himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 食事は大切ということで
2002-06-12 時計が狂って・・・
2002-06-10 鼻血にっき(ぉい)
2002-06-07 こんな夜中だけど
2002-06-04 浮き沈みが激しくて
2002-06-01 のんびり終了?
2002-05-29 不思議の宝庫
2002-05-27 最近のこと
2002-05-24 やはり単純でした
2002-05-21 大きな不安


2002-06-14 食事は大切ということで

昨日9時、おととい12時と相方ははまあまあの時間に帰ってきてくれたので、
それまで食欲がなくてかなり崩壊気味だった食事をここら辺で立て直さなくっちゃと
けっこうがんばってみた。↓夕食メニューの進化の様子(笑)

 月  苺のショートケーキ 紅茶 サラダ少々

 火  豚カルビ焼き肉 発芽玄米入りご飯(普段の半分の量)
 
 水  ベジタブルスープパスタ 野菜&ベーコン増量ver.(いつもの量)

 木  ささみチーズカツ(冷凍物を揚げる)かぼちゃの煮物(冷凍カボチャ)
    キュウリとワカメのサラダ 発芽玄米入りご飯

昨日の夜なんて、久々に食事らしい食事だねぇ〜と2人で感動しちゃったほど。
これからも週1くらいのペースで 気合いを入れて夕食を作る日を決めて頑張るぞ!
冷凍食品とか上手に使えば短時間でできるし、料理の本もせっかくあることだし。

とか言ってても、相方が何時に帰ってくるか全く掴めないから辛いところ。←言い訳

今日だって8時過ぎに「もうひとふんばり」ってメールが来たのに2時目前にして
帰るコールすらない状態。そんなに早いならって つまみ食いを我慢したお腹は
空腹を通り越え、何も感じない状態をへて、手が軽くしびれている状態。

我ながら、これはヤバい気が・・・(苦笑)

夕飯は 期限の切れた(またか!)茶そばに キュウリ(消費強化中)ワカメ.梅干しを
のせて 冷やしぶっかけソバの予定。こんな時間だからさっぱりがちょうど良いかも。
昨日のカボチャの煮物もすこーし残ってるし。疲れてるからてきとー。

トイレ掃除、キッチンの拭き掃き掃除、衣類の大入れ替えなんかで体力消耗したので
もうへとへとだし、ふらふらだし、かがんでる姿勢が多かったから腰が痛いし(涙)
でも、これで相方に文句は言われないでしょう。いくつ気付いてくれるかなぁ。


さて明日は待ちに待った新横浜でバイキング&熱海で温泉に浸かってお泊まり!
今日も寝るのが遅くなりそうだから、機嫌良く起きられるかどうかが不安だけど、
たっぷり食べて、の〜んびり疲れを癒してきます。ではっ。

先頭 表紙

>うっち〜さん 南箱根とか言ってるけど静岡県でした。テレビのチャンネルが違ってビックリ(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-18 12:40 )
函南か〜〜〜ってぇと箱根ですか??? オイラも土曜に走ってた〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-06-18 00:30 )
>ジャムポン酢さん バイキング好き仲間ですね。タカノは1月に行ったんだけど、デザートがかわいらしくて美味しくて最高でした。またいきたいなぁ。体は1つなのに行きたいお店が沢山あって困っちゃいます。ビバ食欲(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:36 )
>えむねえ たとえケーキでも食べてるだけマシって思われてるのかな(苦笑) 1年前の1日1食生活(爆)をしていた頃に比べればなんてことないし(比べるなって!) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:35 )
>うっち〜さん 熱海も通ったけど、正確には函南というとこでした。晴れれば富士山や三島の夜景がキレイに見えるはずなんだけど、あいにくの曇り空で(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:35 )
>こまち娘さん もしや倒れてるんでは?と心配させるほどのんびりと浸かってきました。心なしかお肌もつるつる。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:34 )
>さにゃえもんさん 発芽玄米の袋を開けたときには独特の匂いがするけど、お米と混ぜて炊いてしまうと味も匂いも白米と殆ど変わらず美味しく食べられました。鈍感なだけかもしれないけど、相方も大丈夫だったし。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:34 )
>mikaさん 私の料理が? んなわけないですね。バイキングは やっぱり見た目より味が大切です! / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:34 )
>電ボ屋さん 仕事の方は頭痛の種もあるから辛そうですね。いろんなイベントが盛りだくさんでうらやましい気もするんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:33 )
>くぎさん 彼女の身体をいたわってあげるなんて、優しいですね。温泉は心も和みますし。 / まっきー♪ ( 2002-06-17 23:33 )
かるびー・・・。食べたい。ごっくん。バイキングって、ほんと楽しいですよね。はやくたかのフルーツパーラに行きたいな。行きたいな。疲れを癒し、食べ疲れてきてくださいね!! / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 10:50 )
月曜日の「苺ショートケーキ」が夕食になっているのに、誰もツッコミを入れないところが!!(笑)でも友達で朝ご飯がケーキ、という子もいたからなぁ。。 / えむ ( 2002-06-17 09:26 )
熱海はどうでした〜〜〜? 爺さん婆さんばっかだった?(笑) でも最近 海辺をリニューアルして お洒落になっらのだ♪ / うっち〜 ( 2002-06-16 22:01 )
いいらぁ・・・・。温泉行きたい。 温泉で疲れを癒してきてください♪ / こまち娘。 ( 2002-06-16 16:31 )
発芽玄米って一度食べてみたいと思いつつ、買いそびれちゃう食品NO1なのよ〜!!どんな感じ?おいしい? 気になるワン。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:42 )
何か物凄くおいしそう・・・(笑) / mika ( 2002-06-15 23:38 )
ええのうええのう。。。。ワシは明日もあさっても仕事その次はリハ仕事仕事Liveリハ結婚式・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-15 21:10 )
イイですねぇ、僕も腰を痛めてる彼女と温泉行きたいですー。 / くぎ ( 2002-06-15 16:48 )

2002-06-12 時計が狂って・・・

昨日は3時に またしてももらってきた(笑)ショートケーキと紅茶で優雅なティータイム。


とはいっても、真夜中というか明け方も近い3時だったんだけど。
週の頭から2:40帰宅の相方はさすがに食欲もあまりなく、予定していた焼き肉は
こんな時間だし・・・と明日に回すことになったのでした。ああ、不健康。
そして食べてすぐにバタンキューだったので しっかり身になってるんだろうな。



でもって今日こそ早い帰りを期待した相方の帰宅は な、なんと


















3:20で新記録更新でした。

会社勤めって大変なんですね。ここまで遅くなると家で待っている方も気が狂いそうです。
昼間は雨だと思ってたのに晴れていたから 梅雨前に!とせっせと布団干しをして疲れたから
途中3時間ほど寝てはいたんだけど、ゲームを目の奥が痛くなるほどやっても、本を
半分くらい読んでも一向に帰ってくる気配がなく、だからといって肝心な片付けには手が出ずに
だらだらと当てのない時間をつぶすだけで・・・。体内時計、完全に故障です。

もうちょっと時間の使い方をうまくならないとダメですね。せっかく暇なのに。

夕飯は根性で焼き肉でした! 相方には少しでもスタミナをつけといてもらわないと。
明日は平和な1日でありますように。おやすみなさい☆彡

先頭 表紙

>て○○る 仕事は大変なんだろうけど、もうちょっと要領よくこなせるようになりましょう。お願いしますよ。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:59 )
>さにゃえもんさん 初の残業100時間越えで、正念場なのかもしれませんね。さすがに会社に泊まるのはイヤみたいです。どんなに短い時間でも布団で寝ると違いますからね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:57 )
>しろねこさん 朝が弱くて どんなに早く寝ても起きられないので、その分帰りぐらいは待ってたいなぁと思って。1日に1時間しか一緒に過ごせないこととかあるし。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:57 )
>ジャムポン酢さん こだわる人はとことんこだわりますからね。そんな事してたら世の中に食べる物なくなるんじゃないかって余計な心配してみたりして。牛がダメなら豚・鶏をもりもり食べましょう! / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:52 )
>みなみさん 私は昼間はとことん暇なので そこで休めるので大丈夫です。ご心配なく。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:51 )
>mikaさん 時差ボケみたいなもんですか? 環境が変わると身体もいろいろ対応に追われてるんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:51 )
>電ボ屋さん 相方は帰ってきて1人だと食事を抜くので、それだけは避けたいんです。ホントに倒れられたら困りますから。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:50 )
>KEIさん 休日にゆっくりしてるけど、あまり回復してないようです。私もついでにマッサージお願いします(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-06-14 14:50 )
今日は若干早かったね。もちろん早く帰ってきたいんだけどね・・・。人間のスペックが足りんといわれれば言い返せないが(苦笑) / て○○る@4日で25時間 ( 2002-06-14 01:18 )
相方さんは今頃正念場なんだね。 それでもきちんと帰ってくるんだから偉いなあ・・・。 その昔、証券マンだった私は会社に寝袋おいて寝てましたわ。 色気も何もあったもんじゃない・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:08 )
お疲れさま〜。 相方さんを待っていたい気持ちは分かるけど、まっきー♪さんが体壊したら元も子もないんで、あまり遅い時は、先に寝てもいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-06-14 00:23 )
スタミナつきそうな焼き肉っ。ウチはおかあさんが、牛にかなり敏感で、もう焼き肉など牛さんの料理は食べられなそう。。。ぐすん。カルビマック食べたって言ったら、怒られたし!! / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 14:52 )
電ボツチと同じく。自分の身体も大切にしてね。 / みなみ ( 2002-06-13 00:24 )
私も留学中に体内時計が狂いまくりでした(笑)ようやく治りつつありますがまた就職活動のため狂い気味(汗) / mika ( 2002-06-12 23:31 )
相方より先に寝る。これで解決。起きて待っている心意気は素晴らしいが、共倒れになっては元も子もない。 / 電ボ屋 ( 2002-06-12 15:29 )
一体いつ休んでるですか??今度あったら全身マッサージでもしてさしあげようっと。 / KEI ( 2002-06-12 12:39 )
>くぎさん 相方のためにと思ったことが裏目に出たりするのでけっこう難しいです。家事を頑張るしかないかな。 / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:09 )
大変なんですねぇ。こういう時にこそ、まっきーさんのアシストで相方さんを少しでも楽にさせてあげないと! / くぎ ( 2002-06-12 09:44 )

2002-06-10 鼻血にっき(ぉい)

日記を書こうとパソコンに向かったとたんに、またもや鼻血がたらーっと(涙)
確かに今日もお疲れ気味。梅雨に入る前にやっちゃわなきゃと毛布の洗濯をして倒れそうになる
パイプハンガーは格闘したのに2回も倒れ(涙)夜に時間帯指定したはずの荷物が「また」午前中に
到着し中身(通販)が5つ頼んだのに3つしか入ってなくて 問い合わせて「本日発送しました・・・」
とかいう曖昧な対応に半分きれてみたりしてたので当然といえば当然なんですが。

ついでに、最近の暑さのおかげで世間では冷房がガンガンかかっていて私の体調はさらに悪化(涙)
冷房の中にいると上着を着てても手足が冷えるのはもちろん、頭がガンガンしたりお腹が急降下したり。
昨日もせっかくのお出掛けだったのに お腹が痛くてちょっと辛かったし。弱すぎますね。

そんな日々の疲れを癒してくれるような楽しい出来事もいくつかありました。

1.金曜日、高校の部活の東京新歓
 こんな機会でもないとなかなか出掛けないし みんなに会うこともないからと新宿まで気力で行く。
 人が沢山流れていくところを無意識に避けるらしく、気付いたらテーブルには男子ばかり(苦笑)
 でもそのお陰で卒業以来とか なかなか話す機会のなかった人とも話せて面白かったです。
 青龍門っていう台湾料理のお店だったんだけど、いろいろ凝ったところがあって驚きの連続。
 次から次へと出てくる料理も美味しかったけど デザートの餡入りタピオカミルクが意外な組み合わせ
 なのにけっこう美味しくて とっても濃い時間でした。片道1時間半頑張ったかいがありました。

2.てるパパの誕生日&父の日前祝い?
 相方の日記にもあったように、ケーキとパエリアという言葉につられてまたもや小田原に遊に行く。
 「炊飯器で楽々パエリア」に具を足してオーブンで焼くだけで美味しいパエリアの出来上がり♪
 てるママ手作りの苺ケーキにアップルパイもあって、お腹も心も大満足でした。
 土日には横浜のランチバイキングに行って そのまま熱海の家にお泊まりしに行くことになったので
 今からとっても楽しみで仕方ないです。念願の温泉旅行がようやくかなうんだもん☆彡

というわけで、週末のプチ旅行に向けて相方に文句を言われないように片付けを頑張らないと!

先頭 表紙

>KEIさん あうぅ、いい加減な情報ですみませんでしたm(_ _)m 去年の真夏に見たきりなので期間限定メニューだったのかもしれません。今年も真夏になったらメニューに出てくるのかなぁ。チェックしておきます。 / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:06 )
>mikaさん 強いですね。慣れてしまうのが普通なのかしら? 小さい頃からのはずだけど、血が苦手だから慣れないです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:06 )
>くぎさん 温泉に入ったらのぼせちゃいそうですんもんね。気をつけます。男性でも食べ物の恨みは怖いでしょう?(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:05 )
>龍 スポーツ観戦で興奮したら鼻血なんて出やすそうな気がしてたんだけど意外だなぁ。すごいね。 / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:05 )
>ゆきにん たしかにあの日は乾燥してましたね。夜中にもう一度鼻血がたらーっときましたし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-12 11:04 )
今日、じゃじゃ麺を食べに行き、さらにハシゴの場としてガストで再びじゃじゃを食べようとしたのですがメニューに入っていませんでした。結局ドリンクバーとチョコレートケーキに変化してしまいました。ハシゴ作戦失敗 / KEI ( 2002-06-12 00:29 )
小さい時粘膜が弱くて鼻血でまくりでした・・・。そのせいかちょっとのことで鼻血が出ても驚きません(笑) / mika ( 2002-06-11 19:08 )
温泉で鼻血出ない事を祈ります(笑)女性の食に対する執念には脱帽です。 / くぎ ( 2002-06-11 09:02 )
むふふふふ、まだ生まれてこのかた鼻血だしたことない記録更新中だよん(笑) / 龍 ( 2002-06-11 00:01 )
あと、湿度が低いと鼻血が出やすい気がしました。 粘膜がカサカサなので切れやすい / ゆきにん ( 2002-06-10 23:17 )

2002-06-07 こんな夜中だけど

ビックリしたこと

昨日(?)今日(いいとも)とたまたま見ていた番組に「パパイヤ鈴木」が出てました。
父親がミュージシャンで、母親が宝塚出身というのは初耳だったので「おぉ〜」と思い
だからあの体型で華麗(?)に歌って踊れるのかぁ などとひとりで納得してました。
その後アルトサックスを吹いていたのにかなりビックリ! あの体格の良さのおかげで
「カーブドソプラノか?」と一瞬見間違う。指使いがアルトなのが不思議な感じでした。


ついてなかったこと

昨日、車検が終わった愛車 龍蔵くんを引き取りに代車でディーラーに向かう途中になぜか
鼻血がつーっと・・・あわてて手で覆ってみるも、鼻からはポタポタと血が出続ける。
いつもはティッシュ・ウエットティッシュを車に搭載してるからそれで処理すればすむのに
何分スッカラカンの代車。出掛け前にがさばるからとティッシュは置いてきちゃったし(涙)
裏道を走っていたので最寄りのコンビニまで5分以上、手に血をためたままひたすら耐え
つくなり顔を覆うようにしてトイレにダッシュして鏡を見たら、鼻の下から顎までが血だらけで
すごいことになってました。こういうときに顔をじゃぶじゃぶ洗えるノーメークってステキ(違)

今日15時位だったけど 良いお天気だからちょっとだけでも布団を干そうとパイプハンガーを
外に出して布団を干したら、草刈り業者のトラックが目の前にとまってしまう(苦笑)
そして風が吹いて布団が倒れるが、トラックにもたれる形になって砂利の上に落ちることは
なかったけどけっこうショックを受ける。そして、1分も経たないうちにまた倒れて
頭にきたので、布団干し時間は10分にもならないうちに終了し、取り込みました(涙)

きわめつけは、まだ相方が帰ってこなくて夕食(夜食じゃないよ)がまだだということ。
遅くなるとは聞いてたけど、残業8時間なんて冗談で言ってたのにホントになるとは。
睡眠時間が3時間なんてざらだから、そのうち過労でぶっ倒れるんじゃないかと心配です。
そして、この不健康な生活で私の体の不調が悪化するのが怖い・・・(涙)


おっ、やっと帰ってきたみたい。とっても早起き新聞配達と共に(汗)
現在の時刻は2:50です。ふぅ・・・。

先頭 表紙

>こまち娘さん お疲れ気味ですか? あまり関係ないけど貧血気味なのに鼻血がよく出ると私の貴重な血液をかえせ〜って気分になります(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:17 )
>さにゃえもんさん たしかに、最近はいろいろあって疲れてたのかも。健康のバロメーターとははじめて聞きました。なんでだろ? / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:17 )
>しろねこさん 血が苦手だから鼻血をみるとクラクラします(苦笑)いくら収入がよくなったとしても、体調を崩したんじゃ仕方ないですもんね。かといって抜け駆けするわけにも行かず・・・辛いようです。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:17 )
>うっち〜さん 休日、早かった日に寝だめしてるけど、栄養ドリンクが手放せないようです。たまにだったら仕方ないけど、ずっと続くとなると困っちゃいます。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:16 )
>電ボ屋さん 相方からひざ蹴りを食らって鼻血だしたことあります! 事故だったんだけど。いちおう女の子なので顔はつらひ(涙) / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:16 )
>ゆきにん 鼻血(?)でも病院で治療することあるんだぁ。それで出にくくなるんだったらめっけもんくらいなのかな? / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:15 )
>えむねえ お風呂に長時間はいったり のぼせることをすれば鼻血の確率はぐ〜んとアップ(ぉぃ)出ないに越したことはないと思うけどなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:15 )
>KUNさん 一時期は毎日鼻血♪ だったので大丈夫です。鼻血予報なんてのがあるとけっこう便利だと思いません? / まっきー♪ ( 2002-06-10 17:14 )
最近、鼻血出る。もともとのぼせやすいのかもしれないけど。原因は不明。 ↓女性の鼻血は健康のバロメーターなのですか?初耳です。 / こまち娘。 ( 2002-06-09 14:17 )
疲れてない? 女性の鼻血は健康のバロメーターだからね。 お大事にね。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 01:17 )
鼻血って、いきなり流れてくるから焦るよね…。 それと、相方さん、このような生活が続くようだと、ホント体が心配…。まっきー♪さんの体も。 相方さん、あまり無理しないで〜。体壊したら元も子もないし…。 / しろねこ ( 2002-06-09 00:57 )
睡眠3時間が毎日じゃ〜〜〜マヂで倒れちゃうよ^^ 過労死なんて洒落にナランよぉ!! そいやオイラ・・鼻血って出た事ないんだよね^^ / うっち〜 ( 2002-06-08 17:10 )
鼻血は小学生のとき以来出しておらん。喧嘩しても鼻は殴られたことなかったし(謎)。●る●る氏が入院しないように要注意だな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-08 16:42 )
子供の頃、鼻の粘膜が弱くてしょっちゅう鼻血だしてました。病院に行って治療してもらったりしてました。 最近は鼻血出していないですね。 / ゆきにん ( 2002-06-07 21:51 )
鼻血最近出してないかも(自分の意思で出すもんじゃないって?)  て○て○君、激務なのねぇ・・。 / えむ ( 2002-06-07 16:02 )
おーい、大丈夫かー(汗)ちなみに私も昨夜は鼻血ダラダラでした。日記参照(涙) / KUN ( 2002-06-07 15:43 )

2002-06-04 浮き沈みが激しくて

昨日は実家から帰ってきて玄関を入った瞬間に「カビくさぁ 涙」と思ったのがきっかけで
たまっていた家事共々 普段の1週間分くらいの働きをしてしまいました。えらいっ!
調子の悪いときに何もできない分、晴れてて気分がいいとあれもこれも↓と頑張ってしまうんです。

  1.洗濯×2回 洗濯物干し×3回
  2.おもたい布団干し
  3.各部屋の掃き掃除 with 小さいほうき&ちりとり
  4.お風呂場の排水溝、及びカビ退治
  5.往復徒歩40分の食材買いだし

うちは畳の部屋に布団を敷きっぱなしにしてるので、ちょっと油断するとすぐカビ臭くなる(涙)
私がいれば、雨が降っていない日中は窓を全開にして換気! でも朝早くに家を出て夜中近くに
帰ってくる彼には無理なため、湿気が充満&カビ増殖したらしい。シーツも洗濯したので一応回復。

のはずだったんだけど、今日布団をあげて畳の上で寝ころんで本を読んでいたらやっぱり臭い(涙)
家にいるとやたらと咳がでるのはカビのせいもあると見てるんだけど、こうなったら空気清浄機かな?
除湿器もいいけど、どーしてもこの臭いが気になって。梅雨を前にして不安はつのるばかりです。

そんなこんなで無理したので(やってるときは自覚ナシ)予想はしていたけど本日は体調不良。
実家生活になれて昨日も8時には起きたのに 今日 目が覚めてみるとなんと11時でした。
今までの不健康生活に逆戻り。片付けないとだめなのに、起きあがってるだけで精一杯で
なんにもできませんでした。一番心配なのは食生活の乱れ。3食きちんと食べるのすら怪しく
夜中を回って1時近いのに相方はまだ帰ってこないから夕飯ももちろんまだだし(涙)

もしかして、この家にいるほうが私の健康状態にはよくないのかなぁなんて・・・。
体調が悪いとどーも愚痴っぽくなってしまう。すみません。

先頭 表紙

>ちび団長さん そうですよねぇ。そのうち光合成ができるように全身が緑色になってくるかもしれません(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-07 02:08 )
そうそう。オウチにいるとかびちゃうよ。気を付けなされ!!カラダも太陽に当てるのじゃ! / ちび団長 ( 2002-06-06 14:42 )
>ジャムポン酢さん 1階だからベランダがなくて、布団干す度にキャスター付きのパイプハンガー(?)を外に出して頑張ってます。ハロゲンヒーターくらいのミニ太陽があると便利なのにぃ。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 13:02 )
>さにゃえもんさん 洗濯といい布団といい、日中家にいない人には辛いですよね。だからこそ そういう付加価値のある(?)家事だけしてポイント稼いでるんだけど(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:57 )
>うっち〜さん 最近は起きたら布団をたたんで少しでも畳を乾燥させるようにしてます。あとはこまめに日光消毒ですね。そういえばマスクあるのに使ってなかった! / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:56 )
>えむねえ ただでさえ重労働なのに、親の忠告を無視してセミダブルの布団にしたから大仕事です。今更後悔しても遅いんだけど。布団乾燥機、なかなか評判いいですね。カタログでもさがそっと。 / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:55 )
>電ボ屋さん アースレッド!とか思ったんだけど、ダニ用であってカビにはダメかぁ、なんて。入院するなんてのは初耳です。何事も油断ならないんですね。畳変えろって言われそうだなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-06 12:55 )
カビくさあ、、かあ。私が前に住んでいたアパートは、ベランダがなかったから、フトンがすぐに臭くなって、最悪でした。布団感想機じゃ、足りない。やっぱ、太陽の力は大きいですなあ。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:27 )
日頃家にいないからベッド&除湿機で乗り切ってます。 ほんとうは日中に窓開けたいんだけどね・・・・・。 むむぅ。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:16 )
万年布団こそがカビ&ダニの温床なんですよね♪ たまに掃除すると舞い上がった菌で掃除した人まで調子崩しちゃうしね^^ マスクして掃除しよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-06-06 00:13 )
今の時期は湿気が多いからねぇ。クーラの除湿が大活躍よ。布団って外に干すの重労働じゃない?うちは布団乾燥機使ってる。めちゃ樂だし、めちゃふんわりになるよ! / えむ ( 2002-06-05 09:37 )
う〜ん、それってカビが身体に悪そうじゃない?一度業者に入ってもらって徹底的にエアコンや部屋中のカビとってもらわないと、たまに入院する人とかいるからね。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 01:29 )

2002-06-01 のんびり終了?

実家ののんびりライフの極めつけはなんといっても昨日行ったアクアワールド大洗でしょう。
母とおばあちゃん、それになぜか休みだった父を加えて4人で ほんとは笠間に行く予定だったけど、
天気が悪くなりそうだったから急遽4月にリニューアルしたばかりの水族館に向かいました。
平日の午前中ということもあって遠足の小学生、幼稚園生が沢山で混んでて賑やかだったこと。

一番印象的だったのは鮫に頑張ってくっつくこばんざめさん。相方にいつもくっついているから
「こばんざめまっきー」なんて言われていたので ちょっと親近感がわいてきたもんで(笑)
イルカショーもばっちり見ました。芸をした後に自分で拍手をするアザラシがかわいかったなぁ。
もちろんイルカのジャンプなんかも迫力があって見応えがあったし。心が穏やかになりました。


実家最終日の今日は、昼過ぎから母に連れられて「少林サッカー」を見に行きました。
初日と映画デー(大人1000円)が重なったので 字幕と吹き替えで2つあるにも関わらず
映画館の入り口の前は長蛇の列! 字幕は読むのが面倒なので(苦笑)迷わず吹き替えへ。

開始早々から笑える場面があり、後ろの席の人はどうやらツボにはまってしまったらしく
かなり苦しそうにしてました(笑)「この人○○さんに似てる!」というキャラが何人もいたり
しんみりとしたとこもあるのに 突然おかしなことが始まったりで場内爆笑の渦(言い過ぎ?)
それでいて迫力はあるしで 私的にかなりツボでした。クモ人間の10倍は面白かったな。
母は「サントラを買ってもいいな」と言うほどはまっていたし。あいにく売ってなかったけど。

そのあと、デパートで前を通るたびにいいなぁ〜と思ってたけど手のでなかったスカートを
買ってもらっちゃいました(嬉)これでまたお姉さん系に1歩近づけたかな。こけなければ(苦笑)
母が小さい・短いといって着ない洋服を何枚もくれたし、あれやこれやともらったので
優雅な気持ちでしばらく過ごせそうです。まあ家事があるからここまでののんびりはひとまず
今日でおしまいになるけど、とても充実してました。たまには帰ってこよっと。

明日は東京辺りで遊んでから帰るつもりです。次回は藤沢からお送りします。

↓よくみると鮫にくっつく3匹のこばんざめです。わかりずらいけど(苦笑)


先頭 表紙

>うっち〜さん 父が撮影したんだけど、暗くてなかなかシャッターが切れなかったようです。フラッシュ禁止だし。 / まっきー♪ ( 2002-06-04 23:08 )
確かに暗い水槽&ガラス越しだから辛いやね^^ / うっち〜 ( 2002-06-04 22:08 )
>龍 映画館に1人で行くのはちょっと勇気がいるもんねぇ。ビデオがレンタルされるのを待つしかないかな? そんなに待てないか(笑)一緒に行く人が見つかるといいね。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:30 )
>こまち娘さん 真ん中のがサメで、よく見るとそれよりちょっと小さいサイズのが下に1匹、上の両サイドに2匹付いてます。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:30 )
>しろねこさん 毎日いたら、ほら布団干せだの食事の用意しろだの言われてのんびりできないだろうな。働かざる者食うべからずってよく言われてたから。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:29 )
>電ボ屋さん サッカーはできても少林寺拳法のマスターが大変そうですね(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:28 )
>KUNさん かなり個性的な映画で面白いですよ。わたし的に踊るマハラジャ(笑)以来の大ヒットになってます。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:28 )
>うっち〜さん うぅ、見ずらくてごめんなさい。これでもほぼ真っ黒に近い画像から精一杯修正したんだけどなぁ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:27 )
少林サッカーすんごい見たいんだって!しかしあれ系なものを見たがってる人がまわりにいなくてね。龍は寂しい(泣) / 龍 ( 2002-06-02 17:26 )
いいですね、水族館♪ で、どれがこばんざめ???(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-02 14:50 )
実家でのんびり〜っていいよね〜。でも、たまに帰るからいいんですよね〜。毎日だと、のんびりしてもいられなくなるだろうし…? / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:16 )
↓「ひまじん少林サッカー部」作ろう!! / 電ボ屋 ( 2002-06-02 01:44 )
>おおお、少林サッカーおもしろかったっすか!なんかすんげー気になってるのでそのうち見に行ってみようかしら(笑) / KUN ( 2002-06-02 01:05 )
コバンザメ 見えね〜〜〜〜(涙) 画像大きくしてくれ〜〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-06-02 00:49 )

2002-05-29 不思議の宝庫

はっと気付いたら、朝の10時前くらいでした。
昨日の夜に、寝るつもりはなかったのに睡魔に襲われてダウンしてしまったみたいで、
タイムスリップした気分。なんともすっきりしない目覚めでした。

しかも2日連続だったりもするのです(汗)


わずかな午前中には弾けもしないエレクトーンの音色なんかをいじって遊び、数少ない
レパートリーだったはずの曲を弾いてみるも、みごとに撃沈。日々努力しないとダメなのね(涙)
家にもHS-8(2世代前のエレクトーン)があってここ半年電源を入れたことすらないのに
実家に帰ってくるとやたらとエレクトーンが弾きたくなるのは何でだろう?


お昼過ぎにおばあちゃんと車で近場のスーパに買い物に行った時、お腹をこわしているのも
忘れて ソフトクリームを買ってもらい、帰りの車の中で食べちゃいました(笑)
おこしゃまはソフトクリームに弱くて、それさえあればおとなしくしてます。単純なので。


夕方(って何時位を指すんだろう? 謎)くらいからは 母とスパイダーマンを観に映画館へ。
19時以降は1000円になるので19:10〜に行ったら若い人がたくさん並んでました。
人気あるんですね。私なんて母が一人で行くのが嫌だから一緒に行こうよみたいな感じで
実家に帰るたびに色んな映画にかり出されるけど、自分の意志ではあまり映画は見ないんで。

中身自体は、笑える話が好きなのであまり私の好みじゃなかったなぁってとこです。
6/1にはカンフー好きな母の強い要望で「少林サッカー」を見に行くことになってるので
次回に期待です。初日だし毎月1日は映画デーで1000円になるから混むのは確実だけど。


実家はなんにもすることがないって言ってる割には けっこう色んなコトしてるなーなんて
思います。ご飯も1日3食だいたい決まった時間に食べてるし、朝も早く起きて太陽の
日の光をたっぷり浴びるとなんか元気が出てくるみたいで、とっても健康的な生活をしてます。
かといって1週間以上いるとうっとおしがられるし、自分もなぜか気疲れしちゃうので
ここに住むのは無理だなぁなんて思ってしまう。1年ちょっと前まで住んでたのに不思議です。
あんまり深く考えずに残り3日の実家生活を満喫しなくっちゃ。

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 親孝行するぞって気張ってしまうと空回りしちゃうみたいなんで、何事も自然体が一番みたいですね。親孝行(?)してても何倍も親不孝してるので偉くはないです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:27 )
>なおさん 色んな思い入れがあるだけに捨てられないですよね。いつまで残せるか・・・。国民年金はちょこっと調べたところ、免除になると支給額が減るらしく、全額もらうには後から不足分を払うようで。こつこつ払った方が良さそうです。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:27 )
>うっち〜さん 映画のCMがインパクトが強いですからね。ワールドカップの本物サッカーもいいけど、少林サッカーもお薦めです。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:26 )
>KUNさん ココスオフいいですねぇ。次回帰ったときにはぜひ! ぴかぴかの楽器を見ると指紋をベタベタ付けたくなる(笑)ハードオフってあたりがなんか怪しそうだな<HS-8 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:26 )
>ジャムポン酢さん 実家にいたときは当たり前だと思ってたことでも 自分で再現しようと思うとなかなかうまくいかないんですよね。2ヶ月に1回は1週間くらい実家でのんびりするとリフレッシュされていいです。 / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:25 )
>mikaさん 本能には勝てませんね。睡眠欲と食欲を制御できるようになったらノーベル賞ものです(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-03 19:25 )
ゆっくりとした時間が過ぎてるって感じだね。 ママと一緒に映画かぁ。お母さまは嬉しいだろうね。 何気ない事が本当の親孝行だったりするもんだ。 偉いね。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:15 )
うちにはまだHS-8あるよ。全然、使ってないけど(笑)なんかね、売っちゃうと今までの自分を否定されちゃうみたいで売れないんだよね。でもホント電源もいれてないわ、最近。今、売っても手数料のほうがかかるし。/ところで、国民年金は働いてないとかで支払えない場合は役所に申告すると免除になるらしいので調べてみてはいかが? / なお ( 2002-05-30 22:56 )
「少林サッカー」!!!!感想期待してるよ♪ なんかオイラ的にツボな映画っぽいのだ(^^) / うっち〜 ( 2002-05-30 22:08 )
>えむ 下●のハードオフにHS−8が激安展示中。おほほほほ。 / KUN ( 2002-05-30 17:21 )
いいねぇ、実家。そのうちココスオフしますか。あ、楽器自慢オフでも(爆)  / KUN ( 2002-05-30 17:21 )
ふむ。。実家って響き、なんだか好きです。たまに帰ってすごく居心地いいのに、なんだか気づかれしちゃうんですよね。一度家を出てはじめて、実家っていうものの存在の大きさに気づきました! / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:12 )
睡魔には勝てませんよね(笑)私も寝て気づいたら昼前だったとかあります・・・ / mika ( 2002-05-30 11:59 )
>えむねえ わかる! テストとか追いつめられると弾きたくなるんですよね。よくやりました(笑)あの大きさが難点で廃棄処分の危機にあってちょっと悲しい。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:32 )
>みずのさん モットーは広く浅くですから(笑) 色々やってみないと何が自分に合ってるか分からないし。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:28 )
うちのHS−8は3年前くらいに売っちゃったよ。中学生の頃、テスト前になると3時間くらい一心不乱に弾きまくってたのは良い思い出(笑)音色作ったり、リズム打ち込んだりするのにハマったなぁ。おもちゃとして今欲しいかも(でも邪魔なのよね) / えむ ( 2002-05-30 09:01 )
まっきーはいろいろ楽器やりすぎかもなぁ。少し絞って頑張ってみたら?睡眠時間も最適化されるかもだぞ。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 00:40 )

2002-05-27 最近のこと

○土曜日

産婦人科に行って漢方薬を処方される。むかーし出された時にあまりのまずさに気持ち悪くなって
食事をもどし、オブラートに包んだら大きくなって のどにつっかえて苦しい思いをしたので
こういうときこそ自分の意志をはっきりと伝えねばと 臆病者ながら勇気を出してみたら
「漢方の錠剤って無いんですか? こうこうこうなのでどうしても錠剤が良いんです!!」
と自分でもやれば出来るじゃん!なんて思うほどスラスラと言葉が口をついてでてビックリ(笑)
すぐに製薬会社に問い合わせて なるべく早く持ってきてくれるように手配してくれました。
ありがたやぁ。わがままな患者ですみません。

ちなみにお医者さまの診断は予想通り「子宮内膜症」でした。中学生の頃からなんとなく
気付いていたし、女性の3割がそうらしいと調べてたので たいして気落ちはしませんでした。
最悪 子宮・卵巣を摘出することもあるけど(母がそうだった)命に関わる病気ではないので
気ながーにつき合っていこうと思います。


○日曜日

両親と車で1時間くらいの距離にある県のフラワーパークにピクニック気分でお出かけする。
ちょうどバラ祭り中だったしお天気も良かったので駐車場もいっぱいで かなりの人手でした。
展望台までのプチハイキングでは日頃の運動不足がたたって かなりぜーぜーいってたけど
上からの爽快な見晴らしは最高でした。田舎なので周りは山しかないけど(苦笑)

手すりの間から下が見えるのが怖くて降りるときに母に手をつながれたのは内緒です(汗)

バラ園にはリオサンバっていう種類のバラがありました。オレンジ〜ピンク色でいかにも
華やかな雰囲気でした。写真を撮ってもらったんだけど、みんなそっぽ向いてました(苦笑)
ちびっこの切れ目にターザンっぽいアスレチックを久々に体験してかなりご満悦でした(爆)


○月曜日

近くの銀行に振り込みをしに行ったんだけど、窓口の順番待ちをしているとき、
「アレックスさ〜ん!」と呼ばれているのを聞いて「もしや外国人?!」なんて思っていたら
そこへ現れたのはどー見ても日本人の若いねーちゃんでした。男性の名前なのになぁと無い頭を
回転させたら「アレックス」という美容室があることを思い出し、恥ずかしくなりました(笑)

夕方からは雷がひどかったので、愛犬トミーさん(室外犬)が家の中をうろちょろして
しかも、目を離したすきに どんどん人間がいる部屋に侵入してきて大変でした。
後ろを向いていれば見えないと思ってるらしく、お尻から徐々ににじり寄ってくる感じ。
その姿がかわいかったんで良いのですが、家中毛だらけになってます(笑)


まあこんな感じでなんとか元気にやってます。実家だから食べ物に困ることもないし。
やることがなくて暇なのも確かだけど、今のうちにゆっくり休んで体力を付けてバイキングに
備えなければ(笑) 前回の効果が切れつつあるので、夢にまででてきそうな予感が(爆)
はうぅ、けーきぃ・・・。それではまた。

先頭 表紙

>うっち〜さん 友達のお母さんは 紅白で豪華な衣装をまとう歌手の方と同姓同名、字も一緒で嫌がってました。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:19 )
>mikaさん もう勘違いというか思いこみが激しいみたいで困っちゃいます(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:17 )
>みずのさん ものすごい種類のバラがあったんで全部は見てないけど、多分なかったと。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:15 )
>KUNさん ケーキがエネルギー源ですから(笑) しばらく楽器を吹いてなかったら指が♭Bに戻っててソプラノ・テナーがものすごく恋しいこの頃です(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:14 )
>えむねえ 多少の辛さだからって我慢して病院に行かないうちに症状が進んでしまうのが怖いですね。慎重になって正解でした。日系人だと見た目では分からないこともありそうですね。むう、判断がむずかしい。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:10 )
>くぎさん トミーさんは13歳でかなりのおじーちゃん。まだ生きてるのに母が次の犬を物色してるのがちょっとかわいそうです。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:04 )
また名前忘れた! ボケが始まってるのかも(涙) ↓>電ボ屋さん / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:04 )
我慢して飲み込むことは出来るんだけど、飲んだ後に胃の方から気持ち悪いオーラがでてるのだ。調子が悪いときはそのまま吐いちゃうのです。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 10:00 )
はう、名前忘れた(汗) ↓>こまち娘さん です。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 09:57 )
とりあえず一段落した感じです。錠剤なんて付き合いの長いお医者さまだからこそ言えたし聞いてもらえた我がままですね、きっと。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 09:56 )
こゆのに限らず大声で呼ばれると恥ずかしい名前って有りますよね^^ あと芸能人と同姓同名とか(笑) / うっち〜 ( 2002-05-29 22:06 )
ははは(笑)アレックスさんで爆笑です(笑) / mika ( 2002-05-29 12:09 )
リオファンクって種類のバラはなかったか? / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:23 )
ケーキに向けて頑張ってますな(笑)私はおかげさまで(日記参照)なことになってます。はい(笑) やはりあのとき楽器借りたのが原因ですかねー(笑) / KUN ( 2002-05-28 17:31 )
子宮内膜症は本当多いよね・・。子供を産むと軽減するって言うけどそんなに簡単に子供もできないし。困ったもんだよね・・。ところで↓のでむぼのツッコミで思ったけど、うちの妹2号の元彼も日系人なので「ムース」って名前だぞ(笑)でも本名は日本名だけど。 / えむ ( 2002-05-28 11:46 )
実家ってする事ないけど、その分ゆっくりできますよね。トミーカワイイみたいですね。羨ましい!犬欲しい! / くぎ ( 2002-05-28 09:50 )
友達の妹のボーイフレンドは日系人で、そーいう名前だぞん?  しかし不味くて吐くなんてことがあるのね。。ワシの場合は「ノド元過ぎれば熱さ忘れる」人なので、「うえー、まず」だけで終了。。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 00:12 )
原因がわかってよかったですねー。お薬も錠剤があったようですし。実家を満喫してきてくださーい♪ / こまち娘。 ( 2002-05-27 22:34 )

2002-05-24 やはり単純でした

と言うわけで、週の頭はあれだけネガティブになってどよよ〜んと沈んでいたんだけど、
母親に電話をしたらちょうど今週の土曜日(つまり明日)におばあちゃんと産婦人科に
行くから、都合が良ければ帰ってくれば? なんて言われて実家に帰ってきてしまいました。
自分と母(!)を取り上げてくれた先生で今までも何度かその病院に行ったことがあるので
まったく知らないところに一人で行くよりは気持の面でとても心強いかなぁなんて。


昨日の夜に「明日帰るよー」と母に電話したところ、
「おしかったねぇ〜、今日だったらカツオのたたきだったのにー」
と自分の大好物がニアミスで両親の胃袋に消えていったのが悔しくて仕方なかったんだけど
帰って夕飯を食べにおばあちゃんち(実家からすぐ近く)に行ってみると、なんと親切にも
2日連続でカツオのたたきを用意しておいてくれたのです(感涙)

他にもぶり照り、かぼちゃの煮物というひさびさのおばあちゃんの味に感激しながら
「おいしい、おいしい」と食べていたら かなり食べ過ぎちゃいました^^;
でも、美味しいものを食べたら何となくはっぴーな気分になれたのでよしとしましょう。

おばあちゃん、どうもありがとう。

明日は8:30出発らしいので、普段11時起きの私としてはけっこう辛い。
寝坊しないように早く寝ろと念を押されているので、おとなしく寝ます。
それではまた。

先頭 表紙

長年慣れ親しんだ味だから、なんとなく落ち着けるんですよ。自分で作るとなかなか同じ味にならなくって。 / まっきー♪ ( 2002-05-26 00:28 )
かぁちゃん ばあちゃん の作るものって・・美味すぎ! パスタとか横文字系は得意じゃないけど なんつうの? 心に染み入る様な味がタマランす♪ / うっち〜 ( 2002-05-25 22:40 )
名前忘れました。↓ >しろねこさん です。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:54 )
それぞれに得意な分野があるので、いろいろなことを聞いてます。おばあちゃんの知恵袋はかなり役に立ちますからね。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:53 )
お母さんや、おばあちゃんなどの身近の人生の先輩がいると心強いですよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-25 02:43 )

2002-05-21 大きな不安

日記の更新がだいぶ滞ってますが、どうも調子がよくないのです。
春になってから まあまあの状態を保ってたんだけど、久々に激しい頭痛、
キリキリくる胃の痛みなんかがミックスされていてる感じで。

さらに追い打ちをかけるようにホッカイロと薬でも対処しきれない生理痛と
前代未聞じゃないのか!? というぐらいの出血量でふらふら貧血・・・。
辛いのはその時だけ我慢すればいいけど、なんかものすごく不安です。
母親も激しい生理痛に長年悩まされ、最終的には摘出という最悪の状態だったので。

中学生の頃に産婦人科で見てもらったときには「子宮内膜が腫れている」と
言われ「母と同じようになるかもしれないよ」と薬を飲みたがらない私に
半分脅しをかけるみたいに言われた言葉が今になって重くのしかかってきます。

通っていても見つからないこともあるから、1回病院に行ったところでどうなる
わけでもないのかもしれないけど、この大の病院嫌いが病院に行くのは躊躇われるし
しかも産婦人科となるとどうも行きづらい・・・

生理痛が大きな苦にならない女性をうらやみ、自分の無力さを恨んでしまうのが
月に1度の恒例行事のようになってるのがイヤでイヤで仕方がありません。
この悩みが取り越し苦労であってくれたらいいんだけどな。

辛いことが続いたので またしばらくお休みするかもしれません。

先頭 表紙

昔よく夜中に足がつってパニックになって叫んでました。後はサンバのレッスンに行く度に同じ場所で足がつるとか。その場所は絶対に呪われてますね。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:51 )
>えむねえ 脂汗がでてるのに全身冷え切っちゃってブルブルしてたりして、こんな苦痛をこれから先も毎月味わう位なら死んでしまいたいと思っちゃいます。精神錯乱状態とはこのことかもしれないなぁ。アダムとイブがなんかの実を食べたせいかは分からないけど、恨みます。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:48 )
>しろねこさん お天気が不安定なときは調子悪くなっちゃいますね。無理をする余剰体力すらないので のんび〜り頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:40 )
>こまち娘さん 調子の方は回復しましたか? 女子高だとそういう話をオープンに話せて良いですね。母校は学年の1/3しか女子がいない上に、3年のクラスでは女子は1/4だったのでなかなか・・・。以前もらった漢方薬があまりにもまずくて薬嫌いになっちゃったし^^; / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:38 )
>うっち〜さん 女性ならともかく、男性にはどう頑張っても伝わらないですね。辛い人もいるということは解って欲しいけど。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:32 )
>みなみさん いろいろと調べれば調べるほど自分の症状がぴったりと当てはまるので、余計に落ち込んでしまいました(苦笑)しかも2回目だし。そういうモノだと諦めて何も知らないでいる方が楽なのかもしれません。命に関わる問題じゃないので。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 21:28 )
ありりり、大変っすなぁー。俺的に定期的な痛みってーと最近よくある寝起きに足がつる現象かなぁ。突然ウゴッ!とか言って暴れながら起こされます。困ってます。 / KUN ( 2002-05-23 15:45 )
私もひどい生理痛で悶絶したこと何度もある。あの痛みって本当に本人じゃないとわからないんだよね・・。あぶら汗は出るし、もういっそのこと殺してくれ!!ってなるくらい。私の場合、痛いのは一日だけで「これさえ越えれば・・」って思う気力だけですごしてる。世の中から生理痛なんてなくなればいいのに。 / えむ ( 2002-05-22 13:24 )
私も、ここ最近、調子悪いです。五月病かな〜とか思ってるけど。(笑) 婦人科系の病気は、いろいろと苦痛ですよね。 それと、「ひまじん」は無理しないで下さい。マイペースで…。 / しろねこ ( 2002-05-22 01:24 )
わたしも最近調子悪いです。原因不明ですが、医者に行くほどでもないなと勝手なる判断で行ってません。。。  まっきー♪さまの日記を見ると、日常生活に支障があるようですし、お医者さんに行かれたほうが・・・と思います。わたしは高校が女子高だったので、女だらけでしたが、みな体に婦人科系の不調持ちでした。薬を飲んで改善した子たちもたくさんいました。もしかしたら楽になるかもしれないし、お医者さんに行ってみてはいかがでしょう。 / こまち娘。 ( 2002-05-21 23:17 )
ほんと人それぞれなんですね〜〜? 男なんで気持ちの半分も解りませんけど体の事なんで大事にして下さいね♪  / うっち〜 ( 2002-05-21 23:04 )
大丈夫?! 日常生活に支障を来しているんだもの、病院にはちゃんと行った方がいいと思いますよ。それで少し楽になるかもしれないし……。 あと今は、メールでいろんな質問に答えてくれる産婦人科のお医者さんもいますよ。私も質問したことがあります。検索するとそういうお医者さんのHPが見つかるので調べてみては? / みなみ ( 2002-05-21 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)