himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 いい感じに忙し〜い!!!
2005-02-24 いよいよ明日だ・・・ε- (ーдー;A)ハァ
2005-02-23 歯がはえました〜\( ̄∀ ̄*)/
2005-02-22 胃カメラ飲むらしい・・・(”ロ”;)
2005-02-21 髪切りましたがね。
2005-02-18 ショック過ぎて立ち直れないllllll(-_-;)llllll ずーん
2005-02-17 旅行のお話 5日目♪
2005-02-17 旅行のお話 4日目♪
2005-02-16 旅行のお話 3日目♪
2005-02-16 旅行のお話 2日目♪


2005-03-01 いい感じに忙し〜い!!!

金曜日に旦那さんの胃カメラ検査があったよ。超余裕で1回も「オエッ」って
ならなかったみたい。入れるときも出すときも全然平気であれなら毎週飲んでも
いいって言ってたよ(笑)。先生や看護師さんもあまりに平気だからビックリ
してたって。「普通は入れるときとかにオエッってなるしよだれもすごいのに
あなたは上手ですねぇ」って言われたらしい。よだれなんて1滴も出なかった
みたい。うらやましいなぁ。結果は全く問題なくて綺麗だったんだって。でも
胸焼けはひどいから納得いかないんだけどね。今度は検便するらしい・・・。

我が家、パソコンを買い換えたよ〜!今まではNECのLaVieNXっていうノートだった
けど今回は悩んで悩んでNECのVALUESTARにしたよ。春の新商品でちょっと高いやつ
にしちゃったけど性能はバッチリで大満足です。17インチで液晶がすごい綺麗で
ビックリ!ひまじんの画面も画面が大きくなるとそれに合わせて改行する場所が
変わるって知らなくてビックリ。あと複合機も買っちゃった♪EPSONのカラリオの
PM-A870ってやつ。これがまた高性能でビックリ!最近のハイテクな機器を知らな
いからいちいち感動したよ。写真のネガから印刷できるのはかなりありがたいわ。
まだまだ使いこなせてないけどこれから頑張って覚えるわ〜!

今日は私のお母さんとお母さんの妹とお母さんのお母さん(私のおばあちゃん)が
遊びに来てくれたよ。おばあちゃんはガンでもう治療もできない状態なの。でも
どうしても家に来たくて病院に外泊の許可をもらって来てくれたの。前お見舞いに
行ったときに「あと数週間の命」と言われてたけどそれから1ヶ月以上経ってるし
今日のおばあちゃんもとっても元気で病気だってことを忘れちゃう位だったよ。
まだまだ元気に私たちのことを見守っていてほしいのにな・・・。

【写真】
我が家の新しいパソコンスペースです♪


先頭 表紙

まりんさん。我が家のノートもかなり逝かれてたのでドキドキして使ってたのよ。でもこれでまたしばらくは大丈夫そう♪ / まゆち ( 2005-03-02 17:43 )
ふうようさん。ありがとーう♪パソ関係は新機種が出るのが早すぎて最新を買ってもあっという間に型落ちになっちゃうのがかなしいよね。 / まゆち ( 2005-03-02 17:42 )
えむちゃん。私もまだまだパソも複合機も全然使いこなせておりませぬ^^;このまま宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ・・・。 / まゆち ( 2005-03-02 17:41 )
えりるるさん。ご心配をおかけしましたm(_ _)mでも相変わらず体調は悪そうです。我が家は旦那さんが全くパソコンがわからないので私専用です♪ / まゆち ( 2005-03-02 17:39 )
てじおさん。キーボードは触りたがるけど「ダメ」って私が言うときは触らないよ。その代わり電源落として好きなだけ触らせてあげるけどね。瑚都がもう少し大きくなると大変だろうな。まだ言い聞かせれないし・・・。 / まゆち ( 2005-03-02 17:37 )
良いなぁ〜新パソ。家のはいつ逝かれるか・・って状態。 / まりん ( 2005-03-02 16:02 )
パソコン新調 おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。 カラリオのA850がうちの機種です。どんどん新型がでますね〜 メモリースティックから直に印刷できるので便利ダケド 滅多に印刷しないな〜 ☆えむ☆さんと同じ^^ スキャナ機能は古い写真を掘り起こせるので嬉しいです / ふうよう ( 2005-03-02 14:54 )
うちもプリンターが直接メディアを差し込めるものなんだけど、今まで一度もその機能をつかっていないという・・・(苦笑)デジカメでとった画像を一度もプリントしたことなくて、全部ハードにためてるんだよね(^^;パソコン、液晶大きいとすごい見やすくてよいよね! / ☆えむ☆ ( 2005-03-02 14:20 )
ご主人何事も無くてよかった♪このパソ、マシンですって感じの色合いでカッコイイ!うちも主人のパソそろそろ買い換えたいんだけど・・・本人はこれで十分とか言ってるけど(笑) / えりるる ( 2005-03-02 14:15 )
おおー、新しいPCいいよねぇ。詩稀ちゃんはキーボードとか触りたがらない? / てじお ( 2005-03-02 12:59 )
カーコさん。こりゃ失礼しました!旦那さんは何ともなかったみたいです。ちゃんとカーコさんのお言葉を伝えておきます(笑)。本当に健康が一番大切だね。 / まゆち ( 2005-03-02 12:13 )
み〜さん。モニターが大きくなったからひまじんの画面も大きくなったよ〜!見やすくなったけど改行される場所が変わってちょっと変な感じ。5年も使ってるならそろそろ変えたくなるよね〜。 / まゆち ( 2005-03-02 12:12 )
ふぅかぁさん。複合機、めちゃめちゃいいよ〜♪コピーも意味なくとっちゃったりして(笑)。立体的な物もコピーやスキャナーできるのが優れもの!旦那さんにおねだりしてみてくださーい! / まゆち ( 2005-03-02 12:10 )
レイさん。旦那さんはとりあえず検査の結果は問題ないんだけど体調は相変わらず優れないみたいで可哀想です。おばあちゃんはすごく嬉しそうで私も嬉しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-03-02 12:08 )
Ruriさん。使い方が書いてない取り説なんてありえなーい!でもNECのぶ厚いのが数冊ってのもありえないけど・・・。 / まゆち ( 2005-03-02 12:07 )
ちょっと日記の間隔があいてたので、旦那様の具合が悪かったのか??とか心配してました〜。でも大丈夫で良かったね!胃カメラ平気だったなんて、すごいな〜☆旦那様に「あんたはエライ!!」とお伝えくださいまし(笑)ほんと、家族みんな健康がいいね。 / カーコ ( 2005-03-02 10:49 )
うらやましい〜! わたしもPCいつか買い換えたい〜。 わたしが使っているのはシャープのメビウス、もう5年近く頑張ってくれている^^  ひまじんも大きくなるね(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-02 07:58 )
複合機!!私もほしいって思うことあるよー。本の切抜きとかどうしてもコピーしたいときって、コンビにまで行くのが…。いい感じですかぁ。またねだってみようかなぁ。 / ふぅかぁ ( 2005-03-02 07:00 )
おぉ!パソかっちょい〜☆ダンナさん、とりあえず一安心?おばあちゃまもシキちゃんとコトちゃんに会えてきっとうれしかったでしょうね。 / レイ ( 2005-03-01 22:07 )
おぉぉぉノートからデスクトップになると、使いやすさにもびっくりするよねぇ♪私も前はLavieSだったのよん♪最後のサポートの人が無愛想でHITACHIに変えたけど…説明書のぺらぺらにびっくり。それにNetMD付いてるのに、使い方書いてないし(-_-;) / Ruri ( 2005-03-01 20:27 )

2005-02-24 いよいよ明日だ・・・ε- (ーдー;A)ハァ

明日は旦那さんの胃カメラの検査ですぅ。朝9時に病院へ行くので今日の夕飯以降は絶食だそうです。今日の夕飯も消化の悪い物は控えるようにと言うことなので味噌煮込みうどんにしました。なるべく苦痛もなく短い時間で終わって結果も大したことないといいな。なんだか私のほうがドキドキです。ドキドキし疲れた・・・。

今日は児童館へ行ってきたよ。春になったら幼稚園に行くから詩稀が児童館へ来ることもあんまりなくなるんだろうな・・・と思うとボロイ児童館もなんだかよく見えてきたよ。でもこれからは瑚都がお世話になるんだろうな(^_^)これからもよろしく!

瑚都の離乳食、今日はおかゆとかぼちゃのペーストを食べさせたんだけど・・・。なんの問題もなく完食して下痢も便秘もなく順調なんだけど食べてる量がハンパじゃなく多いのだけどいいのかぁ?おとなの大きいお椀の8分目くらいはペロリと食べてる。今週の月曜日からそんな感じなんだけど体に異変はないからいいのかな?まだまだ食べれそうな感じだけどさすがにそれ以上は食べさせてないよ。これ以上おデブになってどうするんじゃ!

【写真】
詩稀が号泣!そして私は大爆笑!突然、詩稀が大泣きしたからどうしたのかと思ったらこの手に持ってる缶を帽子みたいにかぶっちゃってかなりキツイのに無理矢理突っ込んだもんだから頭が絞めつけられてすんごい痛かったみたいでさぁ。でも悪いけど私、めっちゃくちゃ笑えてしばらく動けなかったわ^_^;で、散々笑ってさて取ってやろうと思ったらかなりきつくて全然取れないの(T_T)レスキュー隊呼ばなくちゃいけないかと思ってパニクッたよぉ。で、首がもげそうになりながら無理矢理引っ張ってなんとか抜けたけどおでこにすごい缶の跡が残ってたよ。ホッとして記念撮影をしておきました(笑)。


先頭 表紙

mayomayoさん。早く日記が復活するのを楽しみにしてるからね〜!菜那ちゃんの元気な様子が早く見たーい!また時間があるときにはぜひぜひ覗きにきてね♪ / まゆち ( 2005-03-01 18:35 )
やまお君。ホント最近の胃カメラはらくらくみたいで超余裕だったみたい。苦しんだって言われるよりいいんだけどなんか余裕過ぎてちょっと悔しかったり・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-03-01 18:33 )
うわ〜旦那さまも詩稀ちゃんも大変な事になってるんだね〜。お久です。今日は、久々うちに帰ってきたので日記巡りしてます。しばらく日記の方はお休みするけど、3月中旬くらいまでには、菜那の件も落ち着きそうで今、ホッとしてる所!では、またお邪魔しま〜す。いつも励ましのつっこみをありがとうネ♪ / mayomayo ( 2005-03-01 02:48 )
胃カメラ最近は、らくらくだよ〜^^ でも、検査って、結果出るまでがこわいんだよね〜 / やまお君@胃腸科門前薬局お勤め ( 2005-02-28 23:23 )
ゆめのさん。こんなまぬけな事をやってくれるのはうちだけかと思ったらゆめの家もで安心したよ(笑)。ぽこ君は男の子だからもっとヒヤヒヤさせられるかもね♪ / まゆち ( 2005-02-28 18:41 )
えりるるさん。詩稀も鼻の穴にビスを入れて取れなくなって泣きそうになったことあるよ〜!マジでもう駄目だって思ったもん。一生鼻にビス入れて生きていくんだなって(笑)。 / まゆち ( 2005-02-28 18:39 )
てじおさん。わははっ!石鹸水で滑らせるって発想はなかったな!さすがの私でもそれはできないわ(笑)。いずみくんももう少し大きくなったらきっと冷や冷やすることをやってくれるよ〜。 / まゆち ( 2005-02-28 18:37 )
まーこさん。私も日ごろから思ってるんだけど絶対にワンコの方が詩稀より頭がいいと思うよ(笑)。サリーはハサミが怖いってわかるなんてすごいなぁ! / まゆち ( 2005-02-28 18:34 )
さいかちん。信じられないくらい食べてるでしょー!?でもさすがに不安になってきたのでちょっと減らしてるよ。さーちゃんも好奇心旺盛っぽいから詩稀みたいなドジしないように注意してあげてね。 / まゆち ( 2005-02-28 18:32 )
; ̄ロ ̄)!! シキちゃん 大変だったねぇ。 こういうときってパニクっちゃうよね(苦笑) うちも数回冷や冷や体験ありです / ゆめの ( 2005-02-28 14:40 )
いや〜!抜けてよかったですねぇ・・・。うちの息子も鼻の穴に何か入れて取れなくなったことがあったようななかったような・・・(笑) / えりるる ( 2005-02-28 00:48 )
詩稀ちゃん、大変だったねえ。頭じゃ、石鹸水いれて滑らせるってわけにもいかないものね〜 / てじお ( 2005-02-26 12:13 )
詩稀ちゃんといっしょにして申し訳ないんだけど、3日前サリーが同じように入れ物(透明のプラスティック容器)に首つっこんで取れなくなっちゃった!こりゃイカンとハサミだしたら、そのハサミ見たサリーどん大慌て!暴れまくり なんとか取れた。詩稀ちゃん痛かったろうねぇー。 / まーこ ( 2005-02-25 15:51 )
それはすごい!さーちゃんよりたくさん食べてるわ!びっくり。缶無事に抜けてよかったね、怖い怖い。 / さいか140 ( 2005-02-25 14:14 )
えむちゃん。離乳食の後はあんなに食べてるにもかかわらずおっぱいを飲んでるよ^_^;やっぱりちょっと食べ過ぎだよねぇ。全然余計なお世話なんて思ってないから心配しないでね。ありがとうね♪輪ゴムで髪を結うと取れなくなっちゃうんだよね(T_T)私もやったことあるわ・・・。懐かしい。 / まゆち ( 2005-02-25 11:29 )
reoriさん。児童館はつきに1回か2回くらいだけどね。詩稀の同級生の子達で集まってるの。幼稚園や保育園はバラバラだけど小学校はみんな同じになるから楽しみだよ♪ / まゆち ( 2005-02-25 11:27 )
み〜さん。いやいや、缶はおでこの所で止まってたから顔は出てたんだけどね。でも相当痛かったみたい^_^;昔話で缶が顔にはまっちゃうのがあるの!?おもしろそーう(笑)。 / まゆち ( 2005-02-25 11:25 )
ふうようさん。指輪ってよく抜けなくなるって聞くよね。消防署に行けば取ってもらえるんだ〜。でも指輪は切断だよね(T_T) / まゆち ( 2005-02-25 11:24 )
カーコさん。胃カメラってなんか恐怖だよね。私も1回飲んでるけどもう飲まずに人生終えたいと思ってるもん(笑)。詩稀の頭は相当痛かったらしいよ。 / まゆち ( 2005-02-25 11:23 )
小豆さん。本当に取れてよかったよ〜。かなり強引に突っ込んだみたいでなかなか取れなかったけどね。笑っちゃいけないんだけど笑っちゃうんだよね、こーゆうときって。 / まゆち ( 2005-02-25 11:21 )
Ruriさん。そう、私もこの缶が取れなくて「レスキュー!?」って思った時に真っ先にRuriさんのことが頭に浮かんだんだよ〜!豆イス見ても思い出すし(笑)。 / まゆち ( 2005-02-25 11:20 )
レイさん。いっぱい食べるのは有り難いけど心配だよね。何事もほどほどが一番いいね。詩稀の頭、マジで一生缶をかぶったまま!?って焦ったよ^_^; / まゆち ( 2005-02-25 11:18 )
うはちゃさん。そうなのそうなの。大笑いする私を見てさらに大泣きするんだよ〜。それがまた面白くてねぇ(私って鬼!?)。 / まゆち ( 2005-02-25 11:17 )
まりんさん。同感。可哀想だけど可愛くておかしくてさぁ。まぁ、笑ってられるのも無事に怪我もなく取れたからなんだけどね。千疋屋さんのお向かい、何ができるのか気になってたんだ〜。紅茶屋なんだぁ。また行きたいな♪ / まゆち ( 2005-02-25 11:16 )
余計なお世話だよね・・・ごめんね。下痢も便秘もしてなかったら大丈夫なのかな?//しきちゃん、缶がとれてよかったね。痛かっただろうね。小さい頃って好奇心旺盛だからついいたずらしたくなっちゃうんだよね。私も昔輪ゴムで髪の毛を結びまくってレゲエ風ヘア(笑)にしたところで とれなくなって大泣きした覚えがあるよ。(結局母親に怒られながら髪の毛切ったんだけど) / ☆えむ☆ ( 2005-02-25 10:17 )
離乳食の後って母乳(かミルク)あげてるんだよね??うちの場合、離乳食は一定量(今は小さじ3杯くらい)あげて、あとはミルクをあげたいだけあげて・・・ってやってるのね。うちもすごい勢いで離乳食食べて、なくなったらすぐ泣くのであわててミルク上げてる状態なんで、あげたらあげただけ食べそうなんだけど やっぱりまだ「消化器官が未発達なのであげすぎない方が・・」って思っちゃってあげてないの。でも個人差があるから、大丈夫なのかもしれないけど 離乳食開始したばかりで大人用茶碗の8分目って相当な量かなと思って・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-02-25 10:13 )
児童館利用してるのねー^^ えらいなぁ―! うち、児童館へ滅多に行かなかったから、保育園入園当初、同年齢の子供と遊ぶのに慣れるまでが大変だったヨー。゜+(つД`)゜+.゜ の子は児童館へ頻繁に連れて行こうかと考えチュー♪ 旦那さん何ともないといいネ!胃カメラガンバッ! / reori ( 2005-02-25 10:00 )
缶の中、真っ暗だったこともあって余計怖かったのかもね〜^^ 本当に抜けなくなっちゃったら大変だもんね^^ そんな昔話ってなかったっけ?^^ / み〜 ( 2005-02-25 09:39 )
抜けてよかったね(TT) 母の指輪が抜けなくて消防署に送って行ったことあります(^^; ペンチかなんかですぐ取れたらしい / ふうよう ( 2005-02-25 00:44 )
旦那様、何ともない事祈っておきます。胃カメラって1番嫌かも。やった事ないけど(汗)シキちゃん痛かったんだね(^^ゞ子供って何するかわからんもんだわ・・・。 / カーコ ( 2005-02-24 23:54 )
わっわっ・・・痛そうですね。でも、取れてよかったね。取れないと焦るよね。あ、笑っちゃうのは分かります・・・ ついつい笑ってしまうよね。 / 小豆 ( 2005-02-24 22:36 )
わはははっ!頭挟んでのレスキューめちゃ恥ずかしいからーっ(笑)私の時は何で私があんなに落ち着いてたのか謎。今だったらパニック起こしてるかも(^_^;) しきちゃんも昨日のむちゅめの写真と同じような時期なのね〜♪うふ♪ / Ruri ( 2005-02-24 22:35 )
ほんとになんでもありませんように☆コトたんもたくさん食べるのね♪そのほうが楽だけどさ、ほんとに怖くなるんだよね〜。そういうこと、あったあった!シキちゃんは災難だったね〜。抜けないかもっていうドキドキはすんごく伝わってきたよ。 / レイ ( 2005-02-24 21:40 )
うははは でもわろたら余計子供てくやしがってキーっておお泣きならへん?でもこわい、、頭にちょうどはまりそうなもんさがしてどけとかな( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:38 )
可哀想だけど可愛い・・そうそう。ピアリの千疋屋さんの前は、紅茶屋のレピシエになるみたいよ。 / まりん ( 2005-02-24 19:01 )

2005-02-23 歯がはえました〜\( ̄∀ ̄*)/

昨日、ふっと瑚都の口の中を見たら何やら白い物がチラッと・・・!!(゜o゜;)
下の前歯がはえてきました〜♪まだ1本だけど隣の歯も形が歯茎から見えるほどになって
るので数日のうちに顔を出しそう。普通ってこんなに早かったっけ?瑚都は今5ヶ月。
詩稀の時は7ヶ月で生えてきてたみたい。虫歯の心配をしなくちゃいけないから歯は、
歯だけは遅く生えてほしかったんだけどなぁ・・・(-_-)

歯も生えたことだしそろそろ母乳を止めたいんですが・・・。どうやったら止まる!?
詩稀の時は4ヶ月に勝手に母乳の出が悪くなったみたいで詩稀が拒否するようになったので
そのまま粉ミルクへ移行したんだけど今回はまだ出てるらしい。6時間以上たつと乳が
張ってくるので結局飲ますでしょ?やっぱりこのまま母乳でいくしかないのかな。みんな
完全母乳で育ててた人ってどうやって母乳を止めるんだろう?謎です・・・。

手がかからなくておりこうちゃんだった瑚都ちゃん、ここ2,3日はちょっと違うの。
なぜか私が視界からいなくなると泣くのです。見える所にいれば御機嫌でいられるんだ
けれどちょっとトイレや手を洗いに行ったりするだけでダメ(T_T)ご飯を作るのも
もちろん絶えられなくて泣いております。詩稀が横であやしてもダメ。もうそんな時期
かい!?なんか何もかもが早い気がする瑚都だけど二人目だから忘れちゃってるだけ
なのかなぁ?
あとね、これも2,3日前からなんだけど夜寝たら朝までグッスリの子だったんだけど
夜中に1回か2回泣くようになったの。大泣きじゃなくてちょい泣きなんだけどなぜ!?
抱っこすればすぐ寝るからまたベビーベッドに戻しておしまいなんだけどそれが面倒。
昨日は抱っこしないでそのまま放置してみたら30分くらいグズグズしてから朝まで寝て
たけど・・・。一人でベビーベッドで寝るのが寂しいのかなぁ?でもダブルベッドに
4人は厳しい・・・。ゴメンね、こっちゃん。

【写真】
パパ〜!こっちゃんを食わないでぇぇぇ\(´〇`)/


先頭 表紙

ゆめのさん。これが微妙に母乳が足りてないような感じがするんだよねぇ。目に見えて何ccとかわかったらいいのになぁ。 / まゆち ( 2005-02-28 18:28 )
コトちゃん、歯が生えてきたんだね^^ 離乳食の進みが順調だったら、そのまま母乳は少なくしていけそうだね♪ / ゆめの ( 2005-02-28 14:41 )
reoriさん。いえいえ、どういたしまして^^ / まゆち ( 2005-02-24 17:00 )
えりるるさん。母乳ね、なんか足りてないような感じもするんだよねぇ。デブデブの姿を見ると大丈夫な気もするんだけど母乳の後にミルクあげてみると100ccくらい飲んだりするし。うーん、よくわからん。でも切れてる乳首を歯で噛まれるとぶっ飛びそうなくらい痛くてツライです(T_T) / まゆち ( 2005-02-24 16:59 )
てじおさん。こっちゃんの旅行デビューも早かったからね〜。確かに色んな事が早いタイプかも!?結婚も早かったりして!?いや、結婚できないかもなぁ(T_T) / まゆち ( 2005-02-24 16:57 )
Ruriさん。ありがとーう!母乳ね、出てはいるんだけど微妙に足りてないような気もするんだけど瑚都のおでぶ具合を見ると足りてるような・・・すごく微妙なの^_^;乳首が切れてて歯まで生えてきたらもう恐怖でねぇ(T_T)できればミルクにしたいような気がして・・・。 / まゆち ( 2005-02-24 16:56 )
み〜さん。本当に子供の成長って早いね。置いて行かれそう。瑚都は一人でへっちゃらタイプだったのにここ最近は甘えん坊になっちゃった。でもなんか嬉しいけどね♪ / まゆち ( 2005-02-24 16:53 )
ゆとりさん。8本!?すっごーい!遺伝的なものなのかなぁ?それにしても8本はすごいわ!飲みながら寝るとかができなくなってくるから歯って遅い方が助かるよね〜。 / まゆち ( 2005-02-24 16:52 )
うはちゃさん。すごいほっぺのお肉でしょー!?なんとかならんかな。母乳って赤ちゃんにとってすごく大切みたいだもんね。でも私はロクな物食べてないからどうなんでしょ・・・? / まゆち ( 2005-02-24 16:51 )
フォローアップミルク 思い出した!飲ませてたかもー♪懐かしい〜♪ 教えてくれてありがとう!! / reori ( 2005-02-24 11:36 )
生えたんですね〜♪乳首噛まれると痛いので気をつけてね!母乳、無理にやめなくてもいいと思いますよ〜。うちの息子は1才まで飲んだし、娘は1才3ヶ月の今でも飲んでます・・・なんかこのままあと半年くらい飲みそうな勢いです(笑) / えりるる ( 2005-02-24 10:29 )
コっちゃん、早いぞ、君はなんでも早いなぁ^^ 旅行にいったりも早かったし(笑) / てじお ( 2005-02-23 22:51 )
可愛い歯が生えたのね〜ん♪おめでとぉ♪うちの子たち2人とも5ヶ月だったよ♪で、母乳、出てるんなら仕事始めるとかじゃないみたいだし、続けていいんじゃ?私はむちゅめ1歳3ヶ月まで飲ませてたけど…痛くなってもしぼったりせずに我慢してると分泌されなくなるんだと。その頃には乳腺炎になる程の出でもないしね。 / Ruri ( 2005-02-23 20:15 )
歯がはえてきたんだ〜(o^v^o) ぐんぐん成長していくね〜(o^v^o) それにしても瑚都ちゃんはさみしがり屋さんなのかな〜?(o^v^o) ママやパパのそばにいたいんだよね^^ / み〜 ( 2005-02-23 18:54 )
うちは娘も歯が生えるのはやかったので覚悟していましたが、息子もすでに8本生えてます。虫歯がこわーい! / ゆとり ( 2005-02-23 17:25 )
このぷにぷにほっぺやとたべたくなるのはわかります(ぉぃ  さて母乳やめる時期わたしゃしりませんが、なーんかあんまり早いとおなか弱い子できるっていうのはきいたことあります  / うはちゃさん ( 2005-02-23 16:01 )
reoriさん。ありがとー!うちの子はフォローアップミルクを飲ませてたよ。マグマグで2歳くらいまで飲んでたなぁ。寝起きに朝ご飯と飲んでたの。懐かしい・・・(T_T)私は完全に子供の成長について行けなくて置いてかれてますがな・・・。 / まゆち ( 2005-02-23 15:43 )
まりんさん。数ヶ月もかかったの!?うひゃぁ〜!こりゃ勝手に出なくなってくれたら喜ばなくちゃねぇ。大変そうだなぁ・・・。瑚都はやっぱりどちらかと言うと手のかからない赤ちゃんだと私も思う。 / まゆち ( 2005-02-23 15:41 )
えむちゃん。一緒一緒!私もバンボチェアであちこち移動してるよ(笑)。コレかなりのお役立ちグッズだよねぇ。もうバンボチェアなしの生活は考えられないもん! / まゆち ( 2005-02-23 15:39 )
おめでとぉ〜!ほんとに子供ってあっという間に成長しますね!突然昨日と違う行動したりとか、親のほうが変化についていくのが大変(笑) そう言えば、卒乳後って何飲ませるんでしたっけ?ワタシも忘れちゃった・・・←すでに4年前なので(ヨボヨボ・・・ / reori ( 2005-02-23 14:05 )
それでも充分手の掛からない子だと思うけど・・母乳は1才間近のある日突然上げるのを止めて、子供は泣き叫ぶは、私は熱持つはで大変でした。子供は2日で慣れたみたいだけど、こっちは絞る間隔を少しずつ広げていって数ヶ月掛かって止めましたよ〜 / まりん ( 2005-02-23 11:40 )
おぉ!もう歯がはえてきたのかぁ!おめでとう!うちはまだみたい。毎日のぞいてるんだけどね(笑) うちも姿がみえなくなると泣いて呼ばれることが多いので、最近は料理するときもキッチンの入り口にバンボチェアで座らせてるよ。そしたらご機嫌になるみたい♪だからお風呂洗う時も洗面所で待機させてたり、あちこちにつれていって座らせてるよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-23 10:53 )

2005-02-22 胃カメラ飲むらしい・・・(”ロ”;)

旅行前からだからカレコレ2〜3週間になるかな。旦那さんのお腹の調子が悪いの(T_T)
下痢が止まらなくて胸焼けもすさまじくてみぞおちが常にぐぅーっと押されてる感じで
喉にも常になにかが詰まってる感じなんだって。で、病院へ通ってるんだけどなかなか
改善されなくてさ。で、今度の金曜日に胃カメラの検査するんだって。ドキドキ(+_+)
夫婦喧嘩の後だったら「ざまーみろっ!」って思えるんだろうけど(笑)。とにかく
原因がわかって早く良くなってくれるといいなぁ。
胃カメラと言えば実は私は経験者なのです!しかも前代未聞の全身麻酔での胃カメラ!
看護婦をしてる友達も「全身麻酔で胃カメラ飲んだ人なんて聞いたこともない!」って
驚いてましたが^_^;そもそも22歳の頃、胃の調子が悪くて痛みは少ないんだけどすぐに
気持ち悪くなってたの。吐くことは一度もなかったんだけど気持ち悪さとなんか胃の辺り
の不快感と喉に詰まったような感じが気になって病院へ行ったの。でもなかなかこれと
言った原因もなくて改善もされなくて病院を転々としたんだけどどこも同じだったの。
で、もうこうなったら胃カメラ飲んでハッキリしようと思ったんだけどどの病院も
「胃カメラ飲むほどの症状じゃない」って言うから頼み込んで胃カメラ飲ませてもらう
ことにしたの。普通は頼み込んで胃カメラ拒否するのに変わった人扱いされたよ。でもね
やっぱり飲む勇気がなくて全身麻酔で寝てるうちにやってくれって頼み込んだの。先生も
「そこまでして飲む必要ない。」って必死に説得してきたけど私のしつこさに負け
てくれました。結果、特に異常もなくてその結果を見たらあっさり治っちゃったという
私の単純さに笑えたよ。でも寝てる人に無理矢理カメラ入れるから終わったらすごい喉が
痛かったなぁ。カメラ入れられる瞬間は目が覚めたし。でも一瞬でまた寝ちゃったけど。
旦那さんの検査があまり苦痛もなく終わりますように・・・。
【写真】
ランドでの詩稀ちゃま。


先頭 表紙

ゆめのさん。胃カメラは何も異常が見つからなかったよ。でもじゃあ何で調子悪いんだ!?って納得いかなくて異常があるほうがいいかもねーって思っちゃったよ。 / まゆち ( 2005-02-28 18:26 )
だんなさんは、胃カメラどうだったかな 健康が大事って、こういうとき痛感するよねぇ。 / ゆめの ( 2005-02-28 14:44 )
み〜さん。できる事なら胃カメラは飲みたくないよねぇ。み〜さんは大食い・・・失礼、たくさん食べる人みたいだけど胃は丈夫な方なのかな?できればずっと胃カメラ経験せずに行きたいよね。 / まゆち ( 2005-02-24 16:49 )
胃カメラ怖い〜〜(o*_*o) 絶対にやりたくないんだけど、もうそろそろ毎年やっておかないといけない年齢なんだよね〜(o*_*o) 困った(o*_*o) / み〜 ( 2005-02-23 18:50 )
Ruriさん。全身麻酔の方が恐いって言う人もいるけど私は正気のままやる方が絶対に怖いもん!ってかやらずに逃げ出す自信アリ!旦那さん、大した事ないといいなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-02-23 10:12 )
まりんさん。いいなぁ、ランドの花火・・・。また見に行きたいゾォ。まりんさんも胃痛持ちなんだ。何事も早期発見が大切ですよ! / まゆち ( 2005-02-23 10:10 )
ふうようさん。2回も飲んでるんだ〜!やっぱり先生の腕次第なのね。旦那さん、上手な先生に当たるといいなぁ。本当に私の方が緊張して過ごしてるよ。当の本人はおきらくに過ごしてますが・・・^_^; / まゆち ( 2005-02-23 10:09 )
にゃんにゃんにゃんこさん。基本的には仲良し夫婦ですが喧嘩の後はダメですな(笑)。でもめったに喧嘩はしないんだけどね。胃カメラ、なんだか私の方がドキドキしちゃいますぅ(T_T) / まゆち ( 2005-02-23 10:06 )
レイさん。バリウムも相当気持ち悪いみたいだもんね。知り合いの人もバリウムも胃カメラも経験してたけどその人は断然胃カメラの方がいいって言ってたよ。バリウムの方が気持ち悪いって。でも私はどっちもしたくなーい! / まゆち ( 2005-02-23 10:04 )
うはちゃさん。うちの旦那さんと一緒だ!旦那さんも麻酔がかなり効きやすい体質で局部麻酔でグーグー寝ちゃう人なの。じゃあ旦那さんも胃カメラを寝てやる人かもね〜。苦しむよりいいのかもしれないけど・・・。でも結果はちゃんと聞いてきてほしいなぁ。 / まゆち ( 2005-02-23 10:03 )
えむちゃん。スパゲティまではいかないかもしれないけど相当細くなったみたいだよ(^_^)でもしらたきが喉に残っただけでもあんなに気持ち悪いんだからきっと不快だと思うよ(T_T)なんだか私がドキドキしちゃうわ。 / まゆち ( 2005-02-23 10:01 )
うわぁ。旦那さん辛いねぇ。そんなに長引いてると心配だし…。私は胃カメラ未体験だけど、私も全身麻酔でしてくれーって言ってある(笑)原因が判って早くすっきりするといいね。頑張れ。旦那さんっ♪ / Ruri ( 2005-02-22 21:17 )
私はそれが嫌で胃痛持ちのくせに病院行かないのに〜・・今ランドの花火が外で五月蠅い・・ / まりん ( 2005-02-22 20:35 )
おお それは珍しいケースだ。>自ら胃カメラ志願。 私は二回飲んでます。一回目は上手なドクター 2回目はどヘタなドクターで死ぬ思いをしました。これはお医者さんしだいだね。ご主人なにごともありませんように。。。。  / ふうよう ( 2005-02-22 20:01 )
胃カメラってやったことないよ。怖い〜。夫婦ケンカのあとだったら「ざまーみろ!」だなんて・・・(笑)まゆちさんとこはいつも仲良しっぽいじゃないですか。たいしたことないといいね / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-22 17:15 )
旦那様、なんでもありませんように☆胃カメラはつらそうだよね。私、バリウムで吐いちゃった。下剤飲まされるのに上から出す人も珍しいって^^; / レイ ( 2005-02-22 15:24 )
私も一回だけある〜すごいねぇ自分からたのむなんて^^;私はどうかわからんからとりあえず中みてみよってなってぎりぎりまで無理だったら途中でやめちゃうかもしれません すいませんと涙ながらにうったえ(汗 んで、、私は軽く局部麻酔(だったとおもうけど)ききやすいのでねてしまいらりほー状態で全然状態きいてなかった^^;だんなさん何もないとええね 旅行づかれかもしれんね  / うはちゃ ( 2005-02-22 14:55 )
旦那さん、何事もないと良いねぇ。。私は胃カメラ未経験なんだけど、経験した友達は「相当気持ち悪い」って言ってたわ。中学生の時のことだからもう15年くらい前なんだけど・・・。最近の胃カメラってスパゲティくらいの細さに進化したんだっけ?苦痛なく終わって早くよくなりますように! / ☆えむ☆ ( 2005-02-22 12:27 )

2005-02-21 髪切りましたがね。

土曜日は雨の中美容院へ行ってまいりました。車で30分くらいかかる所にあるんだけどいつも使う道路の車線が広がって渋滞がなくなったので思ったよりも早く到着して良かった♪毎回、美容院の後は写真をUPしてるけど大体「どこが変わった!?」って言われてますが今回はわかるでしょー!?わかってくれぇ〜!旦那さんもいつもは「???本当に美容院へいってきた!?」って言うけど今回はすぐに「おぉ!だいぶ変わったねぇ。」って言ってくれました(^_^)カラーとトリートメントもして大満足です!満足ですからねぇ〜、Nさん♪(←髪切ってくれた方ですw)

日曜日はお昼まで家族揃って寝ておりました。旅行疲れもこれで解消!午後からは東浦町というところのイオンへ。ゲーセンにメダルが預けてあるので遊んできたよ。イオンへ行くたびに私が「マッサージ行きたい」って言ってるので旦那さんが詩稀と瑚都を見ててあげるから行って来ていいよって言ってくれたの♪(* ̄ー ̄)v大喜びで行ったら予約でいっぱいでダメだった(T_T)とほほ。私は足ツボマッサージが大好きで子供産む前は会社帰りによく行ってたんだ。子供がいるとなかなかいけないからねぇ。あぁ、残念。

今日から瑚都に離乳食を始めたよ。まだおかゆだけだけどすんごいいっぱい食べさせちゃった。大丈夫かなぁ。でも今はお腹も膨れてグーグー寝てるからま、いっか。これから面倒くさい離乳食が始まっちゃったけどせっかくだから楽しんでやってみようと思います。

土曜日に美容院でNさんに大量なマンガを借りてきたので暇さえあれば読んでおります。ワンピースってマンガ。めちゃめちゃ面白いしいい話だしはまっちゃった。詩稀もNHKに夢中になってるし瑚都は寝てるから今からまた読むとするか。
【写真】
髪切りました。わかるでしょ?私が横を向いてるのはあんまり気にしないで。だって一人でカメラ見てどんな顔すればいいのかよくわかんないんだもん^_^;


先頭 表紙

ゆめのさん。出張美容院っていいよねぇ〜!うらやましいなぁ。こんなに切ったのにまだ傷んでる部分があって悲しいわ(ToT) / まゆち ( 2005-02-28 18:23 )
おお!だいぶ切ったね♪ わたしもこの下の写真くらいの長さあるので、そろそろ出張美容院してもらおうかなぁ。 ぽこがいるから カットだけになっちゃうだろうけどね^^; / ゆめの ( 2005-02-28 14:42 )
reoriさん。子供がいるとなかなか頻繁には行けないもんねぇ。私出産前は月イチで通ってトリートメントしてたのに今じゃ頭がプリンになってあんまりにもみっともないからやっと行く感じだもん(T_T) / まゆち ( 2005-02-23 09:59 )
やーんかわいー♪ 春らしくていいなぁ♪ワタシも行きたいよー。子供生まれてから一度も行ってないよーワタシすでに女捨ててるヮ ┐(´Д`┌ / reori ( 2005-02-22 22:25 )
まーこさん。見たよ、まーこさんの前髪写真(笑)。自分で切ったにしては上出来だと思ったよ〜。私の前髪のオーダーのしかたは「ちょっと重め(多め)にして横にも流せておろすこともできる長さで。」って頼んだよ。あとは雑誌見て「こんな感じ」って頼むのもあるよ。 / まゆち ( 2005-02-22 09:52 )
えむちゃん。パーマはかけてないよ。巻いてるだけ。そうそう、昨日のシャンプーで切る前と同じ量のシャンプーつけちゃったらビックリするくらい泡立っちゃって大変だったよ^_^;乾かす時間は半分くらいになった気がする♪ / まゆち ( 2005-02-22 09:49 )
まりんさん。私もゾロが好き〜♪かっこいいよねぇ!ピアリにいっぱいリフレクソロジーとかマッサージとかのお店があってかなり誘惑されながら歩いてたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-22 09:47 )
くるみさん。職場の人って結構気づいてても何も言わない人が多いからきっと気づいてると思うよ。離乳食、二人目のほうが力入るってわかるわかる〜!要領がわかってるしね。私の一人目の離乳食ってあたふたあたふたしてるうちに終わっちゃった感じするもん。 / まゆち ( 2005-02-22 09:46 )
小豆さん。だいぶ切っちゃったよ〜!でも軽くなっていい感じ♪前髪ってすごい変わるよね〜。旦那さんは見慣れない私に戸惑っておりますが・・・。カラーはここ1年くらい、この色がお気に入りでずっとこの色にしてもらってるんだ〜♪ / まゆち ( 2005-02-22 09:44 )
Ruriさん。後は結構長かったのよ〜。みにるりちゃん程ではないけれどもう少しで腰までいきそうだったもん。とっても軽くなって気分爽快です♪瑚都も大食らいになりそうな気配ムンムンです^_^;みにるりちゃんみたいに痩せの大食いならいいんだけど瑚都はデブの大食いになりそうで不安・・・。 / まゆち ( 2005-02-22 09:41 )
ひまじん23号さん。イヤイヤ、もう私も決して若いとは言えない年齢になってきました(T_T)前髪を下ろして少しでも若作りに励みたいと思ってるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-22 09:39 )
私の前髪とエライ違う!あ〜ん(涙)アタシもプロに まかせればよかった(後の祭り) すんごくイイよん♪ これは どうゆー風にって頼んだの?私も もう少し前髪伸びたら プロへ行こう(笑) / まーこ ( 2005-02-22 09:38 )
み〜さん。さすがの旦那さんも気付いてくれました(^_^)でも前髪が変わってなかったらもしかしたら気付かないかも!?ってくらいドンカンなので・・・^_^; / まゆち ( 2005-02-22 09:37 )
ふうようさん。すごい軽くなったよ〜。毛先がすごく痛んでてバサバサだったからスッキリした〜!久しぶりの前髪も新鮮で大満足だけど旦那さんは前髪がちょっと気になるみたい・・・。 / まゆち ( 2005-02-22 09:36 )
にゃんにゃんにゃんこさん。そうなの、前髪を作ったんだよ〜♪でも旦那さんは前髪がある私が見慣れないみたいですぐ前髪を触ってくる(-_-) / まゆち ( 2005-02-22 09:35 )
ふぅかぁさん。だよね、殴るよね(笑)。でもうちの旦那さんは結構ドンカンだから悲しいけど気づかないことも多いのじゃ(T_T) / まゆち ( 2005-02-22 09:33 )
パーマもかけたの??髪の毛ばっさり切ると髪の毛洗う時と乾かす時に爽快になるよね!私もそろそろ美容院行こう〜っと♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-22 09:25 )
ワンピース、兄様が買ってます〜私はゾロが大好き〜 足裏マッサージ行きたい〜 / まりん ( 2005-02-22 09:16 )
まゆちさん、かわいい!! 私も日曜日に髪の毛切りました^^ カラーとパーマもね。 だけど、職場の人は誰も何も言ってくれなかった・・・。 気づいてないのかな〜 私の場合、離乳食は二人目の方が力はいったかも^^ 結構余裕で楽しみながら出来るよ〜   / くるみ ( 2005-02-22 08:38 )
だいぶ切っちゃいましたね〜 前髪があるとないとでは随分印象変わるよね。カラーもいい色だね。今のバイト先、カラーにうるさいのでほぼ黒いです。染めたいんだけど・・・  / 小豆 ( 2005-02-21 22:53 )
ほんと変わった変わった♪これで気付かなかったら、びっくりだよ(笑)結構長かったんだね〜♪私もひなまつりの日にでもカット行ってこようかな♪休み取ってるし、どうせちびたち夕方まで居ないし。コトちゃん早くも離乳食時期なのね〜♪今からその調子だと、むちゅめみたいによぉぉく食べて食費の心配が出てくるようになるかもよ〜ん♪(笑)まりもは食べない子なのでむちゅめの為に料理してるようなもんでふ(^^;;; / Ruri ( 2005-02-21 22:30 )
前髪下ろすと若返りますよね、あ、まゆちさんは元々若いけどね。 / ひまじん23号 ( 2005-02-21 20:56 )
さすがに旦那様も気づいたよね?(o^v^o) いい感じですよ♪(o^v^o) 春だな〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-21 20:52 )
前髪作ったのね〜 似合う似合う♪ 後ろも軽やかになりましたね〜 私も切ってこよう / ふうよう ( 2005-02-21 20:42 )
前髪をおろしたのね。かわいい♪私は今伸ばし中。短い時は長くしたくなって、長いときは短い髪、いいなあって思うんだよね〜 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-21 17:55 )
だいぶきったねぇ。わかるよぉ。これで判らなかったら何を見てるんじゃ!って殴ってるわ(爆) / ふぅかぁ ( 2005-02-21 17:13 )

2005-02-18 ショック過ぎて立ち直れないllllll(-_-;)llllll ずーん

すんごいショックな出来事が・・・(T_T)あのね、今回の千葉県の旅行でビデオを重ね撮りしちゃったみたいでさぁ。あぁ、こうやって書いてる今もショックで心臓が痛い。だからね、出発の時のウキウキも鋸山での大はしゃぎもミラコスタに着いて感激してるのもシーに初めて入って大コーフンしてるのもないの(T_T)丁度シーのマーメイドラグーンでテープが終わって交換したつもりだったんだけど巻き戻してまた重ねて撮っちゃってたみたいでそのマーメイドラグーンから旅行の最後まではあったの。あぁ、辛過ぎる。だってね、その重ねちゃったテープには旅行の出発の前にも瑚都の初めての寝返り、初めての年越し、初めてのクリスマス、詩稀の3歳のバースディ、久能山へのお出かけなんかも入ってたの。あぁぁぁぁぁ!!!まだ現実を受け止められないわ。かなり落ち込んでおります。前に指輪をなくしてかなり落ち込んでたけどそれ以上かもしれない。あの指輪もまだ出てこないなぁ、そう言えば。あーあ、落ち込むなぁ。

旅行から帰ってきて水曜日には友達の家に遊びに行ってお土産を渡してきたよ。その家には詩稀の同級生と瑚都の同級生もいるんだ♪楽しかった!
木曜日は児童館へ行ってきました〜。詩稀は旅行で疲れたってことは全くないみたいで元気いっぱいです。
今日は午後から詩稀の三種混合の追加接種ってのを本当は1年くらい前に受けなきゃいけなかったのに忘れてて今更だけど受けてきたよ^_^;最近、詩稀は予防接種が立て続けだったから大絶叫で本当に大変だったけどなんとか受けてきました。殺人事件でも起きたのかってくらいのオタケビで恥ずかしかったよ。
今日は私のお兄ちゃんのお誕生日祝いで外食なので夕飯は作らなくていいから嬉しいな♪誕生日は2月26日だからまだ先なんだけどさっさとお祝いだけするんだってさ。もう31歳になるの。そろそろ結婚して落ちついてほしいものです。

明日は美容院へ行ってカットとカラーとトリートメントしてきます。毎回言ってるけど変化に気付く人はいるでしょうか?でも今回は結構切っちゃおうかと思ってるよん。
【写真】
こっちゃんに甘えるパパ。


先頭 表紙

まーこさん。うちの旦那さんはこんなことばっかりしてるよ^_^;娘たちがもう少し大きくなったら絶対に嫌がられるパパになるんだろうな・・・。だから今のうちにやっておけ! / まゆち ( 2005-02-23 09:57 )
こっちゃんに甘えるパパ←おっちゃめぇ〜〜♪ ウチのダ・・は こんな事1回もした事ないゎ。   ビデオ・・・・・お察し申す・・・・ / まーこ ( 2005-02-22 09:36 )
えむちゃん。ホントに全部やり直したいくらいだわ!旦那さんに「ビデオ撮りなおすからまた鋸山とシーに連れてって」って言ったら無言の返事が返ってきたよ^_^; / まゆち ( 2005-02-21 15:37 )
えりるるさん。ハイ、気をつけてください!かなりのショックを受けますから・・・。とりあえず写真は残ってるから私の記憶と写真で忘れないようにしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-02-21 15:36 )
ゆめのさん。あぁ、2年間の写真がないってのもかなりのショックだねぇ(T_T)この悲しみを乗り越えてるのは私だけじゃないのねぇ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-02-21 15:35 )
ううう、それはショックだねぇ・・・。もう一度全部やり直すっていうのはどう?・・なんて。 「こっちゃんに甘えるパパ」かわいいーー!!こっちゃん、もう膝枕してあげてるのね!魔性の女ねっ?!(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 14:59 )
それはあきらめられないィィ!!でも、記憶の中に残っている・・・ということで元気出して〜!!・・・私もいつか同じことしそうです。ボーっとしてるし(汗)気をつけます! / えりるる ( 2005-02-20 17:24 )
ううううう。。 とっても人ごとじゃないわー。 私も数回(汗) しかもね、デジカメしか持ってってないお出かけが続いた2年間の 写真も・・・パソ内に取り込んで メモリーカードは消して新しいの撮ってたんだけど、パソ内データ 全部損失しまして、空白の2年・・・っちゅうのがあります。 お互い元気出して生きましょうね〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-02-20 16:40 )
カーコさん。30歳くらいの男の人ってもう独身の楽しさを知っちゃっててあんまり結婚に興味がないのかもね。うちのお兄ちゃんは独身生活をめちゃめちゃ楽しんじゃってるから結婚なんかしたくないんだろうなぁって思うもん。美容院は相変わらず楽しかったし髪も軽くなって大満足でーす♪ / まゆち ( 2005-02-20 14:30 )
てじおさん。わかるわかるわかるぅぅぅ!私もどんなシーンがなくなったのか恐くてちゃんとは調べてないの!まだ現実から目をそむけてるのさ・・・。 / まゆち ( 2005-02-20 14:29 )
Ruriさん。えぇ!?安物のテープ使うとそんなことがあるの!?それは気をつけなくてわ!デジカメ紛失は重ね撮りよりもショックがでかいよねぇ(T_T)記録がなくなったショックプラスなくした金額もでかいもん! / まゆち ( 2005-02-20 14:27 )
ゆとりさん。本当に卒倒しそうになるよねぇ(T_T)けっこうみんなもやってるミスみたいでちょっと救われてる私って悪魔!?子供に語り継ぐためにも痴呆にならないようにしなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-20 14:26 )
Nさん。見つかったぁぁぁ(ッ_ _)ッ すぐに見つけれた!?あれからマンガばっかり読んでて家事育児がてにつきませぇーん!やっと5巻まで読んだよ。続きも買って準備しておいてよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-02-20 14:24 )
にゃんにゃんにゃんこさん。私って記録好きな女なの(笑)。特に子供が生まれてからひどくなったかな。にゃんにゃんにゃんこさんくらいサバサバとしていたいな〜(^_^)入籍の日も忘れちゃうなんて私と足して2で割ってちょうどいいかな(笑)。 / まゆち ( 2005-02-20 14:21 )
ふうようさん。いいえ、よくわかります。ありがとうね。ビデオの重ね撮りって結構よくあるミスみたい(T_T)私も過去にもやったことあったし。ふうようさんの写真も謎な紛失してるんだ〜。でも本当になんでなんだろうねぇ!? / まゆち ( 2005-02-20 14:19 )
み〜さん。本当に貴重な映像ばっかりだったからかなりショックだったよ(T_T)でもクヨクヨしててもビデオは戻ってこないから前向きにならなくちゃね!もう記憶は私の脳裏にかかってるからなにがなんでも痴呆にはならないようにしなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-20 14:17 )
お兄様、うちの旦那の弟と同じ歳だわ〜!でも弟も結婚してないよー!!・・・美容院どうだったー?私も久々に行ってカラー&カットしたいんだよね。 / カーコ ( 2005-02-20 13:50 )
あーん、ビデオの重ね撮り、こないだ、うちもやったところ。。どんなシーンが消えちゃったのか、恐くて調べていないのだ^^; / てじお ( 2005-02-20 13:00 )
うわぁぁ。それはショック(T_T)私は重ね撮りじゃないけど、テープが安物買ったら、全く写ってなくて写ってた部分まで真っ黒になってたってのが(T_T)後、デジカメ紛失の時もかなりショックだったな(T_T)空テープじゃないよ〜って教えてくれたらいいのにね。 / Ruri ( 2005-02-20 12:00 )
それはショックでしたねー。私も結構やっちまう方なので、今までに何回もショックのあまりに卒倒しそうな事が・・・。お話してあげて、記憶に残してあげてくださいね! / ゆとり ( 2005-02-19 20:05 )
うひょ!!キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!みつけたよー♪荒しじゃないっす / (ο・ェ・)ノ ( 2005-02-19 18:57 )
ありゃ〜。せっかく記録してたのにね・・・。でも、まゆちさんは、ちゃんと子供の記録とってんだなあ。私ってイマイチ感動に薄いタイプなのか、その話聞いて思い出したけど、自分の子供が歩いた日とか忘れてる・・・。夫のほうが覚えてて、仕事から帰って子供が歩いてるの見て、「おお!」って言ったときに、私ったら「そうなのよね〜なんか、いつのまにか歩いてんだよねぇ」と言っただけらしい(よく覚えてない)籍入れた日も何度聞いても忘れるし・・・(汗 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-19 09:50 )
ごめん 言葉足らずで・・・・>その立場だとかなり悲しい< というのは 今の立場がかなり悲しいという意味。落ち込むのは無理なし。考えてみたらお子さん達は大きくなってから見る記録だからそれはショックだよね〜 しかしビデオも重ねドリってあるのね。私は十何年前ロンドン塔行った時の写真が全てパーでした。それも 新品で買ったはずのフィルムだったのに・・・誰かの撮った上に撮ったか(可能?)怪奇フィルムだったのかいまだ不明。でも霊的に強い場所だったのでなんかあるかもとは思ってますが。 / ふうよう@話それました ( 2005-02-19 08:46 )
あちゃ〜、消えてしまったのか〜(o*_*o) 貴重な映像ばかりだったから残念かもしれないけど、ママとパパの脳裏にはその映像もその瞬間も,焼き付いているはず♪ これからも映像に残らない瞬間っていろんな場面で出てくるし、脳裏に焼き付けていこうね♪ これからも素敵な瞬間がいっぱい待っています♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-19 07:46 )
reoriさん。ありがとー(T_T)確かに写真があるし心にも焼きついてる!もう今更どうしようもないんだから前向きに考えるようにするよ!本当にありがとうね。でも同じように重ね撮りしちゃう人がここにもいてちょっと安心しちゃった(笑)。 / まゆち ( 2005-02-19 00:53 )
レイさん。確かにあの渋滞を思うと実家へ帰るのも相当な心構えがいるよね(笑)。私の中で千葉は渋滞王国になってしまったけど嫌いって訳じゃなくて魅力的な場所が多いって意味でね♪ / まゆち ( 2005-02-19 00:51 )
ふうようさん。確かに事故に遭うことを思えばビデオくらい大したことじゃないですよね。こんなことくらいでメソメソしてちゃダメだよね。ありがとうね。なんか少し前向きになれたような気がします! / まゆち ( 2005-02-19 00:48 )
まりんさん。私と旦那さんの脳裏には鮮明に焼き付けておけるんだけど子供達が忘れてしまうのが悲しくて悲しくて(T_T)でももうどうしようもないんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-02-19 00:46 )
ありゃぁー。それは落ち込みます・・・。ワタシものお子のお宮参りのビデオ、重ね撮りしちゃってだめにしました・・・。しばらく立ち直れなかったですが、写真がある!心に焼き付いてる!忘れない!! と思うようになりました。まゆちさんもちょっと落ち込んでから、奮起してね!立ち直ってね!(´▽`) / reori ( 2005-02-18 23:19 )
うわ〜ToTそういう失敗ってなんか自分の気のせいかもって何度も考え直しちゃう。ショックなのはわかるけどなんとか立ち直って〜〜〜☆お祈りしてます。つっこみ間に合わなかったけど↓からず〜っと読んできました。ね、ね、あの渋滞!時間にもよるんだけどねぇ。うちはまさに東名から首都高抜けてららぽーとの横通るの。ね、実家に行きたくね〜って思う気持ちわかる?! / レイ ( 2005-02-18 21:34 )
そうですよ〜 確かな思い出は心に刻んである・・・。指輪もビデオもかなりショックと思いますが 考えようで大難が小難になったのかも・・・と 考えるのはどうでしょう?つらいけど。事故にあって命の危険に晒されるよりは(大げさな例えだけど)かなりイイかも なあんて・・・その立場だとかなり悲しいと思うけど・・・ / ふうよう ( 2005-02-18 19:51 )
あらら・・それはショック・・でも思い出は脳裏に焼き付けて〜 / まりん ( 2005-02-18 19:12 )

2005-02-17 旅行のお話 5日目♪

最終日はゆっくりホテルで過ごせたよ。チェックアウトの正午までお部屋でテレビを見たりお風呂に入ったりして過ごしてからイクスピアリへ。千疋屋フルーツパーラーでランチと食後のデザート♪イチゴのパフェが美味しかった〜♪ピアリの中を歩いてるとき「まりんさんがいつもこの辺を歩いてるんだな〜」なんて思いながらいたよ(^_^)その後フラフラとお店を見てるうちに4時になってしまった!テイクアウトで豆狸のいなり寿司とポンパドウルのパンを買って車へ。高速に乗ったら渋滞^_^;この渋滞も慣れてきたわ(笑)。それに寂しい旅行の帰りだからさっさと家に近づくよりも渋滞でまだ旅先にいられることがちょっと嬉しかったりしてね。東名に乗る頃にはすっかり渋滞も解消してスムーズに走れたよ。帰りの車の中は詩稀と瑚都はねんねだったんだけど荷物がすさまじくてチャイルドシートは2つのうち一つは完全に荷物に埋まれてて使えない状態。だから重い詩稀はシートで寝て軽い瑚都は私が抱っこ。しかもバズとマリーちゃんの風船が車内をフワフワ浮いてて邪魔だった(T_T)助手席の足元も荷物が占領してて生き埋めになってるみたいだったよ。広い車が欲しいなぁ。途中のSAで休憩したりながら詩稀と追いかけっこしたりしながらゆっくりと走ってきたので家に着いたのが夜の12時前。シャワーだけ浴びて寝ました。疲れたけど楽しい旅行でした♪やっぱりディズニーっていいなぁ♪
【写真】
ランドで買ったデールの着ぐるみが気に入ってしまって脱いでくれません^_^;ピアリに脱走したリスの写真(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。えぇ〜、ゆめのさんの旦那さんもめちゃめちゃ優しいじゃん!それに我が家のパパさんは基本的には満点パパだけど睡眠不足になると減点パパになるよ〜(T_T) / まゆち ( 2005-02-21 15:34 )
リス逃走かわいいw 旦那さま すっごく理想的なパパさんだね〜〜〜 うちのパパさんに読んで聞かせてるのよ〜(聞いてくれないけどww) / ゆめの ( 2005-02-20 16:46 )
カーコさん。全部読んでくれてありがとうね♪旦那さんは私の行動にはちゃんと付き合ってくれるよ〜。っていうか旦那さんに私が付き合ってるのか!?どっちもパワフルなんだよね、きっと。お出かけに関してはどちらも苦痛に思ってないから平気みたい^_^;家にいる方が私達はケンカになりそうで恐いよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 17:12 )
さららさん。ランドへ行くんだ〜♪いいなぁ。行ってきたばかりだけどうらやましい!千葉の渋滞は本当にビックリしたけどいい所が多いから仕方ないかなって思う。次はこの渋滞も頭に入れて遊びに行くぞぉ! / まゆち ( 2005-02-18 17:10 )
くるみさん。本当によく混むところだなぁって思ったけど全然懲りてないからまた必ず行くよん♪すごく魅力的な所が多いから混む理由もよくわかるもん。 / まゆち ( 2005-02-18 17:08 )
まりんさん。そうそう、前の店舗がシャッター閉まってたよ。本当にこんなに近くにいたなら一目だけでも会いたかったわ〜(;_;)多分私達はかなりにぎやかな4人組だから見かけたらすぐに気付くと思うよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 17:06 )
えりるるさん。千疋屋のイチゴパフェ、本当にむっちゃくちゃおいしかった!イチゴパフェって定番でどこにでもあるけどあんなにおいしいのはなかなかないよね。値段も結構高いけど(T_T)暇つぶしでピアリへ行ける環境だったなんてめちゃうらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-02-18 17:03 )
み〜さん。詩稀も瑚都も喜んで楽しんでくれたと信じてるよ。詩稀は毎日のように「この前ミッキーと会ったね。プーさんは恐かったね(T_T)」って言ってるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 17:01 )
えむちゃん。着ぐるみ、色んなのがあって可愛かったけどサイズが100cmからなんだよねぇ。だから瑚都はまだ無理だったよ。詩着でもぶかぶかだもん。えむちゃんのムスメちゃんの着ぐるみ姿早く見たいな〜♪ / まゆち ( 2005-02-18 17:00 )
にゃんにゃんにゃんこさん。万博は本当にすぐ近くでやるから行こうと思ったらすぐなんだけどまだ行くか微妙・・・。だってすごい混みそうなんだもん。どうせ混むならディズニーに行きたいなぁ♪ / まゆち ( 2005-02-18 16:58 )
reoriさん。ただいま〜♪みんなプーさんとかミッキーの着ぐるみを着てたんだけど私はこのチップとデールに人目ぼれ♪どっちにしようか悩んでデールにしたの。リベンジ旅行、絶対に決行してやるぅぅぅ!旦那さんに「歩き出す前の方が絶対に楽だよ!」って説得するのじゃ!二人も歩いたら追いかけるのが大変そうじゃーん。 / まゆち ( 2005-02-18 16:57 )
1日目の日記から全部読ませてもらったよ〜〜♪何だかんだ渋滞しつつも、楽しい旅で良かったね♪ミッキーとの写真うらやましいな〜!あーうちも行きたくなってきたよ。旦那様、まゆちさんの行動に付き合ってくれはるんだね♪いいな〜。うちの旦那、人ごみとか、嫌がるので、私が「ランド行きたい!!」って言ってるのに、その気ナシよ・・・(^^ゞ実際行ったとしても、ランドで夫婦ケンカしてそうだわ〜(^^ゞいや、ほんとまゆちさんの旦那様優しい〜!! / カーコ ( 2005-02-18 15:45 )
本当に楽しい旅で良かったね。出不精な私でも、まゆちさんの旅日記を見てると出掛けたくなるわ。(^^)道路事情って地元の人じゃないと理解出来ないよね。私は元々都内に10年住んでいたので解るんだけど、今までこの辺りに住んだ事の無いダンナに渋滞のひどさを言っても、最初は全然解ってもらえなかったもの。我が家ももうすぐランドの方へ行く予定です♪お疲れ様でした。 / さらら ( 2005-02-18 11:16 )
楽しかったようでよかったです♪ この時期、千葉はほんと混むんですよ〜 特に3連休だったから大変でしたね^^ 懲りずにまたきてくださいね〜 / くるみ ( 2005-02-17 20:41 )
千疋屋ってあそこですね〜目の前の店舗工事中だったでしょ?私13日の夜ピアリに行ったんだけど、いつここに来るって言ってたかな〜もしや・・と思って顔も知らないのにきょろきょろしちゃった〜お嬢さん二人見たら解るかな〜と思って・・ / まりん ( 2005-02-17 17:47 )
おつかれさまでした♪楽しい5日間でしたね〜!イクスピアリ、懐かしい〜。千葉にいたときイクスピアリカードで駐車場2時間無料だから、暇つぶしによく行ってたんですよ〜。千疋屋のイチゴパフェ、うちの息子も大好きです♡ / えりるる ( 2005-02-17 12:37 )
本当にお疲れ様でした♪(o^v^o) 帰りの車の中はおみやげでいっぱいだったんだね(o^v^o) 詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも楽しめた旅行だったね(o^v^o) パパもママも本当によくがんばりました(o^v^o) 疲れをとって、また次の旅だね(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-17 10:18 )
おかえりー!週末は天気が良くてよかったねー!シキちゃんの気ぐるみ かわいい!!うちもTDRデビューしたら気ぐるみ着せようっと♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-17 09:40 )
予定が盛り沢山でなかなか大変そうだけど、楽しめたようで良かったね。今度は愛知博かな?地元だから行きやすいよね。愛知博、私も行きたいんです。行ったらぜひ、いろいろ紹介してね / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-02-17 09:05 )
おかえりなさーい!なにこれなにこれ〜♪めちゃめちゃ可愛い着ぐるみチャン!お子様達が楽しんでいるのが写真から伝わるわ〜♪ いい旅行でよかったねぇ~♪パパさんママさんお疲れ様。またリベンジ旅行記期待してます(笑)  ディズニー行きたくなっちゃったよー><。 旦那チャンは下の子が歩き出したら。。。という条件でしかディズニ―付き合ってくれません( -ノェ-)コッソリ / reori ( 2005-02-17 09:01 )

2005-02-17 旅行のお話 4日目♪

泣く泣くミラコスタを朝7時にチェックアウト。もう住みたいくらい快適だったからなんか悲しかったなぁ。で、すぐに車をミラコスタのパーキングからアンバサダーのパーキングへ移動してアンバサダーへチェックインの手続きに行ったよ。荷物はミラコスタからアンバサダーへ運んでくれるので楽チンでした♪そしてウキウキしながらランドへ♪早速エントランス周辺でキャラクター達がお出迎え♪完全に詩稀よりも私のほうが大興奮でキャラクター達に抱きつきまくり(笑)。そして行列に並んでミッキーとも記念撮影。私はミッキーに抱きついて詩稀はミッキーとチューを10連発(笑)。1時間くらいはエントランスで写真撮りまくってたよ。で、まずプーさんのハニーハントのファストパスを取ってからシンデレラの戴冠式の鑑賞エリアの抽選へ。でもはずれてガッカリ(T_T)で、お店を覗いたりしてるうちにパレードの時間が迫ってきたので場所取りへ。プリンセスのパレードでマリーちゃん狙いでマリーちゃんが止まる位置を確保。でもでかくて2本足で立ってドレスを着てるマリーちゃんはイメージとちょっと違って恐かった(笑)。詩稀も微妙な表情で笑えた。その後イッツ・ア・スモールワールドを乗って白雪姫と七人のこびとに乗って詩稀が大泣きして(笑)キャッスルカルーセルで機嫌を治してディズニー・ドリームス・オン・パレードの場所取りへ。今度はバズ狙いで場所取りをして見事目の前にバズが!詩稀も大喜びで「バズ−!」って叫びまくってたよ。その後はトゥーンタウンで詩稀をいっぱい遊ばせて色んなショップめぐり。で抽選ではずれたシンデレラの戴冠式の場外の場所取り。競争率が高くて1時間前から待ってたけどサスガに夜は寒かった!でも詩稀と瑚都は爆睡してて尊敬したわ。ショーを見終わった後ハニーハントへ。交代乗りは詩稀と私が最初に乗って次に旦那さんと詩稀で乗らせてくれたよ♪でも詩稀は白雪姫のお陰ですっかりアトラクション恐怖症になっててハニーハントも乗ってる最中は一切目を開けずにうつむいたまま^_^;2回目は乗りたくないと言ってるのにパパに無理矢理連れていかれてたよ(笑)。それ以来あんなに大好きだったプーさんを見ると「プーさんは恐いから好きじゃない」って言うようになってしまった(+_+)我が家はプーさんグッズだらけなのに・・・。もっとアトラクションに乗りたかったけどこれ以上詩稀もテンションを下げる訳にもいかないからショップめぐりやパーク内のお散歩をしてからウィンターマジック・イン・ザ・スカイっていう花火を見てアンバサダーホテルへ。これまたすんごくカワイイホテルでミラコスタより子供向けかな。めちゃめちゃ気に入ったけど前日のミラコスタのパークとつながってるのを体感してるからシャトルバスで移動しなくてはいけないのがちょっと億劫に感じちゃったけどね。最後のホテルだから満喫したかったけど全員疲れがたまってて爆睡でした。
【写真】
キャラクターとの写真とパレードに参加して踊る詩稀とアンバサダーホテル。バズとマリーちゃんの風船も買っちゃった。けど帰りが大変だったよ^_^;


先頭 表紙

ゆめのさん。私からしたら泊まりじゃなくても行ける距離のゆめのさんがうらやましいよぉ〜。でもミラコスタで休憩しながらのシーは最高によかったよ♪高級なお昼寝って感じ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-21 15:30 )
もうめっちゃ ウラヤマシスギ〜〜! 私もね、子連れだから TDLやTDS行ったら、お泊りで行って しかもミラコスタで♪ 眠くなったらお昼寝はそこで・・・ってのが 一度でいいからしてみたいのよ〜♡  お金 どっかから降ってこないかしら〜〜〜〜・・(笑) お天気に恵まれたみたいで最高の旅行だったねー / ゆめの ( 2005-02-20 16:45 )
うはちゃさん。シーも最高に良かったよ〜!みんなどちらかと言うとランドが好きって言うけど私は今の所はシーの方が好きかも。ランドは何回も行っててシーはまだ新鮮だからかもしれないけどね。 / まゆち ( 2005-02-18 16:54 )
えりるるさん。ミッキーとの写真は本当に嬉しかった♪ミッキーにギューッって抱きついちゃったもん!白雪姫って子供はみんな恐がるみたいだねぇ。知ってたら乗せなかったんだけどさ。プーさんだらけ、私も自分でやってて笑っちゃったよ。 / まゆち ( 2005-02-18 16:53 )
み〜さん。本当に気持ちのいい天気で最高だったよ♪ハニーハントは無事乗れたんだけど詩稀がねぇ^_^;でも私は大満足でした!たくさんのキャラクター達と写真が撮れてすごい嬉しかったけどおばさんパワーにも圧倒されたわ。 / まゆち ( 2005-02-18 16:51 )
いいないいなー 私は去年ディズニーにいったから今年はシーかなぁ〜  ぷーさんいっぱいや( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:09 )
ミッキーと撮れたんだ!ラッキーでしたね♪その横の画像、プーさんだらけで笑っちゃった(笑)うちの息子も初ディズニーランドのときに、白雪姫でフリーズしたあと号泣したよ。あれ、怖いですもんね・・・。 / えりるる ( 2005-02-17 12:34 )
この日は、お天気も良くて気持ちよかったんじゃないかな(o^v^o) 入場してすぐにミッキーと写真撮影しておくと、その後のショーもキャラクターたちとどこか親近感が湧いてきていいんだよね(o^v^o) ハニーハント乗れてよかった♪(o^v^o) ショーと乗り物、バランス良くまわれたみたいで楽しかったね(o^v^o) 詩稀ちゃんのぷ〜さん嫌いはすぐに直るよ♪(o^v^o) おつかれさま♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-17 10:13 )

2005-02-16 旅行のお話 3日目♪

朝8時前にホテルをチェックアウトしてディズニーシーへ♪まずはこの日に宿泊するホテルミラコスタへ行って荷物を預けてチェックインの手続きをしたよ。部屋へは3時から入れるようになっていてルームキーも先にもらえたよ。ミッキーのカワイイカードキー♪そしていよいよシーへ初上陸!悔しいけどかなりウキウキの大はしゃぎでヤバかった(笑)。まずアラビアンコーストのマジックランプシアターへ。待ち時間もなくてラッキー!思ったよりも混んでなくてスムーズに遊べたよ。ディズニーの達人の助言に従い(笑)最前列で見たよ。瑚都は大音響にもかかわらず爆睡。その次にマーメイドラグーンで遊びまくり。水が飛んでる所があるんだけど詩稀は見事に水に当たってびしょ濡れ^_^;でも気にすることなくはしゃいでたよ。1時間半くらい遊んでセバスチャンのカリプソキッチンでお昼を食べてキャラバンカルーセルに乗ってから2時半のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを見るために場所取り。結構良い場所が確保できて大満足!一緒に踊りまくり!その後ミラコスタへ行ってお部屋で休憩。詩稀はねんねして瑚都は授乳。お部屋も最高に広くて窓からはシーのパーク内が見えたよ。パーク内にホテルがあるのは本当にいいね。行ったり来たりが楽で何回もしちゃった。詩稀が起きないからベビーカーに寝かせたままディズニー・リズム・オブ・ワールドを見に行ったよ。これまた楽しくてもう1回どーしても見たかったのにこの日はこれが最終だったの(T_T)5月9日までやってるからどーしてもどーしてももう1回見たい!その後シンドバッド・セブンヴォヤッジに乗ってからお買い物。パーク内のショップを次から次へと見ていったよ。旦那さんは私のパワフルさに付いてくるのが大変そうでした。そして最後にブラヴィッシーモ!っていうショーを見てまたお買い物して8時に閉園してお部屋へ。8時半にルームサービスを頼んでいたからお部屋で夕飯。お決まりの牛フィレのステーキ。おいしかった〜♪シーは子供連れには楽しめないかなって思ってたけどすっごい楽しめた!瑚都もグズることもなくベビーカーに乗ってたし思ったよりも寒く感じなかったし。また絶対に行きたいな。
【写真】
シーとミラコスタ。びしょ濡れ詩稀もいるよ(笑)。


先頭 表紙

ふうようさん。私もジーニー好きなの〜♪だから自分へのお土産は結構ジーニーが多い(笑)。あのギャグのセンスも好きだし。早くまた行きたくて仕方がなーい!もう住みたいくらい(笑)。 / まゆち ( 2005-02-17 04:40 )
えりるるさん。ミラコスタは最高によかった!次に行くときも絶対にミラコスタは泊まりたい!お部屋ももちろん良いんだけどそれ以上にパーク内にあるってのが最高♪ちょっと休憩って簡単にできるんだもん。マーメイドラグーンは子供には最高だよね♪でも私も気に入って遊んでたけどね(^_^) / まゆち ( 2005-02-17 04:38 )
み〜さん。本当にどれもこれも最高に楽しくて大興奮でした!全然私の文章力じゃこの感激を書き表せなくてもどかしいっ!今まではアトラクションがメインでパレードやショーはついでって感じだったけど今回は逆でパレードやショーがこんなに楽しいって感じたのは初めてだったな♪また行きたいよぉ! / まゆち ( 2005-02-17 04:36 )
てじおさん。家族全員の写真はキャストの人かそこら辺にいた人を捕まえて撮ってもらうか(笑)。我が家の旅行はいつも欲張って盛りだくさんになっちゃうの^_^;今回はいっぱい悔いも残ってるからまたリベンジ旅行に行かなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-17 04:33 )
ワタクシもアラビアエリア 好き〜 ジーニー カッコいいし(どういう趣味だ?)  / ふうよう ( 2005-02-17 00:28 )
やっぱりミラコスタいいなぁ♪マーメイドラグーン、うちの息子もそこから離れなくなって、ほかをまわれなくなった経験が・・・(笑) / えりるる ( 2005-02-16 23:39 )
いっぱい楽しめたようでよかった♪(o^v^o) マジックランプシアターは助手の子供の演技がなかなかの評判♪(o^v^o) 最前列だと3Dメガネに前列の人の頭とかが入らないからいいんだよね♪(特にお子さんには^^) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは本当に楽しいんだよね〜♪(o^v^o) 異国に来た感じ♪^^ それにしても、まゆちさんのPOWERはすごいな〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-16 21:30 )
相変わらず、まゆちさんとこの旅行は盛りだくさんですね^^ これ家族全員で撮ってもらってる写真は、ディズニーの人にお願いしてるんですか?^^ / てじお ( 2005-02-16 20:33 )

2005-02-16 旅行のお話 2日目♪

朝10時にホテルをチェックアウト。そしてそのまま鋸山へ。距離は70km程度なので高速は使わないで下道で。と・こ・ろ・が!!!千葉って本当に本当に渋滞がすごいところなのね(T_T)みなさんのつっこみで鋸山からシーワールドはすごく時間がかかって無理って言われて「地図で見る限り絶対に余裕なのになぁ」って思ってたの。でもみんなの言ってる意味がよくわかった。千葉は車での移動はしちゃいけない所だ(笑)。ひたすら渋滞に巻き込まれながら鋸山へ到着したのが2時半(T_T)ビックリですわ。で、私の今回の旅のメインイベント『地獄のぞき』へ。恐かった〜!詩稀も何回ものぞきに登っては大興奮でした。唯一の悔いが私の写真が1枚もないこと(T_T)なんてこった〜!
この後はマザー牧場へ行く予定だったけど当然無理。そのままホテルのある幕張へ向かったんだけどこれまた渋滞。千葉って日本一渋滞の多い県なんじゃないのかって思うほどどこへ行くにも渋滞。参りました〜(T_T)結局、幕張のホテルフランクスにチェックインできたのは夜8時。エグゼグティブルームを予約していたので専用エレベーターで専用フロアでした♪お部屋にはウェルカムフルーツも用意してあって美味しかった♪ホテルもすごく良かったし場所も幕張のアウトレットのすぐ近くでとっても良くてもっと早くチェックインして散策したかった〜(T_T)悔し過ぎる!夕飯はお寿司を食べに行ったよ。すんごくおいしかったけどすんごく高かった。ふぐ刺しも食べたよ〜ん。

【写真】
鋸山の地獄のぞき(上2枚)とホテル(下2枚)。


先頭 表紙

おつかれさまー! すごいなあ。私は写真撮られるのが嫌いで、カメラ撮影係ばっか(笑) TDL行くと1枚だけ撮ってもらいけどね^^ 家族写真 / ゆめの ( 2005-02-20 16:42 )
うはちゃさん。本当に本当に渋滞のイメージがこびりついてしまった!うはちゃさんに会いたかった〜!ピンポーンってして「火災報知器の点検に抜き打ちで来ました」って言って開かずの間を開けたかった(笑)。 / まゆち ( 2005-02-18 16:48 )
千葉 市街地のほうもこむし〜そろそろ一足早い春をこられてる人も多かったのかもしれないねぇ^^;て 千葉までいったのなら我が家も近く よってもらえばよかった(笑 4人とめられる部屋などないですが汗( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:08 )
ふうようさん。地獄のぞきはすごくスリル満点でおもしろかったよ。ぜひ行って見て〜!道路事情の悪ささえなければ千葉って最高に楽しい場所だよね♪また絶対に行きたいもん。次はガーデンウォークにも行きたいし♪ / まゆち ( 2005-02-17 04:30 )
えりるるさん。そうなの、房総半島の高速に帰りは乗ったんだけど空いてた!でも高速に乗るまで大渋滞でやっと乗ってもまだ全然開通してないからちょこっと走れただけでまた大渋滞の下道に戻されて泣けたよ(T_T) / まゆち ( 2005-02-17 04:28 )
み〜さん。千葉の道路状況、本当に見なおしてもらえたらもっと身近に行ける所なんだけどなぁ。地獄のぞき、すごいスリル満点で面白かった〜!でも子供連れで行くには大変だったよぉ。詩稀は好奇心旺盛で恐いもの知らずだからこっちの寿命が縮まったわ(笑)。 / まゆち ( 2005-02-17 04:25 )
鋸山の地獄覗き・・・そんなのあったんだ〜(忘れてる?か行ったことないか?) 道路事情 ほんとに悪いです。房総半島の先っぽは特に。幕張ガーデンウォークの中のタオルやサン好きです。 / ふうよう ( 2005-02-17 00:32 )
確かに地獄だぁ!怖そう・・・。房総半島は下道混んでるけど有料道路とか高速、めちゃんこ空いてるんですよね。ただ、アクセス良くないからなぁ。 / えりるる ( 2005-02-16 23:38 )
お疲れ様(o^v^o) 下で行ったんだね^^ 千葉って確かに渋滞が多い場所だよね〜。 道路状況は決していいとは言えないです(o*_*o) 「地獄のぞき」勇気いりますよね^^ よくがんばりました(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-16 19:06 )

[次の10件を表示] (総目次)