himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 まつげ用育毛剤のその後
2004-05-10 性別がわかったよ〜d_(≧∇≦)_b
2004-05-08 ドキドキ・・・(≧∇≦) 今日で性別がわかるかも!?
2004-05-04 帰ってきちゃったllllll(−_−;)llllll ずーん
2004-05-03 旅行最終日v(*^ー^*) 
2004-05-02 旅行2日目v(*^ー^*) 
2004-05-01 旅行1日目v(*^ー^*) 
2004-04-30 明日から旅行です♪
2004-04-28 マジでぇ〜!?
2004-04-26 やっと植えました♪(* ̄ー ̄)v


2004-05-12 まつげ用育毛剤のその後

ちょっと前の日記でまつげ用育毛剤を使ってるってことを書いたんだけどカレコレ1ヶ月くらいたったのかな?結果はねぇ・・・よくわからない!前の長さをあんまり正確に覚えてないから伸びたのかどうかよくわからない。なんとなーく増えたような長くなったような気もするけどほとんどわからない程度。もう今のがなくなったら買うことはないでしょう。以上、結果報告でした。

昨日は暇だったから旦那さんのお母さん家に詩稀と二人で遊びに行ってきたよ。楽しかった〜♪くだらない話ばかりしてるんだけどなんだか楽しいんだよね。夜、旦那さんを家に迎えに行ってまたお母さん家に戻ってみんなですき焼き食べて帰ってきたよ。おいしかった♪

今日は私のおばさんと私のいとこと遊んできたよ。いとこも妊婦でしかも同じ8月予定日なの。少し私の方が早い予定だけどほとんど同じ位になりそう。楽しみだな〜。詩稀のやんちゃ振りを見て育児に不安を持ってなければいいけど・・・(笑)。

先頭 表紙

さいかちん。サスガ経験者!そうなの、根元にがんばって塗ってると目に入って痛いんだよぉ。まだ半分も使ってないから断言できないけど今の所あまり効果はなさそう・・・。一応1本使いきってみるつもりだけどね。 / まゆち ( 2004-05-14 20:39 )
私も何年か前に使ったことがあるけど、やっぱり効果はわからなかったです。今のなら効くかと思って結果報告楽しみにしていたのだけれど、やっぱりイマイチなんだ・・・。あれって、根元に塗ろうとするとうっかり目に入っちゃわない? / さいか140 ( 2004-05-14 18:10 )
ゆめのさん。そうそう、毎日の朝晩にマスカラを付けるみたいに付けてるよ。きゃぁ〜!私もいつか絶対にゆめのさんに会いた〜い♪♪♪近くにいたら絶対に会いに行っちゃってるわ。きっといつか会えるね! / まゆち ( 2004-05-13 09:51 )
み〜さん。わたしのまつげは長さは普通だと思うんだけどすぐ抜けちゃって量が少ないと思う。もっと長−いバシバシしたまつげになりたいなぁ。み〜さんのまつげは長いんだ♪うらやましい!男の人って長い人多いよね。マスカラとかビューラーとかしないから痛まなくていいのかなぁ? / まゆち ( 2004-05-13 09:43 )
小豆さん。うーん、今の所効果はイマイチだけどせめて1本使いきってみて効果があるかないか判断しようかな。私もまつげが抜けて仕方ないから買ったんだよ〜。ハゲの部分ができちゃって困ったわ。でも生えてきてるけどね。またすぐ同じ所が抜けちゃうんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-05-13 09:40 )
まつげ育毛剤、毎日 ちょんちょんってつけてるん? まゆちさんって、妊婦さんだけど、おちゃれに気をつかってて、いつもエライな〜って思うー。 私は夏に向け・・・何しとるんだか☆ヽ(o_ _)oポテッ  まゆちさんがいると、まわりがみんな笑顔になれるって感じだね★ いつか会いたいね!楽しそう♡ / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:40 )
ふぅかぁさん。やっぱりせめて1本使いきってみないと効果はわかんないかなぁ?まだほんの少ししか減ってないもんなぁ。もう少しがんばってみよっと。 / まゆち ( 2004-05-13 09:37 )
やまお君。いらっしゃーい!初つっこみありがとう!嬉しいな♪旦那母と仲良くする秘訣かぁ。なんだろう?相手の性格にもよるけどやっぱりマメに会ったり連絡したりするとお母さんも嬉しいんじゃないかなぁ?でも基本はお母さんの事を好きじゃないと仲良くする気になれないけどね。たまたまうちはいいお母さんだったからってのが大きいかな。 / まゆち ( 2004-05-13 09:35 )
こぶさん。やっぱり気になってた?まつげって重要だもんね〜。今の所すごい効果があったわけじゃないんだけど1本使い終わった頃に効果が出てるといいんだけどなぁ。また報告するね〜。 / まゆち ( 2004-05-13 09:26 )
Ruriさん。うちはめっちゃめちゃ仲良しだよ、旦那さんのお母さんと。いつも電話でおしゃべりしたり遊んだり。ちょっと異常なくらい(笑)。旦那さんの愚痴も聞いてくれるしね。そうそう、同性の子だとおもちゃも服も使いまわせるから経済的だよね〜♪ / まゆち ( 2004-05-13 09:24 )
2日間外出だったんですね♪お疲れ様です(o^v^o)同じ8月に出産予定か〜♪(o^v^o)あと3ヶ月だね〜♪あっという間かもよ〜♪(o^v^o) まつげにも育毛剤なんてあるんだ〜(o^v^o)初耳♪(o^v^o)まゆちさん、まつげは短いほう? 私は男のくせにまつげが長くて女性の目のようです(o^v^o) まつげ長いと目にゴミが入らないかもしれませんね(o^v^o) そのせいか、視力は両眼2.0と、よくみえます(o^v^o) 今日のお天気は不安定な感じ、そろそろ野球のおでかけ行ってきます♪(o^v^o) / み〜@いつもありがとう♪ ( 2004-05-13 04:14 )
そっか、効果はイマイチなのね・・・ 使い続けろと言う事なのかな?? 私、最近まつげ抜けて仕方がないの!生え変わりの時期なのかな? / 小豆 ( 2004-05-12 23:26 )
1ヶ月では成果は出ないでしょう。きっと3ヶ月くらい使い続けないといけないという製造側・販売側の陰謀があるかと<大げさ。そういえば私もいとこと同じ月に出産したなぁ。というか、うちのちびが超フライングだったんだけど…。出産してから一度も会ってない(^^;) / ふぅかぁ ( 2004-05-12 20:27 )
初つっこみです。 旦那母と仲良くする秘訣をご教授願いたいのだが。 / やまお君 ( 2004-05-12 20:03 )
まつげ育毛剤、気になってました!劇的な効果はなかったのね・・・効果大だったら欲しかったな / こぶ ( 2004-05-12 19:47 )
いいなぁ。旦那さんのお母さんと仲がいいなんて♪うちなんて…(以下略。汗) 同じ時期に出産する人が居るといいよね♪うちはむちゅめの時、上の子の幼稚園で一緒だった人と2日違いでした♪私の方が後だったのに、興奮しすぎて早く生んでしまいやした(^^;;; 女の子って判ったのねん♪私も同性の子がいいな〜♪おもちゃとか倍のお金かかって来るんだもん…。 / Ruri ( 2004-05-12 19:00 )

2004-05-10 性別がわかったよ〜d_(≧∇≦)_b

大変お待たせしました!発表しまーす。性別は・・・
女の子みたいでーすd_(≧∇≦)_b 
やった〜!もう検診中に先生が「多分女の子ですね」って言った瞬間から大騒ぎの夫婦でした♪元気ならどっちでもいいと言い聞かせながらもできたら女の子が欲しかったからもう嬉しくて。1枚だけ、赤ちゃんの服でピンクの超可愛いのを買ってたの。女の子がいいっていう願いを込めて。あ〜、よかった!やっと名前を真剣に考える気になってきたぞぉ!男の子の良さも知りたかったような気もするけど同性の姉妹の方が仲良く遊べるかなとか大人になっても一緒にランチしたりお買い物したり電話でおしゃべりしたりできて楽しいかなとか思って女の子がよかったんだ。でもまだまだ違ってる可能性もあるから手放しで大喜びしてちゃいけないんだけどね。でももし男の子だったとしてもちゃんと愛してかわいがってメロメロになる自信もあるんだけどね(笑)。とりあえず今の所は女の子の予定です♪あっ、そうそう、体重がすさまじく増えていてサスガにちょっと怒られました。もう9kgも増えちゃった。かなりヤバイ。GWからルームランナーもサボってるし間食しまくりだし。今日からルームランナーでちゃんと歩いて間食やめます!2週間後の検診までに「増やさないじゃなくて減らしなさい!」と言われてしまった。がんばるぞ!

検診が2時くらいに終わってそれからドライブに行ってきたよ。愛知県の豊田市って所にある王滝渓谷ってとこ。適当に走って見つけたから寄ってみたんだけど特に何もないんだけどフラフラお散歩してきました。詩稀は枝を見つけるたびに拾って歩いてたよ。なんで小さい子って枝を持って歩くんだ?

日曜日は私のおばさんの家でこうぼうさんっていう行事があってお手伝いしてきたよ。子供達にお菓子を配るの。詩稀も張りきって手伝ってくれました。残ったお菓子を山ほどもらってきたからまた太ってしまう・・・。もったいないけど友達にあげよう・・・。

【写真】
王滝渓谷で歩く詩稀。手には枝。後ろでダラダラ歩いてるのがまゆち。ここから9kgマイナスしたのが本当のまゆちの姿なのよ(泣)。って体型は写ってない!?


先頭 表紙

こころさん。いらっしゃーい♪つっこみありがとう!何歳と何歳の娘さんなのかな?今は仲が悪くてもきっと大きくなるとかけがえのない姉妹になってくれるんじゃないかな? / まゆち ( 2004-05-14 16:38 )
うちも女の子2人なの♪せっかく姉妹なのに。・・仲の悪いしまいです(泣) 出産まで、上のお子さん、思いっきり可愛がってあげてね(ニコニコ) / ☆こころ☆はじめまして♪ ( 2004-05-13 22:20 )
てじおさん。私も、パパの居場所がなくなるんじゃないかと心配したんだけどパパ的にはハーレムで嬉しいらしい。口癖は「男は我が家にはいらん!」だから(笑)。私よりもかなり強く女の子を希望してたからなぁ。 / まゆち ( 2004-05-13 09:20 )
女の子だったのね^^ お父さん、家庭内ではオトコ一人で旗色が悪そうだな(笑) / てじお ( 2004-05-12 19:31 )
ちーちゃま。おう!こちらこそありがと〜!またちょこちょこ遊びに行くからね♪本当に太ってなく見える?すごい事になってるんだよ〜!むちむちなんだからぁ。 / まゆち ( 2004-05-12 17:11 )
小豆さん。絶対にないものねだりでお兄ちゃんに憧れたりお姉ちゃんに憧れたりするよね。私もお兄ちゃんがいるけどお姉ちゃんに憧れてたもん。私、ぜーんぜんスレンダーなんかじゃないよ〜。本物見たらガッカリするよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-12 17:09 )
えむちゃん。そうだよ〜!一緒の女の子だよ〜♪体重管理、頑張っててえらいね。私も頑張るからね!って気持ちはあるんだけどなかなか間食がやめられなかったりルームランナーの電源を入れられなかったり・・・。頑張らなくちゃ! / まゆち ( 2004-05-12 17:07 )
サマンサさん。そうよ!おさがりはかなり重要ポイント!女の子がいい理由の一つでもある。だって詩稀の服は高いんだもん。次の子にも着せなくちゃ。 / まゆち ( 2004-05-12 17:05 )
がりおんさん。男の子の良さも絶対にあると思うんだけどなんとなく姉妹にこだわってしまう。母親としてはオシャレさせたり髪の毛を色々してあげたり楽しみが多いんです。 / まゆち ( 2004-05-12 17:04 )
こぶさん。そうそう、元気ならどちらでもいいと思ってるんだけどなんとなーく女の子がいいなぁ・・・みたいなね。おさがりは重要だよ。詩稀の服は高いのが多いから一人で終わったらもったいな過ぎるもん。 / まゆち ( 2004-05-12 17:02 )
花美さん。やっぱり枝持って歩いてた?私もよく棒とか枝とか持って歩いてたのよ〜。何でなんだろうねぇ?武器のつもり!? / まゆち ( 2004-05-12 17:01 )
ゆめのさん。ドライブのとき、かなり浮かれてました〜♪バレちゃった?実は、姉妹に憧れてたのはゆめのさん家のおこちゃま達の影響もあるんだな〜。ずっと前の日記で二人でねんねしちゃってる写真を見たときに「姉妹っていいな〜」って思ったの。おそろいの服、着せた-い! / まゆち ( 2004-05-12 17:00 )
さいかちん。すごい!最後の1ヶ月で1kg落としたんだ〜。ねぇ、何やったら落ちた?教えて〜!私、全然痩せれないんだけど。産後はまだ戻らないかな?でもきっと大丈夫だよ。私も一人目の時、産んだすぐは全然減らなかったけど半年後には元通りに戻ったから。母乳だしね。 / まゆち ( 2004-05-12 16:57 )
ぴよぴよさん。服のことに関して言えば絶対に女の子の方が楽しいよね♪特に母親は。でもそれ以外の部分では男の子のいい所もいっぱいあるもんね。マメ太郎くんをおかまにしないでね(冗談)。 / まゆち ( 2004-05-12 16:55 )
み〜さん。そうそう、絶対に私の真似してお世話をやりたがりそう・・・。きちんとできればいいんだけどきっと強引なお世話しかできないだろうから不安だなぁ。ルームランナー、またサボってしまった・・・。 / まゆち ( 2004-05-12 16:53 )
(o゜-゜o)ノ チャオ σ(○'ω'○)のHPに来てくれてヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!チョイ挨拶に来たにゃ〜(-ω- )o< フムフム女の子なのきゃ?まゆちちゃんの願い通りだにゃ。ここきゃらまゆちちゃん見ても太ってないじょ。これで痩せたら体力なくなっちゃうんじゃないきゃ? / ちーちゃま ( 2004-05-12 09:08 )
私も姉妹で〜す♪因みに姉です。大人になってから、姉妹で良かったと思うこともしばしばあるけど、子どもの頃はお兄ちゃんが欲しかった・・・無理なのに・・・^^; まゆちちゃん、全然、妊婦に見えないよ〜 とてもスレンダーで羨ましいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-12 01:25 )
おぉ!女の子かぁ!うちと同じだわ!性別わかったからこれからいろいろと準備できるね!私も体重管理中。どうにかこの1週間では±0kgでがんばってます。あぁぁぁ、辛いねぇ。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-11 20:02 )
姉妹だと、大人になっても結婚してもおばあちゃんになっても(笑)、とりとめのない話をしたり悩みを相談しあえるからいいんじゃないかな。何よりお下がりも着せられるし、経済的(笑) / サマンサ ( 2004-05-11 14:41 )
女の子〜〜〜!いいな〜〜。(*^_^*) 私も姉妹がよかったんだよなあ〜。女の子はかわいい〜〜。 / がりおん ( 2004-05-11 13:30 )
姉妹っていいですよね。おさがりとかも使えるし・・・最終的には男の子でも女の子でも元気ならいいんですけどね♪ / こぶ ( 2004-05-11 12:15 )
女の子ですかー☆姉妹になったら楽しそう♪枝…そう言われてみれば謎ですねえ。あたしも小さい頃は何かと枝を振り回してた記憶が…。 / 花美 ( 2004-05-10 19:01 )
良かったね〜〜★ そのあとのドライブのときの、まゆちさんのテヘヘッ(*゜ー゜) な顔が想像できるぞーw ダイエットお互いに無理のないよう頑張りましょうね^^ お洋服、姉妹おそろいかわゆいぞー やったね★ / ゆめの♪ ( 2004-05-10 16:51 )
女の子!楽しみですねー。一緒にお出かけしたりおしゃべりしたり、にぎやかになりそう〜。同性の姉妹ってあこがれます。運動がんばって!わたしはやっと最後の一ヶ月でマイナス一キロしました。遅すぎ(笑)でも最後の一ヶ月が一番体重増えるって言うし、がんばった方だよね。って自分をかばっています。でも産後もなかなか体重が戻らないよー。 / さいか140 ( 2004-05-10 11:50 )
いいなぁ・・・いいなぁ・・・女の子。姉妹はかわいいですよぉ。お揃いのお洋服着せたりできるしぃ♪私、マメ太郎の洋服買いに行くと、ついつい女の子コーナーへ。。。。いっその事、女の子として育てるかぁ?(冗談ですよぉ) / ぴよぴよ ( 2004-05-10 11:26 )
そっか〜、女の子か〜(o^v^o) ”姉妹”になって仲良くやってくれるといいね〜(o^v^o) きっと最初は詩稀ちゃん、まゆちさんのまねしておむつ取り替えたり、哺乳瓶でミルク与えたりするかもね〜(o^v^o) 夏が楽しみ♪(o^v^o) ルームランナーもがんばって♪(o^v^o) 私も今から客先へ行ってきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-10 10:10 )

2004-05-08 ドキドキ・・・(≧∇≦) 今日で性別がわかるかも!?

今日のお昼過ぎに検診です。もう7ヶ月だしお腹の子の性別もわかるだろう・・・。あ〜、聞くのが恐いよぉ。ドキドキするぅ。詩稀がお腹にいる時は最後までのお楽しみにしようってことで聞かずに産んだからなんか聞いていいのか聞かないほうがいいのか悩んじゃう。でも周りの子は全員聞いて産んでるから私も聞いてみたいし。一応今回は聞いてみるつもりだけど「どっちかな」って思う楽しみが終わっちゃうのも寂しいような・・・。母は複雑なのです、ハイ。

昨日は親友のヒロと遊んだよ。ヒロはもう臨月のでっかいお腹です。でも車で1時間くらいの所にある岡崎のイオンへ行ってきたよ。赤ちゃん用品を見たりして楽しかった♪詩稀の面倒もよく見てくれるからとっても助かるの。で、遊びすぎて家に帰ったらもう旦那さんが待ってました(笑)。で、ヒロは旦那さんが飲み会で朝帰りになるらしいから一緒にピザを食べて10時半くらいまでおしゃべりしてたよ。もうすぐヒロもお母さんになるなんて嬉しいような寂しいような。でも高校からの親友と一緒の時期に妊婦をできてよかった。

【写真】
昨日、岡崎で買ってきた2枚の絵。「たとえ涙がこぼれても思わぬ所に芽がでるよ」と「どんな夜だってのりこえられるよ」って書いてある。このシリーズが大好きでよく買っちゃうんだ。どこに飾ろうかな。 


先頭 表紙

サマンサさん。お待たせしました!今から書きこみまーす♪もったいぶってゴメンね。昨日はお出かけしてて時間がなかったのじゃ〜。 / まゆち ( 2004-05-10 08:59 )
ペコちゃん。そうだよー(^O^)太田朋さんのだよ〜。お姉ちゃんも好きなんだ〜。本当にいい言葉が多いもん。この額も写真で見るとイマイチだけど表面のガラスと中の紙にイラストが書いてあってすごく可愛いの♪ / まゆち ( 2004-05-10 08:57 )
がりおんさん。やっぱり結構いるんだよね、途中で性別が変わった子(笑)。産まれて見たら違ってたって話もよく聞くし・・・。そう思うと聞いた性別で服を買っていいものか悩んじゃうなぁ。 / まゆち ( 2004-05-10 08:55 )
花美さん。いいでしょー?この絵。太田朋さんって人が書いてるんだよ。ほんとうに心に響くような言葉がいっぱいでオススメです♪ / まゆち ( 2004-05-10 08:53 )
昨日ちらっと日記覗いて…性別分かったかなと思って来てみたんですが、公表はまだのようですね。答えはもうすぐ?。('-'。)(。'-')。ワクワク / サマンサ ( 2004-05-09 23:56 )
大田朋さんのイラストですね(笑^▽^) あの、変顔メイクのうちの姉も大田朋のイラスト&言葉が好きでよくポストカード買ってましたよ(笑^▽^) 性別たのしみにしてますー((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ / オレンジペコ ( 2004-05-09 18:01 )
性別知りたいよ〜ん!下の息子は、7ヶ月の時、オンナの子って言われ、8ヶ月で男になりました。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-05-09 11:43 )
うわーーーーvvvめっちゃ気になる!!!ドキドキですね♪この絵いいなあー。癒される…vvv / 花美 ( 2004-05-09 09:27 )
みなさーん!!!性別、知りたい?今日の夜か明日にでも報告するからちょいと待っててね♪ / まゆち ( 2004-05-09 09:06 )
カーコさん。予感ってすごいよね〜。私も一人目の時、男の子が欲しかったのに女の子の名前しか決めてなかったし予感があったもん。二人目は希望が強過ぎて予感があまり感じられなかったけど。でも男の子でも女の子でも絶対にそれぞれの良さがあるもんね。 / まゆち ( 2004-05-09 09:03 )
小豆さん。詩稀は全然だめですぅ・・・。自分のライバルになるから弟でも妹でもイヤみたい。悲しいゾォ。他人の赤ちゃんは大好きなんだけど私のお腹の赤ちゃんは嫌いらしい。あと3ヶ月の間にお姉ちゃんとして変わってくれるといいんだけどなぁ。産まれたら大変そう・・・。 / まゆち ( 2004-05-09 09:00 )
てじおさん。詩稀はね〜、弟も妹もいらないらしい・・・(T_T)「赤ちゃんイヤ!」って言うもん。でもよその赤ちゃんを見かけたりするとすごい嬉しそうに「あーっ!赤ちゃん♪」ってなでなでするんだけどね。自分の家に来るのはまだ受け入れられないみたい。先が思いやられるなぁ。今まではお姫様の天下だったからね。 / まゆち ( 2004-05-09 08:58 )
ゆめのさん。二人とも聞いて産んだんだ〜。なんか意外。ゆめのさんはいかにも聞かないタイプかと思った``r(・_・;) でも準備の事を思うと聞いたほうがしやすいよね〜。詩稀の時は聞かなかったから黄色や白や黒の物ばっかりだったもん。次はそれっぽい色の服を買うゾォ! / まゆち ( 2004-05-09 08:55 )
ぴよぴよさん。3人とも聞かなかったんだ〜。やっぱり楽しみは取っておきたかったから?私も聞いてからなんだけど生まれた時のお楽しみでもよかったかなぁ?なんて思ったり・・・。でもなんとなーく予感ってあるよね。わかる気がする。 / まゆち ( 2004-05-09 08:52 )
み〜さん。そうなの!もともと気が合う親友なのに同じ妊婦となればもう合い過ぎちゃうくらい(笑)。産まれてからもずっと一緒に成長を見守って行きたいな。残りの3ヶ月、がんばるぞー! / まゆち ( 2004-05-09 08:50 )
さいかちん。久々に突っ込んでくれて嬉しいよん♪さいかちんも太田朋好きなんだ〜。すっごいいい言葉ばっかりだよね。絵も好きなんだ。力が抜けててでも解りやすくて。最近、いろーんなグッズが出てきてみんな欲しくなっちゃう。 / まゆち ( 2004-05-09 08:48 )
Ruriさん。産まれたてって見事にぶちゃいくだよね(笑)。うちもビビッたもん。「ガッツ石松が産まれた!」って。先生も勝手に性別教えちゃいかんよねぇ。聞きたくない人だったらがっかりしちゃうよ。でも相当自信があったんだね、きっと。 / まゆち ( 2004-05-09 08:45 )
2人共性別聞きました〜!!でもね、何故か1人目も2人目も自分の予感が当たってました。1人目って絶対男の子しか考えられなかったし、2人目は何となく女の子やろな〜って思ってたら先生に「女の子やね。」と言われたし・・・。私は同性の兄弟がいいな〜って思ってたけど、元気ならどっちでも良いよね♪ / カーコ ( 2004-05-09 02:34 )
ドキドキですね。詩稀ちゃんは弟が欲しいのかな?妹が欲しいのかな??  この絵は癒されますね〜 / 小豆 ( 2004-05-09 00:41 )
どっちだったのかな^^ 詩稀ちゃんは弟が欲しいのかな?妹が欲しいのかな^^ / てじお ( 2004-05-08 20:53 )
わたしは二人とも出産前に聞いて挑みました。 聞かないで楽しみをとっておく・・ってのもいいかな?って思ったんだけど、準備を優先にしました^^ こういう癒しのやさしいことばが添えられてるものって、ココロがニコニコになれるから不思議よね^^ ココロがおつかれモードのとき、見れる場所がいいんだろぅね〜 / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:30 )
私は三人とも聞かずに産みました。三人目も女の子を目指して(?)いたけれど、実は男の子を予感してました。前と比べて動き方が激しかったから。。。生まれてすぐ「男の子ですよぉ」って言われて「やっぱり」と思いました(笑) / ぴよぴよ ( 2004-05-08 13:27 )
今頃検診中かな?(o^v^o) どっちだったんだろう〜(o^v^o)すごく楽しみ〜♪(o^v^o)お友達も同じように妊娠しているから、なんだかいろいろと話題が合いそうでいいね♪(o^v^o)あと3ヶ月、おなかの中ですくすくと育ってくれるといいな♪(o^v^o)今日は日中は仕事、20:30から私が応援しているアーティスト「vague(ヴェイグ)」のLIVEです〜♪いってきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 12:28 )
聞けたかな?どっちだったかなー。わたしも次の子は学生時代の友達と同学年の子を産みたいなぁー。生まれてからのお友達もいいだろうけど、昔からのお友達とだと楽しそう!この人の言葉っていいですよねー。私も週めくりカレンダーを玄関に飾っています。好きな言葉があってもあっという間にめくっちゃうからちょっと寂しい(笑)切り取って飾ろうと思うんだけれどめんどくさくてなかなか出来ないのです・・・ / さいか140 ( 2004-05-08 11:09 )
うちは上の子の時は聞きたくて聞いたんだけど、むちゅめの時は…聞いてもないのに6ヶ月の頃から検診の度に女の子って教えられ…生まれて『女の子ですよ♪』って言われても旦那は今いち感動しなかったらしい…(^^;;; 生まれてきたのも宇宙人みたいにぶっちゃいのだったし(^^;;; / Ruri ( 2004-05-08 10:01 )

2004-05-04 帰ってきちゃったllllll(−_−;)llllll ずーん

高速に乗ってあっという間に愛知県のお家に帰ってきちゃったよぉ。夜中の2時過ぎに到着したかな。詩稀は爆睡だったのに家に着いたら起きちゃってしばらくハイテンションに遊んでたよ。もう眠いのに〜。仕方ないからシャワー浴びた後も眠いのを我慢して荷物の片付けやお洗濯の仕分けや買ってきた大量のお土産の整理をしてたよ。で、3時半くらいにやっと詩稀が寝てくれたので私もすぐねんね〜。

目が覚めたらお昼の12時。だよね〜。予想通りですわ。詩稀と旦那さんを起こさないようにして私はお洗濯。今日はどこにも出かけずに家でゴロゴロするぞ〜って決めてたから部屋着のまま掃除したりテレビ見たり。でも旅行から帰ってくると家もやっぱりいいな〜ってちょっと思う。でもまた行きたい!今度こそヒルズのショウロンポウに展望台にジブリに葛西臨海公園へ行くんだ〜!

旦那さんと詩稀が起きてきても予定通り家でダラダラ。夕飯も家にある物で適当に作ったよ。でも旦那さんが「外食もおいしかったけどやっぱり家の料理はいいな〜」って言ってくれて嬉しかった♪

【写真】
これもお台場のグランパシフィックメリディアンのお部屋。ルームサービスのヒレステーキのコースと詩稀のお子様ランチ。お子様ランチで1600円だよ!高い!サイゼリアなんて190円なのに・・・。


先頭 表紙

ぴよぴよさん。お台場にもヒルズにも行ってなくても東京に住んでるってだけでめっちゃうらやましー!本籍を東京にしていい?って真剣に旦那さんに相談して怒られたまゆちでした(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:37 )
サマンサさん。本当に大量のしかも臭い(日にちが経ってるから)洗濯物が山盛りでしたわ。でも一気に洗って一気に片付けました!そしてひたすらダラダラ・・・。 / まゆち ( 2004-05-08 09:35 )
ペコちゃん。めちゃ高いお子様ランチでしょ?注文するのやめようかと思ったよ(笑)。スーパー豪華にGWを満喫したからしばらく地味に生きていきます(ッ_ _)ッ / まゆち ( 2004-05-08 09:34 )
ふぅかぁさん。イヤイヤ、お粗末な手抜き料理だったんだよ〜。高級料理の後だから新鮮だったんだと思う(笑)。私も簡単で見栄えする物を日夜研究中です(笑)。いい物できたら教えてあげるね♪ / まゆち ( 2004-05-08 09:32 )
カーコさん。有り合わせのもだったんだけどあんだけ高級な物とか美味しい物を散々食べてきた後だからお粗末な料理が新鮮だったのかも!? / まゆち ( 2004-05-08 09:30 )
Ruriさん。旅行はいいよね〜。私、お金を使うなら旅行が一番いいかも。2番目に買い物。3番目が美味しいものを食べる。だからこの旅は私にとって最高のお金の使い方だったみたい。 / まゆち ( 2004-05-08 09:29 )
花美さん。あ〜、わかる。「明日から学校だぁ〜」の気持ち。ちょっと懐かしかった(笑)。私と詩稀はないけど旦那さんは「もうすぐ会社だぁ〜」とぼやいてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:27 )
えむちゃん。いいなぁ〜GWの人ごみじゃない東京も満喫できて・・・。本当にうらやましいよぉ。大好きな東京なら何時間でも歩けちゃいそうだよ私。 / まゆち ( 2004-05-08 09:26 )
み〜さん。やっぱり家にある物で作った料理はメインが洋食なのに付け合せが和食だったりめちゃくちゃだよ(笑)。でもお腹が膨れればいいかって自分にいい訳。絶対にそのうち葛西臨海公園にも行くから待っててね〜! / まゆち ( 2004-05-08 09:24 )
てじおさん。泉くんがもう少し大きくなったらいっぱい旅行に連れてってあげてね。うちは出産して退院して1週間後に大雪を見たくて岐阜の山奥までドライブ旅行したバカ家族ですから(笑)。詩稀はたくましいなぁ。 / まゆち ( 2004-05-08 09:22 )
がんこさん。疑似体験してもらって嬉しいわ♪本当に楽しかったよ〜!お腹の子も喜んでくれてるといいけど「いいかげんに大人しくしろ!」って怒ってるかも!? / まゆち ( 2004-05-08 09:20 )
東京に住んでいるのに、ヒルズにもお台場にも行った事ないぞぉぉ!!!ジブリは私的にはお奨めです♪ / ぴよぴよ ( 2004-05-07 19:32 )
お帰りなさい〜♪(遅くなってごめんなさいm(__)m)それにしても豪華ですね。でも…楽しい旅行の後は、大量の洗濯物が待ってるじょ。けけっ!私って意地悪?(笑) 旅行の疲れ、ゆっくり取ってくださいね♪ / サマンサ ( 2004-05-07 18:17 )
すごーい!目一杯豪華に、GWを満喫だね(笑^▽^) だんな様の一言が最高だね♪愛されてるなぁ('-'*)キャーキャー お子様ランチで1600円なんて高ーい。。ヒレステーキのコースの値段・・・・・こ、怖いよぉ。 / オレンジペコ ( 2004-05-07 14:52 )
うちのご飯が一番!と言ってくれる旦那さん、素敵です〜。きっと料理も本当においしいんだろうなぁ。簡単で見栄えがするもの、教えてください…。 / ふぅかぁ ( 2004-05-07 13:12 )
旦那様、やっぱり家の料理がおいしいだなんて、嬉しい事言ってくれますねー♪でも、なんだかんだ言いつつ、家が1番なのかも。私も旦那に家の料理が1番おいしいと言わせるため、料理の腕上げるぞーー!! / カーコ ( 2004-05-07 09:28 )
素敵なGWで良かったですね(^-^)♪私も旅行行きたいな〜〜♪ / Ruri ( 2004-05-06 19:42 )
楽しそうなGW★旅行も楽しいけど、帰ってきたまったり感もたまらんですよねー☆詩稀ちゃんはまだ、「明日から学校だー」ってのがないですからね。そこが1番羨ましい(笑) / 花美 ( 2004-05-06 16:43 )
おかえりー!楽しいGWだった?私はまだ実家にいるよ。連休あけたから町も少しは人が減っているみたいなので、これから精力的に動きまーす! / ☆えむ☆@東京 ( 2004-05-06 13:01 )
やっぱり帰ってきたら家庭の料理が一番いいかもね(o^v^o) 買い物してないのに、残り物でなんとかしちゃうまゆち先生はさすがだ♪(o^v^o) 葛西臨海公園おいでよ〜(o^v^o) シートとバトミントンセット持参ね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-06 12:34 )
GWを満喫しましたね^^ いいなぁ、私も旅行に行きたいな〜 / てじお ( 2004-05-06 11:41 )
おかえりなさい♪優雅なGW。。。まゆちちゃまの日記で疑似体験させていただきました。いっぱい楽しめて、きっとお腹のおこちゃまも大喜びだよぉ〜「ママが喜んでるぅう」ってw / がんこ☆彡 ( 2004-05-06 11:15 )

2004-05-03 旅行最終日v(*^ー^*) 

12時までお部屋でゴロゴロしてチェックアウト。その後、またお台場をフラフラ。前日もいたんだけど大道芸人のような人達がいっぱいいて面白い。でも詩稀は背の高いピエロみたいなのを見つけて怖くて大泣き。すぐにかかえて立ち去ったよ(笑)。フジテレビへ行ってお土産購入。すごい人で妊婦には大変だったよ。気がつけば7ヶ月の立派な妊婦腹ですもの。で、お台場を出て池袋へ移動。ナンジャタウンへ行ったよ。餃子スタジアムは前も行ったんだけど詩稀がまだ赤ちゃんで餃子は食べさせてあげられなかったから今回はいっぱい食べさせてあげたよ。人が多かったけど5店舗の餃子GET。その後アイスクリームシティで4店舗のアイスGET。私、アイスは別腹でいくらでも入るの。まだまだ食べれたんだけど詩稀と旦那さんがギブアップしたから私もしぶしぶやめたよ。あ〜、ただでさえ太り過ぎてる妊婦なのにヤバイなぁ。で、池袋を出たのが夜の9時近くだったのでもう帰路の予定だったんだけど私の強いお願いで原宿の表参道へ移動。目的はまい泉本店。どーしてもヒレかつサンドが忘れられなくて・・・。で、18切れ入りを1箱持って厚木まで下道で走って東名高速に乗りました。何回来ても東京って好きだなぁ。人が多いしおまわりさんが多いけどお店も多いし楽しい♪また行くぞ〜!詩稀は2歳4ヶ月にしてすでに東京5回目かな。すごいよねぇ。赤ちゃん産まれる前にまた行きたいけどもう無理かなぁ、やっぱり。
【写真】
お台場のホテルグランパシフィックメリディアンのお部屋。26階で下を見ると人が豆粒みたいだったよ。


先頭 表紙

花美さん。ピエロ嫌いがここにも!みんな苦手なんだなぁ。私も覚えてないだけで恐かったのかなぁ?まい泉のサンドは絶対にオススメ!食べずに死んだら死にきれないよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:19 )
えむちゃん。やっぱりみんなピエロは怖いのね(笑)。ドナルドも恐いえむちゃん最高!今まで気付かなかったけど確かにアイツも不気味だよね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:17 )
み〜さん。そう!忘れられなくて本店まで行っちゃったよ。あんな細い通りにあるなんて思わなくて駐車場も少ないから車止めるのに苦労しちゃった。帰ってから調べたら名古屋駅の高島屋のデパ地下でも買えるみたい!近くにあってめちゃめちゃウレシー! / まゆち ( 2004-05-08 09:15 )
ほー。まい泉の、食べてみたいなー★小さい子ってピエロとか、ダメですよねえ。あたしも昔恐かったですもん!!! / 花美 ( 2004-05-06 16:41 )
私も小さい頃ピエロ見て大泣きしてた!いまだにピエロ苦手・・。マクドナ○ドのアイツも未だに直視できないし(笑)帰り、道空いてた?うちの旦那は蒲郡で渋滞にハマった!と言ってたよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:02 )
あはは(o^v^o) まい泉の本店にいったのね(o^v^o) 私もあそこは表参道のほうから入るけど、あそこって少し奥まっているから、ちょっとわかりづらいよね(o^v^o) それにしても18切れ入りとはすごい!(o^v^o) 名古屋にもまい泉あるといいのにね〜♪ ちなみに新宿の高島屋の地下にもあるよ♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-06 12:23 )

2004-05-02 旅行2日目v(*^ー^*) 

品プリをチェックアウトして六本木ヒルズへ直行。ショウロンポウのお店に行きたかったんだけど既にものすごい行列!詩稀がいなかったら並んだけど2歳児に何時間も並ばせるのは可愛そうだからやめてまい泉のヒレかつサンドを買って食べたよ。前から気になってたんだけどあんなに美味しいとは思わなかった〜!超感激してまたすぐ買いに行ってバッグに忍ばせておきました(笑)。で、展望台に行こうと思ったけどまたまた大行列!すっごく悩んだけど天気がイマイチで景色が期待できないかなって思ったのでまた来る口実にもなるしやめてテレビ朝日でちょっと遊んでからお台場へ移動。ホテルグランパシフィックメリディアンにチェックイン。あまりの高級さにクラクラしました。お部屋も26階で景色も最高。部屋も広いしお風呂や洗面台もすっごく可愛いの。さすが1泊4万円だわ。で、その後お台場をフラフラ。ビーナスフォート、デックス、アクアシティ、などなど。面白い雑貨や置物なんかを購入。クレープ好きのまゆちはクレープ屋さんを見るたびに食べるんだけどお台場はクレープいっぱい売ってるから食べ過ぎた(笑)。でもおいしかった♪

お部屋に戻って夕飯は悩んでルームサービスでヒレステーキのコースを頼んだよ。詩稀が退屈してきて歩き出したり遊びだしてもお部屋なら気にならにからね。部屋も広くて夜景もキレイだったからルームサービスにして正解だった。料理もめちゃくちゃ美味しかったし♪
【写真】
六本木ヒルズの詩稀と私。前日に買ったDiorのGジャンとDiorのバッグ♪私の頭から生えてるのが東京タワー(笑)。


先頭 表紙

み〜さん。あーっ、そうかアレは東横インか。ありがとっ!お金にゆとりがない時の東京旅行で使わせていただきます! / まゆち ( 2004-05-08 20:57 )
まゆちさん、品プリの横は「東横イン」だよ♪ 出来てそんなに経ってなくてきれいでいいよ〜♪(o^v^o) 安いし(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 16:53 )
渋谷だったかしら…何せ10年も前の話でして(^^;;; / Ruri ( 2004-05-08 09:59 )
Ruriさん。東急インって品川の?違うかな?品プリの横にもあったような・・・。東京は楽しいし美味しい物も多いしだーいすき!田舎モノ丸出しって感じですが・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:13 )
花美さん。東京はおもしろいよ〜。でも人ごみが苦手な人には苦痛かも。私は人ごみ好きだから全然大丈夫なんだけど。遊ぶところも多いしお店も多いし。また行きたいよー! / まゆち ( 2004-05-08 09:11 )
えむちゃん。お台場の日航は満室だったよ〜!人気あるみたい。えむちゃんはだーれと泊まったのぉ(* ̄- ̄) / まゆち ( 2004-05-08 09:10 )
み〜さん。うそー!?本当にすれ違ったりしてたのかもね〜。まい泉のサンド、み〜さんも好き?もう私はゾッコンになっちゃった♪夢にまで出てくる(笑)。エビカツサンドも食べてみなくちゃ。ポテトサラダのサンドも美味しかったよ〜! / まゆち ( 2004-05-08 09:08 )
ゆめのさん。ヒレかつサンド、忘れられないのぉ〜!食べ物でこんだけハマるのは久しぶりかも!?想像よりも100倍おいしかった。また食べたいよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-05-08 09:06 )
いいな。いいなぁぁ。可愛いな〜〜♪♪おいしそうだな〜〜♪♪私が東京に行った時…東急インでした…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / Ruri ( 2004-05-06 19:39 )
そういえば、あたし東京行ったことないです!!(遅)楽しそうですねーvvvいいなあ♪ / 花美 ( 2004-05-06 16:39 )
お台場の日航は泊まったことあるんだけど、高層階だと夜景がきれいよね。お台場はここ4年ばかし行ってないかも。新宿の人の多さでもくらくらきちゃった・・ / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:04 )
うわ〜!絶対にニアミスしている〜!(o^v^o) それももしかしたら周る順番は「ヴィ」「アクア」「デ」の順だったら同じだ〜(o^v^o) 雑貨屋さんというところも同じだし(o^v^o) クレープ屋さん多いよね〜(o^v^o) 映画も観ようかと思っちゃった(o^v^o) ”まい泉”のカツサンドいいよね〜♪私も大好き♪(o^v^o) 軽く切れるあの柔らかさがたまりません♪(o^v^o) エビカツサンドもおいしいよ♪(o^v^o) 無事に帰ってこれてよかった♪ お疲れ様♪(o^v^o) またおいで♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-06 12:20 )
まいせん の ひれかつサンドは絶品だよね♡ さっそく おnewのお洋服&バッグ♪ .。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ 忙しくて大変だけど、充実したGW旅行だったみたいだね^^ 次の日記も楽しみです★ / ゆめの♪ ( 2004-05-06 09:43 )

2004-05-01 旅行1日目v(*^ー^*) 

予定通り朝6時過ぎに出発して東名高速で東京へ向かったよ。上りだからUターンラッシュとは逆だけどやっぱり車は多くてちょっと時間がかかっちゃった。浜名湖まで私が運転してそこからは旦那さんが運転してくれたよ。結局2時くらいにやっと第一の目的地の新宿に到着。今回の旅行のメイン、伊勢丹のbabyDiorでお買い物♪友達への出産祝いと詩稀の服で合計9万円!やっぱり高いなぁ。お腹の赤ちゃんの服も買うつもりでいたんだけどまだ性別がはっきりしないからやめました。詩稀はガーリーっていうピンク色でDiorのトロッター柄がいっぱいのGジャンを買ったけど超かわいい!おそろいで私もほしくなってDiorへ見にいったんだけど14万円もするからあきらめた・・・。ガッカリしてたら旦那さんが「バッグなら買っていいよ」って言ってくれて買っちゃった♪8万円ナリ。Diorだけで17万円も初日から使ってしまった。

その後、品川プリンスホテルへ行ってチェックイン。品川のイオンへ行こうと思ってたんだけど結構遅くなってしまったのでやめてホテルでゆっくりしてました。

【写真】
品川プリンスホテルのお部屋。詩稀と旦那さんがなにやらやっている様子。21階で夜景がキレイでした♪


先頭 表紙

Ruriさん。私もこーんなにドドーンと使うことはなかなかないんだけどめちゃ気持ちよかったよ♪旅先だからできたことかも!?気分も盛り上がってるしね。 / まゆち ( 2004-05-08 09:05 )
花美さん。Dior可愛いよね〜!私もめっちゃ大好きなのー。少しずつ増えて行って今じゃ結構Dior持ちになったよ(笑)。詩稀もDior好きになってくれるといいんだけどな。 / まゆち ( 2004-05-08 09:03 )
えむちゃん。人めちゃめちゃ多かったよね〜!屋上で詩稀を遊ばせてあげようと思ったけど人が多過ぎてやめちゃったもん。伊勢丹で買うスーツって高そう・・・。うちの旦那さんは安物のスーツしか持ってないよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:01 )
ゆめのさん。すんごいでしょ?もうこんなにお金を使うのは最初で最後かも!?でもすっごーく大満足な出費でした♪ / まゆち ( 2004-05-08 08:59 )
うはぁぁぁ。私もそれくらい一気に使ってみたいけど、何せ貧乏性なもので、それだけあったら他の事に使ってしまいそ。ちょこちょこっとね(^^;;; / Ruri ( 2004-05-06 19:37 )
リッチですねーきゃー!!あたしもDior大好きです♪何か、いちいちこっててカワイイですよねvvv詩稀ちゃんってば羨ましい!!! / 花美 ( 2004-05-06 16:37 )
私も新宿伊勢丹行ったよ!でも結局赤ちゃん関係は何も買わず、旦那のスーツのみ買って帰ってきちゃった。人多すぎーーー! / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:05 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! 初日で17万っ! だけど旦那さまのお許しが出たんだもんね〜〜♡(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-06 09:22 )

2004-04-30 明日から旅行です♪

やっと明日からGWです!田舎モノ3人組が東京へ行くぞぉ〜!明日の朝6時に出発して4日の早朝に帰って来る予定。いつも高速は使わないで10時間以上かけて行くから今回の高速での東京はちょっと新鮮!あっと言う間に着いちゃってちょっと物足りないかも!?でも妊婦だし旦那さんが睡眠不足だから今回は高速でビュビューンと行くぜィ!

今朝、起きた瞬間に「あっ、美容院へ行きたい!」って突然思ったので行こうと思います。朝一で予約の電話すれば常連さんなのでなんとかやってもらえると思うんだけど・・・。その前に旦那さんのお母さんに電話して詩稀を預かれるか聞かなくちゃ。前も画像UPしたみたいにきっとさっぱり変化がみられないと思うけど一応カラーとトリートメントしてくる予定。本当はボブにしてみたい気持ちやゆるくウェーブつけたい気もするんだけど勇気が出ない。美容師さんと相談して決めようかな。

昨日は友達が赤ちゃんを産んだのでお見舞いがてら見てきました。すっごーく可愛い男の子でした♪でも友達はどうしても女の子が欲しかったのでちょっとブルーでしたが・・・。病院に行ってから3時間の超安産だったけど「もう絶対に出産はしない!」と断言してたよ(笑)。産むまでは「次ぎは女の子を絶対に産む」なんて言ってたのに。あまりの痛さに大騒ぎと大暴れでめちゃめちゃ叱られながら出産したんだって(笑)。周りの医療器具は吹っ飛ぶし足を固定するマジックテープも暴れ過ぎてはがれたりすごかったみたい。叱られ過ぎて全然感動しなかったらしい。大笑いしながら聞いちゃった。

みんなも楽しいGWを過ごしてね〜♪

先頭 表紙

み〜さん。私も探しちゃったよ〜!会えたらよかったのになぁ。でもこんなに太った姿じゃ恥ずかしいけど・・・。やっぱり東京はおもしろい!何回行ってもあきないなぁ。また課題がいっぱいできたし絶対にリベンジだ〜! / まゆち ( 2004-05-06 10:51 )
ちーちゃま。行ってきたよ〜♪もう帰ってきちゃった。楽しい時間はなんでこんなにあっという間に終わっちゃうんでしょう。 / まゆち ( 2004-05-06 10:49 )
花美さん。怖がらせちゃったかな?でも出産は人それぞれだからね。へっちゃらだったって人も中にはいるし・・・。男の子でも女の子でも自分と大好きでたまらない人との子供なら嬉しくて幸せなはずだよね。だから痛くても苦しくても産めるんだろうし。 / まゆち ( 2004-05-06 10:48 )
小豆さん。旦那さん、がんばって運転してくれたお陰で楽しい旅行になったよ〜♪でも何台か事故や故障で困ってる家族連れがいてかわいそうだったなぁ。せっかくのお出かけなのにね。 / まゆち ( 2004-05-06 10:46 )
ふぅかぁさん。男の子の良さも絶対にあるよね〜!まぁきっと育ててくうちに「たまらーん!かわいい〜!」ってなると思うけどね。高速ではやっぱり対向車線は所々スゴイ渋滞をしてたよ。逆でよかった〜! / まゆち ( 2004-05-06 10:44 )
ペコちゃん。私も自分のボブを見てみたい!私、小さい頃からずーっと長くて肩に髪が付かないことってなかったの。だから勇気がなくて切れないんだ。やってみたいけど似合わなかったら泣きそうだしなぁ。 / まゆち ( 2004-05-06 10:42 )
サマンサさん。美容院へ行くのに詩稀を預けただけで旅行はちゃんと連れてったよ♪ラクーアはまだ楽しめないだろうということで今回はあきらめました。でも絶対にいつか行くぞ〜! / まゆち ( 2004-05-06 10:40 )
ゆめのさん。お出かけ前の美容院だったけど相変わらず変化なし!カラーも生え際の黒い所がなくなったってことだけかな(笑)。でも本人だけは満足なのでした♪ / まゆち ( 2004-05-06 10:39 )
東京どうだったかな〜?(o^v^o) お台場で何気に探しちゃったよ〜(o^v^o) お天気よくてよかった♪(o^v^o) まゆちさん晴れ女ね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-06 07:17 )
気おつけてにゃ〜~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ / ちーちゃま ( 2004-05-01 14:38 )
うあーお。出産って恐い。(違)でも、絶対赤ちゃん欲しいー!!あたしは、男女どっちでもいいけど、どっちかってゆーと男の子が欲しいなーvv / 花美 ( 2004-05-01 08:14 )
明日から東京ですか?楽しんで来て下さいね。旦那さま〜 運転気を付けてくださいませ(^o^)/ / 小豆 ( 2004-05-01 00:48 )
あら。男の子って楽しいのに(^^)明日の高速、下りはかなりすごいことになるようなことを行っているからすごい列を横目に飛ばせるね。 / ふぅかぁ ( 2004-04-30 15:48 )
うーん。あらためて出産ってすごいなぁ(こわいなぁ)と 思いました。。(゜O゜; ボブの髪型も見てみたいなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-30 14:53 )
結局ラクーアへは行くのかな?詩稀ちゃんを置いて行くってことは、別のスケジュールになったんだろうか…。 / サマンサ ( 2004-04-30 12:12 )
(*'▽'*)わぁ♪ 楽しみだね^^ おでかけ前の美容室♪ どんな感じになってくるのかな? 画像撮ったらupしてね^^ おなかの赤ちゃんもきっと一緒に旅を楽しんでるね♫ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:52 )

2004-04-28 マジでぇ〜!?

今日は昨日の台風みたいな暴風雨もやんで風だけが強いけど晴れました!嬉しいな♪やっぱり私はお天気に気分を左右されてしまう・・・。でもちょっと寒い。風も冷たいし風邪ひかないようにしなくちゃ。みんなもね!

最近の詩稀の口癖は「ま〜じ〜でぇ!?」。しかもめちゃ驚いた顔。きっと私が言ってるんだろうなぁ。なんか子供を見てハッとすることが多い。前は足でファンヒーターのスイッチを押してるのを目撃したり。あぁ〜、頼むからそんなことばかり覚えないでおくれよ〜。あと私のお化粧。これもたくさんあるアイテムをちゃーんと順番通りにマネしてく。すばらしいね、あの記憶力。見習いたいくらいです(笑)。

【写真】
旦那さんと詩稀のお風呂ショット♪前の日記で旦那さんの横顔だけだったので・・・。このお風呂タイムは二人の秘密の時間らしくて私はいつものけものです(T_T)赤ちゃん産まれたらどうやってお風呂入るんだろう?わたし、子供をお風呂に入れたことないので無理なんですが・・・。


先頭 表紙

子どもって覚えるの早いよね〜 友達のお子ちゃまが幼稚園の時に私のポーチからビューラーを取り出して使ってたのには驚いたことが・・・ / 小豆 ( 2004-05-01 00:51 )
てじおさん。もうベビーバスの沐浴は卒業したんだ〜。うちの子は3ヶ月くらいまでベビーバスで入れてたなぁ。次ぎの子はすぐお風呂に入れちゃいそう(笑)。男同士の入浴、いいね〜♪そのうち男同士の会話が出てくるのかな?楽しみだね♪ / まゆち ( 2004-04-30 23:10 )
がりおんさん。でも下の子が生まれたら上の子と一緒に入ってくれたなら助かったよね。二人を入れるのは大変だもん。だけどいきなり初めて娘さんとお風呂に入ったパパの気分はどんななんだろう?やっぱり「幸せ〜♪」って感じかな♪ / まゆち ( 2004-04-30 23:08 )
ペコちゃん。育児にはめちゃ協力的。周りのママ友達は死ぬほどうらやましがってくれるよ。中学の先生に似てるの?それって・・・すっごいオヤジ?嫌われ者の先生とかじゃないの?(-ι_- ) クックック / まゆち ( 2004-04-30 23:06 )
ぴよぴよさん。あ〜!ホットカーペットのスイッチ足でやるやる〜!なんかみんな似たようなもんだと思うと安心するわ(笑)。でもお客さんが来てる時に子供にやられるとヒジョーに恥ずかしい・・・。 / まゆち ( 2004-04-30 23:03 )
花美さん。うん、スーパーウルトラハイパー優しいよ♪なんでそんなに優しくなれるの?っていつも自分が冷たい人間に思えるくらい。いい人です♪詩稀、スゴイでしょ?私でも大人になってやっとお化粧覚えたのに。 / まゆち ( 2004-04-30 23:01 )
ちーちゃま。横向きじゃないとヤバイっしょ。うちの旦那さんバカだから最初仁王立ちでポーズ決めてくれたけどシャッターが切れなかった弱虫な私・・・(笑)。そんなのUPしちゃったらひまじん追放される!? / まゆち ( 2004-04-30 22:59 )
えむちゃん。きっとえむちゃん家もお風呂は旦那さんの仕事になるんじゃない?1つくらい育児で旦那さんも活躍しなくちゃ!所でうちの旦那さん、誰に似てるんだ?知り合だったら笑える! / まゆち ( 2004-04-30 22:56 )
サマンサさん。あはは!きっと照れてるのはサマンサさんだけよ(笑)。めったにいい男などと言われないからコレ読んだら相当喜ぶだろうなぁ。飛び上がって帰ってこなくなりそう・・・。 / まゆち ( 2004-04-30 22:54 )
ふぅかぁさん。うちの旦那さんはピッタリ7時に帰って来るからやっぱり旦那さんにお任せするしかないか。ふぅかぁさんはエライなぁ。一人で二人もお風呂に入れるなんて想像しただけで恐ろしい! / まゆち ( 2004-04-30 22:52 )
み〜さん。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!「忌めまして」に思わず首を傾げた後ウケてしまった(笑)。12歳も上にお兄ちゃんがいるなんて弟さんがうらやましいなぁ。もう一人若いパパがいるようなものだね♪素っ裸で「飛行機だ〜♪」は結構スゴイ感じ!?明日の東京旅行はいっぱい日焼け止め持っていくよ-! / まゆち ( 2004-04-30 22:50 )
がんこさん。ホント、何歳までパパと一緒にお風呂に入るか楽しみ♪結構最近の子ってマセてるから早いかもね〜。パパは拒否されたら泣いてしまいそう(笑)。それにしても自転車の車輪を眺めてる子ってすっごいウケた! / まゆち ( 2004-04-30 22:46 )
ゆめのさん。やっぱり子供って親に似るんだね〜。自分がやってる時はなんとも思わないけど子供が真似してやってるのを客観的に見ると「あっ、みっともない・・・」って気付かせてくれる(笑)。 / まゆち ( 2004-04-30 22:43 )
うちも昨日から、息子を大きいお風呂にいれていまーす。男同士だ!(笑) / てじお ( 2004-04-29 22:44 )
お風呂、いいっすねえ!うちのダンナなんて、下が生まれてはじめて、娘と風呂に入りました〜〜。いやや〜。いいお父さんですね。 / がりおん ( 2004-04-29 02:06 )
今日は晴れてよかったね〜洗濯物もよく乾いたし(笑^▽^) 育児に協力的な旦那様でいいね♪ 旦那様、中学校の時の先生に顔が似てる(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-29 00:24 )
優しそうなダンナ様ですね♪うちも足技をすぐに覚えられて困っています。。。。ホットカーペットのスイッチ入れたり、ゴミ箱ずらしたり、襖開けたり。。。アラ結構業師だわ、私(笑) / ぴよぴよ ( 2004-04-28 19:32 )
旦那さまー!!!優しそうですねーvvvそれにしても、詩稀ちゃんわ、お化粧の順番覚えちゃうなんて、すごいなー!! / 花美 ( 2004-04-28 17:33 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー (/・ω・\) ハズカシイ♪ 横向き(−p■)q☆パシャッパシャ☆きゃ?正面はないのきゃ?柱|皿 ̄)q゛ウシシシシヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-28 15:53 )
お風呂は旦那さんの仕事、って家庭が多いみたいね。私の周りはみんなそうです。うちも旦那の仕事になるのかしら?まゆちちゃんの旦那さん、私の知り合いの誰かに似てるんだけどなー。誰だったのか思い出せない・・・・うーん?? / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 13:48 )
おおお!やっぱり私の目に狂いはなかった…。よか男ですなぁ(笑)カメラ目線の目に照れてるのは、私だけ?(*・・*)ポッ / サマンサ ( 2004-04-28 12:54 )
旦那さんが時間通り帰ってきてくれる人なら任せちゃえ!家は平日旦那がいないうちなので私が担当ですが、半年は大変だった覚えが…。座れるようになったらかなり楽になったのを思い出すな〜。 / ふぅかぁ ( 2004-04-28 12:22 )
ぎゃ〜!「はじめまして」と入れたのに「忌めまして」になっちゃってる〜。とんでもない間違え(o*_*o) ごめんなさい(o*_*o) またやっちゃった。。。。(o*_*o)  / み〜 ( 2004-04-28 09:45 )
うわ〜(o^v^o)は忌めまして♪(o^v^o)あはは(o^v^o)(私何言っているんだろう(o^v^o)♪) そういえば私も兄弟をお風呂に入れていた時あったな〜、12歳も離れているから私は中学生のときに入れていたと思う。けど、「飛行機だ〜♪」とか持ち上げて遊んでいて、結構扱いが乱暴だったかもね(o^v^o) いよいよGWだね〜♪詩稀ちゃんも日焼けしちゃうほど東京は暑いから詩稀ちゃんママの真似してお化粧してきましょう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-28 09:44 )
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o まゆち旦那さまぁ〜!おはつです♪おとうちゃまって、いくつまで一緒にお風呂に入っていられるんでしょうね。今のバスタイムってとっても大事な時間かもですね。おこちゃまは、興味のあるものをスイスイスポンジのように吸収してるんですね。私は化粧に興味がなかったから覚えなかった(T^T)自転車の車輪が回るのをひたすら見つめてる子だったらしいです。(謎) / がんこ☆彡 ( 2004-04-28 09:34 )
(*/∇\*)キャ 赤面っすわ(///∇//) おちゃめっすわ!旦那さん! 赤ちゃん生まれたら賑やかなバスタイムになるね〜〜〜  そうそう、こどもたちの言動。行動。。みんな私に似てるっぽw やっぱそうなっちゃうのも仕方ないよね。ずうっと一緒にいるんだもん(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-28 09:12 )

2004-04-26 やっと植えました♪(* ̄ー ̄)v

日曜日は旦那さんのソフトと野球の試合があってその後でやーっと植えました。何を植えたかって?それは・・・木です(笑)。もう1ヶ月くらい前にゴールドクレストっていう木を頂いていたのにずっと週末は遊び狂っていたので植えられなかったの。それでやっとのことで植えました。まだまだ小さくて可愛らしい木だけどどんどん成長して立派な木になってくれるといいな♪

今日は天気のいい月曜日でとっても気持ちいい♪「今週もがんばっちゃうぞぉ!」って思っちゃうわ!祝日もあるしGWも来るし♪今週はウキウキで過ごせそう。でも明日は雨なんだよなぁ。でも木は喜んでくれるかな。よしっGWにいっぱいおいしいもの食べる予定だから今週はいっぱいルームランナーで歩くぞ-!最近は2時間〜3時間歩いてるよ。こんな妊婦いるかしら?

【写真】
詩稀と旦那さんが一生懸命ゴールドクレストを植えてくれました♪


先頭 表紙

ゆめのさん。あれまぁ!残念だったねぇ。また何か木を買ってきて育ててみたら?庭に緑があるとなかなかいいもんね♪ / まゆち ( 2004-04-30 21:29 )
うはw あのね、庭の工事今してて、移動のときに、根っこの部分がうまく確保できなかったみたい^^; もしかしたら新しいのん買わないとかもお( p_q)エ-ン / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:02 )
ゆめのさん。たしかゆめのさん家にもゴールドクレストなかったっけ?もっと立派なおおきいのが。うちもがんばって育てるぞぉ〜!水だけあげてればいいのかな?すぐ植物を枯らす天才のまゆちは不安ですぅ。 / まゆち ( 2004-04-28 09:44 )
小豆さん。がんばっちゃってるでしょー?でも、昨日はプッカのイチゴ味やチップスターをぼりぼり食べちゃった。でも体重が減らないけど増えないからまぁいっか。 / まゆち ( 2004-04-28 09:42 )
こぶさん。ほーんと、自分で植えた木ってなんか愛着あるね〜。今まで植えたことなかったから知らなかったけど。昨日の暴風雨で心配になっちゃったもん。詩稀と成長を比べられるのはなんだか嬉しくて楽しくていい感じ♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:41 )
ペコちゃん。ありがとーう♪この木はほかっとくと結構大きくなるみたいだけど好きな大きさでてっぺんを切っちゃえばいいみたい。だから小さくて可愛いままでもいけるみたいだよ。鉢植えで室内でもOKです。子供も小さくて可愛いままでいてくれたらなぁ・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-04-28 09:39 )
ちょびおさん。うちも超田舎なのよ〜。私の実家は門とかなくてオープン過ぎな感じの家だったからなんとなく門に憧れててつけちゃった。でも詩稀の脱走防止になってていいよ〜。 / まゆち ( 2004-04-28 09:36 )
カーコさん。詩稀はお手伝いと言う名の邪魔をしております(笑)。旦那さん、細いんだよ〜。スポーツやってるからひょろひょろって感じではないんだけど細過ぎる。色も白いし。女の子だったらすごくかわいいのになぁ。 / まゆち ( 2004-04-28 09:34 )
ちーちゃま。私も勝手に気分はGWに突入してるわ。でもこんなに楽しみだと終わったらもぬけの殻になりそうな自分が怖い・・・。GWの後は何を楽しみに生きていけばいいのぉ〜? / まゆち ( 2004-04-28 09:32 )
サマンサさん。ありがとよぉ〜♪旦那さんはステキではないですが私にとっては世界一です(ノロケてみました)。ユニフォーム姿って所がちょっとマイナスポイントだけど・・・。 / まゆち ( 2004-04-28 09:30 )
えむちゃん。ゴールドクレストはほっとけば結構大きくなるみたいだけど好きな大きさでてっぺんを切っちゃえばいいみたい。だから室内で鉢植えで育ててもいいみたいだよ。小さいのをたくさん並べてもかわいいかもね♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:29 )
花美さん。ありがとーう♪私もGWが待ち遠しくて・・・。もうGWの為に今日をなんとか生きてる感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-28 09:27 )
Ruriさん。これはね、お手伝いと言う名の邪魔なんだな〜(笑)。旦那さんが植えた木を引っこ抜いたりして怒られてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-28 09:25 )
み〜さん。玄関というか門だね。一応ここでお客さんをシャットアウト&詩稀が脱走しないようになってるの(笑)。そう、ここに我が家のシンボルツリーを植えようって外構屋さんにお願いして作ってもらったの。子供の成長と比較できるのは何だか嬉しくて楽しい♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:24 )
がんこさん。まだ恥ずかしいくらい小さいゴールドクレストがお客様をお出迎えしてくれてます(笑)。昨日、スゴイ暴風雨だったから心配したけどちゃんとしがみついててくれました♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:21 )
ふぅかぁさん。そうそう、クリスマスには電飾飾ってきれいにイルミネーションできるといいんだけど・・・。私、植物を枯らす天才だから心配です(笑)。でもこれは手間がかからなくて簡単らしいけど。どうなることやら。 / まゆち ( 2004-04-28 09:20 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 旦那さん登場だね★ ゴールドクレスト スクスク育つのでこれから楽しみだね〜〜♫ 詩稀ちゃんもお手伝いえらいね★ / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:12 )
2〜3時間も歩いているの??凄ーい!頑張ってるね〜 私は・・・聞かないで^^;   / 小豆 ( 2004-04-28 00:24 )
自分で木を植えると、愛着も増しますよね。何年か後には木も大きくなって詩稀ちゃんも大きくなって・・・じーん / こぶ ( 2004-04-27 20:37 )
素敵な玄関ですね!植木はどれくらい大きくそだつのかしら??だんな様初登場だぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-27 16:18 )
うわ〜、素敵な玄関&素敵なご家族!うちなんか田舎&古い家だから(!?)門とかないですよ〜(T_T) / ちょびお ( 2004-04-27 14:14 )
しきちゃんも、お手伝いしてるのかな?旦那様、スラリとしてはりますね〜〜♪ / カーコ ( 2004-04-27 10:52 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ綺麗だにゃ〜 GWは楽しみだにゃ気持ちはもうGWだにゃ( ´・ω・)σ)Д`) / ちーちゃま ( 2004-04-27 09:47 )
玄関も素敵〜!おまけに旦那様も素敵〜!!(笑) / サマンサ ( 2004-04-27 08:34 )
おっ、旦那様の画像初登場だね!ゴールドクレストってどのくらいまで大きくなるの?今の大きさでもミニクリスマスツリーみたいでかわいいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-26 19:26 )
玄関かっちょいいですね♪うらやましい!!それにしても、娘たんはかわいーですねえvvvってゆーか、GW早くこーい!!! / 花美 ( 2004-04-26 18:31 )
うはぁ〜素敵な玄関。いいなぁ…。詩稀ちゃんもお手伝い偉いね〜〜♪ / Ruri ( 2004-04-26 18:27 )
ここは玄関のところなんですね〜♪ おしゃれな玄関だ〜♪(o^v^o) 始めから木を植樹するために作った場所なのかな〜?(o^v^o) 詩稀ちゃんも手伝っていていい感じ♪ 詩稀ちゃん、自分が植えたからこの木のことずっと気になっていくと思う♪どちらが早く一人前になるか競争だ〜♪(o^v^o)  / み〜@今日の千葉も快晴♪青い空♪ ( 2004-04-26 15:07 )
しきちゃん、情緒豊かなお子に育ちそうなお家ですね。ゴールドクレストでお客様をお出迎え〜〜ですね。いいなぁ。。。今からちょっくらぽんとプチガーディニングしてくるかなw / がんこ☆彡 ( 2004-04-26 14:09 )
その木、クリスマスごろになるといつも欲しくなるんですよねー。でもうまく育てられるか自信がないから見るだけで終わってしまって。クリスマスごろには根もうまくはってきれいに飾れるといいですね。それにしてもステキなエントランス〜(想像だけど) / ふぅかぁ ( 2004-04-26 13:26 )

[次の10件を表示] (総目次)