himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 可愛いもの見つけたヨ!
2004-09-05 あ〜〜〜。大人気無い事を。。。
2004-09-03 なんだか涼しくなってきた様な。。。
2004-08-30 台風行っちゃった。。。
2004-08-29 もうそろそろ夏休み終了〜!
2004-08-20 子供ってピュアだから見えてしまうのかな〜?
2004-08-16 お盆ど〜でした?
2004-08-10 昨日の出来事♪
2004-08-09 だいぶんサボり気味〜。
2004-08-01 児童館夏祭り♪


2004-09-11 可愛いもの見つけたヨ!

今日じゃないんだけど、フリマでネ!
可愛いもの見つけたんです☆彡
それは、小さな小さな置物で大きな大きなエビスさん(漫画家?の)
みたいな人が、チマチマ・チマチマ作ってるモノで
あまりの可愛さに、その小汚いおじさんの存在も忘れ
話かけたんです!
「可愛いですね〜♪コレ作るの大変でしょう?」
おじさん「は〜。大変ですけど、誰もわかってくれないんですよ〜〜」
心の中で「おじさんがもう少し小ぎれいにしてたら皆、買ってくれるのに・・・」
私「じゃ〜これとこれ!2つください!おいくらですか?」
おじさん「え〜と1つ300円だから500円でいいです。」
私「え〜1つ250円で良いんですか〜?おじさん値段書いてた方が
いいですよ!安いもん!」
それから宣伝の為に大声で「やす〜い!かわいい♪」を連発してあげました。
それからチラホラとお客さんが来て、最後には完売!私達より先に帰っていかれました。
私の脳裏には、おじさんのウインクしながら帰って行く姿が焼きついています。
ちょっとキモイです。おじちゃん身奇麗にしたら生産が追いつかないくらいのなるよ!頑張ってネ!そう応援する私でした。

1つは妹にプレゼントしました。↓天使のベビーは、後ろのブタさんの玉子の殻みたいな入れ物に入る様になってます!このブタさんの絵も可愛いんです!


先頭 表紙

◆ゆとりさま◆私もこんなんには、目がないんですヨ〜。必要なモノでは、ない!とわかってるんですが、ついつい買ってしまうんです。。。 / mayomayo ( 2004-09-18 02:10 )
きゃーん、すきすき!!大好きこういうのーーー!!! / ゆとり ( 2004-09-16 19:20 )
◆ムーチョ母さん◆そうなんですよ!こんな小さな事でも幸せになれるんです。うちの旦那は、私のコレクションを見てガラクタだと言い張る!でも今回は、可愛いと言ってくれました。 / mayomayo ( 2004-09-16 00:15 )
◆asariさん◆う〜ん!サクラになりきれてたかな〜?私の事だから、たぶんヤラセサクラに見えたと思います。おじさんもありがた〜いと思ってくれてウインク♪してくれたのかな〜?違う表現のしかたの方が、ありがたいんだけど。。。 / mayomayo ( 2004-09-16 00:13 )
カワイイものを手に入れたときって幸せになりますよね〜。女の人だけなのかな、この感覚は? / ムーチョ母 ( 2004-09-15 13:04 )
見事なサクラになったわけですね♪ お見事!! それにしても可愛いですね〜。ホント、500円なんて安い!! おじさんにしてみればありがた〜いお客様でしたね♪ / asari ( 2004-09-14 17:40 )
◆うはちゃさん◆うん!エビスさんらしき人!えびすさん程、愛嬌は無いかな〜?だから余計に商売向いてないかも・・・そかし安いでしょう?私が作れるなら1コ500円くらいにするかも。フリマって値切られるし。。。 / mayomayo ( 2004-09-14 01:49 )
◆レナカママさん◆素敵な声優さんのお顔・・・わかる〜。アレもショックうけますよね〜。顔じゃなくても洋画の吹き替えの声とか、漫画本がテレビアニメになった時の声なんかも、すごくショックを受ける時があります。下手すると良い作品もダメになってる時があるし。。。イメージって大切ですネ! / mayomayo ( 2004-09-14 01:46 )
◆ターボママ◆アレ!持っていかれたんだ〜!かわいかったのにね〜。クシャミしてる様な顔のやつでしょう?又、いたら買おうよ! / mayomayo ( 2004-09-14 01:43 )
◆ベコさん◆ビリケンってあの有名なビリケンさんの事ですよネ!足をなでなでして願い事をすればいいとかいうやつ!1度何処かでお見かけしたことがあるんですが、なかなかあのお方の味のあるお顔の持ち主でいい感じです!ビリケンさんの置き場は、やはり玄関なんでしょう? / mayomayo ( 2004-09-14 01:41 )
◆零個さま◆熊本のフリマは、毎月必ずやってるのが、フードパル熊本!ここは、私達もよくお店出したりしてます。色んな食べ物が試食できてイイんだけど、味は私好みではないです!普通に美味しいかな〜?零個さまのお口に合うかどうかは、疑問ですが腹いっぱいにはなると思います!イベントの時なんかは、最高です! / mayomayo ( 2004-09-14 01:38 )
◆アンジーさん◆天使になってるとこがミソ!泣いてるのとか、笑ってるのとか、あくびしてたり色んな表情の天使がいて、本当にかわいかったの〜♪ / mayomayo ( 2004-09-14 01:34 )
◆ふぅかぁさん◆似てますか?誰に言っても似てるヨ!って言ってくれなくて・・・かわいいモノを意外な人が作るってのよくありますネ〜。おじさん。服のセンス磨いてくれたかな〜?実は、又会いたいと密かに思ってるんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-09-14 01:32 )
◆まりんさん◆あ〜〜。確かに作業ばかりしてて販売は、苦手の様で。。。これ1つ包むのに随分待たされたし、お釣りも用意してなかったみたいでした。 / mayomayo ( 2004-09-14 01:29 )
◆まゆちさん◆ねぇ〜。うそみたいでしょう?私も応援してるんだけど、あれから1度も会えずにいます。 / mayomayo ( 2004-09-14 01:26 )
◆Ruriさん◆でしょう?お店に並んでても、普通に購入すると思うんですけどネ〜。何処か置いてくれるとこないかな〜?でもお店に出すとなると値段もアップするのかな〜? / mayomayo ( 2004-09-14 01:24 )
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!えびすさん(らしきかた)がこれをぉぉぉー汗 すごい、んでやすいよーもちょっととってもよさそう〜 / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:33 )
本当に…こんなに素敵なグッズをそのコ汚いおっさんが作ってるなんて…ちょいショックでやんす(ー_ー)!!まるで…素敵な声の声優さんの顔を見てしまった時のよう…((+_+)) / レナカナママ ( 2004-09-13 00:14 )
↓え〜と、可愛い♪は、菜那ちゃんの事です! / ボケてます。 ( 2004-09-12 22:50 )
おぉ〜可愛い♪エビスさん似のおじさん。あれから見ないですネ!どこ行ったんだろ?もしかしてあまりに変貌してて気づいてないだけかもですネ!私が買ったやつは、フウコに持っていかれました。 / ター坊のママ ( 2004-09-12 22:49 )
エビスさんと言えば・・・旦那さん大阪へ行った時、20cmはあるビリケン買ってきたわ。。 / ぺこ ( 2004-09-11 21:16 )
どこでフリマやってるのかなぁ、私もよく熊本へ行くので今度フリマに行ってみたいと思う今日この頃です。秋の熊本はまた、風情があっていいものですから・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-09-11 15:18 )
本当にかわいい小物ですね。そんなおじさんだから作れるのかも。天使がかわいい〜mayomayoさんのおかげで完売ですね。 / アンジー ( 2004-09-11 14:40 )
天使のベビー、似ているねー。かわいいものって意外な人が作ってることってありますよね。その後のおじさん、少しはこぎれいにしようと思ったかしら…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-11 14:32 )
おじさん商売にする気無いのかしら〜趣味の延長・・?良いセンスしてるのに〜 / まりん ( 2004-09-11 11:57 )
すっごいカワイイ〜♪そんなおじさんからこんなカワイイモノが生み出されるなんて・・・。私も応援したくなったよ。頑張れ、おじさん! / まゆち ( 2004-09-11 11:04 )
いやん♪これをエビスさん(もう頭から離れない…w)が作ってるの?凄いよ。エビスさんっ!ちゃんとした雑貨屋でも扱って貰えそ♪ / Ruri ( 2004-09-11 10:17 )
昔の菜那になんとな〜く似てるモノを選んでみました。似てないか〜?でもこの置物可愛いでしょう? / mayomayo ( 2004-09-11 02:09 )

2004-09-05 あ〜〜〜。大人気無い事を。。。

バレーの練習後、いつもの様に体育館前に座り込み、皆でバカ笑いしてたんですが、よそのチーム(その時練習していた親)のお子様達が何やらもめてたんですネ!「バーカ」「アホ!」などと言いながら4対5くらいで
すると、突然4人組みの方(その時は、小学3年くらいに見えた)の1人が5人組みの方(全員幼稚園、中に3才児くらい?)の1人を突き飛ばしたんです。
突き飛ばされた子の方には、階段があって「あぶなっ!」と思ったんですが
階段の手前で倒れて、大丈夫でした。 で、その時私はというと
「コラ〜。なんばしよっとかー」と言いながら子供に近づき
それでも辞めないので、小さな子の方を抱いて、大きい子のパンチを受けたんですネ! そしたら、ちょっと間があいて。。。でもまだ殴ろうとするので
そのコの肩を握り「ちょっと止めてんか!あんた歳いくつ?」
子供「8歳」私「君は?(抱いてる方)」子供「4しゃい!」
私「はぁ〜?体は、どっちが大きい?年は、どっちが上ネ?あんた達のお母さんは、小さい子とケンカしても良いって教えてくれた?ダメでしょう小さい子を殴ったりしたらケガするヨ!何か理由は、あったんだろうけど、お話しすれば、仲良くできたかもしれんでしょう!」大きい子供「でもね。でもね。僕達のおもちゃを何も言わんで遊ぼうとしたとーだからね僕達は、怒ったとー僕達悪くないもんネ!」大きい子の仲間が「ウン!」「ウン!」とうなずく。すると抱いてた子が急に泣きはじめてしまって「あのね。。。このコも悪い事したな〜って今、思いよらすと、お兄ちゃんたちがちゃんと言葉で教えてやらんと、おばちゃんは、いきなり殴ってたの見てたよ!いきなり殴ったらこのコも訳が分からなくなるでしょう?口で言えば分かるからネ!こんな階段のとこでケンカしてケガしたらどうするとー?お母さんバレーどころじゃなくなるとよ!仲良くしなさい!で、遊ぶならお母さん達の見える所で遊びなさい。お母さん達探してるかもしれんよ〜」
大きい子「うん!わかった。でも僕達は、悪くないでしょう〜?」
私「うん。原因は、このコにあるかもしれないけどその後が、イカンだったかな〜。次からは、ちゃんとお話しして解決しなさいネ!」大きい子「ウン。分かった」と言い体育館の中に消えていきました。
抱いてる方は、グスン・グスンやってるから「痛くなかった?でもね。お兄ちゃんたちが、殴ってきたのは、オモチャを勝手に触ったからなんだって!だから今度からは、貸してー!って言おうネ!」
私が、最初に凄い大きな声で怒鳴ったから他の小さい子も泣き出してしまって。。。それに気が付いた、小さい子のお母さん達(私達より年上に見えた)が、出てきて「何かこの子達してましたか〜?」って迷惑そうな感じで言ってきたんで
又、キレ気味になってしまって「階段とか、外には、車も通ってますから中で遊ばせた方が、良いんじゃないですか?危ないですヨ!私達ももう帰りますし・・・」
お母さん達「あ〜そうですね〜。でもすぐいなくなるんですよね〜。一応見てたつもりなんだけどネ〜」はぁ〜???と思ってたら、私達のメンバーの1人が
「今、この人が止めてなかったら大怪我してたかも、しれないんですよ!バレーが楽しいのは、わかりますけど子供そっちのけってのは、ど〜なんですかネ〜?」
うわぁ〜ヤバーっと思ったんですが、向こう側が「あー。スミマセンでした。気を付けます」と言って退散したのでどーにか終わりました。
何か納得いかないんだけど、ここでモメてもね〜我が子達は、からんでないし
他人から見れば余計なお世話なんでしょうネ!

先頭 表紙

◆うっちゃ◆うっちゃ飲みに行ってたんじゃ〜なかったの。。。私、てっきり酔いつぶれて寝てるもんだとばかり思ってた。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:55 )
◆零個さま◆じゃ〜私は、世の中に必要とされてるんですネ!私、素敵なおばさんになります☆彡 / mayomayo ( 2004-09-11 01:54 )
◆カズちんさん◆はじめまして〜ようこそおいで下さいました。この日記に反応されたってことは、お子様がいらっしゃるのでしょうか?こんな事で、犯罪が減るのならドンドンやって行きたいですね!最近、痛ましいニュースが多すぎます。命を大切にしてもらいたいです。頑張りましょうネ!カズちんさん! / mayomayo ( 2004-09-11 01:52 )
◆asariさん◆エライ?もーそんな事言うと調子コクからダメですヨ!子供そっちのけで自分達だけ楽しんでる!実は、これが1番悔しかったんですよね〜。そんな親に限ってあとで子供がケガした時とかに言うんですよ。「近くにいたなら注意してくれればいいのに・・・」とか!責任逃れする人が!う〜ぐやしぃ〜。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:48 )
◆うはちゃさん◆子供は、皆。天使です♪コラおじさん近所にいたな〜かなり嫌われてたけど、そのおじさんの方が、他の大人よりたくさんの愛情を持っていたのかもしれないな〜。普段は優しいおじさんだったっし。。。懐かしいですね〜。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:43 )
◆ムーチョ母さん◆うちの子がやらかしたら是非思いっきり叱って欲しいです。子供って他人から怒られてないから大人を舐めてることがあるんですよネ〜。何度「くそババー!バーカ!」と言われた事か。。。その度に悲しい気持ちになるけど、私頑張る!大事な子供達が、笑顔でいれることを願いながら。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:40 )
◆まりんさん◆あ〜なるほどですね〜。下に兄弟がいないと確かにわからないかも。。。うち、一人っ子だから教えてあげないといけないかな〜!間違いを犯す前に・・・ / mayomayo ( 2004-09-11 01:36 )
Ruriさん◆そーそーそーそーなんですよ!年の差があるとケガとかするんじゃーないかって心配になるんです。私、親には少し遠慮してたかも・・・これからは「ガツン!」と言うてやります。お互いやり続けましょうネ! / mayomayo ( 2004-09-11 01:32 )
え〜と気を取り直して・・・顔マッサージ!真面目モードに切り替え! / mayomayo ( 2004-09-11 01:30 )
◆うっちゃ◆うん!悲しいです。うっちゃの割り込みが・・・ちょっとマジになってる自分が、恥ずかしいじゃな〜い!いわなきゃわからない大人ここにもそこにも居るし。。。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:28 )
◆ふぅかぁさん◆他人の事は、よくみえるんだけど実際私も色んなとこで、やらかしてるかもしれないですネ!まだまだ親が責任をとる時間は、大量に残されているけど私も気をつけないとって思いだしてきました。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:25 )
おっ?今突っ込み返ししてるとこね。って 間に入ってやろう。ひひひひ〜 / うっちゃ ( 2004-09-11 01:23 )
◆レナカママさん◆うん!私、負けない。戦い続けるわ〜って戦わなくていいんだった。。。これからもやりすぎない程度で頑張る! / mayomayo ( 2004-09-11 01:22 )
余計なお世話をするおばさんが今の時代に必要なんです。 / 白鳥零個 ( 2004-09-10 15:12 )
わたしは、全然注意できないです!mayomayoさんが羨ましいです。昔は、どの子も同じ様に叱ってくれる大人の人ばかりいたような気がしますが最近は、見なくなりましたね。。。寂しい事です。人の子のも目を向けれる大人の人が増えれば、犯罪なども減ると思うのですが・・・これからも続けて下さい!私もがんばってみます。 / はじめましてカズちんです!よろしく! ( 2004-09-09 09:06 )
mayomayoさん、えらい! なかなか他人の子どもの喧嘩を仲裁する事なんてできませんよ。しかも上手に双方の言い分を認めて理解を促して。。。見習いたいと思います! それにしても自分の子ども達を放っておいて反省の色もないなんてあ〜〜あ・・・って感じですね。これは反面教師にしなくてはですね。 / asari ( 2004-09-07 15:20 )
うちはうち他人は他人そーゆう所が多いけど、子供はわが子も他の子もみんな天使(ぇ( ̄m ̄〃)悪いことはわるいとみなが注意できる、そゆのって大事だなぁとおもうのです ある意味コラーおじさんって怒ってくれるひと懐かしいですね / うはちゃさん ( 2004-09-07 08:46 )
かなり素晴らしい行動だと思います!マジメに!!なかなか人の子のことに口を出すのって難しいけど、よく言ったぁぁぁ!母親みんながそういう意識を持って、ちゃんと子供にも言えるような世の中がいいですよね。絶対いいことしたと思います! / ムーチョ母 ( 2004-09-06 13:08 )
下に兄弟が居ない子って、小さい子がする理屈の通らないことに慣れてないから寛大じゃないのよね・・悪気はないんだけど、その都度学んでいくことだから、きちんと言ってあげてよ良かったと思います。相手のお母さん達もきまりが悪かったのかな・・?良い事したのにね・・ / まりん ( 2004-09-06 08:21 )
私がその場に居ても同じように仲裁に入るよ。1歳2歳の歳の差の子たちならそうゆう喧嘩もあるかもだけど差ぁありすぎ。子供より親の方に文句もっと言っても良かったかも。 / Ruri ( 2004-09-06 08:02 )
うん うん 大人げなくなんかないよ。ちゃんとした大人の対処の仕方だと思います。でも 子供に言い聞かすのはわかるけど 言わなきゃわからない大人がいるのが悲しいね。 / うっちゃ ( 2004-09-06 07:16 )
いや、余計なことじゃないと思うよー。他人の子も同じようにしかれるって言うのはステキなここと思います。その親は正直バツが悪かったよね。そういう風にしかれる人がいないと子供たちもかわいそうだよね。「見ていたつもり」は「つもり」であって「見ていない」ことが多いから・・・。 / ふぅかぁ ( 2004-09-06 00:42 )
このお話…何だか、スッキリしない気分で読んでました。でも…mayomayoちゃまは良いことをしたって思うじょ(*^_^*) これからも常識の無いママさんたちに遭遇すると思うけど…負けるな!ファイトォォ♪ / レナカナママ ( 2004-09-06 00:00 )
こんな感じでしたので、なんだかスッキリしなかったんだけど、ここに書くことでどーにか消化できました。 / mayomayo ( 2004-09-05 23:59 )

2004-09-03 なんだか涼しくなってきた様な。。。

ここ2・3日朝・晩が、過ごしやすくなってきたかな〜って思います。
バレーの練習を夕方する時は、5時〜8時までするんですが
汗だくのまま夕飯の買い物に行き、冷房のきいたお店が
気持ち良かったんですが、ここ2・3日は、寒くて・寒くて
お店の中に入る時は、上から1枚かけて行きます。

で、話は、ちょっとズレてしまいますが、
朝、涼しい日は、お昼も冷房を我慢して菜那と2人ど〜にか過ごしてるんですネ。
熊本は、ジメジメした暑さで過ごしにくいのですが電気節約の為に!
でそのまま1日冷房をつけずにいると旦那が、帰宅した時に
「あちぃ〜なんやこん部屋は?冷房入れとるとー?」って言うんで
「ううん!入れとらんヨ!そんな暑くないし、電気代節約しよると〜!」
旦那「はぁ〜?俺は、今まで働いてきてやっと家についてくつろげるのになんで、こんな暑い思いせ〜なんと〜?」
私「うん。なら付けようか?」旦那「ウン!付けてヨ!」
とこんなやり取りが、あるんですね〜。

私も我慢せずにバリバリ冷房きいた部屋で昼寝してやろうかな〜!
と思うんだけど、また次の日になると冷房付けずに
汗ながしてるんですよネ〜。
まぁ〜健康の為には、冷房なんて入れない方がいいんでしょうけどネ!
私。。。何が言いたいんだろ〜?


↓バレー練習後の帰宅時間!菜那も暑くて汗まみれ!でも楽しいらしく
「今日はバレーある?」って毎日聞いてきます。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆うっちゃもバレーしようヨ!ミニバレーだったらボールが顔に当たっても痛くないし、初心者でも簡単に出来るから大丈夫!メンバーは、ベコさん・kiyokoさん・うっちゃ・クラミンでどう?うっちゃが近所なら、一緒にテニスとか出来るのになぁ〜。うちの旦那がテニスが得意で!うっちゃバトミントンとかは、どうかなぁ〜?1対1で出来るから相手は、ベコさんかkiyokoさんあたりで。。。なかなか楽しそうなんだけどなぁ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-06 18:28 )
mayomayoの日記読んでたらわたしもバレーがしたくなってきた。ばれーじゃなくてもテニスでも卓球でも良いわ。身体を規則的に動かすことしたいな〜 でもジムはもういいや。あれってちょっと孤独なのよね。 / うっちゃ ( 2004-09-06 07:15 )
◆ムーチョ母さん◆は〜い。熊本県民でした。たま〜に変な言葉出てくるでしょう?熊本弁です!そ〜ですよね〜この頃の年齢の子達は、幅広いですね〜!大きくなると全然関係無くなるんですが・・・あまりにも違いが大きいのでちょっと心配になる時が、あるんです。 / mayomayo ( 2004-09-06 00:23 )
◆うはちゃさん◆あ〜うちも28℃設定です!旦那は暑い!って文句言うけど私達は、全然暑くなくて寒いくらいなんですけどね〜。 / mayomayo ( 2004-09-06 00:19 )
◆零個さま◆はい!楽しんでます!今度、回転レシーブに挑戦する予定なんですが、そのままコートからいなくなりそうで。。。不安です。 / mayomayo ( 2004-09-06 00:18 )
◆ふぅかぁさん◆イヤ!ふぅかぁさん。うちの旦那を甘やかさないで下さい!うちの旦那の職場は、お店なんで1日中、冷房漬けなんです。だから家が暑く感じるんです。外で暑い思いなんて全然してないんですヨ。あの方は。。。 / mayomayo ( 2004-09-06 00:16 )
◆カーコさん◆菜那が、1才になるまでは、病院側からも室温を28℃くらいで保って下さいとか言われてたんで、その年の電気代は、凄いものでした。共働きで家にはほとんどいない生活をしてたんで、請求書見て「なんじゃこりゃ〜!」って感じでしたよ(笑)バレーは、6月からはじめました。学生時代は、バスケ(背が高くなるかも・・・なんてバカげた事を考えてて)してました。あとは冬は、陸上部!夏は、水泳部に借り出されてましたね〜。意外に運動出来るんですよ! / mayomayo ( 2004-09-06 00:13 )
◆Ruriさん◆旦那が帰る30分前にオン!ですね〜。愛情を感じますね!うちもそうします。3月生まれで得する事ってあったんですネ?うちの1番下の妹が3月生まれなんですけど、ず〜っと不満ばかり言ってました。 / mayomayo ( 2004-09-06 00:08 )
え?mayomayoさんは熊本の方だったんですね〜。(知らなかった^^;) 九州は福岡に1回だけ行った事があるだけです。 そうそう、最近子供同士の「同じ学年」を理解?するようになりました。今までは単に先に生まれたか後に生まれたかだったけど、以外に「あら?この子も同じ学年だったんだ〜」と感じるようになりました。意外と幅が広いですよね。 / ムーチョ母 ( 2004-09-05 10:33 )
冷房も高めの設定でいっとけば大丈夫^^まぁ電気代は大丈夫とはいえませんが^^;笑 うちは寒いのだめなんで27〜8度設定ですよー / うはちゃさん ( 2004-09-05 01:13 )
いつもかわいいねぇ、バレー、楽しんでね。 / 白鳥零個 ( 2004-09-04 13:28 )
暑い思いしてようやく帰ってきて…。判ります、家も同じような感じです…。おかげで子供たちは汗だくで遊んでます、風呂はいった後なのに…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-04 07:00 )
私はとってーーも暑がりなので、昼間もクーラーつけてしまいます・・・^_^;で、電気代の請求を見て、大ビックリすることになるのですが・・・(涙)mayomayoさんって学生時代もバレーされてたのかしら??? / カーコ ( 2004-09-04 06:56 )
うちも専業主婦時代は昼間エアコン無しで過ごしてました。旦那が帰る30分前にやっとスイッチオン♪だとげ私の設定じゃ全然涼しく無いんだって…寒がりの私は旦那の設定だと凍えるんです(^^;;; むちゆめも3月生まれの上に小さいけど小さいと得な事も一杯あるよ〜♪何か出来なくても3月生まれだもん仕方ないよね〜で片付けてくれるし(笑) / Ruri ( 2004-09-04 00:35 )
体の大きさは随分違うけど、仲良しのモモちゃん(右)は、7月生まれ菜那は、3月27日生まれ可哀相だけど同じ学年なんだよね〜。 / mayomayo ( 2004-09-03 23:50 )

2004-08-30 台風行っちゃった。。。

さすがに、台風直撃は、凄い!
九州は、大変な事になってたけど、うちの周辺は、どーてことなかったような気がします。(気が付いてないだけかもしれないけど・・・)
前日の夜中から暴風は、吹いてたんだけど脅える程のものじゃなく安心しました。

今日の朝は、まだ調子が、良くないので耳鼻科で診察!菜那もついでに診てもらい
耳の掃除をしてもらって帰宅!
バレーの予約を入れてて、台風は、お昼頃に直撃とニュースで言ってたから大丈夫だろ〜って事でバレーの練習をする事に。
今日は、早めに切り上げようって事で2時間の練習を終え帰宅。
汗まみれで気持ち悪いから、菜那とお風呂に入りお昼ごはん!
めでたい事は、なにも無いんだけど赤飯のおにぎりとから揚げ・ちくわの天ぷら・味噌汁と簡単なモノで食事を済ませ今日、貰った薬を飲むと睡魔が・・・
お昼寝ターイム♪
起きてビックリしたけど3時間みっちり寝てしまったみたいで。。。
台風の1番ヒドイ時間帯は、爆睡してて気づきませんでした。

ベランダに置いてある荷物をしまい忘れていたので、見に行くとさほど乱れはなく
洗濯ハンガーが幾つか行方不明になってる程度で安心しました。
この時は、ちょっと風があり、菜那はベランダで手を広げ楽しそうにクルクル回転してた。風で体がフラフラするのが、楽しいらしく危ないからって止めてもなかなかやめてくれず大変でしたが、旦那が早く帰宅してくれたので部屋の中で遊ぶ事に!

今月、届いたしまじろうのおオモチャで2人で遊んでいたんですが、2人でなにが楽しいのか、大爆笑!
実家から、「停電したから、今からそっちに行く!」とрェあり、
父・母は、この大変な中。大爆笑しながら遊んでる2人を見て呆れてました。
車で2・30分しかかからないのにこんなに状況が違うんだね〜。
てビックリしてた。父・母は、夜遅くに帰ったんだけど
夜ご飯は、いつも2人で食べてるから大勢で食べるのが嬉しいらしくて
菜那の食欲も凄いものでした。菜那にとっては、楽しい1日になったみたい。
台風の被害が何もなくて良かったけど、1番凄い所を見逃してしまって
ちょっと残念な気持ちでした。。。
被害の酷かった地区の方。申し訳ないです_(_^_)_

みなさんの所は、大丈夫でしたか?


先頭 表紙

◆うっちゃ◆私も作るヨ!でも必ず壊される。。。だからもう作らない!いまだにそうだけどって・・・だからうっちゃは、アクセ作りも上手いんだね♪センス良いし! / mayomayo ( 2004-09-03 23:04 )
◆零個さま◆は〜い。この2人異常な盛り上がりでした。 / mayomayo ( 2004-09-03 23:02 )
◆カーコさん◆京都も凄かったんですね〜。九州が1番ひどくなる様な事言ってたけど他の所も凄かった様ですネ。うち停電の準備も万端だったからヒドクなかったのかも!私が張り切ると必ず裏目に出るんです。やり損! / mayomayo ( 2004-09-03 23:01 )
◆ムーチョ母さん◆私のよく行く掛かり付けの耳鼻科は、子供を連れて行くと必ず耳を見てくれるんです!もちろん「耳垢を取って下さい」ってそれだけで病院に来てる人もいますヨ!子供の耳掃除は、親がしない方が良いって先生が言ってました。お昼ごはん。。。菜那と2人だけだからつい、手を抜きがちです! / mayomayo ( 2004-09-03 22:58 )
◆ゆとりさん◆しまじろうって子供達みんな好きですよネ〜。年齢にあわせた玩具もなかなかいい物ばかりだし・・・お友達は、お金がもったいないから辞めるって言うんだけど、あんなに毎月楽しみにしてるとこ見ると、も〜少し続けようかな〜!って思います。 / mayomayo ( 2004-09-03 22:53 )
◆Ruriさん◆傘が飛ぶなんて。。。恐ろしい〜!お子さん達は、怖いもの知らずのおりこうさんなんですネ!あんな日は出歩くもんじゃーありません。うちは、出歩いて車にキズ入れて旦那にこっぴどく叱られました。 / mayomayo ( 2004-09-03 22:50 )
◆ター坊ママ◆バレーお疲れ様でした。今日は、午前と午後の練習でバテた。。。若い子について行こうと必死こいてるよ!いつも遊んでくれてありがとね♪ / mayomayo ( 2004-09-03 22:47 )
◆まゆちさん◆今ごろまゆちさんは、病院で幸せな時間を過ごしてるのかな〜?ベビーのお顔早く見たいな〜!楽しみにしてるからネ! / mayomayo ( 2004-09-03 22:45 )
◆ふぅかぁさん◆か・な・りハマルらしい。。。旦那が1番ハマってるかも・・・ま〜子供と遊ぶ時間を毎日作ってくれるのは、ありがたいんですけどネ! / mayomayo ( 2004-09-03 22:43 )
台風はだいじょうぶだったけど・・・。家の子供が小さいときは本の付録もプラモデルもみんなわたしが作ってた。いまだにそうだけど。 / うっちゃ ( 2004-09-03 22:17 )
楽しそうな親子ですね。うらやましい。 / 白鳥零個 ( 2004-09-03 12:59 )
うちも台風大丈夫でした〜!!mayomayoさんとこと同じく、京都でも、停電した所もあったようです。我が家は停電しなかったし良かったものの、停電なんて実際したらどうしよ〜だわ!! / カーコ ( 2004-09-01 11:13 )
つっこみどころが違うかもしれないけど・・。その1:耳鼻科で耳掃除をしてもらえるってよく聞きますが何て言うんですか〜?「耳掃除して下さい」って言えばしてくれるのかな?? その2:お昼ご飯、十分豪華だと思います^^  いつもmayomayoさんは楽しそうでいいな〜。楽しみ探しがお上手なんですね☆ / ムーチョ母 ( 2004-08-31 22:46 )
今月のおもちゃ、うちもはまってます!よく飽きないなぁってぐらいです。 / ゆとり ( 2004-08-31 22:13 )
うちは台所の流し前に窓があって窓の外にすだれを垂らしてるんだけど(中が見えないように)それがばったんばったんうるちゃくて…静かになった〜と思ったらふっ飛んでどっかに行っちゃってるわ、マンションの外見たら傘が飛んでるわで凄かったΣ( ̄▽ ̄‖さすがに怖い物知らずの我が子でも出たくなかったようで(^^;;; / Ruri ( 2004-08-31 21:08 )
台風、怖くなかったんですかー?私は、ビビリまくりでしたよ〜。4階は、風がもろあたって飛んでいくかもと心配でした。。。菜那ちゃんいつも楽しそうですネ!9月から幼稚園も始まり、児童館の行事もたくさんありますよ〜!バレーの試合もあるしますます忙しくなりますが、気合で乗り越えましょうね〜♪ / ター坊ママ ( 2004-08-31 18:01 )
詩稀も毎日このおもちゃで遊んでるよ〜♪昨日は「お風呂で遊ぶ!」って言い出して参った。もちろんあきらめてもらったけど(笑)。詩稀も昨日の夜、パパと二人で外に出て台風の風で吹っ飛ばされるのを大笑いしながら楽しんでたよ! / まゆち ( 2004-08-31 08:50 )
このおもちゃ、はまるみたいねー。ちびも毎日浸かって遊んでるよ。ぼーずのときは磁石じゃないんだけど、全部引っ張り出して電車に乗せてる。台風で被害がなくてよかったね。 / ふぅかぁ ( 2004-08-31 07:01 )
しまじろうのオモチャ!菜那より旦那の方が楽しんでいたような。。。 / mayomayo ( 2004-08-31 03:46 )

2004-08-29 もうそろそろ夏休み終了〜!

長いようで過ぎてみれば、短い夏休みももう終わり!
今年の夏は、とにかく忙しかった。
毎日・毎日どこそこに出掛け、笑いジワも深く深く刻み込んでしまいました。
毎日、楽しく過ごせたから満足は、してるんですけどネ!

2日前くらいから又、体の調子がおかしくて!っていう程大げさなもんでも
ないんですが、ノドの痛みがすごくてツライ。。。
いつもの耳鼻科でみてもらうと扁桃腺腫れてるヨ!と言われショック!
先生から、「これから酷くなるから点滴しとこうネ!」
と言われ素直にやってもらいましたが、これからバレーの練習に参加したいんだすが〜。なんて小心者の私には、とても言えず。。。
内緒でバレーに行きました。
3時間の練習!スポーツしてる時は、つらいのも忘れられるんだけど
家についたとたん。ちゃんと病人になってしまう・・・ダメなわたし
でも、楽しんだ罰だから家事は、どーにかこなして旦那のご飯は、作るの!

となると犠牲になるのが菜那!遊んでほしそうなんだけど、
そんな体力残ってない!「お母さんね!頭とノドが痛くて早く寝ないといけないの。ゴホ!ゴホッ!」←ウソの咳じゃないいんです。本当の咳なんです!
菜那が「お母さん大丈夫?」と顔を覗きこみながら背中をさすってくれます。
小さなお手手でなでなで。嬉しいですネ〜。「すまないね〜お前には、苦労ばかりかけて・・・ゴホッ!」
菜那「お母さん。すまないね〜」←何の事?

菜那の小さなお手手が、私にパワーをくれるんです。
そして、明日も扁桃腺を腫らし、熱と戦いながらバレーに参加するのです。
「菜那〜。ゴメンよ〜。君の事は、1番愛しているんだ〜わかってくれるよね!
体育館でお友達と遊ぶの楽しいでしょう。楽しいよネ・ネ!」


先頭 表紙

◆kiyokoさん◆kiyokoさんちの方が、台風ひどくな〜い?天気快復してもらわないと洗濯物が、たまりすぎてて家の乾燥機壊れそう。ユンケル効くらしいですネ!旦那が言ってた。 / mayomayo ( 2004-08-31 04:20 )
◆バナナ王子さま◆新体操の団体!年齢制限はある?私、体柔らかいんだけどど〜かな。。。?ちょっと変なとこに筋肉つけてるけど、何かに役にたつかも!今からでも、北京間に合うかしら〜♪ / mayomayo ( 2004-08-31 04:17 )
◆うはちゃさん◆イヤっ!たぶんできるだけ睡眠をとるは、すべての病気に通用する快復術だと思います。お医者さんからも毎回言われてます。「とにかく、あなたは、寝なさい!」と。。。 / mayomayo ( 2004-08-31 04:13 )
◆零個さま◆ここんとこ良く体の調子を壊してたのは、年寄りと自覚していなかったからなんだ〜。にしてもお年寄りっていったい何歳からなんだろ〜。まだ、私は月のモノちゃんと来てて現役なんですが、それでも年寄り〜?(_ / mayomayo ( 2004-08-31 04:11 )
◆ムーチョ母さん◆すまないね〜???て感じなんですが、この位の時期って何でもマネしますね〜。親の事。怖いくらいよく見ててマネされてはじめて自分の愚かさに気づかされてます。バレー!もちろん別腹です(笑) / mayomayo ( 2004-08-31 04:08 )
◆Ruriさん◆はじめまして♪ですが、よくお見かけしてました。まゆちさんとことかうっちゃのとこにもですよネ!熱は出ますネ〜。私の場合お昼は、全然元気なんですよ〜もう夜が辛くて・辛くて寝れないんです。 / mayomayo ( 2004-08-31 04:05 )
◆ふぅかぁさん◆でしょう?忘れますよね。あー体操か〜今回のオリンピック見てて菜那にさせても良いかな〜と思った種目の1つが体操です。 / mayomayo ( 2004-08-31 04:02 )
◆まりんさん◆はーい!ありがとうございま〜す。私にとって1番無理な事何もしないでじーっとしてる事かも・・・困った奴です。 / mayomayo ( 2004-08-31 04:00 )
◆カーコさん◆ありがとう。ノドはちょっと痛いんだけど元気です。バレーは、幼稚園のママさんバレーと児童館のミニバレーと仲良しグループでやってるミニバレー!週に1回くらいかな〜?休んでるの。 / mayomayo ( 2004-08-31 03:58 )
↓続き!切れてる。。。菜那は、すでに私を越えてる。。。高熱出しても、鼻水垂らしてても、勘弁してよ〜ってくらいに超パワフル!先が思いやられるよ〜。 / mayomayo ( 2004-08-31 03:54 )
◆まゆちさん◆何かしてる時の菜那は、凄い顔してる。。。眉間にシワ寄せて超ブサイクよ!菜那は、すでに私を越えてる(_ / mayomayo ( 2004-08-31 03:51 )
◆うっちゃ◆菜那は、もうすっかり良いみたい!ただ咳がたまーに出るから一応薬は、貰いました。でもあんだけ食えば、大丈夫だろ〜な〜。元気すぎてウルサイし・・・ / mayomayo ( 2004-08-31 03:48 )
台風だ〜そっちは大丈夫?明日から天気良くなるって!だから今のうちにユンケルと薬飲んで身体をやすめるのだ〜 / kiyoko ( 2004-08-30 14:02 )
あ〜〜〜やっと終わったの〜〜〜、、オリンピク見てるとなかなかネットも見ないのよねぇ、、、でね、、、北京は参加しるつもりだけど、チームメート募集してんのっ!、、、いまんとこななちゃんだけなの、、、他にいない?新体操団体っ。。。 / バナナ王子様 ( 2004-08-30 10:13 )
ほどほどにがんばろぅ。できるだけ睡眠とってしょうが湯のんでってそれは普通のかぜのばあいだっけ( ̄_ ̄;) / うはちゃさん ( 2004-08-30 00:03 )
ほんと、無理しないでね、もう若くないのよ、年寄りには休養が必要よ、mayomayoちゃん。 / 白鳥零個 ( 2004-08-29 20:45 )
菜那ちゃんの「すまないね〜」、かわいいー☆ でも大丈夫ですか?無理されないようにして下さいね。でもでもバレーは別腹?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-08-29 11:05 )
初めまして♪まゆちさんの所から飛んできました♪扁桃腺腫れると熱高くなるんですよね…。ちびちやんが居るとなかなかゆっくり寝てられないけど無理はしないでくださいね。お大事に…。 / Ruri ( 2004-08-29 10:12 )
確かにつらいときって自分の楽しみのときは忘れるよね〜。画像たいそうでも始めたのかと思ってしまいました。水着だったんですね〜。おだいじにぃ…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-29 09:00 )
大丈夫ですか〜無理しないでくださいよ〜 / まりん ( 2004-08-29 08:09 )
大丈夫ですか〜〜?体調悪くても、やっぱり好きなことはできるもんだよね・・・。バレーって、ママさんバレーに入ってるの?? / カーコ ( 2004-08-29 07:48 )
菜那ちゃん、超カワイイ〜♪一生懸命な感じ。体調悪くてもバレーしてご飯作って・・・すごいなぁ。本当にパワフルでうらやましい!そんなママを一番近くで見てる菜那ちゃんもきっとパワフルな子になるね〜♪ / まゆち ( 2004-08-29 06:01 )
おっ!うっちゃが、まだ起きてた。うん!バレーの為に早く治さないと・・・ってダメかな〜? / mayomayo ( 2004-08-29 02:21 )
うん。楽しいはず。菜那ちゃんのためにも早く治ると良いね。菜那ちゃんのオレンジの水着 セクシ〜 / うっちゃ ( 2004-08-29 02:01 )
27日の菜那ちゃんデー!毎月27日は、お父さんとデート♪児童館でプールに入る前の準備体操!フラフープを上げたり・下げたり。「皆〜遊び方違うヨ〜!」と思いながらシャッターを押すお父さん! / mayomayo ( 2004-08-29 01:43 )

2004-08-20 子供ってピュアだから見えてしまうのかな〜?

お盆に旦那のお母さんのお墓参りに行った時の事なんですけどネ!
旦那のお母さんのお墓は、菜那の事があってからは、
毎月、月命日にお墓参りに行く様に決めてるんです!
菜那の病気がわかった時に、うちの母が、
霊媒師さんにみてもらい、言われたのが、
「旦那のお母さんが、亡くなっててその人が、寂しいとすがってきてるから
お墓参りをしてあげなさい。」って
なので、それから毎月欠かさず行ってます。
そのお陰で、菜那。元気なのかも。。。
この霊媒師さんからは、他にも菜那の入院中に色々すべき事を
言われたんだけど、不思議な出来事がたくさんあってビックリしました。

今日は、その話とは、関係ないんですが。。。

毎月行くお墓に参り、今日は、お盆だから旦那のおじいちゃんの
お墓も参ろうと言う事になり近くなんで、参りに行ったんです。
菜那も2回程行ってる所なんだけど、今まで起きてた事が
なかったんで実質、お参りは初めてになるのかな〜。
おじいちゃんのお墓は、納骨堂にあってそこに近づくにつれ
菜那の表情が、かわりとうとう大泣き!「どーしたの?」って聞くと
「いっぱい。いる〜。こわい〜」と言いながら納骨堂を指差し
今まで聞いたこともない様な声で泣き続けるのです。
「おじいちゃんだから怖くないよ」となだめながら参ろうとするんですが、
しがみついて全然ダメ!とくに右側がダメらしく左側に行こうとするんです。
左側は、段があって危なくていつもの菜那なら怖がるのに。。。
最後まで菜那は、手を合わせる事が出来ませんでした。
車に戻ると、泣きやんだんですが、しきりに「いっぱいいた」を
繰り返して言ってた。
何か見えたんだろうね〜と旦那とは、言ってたんだけど
見えてたとするとかわいそう。

菜那は、家でもよく「おかーさん。この人誰?」って壁や天井を指さし
て言ったり、外出中に誰もいないのにニコニコしながら手を振ったりとか
よくあるんですけど、こんなに泣いた事は、なかったから
相当怖かったんでしょうネ〜。
いったい菜那には、どんなんが見えてるんだろ〜?


先頭 表紙

◆みきみきさん◆お金入れずに!はよくします。でももうそろそろ騙しが効かなくなりそ〜暇つぶしと涼みによく利用してたけどお金がかかる様になるとゲーセンは、使えないなーいいとこ探さないと。。。 / mayomayo ( 2004-08-29 02:18 )
◆まゆ◆女の子のモテテもあんまり嬉しくないよ!机の中にチョコも嬉しくない!私チョコ苦手だし・・・まゆ。そのチョコ食べてたよネ〜。あ〜思い出した。なんであんたが食べたチョコのお返しを私が、してたんだろ〜悔しい〜!お盆楽しかったネ!又来てね〜。 / mayomayo ( 2004-08-29 02:15 )
◆零個さま◆あ〜〜〜。おばちゃんだから見えないんですネ!ってかむこうの方が、きっと恐れてるはず! / mayomayo ( 2004-08-29 02:12 )
◆ゆとりさん◆おじいちゃん・おばあちゃんなら出てきて欲しいですね〜。でもせっかちで早めに出て来るおじいちゃん可愛いですネ! / mayomayo ( 2004-08-29 02:10 )
◆うっちゃ◆本当に見えてたら辛いだろうな〜。しかもいっぱいとか、私なら無理!動いてもいない乗り物にこんなに緊張する子はいないと思う。。。親と同じく小心者! / mayomayo ( 2004-08-29 02:08 )
◆ムーチョ母さん◆おっ!後ろの車が好きですか?菜那を1度乗せようとして私が、まず乗り込み菜那を膝に乗せ動きだしたその時菜那が「イヤー」と言うので降ろし、私1人で楽しみました。寂しかった〜。思い出の車です! / mayomayo ( 2004-08-29 02:06 )
◆kiyokoさん◆あ〜kiyokoさんは、全然。別の意味で嫌いなんですよネ〜。 / mayomayo ( 2004-08-29 02:02 )
◆まりんさん◆怖い話!私も若い頃は、ダメでした。思い出して眠れなくなったりとかしてたんだけど。。。今は〜体もだけど、神経が図太くなったからかな〜。あまり考えなくなりました!恐るべしおばちゃんパワー! / mayomayo ( 2004-08-29 02:01 )
◆アンジーさん◆え〜連れてこないようにって。。。もしかしてうちで菜那が見てるのは、連れて来てる?ヤバッ!菜那も数珠持たせようかなー? / mayomayo ( 2004-08-29 01:59 )
◆まゆちさん◆霊感が強いのか、頭がおかしいのかどちらかなんだろうけど、私達の子でしょう?後者の方かも。。。詩稀ちゃんはピュアな子だよ〜無邪気っていうか可愛い♪ / mayomayo ( 2004-08-29 01:56 )
◆ふぅかぁさん◆うちでもよ〜くあります!玄関を指差して「あっ今、だれか来たね〜」とかお風呂で「おかあさん!その人は誰?」とか部屋の天井に向かって「バイバイ!また遊ぼうね〜♪」とか。。。最初は、気味悪かったけど最近は、慣れてきました。「その人は誰?」って聞かれるのは、困りますが。。。「誰だろうね〜」って適当に答えてます。 / mayomayo ( 2004-08-29 01:54 )
うちも(お金を入れず)よくアンパンマンの乗り物乗せてま〜す☆ / みきみき ( 2004-08-27 14:40 )
まさかmayoが、バレーにハマルなんて、何かしらスポーツは、するだろうとは思ってたけど、mayo運動神経良かったもんネー。運動会!最高何種目出場したんだっけ?記録作ったでしょう?背小さいけど負けず嫌いだったもんネ!バスケの試合の応援よく行ったなー。いつも2人につかれてその間を難無くすり抜けてくあんたは、カッコ良かった。女の子にモテてたよね。 / まゆ/盆中は、世話になりました。 ( 2004-08-24 01:18 )
おばさんでよかった、なーんにも見えないし。mayomayoちゃんもみえないのよね、おばさんだから・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-08-21 18:17 )
見えているんでしょうかね〜。うちも7月のお盆に、「あ、おじーちゃん!」と、欄間の部分を指していました!おじーちゃん、せっかちだったから、7月のお盆でかえってきちゃったのかねぇ。うちのお盆は8月にやるのにね、と話していたんですよ。お化け屋敷は怖いけど、本物は怖くない(気がする)ワタシ。 / ゆとり ( 2004-08-21 10:39 )
いや〜〜〜!! 菜那ちゃん見えてる?でも本当に見えてたら可哀相ね。緊張顔で乗り物乗ってる菜那ちゃんも可愛いけど・・・。 / うっちゃ ( 2004-08-20 22:46 )
菜那ちゃん、霊感が強いんですかね? ↑の奈々ちゃんが乗ってるアンパンマンの後ろの車、息子が好きなやつです^^(笑) / ムーチョ母 ( 2004-08-20 21:14 )
菜那ちゃ〜んお盆はきらいだねー!私も嫌いだ〜 / kiyoko ( 2004-08-20 13:59 )
嫌〜怖い話は駄目です〜 / まりん ( 2004-08-20 11:34 )
知り合いの子もよく見える子でした。怖かったんでしょうね。。。(やっぱり、いっぱいいるんだ〜うちの母はお墓に行く時は必ず数珠を持って行けって言ってましたよ。ついて来ないようにって・・・) / アンジー ( 2004-08-20 09:54 )
すっごーい!!!菜那ちゃんは霊感が強いんだね〜。それとも子供だから見えるのかなぁ?詩稀は全然そーゆうのはないけどピュアじゃないからかしら(笑)。詩稀も同じアンパンマンの乗り物に乗ってる写真があるよ! / まゆち ( 2004-08-20 08:49 )
お家でもあるんですか〜??お盆だからさまよっていた人たくさんだったんですね…。子供心に残らなければ良いけれど・・・。 / ふぅかぁ ( 2004-08-20 07:07 )
さすがにお墓参りの写真は、撮る勇気がなくゲーセンでの写真、菜那力が入りすぎて緊張気味!もっと楽しい顔で乗ろうヨ♪ / mayomayo ( 2004-08-20 04:43 )

2004-08-16 お盆ど〜でした?

毎日、これでもかって具合に忙しいですネ〜。
皆さんもお盆は、さすがに忙しいんでしょうネ!
菜那を生む前までは、働いてたんで、
まさか家にいてもこんなに忙しいなんて考えもしなかったなぁ〜。
旦那は、仕事の方が、大変って言うけど、仕事も家事も経験してる
私が言ってるんだから、間違いなく主婦の方が、忙しいしストレス溜まる。
なんで、私は、毎日・毎日ストレス発散の為出歩いてま〜す。

今日は、旦那無しで旦那の親戚のおうちにお呼ばれ!
旦那の両親は、苦手なんだけど親戚の方は、明るくて優しい人ばかりなんで
大好きで、良くお邪魔したりしてます。
今日もお昼に、ご馳走をたらふく頂きました。
自分で作らないご飯って贅沢〜♪しかも、美味しいし♪サイコーです!
旦那の仕事が、夜中遅くまであるので、宴会に参加出来ないと電話があり
旦那が可哀相なので私達も早めに切り上げ近くのスーパーでお買い物!

菜那は、親戚のお家で、緊張したらしくお店に着いたとたん元気爆発!
奇声をあげて店中を走りまわるので、私が恥ずかしくなり
隣りのトイざらスに連れて行きました。
菜那は、トイザラスの事を「菜那ちゃんのお店」と言います。
ここにあるオモチャは、全部自分の物らしいです!
今日は、何も買わずに帰る!これがここに来た時の私の目標です。
今まで、この目標をクリアした事が、ありません。。。

2時間た〜ぷりと遊んで菜那から、「そろそろ帰る?」って言葉が出たので
帰宅しました。旦那の晩御飯の買い物は、すっかり忘れて目標達成に大満足の私でした。


先頭 表紙

(^ー^* )フフ♪大丈夫ですよ〜おチビは外出すると必ず男の子と間違われます。ピンク着てるのにね♪パパの子供の頃にソックリだし、私も中学入るまで男の子と間違われることが多かったから遺伝かな〜(笑) / アンジー ( 2004-08-21 10:43 )
↓しかも笑顔マーク出してるし。。。これじゃーまるで反省の色無しみたい。。。再びごめんなさい。 / 改めバカザルmayomayo ( 2004-08-20 11:49 )
◆げっ!ゴメンなさい_(_^_)_私なんて事しでかしたんだろ〜。どこかで男の子って読んだ気がしてそのまま私の思い込み!決して男の子に見えたからではなく勘違い。誰と勘違いしてるんだろ〜?ゴメンね〜。あんなに色白で可愛いのに。。。口は、災いの元です。あ〜見捨てないで〜〜〜アンジーさん。 / 反省ザルmayomayo ( 2004-08-20 11:47 )
うちのおチビは男の子にしか見えないけど、女の子なんです♪ただ、私もそうだったけど男の子の遊びの方が好きかも。(笑) / アンジー ( 2004-08-20 09:57 )
◆アンジーさん◆ありがとうございま〜す。これからも是非続けて行きたいんですが、きっと無理だろうな〜。アンジーさんもそのうち大変になると思うなぁ。。。男の子のオモチャって変身モノとか次々に出るでしょう!アンジーさんの戦う姿や変身ポーズ見て見たい! / mayomayo ( 2004-08-20 04:11 )
◆ゆとりさん◆うちの菜那も苦手!でも、わざとぬいぐるみを動かしたり、声を出したりして驚かせて遊びます。その後、私にしがみついてくる姿が可愛くて。。。つい。。。出来心なんです。許してね!菜那。でもたぶん又、やると思います(笑) / mayomayo ( 2004-08-20 04:08 )
◆うっちゃ◆はいはいはいはい!間違いなく私似!ダレが見てもお母さんソックリたい!って言われる。。。性格も悲しくなる位私似で!将来が心配。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:59 )
◆零個さま◆は〜い。熊本。たーいぎゃな暑かです。のた打ち回るぐらい暑か!です。ほほほほほ〜♪ / mayomayo ( 2004-08-20 03:56 )
◆ムーチョ母さん◆きっと菜那より楽しんでた私を見て呆れてしまったんでしょうネ〜。菜那にお付き合いしてもらってるのかもしれません。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:54 )
◆うはちゃさん◆はい!困ったおこちゃまです!お気に入りは、全部自分の物だと言います。私のご飯でさえも・・・ / mayomayo ( 2004-08-20 03:53 )
◆まりんさん◆よくわかってくれてる旦那さまですね〜。うちのは、1日1人で子守させない限りわからないだろうな〜!2人目出来たらイヤでもそんな日が来るだろうから、その時が来たら、困らせてやる〜 / mayomayo ( 2004-08-20 03:51 )
◆カーコさん◆ね〜。楽しいよ〜あそこは!いっぱいオモチャあるし〜今の子供って贅沢!私も今子供になりたい位(笑) / mayomayo ( 2004-08-20 03:48 )
◆まゆちさん◆↓ / mayomayo ( 2004-08-20 03:47 )
トイザらスは〜、私の方が楽しんでるかも。。。♪新しいおもちゃを見つけては、菜那に「ね〜コレ見て見て!スゴイけーん」って言ってる。ななの口癖も「コレ凄いけーん!」になっちゃった。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:46 )
目標達成おめでとう!こういうお店があると子供は楽しいし、親も助かりますよね〜。いいな♪ / アンジー ( 2004-08-19 15:02 )
菜那ちゃん、もんのすんごーくプリチーだわ!!!娘もトイザらス大好き!でも、巨大なぬいぐるみのブースは、怖いみたいです。リアルなぬいぐるみが多いからかな? / ゆとり ( 2004-08-19 07:39 )
ねえねえねえねえ・・・絶対 菜那ちゃんってmayomayo似よね? わたしも子供が小さいときは常に出歩いてるかいっそうのことこもってるかだった。 / うっちゃ ( 2004-08-19 01:39 )
熊本も暑かろうねぇ? 楽しそうに子育てしてるよね。おほほほほ。 / 白鳥零個 ( 2004-08-18 13:08 )
2時間もおつきあいしてあげられるなんてスゴイわ〜@@ 「そろそろ帰る?」って言ってくれる菜那ちゃんもエライ! / ムーチョ母 ( 2004-08-17 13:39 )
うはは 「菜那ちゃんのお店」ってかわいいなー笑 / うはちゃさん ( 2004-08-17 13:23 )
家の旦那は子守より会社の仕事の方が楽・・と良く言っていました。 / まりん ( 2004-08-17 00:01 )
トイザらス行くと、子供も興奮してるけど、なぜか私もウキウキします〜♪菜那ちゃん約束守れてえらかったね〜!! / カーコ ( 2004-08-16 21:26 )
トイザらスって子供を遊ばせるのにいいよね〜。親が座って待つスペースとかあったらもっと最高(笑)。2時間も付き合ってあげてるmayomayoさんはえらいなぁ。そりゃ満足するわ! / まゆち ( 2004-08-16 09:22 )
↑トイザラスの絵本コーナーにて、最近お気に入りのポーズ「イェーイ!」旦那の晩御飯は、ザルうどん!喜んで食べてたので良いでしょう!お金を使わずに過ごせた日って、何だか得した気分♪ / mayomayo ( 2004-08-16 06:13 )

2004-08-10 昨日の出来事♪

今日は、朝からうちの両親が、菜那を引き取りにきたので
とても穏やかに過ごしております。
しかも、夕方からしか予定がなく、お昼寝たっぷり出来そうです♪


さて、昨日の事なんですが、やはり朝から暑くて
緑が生い茂る広場・大きな木・噴水・小さな小川・池のある
近くの大きい公園に遊びに行きました。(弁当持参で)
木がある所は、涼しくてなかなかイイ感じ!
菜那は、水遊びに夢中!旦那は菜那の相手!
私は、優雅に小説などを読み過ごしました。
カメラを忘れてたので優雅に過ごす私をお見せ出来ないのが、
とても残念です。

お昼を食べて又、午後の部開始!それぞれが楽しめる事をして
過ごしましたが、なんだか急にあたりが暗くなり空を見てみると
真っ黒!
ここの公園広いから、駐車場まで200メートルは、かるくあるかな〜?
て距離。やばそうな雰囲気だったので、ぶっちらかしてる荷物をまとめ
帰り支度。菜那は、まだまだ不満らしく帰らないとグゼル。
とその時、バリバリバリ〜って稲妻!そしてドカーン!
どこか近くで落ちた様なスゴイ音!
菜那は、ビックリして大泣き!私達も少しビビリ「ウオォォ〜〜」

それからすぐ夕立!慌てて走り出しましたが、屋根のある場所がみつからない。。。
菜那は、大泣き!私は半泣き?状態でしばらく走ると旦那が、突然止まり
「俺、もうパンツまで濡れた〜。」私、ちょっと考えて「私も濡れてるかも〜」
パンツまで濡れるともう怖いものは、ないんですネ〜。
大笑いしながら歩いて帰りました。空に顔を向けて雨をうけたのは、何年振りかな〜?子供の頃は、雨の中をわざと濡れて歩いたりしてたけど
何だか楽しい気分になりました。


先頭 表紙

◆うはちゃさん◆遊園地の乗り物が動かないのって悔しいんですよね〜。最初から乗れないのが、分かってる時は、いいんですけど、雨・風で中止になった時の悔しさって・・・思いだしてしまいました。。。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:50 )
◆あしゅかさん◆気持ちよさそ〜ですよね〜。この2人寝つきがよくて、いつも目を閉じて何時間も寝れずにいる私は、この2人が恨めしくもあります。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:47 )
◆まりんさん◆うん!開き直りますね〜。笑うしかない!の心境になります・・・何が楽しいのか分かんないんだけど笑いが出ます。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:45 )
◆ゆとりさん◆は・は・は〜(●^o^●)朝の2度寝って気持ち良いですよネ〜。眠い時は、寝る!お腹空いたら食べる!これが1番の幸せです! / mayomayo ( 2004-08-16 05:44 )
◆ムーチョ母さん◆ふ・ふ・ふ♪こんな姿は、天使に見えるんだけどな〜!起きたらウルサイ!うちの菜那も雷。スゴイ怖かったらしいです。声も出ないくらいで・・・車の乗ったとたん「ギャー怖ぃ〜ん」て言ってました。土砂降りで聞こえなかっただけかな〜? / mayomayo ( 2004-08-16 05:41 )
◆カーコさん◆夕立!そうですよね!あっという間に空が暗くなって、そんな空を余裕で眺めたりして、洗濯物を2度洗う事になったりしてます(笑)元気なんでしょうネ〜。楽しんだ時は、風邪ひかないんですよ〜。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:38 )
◆ふぅかぁさん◆そ〜ですね〜。子供の記憶っていつから残るんでしょうね〜。たくさんのイイ思い出を残してあげたいですよね〜。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:35 )
◆まゆちさん◆私も暑いのスゴイ苦手!でも私の場合何かに集中してる時は、あまり感じない人なんで、こんなとこに行く時は、集中できるモノを持参します。ゲームボーイは、必需品かな〜?携帯?ご心配なく、私、携帯を普段携帯しない事で色んな人からのクレームがくるんですけど。。。こんな時は、いいですね〜!車の中にころがってて無事でした! / mayomayo ( 2004-08-16 05:33 )
◆アンジーさん◆雷!あのバリバリっと乾いた感じの音と、お〜きなドーンって音が苦手です。でも菜那と居ると不思議に怖くならないんですよね〜なんでだろ〜? / mayomayo ( 2004-08-16 05:29 )
◆asariさん◆気持ちよ〜く寝て、次の日気持ちよ〜く早起き!そして早々と起こされ不機嫌に朝食の準備をする私が、いました。。。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:27 )
昔遊園地で長蛇の列の乗り物ならんでてあとちょっとってときに豪雨ですぐぱんつまでびしょびしょ、もちろん乗り物は動かず、、( ̄Д ̄;)思い出しちゃった(汗 でも豪快なぬれぐあいにもうわらってたわ(笑 この画像なんかええわぁ(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-15 22:41 )
気持ちよさそな寝顔だね〜〜〜。 / あしゅか ( 2004-08-13 11:36 )
そこまで行ったら開き直りますね〜 / まりん ( 2004-08-11 19:43 )
とっても気持ちよさそうな画像ですねー。朝だけど私もねむくなってきましたわ! / ゆとり ( 2004-08-11 08:12 )
↑の画像、サイコー♪ こちらも雷凄かったですよ〜。息子ではなく、ムーチョがビビリまくってました@@ / ムーチョ母 ( 2004-08-11 07:57 )
夏ってほんと、急に雨とか降ってくるし、ビックリだわー。でも大雨の中、楽しい気分になってたなんて、何だか素敵だわ〜★風邪ひかなかったかな? / カーコ ( 2004-08-11 07:33 )
私もお祭りの日雨がやまずにみんなで走って帰ったよぉ。ちびは抱っこだったけど。こういうことも思い出の一部に残ってくれると良いよね〜。 / ふぅかぁ ( 2004-08-11 06:49 )
なんかすごくいい休日の過ごし方♪私も公園とか行きたいけど暑いの苦手だし日焼けはどーしてもしたくないし夏は無理っぽい(笑)。涼しくなったら赤ちゃん連れて行きたいな♪雷と雨は大変だったねぇ。でも逆にそれがいい思い出になりそう。携帯とか壊れなかった!? / まゆち ( 2004-08-10 17:17 )
雷!怖いです・・・雨に打たれて歩いたのも、ずいぶん昔に何回かあったけど、夏は気持ちいいよね〜。もう、濡れちゃったら怖いものは無い。何だか楽しそうで良かったね♪ / アンジー ( 2004-08-10 16:07 )
うふふふ。力いっぱい遊んだ後は、ぐっすり寝るのみ!ね♪ 気持ちよさそう〜。 / asari ( 2004-08-10 12:57 )
帰宅してお風呂に入り、おやつを食べちょっと寝るって言って寝た2人だけど、このまま朝まで起きませんでした。疲れたんでしょうね〜。私だけが元気で。。。ちょっとつまんない気分でした。3人いるのに1人で食べる食事。でも美味しかった。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:56 )

2004-08-09 だいぶんサボり気味〜。

いい加減書かないと毎日記は、完全なウソになってます。
しかし、忙しい。。。
毎日、時間に追われクタクタになって良く眠れてます。
良い事ですね〜。

サボってる間、何してたかというと・・・
え〜とまず
2日・・・高校卒業してすぐ就職した時の同期の子のお家(新築)に
お邪魔しました。旦那さんが、お医者さまで。。。
かなりウラヤマシぃ豪華なお家で、私も家が欲しくなっちゃいました。

3日・・・旦那が13日ぶりのお休みだったので、ショッピングに行きました。
色々見て周り、帰宅して気がついたんだけど、自分の物何1つ買ってない。。。
大量に買い込んだつもりが、旦那と菜那のモノばかりで・・・ちょっとイジけた。
その憂さ晴らしが、夕方からのバレー!

4日・・・私が作成したアクセをお店に置いてくれるって言うお店を
見つけたので、売り場作りに!
思ってたより随分広くて、追加作成のオーダー!又、時間がなくなる〜。
でも嬉しい叫び!

5日・・・児童館でプール!午後は、子供文化会館で遊ぶ♪
菜那は、ず〜っとハイテンションでした。

6日・・・お昼からの活動!ランチ食べてその後、大人5人子供9人でカラオケ
夕方から2時間バレー!
久しぶりのカラオケは、楽しかった〜♪昼間、あんなに安いって知らなかったから感動♪みんなでナリキリシンガーになってきました。

7日・・・フリーマーケット出店・競輪場の夏祭り♪
今月、出費がすごくてど〜なるのかな〜?って不安だったけど
たくさん売れてお小遣いが出来ました。ラッキー!いつもこんなに売れてくれたら
大金持ちになれるのに〜。
菜那、カラオケ大会で張り切るおじさんの声を聞いて
「おか〜しゃーん。こわ〜い」と大泣き!失礼な奴だけど、
顔も少し怖かッた〜。

8日・・・今日は予定が入っていなかったので、うちの大掃除!
汗だくでやってたら、夜、宴会のお誘いが・・・
断りきれずに楽しんできちゃいました。

と簡単に説明するとこんな感じです。
今日は、又お水の綺麗なところに涼みに行く予定です!

皆様。暑い日がまだまだ続きますが、お体には、お気をつけて下さいネ!
夏バテ注意です!


先頭 表紙

◆うはちゃさん◆あまり回転がよくない私には、忙しいくらいが、ちょーどイイのかも何も考えなくていいし。。。嬉しい悲鳴「うきゃーーー♪」失礼しました。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:29 )
◆うっちゃ◆そうか〜!そんな手があるんだ〜。でも無理そう。。。かわりにうっちゃがやってくれたらイイのに。。。ってうっちゃも毎日いそがしそ〜 / mayomayo ( 2004-08-10 12:27 )
◆ムーチョ母さん◆は・は・は〜♪はい、毎日楽しいです。私は、ムーチョ母さんの良きママぶりを見習いたいです。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:25 )
◆kiyokoさん◆はい!今日は、溜め寝します。皆、忙しいけどkiyokoさんの忙しさに比べたら屁のつっぱりにもならないです。。。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:23 )
◆asariさん◆ありがとうございま〜す!寝不足は女の敵!ですね。了解!最近みょ〜にシワ・シミが増えてきたと思ってたんですよ!今日は、たっぷり昼寝します。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:21 )
◆まゆちさん◆私、家でダラダラしてるのも非常に好きな人ですよ!今は、予定がたくさん入ってるから、ただ闇雲にバタバタしてるだけで、見習わない方がおりこうさんです! / mayomayo ( 2004-08-10 12:19 )
ネット販売できたら良いんですけど。。。1人じゃー自信がなくて・・・もっと腕を磨かないとだめですネ!おッ!行きました?カラオケ。やはり氣志團でしたか〜カッコ良い〜。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:17 )
◆カーコさん◆自分のお店オープン?いいな〜そんな事が出来たら。。。夢の世界ですね〜。私が作るアクセを身に着けてくれる人がいるってだけでも幸せなのに〜欲張ったらバチ当たるかも〜。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:14 )
いそがしそー けどうれしいひめいもあるね 笑 / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:40 )
毎日いそがしいね。そうそうblogとかだったら携帯で更新できるよ・・・って 日記とblog 2つ掛け持ちで余計忙しくなったりして。 / うっちゃ ( 2004-08-09 22:30 )
本当にお忙しそう^^; でも mayomayoさんはいつも楽しんでる♪って感じですね〜。見習おうっと! / ムーチョ母 ( 2004-08-09 21:41 )
みんな〜いそがしいのね〜一緒ね!たまには昼寝でもして体力回復しようよ〜 / kiyoko ( 2004-08-09 14:19 )
お店出品おめでとうございます〜〜!!!作品を作るペースを守るのが大変だけど、体調に気を付けてくださいね〜。寝不足は女の敵よ! / asari@寝不足〜。。。 ( 2004-08-09 10:24 )
本当にハードスケジュールだったんだねぇ〜(*_*)家でゴロゴロダラダラってのはないんだね〜。見習わなくちゃ!私もmayomayoさんのアクセ買いたいわ〜♪ / まゆち ( 2004-08-09 08:44 )
いや〜、ネット上でもお店出してほしいです〜。出していたら教えてほしい!!!家も先日家族でカラオケ行きました…。ぼーずは氣志團、ちびはコーラス、に回ってました…。ここでも氣志團だった(TT) / ふぅかぁ ( 2004-08-09 07:37 )
忙しい毎日ですね〜♪でも、mayomayoさんの作ったアクセをお店になんて、すごーーい!!嬉しいですね〜。将来は自分のお店オープーーンはどうでしょう??? / カーコ ( 2004-08-09 06:57 )
カラオケBOXで!菜那は、アンパンマンとグルグルドカーン!を歌いました。パパ似でオンチでした。私に似れば良かッたのに・・・と旦那に話したら、「あんまり変わらないんじゃー」だと!「何〜!私の方が上手いはず!」 / mayomayo ( 2004-08-09 04:43 )

2004-08-01 児童館夏祭り♪

とうとう8月!はや〜い!毎日、時間が足りない・・・
今日は児童館の夏祭り、昨日は、町内会の祭り!
毎週末、祭りに出掛けてます。楽しいから良いんだけど
人ごみは、疲れる!菜那をつれてると倍疲れる。
おかげでグッスリ眠れます。

今日の祭りは、子供メインなんで当然お酒類無し!
つまらんかな〜と思いながら、キャンディーコーナーの担当をやりましたが
私が、担当した時間は、チケット販売が終了していたので比較的、暇で
子供達の様子を眺めてたんですね〜。

日頃、2・3才の子ばかりが出入りしている児童館も今日は
小・中学生がたくさん来ていて、女の子のほとんどが、浴衣姿で可愛いかった〜。
最近の子供の浴衣ってあんなにオシャレなんですね〜。

でなんとな〜く、廻りを観察してたんですが、女の子のグループと男の子のグループがいくつか出来ていて、お互いチラチラと意識したり指さしてコソコソ話したり

も〜話たいなら話せばいいのに〜ね〜と隣にいた係りのママと話してて
自分達の子供の頃を思い出しました。

長〜い夏休みの間好きな子に会えないのは、本当に辛い事で
こんなイベントの時しか会えないから、必ず出かけてた!
気づかれない様にさりげな〜くそばに行き大きな声で友達と話ししたり
ドキドキしてたのしかったな〜♪
もう2度とあんな気持ちには、ならないんだろうな〜。
誰かの事を考えてキューンとなったり、目が合うだけでドキドキしたり
ちゃんと目を見て話す事が出来なかったり・・・
いいな〜!

菜那が、あのくらいの年頃になった時。思いっきりそんな時を楽しんでもらいたい。2度と無い時期だし、思い出は、ず〜っと残るし。
一生懸命その時々を楽しんでもらいたい。
そしてその楽しい話をたくさん私に話してくれないかな?

今日、見てた女の子で1人失恋した子が、いました。
泣いててかわいそうだったけど、
 大丈夫ヨ〜。もっともっと素敵な人に出会う為の失恋なんだから。。。


先頭 表紙

◆バナナ王子さま◆お元気そうで何よりです!いったい今まで何人の方が王子さまとお付き合いなされたんですか?ところで今は、フリー?どこかで身をかためられるという噂を聞いたんですが。。。できちゃったんですか? / mayomayo ( 2004-08-09 04:48 )
◆零個さま◆毎日ラブメールが届くとか。。。羨ましい限りでございます。 / mayomayo ( 2004-08-09 04:45 )
そうそう、、、ボキもね、、、「もっとステキなしといるからっ!」っていつもおんなのコにはいってあげるの、、、、でもボキより素敵なんているわけないでしょ?、、、、、虚しいの、、、ホントは、、 / バナナ王子様 ( 2004-08-07 10:43 )
私も胸キュンしたーい。 / 白鳥零個 ( 2004-08-05 21:02 )
◆ゆとりさん◆ピュアな気持ち!何処いったんでしょう?胸キュン♪可愛い言葉なんでこっそり使いましょうヨ!でも使う機会が、ほとんどないかも。。。ですね〜。早く娘の彼氏に会いたいです! / mayomayo ( 2004-08-05 03:06 )
子供を見ていると、自分の過ぎ去ったとってもピュアな時間を思い出しますよね〜。胸がキュンキュン(死語?)しちゃうような・・・ / ゆとり ( 2004-08-04 12:01 )
◆アンジーさん◆児童館の先生、若くてかわいくておもしろい人で楽しいです。アンジーさんラブラブなんだね〜。私が旦那にドキドキする時は、旦那が正装した時かな〜?なかなか男前じゃん!と思う時があります。うちのは、言うと調子こくので言えない。。。あ〜そう言えば今日見た夢ドキドキした。好きじゃないんだけど竹之内 豊と寄り添い寝てたらバッ!と抱きつかれてドキドキ。でも顔をみたら旦那になってて違う意味のドキドキ。なんだったんだろ〜? / mayomayo ( 2004-08-04 06:03 )
◆カーコさん◆私の初恋は、小学4年生だったけど気を引く為に、よくイタズラしてたな〜!男の子みたいな性格だったから。。。 / mayomayo ( 2004-08-04 05:57 )
◆asariさん◆夏休みの児童館は、危険!あまりに危険がいっぱいなんで年齢別に時間が決められてる。プールは、2才児は、朝一番だから、バタバタして出かけてます。保育士の方いつもご苦労様です! / mayomayo ( 2004-08-04 05:54 )
◆うっちゃ◆はい!どこに行っても1番小さいです!ミニチュア。うっちゃのとこもおもしろいんだ〜!菜那がそのくらいの年頃になったら面白い話聞けるといいなー? / mayomayo ( 2004-08-04 05:51 )
◆まりんさん◆バレンタインか〜?ドキドキしながら渡したのって、何時だったっけかなぁ〜?忘れてしまうくらい遠い昔のことですね〜。私達もその頃は、かわいかったんでしょうね〜。 / mayomayo ( 2004-08-04 05:49 )
◆まゆちさん◆私、あんまり公共の行事は好きじゃなかったんですが。。。やはり菜那の為を思うと好き嫌いしていられないのがね〜。でも、なんだかんだで楽しんでる♪私が、過去に1番ドキドキしたのは、旦那じゃないんだな〜。旦那は、一緒にいてくつろげる人!年下のせいか全然気を使わなくていい所が、自然で良いんです!いいよね〜最初の頃の気持ちをず〜っと持ち続ける事ができたら。。。 / mayomayo ( 2004-08-04 05:46 )
◆ムーチョ母さん◆スゴイですよ〜。最近のお子様方は・・・毎日大忙しの日々ですが、充実してます!家事が、ちょっとサボり気味なんですけどね〜。(笑)被害者は、旦那かなぁ〜? / mayomayo ( 2004-08-04 05:42 )
「変な顔して下さい。」面白いね〜でも、みんなちゃんと変な顔しててカワイイ♪お祭りで会えるとドキドキした〜!・・・実は今でも主人にドキドキする時あるよ。ナイショだけどね。 / アンジー ( 2004-08-03 17:39 )
小学校の頃、好きだった男の子の事思い出したわ〜〜♪ほんと、目があうだけで大騒ぎしてたよね。。。私も娘とは、恋愛話とかオープンで話せる関係になりたいな〜!! / カーコ ( 2004-08-03 06:02 )
夏休み期間の児童館って、ホント、大きい子が力一杯遊ぶから保育士の人も必死で相手してますよね。殺人的なドッチボールにつき合っていたのは驚きでした。突き指して痛そうだったな〜〜。 / asari ( 2004-08-02 14:18 )
もうさ〜 どんなに大勢に囲まれていてもすぐに菜那ちゃん見つけられるわ〜 一番小さいね。家とこもおもしろいよ〜 娘の恋話はないしょだから言えないけど・・ふふふ。 / うっちゃ ( 2004-08-02 11:16 )
バレンタインの日に、チビと公園行ってたら、小学生の悲喜交々が見られて可笑しかった。ああ言うのって・・かわいいねぇ〜 / まりん ( 2004-08-02 08:56 )
大変って言いながらもちゃんと行事に参加してるmayomayoさんはエライ!大変で疲れたことでも菜那ちゃんが大きくなった時にはいい思い出になるもんね♪私も子供の頃の懐かしいドキドキ感を思い出したよ〜。でもやっぱり旦那さんを想ってた時(高校生)のドキドキ感が一番懐かしくて切なくていい思い出。今も同じ気持ちでいられたらいいのになぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-02 08:54 )
もうそんな恋愛感情が発達(?)してるんですね〜〜^^; 子供の世界も厳しいわ〜。mayomayoさん、お忙しそうですね。夏バテしないようにして下さいませ★ / ムーチョ母 ( 2004-08-02 06:58 )
児童館の先生に「は〜い!いつも元気グループさーん。みんなで変な顔して下さ〜い。」とカメラを向けられせーので変な顔!菜那・・・1番ブサイク。。。! / mayomayo ( 2004-08-02 04:36 )

[次の10件を表示] (総目次)