himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-29 空いてしまいました
2006-04-22 バナナ酒@4日目
2006-04-18 バナナ酒@2日目
2006-04-17 バナナキャラメルラムを漬けてみた
2006-04-16 シーツ遊び
2006-04-07 帰省@宮崎
2006-03-28 ひとうひとつは・・・
2006-03-28 桜を見に
2006-03-21 ごぶさたでした
2006-03-09 グリーンジャンボ@結果


2006-04-29 空いてしまいました


しばらくひまじんのページを覗かずにいたら、
ログアウトになってました。(サボリすぎ???)

今週は風邪で大幅に体調を壊し、病院をはしごしていました。
昨日行った病院の先生には「明日、昼間3時間だけでいいから声を出すようにして下さい!」
と泣きつき、ステロイド剤をもらい何とか乗り切りました。
おかげさまで無事に歌うことができました。
お医者様様、お薬様様でした。感謝。

季節の変わり目、体調崩して長引かせている人がたくさんいます。
皆様もお気をつけくださいね。(私も気をつけます・・・)


さて、

最近他にネタがないんじゃ?のように書いている、バナナ酒ですが、
11日が経ち、ずいぶん色も変わってきました。

こないだ我慢が出来ず“味見”をしてみましたw
牛乳で割ってみたのですが、バナナの風味がお酒に移っていて
大人のバナナミルクという感じで、なかなか良かったです♪

また、しばらくねかしておきます。
がまんがまん。。。

先頭 表紙

【まりんサマ】ほんとですかぁ〜!!流行ってるんですよ(多分(笑)) 私もこないだ味見したんですが、まったりですね!大人のバナナミルクって感じですね^^ / みい ( 2006-05-07 20:13 )
これ、実家の母もやってました!見た途端、これバナナ酒でしょ!見たこと有る(画像で)!といったら飲ませてくれました。まったりしてますよね。 / まりん ( 2006-05-06 20:23 )
【ぐーたら主婦サマ】ご心配、ありがとうございます。昨日のためだけの薬が切れ、今日は咳がひどくて苦しんでます(><)早く治さなくちゃ・・・ お酒の飲めない彼氏に飲ませたんですが、美味しい!って飲んでました(笑)お酒ダメな方でもイケるとおもいますよ♪実験済みです(笑) / みい ( 2006-04-30 13:19 )
【レイサマ】声がでなくなった時は焦りましたね〜。無事何とかなってホッとしました^^;今頃からのアレルギーって、ブタクサじゃないですか?私の友達でもいるんですよ!無事にいきめるといいけど(笑)/思いのほか、まだ真っ黒けじゃなかったですね。これからかもしれません・・・コワッ / みい ( 2006-04-30 13:12 )
その後体調はいかがですか?お仕事はこれからますますお忙しくなる時期なのでは…お大事にしてくださいね。大人のバナナミルク!美味しそうですね〜これなら私にも飲める!飲みたい! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-30 10:14 )
お忙しい時期なのに大変でしたね。私は今頃アレルギー来ててしんどいです。これじゃあいきめないかも(笑)なんかもっと真っ黒け〜かと思ったらまだそれほどでもないのかしら?これからまだまだ黒くなるの?? / レイ ( 2006-04-29 22:52 )

2006-04-22 バナナ酒@4日目


3日目はあまり変化がなく、
4日目にして、バナナが少し黒くなってきました。
これからどんどん黒くなっていくらしいです(汗)

バナナは1ヶ月くらいで取り出すのですが、
かなりお酒がきついので、そのままではとても食べられないようです。
基本的には食べないようですが、「もったいない!」というのであれば、
マフィンに入れてみたり、ジャムにしてみたりすると良いそうです。

その前に・・・

色がかなり黒くなるそうなので、はたしてそこまでして
“食べよう”という気になるものかしら・・・

先頭 表紙

【ぐぐサマ】1ヶ月たったバナナ、想像したら怖いでしょ?!(笑) お酒はラム酒そのものだから、かなりキツイですね^^;でも独特の風味とバナナの風味が合さって良い感じになりそうです! / みい ( 2006-04-30 13:08 )
【てじおサマ】けっこういろんな果物でできるでの、少量づついろんな種類を漬けるのも楽しいかもしれないですね! / みい ( 2006-04-30 13:06 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよ(笑)怖いものみたさ(食べたさ)できっと口にしてしまうと思います^^; / みい ( 2006-04-30 13:05 )
【み〜サマ】取り出すときは、しっかり写真とりますね! / みい ( 2006-04-30 13:04 )
【ふうサマ】黒い気配がきたでしょー(笑) / みい ( 2006-04-30 13:03 )
【レイサマ】微妙ですよね^^;そのまま食べると、かなりきつくて酔うらしいですよ(笑) / みい ( 2006-04-30 13:03 )
【すずちサマ】溶けはしないらいんですけどね。でもどんな状態になるかは、私も謎なんです〜。 / みい ( 2006-04-30 13:02 )
【みのりんサマ】バナナケーキも美味しそうですね!そのアイデアいただきます♪ / みい ( 2006-04-30 12:45 )
【小豆サマ】ほんとにどこまで黒くなるんでしょうか・・・バナナ酒、ちょこっと味見したんですが、美味しかったです^^ / みい ( 2006-04-30 12:38 )
【もぐサマ】私も手探りでやってるので、どこまで黒くなるか不安・・・でも楽しみですね♪ / みい ( 2006-04-30 12:35 )
ひい〜 一ヶ月たった黒黒バナナ・・・ぞぞぞーーー でも、怖いもの見たさで見たいです。 お酒、きついんですか〜 / ぐぐ ( 2006-04-25 11:34 )
うちも、去年梅酒を漬けて、結構上手くいったので、今年は違う果実酒をって考えています^^ / てじお ( 2006-04-24 21:47 )
確かに黒くなったバナナはあまり食欲をそそらない気はしますね(^-^;その分バナナの美味しさはお酒に染み込んでいるんでしょうし。と言いつつ一口は味見しちゃいそう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 09:01 )
1ヵ月後のバナナがどうなっているのか興味津々^^ / み〜 ( 2006-04-24 05:13 )
ほのかに黒い気配が・・・(^−^;)? / ふう ( 2006-04-23 17:16 )
1ヶ月たったバナナ・・・そう考えると確かにう〜ん?! / レイ ( 2006-04-23 15:46 )
一ヶ月・・・どんな状態でしょう? 柔らかくなってどろどろにはならないんでしょうね^^; / すずち ( 2006-04-23 12:11 )
バナナ、ひと月も漬けておくんですね。黒くなったバナナでバナナケーキ作ったらどうなるんだろう・・・(^_^;) / みのりん ( 2006-04-23 00:03 )
どこまでバナナが黒くなるのか興味あります〜 って、その前にバナナ酒のお味も気になります^^; / 小豆 ( 2006-04-22 22:40 )
↓から見てきましたが、ホントにバナナの色が黒くなってきましたね。バナナがどこまで黒くなるのか興味津々^^自家製のお酒、楽しみですね。 / もぐ ( 2006-04-22 04:51 )

2006-04-18 バナナ酒@2日目


氷砂糖が溶け、バナナが浮いてきました。

先頭 表紙

【ぐぐサマ】いいダシが出てるようです^^逆にバナナがお酒を吸いこんでるような・・・(笑) / みい ( 2006-04-22 00:17 )
【ふうサマ】プカプカしてきました^^ / みい ( 2006-04-22 00:14 )
【denkoサマ】香りが良いですね^^仕上がりが楽しみです♪ / みい ( 2006-04-22 00:14 )
↓と画像を比較するのが面白いですね。プカプカ浮いていて、バナナからいいダシが出てそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ / ぐぐ ( 2006-04-21 11:11 )
あ 浮くんだ〜 面白い☆ですね / ふう ( 2006-04-20 21:03 )
ラムで漬けたのですね。美味しそう! / denko ( 2006-04-20 13:11 )
【み〜サマ】まだ見た目はイイ感じです^^でもこれからバナナが黒くなっていく予定なの〜(*_*) / みい ( 2006-04-20 11:31 )
おいしそうになってきた〜(o^v^o) ちょっといただきたい♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-20 08:07 )
【フィー子サマ】牛乳やヨーグルトで割って飲むそうです。ホットでもアイスでもいけるそうです^^カクテルの元みたいなものだと思います。 / みい ( 2006-04-20 00:12 )
【レイサマ】蓋を開けて匂いを嗅ぎたいんですが、グッと堪えて眺めるようにしてます(笑) / みい ( 2006-04-20 00:11 )
【ぐーたら主婦サマ】ほんとに〜(*´▽`*)ワクワクして、毎晩、様子を伺ってます(笑)でも今日はあまり変化がありませんでした。 / みい ( 2006-04-20 00:10 )
【うはちゃさんサマ】なんか美味しそうでしょ〜(*^▽^*)早く飲みたい♪ / みい ( 2006-04-20 00:08 )
【ハヤトサマ】うぅ・・・お砂糖いっぱい・・イッパイ・・・それを飲むのかぁ・・・・ヾ(_ _*) / みい ( 2006-04-20 00:05 )
【みのりんサマ】バナナ+キャラメル、イイ組み合わせですよね♪飲み方としては牛乳やヨーグルトで割るそうなので、カクテルみたいな感じですかね^^ / みい ( 2006-04-20 00:04 )
これはどうやって飲むものですか?カクテルの元になるのかな。それともこのままストレートで?? / フィー子 ( 2006-04-19 20:21 )
ほんとだ!こうやってできていく過程が見えると楽しいですね^^ / レイ ( 2006-04-19 20:07 )
この過程は梅酒と一緒だわ^^毎日楽しみに眺めちゃいますね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 18:56 )
おーなんだかすごいもの作ってるぞ〜(@◇@)どうなるか楽しみですね / うはちゃさん ( 2006-04-19 18:28 )
お砂糖いっぱい、吸い込んでいるのね〜〜ん ドッキン、ドッキン、きゃ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-04-19 13:27 )
バナナとキャラメル!!大好きです(^o^)カクテルにはありそうな組み合わせですが、果実酒でこれは面白そうですね。 / みのりん ( 2006-04-19 12:08 )

2006-04-17 バナナキャラメルラムを漬けてみた


ネットで美味しそうな果実酒が紹介されていました。
早速作ってみました。



<バナナキャラメルラム>
・バナナ    中4本 
・ホワイトラム 720ml
・グラニュー糖 100g
・氷砂糖    15g
・水      60cc

1.バナナの皮をむき、2〜3等分に切り別けて保存ビンへ。
2.1に氷砂糖を加え、ラム酒を注ぎ入れる。
3.お鍋にグラニュー糖と水を入れ、
 中火でキャラメル色になるまで煮詰める。
(この時、焦がさない様にかき混ぜながら煮詰めていくのですが、
 キャラメル状になるまで、結構時間がかかります。)
4.3を保存ビンへ注ぎ入れる。
(この時、ラム酒がはねるので気を付けて!)
5.密閉して保存。一週間で飲めるように。
(一ヶ月後にバナナを取り出し、こして保存。)

*キャラメルは冷めると固まってしまうので熱いうちに!
 入れた直後はキャラメルがカチコチになりますが、
 氷砂糖と同様に次第になじんでゆきます。
*実際のレシピはグラニュー糖100g+氷砂糖100gだそうです。


どんな味になるのか楽しみ!早く飲みたいです!!

先頭 表紙

【ハヤトサマ】そう、そうなんですよ・・・きっとカロリー高いお酒だと・・・・ / みい ( 2006-04-19 00:56 )
【ぐぐサマ】おそらく、甘くて香りのいいお酒になると思います^^でも、うかつにゴクゴク飲んじゃうとすぐ酔いそうです^^; 氷砂糖舐めちゃいますよね^^私も作りながら舐めてました(笑)/姪、おでこの出具合がなんともね(笑) / みい ( 2006-04-19 00:55 )
すっごく美味しいと思います・・・・が、今の僕には・・・ガックン! でも、食べてみたい^^ / ハヤト ( 2006-04-18 17:50 )
↓すごい可愛い姪っ子ちゃんです!!! たらこ〜♪ / ぐぐ ( 2006-04-18 15:35 )
甘いカクテル系のお酒しか飲めない私にとって、とっても味見をしたくなる一品ですね! 試飲したら教えてください^^ 氷砂糖って昔よく舐めてました^^; / ぐぐ ( 2006-04-18 15:35 )
【まりんサマ】私も楽しみです^^頭の中では、とっても美味しいものに出来上がることになってるんですが^^; / みい ( 2006-04-18 11:45 )
【ふうサマ】すでに作ってる人たちの声でも「おいしい」というのが多いですよ!バナナ好きにはたまらない味、だそうです(笑)経過写真撮っていくので、アップしますね^^ / みい ( 2006-04-18 11:44 )
へぃ〜バナナのお酒・・どんなだろう・・? / まりん ( 2006-04-18 09:04 )
やってみようかしら・・・ あ でも 砂糖炒めるの 苦手なんです でもキャラメル味は好き♪ みいさんの経過写真 楽しみです〜 / ふう ( 2006-04-18 08:22 )
【レイサマ】なんか黒くて、とても食べる気にはならないらしいです(苦笑)でも、マフィンとかに混ぜ込むと美味しいという話もありました。なんといってもラム漬けになってるのだから、お酒きつそうですよね^^;アイスクリームにも合いそうですね! / みい ( 2006-04-17 22:41 )
バナナ、どうなっちゃうのかしら?アイスクリームとかにかけてもおいしそう♪ / レイ ( 2006-04-17 22:27 )
【コナンサマ】2週間で飲み頃にはなるそうです。通常は1ヶ月くらいおけば良いそうです。果実酒にしては、漬ける時間が短いのがいいですね^^また感想は書きますね! / みい ( 2006-04-17 21:28 )
【ぐーたら主婦サマ】ほんと〜サーティーワンにありそうですね\\(*^▽^*)バナナ好きにはたまらない味になるそうです。果実酒にしてはめずらしく、2週間くらいで飲み頃になるそうで、これも魅力の一つです(笑) / みい ( 2006-04-17 21:25 )
どれくらいで出来上がるんですか?また飲んだ感想を聞かせてくださいね^^ / コナン ( 2006-04-17 20:05 )
バナナキャラメルラムって初めて聞きました!サーティーワンのフレーバーにありそうな名前だわ(^^)お菓子のように甘く美味しそうで、味見してみたいです。完成後の感想を楽しみに待ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 18:01 )

2006-04-16 シーツ遊び


姪をシーツでくるんでみました。

本人は「お雛様」と言ってましたが、

私にはキューピーの“たらこちゃん”にしか見えませんでした。

先頭 表紙

【シャル君ママサマ】いらっしゃいませ〜!!! ええええ・・・そ、そうなの???私、光ってた?髪の毛が薄かったからじゃなくて?(姪もかなり薄いです・・・ww) / みい ( 2006-04-20 11:53 )
【フィー子サマ】たらこでしょう!?(笑)zzちゃんもやります?ww 子供って好きなんですね^^ そうそう!私も最初「おひめさま〜(おしなさまに聞こえましたが・・・)」と言ってるかと思ってたんですが、「ちがう!」って言われて聞き直したら「おひなさま」でした。発音が微妙(笑)だからわかんないんですよね^^; / みい ( 2006-04-20 11:49 )
みいちゃんは、この姪ちゃんの年ごろから 何か光るものがあったと記憶します。 おばさまの証言!。 / シャル君ママ ( 2006-04-19 21:26 )
あはは、たらこー!そういやうちもバスタオルで体を拭くたびに「おひめさま〜」(おしめさまって聞こえるけど)って言います。姪っ子ちゃん、か〜〜〜〜〜〜わい〜〜〜〜〜〜〜♪ / フィー子 ( 2006-04-19 20:20 )
【ハヤトサマ】ほんとに^^ 子供の笑顔ってすごいパワーがありますね♪ / みい ( 2006-04-19 00:51 )
この笑顔が全世界を救ってくれますよ〜に^^ / ハヤト ( 2006-04-18 17:46 )
【コナンサマ】本当に驚かされます。発想が大人にはないものだから新鮮ですね^^ / みい ( 2006-04-17 21:20 )
【とらちゃサマ】そうなの??そうよねぇ・・・遊んでくれるうちに、たくさん遊んでもらいます^^; / みい ( 2006-04-17 21:19 )
【レイサマ】本人は人形のつもりなので、そう言っていただくと喜ぶと思います^^; / みい ( 2006-04-17 21:18 )
【ぐーたら主婦サマ】なるほど!たらこマヨネーズだわ(笑)手荷物で連れて帰れば良かったです( ̄m ̄;) / みい ( 2006-04-17 21:17 )
【みのりんサマ】なんでも遊び道具にする天才ですよね^^ / みい ( 2006-04-17 21:12 )
【み〜サマ】おでこの出てる具合が、また似てるでしょ(笑) / みい ( 2006-04-17 21:10 )
【みーサマ】マリア様だなんて^^;たらこちゃんで充分ですよ(笑) / みい ( 2006-04-17 21:09 )
これくらいの年齢の子供は面白いことをやりますよね。子供の発想は素晴らしいですね^^ / コナン ( 2006-04-17 20:06 )
こうやって姪っ子ちゃんで遊べる(?)時間はわずかだよ〜。  いっぱい遊んでもらっておいたほうがいいよ・・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-04-17 15:25 )
きゃ〜ん、かわいい☆たらこちゃんってわからないのですが、やっぱりお人形さんみたい♪ / レイ ( 2006-04-17 13:14 )
色合いからするとたらこマヨネーズかな(笑)そのまま抱えて連れて帰りたくなっちゃう可愛さですね(*^-^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 09:32 )
可愛い!!ほんと、たらこですね(^。^)子供って何をやっても可愛いな〜♪ / みのりん ( 2006-04-17 02:04 )
あ〜、これはあのタラコですね(o^v^o) 似てる〜(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-17 01:47 )
最初、わぁ、マリア様だ〜って思ったのに、たらこって読んだらもうたらこチャンにしか見えなくなっちゃった(笑)かぁいいー♪ / みー ( 2006-04-17 00:22 )
【denkoサマ】でしょー(笑)子供の頃って、こういうちょっとした事でも楽しいお遊びになるんですよね^^ / みい ( 2006-04-16 23:49 )
ホント、たらこちゃんだわぁ。布を巻き付けるだけで、お姫様気分になったことを思い出しましたね。 / denko ( 2006-04-16 21:37 )
【ほのぴ〜サマ】心の声を出さないように、「ほんとだ〜お雛様だ〜」と頑張って言いました(笑) / みい ( 2006-04-16 20:34 )
【まりんサマ】赤いシーツがあればなぁ・・・(笑) / みい ( 2006-04-16 20:34 )
【ふうサマ】あ!私もおとしました(笑)何ともいえない曲ですよね〜^^; / みい ( 2006-04-16 20:33 )
あはは〜〜〜〜本人の夢こわさぬよう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-16 18:49 )
うん。キューピーたらこちゃん♪可愛いです♪ / まりん ( 2006-04-16 09:25 )
可愛い!そういえば た〜らこ♪の着メロ もらいました(^o^) / ふう ( 2006-04-16 08:10 )

2006-04-07 帰省@宮崎


短期間でしたが、宮崎に帰省してきました。
今回はのんびりというより、いろいろ用事があってという感じだったのですが
それでも3歳の姪と過ごす時間は、心が和む楽しいひと時でした。

3ヶ月前に帰省した時と比べて、驚くほど言葉の成長が見られてビックリでした。
自然が大好きで、お庭でお花を見つけたり蝶を見つけたりする度に足を止め、
「ああ♪綺麗ねぇ」「かわいいねぇ」と喜んでいる姿は、とても微笑ましかったです。

今回は忙しくてあまり時間はかったけど、合間をぬって一緒にお料理をしたり、
買い物に行ったり、シャボン玉吹いたりと些細なことがとっても楽しい思い出になりました。

先頭 表紙

【フィー子サマ】はい^^宮崎在住です♪自然の中、すくすくと育っております^^ / みい ( 2006-04-20 11:45 )
姪っこさんは宮崎在住なんでしたっけ?!すっごく素敵な画像ですね。 / フィー子 ( 2006-04-19 20:19 )
【みのりんサマ】おかえりなさい!充実した時間を過ごせたのでしょうね〜^^ 前回会った時から2ヶ月しか経ってないんですが、だいぶ変わってました。本当に子供の成長ってすごいですね。 / みい ( 2006-04-16 18:54 )
【とらちゃサマ】次に会うときは、また大きくなってるんだろうなぁ^^このままでいて欲しかったりもします^^; / みい ( 2006-04-16 18:52 )
【レイサマ】よくなついてくれるのでとても嬉しいんですが、お別れが寂しいですね^^; / みい ( 2006-04-16 18:51 )
【もぐサマ】構えてない姿っていいですよね^^ / みい ( 2006-04-16 18:49 )
【ぐぐサマ】ふとした一瞬の写真なんです^^もうしっかりと自分の考えを伝えてくるので、一人の人として付き合いができますね^^ / みい ( 2006-04-16 18:48 )
【ぐーたら主婦サマ】ただいまです^^3歳にもなると記憶もしっかりとしてるので、うかつなことは言えないですね^^;もう誤魔化しがきかなくなりました(笑) / みい ( 2006-04-16 18:45 )
【小豆サマ】ただいまです^^目線がぜんぜん違うから、色んな発見ができますね〜♪とても楽しいです^^ / みい ( 2006-04-16 18:43 )
【ボンコサマ】あはは(苦笑)私も伯母にそう思われてるかも^^; / みい ( 2006-04-16 18:41 )
【コナンサマ】癒されますね〜^^なんとも言えない幸せな気持ちになります。 / みい ( 2006-04-16 18:41 )
【み〜サマ】そうなんですよねぇ^^普段の自分の生活とはまったく違う時間の流れですね。でもなんだかとても幸せな時間でした^^ / みい ( 2006-04-16 18:38 )
【ふうサマ】コンクールに出せるかな!?(ドキドキ・・・) / みい ( 2006-04-16 18:37 )
【ハヤトサマ】伯母バカもありますが、情緒豊かな姪でびっくりさせられるんですよ^^ / みい ( 2006-04-16 18:36 )
【denkoサマ】日なたの縁側でシャボン玉、なんだかいいですよね^^ / みい ( 2006-04-16 18:34 )
【まりんサマ】ありがとうございます^^;ふとした一瞬ですね〜 / みい ( 2006-04-16 18:33 )
お久しぶりです。4月3日に帰国しました。またよろしくお願いします。子供さんの成長って本当に早いですよね。可愛いな〜♪ / みのりん ( 2006-04-14 02:34 )
イイ時間が送れてよかったね。  次に会う時が楽しみだねぇ〜 / とらちゃ ( 2006-04-13 14:22 )
かわいいですね♪きっと姪っ子ちゃんもママもうれしかったはず^^ / レイ ( 2006-04-10 14:33 )
ホントにいい写真。私まで心が和みました^^ / もぐ ( 2006-04-10 12:13 )
光と風景と シャボン玉の絶妙な写真ですね! 言葉が成長すると意思の疎通が出来やすくなるのでいいですね〜 帰省お疲れ様でした! / ぐぐ ( 2006-04-10 09:56 )
おかえりなさい!いい写真ですね^^3歳にもなるとしっかりモノを感じたり、感じた事を表現したり、大人でもハッとする言動をしたりしますよね。と先日友人の3歳の娘ちゃんと遊んで思いました。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 07:49 )
お帰りなさい〜m(__)m 姪っ子ちゃん、可愛い〜♪ 小さな子どもと一緒だと色々な発見が出来ますよね。 / 小豆 ( 2006-04-09 01:44 )
私の宮崎の姪は、23歳になって憎まれ口ばかり叩くのですが、こんなころもあったかな? / ボンコ ( 2006-04-08 21:33 )
姪っこちゃんと過ごしていると癒されるでしょ?シャボン玉遊びって妙に楽しいですよね。 / コナン ( 2006-04-08 21:25 )
いつもいる空間とは違う時間と空気が流れていたんじゃないでしょうか^^ ちょっとしたことが温かくなり、癒されますね♪(o^v^o) またひとつ思い出が出来ましたね♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-08 12:58 )
雰囲気のある写真ですね。コンクールにも出せるような。。。 / ふう ( 2006-04-07 23:14 )
自然や生物に、話しかけられる子供ってとっても大好きです。その心を大切にしてほしいです。^^ / ハヤト ( 2006-04-07 19:41 )
なんだか、懐かしさを感じちゃう。可愛い姪御さんですね。 / denko ( 2006-04-07 18:33 )
画像、凄く良い感じですね〜 / まりん ( 2006-04-07 12:39 )

2006-03-28 ひとうひとつは・・・


こんなふうに元気に咲いています。

先頭 表紙

【皆サマ】まとめ返しでごめんなさい。まだ残ってるところもありますが、そろそろ葉桜になってきましたねぇ。桜はいいですね^^ / みい ( 2006-04-07 23:19 )
キレイだにゃ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-04-05 21:37 )
もう、こんなに咲いてるんですねー。 / denko ( 2006-03-31 15:29 )
咲いてますね! 私は車からしか桜を眺めていません・・・ お花見しなくては!!! / ぐぐ ( 2006-03-31 14:16 )
今日は靖国神社へ行ってきました。満開宣言が出ていたけれど、まだ8〜9分といった感じ。この週末かなぁ? / azzurri ( 2006-03-30 03:50 )
近年「花見」ってやつをしてない気がする・・・ 職場の近くにも桜スポットがあるのになぁ・・・ / てるてる ( 2006-03-30 01:06 )
わーきれいです。みいさんのところで、桜満喫出来ました^^ / もぐ ( 2006-03-30 00:35 )
やっぱ春はサクラだねぇ!きれいだわぁ・・ 今週末あたり千鳥がふちでも行ってみようかな。 / みー ( 2006-03-29 20:49 )
やっぱり桜はいいですね〜(^0^) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-29 19:05 )
綺麗ですね〜♪ / まりん ( 2006-03-29 09:29 )
こうしてアップにしてみるとまたキレイですね^^ホンモノ、見たいなぁToT / レイ ( 2006-03-28 23:40 )
うわ〜〜〜〜すてき / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:31 )

2006-03-28 桜を見に


毎年行く、下北沢のとある場所へ。
今日あたり満開になると言ってましたが、実際は8〜9分咲きって感じでした。

古くて大きな桜の木が両側にあるので、桜のトンネルみたいです。

先頭 表紙

【レイサマ】なんだか、肌寒い日が続いて夜桜には辛い感じですよね。 / みい ( 2006-04-07 11:07 )
うわ〜☆でも十分キレイ♪ニュースなんかだと今晩辺りが夜桜見物にはいいって言ってたけど・・・雨で散っちゃってないといいですね。 / レイ ( 2006-03-28 23:40 )

2006-03-21 ごぶさたでした


気がつけば、ずいぶん空いてしまいました。

今日は、すごく暖かかったですね。
東京でも、今日ソメイヨシノの開花が発表されました。
桜が咲き誇ったら散歩に行きたいな。


一日ゆっくり時間のあった今日は、突然思い立って大掃除をしました。
こういうのは、気が変わらないうちにやらないと、
次はいつになるかわかならいし・・・
いらないものをポイポイ捨てスッキリ。
散らかさないように、綺麗なままを保つように・・・がんばろ。


来週は、また宮崎に帰省します。
姪っ子がカレンダーを指して「みぃお姉ちゃんはどこになったら帰ってくる?
また一緒にカラオケ行く♪」と待っているそうです。楽しみだ☆

写真は、現在の宮崎の桜の様子。
来週帰る頃には、満開になってるといいな。

先頭 表紙

【ふうサマ】風水的にそうなんですか!!初めて知りました!もっと捨てなくちゃ・・・とにかく物が多いんですよ。人間の居られるスペースがどんどんなくなってくるんです-_-;  / みい ( 2006-03-27 16:20 )
【みーサマ】ここ2〜3日で、すっかり“春”って陽気になりましたね!花粉症には大変だけど、お花はきれいよね^^ 宮崎も南国の花がたくさん咲き始めてるみたいで、帰省が楽しみです♪ / みい ( 2006-03-27 16:18 )
【てじおサマ】例年より1週間ほど早いみたいですね。今日辺り、神田川沿いも満開に近いのではないですか? / みい ( 2006-03-27 16:17 )
【ハヤトサマ】そうなの〜しばらくは、散らかさないように気をつけるんだけど・・・でも今の所、まだ大丈夫よ!/宮崎は満開で、昨日 お花見をしたそうです♪ / みい ( 2006-03-27 16:16 )
【ぐぐサマ】九州は暖かいみたいですね^^ 大掃除しちゃうと、そこから数日、毎日の掃除を怠けてしまいそうになります^^; / みい ( 2006-03-27 16:14 )
【ぐーたら主婦サマ】引越しの片付けはどうですか?なかなかいっきには大変でしょうけど、やらないわけにもいかないですものね。ぐーたら主婦さんに、掃除の神様が降臨してくれることを祈ってます( ̄人 ̄) / みい ( 2006-03-27 16:13 )
【コナンサマ】そうなんですよ〜掃除し終えた後の爽快感がいいんですよね^^ / みい ( 2006-03-27 16:11 )
【小豆サマ】小豆さんもありますか!夜中に突然、模様替えしたくなったり、棚の中ひっくり返して整理始めたりしたくなるんですよねぇ^^; 宮崎はちょうど今満開だそうです。帰るまで、まだ数日あるんだけど間に合わないかなぁ・・・ / みい ( 2006-03-27 16:10 )
【もぐサマ】大掃除、片付きましたか?確かにきっかけないと大掃除にならないですよね。/今日あたり、関東は桜が満開になるようなこと言ってました。なのに、明日は雨の予報(悲) / みい ( 2006-03-27 16:04 )
【フィー子サマ】嬉しいですね。聞いててウルウルしちゃいました^^; うちには“物が捨てられない人”がいるので、なかなか片付かないんですよ。いない隙にばぁーっ!と掃除するのがポイントです(笑) / みい ( 2006-03-27 16:01 )
【まりんサマ】卒業式に桜はどうでしたか?1日暖かいだけで急に咲きますよね^^ / みい ( 2006-03-27 15:59 )
【レイサマ】いつまで寒いのかと思ってたら、急に春になったって感じですね^^お花見行きたいですね〜☆ / みい ( 2006-03-27 15:57 )
【うはちゃさんサマ】まだ“子供”の桜だったのかな^^春はいろんな花がたくさん咲いてて楽しいですね♪ / みい ( 2006-03-27 15:56 )
モノを捨てるとほんとに気持ちいいですよね。風水的にも 要らないモノは邪気を呼ぶそうです。うちはまだまだ邪気だらけ^^ / ふう ( 2006-03-27 08:19 )
ほんと急に春が来た感じですよね。くしゃみは出るけどうれしいわ。宮崎出身だったんですね(いまごろスミマセン^^;)。東京と宮崎じゃ春の訪れもずいぶん違うんだろうなぁ。楽しんできてね〜♪ / みー ( 2006-03-26 12:42 )
今年は桜が早いですね。さっき神田川沿いの桜も、ボツボツ咲いてましたよー / てじお ( 2006-03-25 00:26 )
お掃除が終わった後は、とってもスッキリニコニコ笑顔なんだけど、ど〜〜して一週間が経つとゲッソリ顔になってしまうんでしょー^^ 桜がキレイですね満開時には、また最高な気分にさせてくれるんでしょうねー^^ / ハヤト ( 2006-03-24 21:03 )
お〜宮崎に帰省されるのですか!おいでませ^^ 大掃除、うちもしなきゃならんのに、ぐうたらしています・・・ / ぐぐ ( 2006-03-24 09:35 )
掃除の神様降臨ですね^^私は仕方なく今片付けてます。こんな時こそ神様降りて来てくれないかしら(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:33 )
掃除はやりかけると止まりませんよね^^しんどいけど、やり終えた後は気持ちいいもんですね。 / コナン ( 2006-03-23 00:31 )
そうそう、大掃除は思い立った時にやるのは一番ですよね〜 私は真夜中に思い立つことが多くて・・・困ります(^^ゞ 姪っ子ちゃん、可愛いですね〜 来週はきっと満開ですよ〜♪ / 小豆 ( 2006-03-23 00:19 )
お!私も大掃除をしているところでした(今は休憩中)。私の大掃除は大体来客がきっかけとなってます^^日本の桜の映像、嬉しいです。 / もぐ ( 2006-03-22 01:48 )
姪っ子さんの言葉、ほんとに嬉しいですね。私も今日食器棚を少し掃除しました。捨てるとすっきりしますよね。 / フィー子 ( 2006-03-21 22:18 )
ここいらの桜は明後日の卒業式には間に合わないかな〜 / まりん ( 2006-03-21 20:24 )
雪も降ったしそこそこ寒い冬だったと思ってたら桜は早いですね〜。お花見行きたいなぁToT / レイ ( 2006-03-21 20:16 )
ディズニーで え これほんま桜?ってびっくりしたくらい小さめの木がいっぱい咲いてました(@@; / うはちゃさん ( 2006-03-21 19:36 )

2006-03-09 グリーンジャンボ@結果


今回も30枚購入。
毎度の事ながら「当たらんとホントしばくぞ〜」と唱え。

見事!

ハズレです。そんなものです。また頑張ります。


さて、もうすぐ4月。
新しいことを始めたいなぁ。
お花はやりたい!
フラワーアレンジ、プリザーブドフラワー、パンフラワー
なにがいいかなぁ・・・と迷っています。

他にもいくつか考えているのですが・・・んんん〜。


心にゆとりと潤いを与える事をなにか。

[写真はパンフラワー]

先頭 表紙

【コナンサマ】お久しぶりです!お忙しいんですね。やりたいことはたくさんあるんですが、なかなか腰が重くて^^; / みい ( 2006-03-21 18:54 )
お久しぶりです。お正月と春は何故か新しい事をしようと意欲が出る時期ですね。 / コナン ( 2006-03-19 21:38 )
【てじおサマ】春は、やはり何かを始めるには良い時期なんですよね。あぁ、どうしよぉぉぉ。まだ決めてないし^^; / みい ( 2006-03-18 23:26 )
さっき本屋さんにいったら、NHKの外国語講座やらなんやら、新年度のテキストが一杯うってました。心機一転、新しいことをはじめたくなる頃ですよね / てじお ( 2006-03-18 15:47 )
【ハヤトサマ】そういえば、駅の掲示板にポスター貼ってたわ!買い損ねた・・・ ハヤトさん当たるといいね! / みい ( 2006-03-16 23:01 )
先ほど、全国自治 宝くじをバラ10枚買ってきました。抽選日は平成18年3月28日です。あったるかな〜〜^^ / ハヤト ( 2006-03-15 13:29 )
【小豆サマ】小豆さんも全滅でしたかぁ。。。お互い、また頑張りましょう! / みい ( 2006-03-14 15:04 )
【うはちゃさんサマ】春は綺麗な花がたくさん咲いてるから、余計に目がいくんですよねぇ^^ 花のある生活っていいですよねぇ♪ / みい ( 2006-03-14 15:04 )
【denkoサマ】相方のお母様が作ったものなんですが、センス良いですよね。玄関に飾ってるんですが、帰って来るたびに和まされてます。 / みい ( 2006-03-14 14:56 )
私も全滅でした〜〜 次こそ頑張りましょうね〜♪  / 小豆 ( 2006-03-13 23:18 )
あ 私も高いからしょっちゅうはできんけどたまのたまーにお花きれいにかざってるのあればなーとちょっと興味わくこのごろ。春やしねぇ(^m^ / うはちゃさん ( 2006-03-13 14:25 )
パンフラワー、絶妙な色の組み合わせですね。うっとり。 / denko ( 2006-03-12 21:17 )
【み〜サマ】当たってるといいですね!私は、数番違いでおしいのはあったんですけどね^^;残念でした・・・ / みい ( 2006-03-12 19:49 )
【フィー子サマ】始めたいですよね〜。なるほど、カルチャーセンターっていうのもいいですね!いろんな教室があるしいろいろ選べますよね^^ / みい ( 2006-03-12 19:48 )
【ほのぴ〜サマ】そうんんですよ、当然のことながら買わないと当たらないんですよね^^; / みい ( 2006-03-12 19:46 )
【ぐぐサマ】「次こそは!」って、また買っちゃうんですよね^^;買わなきゃ当たらないし・・・  やっぱりアレンジがお勧めですかね^^お部屋に花の香りがするのっていいですよね! / みい ( 2006-03-12 19:46 )
【ハヤトサマ】お久しぶりでーす!お元気でしたか? / みい ( 2006-03-12 19:26 )
そういえば、グリーンジャンボの結果をまだ確認してない〜^^ 3万円が当たっているといいんだけどな〜(o^v^o)  / み〜 ( 2006-03-12 01:16 )
私も新しいことはじめたいです〜。まずは、カルチャーセンターへ行ってみました(*^_^*)。 / フィー子 ( 2006-03-11 21:11 )
買わないとあたんないしね〜〜〜ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 11:27 )
みいさんのマンション楽しみにしてたのに〜 笑 宝くじって、止められないですよね!! お花は、私だったら フラワーアレンジメントがいいです 花粉症ですが 花のにおい大好きです^^ / ぐぐ ( 2006-03-11 10:00 )
1年ぶり〜〜^^ / ハヤト ( 2006-03-11 08:54 )
【ふうサマ】ふうさんも習われてたんですね!一度基本を学んでおけば、家でちょっとアレンジしたりできそうですよね^^ / みい ( 2006-03-10 16:47 )
【レイサマ】自分でちょっとお花買ってきて、きれいにアレンジするって、なんか憧れるんですよねぇ^^ たしかに、仕事でいろんなアレンジを見ますねぇ。ちょっと一工夫あったりすると、しげしげと見たりしてます^^; / みい ( 2006-03-10 16:42 )
【まりんサマ】そっかぁ〜。やっぱり最初は生花から入ったほうが良いのかしら・・・ / みい ( 2006-03-10 16:39 )
【リヘサマ】宝くじ、残念だったよぉ〜(_ _*)めげずに夏も買います♪ やっぱり生花ですかね。たしかに作品が残らないって、スペース的に考えたら良いかも。。。でも、せっかく作るんなら、残したいなぁって気持ちもあって、プリザーブドとかいいかなぁって思ったり。。。迷います。 / みい ( 2006-03-10 16:38 )
フラワーアレンジメント(ナマ花) 私もやってました〜楽しかったです〜 今は飾る場所がないので まったく 花っ気がない生活です(片付けろと) / ふう ( 2006-03-09 21:43 )
お花、上手に飾れるようになりたいなぁとは思うんだけど♪みいさまだとお仕事柄いろいろなお花見てらっしゃいそうですね。 / レイ ( 2006-03-09 20:14 )
アレンジメントは結構習ったので、プリザーブドフラワーに興味有ります。 / まりん ( 2006-03-09 19:18 )
宝くじ残念〜(T-T)また次回の夢を買ってねっ♪ フラワーアレンジメントオススメしまーす★なんてったって、作品が残らないのが好きだったり?それに生き物相手だから面白い!! / リヘ ( 2006-03-09 17:58 )

[次の10件を表示] (総目次)