himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 来週はクリスマス☆
2005-12-12 秘薬
2005-12-09 これ、なぁーんだ?
2005-12-06 クリスマスといえば
2005-12-04 My コーヒードリップ
2005-12-03 「ヴィトン」だからね
2005-12-02 平日は空いてるのね
2005-12-01 お久しぶりです
2005-11-25 琢磨と〜握手!!
2005-11-21 ラヴァーズ・ダイアリー


2005-12-18 来週はクリスマス☆


もちろん、お仕事です。

シークレットでライブする・・・かもよ♪
・・・って言ったらシークレットじゃないし(笑)


この時期は、結婚式が多い〜!
いつもに比べると、平日の披露宴も多めです。
ありがたいことです。

今年もあとわずか。
頑張って歌おう。

PS:風邪は良くなりました。何かと忙しい時期。皆様もお気をつけください。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】おかげさまでよくなりました。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-12-25 17:17 )
【TOMOQサマ】マトリョーシカサンタでした^^ イブに忘年会だったんですね!たくさん飲みましたか? / みい ( 2005-12-25 17:17 )
【みーサマ】そうだねぇ〜たしかに呼ばれる方は大変かもね^^;私達もそう。「クリスマスも仕事かぁ〜」って(笑) / みい ( 2005-12-25 17:16 )
【まりんサマ】そうですねぇ。先日の軽井沢も、雪景色の中の式でとっても綺麗でした^^ / みい ( 2005-12-25 17:14 )
【azzurriサマ】おかげさまで、風邪は良くなりました。azzurriさん、18日に飾りつけされたんですね!私は22日でした(笑)早くお正月にしなくちゃ・・・ / みい ( 2005-12-25 17:13 )
【コナンサマ】サンタのマトリョーシカでした。サンタの中からまたサンタ・・・みたいな^^12月は、今年一年で一番結婚式が多い月になりました。 / みい ( 2005-12-25 17:10 )
風邪治ってよかったですね^^これからもっと寒くなりそうですしお大事にしてください。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-19 13:26 )
わ〜かわいい!もうすぐだ・・・あたしはクリスマスイブは忘年会だ(笑) / TOMOQ ( 2005-12-19 08:57 )
友達が「結婚式に呼ばれたんだけど、いつだと思う?クリスマス当日よ?信じられる?毎年クリスマスが結婚記念日〜♪だって!ケッ!!」って吠えまくってた(笑)やっかみと羨ましさと半々なんだろうけど( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-12-19 01:05 )
結婚式この時期ロマンティックですもんね〜 / まりん ( 2005-12-19 00:13 )
風邪も落ち着かれたみたいでよかったです^^ azzurriは今日やっとお部屋をクリスマス仕様に、、、もう何日もないんですけどね(笑)。 / azzurri ( 2005-12-18 23:06 )
もしかして、これはサンタさんのこけし?可愛い顔してますね^^この時期も結構結婚式が多いんですか?私の近辺では少ないかも・・・ / コナン ( 2005-12-18 16:24 )

2005-12-12 秘薬


今週は、わりと遠方でのお仕事が続きました。
土曜は軽井沢。日曜は石和温泉。
どちらも、雪が少し積もっていて寒かったです。

そんな忙しい時期に、風邪をひいてしまいました。
日頃から、かなり気を使ってはいるのですが、
ひく時はひきますね・・・
病院に行って薬をもらって飲んでますが、
なにせ歌うには辛いです。

そこで秘薬
「天使の歌声」

一時的(1〜2時間)ですが、
痛みや煩わしさなく、良く声が出せます。
一応、これはサプリメントなので怪しくはないのですが
とても不思議なノミモノでした。


写真は、左が軽井沢駅から見えたスキー場。
右が、秘薬☆

先頭 表紙

【コナンサマ】そうなんですよ。かなり気をつけているので、滅多にひかないんですけどねぇ。油断してました(反省) / みい ( 2005-12-25 17:07 )
【リヘサマ】かなり久しぶりに風邪をひいたので焦りました。本当にヤバイ時はこれじゃダメなので、喉に直接注射なんですよぉ。怖い〜! / みい ( 2005-12-25 17:06 )
【てじおサマ】私も調べたんですよ!不思議ですよね。りんご酸とマグネシウムの作用なんですよね、きっと。 / みい ( 2005-12-25 17:04 )
【azzurriサマ】ありがとうございます^^ サプリメントなので、害はないので安心して飲めますよ♪ / みい ( 2005-12-25 17:03 )
【筆ママサマ】ありがとうごさいます^^ ヒヤクって響きがいいですよねぇ(笑) / みい ( 2005-12-25 17:02 )
【ふうサマ】ありがとうございます。おかげさまで良くなりました^^ / みい ( 2005-12-25 17:01 )
【レイサマ】サプリメントなので、水でゴクリと飲みました^^ / みい ( 2005-12-25 17:01 )
【ほのぴ〜サマ】いろんなものがありますよねぇ。 / みい ( 2005-12-25 17:00 )
【とらちゃサマ】んんん・・・あ、あったかなぁ(汗) / みい ( 2005-12-25 16:59 )
【ぐーたら主婦サマ】世の中不思議なものがありますよね。今日も野外で歌ってきました>< この時期の野外は辛いです(涙) / みい ( 2005-12-25 16:59 )
【小豆サマ】これはサプリメントなので、ある所にはあるって感じですね。ちなみに、新宿アルタの地下のサプリメント屋さんで買いました。 / みい ( 2005-12-25 16:57 )
【denkoサマ】強い作用ではないので、安心して服用できますよ! / みい ( 2005-12-25 16:55 )
【まりんサマ】サプリメント屋さんにあるんですよ♪ / みい ( 2005-12-25 16:55 )
【み〜サマ】寒かったですねぇ。軽井沢は、帰る頃に雪がちらついてました。ありがとうございます! / みい ( 2005-12-25 16:54 )
【みーサマ】「秘薬」・・・いい響きでしょ?!(笑) 基本、サプリメントなので、そんなに強い作用ではないんですよ。本当に声が出ない“ヤバイ”状態の時は、喉に直接注射なんですよぉ・・・ / みい ( 2005-12-25 16:53 )
みいさんは職業柄風邪・のどには注意しないといけませんよね。。。お大事に。こんなサプリもあるんですね。感心しちゃいますね。 / コナン ( 2005-12-18 16:25 )
スゴイ効目なんだねぇー!!秘薬は風邪引きのこの時期常備薬になりそう?リヘも試してみたいなぁー / リヘ ( 2005-12-15 18:44 )
風邪大丈夫ですか? おもわず、このサプリメント、成分しらべちゃいました。健康に良さそうですねー / てじお ( 2005-12-15 10:36 )
お大事になさってくださいね、、、それにしてもすごい秘薬! ちょっと試してみたいかもぉ(笑)。 / azzurri ( 2005-12-14 16:08 )
お大事になさってくださいね。「秘薬」・・・アヤシイ響き〜(笑) / 筆ママ ( 2005-12-14 10:21 )
早くよくなりますように。天使の歌声☆ 初めて見ました / ふう ( 2005-12-13 22:47 )
ノミモノ?キャンディとも違うのかしら? / レイ ( 2005-12-13 22:40 )
へ〜〜〜こんなのあるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-13 20:23 )
ふむふむ、良く声が出る・・・φ(・_・。 )カキカキ  カラオケの前に飲むと歌が上手くなる。。。つ〜のはなかった? / とらちゃ ( 2005-12-13 16:56 )
こういうのがあるんですね〜。今年も寒い時期に屋外でのお仕事もあるんでしょうか。風邪、早く治りますように。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-13 10:14 )
秘薬、気になります・・・ 普通にどこでも売ってるのでしょうか??  / 小豆 ( 2005-12-13 00:40 )
天使の歌声……良さそうですね。すぐ喉やられるので、常備しておけたら良いですね。 / denko ( 2005-12-12 22:38 )
へえ〜これって市販で売ってるの? / まりん ( 2005-12-12 15:17 )
軽井沢も石和も寒かったでしょう〜^^ カゼ早くよくなるといいですね。 お大事にしてね♪ / み〜 ( 2005-12-12 10:30 )
「秘薬」っていうヒビキがいいね(笑)。3粒しか入ってないのね、作用が強いからかしら?でもノドはお仕事に直結だもの、ツライですね。早くなおるといいですネ♪どうぞお大事に(^-^) / みー ( 2005-12-12 01:23 )

2005-12-09 これ、なぁーんだ?


お買い物に行った時にあったワゴンセールの品。

ティーポットにしては、注ぎ口がないし、
そのまま飲むには、飲みづらそうだし・・・

なんだこれ?

よぉーく見たら、値札シールの所に・・・

「入れ歯ポット」


そういえば幼い頃に、おじいちゃんが透明のコップ(入れ歯用の)に
入れ歯を入れていて、なんだかすごく怖かったことを思い出した。
これだったら、そんな気持ちにもならなかっただろうなぁ。

先頭 表紙

【コナンサマ】つけ置き洗浄ではないかしら? / みい ( 2005-12-19 10:51 )
素朴な質問^^入れ歯を入れて、どうするんでしょ? / コナン ( 2005-12-18 16:29 )
【ボンコサマ】総入れ歯でも入る大きさでしたよ! / みい ( 2005-12-18 00:11 )
【ふうサマ】ちなみに500円でした!ちょっとしたものだけど、なんかいいですよね^^ / みい ( 2005-12-18 00:10 )
【レイサマ】一瞬、入れ歯ポットってわからないですよね! / みい ( 2005-12-18 00:08 )
【まりんサマ】こういう所で、ちょっとしたお洒落というか、可愛らしさなんかがあるといいですよね^^ / みい ( 2005-12-18 00:06 )
【てじおサマ】自分の親が・・・ってショックですよね。私も父が、数本入れ歯(差し歯?)と知った時は、ちょっぴりショックでした^^; / みい ( 2005-12-18 00:04 )
【azzurriサマ】かわいいですよね!ちなみに500円でした。パパにいかが〜? / みい ( 2005-12-17 23:53 )
【ぐーたら主婦サマ】タッパーの中から!!!それはびっくりですよね(◎▼◎;)こんな↑ポットだったら「かわいいのに入れてるなぁ」って微笑ましいかもしれないですね^^ / みい ( 2005-12-17 23:52 )
【小豆サマ】正直、不気味ですよねぇ^^; 子供の頃は“入れ歯”ってものの理解ができずに、「なんで歯が取れるんだ???」と思ったものでした。 / みい ( 2005-12-17 23:49 )
部分入れ歯用かな?総入れ歯でも入るのかしら? / ボンコ ( 2005-12-11 21:10 )
夫の差し歯入れに買ってあげたいな〜 / ふう ( 2005-12-09 22:22 )
入れ歯ポットってなんかかわいいデザインのがありますよね〜。でもパッと見なんだかわからない^^; / レイ ( 2005-12-09 20:04 )
可愛いですね〜家の両親も入れ歯になったらこう言うの探してあげよう・・ / まりん ( 2005-12-09 18:36 )
そういや、私の父もこないだ会ったら、入れ歯になってた。知らなかったので、それなりにショックでしたねぇ / てじお ( 2005-12-09 14:06 )
こんなのがあるんですね! パパへのクリプレに欲しい〜(笑)! / azzurri ( 2005-12-09 12:52 )
祖母が亡くなったとき遺品の整理をしていたら、タッパーの中から入れ歯が出てきてびっくり仰天した事があります(^^;この可愛らしいポットも入れ歯入れとは判らないから、知らずに開けたらきっとびっくりしますね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-12-09 09:44 )
入れ歯ポットなのですか?? 可愛いですね〜(^^ゞ  そういえば、うちのおばあちゃんも透明のコップに入れてました。怖かったですよね〜 不気味というか・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:55 )

2005-12-06 クリスマスといえば


ポインセチアが、雰囲気を盛り上げてくれます。

我が家のポインセチア。
育て方を失敗して、まだ赤くなりきれてません(悲)
このままでは、お正月あたりにピークを迎えそうです。

そこで
魔法をかけてみました。

左が魔法をかけられたポインセチアです。
右は今の本当の姿。


頑張れ、ポインセチアくん。

先頭 表紙

【うはちゃさん】うまいことしてるでしょ?!(笑)今年のクリスマスはこれでいきます^^ / みい ( 2005-12-12 12:08 )
うはは うまいことしてる〜これでクリスマスもばっちりむかえられるねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-12-07 18:26 )
【もぐサマ】すごいですよねぇ^^葉っぱの方も、うまい具合にできてて本物とよくなじんでます。 / みい ( 2005-12-07 14:28 )
【まりんサマ】造花もこんなふうに使われるとは、思いもしなかったでしょうね^^; / みい ( 2005-12-07 14:27 )
【コナンサマ】わかりづらかったですかね?すみません^^; / みい ( 2005-12-07 14:26 )
【レイサマ】そうなの!長持ちするんですよね。このポインセチアも去年のなんです。ずっと育ててこんなに元気になってます^^ブーゲンビリアみたいなのがあるの?綺麗そうね!見てみたいなぁ^^ / みい ( 2005-12-07 14:25 )
【まっきーちゃん】そうなのよねぇ。なんだかんだと面倒で、11月にようやく手をかけたら、間に合いませんでした^^; / みい ( 2005-12-07 14:23 )
【ほのぴ〜サマ】ほんとに〜良かった! / みい ( 2005-12-07 14:22 )
【とらちゃサマ】ツリーときたら、あとはポインセチア!これでクリスマスムード満開ですよね^^サンタの用意かぁ・・・3人分だと大変ですよね^^; / みい ( 2005-12-07 14:22 )
【筆ママサマ】もうすぐクリスマスですね♪とりあえず雰囲気だけでもだそう!と、してみました^; / みい ( 2005-12-07 14:20 )
【ぐーたら主婦サマ】花を咲かせたい(赤くしたい)2ヶ月前くらいから、箱などに入れて真っ暗にしてあげたりと、いろいろ手がかかるんですよね^^;11月になって始めたので、まだ少ししか赤くなってないんです^^; / みい ( 2005-12-07 14:19 )
【ふうサマ】100均あなどれないですよねぇ。 / みい ( 2005-12-07 14:17 )
【azzurriサマ】ほんとにー!本物に見えて良かった^^ / みい ( 2005-12-07 14:16 )
造花なんですか!あなどれませんね〜。 / もぐ ( 2005-12-07 11:50 )
造花ですか〜分かりませんね〜 / まりん ( 2005-12-07 07:57 )
最初「魔法」の意味がわかりませんでした。写真をよく見てやっとわかりました。 / コナン ( 2005-12-07 04:21 )
わかんない、わかんない!でもポインセチアって意外と長く持つから去年いただいたのはなんか春先まで元気だった記憶が^^;ポインセチアもいろいろ種類があるのね。今日、お店でブーゲンビリアみたいなポインセチアを見かけてかわいかった♪ / レイ ( 2005-12-06 21:46 )
9月位から暗いところに入れて日照時間調節したり大変みたいですね。本物に見えますよー。 / まっきー♪ ( 2005-12-06 21:09 )
本物にみえるよ! / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 21:03 )
ツリーも出したし、うちもポインセチア買ってこよう〜〜〜♪ 。。。サンタの用意が出来てない・・・(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2005-12-06 16:10 )
クリスマスですね〜〜(*^▽^*)・・・このワザはいいっ☆とってもナイスです〜♪ / 筆ママ ( 2005-12-06 12:53 )
種明かしをされなければ全然わかりません〜。うちの去年のポインセチアは1枚も赤い葉っぱは無く、青々としてます。みいさんのはちょっと赤くなってますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-06 10:17 )
私には どっちがどっちだか・・・100均恐るべし ですね。 / ふう ( 2005-12-06 09:24 )
わ! 一瞬、ホンモノ? と思いました。 / azzurri ( 2005-12-06 06:04 )
百均の造花には見えない・・・よね? / みい ( 2005-12-06 01:16 )

2005-12-04 My コーヒードリップ


仕事から帰ると、お友達が遊びに来ていたので、
一緒に夕飯を食べることに。

ここはパッとできて、おいしくボリュームのある「お鍋」を。
今日は“キムチ鍋”にしました。
それに「肉味噌かいわれの海苔包みご飯」も合わせて。

具が多すぎて、汁が溢れそうになりながらも、
おいしくお腹一杯になることができました。
そこそこ、評判も良かった(多分。。。)みたい・・・よ。

食後は、そのお友達が「おいしいコーヒー豆があるので、
おいしいコーヒーを入れてあげる」と。
道具を出そうとすると、なんと!自分で全ての道具を持ってきてるのよ。
驚いたわ〜。
お湯だけ提供して、あとはしばし待つだけ。

今日、挽きたてというコーヒー。
本当に香りのよい、深入りのおいしいコーヒーをいただくことができました。

にしても、道具を持ってくるとは。。。
すごいこだわりだわ。

先頭 表紙

【フィー子サマ】どうせ飲むならおいしく!って言ってました^^ほんとに、香りをかぐだけで「あぁ〜」と幸せなため息がでました^^ / みい ( 2005-12-12 12:06 )
凄いわー。インスタントとか許せないって感じなのかしら。美味しいコーヒーってほんとに癒されますよね。 / フィー子 ( 2005-12-08 00:06 )
【筆ママサマ】宅配でやれば、友達も儲かるのにね(笑) / みい ( 2005-12-06 23:46 )
挽きたてのコーヒー、用意してくださるお友達・・・vv素晴らしいっ♪うちにも来てくれないかなぁ〜(笑) / 筆ママ ( 2005-12-06 12:51 )
【まりんサマ】口の細さも!そうんなですか?知りませんでした。 / みい ( 2005-12-06 11:19 )
【レイサマ】できるならば静かに、ゆるりと味わいたいですね^^;  / みい ( 2005-12-06 11:17 )
【ボンコサマ】どうせ飲むなら、よりおいしく・・・そんな考えのようですね^^ / みい ( 2005-12-06 11:16 )
【てじおサマ】ほんとに!出張コーヒー屋ですね(笑)豆乳ゴマ鍋、おいしそうですね!今度やってみようかなぁ♪にしても、3回おかわりとは!?(笑)よほど美味しかったんですね! / みい ( 2005-12-06 11:15 )
【コナンサマ】キムチ鍋いいですよね^^ 友は、職場にも豆を持参で飲んでいるそうです。 / みい ( 2005-12-06 11:13 )
【denkoサマ】相当にこだわりがあるようで、行きつけのコーヒー豆屋さんにわざわざ買いにいってるんですって。 / みい ( 2005-12-06 11:12 )
【ぐーたら主婦サマ】ベストな状態で提供しよう!と思ってくれた、その気持ちが嬉しいですよね^^ / みい ( 2005-12-06 11:10 )
【azzurriサマ】本当においしいですよねぇ^^道具持参とは、ほんとに驚きでした(笑) / みい ( 2005-12-06 11:09 )
【雅サマ】部屋中に良い香りが漂って、ほんと癒されましたよ^^ / みい ( 2005-12-06 11:07 )
このやかんの口の細さもポイントの一つなのよね〜 / まりん ( 2005-12-06 00:04 )
ま、まぁ!すごいっ!!いいな〜、そんなコーヒー飲みたいなぁ。邪魔されないで(笑) / レイ ( 2005-12-05 20:19 )
私もコーヒー好きだけどそこまでは・・・なんとこだわりのある、感心! / ボンコ ( 2005-12-05 14:44 )
移動コーヒー屋さんのようですね^^ うちも昨日は鍋でした(豆乳ゴマ鍋)。子供がゴハンを食べなかったので、鍋の残ったスープをかけてあげた所で、ちょっと味見と私が食べたのですが、あまりの美味しさに、息子にはやらず、自分でたべ、そこから更にお替り3回もして、ご飯食べまくっちゃった^^; / てじお ( 2005-12-05 13:49 )
寒いときのキムチ鍋は最高ですよね!お友達は一日に何杯も飲まれる方なんでしょうね。 / コナン ( 2005-12-05 12:13 )
おー、よほどのコーヒー好きですね。美味しそうだわぁ。 / denko ( 2005-12-05 10:59 )
道具まで持参ってすごい!みいさん達に美味しいコーヒーを飲んでもらおうという意気込みが感じられますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-05 08:44 )
挽き立てのコーヒー美味しいですよね〜^^ お道具まで持参なんてすごい! / azzurri ( 2005-12-05 01:15 )
そんなコーヒーを飲んで癒されたいわ♪ / 雅(みやび) ( 2005-12-05 00:31 )

2005-12-03 「ヴィトン」だからね


これも「ヴィトン」

ちょっと気になったけど、入らなかった。

だって、“微妙に豚”なんだよね。

んんん・・・

先頭 表紙

【うはちゃさん】やっぱりぃ〜??(笑)そうだよね^^; / みい ( 2005-12-12 12:05 )
うちも。。明かりには魅かれそうだけどヴぃとんが特にひかれへんし 一応品書きあればみつつもはいらなさそう笑 / うはちゃさん ( 2005-12-07 18:27 )
【コナンサマ】そうですねぇ、ダイニングキッチンなので。メニュー気になりますよね^^ / みい ( 2005-12-05 22:57 )
【ふうサマ】私は、微妙ではなく完全に。。。。 お店の人もシャレでつけたんでしょうね^^ / みい ( 2005-12-05 22:56 )
【azzurriサマ】でしょー!(笑) / みい ( 2005-12-05 22:55 )
【み〜サマ】これはパクリにはならないでしょうね(笑) 豚が微妙なのか、微妙にブタなのか・・・んん〜どうなんだろう(笑) / みい ( 2005-12-05 22:55 )
【みーサマ】おかしいでしょ?! ネーミングだけで、店に入る人いるかもね。味が気になるなぁ^^ / みい ( 2005-12-05 22:53 )
【レイサマ】どんなでしょうねぇ〜^^;気になります(笑) / みい ( 2005-12-05 22:52 )
【まりんサマ】微妙ですよねぇ・・・ / みい ( 2005-12-05 22:51 )
居酒屋さん?メニューが見てみたいっす。 / コナン ( 2005-12-04 20:21 )
微かに豚・・・私のことかと(汗) 面白いですね / ふう ( 2005-12-04 19:27 )
ビ・ビミョウ〜(笑)! / azzurri ( 2005-12-04 16:41 )
あはは(o^v^o) すばらしいブランドの誕生ですね♪(o^v^o) 微妙な豚っていうのは豚でいいんだよね^^  / み〜 ( 2005-12-04 11:57 )
だははー!おっかしー!でもあんましおいしそうなイメージ沸かないねぇ(^O^) / みー ( 2005-12-04 01:43 )
あはははは。微妙な豚ってどんなんだろう?? / レイ ( 2005-12-03 23:04 )
微妙に豚・・う〜ん・・ / まりん ( 2005-12-03 22:20 )

2005-12-02 平日は空いてるのね


今日は平日でしたが、ブライダルの仕事でした。

場所は、舞浜のミラコスタ。ディズニーシーが見えます。
平日だからか、すごく人が少なかったです。

すっかりクリスマスムードで、ショップにいっても
クリスマスグッズがたくさん!
お財布が緩みます・・・


話は変わりますが

先ほど、立て続けに2回地震がありました。
いま問題のマンションに住んでいる方々が、
どんなに不安で、どんなに恐怖を抱えて、
この揺れを感じているかと思うと心が痛みました。

先頭 表紙

【azzurriサマ】かなり空いてましたね。「今行けば、貸切状態で遊べるのにぃ〜」なんて思いながら仕事してました(笑) / みい ( 2005-12-04 22:48 )
【まりんサマ】水曜日空いてるんですか?知らなかったです。何かお得なことがあるのかしら? / みい ( 2005-12-04 22:47 )
【ぐーたら主婦サマ】やはり、思いますよね。本当にひどい人たちで、見ていて頭にきますよねぇ。 / みい ( 2005-12-04 22:46 )
【ボンコサマ】責任を擦り付け合ってる場合じゃないですよね。 / みい ( 2005-12-04 22:45 )
【ふうサマ】最低無責任な人達ばかりですよね。見ているだけで、頭にきます。国会での答弁も、感情で発言するし・・・あんな人たちに、大事な住まいを託していたかと思うと、住民の方は言葉にできない、本当にやりきれない思いでいるでしょうね。 / みい ( 2005-12-04 22:44 )
【レイサマ】そっかぁ、学生が冬休みに入れば平日でも混むのよねぇ^^;空いてる時に行けるといいね♪/地震、今やたら多く発生してるから、本当に怖いですよね。 / みい ( 2005-12-04 22:37 )
ホントだ・・・ガラガラ。これぐらいなら行ってもいいなぁ、、、 / azzurri ( 2005-12-04 16:41 )
ここわね〜水曜日以外の平日は空いてますね〜 / まりん ( 2005-12-03 22:16 )
私も地震のニュースを見て、耐震偽造マンションに住んでいる方々は生きた心地がしないだろうなと思ってました。本当に酷い話ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-12-03 13:24 )
もしも地震で倒壊して犠牲者がでたりしたら、どう責任を取るつもりなんでしょうね。 / ボンコ ( 2005-12-03 01:44 )
耐震度偽造問題・・・ さっさと倒産しちゃった建設会社といい、大元の建築士といい、、、お喋りなアノ社長といい、、、頭が痛くなりそうです。 / ふう ( 2005-12-03 01:43 )
平日にランドに行きたいんだけど・・・もうだめかなぁ>夫が休んでくれないと。これから段々学生さんも休みに入って混むのかなぁ。あ!我が家も地震で同じこと話してました。一気にとはいかなくてもこれでまた基盤が緩んだかもとか思ったら・・・もうどうしたらいいかわからなくなりそうですね。 / レイ ( 2005-12-02 23:29 )

2005-12-01 お久しぶりです


すっかりサボりがちです。

なかなか自分の時間がとれず、忙しい・・・
という一番の言い訳と、
3つも日記を広げてしまったこと・・・

一つ、食べ物のブログをやめようと思う、今日この頃。


忙しくしてる間に、あっという間に12月。
仕事でも、毎回クリスマスソングを歌うようになってきました。

レストラン披露宴も、この季節は写真のように飾られて
とっても素敵です。

先頭 表紙

【コナンサマ】そうなんですよ、忙しいですねぇ^^;ありがたいことですが。 / みい ( 2005-12-04 22:33 )
クリスマスシーズンは唄うお仕事が増えるんではないですか? / コナン ( 2005-12-04 20:22 )
【ぐーたら主婦サマ】やめようかどうか悩み中です^^;なんだかんだ言って続けそうです(笑) ツリーは大きい方が見ごたえがあっていいですよね^^この日、このツリーの前で新郎新婦が、愛の誓いをしてました^^ / みい ( 2005-12-03 16:52 )
【まりんサマ】この季節は、新婦さんのドレスに白いフワフワの羽とかついて、なかなか可愛いですよ^^ / みい ( 2005-12-03 16:50 )
【とらちゃサマ】そうなんですよねぇ^^うちもまだ出せてないです。なんとかクリスマスまでには出したいですね! / みい ( 2005-12-03 16:49 )
【azzurriサマ】11、12月は忙しいですねぇ^^;嬉しい悲鳴です。このツリーは代官山のタブローズです。先週また行ったらこんなに素敵になってました^^風邪ひかないように気をつけます。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-12-03 16:48 )
【レイサマ】時間ある時に更新しよう・・・と思うんですが、なかなかね。食べ物のブログ、やめるのはもったいないなぁと思うんですよね。“やめようか・・・”と思いながら、地味に更新していこうかな(^^; / みい ( 2005-12-03 16:41 )
食べ物ブログ辞められたんですね〜。ちょっと残念。でもいくつもの日記を持つのって結構大変ですよね。やっぱりクリスマスツリーは大きい方が素敵ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-03 13:32 )
うわ〜ロマンティック♡この時期のウエディングも良いかも〜 / まりん ( 2005-12-02 22:07 )
うちもツリーを出さなくっちゃ!と毎日思ってるんだけど。なかなか出せないよぅ〜 / とらちゃ ( 2005-12-02 16:01 )
こちらのツリーも素敵♪ このシーズンはお仕事も多いのでしょうか? 急に冷え込んできたので、お風邪など召されませんように^^ / azzurri ( 2005-12-02 01:48 )
おっきなクリスマスツリーきれいですね^^3つかぁ。真面目に更新しなくちゃなんて思っちゃうと続きませんねぇ。なんて、食べ物ブログはちょっと楽しみにしてたりして^^; / レイ ( 2005-12-02 00:03 )

2005-11-25 琢磨と〜握手!!


栃木県茂木にある「茂木サーキット」で行われた、
“ホンダファン感謝デー”に行ってきました。

いろんな企画がある中、サーキットの中をバスで走る
“バスツアー”に乗ることができました。
ツアー自体は、まぁまぁだったんですが、
普段、入ることのないサーキット内に入れて、
しかも、バスツアーが終わったあとは、
そのままサーキット内に残ることができたんです。

そしてそこに、大好きな佐藤琢磨選手が!
もう写真撮りまくりでした。

メディアの人とか多かったので、声をかける人がいなかったので、
「琢磨〜」と声をかけて手を振ってみたら、
こっちを見て、笑って手を振ってくれました!

「琢磨が私を見たぁ〜〜!笑って、手を振った〜〜!!!」
もう、鼻血でそうでしたよ。興奮で、記憶が薄いです。

その後近くに来たので手を出したら、これまた笑顔で握手してくれた!
あぁ、もうこのまま溶けてしまいたい・・・

ファンを大事にする琢磨選手。
本当にイイ男です。


こんなに近くで、写真が撮れたのよ♪

先頭 表紙

【うはちゃさん】そうそう!同じ場所にいる!っていうだで、大満足なのよねぇ^^ / みい ( 2005-12-03 16:37 )
【てじおサマ】すいません、つい取り乱してしまいました(笑) / みい ( 2005-12-03 16:35 )
【み〜サマ】本当に柔軟な対応でしたよ^^嬉しかったなぁ〜 / みい ( 2005-12-03 16:35 )
【みーサマ】もう、ホントに^^;鼻血でそうでしたよ! / みい ( 2005-12-03 16:33 )
【リヘサマ】リヘさんも琢磨好きなのね!嬉しい、仲間がいて^^もうそろそろパパですね。子供好きだし、いいパパになりそうですね^^ / みい ( 2005-12-03 16:31 )
【もぐサマ】すいません^^;ちょっと興奮しすぎで、こんな日記になってしまいました^^;今回のイベントで、さらに琢磨好きになりました♪ / みい ( 2005-12-03 16:30 )
【ふうサマ】ほんとうにすごくラッキーなことばかりで、幸せでした^^ / みい ( 2005-12-03 16:28 )
【ボンコサマ】鼻血ものですよねぇ^^ウィーン少年合唱団といえば、超美男子ばかりですよね。ドキドキしそう(笑) / みい ( 2005-12-03 16:28 )
【レイサマ】ツインリンクですよ^^カートなんかにも乗れて自分で走れるし、楽しいですよ♪ / みい ( 2005-12-03 16:21 )
【ぐーたら主婦サマ】もう目の前でした。思わず抱きついちゃおうかと思ったほどでした。琢磨は本当に感じの良い人で^^奥様が羨ましいかぎりです^^ / みい ( 2005-12-03 16:19 )
【azzurriサマ】めちゃめちゃ嬉しかったですねぇ。azzurriさんの、泣いちゃったのわかります!!ほんとに嬉しいんですよね^^ / みい ( 2005-12-03 16:18 )
【denkoサマ】握手した直後に、手の匂いをかいでみました(笑) / みい ( 2005-12-03 16:15 )
うわあすごいねえ!もし憧れの方がすぐ近くにいてたら一緒のところで息すってるとおもうだけで興奮しそうだー / うはちゃさん ( 2005-11-30 21:45 )
はは、いつもの、みぃさんと日記のテンションが違って、なんだか可愛らしいです(笑) / てじお ( 2005-11-28 16:48 )
近い!(o@@o)/ 彼の柔軟な対応はコーナリングと一緒だね♪^^ / み〜 ( 2005-11-28 15:19 )
わお!よかったですねー!こりゃぁもぉ鼻血モンですよ、確かに(*^-^*) / みー ( 2005-11-27 12:33 )
うっうっうぅぅぅ〜羨ましい!!リヘも琢磨君大好きなのです%#9829 本当にイイ男よねぇーそして来年はイイぱぱ? / リヘ ( 2005-11-27 12:10 )
読んでいて私もドキドキしてしまいました。あこがれの有名人との握手、一生の思い出ですね。しかも、感じもいい人だったとは、ますますファンになりますね。 / もぐ ( 2005-11-26 22:58 )
おおお 間近ですね!ラッキー!ラッキー! / ふう ( 2005-11-26 22:56 )
素敵な人にこっち向いて笑顔見せてくれるって本当鼻血ものですね。昔、ウイーン少年合唱団を聞きに行って、最後にピースサインで手を振ったらこちらに気づいてピースを返してくれたの。忘れられないね。 / ボンコ ( 2005-11-26 21:58 )
↓あ、ごめんなさい。ツインリンクとはまた違うのかな? / レイ ( 2005-11-26 00:17 )
あ〜、ほんとだ。プレス並みに近い?!ツインリンク、行ってみたいな〜。 / レイ ( 2005-11-26 00:14 )
本当に近いですね(^^)大好きな有名人に会って、感じの良い人だと惚れ直しますよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-25 21:13 )
わ!よかったですね〜(^^) こういうのって、嬉しいですよね♪ 大昔、大好きなミュージシャンに会えて握手ができた時、感動して泣いたことがありますよぉ(笑)。 あ、因みに予測変換機能は使っていません…打ってしまった方が早いので(^^; / azzurri ( 2005-11-25 16:42 )
よかったですねー!握手した手、洗えなかったりして。 / denko ( 2005-11-25 15:26 )

2005-11-21 ラヴァーズ・ダイアリー


質問ダイアリーです。

365の質問が書いてあり、一日一つ答えていく日記。

普通の日記は、書いたり書かなかったりなので、

来年からコレを書いてみようかなと。

ちなみに、

1つ目の質問は『ふたりの「恋の誕生日」はいつですか?』

365こ目の質問は『この恋の続きは、どうなるのでしょう』(・・・これって質問か?)

いささか、微妙な感じもしますが、書き綴ってみようと思います。

先頭 表紙

【うはちゃさん】続きそうでしょ!頑張ってみます。お笑いバージョンかぁ・・・うはちゃさん作ってみたら?(笑) / みい ( 2005-12-03 16:14 )
あ これならあきずに続けられそうやね〜こんなんでお笑い1年バージョンみたいなのないかなー / うはちゃさん ( 2005-11-30 21:46 )
【みーサマ】そうねぇ。私は一人で書いて、こっそり楽しむつもりよ(笑)見せられないかも・・・^^; / みい ( 2005-11-29 20:46 )
【ボンコサマ】素敵な巡り合い、何度でもしたいものですね^^ / みい ( 2005-11-29 20:44 )
【リヘサマ】一緒に書くのもいいし、一人でこっそり書くのもいいかもしれないですね^^ / みい ( 2005-11-29 20:42 )
【ふうサマ】よく思いついたものだなぁ。。。と。答えられるかしら(笑) / みい ( 2005-11-29 20:41 )
【レイサマ】365も、よく質問を考えたものだと関心してます^^; / みい ( 2005-11-29 20:40 )
【まりんサマ】ありそうですよね^^ / みい ( 2005-11-29 20:38 )
【azzurriサマ】今までの人といちばん違うのは、どこですか?とか、この人にはかなわないな、と思うことはなんですか? なんてのがありました^^ / みい ( 2005-11-29 20:20 )
【コナンサマ】この日記を売ってる所に、いろいろありました。アイデアですねぇ。 / みい ( 2005-11-29 20:17 )
【ぐーたら主婦サマ】他には、「この人を選んだ自分の目は確かだったな!」と思うのはどんな時ですか? とか、あなたが胸を打たれたあの人の「やさしい嘘」はなんですか? なんてのもあります。 / みい ( 2005-11-29 20:16 )
【み〜サマ】そうなんですよ、質問に答えながらだから、続くんですよね^^ / みい ( 2005-11-29 20:14 )
【denkoサマ】一人でも、二人でも答えていいみたいですよ。何を書くか次第で、見せられるものになるかどうか・・・ですよね。 / みい ( 2005-11-29 20:12 )
これって・・・やっぱ二人で書いていくものなんでしょうね。でもかなりバッチリの恋人同士じゃないとビミョーな間が生まれそう・・・。気にしすぎかな? / みー ( 2005-11-24 23:33 )
恋の誕生日!素敵な巡り会いをしたいものだわ・・・・ / ボンコ ( 2005-11-23 20:00 )
色々あるのねぇ〜ラブラブなカップル2人で一緒に書くのも楽しいかもねっ♥ / リヘ ( 2005-11-23 17:53 )
そんなにいっぱい恋愛系の質問て あるものなんだ〜♪ / ふう ( 2005-11-22 08:12 )
365個もどんな質問があるのかしら?毎日考えるテーマができてしまいそうね^^; / レイ ( 2005-11-21 20:36 )
恋愛じゃないこういう日記が有ったら付けてみたいかも〜 / まりん ( 2005-11-21 16:14 )
こんな日記があるんですね。ほかにはどんな質問があるんでしょう〜? / azzurri ( 2005-11-21 14:18 )
いろんな日記があるもんですね〜感心してしまいますね。他にももっと色々ありそうですね。 / コナン ( 2005-11-21 12:25 )
ほぉ〜。こういうのもあるんですね。365の質問、他はどんな内容なのか気になります^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-21 11:40 )
おもしろいですね(o^v^o) 質問を投げかけられると、自然に文章が出てきて、それが日記になっていくのかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-21 11:31 )
面白い日記ですね。これは、自分一人でこたえて良い質問なんですか? / denko ( 2005-11-21 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)