himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-27 How old am I?
2001-09-27 さわやかカップル
2001-09-26 友情
2001-09-26 oomph girl
2001-09-26 ルール男
2001-09-21 名言
2001-09-21 ういるす
2001-09-18 張社長
2001-09-17 バナナパック
2001-09-16 きなこダウン


2001-09-27 How old am I?

いまふと思ったのですが、

私って何歳くらいだとみなさん想像されてますか?

率直におっしゃってください。


結構ひまじんライターさんで同い年の人多いみたいです。

先頭 表紙

とんぼさま。はい、その通りでございます。20から25まではあっという間でした。30までの5年間も早いかなぁ。 / きなこ ( 2001-10-01 09:11 )
ひよこちゃん。私のほうこそひよこちゃんはかなり若い女の子だって思ってたよ。同い年って知ってほんと驚いたよ。素敵なレディめざして、頑張ろうね! / きなこ ( 2001-10-01 09:10 )
oggiさま。いつもステキなお話で、羨ましい生活を送られていますよね。私よりは少しお姉さんって感じで日記拝見し、色々勉強させて頂いております。お姉さんですよねぇ?ちょっとした雑誌読むより勉強になります。 / きなこ ( 2001-10-01 09:07 )
まさや〜んさま。24歳と6ヶ月。もう過ぎてしまいました。今は25歳と○か月目を突入したばかりです。 / きなこ ( 2001-10-01 09:05 )
makiさま。私年齢について触れらないまま、年齢不詳で行こうかと思ってましたが、どう思われてるのかかなり気になり、とうとう聞いてしまいました。でもずばり当てられて嬉しいけど、ちょっと不満です。 / きなこ ( 2001-10-01 09:04 )
ネコさま。もう私四半世紀生きたんですよ。今は2回目の四半世紀楽しんでおります。 / きなこ ( 2001-10-01 09:02 )
foxyさま。むむむ、みなさん勘が鋭いですね。私なんてみなさんのお年全く検討つかないのに。 / きなこ ( 2001-10-01 09:00 )
砂州子さま。実年齢25ですが、精神年齢は18ですの。ちなみに骨密度は50代です。 / きなこ ( 2001-10-01 08:59 )
KEIさま。ずばり昭和50年生まれでございます、そういうKEI様は? / きなこ ( 2001-10-01 08:57 )
ゆーさま。うん、そうでございます。ずばり当てられたら面白みがないですー。 / きなこ ( 2001-10-01 08:57 )
ねこふんじゃったさま。That's rightでございます。 / きなこ ( 2001-10-01 08:56 )
25歳くらいかしら・・・?みんな同じくらいだね〜 / とんぼ ( 2001-09-29 23:47 )
あれえ、みんな25くらいって思ってたの?あたし20くらいだと思ってたのに!でもよく考えたら、日記に大学時代の同級生が結婚とか。。。でてたね。。。あたしって、あほ?(笑) / ひよこ ( 2001-09-27 23:36 )
私も25歳くらいかと勝手に想像してました。さて私は(笑)? / oggi ( 2001-09-27 20:03 )
ふふふ、実は24才と6ヶ月!  当たりだ。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 19:27 )
はじめまして!うぅ。いきなり難しいご質問♪そうだなぁ、あたしも何歳と思われてるのか・・・うぅ〜気になり出しちゃいました(笑) / maki ( 2001-09-27 17:11 )
きっぱり、25歳です!…プラマイ1ぐらいだと思っていました。 / ネコ@おひさ〜 ( 2001-09-27 17:01 )
むむむ。やっぱ25歳かな。 / foxy ( 2001-09-27 15:02 )
25才くらいでいらっしゃるのかな って思ってまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 14:23 )
ずばり1975年生まれでしょう!! / KEI ( 2001-09-27 12:22 )
うん、25歳くらいだと思ってる! / ゆー ( 2001-09-27 11:41 )
25さい!(ぐらい)って思ってまーす! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-27 11:38 )

2001-09-27 さわやかカップル

今朝きなこはいつものように時速40キロで通勤しておりました。

赤信号で止まってるときに、ふと窓の外をみると、高校生カップルが自転車に乗ったままおててをつないでおりました。(お手手?おて手?、お手て?日本語は難しいです。)

それぞれ自転車に乗ったまま男の子が右手を、女の子が左手をさしだして仲良く通学しておりました。男の子が右手を離すあたりに彼の優しさが感じられました。


なんともほほえましい光景。今日はお陰でさわやかな朝を迎えることができました。1日ほのぼのした気分です。




きなこも朝から手をつないで出勤するそんなさわやかカップルになりたいと思いました。


左ハンドルの殿方か、右手の異様に長い殿方を頑張って探します。で毎日車並べて手をつないで通勤するの。あぁ、そんな日が待ち遠しいわ。


あ、でも自転車の初々しい高校生Boyでもいいわね。時速40キロで自転車こげる男の子いらっしゃ〜い!

先頭 表紙

とんぼさま。そう男の子が2倍でこいでくれたら、サイドカー気分で女の子はらくちんですよねー。 / きなこ ( 2001-10-01 08:55 )
まやひこさま。私も危ないと思いました。一台が急ブレーキかけたら、もう片方大変なことになります。公園で二人のリが一番いいのかしら。 / きなこ ( 2001-10-01 08:55 )
しっかり手をつなげば自転車こがなくてすみますわ〜 らくちんらくちん・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 23:45 )
自転車が2列になって、しかも手を繋いで走るのって、危ないと思いますけど。 / まやひこ ( 2001-09-28 17:40 )
砂州子さま。しあわせ〜、いいですね。パパにおねだりしてみますわ。「左ハンドルの買ってくれたら、きなこはしわとしわを合わせて幸せになれるのよ」って。娘の幸せを願わない親はいないでしょう? / きなこ ( 2001-09-28 09:00 )
KEIさま。高校生活はさわやかではなかったのですか?私は殿方の手を一度も触れぬまま高校生活3年間を終えてしまいましたわ。 / きなこ ( 2001-09-28 08:58 )
右ハンドル同士だったら すれ違いざまに お手手のしわとしわをあわせて しあわせ〜ができま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 19:37 )
さわやかな高校生活を送ってみたかった・・・ / KEI ( 2001-09-27 12:22 )

2001-09-26 友情

私が所属するフロアには無料で某社のウーロン茶が出てくる機械があります。


きなこの友だちチロルちゃんはその中の液体がなくなったら交換する係りです。最近社員のみなさん、仕事でストレスが多くてやけ茶を飲む人が増えたのか、不景気で有料のコーヒーやジュースを飲まずに無料のウーロン茶を飲んでるからかなのか存じ上げませんが、チロルちゃん他の業務でも忙しいのに2日に1回はパックの交換しなくてはなりません。


さっき休憩時間にチロルちゃん嘆いておりました。「有料にしてくれたらみんな飲まなくなって私の仕事楽になるのに。」と。


そこで小枝ちゃんが「ジャスミンティーってラベル貼ればどう?」って名案を。

なるほどおじさんたちはジャスミンティーは飲まないでしょう。これで利用者が減るわとさっそくチロルちゃんたちはテプラでラベルを作りにいきました。


でも性格ひねくれきなこはそうは思いません。だってラベルが「ジャスミンティー」になっても、若い子もたくさんここにはいるし、おじさんの中にもジャスミンの香りが好きな変人もいらっしゃるだろうから。それではあまり効果ないと思い、チロルちゃんたちが席に戻った後チロルちゃんが貼ったテプラの上に新しくラベルを作って貼り付けてきました。



「牛骨紛入りウーロン茶」と。



これが真の友情ね。親友のチロルちゃんの仕事が楽になって嬉しいわ。明日からはきなこ、チロルちゃん、小枝ちゃん3人で優雅にティータイムするわ。

先頭 表紙

とんぼさま。ほんと、私って結構会社に貢献してますわ。お給料アップの日も近いかも。 / きなこ ( 2001-09-28 08:57 )
まさや〜んさま。もっと座布団いただけるように頑張りますわ。まずは3枚獲得と。 / きなこ ( 2001-09-28 08:56 )
はなさま。そうしばらくは静かなティータイム。女三人で楽しいわ〜。 / きなこ ( 2001-09-28 08:55 )
砂州子さま。そうです、飲んでる姿は誰にもお見せできません。給湯室は開かずの扉化しそうです。 / きなこ ( 2001-09-28 08:55 )
ゆーさま。しばらくは今の状態キープできそうです。怖いものしらずはだれだろう。 / きなこ ( 2001-09-28 08:53 )
ようぽんさま。半径2mだれも近寄りません。チロルちゃんも大喜びです。ちょっと今から本日第一回目の優雅なティータイムに行ってきます。 / きなこ ( 2001-09-28 08:52 )
KEIさま。今のところみんなボタンを押す前に固まっています。利用度ダウンです! / きなこ ( 2001-09-28 08:51 )
これって経費削減・販売機の売上上昇・・・ゆっくりティータイム・・・ええ事だらけですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-27 00:34 )
がはははは!座布団3枚で御座る。読んでてビールを吹き出しそうになったで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 22:05 )
やりすぎだよ〜〜(≧∇≦)ノ☆ でも絶対に利用しないわ、そのネーミングだったら。 / はな@はじめまして ( 2001-09-26 20:53 )
とりあえずは大丈夫でしょう。 それを飲んでいらっしゃる優雅なきなこ嬢、チロル嬢、小枝嬢のお姿は 人にみられてはいけないのですね。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-26 18:19 )
そ、それはなかなか手がだせまい・・・。 / ゆー ( 2001-09-26 18:09 )
わわ、そのラベルじゃ誰も寄り付かなくなるかもね!自動給茶機も、女の子はメンテがあってこそ「自動」なのだッ! / ようぽん ( 2001-09-26 16:45 )
興味津々でますます利用度UPでは? / KEI ( 2001-09-26 15:44 )

2001-09-26 oomph girl

昨日きなこは仕事で愛読書のリーダーズ英和辞典で”on-the-job training"の意味を調べておりました。

そしたらその横の欄に"oomph girl"なる言葉を発見しました。



意味を見てみると、





「ウッフン女優」






昨日はウッフン女優をこんなのか、あんなのかと想像するのに忙しく、仕事が手につきませんでした。


家に帰ってもウッフン女優ってどんな女優なのかかなり気になりました。両親なら知っているかと思い、めちゃめちゃ聞きたかったけれど、大和撫子きなこにはそんな勇気がありませんでした。



昨夜は布団の中でもウッフン女優って言葉が頭をぐるぐる回り眠れませんでした。今日は寝不足です。


ウッフン女優って例えば誰?誰か教えてください。

先頭 表紙

まやひこさま。あー、元祖は絶対マリリン・モンローですね。日本人ならだれだろう? / きなこ ( 2001-09-28 08:50 )
とんぼさま。辞書に例文が欲しかったですわ。「○○△△子は日本を代表するウッフン女優である」って。 / きなこ ( 2001-09-28 08:49 )
まさや〜んさま。じゃ私もゃ砂州子さまに一票いれときます。 / きなこ ( 2001-09-28 08:48 )
はなさま。ナイスネーミングですよね。私もプッツンなら何人かわかるけど。 / きなこ ( 2001-09-28 08:47 )
池波志乃さんですか?頭に浮かびません。後で調べてみます。とりあえず今は撫子ちゃんが私の中ではウッフン女優です。 / きなこ ( 2001-09-28 08:46 )
撫子さま、リーダーズの辞書によるとoomphは「ウフン、ウッフーン(女の鼻声など)」ってあります。私もこの練習してセクシー女目指しますわ。 / きなこ ( 2001-09-28 08:45 )
撫子さま。そう、ひまじんネットのウッフン女優は撫子ちゃんね。 / きなこ ( 2001-09-28 08:43 )
やっぱり、元祖マリリン・モンローかなぁ? / まやひこ ( 2001-09-27 18:00 )
誰やろ・・・あ・・・・寝られなくなるかも・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-27 00:30 )
真賀砂州子殿に一票! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 22:04 )
ウッフン女優と、最初に訳した方に拍手☆ ウッフン女優・・・誰に該当するのかしら?プッツン女優なら浮かぶんだけど。 / はな ( 2001-09-26 20:55 )
ウッフンですかぁ......... むずかしいで砂。  池波志乃さんとかでしょうか...... / 真賀砂州子 ( 2001-09-26 18:20 )
もしよかったら発音を教えてください。 / 撫子 ( 2001-09-26 16:33 )
あたし? / 撫子 ( 2001-09-26 16:32 )

2001-09-26 ルール男

日曜日夜大学の時の同級生、串カツくんの結婚式の二次会の出席してきました。

串カツくんとは学部が違ったので、知り合いは一緒に行った友だち以外は誰もいませんでした。

校内で顔を見かけた人はいたけれど、名前も知らない人ばかり。それに新郎に招待されてる女の子はごくわずか。

一緒に行った友達はこれはチャンスよきなこちゃんと言ってたわ。そうね、これは今秋初のGet Boysのチャンスね。

ホテルの二次会会場に入る前の控え室で、黒いワンピース姿のままきなこは早速Get Boysを開始しました。


一匹、失礼、1人きなこのところにきました。仮にルール男と名づけましょう。


ルール男「同じ大学だったよね?」

きな「うん。」

ルール男ときなこ 近況報告「blah-blah-blah」

ルール男「ちょっとやせたん違う?」

きな「うん、それに今日はこんなヒールの靴履いてきてるからバランス崩して倒れそうやわ。倒れたら助けてね、ルール男くん。」

ルール男「ごめん、労働基準監督所で30キロ以上の物は持たないようにって習ってん。」


このルール男最悪ね。ユーモアのセンスないのかしら。生真面目でいつでも労働基準監督所で習った項目頭に入ってるのかしら。そんなに規則が好きなら今度私の"Don't do that list”暗記させるわ。




昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

まやひこさま。私にもう少し知識があれば、ここで笑えたのですね。彼のユーモアのセンスにFall in loveしたかもしれないですね。 / きなこ ( 2001-09-28 08:42 )
これって、知ってる人間には爆笑物ですよ。ただ、一般受けはしないかな? / まやひこ ( 2001-09-27 18:04 )
とんぼさま。はいさっさと次行きます。冬はもう目前ですからね。 / きなこ ( 2001-09-27 12:11 )
まさや〜んさま。トークの勉強になりましたわ。まだお酒もはいってなかったのに。 / きなこ ( 2001-09-27 12:10 )
KEIさま。二次会は出会いの場ではなかったです。 / きなこ ( 2001-09-27 12:08 )
菜種さま。これからはポーターと彼を呼びますわ。 / きなこ ( 2001-09-27 12:08 )
物扱いですかぁ〜 はい次いきましょ〜 / とんぼ ( 2001-09-27 00:28 )
あははは!このへんのしゃべりは難しい。。うける時はうけるけどね。今回のルール君は失敗でしたね。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 22:02 )
ユーモアセンスなさすぎだ!! / KEI ( 2001-09-26 11:49 )
じゃあ、30キロまでの荷物等は頼めますね! / 菜種 ( 2001-09-26 09:57 )

2001-09-21 名言

「人生は短い。それでも人は退屈する。」(フランスの作家ルナール)



「人生は短い。でも勤務時間は長く思える。」(お茶出し、コピー担当きなこ)

「人生は短い。でも毎日暇だ。」(ひまじんきなこ)

先頭 表紙

砂州子さまの指毛は人生よりも長そうですね。拝見してみたいですわ。 / きなこ ( 2001-09-26 09:18 )
てつさま。私も世界中のおいしいもの食べたいです。ついでに世界旅行も。 / きなこ ( 2001-09-26 09:17 )
まさや〜んさま。なんかビール飲めないと人生損してるみたいですね。ちょと飲めるように頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-26 09:17 )
仙川さま。おき楽、まったり、いい言葉ですわね。私ものんびり人生歩みます。 / きなこ ( 2001-09-26 09:16 )
まやひこさま。老後もひまじんで日記書けば充実した毎日になりますよ”! / きなこ ( 2001-09-26 09:13 )
KEIさま。もうちょっと研究してセオリーに送ってみます。 / きなこ ( 2001-09-26 09:12 )
JAIさま。またPCが使用禁止になってしばらくひまじんにこれなかったので寂しかったですわ。ますます暇になりました。 / きなこ ( 2001-09-26 09:11 )
「人生は短い。でも私の指毛は長い。」 / 真賀砂州子 ( 2001-09-25 10:44 )
「人生は短い。でも世界中のうまいものを食べたい!」 / てつ ( 2001-09-23 07:37 )
「人生は短い。でもビールはうまい!」 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:29 )
人生の〜んびり〜お気楽〜ま〜ったりと〜す〜いすい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 17:30 )
じゃ、対抗して。人生は短い。でも、老後は長い。 / まやひこ ( 2001-09-21 16:57 )
ぜひ「明石家マンション」のセオリーに送ってみて下さい!! / KEI ( 2001-09-21 16:34 )
拍手!ぱちぱち。最後のが特に同感(笑)。 / JAI ( 2001-09-21 16:30 )

2001-09-21 ういるす

会社のシステムがウイルスの被害を受けてインターネットはもちろん、LANもプリンターも使用できませんでした。

さっきやっと復帰しました。

電話と手書きのファックスだけというかなり不便な日々を送っていました。

改めてコンピューターのありがたさ、便利さを実感しました。また同時にウイルスで全部の業務がストップしてしまう、現在の会社の弱さも痛感しました。


インボイス、紙に線をひくことから始めました。

コピーさえすればよかったエクセルの計算式。一からやり直しました。

オンライン辞書がなくなったので、分厚いリーダーズ英語辞典とビジネスレター文例集でいつもの倍の時間かけて仕事しました。

出荷担当者は全く動くことが出来ず毎日早く帰宅しておりました。


マスコミで言われてるようにサイバーテロだったのかなぁ。

先頭 表紙

またウイルスでPCとまってしまいました。今回のはかなりしつこいです。 / きなこ ( 2001-09-26 09:09 )
うちにも来い!でも治ったら余計大変だから 来なくていいかも? / ひちゃの ( 2001-09-22 00:21 )
便利さは、それに相応するリスクも孕んでいると言う事でしょうね。 / まやひこ ( 2001-09-21 17:00 )
ワクチンあるのかな?まったく無知なので分かりません・・・ / KEI ( 2001-09-21 16:33 )
サイバーテロ、ニュースでやってましたね!まったく大迷惑ですね! / ゆー ( 2001-09-21 16:13 )
ようやく活気が戻り、私のいるフロアも今までどおりざわざわしています。 / きなこ ( 2001-09-21 15:57 )

2001-09-18 張社長

今朝我が社に中国の某企業の社長の張さんが来ることになっていました。

私と友だちは早めに出社してコーヒー等の準備をしておりました。


さて、約束の9時になっても張さん我が社に到着しません。

昨日関空に到着してホテルで一泊して、今朝の会議に出席する予定なのに。



日本語ができないから道に迷ったのか、旅の疲れでまだ眠っているのか、あるいはタクシー代をけちって歩いて向かっているのか(ホテルは安いところを希望してきたので)、不法滞在しようと逃亡したのか友達と冷めかけたコーヒーをすすりながら待っておりました。


9時半になって連絡がありました。張社長は某地方空港に間違って到着した模様。


どうして国際線から国内線に搭乗したのか、どうして某地方空港に行ってしまったのかと会議出席予定者も首をかしげておりました。


社長の気まぐれだったのかしら。


張社長の到着時においしいホットコーヒーをいつでもお出しできるようにと、私と友だちはコーヒーを作りつづけ、午前中に5杯も飲んでしまいました。


お陰で私のコーヒーの腕はプロ級になりました。コーヒーのテイスティングもできるようになりました。リストラになればいつでもスタバに転職OKです。


さて先程張社長が到着されました。コーヒーをお出しすると、「ウオーター ください。」と申されました。張社長はコーヒーがお嫌いのようでした。中国人なのに英語と日本語をミックスされるなんてにくい社長。


よって先程きなこは6杯目のコーヒーを頂いてまいりました。


次回張社長ご来社時には水のテイスティングできるようになるかもしれません。

先頭 表紙

ひよこ嬢 お好きにつかってやってください。 >きなこ嬢 コーヒー天国で砂。うらやましい。 最近いただきもので賞味期限の近い グリーンてぃばかり飲んでおります。こーしーがうらやましい。お水もうらやましい........ / 真賀砂州子 ( 2001-09-24 23:06 )
今日うちの店もイタリアの社長が来たらしい。よりによってあたしの休日に。。。連絡してください、事前に(泣)。責任者不在ですいませんすいませんすいません。 / ひよこ@真賀さまお借りしました。 ( 2001-09-20 02:22 )
コーヒー飲み過ぎると胃が辛いですからね・・・大丈夫なのかな? / KEI ( 2001-09-19 08:59 )
色が〜黒くなりそうです〜★ 胃薬どうですか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:48 )
ほしいものをきちんと言うのね〜私ならそのまま飲んじゃう・・・ / とんぼ ( 2001-09-18 23:56 )
やはり、烏龍茶が良かったのかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:41 )
コーヒー飲み放題、幸運だったのか災難なのか、微妙なところですね。 / まやひこ ( 2001-09-18 17:23 )

2001-09-17 バナナパック

きなこは高熱で会社を休んでいる間に、家で読書をしておりました。その中の1つにスーパーモデルが書いた美についての本がありました。


水を1日に3リットル飲めばいいとか、美しいウォーキング法とかが紹介されていましたが、どれも病み上がりのきなこには試せるようなものではありませんでした。


でも中に1つ安く、手軽にできるものを発見しました。



それは傷んだ髪の毛、特にカラーリングで傷んだ髪にきくというバナナパック。


バナナパックなんて無添加だし、髪の毛にすごくよさそうと、さっそく近所のスーパーで7本98円のフィリピン産バナナを買ってきました。


パック方法は簡単。バナナを手でつぶしてそれを頭につけるだけ。

これで私もスーパーモデルとルンルン気分できなこはパックし始めました。



さて、髪の毛をゆすいでお風呂からあがってスーパーモデルも顔負けの髪の毛をブラッシングしようと見てみると、なんと、バナナがきれいに流れ落ちてないでふけみたいに髪の毛に白くたくさん残っていました。

生のバナナだから、さわるとべちょってつぶれて、取り除きにくいし、簡単にシャワーでも流れ落ちません。何がスーパーモデルよって感じだわ。


あれっ、なんか体がかゆいと思いみてみると、上半身赤い斑点が出ていました。多分敏感肌のきなこはバナナにかぶれてしまったのです。

もう最悪。。。


30円ちょっとでスーパーモデルになろうとしたのがいけなかったのかしら。あの本はフィリピン人モデルが書いたのかしら、バナナ業者と共謀して。



今晩は台湾バナナでスーパーモデル目指すわ。

先頭 表紙

くららさま。バナナを使ったお菓子おいしいですよね。バナナパイ、バナナソテーまだ食べたことありません。バナナケーキは大好きなのでよく作ります。 / きなこ ( 2001-09-18 14:11 )
ひよこさま。懐かしい歌! ♪バナナが一本ありました♪♪♪ / きなこ ( 2001-09-18 14:09 )
あっちゃまさま。へぇ、島バナナっておもしろそう。是非食べてみたいです。マスカットの香りのバナナ。バナナなのか、マスカットなのか気になります。 / きなこ ( 2001-09-18 14:07 )
砂州子さま。バナナ香りはいいんですけどねぇ。私もこちらで砂州子さまの残り香かがせていただきます。おっさんいつでもお貸しいたしますわ。 / きなこ ( 2001-09-18 14:05 )
まさや〜んさま。成功したらお知らせします。まだ今の段階ではふけだらけの髪の毛にみられますのでご注意を。 / きなこ ( 2001-09-18 14:03 )
ゆーさま。実話をお話したのですが、おもしろすぎましたか?私の私生活がおもしろすぎるのかしら。。。私にとっては平平凡凡な毎日なんですが。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。 / きなこ ( 2001-09-18 14:02 )
とんぼさま。モンキーバナナは明日の夜に試してみます。 / きなこ ( 2001-09-18 14:00 )
仙川さま。バナナケーキが私は好きです。 / きなこ ( 2001-09-18 14:00 )
まやひこさま。ブラジル産バナナ初めて知りました。今晩挑戦しますわ。 / きなこ ( 2001-09-18 13:59 )
バナナは、甘いもの限定。バナナケーキ、バナナマフィン、バナナパイ、大好きです。最近好きなのはカリビアンのレストランのバナナのソテー。 / くらら ( 2001-09-17 23:33 )
ばななんばななんば〜な〜ぁな♪ / ひよこ ( 2001-09-17 22:39 )
バナナ談義盛り上がってますねぇ。沖縄の「島バナナ」食べて見たいです。マスカットの風味がするらしいです。 / あっちゃま ( 2001-09-17 21:19 )
「フィト」というところのシャンプーがバナナシャンプーでした。洗面器にシャンプーを入れて、あわ立てて なんか、変なシャンプーでした。私にはあいませんでした。   来週、京都へいらっしゃるのね。残り香、かいでおきます。おっさんさん、また今度お願いします。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-17 20:01 )
拙者も途中まで読んでやってみようと思ったけど、やらないことにします。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 18:51 )
きなこ様、つっこみありがとうございました。日記、おもしろすぎます。若かりし頃を思い出します。。。(あ、イカ焼きくんネタのところで・・)今後ともよろしく〜。 / ゆー ( 2001-09-17 17:01 )
モンキーバナナはどう? / とんぼ ( 2001-09-17 15:22 )
バナナジュ〜スは〜好きなんですけどね〜☆ パックですか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 15:05 )
ブラジル産のほうが、良いかもしれませんよ(笑) / まやひこ ( 2001-09-17 15:01 )

2001-09-16 きなこダウン

先週は会社の研修があり、後半は高熱で、ダウンしておりました。また、あのような事件もあり、精神的にもかなりダメージ受けておりました。文章下手だから上手く言葉で表せません。ただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

週末はおとなしくして早く元気になってまた日記再開したいと思います。


皆さまも季節の変わり目ですのでお体にお気をつけください。

先頭 表紙

ねこふんじゃったさま。ありがとうございます。朝晩も寒いですが、うちの事務所も寒いです。いまからホットミルクティー飲んできます。 / きなこ ( 2001-09-17 14:42 )
まさや〜んさま。飲みすぎはいけませんよ〜。風邪にもお気をつけ下さい。 / きなこ ( 2001-09-17 14:41 )
KEIさま。精神的なダメージはまだまだ消えませんね。これから不安なことも色々あるし。でもSeize the momentの精神で頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-17 14:41 )
まやひこさま。お陰さまで元気になりました。 / きなこ ( 2001-09-17 14:39 )
ひよこさま。ありがとう。もう元気になりました。食欲もありすぎて、今は食べ過ぎて苦しいくらい。 / きなこ ( 2001-09-17 14:38 )
砂州子さま、ガイドにおっさんをお貸ししましょうか? / きなこ ( 2001-09-17 14:38 )
砂州子さま。私来週日曜と月曜は京都にいます。友だちの結婚式の二次会ですの。 / きなこ ( 2001-09-17 14:35 )
てつさま。ゆっくり休んだらとても元気になりました。てつさまはもう大丈夫ですか?また日記頑張ります。 / きなこ ( 2001-09-17 14:33 )
仙川さま。仙川さまはもうお元気になられましたか?私はもう大丈夫です。ありがとうございます。 / きなこ ( 2001-09-17 14:32 )
とんぼさま。私の周りほんとに風邪ひいてる人多いですよ。季節の変わり目ですからね。 / きなこ ( 2001-09-17 14:31 )
女主人さま。そうですね、そろそろ冷え対策も始めないと。 / きなこ ( 2001-09-17 14:31 )
たらママさま。4日間家にいたら元気になりました。また日記がんがん書きます! / きなこ ( 2001-09-17 14:30 )
お大事に。朝晩は、寒いです。お布団かけて、ゆっくり休んでください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-17 08:50 )
今日は二日酔いでダウンしてるで御座る。。。。。バタ。 / まさや〜ん ( 2001-09-16 16:48 )
少しずつあの事件から受けた脱力感をなくしています・・・きなこさんの回復を・・・。 / KEI ( 2001-09-16 15:55 )
お大事に。 / まやひこ ( 2001-09-16 08:37 )
きなこちゃんだいじょぶかしら?はやく治してね。 / ひよこ ( 2001-09-16 01:39 )
来週の日曜日にあなたのアイランドへいくわ! あぁ、あなたが早くお元気になられますように! お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-16 01:36 )
おいらも先週末はダウンしていました。ゆっくり休んでね。 / てつ ( 2001-09-16 00:54 )
先週から〜今週にかけて〜ダウンしてました〜★ お大事になさいませ〜※ 早く〜元気になって下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 00:42 )
最近風邪流行ってるみたいですねお大事に・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 00:27 )
ゆっくり体を休めてくださいね。もう冷え注意の季節よ。 / 女主人 ( 2001-09-16 00:13 )
お大事に。ゆっくり休んで早く元気になってください。 / たらママ ( 2001-09-16 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)