himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-07 心地よい疲労
2002-10-31 身近な「死」
2002-10-29 忘れないうちに
2002-10-25 反省だけなら猿でもできる?
2002-10-23 3歩進んで4歩下がる
2002-10-21 苦情を出すべきか否か
2002-10-20 凹→口の道のり
2002-10-16 凹ぺこん。
2002-10-11 実家ライフ中盤
2002-10-05 熱い夜♪(実家日記 画像upしました)


2002-11-07 心地よい疲労

この1週間は色んなことがありすぎたような気がする・・・充実してたともいうけど。

夜に相方友人宅に出掛けて 色々なビデオを見ながら空が白むまで熱く語ったり(←私は傍観)
秋葉原に太鼓の達人を買いに行ったら人気がありすぎて売り切れててショックをうけたり
(注:PS2本体がないので買っても遊べない。しかも現在財政難で本体は買えない・苦笑)
意気揚々と遊ぶつもりで東京に行ったのに 突然の腹痛に見回れて家に引き返してもらったり
風邪を引いてお腹を壊してみたり、お月様の来襲で布団の上をのたうち回ってみたり・・・
いいこともありました。はじめてお好み焼きをお店に食べに行ったり、ドライブしたり。

やることが多くて体がもう一つ欲しいくらいでした。

明日からまた病院に行くために水戸に帰って留守にするから洗濯物を片付けたりしないと
とかしていて、いまだに夏物が片付けられないままになってるのが一番痛いです(涙)
これから相方が帰ってくるまでの数時間のうちにどれだけやる気が出るかが勝負所です。

掃除もしたいし、夕飯の鍋に入れる油揚げの鶏団子詰めを作らないといけないし・・・と
考えるとやることは果てしなく出てくるわけで、その中でどれが重要かを見極めることが
今一番しなきゃいけないこと・・・。分かってるけど目の前にあるとどうしても気になって
大事なことが後回しになっちゃったり、集中力が切れて中途半端なまま放置されたり・・・。
もうちょっとしっかりしないとダメですね。このままじゃ周りに心配かけっぱなしだし。

今朝は、相方が出勤前の忙しいときに紅茶を多めに入れて 自分で会社に持っていくようと
私用にポットに入れておいてくれたのが すごく嬉しかった☆ 起き抜けにあったかい紅茶で
心までぽかぽかになりました。お返しに家事をがんばらなきゃ。うっし、気合いだ!

先頭 表紙

>さにゃえもんさん いっぱぁ〜〜つっ!(←お決まりなので) 心に残らないどころか自分の行動さえ覚えてないことがあって ちょっと怖かったりもします。これからの優先順位は・・・夕飯の食材買いだしだな。気合いでカバーだ、いくぞっ! / まっきー♪ ( 2002-11-18 19:29 )
>とんぼさん 洗濯を先送りにして天気が悪い日が続くと悲しくなりますね。働きながら家事もこなす女性を尊敬します。家事だけでアップアップだから(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-11-18 19:28 )
>じゃむポポポンさん ぽかぽか気分もあるけど「このやろー!」と心がすさんでいるときの方が多い気がする(苦笑) だからこそ、ちょっとした気遣いのありがたさが身にしみるのか・・・。 / まっきー♪ ( 2002-11-18 19:28 )
>おとめちゃん 忙しいとやらなきゃいけないことに追われて、やりたいことまで手が回らないんだよね。あれもこれもって欲張ると中途半端だし。私も混乱中(笑) / まっきー♪ ( 2002-11-18 19:27 )
>こまち娘。さん 色んなお店で見ても「好評につき品切れ中」とのこと。出てすぐに買うか、ブームがひとしきり過ぎて余剰が出るのを待つかどっちかなのかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-11-18 19:27 )
>mikaさん 1週間が8日なら、平日じゃなくて休日を増やしてくれるとありがたいなぁなんて思ってみたりして。てへっ。 / まっきー♪ ( 2002-11-18 19:27 )
日々追われちゃうと心に何も残らないまま過ぎていく時間が多くなっちゃうよね。 その場で優先順位を決めてかかっていきましょう! 自営業だからマジで身が2つ欲しくなる時があるのね。 そう言うときは一つ終えたら『よし!つぎ!』って声に出しながら片付けてるわ。 お互いがんばろうぜぃ!! ふぁいとぉ〜〜〜! / さにゃえもん ( 2002-11-12 00:27 )
毎日なんでこんなにやることがあるんでしょうね。でも一日伸ばすと内容によっては家事は大変なことになり悲しくなるわ・・・。あ〜時間がほしい。 / とんぼ ( 2002-11-10 21:38 )
充実してる証拠・・・だと思います。そんな忙しい時間の中、相手のことを思いやったり、ココロがぽかぽかになれる瞬間があるって、なんかステキ♪ / じゃむポポポン ( 2002-11-08 22:55 )
忙しいと、やりたい事たくさんあるから、なにからしていいか混乱してしまうよね(^0^; おとめは、忙しすぎて今混乱してるよ(笑) / おとめ ( 2002-11-08 12:33 )
太鼓の達人、渋谷の激安ショップ(ドンキホーテみたいなとこなのだけど、店の名前はドンキホーテではなかった)で、売ってました! / こまち娘。 ( 2002-11-08 00:05 )
体が二つ欲しい! 一週間がせめて8日欲しい! そう思う今日この頃の私です。 / mika ( 2002-11-07 21:00 )

2002-10-31 身近な「死」

30日(水)
これまた大量にたまった靴下の洗濯と布団干し。この季節になると干した日のふかふか暖かい
が恋しくなるので、天気が良ければ最低週1で干したいもんです。叩くとすごい埃だったし。

珍しくノー残業デイらしく7時半に帰ってきた相方と大和鶴間のイトーヨーカドーへ向かう。
角松のNEWアルバム発売日で試聴はしたんだけど超金欠に付き来月まで我慢。閉店1時間前の
食品売場は値引きシールのオンパレード☆ 夕飯は刺身の盛り合わせどれでも3つで500円に
決定! 2000円強のお刺身を前にホクホクで贅沢な夕飯でした。健康的に12時には就寝zzz。


31日(木)
今日まではお天気が良いみたいだから洗濯×2だぁ!と思っていたものの、日差しがない。
そして昼過ぎからなんだか家の近所がざわざわして嫌な予感がぞぞぞっとしてくる。
いったん人が掃けて「あれは何だったんだろう?」と思っていた夕方、たまたま通りがかりに
毛布にくるまれ担架に乗せられて部屋から霊柩車へと運び出される光景を目の当たりにする。

ものすごくショックだった。一人暮らしの老人の孤独死なんてニュースはよく耳にするけど、
実際にこの目で見てしまうと何とも言えない感情がこみ上げてきて、話したことはないけど
何度か見た 買い物から帰ってくるその老人の姿を思い出した・・・。ご冥福をお祈りします。

そんなこんなで凹んでしまったんだけど、今日はサバの味噌煮を作ると相方に宣言して材料も
揃ってるので コトコトと料理。大根の下茹でとゆで卵作成を同じ鍋でするべく卵を鍋に投入
するときに手が滑って勢いよくゴツンと落下して殻にヒビが入り↓のように見事に歪なゆで卵
が完成しました。ゆで卵で失敗する私って一体・・・。しかも初めてじゃないし(苦笑)
サバの味噌煮の方は初めてにしてはかなりの上出来で美味でした。またチャレンジするぞ。

早く気持ちを切り替えないとね・・・。


先頭 表紙

「死の辛さ」っちゅーのは言葉じゃわかんないんだよね。実際に見ないとね・・・それが人間であろうと動物であろうとさ。  しかし芸術だこのゆで卵(笑) / 瀬名 ( 2002-11-29 01:47 )
>えむねえ あまりにも芸術的な形に思わずパチリ(笑)半熟にしようとしたら柔らかすぎて殻をむくときに崩壊してみたり、固茹でで黄身が緑がかってみたり・・・奥が深いですな。 / まっきー♪ ( 2002-11-07 16:07 )
>さにゃえもんさん はんぎゃー! それは怖すぎます。祖父が棺に横たわる姿でも怖くて涙がちょちょぎれた私にはインパクトが強い・・・。きれい事で済まされないことは世間にゴロゴロ転がってるから、対処法を学ばないとダメかもです。 / まっきー♪ ( 2002-11-07 16:05 )
>KUNさん 霊安室って確実に何かが出そう。そんなところで働いたら夜とか怖くて眠れなくなりそうです。 / まっきー♪ ( 2002-11-07 16:04 )
>mikaさん 知らなくて済むことが自分の目に飛び込んだことは、きっと考えるきっかけをくれたんだと思うようにします。たぶん、それで大丈夫・・・。 / まっきー♪ ( 2002-11-07 16:04 )
卵、ナイス(笑)ゆで卵って自分好みの黄身にするのは非常に難しいと感じる今日この頃・・・・ / えむ ( 2002-11-06 08:29 )
偶然出会った出来事だけにショックが大きくなっちゃうよね。 私は子ども時代に近所のオバさんの首吊り姿をガラス越しに見て以来、つなぎが干してあるのが怖いっす。 現実が先に飛び込んでくると、その事に対して見方ががらりと変わるよね。 ご冥福をお祈りします。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 00:50 )
おいらも病院の霊安室近くで仕事してるときはなんか辛かったっすわ。 / KUN ( 2002-11-04 18:58 )
知らない人でもその光景を見てしまうと辛い気分になりますね、ご冥福お祈りします。 / mika ( 2002-11-01 17:31 )

2002-10-29 忘れないうちに

26日(土)
☆コンサート本番!色々バタバタしながらプラネタリウムに行くと先週 場所決めして床に張った
ガムテープが見事に消え失せ、一同焦る(苦笑) ホール過去最大音量なのでお客さんが引いて
しまうかもという不安もあったけど、手拍子をしてくれたりと なかなか良い雰囲気のコンサート
になりました。1年以上ぶりの再会もあり、機材車運転の為ノンアルコール打ち上げも けっこう
な盛り上がりで、とても美味しく楽しい時間でした。皆様、お疲れさまでした。

27日(日)
昨夜のうちに相方友人H氏が家に来て、仮眠を取って6時前に車でツインリンクもてぎへ向けて
出発。途中さらに2名を拾って5人で楽しくドライブ(少し窮屈だけど・・・)この車好き集団
には付いていけないので(苦笑)水戸の実家で捨ててもらう。とても良い天気だったので祖母と
植物園(↓写真)に歩きに行く。所々紅葉している木もあってキレイで心が和みました。家では
母とピアノの連弾してみたり捜し物をしたりで仮眠しそびれる。20時に車に回収してもらって
帰路へ。大渋滞にあったり、高速の入り口を探して彷徨ったり、コンビニの駐車場で仮眠したり
と行き当たりばったりな感じがとても楽しかったです。2時過ぎに帰宅してバタンきゅー。

28日(月)
有休を取ってぐっすり眠った相方と共に11時に起床。私はぐっすり寝てない・・・(涙)
せっかくなので、平日のみで前に行って相当気に入っている大珍楼本店の700円以上の注文で
デザート食べ放題にバイクで出掛ける。牛肉のソース炒め・鶏肉とカシューナッツ炒めのランチ。
初めての料理だったけどとっても美味! 倍値でも良いくらい! 大好物のあん入り胡麻団子は
アツアツを食べられたし、マンゴープリンも相当量を食べて幸せいっぱい♪ また平日休んでね。
それからスーパーオートバックスで相方はカーナビを物色。私は休憩室で仮眠してました(笑)
お昼が幸せだったので、たまにはこういうことも許せる自分は単純である・・・。

29日(火)
3連休でたまった洗濯物を片付けるべく洗濯を頑張る。あまりにも急に寒くなったので布団から
出られないミノムシ状態で1日の大半を過ごす。これからもっと寒くなるのに大丈夫かなぁ。
疲れが抜け切らないみたいで肩が凝って痛くて仕方がない(涙)明日は良くなってると良いな。


先頭 表紙

>じゃむPONさん 揚げたては絶品でした! 前に実家では業務用っぽい冷凍ものを買ってきて家で揚げてたくらい大好きです!<ゴマ団子 そのうち中華かイタリアンのバイキングにご一緒したいですわ♪ / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:56 )
>えむねえ このコンサートまででバンド活動を休止するので、ホントにお疲れさまでしたって感じです。年始セッションでぜひとも復活しましょうよ! / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:55 )
>mikaさん 県の植物園です。どこかの庭園ぽくて良いですよね。日曜の昼だというのにだーれも映ってません(笑) / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:54 )
>いやし亭さん たまにだと感動も大きいけど、毎日続いたらありがたみを感じなくなっちゃいそうでちょっと不安。何事も程ほどが良いみたいです。の〜んびりいきましょう。 / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:54 )
いやーんウマそう・・・・。あん入りごま団子。それは私の大好物でございます。私は、何を食べるにもゴマとチーズ味なんですよ〜^^; / じゃむPON ( 2002-10-31 23:50 )
お疲れ様でした〜<相方さん 私は音楽からすっかり遠ざかった・・・ / えむ ( 2002-10-30 16:41 )
画像の風景すごいきれいだね〜( ´∀`) / mika ( 2002-10-30 15:35 )
美味しいものを食べたり、美しい風景を見たり、は精神衛生上とても効果があるそうですね。ゆったりしましょう、最近自分自身にも言い聞かせています。 / いやし亭 ( 2002-10-30 15:17 )

2002-10-25 反省だけなら猿でもできる?

先日のケーキ(↓の日記)はどうやら私のために買ってきて下さったらしいと言うことが相方の
証言で判明。とりあえずごぎげんとりってコトね(笑) お店に行ったとき、そんなに嫌そうな
顔をしていたかしら? だとしたら、ものすごく反省しなきゃですね。感情を表現できないのも
考え物だけど、露骨に嫌な顔をしちゃあねぇ。しかも本人に自覚がないし・・・(苦笑)
この間、疲れてたから相方が話してる間、車の中でうなだれるように寝てたせいかなぁ・・・。
今度合ったらお礼言わなきゃ。6個!もあったので相方と3個ずつ美味しくいただきました。

それから、もう1つ反省。
本番間近の相方に対して「□○のあの和音がどうしても気持ち悪い」と言ってしまったこと。
今まではミスタッチで間違ってると思って指摘しなかったんだけど、何回聴いても同じ箇所が
気持ち悪いので指摘すると、色々考えたあげくの結論だったらしくて 意見が真っ向から対立。
そだよね、直前に言われてもね。でも有名な曲だけに違和感を感じる人は多いと思うのです。
言わなきゃ私が気持ち悪いし。演奏者の皆様、こういう指摘ってやっぱりされたくないですか?
貴重な練習時間をこんな議論で削ってしまったのは申し訳ないけど・・・。

24日(木)
お風呂のカビキラーをして程良くらりる。夜中に無理にドライブに連れていって貰ったのに
あまりにも疲れていたため、不覚にも途中で寝てしまう。夜の海はとてもキレイだったけど。
ゴメンね、龍蔵くん(愛車)&おつかれさま、相方。さすがに3時はきつかった・・・。

25日(金)
洗濯×2 天気は良くてぽかぽかだったのに洗濯物の乾きはイマイチ。部屋がジメジメするから
納得がいかないのだ。明日着るからってお願いされてるものもあるのに・・・(ぉい)
いまだに夏物が出ていて衣替えしたいんだけど、洗濯物が乾かなかったのを理由に延期(苦笑)
仕方ないので、細々と片付けを頑張ったけどね。これも明日から思い切り遊ぶためだぁ!

↓月曜日の夕方に見えた二重の虹 疲れたときはこれを見てやる気を復活させねば。


先頭 表紙

続き)絶対音感その他で苦労して耳にはだいぶ文句ばっかり言ってたけど、たまには誉めてあげるようにしますわ。和音に対する趣味の違いは絶対に大きいと思う。和泉さん系はいけるけどジャズとか苦手だし。貴重な意見をありがとう。以後の参考にします。 / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:35 )
>電ボ屋さん 音楽ってある程度自信がないといかにも自信なさそうなのが伝わるし、逆に自分を過信しすぎると独りよがりになるから、その辺の折り合いが難しいのかも。音楽以外のことにも言えるけどね。「自分なんてまだまだなのに意見して良いのかな?」って思っちゃうの。 / まっきー♪ ( 2002-11-01 13:34 )
だから、自分を信じて♪    それでも折り合えない場合は、和音に対する趣味の違いってことであきらめましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-31 02:44 )
「テンションだから変じゃない」っていう理屈はねぇ、ダメですよ(爆)。テンションだって変なものは変。何度聴いても変な音は変なんだよね。テンションだから正しいわけじゃない。理論に裏付けされてるからって、常に正しいわけじゃないってこと♪ちなみに、チューニング直後の楽器にワシが「?変だよ?」って言ったけど「今チューニングしたばかりだぜ」って取り合ってもらえなかった経験あり。無理やりチューニングし直させたらやっぱりズレてたけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-31 02:41 )
>えむねえ どうしてCD通りにしたがるの? って言われるけど、多少変えて気持ち悪いと感じなければそれもアリだと思うんだ。でも明らかに気持ち悪いと・・・。言い方って大事だね。こっちが突っかかるように言ったら意見なんて聞いてもらえないし。波風たてない練習が必要 / まっきー♪ ( 2002-10-30 11:08 )
>さにゃえもんさん 何度も同じ間違いを繰り返すと 進歩のない自分に愕然としたりするから(苦笑) でも私の反省は限りなく後悔に近く後ろ向きなのが悩みなのです。 / まっきー♪ ( 2002-10-30 11:07 )
>なおさん 今回は相方1人のみのところだったから家で言ったんだけど、みんなで合わせたら不協和音ってありそう。注意しなきゃ。まあ普段は私が口を挟む場所もないほどメンバーがダメだししてくれるんだけどね。 / まっきー♪ ( 2002-10-30 11:07 )
>いやし亭さん たまたま外を見たら2重の虹が見えたので、慌てて携帯を持って玄関前でパシャパシャしました。携帯のカメラも期待以上に良く撮れて嬉しいです。 / まっきー♪ ( 2002-10-30 11:06 )
>電ボ屋さん 私は耳だけの ど素人だから、コードの進行がどうのとか テンションだから変じゃないと言われても、音の響きだけで判断するから議論になると明確な理由が分からなくて「とにかく気持ち悪い」ってだけなので相手も腑に落ちないらしい。要勉強かなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-10-30 11:05 )
>じゃむPONさん 思ったことを我慢せずに言い合えるだけでもありがたいことなのかもね。我慢しなきゃギクシャクしちゃうとなると もっと疲れますから。虹はたまにあるけど、2重なのが久しぶりで感激しました。 / まっきー♪ ( 2002-10-30 11:05 )
私も不協和音がすごく気になっちゃう方だから、言っちゃうと思う。でも単なる間違いじゃなくて考えてのことだったんだね。やっぱりこういう時は言い方ひとつで変わってくるかも。 / えむ ( 2002-10-28 09:01 )
日々反省するってすごく大切な事だよね。 と読んでいて実感しちゃいました。 私もきちんと振り返らないといけないわ! / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:44 )
その場で直さないと一人だとわかりにくいよね。自分はあっているつもりで、いざあわせてみると不協和音ってこともあるでしょうし。そうやっていい演奏ができるよう曲を仕上げていくじゃないかな。 / なお ( 2002-10-27 02:37 )
ぁ、二重の虹だ、以前見た時デジカメ持ってなかったのでとても悔しかったんです。よく撮れましたねぇ〜、今度こそ!(^o^)丿 / いやし亭 ( 2002-10-26 15:38 )
いや、そういう意見はその場で言って正解。直すんだったらみんながいるときでないと無理でしょ?パッと聴いて「あれ?」と思ったら大抵間違ってます。コードに関しては、「ああだこうだ」と議論して決めたやつは大抵間違ってたりするよ(笑)。後々になって誰かが「これって〜〜m7だよね」「あ!」。   たいていそう。 / 電ボ屋 ( 2002-10-26 11:21 )
私も真っ向から議論しちゃいました、昨日・・・。ふう。でも、ハッキリ意見を言い合うのはすばらしいことです、よね??たぶん。疲れたり後悔したりするけど・・・。虹はしばらくみてなーい。長崎に旅行に行ったとき以来です。 / じゃむPON ( 2002-10-26 09:55 )
>mikaさん すみません、昔からの知り合いじゃないと意味不明でしたね。<サンバ 競技ダンスじゃなくて、カーニバルとかのサンバチームでSax・打楽器やってました。サンバステップは少々ならできます。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 23:41 )
日記と関係ないけど前から気になってたケドまっきーさんも競技ダンスやってるのん?サンバ踊れる? / mika ( 2002-10-25 22:45 )

2002-10-23 3歩進んで4歩下がる

22日(火)
とってもよい天気で「布団がふかふかになる」「洗濯指数100」とあるのを見て洗濯デイに認定。
布団の敷きパッドを洗濯し、パイプハンガーを外に出して重い敷き布団・掛け布団なんかを干す!
ここのところ私の異常な咳が頻発しているのはホコリのせいもあるかもしれないと、つもりつもった
日頃の恨み(←何に対する?・笑)を込めて 思いっきり叩きまくる。案の定、すごいホコリでした。

そして、夜になって猛烈な腰痛に襲われる(涙) 日頃の運動不足・筋力不足のせいなんだろうけど
ちょっと気合いを入れて掃除洗濯をするとすぐに腰にくる。コルセットが必要かなぁと思ってみたり
してるけど、ガードルでもだいぶ違うというので試してみよっと。その前に筋力増強か(苦笑)

23日(水)
お使いを頼まれてしまう。内容は「あの憎き市民センターに印鑑証明を取りに行く」というもの。
先日の一件で大嫌いになった場所にこちらからで向くなんて願い下げだ!と言いたいところだけど
急ぎのようなので渋々散歩へ。「先日はご迷惑をおかけしました」と言われたけど借金取りの人
ではなかったので文句も言わずに退散し、スーパーとパン屋に立ち寄り帰宅。所要時間1時間。

洗濯機をセットしてきたから帰ったら丁度終わって干すだけ という予定でいたんだけど、予想通り
スタートボタンを押すのを忘れていました(涙)相変わらず抜けてるなーと思いつつ洗濯をし、
干していたところ、書類を取りに人が来る。相方の不手際でわざわざ家まで来てもらったどころか
ケーキ持参で こちらが恐縮してしまうくらい。でもケーキはうれしい♪(←単純)なんていい人。

でも、その人が帰って扉を閉めたとたん、今まで張りつめていた糸がぷつんと切れたみたいで突然
手足がガクガクと震えだして立っていることができなくなってしまいました。

* * * * * * * * * *
今年1〜3月頃、しつこい新聞屋、宗教の勧誘の人が度々自宅を訪れて、うっかり扉を開けると
こちらが口を挟む隙がないほどの勢いで喋り、人見知りをする私は上手く断れずに恐い思いをし、
居留守をすると見つかるんじゃないかとビクビクし、洗濯物が干してあるから在宅だと思って
来たと言われると雨戸も開けられなくなって、呼び鈴が鳴る度に手足がガクガク震えて倒れ込む
というのを繰り返してました。だんだん来なくなって落ち着いていたんだけど、先日の借金取り
事件でどうやら恐怖がよみがえってしまったらしい。

21日の夜に見た夢の(いつもは夢なんて覚えてない)『そんな事するからフラッシュバックの
嵐になるんだよ!』という台詞が強烈で心にずっと引っかかっていたんだけど、やっとこ話が
つながった・・・。しばらくは恐くて呼び鈴消音機という名のボロ布ははずせそうにないな。
「3歩進んで4歩下がる」これすなわち今の私・・・。はやく、でも確実に克服したい。

先頭 表紙

>いやし亭さん 周りに心配させるような書き方しちゃってすみません。前向きに頑張っても多分どこかで挫折するんだろうな。気持ちが弱いから(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-25 20:43 )
>mikaさん さっそく活用ですね(笑)<ランダム 布団を干した日はふっくら暖かでほんとに心地いいですよね。これからの寒い時期は特に。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 20:41 )
>えむねえ こんなん書いたら過剰反応しすぎ、異常だって言われそうで怖かったんだけど、わかってくれる人がいて良かったぁ。テレビとかで宅配便を装って家に押し入るなんて話をきいたらやっぱり怖い。こういう場合自分の身は自分でしか守れないから特にね・・・。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 20:40 )
最後の1行で少し安心しました。ゆっくり少しづつ前進していってください。出来れば4歩進んで3歩下がるくらいになればいいですね。(^_-) / いやし亭 ( 2002-10-24 22:48 )
Σ(・ω・ノ)ノ!  何回かランダムにしてみたらまっきーさんのとこに着きましたよ(笑) // 干した後のお布団って気持ちいいですよね / mika ( 2002-10-24 21:13 )
私も一日中家にいた頃があるからまっきーの気持ち、わかるよ。明らかにセールスとわからない口調の人、多いんだよね。(近所の○○です」とかご近所さんを装ったりとか)だから私も一時チャイムがこわかった時がある。 / えむ ( 2002-10-23 17:18 )

2002-10-21 苦情を出すべきか否か

本日、夢うつつの中、玄関の呼び鈴が何度も鳴らされ、さらにはドアをドンドン叩く音が。
夢の中で借金取りに追われたのかと、布団の中であれこれ考えてみたけど、かなり熟睡して
いたので夢を見た覚えもないetc.で事実らしいと判明。むくっと起きあがると時間は朝8時前。
夜が遅いので昼まで寝ているのが常なのに、こんな早くに起こされてむきーっ!と頭にきて
安眠を妨害されないように、呼び鈴を物理的に叩いて鳴らすハンマーにボロ布を巻き付けて
鳴らないようにしてから 再び寝にはいる。多分あいつらだなーと思いつつ。

* * * * * * * * * *
それは昨日、日曜の昼に相方が○△市民センターに印鑑証明を取りに行ったのが事の始まり。
その後↓の日記の通り外出して夜中過ぎに帰宅。新聞受けに名刺の付いたメモが入っていた。

概要「証明書と間違って申請書(印鑑証明とりたいよーって申込書)を渡してしまった。
   何回か訪ねたが不在だったので 夜間の職員に引き継いだので申し訳ないがよろしく」
* * * * * * * * * *

昨日の疲れがまだ残っているようで(通常、月曜日いっぱいダウン)昼過ぎまで寝てやる!
と思ってたのに、その夢も叶わなかった・・・。

ゴンゴンっ!  ゴンゴンゴンっ!

んん〜? 今なんか聞こえた?

ガンガンガンっ! ○△市民センターですっ!!

朝のことがあって変な夢見たか? はっ! 呼び鈴鳴らないようにしたのに またきたのか!

ガンガンガンっ! ○△市民センターですっ!!


うるさぁーい!! と思わず切れてしまいました。大人げないけど。

慌てて起きあがり、パジャマで寝ぼけまなこのまま申請書を手に玄関を開けてさっさと交換
してもらいました。が、あまりにも突然で寝ぼけていたので文句の1つも言えませんでした。

うちの前は大きな道路なので、相当大きな声で叫ばないと聞こえません。はっきり言って
近所迷惑以外の何ものでもない! 特に8時前なんていくら何でも非常識じゃないのかな。
もし私が不在で1日に何度も借金取りのような行為を繰り返してたらと思うとぞっとします。
近所の人、ごめんなさい。ほんとに借金取りに追われているかのようでかなりの恐怖した。

向こうが悪いと思って何度も訪ねる気持ちも分からないでもないけど、何も悪いこと
してないのに何でこんな恐怖と苦痛を味あわなければけないんでしょうか?
せっかく上向きになってきた気持ちが再びどん底に突き落とされてしまいました。最悪。
何回も来ていないなら新聞受けに入れるなり、電話にするなりしてよね・・・。

口で文句を言っても流されてしまいそうなので、文章の残るメールで苦情を書こうか
と思ってるんだけど、今ひとつ強気になれなくて・・・。皆さんならどうします?

先頭 表紙

>mikaさん そうそう、起きてても朝のお出掛け前って慌ただしいんだよね。朝に来たセールスは過去10年で1回だけかな。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 19:49 )
>えむねえ たぶん親切のつもりなんだろうけど、これは親切の押し売りだったな。これで私が実家にいるときだったら1日に何回来ようが誰も出ないっていうのに、お役所は無駄が多いと痛感しましたわ。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 19:49 )
>なおさん 役所は連絡したから 行ったら居るもんと思ってるのかもしれないな。こちらが必ずしも了承してる訳じゃないのに。そんな曖昧なコトしないでしっかり日時を指定しろって言いたいね。ゆうぱっくですら時間帯指定できるのに(違) / まっきー♪ ( 2002-10-25 19:48 )
>電ボ屋さん (続き)やりにくすぎです。アポを取って8時だったら仕方ないから起きるけど、少なくとも迷惑じゃないか確認して欲しいな。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 19:48 )
>電ボ屋さん お役所仕事だからと言われるとそうなのかも。メモを残したと言ってもよろしくとだけで、取りに来てくれ、電話してくれ、また行く の類の肝心なことはなーんにも書いてなかったから、向こうがどうしたいのか分からなくて(そりゃ書類を交換したいんだけどさ)や / まっきー♪ ( 2002-10-25 19:45 )
>こまち娘。さん 多分そうでしょうね。何回も訪問したら本来の業務に支障を来すだろうし。でもそちらが出勤前でも、こっちは相方出勤後だし・・・。 / まっきー♪ ( 2002-10-25 19:45 )
朝八時はいくらなんでも早すぎる!それって凄く非常識!朝が一番忙しいのにね・・。 / mika ( 2002-10-23 15:18 )
わざわざ家に来てくれるっていうのは親切なのかもしれないけど、やっぱり事前に電話くらいすべきだよね。いきなり家に来られたらびっくりすると思う。特に朝早いと(私も8時前は訪問には早すぎると思う・・) / えむ ( 2002-10-22 15:28 )
昔、仕事をやめてから国民年金だの健康保険だの手続きをしなくてはいけない時に、はがきが着ていて「直接おうかがいします。」なんて書いてあったんだけど、はがきが着いた次の日に家にきたよ。いまどき、サールスじゃあるまいし事前に連絡して来いって感じで面食らってしまいました。 / なお ( 2002-10-22 14:24 )
ただ、八時前、という時間については一概に非常識とはいえない部分もあるけどね。。。ライフスタイルはいろいろあれど、大抵の人が朝出勤するからね(苦笑)。要は時間帯というより、事前の連絡。メモ残したからいいだろう、って思っちゃったんだろうね。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-22 01:08 )
お役所仕事だからねぇ。そういう融通は利かないのが普通です。基本的にあっちの都合で仕事してるし。訪ねる何日か前に「何日の何時ごろいきますよ」とか一本電話すればいいと思うけどね。でもそういう気配りはこっちからガツンと言わないかぎり永遠に出てこないのがお役所なんで・・・(以下エンドレス) / 電ボ屋 ( 2002-10-22 01:04 )
たぶん、朝の出勤前に渡したいと思ったんでしょうね。でも、本当にしつこいですね。。。。。。 / こまち娘。 ( 2002-10-22 00:44 )

2002-10-20 凹→口の道のり

17日(木) 洗濯をした意外、何を食べたのかも記憶にない。ロジックしてたかも(苦笑)

18日(金) 夕飯は手抜きでレトルトの1人前ずつパックになってるおでんを食べた。

19日(土)
昼にスーパーに行き、久々にまともな食品を多数買う。お昼:野菜を煮込んでキムチクッパ。
以前から行きたかったカラオケにやっとこ行けた。角松敏生の歌が多く入っている機種が
あるお店を調べ、オール角松ファミリーで2時間ほぼ1人で歌いっぱなし。のどがぁ〜。
相方はどうも歌うのは好きではないらしいので、可哀相だったけどたまにだから許してね。
大きな声で思い切り歌ったので、少し気分がすっきりしたみたい。家にも防音室ほしー。

夜は 肉袋(鶏ひき肉のつくね?を油揚げに入れたもの)をせっせと作り、昨日のおでんの
だしの中でぐつぐつ煮込む。実家ではおでん種の定番メニューだけど、単品で十二分に
おかずになるので。量が多かったけどかなり好評で嬉しかった。私の料理は冬が似合う(謎)

20日(日)
相方のバンドのイベント?のゲネプロで 3時間ほど市のプラネタリウム内に監禁される(笑)
今までに経験の無いことづくし(空間の高さ・形、音量の制限、暗闇)で演奏者の皆様は
たいそう苦労されてたけど、見ている方は星空を背景にしていてとてもロマンチックでした。
へっぽこEWIなんぞも披露してしまって恥ずかしかったけど、お役に立てたようでなにより。

終了後、いつものお気に入り「アキズ」でディナーのつもりで車をまとめ、相方はワインを
飲む気満々で電車で出陣したのに そういうときに限って貸し切りでやってませんでした(涙)
仕方なしなしファミレスでピザとパスタをつつき、来週こそは絶対行くぞと誓ったのでした。
もちろん電話で確認 or 予約をして準備万端で。今からイベント本番・打ち上げが楽しみです。
まだチケットは余ってるらしいので、お近くの方、興味のある方はぜひどうぞ!(ぉい)

* * * * * * * * * *
とりあえず精神低迷の波はなんとかおさまっているみたい。受け入れたくないことを自分の
頭の中で拒否したとしても、事実をかえることはできないんだし。諦めも肝心ってことだね。
このまま良い方向に向かえば良いな・・・。


先頭 表紙

>mikaさん なんだかんだ言っても、自分の力次第で良くも悪くも転びますからね。気楽に・・・。 / まっきー♪ ( 2002-10-22 23:44 )
>いやし亭さん 急がば回れということでのんびり行きます。急ぐ必要も今のところ無いですが。 / まっきー♪ ( 2002-10-22 23:38 )
物事は絶対自分にあった方向に動くはず。いい方向にいけばいいですね。 / mika ( 2002-10-21 22:00 )
そうですね、自分の気持ちに対して過激に抵抗しないで、ジワジワゆくのもまたいいかもしれませんね。(^_-) / いやし亭 ( 2002-10-21 20:21 )

2002-10-16 凹ぺこん。

12(土)
隣の市の婦人科へ。大量出血の件を相談。原因は栄養不足とストレスとが考えられるということで
くよくよ考え込むなと指導される。が、私・ストレス貯蓄人間にはとうてい無理な話である(苦笑)
漢方以外の薬を変えて様子を見ることに。ビタミンC.E.K だったかな。確かに足りてなさそう…。
ストレスが原因と言われるとちゃんと神経科にも通わなきゃとさらに凹んでダメダメな状態です。

病院のあとは笠間でやっている「大好き茨城フェア」へ大移動。思ったより大きなイベントでテント
の数がものすごいこと…。医療系のテントで反射速度(ランプが光ってから跳ぶ)を測ってみると
0.39秒。50代後半との判定がでて母と同じでした(涙)20になったばかりなのにショックだな。
ガラス細工のアクセサリー、そば寿司(ご飯→そばになったのり巻き、稲荷)などを買って帰る。

13(日)
自衛隊の百里基地で航空観閲式の予行があるのを見に行きたいと飛行機好きの父に誘われて、
3人でお弁当を持ってお出掛け。11〜13時くらいと聞いていたけど14:30〜と時間がたっぷりあって
開放されていたゴルフ場で のんびり日光浴しながら待機。予行が始まると基地沿道には人が並び、
隊列を組んでやってくるヘリや戦闘機に釘付け。燃料節約の為3機のみだったけどブルーインパルス
のアクロバット?も観ることができて待った甲斐がありました。あの音は今でも耳に残ってます。

終了後、近くの駅(と言っても1時間近くかかったけど)まで送ってもらい、常磐線に揺られて
五反田付近で相方と合流して そのまま神奈川に帰ってきました。大移動はさすがに疲れた。

14(月)
相方の友人T氏を交えて お気に入りのイタリアンレストランのランチへ。明太子パスタがとても
美味! 気に入ってもらえたようで、来週は是非ともディナーに行こうということになりました。
お腹一杯になったところで車の試乗へ。車好きの2人にはたまらないようだったけど、私には
ちんぷんかんぷん。さらには予想しなかった展開へ…(詳しくはまた後日)
渋滞にもまれて、町田の楽器屋に行って必要なものを買い、長い一日が終わる。精神が疲労した。

15(火)
大量出血から低迷していた精神状態に昨日の思いもよらない出来事が追い打ちをかけたらしい。
留守の間にされていないだろう掃除に精を出すも、一人であれやこれやと考えると余計に沈んで
しまうみたいで、自然と目からは涙があふれてきた。そういうときに限って相方の帰宅は遅く、
冷蔵庫が空なので24時間営業のスーパーまで足をのばし食料を調達。夕飯を食べて ほとんど
話すこともできないまま就寝(沈)

16(水)
心に余裕がないので、洗濯物がたまっているものの今日は家事はストライキと決め込む。
友人に電話で2時間ほど愚痴を聞いてもらったりして少し楽になったけどやはり完全復活とは
いかない(涙)そのうちストレス一掃処分をしなきゃいけない。何かよい方法教えてください。

しばらくの間は暗い日記になりそうですが、吐き出さないでいると余計に沈んでいきそうなので
そこのところご了承ください。親も見てるのであまり心配させたくないんだけど…。
↓燃料節約(笑)ブルーインパルス 携帯でこの画像はなかなかでしょ?


先頭 表紙

>いやし亭さん そうですね、最後は自分で何とかするしかないんですよね。分かってはいるんだけど未だ色々と試行錯誤中です。解決はいつになるコトやら。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:03 )
>おとめちゃん ここで愚痴を吐き出すとだいぶ楽になるよ。しばらくは(ずっと!?)愚痴日記になっちゃうかも。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:03 )
>KUNさん 観閲式があるから航空祭は今年はなかったようです。内装小物って一体なんだろう? 戦闘機のミニチュアがぶら下がってたりするのかな? / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:03 )
>ももっちさん 溜めようと思って溜めてるわけじゃないから急には難しいですよね(苦笑) 嫌なことも忘れるくらい何かに没頭して疲れるてバタンキューっていうのが理想かな。溜まる前に吐き出すように心がけます。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:02 )
最終的には自分自身で切り開くしかないのだと思いますが、その間糸口を見つけるまではいろいろと愚痴をこぼすのも良いのではないでしょうか・・・。 / いやし亭 ( 2002-10-19 23:36 )
ここで書いて少しでも気が楽になるでしょう?早く出血治るといいね! / おとめ ( 2002-10-17 22:38 )
おお!百里航空祭!一昨年ぐらいまでよく行ってました。レガの内装小物にもそんな名残が数々・・・(笑) / KUN ( 2002-10-16 22:30 )
ストレスを溜めるな。。。って溜まってしまうものですよね。どうやって減らしていけるか、自分に合った方法がちょっとずつ見つかるいいですね。私は、好きな物(食べ物・香り・動物・音楽・場所などなど)に囲まれると、少しほぐれるかな。。日記に書くのもいいですよね♪一緒です! / ももっち ( 2002-10-16 19:51 )

2002-10-11 実家ライフ中盤

6日(日)
市の公設市場で市場まつりがあるらしいと前日に前を通過してわかったので、母・祖母と10時頃出陣。
みそ田楽や綿アメ、太鼓演奏なんかもあってまさにお祭り。中は生活雑貨から生花、鮮魚など様々な
品揃えで広いこと。楽しかったけど暑かったので歩き回って疲れた。無料配布の豆もやしをもらって退散。

芸術館のプロムナードコンサート(無料)にサックスカルテットって書いてあったので時間に寄って
もらったらサックスは来週だけの特別演奏だった(残念) せっかくなので高尚な(笑)オルガン演奏を
20分程まったり堪能する。途中「へたくそ〜!!」と何度も罵倒する変なオヤジの登場には参った。
バッハではない作曲家の曲が、演奏は大変そうだけど壮大なスケールでとてもかっこよかったな。

7日(月) 特に用もないので 家でだらだらサックス吹いたりエレクトーンを弾いたりして過ごす。

8日(火) 毎度ながらお月様の来襲により、午後から(起きたのも昼だけど)夜中過ぎまでダウン。

9日(水) ピークは過ぎた筈なのに激しい腹痛で立ってるのがやっと。でも母と駅前に買い物行く。

10日(木) 
起きたら 薬を飲み始めた5月以来の大出血(涙)昨日の痛みの原因はどうやらこれだったらしい。
これでは不安なので、予定外だけどせっかくこっちにいるので土曜日に婦人科に行って相談してきます。

昼から祖母と千波湖周辺に歩きに行く。運動不足な私を心配してお天気がいいからと誘ってくれたのだ。
もみじ谷はまだ青々していたけど、紅葉したらきっとものすごくキレイなはず。また来てみたいな。

予定外のコースを回ったので早々と切り上げて「九州物産展」をやっているデパートへ移動すると、
あちこちから美味しそうな良いにほいが漂ってくるので、気づいたらあれやこれやと買い込んでいた。
祖母宅に戻ってからは簡単な常備菜になるキノコ料理を教えてもらったりして 買ってきたもので夕飯。
博多揚げという明太子の入った薩摩揚げはぴりっとして美味。お酒のつまみにはもってこいでした。
その他の角煮まんじゅう、ワッフルもとても美味でした。やっぱりおばあちゃんの手料理が一番だけど。

11日(金)
母・祖母とリンゴを買いに片道60km以上の大子町へ。昨日芝生の上でお弁当を食べてるのがとても
気持ちよさそうだったので母にリクエストしたら、おいなりさんを作ってくれた。北斗ってリンゴを買い、
茶の里公園でお昼ご飯。風は冷たいけどぽかぽか良いお天気でのどかなお昼ご飯は最高でした。

道中「歓迎 M戸○高歩く会」の看板が多数たっていて正直びびった。一昼夜かけて道路を大挙して
歩く1000人もの集団はさぞかし迷惑だろうにホントに歓迎されてるのか?と疑問がわいた。
私は在学中2度のドクターストップと行事の中止で1度も参加してないので大きな口はきけないが(苦笑)

↓茶の里公園。加藤茶がキャラクターになっている。周りはホントにのどかなど田舎。


先頭 表紙

>ももっちさん 何かあった時にすぐに行けない距離(神奈川→茨城)なのが辛いところです。かといって知らない病院も不安ですし。単なるわがままかしら。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:02 )
>とんぼさん 無事に生きてまぁ〜す! ご心配なく。街の喧騒に疲れたらしく、田舎暮らしに憧れる今日この頃(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:02 )
>さにゃえもんさん ずっとやってると飽きてしまうけど、たまーに楽器に向かうと手の感覚が徐々に戻ってくるのが面白いんですよ。楽しい時間はあっと言うまですね。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:01 )
>mikaさん バスツアーでのんびりできましたか? 田舎に住んでると都会に憧れるのになんか不思議だなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:01 )
>いやし亭さん 充実しすぎてて、ややパワー不足になってしまうほどでした。でもたまには体を動かしておかないと錆び付きそうで(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:01 )
>こまち娘。さん 茨城も市街地からちょっと外れればこんな光景ばかり(笑)どこか懐かしい雰囲気が漂ってます。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:00 )
>おとめちゃん 周り一帯はホントに山だから、のんびりと時間が流れてる感じがするよ。確かに癒されるね。 / まっきー♪ ( 2002-10-21 12:00 )
大量出血,,お大事に。不安に思ったら、病院ですよね。空気の良さそうな所。いいな〜。 / ももっち ( 2002-10-16 19:37 )
あら〜お腹大丈夫だった?自然がいっぱいの田舎は良いですよね。私も田舎があって良かった。 / とんぼ ( 2002-10-14 23:23 )
うわー・・・・大量出血大丈夫? 重い時は全身が重いよね。 私も年に数回はダウンしますだ。 ムリしちゃダメだよ。 私は最近ピアノから遠ざかってますわ。また弾いてみるか。楽器って夢中になると時間があっという間に過ぎちゃうよね! / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:18 )
たまに都会を離れてのんびり田舎に行きたいです(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-10-12 23:58 )
なかなか充実した実家ライフを満喫してるようですね。/でも、体はちょっと心配ですね、お大事に。 / いやし亭 ( 2002-10-12 17:08 )
のどかな光景ですね〜。「ぼくのなつやすみ」みたいな感じ(←でも、このゲームやったことないんだけどね笑) / こまち娘。 ( 2002-10-11 22:42 )
こんばんわー☆☆このしゃしん、すごい癒されそうな場所だねー☆いいなー / おとめ ( 2002-10-11 21:33 )

2002-10-05 熱い夜♪(実家日記 画像upしました)

1日(火)
以前から帰省を火曜日に設定していた。台風が来ていたみたいだけど私の予定では水曜日が一番
ひどそうだから前日だったら大丈夫だろうとふんで。が、当日になると思った以上に台風の
速度が早く、台風に追いかけられる形に。勢力の強い台風だとは知らず「さすがに雨で道路は
混んでるなぁ」と雨で50km制限の高速バスでのんきに帰省。祖母にものすごく心配されました。
すみませんでした(苦笑)携帯の充電器を忘れて夜には使用不可になる(涙)

2日(水)3日(木)は家でだらだらと過ごす。
実家に帰ってきたときの私の愛用パソコン「iMac」くん。しばらく電源すら入れてなかった為か
みょーにバチンバチンいうのが怖かったんだけど、ついに「バチンっ!!」といってご臨終(涙)
きのうは元気だったカスピ海のヨーグルトを殺してしまったらしいし、家のもの破壊しまくり。
(注意:まったくもって故意ではありません。事故です。ヨーグルト殺しは2回目だけど。)

4日(金)
眼科でコンタクトの定期検診と見えずらくなってきたメガネの度数ををあわせて処方箋をもらう。
ホントは歯科(1年以上行ってない)も行った方がいいんだけど大嫌いなので毎回見送り(苦笑)

5日(土)
両親+祖母でひたち海浜公園にコスモスを見に行く。が、駐車場に入ったとたんに立て看板。

おわび 公園のコスモスは台風の影響で、花が散ったり、倒れたりしていますので、
 あらかじめご了承願います。10月中旬には、再び起きあがり開花する見込みですので、
 再びおいでいただきますよう、ご案内申しあげます。


思わず一同大爆笑。コスモスの案内チラシが入ってたのは台風の後だったのに。再びこいって
言うなら割引券くらいくれないの? 国営だから? まあ、それなりには楽しみましたけどね。
父の「今日は誕生日なんだ」発言まですっかり忘れていた薄情家族。帰りにはケーキを買って
ハンバーグのおいしいレストランで夕飯を食べて簡易お祝いをすませました(笑)

帰ってきてからは自由が丘スタヂオにラテンジャズのライブを母と観に行く。お目当ては何と
いっても高橋ゲタ夫さん。今回のper.は大好きな田中倫明ではないけど、前々日に夢に出てきて
お話しできたので良しとし(笑)大儀見元もなかなか面白いし熱い人でファンになりました。
ピアノはとても控えめな人で、ヴァイオリンは太い音がステキで、ヴォーカルは前よりも踊りが
レベルアップしてって、会場総立ちでゲタ夫ダンスなんかもあって熱い熱い。もう最高でした。

長くなってきたので、6日以降の日記はまた今度にします。

↓園内の至る所にあったおわびの看板。花はちらほらあるけど悲惨な状況。


先頭 表紙

>龍 見事にやられたよ。はなまるマーケットのコーナーでも紹介してたけど、やっぱり倒れてました(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-12 23:00 )
>さにゃえもんさん 通ってる歯科の先生があれこれしつこく話しかけてくるので苦手なのです。時には説教とかも。それを考えると歯を削るのなんて朝飯前かも。 / まっきー♪ ( 2002-10-12 22:58 )
>ゆきにん コスモスのつぼみって見たこと無いので、それはそれで気になります。満開なんてどこでも見られますからね。 / まっきー♪ ( 2002-10-12 22:56 )
>いやし亭さん 周りに影響を及ぼすだけではなくて自爆をするのがまっきー台風の特徴です(笑えない)ヨーグルトはまたもらってきたので復活です。 / まっきー♪ ( 2002-10-12 22:52 )
のほほほほ、やるね!海浜公園!(笑) / 龍 ( 2002-10-08 23:34 )
私も歯医者さんだいっ嫌い・・・・・のばしのばししてますわ・・・・あの削る音とニオイが・・・・ぎゃぁ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:20 )
黒姫高原まで見に行ってきましたけど、まだ早かったのかつぼみも多かったです。 でも写真取りまくって楽しかったです(笑) / ゆきにん ( 2002-10-08 00:01 )
本物の台風に負けず劣らず、まっきー♪台風も大活躍したようですね。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-07 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)