-10-19 01:18 )
私はおそらく更年期のため そんなのしょっちゅう(泣かないでイラつくだけだけど)。夫が一番の犠牲者です。 日記に書くと自分を冷静に見られるのがいいよね〜 ママだって生身の人間だと お子さん達にわかってもらうのも大切なのでは〜と 思います / ふう ( 2005-10-19 00:37 )
あるあるある!!!その気持ちすごーくよくわかる!!いつもだったら同でもいいことがすごく許せなかったり、、、 まさに今日私がその状態で一日中泣いてました^^; 秋は心が不安定になるのかしらん☆ それから、シーちゃんの優しいところ素敵だなぁって思います^^ / reori ( 2005-10-18 22:59 )
私も同じよ〜ん。イライラしっぱなしで家族に悪いなぁって分かってて自分では押さえてるつもりでもピリピリしてるようで…。 でもね。うちの場合「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」って泣くとむちゅめ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・涙を拭いてくれるどころか自分が本気で泣き出すので大変だす(笑)しーちゃん優しいね♪ / Ruri ( 2005-10-18 22:27 )
ななちゃん。自分で気付いてない疲れやストレスって怖いねぇ^^;子供達の心に傷を残さないように気をつけなくちゃな。パパは転勤だと本当に寂しいよね。早く戻ってきて欲しいね^^私は母親がいなくて育ったから家族の幸せって本当に些細な事で感じてるんだ。なのにこんなダメママじゃいけないけどね。 / まゆち ( 2005-10-18 21:55 )
ゆとりさん。そうだよね、親だって人間だもんね。きっといつか子供が親になったときに理解してくれるんだろうな。私もたくさんギューして「ごめんね、大好きだよ♪」って伝わるように接しました。今日も幼稚園から帰ってきたら「痛いの治った?」って聞かれちゃったけどね^^; / まゆち ( 2005-10-18 21:53 )
あらあら・・・気づかないうちにちょっとお疲れモードだったのかも。でも、なんか家族っていいなぁって思っちゃった^^私なんかパパが転勤してほったらかされたままだしね(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-18 21:16 )
私もけっこうそういうときありますよー!自分でもどうしてこんなにいらいらするのか、怒りが湧くのかわからないぐらいです。あたられるこどもがかわいそうだけど、親も人間なんだよー!!わかってよー!!って思ってしまいます。元気になったらいっぱいあやまって、ぎゅーっとして、帳尻を合わせている・・・つもりです。 / ゆとり ( 2005-10-18 21:15 )

2005-10-17 しーちゃん、初めての運動会でしたo(^o^)o

昨日の日曜日はしーちゃんの運動会でした。土曜日は雨が結構降っていたので心配したけど日曜日はとっても快晴で運動会日和でした。年少さんは午前中で終わるからお弁当がいらなかったのでのんびりと準備。わざわざ気合入れてお弁当グッズ買いに行ったのに^^;今回は旦那さんのお母さんと旦那さんと私とこっちゃんで応援♪じいちゃん二人は仕事の都合で行けなかったよ。しーちゃんの通ってる幼稚園はマンモス幼稚園で園児が多いので運動場も幼稚園のある町の一番大きな運動場を貸しきってやるの。駐車場も第1から第10駐車場まで10箇所もあるのにまったくとめれない状態^^;すごすぎる・・・。旦那さんが視察に早朝6時に見に行ったらもう行列ができていたそうだ。ひょえぇぇぇ。私にはそこまでする気力がないのでのんびりと行ったけどね。すごい人だけどそこそこいい場所がとれたのでそこで座って時間つぶし。でも結局ビデオや写真を撮るためにウロチョロするのでお昼を食べない年少さんの親には場所はどうでもいい感じ^^;
開会式に入場する時にちょっとウルッときたけど泣くほどの感じではなかったよ。素直に成長が嬉しくてこっちもニコニコしちゃった。例のゆめのさん作のカニさん帽子をかぶって開会式だったんだけど本当に自分で作らなくてよかった・・・って100万回くらいつぶやいたよ(笑)。もうね、みんな天才!?業者にでも頼んだの!?それともみんなゆめのさんのお友達!?って思うくらいの力作カニさん帽子ばかりで腰を抜かしそうになったよ。帽子全体にスパンコールを付けてたりどこから見てもカニさんが見えるようにいっぱいカニさんが付いてたりもうここで紹介できないのが残念なくらいの作品でした。ゆめのさんのお陰で堂々と帽子をかぶらせてあげれたよ。私達にとっては一番可愛いカニさん帽子でした^^カニさんのお遊戯も無事に終了してかけっこも2番になりました。祖父母の玉入れでばーちゃんハッスルして父母の○×クイズは私が張り切って親子お遊戯では旦那さんがはじけてくれました。たくさん感動して本当にいい運動会でした。お昼前に年少さんだけの閉会式。子供にはおもちゃとヤクルト、大人にはカレーのルーや手洗い石鹸や洗濯洗剤なんかをくれました。本当に本当に素敵な楽しい可愛い思い出ができてなんだかとっても幸せな気分になりました。

そして今日は代休。久しぶりに日中に3人で過ごすのは楽しくてたまらーん!明日から幼稚園に行かせたくなくなりそう^^;でも特になにもしてないんだけどね。小児科に行ってしーちゃんの口に変なできものができたから薬をもらいに行ってカーペットを買いに行ってドラッグストアでフラフラとお買い物して帰宅。天気がよかったら公園とか行きたかったのになぁ。残念。

【写真】
これからお遊戯に行ってきます!


先頭 表紙

ゆめのさん。子ガニ160匹弱だよ〜^^;この写真にはほんの一部。すさまじくド派手なカニさんやびっくりするほど質素なカニさん・・・とそれぞれに個性があったけどゆめのさんのおかげでとーっても誇らしげに帽子をかぶってもらえたよ♪本当にありがとうね^^ / まゆち ( 2005-10-19 22:21 )
reoriさん。そうなの、土曜日は結構降ってたでしょ?私も諦めかけてたけど晴れてよかった〜^^まゆち家は晴れ女晴れ男集団なのであまり雨で悩まされる事ってないんだよね。でも新婚旅行は雨ばかりだったけど^^; / まゆち ( 2005-10-19 22:19 )
しーちゃんカニさんキタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 感無量でございますっ♪ しっかし凄い迫力だね〜〜〜 みんな四苦八苦しながら頑張ったんだろうね〜。 さすがにこの数になると、先生がやってよ〜〜とも言えないやねぇ(苦笑) お天気も最高な一日だったみたいだし、ニコニコデーだったね^^  駐車場の規模も半端じゃないねえ(ノ゜凵K)ノびっくり!! / ゆめの ( 2005-10-19 07:48 )
す、すごい!力作ぞろいだね〜〜w(゜o゜)w 土曜日結構雨が強かったけど、日曜日はからっと晴れて運動会日和だったね♪まゆち家の日ごろの行いがよろしいので晴れたのでは?^o^ / reori ( 2005-10-18 22:55 )
こぶさん。ものすごいマンモス幼稚園です^^;これからも行事のたびに大変そうですぅ。手作りのカニさん帽子、私もだけどお裁縫の苦手なママにはとっても辛い課題ですー(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-10-18 21:50 )
まりんさん。赤白帽や体操服に飾りつけするの〜!?それは自主的になのかな?やっぱり親心としては自分の子供が少しでも目立つようにって思うんだろうね^^小学校でそんなことしたら先生に怒られそうだよね^^; / まゆち ( 2005-10-18 21:49 )
す、すごい〜!!ほんとにマンモスなんだなぁ。手作りのカニさんの帽子・・・私には絶対無理〜。 / こぶ ( 2005-10-18 15:49 )
幼稚園の運動会は小学校の校庭を借りてやってました。かにさん帽子は無いけれど、皆紅白帽や体操着の装飾に力はいってましたよ〜学校はシンプルで拍子抜けしましたもん。 / まりん ( 2005-10-18 15:23 )
カーコさん。みんなすごい上手なカニさん帽子ばかりで本当にびっくりしたよ。私はお裁縫が苦手だから作ってもらえて本当に嬉しかった〜。運動会が終わってから景品がもらえるなんて知らなかったから私もビックリ。高い月謝払ってるからね〜(笑)。 / まゆち ( 2005-10-18 14:42 )
もぐさん。私もお裁縫は全然できないから頭抱えたよ〜!けっきょく作ってもらえてとっても助かっちゃった^^しーちゃんの幼稚園はものすごいマンモスなので行事があるたびにとっても大変です^^;来年はもっと早く場所取りしなくちゃな〜。 / まゆち ( 2005-10-18 14:40 )
Ruriさん。私もゆめのさんみたいな才能が欲しい・・・。自分で作れたらどんなに楽しいだろうって思うんだけどなかなかやろうとしないのが悪いところ^^;普通は年少さんでも午後あるよね〜。半日なんてビックリしちゃった。でも正直ありがたかった〜♪ / まゆち ( 2005-10-18 14:38 )
りえりんさん。パパがかけっこの猛特訓をしてたからどんどん早くなってきたよ。最初は走ってるって言うより早歩き!?って感じだったのに^^;来年は1番になるといいなぁ♪本当に充実した最高の運動会になりました^^ / まゆち ( 2005-10-18 14:36 )
もんちゃさん。はじめまして^^いらっしゃーい♪突っ込んでってくれて嬉しいです♪カニさん帽子、ここに写ってるのはまだまだ普通なんだけど他のクラスには腰抜かしそうになるくらいすごい凝ったカニさん帽子の子が山のようにいてビックリしたよ〜!何でもやってよかったんだ・・・って勉強になりました^^;ちなみに私もお裁縫ぜーんぜんできないけどね(笑)。 / まゆち ( 2005-10-18 14:34 )
うはちゃさん。子ガニさんの大群です^^160人くらいの子ガニの大群^^;しーちゃんもカニさん帽子がお気に入りになったみたいでずっと喜んでかぶってたよ。これは間違いなく永久保存になります^^ / まゆち ( 2005-10-18 14:32 )
み〜さん。運動会に参加する人に私の晴れ女パワーを上回る雨女がいたらどうしようって不安だったけどなんとか晴れました!晴れ女パワー健在!本当に楽しい思い出が増えて幸せです^^しーちゃんもまだ運動会の余韻にひたっております^^ / まゆち ( 2005-10-18 14:30 )
お疲れ様でしたー。それにしても、ほんとマンモスの幼稚園なんだねー。カニさん帽子、みんな作るんだね。私には絶対無理だわ〜〜^_^;しーちゃん、めっちゃカニさん帽子似合ってて可愛いよ♪あと、運動会で親にも景品くれるんだね。これまたビックリよん。 / カーコ ( 2005-10-18 11:46 )
町の1番大きな運動場を借りて運動会なんて、本当にマンモスなんですね。駐車場事情もすごい大変。初めての運動会は子供の成長をひしひしと感じて嬉しいものでしょうね。カニさんの帽子、キュートですね。でも、こんなに凝った帽子ばかりでビックリ。私は普通ーのですら、作れないのに・・。 / もぐ ( 2005-10-17 22:13 )
かにかにさんは、運動会の為だったのねん♪可愛い〜♪ほんと一番だよ〜♪♪ゆめのちゃまみたいな「手」が欲しい(笑) / Ruri ( 2005-10-17 20:28 )
晴れて良かったね〜♪まりもの時は園児少なかったけど(70人くらい)幼稚園じゃ狭いから小学校の運動場借りての運動会だったの。幼稚園だったら歩いて1分なのに学校は10分くらい。車で行こうとするのもどうかと思うけどなかなか止めれなかったっけ。テント張りとかはお父さんの仕事で5時から出て貰ってたよ〜♪お母さんはお弁当作り♪(年少も午後あったのん / Ruri ( 2005-10-17 20:27 )
かけっこ2番なんて運動神経いいのね♪羨ましいわ^^凄く充実した1日だったって読んでるだけもで伝わってくるよ!しーちゃんもまゆちさんもお疲れ様〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-17 20:00 )
はじめましてーー。いつも読んでるだけだったけど、カニ軍団がかわいくて突っ込みましたー。しかしこれを手作りさせるんだねえ、今の保育園は。私無理なんですけど・・。お弁当だけで無理だよ、結婚できないよぉーー。 / もんちゃ ( 2005-10-17 19:01 )
見た瞬間うわーすごいとゆってしまいました。どの子もホンマすごい笑 でもしーちゃんのこっちゃんのときはかぶらされてるーってかんじやったけどちょうどよいサイズぽい^^表情がでててよいよい〜 / うはちゃさん ( 2005-10-17 18:15 )
さすがまゆちさんPOWER♪^^ お天気よかったんですね〜♪(o^v^o) カニさん、目が大きくて目立つのと、帽子とちゃんと一体化しているのでいいね〜♪(o^v^o) し〜ちゃん、お遊戯よく頑張りました♪(o^v^o) たくさんいい思い出が出来たね(o^v^o) ママも慌しかったんじゃないかな?^^ お疲れさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-17 15:08 )

2005-10-15 北海道物産展に行ってきたよ〜( ̄¬ ̄*)ジュル

今日は雨降りでした〜。たまにやんだり小降りになる時もあるんだけど結構本格的に降ってて明日の運動会が心配。天気予報だと晴れるって言ってたけど本当か〜?晴れてても運動場はグチャグチャしてそうだなぁ。どうなることやら・・・。

今日は午後から北海道の物産展に行ってきました。栄の松坂屋でやってるんだけど雨なのにたくさんの人が来てたよ〜。物産展は久しぶりで色々とのんびり見たり試食したり北海道のおばちゃんとのおしゃべりはとーっても楽しかった♪戦利品はウニとイクラとタラバガニがご飯の上にたーっぷりと乗ったのを2食、すみれの味噌ラーメン4食、焼きとうもろこし3本、いかめし1食、ジャガイモ2kgです^^私も旦那さんもウニとイクラは苦手なんだけど北海道で食べたのだけは甘くて美味しくて大感激したの。だからまた美味しいかやっぱり苦手か確認したくて買ったの。家に帰って食べたらすーーーごく美味しかった♪こっちで食べるのと何が違うのかなぁ?焼きとうもろこしも北海道で食べてあまりの甘さにビックラこいたから確認する事に。やっぱりめちゃ甘くて砂糖が塗ってあるみたいだった〜。でもさすがにお腹が膨れて1本しか食べれなかったから2本は冷蔵庫にしまってあるよ。明日食べなくちゃ。

【写真】
今日の戦利品です^^


先頭 表紙

ゆめのさん。まゆち家は晴れ家族なのできっと晴れると信じてたよ^^焼きとうもろこし、びーっくりするほどの甘さだよ!たべさせてあげたいぃぃぃ!信じられない、想像を絶する甘さなの♪ / まゆち ( 2005-10-19 22:17 )
前日までの雨が嘘のように晴れて本当に良かったね♪♪  この画像の中では、焼きとうもろこし君が食べたいー(゜ー,゜*)ジュルルル / ゆめの ( 2005-10-19 07:49 )
もぐさん。北海道の食べ物は本当に美味しいからどこでも大盛況なんだろうね^^青森とか北海道の近くではやっぱりやらないのかねぇ?ウニは本当に全然違うよね!私もこっちでは絶対に食べれないけど北海道のだと食べれるもん。 / まゆち ( 2005-10-18 14:28 )
Ruriさん。北海道のとうもろこしだったのかもよ〜!?本当に砂糖でも染み込ませてあるのかって思うくらいの強烈な甘さ!あぁ、私もまた食べたくなってきた〜!!! / まゆち ( 2005-10-18 14:26 )
りえりんさん。ホッケの開きも売っててすんごい大きくて肉厚でめちゃ美味しそうだった〜♪イクラもすごくおいしいよね〜!北海道産ってなんであんなに何もかもが美味しいんだろうねぇ。北海道に住んでたら私超肥満だわ^^; / まゆち ( 2005-10-18 14:25 )
やっぱり北海道の食べ物は美味しいから、物産展も至る所で行われますね(こっちでもこの前あったし)。私もウニは苦手なんですが、北海道で入ったお寿司屋さんのは美味しくて食べれました。 / もぐ ( 2005-10-17 22:16 )
私もどこだったかで食べたとうもろこしのあまりの甘さにびっくりした事あるよ〜〜♪北海道のだったのかな〜?行った事は無いけど(笑)食べたいなぁ♪ / Ruri ( 2005-10-17 20:22 )
私は北海道の物産展では必ず「ホッケの開き」と「イクラ」買ってるよ^^あちこちの物産展ってみるだけでも楽しいよね♪ / りえりん ( 2005-10-17 19:56 )
えむちゃん。福岡の物産展もいいね〜♪日本って美味しいものが多いなぁ〜。日本人でよかった(笑)。しばらく物産展にはまりそうな予感です^^ / まゆち ( 2005-10-17 14:15 )
み〜さん。物産展は試食も多いから嬉しいよね^^私もたくさん試食してきたよ。ハスカップのジャムが美味しかったんだけど買ってもなかなかジャムは使わないのでやめたよ。試食して買わないのは申し訳ない気分になるんだけどね〜。 / まゆち ( 2005-10-17 14:14 )
ふうさん。すっごく楽しかった〜♪本当にどれもこれも欲しくなっちゃって買い過ぎちゃう。大金やカードは持っていったらだめな場所だね。でもやめられなーい! / まゆち ( 2005-10-17 14:12 )
まりんさん。なんで北海道っていうだけであんなにそそられるのかしら〜!?ソフトクリームにもヨーグルトにも「北海道」って書いてあるだけで美味しそうに感じちゃうもん^^; / まゆち ( 2005-10-17 14:11 )
reoriさん。ホント全然イクラの味も違って感激でした〜!臭くないし甘いし絶妙な塩加減で最高でした^^北海道の人がこっちへ来て海鮮物食べたらガッカリするだろうなぁ^^; / まゆち ( 2005-10-17 14:10 )
私は福岡物産展に行ってきたよー。トンコツラーメンおいちかった♪物産展って楽しいよね。今度北海道展やらないかなぁ? / ☆えむ☆ ( 2005-10-17 10:43 )
お弁当おいしそう〜♪ 北海道はおいしいものがたくさんあるよね〜♪(o^v^o) わたしも物産展大好き(o^v^o) お目当ては試食(せこい^^) だけど、おいしいものが見つかっちゃったら買ってしまう^^  / み〜 ( 2005-10-16 12:16 )
物産展 楽しいよね つい買いすぎるので 我慢してるけど(*^▽^) / ふう ( 2005-10-16 10:12 )
北海道展は購買意欲をそそりますよね〜 / まりん ( 2005-10-16 09:24 )
うわ〜ぉ!(≧▽≦) 北海道物産展!!コレはそそられます!我が家も北海道のイクラを食べてからイクラが大好きになったんだよ〜〜〜!コレ読んで、画像見たら北海道の方から送られてくるお歳暮が待ち遠しくなっちゃった(笑) 本当に北海道のものって何であんなにおいしいんだろう〜^^ / reori/弟の「元」彼女は北海道っ子 ( 2005-10-15 22:27 )

2005-10-14 旦那さんのお弁当(/▽\*)ハズカシ〜

今日は今のところ晴れてるけど段々と下り坂みたい。あさっての日曜日はしーちゃんの運動会だからぜひとも晴れて欲しいんだけどなぁ。延期になると一週間後の日曜日なんだけどその日は働いてた時の先輩とその娘さん2人+私の高校の時の先輩(すごいカッコよくて女の子達のアイドルでした。ちなみに私はまったく好きじゃなかったけど^^;)とその奥さん(私が二人の電話番号を交換して交際が始まったの♪)とその息子1人と言う大量のお客様が遊びに来るのでなんとしても晴れて欲しい!なんでこんなバラバラな友達を同時によぶ?って思うだろうけどとんでもない偶然でみんな知り合いなのだ^^;私の会社の先輩と高校の先輩の奥さんは高校の同級生だったり高校の先輩と会社の先輩は中学で同級生だったの。ややこしいけどみんな繋がってるのだ。なんか私の周りってこんなことが多くてさ。偶然、旦那さんと私のお兄ちゃんは同じ高校の同級生。初めて会ったときにお互いびっくり!そして私の旦那さんとわたしのいとこは同じ会社で同じ部署でこれまたお互いにビックリ!世間って狭いなぁ、本当は50人くらいしかいないんじゃないの?とよく思う。

こっちゃんが産まれてすぐからだからかれこれ1年くらい毎日旦那さんのお弁当を作っています。旦那さんの会社には立派な社員食堂があるんだけど飽きたのか「マズイ、我慢して食べるくらいなら食べない方がマシ」と言い出してしばらくはお昼に何も食べない時期があったの。で、作り始めたんだけど私、冷凍食品やレトルトがどちらかと言うと苦手で使いたくなかったんだけど1年も経ったらあ〜らま不思議、冷凍食品がいっぱいストックしてあるじゃない(笑)。でも肉系(ハンバーグ、から揚げ、カツなど)はないんだけどね。日に日に冷凍食品が増えていくお弁当、旦那さんはどう思って食べてるのか知らないけど・・・ゴメンナサイねぇ。食堂に戻りたくなったらいつでも言ってくだされ(笑)。でもここで書いたって旦那さんは携帯もパソコンも触れない人なので伝わりませんがね(笑)。

今日はこっちゃんの風疹の予防接種です。そういえばこの前のインフルエンザの予防接種、私も受けれなかったの〜(T∇T)旦那さんが産婦人科の検査結果を聞いてからの方がいいって言うもんだから。で、ワクチンは11月いっぱいまで取り置きしてくれるらしいのでしーちゃんの2回目と一緒に打ってきます^^

【写真】
USJのお土産売り場です。変顔はいつ終わるんかなぁ・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。でもね、本当に申し訳ないほどお粗末なお弁当なのよ^^;同じようなおかずの繰り返しだし。朝ごはん作ってる方が私からしたらえらいよ〜!我が家の朝はパンかコーンフレークばっかりだよ^^; / まゆち ( 2005-10-19 22:16 )
旦那さんへのお弁当、えらいなああ。。 私なんぞ 起きるのが精一杯! おねぇに朝ごはんを作ってあげてホッとしてる状態ヾ(ーー )ォィ   し〜ちゃんの変顔? え〜〜〜〜〜めちゃめちゃかわいいぞー? / ゆめの ( 2005-10-19 07:51 )
reoriさん。いえいえ^^あまりお役に立てなくてごめんね^^;reoriさんのところもお手紙が来るといいけどねぇ。私が言ったこともどれだけあってるか自信ないし^^; / まゆち ( 2005-10-17 14:09 )
教えてくれてありがとう!やっぱりそちらの方はお手紙来たんだね〜。(ここらはまったく無し><。)名古屋も来てるってうわさで言ってたからまゆちさんに聞いてみちゃったのでした^^;でも、有料になるのは知らなかった!!じゃ、私も早いうちに摂取いたします♪ / reori ( 2005-10-15 22:30 )
み〜さん。そうそう、空いたスペースには冷凍食品が大活躍♪み〜さんも上手にお弁当作ってるもんね♪スヌーピーいいでしょ!?頭にかぶってるのもスヌーピーなんだよ^^なんか浮いちゃってるけど^^; / まゆち ( 2005-10-15 08:33 )
えりるるさん。夜の分もお弁当を作ってるなんてすごーい!しかもそのお惣菜を冷凍する方法、かなりナイスアイディア!!!教えてくれてありがとーう!そんなに色んなものが冷凍できるなんて知らなくてビックリ。真似させてもらいまーす♪ / まゆち ( 2005-10-15 08:31 )
reoriさん。そうそう、風疹と麻疹が混合の接種になるんだよ。でも確か2回接種だから今までと打つ回数は変わらなんだったとおもうよ。郵送でお手紙が来てたんだけど捨てちゃったなぁ^^;でもそのワクチンが認可されて接種が始まるまでは有料になっちゃうから早めに他の予防接種よりも優先して受けてくださいって書いてあったよ。受けれる年齢制限も変わっちゃうの、確か。私もあいまいな記憶でゴメンね^^;手紙とっておけばよかったなぁ。 / まゆち ( 2005-10-15 08:29 )
まりんさん。一応お弁当も作ってるけどとても人に見せれたもんじゃない^^;ただご飯とおかずが詰まってますって感じで殺風景なお弁当です。最近のしーちゃんは変顔ばかりでアルバムを見てるとガッカリしてしまうよ・・・。 / まゆち ( 2005-10-15 08:26 )
わたしもお弁当を作ってます(o^v^o) 冷凍食品はお弁当つくりの強い味方ですね〜(o^v^o) おかずを作って詰めていって、残りの空いたスペースを埋めるのに冷食はとても便利です^^ 最近は揚げ物じゃない野菜の冷食が出始めていて使ってるよ(o^v^o) それより、このスヌーピーいいな〜! 行きたくなる〜♪^^ / み〜 ( 2005-10-15 06:19 )
うちも毎日お弁当です。しかも昼と夜の2個(笑)昔は冷食使ってたけど、最近は使わなくなったなぁ・・・。そのかわり、自分で冷食作ってます。夕食大目に作って、お弁当カップに小分けて冷凍しておくと便利ですよ〜。あとはスーパーのお惣菜を小分けて冷凍。ひじきの煮物、千切り大根、葉物おひたしなんかは冷凍向け。冷食買うより安いしオススメです! / えりるる ( 2005-10-15 00:16 )
お弁当1年も続いてるなんてスゴーーイ!冷凍食品だって賢く使えば愛は伝わるはず(笑) 昨日の遠足でのたった1日のお弁当が私にはプレッシャーで、夜寝られませんでした(笑)<寝過ごして作れなかった夢などみてましたI|||i_| ̄|○i|||i  そうそう、来年、再来年かわからないけど、風疹麻疹がミックス(?)された予防接種になるって噂知ってます??真相がわからなくってまゆちさんは知ってるかなーっって^^;私もまた聞きだから知ってたら教えてくださーい^^ / reori ( 2005-10-15 00:14 )
このお顔すっごく可愛い!お弁当偉いですね〜 / まりん ( 2005-10-14 21:59 )
ふうさん。なんか本当にこんな感じの知り合いが多くてよくあるんだよね〜。不思議です。やっぱり世間は50人なのかしら〜(笑)。50人だったら争いも少なくて平和だろうな。でも一度争いが始まると破滅しそうだけど・・・。 / まゆち ( 2005-10-14 21:48 )
Ruriさん。うちの旦那さんもそこそこ大きいお弁当箱を選んだけど大きくてもご飯の量が増えるだけでおかずは変わらないのがまゆち家風(笑)。Ruriさん痩せてるから少しくらいお肉が付いたってノープロブレム!変顔ブームは長い道のりなのね^^; / まゆち ( 2005-10-14 21:46 )
世間ほんとは50人説・・・楽しい〜♪ 友達の友達はみな友達だよね〜   / ふう ( 2005-10-14 20:00 )
私は作ってあげるっ!って自分から言い出した癖にたったの1回でやめた(笑)だーってどでかい弁当箱選ぶんだもの〜(-_-;)でも自分のお弁当は前の店ではずっと作ってたよ♪今はタダで食べたり飲んだり出来るから持ってってないんだけど、その分お腹にお肉が…。変顔、一旦ブームが去ってまたやってきたよ。むちゅめさん( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-10-14 17:39 )
ふうかぁさん。そうそう、自分では思いも付かないようなのが冷凍食品だとあるんだよね〜。1個ずつで解凍できたりお弁当箱の隙間を埋めるのに丁度いい大きさだったりするしやめられないわ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 17:32 )
りえりんさん。自分が子供の頃の冷凍食品のイメージがあって体に悪くてまずい!って思ってたんだけど最近は美味しいのも多いし無添加とかもあるもんね。賢く利用しなきゃ損かもね〜。 / まゆち ( 2005-10-14 17:30 )
私もぼーずのお弁当は…。自分では作らないものをかって入るけどシュウマイ弁当がいいいのなんのって…。 / ふぅかぁ ( 2005-10-14 17:26 )
実は私も冷凍食品のストックいっぱいあったりして(苦笑)偶然でも凄い縁だね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-14 16:29 )
うはちゃさん。本当に縁ってすごいよね。偶然なのかもしれないけど運命みたいに感じちゃう♪はっ、確かにここは村ではないけど田舎・・・^^;変顔を可愛いと言ってもらえて大変嬉しゅうございます^^ / まゆち ( 2005-10-14 16:13 )
まーこさん。安心しました(笑)。世の中にあんなに冷凍食品が出回ってるって事はきっとみんな使ってるんだ〜と自分に言い聞かせてます^^;今のところはたまーにしか作らなくていいしーちゃんのお弁当は冷凍食品に頼らずに頑張ってるけど時間の問題だな・・・。 / まゆち ( 2005-10-14 16:12 )
すごいねーひとの縁って。むちゃ小さな村のなかみたいよ笑 そういうのってすごいうれしない?( ̄∇ ̄*)   この写真めっちゃかわいいって笑  / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:59 )
旦那には もう作ってないけど、子供達の弁当・・・冷凍食品オンパレードだゎ(苦笑)  / まーこ ( 2005-10-14 13:29 )

2005-10-13 多嚢胞性卵巣症候群だって┏(´_`|||)┓ガックリ

今日は産婦人科へ行ってきました。先週のガン検査や血液検査の結果を聞いてきたよ。もともと人気のある病院なんだけど今日はすさまじくて3箇所ある駐車場が満車で泣く泣く路駐。待合室もすっごい人が多くて近くにいた看護婦さんに「今日はナニゴト!?」って聞いちゃった^^;予約もいっぱいで予約なしで来た人もすごく多かったらしい。今日は女医さんもいる日だからかな。私はいつも通りキッズルームで遊びながら待ってたよ。結局予約から1時間以上遅れて呼ばれました。結果はガンはまったく大丈夫で血液検査も肝機能は問題なし。でもホルモンの検査結果がやっぱり悪かったみたい。ホルモンのバランスが乱れてるらしい。多嚢胞性卵巣症候群の典型的な数値なんだって。なんだかよくわからないけど妊娠を希望してるならすぐに治療しなくちゃいけないけど妊娠の予定がなければ様子を見てればいいらしい。先生は「お薬で治療を・・・」って言ってたんだけど飲むと気持ちが悪くなるって言うから私から「飲まずに様子みさせてください」って頼んじゃった^^;排卵が上手にできてない体らしいけどよく簡単に二人も妊娠したもんだ・・・。神様ありがとう。

最近のこっちゃんはたっちは1分でも2分でも気分が乗ってれば立ってられるようになったよ。あんよは最高で10歩。平均で3〜5歩ってところです^^そろそろ靴を買ってあげなくちゃ。ちゃんと万博が終わってから歩き出すあたり天才と思われる(親バカ)。

【写真】
昨日ゆめのさんからいっぱい素敵なプレゼントを送ってもらっちゃった♪その中のカニさん帽子。可愛すぎるでしょ!?これはしーちゃんの運動会で必要なものでFAXで作り方を相談したら作ってくれました〜!!!もう早く運動会で自慢したい!!!間違いなく一番可愛いカニさんになることでしょう^^


先頭 表紙

ゆめのさん2。Ruriさんと一足先に会ってきました〜♪ゆめのさん達もきっと春に会えるよ!私も都合が合えばぜひぜひ参加させてね♪ちびーずで写真撮りまくりたいよね〜^^ / まゆち ( 2005-10-19 22:15 )
ゆめのさん。なんて嬉しいお言葉・・・(・_・、)申し訳ない・・・って心から思ってるのにまたお願いする日が来そうです^^;こんなずうずうしい私を嫌いにならないでね〜!!!カニさん帽子はやっと家に帰ってきたんだけど毎日しーちゃんがかぶって「一番かわいいでしょ?」って聞いてきます^^ / まゆち ( 2005-10-19 22:13 )
↓の日記には つっこめなくなってしまったので、こちらで(苦笑)  Ruriちゃまたちと逢えたのね〜〜♪ 実に羨ましい!逢いたいなあとかれこれ2・3年言ってるしー 春には念願かなうといいなあー。 まゆちしゃんも都合があうといいね^^ / ゆめの ( 2005-10-19 07:56 )
こっちゃんカニさん めっちゃめちゃぷりちーーー(*・・*) こちらのカニさんも感無量(*v.v)  わたし、説明が超下手っぴーなので、快く作らせてもらえてホッとしたよおw 家が近ければ、一緒に楽しく作ったりできるのにねぇぇ〜。 また困ったことあったら言ってね♪ / ゆめの ( 2005-10-19 07:53 )
reoriさん。ありがとう(・_・、)今のところは体の不調はないけど何かあったらすぐ病院へ行くつもりです。カニさん可愛いでしょ〜!?すごい立体的でお目目も足もみんなふっくらしてるの^^早くみんなに自慢したーーーい(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 11:15 )
み〜さん。可愛いでしょ〜?かなり自慢できちゃう♪ピンクってところが私にはできない発想で素晴らしい!これならたくさんの子供の中でも見つけやすそうです^^ / まゆち ( 2005-10-14 11:13 )
さいかちん。またまたタイムリー!やっぱり運命感じるわ(笑)。ネットで調べてみると当てはまらない部分が多くて私が本当にこの病気なのか?と思ってるんだけどね^^;カニさん帽子、超可愛いでしょ〜?しーちゃんのママはお裁縫上手と間違えられそう(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 11:12 )
まりんさん。そうです^^運動会のお遊戯でさるかに合戦をやるみたい。多分みんな平面のカニのイラストをペタッと貼っただけとかだろうからこの立体的なカニさんは目立つだろうな〜♪ / まゆち ( 2005-10-14 11:09 )
そっかぁ、様子を見て、ちょっとでもまた心配になったら病院に行ってね^^ かに、メッチャプリティ〜〜!!!はさみもふっくらしてて、こんな素敵なカニ帽子被ってたら人気者マチガイ無しだよ〜♪ / reori ( 2005-10-14 07:46 )
このカニかわいい(o^v^o) 視線が向いちゃいますね〜♪(o^v^o) オレンジ色のホッペがまたいい(o^v^o)  / み〜 ( 2005-10-14 04:57 )
ちょうど私の友達も多嚢胞性卵巣で治療中だと聞いたところなの。体に一番負担無い方法で改善すると良いね〜。私もガン検診は問題無しだったよ〜。よかった!カニさんお目目がトロンとかわいすぎる〜〜♪ / さいか140 ( 2005-10-14 00:41 )
可愛い♪お遊戯に使うのかな? / まりん ( 2005-10-14 00:41 )
ふうさん。ボスカニと言われなくてよかった(笑)。既製品化と思うくらいに上手で可愛いカニさんは我が家で取り合いになってます^^;昨日は旦那さんがかぶってたし・・・。頭の小ささにもビックリだけど頭の中身の小ささにも・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-10-14 00:20 )
Ruriさん。微妙な選択でしょ〜?確かに病気なんだから治した方がいいに決まってるけど副作用を聞くと「慌てなくてもいいな」って勝手に思ってみたり^^;Ruriさんも私から見たらゆめのさんと同じくらい色々と作ってて尊敬してるよ〜!私こそ作れるようになりたいわ〜。 / まゆち ( 2005-10-14 00:18 )
ゆとりさん。ゆとりさんも一緒なんだ〜!やっぱり治した方がいいんだ・・・。そりゃそうだよね。薬飲んでも気持ち悪くならなかった?自分から治療を拒否してしまってちょっと後悔と言うか怖くなってきた(T∇T)様子見てまた病院に行こう・・・。 / まゆち ( 2005-10-14 00:16 )
えむちゃん。めちゃくちゃ可愛いカニでしょ〜!?私なんて平面のカニしか思いつかなかったのにさすがゆめのさんです♪こっちゃんは靴がはきたくて仕方ないみたいで私達が靴をはいてると自分もはかせろとうるさいよ^^; / まゆち ( 2005-10-14 00:14 )
ななさん。日記をさかのぼって入院の様子を読ましてもらいました。すっごい大変だったんだ〜って思ったら私もなんだか怖くなってきちゃった。婦人科はなかなか行きにくいけど定期健診はサボらない方がいいね。 / まゆち ( 2005-10-14 00:12 )
カニカニプリンセスですね(*^▽^人) そして 御体 おだいじに気をつけてください・・・ / ふう ( 2005-10-13 21:02 )
あぅ。私もそうゆうの言われたらどうするんだろ?妊娠、今は考えてはいないけど数年後にはもう一人欲しいって思ってるし…。でも気分の悪くなる薬は嫌だし。様子を見て落ち着いてくれるといいね。 ゆめのちゃま作かにさん最高っ♪こうゆうの作れるようになりたいなぁ〜。でも最近触りもしてないや(^^;;; / Ruri ( 2005-10-13 20:23 )
あー、私が多嚢胞性卵巣です。妊娠を希望していなくても、なるべく治療したほうがいいよと言われました。治療して、今は落ち着いています。 / ゆとり ( 2005-10-13 17:17 )
ほんと〜。すっごいよくできたカニさん!ゆめのさんってすごいなぁ。うちもそろそろ靴買わないと!と思ってるんだ。はだし生活に慣れすぎちゃって、靴下はかせるだけでも抵抗されちゃってるので、更に靴もで大騒ぎになりそう(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-10-13 16:20 )
イヤン♪可愛いカニさん!!私は8月に卵巣腫瘍(類皮嚢胞腫)で緊急入院卵巣摘出とあいなりました(涙)婦人科系は注意した方がいいよぉ〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-13 15:19 )

2005-10-12 インフルエンザの予防接種(・_・、)

今日はやっといいお天気で秋晴れでーす^^気持ちいいなぁ♪お洗濯もカラッと乾きそう。いい加減、衣替えもしなくちゃな。毎年これが面倒で切羽詰ってからやるんだよね〜。今日こそやろう。

今日は旦那さんが帰ってきてからインフルエンザの予防接種に行ってきます。先週から予約してあったの。今までは受けたことなかったんだけど今年はしーちゃんが入園してインフルエンザをもらって帰ってくる可能性もあると思ってね。こっちゃんも受けようと思ってたんだけど金曜日に風疹の予防接種があるので受けれず。後で受けるかまだ接種してない三種混合を優先して今年はインフルエンザは受けないかを先生と相談しなくちゃ。

先日、事情があって友達に10万円貸していたんだけど(前にも10万円貸したことアリ。もちろん返してもらってるよ)返ってくるのでなんだか臨時収入のような勘違いな気分で嬉しい(笑)。別に増えて返ってくるわけじゃないのに^^;だから朝からこっちゃんとイオンへ行ってたんだけど調子こいて食材買い過ぎた!お菓子とか買っちゃったよ〜。太る・・・(T∇T)

【写真】
べティちゃんと。しーちゃんが「なんでしーちゃんのこと見てくれないの!?」ってずっと言ってた(笑)。旦那さんがこの後ずーっとベティちゃんの顔マネをしてたんだけど超似ててもう大爆笑!!!


先頭 表紙

Ruriさん。そうなんだ〜!!!疑問が一気に解決(笑)。さすがにあの格好じゃベティちゃんも寒いってことね〜^^ / まゆち ( 2005-10-14 00:09 )
ベティちゃん、冬はコート着てたよ(笑)その写真あるよ〜(笑) / Ruri ( 2005-10-13 20:24 )
えりるるさん。いえいえ^^お役に立ててよかった^^私もこっちゃんの予防接種をだいぶ忘れてて三種混合とかまだ受けれてないから急がないと〜! / まゆち ( 2005-10-13 14:46 )
み〜さん。本当に風が冷たくなってきて秋だね^^インフルエンザはかかった事ないんだけどかなり辛いみたいだからやっぱり予防接種したほうが安心だよね。 / まゆち ( 2005-10-13 14:45 )
ふうさん。ベティちゃんの本名はベティ・ブープって言うんだ〜!実在した人なのかな?インフルエンザは早いところはもう受けれるみたい。受験生のいる家庭はインフルエンザは困るし必須だね〜。 / まゆち ( 2005-10-13 14:43 )
カーコさん。入園するとやっぱりインフルエンザに限らずいろんな病気をもらってくる可能性が高くなるもんね。ベティちゃんみたいな髪型だったんだ〜♪かわいいね^^ / まゆち ( 2005-10-13 14:42 )
まりんさん。そうなの〜。ついつい臨時収入と勘違いしちゃって使っちゃいそうで怖い・・・。これ以上出費が増えたら次の給料日まで生きていけないわ〜^^; / まゆち ( 2005-10-13 14:40 )
さいかちん。生で見ると本当にド迫力なベティちゃんでした^^;人気がなくて可哀想だったよ。真冬は寒そうだよね〜。冬バージョンの厚着のベティちゃんもいるのかな〜。 / まゆち ( 2005-10-13 14:39 )
まゆちさん!ありがとう〜!!娘の予防接種、すっかり忘れてたのを思い出しました(笑)風疹、ポリオ、3種混合追加全部忘れてた!早速風疹の予約入れました・・・。 / えりるる ( 2005-10-13 12:29 )
秋風が冷たくて寒くなってきましたね〜。 冬の手前でインフルエンザ受けておくのはいいですね♪^^ 注射、こわがらないといいな♪ / み〜 ( 2005-10-13 05:24 )
ベティ・ブープさんですね〜 懐かしい。インフルエンザ もう受けられる時期なのですね うちは今年だけは受けさせなくては(受験生いるので) / ふう ( 2005-10-12 23:46 )
私、昔、ショートでパーマあててたので、みんなに「ベティみたいな頭」って言われてましたわ^_^;でも私、べティ好きですよん。インフルエンザの予防接種、うちも去年から受けてます!幼稚園で流行る事間違いないもの!!! / カーコ ( 2005-10-12 22:16 )
分かる〜別にお金が増えるわけでも無いのについ太っ腹に成っちゃうよね〜 / まりん ( 2005-10-12 21:22 )
こわいよぅ〜。しかも寒そう・・・(><) / さいか140 ( 2005-10-12 21:05 )
reoriさん。ベティちゃん笑えるでしょ〜?生で見ると本当に怖い^^;今日、東浦に行ってきたんだ〜^^平日の方が空いてるしゆっくりと見れるよね^^予防接種頑張れ〜! / まゆち ( 2005-10-12 21:02 )
りえりんさん。あっという間に今年も終わりそうだね〜。インフルエンザってかかったことないんだけど辛いみたいだね〜。でもいい薬もできたみたいだけどね。今年は予防接種を受けてね! / まゆち ( 2005-10-12 21:00 )
ゆとりさん。我が家も今はこっちゃんの予防接種がたまってるのでどこにインフルエンザを組み込むか悩んじゃうなぁ。どうせならみんなで受けて安心したいしね^^ / まゆち ( 2005-10-12 20:58 )
Ruriさん。病院や先生によるのかもしれないけど家族の中で受ける人と受けない人がいても問題ないって言われたよ〜。外によく出る旦那さんだけが受けても家に持って帰ってきにくくなるから効果あるよって。それと大人は1回摂取でもよさそうだよ^^2回受けてもいいみたいだけど。ベティちゃん、確かに人気なかった^^; / まゆち ( 2005-10-12 20:57 )
ベティちゃん恐いわそして足がセクシー(笑) ウチも19日が予防接種だわっ、注射嫌いなので憂鬱です・・・(くすん 今日リベンジで東浦イオン行ってきましたー♪戦利品は粉ミルクとパンパース・・・I|||i_| ̄|○i|||i / reori ( 2005-10-12 20:55 )
こぶさん。とんでもなーーーい!!!実物は全く細くも可愛くもないのです^^;確かに独身とよく間違われて子供がいると言うと驚かれたりするけどそれは私のようなルックスの悪い人でも結婚できるのか・・・って驚かれてるのだと思う(T∇T) / まゆち ( 2005-10-12 20:54 )
てじおさん。負担にならない程度に更新してくださいね^^楽しみにしてます♪こっちゃんもちょっと予防接種をのんびりしすぎちゃって今はバタバタです^^;このハードスケジュールの中にインフルエンザを組み込むのは難しいかもなぁ。 / まゆち ( 2005-10-12 20:52 )
早いね〜〜!もうそんな時期になってきちゃったのね(苦笑)うちは毎年そろそろ受けようかなぁって時にインフルエンザにかかる・・・(涙)今年こそ早めに受けようっと! / りえりん ( 2005-10-12 18:42 )
もうそんな時期ですね〜。うちは来週息子のポリオがあるので、先に家族3人が受けに行って、娘の2回目のときに息子の1回目をさせなくちゃ・・・。 / ゆとり ( 2005-10-12 18:19 )
うちも去年全滅だったから受けたいんだけど、あれって家族全員が受けないと意味無いって言われたよ〜。家族分×2回ってなると…( ̄Д ̄;; ベティちゃんこっち見てなくてもむちゅめ大泣きだったのに(可愛そうなベティちゃんw)しーちゃん凄いわ。私が行く時いつも一人でぽつーんって立ってるよぉ。ベティちゃん…(笑) / Ruri ( 2005-10-12 16:25 )
はっと気が付くと季節が変わっていました。。。私、夏の間なにをしていたんだろう・・・(記憶なし)それにしてもまゆちさん、相変わらず細くてかわいいのね♪子供が2人いるとは思えないよ〜 / こぶ ( 2005-10-12 15:33 )
ちょっと、ご無沙汰してました^^; ボチボチ、私もまた日記書き出すつもりでーす♪ インフルエンザの予防注射、うちもタイミングを計ってたなぁ。麻疹して、水疱瘡して、この前風疹したんで、ポリオの2回目と睨めっこしながら、ああ、もう予防注射だらけだ〜@@/ / てじお ( 2005-10-12 13:22 )

2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part2

Ruriさんたちとバイバイしてから再入場してエントランスにいた気ぐるみたちと写真撮りまくり。まぁ今日は写真とお散歩とお土産購入がメインなのでいっか。そこにいたキャラクター全員と撮ってからまずスヌーピースタジオへ。一通り遊んでUSJの中をたくさんお散歩しようってことになってひたすら歩きました〜。超でっかいクリスマスツリーの飾りつけをしてる最中だったんだけど作業する人がサンタの格好をしていたよ^^たくさん写真を撮りながら歩いて結局見たのはスヌーピー・アクション・ステージとアニマル・アクターズ・ステージの二つだけ。高い5500円だな〜(しつこい?)。でもね、USJは本当に楽しくて面白くてかなり魅力的なアトラクションばっかり!でもチビ2人がいるからだめなのが多くてさぁ。子供がいなかったら乗ってみたかったなぁ。所々でショーやイベントがやっててそれを見ながら歩いてるだけでも充分に楽しかったけどね^^レストランで早めの夕飯を食べてお土産を買ってまたフラフラとお散歩。でもしーちゃんが寝ちゃったので出て隣接するシティウォークをフラフラ。そして駐車場に戻ったら朝の悪夢が・・・(T∇T)駐車場から出るためのとてつもない渋滞(T∇T)ここは入場と退場の時にかなり混むところなのねぇ。まったく動かない渋滞だったので駐車場でエンジンもかけないで車の中で待機。ふっと気付いたら旦那さんもしーちゃんもこっちゃんも爆睡。しばらく寝かせておいたんだけど渋滞も解消したので旦那さんだけ起こして出発。帰りは急いでないので首都高も使わずにひたすら下道で。途中で大阪の市街地で遊んで行こうか悩んだけど子供達を起こすのは可哀想だから大人しく帰路へ。途中で珍しく私が助手席で睡魔に撃沈されたよ。ふっと目が覚めたら名阪国道の奈良県あたりのパーキングで旦那さんも寝てた^^;しばらく私も寝たけど目が冴えちゃったので私が運転する事に。みんな爆睡してたので私は歌いながら楽しく一人ドライブ^^ノンストップで家まで運転したよ。家に着いたのが朝の6時。月曜日はゴミの日だったのでバタバタとゴミを出して洗濯してお風呂に入っていきなり現実の世界(笑)。それから寝たんだけどすぐに子供達は起きだして起きるはめに^^;仕方がないよね〜。で、旦那さんも起きてお買い物に行く事に。東浦のイオンへ行ってきたよ。本当に私達って家にいられない人なんだなぁ〜。そんな3連休をすごしておりました。チャンチャン♪

【写真】
キティちゃんと♪キティちゃんってサンリオのキャラクターなのにUSJにもいるのね〜。


先頭 表紙

み〜さん。スヌーピーと写真も撮ってきたよ〜♪でも有料で1200円くらいだったかな。しーちゃんもこっちゃんもすっかりスヌーピー好きになりました〜^^ / まゆち ( 2005-10-13 14:38 )
行きたい〜♪ うらやましい〜! スヌーピーに会いたい^^ お天気も良くてよかったね(o^v^o) まゆちさんって晴れ女なのね^^ / み〜 ( 2005-10-13 05:26 )
reoriさん。私は入るのは今回が初めてだったんだ〜!外からは何度か眺めてたんだけど^^;私もガラガラでヤバイって思い込んでたからあまりの混み具合にビックリしたよ〜。入場チケットは旅行会社とかで買っていかないと大変な行列になるって学んだよ。 / まゆち ( 2005-10-12 11:14 )
USJだぁ〜〜〜!私と旦那チャンで新婚時代に行ったなぁ〜♪(懐)まだホテルもOpen前でユニバーサルシティもなくてUSJはガラガラ!だったの〜^^; 今はすごい人なのね〜。今度行く時は人ごみを覚悟の上で気合入れていかなくちゃだわ〜(o"・∀・) / reori ( 2005-10-12 02:03 )
カーコさん。いつもなのか解らないけどこの日は3連休の真ん中だからかものすっごい混んでて参りました〜。でも万博で待ち時間に慣れてたのでなんとか我慢できたけど^^;キティちゃんもいたよ〜^^ピューロランド以外にもいるんだね〜♪ / まゆち ( 2005-10-12 00:22 )
USJ、楽しめて良かったね〜♪私は近くに住んでるにもかかわらず、まだ行ってないんです〜^_^;でもUSJがそんなに混むとは知りませんでした!キティちゃんいるんだ〜!うちの娘にも見せてやりたいな。 / カーコ ( 2005-10-11 22:33 )
ふうさん。楽しいお休みになりました^^でも連日の遠出で疲れた〜。一人の運転は歌が熱唱できるから嬉しいんだよね〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 22:32 )
ゆとりさん。私も入場したのは今回が初めてだったよ〜。魅力的なアトラクションが多かったけどちびっこは乗れないのが多いので残念だったなぁ。 / まゆち ( 2005-10-11 22:30 )
キティちゃん 可愛い! いいお休みでよかったね☆ 一人楽しく運転〜 わかるわかる!いつか行きたいUSJ〜です  / ふう ( 2005-10-11 22:12 )
いいなぁUSJ!まだ行ったことないんです。以前からママ友と行こうね!と話しているのですが、みんな入れ違いに妊娠してしまって・・・ / ゆとり ( 2005-10-11 17:41 )
Ruriさん。ジョーズ乗ろうって言ったのにあのぶら下がってるジョーズを見てビビッたしーちゃんが猛反対で乗れなかったの(T∇T)門前のキャラはウッドペッカー男女、キティちゃん、ベティちゃんしかいなかったの。でもみんな撮ってきたよ。ベティちゃんはかなり笑えた。旦那さんがずっと顔マネしてて最高でした!でもこっちゃんの髪の毛を縛りなおしてくれて女らしい手つきにクラクラしたわ〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 16:37 )
りえりんさん。うがっ!全然ちっともまったくもって美人じゃないから〜^^;USJ、きっと楽しめると思うよ〜♪特にRuriさんがナビしてくれたら100倍楽しいと思う^^ / まゆち ( 2005-10-11 16:34 )
さいかちん。キティちゃんはしゃがんでくれたの^^実物はガッカリするほどビッグでした^^;子持ちにはどちらかと言えばディズニーの方が楽しめるけど大人はUSJもかなり面白いね^^子供がいない時に行ってみたかったなぁ。 / まゆち ( 2005-10-11 16:32 )
ジョーズなら赤ちゃん連れも大丈夫だよ♪だけど、しーちゃん怖がるかも…毎回むちゅめが泣く奴ね(^^;;; 後ね、スヌーピータウンだったかな?は小さい子が楽しめる場所だよ〜ん♪門前のキャラ全員ってポパイとかベティちゃんも?むちゅめどころか、私が怖いの。あれ(^^;;; / Ruri ( 2005-10-11 16:23 )
楽しそうだね〜〜♪私も春休みにUSJ連れてってもらうんだけどますます楽しみになった^^それにしてもまゆちさん美人っ!! / りえりん ( 2005-10-11 16:06 )
子供連れてるとライド系はやめになっちゃうね〜。私もUSJは独身の頃に一度行っただけなの。また行きたいと思いながら子持ちになっちゃったからあと数年は行けなさそう〜。キティちゃんすっごく小さくない?!しゃがんでくれてるのかな? / さいか140 ( 2005-10-11 15:24 )
えりるるさん。私もUSJに入るのは初めてだったんだ〜!子供がいるとアトラクションも制限されちゃうしね。今回はどうしてもスヌーピーと写真が撮りたかったので行ってきました^^いいお天気だったから運動会日和だったね^^ / まゆち ( 2005-10-11 14:26 )
えむちゃん。いつも混んでるんだ〜。3連休dからかと思ってた^^;数年前に新聞でガラガラでつぶれそうって記事を読んだからナメてた(笑)。トラムがあるとラクダよね〜^^でもきっと乗るためにすさまじく並ぶんだろうな・・・。歩いた方が早いか^^; / まゆち ( 2005-10-11 14:24 )
そうそう、この日だけ晴れたんですよね〜。うちは運動会でした♪USJまだ行ったこと無いんですよね〜。キティちゃんもいるってすごいね(笑) / えりるる ( 2005-10-11 14:11 )
関西はお天気だったんだね!東京はずっとお天気悪かったよ。USJ、3回程行ったけど 私が行ったときもいつも混んでたなぁ。USJにもアメリカと同じでトラムが出来るといいのになぁ〜。 / ☆えむ☆ ( 2005-10-11 12:12 )

2005-10-11 USJに行ってきました\(^∇^)/Part1

日曜日に予定通りUSJへ行ってきました^^4時出発の予定で早朝3時起きで準備したんだけど結局5時近くにやっと出発^^;相変わらず準備に時間がかかるまゆち家です。で、もちろん高速は使わずに国道での旅です。でも東京までの道のりの事を思うと半分くらいで行けるので楽ちーん♪名阪国道バンザーイ!途中で休憩しながら大阪に入ってそこからは首都高に乗りました。だって大阪の下の道ってややこしいんだもん。時間も開園時間過ぎてたし。で、USJに最寄のインターに近付いたら渋滞(T∇T)恐るべしUSJ。1時間近くかかってやっと駐車場に止めてチケットを買いに行ったらまたまた大行列(T∇T)なになに!?USJってこんなに混むところなの〜!?またまた1時間並んでやっとチケット買って入場。ディズニーよりも明らかに並びましたがな^^;で、真っ先にスヌーピーと有料で写真を撮るところに並びました。実はコレだけのためにここへ来たのよ私達^^;コレだけのために入場料の5500円×2人でっせ〜!もったいないけど楽しかったからいいわ。その後、私達に会うためにRuriさんとみにるりちゃんが来てくれると言うので慌てて再入場のためのスタンプを押して外へ。待ち合わせた場所へ行ったらいたいた〜!!!しーちゃんは最初ちょっと照れていたのか大人しかったけどすぐに復活(笑)。みにるりちゃんと手をつないでて超可愛かった〜♪こっちゃんは寝てて残念。で、しーちゃんがポップコーンを買いたいと言っていたので一緒に買いに行く事に。でもせっかくだしみんなでランチをしようって事になってポップコーンは食後にしたよ。食べてる最中にこっちゃんお目覚めで離乳食をペロリと平らげさらにみんなのご飯をくれ〜!と大騒ぎで大変でした^^;なんとか食べ終わってお店を出てポップコーンを買ってしーちゃん満足(笑)。そしてバイバイしました。短い時間だったけど本当に嬉しくて楽しかった!わざわざ来てくれてありがとう^^また会おうね!

【写真】
しーちゃんとみにるりちゃん。姉妹みたーい♪


先頭 表紙

reoriさん。これでひまじんの仲間で会った事のある人がさいかちん、Ruriさん、ゆめのさんと3人になりました^^ひまじんやるまではネットで知り合った人と会うなんて信じられない!って気持ちがあったけど会ってみると本当に楽しくて「出会えてよかった〜」って思っちゃうよ。reoriさんともいつか会えそうな距離だよね^^ / まゆち ( 2005-10-12 11:04 )
2人ともとーっても楽しそうな表情だね〜^^ 女の子同士華があっていいねぇ♪思わずチューしたくなっちゃうわ〜(笑 オフ会ってとっても楽しそうですね〜^^ウチの旦那チャンもオフ会はよく行くけど、私はまだ1回もしたことないんだな〜これが(笑) / reori ( 2005-10-12 01:42 )
Ruriさん。うちの旦那さんも全然やれてないんだけどね〜^^;今はドラクエ、しかも1個前のやつみたい。 / まゆち ( 2005-10-11 22:27 )
「幻想水滸伝」ね(笑)あ、旦那さん好きなんだ?春休みまでにやりこんでおくわぁ(笑)今日からまた始めよ(笑) / Ruri ( 2005-10-11 19:04 )
Ruriさん。不思議だよね〜(笑)。帰り道に私が「そう言えばRuriさんは幻想水古伝(字がわからん^^;)やってるんだよ」って何気なく言ったら「えぇ!?なんでもっと早く言ってくれないの〜!?もっとしゃべりたかった!今度はもっとゲームの話しましょうって言っておいて!」って言ってたよ^^;かなりしつこく何度も言ってたよ(笑)。よっぽど悔しかったみたい。 / まゆち ( 2005-10-11 16:30 )
りえりんさん。なんか合成みたいでしょー?生で見てても合成みたいで不思議だったもん^^みにるりちゃん、本当に超可愛かったよ♪ありゃRuriさんじゃなくてもメロメロになるわ〜♪ / まゆち ( 2005-10-11 16:28 )
さいかちん。私が歳の離れた長女でーっす(笑)。ちょっと無理がありすぎ・・・^^;それならここにさーちゃんとこっちゃん入れて4姉妹ってのはどお?「お母さん、妊娠が趣味ですか!?」って思われる? / まゆち ( 2005-10-11 16:27 )
他の人の日記の中に我が子が居るって不思議〜(笑)また今度楽しもうね〜♪その頃パワーアップしたこっちゃんも見ものかも(笑) / Ruri ( 2005-10-11 16:22 )
何かRuriさんとこ以外でみにるりちゃん見たら不思議な感じ^^でも2人とも可愛い♪ / りえりん ( 2005-10-11 16:02 )
ほんとだ♪着てるものが似てるから姉妹みたい〜♪まゆちさんも同じようなお洋服だからここへ加わって並んだら3姉妹?! / さいか140 ( 2005-10-11 15:25 )
ふぅかぁさん。姉妹みたいでしょ〜?でもこんな可愛いお姉ちゃんにこの妹はありえないと言う噂も・・・(笑)。この日だけはとーってもいいお天気だったよ^^帰りの夜中に雨が降ってきたのでセーフでした^^さすが晴れ家族のまゆち家です♪ / まゆち ( 2005-10-11 11:36 )
ほんとーだー。姉妹みたい(^−^)いいなぁ、こういう仲良し。それにしてもいい天気だったんだね。こっちは秋雨だったよ…。寒かったぁ。 / ふぅかぁ ( 2005-10-11 11:05 )

[次の10件を表示] (総目次)