himajin top
テケテケのスットコドッコイ

そろそろホラー映画見れるくらい大人にならないとな・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-08 猿の惑星
2001-09-21 た・っ・き・ゅ・う
2001-09-18 格言
2001-09-10 考えれば考えるほど・・
2001-09-04 バイト急募
2001-09-02 バス・バス・バス
2001-08-27 名作
2001-08-18 友人
2001-08-18 マイブーム
2001-08-13 失恋。


2001-10-08 猿の惑星

猿の惑星を見ました(初期のやつね)
感想は、と言うと、もうすごいっス。
古い映画なんで、サウンドもシンプルで、
余計なものを削ぎ落としてあって、自分で
考える余地がいっぱいありました。

今、憎しみとか正義とかで戦争が起きてるけど、
もっと違う次元で、考える余地はないのかなぁーと思ってしまった。

先頭 表紙

2001-09-21 た・っ・き・ゅ・う

卓球が熱い!
友人とひたすら回転かけまくった。
勝負が拮抗していると更に楽しい。
笑いながらひたすら回転かけた。
球のスピードより回転である。
腕の筋肉痛は必至だ。

先頭 表紙

LANIさん>あのCMまたやってくれましたよねぇ。僕達も、あの位激しいですよ(笑) / コキュ ( 2001-10-08 23:50 )
ひよこさん>たまにやると燃えまっせ!ひよこ姉さんも是非!! / コキュ ( 2001-10-08 23:49 )
くまちゃんさん>コキュっていう好きな服のブランドから貸してもらいました(←勝手にですが(笑)) / コキュ ( 2001-10-08 23:49 )
某ビール会社のCMの卓球New バージョン見ました?久々に挑戦してみようかしら。。。。 / LANI ( 2001-09-29 23:35 )
あはははは!すっごい、すっごい楽しいんでしょ、それ!めちゃめちゃ盛り上がってるのが目に浮かぶわ!スピードより回転て!あほか!!(笑) / ひよこ ( 2001-09-24 01:27 )
はじめまして♪卓球いいねぇ〜!ところで、コキュさんってなんでコキュさんなの?寝取られ男なの??? / くまちゃん ( 2001-09-21 09:50 )

2001-09-18 格言

『今日もまた、上を向いて歩いて行こう。
          素敵な人に出会えるように』

先日最終回をむかえた「恋がしたい×3」の1フレーズです。
どんなに落ち込んだ時も、この言葉を思い出せば元気が出るような気がします。
前向きな人ってやっぱり輝いてます。自分もそうならなきゃな!

先頭 表紙

みなみさん>気付かないもんですよねぇ、もう目を大きく開いてます(笑) / コキュ ( 2001-10-08 23:51 )
案外すぐそばにいたりしてね。(^^ / みなみ ( 2001-09-23 20:38 )
LANIさん>ですね!どこにいるかわからないので、油断はできないぞぉ〜! / コキュ ( 2001-09-21 01:53 )
ひよこさん>さすが、あねご(笑)御弟子にさせてくださいませ!! / コキュ ( 2001-09-21 01:52 )
マッキーさん>うらやましいー!!僕も未練無しの人間になりたいです。 / コキュ ( 2001-09-21 01:51 )
いつ出会っても良いように、自分のブラッシュアップも忘れずにね。。。 / LANI@Me too ( 2001-09-20 22:59 )
男友達とライブ行った帰り、汗で崩れたメイクを軽く直し、髪をととのえるあたしを見て奴が「もう家帰るだけだろ?」とゆうので、「何ゆってるのよ、どこでいい男と出会うかわからないじゃないのよ!」とゆったら、「すごいな、お前・・・。」て、絶句されましたわ。人生は気合よ! / ひよこ ( 2001-09-20 02:18 )
私は大抵の場合においてあまり後悔せずに、次のことを考えてます。だって終わったことだもん。しょうがないさ。まっ、すごく落ち込んだりするときもあるけど、それは100回に1回くらいよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-09-19 00:14 )

2001-09-10 考えれば考えるほど・・

同世代でも色々な人がいる。
自分より多くの事を知っていたり、しっかり夢を見ている人を見ると
どうしても嫉妬してしまう。自分はあんな人間になれるのか・・。という
焦りにかられてしまう。
自分は自分といくら思い込んでも、言い訳に思えてしまう。
とにかく、何かをしなくちゃ!

先頭 表紙

みなみさん>うーん、難しいですよね。とにかく自分なりって事が一番なのかなぁ。 / コキュ ( 2001-09-18 23:55 )
ひよこさん>ですよね!オリジナルは何が起きるかわからないもんね!! / コキュ ( 2001-09-18 23:53 )
はすみさん>ありがとう!精一杯やることで、見える事があったらいいなぁ〜。 / コキュ ( 2001-09-18 23:52 )
LANIさん>遅咲きでありますように〜!!(笑) / コキュ@ぼくもついてきます! ( 2001-09-18 23:50 )
ハナコさん>やっぱり自分がどの位なのかを、気にするのって自信がないからなんですよね。とにかくマイペースで行ってみます!! / コキュ ( 2001-09-18 23:49 )
あせるのわかる。すごくわかります。自分は何も始めていないけれど もう早い人は結果を出し始めているもの。でも、あせるとかえって遠回りするかもしrせない。 / みなみ ( 2001-09-14 03:27 )
自分なりの人生ってのがいっちばんおもしろいんだじょ?例え友達は会社の企画部副主任で、あたしは貯金なしの25才フリーターだとしてもね!(笑) / ひよこ ( 2001-09-14 00:30 )
確かに比較するとあせってしまうけど、あせっても後悔する場合もあるので、自分が出来る範囲の事をがんばっていきましょう。無理はせずに・・・ / はすみ ( 2001-09-12 21:43 )
いいの、いいの、マイペースでさっ!!早咲きの人、遅咲きの人、それぞれだからさ〜 / LANI@一生マイペース(おいっ!) ( 2001-09-10 23:42 )
どうしても他人と比較しがちになっちゃうけど、マイペースでいいと思うよ。やる気さえあれば大丈夫!! / ハナコ ( 2001-09-10 10:46 )

2001-09-04 バイト急募

バイト探してます。
今までやったバイトは、一度始めたら長続きしてたので、
それほど多くの業種を経験していない事に気付いた。
来年就職してしまえば、経験できない事は、多くあると思う。

今思えば、かつてやったバイトでは、本当に人間関係に恵まれて
いた。長く続ければ多くの事が見れると同時に良い結果が生まれるという
自分の確信もあったので、長く続けてきた。
短期間だとどうしても一喜一憂で本質を見る事が出来ないと思っていた。

だが、これから短期間のバイトで、自分をどれだけ出せるのかを試して
見たい気もする。

さてさて、良いバイトはないかなぁ〜。

先頭 表紙

LANIさん>いいなぁ、その関係。やっぱり一緒に働いた仲ってのは大きいですよね。 / コキュ ( 2001-09-10 02:05 )
ひよこさん>そうなんですよね、ホント良い友達に恵まれたなって思えます。就職した先もこんな感じだったらいいなぁ。 / コキュ ( 2001-09-10 02:04 )
そのバイト辞めてから15年。当時のスタッフとは今でも連絡とって、時々飲んだりしていますよー / LANI ( 2001-09-04 23:21 )
でもやっぱり長く続けると楽しいよね。あたし、学生の時2年続けてた居酒屋バイトの時のバイト友達、今もみんなでよく遊ぶの。すっごい長〜い付き合いのなかよしさんよ!1人2人じゃなくて、当時のみんなと今も全員集合してるのが自慢なの。 / ひよこ ( 2001-09-04 21:16 )

2001-09-02 バス・バス・バス

先日釣りに夢中と書きましたが、ホント中毒です(苦笑)
水曜日は『バスの聖地』と言われる河口湖に日帰りで行ってきました。
釣果は一匹とさみしいものでしたが、しっかり楽しんだっす。
昨日は地元の川で、何と四匹も釣ってしまいました。
これでさらなる中毒への道は避けられませんね。

先頭 表紙

ハナコさん>やっぱり田舎がいいと再確認しちゃいました。ただコンビニまで遠いっス(苦笑) / コキュ ( 2001-09-04 00:24 )
LANIさん>もちろん魚とのです(笑)いや、ホントに。 / コキュ ( 2001-09-04 00:23 )
バスをバス(乗り物のね)かと思ってしまいました(笑)。地元の川でお魚が釣れるなんてきれいな川なのかしら? / ハナコ ( 2001-09-03 20:43 )
あの手応えですか?それとも、魚との駆け引き? / LANI@釣れたのは深海魚ばかり ( 2001-09-02 23:43 )

2001-08-27 名作

夏目漱石の「こころ」を読んだ。
高校時代に現代文で省略したのを読んだが、きっちり全部読んだのは初めて。
結論から言うと、涙出そうでした。
人間はエゴで生きて行くべきか、それとも多少周りを気にして生きて行くべきか・・。
本当に難しいですね。

先頭 表紙

はすみさん>僕も正直そうですね。しょうがないと思いつつ、少々自己嫌悪の毎日です。 / コキュ ( 2001-09-02 02:03 )
LANIさん>うーん、相手次第ですよね。しっかり受け止めてくれるなら「自分らしさ」なのかも!? / コキュ@僕のもの(笑) ( 2001-09-02 02:02 )
まわりを気にするほうですね・・・私は・・・ / はすみ ( 2001-08-29 22:44 )
「自分らしさ」をそのまま受け取るか、「ワガママ」と読むか、うーん / LANI@地球は私の物? ( 2001-08-27 23:40 )

2001-08-18 友人

久々に元バイトの友達と連絡をとった。
彼は1年以上つき合っている彼女と別れたそうだ。
実は僕も最近失恋したという話をすると、お互いにもっと話をしたくなった。
彼とは高校からの付き合いだが、上っ面の話しかしてなかった気がする。
前々から、彼も含め友人どうしで飲む約束をしていたので、
そこでいろいろ話したい。
だが決して、傷のなめあいだけはしたくないと思っている。
できればお互い成長できる話をしたいな。失恋が無駄じゃなかった事を確認するためにも。
ちょっと格好つけすぎかな!?

先頭 表紙

LANIさん>さぁ、今日から始めましょう(笑)きっと魅力的な自分に気付くはず!! / コキュ ( 2001-08-28 00:06 )
はなさん>そう思いたいですね!ちょっとは強くなったかなぁ。 / コキュ@よろしくです! ( 2001-08-28 00:05 )
よっくんさん>僕も全く同じ事言われそう(笑)知人が誰も見てない事を祈る! / コキュ ( 2001-08-28 00:04 )
みゆみゆさん>そうなんですよね、変に格好付けちゃってました。今回は酒が入ったせいで、かなりぶっちゃけてきましたよ(笑) / コキュ ( 2001-08-28 00:03 )
女主人さん> 成長してるといいなぁ、早く新しい恋がしたい(しんみりと) / コキュ ( 2001-08-28 00:02 )
かねちゃんさん>酒はいいっすね、しっかり楽しんできましたよぉ〜。 / コキュ ( 2001-08-28 00:00 )
みなみさん>しっかり友情を深めてきました!話せる相手がいるって事は幸せですね。 / コキュ ( 2001-08-27 23:59 )
恋愛という切り口からの自己分析。しばらくしてない。。。。。 / LANI ( 2001-08-22 00:04 )
振られた事の無い男より、降られる者の心の痛みを知ってる人の方が、人間としての器が大きくなると思います♪ / はな@はじめまして ( 2001-08-21 03:11 )
かっくい〜! 俺も同じようなセリフを友達(10年の付き合い)に言ったら「おまえのキャラクターじゃない」って言われた。はぅ。 / よっくん@まだまだ恋に奮闘中 ( 2001-08-20 20:49 )
お酒はいいよね〜。高校時代って、なんにつけてもカッコつけちゃったりして、今から考えるともっといろんなことはなしたかったなって思うこともあります。ま、それも青春だからこそ。大人として、新しい友情が芽生えるといいですね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 14:23 )
女同士でもおんなじよ。そうやって成長してつぎのいい出会いにめぐりあうのよ。 / 女主人 ( 2001-08-20 03:28 )
前向き前向き!明るい酒席にしようね! / かねちゃん ( 2001-08-19 00:24 )
会社の先輩が失恋した時、飲み会でその話をしたのをきっかけに、心理的な距離が縮まったという経験があります。。。失恋も心の糧に、友情の糧になるといいっすね♪ / みなみ ( 2001-08-18 23:48 )

2001-08-18 マイブーム

最近のマイブーム

・ブラックバス釣り
印旗沼が近いという事もあり、今になってハマってしまった。小学校の頃も周りでもブームになっていたが、その時はなぜか静観していた。きっと釣れない時の暇さが耐えられなかったのだろう。今となっては、その暇さも楽しく感じられる。

・クラブ
先日、初めて友達に連れていってもらい、一発で中毒になりそうである。
トランスという音楽は、初心者でも踊りやすいらしいが、あんなにも楽しい
とは思わなかった。やはり酒が入っていたし、程よく暗かったのが良かったのだと
思う。普段出せない自分をさらけだすのは、やっぱり楽しい。失恋の痛手も、汗とともに流せてラッキーだったかな。

先頭 表紙

マッキーさん>たしかに1人はきついですよねぇ。気の合う友達といくとかなり楽しいですよ〜。 / コキュ ( 2001-09-04 00:25 )
クラブいきたいけど〜、、一人で行くのはなんだか〜って感じ。BlackMusicが好きだな〜私は。 / マッキ〜 ( 2001-08-31 22:21 )
ひよこさん>体はもう老化してるかも(笑)ほどよい筋肉痛に悩まされましたよ〜。 / コキュ ( 2001-08-18 23:42 )
はすみさん>ハムスター見てて飽きなそう!好きな事やると時間忘れちゃいますよね。 / コキュ ( 2001-08-18 23:41 )
かねちゃんさん>ホント頭の中真っ白になれて幸せでした。また行きたいなぁ / コキュ@月1はいきたいかも ( 2001-08-18 23:40 )
女主人さん>ですね、とりあえず好きな事やって色んな所に出てこうって思ってます。 / コキュ@ストレス解消には最高 ( 2001-08-18 23:39 )
クラブかあ、若いなぁ。いいなぁ。出会いもあるといいわね! / ひよこ ( 2001-08-18 22:48 )
はすみのまいぶーむ・・・最近飼いはじめたハムスターを見つめる事(笑)マイブームがあるってのはいいことです♪ / はすみ ( 2001-08-18 22:14 )
クラブ行ったことな〜い。ディスコならあるけど…(笑。いつの話やねん!)何かわかんなくても体動かしてると気持ちいいですよね。しばらくクラブ通い? / かねちゃん@港区あたり? ( 2001-08-18 00:18 )
マイブームで充電して、あたらしい出会いにつながるといいね。 / 女主人@クラブ遊び行ってないなあ ( 2001-08-18 00:13 )

2001-08-13 失恋。

失恋。

突然の別れが、ここまでつらいとは思わなかった。
今になって相手の気持ちがわかっても遅いんだよね。
ただ、少しの可能性を残さなかった彼女のおかげで
新しい恋に踏み出せそうです。
もうしばらく充電して、いい恋しなきゃな。

先頭 表紙

みなみさん>今思えば、彼女の最後のやさしさだったんですよね。彼女の優しさを確認して、ホントにつき合ってて良かったな思えます。 / コキュ ( 2001-08-17 00:17 )
真賀砂州子さん>絶対いい恋します!新しい恋に向かっていかなきゃ、別れた意味がないもんね。 / コキュ ( 2001-08-17 00:14 )
よっくんさん>ですね、そう思えば自分も楽になりそうです。次の恋もここで報告できるといいなぁ。 / コキュ ( 2001-08-17 00:11 )
はすみさん>ですよね、未来の彼女に会うまでにしっかり自分磨きをしなきゃな〜。 / コキュ ( 2001-08-17 00:09 )
空。さん>ありがとうございまーす!今という時間を、しっかりと充実させなきゃって思ってます。 / コキュ ( 2001-08-17 00:08 )
女主人さん>時間よ、早く経て〜!もうひたすら念じます(笑) / コキュ ( 2001-08-17 00:06 )
かねちゃんさん>うん、うん、恋はいっぱいしなきゃな。頑張って成長します!! / コキュ ( 2001-08-17 00:05 )
瀬名さん>そうですかー、こういう時って自分が一番不幸に思えちゃうんですよね。瀬名さんの話を聞いて元気出ました。ありがと〜! / コキュ ( 2001-08-17 00:04 )
仙川さん>ありがと〜。こういう時ってやたら時間が長く感じます。 / コキュ ( 2001-08-17 00:01 )
LANIさん>うん、そう思うしかないですよね。これからもガンガンいきたいです。 / コキュ ( 2001-08-17 00:01 )
ひよこさん>焦らず、急がず頑張ってみます!いい恋寄ってこ〜い! / コキュ ( 2001-08-17 00:00 )
「少しの可能性を残さなかった彼女のおかげで」とゆうフレーズが響きましたです。どうぞ、すてきな日々を。 / みなみ ( 2001-08-16 22:26 )
いい恋でさらにいいオトコになってください。 6行のあなたの記事に キュンとなってしまいましたな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-15 23:47 )
きっと辛かったと思う。けど、時間が『忘れさせてくれる』のではなく、『良い思い出』に変えてくれたら、きっと次の恋ができると思うよ。 / よっくん@恋に奮闘中&はじめまして ( 2001-08-15 10:26 )
私は6年くらい片思いした相手がいました。「友達でってことで」って軽くあしらわれたし、悲しかったけど今はとてもいいパートナーがいます。急がずにいれば絶対いい人見つかりますよ☆ / はすみ ( 2001-08-14 22:12 )
頑張ってね♪時間が解決してくれるよぉ! / 空。 ( 2001-08-14 21:08 )
こういうことは時間薬。 / 女主人@こんばんは〜 ( 2001-08-14 01:23 )
いつの日にか微笑とともに思い出せる出来事になるといいですね。でも無駄な恋なんてないよね。きっとね。 / かねちゃん ( 2001-08-13 23:57 )
自分も凄い失恋をした事があります…気持ちを裏切られてどうしていいかわからずにただ泣きました…でも今はもうどうでもいい事に思えます。前を向いて歩けば、辛い事もいつのまにか後ろに遠ざかってしまいますよ… / 瀬名 ( 2001-08-13 23:45 )
時間が〜優しく忘れさせてくれるよ〜※ ゆっくりとね〜☆ / 仙川 ( 2001-08-13 23:31 )
そうか。。。。つき合っていた期間が楽しかったなら良いんでない?恋は沢山しなきゃ!! / LANI@修羅場をくぐりはや●年(^^; ( 2001-08-13 23:30 )
う、身につまされる、なんとなく・・・。いい恋がやってくるといいね! / ひよこ ( 2001-08-13 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)