himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 ビデオ試写会!
2004-07-25 今日は、最高〜!
2004-07-22 夏休みは、忙しい。。。
2004-07-19 幼稚園の夏祭り♪
2004-07-17 節電→浪費!
2004-07-16 今日も暑いネ!
2004-07-13 夜のお散歩♪
2004-07-10 皆さんは、ご存知でしたか?
2004-07-09 裸族!誕生〜!
2004-07-06 あつい〜〜〜!


2004-07-27 ビデオ試写会!

今日は、珍しく夕方までお家に居られたので
娘とビデオ試写会を開きました。

いつもは、しまじろうかアンパンマンかプーさんなんで
たまには、違うのを見よう!と菜那に選ばせました。
菜那が選んだモノは、
「じゃりン子チエ」のDVD!
なかなか渋いの選んでくれるやん!私も好きよコレ!

て事でポテトチップスとポッキーとウーロン茶をLサイズとSサイズ
1杯づつ用意し開始!

まずは、テーマソング「バケツのおひさんつかまえた」
もちろん大声で歌いました。
菜那も「〜おひしゃん、ひとちゅ。あ〜したのぶんのおーひしゃんひとちゅ♪」
どーやら憶えたみたい。

2人でゲラゲラ!おかしバリバリ!お茶ゴクゴク!
2枚も見てしもた〜テツ!おもろすぎ!

今度、2人でアンパンマンの映画を見に行く予定!
スクリーンの大きさにビビルだろーな〜。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆洋画見る時は、暗くします!菜那と見る時は明るくします!旦那と見る時は暗くなります!(笑) / mayomayo ( 2004-07-30 04:48 )
◆ゆとりさん◆じゃりン子チエは、好き!ディズニーも好き!ジブリも好き!世界名作劇場も好き!洋画も好き!お笑いも好き!でドンドン溜まる。。。また家が、狭くなる。 / mayomayo ( 2004-07-30 04:47 )
◆かずぽんさん◆はじめまして〜。て実は、私かずぽんさんの日記読んだ事あります!今後ともどうぞよろしくお願い致します。 / mayomayo ( 2004-07-30 04:44 )
◆あしゅかさん◆そ〜なんですネ!あしゅかさんに良い事があります様に。。。てかもう充分幸せだから、身近な人に良い事が起こってるんじゃない? / mayomayo ( 2004-07-30 04:42 )
うん すごいたくさんのコレクション〜 勿論みるときはカーテンしめて部屋をくらくしてみるのよね〜 / うっちゃ ( 2004-07-29 21:34 )
すごいコレクションだわー!!!借りにお伺いしたいぐらいです。「じゃりんこチエ」、ひさびさに見たくなっちゃった。 / ゆとり ( 2004-07-28 23:32 )
初めまして。かずぽんと申します。今後ともよろしくお願い致します。DVDの数が多そうですね。(^O^)  / かずぽん ( 2004-07-28 19:28 )
相変わらず自分には何もなですが。ワイルドストロベリー効果第2段。友人に彼氏ができました。それもお相手は刑事さん!すごいでしょ?(爆) / あしゅか ( 2004-07-28 12:22 )
◆たー坊ママ◆うわっ!ほんとだ〜全部無い!何時もっていったの?あ〜でも今、別に見てないからいつでも良いヨ!北の国からはドラマバージョンもあるよ〜!かなり古い映像だけどネ〜。見る? / mayomayo ( 2004-07-28 03:57 )
◆カーコさん◆毎日、フル回転してました。また明日からハードな日々の始まりです!ボーっとするのも体動かすのも大好きだから良いけど、ず〜っと体動かしてたら、ボーっとしてる方が、キツイ時があるんだけど何でだろ? / mayomayo ( 2004-07-28 03:55 )
◆ムーチョ母さん◆は〜い。ズボラな私には、ピッタリの1日でした。なんて楽なんだろう〜うちの子!本とかビデオが大好きなんですが、必ず見る時は、誘いにきます!で夢中になッた頃。そ〜っと抜け出します。(笑) / mayomayo ( 2004-07-28 03:52 )
◆うはちゃさん◆「と〜らのふんどし、ひぐま〜のパッチ!むかでーのは〜ぶらしぶーらさげてー♪」さあ一緒に歌いましょうヨ!(笑) / mayomayo ( 2004-07-28 03:49 )
◆asariさん◆そうなんですよね〜収納にこまるんですよ〜!実はこの棚まだ上にも下にもある長〜い棚なんですが、この棚からはみ出したモノを処分してます!大きな家が欲しい! / mayomayo ( 2004-07-28 03:47 )
◆あしゅかさん◆お久しぶり〜ですね〜!その後ワイルドストロベリーは、どんなんなってます?じゃりン子チエ!かなり、おもろいです。 / mayomayo ( 2004-07-28 03:45 )
◆まゆちさん◆菜那が産まれてから購入したモノは、しまじろう・おかあさんといっしょ・いないいないばぁ・むしむしくん・トーマス・ポケモン・アンパンマンかな〜?うちにあるほとんどのが、独身時代それぞれが、購入してもっていたモノ!CDも300枚ほどあるけど、1枚も同じモノがなかった。旦那とは、相当、趣味があわないんだろうね〜!(笑) / mayomayo ( 2004-07-28 03:42 )
◆ふぅかぁさん◆子供って同じビデオ何度も何度も繰り返しみてますよね〜で台詞もばっちり言える様になるんですよね〜!たまに「おっ!すげ〜!」と思う事があります。 / mayomayo ( 2004-07-28 03:37 )
あっ!今思い出しました。フランダースの犬DVD全巻借りたまんま返してないです。。。ごめんなさい。今度返しに行きまーすので、次は、北の国から全巻貸して下さい!すみませーん。いつも。いつも。レンタル代は、ケーキもっていきますね〜! / たー坊ママ ( 2004-07-28 00:39 )
mayomayoさん毎日楽しんでおられますね〜〜(*^_^*)うちは何もせず、ダラダラ気味^_^;小さい頃髪の毛くくってたし、よく「じゃりん子チエみたい」と言われてたような・・・。 / カーコ ( 2004-07-27 13:41 )
そういう一日もなんだか楽しそうですね〜^^ おやつ、食べたくなってきた・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-07-27 13:08 )
うおービデオもすごーい。そしてじゃりんこチエ!うたってしもたわぁ(笑  / うはちゃさん ( 2004-07-27 11:11 )
きゃぁ〜〜幸せ空間だわっ! 我が家は収納に困って少し売ってしまいました★ 結構本より高く売れるもんなんですよね。 / asari@未ろぐいん ( 2004-07-27 10:29 )
おひたしぶりぃ〜〜〜でし。じゃりん子チエかぁ〜〜〜微妙に懐かしい!(笑) / あしゅか ( 2004-07-27 09:58 )
すっげぇ〜大量のビデオとDVD!!びっくりしたわ〜。ディズニーのビデオが多そうだけど全部菜那ちゃんが産まれてから買ったの!?うちは詩稀のビデオやDVDなんてしまじろうとプーさん1本とおかあさんといっしょ1本といないいないばぁ1本だけ。後は友達に借りたりするくらい。すごいなぁ・・・。映画館デビューもしちゃうんだ。詩稀なんて絶対に連れて行けない!途中で飽きそうなんだもん。 / まゆち ( 2004-07-27 08:52 )
…っていうか、すごい量だねー。家はビデオとかDVDをあまりみないほうなのでレンタルしてくると同じのを返すまでに何度も見せられます(TT)<お子達よ、母は飽きるのよ…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-27 06:27 )
この中から選んだモノが、じゃりン子チエなんてなかなかやるでしょう? / mayomayo ( 2004-07-27 02:18 )

2004-07-25 今日は、最高〜!

    暑中お見舞い 申し上げます。

本日、mayoは、初のナイトフリマに出店してきました〜。
売り上げは、いつもの半分くらいでたいした事は、無かったんだけど
フリマの規模は、20店舗と小さいモノでしたが、
隣は、ビヤガーデン会場とラジオ放送!場所は、ゲーセン前と
楽しい雰囲気でした。
菜那を父に預けてきたから楽だった〜!

売り上げが、イマイチで何で楽しめたかと言うと。。。
隣のビヤガーデンのビールが、なんと1杯目7円と超特価!
暑いし、皆で飲んじゃいました。つまみも地鶏の焼き鳥!フランクフルト!
ポテト!焼きたてメロンパン!
夕方の6時から宴会開始!
おじちゃんから2杯目も7円にしてもらい最高!!
お昼の3時〜10時まで、めーいっぱい楽しみました。
今日の宴会費用  合計342円 1人114円ありえな〜い!
お金を使わないで、楽しめるのは、最高です。

一時ステージイベントで、お客さんが0になった時に
撮った。出店模様です。


先頭 表紙

◆まりんさん◆↓ / mayomayo ( 2004-07-28 03:35 )
も〜楽しくて♪楽しくて♪夏は、暑いからあんまり行きたくないけど・・・こんなんだったら毎日でもいいです! / mayomayo ( 2004-07-28 03:35 )
フリマ出店って楽しいですよね〜その上宴会・・羨ましい〜 / まりん ( 2004-07-27 09:41 )
◆うっちゃ◆フリマ中毒になりそ〜!楽しすぎるから〜辞められない!次は、31日に屋内フリマ!県内1番の大規模フリマ!8月は、お祭りとフリマが、ドッキング!なにが起こるか楽しみ〜♪ / mayomayo ( 2004-07-26 16:57 )
◆レナカママさん◆もう〜!皆来て〜♪と言いたい!うち常連のお客さんが、いてメールで出店案内してるんですが、お客さんの差し入れのほとんどが、ジュースやパンなんです!でも今回は、飲んでるとこをかなりの人に目撃されたので次回からは、冷た〜いビールが届くかも。。。ワクワク! / mayomayo ( 2004-07-26 16:53 )
◆ムーチョ母さん◆一応、すべてハンドメイドです!うちの売りは、2個と同じモノが無い!世界で1つだけのアクセなんです!なんせ不器用なもんで同じモノが出来た事がない! / mayomayo ( 2004-07-26 16:50 )
◆うはちゃさん◆もー楽しいったらありゃしない!夜遊びできるだけでも嬉しいのに。お酒・つまみ!最高のナイトでした。 / mayomayo ( 2004-07-26 16:48 )
◆asariさん◆はい!今、売り子募集中です!私こんな事してるけど実は、非常に人見知りする性格で。。。お客さんの方から声かけてくれないとダメな人なんです!もっと社交的だったらいいんだけど。。。 / mayomayo ( 2004-07-26 16:46 )
◆バナナ王子さま◆もう!バレバレです!ポッケがいっぱい付いてるおズボンで販売にくるんでしょう? / mayomayo ( 2004-07-26 16:43 )
◆kiyokoさん◆うちらは、質より量です!若い子は、紐編みアクセがよく売れます!奥様方には、ビーズアクセが人気ですね〜!黒のボード?これコルクボードに黒の布を貼り付けただけです!ビーズの作品は、この方が綺麗に見えるみたい! / mayomayo ( 2004-07-26 16:41 )
◆まゆちさん◆アクセは、全部手作りだよ!コルクボードとテーブルの上のが、mayo作!黒ボードの作品が、その他の不良ママの作品!そ〜!安いでしょうー?私達ビンボーママ軍団は、いかに金を使わずに遊ぶ!楽しめるかが、テーマなんです! / mayomayo ( 2004-07-26 16:37 )
◆ふうかぁさん↓◆ / mayomayo ( 2004-07-26 16:33 )
暑い時のビール!サイコー!汗で流れるから全然、酔わないし・・・子供がいないと最高!だったはずが、8時ごろじいさんとひょっこり現れました。 / mayomayo ( 2004-07-26 16:33 )
相変わらず規模がでかいフリマ。みんなでわいわい楽しそうね〜 フリマもだけどみんなと遊べるのが本当の目的だったりして / うっちゃ ( 2004-07-26 12:11 )
うひゃぁ〜(@_@;)凄すぎぃ!フリマのレベルじゃないっすね(^_^;)菜那ちゃんがいて、こんなにたくさん…手作り!!???まさにプロ並みだぁぁ(^^♪ 楽しいフリマで良かったね。あっしも行ってみたいじょ(~_~;) / レナカナママ ( 2004-07-26 00:36 )
すごい!全部ハンドメイドなんですか?器用なんですね〜、羨ましいわぁ。 楽しめるってサイコーですよね^^ / ムーチョ母 ( 2004-07-25 22:28 )
すごーい たのしそう〜安くてなによりやなーいいなー( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-25 18:41 )
すごい立派なお店ですね〜〜。いいなぁ。よく頑張って作りましたね!!私も売り子がしたかったなぁ〜〜♪ / asari@未ろぐいん ( 2004-07-25 17:30 )
ひょえ〜〜〜すごいすごいっ、、、、あの、、ボキが店番しててあげるからゆっくり酔っぱらってくさいっ!だいじょうぶですっ!ボキはしんよう出来る人間ですっ! / バナナ王子様 ( 2004-07-25 17:17 )
すご〜〜い量だね〜〜わたしもいきたいーーかいたいーー。ちょっと質問、コルクボードの間の黒いボードは何?わたすも欲しい / kiyoko ( 2004-07-25 10:10 )
うわぁ〜、すごい!これみんなmayoさんお手製アクセ?それにしてもとてつもなく安い宴会費用でうらやましいわ〜! / まゆち ( 2004-07-25 09:40 )
フリマとはいえ、本格的ですねー。私にも売ってください!!それはさておき、暑かったからビールはうまかったよねー。しかも10円しないって…。すごすぎ!!焼き鳥・ポテト・フランクフルト…。おまけに子供がいないとなったらはじけちゃうよねー。ってそれはやりすぎ?? / ふぅかぁ ( 2004-07-25 08:05 )
地鶏の焼き鳥!美味かったなぁ。。。明日までイベントやってるらしいから、明日は菜那と2人で行こうかな?ビールは、飲めないけど。。。 / mayomayo ( 2004-07-25 03:28 )

2004-07-22 夏休みは、忙しい。。。

とうとう夏休み。幼稚園もお休みだし、朝寝坊できる!と
喜んでいたのですが、忙しい。。。
毎日、予定が入りクタクタの日々が、続いてます。
で、日記サボりました。たぶんこれからは、ちょくちょくサボル事になりそうな予感!
昨日は、たくさんのお子様達が、遊びに来てくれて、菜那は、超うれしそうでした。
当初の予定とは、随分かわり何故か人数増えてるし・・・
誰が誘ったんだろう?でも楽しいから良いか!
人数多いから、お昼は、安くあげる為、ピザにしました。
今、夏休みのキャンペーン中で25センチピザが、なんと680円〜あるんです。
6枚のピザを頼み、から揚げを2皿分。ポテトは、冷食を1袋分揚げて。
サラダは、レタス1玉、キャベツ1玉、大根四分の一本、コーン缶詰2缶、
シーチキン2缶、山菜の水煮2袋、トマト3個、ゆで卵5個で作りました。
これを子供8人、大人5人ですべて食べきり!
私達は、おしゃべり、子供は、おもちゃ&かけっこ!などして遊んでました。
2時間程で、子供の泣き声数回!物が壊れる音3回!
とりあえず、部屋を覗くとそこは、夢の世界!どこからあんなに物が出て来たの?
て不思議なくらい。スゴイ事に思わず
「うわぁ〜あんた達、天才やね〜!こんだけ散らかせれば天才ヨ!」その声に
ママ達が反応!バタバタとやってきて「イヤ〜ん。ごめんネ〜」と似た様な言葉を
囁きもとの場所に戻りお話し!
今、片付けてもすぐ散らかるしそのままにしとこう!と思いママさん達の元へ!

何度、爆笑したかな〜。他人が聞けばなんてこた〜ない話なんでしょうが、
当人達は、スゴイ盛り上がりを見せてました。
もちろんお子様軍団の盛り上がりもスゴイモノで。。。

解散したのが7時過ぎ!そろそろお風呂に入れなくちゃって事で帰宅されました。
お片づけを手伝うと皆、言ってくれたんですが、私が見ても元あった場所が
分からないくらいになってたんで「あーイイよ!いつもの事だし大丈夫!大丈夫!」
と言い誰もいない部屋を大掃除!菜那は、疲れて寝ちゃってたので
その隙にパ・パッとやろう!

掃除の最中にメール!ママさん達からのメールは、うんざりするくらい
同じ内容!「今日は、ごちそうさまでした。美味しかった〜幸せです。あとすみませんが、忘れ物したんで次に会う時でいいからお願いします。」こんな感じのメールが5件!
最悪〜!明日、皆と会うから、今日探さないと。。。この日、私は夜中まで皆の宝探しをする事になってしまいました。 私、天才かもすべて見つけたヨ!
「おーい!ジャリガキどもー大事なものは、ゴミ箱に捨てたりするなよ〜」  
             ******終わり******

先頭 表紙

◆うっちゃ◆どんな状況に立たされたとしても、うっちゃのおうちには、かないませ〜ん。うっちゃのうち!破壊力もスゴイし。。。うちはまだ、扉に穴は、開いてないし鍵もちゃんとついてるから・・・ / mayomayo ( 2004-07-25 03:50 )
◆零個さま◆はい!どーすれば入会できますか? / mayomayo ( 2004-07-25 03:48 )
◆ゆとりさん◆おかえりなさ〜い。そしておめでとうございます!うちもスペースは、狭い!だからドンドン破壊されています(笑) / mayomayo ( 2004-07-25 03:47 )
◆まりんさん◆はい!あれの途中経過は、見るもんじゃーありません!見てしまうとず〜と気にして、片付けるまでほかの事に集中できないから・・・本気でおしゃべり楽しめなかった!と言いながら私が一番。爆笑してたかも。。。 / mayomayo ( 2004-07-25 03:45 )
◆kiyokoさん◆あ〜ん!kiyokoさんとこ行きたい!kiyokoさんとうっちゃとべこさんとも会いたいなぁ。。。そんな日くるかな〜? / mayomayo ( 2004-07-25 03:42 )
◆MAOさん◆にぎやか過ぎ!(笑)人が集まるのは〜私の人柄じゃーないでしょうネ!たぶん気兼ねなく散らかし放題できる家が、うちなんだと思う。。。 / mayomayo ( 2004-07-25 03:40 )
◆asariさん◆はい!もう泡ふいて倒れていたい状態でした(笑)どんなに探しても出てこないオモチャが1つ!1才7ヶ月の男の子!菜那が、その頃よくゴミ箱になんでも捨てていたのを思い出して。。。見つけ出す事が出来ました。 / mayomayo ( 2004-07-25 03:38 )
◆まゆちさん◆そうだネ〜。まゆちさんとこお庭が広いからー!大変!うちマンションだから庭無いし。その分、まゆちさんより楽だったな〜! / mayomayo ( 2004-07-25 03:34 )
◆ムーチョ母さん◆子供が幼稚園とかの行きだすと、友達ママの友達のまた友達って感じです!私は、まだ名前覚えきれないでいます。最高に疲れました / mayomayo ( 2004-07-25 03:32 )
うげぇ〜 ご苦労様。わたしも子供が小さいときはっちゃかめっちゃかだったな〜 と思いながら・・ 今もあまりかわらないな〜と 読んでました。さすがに 散らかし方は変わってるケドね。 / うっちゃ ( 2004-07-24 22:22 )
mayomayoちゃん、バナナ被害者の会に入るでしょ? / 白鳥 零個 ( 2004-07-24 20:14 )
お疲れ様でした!うちはスペース的に我が家+4親子しか入れないんですけど、それでも大変ですー。散らかり方もすごいのに、それよりもずーとたくさんの人数なんですもんね。たいへんそう・・・ / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 12:09 )
遊んでいる途中を覗くとぞっとするので、最後まで放っておくことにしてました。マジで凄いですよね!! / まりん ( 2004-07-23 20:56 )
たくさんのお友達が毎日来たら・・こわいよ〜たまに遊ぶこれくらいがちょどいい〜 / 3人子持ちのkiyoko ( 2004-07-22 22:08 )
お疲れ様です〜 にぎやかだったみたいですね。(^^) でも、そんなに集まるのはmayomayoさんの人柄のおかげなのかな? 夏休みが始まると、お母さんは忙しくなりますね〜(^^ゞ / MAO ( 2004-07-22 14:07 )
うぁ・・・当日の様子、想像するだけで泡ふきそう〜。 それにしてもゴミ箱から忘れ物を発見するとはまさに天才!! / asari ( 2004-07-22 11:18 )
お疲れ様〜!私も先日の悪夢がよみがえってきた・・・(T_T)でもモノを散らかすのは仕方ないよね。私もみんなが帰った後にせっせと片付けたもん。でも砂と泥は最悪よ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-22 08:52 )
スゴーイ!パワフルな一日でしたね〜〜^^ &お疲れ様でした。 まだそういう他のママさんたちとの深い交流がないので「なるほどー」と読ませていただきました♪ / ムーチョ母 ( 2004-07-22 08:11 )
写真を撮る余裕すらないmayoでした。 / mayomayo ( 2004-07-22 03:21 )

2004-07-19 幼稚園の夏祭り♪

今日は、幼稚園のお祭りで3時ごろからお出かけでした。
今日、お迎えに来てくれたのは、菜那の彼氏!
2時30分にピンポーン♪「ななちゃ〜ん!」と彼氏の声!
菜那もバタバタと彼氏を出迎え少し時間早いけど行くか?
て事で彼氏のママの運転で幼稚園に向かいました。
この日遊ぶ予定の子供は、4家族で8人!2才〜5才児が、8人だから見るのが大変!
今日は、園児の兄弟なんかも来ててスゴイ人でした。
着いてすぐにカキ氷!皆、大好きでイチゴ・ブルーハワイ・オレンジ・メロンとさまざまなモノを注文!菜那のは、私も食べるのでイチゴにしました。
菜那がど〜しても自分で食べたいと言うので、持たせてると案の定
私が、他の子の世話をしてる間に横で「バサッ!」とヘンな音
菜那の方を見ると右手にストロースプーン!左手にカキ氷のカップが微妙に斜め!
その下には、見事な赤い氷山が出来ていました。
「うぎゃーッ!何しよっとーお母さんまだ食べてないてー!」と叫ぶ私!
他のお母さんは、大爆笑!つられて菜那も大爆笑!
ママ一同に菜那を預け又、子供達の長い列の最後尾に並ぶ私・・・
イチゴ!ゲット!菜那にこぼされる前に私が、半分食べてやりました。(^_^)v
なかなか美味しい今年初のカキ氷でした。

それから、から揚げ・ウインナーパン・きなこパン(あッ!今、思い出したけどまだ食べてない!)・鮭おにぎり・ウーロン茶・ジュースを買い
お祭りでは、お馴染みのヨーヨーとスーパーボールすくいをして
お腹が空いてたので、涼しい教室に向かいブルーシートの上で小宴会!
それからしばらく時間潰してカラオケ大会!
この暑い中、我が子を撮ろうとビデオを回すパパ軍団!あなた達は素敵なパパですよ〜!
私は、この涼しいとこから動きたくなかったんですが、
そーは行かないお子様達!手を引かれ太陽の餌食になりました。
あ〜これで、又シミ・シワが刻まれて行く〜!
一生懸命歌う子に見とれいつの間にか、腰をフリフリしてた私・・・
ニュースのYellの時は、盛り上がりました!若いママの中に入り踊る私を
ビデオに収めた菜那の彼氏ママ!「皆に見せたらブッ殺す!」と笑いながら言ったんだけど、今度の集まりできっと私は、笑われ者!
みんなが楽しめるなら、どんな扱いでもいいの!諦めてます。
カラオケが無事?終了し次は、在園児のお遊戯!皆、場所取りが大変そうでした。
菜那は、出番がないのでその辺フラフラしてると
彼氏が菜那のとこに来て「菜那ちゃん行こっ!」と手を取り何処ぞへ。。。
ついて行くと、そこは砂場!今日の8人の中に何故か菜那を好きで居てくれる子がもう2人いて2人ともお遊戯でいなくなったので、今日2人きりになったのは、はじめて!2人ともアンパンマン音頭を聞きながら、楽しそ〜に遊んでました。
お遊戯が終わりわずかな時間を過ごした2人は、又、皆と元気に遊びました。
今年初のお祭りは、私もなかなか楽しめました。お土産は、花火!
今度、皆で花火しようね!と約束。そしてお別れ。最後まで彼氏に見送られ楽しそうに笑う菜那!
いいね〜あんたモテモテで・・・と心の中でつぶやきながら、
彼氏と彼氏のママに笑顔で手を振る私でした。


先頭 表紙

◆asariさん◆そうでしょうネ〜!でも私が、洗脳してやる〜!菜那の幸せの為ならなんだってやるわヨ〜(笑) / mayomayo ( 2004-07-23 00:10 )
もうこんな素敵な彼氏がいるの〜?? パパは将来が頭痛の種でいっぱいね〜(笑) / asari ( 2004-07-22 11:20 )
◆うっちゃ◆私も同じくお友達作るの苦手・・・まだ新しいお友達は、2人しか出来てないの!友達の友達はみな友達だ・・・って感じで超人見知りタイプ! / mayomayo ( 2004-07-22 02:36 )
◆カーコさん◆はい!めちゃめちゃ楽しみました。私の方が・・・2人お似合いでしょう?あ〜婿養子にきてくれないかな〜。可愛がってあげるのに。。。(#^.^#) / mayomayo ( 2004-07-22 02:33 )
◆ふぅかぁさん◆おっ候補者1人?いらっしゃ〜い!ですヨ!なんなら私が・・・あっゴメンなさい。ウソです(_ / mayomayo ( 2004-07-22 02:30 )
◆うはちゃさん◆お祭りは、ハプニングが無いと物足りないのかも・・・て事で良しとします。 / mayomayo ( 2004-07-22 02:25 )
◆アンジーさん◆本当にお世辞抜きでイイ男なんですヨ!カレは・・・なので姓名判断で占いました。カレは、オオモノになるらしくお金に困ることは無いらしいです。菜那がこのまま順調に行ってくれれば・・・私達の老後も安心かも。。。? / mayomayo ( 2004-07-22 02:24 )
たのしそうね〜 わたしは子供が保育所のとき他のお母さん達とのお付き合い苦手だったの。mayomayoの性格がうらやましいわ。今なら結構つき合えると思うけど小さい子いないしな〜  / うっちゃ ( 2004-07-21 09:22 )
すごーーく楽しそうな感じが伝わってきましたよー。mayomayoさんも愉快な方ですね〜(*^_^*)ほんと、この2人、お似合いよ〜♪ / カーコ ( 2004-07-21 08:03 )
すいませーん!ここにも一人候補が…。<ちび興味あり。そういえばまだカキ氷食べてない。今年はうちでカキ氷機が活躍しそうだわ…、炎天下の中、お疲れ様でした〜。 / ふぅかぁ ( 2004-07-21 07:34 )
ひょーええツーショットですな かっちょぃぃー  お祭りたのしそーちょっとしたハプニングもつきものよね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-20 22:46 )
男前の彼だね♪お似合いです〜。お祭りも楽しそうで良かったですね。菜那ちゃん、見とれてるのかな?かわいい〜〜〜! / アンジー ( 2004-07-20 12:14 )
◆ター坊ママ◆そうね〜私達のピークって覚えがないけど、やっぱり結婚した位の頃が一番良かったんじゃーないかな〜?でもター坊ママは、今でもたまに難破!あっ間違いナンパされてるじゃん!それって羨ましすぎるんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-07-20 08:05 )
◆レナカママさん◆菜那は、はじめてお祭りというモノを本気で楽しめたみたい!去年までは、花火の音にビービー泣いたりで楽しむ余裕なかったから。。。でもその分お金は、たくさん使う様になりました(ToT)カキ氷!私は宇治金時が一番好きで、でもお祭りには無いからなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-07-20 08:02 )
◆みきみきさん◆菜那は甚平着てます。浴衣をおばあちゃんに作って貰うはずだったんだけど。。。苦しいのが苦手な人なんでボロボロになるだろうと予測し今年は、パスしました!彼氏も甚平だったから良かったかも。。。みきみきさんもお祭り行って下さい。楽しいヨ〜♪ / mayomayo ( 2004-07-20 07:58 )
◆まりんさん◆本当〜。羨ましいくらいに素直で、「だーいしゅき!」とか言いながらギューってしたりしてる!大人は、そうはいかないし・・・恥ずかしいし。。。でも子供がするから可愛いんでしょうネ〜! / mayomayo ( 2004-07-20 07:54 )
◆まゆちさん◆なかなかお祭りは、楽しかったヨ!今度は、規模のデカイ祭りに行きたい!カキ氷、あんなとこで食べると美味しく感じる!なんでかな〜? / mayomayo ( 2004-07-20 07:50 )
◆ムーチョ母さん◆そ〜なんです!私、将来が楽しみで・楽しみで♪カッコイイ子たくさん連れてこないかなぁ。。。一緒にお話しするのが、密かな夢なんです・・・娘からは、「もーやめてよ!」って言われそうだけど(笑) / mayomayo ( 2004-07-20 07:48 )
菜那ちゃん可愛い〜!彼氏。カッコイイ〜!うらやましい。。。人生には誰もが1度はモテ時期という期間が、あるそうなんだけど・・・私にもあったのかしら? / ター坊ママ ( 2004-07-20 03:46 )
いやぁ〜(^u^)菜那ちゃん、楽しそうで良かった、良かった(^_^;)でも…ママはかなりお疲れ様でしたネ♪あ〜あっしもカキ氷食べたくなっちゃったぞい!(@_@;) / レナカナママ ( 2004-07-19 20:52 )
お祭りいいですね〜!しばらくお祭り行ってないな〜。ななちゃんは甚平きてるのかな?かわいいですね☆ / みきみき ( 2004-07-19 12:56 )
このころってストレートだから可愛いわよね〜 / まりん ( 2004-07-19 10:49 )
菜那ちゃんもママもみーんなで楽しめたみたいで良かったね♪そういえばまだ今年はかき氷を食べてないなぁ。急に食べたくなってきたゾォ! / まゆち ( 2004-07-19 09:28 )
今からモテモテなんて羨ましいわ〜〜^^ 将来が楽しみですねん! 楽しいお祭りでよかったですねー♪ / ムーチョ母 ( 2004-07-19 06:32 )
なかなかお似合いの二人でしょ! / mayomayo ( 2004-07-19 01:09 )

2004-07-17 節電→浪費!

今日もやはり暑い一日で、、、
朝から、スーパーに涼みに行きました。
電気代節約の為!

アンパンマンやら色々見て楽しんできました。(菜那だけ)
今日のお昼ご飯は、ピザ!
sサイズを2個頼み、飲み物とセットで960!
なかなか安上がりかも。。。味も良いし具沢山で
お腹いっぱいになったし、それから
久々に私のパンツを買い!帰宅!
うちの中は、やっぱり涼しい〜!ん?涼しい?
てか、ちょっぴり肌寒く感じるくらいに冷えてる。

今日の出費!ガソリン代・お昼ご飯代・菜那の洋服・私のパンツ!
電気代節約のつもりが。。。やってしまいました!意味無しです。
そこでドッ!と疲れが出たので菜那とお昼寝!
何やってんだか分かんない一日でした。


今日は、誕生日でもなんでもないのに、贈り物が届きました。
菜那は大興奮!記念に汚れる前に写真を撮りました。
いつも私が出没する所で遊んで貰ってる。ビーズ講師(テグス裁きの名人)kiyokoさんから頂きました〜。可愛い水着とたくさんのぬいぐるみ達!
今日から、この子達は、菜那の愉快な仲間達に加わります。
kiyokoさんありがとう〜。


先頭 表紙

◆バナナ王子さま◆あの〜モニター希望の前にサンプルを郵送して下さい。うちの子似合うデザインであればモデルになりますヨ! / mayomayo ( 2004-07-20 00:09 )
あのね、、、ボキ、今度グッズ販売しようかなぁ〜ってお漏ってるの、、、でね、、、出来たらモニターやってみるぅ?、、、かあいいおんなのコによく似合うバナナ堂のTシャツ〜〜〜〜♪ / バナナ王子様 ( 2004-07-19 02:25 )
◆kiyokoさん◆ありがとうございました。_(_^_)_うちは、田舎なんで送料もバカにならなかったと思います。菜那は、この日から毎日ぴかチューと寝てる!お昼寝の時も。。。外出時に「ぴかチューも連れて行く?」と聞かれるのは、困るけど・・・そんだけ気に入ってるんでしょうネ〜!送られて来た箱もぬいぐるみのお家!って言って大事にしてますヨ!今度、そのダンボールでお家を作る予定で〜す。 / mayomayo ( 2004-07-19 00:19 )
◆うっちゃ◆そーみたいです!でもユーホーキャッチャーでこんなに取れるんだろうか・・・?kiyokoさんの旦那が来たらゲーセン赤字になると思います。どれもかなりな大きさで・・・まだココに入りきれてないモノもあるのでスゴイ数です。。。 / mayomayo ( 2004-07-19 00:13 )
◆ムーチョ母さん◆家でてお店に入るとダメです!時間が過ぎるのは、早いんだけど財布の中の減りも早くて困ります。ムーチョ母さんの日記は、勉強になるネタが多いので、私の中では完全にカリスマのイメージです! / mayomayo ( 2004-07-19 00:10 )
◆asariさん◆トミカってミニカーでしょう?私男の子が居たら完璧にハマルと思います。だってカッコ良いでしょう?ここが一番綺麗なとこかも・・・収納下手です(-"-) / mayomayo ( 2004-07-19 00:07 )
◆たーママ◆良いでしょう?今度、遊びに来た時は、覚悟してね!菜那が延々と語るから!今自慢のぬいぐるみで、その日旦那は、ご飯もろくにたべないうちにつかまり、寝るまで自慢話に付き合ってたよ(_ / mayomayo ( 2004-07-19 00:04 )
◆まゆちさん◆この場所が菜那の遊び場!散らかしてる時は、スゴイよ〜。ついイラッ!となるくらいに・・・最近は、なおす場所を覚えてくれて楽になりました。機嫌が悪い時は、何度注意しても「イヤッ!」って言うけど、全部捨てるよ〜!と言えば、ベソかきながら片付けてる。。。後での手直しは、大変なんだけど・・・サイコロあっぷっぷ遊びは、楽しい〜♪(私が乗り気の時だけだけど) / mayomayo ( 2004-07-19 00:01 )
◆ふぅかさん◆絵本は、菜那大好きなんですよ〜。図書券が当たる懸賞にはバリバリ応募してます。おかげで先日3件から合計7千円の図書券が送られてきて、又本が増えそうです。 / mayomayo ( 2004-07-18 23:55 )
菜那ちゃんうれしそうだね〜よかった / kiyoko ( 2004-07-18 13:39 )
おお〜 すごい〜!・・・・そういえば kiyokoさんこの前会ったときユーホーキャッチャーの話してたわ・・・。もしかして これ全部・・?菜那ちゃんが一番得したね。 / うっちゃ ( 2004-07-18 09:22 )
ついついショッピングゾーンに行ってしまうとお金って使っちゃいますよねー^^;; 私もいつもそうです。↑、本当に嬉しそう★女の子、いいなぁぁぁ^^ (↓、私がカ・カリスマ???ひょえ〜〜〜(汗)) / ムーチョ母@未ログイン ( 2004-07-17 21:04 )
んまぁ、なんてきれいに片付いたお部屋なんでしょう〜。(見る所がちがう?) 菜那ちゃん、うれしそうね〜。きっと大事にするんでしょうね。女の子、かわいいなぁ。 / asari@トミカだらけの部屋の住人 ( 2004-07-17 14:12 )
菜那ちゃんの幸せそうな顔で、私も幸せな気分です。良かったネ!今度、遊びに行くから見せてねー! / ター坊まま ( 2004-07-17 13:06 )
うわぁ〜、ぬいぐるみも本もいっぱい!でもきれいに整頓しててえらいなぁ。サイコロあっぷっぷ、うちにもあるよ〜!菜那ちゃんの嬉しそうな顔が可愛い♪ / まゆち ( 2004-07-17 11:02 )
うわぁ。ぬいぐるみもさることながら、絵本いっぱいだねー。 / ふぅかぁ ( 2004-07-17 08:09 )
菜那「これぜ〜んぶ・ぜんぶ。菜那ちゃんのヨ〜!」と連発!うるさいくらい喜んでた。。。 / mayomayo ( 2004-07-17 02:25 )

2004-07-16 今日も暑いネ!

タイトルが、毎日同じになりそ〜!
最高に暑い。。。
ここ2・3日PCの調子が変で、全然書けなかった。。。
毎日、色んなとこに行き遊ぶのが、私の楽しみなのに。。。

いつも、遊びに行くとこでキリ番ゲット狙ってたのに
触れる様になり、慌てて行ってみると、あっさり過ぎてた・・・
しかし、面白いですよね〜。会った事もない人達とお友達の様に
やり取りして、会いたい人がたくさんいるんです。
お顔とか、見てしまうとますます会いたくなって!
夢まで見てるんですよね〜〜〜    ごめんなさい_(_^_)_

ココ見てくれてる人。ほとんどが、夢で遊んでます。
ただ声がね〜。私が作りあげてる声だから、実際とはかなり違うんでしょうね〜。

最初に字幕で見て吹き替え版で見た時のあの違和感!の様な感じになるのかなー?
でも、みなさん!私の中では、良い声してます。(笑)



菜那!よくイタズラします!知らない間に色んな写真を写したりしてるけど
ボカシを入れた様な写真ってどーやって撮るんだろ〜。
私もボカシでお願いします。_(_^_)_


先頭 表紙

◆ムーチョ母さん◆私、実は、ムーチョ母さんの公演に参加しました。素敵でしたヨ〜演説が終了してからサイン会もあって、私は特別だと言う事で一緒に写真まで、写って楽しい夢でした。勉強になったし!カリスマままのムーチョさんの公演! / mayomayo ( 2004-07-17 02:05 )
◆ター坊ママ◆確かに。アンパンマンは、よく写してる!でも菜那はレンズは全然覗かずに写真を撮るからね〜どーなんだろ〜! / mayomayo ( 2004-07-17 02:01 )
◆うはちゃさん◆お話しした事あるんですね〜いいな〜!私のイメージでは、すごく元気なイメージなんですヨ!で。面白い人の様な気がするんです。一緒にいると腹筋が鍛えられそうな気が・・・当たりでしょう? / mayomayo ( 2004-07-17 02:00 )
◆ふぅかぁさん◆スゴイ!それかなりヤバイです。スゴイ事を覚えてしまったんですね〜。うちのは、ひたすらシャッターを押し続けてるだけなんで特に問題はありません。たまに鼻の穴や目だけが写ッてたりしますが、、、 / mayomayo ( 2004-07-17 01:56 )
◆バナナ王子さま◆はい!何だかその様な予感は、してました。お願いです。夢にだけは・ど〜かご勘弁を・・・王子さまの声で耳元で囁かれるなんて、考えただけでも涼しそ〜です。 / mayomayo ( 2004-07-17 01:53 )
◆まゆちさん◆私もまゆちさんに会いたい。まゆちさんは、レギュラー出演してrからネ〜。この前は、詩稀ちゃんと菜那が走り廻ってまゆちさんのおうちがスゴイ事に。。。そこへ旦那さんが帰宅されて豪華ディナーに連れて行ってもらいました。夢の中でも旦那様は、優しい方でした。まゆちさんの声は、高くて大きな声!私と同じ位。菜那と詩稀ちゃんの行動を見て大爆笑しました。 / mayomayo ( 2004-07-17 01:50 )
「色々な所に行って・・」を読んでお出かけのことかと思ったので、んんん??と読みましたー^^ そっかぁ、そんなに想像できてるんですねー。私はどんな感じなんでしょう?mayomayoさんはお写真も拝見してるのでかなりしっかり想像できてますよ〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-07-16 22:15 )
菜那ちゃ〜ん!トトロとアンパンマンが好きだから・・・ふ・ふっ!この位置がベストだったんだと思いますヨ! / ター坊ママ ( 2004-07-16 19:52 )
チャットの人と話ししたことありますが だいいっせい人間の声してるーとか女の人のこえやーとかいわれます あたしってどんなんだよ( ´_ゝ`)   p・s私もぼかしでよろしく(願 / うはちゃさん ( 2004-07-16 13:03 )
いろいろとるいたずらならかわいいから許せるよね。うちはデジカメでメモリーけす技をしでかすので、ものすごい雷です。 / ふぅかぁ ( 2004-07-16 13:00 )
はいっ、、ボキのお声はまるでコオロギがささやいてるような、、、そんな美声ですぅ〜〜〜〜、、、決して、決してゴキちゃん踏んだみたいな声じゃ、、、 / バナナ王子様 ( 2004-07-16 12:54 )
わかるわかる〜!私も会いたい人いっぱい。もちろんmayomayoさんもめちゃ会いたい!私の声はどんなだろう???結構よくしゃべるよー、ベラベラと。でかい声で爆笑するし(^^ゞきっとガッカリさせるでしょう(笑)。今晩の夢に遊びに行くから待っててね♪ / まゆち ( 2004-07-16 12:23 )

2004-07-13 夜のお散歩♪

今日も1日暑かったので、朝ご飯食べてスーパーでなが〜いお買い物。
家でお昼食べて、近所を散歩し汗だくになったので、
シャワーを浴び気持ち良くなったとこで、冷房つけてお昼寝!

夕方、晩御飯の買出し!今日は、焼肉チャーハン(ニンジン・ピーマン・玉ねぎ・肉をそれぞれみじん切りしご飯と炒めて味付けは、特製焼肉のたれ)
にスープ!と簡単大好きメニューにしました。ご飯を食べしばらくたった頃
菜那が、「おかーさん。おしゃんぽいこー!おとーさん所いこー」と
グゼリだしたので、出かける事に。。。
散歩と言っても夜は、歩こうとしないのでベビーカーを押し私の散歩に
なります。
旦那の勤め先(元、私の職場)は家から歩いて10分ほどで着くので
イイお散歩コースです。
今日は、時間が早めだったので旦那にタカルつもりでお金も持たず
携帯とタオルだけを持ち出かけました。

旦那の職場に着き、まずは、旦那を探す。。。
旦那を見つけてすぐに2人でジュースをネダル!
菜那は、景品の風船と飴もねだりすべてを、ゲットした所で
お客様の待合室に行き、涼む!なかなかいい感じ・・・
ここには、キッズコーナーもあって菜那は、勝手に遊んでくれるので
私は、社員とおしゃべりしながら時間つぶし!
今日は、1時間もオジャマしちゃいました。

特別に何も無い1日でしたが、電気代の節約と
菜那も1日ご機嫌だったので、良い日としましょう。


先頭 表紙

◆まりんさん◆環境は、すばらしく良いんですが。。。親の躾が、なっちゃイナイ!親の子だから仕方ないんだけど。。。 / mayomayo ( 2004-07-16 03:25 )
◆うはちゃさん◆夜のお散歩は、涼しくていい感じ。。。最近!日課になりつつあります。 / mayomayo ( 2004-07-16 03:23 )
◆うっちゃ◆ココは、会社のアメリカン雑貨コーナー!キッズコーナーは、屋内だし、ジャングルジムはあるし、ビデオも見れるしサイコーの遊び場です。ここは、おーとばっ○○ / mayomayo ( 2004-07-16 03:21 )
◆asariさん◆うさぎさんの居る職場!なんだろう〜?うちの娘なら、毎日行きそ〜。 / mayomayo ( 2004-07-16 03:18 )
◆王子さま◆もう3人の予約者が、いるから4番目でどうですか? / mayomayo ( 2004-07-16 03:16 )
王子さま!無事届いたようで何よりです。このワゴン!うちの玄関先にも飾られてるというか、ほったらかしにしてあります。 / mayomayo ( 2004-07-16 03:15 )
◆ふぅかぁさん◆↓ / mayomayo ( 2004-07-16 03:13 )
本当は、食べる前の運動が、体のは、良いらしい。。。です。旦那休みは、少ないけど、その気になれば何時でも会いに行けます。ただ、忘れ物などで呼び出しは、ウンザリなんですけどネ! / mayomayo ( 2004-07-16 03:12 )
◆まゆちさん◆いや!まゆちさんも妊婦のわりには、スゴイと思うよ〜!私、妊婦の頃、家事は散々で・・・旦那に外食ばかりさせてたなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-07-16 03:10 )
『アイ・アム・サム』は観たし、そう言うシーンが有ったような気はするけど、どんな車だったかは覚えてないや〜凄く良い環境ね。 / まりん ( 2004-07-15 20:57 )
夜のお散歩すごいなーいいなーお子ちゃまたのしそう〜笑 でもここすごいな(笑 / うはちゃさん ( 2004-07-14 09:51 )
ちょ・・・ちょっとまって! この写真は会社のキッズコーナー? すごい〜 トイ○ラスみたいやん〜 大きな会社ね。  / うっちゃ ( 2004-07-13 23:04 )
パパの職場でのんびり過ごせるだなんてうらやましい〜。我が家のパパの職場は息子の天敵(アレルゲン)ウサギがいるので近付けません。(^^; その前に1時間くらい歩かないとたどり着けないけど。。。 / asari ( 2004-07-13 22:54 )
ところでこのお嬢様、、、もしまだ独身だったらぜしおつきあいしたいんですが、、 / バナナ王子様 ( 2004-07-13 22:38 )
ひゃ〜〜〜!この荷車大好きなの〜〜〜〜〜!!、、、そりより大変っ!!大変っ!!大変っ!!北のよ〜〜〜〜〜〜!!ここからっ!!!!! / バナナ王子様 ( 2004-07-13 22:36 )
夕食食べた後に出かけるってすごい!うちは夕食→お風呂→就寝としないと大変なことになるので…。パパのところまで行こうって言われてすぐいけるのもすごい!!ちょっとうらやましい環境かも。 / ふぅかぁ ( 2004-07-13 09:34 )
午前中もお買い物に行って午後もお買い物に行くなんてアクティブだねぇ。見習わなくちゃ。私はスーパーへ行くと詩稀が勝手にどっか行っちゃうからいつもマッハで帰って来ちゃう(笑)。なによりも暑くて家に引きこもり気味だし(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-13 08:52 )
アイ・アム・サムでルーシーが、引いてたワゴンと同じメーカーの車にのって、ご機嫌の菜那!「プップ〜♪」左手には、棒付きキャンディー持ってます。  / mayomayo ( 2004-07-13 02:08 )

2004-07-10 皆さんは、ご存知でしたか?

私は、今日、知ったんですが・・・
うちは、よくキシリトールガムを噛むんですよ!
で最近は、いいのが出てるでしょう?
パッと見、サプリメントかな?と思える様な容器に
入ってるやつ!
これが便利で。。。運転中もドリンクホルダーに入れておけば、
わざわざ包み紙を剥かなくてもそのままポイポイ口に放り込める!
スグレモノ!!   皆さんは、ご存知ですよネ!
で、私が今日知る事になったのは、このガムの容器の中に必ず入っている
紙の事なんです。
私は、この紙をはじめて見た時、なんの疑いもなく
あの貼って剥がせるメモ!(付箋?)だと思い。
大事に大事に溜め込んでいたのです。あのメモって便利でしょう?
雑誌とか通販とかのお気に入りページに貼ったり、
ちょっとメモした物を色んなとこに貼れるし・・・
ロッ○!やるじゃん!って思ったりしてました。

それで、旦那と本屋に行くときに旦那が、ガムを噛んでたんで話題は
そのガムの話に。。。
私「ねーねー、このガムの容器の中に紙が入ってるの知ってる?」
旦那「知っとるよ!」
私「これ気が効くと思わん?スゴイよね〜でも欲を言うなら、
この紙もビニールか何かで包んどいて欲しいー!」
旦那「えーこれビニールで包んであったらすぐ使えんけん不便ヨ!」
私「えーそんなに頻繁に使う?」
旦那「うん。すぐ味が無くなるから〜」   私「???」
旦那「でも、この紙、量が多いよね〜」
私「少ないより多い方が良いよ!便利だし。」
旦那「便利だけど、ガムは、2・3粒いっぺんに食べるから、紙が余るの
もったいない!」
私「???ガムと紙、何の関係が、あるとー?」
旦那「えっ?この紙は、ガムをすてる時に・・・」
私「はー?この紙ってガムを包んで捨てる為に入ってたのー?」
旦那「それしか使い道ないどー?」
私「私、メモ用紙だと思って、お家にたくさん貯めてあるよ!」
旦那「今まで、ガムは、どーやって捨ててたの?」   私「ティッシュにくるんで・・・」
旦那「うわ〜めんどくせ〜。面倒ッて思う事なかった?てかあの紙をメモ用紙と勘違いしてるとこがスゴイ!」
随分、笑われてしまいました。

旦那、会社でも社員に言ったらしく・・・
「皆、すげ〜ウケてた!」って。。。
イヤ!その中に何人か、笑えてない人がいたと思う!

誰か居ますよネ!私と同じ事考えた人!マジで・・・お願い・・・居て!


先頭 表紙

◆うっちゃ◆うそ?マジで〜と一瞬思ったけど、/うっちゃを見て。あっ!そりゃ無いなと気づきました! / mayomayo ( 2004-07-12 22:22 )
◆kiyokoさん◆娘さん、なんて賢いのでしょう?弟子入りさせて下さい。私は、もう手遅れなので菜那を・・・お願いします_(_^_)_ / mayomayo ( 2004-07-12 22:20 )
◆樹里安さん◆「?」と思いますよネ!普通は・・・私は「?」とも思わずにメモと決めました。 / mayomayo ( 2004-07-12 22:18 )
◆asariさん◆ゴミ箱にポイ!ですか〜?でも集めてても最終的には、ゴミになるんですけどネ! / mayomayo ( 2004-07-12 22:15 )
◆うはちゃさん◆乾燥剤?私も乾燥剤機能付きのメモ?とも思いました。(笑)大丈夫です!私よりアホでは、ありません。 / mayomayo ( 2004-07-12 22:13 )
◆まりんさん◆やっぱり〜?メモだとは、思わないんですねー。でも、わかりづらいでしょう?この紙の色が、又メモの色ににてるんです。。。事務経験者だからかな〜? / mayomayo ( 2004-07-12 22:10 )
◆カーコさん◆え〜!カーコさんは、ガム噛まないの?私は、何故キシリトールを噛みだしたかというと、それまでは、歯磨きガムを噛んでたんです。脳の働きが良くなるって聞いて・・・でキシリトールに変えた原因は、このガムがダイエット効果もあるという噂を耳にしたからです。効き目?目に見える程のモノでは、ないようです。 / mayomayo ( 2004-07-12 22:04 )
知ってます。 それと この紙も食べられるのよ。知ってた? / うっちゃ ( 2004-07-12 17:30 )
そうなんですか!はじめてみたら「(?_?)」とワタシもおもうかもしれません。 / 樹里安 ( 2004-07-12 16:57 )
わたしもポストイット入れるんならイラストの一つくらい描いてくれればいいのにって思っていました★理由を知った今でも全然使っていません。ゴミ袋にプッて捨ててます。 / asari ( 2004-07-12 16:20 )
( ̄Д ̄;)うわー同じこといがいに あたしなんだこれ乾燥剤?ってちゃんとみず何もかんがえずぽいってやってたわ。。 / うはちゃさん@もっとアホ? ( 2004-07-12 14:52 )
◆ター坊ママ◆ね〜私って。。。昔からこんなにアホだったっけ?最近どんどんおバカになってる気がするんだけど・・・大丈夫かな? / mayomayo ( 2004-07-12 12:07 )
◆まゆちさん◆ちょっと考えたらわかったか〜。私、考えもしなかったから。。。これ容器のサイズが2つあるでしょう?デカイのがお家用で、小さいのが、お出かけ用にしてる。 / mayomayo ( 2004-07-12 12:01 )
◆ふぅかぁさん◆お子様用のキシリトールガムってカラフルなやつ?でしたっけ?今度、たべてみよ〜。バナナが、おすすめなんですね! / mayomayo ( 2004-07-12 11:59 )
ガム買わないので知らなかったけど、何だろう?とは思うかも知れないけれど、メモ帳とは思わないかも・・(ゴメン!) / まりん ( 2004-07-11 20:59 )
ガム買わないので、こんな紙が入ってることすら知りませんでしたわー。でも、この日記読みながら、何でガムにメモが???と思いながら読んでましたわ・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-11 15:33 )
今朝娘がそのメモ!でパラパラ漫画描いて遊んでた。 / kiyoko ( 2004-07-11 09:38 )
ぷ・ぷっ!捨て紙をメモとして利用しているmayomayoさんを想像したら、笑えました(笑)それで、これからは捨て紙として利用するんですか?それともメモ用紙として利用するんですか? / たー坊ママ ( 2004-07-11 07:41 )
私はこのボトルタイプが発売になってすぐの頃から買い続けてるけど始めての時は一瞬なんの紙か解らなかったけどちょっと考えたらわかったよ(笑)。今も必ず持ち歩いてます♪ / まゆち ( 2004-07-11 00:23 )
おまけと思っていたところがかわいい。私もなんだろうって思うだろうなぁ。そのガム、少し粒が大きいんだよね??最近はいろんな物が出て久々に見ると楽しいです。お気に入りはお子様用のキシリトールガム(ミックスフルーツ)かな。「バナナちょうだい」とお子達に催促されるけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-10 22:46 )
このガムの右側の容器には、「捨て紙入り」左の容器には、書いてない!右が最近購入した物!てことは、やっぱり皆気が付いてなかったんでしょう? / mayomayo ( 2004-07-10 22:14 )

2004-07-09 裸族!誕生〜!

も〜〜〜暑いです。耐えられない。。。この暑さ!
家の中では、短パンにランニング!おっさんのカッコしてます。
娘も同じ様な姿です。
宅配便のおじちゃんもピザ屋のお兄さんも
保険会社のセールスレディーさんも集金のおじさんも
皆、この姿をみて苦笑いで「す・涼しそうですね〜」って言ってくから
菜那と2人笑顔で「ハイ!」と元気よく答えてます。

最近、菜那が、洋服を脱いでよく裸になるんですが、
裸は、マズイですよね〜
一応彼女もレディーなので・・・


先頭 表紙

◆みきみきさん◆着替えるから洗濯物の量が、半端じゃないですよね〜!すぐ乾くからイイんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-07-10 22:17 )
本当裸でいたいですよね〜!子供もあせっかきだから何回も着替えさせてます。 / みきみき ( 2004-07-10 15:08 )
◆うっちゃ◆うっちゃ!やろうよ!きっと皆飛んで見に来るよ〜。私も遠くから見守るから。。。安心して脱いで! / mayomayo ( 2004-07-10 00:45 )
のんたんさん◆そーなんですよネ!ギョッ!って感じ。。。何?何か?家の教育方針です!って言ってやろうかなー! / mayomayo ( 2004-07-10 00:44 )
◆まりんさん◆あ〜!盗撮かー?まだ対策たててなかった。よ〜し盗撮野朗を見つけたら、お金もらおーっと!てか注意しなさいって事だったんですよねー!了解(^_^)v / mayomayo ( 2004-07-10 00:42 )
◆眉◆寝床そんなの最初から、無いし・・・。泊まる?実家まで20分じゃん!帰れるヨ!てか帰ろうよ。眉いたら寝れないし・・・ / mayomayo ( 2004-07-10 00:39 )
◆うはちゃさん◆今度、お外で挑戦してみません?私、見に行きます。(笑) / mayomayo ( 2004-07-10 00:37 )
◆ター坊ママ◆楽しそうだったよ〜。全然地に足!ついてなかった。何かしら叫んでたけど何言ってたんだか分かんない! / mayomayo ( 2004-07-10 00:36 )
◆まゆちさん◆詩稀ちゃんもオムツ1枚?誰も来ない時は、わりとそのままなんだけど、お客さんが来る時は、上下つながってる服を着せてる。ツナギとかが多いかなぁ〜!今日は、ワンピースでお買い物に行ったんだけど、知らない間にお腹出してた。パンツも丸見え!他人のふりしたいけどそんな時ばかり大声で「おか〜さーん」って呼ぶのよね〜。この小悪魔は! / mayomayo ( 2004-07-10 00:34 )
◆ふぅかぁさん◆子供は良いですネ!私には、絶体、許可が出ないので、裸にはなれません(笑) / mayomayo ( 2004-07-10 00:30 )
◆ふぅかぁさん◆人工芝便利だけど、汚れます。最初は、マメに掃除してたけど、菜那がハイハイを卒業した頃からやらなくなりました。だから今は、お家に入る時に濡れタオルで足を拭かせてます。 / mayomayo ( 2004-07-10 00:28 )
気持ちよさそう〜 わたしもやりたい!  / うっちゃ ( 2004-07-09 23:31 )
うちも娘はパンツいっちょで歩き回っています。そのまま玄関もでちゃうから、お客さんにぎょっとされています! / のんたん ( 2004-07-09 18:02 )
盗撮されないように気を付けて下さいね〜 / まりん ( 2004-07-09 17:56 )
今年は、どこも暑いみたいよ。盆地は、さらに暑いだろーねー!ご愁傷様でございます。お盆休みに旦那の実家に行くから、熊本にも寄ります。旦那は、実家に置いて来るから、mayoん家泊めてネ!寝床は要らないよ!寝ないから・・・ / 眉!美味い物食べさせて。 ( 2004-07-09 17:25 )
うはははーかわいすぎっ!うちもラ族になりたい、、っっちゅうか家のなかでは半分なってる気が、、(ぇ / うはちゃさん ( 2004-07-09 11:34 )
菜那ちゃんの表情で楽しい事が、分かりますネ!菜那ちゃんわかりやすいから〜!その笑顔にみんな騙されて、アンパンマンを買ってしまうのよ〜〜。 / たー坊ママ ( 2004-07-09 11:07 )
ほんとーに暑いよねぇ。詩稀も今現在オムツ1枚でございます・・・。オムツ脱ぎ捨てる前に服着せなくちゃ。 / まゆち ( 2004-07-09 08:57 )
あ、裸族突っ込むの忘れた。子供はどこでも裸になっても「かわいー」位ですんじゃうから良いよねーってうらやましいときあります…。だからと言って許可がでても裸になる気もないけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-07-09 07:41 )
あ!ベランダに人工芝!!あたまい〜。うちは真ん中にござを引いていたけど…。雨南下で汚れないですか??試してみようかな。まねっこしていい?? / ふぅかぁ ( 2004-07-09 06:56 )
ベランダで「よ〜いドン!」この後、私が掃除してる間に見事にオムツを脱ぎ捨てました。 / mayomayo ( 2004-07-09 02:08 )

2004-07-06 あつい〜〜〜!

今日は、旦那も休み。
もう。暑くて・暑くて、家には居られない。。。
「何処か涼みに行こうヨ〜」って事で阿蘇の方に向けて出発!
旦那が、下調べしていたらしく、「涼しい所に連れて行ってやる。」と
言うのでおまかせコースで!
ちょっと居眠りしてる間にそのオススメ場所に着きました。
車を降りると人が大勢!それだけで暑いー!
この先にトンネルがあるからと言う旦那の後ろをついて行きました。
内心たかがトンネルに皆、なにしに来てるんだろ〜とか思いながら。。。
しばらく歩くと、テントが2つあり、長机と係りのおじさん・おばさんが数名
「短冊を書いて行きませんかー?無料ですヨー!奥に笹がありますので、
飾って行ってくださーい!」と叫んでました。
無料!の声にふらふらとテントへ、短冊に3人で記入し又、奥へ進みました。

前を見ると確かにトンネルが。。。でもトンネルから川?水が流れてきてる。
なんじゃコレ?
両脇は、人が通れる様になってて、、、変なトンネル。
入り口に近づくと、中から冷たい風が出てきて、まるで冷房でも入っているかのように涼しい。。。気持ちいいかも〜〜〜。
トンネルの上には、高森湧水トンネルと書いてありました。
私は、知らなかったのですが、観光名所になってるらしいです。
トンネルの中は、涼しくて、気持ち良かったし天井から巨大な七夕の飾りが
たくさん下がっててとても綺麗でした。
地元の保育園や養護施設・商店街などの団体で作られたそうで、
この時期、恒例の行事だそうです。
一番奥には、ウォーターパールと言う特殊ストロボで照らされた。
何本もの流水が水玉となって流れていて、
その水玉が、流れが速くなったり、遅くなったり、時には止まったり、
逆流?したりとなんとも不思議な光景で、しばらく3人で呆然と眺めてしまいました。
私達、3人は、どうしてもこの不思議な水玉に触れたくて、係り員がお客さんと話してる間にすぐ触れる位置では、ないのですが、、、どーにか水玉に触れる事が出来て
本物だったネ〜と言いながらその場を立ち去りました。
私達の後ろに居たグループが同じ様に水玉に触れようとその滝に近づこうとした瞬間。係りの人に見つかり、叱られてました(笑)

旦那が、企画したイベントにしては、当たり!だったと思います。
その帰りには、日本の名水百選にも入る「白川水源」に寄り、
3人で川に入り、しばらく水遊びをして帰りました。着替えも用意してきてたので思いっきり楽しめました。
でも水は、足が凍りつくんじゃないかと思うくらい冷たかったです。

本日のお昼ご飯は、白川水源の水で作ったラーメンと書かれてあるお店で
私と菜那=コーンラーメン、旦那=ビール&餃子+オレンジソフトクリーム
ラーメンは、普通に美味しかったけど餃子は、かなりマズイ!
「もしかして、これ 例の残飯餃子じゃー?」
2人でオエ〜〜〜!菜那は、その2人の顔に「変な顔〜」と大爆笑でした。

トンネルの中のちょっと珍しい竹で作られた七夕飾りの前で。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆写真では、分からないと思うけど、何だか手がこんでて、風情があって私は、これが1番お気に入りでした。 / mayomayo ( 2004-07-10 00:47 )
これ 七夕飾り? 初めてみた。なんだかいいね〜 / うっちゃ ( 2004-07-09 23:38 )
◆ムーチョ母さん◆旦那優しいかなー?うちの旦那も休み少ないです。今月は4日間かな?帰りは、1時2時だし。。。あまり顔見てません。でもこれが、うまくいくコツなのかも♪ムーチョ母さんも良い休日が、来ると良いですネ!うちは、無いけどお盆休みとかはありますか? / mayomayo ( 2004-07-09 01:56 )
◆カーコさん◆ここのトンネル掘ってる時に水が湧き出てきたらしく、途中で工事中止にして、観光用に作り変えたらしいです。何をおっしゃるカーコさん!私が綺麗なお姉さん?もー嬉しいけど・・・実物みてビックリすると思います。。。色白は、日焼け止めクリームのせいです。肌が弱くて化粧負けするから日焼け止めだけは、バッチリ塗り込みます。 / mayomayo ( 2004-07-09 01:52 )
1◆麗子様◆阿蘇は、良いです。菊池渓谷も涼しくて良いんですが、なんせ歩く距離が半端じゃないんで・・・体力使います。車に着く頃には、汗だくです(笑) / mayomayo ( 2004-07-09 01:46 )
◆レナカママさん◆阿蘇にいらっしゃった事が、あるんですか〜?空気は美味しいでしょう?湧き水!皆ペットボトルに入れてお持ち帰りしてますヨ〜。私達は、そこまで行かずに入場料払うチョイ前の所で、水遊びをするんですけどね〜!湧き水が、冷たくて気持ち良いんですよ〜 / mayomayo ( 2004-07-09 01:44 )
◆まりんさん◆今年は、織姫と彦星会えたのかな〜。びみょ〜な天気であまり☆が、見えなかったんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-07-09 01:40 )
◆asariさん◆七夕飾り!巨大でどーやって下げたのかが、気になりました。脚立くらいでは、届かなそーな天井なんですヨ!玄関先に小さな七夕の飾り!風情がありますね〜。お客様も和むでしょうネ!旦那様と息子さんも耳元で囁くように「ささのは〜さーらさら〜♪」良いですね〜 / mayomayo ( 2004-07-09 01:38 )
◆のんたんさん◆(続き)あー心も少しだけ綺麗になれた様な気がします。。。 / mayomayo ( 2004-07-09 01:33 )
◆のんたんさん◆涼しくて気持ちよかった〜。水が綺麗なとこに行くと何だか自分の体も洗浄されてく様で・・良い!私達、薄汚れてるから(笑) / mayomayo ( 2004-07-09 01:32 )
◆たーママ◆やっぱりネ!やると思ったヨ!先生もなれてるから、何も言われないてのが、なんかスゴイよね〜!バレー楽しかった〜♪ / mayomayo ( 2004-07-09 01:29 )
◆眉◆何?会うのは、菜那だけでいいの?本当は私に会いたいくせに!素直になればっ!でもそこが眉の可愛いとこだけど・・・ / mayomayo ( 2004-07-09 01:27 )
◆まゆちさん◆はい!とうとう。。。変な顔するようになりました・・・ピンボケか変な顔かってな具合です。 / mayomayo ( 2004-07-09 01:26 )
◆アンジーさん◆↓ / mayomayoエヘッ! ( 2004-07-09 01:24 )
そうですねー。自然がいっぱいとお水がおいしい!事だけが自慢の我が故郷です。本当に餃子マズかった。あんなん初めて!どーやったらあんなにマズイ物ができるんだろう〜?と不思議なくらいヨ! / mayomayo ( 2004-07-09 01:23 )
◆うはちゃさん◆えーと。うはちゃんさんにうはちゃ〜さんにうはちゃさんですよね。ありがとうございました。 / mayomayo ( 2004-07-09 01:20 )
◆うはちゃ〜さん◆お顔。とても見せれる様なもんでは、ないのですが。。。この1枚のみまともで、あとはピンボケ!デジカメの意味無し。旦那使えん・・・! / mayomayo ( 2004-07-09 00:53 )
◆うはちゃんさん◆涼しい所。もー最高です。おーっ!うはちゃんさんとこも〜君呼び〜?同じだ〜嬉しい。。。 / mayomayo ( 2004-07-09 00:50 )
旦那さま、優しーーーーーーーー♪ ↑こ〜んな休日を過ごしたいよー@@ (全然休みがないんですよ、うちは。) / ムーチョ母 ( 2004-07-08 22:29 )
そんなトンネルあるんだ〜!!いいねー涼しいの。。。mayomayoさん綺麗ですねー♪肌も白くってうらやまし〜!!綺麗なお姉さんって感じだよ〜〜ぉぉ♪ / カーコ ( 2004-07-08 19:46 )
うーん、涼むにはもってこいのバシよですよね、阿蘇って。かわいい親子だね。ほほえましい。 / 白鳥零個 ( 2004-07-08 14:30 )
うひゃぁ〜(^^♪あっしも何年か前に…阿蘇の湧き水ら辺に行った記憶がぁぁ〜(@_@;)でもって湧き水は皆様ペットボトルで購入していたような…トンネルも入って涼んだよヽ(^。^)ノまだあの頃は子供たちも一緒に遊んでくれたっけ…トホホ((+_+))に、しても菜那ちゃんもカワイイけど、mayomayoちゃまもお美しいっすにゃ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-07-08 00:37 )
嗚呼〜今年は七夕何もしてないわ〜 / まりん ( 2004-07-07 19:57 )
大きな七夕飾り、久しく見ていません〜。ちなみに我が家の玄関先には小さな手作り七夕飾りが。。。息子はもう寝ちゃいましたが旦那と二人でこっそり息子を囲んで歌でも歌おうとおもいます〜。 / asari ( 2004-07-07 18:44 )
(続き)ああ、私もどこか涼しいところで、心をきれいに洗いたいー!! / のんたん ( 2004-07-07 17:05 )
とっても涼しそう!!湧水って、気持ちも洗われますよねー。うちの近くには、そんな素敵なスポットないなぁ・・・。「○○湧水」というスポットに最後に行ったの、2年前だわ・・・。 / のんたん ( 2004-07-07 17:05 )
菜那ちゃん可愛いー♪楽しそうですね!書き忘れ・・・ / 辰巳ママ。 ( 2004-07-07 16:24 )
昨日は、やはり寝坊しました。幼稚園バスに間に合わず、車で送りお弁当もあとで届けました(笑)私も知らないです。高森?観光名所なんですかー?白川水源は、良いですね〜♪独身の頃は、お母さん連れてよく行きました。私もひまじん日記したーい!でもPCオンチだから出来ないですね! / 辰巳ママ。明日は、バレーですよ♪ ( 2004-07-07 16:22 )
こんな所昔からあったっけ?私も知らん。今度お盆に帰る予定なので、寄ってみようかなー?そん時は、mayo案内してね!mayoの餃子は、美味かったよねー。高校の頃だったっけ?餃子パーティーしたの・・・種類がたくさんで、外がパリパリで中がジューシー。最高だったなーあの餃子! / 眉!早く会いたいなー。菜那ちゃんと ( 2004-07-07 13:11 )
とってもいいお出かけができてよかったね♪菜那ちゃんもついに変な顔するようになったか・・・。詩稀もまともな顔の写真がないよぉ。 / まゆち ( 2004-07-07 13:11 )
そんなところがあるんですね!涼しくていいね〜♪旦那さん素晴らしいです。ところで餃子がまずいって・・・まずく作る方が難しいと思うけど。意外と多いですよね、まずい餃子出すお店。これなら自分で作った方がいいって思いますもの。(例の餃子だったりして!?) / アンジー ( 2004-07-07 10:40 )
↓意味不明に名前かえちゃたけど同じうはちゃだからねぇ( ̄Д ̄;)んなわけで1人で3行も手いれちゃったわ すんません(汗 / うはちゃさん ( 2004-07-07 09:16 )
お写真、、初めてお顔拝見したわ [岩蔭|](エ) ̄*)ポポポ / うはちゃ〜 ( 2004-07-07 09:14 )
いいなー涼しいところ、うちなんかつれてったるなんてないからなぁ羨ましい限りぃぃ〜 ところで違う方の日記だーさんの呼び名 私も〜君ですよ 一緒でーす( ̄m ̄〃) / うはちゃん  ( 2004-07-07 09:13 )
カメラを向けると変な顔!最近こんな写真が増えてます。。。そんなお年頃? / mayomayo ( 2004-07-07 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)