himajin top
くらけんの日記(T_T)?

日々、思ったことを書き連ねています。
足跡でも、残していってくださいな。m(__)m

でも、そろそろ毎日更新も面倒に…適当な更新にしようと思う今日この頃…

め〜る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-22 Hit!
2002-07-21 ぷろ
2002-07-20 あぢぃ〜〜
2002-07-19 うみ〜。
2002-07-18 つまらん、悩み
2002-07-17 まれ〜しあから
2002-07-16 台風接近!
2002-07-15 まれーしあより
2002-07-14
2002-07-13 やりましたよ


2002-07-22 Hit!

あっ、あ・た・りです。
何?何がって。
ナンバーズ3ですよ。
☆☆---参照---☆☆

「134」のボックスで「143」が当たりました。
200円で15100円。1000円(5回分)買いましたから、14100円の儲けです。
良い還元率ですね。

ビギナーズLUCKと言う話もあるかも知れませんが、当たりは当たり。
これに弾みを付けて、サマージャンボもGETと行きたいですね〜!

目指せ億万長者!

さて、何を買おうかな??

ま、15000円程度じゃ買うものも高が知れてますけどね。

明日のLUNCHはちょっとリッチに行きますか。

先頭 表紙

Mr.BLACKさん>一応、炊飯器の出資者が居るんですよ〜。 / くらけん ( 2002-07-24 09:51 )
炊飯器の一部に消えるのでは? / Mr.BLACK ( 2002-07-24 00:29 )
私も購入初体験です。 / くらけん ( 2002-07-23 21:27 )
あんまし買ったことないんですが・・・買ったときよりも増えて戻ってくると、とっても嬉しいんでしょうね♪おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-07-23 17:56 )
これで、運を使い果たしてしまったと言う意見も… / くらけん ( 2002-07-23 16:47 )
うらやましい〜〜!15000円でも嬉しいと思う!これで運がついて次は10万・・そして100万へ?! / えむ ( 2002-07-23 15:39 )
結局いつもと変わらないLUNCHでした。 / くらけん ( 2002-07-23 12:02 )
判りました。皆さんの忠告通り、サマージャンボにちょっと突っ込みます!豪華なランチが豪華なディナー位になってくれると良いな〜。 / くらけん ( 2002-07-23 12:02 )
何食べたのでしょう・・?おいしいもの・・じゅるる〜。 / 綺羅 ( 2002-07-23 07:51 )
おめでとう。良かったね〜。 で、ちょっと豪華なランチして、残りで↓MOMOさんも言ってるけど、縁起を担いでサマージャンボを買おう。 / しろねこ ( 2002-07-23 00:07 )
この縁起の良いお金でサマージャンボを買うのよ☆したら、もしかするかもね・・・・(-o-) / MOMO ( 2002-07-22 23:40 )
片道東京までの切符買っちゃう?ドキドキ・・一発当てちゃう? / ちび団長 ( 2002-07-22 23:33 )

2002-07-21 ぷろ

結局、優勝しちゃったよ。

M.しゅーまっは。(F1)
らいこんね、若さが出たのか残り5週でコーナーをオーバースピードで突っ込み過ぎ。
その瞬間を狙ってしゅーまっはがオーバーテイク。

皇帝のプレッシャーに負けたのか。
優勝の文字がちらついたのか。

なにしても、今年のわーるどちゃんぴおんはしゅーまっはに決定。
残り6戦も有るんですよ。

今の時点で、2位と60点以上の差が有るんですよ。
と言う事で決定。

あとは、チーム優勝と、スポンサーの為、自分の為に走る訳ですね。
良い走りをすれば、良いスポンサー付くし、良いチームにもは入れるし。

プロは結果が全てだから。
暑いが明日から仕事、サラリーマンのプロも気合を入れて頑張るぞ!

先頭 表紙

F1です。 / くらけん ( 2002-07-23 21:27 )
F1ですか?(笑) / 空。 ( 2002-07-23 17:57 )
そうですな〜。セナ・プロの頃と比べると人気無いですね。 / くらけん ( 2002-07-23 12:00 )
あらやだ、、今人気無いのね?(爆笑苦笑 / ちび団長 ( 2002-07-22 23:34 )
ちび団長さん>期待の星でも、余り勝ちすぎちゃうとF1の人気がなくなるよ… / くらけん ( 2002-07-22 18:33 )
きむみさん>言葉じゃ幾らでも言えるです。 / くらけん ( 2002-07-22 18:32 )
セナんときから期待のホシでシューマッハおおきくなったねぇ、、、ってか プロストはどぉした? / ちび団長 ( 2002-07-22 17:19 )
かっくいいね〜 / きむみ ( 2002-07-22 15:34 )
そう言うコメントがTVでもあったけど、あぐり?かな違いますね〜とも言ってたぞ! / くらけん@3時休み。 ( 2002-07-22 15:02 )
ライコネンのオーバーランって、若さと言えば、若さかもしれないけど、シューマッハが、すかさずライン変えていたから、オイルでもあったんじゃないかな?と。シューはファンジオにでも並ぶ気なのか? / さとー遊@昼休み ( 2002-07-22 12:10 )

2002-07-20 あぢぃ〜〜

今日は、国民の休日なのに土曜日の為に振り替えも無く。
普通の土曜日と変わらない。

しか〜し、がきんちょ共は夏休みに入ったらしく。
羨ましい限りである。

良いな〜夏休み。おいらも夏休みした〜〜い。

しかし、あぢぃ〜な〜。

先頭 表紙

ほんと、毎日、暑くて・・・溶けそうですね。。。お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-07-23 17:58 )
X:みむみさん。○:きむみさん。失礼しました。 / くらけん ( 2002-07-23 16:48 )
みむみさん>3度も上がったら、夏は40度越えちゃうじゃん。それってあり?死者が出るぞ。 / くらけん ( 2002-07-22 18:32 )
なんでも、、2100??年には気温3度上昇だってよ!!2010年だったかな??  大丈夫なの?? 瑠璃色の地球は / きむみ ( 2002-07-22 15:36 )

2002-07-19 うみ〜。

会社の同僚が海に行くと言う事で、PM6:00に会社を出て行った。
熱海に行って、海水浴と魚釣りがメインらしい。

しかし、それだけで終わるわけ無いよな〜。

あのメンバーなら、間違いなく、「酒」は付く!
もう電車に乗りながら酒飲んで、訳判らなくなって、次の日の魚釣りでは
オリジナルコマセを海に撒き散らす事でしょう。
(お食事しながら、日記を読んでいる方ごめんなさい)

メンバーの誰かは、確実に面白い事をやってくれるでしょう。

それを期待して、帰りを待ちます。

な!Mr.BLACK!

先頭 表紙

Mr.BLACKさん>それは、それは。海に行く時は空気入れ購入ですか。追加口座にお金貯まらないぞ! / くらけん ( 2002-07-24 09:52 )
オリジナルコマセでは、魚は集まってきませんでした。当たり前か...。“お尻の穴で...”はマジ話です。マイ空気入れがご臨終になりました。 / Mr.BLACK ( 2002-07-24 00:33 )
団長〜。やってみる?同僚紹介しましょうか。 / くらけん ( 2002-07-23 12:09 )
やべぇ、、、面白そうだ・・・かなりオイシイ役でわないかぁ。。。。!! / ちび団長 ( 2002-07-22 23:35 )
ちび団長さん>聞きましたよ。空気入れをお尻の穴に入れて膨らまして遊んだそうです。何やってんだか? / くらけん ( 2002-07-22 18:31 )
yooさん>間違いなくすっぱい感じですね。半数がコマセ撒いていたそうです。 / くらけん ( 2002-07-22 18:28 )
シュウさん>釣りは、会社の同僚に連れられ、フライフィッシングを少々(経験ありですな)。 / くらけん ( 2002-07-22 18:27 )
そそそさん>そおうですね、今回は土産待ち!あっ、そう言えば、土産話しか無いぞ。 / くらけん ( 2002-07-22 18:26 )
遊>来年の夏に向けて、ダイエット! / くらけん ( 2002-07-22 18:24 )
空。さん>海は良いっすよね。おいらは、夜の海が大好きです。 / くらけん ( 2002-07-22 18:24 )
きんぎょさん>熱海の花火大会ですな。羨まし〜い。 / くらけん ( 2002-07-22 18:23 )
なんつっても梅雨明けに翌日海の日だし、あつかったよね、、で、土産話はきけたかぃ? / ちび団長 ( 2002-07-22 17:20 )
お・・ オリジナルコマセ。 ちょとすっぱいかんじ? / yoo@おえっ♪ ( 2002-07-22 00:58 )
くらけんさんは釣りしないんですか〜?(笑) / シュウ ( 2002-07-21 21:11 )
んんんー?くらけんさんは土産話を待つ身なの?(笑) / そそそ ( 2002-07-21 12:55 )
もう、ビキニなんて・・・はけない体。海もだいぶ行っていないなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-20 12:43 )
いつの季節でも・・・海は大好きです♪ぼ〜っと見ていると・・・なんだか優しい気分になれます♪(笑) / 空。 ( 2002-07-20 09:35 )
お酒飲めないこと知りませんでした・・・(シュウさんのところで見ました・・・) / きんぎょ ( 2002-07-20 05:39 )
私も来月、熱海に行きます〜温泉と花火が、すごい楽しみなのです〜お酒も〜 / きんぎょ ( 2002-07-19 19:32 )

2002-07-18 つまらん、悩み

Webの日記を書き始めて、1年以上になります。
今は、ひまじん日記ですが、その前は他の日記スペースを利用していました。

当初、本当に暇(会社)で、それこそ、HPはどう作ろうか?
チャットは?掲示板は?といろいろ模索していて、日記の存在に気が付いたわけです。

最初の目的は、HPの面白い材料になればと思って日記のページを開設。

しかし、日記を書くのも面倒になった頃に、ひまじんを見つけたわけです。

おっ、面白そうじゃん。

しかしです。

日記を書いている方々の様に、私には文才が無いのです。
日常生活が波乱万丈でいる訳でもなく。(決して、日常生活に不満がある訳じゃ有りません)
(要するにネタが無い)

そのうち、みんなに読んで貰えるようなネタ探しをしながらの生活に(ちょっと)変わってきました。
(だって、文才が無いから、ネタで勝負)
けど…そのネタも…無いんですよね。

みなさんはどうしているのだろう?悩まないですよね、こんな事で。

失礼しました。
読むに値しない内容で申し訳ありませんでした。

先頭 表紙

同じような悩み、他の方の日記でも目にしますよ〜くらけんさんだけじゃない!他の方の日記に感化されて書くこともありますね^^ / そそそ ( 2002-07-21 12:54 )
くらけんさん、すごい!毎日、日記書いているのですね! / きんぎょ ( 2002-07-20 05:36 )
悩むことはないよ。 それに、ネタがない時は、ネタが無いってことをネタにしよう〜。 ←私は、そうしてるし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-20 02:20 )
空。さん>そうさせて頂きます。これからもよろしく。 / くらけん ( 2002-07-19 19:26 )
空。も、何も内容のない独り言のようなのをツラツラ・・・書いてます♪それでいいんじゃないかと・・・(笑) / 空。 ( 2002-07-19 18:51 )
うらら♪さん>本当ですよね〜。でも、ちゃんと出来てるかどうかは… / くらけん ( 2002-07-19 18:05 )
つっこみ中お邪魔〜♪何でもいいと思う!自分も文章が下手だけど、思いつくまま、気の向くまま!とりあえず、オラは上司が鼻ほじってたらそれ全てネタ(笑) / シュウ ( 2002-07-19 18:00 )
きむみさん>楽しみます。自分の日記ですもんね。 / くらけん ( 2002-07-19 17:57 )
えむさん>そうですよね〜。私も、自分的記録日記として、続けます。 / くらけん ( 2002-07-19 17:56 )
「つまらん悩み」と言うネタがあったじゃないですか。ちゃんとこうして出来ているし〜 / うらら♪ ( 2002-07-19 14:57 )
悩む事ないよ!!  楽しいが一番よん!!  自分の日記ですもの・・・・・楽しむがよろし☆  / きむみ ( 2002-07-19 13:52 )
作家が本職じゃないのだから良いじゃん!と開き直ってます(笑)私は普通の平凡な一日を書いた日記でもその人の人となりがなんとなくわかるような気がして面白いから好きですよ。ネタがない時は無理矢理書かなくていいと思うし、「自分的記録日記」のつもりで書いてます。 / えむ ( 2002-07-19 11:08 )

2002-07-17 まれ〜しあから

以前仕事を一緒にしていた、Mr.Rewが日本にやってきました。
今度はメールじゃないですよ。

「やー、久しぶり。」
「久しぶりです。」
「元気だった?」
「えー、元気でした。」

「…」
「あの時の他のメンバーは?」
「辞めた人も、同じ職場で働く人も」
「へ〜」

「…」
「…」

ちょっと沈黙。
「くらけんさんは、今なんの仕事をしてるの?」
「今は、プログラム設計だよ。」(これ、おいらの仕事!)
「OH!」

「…」
「…」

また、沈黙。
片言の日本語相手の人と、片言の英語しかしゃべれない2人で会話が
長く続くはずも無く...((( *-*)。

以前日本に来た時に、彼ともう1人のマレーシアからの出張者とおいらの同僚と4人で
富士山まで遊びに行ったのが約2年前!
おいらの愛車で、4人でドライブ。
あの時から、数段に英会話が上達している訳も無く(#+_+)(会話は紙とジェスチャー)
明日以降の仕事も紙とジャスチャーを巧みに駆使して、仕事を進めるしかありません。

ん〜、どなたでしたっけ、ドイツ語も、フランス語も、英語も話せる方いらっしゃいましたよね。
良いな〜。こんな時、本当に思います。
少しでも、勉強すれば良かったと…今更嘆いても始まりませんが…

さっ、英会話!

先頭 表紙

綺羅さん>そうそう綺羅さんですよ、きっと、ちょっと前の日記にそう書いてありましたよね。うらやまし〜〜い。 / くらけん ( 2002-07-19 18:45 )
きむみさん>一応、単語くらいは準備しておいた方が… / くらけん ( 2002-07-19 18:44 )
minamiさん>勉強するか、外人さんの恋人を作るかですね。 / くらけん ( 2002-07-19 18:43 )
シュウさん>おいらも、もっと真面目に勉強すればよかったと思います。遅いっす。 / くらけん ( 2002-07-19 18:42 )
えむさん>仕事上では特に問題ないんですけどね、でも、話せる方が絶対に良い! / くらけん ( 2002-07-19 18:41 )
4ヶ国語、って私のことですか・・。違うのかしら・・(汗)言葉通じるとうれしいですよね♪ / 綺羅 ( 2002-07-19 16:02 )
ジェスチャ〜とスマイルで世界を回る☆ / きむみ ( 2002-07-19 13:49 )
minamiも、外来語を覚えたいなりぃ〜o(><o)(o><)o / minami ( 2002-07-18 22:22 )
ワタシも英語もドイツ語も全部中途半端になっております・・もちっと真面目にやっとけば良かったって後から思っちゃいますね〜(汗) / シュウ ( 2002-07-18 16:55 )
語学は単語力も必要だとは思うけど「度胸と愛嬌」が重要です。伝えようという意思があればOKでしょう!・・とはいえ私は仕事上英語を使わねばならなかったので 自分の英語力のなさを痛感しましたが・・(涙) / えむ ( 2002-07-18 11:50 )

2002-07-16 台風接近!

台風接近で電車が動かない!
風に、雨に、ダイヤが乱れまくり。
通常の時間に通勤するのは、不可能な状態である。

そんな事を願いながら、昨晩寝ました。

そうすれば、ちょっとゆっくり会社に行ける。
最悪休みでも…

なんて、小学生が仮病を使うような、淡い期待をしたのですが…
がっかり、7号さんはゆっくりと北東に進んでおり、会社に着く頃
やっと関東が暴風域に…

それじゃ〜意味が無い。結局上陸するのか?
上陸するなら、もっと早くしろ。
逆に帰れなくなるかもしれんじゃん…

しかし、台風が来るたびに遭遇している沖縄の人達は大変だね。

先頭 表紙

えむさん>知りませんでした、でも外で遊べませんね。ま、北のほうで大雪が降っても外では遊べないか! / くらけん ( 2002-07-19 18:48 )
ばぁびぃさん>また、台風の季節が来たと思うのでしょうね、沖縄の人は。通り道ですもんね。 / くらけん ( 2002-07-19 18:47 )
minamiさん>やっぱ考えますよね〜。休みになれば良かったのに。 / くらけん ( 2002-07-19 18:46 )
沖縄は台風が近づくたびに学校や会社が休みになるので、子供にとっては幸せらしいです。こっち(三重)も去年、台風が近づいたので会社が途中で切り上げになりました。今年は今のとこなし・・ / えむ ( 2002-07-18 10:52 )
沖縄の人はもう慣れっこなのだろうねぇ〜。またかよ!?みたいな(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:54 )
あひゃひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!! minamiと同じこと考えてるぅ〜♪結局、出勤時は晴れ。就業中に雨。帰宅時は晴れ。なんちゅ〜こっちゃ!!って天気やったねぇ(ヘ。ヘ) / minami ( 2002-07-17 22:48 )
綺羅さん>夏到来です、と思ったら本日雨模様です。梅雨明けはいつ… / くらけん ( 2002-07-17 10:19 )
空。さん>関東も何となく通り過ぎて行った様な…、日中外で起きている事が判らないです。 / くらけん ( 2002-07-17 10:18 )
シュウさん>凄い理由だ!結局飲みたいんじゃん。( ^.^)_UU\(^_^ ) / くらけん ( 2002-07-17 10:16 )
台風、あまり長い間滞在しなかったので、助かりました。でも、夏の到来という感じで嫌ですけど。 / 綺羅 ( 2002-07-17 01:01 )
台風・・・いかがでしたか?大丈夫でしたか?空。の住む街は、あっけないくらい、影響ありませんでした。。。 / 空。 ( 2002-07-16 17:41 )
休肝しようと思ってたのに、台風それたせいで飲み会行かなくちゃいけなくなっちゃった、泣(←断れ、バカ) / シュウ ( 2002-07-16 14:28 )

2002-07-15 まれーしあより

ちょっと前に仕事を一緒にした、マレーシアの人(イーさん)からメールが来た。
内容は大したことなく、挨拶程度。

久しぶりの事で、返事を書くのに、間違えちゃいけね〜。
辞書を片手に、英文を。(マレーシアの大学卒の人達は2ヶ国語以上話せるのよ、日本人とはちと違う)

ま、そこまでは良かったのだが。

イーさんは、他の人(同僚)にもメールを出していたのだが、な、なんと!
ウィルスに感染しているようで…
おいらは大丈夫だったけど、他の人は感染したようです。
(プロバイダーによるのか?どうか?)

そうそう、ちなみに流行の「Re:Your password!」じゃなですよ。

ちょっとした話題の人となりました。
そんなに話題になっているなんて、マレーシアでは知らないんだろうな〜。

しかし、元気かな〜?

先頭 表紙

空。さん>困りますよ〜、勝手に自分を名乗ってメール出したり、ファイル壊れたり…とんでもない話です。常時接続してるとなおさらですよね。ウィルスバスター系は必要不可欠ですね。 / くらけん ( 2002-07-17 10:15 )
シュウさん>判らんのですよ?同僚が騒いでいて…なんの事やら?? / くらけん ( 2002-07-17 10:13 )
ウィルスに感染したら・・・PCの中の物、全部、消えたりするんですよね?うわぁ!困るぅ〜!(;^_^A アセアセ・・・ / 空。 ( 2002-07-16 17:43 )
結局何のウィルスだったんすか?くらけんさん、無事で何より(汗) / シュウ ( 2002-07-16 14:31 )

2002-07-14 妹

2人兄弟の長男であるおいらが…
もうちょっとでおじさんに…(ちょっと寂しい)

久しぶりにあったら大きい大きい。というのも、弟の嫁(義妹)のお腹が大きいのです。
それもそのはず、出産が近づいています。予定日は7月27日。
あと2週間程です。

おいらは、まだ体験していない(出産・当たり前!!)ので、どの様に(男として)対応していいか判らない?しかも、弟の嫁。

ん〜。これから2週間は携帯を欠かせない毎日が続くでしょう。
一応、兄としては駆けつける準備をしなくてはと思っているのですが。

しかし、子供って不思議ですよね〜。身体の中から出てくるんですよ。
お腹のなかで、何を考えているのかな?

不思議だ!すげ〜な、人間て!

先頭 表紙

空。さん>そうですね、何となくそわそわします。 / くらけん ( 2002-07-17 10:19 )
でも、自分の子供のように、心待ちにしているくらけんさまも、とても素敵ですね♪出産報告・・・楽しみにしています♪ / 空。 ( 2002-07-16 17:45 )
綺羅さん>本当に不思議です。だって、お腹に子供がいるんですよ。想像しただけで凄い! / くらけん ( 2002-07-16 10:35 )
しろねこさん>そうですよね、自分の子じゃないんですもんね。じゃ、自分の子供が生まれる時はもっと大変な事になっていて、仕事が手に付かないかも。 / くらけん ( 2002-07-16 10:34 )
yooさん>そんなに痛いのですか、男にゃ判らない痛みですね。でも、一度は味わってみたらどうですか、その痛み。 / くらけん ( 2002-07-16 10:32 )
MOMOさん>それ良いですね。是非、いやきっと「お兄ちゃん」と呼ばせましょう! / くらけん ( 2002-07-16 10:31 )
シュウさん>きっと立ち会う事は無いけど、どうして対応したら良いか今から考えちゃいますね。 / くらけん ( 2002-07-16 10:30 )
ちび団長さん>自分の子供なら、エイリアンもありだけど、他人には言えないっすよ。 / くらけん ( 2002-07-16 10:29 )
楽しみですね(^^) 出産を考えると、人間って不思議だなといつも思います。 / 綺羅 ( 2002-07-16 08:51 )
初めての出産の時って、旦那でも、みんな何をしたらいいのか分からない、落ち着かないって言ってるから、あまり気にしないほうがいいと思う。リラックスしていこう。 / しろねこ ( 2002-07-16 00:28 )
痛み刺激に劇的に弱いわたしには考えられません。。出産。 / yoo ( 2002-07-16 00:22 )
男の人ってそんな感じなんだね。ここはタップリ可愛がって『おにいちゃん』と呼ばせましょう^^v。 / MOMO ( 2002-07-15 21:36 )
恥ずかしながら、ワタクシも義姉の出産の際、どうしていいか分からずウロウロしておりました・・(汗) / シュウ ( 2002-07-15 18:03 )
友人曰く、アレはエイリアンだ・・・と。。その友人は自分のおなかにいるあいだずっと『エイリアン』と呼んでたの・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 17:09 )

2002-07-13 やりましたよ

結局やりました、まあじゃん。

数人集まって先にやっていて、そこに合流するはずが、
集まらないで、おいら待ち!

AM0:30から始まって、終了は6:30。

ま、おいらたちのやるまあじゃんは、それ程気合も入れていないので
久しぶりにあった仲間で、遊んでる感覚です。楽しいのですよ。

いや〜、しかし眠いね。(当たり前か)
でも、楽しかった。
今度はお盆かな。

しかし、眠い…
おやすみ。

先頭 表紙

シュウさん>そうですよね、それが楽しかったりするんですよ。 / くらけん ( 2002-07-16 10:27 )
ばぁびぃさん>何故でしょうね?昼間からあまりやりませんね〜。だから、不健康で、敬遠されがちなんでしょうね。 / くらけん ( 2002-07-16 10:26 )
minamiさん>当然ですよ。勝ちに決まってます! / くらけん ( 2002-07-16 10:25 )
団長さん>呼ぶの忘れちゃいました、おいらはその後寝たけど、ぱちんこしに行った奴もいるかも。 / くらけん ( 2002-07-16 10:25 )
仲間と集まって、楽しむ!!ってのはいいよね〜〜♪ / シュウ ( 2002-07-15 18:00 )
まあじゃんってどうして徹夜なんですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-15 13:34 )
あはは・・・勝ちました??? / minami ( 2002-07-15 12:43 )
あぁぁぁぁぁ、、、、なんだぁ、、、13日でわないかぁ・・・(汗 / ちび団長 ( 2002-07-15 12:07 )
あれ?団長呼ばれなかったのね・・・シクシク・・終了9:00でそれからパチンコならばなかったのね・・・シクシク・・・今ごろ夢見てんのね・・ / ちび団長 ( 2002-07-15 12:07 )

[次の10件を表示] (総目次)