himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-03 どうしたんだろう?
2001-09-02 はい。今日も飲んでます。
2001-09-01 ネタが無いので・・・
2001-08-31 がんばれスミ君!
2001-08-30 お口の・・・
2001-08-29 昨日の出来事(ダイジェスト)
2001-08-29 クッッ!
2001-08-27 バス停近くのトム(たぶんトム)
2001-08-26 電話!
2001-08-22 この時期だからこそやってみたいこと。


2001-09-03 どうしたんだろう?

今日はヴァイオリンのレッスンだったのですが、

普段とても元気の良い人がお休みしました。

で、事前に貰っていたメールに

「心が病んでしまったので」

って書いてあったから、とても心配。

普段絶対にそんなこと言わない人なのになぁ。

仕事かなぁ?恋かなぁ?

どうしちゃったんだろう?

どっかで泣き崩れていなければ良いのだけれど。

先頭 表紙

なんか、今ごろその人からメールが来て、「そんなこと言ったっけ?」だって。(笑)  とりあえず、良かった〜〜〜!! みなさまありがとうございました!あなた達最高! / しらぴょん ( 2001-09-04 23:57 )
あははははは! / しらぴょん ( 2001-09-04 23:56 )
あははは! / しらぴょん ( 2001-09-04 23:55 )
葵さん。  じつは昨日、メール入れてみたんです。でも、返事がないですねぇ。 / しらぴょん ( 2001-09-04 23:28 )
ベリーさん。  はい。まさにその通りなんです。ホントにどうしちまったんでしょうか。。。 / しらぴょん ( 2001-09-04 23:25 )
ねこふんじゃった♪さん。  心を休ませる。良い言葉ですね(笑)  ヴァイオリンは約3年習っているのですが、全然上手くならないです。むちゅかちー!! / しらぴょん ( 2001-09-04 23:23 )
ひよこさん。  そうなんです。普段明るく元気なのが鳥絵みたいな人なんです。だから心配。けどまぁ、向こうにしてみたら余計なお世話なのかもしれないけど(笑) / しらぴょん ( 2001-09-04 23:20 )
よっちん。  そうだよね。結局解決できるのは自分だもんね。 / しらぴょん ( 2001-09-04 23:17 )
さなえもん。  アドバイスさんきゅ!そうだね。そうやって書いてきているんだもんね。きっと何か言いたいんだよね。何だろうなぁ。 / しらぴょん ( 2001-09-04 23:15 )
羅万茶さま。  そうですよね。人間だもの。ぜんまいが切れるときだってありますよね。。。 / しらぴょん ( 2001-09-04 23:14 )
普段元気な人ほどもろいと思います。 心配してるよって一言メールしてあげるだけでも、その人救われるトコがあるかも。   / ( 2001-09-04 22:44 )
ちょっと気になる一言ですねぇ。普段からそういう類のことを口にする人だったら、心配する必要はないと思うけど(冷たすぎるか?)、そうでない人は気にかかりますよね。 / Strawberry ( 2001-09-04 22:04 )
体を休める時があれば、心を休ませる時も必要なんですよね。。きっと!しらぴょんさま、バイオリンも弾かれるですか〜すごいな〜ス☆テ☆キ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:58 )
普段ゆわない人だと心配も倍増ですよね。はやく元気になるといいけれど。。。 / ひよこ ( 2001-09-04 20:29 )
ホント心配ですよね。 早く解決してもらいたいです・・・。 / よっちん ( 2001-09-04 03:29 )
大丈夫かなあ・・・。力になりたい時に一番の有効技はね、「聞く」事なんだって。心理学の先生が言ってた。 心配してくれる人がいることが解るだけで救われてるかもね。 乗り越えられるといいね。 / さなえもん ( 2001-09-04 01:43 )
止まるときもあるわよ。でも心配ね。 / lamancha ( 2001-09-04 01:38 )
ほんとに。明日から遅めの夏休みとか言っているから余計です。外は雨だし。携帯にメール入れても返事が無い。平気かなぁ? / しらぴょん ( 2001-09-04 00:09 )
そうやって、自己分析が出来るうちは大丈夫なのですが……、ちょっと心配ですね。 / まやひこ ( 2001-09-03 23:16 )

2001-09-02 はい。今日も飲んでます。

はい。今日も酔ってます。

でも、良い酔い方です。良い感じです。

ビール?

美味しかったですねぇ。

今日はハイネケンでした。

ジン?

美味しかったですよ。ブードルス。

でも、健康には気を使ってます。

野菜ジュースは必ず飲みます。

おかげで身体の調子は良いです。

さんきゅー野菜。


ところで、今、ドラマ見ています。

「恋がしたい。×3」

渡部篤郎。かっこいいですねぇ。
ストーカー役の時から気になっていました。
剣客商売はすばらしかったですね。
ケイゾクはまさにはまり役って感じ。

それにしても、このタイトル。

ピクリとします。

あぁ。恋がしたいっす!!

あつ〜〜〜〜く成りたいです。

うわははは〜〜〜。言っちゃった(笑)

明日も、会社だ!会社帰りはヴァイオリンのレッスンだ!

明日もきっと楽しいぞ〜〜〜!

明後日も、明々後日も、来年も再来年も、10年後も。もっともっと幸せだ!

うし!もう一杯飲もう!

誰か、この飲み会に付き合ってだされ!(笑)

先頭 表紙

ぷよんさん。  なぬ〜〜〜〜!!ぬみみみ〜。(?)  ビールの恨みは怖いわよ〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-03 23:43 )
いんやぁ〜。チヂミさいこー、プルコギさいこー、冷麺さいこー!!! んまかった。むふ(謎)。 / ぷよん ( 2001-09-03 23:40 )
葵さま。  そんなことをしたら神龍呼んじゃいますよ!(笑) でも、やってみたいですね。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:38 )
ひよこさん。  あははははは。ホントだ!もういいや。この際「付き合ってだされ!」にする! (何を???) / しらぴょん ( 2001-09-03 23:36 )
みゆみゆさん。  うん。ホントに上手かった。あと、キレさせると天下一品ですよね。ホントに止まらないんじゃないか?って思うくらい。でも今やっている役も好きです。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:35 )
おぽぴさん。  はい〜〜〜!このときは良い感じだったのですが、後から読むとめちゃくちゃですね(笑)今度は自分が寄っているところをビデオ撮影してみたいですよ。まったく。この酔っ払いは何をしているんでしょうね??? / しらぴょん ( 2001-09-03 23:33 )
ぷよんさん。  おかえりなさいませ!ちょっと遅めの夏休みは楽しかったですか?それにしても、韓国料理。。。いいですねぇ。チヂミでビール。骨付きカルビでビール。ハラミでビール。ビールでビール。。。旨そうです(笑) / しらぴょん ( 2001-09-03 23:31 )
さなえもん。  おで、やさしくねーど。。。いっつも恋にはハンマー投げのように怒号付きで投げ飛ばされて放られています。。。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:29 )
よっちん。 いいっすよ。縦笛参加OKっす。なんかね、お客さんが参加できるイベントもあるんだよ。いきなり指揮者が客席側を向いて指揮を振ると、楽器を持ってきたお客さんがそれを演奏する。なかなか面白いらしい。佐渡さんらしいっす。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:26 )
またまたスグル子さん。  う〜〜ん。胸の辺りかな?ウフフフフ〜。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:23 )
Cal。  糸井重里級ですね。 / しらぴょん ( 2001-09-03 23:22 )
スグル子さん。  フット猿。寝坊して行かなかった(^^; んで今日、会社へ行ったら「シラピョーーーーーン!!」と呼ばれ、振り返ったらヒップアタックをお見舞いされてしまいました。次回は必ず行くさ!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-03 23:21 )
まやひこさま。  一杯の野菜ジュースを飲んでから寝ると、翌朝何かが違いますよ〜。あ、もちろん寝る前には歯磨きを忘れずに! / しらぴょん ( 2001-09-03 23:18 )
あら〜こちらにも呑んべが・・・ひまじん呑んべの会を開いたら、物凄い事がおこるかも? / ( 2001-09-03 22:58 )
付き合ってだされ!てゆわれても!(笑)だされて!んもうこの酔っ払いさん(はぁと)! / ひよこ ( 2001-09-03 22:18 )
私も渡部篤郎、ストーカーの時から目ぇつけてました!!あの変態さは、他の追随を許さないわ!! / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:43 )
おっ、えぇ感じやでぇ〜(^^) / おぽぴ ( 2001-09-03 07:02 )
むふふ。今日は韓国料理屋へ行くわよぉ〜。食い道楽としては見逃せない(爆)。酒も進みそうだなぁ・・・ぼそ。 / ぷよん@ただいま ( 2001-09-03 06:35 )
ありり?控えてるんじゃなかったのかね? 恋ねえ。あなたは優しいから、恋の方が放っておかないでしょ。 素敵な人見つけたらアタックだー。 / さなえもん ( 2001-09-03 01:47 )
バイオリンひいてるんですか? す、すごい・・・。 じゃあぼくはたて笛でも。(笑) / よっちん ( 2001-09-03 00:36 )
ドコヲアツクサセルオツモリ?ドゥフフフフフ・・・・ / 筋肉スグル子 ( 2001-09-02 23:59 )
うちのチャットにでも恋。 / Cal ( 2001-09-02 23:53 )
まーたーか〜〜〜〜・・・(あきれ顔) フット猿しなかったの? / 筋肉スグル子 ( 2001-09-02 22:21 )
ジンは、オレンジの香りがするギルビーが好みです。野菜ジュースは、飲みません(^^; / まやひこ ( 2001-09-02 22:16 )

2001-09-01 ネタが無いので・・・

今日は散歩をしました。

歩く。歩く。ひたすら歩く。

なんか考え事があると、海岸を散歩するように指示が出る。

で、いつものベンチで買っておいた缶コーヒー飲んで一休み。

貨物船、石油タンカーなんかが通るのを見ながら考え事。


約4時間程考えていたので、その一部を抜粋。


そういえば、人間も海から生まれたんだっけ。

人生を例える時も、「大海原うんぬん・・・」とかって言うし。

で、神様だとか理解できないものは空から降ってくる。

きっとDNAに空で生活をした記憶が刻まれていないから

分からないものは空なんだろう。


んじゃ、コイツはどうなんだろう?

犬生の例えは海なのかい?なぁ、教えてくれよ?

「んなことどうでもいい。ジャーキーくれ!」

と言っている。目と口と耳を見れば分かる。

あ、もうこんな時間だ。

帰ろう。





とまぁ、ネタが無かったものだからこんなことを書いてみました。

スミマセンスミマセンスミマセン。

先頭 表紙

Calさん。 素老人なんで(笑) / しらぴょん(Calね。。。) ( 2001-09-02 23:53 )
ボンベイサファイア、綺麗綺麗。でも若者が飲むジンじゃないような気もありありです。 / Cal ( 2001-09-02 23:50 )
咲良さん。  きっと、食に宇宙の心理が隠されていることを彼(彼女?)は知っているんですよ。ほら、「俺の胃袋は宇宙だ!」って名台詞があるじゃないですか!(格言でも何でもないか。 笑) / しらぴょん ( 2001-09-02 18:44 )
Calさん。  ハートランドは売ってますよ。瓶売りのみですが、トレードマークの木が描かれた緑色の綺麗な瓶です。飲み終わった後にお部屋に飾るのも良しってくらい綺麗な瓶。綺麗な瓶といえば、ボンベイサファイヤも綺麗ですよね〜(笑) / しらぴょん ( 2001-09-02 18:41 )
羅万茶さん。  はい。天晴犬です♪ / しらぴょん ( 2001-09-02 18:37 )
ベリーさん。  そう。その時間って人間が人間である唯一の時間のような気がします。だから大切なのでごじゃりましゅ。 / しらぴょん ( 2001-09-02 18:36 )
よっちん。  犬のメシに対する執着ってものすごいものがあるよね。彼らはホントに楽しみにしているんだよね。 / しらぴょん ( 2001-09-02 18:35 )
プリ雨さま。  そっか。飼い主として愛情たっぷり掛けてあげることが重要なんですね。んじゃ、ジャーキーの量を倍にしなくちゃ!(そういうことじゃないって?) / しらぴょん ( 2001-09-02 18:33 )
さなえもん。  んじゃ、集めてみましょか?犬連れて散歩できる人。よっちんとか来られるかなぁ?場所はどこ散歩する? / しらぴょん ( 2001-09-02 18:31 )
うちの犬、物憂げに目を伏せて「なんだか哲学的!一体何考えてるの!?宇宙の心理!?」って思うときがありますが(思うなよι)多分中身は「腹減ったよな〜。まだかな、メシ。」とかそんなことを考えているのだと思います。ふー。 / 咲良 ( 2001-09-02 17:00 )
ハートランドなんて売ってないでしょ?ビアホールでしか見たことない。好きですけど。 / Cal ( 2001-09-02 14:27 )
流石、犬です♪ / lamancha ( 2001-09-02 13:13 )
何だか哲学的。でも、ボーっと考え事の出来る時間って、貴重ですよね? / Strawberry ( 2001-09-02 11:39 )
うちの犬も『めし〜めし〜♪』って顔をいつもしてますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-02 04:19 )
犬は時間の流れを感じないそうですね。すごーく待たされても、少し待たされても、同じくらい待たされた気になるそうです。出会いと別れの繰り返しなのでしょね。犬生は飼い主に始まり、飼い主に終わると思いますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 02:49 )
いいなあ。そう言うお散歩ってすっごい好き。お散歩オフもいいね〜。てくてくてく・・・・。犬のふん袋持ってさ。いきた〜い! / さなえもん ( 2001-09-02 01:04 )
おぽぴさん。 そうか。そこで山口さんと。。。にひひ。 / しらぴょん ( 2001-09-02 00:54 )
深く静かに考え事をしていたら、いつの間にか2時間経っていました。まだ眠い〜・・ おや? / おぽぴ@おもしろいお人やねぇ ( 2001-09-01 23:33 )
まやひこさん。  んまぁ!なんとお茶目なお答えでしょう!ということで、今からソルティードックを作ってきます〜♪ / しらぴょん ( 2001-09-01 23:21 )
さすこさん。 なんか、お酒が飲めないと、虚しさを感じてしまうんで、たまにこうやって考え事をしちゃうんですよ。ワッハッハ〜。ってウソよ〜〜ん! / しらぴょん ( 2001-09-01 23:19 )
ソルティドッグと言うくらいですから、やっぱり海水でしょう(笑) / まやひこ ( 2001-09-01 23:19 )
び、びっくりしたっす!さすこさん早いわん! / しらぴょん ( 2001-09-01 23:14 )
犬生の場合、淡水のような気がしま砂。     それにしてもしらぴょん氏、しらふのときには なんてステキなことをお考えになるのでしょう! ワンだふぉー! / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 23:14 )
大きな海原せんりまんり? / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 23:13 )

2001-08-31 がんばれスミ君!

高いところにある物を取るとき、
いっつも思い出してしまうことがある。


・・・昔のこと。

従兄弟のスミ君がまだ4歳くらいの時だったかな?

スミ君はよく、ウチに預けられていたんですね。

いや〜それはそれは、

頭なんかクリックリの坊主頭で、

目もクリックリのパッチリお目目で、

近所のおばちゃん達に絶賛される可愛さでした。

もちろんあだ名は


マルコメくん。


で、スミ君は日射病予防の為にいつも帽子をかぶっていたのですが、

ある日出かけようとしたら、

高いところに帽子が乗っかっていてなかなか取れない。

しかし側には踏み台になるものもある!

がんばれスミ君!これが自然発想の教育だわ!


でもまぁ、ヒントをあげようとウチのオヤジどんが


「スミ君、頭を使ってごらん」


と言ったのです。

そしたらスミ君



よいしょ!

よいしょ!!




と言いながら帽子が乗っかっている台の鉄パイプ目掛けて




頭突き



を始めたのでした。




今でも語り草になっています。

そんなスミ君も、もう高校生。

大きく成ったもんです。

先頭 表紙

羅万茶さん。 ん〜〜〜〜。どうやら彼は数学が苦手で、得意科目っていうのは無いそうです。でも、おつむは満点。 / しらぴょん ( 2001-09-01 23:55 )
よっちん。 一休さんでしたか。んじゃ、今は一級さんですね。(何のだ?) / しらぴょん ( 2001-09-01 23:52 )
さなえもん。  やめなさい。そんな技連発されて大事なところにヒットしちゃったら俺はもうお嫁に行けない身体に成っちゃう〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-01 23:50 )
葵さま。  んとですね・・・あ!ホントだ!!確かに頭デカクなっているかも!!!(笑) / しらぴょん ( 2001-09-01 23:48 )
さすこさん。 あらら。そちらで支障が出ていましたか!やっぱり、50Hzと60Hzの違いなんでしょうか??? / しらぴょん ( 2001-09-01 23:46 )
プリ雨さん。 残念なことに彼は忘れてしまっているそうです。きっと、頭に障害がでていたんでしょう(笑) / しらぴょん ( 2001-09-01 23:43 )
まやひこさま。 へ〜。いいですね。今でも髪の毛切ってあげているんですか? / しらぴょん ( 2001-09-01 23:41 )
ひよこさん。  う〜んスミ君。どうなんでしょ?痩せっぽっちでクリックリでものっすごく純な男です。イカチくは無いですが、イナセな感じが漂っています(笑) / しらぴょん ( 2001-09-01 23:29 )
有能な科学者になること請け合いで御座います。 / lamancha ( 2001-09-01 15:06 )
ぼくも、小さい時は坊主頭で、みんなに『一休さん』って呼ばれてました。 / よっちん ( 2001-09-01 04:44 )
きゃ〜!かわいい〜! ・・・今度の遠隔操作は頭突きでいってみようっと。「おにいちゃんの頭にごっつんこしておいで♪」いやん。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:39 )
頭突きのお陰で頭がやたら大きい人になってない? / ( 2001-08-31 23:58 )
会社から拝見した時は「スミス君」だったのにぃ。 おかしいなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 23:50 )
スミ君、高校でも『頭は使いようなんだよ。ふっ』ってニヒルに笑ってるのかしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 23:35 )
どつき漫才の世界ですね(笑)息子が小さい頃に髪を刈っていたとき、やりにくいので『上向いて』と言ったら、上目遣いをしたことがあります。 / まやひこ ( 2001-08-31 23:23 )
で、高校生になったスミくんは、男前になったとみた。じゅる。 / ひよこ ( 2001-08-31 22:55 )
みんな!スミス君じゃないよ!スミ君だよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-08-31 22:28 )
ねこふんじゃった♪さん。 当時の彼の素質は凄かったです。そんな彼ももう高校生。・・・ですが、バレーボール部なので、未だに坊主なのです。クリックリ(笑) / しらぴょん ( 2001-08-31 22:25 )
おぽぴ隊長。 はい!スミ君、帽子は取れなかったのであります。もちろんケガもありませんでした。。。が、鉄パイプがもっきり曲がっていまして候。 / しらぴょん ( 2001-08-31 22:23 )
将来は漫才師?究極のボケ!とってもキュートです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 18:44 )
で、帽子は落ちてきて無事にとれたのか? 現在、スミ君の頭は変形していないのか? ・・・気になる〜 / おぽぴ ( 2001-08-31 18:24 )

2001-08-30 お口の・・・

あの〜、突然ですが、


歯ブラシ捨てる時って

なんか寂しさ感じません?



今日、新しい歯ブラシを買ってきたので、

ついに今まで使っていた奴を捨てる日がやってきました。

「今までありがとう。よくがんばってくれた!」

と別れを告げ、ゴミ箱へ。

でも、よく見ると、

似たような色、似たようなデザイン、似たような性能。


まるで別れた人の面影を追って

似たような人と付き合うみたいな。。。



考えすぎか。

先頭 表紙

ひよこさん。 でっしゃろ?(笑) 最初、タイトルを「お口の恋人」にしようと思ったんだけど、それだとガムなので辞めました。ガムはまた別で思い当たることがあるのです。今度はそれを書こうかなと思案中でゴワス。 / しらぴょん ( 2001-09-01 01:19 )
うひゃひゃ!それ最高ー。確かに!確かに言い得て妙ですな。 / ひよこ ( 2001-08-31 22:55 )
お!んじゃ、出来る限り突っ込ませていただきますです。隊長! / しらぴょん(酔っ払い度は負けてません!) ( 2001-08-31 22:18 )
そやで〜、大好きやで〜!! こっちの人間ボケてもつっこまんしつまらんね〜ん!!  / おぽぴ@酔っぱらい中 ( 2001-08-31 21:45 )
おぽぴさん。 ひょっとしてこういうネタ好きですか? / しらぴょん ( 2001-08-31 21:15 )
さなえもん。  で、で、その古歯ブラシ隊は何に使われるの?? / しらぴょん ( 2001-08-31 21:14 )
よっちん。 それの続きでさぁ、卸したての歯ブラシでは丁寧に磨くのに、しばらくすると時間が無い時なんかは力入れてガリガリ磨いてしまう。。。この辺もなんかつながるような気がするナリよ。てへ。 / しらぴょん ( 2001-08-31 21:13 )
まやひこさま。  おぉ。こりゃまた一途ですなぁ。もうお前じゃなきゃダメだ!って感じでしょうか?(笑) / しらぴょん ( 2001-08-31 21:10 )
さすこさん。 おぉ。こりゃすごい。3股は管理が大変でしょう?(笑) / しらぴょん ( 2001-08-31 21:08 )
ねこふんじゃった♪さん。 昔っからある形っていうのが無いですよね。ほら、流行顔っていうのと一緒ですよ(笑) / しらぴょん ( 2001-08-31 21:06 )
スグル子さん。  それは言っちゃダメ〜〜! / しらぴょん ( 2001-08-31 21:04 )
ぷっ! / おぽぴ ( 2001-08-31 11:30 )
その後は職場に持って行って古歯ブラシ隊に入団させてるわ〜。飽きたら娼婦にするギャングみたいだな・・・。 / さなえもん ( 2001-08-31 01:16 )
でも、毎日使ってた物を捨てるのって、なんか寂しいですよね〜。 でも、捨てて3日くらいするとケロっと忘れちゃいますけど。(笑) / よっちん ( 2001-08-31 01:13 )
先端だけ取り替えられるのを、もう何年も使ってますけど(笑) / まやひこ ( 2001-08-31 00:17 )
常時3本で使い分けております。 3股ってことでしょうか?いえ、そんな........... / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 23:44 )
しらぴょんさんて、詩人だわ〜♪ところで、歯ブラシって昔こんなに豊富にいろいろな種類ありましたっけ??? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-30 22:31 )
でもさー歯並びとかブラシのかたさとか好みがあるから、無頓着じゃなければ同じのになっちゃうよね。  / 筋肉スグル子 ( 2001-08-30 22:18 )

2001-08-29 昨日の出来事(ダイジェスト)

さて、今日は二日酔いをしていました。

その原因を書きます。

昨日は、高校の時の仲間(ワタシ含めて男3人 女3人)と飲んでいました。

ワタシは30分ほど遅れて行ったので、
なんか皆ほろ酔い気味で、なんか乗り遅れている気分だったので、
駆けつけビールをイッキのみ。

なんか、のどがカラカラだったからものすごく美味しい。

で、またビールを!
また!また!また!また!また!また!また!また!また!

と、つまみも食べずに10杯飲んでしまいました。

で、このありさまです。

まぁ、8月ももう終わり。

こんなビールばっかの日もいいんじゃない?


追記:

その仲間の中に、昔振ってしまった女性もいたのです。

で、遅れて行ったもんだから、なんか隣に座らされてしまいました。

なんかめちゃくちゃ綺麗になっていました。

もちろん今では昔話。

あの時のことを話して大笑いしていました。

そして、今では美容師の彼氏がいるそうです。

「全然変わらないね」

だってさ。

君が変わりすぎなんだよ。

こういう関係っていいでしょ?


それにしても、美容師をゲットするのってどうやったんだろう?

今度会ったらその辺のところを詳しく聞いてみようと思う。

先頭 表紙

羅万茶さん。 美容院。一度行ってみたいのですが、床屋のトータル金額3800円にどうしても負けてしまう。どうやら、「美」とは無縁のようです(笑) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:49 )
プリ雨さん。 ウチの妹にも聞いてみたんです。そしたらやっぱりそういうのあるみたいですね。ワタシのばやい、床屋さんなので、髪切ってくれるのは「おばあちゃん」なんです。まず無いですねぇ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:47 )
よっちん。 あの人ってケンさんのことかしら?彼はフランス女性を狙っているそうよ。そう。振られてしまったのよほほ〜(涙) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:44 )
さなえもん。 そうね、次は腰ミノとヤシの実ブラ着けて美容師を狙ってみようかしら?うふふ〜。 / しらぴょん ( 2001-08-30 21:43 )
さすこさん。 振ってしまったときは凄く悪いことをしたなって思っていたんです。でも、こういう再会の仕方ができてとても良かった。 そしてそして、俺は、いい奴じゃないですよ!だんじりなので破壊王です(笑) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:40 )
ひよこさん。 いつか、笑ってしゃべれるようになったらきっと言ってくれるはずですよ!がんばれ〜〜! / しらぴょん ( 2001-08-30 21:37 )
咲良さん。 もうね、流石にね、おなかいっぱいでした。おつまみ食べようにも食べられない!!くーーっ! / しらぴょん ( 2001-08-30 21:35 )
Strawberryさん。 だって、ダーリンがいるじゃないですかぁ〜!いつも言ってもらっているんでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:33 )
ねこふんじゃった♪さん。 ビールはホントによく飲んだと思います。翌日の頭の痛さはホントにもう嫌です(笑) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:29 )
まやひこさん。 んにゃ。ほろ苦くなかったですよ。どちらかというとさわやかミント系な再会でしたよ♪ / しらぴょん ( 2001-08-30 21:24 )
↓プリティ雨郷さんが同じ趣旨の突っ込みしてました!すいません。そう、美容院でナンパ、どう? / lamancha ( 2001-08-30 02:42 )
美容院に行けばいいのよ♪ / lamancha ( 2001-08-30 02:39 )
その美容院に行くたびに、『かわい〜ね!』とか言われ続けて、カラオケとか誘われてしまったら、楽しいかな〜と思って行ってみたりするんですよ、カラオケ。そんなきっかけじゃないかなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-30 01:32 )
なんか良いかんじですね〜。 ところで、オフ会の時に良いかんじだった、あの人とは今はどうなんですか〜? / よっちん ( 2001-08-30 01:23 )
そんなあなたには『おかまのケン』が・・・しゅばらしい・・・・。次は美容師狙いなのね。ふむふむ。 そんなしらぴょんが好きだわ。 / さなえもん ( 2001-08-30 01:12 )
なーんか しんみりぃ。 きっとしらぴょんのこと、むっちゃ好きやったんやろうなぁ。しらぴょん、ええ人やもん。うん。うん。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 00:51 )
あたしもいわれたいわ〜。めちゃくちゃ綺麗になってたって。 / ひよこ ( 2001-08-30 00:51 )
ビール10杯ーっ!!!すっごい!おなかいっぱいになりそう!! / 咲良 ( 2001-08-30 00:18 )
追記がいいね。カッコいい。私も10年後、そう言われたい(…って、無理だわ)。 / Strawberry ( 2001-08-30 00:16 )
ビール10杯にブラボー♪追記は、とっても素敵な関係ですね。おとな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 23:49 )
ちょっとほろ苦いですね。 / まやひこ ( 2001-08-29 23:25 )

2001-08-29 クッッ!


只今二日酔い中。

だから、この酔いが覚めたら日記を書こうっと!

あぁ〜○キャベ飲みたい〜!

あ!そうだ!銭湯行こう!

先頭 表紙

こ、小指詰めるのぉぉぉぉぉぉ??  んじゃ、エクレアの方が良いや!(ホントに詰められそうで怖いので。) / しらぴょん ( 2001-08-31 18:29 )
エクレア?大好き!よし!ゆ〜びき〜りげんまん♪嘘つ〜いた〜ら小指詰める〜♪ 内臓が弱ると夏ばてしちゃうよ。 気をつけてね。 / さなえもん ( 2001-08-31 02:24 )
あの〜、エクレアぐらいだったらなんとか。。。 / しらぴょん ( 2001-08-31 00:25 )
・・・・・・ケーキおごってもらおうっと。 / さなえもん ( 2001-08-30 01:09 )
プリ雨さん。 で、仕上げに手ぬぐいでパンパンってね。・・・てやんでぇ〜い! / しらぴょん ( 2001-08-29 22:44 )
ねこふんじゃった♪さん。 3日酔いですか。しんどそう〜。。二日酔いのあの罪悪感に似たものって何なんですかね?悪いことして無いのに無いのに〜。 / しらぴょん ( 2001-08-29 22:39 )
さすこさん。 そうです。大変でした。あの繊維質の塊がのど越し悪くて。。。 / しらぴょん ( 2001-08-29 22:33 )
おぽぴさん。 シェイクシェイクシェイクシィ〜ック!ってんなこと出来ません。死んじゃいます(笑) / しらぴょん ( 2001-08-29 22:31 )
素っ裸で仁王立ちして首にタオルかけた状態で牛乳一気のみとかやったらかっこよさそう♪ / プリティ雨郷 ( 2001-08-29 18:43 )
私は、3日酔いやったことあるんです・・・恥ずかしい〜♪どうせ、3日間酔ってるんなら、気持ち良ければいいのにな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 15:48 )
きゃべつ畑人形まるのみは しんどそう。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 12:15 )
頭つかんでシェイクシェイク〜〜〜!!!             全部出てスッキリしたでしょ? よかったわね♪ / おぽぴ@銭湯内でやってみても可 ( 2001-08-29 10:40 )
ちなみに、今日は夏休みの代休日なんです。だからおうちにいるのです♪ / しらぴょん ( 2001-08-29 10:30 )

2001-08-27 バス停近くのトム(たぶんトム)

ウチの近くのバス停に一匹の犬がいます。

名前を聞いたわけではないから分からないけど、

トムっぽい顔をしているのでトムでしょう。

このトムいつも寝ています。

朝も、昼も、夕方も、夜も。

別に老犬って訳ではないのですが、見ると寝ています。

鎖につながれグーグー寝ています。

うまい具合に日の当たらないところで、雨に濡れない場所で寝ています。

彼を見ていると思うのです。


これが彼の平和な日の過ごし方なんだね。


今日も仕事帰りに見てみました。

なんと、珍しいことに起きてお座りしていました。

その姿、可愛らしいこと火の如しでした。

まるで、「お帰り〜♪」と言ってくれているのかと勘違いするくらい。

あぁ。やっぱり犬が好き。


追記:

俺の平和な日の過ごし方はやっぱり犬と海行って
ミニクーラーボックスに入れたビールを飲むことですなぁ。

ぷは〜!!

先頭 表紙

でも、じぇらぽんって結構いい名前かも。散歩中、「ジェラ」って呼ぶ。いいかも。 / しらぴょん ( 2001-08-30 22:54 )
あたしもじぇらぽんなんて知らないわ。そんな名前な気がしただけよ。悩ませてしまったわ、ごめんなさい。 / ひよこ ( 2001-08-30 00:52 )
ひよこさん。 あの〜〜〜。じぇらぽんってなんですか???(ホントに知らんのですぅぅぅぅ) / しらぴょん ( 2001-08-29 22:28 )
Strawberryさん。 こんばんも「ただいま〜」してきたんですか?で、彼は笑顔でしたか? / しらぴょん ( 2001-08-29 22:26 )
おぽぴさん。 ネコダラも良さそうですねぇ〜。脱力感がとてもよいですなぁ〜。 / しらぴょん ( 2001-08-29 22:22 )
らまんちゃさん。 おぉ。なんかその犬の行動、ウチのじーちゃんに似ている。。。 / しらぴょん ( 2001-08-29 22:06 )
ぷよんさん。 でしょ〜。ここは特に平和な場所なもんで。。。 / しらぴょん ( 2001-08-29 22:02 )
よっちんさん。 うん。飽きないねぇ。特に可愛がられて育った犬っていうのはホント可愛い表情をするもんで、撫でたときにその表情を出されたらもうたまらんですたい! / しらぴょん ( 2001-08-29 21:58 )
カルキチ氏。 う〜ん。鼻の頭の湿った塩味がたまりませんなぁ。  ウソです。 / しらぴょん ( 2001-08-29 21:55 )
さなえもん。 だから違うって!この〜白いだんじり。 / しらぴょん ( 2001-08-29 21:52 )
プリ雨さん。 風船ガム兄弟できましたかぁ。色々あるもんだなぁ。トム顔って。。。いや、トムって名前って。 / しらぴょん ( 2001-08-29 21:50 )
ひよこさん。 すごいですねぇ。9匹も産まれたんですか?お母さん犬大変だっただろうなぁ。俺は産まれて一ヶ月目が一番可愛くて大好きですねぇ。(食べごろってことじゃないよ!) / しらぴょん ( 2001-08-29 21:47 )
さすこさん。 猫じゃないんだから。。。毛玉の排出なんて。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-08-29 21:42 )
咲良さん。 トムソ−ヤ大好きでしたよ。下水道探検ごっこしたり、ボートを借りて花火で戦争したり。そりゃもう楽しかったっす。 / しらぴょん ( 2001-08-29 21:40 )
葵さん。 ト・ム〜とジェリー!仲良く喧嘩しな♪ ですね。昔、ジェリーは絶対に女の子だと思っていました。 / しらぴょん ( 2001-08-29 21:37 )
違うよ、その犬、じぇらぽんて名前よ。ほら、おっきな声で呼んでみて?(女子高生がまわりにいる時限定で。) / ひよこ ( 2001-08-28 21:39 )
私も、毎朝毎帰りに会う野良猫に、勝手に「ブチ」と名前を付けています。今夜もブチに「ただいま」してきました。 / Strawberry ( 2001-08-28 21:28 )
おぽぴの場合,夜中にビールでホロ酔いになってネコとだらだらしてるときが幸せですなあ。 / おぽぴ@真のおぽぴはネコしか知らない ( 2001-08-28 17:25 )
朝、通学途中に会う犬が居ます。放し飼いです。勝手に散歩に出かけ、おネエとほぼ毎朝同じ所ですれ違います。会わない日は、どうしたのかなと気にかかります。 / lamancha ( 2001-08-28 15:16 )
と、トム・・・。平和な光景で砂。 / ぷよん ( 2001-08-28 07:15 )
犬はかわいいですよね〜。 何時間なでてても飽きないです〜。 / よっちん ( 2001-08-28 03:35 )
ええ〜?犬をつまみに海で一杯なんて犬好きのオデには真似できないなあ。    さすがにょい棒。 / カルキチ ( 2001-08-28 01:10 )
犬っていいよね〜!いいなあ。私マンション暮らしだから飼えないんだ。 でさ、ムツゴロウは売ったお金の温泉が平和な休日なんだって?  / 犬に飢えてるさなえもん ( 2001-08-28 01:03 )
トムっぽい顔といえば、、、歌がうまい外人風の日本人顔ってことかなぁ。。。すみませんそれはブラザートムでした。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-28 00:41 )
うちの9匹の子犬達、もらわれていってあと4匹に。さみしい〜。(涙) 今が一番かわいいんですの。 / ひよこ ( 2001-08-28 00:25 )
ビールさんと海に行って、ミニクーラーボックスに入れた犬さんをのむので砂。  毛が繊維質となって、腸もすっきり。さなだも出ます。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 00:03 )
トムっぽい顔かぁ・・・・半ズボンとかはいて冒険の旅に出たり・・・  すみませんそれはソーヤーさんちのトムでした。 / 咲良 ( 2001-08-27 23:51 )
トムっぽい顔って、、、、ジェリーの相棒のこと?         すいません…わざとボケましたιιι / ( 2001-08-27 23:40 )

2001-08-26 電話!

さっき、サンディエゴに住むおばさん宅へ遊びに行っている祖父母から電話があった。


じーちゃん(以下「じ」) 「なおちゃん!元気〜?」

俺 「あぁ!元気だよ?」

じ 「あのさぁ、車のブレーキ故障していたんだけど、直ったかな?」

おいおい、
もうあんた一ヶ月も前からアメリカへ行っているじゃないのさ!
何を今ごろ!!

俺 「あぁ、乗ったとき変だなと思って直しておいたよ(怒)」

じ 「あ、そう。ありがと。これからね、動物園へ行ってくるんだ」

俺 「へぇ〜。アメリカの動物園っておっきいの?」

じ 「いやいや。動物は普通の大きさだよ」

俺 「そうじゃなくて、園の広さ!」

じ 「あぁ、おっきいと思うよ。横須賀ぐらいあるんじゃないか?」


・・・それって大げさだろ〜!


俺 「ふ〜ん(フクミ笑)」


じ 「でね、その後ネズミーランドへまた行ってくるんだ」


・・・こんなんで、ホントに向こうの人とやりとりしているのかなぁ???


聞いてみたら一応、英語でやり取りしているらしい。

だけど、おばさん宅で飼っている「くま」って言う犬相手だそうな。。。


そんな祖父母も来月10日に帰ってくる。
一番最初にしゃべる言葉はたぶん


「ハローなおちゃん!」


だと思う。

先頭 表紙

ネズミーランドとは言い得て妙だ。なんたってネズミから始まったからねぇ。 / 口車大王 ( 2001-08-28 00:03 )
夢樂堂さん。  グリーン・マイルで言ってたところだったら面白いんだけど(笑) / しらぴょん ( 2001-08-27 23:11 )
よっちんさん。 アメリカに住んでスシ屋を経営しているんだけど、まだ一回も遊びに行ったことが無いのだ〜。ホームステイしたかったなぁ。。。来月遊びにいらっしゃいとか行っていたけど、無理だっつーの!! / しらぴょん ( 2001-08-27 23:07 )
さなえもん。 いいね〜。行きたいねぇ。そこの君!僕らと一緒にシーいかない? / しらぴょん ( 2001-08-27 23:05 )
ぷよんさん。 いっつも喧嘩してるよ。くだらないことでね。例えば、ねぎが売っているいないとかで。でも、いままで離婚騒ぎになったことは無いそうな。これ横須賀の7不思議かもしれん。 / しらぴょん ( 2001-08-27 23:03 )
さすこさん。 あらあら。こちらこそご馳走様でした。たこ焼きプリッツとモダン焼きベビースター。んまかった!!黒七味大好きになりました〜!! / しらぴょん ( 2001-08-27 23:00 )
ラマンチャさま。 でも、アメリカ人の背丈も普通の大きさだと言う人なんで何を基準に普通といっているのか分かりません。あぁ。心配だぁ。 / しらぴょん ( 2001-08-27 22:56 )
ぷりうさん。 どうぞ使ってやってください。他にも「極上」というのもあります。何かというと、「御不浄」です。トイレのことです。 じっちゃんなんで極上なんだ?って聞くと「なおちゃんだって分かるでしょ?」だって。 / しらぴょん ( 2001-08-27 22:51 )
ねこふんじゃった♪さん。 そうです。そのじーちゃんです♪ ところで、最初の「さすが」っていうのが気になるのですが (^^; / しらぴょん ( 2001-08-27 22:49 )
ネズミ―ランド、とても受けました。どんなネズミになるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 05:22 )
外国に親戚がいるなんて、すごい!! 写真ができたら、郵送するか次のオフ会の時にでも渡しますね♪ / よっちん@お世話になりました ( 2001-08-27 01:34 )
行きたいなあ。ねずみー死ー。始めは混んでるだろうねえ。みんなでどう? / さなえもん ( 2001-08-27 01:31 )
なんかいーよな・・・。まさにチャーミーグリーン(古っ)なご夫婦そのもの。うふふ。 / ぷよん@土曜はお疲れ ( 2001-08-27 00:35 )
カッコいいおじいさまで砂。うらやましい。私もそんなおじいちゃんになりたい。<無理なのよ。なんでかって?だってぇ。(照)   土曜日はお世話になり、ありがとうございました。コーラぁは、もったいなくて飲めませんでした。一緒にかえってきまちた。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-27 00:23 )
「普通の大きさ」が気に入りました♪ / lamancha ( 2001-08-27 00:23 )
うまい!おじいちゃま、実にいいセンスです!!!プリ雨も使わせていただきます。ネズミーランド。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 00:21 )
さすが、しらぴょんさんのおじいちゃまですね。わんちゃんを返しちゃったおじいちゃんですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 00:17 )
Strawberryさん。 すごいなぁ。ホワイトハウスってあのバラの花に囲まれた宮殿でしょ?って違うか(笑) / しらぴょん ( 2001-08-26 23:46 )
にゃはは。そう言えば、ウチの母親も、ワシントンのホワイトハウスに行った直後、「ねぇ、今日行ったの、シカゴのケネディハウスだったわよね?」と訳わからないこといってたな。 / Strawberry ( 2001-08-26 23:36 )

2001-08-22 この時期だからこそやってみたいこと。

今日は8月22日です。


そろそろ筑紫哲也さんが
「夏休みも終盤に入りそろそろ宿題に取り掛かる子供も・・・」
と、親に聞かれてはまずい発言をしたり、


サザエさんでは、
かつお君が花沢さんに宿題を借りるところをサザエさんに見つかり、
波平さんに告げ口され、逆鱗に触れてしまい、ゲンコツを受け、
それを見かねたマスオさんがお手伝いをする


・・・という時期です。


あぁ。夏も終わりですねぇ。


で、この時期だからこそやっておきたいこと。

それは


「自由研究」(大人編)


もう朝顔の成長日記はうんざりだ。
それがヘチマになったからって何だというのだ!

研究心に火を灯し、
おとなであることを証明するために
ホントに自由な課題で研究をするのじゃ!

とりあえず、


「脱税について」


研究しようかな。

先頭 表紙

ふふふ。お姉さんにそぉ〜っと教えてごらん。うふふ。 ホンモノ教えてあげるから♪ / さなえもん ( 2001-08-27 02:56 )
脱税のやりかた思いついちゃった!ムフフ〜。教えな〜〜い♪ / しらぴょん ( 2001-08-26 21:24 )
私も自由研究したいな〜。でもその前にやる勉強が(TxT) / ウサ子@いつでも夏休み最後の子供(笑 ( 2001-08-25 15:44 )
じゃあ、「毛根」についてレポート作成してみます。 / カルキチ ( 2001-08-25 00:33 )
脱税したくても出来ない。今、税務署、貧乏人にも厳しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:06 )
さすが!大人の自由研究って感じです。私も、自由研究。。。。題材さがすのも大変! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:21 )
研究成果、是非教えてください。ドカティー欲しいです。 / 新世紀難聴組 ( 2001-08-23 03:21 )
それ、研究発表して、評価するのはダレ?? ↓ の彼かしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-23 01:17 )
プロ紹介しようか?やくざの組長は詳しいぞ〜!小指の考察にもたけております。 ちなみに「ヘソから下の職業は不況知らずだからよ〜!フィリピン辺りからいい女調達してくるといいぜ〜!ビザのない奴は必死に働くぜ」だって。いく?  / さなえもん ( 2001-08-23 01:01 )
発表会はいつですか?私も研究してみます。  えっと、えっと、 収入印紙税 領収書を何枚かで分けてかいて..... あ、でも、上等の領収書(コクヨ)だったら、一枚いくらだろう.....(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-08-23 00:18 )
どうなんですかね〜。 銀行に預けないで、どこか見つからないような所にでも埋めておけばいいんでしょうか・・・? / よっちん@速攻で見つかりそうです ( 2001-08-23 00:14 )
中小企業の経営者かっつーの。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-22 23:33 )
そ、それですか・・・(汗)。それはねー。こっそりとやらないと。発表すらできないのが辛いトコですねぇ(謎)。 / ぷよん ( 2001-08-22 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)