himajin top
テケテケのスットコドッコイ

そろそろホラー映画見れるくらい大人にならないとな・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-02 バス・バス・バス
2001-08-27 名作
2001-08-18 友人
2001-08-18 マイブーム
2001-08-13 失恋。
2001-08-10 イームズ展
2001-08-02 目下の悩み
2001-07-28 談合?
2001-07-25 タイトルの意味
2001-07-25 到着


2001-09-02 バス・バス・バス

先日釣りに夢中と書きましたが、ホント中毒です(苦笑)
水曜日は『バスの聖地』と言われる河口湖に日帰りで行ってきました。
釣果は一匹とさみしいものでしたが、しっかり楽しんだっす。
昨日は地元の川で、何と四匹も釣ってしまいました。
これでさらなる中毒への道は避けられませんね。

先頭 表紙

ハナコさん>やっぱり田舎がいいと再確認しちゃいました。ただコンビニまで遠いっス(苦笑) / コキュ ( 2001-09-04 00:24 )
LANIさん>もちろん魚とのです(笑)いや、ホントに。 / コキュ ( 2001-09-04 00:23 )
バスをバス(乗り物のね)かと思ってしまいました(笑)。地元の川でお魚が釣れるなんてきれいな川なのかしら? / ハナコ ( 2001-09-03 20:43 )
あの手応えですか?それとも、魚との駆け引き? / LANI@釣れたのは深海魚ばかり ( 2001-09-02 23:43 )

2001-08-27 名作

夏目漱石の「こころ」を読んだ。
高校時代に現代文で省略したのを読んだが、きっちり全部読んだのは初めて。
結論から言うと、涙出そうでした。
人間はエゴで生きて行くべきか、それとも多少周りを気にして生きて行くべきか・・。
本当に難しいですね。

先頭 表紙

はすみさん>僕も正直そうですね。しょうがないと思いつつ、少々自己嫌悪の毎日です。 / コキュ ( 2001-09-02 02:03 )
LANIさん>うーん、相手次第ですよね。しっかり受け止めてくれるなら「自分らしさ」なのかも!? / コキュ@僕のもの(笑) ( 2001-09-02 02:02 )
まわりを気にするほうですね・・・私は・・・ / はすみ ( 2001-08-29 22:44 )
「自分らしさ」をそのまま受け取るか、「ワガママ」と読むか、うーん / LANI@地球は私の物? ( 2001-08-27 23:40 )

2001-08-18 友人

久々に元バイトの友達と連絡をとった。
彼は1年以上つき合っている彼女と別れたそうだ。
実は僕も最近失恋したという話をすると、お互いにもっと話をしたくなった。
彼とは高校からの付き合いだが、上っ面の話しかしてなかった気がする。
前々から、彼も含め友人どうしで飲む約束をしていたので、
そこでいろいろ話したい。
だが決して、傷のなめあいだけはしたくないと思っている。
できればお互い成長できる話をしたいな。失恋が無駄じゃなかった事を確認するためにも。
ちょっと格好つけすぎかな!?

先頭 表紙

LANIさん>さぁ、今日から始めましょう(笑)きっと魅力的な自分に気付くはず!! / コキュ ( 2001-08-28 00:06 )
はなさん>そう思いたいですね!ちょっとは強くなったかなぁ。 / コキュ@よろしくです! ( 2001-08-28 00:05 )
よっくんさん>僕も全く同じ事言われそう(笑)知人が誰も見てない事を祈る! / コキュ ( 2001-08-28 00:04 )
みゆみゆさん>そうなんですよね、変に格好付けちゃってました。今回は酒が入ったせいで、かなりぶっちゃけてきましたよ(笑) / コキュ ( 2001-08-28 00:03 )
女主人さん> 成長してるといいなぁ、早く新しい恋がしたい(しんみりと) / コキュ ( 2001-08-28 00:02 )
かねちゃんさん>酒はいいっすね、しっかり楽しんできましたよぉ〜。 / コキュ ( 2001-08-28 00:00 )
みなみさん>しっかり友情を深めてきました!話せる相手がいるって事は幸せですね。 / コキュ ( 2001-08-27 23:59 )
恋愛という切り口からの自己分析。しばらくしてない。。。。。 / LANI ( 2001-08-22 00:04 )
振られた事の無い男より、降られる者の心の痛みを知ってる人の方が、人間としての器が大きくなると思います♪ / はな@はじめまして ( 2001-08-21 03:11 )
かっくい〜! 俺も同じようなセリフを友達(10年の付き合い)に言ったら「おまえのキャラクターじゃない」って言われた。はぅ。 / よっくん@まだまだ恋に奮闘中 ( 2001-08-20 20:49 )
お酒はいいよね〜。高校時代って、なんにつけてもカッコつけちゃったりして、今から考えるともっといろんなことはなしたかったなって思うこともあります。ま、それも青春だからこそ。大人として、新しい友情が芽生えるといいですね。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 14:23 )
女同士でもおんなじよ。そうやって成長してつぎのいい出会いにめぐりあうのよ。 / 女主人 ( 2001-08-20 03:28 )
前向き前向き!明るい酒席にしようね! / かねちゃん ( 2001-08-19 00:24 )
会社の先輩が失恋した時、飲み会でその話をしたのをきっかけに、心理的な距離が縮まったという経験があります。。。失恋も心の糧に、友情の糧になるといいっすね♪ / みなみ ( 2001-08-18 23:48 )

2001-08-18 マイブーム

最近のマイブーム

・ブラックバス釣り
印旗沼が近いという事もあり、今になってハマってしまった。小学校の頃も周りでもブームになっていたが、その時はなぜか静観していた。きっと釣れない時の暇さが耐えられなかったのだろう。今となっては、その暇さも楽しく感じられる。

・クラブ
先日、初めて友達に連れていってもらい、一発で中毒になりそうである。
トランスという音楽は、初心者でも踊りやすいらしいが、あんなにも楽しい
とは思わなかった。やはり酒が入っていたし、程よく暗かったのが良かったのだと
思う。普段出せない自分をさらけだすのは、やっぱり楽しい。失恋の痛手も、汗とともに流せてラッキーだったかな。

先頭 表紙

マッキーさん>たしかに1人はきついですよねぇ。気の合う友達といくとかなり楽しいですよ〜。 / コキュ ( 2001-09-04 00:25 )
クラブいきたいけど〜、、一人で行くのはなんだか〜って感じ。BlackMusicが好きだな〜私は。 / マッキ〜 ( 2001-08-31 22:21 )
ひよこさん>体はもう老化してるかも(笑)ほどよい筋肉痛に悩まされましたよ〜。 / コキュ ( 2001-08-18 23:42 )
はすみさん>ハムスター見てて飽きなそう!好きな事やると時間忘れちゃいますよね。 / コキュ ( 2001-08-18 23:41 )
かねちゃんさん>ホント頭の中真っ白になれて幸せでした。また行きたいなぁ / コキュ@月1はいきたいかも ( 2001-08-18 23:40 )
女主人さん>ですね、とりあえず好きな事やって色んな所に出てこうって思ってます。 / コキュ@ストレス解消には最高 ( 2001-08-18 23:39 )
クラブかあ、若いなぁ。いいなぁ。出会いもあるといいわね! / ひよこ ( 2001-08-18 22:48 )
はすみのまいぶーむ・・・最近飼いはじめたハムスターを見つめる事(笑)マイブームがあるってのはいいことです♪ / はすみ ( 2001-08-18 22:14 )
クラブ行ったことな〜い。ディスコならあるけど…(笑。いつの話やねん!)何かわかんなくても体動かしてると気持ちいいですよね。しばらくクラブ通い? / かねちゃん@港区あたり? ( 2001-08-18 00:18 )
マイブームで充電して、あたらしい出会いにつながるといいね。 / 女主人@クラブ遊び行ってないなあ ( 2001-08-18 00:13 )

2001-08-13 失恋。

失恋。

突然の別れが、ここまでつらいとは思わなかった。
今になって相手の気持ちがわかっても遅いんだよね。
ただ、少しの可能性を残さなかった彼女のおかげで
新しい恋に踏み出せそうです。
もうしばらく充電して、いい恋しなきゃな。

先頭 表紙

みなみさん>今思えば、彼女の最後のやさしさだったんですよね。彼女の優しさを確認して、ホントにつき合ってて良かったな思えます。 / コキュ ( 2001-08-17 00:17 )
真賀砂州子さん>絶対いい恋します!新しい恋に向かっていかなきゃ、別れた意味がないもんね。 / コキュ ( 2001-08-17 00:14 )
よっくんさん>ですね、そう思えば自分も楽になりそうです。次の恋もここで報告できるといいなぁ。 / コキュ ( 2001-08-17 00:11 )
はすみさん>ですよね、未来の彼女に会うまでにしっかり自分磨きをしなきゃな〜。 / コキュ ( 2001-08-17 00:09 )
空。さん>ありがとうございまーす!今という時間を、しっかりと充実させなきゃって思ってます。 / コキュ ( 2001-08-17 00:08 )
女主人さん>時間よ、早く経て〜!もうひたすら念じます(笑) / コキュ ( 2001-08-17 00:06 )
かねちゃんさん>うん、うん、恋はいっぱいしなきゃな。頑張って成長します!! / コキュ ( 2001-08-17 00:05 )
瀬名さん>そうですかー、こういう時って自分が一番不幸に思えちゃうんですよね。瀬名さんの話を聞いて元気出ました。ありがと〜! / コキュ ( 2001-08-17 00:04 )
仙川さん>ありがと〜。こういう時ってやたら時間が長く感じます。 / コキュ ( 2001-08-17 00:01 )
LANIさん>うん、そう思うしかないですよね。これからもガンガンいきたいです。 / コキュ ( 2001-08-17 00:01 )
ひよこさん>焦らず、急がず頑張ってみます!いい恋寄ってこ〜い! / コキュ ( 2001-08-17 00:00 )
「少しの可能性を残さなかった彼女のおかげで」とゆうフレーズが響きましたです。どうぞ、すてきな日々を。 / みなみ ( 2001-08-16 22:26 )
いい恋でさらにいいオトコになってください。 6行のあなたの記事に キュンとなってしまいましたな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-15 23:47 )
きっと辛かったと思う。けど、時間が『忘れさせてくれる』のではなく、『良い思い出』に変えてくれたら、きっと次の恋ができると思うよ。 / よっくん@恋に奮闘中&はじめまして ( 2001-08-15 10:26 )
私は6年くらい片思いした相手がいました。「友達でってことで」って軽くあしらわれたし、悲しかったけど今はとてもいいパートナーがいます。急がずにいれば絶対いい人見つかりますよ☆ / はすみ ( 2001-08-14 22:12 )
頑張ってね♪時間が解決してくれるよぉ! / 空。 ( 2001-08-14 21:08 )
こういうことは時間薬。 / 女主人@こんばんは〜 ( 2001-08-14 01:23 )
いつの日にか微笑とともに思い出せる出来事になるといいですね。でも無駄な恋なんてないよね。きっとね。 / かねちゃん ( 2001-08-13 23:57 )
自分も凄い失恋をした事があります…気持ちを裏切られてどうしていいかわからずにただ泣きました…でも今はもうどうでもいい事に思えます。前を向いて歩けば、辛い事もいつのまにか後ろに遠ざかってしまいますよ… / 瀬名 ( 2001-08-13 23:45 )
時間が〜優しく忘れさせてくれるよ〜※ ゆっくりとね〜☆ / 仙川 ( 2001-08-13 23:31 )
そうか。。。。つき合っていた期間が楽しかったなら良いんでない?恋は沢山しなきゃ!! / LANI@修羅場をくぐりはや●年(^^; ( 2001-08-13 23:30 )
う、身につまされる、なんとなく・・・。いい恋がやってくるといいね! / ひよこ ( 2001-08-13 23:29 )

2001-08-10 イームズ展

またまた日にちが、あいちゃいました。

今日は午前中、上野の東京都美術館でイームズという建築家の
展覧会を見てきました。ほとんど無趣味の僕にとって唯一の趣味と言える
インテリアに、目覚めさせてくれたのは彼だったので、
数日前からワクワクでした〜。
美術館には行ってみると、予想通り混んでますね。会場では限定のTシャツを
買いに来た人でごったがえしてました。
僕はというと、ゆっくりと展覧会を見つつ、最後にしっかりとコンセプトブックを
買って帰ってきましたよ。
久々に充実した1日で、もう1回行ってみよかなと思っちゃってます。

先頭 表紙

真賀砂州子さん>ミニチュアいいなぁ〜!僕も今は専ら見物だけです。家具屋さんとかで、はしゃぎまくってますよぉ。 / コキュ@よろしくおねがいしまーす! ( 2001-08-16 23:58 )
かねちゃんさん>僕としてはイームズの玩具系を見たかったんですけど、玩具系は全然なしでした、残念! / コキュ ( 2001-08-16 23:56 )
イームズのミニチュアチェアーだけは持ってます。本物の椅子を買ったとして、椅子に合わせたインテリア、スペースの確保がむずかしい。 あぁ、私もいきたいです。 / バカボンの弟ははじめ ましての真賀砂州子 ( 2001-08-15 23:45 )
ちょっと観てみたいと思ってたのです。やっぱり面白そうですね。 / かねちゃん ( 2001-08-13 23:55 )
はすみさん>ぼくも、なかなかないんですけどね(苦笑)いっぱい作らなきゃな〜。 / コキュ ( 2001-08-13 23:28 )
ひよこさん>おっっ、イームズ知ってるんですか?かなり情報交換したいかも。周りに同じ趣味の人が全然いないので・・。 / コキュ ( 2001-08-13 23:27 )
充実した一日・・・私もそんな日が欲しいです〜(w / はすみ@はじめまして〜☆ ( 2001-08-13 22:38 )
イームズですか。いいよね。 / ひよこ ( 2001-08-12 01:02 )

2001-08-02 目下の悩み

久々になっちゃいましたね。
ちょいと落ち込みつつ、色々な事を考えた一週間でした。
ぼくは一ヶ月前からつき合ってる相方がいるんだけど、最近かなり微妙です。
相手は浪人生で予備校に通ってるので、そんなに会えないってのがまず一つ。
相手が浪人生って難しいですよね。だって、相手の事を考えたら、遊びに誘いにくいんですよね。もちろん、そんな事つき合う前からわかってたけど、やっぱり誘いを断られると不安になってしまう。
そんなこんなでもう半月も会ってないや。もっと強引に行ってもいいんだろうけど、性格上だめですね。うーん、どうしよう。

先頭 表紙

ですね。時間の食い違いって難しい! / コキュ ( 2001-08-13 23:26 )
これって難しいよねー。会えた時の短い時間を、どんな風に濃くするか考えるしかないよねー。 / ほっしー ( 2001-08-05 00:07 )
LANIさん>そうそう、僕は結構形式とか考えちゃうんですよねぇ、会える時楽しむ!これで行きます!! / コキュ ( 2001-08-04 01:02 )
瀬名さん>ですね!あと半年しっかり応援に徹して、頑張ります!! / コキュ ( 2001-08-04 00:57 )
ひよこさん>ですよね、でもここは信じるしかないかな。後々の喜びを優先しまっす! / コキュ ( 2001-08-04 00:52 )
マッキーさん>自分だけってなるのが一番ダメだよね。周りをもっと見ないとなぁ〜(反省) / コキュ ( 2001-08-04 00:51 )
かねちゃんさん>そうする事にします。今我慢すれば、もっと色んな部分が見える気がしてきました。 / コキュ@いえいえ、ありがとうございます ( 2001-08-04 00:48 )
焦らない、焦らない。のーんびり、形式に拘らず二人の時間を楽しみましょう〜 / LANI ( 2001-08-04 00:28 )
今は見守りましょう!そして彼女が晴れて合格したら思いきり遊びましょう!! / 瀬名 ( 2001-08-03 23:40 )
あ〜、不安になるよねえ。夏のがんばりが大事とかゆわれてる時期だろうし。。。でもきっと向こうも会いたくても会えなくてさみしいと思うよ。きっと、待っててくれるとうれしいって思ってるよ。がんばれ! / ひよこ ( 2001-08-03 02:30 )
大学生でも忙しくて彼氏に会えない人だっているよ〜。私じゃないけど。 / マッキ〜 ( 2001-08-03 00:30 )
青春だわー(羨)…彼女の状況も考えつつメールとかでこまめに連絡はとりあう、ってのじゃダメなのかなぁ。 / かねちゃん@ごめんね参考にならない ( 2001-08-02 23:49 )

2001-07-28 談合?

パスボートの申請に行ってきました。
写真は旅券事務所で撮れるかなぁ〜と、安易な考えで行ったんですが、案の定なく、旅券事務所を出て探す事に・・。ブラーっと車ででるとすぐにインスタント写真がありました。お〜、日頃の行いが良いのかなぁと思いつつ撮影。
すぐに帰り、担当の人に渡すと何やら不機嫌そうな顔をして、しきりに写真の顔のサイズを定規ではかって「これだめだねぇ」と、のたまいました。
さらに「近くに写真館があるから」と写真館の地図を渡してきたのです。
しょうがないと思いつつ、紹介された写真館に行ってみると『パスポート写真2000円』のはり紙!
「た、高すぎる!これは、談合じゃないの〜?」と憤りを感じてしまったので、
とりあえず帰宅。
悔しいけど地元の写真屋さんで撮って、月曜日にでもまた行く事にしました(涙)

あ〜、1日もったいなかったなぁ。

先頭 表紙

LANIさん>初海外、失敗はゆるされませんぜ(笑) / コキュ ( 2001-08-02 23:45 )
ひよこさん>かなりいいはず(笑)2回目で写真は何とか通りました。 / コキュ ( 2001-08-02 23:44 )
仙川さん>ぼくも初海外です〜。飛行機ちょっと恐い(笑) / コキュ ( 2001-08-02 23:43 )
着々と準備進んでいますね。。。ふふふ(笑) / LANI ( 2001-08-02 21:59 )
うわ〜、もったいないわね〜。最初に撮っちゃったインスタントももったいないしねぇ。日頃の行い、ほんとに良い?(笑) / ひよこ ( 2001-07-28 23:34 )
パスポ〜ト持ってないです〜※ 海外に行きたいと思いながらも〜予定なし〜くすん★ / 仙川 ( 2001-07-28 10:18 )

2001-07-25 タイトルの意味

タイトルと背景を変えてみました。
タイトルの「例のやつを頼むよ」っていうのは、ぼくの憧れる男像。こんなセリフを言える男になりたいという意味を込めてつけてみました。
バーとかで「例のやつを頼むよ」とか言ってみたいなぁ〜。キャラとは全然違うんですけどね(笑)
今日は、CD屋さんで映画『ショコラ』のサントラを購入。サントラなんて久しく買ってなかったので、迷ったけど聞いてみると良かったです。これはお薦め!!

先頭 表紙

仙川さん>実はまた色を変えるかもしれないです〜。 / コキュ ( 2001-08-02 23:42 )
瀬名さん>認めちゃいます(笑)初めて行ったとこで、いつものって言ったらどうなるのかな? / コキュ ( 2001-08-02 23:42 )
ミサオさん>ありがとうございまーす。でも来年から社会人はヤダ〜!! / コキュ ( 2001-08-02 23:41 )
LANIさん>ある意味それも羨ましいです〜(笑) / コキュ ( 2001-08-02 23:39 )
ハナコさん>ショコラよかったですよね。ジョニーデップかっこよすぎ! / コキュ ( 2001-08-02 23:38 )
あ〜☆ ちょっと違いました〜♪ 色がずっと〜白のままです〜♪ タイトルは3回ぐらい変わってますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-28 10:17 )
バーにて。「いつもの」、ではなく「お任せで」としか言えない小心者でございます・・・こんな未成年認められるんでしょうか(爆) / 瀬名 ( 2001-07-27 00:53 )
お、なんかシックだ。遅ればせながら内定おめでと〜(ばんざい) / ミサオ ( 2001-07-27 00:29 )
会社近くのパブのにーちゃんは、オーダーしても「あなたはこれ」と1杯目はお勧めしか出してくれない。 / LANI ( 2001-07-26 23:54 )
めざせ!似合う男!!「ショコラ」映画もかなりお気に入りだからサントラも聞いてみようかな。 / ハナコ ( 2001-07-26 09:17 )
かねちゃンさん>違います!←きっぱりと(笑)色は微妙ですよね〜、また変えるかも・。 / コキュ ( 2001-07-25 23:28 )
仙川さん>すごい!ぼくはかなり変わり気が強いんで、ダメです〜! / コキュ ( 2001-07-25 23:28 )
…ショッキングピンク?(笑)「例のヤツ」…「おやじいつもの!」「へいお待ち!」とは似てるようでちょっと違うのね^^; / かねちゃん ( 2001-07-25 23:14 )
私のタイトル〜最初から変わらず〜変えようかな〜☆ / 仙川 ( 2001-07-25 23:14 )

2001-07-25 到着

コンポ来ました〜。というか車で取りにいきました〜。
昨日、お店に届いたらしく、午後から取りに行ってきました。行ってみると意外に小さな箱で、かわいらしい。
ぼくの性格として、自分が買った物は溺愛する習性がありますのでご了承を(笑)
帰ってきて、一番初めに何を聞こっかなと迷ったあげく、宇多田ヒカルをチョイス。う〜ん、いいなぁ。そして今は大好きなレディオヘッドを聞きながら、日記を書いてます。半年くらい前にCDコンポを親にあげてしまっていて、パソコンでCDを聞いていたので、音はやっぱりいいですね。
明日の朝は、音楽で起きてみよっかな。
うかれすぎですが、今日はこのへんで〜!

先頭 表紙

ひよこさん>色微妙ですよね、とりあえずって感じなので、またすぐ変えるかも・・。 / コキュ ( 2001-07-25 23:24 )
空。さん>ですよね〜、クラシックかなんかで、ちょっとリッチな朝を(笑) / コキュ ( 2001-07-25 23:23 )
ハナコさん>な〜んか涼しい音楽はないかな〜?ヒヤっとしたやつ! / コキュ ( 2001-07-25 23:22 )
瀬名さん>いいでしょ〜、いいでしょ〜う(笑 / コキュ ( 2001-07-25 23:21 )
仙川さん>だいじょーぶ、とりあえず叩いてみましょう(笑) / コキュ ( 2001-07-25 23:21 )
ってか、微妙にセクシーな雰囲気になったね(笑)。 / ひよこ ( 2001-07-25 21:12 )
お?色かえたのね。びっくりした。 / ひよこ ( 2001-07-25 21:11 )
好きな音楽で、目覚められると、いい気分だね!きっと♪ / 空。 ( 2001-07-25 11:16 )
暑苦しい朝もさわやかな音楽でお目覚めできるね。 / ハナコ ( 2001-07-25 09:17 )
うらやましいなぁ〜〜〜うらやましいなぁ〜〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-07-25 01:54 )
一台のパソコンから〜音がでなくなりました〜★ なぜ? / 仙川 ( 2001-07-25 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)