himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 ファーちゃんの挑戦
2005-01-06 雨降り。。。
2005-01-05 あけましておめでとうございます
2004-12-30 今年ももうすぐ終わり。
2004-12-29 なんでかな〜?
2004-12-28 テレコ
2004-12-27 ピッタリフィット!
2004-12-26 ファーちゃんボケボケ
2004-12-25 実はこぅちゃんのほうが・・・
2004-12-24 クリスマスイヴ


2005-01-07 ファーちゃんの挑戦

今日は飼い主が出かけていたので(とは言っても3時間ぐらい)ちょっと遊び足りない2羽。
本当はもう寝る時間だけれど、一緒に遊んでいます。

さっきまで洗い物をしていたのですが、ファーちゃんがどうしても
くっ付いていたいらしくてキッチンまでやってきました。
でも、飼い主は洗い物中。。。。
悩んだファーちゃんは、意を決してジーパンを登っていく事に決めました!!
でも、膝まで登った所でどうしても落ちちゃいます。
ファーちゃんは諦めずに登り続けます。
結局、私が洗い物済んでしまったので、ファーちゃんの挑戦は失敗に終わってしまいました^^;
今は、疲れたのか首にピッタリと寄り添っています。
こぅちゃんはPCの上で一人かっこつけてます^^;;

今日は写真を撮っていないので、前に載せた写真だけれど・・・・
お気に入りなので、また載せちゃいます。見たことない人いるかな??
こんな面白写真はもう撮れないかも〜
504iでの撮影なので、画質悪いです。


先頭 表紙

rinoさん<嬉い〜〜。もう1度見たかったって言って貰えて^^タイミングがすっごく良くて、半目になるし口は開いてるしで何度見ても笑えるんです!rinoさんもいっぱい笑ってね〜 / チャコリン ( 2005-01-10 21:47 )
りえりんさん<食いしん坊なのは、サモかディモかな〜?って思っただけだよ^^一応、これでも癒し犬たちのファンだから、1匹1匹の特徴を知ってるつもりよん(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-10 21:45 )
わ〜っ♪この写真、もう一度見たかったの!!何度みてもおもしろかわいい〜〜! / rino ( 2005-01-08 22:16 )
何で分かったの??サモだよ♪(笑) / りえりん ( 2005-01-08 18:20 )
のびんばさん<わっるそ〜な顔しているでしょ〜♪でも、これは、爪楊枝で頭をカキカキして『うぃ〜気持ちええわぁ〜』ってなっている顔なの(≧∇≦)ブハハハ!そんな風には全然見えないでしょ〜 / チャコリン ( 2005-01-08 18:06 )
フククさん<いい写真が無かったから、またこの写真使っちゃった(* ̄m ̄)ファーちゃんは1羽でいるのが大嫌いだから、私かこぅちゃんのそばにいないとイヤみたい。こぅちゃんが私に飛んでくると、ファーちゃんも血相変えて大慌てで私のところにくるんだよ^^ / チャコリン ( 2005-01-08 18:00 )
うはちゃさん<この顔、いいでしょ〜いけてるっしょ??ファーちゃんの様子は、想像でしかわからないんだ^^;洗い物しながらだったし、いちいち登っている様子確認しなかったから^^;;こぅちゃんは、毎日私と微妙な距離とってるの!寂しいよ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-08 17:40 )
りえりんさん<でもね、上まで登りきった事ないんだよ^^;いつも途中で落ちちゃうの。りえりんさんのジーパンにぶら下がるのは誰かな?サモ?それともディモ?? / チャコリン ( 2005-01-08 17:38 )
『へっへっへ〜おまえも食ってやる〜』って見えるのは私だけ? ぶふふ♪ / のびんば ( 2005-01-08 16:51 )
あやや;;;懐かしい画像が・・・(笑) ファーちゃん甘えん坊なんだね♪可愛い♪(*^o^*) / フクク ( 2005-01-08 00:11 )
うちもこの画像好き〜(=w=)うぷぷ ふぁーちゃんのぼってるとこ動画とりたかったなぁ笑 こーちゃんちょびっと距離とってるのん? / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:44 )
ジーパン登ってくるなんて可愛い♪♪我が家はご飯が欲しい時にジーパンに食いついてぶら下がるやからがいる・・・(汗) / りえりん ( 2005-01-07 22:52 )
Ruriさん<走ってくる足音がね、なんとも言えないほど可愛いんだよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 聞こえると幸せな気分になれるから、幸せの足音って呼んでいるんだ^^走っているファーちゃんは必死の表情しているから笑えるよ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-07 21:35 )
★HIROMI☆さん<クピちゃんもついてくるの?可愛いよね〜〜ファーちゃんはシャチホコになって必死に走ってくるの(* ̄m ̄)こぅちゃんは、いつも先回りしてキッチンで私とファーちゃんが到着するのを待っているの^^クピちゃんのモコモコ歩き見てみたい!! / チャコリン ( 2005-01-07 21:33 )
ぴょこぴょこついてくる姿想像したら可愛い〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o  / Ruri ( 2005-01-07 20:41 )
見た見たーo(*^▽^*)oあはっ♪クピは私が洗面所にいるとモコモコ歩いて見に来るわ〜! / ★HIROMI☆ ( 2005-01-07 20:31 )

2005-01-06 雨降り。。。

洗濯物をして、さぁ干そう!って時に雨が降ってきました。。。
室内に干しているのですが、こぅちゃんが面白がって困ります^^;
あっちへこっちへと飛び回ってご機嫌♪

ファーちゃんは飛べないので私とあみぐるみ製作^^
寒いせいかピッタリと私に寄り添っていることが多かったです。
こぅちゃんも洗濯物の間を飛びぬけるのにあきると、私の背中でまったりと過ごしました。
雨の日は2羽ともゆったり穏かに過ごします。

写真は、あみぐるみ中のファーちゃん。


先頭 表紙

kiyomiさん<お仕事先からありがとうございますo(*^▽^*)oファーちゃん毛糸が絡まってパニックになっていましたよ!遊んでいる間は夢中になりすぎて、絡まっていることに気がつかなかったみたい^^;こぅちゃんの所へ行こうとしたら・・・絡まった毛糸を外してあげるのが大変でした(--;) / チャコリン ( 2005-01-07 21:28 )
ぽぽさん<そうなんです。あの子達は、遊びのクリエイターなのです!こぅ&ファーにかかればどんなものでも、すぐおもちゃに^^今日は、広告で潜ったり齧ったりして遊んでいました。 / チャコリン ( 2005-01-07 21:26 )
★HIROMI☆さん<朝こっちが雨降ってると夕方は関東で雨降るんだよね〜^^朝って言うか、昼ぐらいに雨降ってきたんだよ。洗濯始める前は、降っていなかったのに。。。ついていない日だったよ。 / チャコリン ( 2005-01-07 21:18 )
ほのぴ〜さん<何が作りたいのかな?よく分からないけれど、毛糸に絡まってパニックになっていたよ(* ̄m ̄)たぶん、ヒマワリを作りたいと思っているはず。。。 / チャコリン ( 2005-01-07 21:13 )
rinoさん<手前のピンクのはクマさんの胴体だよん^^こぅ&ファーの帽子になるって私も思いました!試してみたけれど、2羽とも思いのほか頭が大きくて入りませんでした(T△T) / チャコリン ( 2005-01-07 21:08 )
Ruriさん<でっしょ〜♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ結構な雨だったからかなり濡れちゃったんじゃない?室内に干していると、暖房つけているから結露すごくならない?昨日だけで何度、窓拭きしたことか・・・・ / チャコリン ( 2005-01-07 20:49 )
うはちゃさん<わ〜(*´Д`)人(´Д`*)ナカマやね^^;シーツだと場所取るでしょ?うちはシーツ乾かなかったら干す場所がないよ。。。なので、どぴーかんの日にまとめて洗うの。それか大型コインランドリーね(^^)b / チャコリン ( 2005-01-07 20:34 )
りえりんさん<年賀メール喜んでもらえてよかった〜〜!でもね、お友達に指摘されたんだけれど1枚、2004.1.1になっているのがあるの(;´Д`A ```自分では全く気付かなかったの。 / チャコリン ( 2005-01-07 20:30 )
ファーちゃん、激ぷり!!気がついたら絡まっていたなーんて(*^_^*) さてさて、自分自身でも作ろうかって感じかな? / kiyomi@職場 ( 2005-01-07 17:48 )
こぅちゃんファーちゃんにかかったら、みんなみ〜んな楽しい遊びになるのね♪洗濯物は破壊されずにすんだかしら? / ぽぽ ( 2005-01-07 09:09 )
雨降ってきたの夕方だし、夕方に洗濯するの〜?って思ったら関西と関東違うもんね(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2005-01-06 22:25 )
あはは〜〜〜さてさて何を作るのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 21:43 )
ファーちゃん、お目目が真剣だ〜〜!^^なんだか手前のピンクのがファーちゃん用の帽子に見えたりして♪うちも今日は部屋干し!ベランダは外すずめたちの遊園地になっていました^^; / rino ( 2005-01-06 20:58 )
うわぁ。凄いびっくり動物に出られるね〜〜(笑)今日の天気予報見てなくて見事に仕事中に降られ…洗濯物しめっぽぉ〜って事で今部屋の中に干してます。取り込んでから畳まなくていいって楽ちん♪(笑) / Ruri ( 2005-01-06 19:50 )
うちも〜〜〜シーツほしてたー久々昼寝しておきたら雨ふってたぁ(ノ:´Д`)ノ雨かかってへんかったけど見事かわかず家でほしてます(トホホ でかいっちゅうねん(=w=; なんか画像静かに(?)かわいい(^m^ / うはちゃさん ( 2005-01-06 18:30 )
ファーちゃん出来上がったら見せてね〜〜♪年賀状ありがとう♪可愛くってすぐに保存しちゃった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-06 18:22 )

2005-01-05 あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もこぅ&ファーを、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、長々とお休みを頂きましたが、こぅ&ファー日記再開いたします!
主人の実家から、更新しようとたくらんでいましたが、昔使っていたノートPCが動かなくなっていて散々でした。

こぅ&ファーは新年早々絶叫で大騒ぎ^^;
目覚ましよりも1時間も早く起こしてくれました。あ、ありがとう。。。
主人の実家にいる間は、お義父さんが喘息なのと猫がいてあちこちの窓が開いているのでこぅ&ファーはカゴから出してあげる事が出来ませんでした。
なので、ストレス溜まっていたのかな。
毎朝、絶叫で6時前後に起こしてくれました^^;;;;
主人の実家には猫がいるのですが、こぅ&ファーとの力関係はこんな感じ。
こぅ&ファー>猫
で、私と猫の力関係が猫>私・・・・・
こぅ&ファー>猫>私いや、私>こぅ&ファーだから、3者はじゃんけんの関係になるのかな?
こぅ&ファー、猫には強いけれど私には弱い。私はこぅ&ファーには強いけれど猫には弱い。
猫は私には強いけれど、こぅ&ファーには弱い。
って、どうでもいいことですね(;´Д`A ```

お正月はこぅ&ファー日光浴をいっぱいしました。私はいるうちは窓を開けて一緒に
日光浴をしていたのですが、出かけている間は窓を閉めて。
でも、1日だけ帰ってきたときに窓が開いていたのです!!!
その日は、ペットヒーターを付けていませんでした。更に帰ってきたのが遅かったので
本気で血の気引きましたね。
風邪など引かなくてよかったです。
お姉ちゃんが空けたらしいのですが、主人が説明してくれたので今後、こぅ&ファーがいるときに
窓を開けっ放しにする事はないでしょう。ホッ。
前は、お義母さんが窓を開けっ放しに・・・・
鳥を飼ったことがない人たちなので、よく分からないんでしょうね。
外で飼われている鳥もいるし、寒さに弱いとは思いもしなかったのかも。

さて、今日のこぅ&ファーはお正月遊んでもらえなかったので、私にべったりです(*´∇`*)
トイレにも一緒についてきます^^;ちょっと動いただけで、大慌てで走ってくるのがとっても可愛いですよ。
でも、あと何日続くのか・・・・

写真は、雪を眺めるこぅ&ファー。


先頭 表紙

ぱぺぽんさん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)今年も、エンジン全開でこぅ&ファーの可愛さをアピールしていきたいと思います♪だって、酉年ですから〜〜♬こぅ&ファー寒さ慣れしていてよかったです。もし、寒さに弱かったら・・・・と思うとぞっとしてしまいます。 / チャコリン ( 2005-01-06 18:31 )
rinoさん<明けましておめでとうございます♪雪を眺めて、埃がいっぱい落ちてきているよ?なんて思っているのかしら(笑)庭にピントがあっててこぅ&ファーがボケボケなのが残念です・・・2羽とも元気で待っていてくれて助かりました〜!今日も寒かったけれど、カゴの中は大暴れした様子が・・・・うちの子たちはいつでもどこでも元気いっぱいです☆ / チャコリン ( 2005-01-06 18:28 )
りえりんさん<心優しくないよ〜〜!私には噛み付くんだもん( ̄  ̄;) なんでか、私は嫌われてるんだよ!他のお客さんには無反応なのに私には牙を剥くの。怒りたいけれど、主人ちの猫だから怒れなくて・・・・図に乗ってるのかもね〜 / チャコリン ( 2005-01-06 18:23 )
うはちゃさん<でしょ〜じゃんけんみたいでしょ(* ̄m ̄)雪はね、ちょっと降っただけですぐに止んでしまったんだけれど、近所の子供たちは大喜びでしたよ^^こぅ&ファーに雪あげたらどんな反応するんやろ?とりあえず、食べてみるかも?! / チャコリン ( 2005-01-06 18:19 )
★HIROMI☆さん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)窓、開けっ放しは本当に血の気が引きました!日中は暖かかったけれど夕方から急激に冷えてきて、こぅ&ファー寒くないかな〜?などといいながら主人と帰ってきたのです。そしたら、窓開いているしっ!!!2羽寄り添って寒さをしのいでいました。。。 / チャコリン ( 2005-01-06 18:17 )
Ruriさん<明けましておめでとうございます〜(*- -)(*_ _)主人の家での力関係笑ってもらえた?誰が一番強いねん!って感じでしょ^^;窓あけっぱなしにはビックリしたけれど、風邪引かなくてホントよかったよ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-06 18:12 )
あけましておめでとうございます〜。にゃんこより強いこぅ&ファーちゃんのかわいいところ今年もたくさんみたいです〜。風邪引かなくて良かったですね〜。 / ぱぺぽん ( 2005-01-06 14:16 )
明けましておめでとう〜!雪を眺めるこぅ&ファーちゃん、物思いに耽っているみたいでいい感じ(^^)V 窓開けっ放しで風邪引かなくてよかったね!今年もよろしくです。 / rino ( 2005-01-06 01:01 )
にゃんこちゃんはこうちゃんファーちゃんが怖いの?きっと心優しい猫なのね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 22:35 )
その力関係 じゃんけんみたい( ̄w ̄〃) 雪ふってたんねぇこちらも年末結構ふりましたー雪あげたらこーちゃんとファーちゃんどーしたやろ笑 / うはちゃ ( 2005-01-05 22:02 )
あけおめ〜♪ 冬に窓開けっ放し焦るね〜( ̄□ ̄;)!! / ★HIROMI☆ ( 2005-01-05 21:46 )
明けましておめでとお♪力関係相関図?が面白い(* ̄m ̄)プッ 写真見るだけで寒っ!!風邪引かなくてほんとによかったね〜♪ / Ruri ( 2005-01-05 18:02 )

2004-12-30 今年ももうすぐ終わり。

皆様、大変お世話になりました。
ネットをはじめて、たくさんのお友達が出来てすごく充実した1年でした。
これも、こぅ&ファーのお陰♪
ファーちゃんと出会って、も少しで1年。(2月でだけどね^^;)
まさか、お迎えできるとは思っていなかったファーちゃん。
しかも、こんなになついてくれるとは思ってもいませんでした。

こぅちゃんがいたことによって、積極的にネットに参加できてお友達も出来て
しかも、その中の数人とはお会いする事が出来て、本当に楽しかった1年です!

来年も、こぅ&ファー共によろしくお願いいたします。

今年の日記は今日で終わり。
主人の実家に行ってきます〜o(*^▽^*)o来年は4日か5日から再開予定です。
年賀カード欲しい方、まだメール受け付けます♪
メールチェックぐらいは、主人の実家でも出来ると思いますので。
メールのない方には、シンプルバージョンかノーマルバージョンをお届けします^^


先頭 表紙

フククさん<明けましておめでとうございます。本当にあっという間の1年だったよね。フククさんと知り合いになれてとっても嬉しかったよ^^また、メッセしようね。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ / チャコリン ( 2005-01-05 21:03 )
ほのぴ〜さん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!足と腰の具合はどうですか?年末に関西も雪降ったの。滅多に降らないから、近所の子供たち大喜びだったよ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-05 21:01 )
Ruriさん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。メール、喜んでもらえてよかった〜〜。コピペでごめんね。1人1人送る内容考えていたんだけれど、トラブルで・・・・・新年早々散々だったよ^^; / チャコリン ( 2005-01-05 20:58 )
てぃあらさん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。里帰りはされましたか?私は里帰りせずに主人の実家で過ごしました。こっちの気候に慣れると、東北の冬はちょっと耐えれないかも?なんて思っちゃったりします^^; / チャコリン ( 2005-01-05 20:53 )
のびんばさん<明けましておめでとうございます。昨年中、読み逃げばかりでした^^;日記にウサが出てこないので、なんとなくつっこみにくくて^^;でも、思い切ってつっこんでよかったです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / チャコリン ( 2005-01-05 20:51 )
たるるさん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年はお会いする事が出来て本当に嬉しかったです!風ちゃんにも会えたし♪今年もまた、お会いしたいですね!! / チャコリン ( 2005-01-05 20:49 )
妻さん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は王子君のお迎え、結婚とHAPPYな1年でしたね^^今年も素敵な1年になるといいですね。 / チャコリン ( 2005-01-05 20:47 )
うはちゃさん<明けましておめでとうございます。私のほうこそ、ムフフっと楽しませてもらいました〜^^ありがとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いいたします!! / チャコリン ( 2005-01-05 20:42 )
rinoさん<明けましておめでとうございます。昨年はrinoさんのお陰で、野鳥に詳しくなれました。今まで、野鳥は眺めるだけで特に、名前も分からなかったのですがrinoさんの日記で興味が湧き、野鳥図鑑を購入しちゃいました^^春になったらバードウォッチングに行く予定♪今年も、よろしくお願いいたします。 / チャコリン ( 2005-01-05 20:40 )
ぽぽさん<明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。昨年は写真がいっぱいで楽しい日記をありがとうございました。今年も、楽しませてくださいね!目の保養になりますぅ〜 / チャコリン ( 2005-01-05 20:38 )
りえりんさん<明けましておめでとうございます。私も、りえりんさんと出会えて本当に充実した1年を過ごす事が出来ました^^これからも、ずっと仲良くしてくださいね☆今年も、いっぱい癒し犬に癒してもらおうっと♪ / チャコリン ( 2005-01-05 20:34 )
姫金魚草さん<明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は、うちに遊びに来ていただきましてありがとうございました^^今年も、機会があったら遊びにきてくださいね。こぅ&ファー心待ちにしています♪ / チャコリン ( 2005-01-05 20:32 )
ピピママさん<明けましておめでとうございます。昨年はピピちゃん&ピピママさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです。今年もよろしくお願いいたします。ピピちゃんが元気だと、私も嬉しくなれます! / チャコリン ( 2005-01-05 20:30 )
明けましておめでとう!なんだかあっというまだね〜〜(^^;;; 何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いしまっす♪ / フクク ( 2005-01-04 00:10 )
今年もよろしくです〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 20:07 )
明けましておめでとぉぉ♪♪可愛いお年賀メールありがとぉぉ♪ほんわか癒されるね〜〜♪♪今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:42 )
あけましておめでとうございます〜。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ / てぃあら ( 2005-01-01 20:59 )
明けましてです〜♪お。なんだかふたり りりしいお顔ですな。ことしもどうぞよろしく♪ / のびんば ( 2005-01-01 16:28 )
明けましておめでとうございます!今年も日記、楽しみにしていますね。 / たるる ( 2005-01-01 01:01 )
来年も宜しくお願いします〜♪♪ / 妻 ( 2004-12-31 23:43 )
楽しませてもらいました ありがと〜〜〜〜〜そして来年もよろしゅうです^^ / うはちゃ@おせち休憩中 ( 2004-12-31 21:37 )
私もチャコリンさん、こぅちゃん&ファーちゃんの日記楽しませて頂いてありがとう!!心のオアシスです♪良いお年を。来年もどうぞ宜しくお願いします♪ / rino ( 2004-12-31 21:32 )
今年はチャコリンさん、こぅちゃんファーちゃんと出会えることが出来て、更に楽しい1年となりました♪来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を〜(≧ω≦)ノシ / ぽぽ ( 2004-12-31 13:07 )
私もこうちゃん&ファーちゃん、そしてチャコリンさんと出会うことが出来て最高でした♪来年もさ来年もずっとずっと仲良く出来たらいいな♪よいお年をお迎えください♪ / りえりん ( 2004-12-31 00:42 )
こちらこそ、どうぞよろしく♪一年間楽しかったです。来年ももっと楽しくネ(^_-)-☆ / 姫金魚草 ( 2004-12-31 00:20 )
チャコリンさん、こぅちゃん、ファーちゃん今年も楽しい日記をありがとう! 良いお年をね。来年もよろしくお願いします(*^o^*) / ピピママ ( 2004-12-30 23:00 )

2004-12-29 なんでかな〜?

こぅ&ファー、2羽で同じ所にいたがります。
例えば肩。
右と左に1羽ずつ止まればいいのに、なぜか片側に2羽で無理無理止まります。
いつもずり落ちそうになって踏ん張っているのがこぅちゃん。

それでも、一緒にいたいらしく移動しようとしたりしないんです。
今も、私の右尻の上で2羽くっ付いています。

昨日、rinoさんからプレゼントを頂きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

来年の干支のニワトリです♪ちりめんでてきているんです〜
最近、ちりめんに興味津々のワタクシ。。。とっても嬉しいです!
rinoさんのお姉さんのお知り合いの方が作ってくださったそうなのです。
来年はちりめんも始めちゃおうかな〜と、心躍らせるチャコリンでございました〜〜

今日、やっと年賀カード作り終わりました。
(チャコリンは年賀状の習慣がありません。いつもご年始の挨拶はメールです。)
3種類。メールをやり取りした事がある方にはお送りしようと思っています。
え〜と、シンプルなのと、初日の出もどきこぅ&ファーと、ノーマルなのと3種類あります。
欲しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お送りいたします。
希望のカードを教えてくださいね。メールですので、何枚でもお送りできますので
3枚とも欲しい!ってものありです☆
メールはこちらからどうぞ。

さて、こぅ&ファー寝ようかね〜〜〜

写真は2.3日前に撮ったものです^^;


先頭 表紙

りえりんさん<私も、昔ナウシカにあこがれたよ〜〜〜(*´Д`)人(´Д`*)仲間だね♪実家の猫が子猫の時は、肩に乗せてナウシカ気分を味わっていたよヾ(--;)ぉぃぉぃ / チャコリン ( 2004-12-30 20:09 )
Ruriさん<2人で寄ってきてくれるの〜!可愛いね〜。マリモくんも甘えん坊さんなのねん♪年賀メール、カードの希望はなしかしら?あ・・・家は普通の賃貸住宅やで。トイレもちゃんと付いてるよ〜〜〜(爆 / チャコリン ( 2004-12-30 20:07 )
フククさん<もっちろん、お届けしますよ〜〜o(*^▽^*)o今日から、主人の実家に行くのでメルアドの移動にてんやわんや^^;;実家においてあるパソは、数年前に使っていたやつなんだけれど、動くか不安・・・・ / チャコリン ( 2004-12-30 20:05 )
rinoさん<素敵なプレゼントをありがとうございますm(_ _"m)ペコリこぅ&ファーに悪戯されない所に飾って、眺めています^^・・・スズメは確かに難しそう。。。出来上がったら、日記で紹介してくださいね♪ / チャコリン ( 2004-12-30 20:03 )
hiromiさん<わ〜〜楽しみ♪このニワトリさんも可愛いでしょ〜o(*^▽^*)oこぅ&ファーに悪戯されない所に飾っています^^キットが届いたら、すぐにでも作ってみますね!作り始めたら、ちりめんにはまっちゃうんだろうな〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-30 20:01 )
★HIROMI☆さん<ミントちゃんとピーチちゃんも同じ所にいたがるんだね〜^^う〜ん。何度も確認されると、どんどん不安になってくるよ^^;念のため、もう1度血液検査しとこうかな?でも、フリフリの仕方は男の子なんだよ〜こぅちゃんの上に乗ろうとして毎日怒られてるの(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-30 19:59 )
肩乗り〜〜〜〜♪「ナウシカ」が大好きで肩乗りできるペットを飼いたいと思ってたけど、今我が家にいるのは絶対に肩乗りは無理だわ(爆) / りえりん ( 2004-12-30 14:49 )
人間の子でも同じよん♪旦那と私とで分かれりゃいいのに私の膝がいいらしい。ぷよぷよしてるから?Σ( ̄▽ ̄‖お年賀メールほちぃ♪ / Ruri ( 2004-12-30 00:50 )
ちりめんの鳥っ子可愛いね〜(*^_^*) 私のところにも年賀状、ひょっとして来るかな!?((o(^-^)o))わくわく  / フクク ( 2004-12-29 22:57 )
わーい♪無事に着いてよかったです〜!こんな風に写真に撮ってもらうとなんかすごく立派な酉さんに見えるわ♪実はね、今すずめさんとメジロさんを作ってもらっているんだけど、「え!?すずめ??」とか言われちゃって、できるかどうかはわかりませ〜ん^^; / rino ( 2004-12-29 21:30 )
あら、この鶏さんも可愛いね。間もなくキットが行きますから、自分で作ってみてね〜♪ / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:34 )
ミントとピーチも必ず同じところにいたがるよ〜!こぅちゃんとファーちゃんってつがいみたいだよ〜。ほんまにファーちゃん男の子?(まだ言ってる) / ★HIROMI☆ ( 2004-12-29 17:49 )

2004-12-28 テレコ

みなさん、テレコって言葉知っていますか?
テレコ=互い違いという意味なのですが、この言葉、よく使います??
主人が使うのですが、私は主人の口以外から聞いた事がないのです。
ご存知の方、いらっしゃいます?
よければ教えてくださいね。

今日はペットショップのはしご!
初めて、秋田県にさわって来ました^^
小動物コーナーでは、巣箱とカゴの吟味。。。(お嫁さんの為の)
主人に、(お嫁さんが)きてからにしなさいとたしなめられちゃいました^^;
前あったときはヒナヒナだったアオボウシがカゴデビューしていたのと
めっちゃなつっこいモモイロと遊べてラッキーでした♪

寒いのでこぅ&ファーも一緒に主人の家に行きました。
食事の間、宇宙船の中で待っているのですがいつもとっても仲良し♪
今日もこぅちゃんがファーちゃんに羽繕いしてあげていましたo(*^▽^*)o


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<先生?それはこっちにいたときの先生?それともそっちの学校の先生??なんとなく、関西圏ではよく使われている言葉のようです。 / チャコリン ( 2004-12-29 21:53 )
はたちゃんさん<はたちゃんさんも、たまに使う。っと“〆(゜_゜*)フムフム こぅ&ファー宇宙船に入っている時は、滅多に喧嘩しません。ただ、私が別の部屋に行ってしまうとパニックになって2羽で大暴れ・・・その後は喧嘩に発展しちゃいます^^;; / チャコリン ( 2004-12-29 21:52 )
Ruriさん<Ruriさんは普通に使うのね〜“〆( ̄  ̄*) ササッ 経理だとよく使う用語なのかな?主人は発生は多分、業界用語じゃないか?って言ってるけど(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-29 21:37 )
フククさん<フククさんも知らないのね。“〆(゜_゜*)フムフム 宇宙船の中では、する事が宝探しか羽繕いしかないので、2羽ともお互いにうっとりカキカキってしているよ♬写真撮ってる最中もひたすらカキカキ。。。 / チャコリン ( 2004-12-29 21:31 )
姫金魚草さん<姫金魚草さんも使うっと。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 標準語ではないみたい^^;主人も標準語かと思っていたようなんですけどね〜。笑う宇宙人、すでに捕獲されています^^ / チャコリン ( 2004-12-29 21:29 )
ゆき♪さん<テレカは私も知ってますぅ!!でも、テレコは。。。。(*´Д`)人(´Д`*)ナカマですね♪ / チャコリン ( 2004-12-29 21:26 )
うはちゃさん<うはちゃさんは意味は分かるが使わない。っと。“〆(゜_゜*)フムフム 写真ね、アップで撮ったからどこにいるの分かりづらいよね。。。 / チャコリン ( 2004-12-29 21:24 )
kiyomiさん<kiyomiさんも普通に使うんですね〜“〆( ̄  ̄*) ササッ 別の人は、入れ違いは『イレコ』で互い違いが『テレコ』って言っていたんですが、ニュアンスは同じですよね〜。 / チャコリン ( 2004-12-29 21:10 )
rinoさん<旦那さんは時々使われるんですね〜。“〆( ̄  ̄*) ササッ 違うの〜〜!お嫁さんの話、全然進んでいないのよ^^;私は一人先走っちゃっているだけで・・・・ / チャコリン ( 2004-12-29 21:03 )
ゆかりさん<お!!ゆかりさんは、使うんですね〜。なんとなくニュアンスは分かっていたんですが、意味を聞いたのは初めてだったので、みんな知っているのか気になったので日記に書いてみました^^;ゆかりさんは普通に使うと。。。“〆(゜_゜*)フムフム / チャコリン ( 2004-12-29 21:01 )
りえりんさん<私もね、主人から初めて聞いた言葉なの。方言かどうかも分からなくて、ひまじんで聞いてみたんだけれど、使う人と使わない人がいるみたいね。 / チャコリン ( 2004-12-29 21:00 )
私はテレコ使わないな〜。周りでも使う人いないな〜。学校の先生が言っていたような気がする〜! / ★HIROMI☆ ( 2004-12-29 17:47 )
きゃ〜可愛い、仲良しのこぅちゃん&ファーちゃん。「テレコ」たまに使いますよ〜愛知県人です。 / はたちゃん ( 2004-12-29 12:38 )
あ、ごめん。私ちょっと前にテレコって日記で使った覚えある(^^;;; 経理で働いてたんで結構使ってたんだよね(^^;;;←商業高校じゃなかったんで簿記も詳しく知らないんだけどね(汗) / Ruri ( 2004-12-29 09:38 )
私もテレカ?かと。。(^^;;; 全然知らなかったよ。 宇宙船の中でもラブラブ〜♪♪ 本当に二人の世界なのネェ〜〜・・ / フクク ( 2004-12-29 00:45 )
テレコ、使いますよ。標準語だと思ってたわ。そうじゃないみたいですね。笑う宇宙人発見! / 姫金魚草 ( 2004-12-29 00:43 )
テレカは判るけど、テレコは知りませんでした。_ ((φ( ̄ー ̄ )〜〜なるほどね・・・ / ゆき♪ ( 2004-12-29 00:35 )
てれこ。。だーさんも私もわかるけどどちらも自分は使ったことないなー 写真ちょっと氷の中かみずのなかみたいで一瞬びっくりしちゃった^^;笑 / うはちゃ ( 2004-12-29 00:06 )
テレコ…!!使いますわよ〜。一応近畿の一番端っこの県ですが、小さいときから使ってます。入れ違いになっちゃったって感じかなぁ…。あ、それから先日はかわいいカード、ありがとうです。ホームページにアップしました♪ / kiyomi ( 2004-12-28 23:11 )
テレコ・・旦那に聞いてみたら、時々使うそうです。私はあまり使わないけど。。男性がよく使うのかな?お!お嫁さんのお話進んでいるの?楽しみですね〜♪ / rino ( 2004-12-28 22:30 )
電話の電話で、かけたら相手が電話中で、折り返しかけてもらったらこっちが電話中で、なんてとき「すみません、テレコになっちゃって」ってごく普通に使う関西人(笑)。 / ゆかり ( 2004-12-28 22:28 )
テレコって私初めて聞いたよ!互い違いってことなんだね〜♪それは方言なの? / りえりん ( 2004-12-28 22:17 )

2004-12-27 ピッタリフィット!

3時ごろ眠くて眠くて、座椅子からずり落ちつつ、睡魔と闘っている所に
ファーちゃんがご機嫌でやってきました。
腕から肩まで登ってきて、首筋にピッタリ寄り添って
うとうとし始めました。
わぁ〜〜や〜め〜て〜!ただでさえ眠くて眠くて仕方が無いのに
ファーちゃんからさらに睡魔が伝染するぅ。。。。
ファーちゃん首に寄り添わせたまま、5分くらい本気で意識飛んでいましたΣ( ̄□ ̄;) 

また眠くなると困るので、ちょってファーちゃんを首から離すと
つつつーっと磁石のように首にぴたっ!!と張り付きます。
完璧に首にフィットしてて気持ちいい・・・・でも、睡魔が・・・

そんなこんなで、ファーちゃんと睡魔と40分ぐらい闘っていました^^;;
こぅちゃんはこぅちゃんで、私から15cmぐらい離れたところで
まったりうとうとしていました。
最近のこぅちゃんは付かず離れずで、なんか寂しい。
私と一定の距離を保って、私のことを観察しています。

写真はおもちゃカゴの破壊をするファーちゃん。
午前中は大概、おもちゃカゴかすだれの破壊時間です。
とうとう、底に穴が開いてしましました。


先頭 表紙

うはちゃさん<昔はべたべたの甘えん坊だったのにぃ。。。インコの本によると、キシタバはよそよそしい性格らしい。なので、しょうがないのかと。。。でも、寂しい・・・ / チャコリン ( 2004-12-29 16:42 )
りえりんさん<リンゼとファーちゃん似ているね^^リンが撒きついてくれたら、もっと暖かそう(* ̄m ̄)重いのは我慢!サモやディモに比べたら軽いよね^^癒し犬みんながフィットしてきたら嬉しいけれど、重いだろうな〜〜 / チャコリン ( 2004-12-29 16:41 )
ぽぽさん<こぅ&ファーが2羽でフィットしてくれたらもう、文句なしなんですけれどね〜。残念。。。ファーちゃんは片羽が無いので、飛べないんです。移動はいつも駆け足で(笑)こぅちゃんがひとっ飛びのところも一生懸命走ってくるんですよ^^ / チャコリン ( 2004-12-29 16:36 )
ぱぺぽんさん<小さいけれど、フィット感は抜群ですよ〜〜♪そして、癒し効果、睡眠効果も抜群なのです^^早くつわりが治まって、環境も精神的にも落ち着いた生活ができるといいですね。 / チャコリン ( 2004-12-29 16:33 )
★HIROMI☆さん<こぅちゃん、ファーちゃんが来てから手乗り度がどんどん落ちていっています(T△T)数増えたら、手乗り度落ちるよ!と忠告されていたけれど、ここまでよそよそしくなるとは!!寂しいけれど、こぅちゃんも離れていたくはないみたいで、お互いにいい感じの距離で和んでます^^クールな大人かぁ〜なれるといいね☆こぅちゃん♪ / チャコリン ( 2004-12-29 16:20 )
Ruriさん<あの、丁度いい角度で寄りかかっているとすぐに眠くなっちゃうよね〜。むちゅめちゃん、Ruriさんの上で寝ていたの?!そりゃビックリだわ!軽くて気付かなかったのね^^ / チャコリン ( 2004-12-29 16:13 )
フククさん<アルファー波だったのか!!ふわふわで気持ちいいよ〜ファーちゃん頬擦りOKだから思う存分楽しめるの(^^)vファーちゃんは握った時、ギュムギュムって音がしそうなぐらいしっかりしているよ^^ / チャコリン ( 2004-12-29 16:11 )
ピピママさん<あ!やっぱり伝染しますよね〜o(*^▽^*)oピピちゃんとうたた寝ですか?いいですね〜ほんわかとした感じが伝わってきますよ^^ピピちゃんはこぅちゃんみたいにちょっと離れたところにいるのかな? / チャコリン ( 2004-12-29 16:09 )
姫金魚草さん<色っぽい?ファーちゃんが真っ直ぐに見詰めてくる表情は色っぽいよ〜^^ファーちゃんは襟巻きというよりはほっかいろって感じ^^今度遊びに来たとき、試してみてね〜 / チャコリン ( 2004-12-29 16:05 )
ほよー、、なんで距離おいてるんやろ。ちょっと本来もってる野良っぽい自然風味がでたりするのかな? / うはちゃ ( 2004-12-29 00:07 )
何だか、ファーちゃんとリンが似てるって思っちゃったよ(笑)リンも私が寝転んでると首に巻きついてくるのよ(苦笑)ちょっと重いマフラーだけどとっても暖かいのよね〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:08 )
こぅちゃんってば親離れ??ファーちゃんと一緒になってやってくれたら、もうたまらんのにねぇ!チャコリンさん夢から出て来れなくなっちゃいそう(笑) でも鳥さんなのに、飛ばずに登ってくる・・ていうのが、想像するとおちゃめで良いなぁ♪ / ぽぽ ( 2004-12-28 15:43 )
な〜んてかわいいんでしょう。完璧にフィットして気持ちいいんだ〜。イイ感じですね。最近の日記ではご心配していただいてありがとうございました。私もたいがーとの生活がまたできるといいなと夢見てまずは今をがんばります!。またよろしくお願いしますね。 / ぱぺぽん ( 2004-12-28 15:42 )
こぅちゃん最近よそよそしいのねぇ〜・・・クールな大人を目指してるのかな? / ★HIROMI☆ ( 2004-12-28 10:29 )
座椅子ってどうしてあんなに眠気誘うんだろね〜(^^;;; この間、座椅子倒して寝てたら、気付いたら、むちゅめが上で寝てた(^^;;;しばらく気付かなかった私もどうかと思うけど(笑) / Ruri ( 2004-12-28 08:08 )
それは、きっとアルファー波の仕業だ!!ぴったりフィットなんて〜〜きっとやわらかくて幸せな気分なんだろな♪(*^^*) 福ちゃんをニギニギしてうとうとすると、小さいからつぶしちゃいそうでこわいよ〜。その点、こぅファーちゃんは大丈夫かな!? / フクク ( 2004-12-28 00:15 )
眠たいのは何故か伝染しますよね。私も時々ピピとうたた寝を楽しんでいますヨ! でもファーちゃんみたいにくっついてはくれないな〜 羨ましい! / ピピママ ( 2004-12-27 22:18 )
首筋にぴったり(#^.^#)なかなか色っぽく感じたのは私だけ?いいなぁあったかそう。鳥もえりまきになるんだねぇ。今度貸してね(^^)v / 姫金魚草 ( 2004-12-27 19:55 )

2004-12-26 ファーちゃんボケボケ

今日は午後から2羽ともお留守番でした。
帰ってきたときは、2羽とも寝ていたのですが
ちょっと、声をかけるとすぐに『お帰り!!』とカゴに張り付いてきました^^
そして、今も2羽と遊びつつPCに向かっているのですが
ファーちゃんが意気揚々と主人の背中を登っていくのです!!
ファーちゃんは主人の事が怖くて怖くて仕方ないはずなのに・・・・・

でも、私がファーちゃんすごいね〜と声をかけると
登っていた背中が私ではなく、主人の背中だと言う事に気付き、転がるように落ちてきました^^;;;
起きたばかりで寝ぼけていたのかしら??
今はモニターの上で2羽仲良く羽繕いをしています。


先頭 表紙

りえりんさん<今思い出しでも笑えるよ〜〜(* ̄m ̄)このネタだけで、今年は笑って新年を迎えられそう♪ / チャコリン ( 2004-12-29 16:02 )
ファーちゃん!ナイスぼけ♪(爆)転がり落ちるの勝手に想像して今にやけてるわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 18:06 )
Ruriさん<うわ〜!物騒な世の中だから気をつけておくれぇぇ!!むちゅめちゃん可愛いから、速攻でさらわれちゃうよ。でも、私も昔は知らん人の後付いて歩く事が多かったな^^;; / チャコリン ( 2004-12-27 20:33 )
うはちゃさん<面白いでしょ〜、動画配信したいくらい傑作だったよ(⌒m⌒)ファーちゃん、毎日慌てているんよ。何でかというと、こぅちゃんが飛んで私のとこに来ると『置いていかれる!!』と思うらしく、必死の形相で走ってくるの! / チャコリン ( 2004-12-27 20:30 )
のびんばさん<私と目があったときのファーちゃんの顔がなんとも言えないほど、ビックリしていました^^;うちの2羽は、ふとん(夜カゴにタオルを入れてあげる)に包まって寝たり、カゴに張り付いたまま寝たりしています。片足で立って寝てることが多いですよ〜♪ / チャコリン ( 2004-12-27 20:27 )
rinoさん<目の前で見ていた私も、主人も大爆笑でした(≧∇≦)ブハハハ!それにしても、何でそこまで嫌うのかが謎です。。。仲良し作戦、いつも実行しているのに・・・・ / チャコリン ( 2004-12-27 20:23 )
きゃははっ(笑)その慌てっぶり見たかったぁぁ(笑)って、むちゅめはしょっ中、知らない人と手を繋いでたって事が…よく連れてかれなかったと思ふ…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-12-27 14:39 )
あははは 間違えたことよりもそれにきづいてあわててるってとこが(爆 みたかったわぁ 動物があわててるのかわいいんよね( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-12-27 08:44 )
だはは。それはびっくりだったねぇ〜(=^▽^=) ところで鳥さんはやっぱりたったまま寝るの? / のびんば ( 2004-12-26 23:26 )
(⌒▽⌒) あはは〜ファーちゃんご主人の背中をチャコリンさんだと勘違いしたのね!リアクションがめちゃくちゃかわいい〜! / rino ( 2004-12-26 23:05 )

2004-12-25 実はこぅちゃんのほうが・・・

一昨日の日記のファーちゃん。
くちばしにペレットをつけて走ってきた〜だったのですが、
実は、その後こぅちゃんも大慌てで飛んで来てくれたのです。
ファーちゃんのくちばしに付いているペレットよりも大量のペレットをつけて・・・・
私ではなく、主人の肩に飛んでいったのですが^^;;
主人の頬にペレットこすり付けて怒られていました・・・・(;´Д`A ```

これからこぅ&ファーのプレゼントを買いに行く予定^^
齧り木コーンとコルクを買ってあげようかと思っています。

写真は、大量のペレットを舐め取ろうとしているこぅちゃん。
こぅちゃんの短い舌では不可能だから!!


先頭 表紙

rinoさん<こぅちゃんの舌、短いでしょ〜(* ̄m ̄)絶対無理!!って思うんだけれど、一生懸命舌をレロレロして取ろうとしていたんだよー^^最後は、諦めたけれど(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-27 20:21 )
うはちゃさん<私はファーちゃんにしかされないんだけれど、こぅちゃんは主人の顔や服になすり付けるから「拭いてから来てやぁ」っていつも言われてんの^^;ファーちゃんはなすりつけたペレットをまた、食べんねん^^;;; / チャコリン ( 2004-12-27 20:17 )
フククさん<プレゼントといっても大したものではないですよ〜。プレゼントをあげるからいい飼い主とは限りませんよ〜。毎日ちゃんと遊んでもらえていれば、鳥はキット満足ですからね^^私はプレゼントで誤魔化そうと・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・ / チャコリン ( 2004-12-27 20:14 )
kiyomiさん<ころんちゃんも同じことするんですね〜(* ̄m ̄)しかも、kiyomiさんではなくてげるげるさんに(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-12-27 20:10 )
てぃあらさん<毎日こんな感じですよ〜^^いつもは食事が終わったらすぐに止まり木やカゴにくちばしをこすりつけて落とすのですが、今回は急いで来てくれたので落とす暇がなかったんです(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-27 19:59 )
Ruriさん<これでもかっ!!ってぐらい付いているでしょ^^;2羽とも、こんな風にペレット大量につけて歩き回るから掃除が大変なのぉ(T△T) / チャコリン ( 2004-12-27 19:54 )
ゆき♪さん<こぅちゃん、パパの肩や頬になすり付けてくちばし綺麗にしていました(≧∇≦)ブハハハ!私の出番は・・・・無かったです^^; / チャコリン ( 2004-12-26 23:48 )
ぽぽさん<そそ!左側のピンクの物体がこぅちゃんの舌です^^招ちゃんと福ちゃんはお互いの口についているペレットに興味なしなんですね〜。せっかくお弁当付けているのに、お昼ぐらいにおねだりしちゃうのねん♪可愛い〜〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-12-26 23:44 )
ゆかりさん<ぺこちゃん斬り〜〜〜〜〜!(あ、なんかいまいち。。。)私も波田さん好きですよ〜(* ̄m ̄)こぅ&ファーも止まり木にガシガシこすり付けているんで。うちはナチュラルペレットばかりだから、止まり木にこすり付けても目立たないけれど、カラフルなペレットだったら・・・・毎日、紙やすりでゴシゴシしないといけなくなりそう。。。あ、目立たないだけですごく汚くなってますよ>止まり木 / チャコリン ( 2004-12-26 23:39 )
りえりんさん<こぅちゃんすごいことになっているでしょ〜(* ̄m ̄)ディモたんに負けず劣らずでしょ♪でも、自分の愛する子だから何しても可愛いのよね〜! / チャコリン ( 2004-12-26 23:30 )
ほのぴ〜さん<こぅちゃんの舌で舐め取ることは出来なかったけれど、主人の頬とフリースにこすり付けてきれいなくちばしになったよ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-26 23:20 )
こぅちゃんの舌、初めて見た〜!かわいいなぁ♪〜♪ / rino ( 2004-12-26 23:07 )
あははわかる!たべたあと くちばしなすりつけるのやめろーってかんじやの笑 でも二人ともちゃんと飛んできてくれるってとこがえらいわぁ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:20 )
ヾ(@^▽^@)/わはは〜可愛い〜(*^o^*) こぅちゃんファーちゃんにはちゃんとプレゼントがあるんだね♪ 福ちゃん・・・ダメな飼い主でごめんなさい〜(^-^;  / フクク ( 2004-12-26 13:39 )
何で、くちばしについた餌を人間で拭くかなぁ〜って思いますよね〜。げるげるもよくやられてますよ(* ̄m ̄)プッ / kiyomi ( 2004-12-26 12:26 )
初めてみました。ペコちゃん風〜♪かわいいですね>< / てぃあら@ご無沙汰です〜 ( 2004-12-26 09:48 )
んまぁぁ♪♪たっくさん付けちゃったね〜〜(笑)んもぉ♪何しても可愛いんだからぁぁ〜〜♪ / Ruri ( 2004-12-26 08:54 )
あららん、お口のまわりが大変な事に、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ママにきれいにしてもらってね♪ / ゆき♪ ( 2004-12-26 08:08 )
ぎゃはははは(≧▽≦)ノシ こぅちゃん最高っ!!左側に見えるのが舌?おちゃめだわ〜♪ カメちゃんずはね、お昼過ぎると、「なにかくれっ!!」っておやつねだるの。口に朝の乾いたペレットつけたまま・・(=_=;) チミ達のお弁当は、いつ役に立つんだい?てつっこみ入れてます(爆 / ぽぽ ( 2004-12-26 01:23 )
こぅちゃんの短い舌では不可能ですから!残念〜〜っ!!(←最近好き(^^; ) うちは二羽とも止まり木にこすりつけるので裏側なんかすごく汚いんじゃないかと危惧してます(苦笑)。 / ゆかり ( 2004-12-25 22:08 )
こぅちゃん最高!!2人とも何やっても可愛いわ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-25 21:03 )
あはは〜〜〜きれいにとれたかな〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:44 )

2004-12-24 クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。
みんなさん、素敵な夜をお過ごしくださいね^^

我が家はいつもと変わらず。
主人の帰りは遅いだろうし、チキンもケーキも無しです。。。(もたれるから^^;;)

こぅ&ファーにはお気に入りのペレットと、シードをあげました。
明日、出かけるのでその時にでもプレゼント買ってこようと思っています。


写真は『鳥&サメ』のはたちゃんさんに頂いたクリスマスプレゼント♪
本当は届いた日に紹介しようと思っていたんだけれど、忘れていました・・・
はたちゃんさん、ごめんなさいm(__)m
キシタバの隣についている、クリスマスツリーがプレゼント^^
うちと同じように、はたちゃんさんちのインコがプレゼントの抽選をしてくれました(^^)v

今日の2羽はひたすら破壊の日・・・・・
主人の本をボロボロに齧ってみたり(掃除が大変^^;;)おもちゃカゴをバラバラにしてみたり・・・
多分、齧り木コーンが無いので齧る物が無いので、なんでも齧りたがるんだと思います。
齧り木コーン・・・今まではホームセンターで買っていたのですが、最近取り扱わなく
なってしまったみたいで、売っている所を探しています^^;;
特にこぅちゃんが齧り木コーン大好きなので、早く与えてあげたいです。
だって、毎朝、新聞がボロボロになっていて毎日カゴの下の部分を水洗いしなきゃいけないことになっているんですもの(T△T)
カゴの中では齧り木コーン以外齧るものが無いので、新聞をびりびりにするんです。

写真はおもちゃカゴの破壊に夢中の2羽。
今日だけでカゴの側面が無くなってしまいました^^;;


先頭 表紙

うはちゃさん<齧り始めたら、夢中であっという間に破壊しちゃうんよ〜。後ろ、綺麗にしているように見える?!でもね、お客さん来たときに片付けただけで近寄っていないから埃かぶっているかも( ̄  ̄;) 鳥部屋以外はめちゃくちゃ状態だよ^^;3日ときれいな状態保てなかった・・・・(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2004-12-26 23:18 )
あははすごい!めっちゃ夢中にがしがしやってそう!(爆 関係ないけど。。うしろ綺麗にしとるねー感心しちゃった(@◇@ / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:19 )
りえりんさん<ちっちゃな破壊王が2羽いるよ〜破壊力はギャング達の足元にも及ばないけれど(* ̄m ̄)みかんは、無事だったの?それとも、みかんを食べた後にバスケットの破壊が行なわれたのかな?? / チャコリン ( 2004-12-25 19:35 )
ピピママさん<Merry X'mas!!ピピちゃん〜♡♡ 齧り始めたときは、止めたんですが私の目を盗んでは齧るので、もう齧ってもいいよってことにしました^^;;100均のカゴだし、また2羽が気に入りそうなのを買えばいいかな?ピピちゃんはどんなX'masを過ごしたのかな? / チャコリン ( 2004-12-25 19:33 )
ゆかりさん<オカメーズの方がカゴ齧るの好きなの?うちは2羽揃ってバキバキ破壊しているよ^^;;摩利っちょん潜るの好きなんだ〜いいな。うちの子は潜らないから羨ましい☆阪急のペットコーナー、何度か利用しています(^^)vオフ会の時には必ず立ち寄っているんです〜。齧り木コーン、大体3週間で齧りつくされちゃうんですよ。。。 / チャコリン ( 2004-12-25 19:28 )
★HIROMI☆さん<今日はもっとすごいことになっていたんだけれど、写真撮るの忘れてたよ〜〜。でも、おもちゃカゴの破壊ではまだまだ足りないみたいで、毛糸入れているカゴまで齧り出しちゃったよ(T△T) / チャコリン ( 2004-12-25 19:24 )
ここにも破壊大魔王がいた〜〜〜!!(笑)我が家もみかんを入れてたバスケットがこんな風に無残な姿になってたよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:15 )
merry xmas こぅちゃん・ファーちゃん。 大好きなカジカジ、思いきりできてよかったね。 / ピピママ ( 2004-12-25 10:19 )
うちの摩利潜りかごはオカメーズにちょっと齧られただけだよ〜。摩利は齧るより潜る方が好きみたい。紫乃はまだ不明(笑)。齧り木コーンはうめだ阪急のペットコーナーで買ってます☆ / ゆかり ( 2004-12-25 05:17 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!あのおもちゃかごが見事にこなごなやん!! / ★HIROMI☆ ( 2004-12-24 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)