himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-06 秋の気配
2004-08-05 帰京
2004-07-31 う〜ん
2004-07-30 続・心配
2004-07-30 気になる
2004-07-29 今だ余韻。。。
2004-07-28 無気力
2004-07-27 仮歌入れ
2004-07-27 日常へ
2004-07-26 空時間


2004-08-06 秋の気配


夕方から買い物がてら、下北をぶらぶらする。
夏休みだからか、平日だけどなんとなく人が多い。

日が落ちかけ、風が吹くとなんだか秋の感じがしました。
そういえば、ツクツクボウシが鳴いてた!
早くから暑い日があると、秋になるのが早いらしいです。
今年は6月から異常な暑さだったからなぁ。
もう秋が近いのかもしれません。

ちなみに、土用丑の日が2回ある夏は暑くなるらしいですよ。
1回目の丑の日を逃した私は、2回目を楽しみにしてました。
暦表をみると、8月2日が「土用ニの丑」と。
ちょうど実家にいたので、おいしい鰻がいただけました。
(我が家のチャメちゃん)

先日八丈島で知り合った八丈太鼓の方が、明日 神奈川の鶴見に太鼓を叩きにくるそうです。
午後から仕事なので、その前にちょっと顔を見に行ってこようかと思ってます。
いろいろな出会いがあって嬉しいです。

ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいなって思う、今日この頃。

先頭 表紙

【豆】サマ>アーティストとの出会いも、自分の人生において大切な出会いだよね。あずきちゃんにとって“ゆず”がそうであるようにね! / みい ( 2004-08-10 20:54 )
出会いは大切にしたいって思いつつすぐに人避けをしてしまうわる〜い癖が。。だけど私も太鼓の出会いは大切にしたいな^^後もちろん”ゆず”もね^^ / 【豆】 ( 2004-08-10 20:24 )
azzurriサマ>あら、大丈夫ですか?まだまだ暑い日は続くようですよ。丑の日関係なく、ウナギ食べて元気回復させてね!お大事に! / みい ( 2004-08-08 03:33 )
ハヤトサマ>目のまわりのアイラインが効いてるでしょ?!・・・はい、すみません飼い主バカです(笑) / みい ( 2004-08-08 03:30 )
小豆サマ>まだ気配だけで、暑いですけどね(^_^;もうちょっと暑さが和らげばいいんですが・・・/チャメちゃんは、ある日ドア全開で車を磨いていた時に、いつのまにか助手席にちょこんと座っていたのです。この顔でニャ−と言われてはほっとけなかったんです。飼い主バカです(^_^; / みい ( 2004-08-08 03:29 )
ぐーたら主婦サマ>かわいい顔してるのに悪なんですよ〜(・_・;)たくさんの鳥達が被害にあっています。/本当に暑い日々が続きますね。だから2回ウナギなんですね、昔の人は偉いですね。 / みい ( 2004-08-08 03:24 )
まだまだ暑い日が続くのかな〜?と思いながら、とうとう疲労でバテました、、、2回目のうなぎも食べ損ねちゃいました! / azzurri ( 2004-08-08 00:16 )
チャメちゃん良い目をしてますね〜〜ドキっとしてしまいました。^^ / ハヤト ( 2004-08-07 17:51 )
秋が近そうなのですか? 良かった〜 この暑さ耐えられません!でも、暑さに慣れた気が・・・ チャメちゃん、美人ちゃんですね。可愛い♪ / 小豆 ( 2004-08-07 01:22 )
美猫さんですね〜。何だか絵のようです。/丑の日が2回ある夏は暑くなる…先人の知恵ってヤツですかね。今年の夏は本当に暑い^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-06 23:35 )

2004-08-05 帰京


ただいま〜

台風でハラハラしていたのですが、問題なく飛びました。
土曜に仕事が終わった足で、そのまま羽田空港へ。
夜7時半くらいに宮崎に着きました。
実家の用事だったので、特に呑み歩くわけでもなく静かに家族と過ごす。

久しぶりに会う祖母はかなり弱っていて、とても小さくなっていました。
「形見分け」と言って私に幾品か渡してくれました。
ちょっと複雑な気持ちでしたが「大事にしますと」受け取る。
人は生まれた瞬間から、死に向って生きているわけですが
後悔なく最後を迎えられたらなぁと思います。老いには逆らえないですもの。
って、まだ祖母は生きているのですが…

宮崎から東京への帰りの飛行機で、入道雲の上にさしかかった時に雲の合間から虹が出ていました。
天に向けて伸びる雲の上の虹。すごくキレイでした。
あいにく、カメラ等使用できない状況だったので撮影ができず残念でした。

東京に着くと、そのままリハ。
仕事の合間にバタバタと帰ったので、友達とゆっくり呑みに行ったりはできませんでしたが、
家族とゆっくり時間を過ごせたので良かったかな。
宮崎も暑かったですが、東京の暑さとは何と言うのかな種類が違う?と言うか、
嫌な暑さじゃないんですよね。
陽射しはかなり強いので、日焼け止めを塗っていても焼けてしまいました。
そんな感じで、長閑に実家ライフを送ってきました。

写真は1歳9ヶ月の姪っ子ちゃんが、いつの間にか自分で撮って保存をしていたものです。

先頭 表紙

 小豆サマ>あーその気持ちわかります。私は中学生の時に、朝祖母(もう一人の方)と喧嘩をしそのまま学校に行ったのですが、その日の昼間に祖母は急に血管の破裂で、そのまま亡くなりました。もう15年経ちますが、悔やんでも悔やみきれずにいます。 / みい ( 2004-08-08 02:58 )
おかえりなさ〜い。飛行機無事に飛んだのですね。 私の祖父母は二十歳前後にバタバタと旅立って行きました。今思うに、優しい言葉を沢山かけてあげれば良かったな?と思います。 / 小豆 ( 2004-08-07 01:17 )
コナンサマ>祖母は10年前から「ばあちゃんはもう死ぬ」と言い続けてますので、まだしばらく大丈夫とは思いますが(苦笑)また会えると信じてます。/コナンさんまでー( ̄ε ̄@)やーねー(笑) / みい ( 2004-08-06 19:48 )
夏実サマ>そうなんですか。本人も大変でしょうが、家族も大変ですよね。やさしく見守り、支えていたいですね。 / みい ( 2004-08-06 19:45 )
桜貴サマ>ただいま〜!そうなんですよね、離れて暮らして初めてそう思いました。親も同様ですね。なんだか切ないですね。 / みい ( 2004-08-06 19:43 )
【豆】サマ>うんうん、日ごろの行いがいいんだよ(*^_^*)ホント良かったよね〜! / みい ( 2004-08-06 19:42 )
てるサマ>いや、私ならこんなものじゃないでしょう(爆)偶然の産物です。 / みい@焼酎没収! ( 2004-08-06 19:40 )
ぐーたら主婦サマ>リフレッシュになりました(*^_^*)いつも両親が空港まで見送ってくれるのですが、いつも寂しくて泣きそうになります。自分で家を出てるくせにね(^_^; / みい ( 2004-08-06 19:34 )
また祖母に会えるといいですね^^ 一瞬みいさんの足かな?って思いました、そんなわけないよね^^失礼。 / コナン ( 2004-08-06 16:57 )
家にも集中治療室行ったりきたりしている身内がいます、危ないと言われて早2ヶ月、姑は元気に復活しそうな気がします。 / 夏実 ( 2004-08-06 12:11 )
無事のご帰還、良かったです。私もたまに祖母に会うと小さくなったな・・・と思います。一緒に住んでた時は感じなかったのに。 / 桜貴 ( 2004-08-05 22:41 )
ほんとハラハラしたけど行けてほ〜んと良かったよね^^日頃の行ないが良かったんだって信じちゃおうっと^^ / 【豆】 ( 2004-08-05 13:26 )
エコノミークラス症候群で浮腫んじゃったのかと思ったよ。(<いえ、冗談ですよ、冗談・・・^^;) 姪っ子ちゃん、面白いおみやげ残しておいてくれたんだねぇ。 / てるてる ( 2004-08-05 12:09 )
お帰りなさい!無事に宮崎に着いて良かったですね♪家族とゆっくり過すのもいいですよね。ご両親も喜ばれたのでは?みいさんもリフレッシュになったかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-05 08:49 )

2004-07-31 う〜ん

東京はこんなにおだやかな天気なのに・・・

今日はこれから都内でブライダルのお仕事。
それが終われば、その足で羽田に行き九州へ。
夕方6時くらいの便なのですが、その頃に台風がどうなっている事やら。

とりあえず、大荷物で出発です。
いってきま〜す!

先頭 表紙

【豆】サマ>本当、良かったね!福岡も天気良かったみたいね。私はのびのびしてきましたp(^-^)q / みい ( 2004-08-05 01:23 )
コナンサマ>揺れましたが無事です!4(水)に戻りました〜(^-^) / みい ( 2004-08-05 01:21 )
てじおサマ>そうそう、あれ?っとも思ったのですが・・・間違ってたんですね(^_^;/実家へのお土産にも豆腐燻製を買っていきました。大好評でしたよ!ありがとうございました(^O^)/ / みい ( 2004-08-05 01:20 )
ハヤトサマ>ただいま〜!飛行機が揺れるといつも「あぁもう終わりかしら・・・」と悲観的になります。無事に着いてなによりだわ。 / みい ( 2004-08-05 01:16 )
まっきーちゃん>ただいま〜!心のどこかで「福岡空港に行かないかなぁ〜」なんてちょっと期待したりしてました(笑) / みい ( 2004-08-05 01:15 )
さいか140サマ>ただいま〜!ゆっくりのおかげで(?)飛びました。でも揺れて怖かったです(・_・;) / みい ( 2004-08-05 01:13 )
ぐーたら主婦サマ>ただいま〜!宮崎以外は、欠航だったり福岡空港に降りたりだったのですが、宮崎だけは平気でした。 / みい ( 2004-08-05 01:12 )
無事に飛行機飛んでくれて良かったね^^今頃楽しんでいるかなぁ^^ / 【豆】 ( 2004-08-04 08:20 )
無事でしたでしょうか?もうそろそろ東京にお戻りかな? / コナン ( 2004-08-03 21:43 )
飛行機は大丈夫でしたか^^? 今気づいたんですが ↓7/30の私のツッコミ、自分の日記のみい様へのお返事が誤って、こっちに入力されちまってますね(恥ずかしー)ごめんなさい^^; / てじお ( 2004-08-02 18:15 )
まじで、気をつけて行ってきてね〜〜おみあげ話楽しみにしてます。だから、無事帰還してください^^ / ハヤト ( 2004-08-02 07:43 )
無事に飛行機が飛ぶといいですね。気をつけて行ってらっしゃーい。 / まっきー♪ ( 2004-07-31 17:43 )
ゆっくりさんの台風だから心配ですね〜。飛行機に影響がないといいのですが・・。いってらっしゃいませ♪ / さいか140 ( 2004-07-31 12:00 )
福岡も今は快晴です。無事に帰省できるといいですね。行ってらっしゃい〜ヾ(^^ ) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-31 09:02 )

2004-07-30 続・心配


今日のお仕事は、納涼祭のイベントで歌う。
先方の担当者とお話しをしていたところ、
「実は3年前に、自分(その担当者)の結婚式で、
アカペラの演出(私達)を依頼した所、すごく良かったので、
ぜひ今回のイベントに呼びたかった!」とのこと。

いやぁ〜嬉しかったです。
先日の八丈島もそうだったのですが、“また聞きたくて”は
本当に嬉しいです。この仕事をしていて良かったなと改めて感じます。

今日お伺いした所に“つばめの巣”がたくさんあって、
母つばめが巣に戻る度に、雛つばめが大きな口を開ける
あの光景がたくさん見られました。
 (よくわからない・・・)

明日、飛行機には乗れるのでしょうか?
天気予報で、今回の台風の「目」が映ってました。に、憎らしいわ・・・
お願いどこかに行ってください。

八丈島からの便りで、海辺の町には波の花がかなり降ったそうです。
ふわふわの泡のようなものが、たくさん舞ってたんだろうなぁ〜。

先頭 表紙

コナンサマ>そうなんですよ、ますます頑張らなくてはと思いますね。 / みい ( 2004-08-05 01:10 )
ぐーたら主婦サマ>そうですね、その場での言葉も嬉しいですが、「また」というのは本当に嬉しいですね。ありがたいです。 / みい ( 2004-08-05 01:09 )
ハヤトサマ>はい、すごく嬉しいですね!これからも頑張らなくちゃ!/チチンプイのおかげです!ありがとうね(^O^)/ / みい ( 2004-08-05 01:07 )
小豆サマ>なかなかしぶとい台風でしたね。波の花は泡のようなものがふわふわ飛ぶんですよ。一応こんなふうに書いてありました。「海中に浮遊する植物性プランクトンの粘液が石鹸状の白い泡を作って生成すると言われています。最初は白くきれいですが、時間が経つにつれて岩床の細かい粒などが混ざってうす黄色になっていきます。」 / みい ( 2004-08-05 01:05 )
そういうリピーターがあるって嬉しいですよね。余計に気合いが入りますね^^ / コナン ( 2004-08-03 21:44 )
素敵ですね^^「また聞きたくて」ってある意味最上の賛辞ですよね♪湯の花は聞いた事があるけど、波の花っていうのもあるのねぇ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-31 08:59 )
リピーターってめっちゃ嬉しいよね^^本物のお客さんですよね^^ 「チチンプイのプイ〜台風の目さん目を瞑ってくださ〜〜い。」はい、これで、台風の目さんも大人しくなると思いますよ。(*≧m≦*)ププッ 元気よく、気をつけて、いってらっしゃ〜〜い^^ / ハヤト ( 2004-07-31 08:11 )
台風、今回は遅いですね。早く、消えて欲しいです。 「波の花」とは?? 見て見たいなぁ〜  / 小豆 ( 2004-07-31 00:14 )

2004-07-30 気になる


台風の変な動きが気になります。

今日は夕方からお仕事です、鎌倉の方で納涼祭のイベントで歌います。
おそらく野外ステージ。降らなきゃいいんですけど。
そして明日もお仕事なんですが、終わったらその足で羽田空港へ。
九州の実家に帰ります。飛行機は飛ぶのかな。
なかなか台風のニュースやらないなぁ・・・どこに行ってるのかなぁ。

とりあえず、帰省する準備しないと。
掃除、洗濯、ゴミ出し・・・しばらく家を空けて帰って着たときに
部屋が汚れていると厭なので、ちゃんと片付けておきたい。
今日は帰りが遅いし明日は朝早いし、今しかない!(と思いながら日記を書く)
お天気、気になるなぁ・・・。
(キヨスク?キョロスク?)

先頭 表紙

ハヤトサマ>ありがとう(^O^)/何とか帰れる準備は整いました。 / みい ( 2004-07-31 00:02 )
さいか140サマ>はい!キョロスクです(笑)ドリンク、どうだったかなぁ〜売ってたのかな・・・飲んでみたいなぁ。 / みい ( 2004-07-31 00:00 )
azzurriサマ>確か、白金台だったと思います。実は2ヶ月くらい前に撮ったものでうる覚えです(^_^; / みい ( 2004-07-30 23:58 )
オレンジペコサマ>かわいいよね〜!なんとも言えないキャラクターですよねp(^-^)q / みい ( 2004-07-30 23:53 )
てじおサマ>実は、てじおさんの日記を見て以来探していたんですが、まだ出会ってないです。コンビニですか?あー甘い誘惑だわぁ(*^_^*) / みい ( 2004-07-30 23:50 )
ぐーたら主婦サマ>台風のやつぅぅぅ〜(ノ><)ノ って感じです。キョロスクは普通にキヨスクなんですが、一角にキョロちゃんグッズがおいてありました。 / みい ( 2004-07-30 23:48 )
あははははは、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  ^^ / ハヤト ( 2004-07-30 19:13 )
キョロスク〜?!時計の文字盤もキョロちゃんなんですね〜。おもしろいー。昔チョコボールドリンクってあったけど、ここでなら買えるのかなぁ〜(笑) / さいか140 ( 2004-07-30 14:36 )
あれ?これってどこの駅にあるんでしたっけ??? 気をつけて帰省してきてくださいね! / azzurri ( 2004-07-30 13:15 )
キョロスク可愛い!!高校のころキョロちゃんにはまっておまけのハンコとかシールとかスタンプを集めまくってました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-07-30 13:12 )
みい様>ぷりん巻いちゃいました。おいしいです。この後、奥様が帰ってきてからも2つ買って帰りました〜 / てじお ( 2004-07-30 13:05 )
台風は随分ゆっくり進んでるみたいですね。無事に帰省できるように祈ってます。/キョロスク!こんなのあるんだぁ。売っているのはキョロちゃんグッズ? / ぐーたら主婦 ( 2004-07-30 09:19 )

2004-07-29 今だ余韻。。。

ニュースの台風情報で、八丈島が出ていた。
日曜に見た島とは全く違う景色でした。

「台風は大丈夫ですか?」のメールに
「暇だから飲みに行こうかと・・・」の返事。

うん、大丈夫とみました(笑)
でも実際は明日が一番近いはず。島の皆さん気を付けてね。

そういえば島で、「星空がキレイだから見てごらん」と言われて、
夜空を見上げた瞬間に流れ星を見ました。
案内してくれていた方と「見た?」「見た!!」と。
星空を遮る、街燈やネオンがないからこその景色がそこにはありました。
ステキな思い出の一つ。

それにしても

土曜は、飛行機で九州の実家に帰る予定。
飛行機は飛ぶのかしら・・・心配だわ。

先頭 表紙

コナンサマ>八丈島の方は強いです。慣れていらっしゃるのでしょう(笑)/台風は動きが遅いようで、飛べるような気が・・・ / みい ( 2004-07-30 09:25 )
あるまじろサマ>ほんとう変な動きですよね。風邪の具合はどうですか? / みい ( 2004-07-30 09:23 )
azzurriサマ>そうですね、うちの実家もそうかもしれないです。子供の頃に川が増水する度にに、弟と浮き輪を膨らませ泳ごうとして親に怒られたものです。今考えると、デンジャーな遊びだ! / みい ( 2004-07-30 09:21 )
ぐーたら主婦サマ>そうそう、同じ空のはずなのにこんなにも違う物かと思います。失くしてはいけないものがたくさんあるような気がします。 / みい ( 2004-07-30 09:18 )
【豆】サマ>ほんとにどうなるか心配だね。後は神頼み?心配だなぁ〜(・_・;) / みい ( 2004-07-30 09:13 )
とうとう明日だね。。お互い無事に九州行ける事願おうねー。 / 【豆】 ( 2004-07-30 08:51 )
八丈島の方心配ですね。そして今回の台風妙な台風ですね。土曜日あたりしんぱいですね。 / コナン ( 2004-07-30 00:11 )
今回の台風もなかなか大きく関西の方にも影響が出そうなのだそうです。皆さん、気をつけて。 / あるまじろ ( 2004-07-29 22:16 )
よく台風が上陸する場所の人々って、打たれ強くなっていますよね、、、 / azzurri ( 2004-07-29 13:41 )
綺麗な星空が見られる所に行くと、本当は空にはこんなにたくさん星があるんだなって思いますよね。日々の便利さと引き換えに都会は結構色々なものを失くしているのかもなんて思ってみたり。/無事に帰省できると良いですね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-29 11:30 )
ゆずのライブがパア?それに友達とも会えないのかな。久しぶりに会えるのに。。私も心配ー。 / 【豆】 ( 2004-07-29 06:54 )

2004-07-28 無気力


今日は疲れからか一日眠かった。
ゴロゴロしながら本を読んだり、眠くなったら寝て、
お腹すいたらご飯食べて、そして眠くなったらまた寝る・・・と、

本能のまま昼間を過ごしてしまった。
おかげで、だいぶ体が楽になった。

たまには何にもしない、こういう日も大事かもしれない。

そして今日は、これからリハ。
寝起きだから声が出ないな・・・(汗)
きっと今日は、八丈島の話しで盛りあがるはず。(リハは??)

  (こんな私でも・・・)

先頭 表紙

コナンサマ>コナンさん忙しそうですね。暑いですしバテないように気を付けてくださいね。 / みい ( 2004-07-30 09:37 )
そうそう、たまにそうやって身体を休めることはすっごい大事ですよ^^たまには僕もしてみたい〜 / コナン ( 2004-07-30 00:09 )
しょうちゃん>買うんかい!!!(笑)いや、別にぶっちゃけてもいいんだけどさ、話した所で・・・ていうね。まぁ、そのうちね。 / みい ( 2004-07-29 21:17 )
小豆サマ>この本、買ったわけじゃないんですよ(^^; 本屋で、店員さんが入れてるコメントがおもしろくてね。本能生活、ずっとやってしまうとだらけますね。ほどほどにですね。 / みい ( 2004-07-29 21:13 )
あるまじろサマ>夏風邪は長引きますからね。気をつけてくださいね。 / みい@お大事に ( 2004-07-29 21:10 )
桜貴サマ>多分違いますね。すごく、明るくてキレイな島でしたよ(^O^) / みい ( 2004-07-29 21:09 )
てじおサマ>(・・・3回読んでみる) / みい ( 2004-07-29 21:07 )
azzurriサマ>・・・多分(・_・;) / みい ( 2004-07-29 21:06 )
ぐーたら主婦サマ>うん、そうだねー。走りっぱなしだと新しい力はでないよね。でも、私は普段休み過ぎです(^_^; / みい ( 2004-07-29 21:05 )
【豆】サマ>やっぱりそう?疲れもあるけど、余韻もあるよね(*^_^*) / みい ( 2004-07-29 20:59 )
この本絶対買お〜っと!ところでみぃちゃん、そろそろぶっちゃけてもいいよ〜。誰にも言わないから〜(しつこい?) / しょうちゃん ( 2004-07-29 20:20 )
お疲れさまですm(__)m 帯の“坂口憲二”が気になりますぅ・・・(^^ゞ 本能のままの生活、大事ですよ〜 私もたまにやります。“たまに”だから良いかな?と思って・・・   / 小豆 ( 2004-07-29 00:15 )
僕も夏風邪を引いて今日はダウン気味〜。。。 / あるまじろ ( 2004-07-29 00:01 )
八丈島って貞子の故郷じゃないですよね?私はまず八丈島と聞いて「貞子」を連想しました。ダンナは「貞子の故郷は大島」と言います。うーん・・・真実は?ってか大島って何処でしょう? / 桜貴 ( 2004-07-28 23:57 )
(・・・かもしれない。) / てじお ( 2004-07-28 23:32 )
読まなきゃダメ^^;? / azzurri ( 2004-07-28 23:31 )
活動の後は休養もしなくちゃ。休むからこそ走る力も生まれて来るんだから♪私は休みすぎ。たまには走らなくちゃだわ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-07-28 22:33 )
旅の後は無気力になっちゃう。私もそうです^^;みんなで盛り上がったら気力もきっと出てくるよね♪ / 【豆】 ( 2004-07-28 19:02 )

2004-07-27 仮歌入れ


午後から、仕事とは別でやっているバンドのメンバー宅で仮歌録りをする。

メロディや歌詞を少しづついじりながらの作業。
「こっちの方がいい」とか「こんなのどう?」と何度も練り直して形になっていく。
粘土をこねるのと似てるなぁと思う。
6時間前まで音だけだったものと、言葉だけだったものが合わさって
一つの曲として形になってきました。

「歌詞が入って、魂が吹き込まれたって感じだね」と言われて、
本当にそう思いました。大変だけど、楽しい作業。
今日はそんな風に2曲できました。(正確にいうと半分づつだけど…)
これからどんな風になるかとても楽しみ。

歌録りの後、ラーメンを食べに行きました。
「特製こってり…」というだけに、ものすごくこってりしてて、とてもおいしかったです。
その後話しも盛り上がり、楽しい時間を過ごす。
充実した一日になりました。やっぱ、仲間っていいね!

先頭 表紙

しょうちゃん>最終的には相談じゃなくなってましたが・・・(笑)人生、悔いなきように、楽しく!ラー研、誘ってね〜(^O^)/ / みい ( 2004-07-29 20:57 )
ほんと色々相談に乗ってもらい、アドバイスをもらいありがとうございました!人生頑張ろうね!このラーメン、こってりだったけどうまかったね〜!また今度みんなで一緒に行きましょ〜 / しょうちゃん ( 2004-07-29 20:18 )
こりぶりサマ>やっとつっこんでいただけて嬉しいわ。いつも覗かれてると思い、ぞくぞくワクワクしてました(嘘)続きも頑張りましょうね(^O^)/ / みい ( 2004-07-29 01:27 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよね、一人ではぜったいにできないこと。色と色が混ざって違った色が出切る感じ(*^_^*) / みい ( 2004-07-29 01:25 )
【豆】サマ>うんうん、博多らーめんだね!それにしても、お互いに台風心配だね。ホント、どっかいっちゃえぃ!!だね。 / みい ( 2004-07-29 01:23 )
コナンサマ>そうですね。少しづつってのがまたいいんですよね。この後スタジオに入って皆と合わせると、また違った楽しさがあるのです、楽しみ。 / みい ( 2004-07-29 01:21 )
てるサマ>そうそう、たまたまそうなったんだけどね。初ラー研でした! / みい ( 2004-07-29 01:19 )
いつもROMっててイメージ悪いので(笑)つっこんでみました。デモ録お疲れさま。かなり変わったねー。作詞能力には本当ほれぼれします。供給不足で大変ですが続きもよろしく。 / こりぶり ( 2004-07-28 23:07 )
みんなでコネコネこねながら作り上げるから、1人では作る事の出来ない色々なエッセンスが混ざったイイ形に出来上がるのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-28 22:30 )
私も福岡行ったらラーメンいっぱい食べるぞ〜ぉ♪行けたらの話だけど。。台風どっかへいっちゃえぃ / 【豆】 ( 2004-07-28 19:09 )
仲間でそういう作業をする楽しさよくわかります。すごい充実感があったんじゃないですか? / コナン ( 2004-07-28 10:04 )
あ、微妙にラー研だったのねー。 / てるてる ( 2004-07-28 00:17 )

2004-07-27 日常へ


夕べは、お土産に買ってきた八丈島のお酒を呑みながら思い出に浸っていました。

つまみは、てじおさまの情報でいただいた羽田空港にある「豆腐燻製」
おいしいです!(てじおサマ、お店の場所ありがとうございました)

すごくおいしいので、来週実家に帰るときにお土産として買って帰ることにします。

夕べは睡眠不足と疲労とで、お酒が入るとすぐ眠くなりあっという間に夢の中でした。
朝 目が覚めると、また日常が始まっていました。
次の何かのために、またいろいろ頑張ろう。

先頭 表紙

おいしかったですよー。どこか他に販売してるところはないのでしょうかね。 / みい ( 2004-07-29 00:53 )
私も豆腐薫製、狙っています。楽しみ。 / まりん ( 2004-07-28 17:48 )
桜貴サマ>すごく良い旅だと余計に寂しいですね。「次どこ行く?」言うのわかりますね。でもそれがあるから頑張れるんですよね。私もメンバーと、「八丈島いつ遊びに行く?」と言ってます。 / みい ( 2004-07-28 07:31 )
ハヤトサマ>なんだーその青唐辛子味噌にんにく!!それはやばそう・・・私は間違いなく好物だわ。探してみよー(◎o◎) お水にもこだわって飲んでるんですね。でも、焼酎がマズイのは悲しいね(・_・;)高千穂そば焼酎は私も好き! / みい ( 2004-07-28 07:28 )
ぐーたら主婦サマ>これは焼酎です(*^_^*)クセがないので、クイクイ呑んでしまうので危険です( ̄m ̄@)豆腐燻製おいしいですね!お気に入りの一品になりました。 / みい ( 2004-07-28 07:25 )
さいかサマ>豆腐燻製、おいしかったですよ!通販もあるのでお取り寄席できますよー!それにしても、豆腐の辛し漬けですか?これも気になります。どこで買えるのでしょう? / みい ( 2004-07-28 07:24 )
てじおサマ>すぐわかりましたよ〜(^O^)/ありがとうございました!ほんと、おいしいですね。 / みい ( 2004-07-28 07:21 )
旅から帰るとちょっと寂しいですよね。私は友達と旅行したら「次どこ行く?」と言ってしまいます。次の予定があったらまた頑張れるなと思って。 / 桜貴@「次」のために頑張りましょう。 ( 2004-07-27 21:03 )
みなさん美味しい物結構知ってるんですね^^...ψ(。。)メモメモ...メモ僕が今、はまってるものは、青唐辛子味噌にんにくです。^^一杯のつまみ良し、ご飯にかけても良しって感じです。^^今日は、僕の好きな高千穂のそば焼酎(量り売り)がなかったので、店員のすすめられるままに、ただの麦焼酎を梅と水で割って飲んでます。^^水も拘ってます。日田天領水を使ってます。^^・・・でも、今日買った焼酎がまじゅ〜〜ぃ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-07-27 20:14 )
美味しいですよね〜豆藤の燻製豆腐♪ところで八丈島の地酒は日本酒なんでしょうか。それとも焼酎? / ぐーたら主婦 ( 2004-07-27 19:38 )
私もてじおさんのところで豆腐燻製気になってるんです。いつか食べたいなぁ。先日豆腐の辛子漬けを食べました。こちらも独特でおいしかったです〜。ちょっとチーズっぽい。 / さいか140@はじめまして ( 2004-07-27 13:13 )
あ^^  見つかりました? 良かった〜 ハッキリ、ここのお店です!ってな情報でなくって申し訳なかったです。気に入って頂けてなによりです。 / てじお ( 2004-07-27 12:55 )

2004-07-26 空時間


担当のKさんとSさんのお迎えで始まる。
今回、特にこのお二人にはとてもとてもお世話になりました。

着いたのがお昼だったので、まず昼食をいただく。
その後、夜泊まる場所に移動しチェックイン。そしてリハ。
最高の環境で音もかなり良かったです。
青空の下、気持ちの良い風が吹き抜けるステージで歌うのは気持ち良かったです。

リハ後時間があるということで、島を案内してくださいました。
とにかく海がキレイ!緑がキレイ!空がキレイ!花がキレイ!
最高のロケーションです。島なので当然海に囲まれているのですが、
砂浜が無いそうです。大きな石がゴロゴロしてるだけで、
だから海が濁ってなくて、とにかくとにかく青いんです!

「キョン」という不思議な動物や、植物公園、登龍峠というすんごい見晴しの良い場所に
連れて行ってもらいました。仕事で来ているとは思えないほど楽しめました。
島の半分くらい走ったようでした。ちなみに島を一周すると、60kmだそうです。
その後休憩、早めの夕飯をとり本番でした。

さらにその後23時から懇親会が!「懇親会」。なんてステキな響き!
このお祭りは八丈島商工会の方が運営されているのですが、そのスタッフの方と。
本番が終わるまでは呑めないので、昼間はぐっとガマンをしていました。
ステキな人々とステキな島で、気持ち良くライブをした後のお酒。
おいしかったです。最高です。『島酒』クイクイ呑んじゃいました。
その後さらに移動して(何時だったのでしょう・・・)
カラオケのできる飲み屋で、さんざん踊り歌ってきました。
いやぁ〜すごく楽しかったです!本当に楽しかったです!

部屋に戻ったのは4時前でした(・∀・)アハ
仕事で来てるのに、こんなにも楽しませていただいて、満喫しちゃいました。
正直、帰りたくなかったです。本当に暖かい良い人ばかりでした。
飛行機が離陸する瞬間、すごく寂しくてセンチな気持ちでした。

次はプライベートで遊びに行きたいです。
本当に綺麗なところですよ!

先頭 表紙

【豆】サマ>うん、しばし現実から離れられる所だねー。ゆっくり遊びに行きたいものです。 / みい ( 2004-07-28 00:43 )
ハヤトサマ>うん、一人でふらっと行っても良いですね。たくさん、探索できそうなところがありましたよ(^O^)/ / みい ( 2004-07-28 00:42 )
ぐーたら主婦サマ>そうですね、外で歌う機会って以外とないんですよね。青空の下はリハだけでしたが、気持ち良かったです。ぜひ、機会があれば八丈島行ってみてください! / みい ( 2004-07-28 00:40 )
桜貴サマ>そうですね、私もきっと仕事で行く機会がなければ行ってなかったかもしれません。でもこれをきっかけに、また行こうと思ってます!しつこいですが、本当に良いところなんですよ〜p(^-^)q / みい ( 2004-07-28 00:37 )
小豆サマ>その時は楽しくて良かったんですが、次の日の朝体がきつかったです(^_^; / みい ( 2004-07-28 00:35 )
コナンサマ>はい、暖かいというか熱い人達でしたね。贅沢なお仕事です。 / みい ( 2004-07-28 00:34 )
azzurriサマ>テンションあがって、曲のキーも上がりました(笑)騒ぎすぎて声が枯れないようにしてました(^_^; / みい ( 2004-07-28 00:33 )
あるまじろサマ>本当に「また来たい」と思える場所でした。そう思えるのも何かの縁ですね。 / みい ( 2004-07-28 00:31 )
夢の島だね♪こんな所でのんびり時間を過ごしてみたい。帰りたく無くなった気持ちこの画像でよく分かる〜。 / 【豆】 ( 2004-07-27 08:45 )
忘れかけてる何かを探しに行くのに最高のところですね。^^島探索したら楽しそうだな〜 / ハヤト ( 2004-07-27 08:07 )
青空の下で歌うのって気持ち良さそう♪八丈島での全ての時間を楽しく過ごせたって事が伝わって来ました。私も行ってみたくなっちゃった。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-27 07:12 )
「八丈島」福岡在住の私には一生縁がなさそうな所ですが、なんだかよさそうな所ですね。お仕事でこんな素敵な所に行けてよいなぁ〜 / 桜貴 ( 2004-07-27 01:23 )
楽しんで来たのですね〜 4時まで飲んで、歌ってですか?わぁ〜〜 楽しそうで羨ましいです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-07-27 00:16 )
やはり島の方々は暖かい方が多いのでしょうか? 素敵なお仕事になって良かったですね。楽しめて、お仕事になるなんて最高!ですね^^ / コナン ( 2004-07-26 22:08 )
八丈島、楽しそうですね^^ やっぱり自然と素敵な人たちに囲まれていると、いい声が出るのかな〜? / azzurri ( 2004-07-26 21:16 )
旅の途中で自分の日常を忘れられるなんて最高ですね。「また来たい」という場所を増やしていきたいものです。 / あるまじろ ( 2004-07-26 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)