himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-19 引いて駄目だから押してみたら
2001-08-14 せ、仙川氏〜?
2001-08-14 ちゅう
2001-08-13 質疑応答
2001-08-13 ふな寿司の君考
2001-08-12 映画デート
2001-08-10 予言された地震
2001-08-10 一週間の恋
2001-08-10 散歩
2001-08-09  巳 


2001-08-19 引いて駄目だから押してみたら

ふな寿司君から連絡がないまま、一週間を終えようとしていましたが、このまま手放すのはもったいないほどふな寿司君はナイスガイだったので、きなこはDon’t do thatリストの第23項を破って、こちらからメールで連絡をしました。

「ふな寿司くん、連絡くれるって言ってたけど、後どれくらい待ってたらいいのですか?明日は芝刈りに、明後日は川に洗濯に、その次の日からはきなこはマグロ漁船に乗って遠洋漁業に出るので、数ヶ月は会えませんよ。」

ひいて駄目なら押してみるものですね。今まではずっと押されていたけれど、世の中にはこっちから押さないといけない殿方もいるみたいです。ふな寿司くんから返事がきました。

「この前はせっかく空けてくれてたのに、急に映画いけなくなってごめんね。明日はきなこちゃん芝刈りだから会えないかな?」

もちろんきなこ即答しましたわ。

「芝刈りはまた今度にするよ。猿の惑星見にいくんでしょ?明日改札でたところの本屋さんで待ち合わせしよ。腹話術の本読んで待ってるから。じゃね。」


とやっと念願の映画デートにこぎつけることができたのです。

先頭 表紙

とんぼさま。腹話術の本楽しいですよ。 / きなこ ( 2001-08-21 09:02 )
てつさま。「私マグロ漁船台風で乗れなかったの。。。今週暇なのあそぼー。」次はこれ送ってみます。 / きなこ ( 2001-08-21 09:01 )
ねこふんじゃったさま。この種の殿方は私初めてなので、頑張りますわ。こっちからおしまくります。 / きなこ ( 2001-08-21 08:59 )
KEIさま。行動力って行っても、ただ携帯でメール送っただけです。右手の指に感謝してますわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:58 )
女主人さま。お待たせしてすみません。続きすぐ書きますね。 / きなこ ( 2001-08-21 08:57 )
ようぽんさま。これが駆け引きなのかな?真っ最中にいる私にはいまいち実感がありませんが。。。まぁ今が楽しければなんでもいいわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:57 )
砂州子さま。ただいま。京都は暑くって観光はあまりできませんでした。ふな寿司くんだんだんきなこのこと分かってきたみたいで、楽しい会話のキャッチボールできるようになりましたわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:56 )
まやひこさま。本当にそうしましたよ。これは奥の手としてとっておくことにします。 / きなこ ( 2001-08-21 08:54 )
ひちゃのさま。かわいいかな?一緒にハッピーになりましょ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:53 )
おき楽さま。順調なのかどうだか。ふな寿司君は全くおしてこない人ですわ。 / きなこ ( 2001-08-21 08:51 )
吹くわ中との本私も読んでみたいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 00:07 )
おっ、やるねぇ〜!そそられるお話のキャッチボールだあ! / てつ ( 2001-08-20 21:30 )
良かったですね!私の周りの殿がたも自分から誘うのが苦手っていう人います。応援していますよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 13:09 )
その行動力に感動!オイラも努力しよ / KEI ( 2001-08-20 12:31 )
続きが気になって眠れないわ。シドニ〜シェルダンと呼んじゃうわよ / 女主人 ( 2001-08-20 00:40 )
これぞ恋の駈け引きだわ♪私は恋愛時代に駈け引きに出てみたことがないので、何だか憧れる物があるわ。でも・・・結婚してからは、夫との駈け引きの毎日です。どちらが勝つか負けるか!! / ようぽん ( 2001-08-20 00:40 )
おお!たまには条項を破るのもよいことで砂。 ふふふ。芝刈りのウィットをわかってくださるふな寿司の君。有望で砂。 / おかえりなさい!真賀砂州子 ( 2001-08-19 23:55 )
本当にそうメールしたんですか? まやひこが独身だったら、惚れてるな(^-^) / まやひこ ( 2001-08-19 23:29 )
いやん かわゆい。見習うわ。メモメモ。 / ひちゃの ( 2001-08-19 23:27 )
順調に〜進んでいると〜みてもいいのかな〜♪ このまま気持ちを〜育てましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:20 )

2001-08-14 せ、仙川氏〜?

さっき砂州子さまの日記を拝見しておりました。仙川さまへのつっこみに仙川氏とありました。

私てっきり今の今まで仙川さまは女性だと思っていて、そのつもりで今までつっこみもしていましたわ。

すみません、仙川さま。

あー、恥ずかしい。

今すぐにでも穴を掘ってブラジルにまで行きたい気持ちでございますわ。

ホットケーキも99枚くらい焼きますわ。

しばらくは隠れていますわ。


他にも私勘違いしている方がいるかもしれません。そのたびに穴ほって海外逃亡しないと。。。


というわけで素晴らしいシャベルを求めて明日は京都に一泊で小旅行に参ります。


決して砂州子さまの日記に登場しようとたくらんでいるわけではありませんわ。
現在行方不明の砂州子さまを探しにいくわけでもありませんわ。
砂州子さまの真似をしに行くわけでもありませんわ。
砂州子さまの会社にホットケーキは持っていくかもしれませんわ。金のわらじをはいていくのでそれがきなこです。見つけたら一言声をかけてくださいね。

先頭 表紙

ボクはニューハーフでわありません念の為。 / カルキチ ( 2001-08-19 12:14 )
あの〜、わたしは女でござりまする。京都いいな。都路里で抹茶パフェ食べたい。 / おとじろう ( 2001-08-18 16:52 )
きなこ嬢 私も昨日ホットケーキを3枚焼きました。うちの会社にホットケーキを差し入れしてくださってありがとうございました。早速、タイガースファンにぐるぐるまわってもらってバターにしました。おいしかったわ。 仙川氏、私も最初は女性だと思っていたの..... / 真賀砂州子 ( 2001-08-16 22:17 )
わかるわ〜。あたしはコキュくんのことを女の子だと思ってたもの・・・。 / ひよこ ( 2001-08-15 22:10 )
おとこ?おんな?以外の選択もあるかも。。おっと失礼。 / たまたま ( 2001-08-15 16:16 )
ドコかなぞめいてるんでしょうかね〜私も時々解らないことありました。だから少しだけ穴掘り手伝います。 / とんぼ ( 2001-08-15 00:51 )
ホットケーキいいなー!京都もいいなー!いってらっしゃーい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-15 00:43 )
よく間違われます〜♪(爆) 女性の方には〜特に〜☆ どうしてでしょうね〜♪(日記では〜もろ男ですが〜♪) / 仙川 ( 2001-08-14 23:58 )
シィンディー・ローパーの歌に、心に穴があいて中国に行ける(あっちはアメリカですから。原子炉の炉心融解のチャイナ・シンドロームに引っかけたんでしょう)という一節がありました。あまり関係ないけど、何となく……。 / まやひこ ( 2001-08-14 23:56 )

2001-08-14 ちゅう

きなこはなぜかファンでもないのにTOKIOの松岡くんと昨夜おデートしておりましたの。もちろん夢の中でですけど。

そしたら、松岡くんきなこにいきなりちゅーってしてきたの。もーっびっくり。

ああ、この後はどうなるのかしらって思ってたら、



ぴろりろリりーん。ピロリロリーン。


って枕元においてあったきなこの携帯に着信音が、そんなふしだらな夢を見ていたきなこにふな寿司の君からのメールかと見てみると、夜中に迷惑メール。



きなこはどうしてもさっきの夢の続きを見たくて、大慌てで再び眠りにつきました。




もちろん、すぐに夢をみましたわ。



その夢でまた目がさめましたわ。それも冷や汗で目がさめたの。なんときなこの町の一軒一軒にレオンに出てくるような殺し屋が順番に回ってきて、きなこ一家が今にも銃殺されようとしてる場面で、目がさめたのです。


その後はしばらく、恐怖感が続いて、眠れなくなってしまったの。。。


もう21世紀なのに夢の続きが見れる道具が開発されないのかしら。もしかしてビルゲイツが独り占めかな。それとも来年発売されるジンジャーがそれかなぁ。



今晩のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

一晩で両極端の夢を見てしまったのね。私も松岡君の夢、見てみたい♪ / ようぽん ( 2001-08-17 16:34 )
枕のしたに〜写真でも〜♪(古風) / 仙川 ( 2001-08-14 23:59 )
そういう物は、さなえもん じゃなくて ドラえもんの独壇場ですね。さなえもんさん ごめんなさいm(_ _)m / まやひこ ( 2001-08-14 23:51 )

2001-08-13 質疑応答

先日一通のメールを頂きました。その中に、

「きなこさんは、100円ショップの話のところで、『夜の仕事に使えるものも売ってて』と言ってましたが、何の仕事をされてるのですか?仕事に使えるものとは・・・?」

という質問がありましたので、気になってる方もいっらしゃると思うので、ここでお答えしたいと思います。

実は私そんなこと書いたことをすっかり忘れておりました。当時確かに私は夜のお仕事をしておりました。正しくは夜にお仕事かな。

何をしていたのかと言うと、母の友達の子供、高校生と中学生2人に英語の家庭教師をしていたのです。違う答えを期待していた方、ごめんなさい。中間と期末試験対策なので、ほんとに短期間の間でした。

100円ショップで購入したものは、作成したプリントを綴じるファイル等の文房具類でした。だから文房具屋さんってはやってるのかなぁって言ったりもしたのです。

これでよろしいでしょうか?


以上が上記質問に対する回答です。


Do you have any other question?


今夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

まやひこさま。秘密は女のアクセサリーでございますか。じゃ私は3カラットのダイヤくらいはありますわよ。 / きなこ ( 2001-08-14 23:52 )
フッフッフッ 秘密は女のアクセサリー、だから教えてあげません(笑) / まやひこ ( 2001-08-14 23:49 )
ひよこさま。学生でなくってもやる気さえあればいつでもできると思いますよ。 / きなこ ( 2001-08-14 23:20 )
さなえもんさま。家庭教師楽しいですよね。勉強以外の話もしたり。ただいま生徒募集中ですの。 / きなこ ( 2001-08-14 23:20 )
まやひこさま。奥様は看護婦さんですか?夜の仕事って言えば怪しいひびきですわね。 / きなこ ( 2001-08-14 23:19 )
カルキチさま。私が家庭教師になりましょうかぁ? / きなこ ( 2001-08-14 23:18 )
女主人さま。IT講習今母が行ってますよ。ネコをドラッグして箱に移動するとか、楽しんでやってますよ。 / きなこ ( 2001-08-14 23:17 )
あたしも家庭教師、やってみたかったなぁ。 / ひよこ ( 2001-08-14 20:54 )
夜のお仕事・・・徹夜仕事の深夜2時過ぎ。妙なハイテンションが怖い。 私も学生時代に家庭教師やりました〜。生徒とはいまでも仲良し。 / さなえもん ( 2001-08-14 02:09 )
夜のお仕事ですか……。奥さんが、良く夜勤してますけど(笑) まやひこも、家庭教師をやってた事があります。 / まやひこ ( 2001-08-14 00:52 )
おお、題名がいきなり英語。ボクも高校まで英会話やってたんだけどなあ。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:50 )
私もおぢさま相手に夜のお仕事を少しばかり。ふふ。  IT講習会のおさらいの家庭教師さ(涙) / 女主人 ( 2001-08-14 00:06 )
ひちゃのさま。私もダリの画集学生の時買いましたよ。何度見てもあきないですよね。エッシャーも好き。こちらこそよろちくね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:55 )
仙川さま。今日もお仕事ですか?いつもお疲れ様です。頑張ってくださいね。私は明日元気なおばあちゃん家に行って一緒にお墓参りに行ってきます。また何か面白い話できればいいのですが。 / きなこ ( 2001-08-13 23:54 )
あたちの今日の夜の予定は ダリの画集を見ます。きなこ様これからどうぞよろちく。 / ひちゃの ( 2001-08-13 23:43 )
夜なべをしながら〜お仕事も〜夜のお仕事〜♪ 考えてみれば〜色々ありますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 23:36 )

2001-08-13 ふな寿司の君考

ふな寿司の君は昨日の朝の4時にきなこにデートキャンセルのメール送ってきたきり、うんともすんとも言ってきません。もちろんきなこは彼に返事のメールを送ったのに。


きなこなりにふな寿司の君が連絡してこない理由を考えてみました。以下の通りです。

1.ふな寿司の君はこの日記の存在を知り、ネタにされるのを恐れて、きなこから離れていった。
2.まじめなふな寿司の君はきなこの「夜のお仕事」メールのリベンジを果たしたかっただけ。映画には最初から行くつもりではなかった。

3.きなこにひどいことをしたので、ふな寿司の君は現在きなこファンクラブメンバーによって監禁されている。


きなこから連絡すれば、すむことなのですが、きなこのDon’t do thatリストによると、今の段階ではこちらから殿方に連絡してはならないことになっていますので、きなこはとりあえず今週いっぱいは彼からの連絡を待ちます。そして、何の音沙汰もなければ次のGet Boysに向けて活動再開いたしますわ。

先頭 表紙

ひよこさま。ありがとうございます。そう男心はわからんね。って、女心も難しいけど。 / きなこ ( 2001-08-14 23:22 )
気になるね、もう!ほんと、男心はわからんさ。。。早く連絡くるといいね!! / ひよこ ( 2001-08-14 20:58 )
みなさんのつっこみとても嬉しいです。色んな意見も聞けるし、勉強にもなるし。これからもアドバイスよろしくお願いしますね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:51 )
ねこふんじゃったさま。どうもありがとうございます〜。頑張るのでもうしばらく見守っててくださいね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:50 )
仙川さま。どうもありがとうございます。明日当たり押してみようかしら。案外すんなりいくかもね。 / きなこ ( 2001-08-13 23:49 )
たまたまさま。もしそうだったら、私たち初デートからすれ違いだわ。それもあり得そう。。。大人の恋愛には駆け引が必要なのかな? / きなこ ( 2001-08-13 23:48 )
まやひこさま。私も4番であること祈ってます。Don't do that listですか。。。76項まであるので徐々に公開していきますわ。でもきなこの素顔が暴かれそう。。。 / きなこ ( 2001-08-13 23:46 )
夢楽堂さま。ショックですわ。ショックのあまり「王様の耳はロバの耳ー」って叫んでしまいましたわ。明日近所から苦情がきそう。。。 / きなこ ( 2001-08-13 23:43 )
咲良さま。そう考えるようにします。でもちょっと連絡くれないと心配です。 / きなこ ( 2001-08-13 23:42 )
そうそう、ついつい最初が肝心って思ってしまったりするんですよね。でも、沙良さんのいうようにお仕事に忙しくって連絡できないだけかも!きなこさーん応援していますよ〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 19:50 )
恋は駆け引き〜♪ 押して駄目なら〜ひくのもあり〜☆ バランス加減が〜難しい〜★ / 仙川 ( 2001-08-13 19:00 )
5. ふな寿司くんのDo that リストに、一度キャンセルして相手からの連絡を待つというのがあったのでは??これはいかが?? / たまたま ( 2001-08-13 18:09 )
多分、4番なのでは?ところで、きなこさんの Don't do thatリストを見てみたい人は、多いんじゃないかな?まやひこも、是非見てみたい / まやひこ ( 2001-08-13 17:02 )
夢樂堂がフナ寿司を食ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 15:49 )
4.今現在大変な理由継続中で手が離せない。っていうのはどうでしょう?まだ昨日だし。 / 咲良 ( 2001-08-13 15:40 )

2001-08-12 映画デート

昨夜、ふな寿司の君から電話があって、今日11時に梅田で待ち合わせをして一緒に猿の惑星を見に行くことになりました。もう連絡はないものと思っていたからきなこママとかのこは一緒に喜んで拍手してくれたの。

しかも、猿の惑星はきなこママとパパが初デートで見た映画。運命を感じましたわ。

さてふな寿司の君はおしゃれな人なので、きなこは昨夜は今日のデートのために夜の1時頃まで服とかばんで悩みました。結局いつものお気に入りワンピースと今年買ったランバンのバッグに白いサンダルに決めたの。

さてきなこはわくわくしながら眠りについておりました。朝4時頃携帯にメール着信の音で目がさめたけど、きっと迷惑メールだろうと、すぐにまた寝たの。

朝7時半に起きてメールを見てみると、なんとそのメールはふな寿司の君からのメールで、ちょっと大変な用事があって今日は無理とのことでした。

理由はデートよりもほんとに大変なことだから、仕方ないけど、きなこはかなりショック。


ショックのあまりコーヒー牛乳一気飲みをしたわ。
意地になってビーズで指輪2つにブレスレットも作ったわ。
ホットケーキを9枚も焼いたわ。
愛犬「おっさん」の肩マッサージしたわ。


あー、ふな寿司の君は運命の人じゃないのかなー。


今晩のお勉強

そんなのもちろんしてませんわ。

先頭 表紙

葵さま。4時っていうのが即効メールくれたってのがわかります。でもそれから連絡がないのはひどいわ。 / きなこ ( 2001-08-13 23:41 )
砂州子さま。多分滋賀県、京都、大阪府民のために彼は頑張って働いているのでしょう。それまで私は両手にそれぞれフライパン持ってポンポンと返して、ホットケーキのプロになれるようがんばりますわ。 / きなこ ( 2001-08-13 23:40 )
てつさま。うちの犬は正しくは「お」って名前なんですが、ちょっとそれだけでは人前で呼んだら変に思われるので「おっさん」いつもは呼んでます。 / きなこ ( 2001-08-13 23:36 )
とんぼさま。おっさんは肩が痛いらしく、今日は一日中仰向けで寝ておりましたわ。 / きなこ ( 2001-08-13 23:34 )
まやひこさま。人生も幸せだったかどうかって死ぬ間際にしかわかりませんよね。一回きりの人生、思うままに生きようかな。押しまくってみるのも手っ取り早くてよさそう。 / きなこ ( 2001-08-13 23:32 )
仙川さま。運命の歯車ですか。そうですね、ちょっとギコギコと音が聞こえます。もっと油さそうかなー。 / きなこ ( 2001-08-13 23:30 )
朝の4時にメールというあたり、大変さがにじんでいますね。この埋め合わせにもっと素敵☆が待ってるよ♪ / ( 2001-08-13 09:07 )
ふな寿司の君、琵琶湖の取水制限に関係のある大切な事でお忙しいので砂。 きなこ嬢のお心、ショックの度合いはホットケーキ9枚お焼きになったという文からはかれま砂。 ふな寿司の君は毎日お水を替えて熟成されているはず。(ふな寿司、つくったことあります。) 次のおさそいを待ちましょう。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-13 01:52 )
愛犬の名前が絶妙ですごいですね。 彼のこと、そんな時もありますね。次回にまたお楽しみはとっておきましょう。 / てつ ( 2001-08-13 01:13 )
力入りすぎでおっさんの肩は砕けてなかったでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-08-12 23:53 )
本当に運命の人だったかどうかは、死ぬ間際にならなければ分からないから、あまり気にしないで押しまくれば? / まやひこ ( 2001-08-12 22:24 )
わかりませんよ〜運命の歯車は〜確実に回っているかも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 22:17 )

2001-08-10 予言された地震

きなこの母上は占いが好きで、よくいろんなことを占ってもらっています。先月占い師の所に行った時に、その人から8月4日の午後一時にきなこの住んでる地方で大きな地震が起きる。と言われたそうな。占い師さん曰くかなり大きな地震で被害もかなりでるそう。

きなこは母は娘達に8月4日は外出せずに家にいるよう命令を出しました。でもかの子もあんこもそれを信じず遊びに行く予定を既に立てており、父も私ももちろん信じていませんでしたが、たまたま4日は予定が何もなかったので、家にいることとなりました。

さて、4日の午前中、妹二人は外出しておらず、母上はクローゼットの中身を全部出しておりました。母に

「掃除してるの?」と尋ねると、

「1時前になったらここに入るのよ、わかった?」とのたまふ。どうやらここがシェルターらしい。

さて12時半頃に両親と食事を終えた後、きなこはビデオを見てると、母が

「きなこ、お父さん、早く来なさい。」っとからっぽになったクローゼットの部屋から呼んでいます。


きなこパパが
「きなこ、お前だけでも、行って相手してやれ。」とのたまうので、半信半疑、というかほとんど信じていないきなこは空のクローゼットの部屋に行きました。

母が「早く入りなさい。後10分よ。」といって私を押し込み、母もきなこの横に入ってきました。

母「もうかのこも、あんこもどうなっても知らないから、お父さんもリビングにいないでここにいたら助かるのに。何考えてるんやろ。」

きなこ「いつまでここにいるの?」

母「もうすぐ、かなり大きい地震くるから、ほらもう1時や。」

きなこはちょっとこの一瞬占いを信じて、息をのんでじっとしておりました。私たちだけがこんな大災害が起こるのを知ってて、助かっていいのかしらって思ってしまったわ。

ちっちっちっ



1時5分になりました。

きな「もう出て行っていい?」
母「誤差があるかもしらないから、もうちょっといなさい。今出て行くほうが危険よ。」

ときなこは1時15分までクローゼットの中に母と二人きりでいました。

母は結局1時半頃までいたみたい。



結局8月4日午後1時には何も起こらず、やれやれでしたわ。

先頭 表紙

そういえば、母は昔、昭和天皇は何歳まで生きるのかって友達と占いに行ってました。もちろん占い結果ははずれで、それでその占い師当たらないって分かってるはずなのに。 / きなこ ( 2001-08-12 22:48 )
咲良さま。日時指定なんてノストラダムスもびっくりですよね。それを信じてた母も母ですが。。。 / きなこ ( 2001-08-12 22:46 )
カルキチさま。父は「お前ほんまにクローゼットの中に今までいたんか。」って半ばあきれて笑ってましたけど。母はどうだったのかなぁ。きっと母は強しで堂々としてたのでしょう。 / きなこ ( 2001-08-12 22:45 )
葵さま。私も気になります。当たりませんでしたは占い師さんに禁句かもしれませんね。懲りずに内の母は占ってもらいにいってますわ。一種の趣味かな。 / きなこ ( 2001-08-12 22:43 )
とんぼさま。うちの母占い信じすぎなんです〜。ほどほどにしてほしいです。 / きなこ ( 2001-08-12 22:41 )
たまたまさま。裏を考えるとそうかもしれませんね。他の部屋で何かが起こってたとか、見られてはいけないものがあったとか。 / きなこ ( 2001-08-12 22:40 )
砂州子さま。ほんと何もなくってこれが笑い話になってよかったです。 / きなこ ( 2001-08-12 22:39 )
たらママさま。今考えると私もなんでクローゼットの中だろうって思います。ドアが開かなくなるかもしれませんよね。何もない和室とか、机の下のほうが絶対安全なのに。 / きなこ ( 2001-08-12 22:38 )
夢楽堂さま。母はかなり心配性だからほんとに信じてて、真剣でしたよ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:37 )
美奈子さま。「誤差があるかもしれない」って真剣に母は言ってましたよ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:35 )
仙川さま。私の運勢みてくださ〜い。 / きなこ ( 2001-08-12 22:33 )
JAIさま。うちはいつも笑いがたえませんねぇ。またいろいろここで報告しますね。 / きなこ ( 2001-08-12 22:32 )
KEIさま。かわいらしいというか、単純というか。でもうちの母はいつも笑わせてくれておもしろいですね。 / きなこ ( 2001-08-12 22:26 )
まやひこさま。当たってたらほんとにすごい人だけど、当たってなくってよかったです。これが宝くじなんかだったら当たってほしかったけど。 / きなこ ( 2001-08-12 22:25 )
お母様可愛らしいですね♪(笑)でもその占い師さん、なんだってまたそんな外れた時あきらかにハズレ!ってわかること言ったんでしょうιうーむ。 / 咲良 ( 2001-08-12 13:42 )
そういう時って、どんな顔とせりふでクローゼットから出てくるんでしょう?? / カルキチ ( 2001-08-12 00:43 )
その占いをした占い師さんどんな言い訳をするのでしょうか。。。キニナルキニナル〜! / ( 2001-08-11 22:39 )
お母様いいかんじですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 15:35 )
うーん、きっと地震より恐い何かが13時にあったんでは、、、お母さんはその時間にみんながどうしても外出してはいけない理由があったんですよ。きっと、内定した学生を一流ホテルの部屋で監禁するように、、、 / たまたま ( 2001-08-11 14:28 )
お母様、かっこいいな。私もきなこ嬢のお母様に「さ、クローゼットの中に入りなさい。」って言われたら きいちゃうわ。   ともあれ、何もなくよかったでござる。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 12:25 )
クローゼットの中が安全なのですか?うちは安全な所なんかあったっけ。 / たらママ ( 2001-08-10 22:45 )
地震がなくて何より。そういうときは不安感をなくすことも大事。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 19:36 )
「誤差があるから」っていうお母さまのセリフ、なんかいい感じです〜!(笑) / 美奈子 ( 2001-08-10 19:24 )
私は〜当るよう〜な〜当らないような〜占い師です〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 18:50 )
きなこさん、オモシロイ話が尽きませんねぇ(笑)。楽しいご家庭♪ / JAI ( 2001-08-10 18:22 )
そんなお母さん、かわいらしくていいですね。見習わせようかな・・・。 / KEI ( 2001-08-10 18:05 )
うぷぷぷぷ……。それで当たるんなら、東海地方の観測網なんぞいりまへんがな(爆) / まやひこ ( 2001-08-10 17:35 )

2001-08-10 一週間の恋

先週日曜日友だちがきなこに学生時代の友だちのナイスなガイ、ふな寿司の君を紹介してくれました。それで電話番号とメールアドレスを交換しました。

ふな寿司の君は一瞬できなこの厳しい審査をパスした殿方で、きなこのことも気に入ってくれた様子。

さて、日曜日の夜は「今日はどうもありがとう。楽しかったよ。」ってメールを送っておきました。そしたらふな寿司の君からも「こちらこそ。また遊ぼうね」ってメール。


火曜日の夜、テレビで官民合同の転職情報サイトの紹介がされてて、ふな寿司の君は転職したいと言ってたので、これはチャンスときなこは彼にまたまたメールを送りました。

「http://www.....見て見て見て!官民合同の新しいサイトらしいよ。いい会社見つかったらいいね。きなこもここで夜のお仕事見つけるの。ふな寿司君、指名してねぇ。」

って余白がかなりあったので、ちょっと笑わしてやろうときなこは送信したの。



そしたら即メールが「話がつかめないのですが、夜のお仕事ってどういうこと?」

どうやらふな寿司の君、きなこの性格分かってなくて、夜のお仕事の部分本気にしたご様子。あせったきなこはメールをまた打ち始めたの。

そしたら彼から電話「き、きなこちゃん、夜のお仕事って何するつもり?指名って?」

きなこは「あー、あれは、実は」って言ったら

ふな寿司の君「今メールで返事書いてくれてるところだった?すぐ電話に出たから。」

きな「そう。」

ふな寿司の君「じゃそれ送って。」

が、がーん。ふな寿司の君はそういって電話切ってしまったの。

きなこは弁解して、丁寧に誤ろうとしてたのに、間違ってメール書きかけのまま送信してしまったの。


「えー、ふな寿司くんさっきの本気にしてたの?わたしがそんなんすると思ってたの?
私は門限10時の核シェルター入り娘よん。まだまだ私のことわかってないわねー。」


あれからふな寿司の君から連絡はありません。。。楽しみだった夏休みも、憂鬱な夏休みと化してしまいそうです。

一夏、いえ一週の恋はあっという間に過ぎてしまいました。まだ8月は21日残ってるからもう一回くらい一夏の恋できるかなぁ。

先頭 表紙

仙川さま。ふな寿司の君も関西人なのに、困ったものです。。。 / きなこ ( 2001-08-12 22:23 )
砂州子さま。私の期待するような返事くれたらいいけどなぁ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:22 )
ハナコさま。ありがとうございます!まじめな人もいいけど、ちょと頭がやわらかくないと困りものです。 / きなこ ( 2001-08-12 22:21 )
美奈子さま。ありがとうございます。ふな寿司君がきなこの相手できるように頑張って調教します。 / きなこ ( 2001-08-12 22:19 )
ねこふんじゃったさま。これからはちゃんと相手を見て注意しますわ。 / きなこ ( 2001-08-12 22:18 )
まやひこさま。同伴もしてくれるかしら? / きなこ ( 2001-08-12 22:17 )
夢夢〜!! 冗談が通じないとは〜いかんだす〜☆ / 仙川 ( 2001-08-12 22:16 )
ふな寿司君、返事を練っている最中とみた。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 12:23 )
冗談が通じないのはちょっとつらいですね。きなこさんにはもっといい殿がいるはず!! / ハナコ ( 2001-08-10 21:39 )
えぇ〜?べつにいいじゃない、かわゆい文面ではないの?と、ワタクシなどは思ってしまいます、ハイ。。。 / 美奈子 ( 2001-08-10 19:28 )
私の友人も合コンで、「趣味は〜お医者さんごっこ♪〜」ってくねりんとしながら言ってかなりの殿方はひいてしまったようだけど、ちゃーんとわかってくれた殿も居た様子。きなこさまにも! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 17:56 )
ぼくは、そういう娘の方が好きですけどね(^-^) / まやひこ ( 2001-08-10 17:37 )
今回のじゃ冗談もほどほどにって教訓ね。次回は気をつけて頑張るわ。 / きなこ ( 2001-08-10 15:41 )
それともきなこが性格変えなければいけないのか。。。 / きなこ ( 2001-08-10 15:40 )
きなこの冗談についてこれない人は駄目だわ。 / きなこ ( 2001-08-10 15:39 )

2001-08-10 散歩

昨夜きなこは愛犬、「おっさん」の散歩に行きました。「おっさん」はメスなのでオス犬が大好きで、オス犬を見かけるとはぁはぁって追いかけていきます。ちなみにおっさんは大型犬で太っております。だからきなこ1人の力では「おっさん」をコントロールできず、きなこが「おっさん」に連れて行かれてる状態になるのでございます。

ただこの「おっさん」、幸いなことにちょとおつむが弱く、子犬の時から通っている道以外は怖いのか、通ろうとしないので、ここはどこってところに連れて行かれる心配はありません。

昨夜も小さなオス犬を見つけるや否や「おっさん」はダッシュで走り始めました。きなこも続いてもうダッシュ。こんな散歩してるのは多分きなこだけでしょう。だから最近きなこは「おっさん」の散歩が嫌で全然いってないのです。それで「おっさん」はますます体重を増やしてしまわれたのね。

「おっさん」にひっぱられるきなこ。みなさんまた冗談をって思ってるかもしれませんが、ほんとにきなこはおっさんに引っ張られるのです。巨体でもさすが犬だから足は速く、普段運動しないきなこにとってはかなりハードなのでございます。「おっさん」との散歩の後はきなこがはぁはぁいってます。きなこはウォーキングがしたいのに。。。

小さなオス犬は巨体の「おっさん」を見ると恐れおののいて逃げていくか、ひたすら無視します。だから「おっさん」はきなこと同じくお嫁の貰い手がないのです。(きなこは巨体ではありません。)

そんな「おっさん」を見るときなこの心はきゅんと痛みます。

さて、昨日2匹目のターゲットを見つけて猛ダッシュ始めた「おっさん」とそれにひっぱられていったきなこ。「おっさん」は空き地に入っていきました。そこは草がぼうぼうにはえており、いつ犬の糞を踏むかもわからないようなところ。でも足元に注意する余裕などまったくありません。きなこもその草の中に入っていきました。

さて今回もGet Boysできなかった「おっさん」はあきらめて道路に戻っていきました。きなこはかゆいなってみてみると、腕3ヶ所を蚊にかまれていました。顔も痒いなって額を触ってみると、ふっくらしていて、どうもここも蚊にかまれたみたい。早く家に帰ってタイガーバーム塗ろうと、方向転換しました。

「おっさん」は食べ物に弱く、きなこが最終手段としていつもポケットに忍ばせているチーズやおかきを見せると、「おっさん」はきなこの言うことを聞くのです。昨日「おっさん」は大好物のチーズによだれをぽたぽたたらしながら、待ちきれなかったのか、アルミをむいているきなこの手の上のチーズをパックと食べてしまい、むきかけのアルミも食べてしまいました。。。


こうしてきなこは無事散歩を終え、タイガーバームを塗ろうと鏡で顔を見てみると、なんと額が触った時はぷつっと膨れてたのが、縦3センチ、横5センチに赤くはれ上がっておりました。もうそれを見て私倒れそうになりましたわ。しばらくは外出もできませんわ。

明日から夏休み。お岩さんのオーディションどこかでやってないかしら。貞子でもいいかも。今きなこはロングの黒髪で、色白で、額がぽっこりふくらんでいるし、不気味な笑いも得意だから合格する自信あるんだけど。

宝塚ファミリーランドの鬼太郎のお化け屋敷って今もやってるのかな?子供の頃夏休み毎年お世話になったから、今なら恩返しできるのに。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

砂州子さま。額は元通りにもどりました。今はバカンス中です。 / きなこ ( 2001-08-12 22:16 )
今現在、どうですか?宝塚にいらっしゃるの? / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 12:23 )
菜種さま。ムヒが切れてしまってるんです。ウナはどこかにしまい込んでて、だからタイガーバーム塗りました。 / きなこ ( 2001-08-10 15:43 )
えむさま。私も小さい頃途中で引き戻したりしてました。でもなぜか夏になると行きたくって両親につれていってもらってました。 / きなこ ( 2001-08-10 15:42 )
タイガーバームを塗るのですね。 / 菜種 ( 2001-08-10 14:52 )
私、小さい頃宝塚ファミリーランドの鬼太郎の乗りものにめちゃくちゃ恐怖を感じ、入場券まで買ったのに大泣きして拒否したことがあります。懐かしい・・。 / えむ ( 2001-08-10 10:07 )

2001-08-09  巳 

いつも通っている道で2日前の夕方へびさんがSの字で道の真ん中にいました。ストレッチ体操でもしているご様子。それともヨガのへびのポーズだったのかしら。

車の運転がプロ級でゴールド免許所持してるけどバックで車庫入れができず、もちろんオートマ限定のきなこはさっと軽やかにハンドルをきってへびさんをひかないようにしましたの。

さて昨日の朝また同じ道を通りますと、まだへびさんヨガのポーズしてらっしゃいましたわ。

1日たっても同じポーズ。さすがっへびさんはお体も長いけど、気も長いのねって感心しておりましたが、車道のど真ん中。きっとあれはへびさんの亡骸なのね。即死状態か意識不明なのね。

昨日の夕方通って見ると、へびさんのいらっしゃた場所には脱皮したような皮がS字できれいに残っていましたの。

あれは道の真ん中でのへびさんの脱皮ショーだったのですね。チップあげるべきだったわね。

今朝家を出ようとすると、家の庭から玄関への階段の上でへびさんがお出迎え。きっとチップを渡さなかったきなこにチップを請求しにきたんだわ。

へび大嫌いなきなこはきゃっとすぐ車に乗り込んでしまったわ。ごめんなさいね、へびさん。あなたのヨガのへびのポーズすばらしかったわよん。

先頭 表紙

とんぼさま。うちにチップせびりにきたへびちゃんはまだまだ小さかったですわ。まだまだ脱皮しないと一人前とは言えないわね。 / きなこ ( 2001-08-10 08:30 )
てつさま。脱皮した皮はお財布にいれるとお金がたまるのですよ。1つお送りしましょか? / きなこ ( 2001-08-10 08:29 )
ねこふんじゃったさま。恋もお金も舞い込んできて欲しいわ〜。うーん、今はお金より恋かも。はやくこいこい。 / きなこ ( 2001-08-10 08:28 )
たまたまさま。東京ではみなさんペットにするから野生のへびはすぐ捕まるのね。へび使いになろうかしら。 / きなこ ( 2001-08-10 08:27 )
はなこさま。チップはずんでおけばよかったかしら。。。 / きなこ ( 2001-08-10 08:25 )
砂州子さま。年男みるのは縁起がよかったですわ。そういえば去年は私龍みて幸せにすごせましたわ。今月から私も運が向上するのね。 / きなこ ( 2001-08-10 08:25 )
一皮剥けた蛇チャンおとなになったかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-09 22:13 )
へび、うーむ見ていないなぁ。脱皮の干物だったのですな。とりあえずいいことあると良いですね。 / てつ ( 2001-08-09 19:16 )
へびを見たって事はお金が舞い込んでくるかも!恋だったりして! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 18:58 )
そういえば、へび東京してみてないなー。 実家にはいっぱいいたけど!! 実家は八丈島ではないですが、、、 / たまたま ( 2001-08-09 18:06 )
へびさんは縁起がいいっていうし。仲良くなっちゃえば? / ハナコ ( 2001-08-09 17:08 )
勝手にみせておいて、チップ請求はひどいわね。ちょっと年男(?)(黒沢としおとこ?)だからって.... / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 13:54 )

[次の10件を表示] (総目次)