himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-01 超マニアックネタですか??
2001-09-28 去る人たち?
2001-09-25 なにわ遠征記
2001-09-25 休み明け・・。
2001-09-20 よかった・・・そして誓い。
2001-09-18 喉が・・・。
2001-09-17 みゅう−ジック
2001-09-16 コインランドリ−
2001-09-14 酒。酒。
2001-09-12 目を疑う光景


2001-10-01 超マニアックネタですか??

今日はきわめてしまいます。ゴメンくさい・・
このネタは、かなり偏っていますのでご勘弁下さい。

*とても地味地味選手リスト!!<プロ野球選手編>*

1 古久保 健二 (大阪近鉄) 11 長内 孝 (広島〜大洋)
2 米崎 薫臣 (近鉄〜阪神) 12 君波 (ヤクルト)
3 仁村 徹 (中日〜ロッテ) 13 柳田 聖人 (ダイエ−)
4 岡本 光 (巨人〜西武) 14 塩谷 (阪神)
5 米 (よね) (横浜) 15 オ−ミ− (日ハム・外人)
6 内匠 政博 (近鉄) 16 山下 (ロッテ)
7 清川 栄治 (広島〜近鉄) 17 弓長 起浩 (阪神)
8 湯上谷 紘志 (ダイエ−) 18 大森 剛 (巨人)
9 浜名 千広 (ダイエ−) 19 万永 貴司 (横浜)
10 上田 宏明 (西武) 20 山田 洋 (中日〜横浜)

野球知っている方、かなりキツイでしょ(爆)・・・。
自慢ではないですが特に1990〜92年位が詳しいです。他にいますか?

よし!ここら辺で普通の人間!?に戻るべし(笑)

先頭 表紙

フィ−コさん、岡本は渋かったですよね・・ 俺が小学生6年の時の現役です / りゃん ( 2001-10-04 17:59 )
脳村さん、俺と同い年にしておきましょうよ(笑) / りゃん ( 2001-10-04 17:57 )
あさちゃん、それは貴重な経験だね。まだ大丈夫!小笠原の花嫁の座があいてるよ(笑) / りゃん ( 2001-10-04 17:56 )
えー、大森が球団職員?!ひえー、びっくり。巨人軍の岡本(投手)とかどうでしょうか。 / フィー子 ( 2001-10-03 11:20 )
大森さんは私が1年のときの4年。取材に行ったこともありました。巨人から近鉄へ行き、現役引退後はまた巨人に戻って球団職員だったような・・・ / 脳村@年がばれる・・・ ( 2001-10-03 00:36 )
半分くらいは名前知ってるなー♪顔は思い出せないけど。ちなみに、現在活躍中の日ハム小笠原君は同級生。彼の恋のキューピットになりかけたけど…駄目だった!!!(_ / あさ@元ウグイス嬢 ( 2001-10-03 00:08 )
あみちゃん、詳しいねえ〜。 大森はたしか球団職員だったような・・ / りゃん ( 2001-10-02 18:54 )
ハナコさん、 仁村兄弟は2軍で頑張ってまっせ〜 / りゃん ( 2001-10-02 18:53 )
foxyさん、いらっしゃいませ〜 char好きなんですね!俺は「LET IT BLOW」好きです。 / りゃん ( 2001-10-02 18:51 )
大森〜懐かしい♪何してんだろう〜。慶応卒。この人がドラフト1位で、元木がハワイ行ったんだよね。^^ / あみ@G党 ( 2001-10-01 23:40 )
詳しくないけど、仁村弟はハンサムでした。兄の熱血も好きでした。 / ハナコ ( 2001-10-01 22:42 )
野球選手は知らないけど、charは好きです。昔のレコード探して買った!have a wineとか。 / foxy ( 2001-10-01 20:15 )

2001-09-28 去る人たち?

今日はジャイアンツファンの方ごめんなさい。チョット感想を・・・。
読売Gの長嶋監督いきなり辞任だもん。後任は原辰徳。
多分采配は”長さん”の生き写し!これは間違いなし。
ただし使えない宮田、水野、篠塚3コ−チ解任すれば少し改革されると思う。
槙原は視力減退で引退。○辺オ−ナ−は・・・。ノ−コメント。

一方、ドラゴンズも粛清の嵐・・・・。新監督 山田久志就任
星野監督辞任、水谷コ−チ解任、大豊泰昭は台湾へ、 関川浩一は近鉄?、
山崎・遠藤はトレ−ド候補、鈴木平は自由契約、テルはFA権行使?
テイモンズは新外人決まり次第自由契約か?、ギャラ−ドも未定。
武田一浩は多分・・トレ−ドか自由契約、宮越徹もトレ−ド要員

今年のスト−ブリ−グは何か怖い。

先頭 表紙

ガス欠コインさん、 掛布監督と思ったら松村邦洋が退場になったりして・・(笑) / りゃん ( 2001-10-01 18:53 )
ながいボン?よくわかったね!いらっしゃい。 今年一回もバス釣り行ってないから当たり前じゃないかよ。お前こそ野球見に来いよ!!オラっ(笑) / りゃん ( 2001-10-01 18:51 )
たまたまさん、 もちろん4番は”あの男”ですね。 / りゃん ( 2001-10-01 18:47 )
脳村さん 、条辺ねえ・・・ 何言ってまんねん(笑) / りゃん ( 2001-10-01 18:46 )
KEIさん、阪神優勝したでしょ! ファ−ムで(笑) / りゃん ( 2001-10-01 18:44 )
あみさん、 ○青木!? 俺は知ってる。。(笑) これ以上は自主規制にしようね・・ / りゃん ( 2001-10-01 18:43 )
ラガさん 原も人柄で持ってるような・・・・ / りゃん ( 2001-10-01 18:33 )
kazuさん 6人?大体想像ついてるけど・・・ / りゃん ( 2001-10-01 18:31 )
まさや−んさん 眠いんですか? 5位じゃその気持ち分かります / りゃん ( 2001-10-01 18:30 )
ハナコしゃん 悲しいけど来年に期待だね。頑張れ山田久志 / りゃん ( 2001-10-01 18:29 )
タイガース、突然、掛布監督退場とはいきませんかね。 / ガス欠コイン ( 2001-09-30 13:19 )
その前に魚の一匹でも釣ってから言えよー。小山並みの成績がー! / ながい ( 2001-09-30 00:38 )
はやく日本で1チームつくって大リーグに殴りこみにいこう! / たまたま ( 2001-09-29 13:00 )
ということはGの投手コーチは2軍から昇格???確か池谷と阿波野でしたよねえ・・・ / 脳村@○辺は条辺ですか?(笑) ( 2001-09-29 10:34 )
来年はおかげさまで阪神優勝だ!!無理だな・・・ / KEI ( 2001-09-29 00:17 )
G党の私もそう思う。。。今、あんまり野球見たくない。なんかね〜^^; / あみ@○青木の人。 ( 2001-09-28 23:20 )
ちょっとビックリ!原は好きな選手だったなー。監督としては・・・? / ラガ@カープファンです ( 2001-09-28 23:19 )
オジーは来季の契約しないって聞いたよ(T_T) 自由契約はいまのところ6人らしい??? / Kazu@ながら喫煙指定席 ( 2001-09-28 22:30 )
うーむ。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 21:45 )
まだ優勝も決ってないのに解任の話題が先行しちゃうって。。。来年のDが強くなってくれることを祈りますわ。 / ハナコ ( 2001-09-28 21:37 )

2001-09-25 なにわ遠征記


21(金)の夜、友達と2人で甲子園へ向け出発。
”お約束(笑)”夜行「ム−ンライトながら」で名古屋駅へ。
翌朝6時30分にはじめて”近鉄線”わくわくして乗った。
小○急ロマンスカ−に似ていた。山の中を駆け抜けていく。
超暇な時にまた乗ってみたい・・。

22日 <ドラゴンズ 3−1 タイガ−ス>

野口が踏ん張り12勝目だった。やっぱこ−ゆう試合じゃなくちゃな。
”いぶし銀” 井端のホ−ムランが見れて嬉しかった。
今年の”ドラ”MVPは井端に決まりでしょ。
もう奪三振王は野口で固い。

その夜3人で”祝杯”。俺は病み上がりなのにもかかわらず
お好み焼きを満杯まで食べ、飽き足らずカラオケで酒を飲んでしまった。
アホな我輩。。。

23日<ドラゴンズ 4−11 タイガ−ス>

途中までは打撃戦だった。19歳中里篤史はまだまだ・・・。
変化球が全然ダメダメ!! 直球を狙われた。正直去年の朝倉と同じレベルだ・・。
埼玉・春日部共栄卒だから応援したい。長い目でみていくよ。

これで今季の観戦は終了。去年の半分しか行けなかった。
来年はどの位見に行けるかな・・?

「星野仙一辞任・・・?」マジかよ。。。。。

先頭 表紙

カエルちゃん、仙さん会見は”スッキリ”していたよ。やっぱ男らしい。 / りゃん ( 2001-09-28 21:35 )
kazuさん行ってらっしゃい! ながら指定席座るの? / りゃん@ナゴド行きたかった ( 2001-09-28 21:34 )
私もびっくりしたよ〜! 星野さんのいないドラゴンズなんて想像できないよ・・。 / カエル ( 2001-09-28 20:54 )
これからながらでナゴド行くよ〜 / Kazu@オメガトライブ ( 2001-09-28 20:42 )
ハナコしゃん・・気持ちは良くわかる〜 うむ・・・ / りゃん ( 2001-09-28 20:41 )
あぁ、ショック!オトコの中のオトコ。結婚した〜い。 / ハナコ ( 2001-09-28 16:14 )
あさちゃん、あの場では吸ってなかったよ。。。1日15本位吸ってました。 / りゃん ( 2001-09-28 09:17 )
りつさん、いらっしゃいませ〜。こんな日記ですがど−ぞよろしゅうです! / りゃん ( 2001-09-28 09:12 )
夕ちゃん、遠藤がオススメ。24のユニフォ−ムを作るべし(笑) / りゃん ( 2001-09-28 09:11 )
白玉子さん、いらっしゃいませ〜。 俺もアンチの血が流れております / りゃん ( 2001-09-28 09:09 )
あみさん、川口音頭?わかりません・・。青木ならわかります(笑) / りゃん ( 2001-09-28 09:06 )
はなさん、いらっしゃいませ〜。今のドラゴンズに勝つ雰囲気感じられないですよ・・。 / りゃん ( 2001-09-28 09:04 )
星野監督…好きだったよ〜!(阪神ファンだけど)辞めてほしくないよね。ところで、禁煙ってなに??前に会った時、煙草吸ってたっけ??? / あさ ( 2001-09-27 23:54 )
こんにちは!ご訪問していただてありがとうございます♪初心者ナもんでよーわかりませんが・・また来ますヽ(^0^) / りつ ( 2001-09-27 12:14 )
はぁ〜。仙一さんが辞めちゃったら誰を応援すればいいの?←選手を応援しろっ!! / 夕 ( 2001-09-27 00:48 )
はじめてお邪魔致します。星野監督、本当に辞任されるのですか。ビックリです。野球に詳しくは無いのですが、アンチ巨人なので巨人の試合があるときは、にわかドラゴンズファンになって応援していました。(笑) / 白玉子 ( 2001-09-26 23:54 )
うちょ、じゃあ、川口音頭踊れるの? 川口音頭〜♪ そのままやんけ。 / あみ ( 2001-09-26 23:05 )
巨人ファンのうちの旦那、ヤクルトに負けて欲しいので今日のドラゴンズを応援してました(笑)。でもでも、やっぱり星野監督辞任でドラゴンズふんばれないのかな?がんばれ!!ドラゴンズ!! / はな ( 2001-09-26 21:03 )
KEIさん、仙さんの抗議シ−ン目の前で5回位目撃してます。 / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:16 )
空さん、やっぱり仙さんあってのドラゴンズです。。 / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:14 )
ガス欠コインさん、なんとなく複雑ですね。勝っても負けても(笑) 特集そろそろやるべ・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:12 )
あみさん、斎藤雅樹は市立川口ですよね?前、リリアで講演会やったような・・・ / 両(りゃん)@元川口市民・・・ ( 2001-09-26 20:10 )
フィ−子さん、おっしゃる通り・・・。バレバレですね。 / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:08 )
まさや〜んさん、俺もさみしい・・・。チ−ム活性化の為にはしかた無しか・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:07 )
星野さん、いなくなるとなんだか寂しいですね・・・パワーあるし / KEI ( 2001-09-26 15:31 )
星野監督の辞任は、寂しいですね。。。 / 空。 ( 2001-09-26 13:17 )
とりあえず、スワローズ戦は負けようね、全部。そろそろChar特集が見たいなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-26 00:54 )
星野監督いないと寂しいよね。 / あみ@G党。スマン。 ( 2001-09-26 00:01 )
ドラMVPは井端に決まりでしょってあたりがとてもドラファンちっくな感じ(笑)。 / フィー子 ( 2001-09-25 23:05 )
星野は現役の頃からのファン。さびしい限りです。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:45 )

2001-09-25 休み明け・・。

スミマセン”ひまじん”サボタージュしてしまったです・・。
書きたい事は溜まってるが。。。。

金曜日は病院行くのに午後休み。
土曜日、日曜は甲子園巡業。
昨日月曜はお疲れ休み。結局3.5連休。
この時期には珍しく何か休み過ぎた・・。

あ、そうそう 皆さんのお陰で”禁煙作戦”まだ続いております。6日目突入。

その為か”副作用”で食事が2人分に増えている・・・。

公開しちゃいます。現在体重53.6〜9Kg。(1週間 ±0)

ちょっと別の方面で心配のタネが・・(笑)

野球ネタはまたあとで・・。

先頭 表紙

まさや−んさん、禁煙友の会入団ですか?(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:05 )
あみさん、俺をあんまり参考にしないでね・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:04 )
ひゃ〜!痩せてる!拙者も禁煙するかな。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 20:51 )
うっ、あまり変わらないかも・・・^^; / あみ ( 2001-09-25 20:36 )

2001-09-20 よかった・・・そして誓い。

頭&喉の絶不調から立ち直りつつあります。きょうは平常どおり営業中。
2日間は声が女の子もウットリ!?の「ハスキ−ボイス」だった
チョットもったいない〜(笑)、、、、、

昨日体調が悪いのをきっかけに、俺もある誓いを立てた。
17歳から吸ってきた”煙草”とオサラバする決意を!
今まで3回禁煙作戦したけど、最長2週間で終った。
失敗原因は「酒飲んでる最中で思わず一服」 2回
「 知り合いの女の子にモラッテ思わず一服」 1回

今回はなんか成功出来そうな雰囲気。(←いつもこう思う・・)
最大の壁は 「球場行った時」 「お酒入った時」 これがやばい・・。
禁煙ただいま 1日と10時間・・。

禁煙大作戦の「名前」は何にしようか・・・。一応みなさまから募集シマス。
何か良いのありますか?(笑)

先頭 表紙

ゆきちゃん、俺も興味津々から吸ったものだよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:03 )
昨日仕事の打ち上げで酒が入り、タバコをすった事ないのに、「いたずらしてみなぁ〜」の言葉で吸ってみた。3口でやめた、、。まずい、、、。 / ゆき♪ ( 2001-09-25 23:54 )
たまたまさん・・大丈夫ですか? 俺のが移ってしまったか・・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-25 18:35 )
ゴホッ! / たまたま ( 2001-09-25 13:34 )
空さん、禁煙友の会いいね〜。でも俺には会長は無理ですよ・・・(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:14 )
ほっし−、いくら貯まるか・・・。前回は140円で終ったよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:12 )
フィ−子さん、4文字でインパクトがありますよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:09 )
ガス欠コインさん、 2日目も危なかったっす・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:07 )
あみさん、確かに我慢はよくないですよね・・・・・ とりあえず頑張っておきます。 / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:06 )
カエルちゃん、奇跡かあ・・・。 それは言えるかも(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:03 )
まさや〜んさん、中日優勝記念は何年後・・・。 針千本作戦は命がけです! / 両(りゃん) ( 2001-09-25 09:01 )
ハナコさん、今のところ何とか誘惑に勝ってます。(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-25 08:58 )
仙川さん、来年の優勝ですか・・・?? / 両(りゃん) ( 2001-09-25 08:57 )
ここで、呼びかけて・・・禁煙友の会ってのを作って・・・みんなで頑張ったら?(笑) / 空。 ( 2001-09-23 20:11 )
禁煙貯金をみてみたらいかがですか?? / ほっしー ( 2001-09-22 23:45 )
禁タバ。 / フィー子 ( 2001-09-22 10:56 )
禁煙20年のうちの親父が言っていたなあ。きついのは、最初の1か月と半年目と1年目ぐらい。頑張って。 / ガス欠コイン ( 2001-09-21 01:24 )
「とりあえず、目指せ3週間禁煙!」ってどう?無理するとイライラして、精神面が良くないでしょ。ガンバ〜。 / あみ ( 2001-09-21 00:10 )
「奇跡の禁煙大作戦」?「欲張りな禁煙への甘い道のり大作戦」・・・ダメだ、いまいちパッとしないわ。。 / カエル ( 2001-09-20 23:34 )
来年からずーと中日日本一記念、なれなかったら針千本の〜ます禁煙。どうだ! / まさや〜ん ( 2001-09-20 23:27 )
体調の悪いときのタバコはつらいのでその勢いでやめてしまいましょう。誘惑がありませんように。 / ハナコ ( 2001-09-20 22:15 )
禁煙頑張ってね〜☆ 『来年は中日優勝禁煙』(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 21:41 )

2001-09-18 喉が・・・。

コンバンワ。(ロ−マは昼11時)

今日は朝から喉が痛い。。。カゼの前兆か?
夕方からは少し頭もいたい。でも熱はない。
5年間の”病院行ってない記録”止めてしまうのか・・。
とにかく早く寝よう。

でも週末の甲子園球場は行くよ。今年最後の”地方ドラ巡業”。

先頭 表紙

風邪ではなく、喉が炎症を起こしていました。 軽く見すぎてしまいました。 / 両(りゃん) ( 2001-09-20 20:26 )
みなさまお蔭様で元気びんびんになりました。ありがとうございます。ご心配かけました・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-20 18:30 )
私もちょっとのどが痛いけど我慢しています。気をつけて・・・ / KEI ( 2001-09-19 19:00 )
治らないなら、記録なんてとっととストップして、病院行った方がいいよ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 14:37 )
俺も脳村ゲームのせいで風邪引きそう。。。 / たまたま ( 2001-09-19 09:18 )
記録より〜お身体を大事にして下さいね〜※ 早めの治療ですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 01:04 )
寒かったり暑かったりするから、風邪引いたかな?お大事にね。試合会場は寒くないの??夜は厚着するんだよぉ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-09-18 23:59 )
薬飲んで早く治しちゃってください! お大事に・・! / カエル ( 2001-09-18 23:25 )
大丈夫ですか??お大事に!! / ほっしー ( 2001-09-18 21:31 )
うーむ、早く治して拙者の分まで応援するのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:50 )
あちゃ〜っ、早く治るといいね。お大事に〜。 / あみ ( 2001-09-18 19:23 )

2001-09-17 みゅう−ジック

案外いろいろなア−チスト聴きます。

CHAGE&ASKA、布袋寅泰、TUBE、サザン、
奥田民生、洋楽他etc・・
最近また「char」に出戻ってしまった。これもFMを聴く関係上なのだ・・。
推定年齢45歳。ロン毛パ−マ頭。 天才ギタリストである。
これからはチョボチョボと「char」特集やらせて頂きます。

「脳村さん特集」にはかなわないのは充分知ってますよ。。。
たまたまさん(笑)

思い出した、、最近全然会わない友人で「軍歌!?」聞いてるヤツがいたっけ。
何でだろう。別に普通の人間なのに。年齢も1〜2つ違いです。
色々趣味があるもんだなあ・・。

先頭 表紙

・・・切れた・・。KEIさん、 コピ−バンドも面白そうです! / 両(りゃん) ( 2001-09-20 19:02 )
EI / 両(りゃん) ( 2001-09-20 19:01 )
ガス欠コインさん、 マジ切れする程ですか・・。 特集もチョビチョビとやっていきます。 / 両(りゃん) ( 2001-09-20 19:01 )
ぷよんさん、俺よりご存知ですね〜。ありがとう。 息子も”ロン毛パ−マ”かな・・? / 両(りゃん) ( 2001-09-20 18:59 )
大学時代は適当にコピーバンド組んでいましたね。イエモンとかドリカム、そうそうサザンもやりました! / KEI ( 2001-09-19 19:00 )
僕は以前、仕事仲間との飲み会で「Charって言ったって、所詮は日本人だろ」と言われてまじ切れしたことがある程、彼が好きです。コピーなんて、全然できなかった。特集、楽しみにしてますよ〜。 / ガス欠コイン@下手くそなギタリスト。 ( 2001-09-19 14:40 )
Charの息子は「Rise」(綴り正しいかどうか微妙(爆))というバンドのボーカルですよん。あんまし公にはなってないみたいですが、有名な話だったりします。 / ぷよん ( 2001-09-18 20:27 )
ぷよんさん、やっと音楽ネタだ〜・・。あの声はまさに”FM”向きだね。なんか息子もデビュ−したらしいよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:51 )
カエルちゃん>う−ん・・ 5連発!(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:49 )
kazuさん> う−ん・・・ 別にいいですよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:48 )
kazuさん>同じ○・C・Bを好きな仲間ですね♪ / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:46 )
仙川さん>う−ん、 なんでこんなに続くのか・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:42 )
きちすけさん> う−ん、 演歌は俺も多少行けるぞ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:34 )
あみさん> う〜ん 、俺より軍歌ご存知のようです〜 / 両(りゃん) ( 2001-09-18 18:33 )
Charさま、あの生活感のなさげなトコと雰囲気、曲、すべていいですよ。声も渋くて素敵だし。 / ぷよん ( 2001-09-18 00:25 )
う〜ん・・・って皆なトイレで頑張ってるみたいで可愛い。   ごめん、下品で・・。 / カエル ( 2001-09-18 00:06 )
う〜ん …を付けるの忘れちゃった!ゴメン(笑) / Kazu ( 2001-09-17 23:08 )
友人? 最近は違う歌にハマってるかもよ。 / Kazu ( 2001-09-17 23:07 )
う〜んが続いているから〜う〜ん〜☆(笑) 楽しい歌なら〜なんでもオッケ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 21:22 )
う〜ん、きちすけは軍歌無理。演歌なら行けまっせ♪ / きちすけ ( 2001-09-17 20:53 )
う〜ん。「気絶するほどなやましい」だったかなあ?軍歌、私も唄える。お爺ちゃんの影響で、「おまえとおれとは〜♪同期の桜〜♪」って奴。 / あみ@そんなに年とってないのよ。 ( 2001-09-17 20:01 )

2001-09-16 コインランドリ−

家出る前洗濯は”愛するおかん”がしてくれていた。
ありがとう!サンキュ−ベリ−マッチ!
カンムサハムニダ!?←(俺は日本人・・)

今日はTVでつまらない”○売 VS ドラ”見た後、
自分の所で洗濯機回して、乾燥機だけ借りに行ったさ。
いつもよりお客さんが多かった。そこで興味ある人々に遭遇した。

@ 謎の外人さん

多分アメリカ人さん(仮名・マイケルさん)15分でセットしたのに
2分位経った時・・・もうドアを開けようとしている。
見ていた俺は「まだ時間あるのにな。。。カップラ−メンも出来ねえよ」
と思った。マイケルさんは結局8分位で出してしまった。
多分、生かわきだと思う。15分なら完全乾燥したのに。

A 謎の夫婦

多分近くの団地に住んでる方だと思う。(推定 40代)
旦那さんが洗濯物を持ってきた。後に続く嫁さん。

旦那(以下D)「どれが乾燥機だ?」

嫁さん(以下Y)「そこよ」

D 「ドアは自動か?」

Y 「そんな訳ないでしょ違うわよ!(笑)」

D 「これ入れるのか?」

Y 「これ・・漂白剤じゃないの!」

この「ボケ・ツッコミ」さすがに腹が痛くなりそうだった・・・
夫婦漫才で吉本興業の「宮○ 大助 花子」を超えていた!
そしてまた「ひまじんネタ」にさせてくれ(爆)

これは実話です。 「コインランドリ−の巻」次回は未定。。。。

先頭 表紙

あらたちゃん、それの罰ゲ−ムは”ラ−メンどんぶり”だった?? / 両(りゃん) ( 2001-09-20 18:57 )
先輩の洗濯物をシットリさせてしまったことがある・・・ / あらた ( 2001-09-19 23:03 )
ゆきちゃん、ホントそうだね〜。 俺の親父は寒いギャグ飛ばすのが得意っす。 / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:52 )
カエルちゃん、彼どうやら相当急いでいたらしい。気持ちも分からなくはないけどさ・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:50 )
あみさんも楽しい夫婦生活ですか? / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:45 )
まさや〜んさん、これを超える人はなかなか出てこないかも(笑)。ドラは大敗ですね / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:43 )
KEIさん、また出没するか楽しみだ〜(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:41 )
たまたまさん、しりとり結構ムスカシイ・・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:39 )
きちすけさん、パンツ落とすの?対策→ 出来るだけ重ねてはいて、今度は腕に巻く。余ったのは頭に・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:38 )
あらたちゃん、俺も経験あるよ。待ってる時に寝ちゃってね・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:34 )
仙川さん、やっぱ天然なんでしょうか? 雑誌で顔隠すのが辛かった〜(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:33 )
kazuさん、今度一緒に観察しませんか? 背番号8もいたりして・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:32 )
外人さんより、中年夫婦がいい感じ!楽しいだろうね、こんな親がいたら。 / ゆき♪ ( 2001-09-17 10:57 )
マイケルさんってば・・・湿ったの着るのが趣味なのかしら?それとも服が縮むの怖いのかしら。 / カエル ( 2001-09-16 22:41 )
その人、私かな?ドキドキっ、私は40じゃないし、そのくらいわかってるも〜ん。 ←怪しい。 / あみ ( 2001-09-16 22:10 )
楽しい話で御座るな!次回も期待していますよ。今日は勝つぞ! / まさや〜ん ( 2001-09-16 17:04 )
明日洗濯します。それにしても楽しい夫妻ですね・・・・。 / KEI ( 2001-09-16 16:22 )
今日洗濯しました。たのしい脳村ゲームをやってます。こっちにつっこみにおいでー。 / たまたま ( 2001-09-16 11:56 )
きちすけはコインランドリーの帰りに必ずパンツを落とします。 / きちすけ ( 2001-09-16 02:44 )
コインランドリーって便利っす でも長時間放置しておくと湿ってくる・・・  / あらた ( 2001-09-16 01:57 )
う〜ん〜天然さんですね〜♪(笑) いいネタは〜思わず『にやっと』笑う私でした〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 01:38 )
自動ドアなわけないでしょ!!!(大笑) 私がそこにいたら声出してたかもしれん…。 / Kazu ( 2001-09-16 01:24 )

2001-09-14 酒。酒。

おはようございます。(東京標準時)
昨日はお客さんを接待してた。
1次会の焼肉は美味かった。某チェ−ンの”安○亭”で。
サ−ビスセットとはいえボリュ−ムがあったね。
まさに”くいだおれ”・・・・・
途中お客さんにワインをつぎにいった。ところが・・

客「おめ−飲めるからつぐんだよな?」

俺「ええ・・・まあ・・・」

お客さんはお決まりを要求。
禁じ手「一気」である。もう覚悟したさ。
俺はグラス3杯のんだ。

でも今日は、ピンピンしている。

お酒は程々にしましょうね・・・・。

先頭 表紙

ガス欠コインさま、「アルハラ」分かりました!今年中に charのライブ行っきます。(予定では) / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:55 )
Charのライブは不定期だけど、ぴあをまめに見ていれば、載っていることがあります。アルハラ=アルコール・ハラスメントの略です。両(りゃん)さんは飲めるからこれに当たらないかも知れないけど、アルコールの苦手な人に飲酒を強要することを指します。 / ガス欠コイン ( 2001-09-16 03:08 )
ハナコさん、そうですね。まさか酒にも勉強があるとは・・・(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:16 )
ほっし−、安○亭さんは、やっぱ精肉業者が数社あるらしいよ。俺の同級生から聞いた話だけどさ・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:13 )
ほどほどが難しい・・・ / ハナコ@自爆歴多数 ( 2001-09-16 00:09 )
仙川さん、それでは 「A」セットで!←意味不明・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:08 )
あみしゃん。。。「男は黙ってサッポロビ−ル」すか・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:05 )
安○亭の肉って、いつも質・味が違いますよね・・・。 / ほっしー ( 2001-09-16 00:04 )
ガス欠コインさんも「Char」好きですか〜 実物に会えたなんて羨ましいです!きっとカッコイイ”ナイスミドル”なんでしょうね。最近ライブはやってますか?? / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:04 )
ガス欠コインさん、”アルハラ”って何ですか・・・? / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:01 )
ゆきちゃん、それもなかなかきついな〜・・・。俺の場合記憶が飛び始めたら危険信号ですよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:59 )
あらたさん、いらっしゃいませ!どんぶりでイッキ?? 降参しました・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:57 )
kazuさん、ビ−ルの件了解しました(笑) タオル持ちながら飲みましょう! / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:55 )
まさや〜んさま、ありがとうございます。仕事の延長上ですが、友達と飲みにいくと思えば・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:54 )
つっこみメニュ〜のオンパレ〜ド〜♪ どんなつっこみ〜オ〜ダ〜します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 23:07 )
ダメダメ!ワインなんか飲んじゃ。ビールをカーって飲まないと。←今日もカーっと。男らしく(笑) / あみ ( 2001-09-15 20:57 )
「Charだ」って思わず叫んじゃったら、振り向いて笑ってくれたよう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 23:55 )
Charが好きなんですか。上手いよう。一度だけ実物を偶然見たことあるけど、カッコ良かったよう。 / ガス欠コイン@僕も大好き。 ( 2001-09-14 23:54 )
その客、アルハラだな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 23:52 )
ガァーーーっと飲んでそしらぬフリでトイレに行き、吐いてケロっとして戻るという事を若い時は出来ました。もう無理でしょう、、。(* ̄m ̄)プッ眠くなってだめぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-09-14 23:32 )
私は部活の新入生歓迎会でラーメンどんぶりでおビールをイッキしました・・・ / あらた@はじめまして ( 2001-09-14 23:04 )
ビール飲みたいな〜。今度東京ドームのビールおごって♪ ワインはちょっと苦手。 / Kazu ( 2001-09-14 20:36 )
接待は受ける側もする方も苦手で御座る。やはり仕事の延長だからね。お疲れさま! / まさや〜ん ( 2001-09-14 19:22 )
KEIさん、俺も昨日食べました。あの石器を持ってかえりたかった。 / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:16 )
仙川さん、メニュ−はどんなものありますか? / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:14 )
きちすけちゃん、たのしいよ社会人は! / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:13 )
たまたまさん、叙々苑は帰国後でも誘って下さい / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:13 )
ここに行くと、『石焼きビビンバ』を頼んでしまうわたしです・・・。 / KEI ( 2001-09-14 15:30 )
仙川亭にも〜どうぞ〜♪(ないない 笑) お酒を飲んだら〜とことん〜とことん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 12:21 )
社会人って・・・。怖い。 / きちすけ ( 2001-09-14 10:47 )
焼き肉食いたい。でも、安●亭じゃねーー。叙々苑がいいなーー。 / たまたま ( 2001-09-14 10:31 )

2001-09-12 目を疑う光景

昨日はAM2時までTV見ちゃいました。事件の第一報は確かN○K。
好きな「ガチンコ」見終って何気に回したら・・。
ビルから煙が出ていた。「火事かな?」
違う「飛行機突入」だった。後で2機目も・・・
映画で見たような光景が現実になってた。
俺の嫌いな昔の日○軍の攻撃みたいだ。ショック。
あの2棟ともなくなってしまった。
頑丈な建物が簡単に崩れちゃうんだね。

犯人グル−プはやっぱ中近東のヤツ?
とにかく早く捕まえてください。
アメリカに住んでいる人はホント可哀相です。

多分今日もTVにかじり付くのは間違いなし。

先頭 表紙

きちすけちゃん・・・そうか食べ物か。 最後に写真が欲しい! / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:10 )
虹竜会?食べ物ですか? / きちすけ ( 2001-09-14 10:48 )
キチスケさん、イ○ラム教は特殊らしいね。俺には分かりません。 虹○会解散知ってる? / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:29 )
たまたまさん、はやくソフトボ−ル出来るといいですね・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:26 )
ガス欠コインさん、これは俺も思ってましたよ・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:25 )
あみさん、ビルが崩れる時、あ然としてました・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:24 )
まさや〜んさん、最強FBIの捜査に注目ですよね / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:23 )
空さん、あってはいけないことですね・・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:22 )
仙川さん、困ったもんですね・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:21 )
宗教怖いです。 / きちすけ ( 2001-09-13 22:09 )
両さん 自体はそんなに簡単な方向にいかないようです。ほんとー酷い。 / たまたま ( 2001-09-13 12:14 )
僕も帰ってきたばかりで、テレビつけて、最初は飛行機の墜落事故かと思った。 / ガス欠コイン ( 2001-09-13 01:19 )
私は、<ひまじん>中に、つけっ放しのTVで知った。最初、何が起きたのかわからなくて・・・。また、ビル爆破ショー?なんて思ってた。悲しい現実だった。 / あみ ( 2001-09-12 22:57 )
そうなった背景を良く知らないといけない。相手の心理を知ることが次の悲劇を防げる事になるかもしれない。 / まさや〜ん ( 2001-09-12 22:47 )
とても、悲しいです。。。 / 空。 ( 2001-09-12 21:55 )
どこかの〜アラブの大富豪が何とか〜? 仲がよっぽど〜悪いのでしょうか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)