himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-29 雰囲気だけでもお正月
2005-12-27 アン○ンマンストア
2005-12-24 クリスマスイブ
2005-12-22 冬至ですね
2005-12-19 忘年会で何を忘れたいのか?
2005-12-18 来週はクリスマス☆
2005-12-12 秘薬
2005-12-09 これ、なぁーんだ?
2005-12-06 クリスマスといえば
2005-12-04 My コーヒードリップ


2005-12-29 雰囲気だけでもお正月


今年の歌い納めも終わり、いよいよお正月を迎える準備。
といっても、なんかイマイチそんな気分じゃないのよね。
まぁ、気分の問題ではないので、なんとなく掃除をし
鏡餅も飾って、雰囲気を盛り上げてみました。

が・・・

二時間後

ふと、飾った鏡餅を見ると


ひび割れてる・・・(汗)

早くない?部屋は充分に加湿してるんだけどなぁ。
仕方ないけど、なんだか悲しい。


写真:左が飾り立て。右がひび割れた姿(ちょっとわかりづらい)

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】悲しいですよねぇ(T-T) ちょっと雰囲気だそうとしたんですが、悲しい結果になりました(涙) / みい ( 2005-12-31 10:32 )
うわぁ〜。こんな風になっちゃうんですね。うちはいつも真空パックのお餅なので見たことなかったです。でもぽってりして手作り感のある可愛いお餅^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-31 00:48 )
【ふうサマ】そうなんですよ〜お餅屋で買いました。お餅がこんななのだから、人間の肌は・・・あぁ、怖い。。。 / みい ( 2005-12-29 23:01 )
【まりんサマ】すごいですよねぇ(T-T)お餅飾ると、一気にお正月ムードになりますね^^ / みい ( 2005-12-29 23:00 )
【レイサマ】あぁ、手、痛いですね(><)このお持ちにも水分を与えたら・・・・ダメよね^^; / みい ( 2005-12-29 22:59 )
【てじおサマ】餅屋で、ちゃんと鏡餅を買ったんですよ。仕方ないですねぇ^^;きっと食べればおいしいと思います。 / みい ( 2005-12-29 22:58 )
【コナンサマ】飾った当日に・・・(涙) / みい ( 2005-12-29 22:57 )
【リヘサマ】でしょぉー(T-T) こうやって見ると、ほんとパックみたいね^^; / みい ( 2005-12-29 22:56 )
生のお餅なのですね!空気の乾燥 恐いくらいですね。2時間でこんな。。。 私の皮膚はどうなってるんだろう(涙) / ふう ( 2005-12-29 22:50 )
本当だ〜凄い乾燥なのね・・家も飾らなきゃ・・ / まりん ( 2005-12-29 22:23 )
あ、自分の肌を想像してしまった・・・--;手荒れがひどくてちょうどほんとに右のお餅みたいになってますToT / レイ ( 2005-12-29 22:14 )
最近は真空パックのお鏡ばかりなので、ひび割れするお餅なんて貴重じゃないっすか?^^ / てじお ( 2005-12-29 20:53 )
えっ?そんなに早くひび割れしたんですか?何日くらいで? / コナン ( 2005-12-29 20:23 )
あぁぁぁぁ〜本当だぁ〜ボロボロしてるぅ〜(T-T) でもお顔に塗ったパックが出来上がったみたい? / リヘ ( 2005-12-29 19:58 )

2005-12-27 アン○ンマンストア


自由が丘に遊びに行き、ウロウロしていたら・・・

「!!!」

こんなお店が出来てるなんて、知りませんでした。
迷わず店内へ。
もう、大興奮ですよ!
それはもう、すごいグッズの数!!

先日、クリスマスプレゼントを贈ったばかりで、
また送るのも逆に気を使わせるといけない。。。
なんて思い、何を口実に送ろうかと考えた末に、
“アンパンマンカレンダー”を選びました。
これなら、「今年もありがとう。来年もよろしくね♪」の
ご挨拶になるなぁ・・・と。

かわいいアンパンマンの包装紙に包まれたカレンダーを見て、
喜ぶ姪っ子の姿を想像するだけで、幸せな私なのでした。

先頭 表紙

【コナンサマ】甘やかしすぎで、ダメな伯母です^^; / みい ( 2005-12-29 22:50 )
その可愛い笑顔を見るために買ってあげるみいさんも素敵ですよ^^ / コナン ( 2005-12-29 20:24 )
【小豆サマ】駅前の通りにあるんですよ!お店の前には、ベビーカーがたくさん駐車してありました(笑)中にはちびっ子がたくさんいて、大興奮してました♪ / みい ( 2005-12-29 01:13 )
自由が丘にあるのですか?ちと意外な気が・・・ っても親子で楽しめるだろうから良さそうですね。 / 小豆 ( 2005-12-29 01:01 )
【とらちゃサマ】やはり、皆が通る道なんですねぇ^^ 何歳くらいまでが、アンパンマンなんでしょうかね?男の子はサッカーとか野球に興味がでてくるんですね。女の子は何かなぁ〜^^ / みい ( 2005-12-28 22:16 )
うちも昔はそういうアニメ系カレンダーだったなぁ〜・・・懐かしい*^-^*  今じゃ、サッカーカレンダーになっちょります(笑) / とらちゃ ( 2005-12-28 15:57 )
【ぐーたら主婦サマ】ですよね!?しかもわりと大きめのカレンダーだったので、さらに嬉しさも倍かも(笑)それにしても、なんであのキャラクターがそんなに人気あるのか、時々冷静に考えてしまうことがあります。よくわからないけど、スゴイですよね。子供たちに怒られてしまいそうですが・・・^^; / みい ( 2005-12-28 06:18 )
カレンダーは1年間楽しめるしいいプレゼントですね^^それにしても子供心をわしづかみなアンパンマンはスゴイ!! / ぐーたら主婦 ( 2005-12-28 00:01 )
【まりんサマ】四国のミュージアム行かれたんですね!やはり連れて行ったら大喜びしますよね?私も連れて行ってあげたいなぁ〜^^ / みい ( 2005-12-27 21:59 )
【レイサマ】どうかなぁ・・・汐留のショップに行ったことがないんですよね^^;やっぱり子供にとってアンパンマンって特別な存在なんですね! / みい ( 2005-12-27 21:56 )
小さい頃アンパンマンって特別ですよね。家も当時四国のアンパンマンミュージアムに行きましたよ。 / まりん ( 2005-12-27 21:27 )
自由が丘のストア、広いですか?汐留よりは広そうかな?いろいろ好きなキャラクターはあるけど、やっぱりアンパンマン、好きみたいです、うちも^^ / レイ ( 2005-12-27 21:26 )
【てじおサマ】アンパンチで手厚く歓迎されたいです(笑) / みい ( 2005-12-27 21:03 )
ふふ、喜んで、アンパンチしてくれますよ(笑) / てじお ( 2005-12-27 20:36 )
【azzurriサマ】そうなんですよねぇ^^相手の喜ぶ姿を想像すると、たまらなく楽しくて幸せなんですよね^^; / みい ( 2005-12-27 19:12 )
【ふうサマ】甘甘な伯母なんです^^; お店の画像を姪ママに送ったら、「ここに行きたい!」って言ってたそうで^^逆に見せてかわいそうだったかなぁ。。。と思ったんですよ^^; / みい ( 2005-12-27 19:10 )
プレゼントって楽しいですよね。贈る相手の笑顔や、驚く顔を想像しながら選ぶ時間も楽しいし^^ / azzurri ( 2005-12-27 19:01 )
みいさん 優しいですね きっと 姪御さん 大喜びでしょう。 / ふう ( 2005-12-27 18:47 )

2005-12-24 クリスマスイブ


子供の頃は25日の朝起きると、枕元にプレゼントが置いてあり、25日の夜にご馳走を食べた記憶があります。
大人になった今は、何故か24日になった。

そんなクリスマスイブ、今年のケーキはこんな。
パイ生地でできたお家のケーキと、
ロールケーキで作った切り株のホワイトケーキ。
2つケーキがあるのが、我が家っぽくていいなぁ。
自分で言うのもなんですが、かわいくできました(笑)

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】だいぶ手抜きなんですが、見た目には可愛く仕上がって一安心です^^; / みい ( 2005-12-26 14:00 )
美味しそう♪手作りでしかも2種類も作られたんですか!すごい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-26 12:58 )
【てじおサマ】私も子供の頃、バタークリームでした!母が大好きだったみたいです。その影響か、私も好きなんですけど最近売ってないんですよね。てじおさんはあまり好きじゃないかしら? / みい ( 2005-12-26 00:24 )
【ふうサマ】頑張ってみました♪粗が目立ちますが^^; / みい ( 2005-12-26 00:22 )
【denkoサマ】どうしても、クリームとか綺麗に塗れないんですよねぇ^^;ま、そのボテボテ感も手作りってことで、言い訳しています。 / みい ( 2005-12-26 00:21 )
【み〜サマ】左のケーキは、食べることを考えずに見た目だけでつくったので、生クリームたっぷりだよ♪ / みい ( 2005-12-26 00:19 )
【azzurriサマ】☆メリークリスマス☆いやぁ、手抜きばかりなんでお恥ずかしいのです^^; / みい ( 2005-12-26 00:18 )
【コナンサマ】24日でした?いろんな人に聞いてみたんですが、半々くらいでしたね。相変わらず、手抜き料理ばかりですが・・・^^; / みい ( 2005-12-26 00:15 )
【みーサマ】同じ!(笑)左のケーキの裏側に、残りの2つのパーツがくっついてます^^おいしかったよねw / みい ( 2005-12-26 00:13 )
私、子供の頃は、クリスマスのケーキ、生クリームのを買ってもらえなくって、いつもバタークリームの奴。それが、なんだか悲しかったのを、よく覚えています^^; 生クリームは日持ちしないって理由で買ってもらえなかったのよねん / てじお ( 2005-12-26 00:12 )
【小豆サマ】作りました〜♪制作、数時間。食べるの、あっと言う間(笑) / みい ( 2005-12-26 00:11 )
【うはちゃさんサマ】ありがと〜!うはちゃさんとこも2つだったんだね^^楽しさ嬉しさも2倍だよね! / みい ( 2005-12-26 00:10 )
【レイサマ】はい^^頑張って作りましたよ♪ / みい ( 2005-12-26 00:08 )
【まりんサマ】すいません^^;自我自賛で・・・ / みい ( 2005-12-26 00:07 )
【てるてるサマ】ミニサイズだけどね、二つにしてみました^^ / みい ( 2005-12-26 00:06 )
手作り!!! おいしそう! / ふう ( 2005-12-25 18:05 )
手作り、ほのぼの感いっぱい!笑顔がこぼれるクリスマスですね。 / denko ( 2005-12-25 17:52 )
かわいい〜♪ 生クリーム大好き〜♪(o^v^o) おいしそうだよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-25 16:16 )
メリークリスマス☆ ケーキ、ホントに可愛い♪ みぃさま、お料理上手で羨ましい(^^) / azzurri ( 2005-12-25 16:16 )
うちは昔から24日でしたよ。みいさん相変わらず達者ですね。一度食べさせて^^ / コナン ( 2005-12-25 12:20 )
あ♪ウチが作ったケーキと同じパーツ使ってる♪リースのゼリーがビミョーにおいしかった(笑)素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。メリークリスマス!☆ / みー ( 2005-12-25 10:59 )
お手製ですか?? 食べるのがもったいくらい可愛い〜〜♪  / 小豆 ( 2005-12-25 01:32 )
うんうん!めっちゃかわいい かわうまそ〜!(@¬@)うちも子供のころハハがかってくるのとチチが会社から小さいのもらってきていつも二つあった笑 / うはちゃさん ( 2005-12-24 23:49 )
かわいくできたってことはもしかしてお手製?!すご〜い!! / レイ ( 2005-12-24 23:43 )
うんうん可愛い♪おいしそ〜 / まりん ( 2005-12-24 23:03 )
ケーキいいなぁ〜。 しかし2つとは・・・(笑) / てるてる ( 2005-12-24 22:34 )

2005-12-22 冬至ですね


柚子風呂。

柚子を買おうと思っていたら、行った先にイイ柚子が残ってない!

んん〜困った。。。

で、

獅子柚子。

デカっっっ!!!(笑)(レモンとみかんと比較)


香りは柚子ですが、食べるとグレープフルーツ味だそうです。
ジャムなんかにするといいみたいですね。
でも柚子湯にします。

先頭 表紙

【azzurriサマ】なんと!お酒に?!しまったぁ。。。たしかに味はグレープフルーツでおいしかったから、お酒にも合うだろうなぁ^^ / みい ( 2005-12-25 17:54 )
【うはちゃさん】でっかいでしょー!(笑) それがさぁ、お風呂の中でしぼってたら結構な量の果汁が出たようで、肌がヒリヒリして泣きそうになったのよ(苦笑) / みい ( 2005-12-25 17:53 )
【ふうサマ】かなり大きいですよね!ちょっと笑えました^^ / みい ( 2005-12-25 17:52 )
【フィー子サマ】そうなんですよ!傷んでたり、シワシワになってたり^^;そんなの買うくらいなら、これをどーんと!になっちゃったの(笑) / みい ( 2005-12-25 17:51 )
【まりんサマ】いいなぁ〜私もできたら普通の柚子が良かった^^; / みい ( 2005-12-25 17:49 )
【ぐーたら主婦サマ】傷にはしみますね><! 大きな柚子を、ぎゅうぎゅう揉んだら、柔肌の部分(二の腕とかうちもも)がヒリヒリして、しばらく大変でした(泣)柚子もほどほどに、ですね^^; / みい ( 2005-12-25 17:48 )
【みーサマ】でっかいでしょ! こういう顔のおじさん・・・( ̄m ̄;)いるねw / みい ( 2005-12-25 17:46 )
【コナンサマ】お肌がスベスベになっていいですよね^^ / みい ( 2005-12-25 17:45 )
【レイサマ】大きいでしょー(笑)ポタージュもいいですね!おいしそう〜☆寒い日には恋しい味だわ! / みい ( 2005-12-25 17:44 )
お酒にするのもおすすめですよぉ(笑)! / azzurri ( 2005-12-25 16:10 )
でか〜めちゃめちゃあったまりそう笑 / うはちゃさん ( 2005-12-24 23:50 )
おおきな柚子ですね〜 ビックリ! / ふう ( 2005-12-23 22:46 )
わかります、しょぼーい柚子だけ残ってることありますよね(笑)。 / フィー子 ( 2005-12-23 20:29 )
わぁ見事だね〜♪私は丁度柚子貰ったのでラッキ〜でした。 / まりん ( 2005-12-23 16:32 )
こんな大きな柚子があるんですね^^柚子湯に入るとつい袋を揉んでしまいます。で、去年は足の傷にお湯がしみて痛い思いをしました(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-23 11:15 )
うを!でか!でもこういう顔のオジサンっていません?(笑) / みー ( 2005-12-23 02:30 )
うちはこの前の日曜から柚子風呂に入ってます。今夜はかぼちゃ食べましたよ。 / コナン ( 2005-12-22 21:21 )
うわ〜☆大きい♪うちはかぼちゃのポタージュにしました。柚湯はぐちゃぐちゃにされそうなの^^; / レイ ( 2005-12-22 21:18 )

2005-12-19 忘年会で何を忘れたいのか?


昨日のお仕事で、新婦のお母様からいただきました。
かわいくラッピングしてあって、少し早いクリスマスプレゼントみたいで嬉しい!

右の赤く丸い箱には、KIHACHIのバームクーヘン、
左の箱には、紅茶・コーヒーなどが入っていました。


話しは変わって

昨日の帰りに電車に乗っていると、ベロンベロンに酔っ払ったおじさんが
電車のドアに足を挟み(わざと)、電車を発車させないようにしていました。
連れでいた方が、ひっぱったりして引き離そうとしたり、
「だからあんたと飲むのはイヤなのよ」とか言ってみたり。
かなり大迷惑な集団でした。

忘年会するのは勝手ですが、人様に迷惑かけるほど忘年するのもどうかと思います。
これからしばらく、夜の電車に乗るのが憂鬱です。

先頭 表紙

【みーサマ】そうだそうだー!迷惑かけるなぁー!あぁいう人って、普段は自分を抑えてたりする人が多いから、酔うと余計にタチが悪いのかも。。。 / みい ( 2005-12-25 17:43 )
【ボンコサマ】忘年会に影響がでるほどの荒れ模様だったんですね。ニュースで見てますが、すごい雪ですよね。 / みい ( 2005-12-25 17:41 )
【ふうサマ】ほんとにサイアク〜!ドアから押し出してやりたかったです(爆) / みい ( 2005-12-25 17:40 )
【てるてるサマ】イカンよなぁ。平日でも多いよね。にしても、人々で季節を感じるとは!(笑) / みい ( 2005-12-25 17:39 )
【コナンサマ】ほんとに。。。人様に迷惑をかけないようにしてもらいたいですね。 / みい ( 2005-12-25 17:37 )
【みのりんサマ】お久しぶりです!おかえりなさ〜い^^ ほんとにたちの悪いおっちゃんでした。ケリを入れたかったですね(爆) / みい ( 2005-12-25 17:36 )
【まりんサマ】この季節は赤と緑があれば、それだけでクリスマスっぽくていいですよねぇ^^ 絡まれたことがあるんですね。最悪ですねぇ・・・ / みい ( 2005-12-25 17:35 )
【レイサマ】へぇ、親切な方々ですね!よく「かばんや財布を掏られるんじゃないかしら」と心配になる方がいますよねぇ。 / みい ( 2005-12-25 17:33 )
【denkoサマ】あぁ、わかります。電車の中全体がアルコール臭で満ちてるんですよねぇ。 / みい ( 2005-12-25 17:31 )
【み〜サマ】ほんとに・・・夜の電車には乗りたくないですね。しばらくは新年会までは憂鬱かも・・・ / みい ( 2005-12-25 17:28 )
【azzurriサマ】ほんとに、見放される方が一番悪いのですが、見放すのも悪いですよねぇ。周りからすると迷惑だし--; / みい ( 2005-12-25 17:27 )
【ぐーたら主婦サマ】かわいいですよねぇ。この季節、赤っぽいラッピングを見るとクリスマスを連想してしまいますね^^ きっと、あの泥酔していたおっちゃんは、常習犯だと思います。私だったら二度と同席しないなぁ。。。 / みい ( 2005-12-25 17:26 )
酔っ払って性格悪くなる人はもともと持っていたものが出てくるだけなんじゃないかなぁ。へろへろになっちゃうのはお酒だからしょうがないにしても、迷惑かけまくる酔っ払いは大嫌い。 / みー ( 2005-12-23 02:29 )
先ほど、甥っ子が帰って忘年会が天気のため延期になったということでした。明日は全国的に荒れ模様と予報。 / ボンコ ( 2005-12-21 21:42 )
本性がでちゃったのかもね〜。嫌な物をみましたね。 / ふう ( 2005-12-21 10:08 )
平日でも酔っぱらいを見ることが多くなるよね・・・ 最近電車通勤になって、人々で季節を感じるようになったよ(苦笑) しっかし、忘れたいことも多かろうが、公の場で憂さ晴らしはイカンですな。 / てるてる ( 2005-12-20 22:57 )
そんなタチの悪い人達と遭遇するなんて。。。でも、この不景気な世の中、こんな人が増えるかも。。。勿論増えて欲しくないですけどね。 / コナン ( 2005-12-20 19:39 )
お久しぶりです。やっと復活しました。また仲良くしてください。最近忘年会の集団が増えてきましたね。しかしみぃさんが目撃した酔っ払いはタチ悪いですな〜。 / みのりん ( 2005-12-20 00:25 )
可愛い♪赤が効いてますね〜酔っ払いは昔絡まれた事が有ってすごくいや!でもその時助けてくれた見知らぬおじさんも居たのよね・・セットの思い出です・・ / まりん ( 2005-12-19 23:18 )
そうね〜。そういうのは最近見てないなぁ。以前忘年会シーズンの終電で一人でグデングデンの人をやっぱりベロベロの他人(笑)が助けてイスに座らせて、「かばん持ってかれるぞ」ってかばんもしっかり持たせて降りる駅聞いて「俺、その前で降りちゃうのよ。誰か、この人、その駅で降ろしてあげて〜!」って他の人に頼んだら数人の女性がいいですよって引き受けてて。なんか微笑ましかったのを思い出しました。 / レイ ( 2005-12-19 21:49 )
娘が新宿に行きたいと出かけたのですが、帰りの電車で、酒臭いオヤジ、いちゃこくカップル……もう電車に乗りたくないなどと言ってました。こっちはほとんど車で移動なので。 / denko ( 2005-12-19 16:48 )
金曜日、土曜日の夜はお酒の入った人が多くなる季節ですからね〜。 迷惑をかけるにしても度を過ぎちゃうといけませんね〜。 クリスマスプレゼント素敵〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-19 15:58 )
一緒に飲んでいたのに、酔っ払った人を放っていく人とかもいますよね、、、あれも無責任だなぁ〜と思います。この季節、凍死したらどうするんでしょう。。。 / azzurri ( 2005-12-19 13:36 )
ラッピングもクリスマスっぽいですね^^酒癖が悪い人っていますからね(^^;「あんたと飲むのはイヤなのよ」って言われるなら毎度のことなのかしら。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-19 13:24 )

2005-12-18 来週はクリスマス☆


もちろん、お仕事です。

シークレットでライブする・・・かもよ♪
・・・って言ったらシークレットじゃないし(笑)


この時期は、結婚式が多い〜!
いつもに比べると、平日の披露宴も多めです。
ありがたいことです。

今年もあとわずか。
頑張って歌おう。

PS:風邪は良くなりました。何かと忙しい時期。皆様もお気をつけください。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】おかげさまでよくなりました。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-12-25 17:17 )
【TOMOQサマ】マトリョーシカサンタでした^^ イブに忘年会だったんですね!たくさん飲みましたか? / みい ( 2005-12-25 17:17 )
【みーサマ】そうだねぇ〜たしかに呼ばれる方は大変かもね^^;私達もそう。「クリスマスも仕事かぁ〜」って(笑) / みい ( 2005-12-25 17:16 )
【まりんサマ】そうですねぇ。先日の軽井沢も、雪景色の中の式でとっても綺麗でした^^ / みい ( 2005-12-25 17:14 )
【azzurriサマ】おかげさまで、風邪は良くなりました。azzurriさん、18日に飾りつけされたんですね!私は22日でした(笑)早くお正月にしなくちゃ・・・ / みい ( 2005-12-25 17:13 )
【コナンサマ】サンタのマトリョーシカでした。サンタの中からまたサンタ・・・みたいな^^12月は、今年一年で一番結婚式が多い月になりました。 / みい ( 2005-12-25 17:10 )
風邪治ってよかったですね^^これからもっと寒くなりそうですしお大事にしてください。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-19 13:26 )
わ〜かわいい!もうすぐだ・・・あたしはクリスマスイブは忘年会だ(笑) / TOMOQ ( 2005-12-19 08:57 )
友達が「結婚式に呼ばれたんだけど、いつだと思う?クリスマス当日よ?信じられる?毎年クリスマスが結婚記念日〜♪だって!ケッ!!」って吠えまくってた(笑)やっかみと羨ましさと半々なんだろうけど( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-12-19 01:05 )
結婚式この時期ロマンティックですもんね〜 / まりん ( 2005-12-19 00:13 )
風邪も落ち着かれたみたいでよかったです^^ azzurriは今日やっとお部屋をクリスマス仕様に、、、もう何日もないんですけどね(笑)。 / azzurri ( 2005-12-18 23:06 )
もしかして、これはサンタさんのこけし?可愛い顔してますね^^この時期も結構結婚式が多いんですか?私の近辺では少ないかも・・・ / コナン ( 2005-12-18 16:24 )

2005-12-12 秘薬


今週は、わりと遠方でのお仕事が続きました。
土曜は軽井沢。日曜は石和温泉。
どちらも、雪が少し積もっていて寒かったです。

そんな忙しい時期に、風邪をひいてしまいました。
日頃から、かなり気を使ってはいるのですが、
ひく時はひきますね・・・
病院に行って薬をもらって飲んでますが、
なにせ歌うには辛いです。

そこで秘薬
「天使の歌声」

一時的(1〜2時間)ですが、
痛みや煩わしさなく、良く声が出せます。
一応、これはサプリメントなので怪しくはないのですが
とても不思議なノミモノでした。


写真は、左が軽井沢駅から見えたスキー場。
右が、秘薬☆

先頭 表紙

【コナンサマ】そうなんですよ。かなり気をつけているので、滅多にひかないんですけどねぇ。油断してました(反省) / みい ( 2005-12-25 17:07 )
【リヘサマ】かなり久しぶりに風邪をひいたので焦りました。本当にヤバイ時はこれじゃダメなので、喉に直接注射なんですよぉ。怖い〜! / みい ( 2005-12-25 17:06 )
【てじおサマ】私も調べたんですよ!不思議ですよね。りんご酸とマグネシウムの作用なんですよね、きっと。 / みい ( 2005-12-25 17:04 )
【azzurriサマ】ありがとうございます^^ サプリメントなので、害はないので安心して飲めますよ♪ / みい ( 2005-12-25 17:03 )
【筆ママサマ】ありがとうごさいます^^ ヒヤクって響きがいいですよねぇ(笑) / みい ( 2005-12-25 17:02 )
【ふうサマ】ありがとうございます。おかげさまで良くなりました^^ / みい ( 2005-12-25 17:01 )
【レイサマ】サプリメントなので、水でゴクリと飲みました^^ / みい ( 2005-12-25 17:01 )
【ほのぴ〜サマ】いろんなものがありますよねぇ。 / みい ( 2005-12-25 17:00 )
【とらちゃサマ】んんん・・・あ、あったかなぁ(汗) / みい ( 2005-12-25 16:59 )
【ぐーたら主婦サマ】世の中不思議なものがありますよね。今日も野外で歌ってきました>< この時期の野外は辛いです(涙) / みい ( 2005-12-25 16:59 )
【小豆サマ】これはサプリメントなので、ある所にはあるって感じですね。ちなみに、新宿アルタの地下のサプリメント屋さんで買いました。 / みい ( 2005-12-25 16:57 )
【denkoサマ】強い作用ではないので、安心して服用できますよ! / みい ( 2005-12-25 16:55 )
【まりんサマ】サプリメント屋さんにあるんですよ♪ / みい ( 2005-12-25 16:55 )
【み〜サマ】寒かったですねぇ。軽井沢は、帰る頃に雪がちらついてました。ありがとうございます! / みい ( 2005-12-25 16:54 )
【みーサマ】「秘薬」・・・いい響きでしょ?!(笑) 基本、サプリメントなので、そんなに強い作用ではないんですよ。本当に声が出ない“ヤバイ”状態の時は、喉に直接注射なんですよぉ・・・ / みい ( 2005-12-25 16:53 )
みいさんは職業柄風邪・のどには注意しないといけませんよね。。。お大事に。こんなサプリもあるんですね。感心しちゃいますね。 / コナン ( 2005-12-18 16:25 )
スゴイ効目なんだねぇー!!秘薬は風邪引きのこの時期常備薬になりそう?リヘも試してみたいなぁー / リヘ ( 2005-12-15 18:44 )
風邪大丈夫ですか? おもわず、このサプリメント、成分しらべちゃいました。健康に良さそうですねー / てじお ( 2005-12-15 10:36 )
お大事になさってくださいね、、、それにしてもすごい秘薬! ちょっと試してみたいかもぉ(笑)。 / azzurri ( 2005-12-14 16:08 )
お大事になさってくださいね。「秘薬」・・・アヤシイ響き〜(笑) / 筆ママ ( 2005-12-14 10:21 )
早くよくなりますように。天使の歌声☆ 初めて見ました / ふう ( 2005-12-13 22:47 )
ノミモノ?キャンディとも違うのかしら? / レイ ( 2005-12-13 22:40 )
へ〜〜〜こんなのあるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:23 )
ふむふむ、良く声が出る・・・φ(・_・。 )カキカキ  カラオケの前に飲むと歌が上手くなる。。。つ〜のはなかった? / とらちゃ ( 2005-12-13 16:56 )
こういうのがあるんですね〜。今年も寒い時期に屋外でのお仕事もあるんでしょうか。風邪、早く治りますように。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-13 10:14 )
秘薬、気になります・・・ 普通にどこでも売ってるのでしょうか??  / 小豆 ( 2005-12-13 00:40 )
天使の歌声……良さそうですね。すぐ喉やられるので、常備しておけたら良いですね。 / denko ( 2005-12-12 22:38 )
へえ〜これって市販で売ってるの? / まりん ( 2005-12-12 15:17 )
軽井沢も石和も寒かったでしょう〜^^ カゼ早くよくなるといいですね。 お大事にしてね♪ / み〜 ( 2005-12-12 10:30 )
「秘薬」っていうヒビキがいいね(笑)。3粒しか入ってないのね、作用が強いからかしら?でもノドはお仕事に直結だもの、ツライですね。早くなおるといいですネ♪どうぞお大事に(^-^) / みー ( 2005-12-12 01:23 )

2005-12-09 これ、なぁーんだ?


お買い物に行った時にあったワゴンセールの品。

ティーポットにしては、注ぎ口がないし、
そのまま飲むには、飲みづらそうだし・・・

なんだこれ?

よぉーく見たら、値札シールの所に・・・

「入れ歯ポット」


そういえば幼い頃に、おじいちゃんが透明のコップ(入れ歯用の)に
入れ歯を入れていて、なんだかすごく怖かったことを思い出した。
これだったら、そんな気持ちにもならなかっただろうなぁ。

先頭 表紙

【コナンサマ】つけ置き洗浄ではないかしら? / みい ( 2005-12-19 10:51 )
素朴な質問^^入れ歯を入れて、どうするんでしょ? / コナン ( 2005-12-18 16:29 )
【ボンコサマ】総入れ歯でも入る大きさでしたよ! / みい ( 2005-12-18 00:11 )
【ふうサマ】ちなみに500円でした!ちょっとしたものだけど、なんかいいですよね^^ / みい ( 2005-12-18 00:10 )
【レイサマ】一瞬、入れ歯ポットってわからないですよね! / みい ( 2005-12-18 00:08 )
【まりんサマ】こういう所で、ちょっとしたお洒落というか、可愛らしさなんかがあるといいですよね^^ / みい ( 2005-12-18 00:06 )
【てじおサマ】自分の親が・・・ってショックですよね。私も父が、数本入れ歯(差し歯?)と知った時は、ちょっぴりショックでした^^; / みい ( 2005-12-18 00:04 )
【azzurriサマ】かわいいですよね!ちなみに500円でした。パパにいかが〜? / みい ( 2005-12-17 23:53 )
【ぐーたら主婦サマ】タッパーの中から!!!それはびっくりですよね(◎▼◎;)こんな↑ポットだったら「かわいいのに入れてるなぁ」って微笑ましいかもしれないですね^^ / みい ( 2005-12-17 23:52 )
【小豆サマ】正直、不気味ですよねぇ^^; 子供の頃は“入れ歯”ってものの理解ができずに、「なんで歯が取れるんだ???」と思ったものでした。 / みい ( 2005-12-17 23:49 )
部分入れ歯用かな?総入れ歯でも入るのかしら? / ボンコ ( 2005-12-11 21:10 )
夫の差し歯入れに買ってあげたいな〜 / ふう ( 2005-12-09 22:22 )
入れ歯ポットってなんかかわいいデザインのがありますよね〜。でもパッと見なんだかわからない^^; / レイ ( 2005-12-09 20:04 )
可愛いですね〜家の両親も入れ歯になったらこう言うの探してあげよう・・ / まりん ( 2005-12-09 18:36 )
そういや、私の父もこないだ会ったら、入れ歯になってた。知らなかったので、それなりにショックでしたねぇ / てじお ( 2005-12-09 14:06 )
こんなのがあるんですね! パパへのクリプレに欲しい〜(笑)! / azzurri ( 2005-12-09 12:52 )
祖母が亡くなったとき遺品の整理をしていたら、タッパーの中から入れ歯が出てきてびっくり仰天した事があります(^^;この可愛らしいポットも入れ歯入れとは判らないから、知らずに開けたらきっとびっくりしますね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-09 09:44 )
入れ歯ポットなのですか?? 可愛いですね〜(^^ゞ  そういえば、うちのおばあちゃんも透明のコップに入れてました。怖かったですよね〜 不気味というか・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:55 )

2005-12-06 クリスマスといえば


ポインセチアが、雰囲気を盛り上げてくれます。

我が家のポインセチア。
育て方を失敗して、まだ赤くなりきれてません(悲)
このままでは、お正月あたりにピークを迎えそうです。

そこで
魔法をかけてみました。

左が魔法をかけられたポインセチアです。
右は今の本当の姿。


頑張れ、ポインセチアくん。

先頭 表紙

【うはちゃさん】うまいことしてるでしょ?!(笑)今年のクリスマスはこれでいきます^^ / みい ( 2005-12-12 12:08 )
うはは うまいことしてる〜これでクリスマスもばっちりむかえられるねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-12-07 18:26 )
【もぐサマ】すごいですよねぇ^^葉っぱの方も、うまい具合にできてて本物とよくなじんでます。 / みい ( 2005-12-07 14:28 )
【まりんサマ】造花もこんなふうに使われるとは、思いもしなかったでしょうね^^; / みい ( 2005-12-07 14:27 )
【コナンサマ】わかりづらかったですかね?すみません^^; / みい ( 2005-12-07 14:26 )
【レイサマ】そうなの!長持ちするんですよね。このポインセチアも去年のなんです。ずっと育ててこんなに元気になってます^^ブーゲンビリアみたいなのがあるの?綺麗そうね!見てみたいなぁ^^ / みい ( 2005-12-07 14:25 )
【まっきーちゃん】そうなのよねぇ。なんだかんだと面倒で、11月にようやく手をかけたら、間に合いませんでした^^; / みい ( 2005-12-07 14:23 )
【ほのぴ〜サマ】ほんとに〜良かった! / みい ( 2005-12-07 14:22 )
【とらちゃサマ】ツリーときたら、あとはポインセチア!これでクリスマスムード満開ですよね^^サンタの用意かぁ・・・3人分だと大変ですよね^^; / みい ( 2005-12-07 14:22 )
【筆ママサマ】もうすぐクリスマスですね♪とりあえず雰囲気だけでもだそう!と、してみました^; / みい ( 2005-12-07 14:20 )
【ぐーたら主婦サマ】花を咲かせたい(赤くしたい)2ヶ月前くらいから、箱などに入れて真っ暗にしてあげたりと、いろいろ手がかかるんですよね^^;11月になって始めたので、まだ少ししか赤くなってないんです^^; / みい ( 2005-12-07 14:19 )
【ふうサマ】100均あなどれないですよねぇ。 / みい ( 2005-12-07 14:17 )
【azzurriサマ】ほんとにー!本物に見えて良かった^^ / みい ( 2005-12-07 14:16 )
造花なんですか!あなどれませんね〜。 / もぐ ( 2005-12-07 11:50 )
造花ですか〜分かりませんね〜 / まりん ( 2005-12-07 07:57 )
最初「魔法」の意味がわかりませんでした。写真をよく見てやっとわかりました。 / コナン ( 2005-12-07 04:21 )
わかんない、わかんない!でもポインセチアって意外と長く持つから去年いただいたのはなんか春先まで元気だった記憶が^^;ポインセチアもいろいろ種類があるのね。今日、お店でブーゲンビリアみたいなポインセチアを見かけてかわいかった♪ / レイ ( 2005-12-06 21:46 )
9月位から暗いところに入れて日照時間調節したり大変みたいですね。本物に見えますよー。 / まっきー♪ ( 2005-12-06 21:09 )
本物にみえるよ! / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 21:03 )
ツリーも出したし、うちもポインセチア買ってこよう〜〜〜♪ 。。。サンタの用意が出来てない・・・(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2005-12-06 16:10 )
クリスマスですね〜〜(*^▽^*)・・・このワザはいいっ☆とってもナイスです〜♪ / 筆ママ ( 2005-12-06 12:53 )
種明かしをされなければ全然わかりません〜。うちの去年のポインセチアは1枚も赤い葉っぱは無く、青々としてます。みいさんのはちょっと赤くなってますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-06 10:17 )
私には どっちがどっちだか・・・100均恐るべし ですね。 / ふう ( 2005-12-06 09:24 )
わ! 一瞬、ホンモノ? と思いました。 / azzurri ( 2005-12-06 06:04 )
百均の造花には見えない・・・よね? / みい ( 2005-12-06 01:16 )

2005-12-04 My コーヒードリップ


仕事から帰ると、お友達が遊びに来ていたので、
一緒に夕飯を食べることに。

ここはパッとできて、おいしくボリュームのある「お鍋」を。
今日は“キムチ鍋”にしました。
それに「肉味噌かいわれの海苔包みご飯」も合わせて。

具が多すぎて、汁が溢れそうになりながらも、
おいしくお腹一杯になることができました。
そこそこ、評判も良かった(多分。。。)みたい・・・よ。

食後は、そのお友達が「おいしいコーヒー豆があるので、
おいしいコーヒーを入れてあげる」と。
道具を出そうとすると、なんと!自分で全ての道具を持ってきてるのよ。
驚いたわ〜。
お湯だけ提供して、あとはしばし待つだけ。

今日、挽きたてというコーヒー。
本当に香りのよい、深入りのおいしいコーヒーをいただくことができました。

にしても、道具を持ってくるとは。。。
すごいこだわりだわ。

先頭 表紙

【フィー子サマ】どうせ飲むならおいしく!って言ってました^^ほんとに、香りをかぐだけで「あぁ〜」と幸せなため息がでました^^ / みい ( 2005-12-12 12:06 )
凄いわー。インスタントとか許せないって感じなのかしら。美味しいコーヒーってほんとに癒されますよね。 / フィー子 ( 2005-12-08 00:06 )
【筆ママサマ】宅配でやれば、友達も儲かるのにね(笑) / みい ( 2005-12-06 23:46 )
挽きたてのコーヒー、用意してくださるお友達・・・vv素晴らしいっ♪うちにも来てくれないかなぁ〜(笑) / 筆ママ ( 2005-12-06 12:51 )
【まりんサマ】口の細さも!そうんなですか?知りませんでした。 / みい ( 2005-12-06 11:19 )
【レイサマ】できるならば静かに、ゆるりと味わいたいですね^^;  / みい ( 2005-12-06 11:17 )
【ボンコサマ】どうせ飲むなら、よりおいしく・・・そんな考えのようですね^^ / みい ( 2005-12-06 11:16 )
【てじおサマ】ほんとに!出張コーヒー屋ですね(笑)豆乳ゴマ鍋、おいしそうですね!今度やってみようかなぁ♪にしても、3回おかわりとは!?(笑)よほど美味しかったんですね! / みい ( 2005-12-06 11:15 )
【コナンサマ】キムチ鍋いいですよね^^ 友は、職場にも豆を持参で飲んでいるそうです。 / みい ( 2005-12-06 11:13 )
【denkoサマ】相当にこだわりがあるようで、行きつけのコーヒー豆屋さんにわざわざ買いにいってるんですって。 / みい ( 2005-12-06 11:12 )
【ぐーたら主婦サマ】ベストな状態で提供しよう!と思ってくれた、その気持ちが嬉しいですよね^^ / みい ( 2005-12-06 11:10 )
【azzurriサマ】本当においしいですよねぇ^^道具持参とは、ほんとに驚きでした(笑) / みい ( 2005-12-06 11:09 )
【雅サマ】部屋中に良い香りが漂って、ほんと癒されましたよ^^ / みい ( 2005-12-06 11:07 )
このやかんの口の細さもポイントの一つなのよね〜 / まりん ( 2005-12-06 00:04 )
ま、まぁ!すごいっ!!いいな〜、そんなコーヒー飲みたいなぁ。邪魔されないで(笑) / レイ ( 2005-12-05 20:19 )
私もコーヒー好きだけどそこまでは・・・なんとこだわりのある、感心! / ボンコ ( 2005-12-05 14:44 )
移動コーヒー屋さんのようですね^^ うちも昨日は鍋でした(豆乳ゴマ鍋)。子供がゴハンを食べなかったので、鍋の残ったスープをかけてあげた所で、ちょっと味見と私が食べたのですが、あまりの美味しさに、息子にはやらず、自分でたべ、そこから更にお替り3回もして、ご飯食べまくっちゃった^^; / てじお ( 2005-12-05 13:49 )
寒いときのキムチ鍋は最高ですよね!お友達は一日に何杯も飲まれる方なんでしょうね。 / コナン ( 2005-12-05 12:13 )
おー、よほどのコーヒー好きですね。美味しそうだわぁ。 / denko ( 2005-12-05 10:59 )
道具まで持参ってすごい!みいさん達に美味しいコーヒーを飲んでもらおうという意気込みが感じられますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-05 08:44 )
挽き立てのコーヒー美味しいですよね〜^^ お道具まで持参なんてすごい! / azzurri ( 2005-12-05 01:15 )
そんなコーヒーを飲んで癒されたいわ♪ / 雅(みやび) ( 2005-12-05 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)