himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 今日は、菜那がはじめて家に来た日♪
2004-07-03 親子で風邪?になってます。
2004-07-02 もうんニ度と行かないんだからーっ!
2004-06-30 今日の朝ごはん=チュルチュル。
2004-06-29 七夕☆彡
2004-06-28 ちょっと幸せ〜♪
2004-06-27 半ケツ!
2004-06-26 マンガ本だけで1800冊ありました。
2004-06-25 アンパンマン!私もやれば出来る!
2004-06-24 菜那ちゃん紙を切るの巻き!


2004-07-04 今日は、菜那がはじめて家に来た日♪

今日は、私達家族にとっての記念日なんです。
菜那は平成14年3月27日に生まれたのですが
このうちにきたのは、7月4日なんです。
2年前の今日から、私達3人での生活が始まりました。

菜那を産んだその日、私達夫婦、そしてそれぞれの父・母・兄弟・妹・友達それはたくさんの人が喜んでくれました。
そして私達は、幸せでいっぱいだったのです。。。
2日目から母子同室が出来る産婦人科で、早く一緒の部屋になりたーい!
って思いながら6時間おきに新生児室に行き、おっぱいをあげました。
菜那は、全然のんでくれなくていつも眠そうで。。。
なんだか元気がないなー?とは、思ってたんですが、抱っこ出来る幸せで
いっぱいの私は、菜那の異常には、気づいてあげれませんでした。
母子同室の日、ルンルン気分で新生児室へ向かい。
おっぱいの指導。オムツ交換の仕方などを教えてもらい
もう1度新生児室での最後の授乳をしたんです。
この時も菜那は、全然のんでくれませんでした。不安になり
助産婦さんに相談すると、なんとか飲ませようと努力してくれたんですが、
眠そうにしてるので、時間をあけてもう1度あげて見てくださいと言われ
部屋に連れて行きました。
私、何故かこの時うれしいーって気持ちがうすれてきてたんです・・・
部屋に戻り菜那と2人になると、急に不安になり菜那をずーっと抱いてました。
すると目を開けてくれたので、「おっぱい飲む?」と聞くと
何だか辛そうな表情で眼球をチラチラっと動かしたんです!
それは、ほんの一瞬の出来事だったのですが、何か違う!そう思いました。
すぐ、仕事中の旦那に電話し、不安なので来て!とお願いし来てもらいましたが
旦那は、菜那を抱いて「何もおかしくないよー可愛い」って言いながら
写真を撮ったりしてました。
しばらくすると、またあの目つき「コレよコレなんか変よネ!変て思わん?」
その時は、手もビクッ!ビクッ!って動いてた。
それでも旦那は「しゃっくりじゃないかなー?一応聞いてみようか?」
と話しをしてた所に看護婦さんが、黄疸のチェックに来たんです。
で事情を話すと「コレは、しゃっくりじゃないですねーちょっと赤ちゃんをお借りして先生に診てもらいますねー」と言い残し出て行きました。
不安だったけど先生に診てもらえば大丈夫だと思いながら連絡を待つと
部屋の電話が鳴り「先生から、お話しがあるそうです。ご夫婦で新生児室までいらして下さい。」とだけ言われ電話は、切れました。
やっぱり何かあったんだー!もうこの時は、混乱してました。
旦那に「とにかく話しを聞かないと分からないから行くぞ!」と言われ
二人無言のまま新生児室へ
しばらく待つと先生が出てきて、先生の表情を見ただけであまり良い事じゃない事は、すぐ予測できました。
先生の口からは「赤ちゃんは、今、痙攣を起こしています。そして自立呼吸も難しい状態です。簡単な検査をしたのですが、原因が分かりません。なので設備の整った病院に搬送し精密検査を受けましょう。」と、もうすでに救急車の手配は済んでるのでお母さんは、赤ちゃんの側にいてあげて下さい!
そう言われた瞬間。涙が溢れました。
菜那の側に行くと、口には、管を通され、体には、いろんなものが着けてあり
手足には、針!と無残な姿でした。
       

先頭 表紙

2004-07-03 親子で風邪?になってます。

私、扁桃腺がはれてよく熱だしたりするんですが、
毎回、菜那に振り回されて完治したのかなんなのか
わからない状態!
今までは、私だけで菜那は、大丈夫だったんだけど2日前に
うちの父に菜那を1日預けたら、鼻垂らして帰ってきた。
何度、拭いても出てくるから、あー風邪かなぁー?と思い
市販の薬飲ませて早くに寝せました。

夜中、なんだか寝苦しそうで、何度も泣きながら起きるから
抱いたまま寝せました。1時間くらいした頃から、スゴク暑くなって
もしかして菜那の熱?と思い測ると7.5℃!たいした事ないなー!
と思い自分を測ると8.7℃!
エーッ!私?  熱を見たら急に具合悪くなってきて、旦那にメール!
「今日も帰り遅い?もうダメかも・・・早く帰ってきてー!」
でも旦那の帰りはそれから2時間後の3時!
旦那の話によると菜那を抱いたまま
横になって寝てたヨ!って

2日たち病院の薬が効いてきたのか、だいぶん調子は、良いです。
菜那も鼻水は、スゴイけど元気に走りまわってる。
私も菜那も熱に強いから、旦那は、全然心配してくれない。
今朝は「病人2人でご馳走でも食べて来なさい。」とお金を置いていきました。
菜那と、「まー今回は、許そうか。」と言う事に
ところで何買う?菜那の好きなアンパンマンのお菓子たくさん買えるよー!


先頭 表紙

◆Azamiさん◆ココに来てくれたんですね〜ありがとうございますー。Azamiさん所に行ってから、ケーキが食べたくて、食べたくて今日のおやつは、ケーキにしました。幸せです。 / mayomayo ( 2004-07-04 02:17 )
◆カーコさん◆何故だか、少々の熱では、どーてことないです。8.5度越えたらちょっとダルいかな〜くらいで・・・ご馳走では、ないけど久々にモスをテイクアウトしました。たまに食べると美味しい。。。 / mayomayo ( 2004-07-04 02:14 )
◆アンジーさん◆アンジーさんも扁桃腺持ち?今日、病院に行ったらとうとう「毎回そんなにキツイなら手術する?」って言われたけど、めちゃめちゃ痛いんでしょう?それに菜那もいるしね〜このまま我慢した方が良いかも、、、 / mayomayo ( 2004-07-04 02:11 )
◆まゆちさん◆毎日、暑くて外にも出れないし、退屈してるみたい。。。私も菜那も体調悪いからお友達とも遊べないしかわいそうな菜那です。詩稀ちゃんも正座するんだーどこであんなの覚えるんだろ〜? / mayomayo ( 2004-07-04 02:08 )
突っ込みありがとうございましたぁぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪アンパンマンのお菓子をたくさん買ってもらったのかしら??そのふっくらホッペが愛らしいわ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:13 )
おお・・・。自分の体調が悪いと辛いですよねー。でも2人共熱に強いんだーー!!何のゴチソウ食べたのかな??? / カーコ ( 2004-07-03 14:16 )
私も扁桃腺あるので、高熱が出ます。39度くらいまでだったら大丈夫。逆に微熱の方が辛いです。でも、菜那ちゃんいて、二人とも熱出ちゃうと大変ですね。食べて、水分補給して、ゆっくり寝て下さいね。おやすみなさい。 / アンジー ( 2004-07-03 11:46 )
菜那ちゃん、かわいい〜♪しまじろう見ながら寝ちゃったんだ〜♪詩稀もよく正座してるよ〜。 / まゆち ( 2004-07-03 11:33 )
静かになったなーと思い見に行くと、正座で寝てました(笑)この寸前までぎゃーぎゃーうるさかったのに。。。おやすみ〜 / mayomayo ( 2004-07-03 11:23 )

2004-07-02 もうんニ度と行かないんだからーっ!

先日、菜那と2人で冒険しようと思い
いつも行く児童館とは、別の所に遊びに行きました。
その日は、幼児部の名簿作りだとかで行事の時間があまりなくつまらないものでした。
各自に配られた用紙に
・子供の名前
・ママの名前
・年齢
・電話
・住所
・コメントを記入し提出してください。と言われたので、
サッサと記入し帰宅しました。
こんな事なら、いつもの児童館に行けばよかった。。。

それから数日後、その児童館よりお便りが届き開けてみると
7月のイベントと行事内容のプリントと幼児部名簿のプリント!
あ〜この前書いたアレねー!と思い見ていると
・菜那の名前のフリガナがナンになってる。
・1才・3才・2才と並ぶ年齢欄。私達だけ34才?(?って何?)
・コメント主人と2人たくさんの変で菜那を育てています。
何よこれー私は、愛・愛って書いたはずよ!
全部、目を通したけど
うちだけ、おかしーじゃない!どーいう事?

確かにナナは、見方によるとナンに見えたかも、私も急いで書いたから。。。
でも漢字で菜那って書いてあるでしょう?これナナって読めない?
誰が見ても菜那は、変な風に育ってるわよー。認める。。。
でもね、こんな公の場で暴露するわけないでしょうー?
もー何が許せないかって、年よ年、年齢!なんで私だけ?
年齢の欄に何の疑いもなく自分の年齢を書いたわたしが
1番許せない!
でもネー。ママの名前の次に年齢って書いてあったら
自分の年齢書くでしょう?
何で皆間違えてないのヨ〜!それに年齢の横の?は何?
ケンカ売ってる?間違いに決まってるじゃない!
なんの為に電話番号書いたの?確認してよ!いじわるぅぅぅぅぅぅ〜
新しい児童館では、お上品にしようと思い清楚な感じで
出かけたのに、私の計画丸潰れ。
どーしてくれる?
もー皆に、顔ばれてるし、菜那の慣らし保育の同じクラスのママもいたし・・・
私、うったえてやる!
いい笑われ者よ!あんな児童館いってやんない。
冒険なんてもーしないんだから〜
あほぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!ボケ!カスー!\(◎o◎)/!

先頭 表紙

ごめんなさい!アンジーさん。さんが抜けてる。。。こんなんだからヤラレルのよねー(-"-) / mayomayo ( 2004-07-03 17:49 )
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪そんな間違いないよね〜。悪意が満載って感じ。ぜひ、バレーでやっつけて下さい。がんばれー!! / アンジー ( 2004-07-03 11:45 )
◆うっちゃ◆たくさんの変で今の菜那があると?無きにしも非ずかな? / mayomayo ( 2004-07-03 11:29 )
わはははははh〜〜〜『・コメント主人と2人たくさんの変で菜那を育てています』 これ・・・あながち当たってタリして・・。 / うっちゃ ( 2004-07-03 10:53 )
あっ又、間違えてる!パワー前回ではなくパワー全開! / mayomayo ( 2004-07-03 00:05 )
◆レナカママさん◆ハイ!やられたらやりかえす。今日良い事聞いたんですよ!10月に児童館の役員同士でバレーの試合があるらしいんです。ココが私の復習の舞台になります!名簿作成した児童館の役員を、コテンパンにやっつけます。明日から猛特訓!必ず負かしてやる〜パワー前回!やる気満々 / mayomayo ( 2004-07-03 00:03 )
◆ムーチョ母さん◆この辺児童館やら子供文化会館やら子育て支援センターやら子供とタダで遊べる所たくさんあって便利です。月曜がどこでもお休みになるのが、不満なんですけど、あとは、大満足です♪ / mayomayo ( 2004-07-02 23:56 )
◆眉毛◆眉!そのこと、よく覚えてたネ〜!もう皆忘れてると思ってたヨ!私は、忘れられないけど・・・忘れたいから文集。処分したのに鮮明に覚えてる。。。あ〜どーせ私は、皆の笑われ者ヨ!それでも不幸じゃないからいいの! / mayomayo ( 2004-07-02 23:53 )
◆MAOさん◆MAOさん!やっちゃいましたね〜。こんなに傷ついてボロボロの私に。。。でも許します。素敵な写真見せてくれるし、一緒に怒ってくれるから(笑) / mayomayo ( 2004-07-02 23:49 )
◆うはちゃさん◆あっ!お仲間ですか?コレはげしいですか?そうですよね。。。あり得ない間違えですよネ! / mayomayo ( 2004-07-02 23:46 )
そりゃぁ…ひどっ。。(ーー;) マジに悪意を感じますね(~_~;) 訴えておやりなさいヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-07-02 21:53 )
ひょえ〜〜〜@@ スゴイNGでしたねー。 でも近所に色々な児童館があるんですか?こちらは市に一つだけですよ。(正確には子育て支援センターですが。) / ムーチョ母 ( 2004-07-02 21:34 )
ぶはっ(^◇^)世の中そんなものよ!ねえーこの日記見て思い出したけど、確か中学の卒業文集もスゴイ事になってたよねーみんなで爆笑したの覚えてる?変にカッコつけるからそんな事になるの!どーせ普通にしてても笑われてるの・・・(^u^) / 眉☆彡 ( 2004-07-02 16:03 )
ごめんなさい。 mayomayoさんのお名前、打ち間違えました。(><) うわ〜ん、私も同類になってしまいました。(T T) / MAO ( 2004-07-02 12:46 )
間違われるのもアレだけど、「?」を付けているのは、確実に喧嘩売ってますね。 相手がどういうつもりでも。 mayumayuさんと一緒に怒ってやるわぁ。(^^; / MAO ( 2004-07-02 12:44 )
わちゃぁ( ̄Д ̄;) 私も結構同じようなはげしい(?)間違いよくするのでわらえん(けどわらった ごめんなさぃ( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:24 )
◆まゆちさん◆ネ〜!ケンカ売られてるよね!コレ!お初者をそんな扱いするなんて!ヒドイ。。。私の事。見たことないまゆちさんが、大爆笑したってことは、皆、笑ってるよね。あ〜あの親子ネ!って目星ついてる人もいたりして、、、 / mayomayo ( 2004-07-02 11:23 )
申し訳ないけどツボにハマって大爆笑しちゃった!!!この児童館の人は間違いなくケンカ売ってるね。普通の常識ある人なら間違いって気付くもん。 / まゆち ( 2004-07-02 09:47 )

2004-06-30 今日の朝ごはん=チュルチュル。

今日は、私の体の調子が悪く、ダルダルだったんですが、
そんな時でも子供は、容赦なし!
「お母さーん。お腹すいたね〜ごはん食べようかー?」
そー言われたら、というか言われなくても、ご飯を作らないといけない母業はつら過ぎる。。。
とにかく、頭が痛くて・痛くて。めまいはするしで簡単ですぐ出来る
ソース焼きうどんにしました。
朝からこのメニュー?と思われる方も多いとは、思いますが
うちの菜那は、とにかく麺類・小麦粉料理が好きで朝から麺メニューはよくあります。
もちろん私は、違うメニューを食べたりしてますが。。。
今日は、そんな気力もなく菜那の分のみ!
キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・豚肉を小さく刻みぶり込む!麺を別茹でしてやわらかくしたらぶり込む!粉の鰹節と塩コショウを少々、焼きそばソースとウスターソースで仕上げ出来上がり。簡単で素敵☆

菜那は、「美味しい・美味しい♪」って食べてくれました。
菜那が、食べてる間に洗濯・掃除を手早く済ませ寝る準備!
菜那は「おかーさんごちそーしゃまでした。」と茶碗を片付けしてくれたのでチャチャっと洗い。
菜那のお着替え。菜那は、見事な泥棒さんに変身してました。(笑)


先頭 表紙

◆辰巳ママ◆菜那まだ鼻水ジュルジュル気持ち悪いらしく、鼻が垂れてくると半泣きでぶいてよぉ〜って来るよ!でもその他は、元気・元気(^_^)v / mayomayo ( 2004-07-03 10:45 )
菜那ちゃん風邪ひいてたんじゃーなかったんですか?元気そうですネ!食欲もありそうだし!良い事です。今度の木曜日楽しみにしてます♪ / 辰巳ママ ( 2004-07-02 01:05 )
◆レナカママさん◆イヤ〜とんでもございません!謎解き!服が汚れていない=エプロンをして食べます。食べ終えるとすぐ、その辺に脱ぎ捨てます。 茶碗の片付け!=躾けてません!彼女は、大人のマネが大好きで、ただモノマネしているだけなんです。しかもほっとくと炊事場に投げ込むので、何度コップや皿を割られたことか。。。トホホです。こんな菜那の親の顔、見たくないでしょう〜? / mayomayo ( 2004-07-02 00:27 )
◆ふぅかぁさん◆醤油好きにま〜ちがい無い!です(笑)醤油味の焼きうどん?食した事ないです。ソースの代わりの醤油を入れるだけなんですか?私も醤油派なんで。。。試してみようかなぁ〜おいしそー!味にこだわる男の子!渋いです。 / mayomayo ( 2004-07-02 00:21 )
うひゃぁ〜ヽ(^。^)ノ菜那ちゃんってすご〜いにゃぁ(@_@;)お口の周りだけ汚して…お洋服は汚さない…ステキ過ぎる!!それに食べたお茶碗を片付けるなんて…流石。躾が行き届いてらっしゃる。うちの子たちは…食べたら即効で消えてしまいます…トホホ。親の顔が見てみたいでしゅぅぅ(ーー;) / レナカナママ ( 2004-07-02 00:16 )
◆まゆちさん◆まゆちさん!詩稀ちゃんと菜那はおんなじ。。。もちろん!遊びながら食べるよ〜私が、相手してないだけ、、、付き合ってるとだんだんイライラしてきて、菜那にも良くないと思ったから、ほっとく事にでもお友達に聞いたんでけど、幼稚園の先生から親が叱られるらしい。。。うち。間違いなく怒られる。 / mayomayo ( 2004-07-02 00:16 )
かわいいねぇ。うちなんて気にしないよー、二人とも(TT)やっぱり女の子なんだねー。うちの焼きうどんはしょうゆが多いです。というのもぼーずがあまりソース系が好きではないようなので…。焼きそばもしょうゆ…。はっ!しょうゆがすきなのか!? / ふぅかぁ ( 2004-07-01 09:11 )
そうそう、子供ってこっちの体調なんてお構いなしだもんね。それにしても菜那ちゃんは詩稀と違っておりこうさんだなぁ。詩稀は一人で食べさせると遊んじゃってなかなか食べないからいつも横で見張ってなくちゃいけないもん。なんでこんなに違うのかしら!? / まゆち ( 2004-07-01 08:54 )
菜那は、何がなんだか分からず、私と一緒に大爆笑してたんですが、鏡を見せたら、真剣な表情でティシュでソースをふき取ってました。その真剣な顔にまたまた、大爆笑のmayoでした。 / mayomayo ( 2004-07-01 05:09 )

2004-06-29 七夕☆彡

もうすぐ七夕☆彡
って事で今日は、七夕の飾りを作る事にしました。
外が暑くて、出る気がしないし。。。
私、又、扁桃腺腫らしてるから、病院以外出たくない!

七夕、子供の頃は、本当に信じてた。
織姫と彦星が、会えると願いが叶うと思い込んでて
お願い事!真剣に考えてた。
「大金持ちになれますように!」
「お母さんが、あまり怒りません様に!」
「ケーキがたくさん食べれますように!」
「おうちがデカクなりますように!」
「ピンク・レディーが、うちに遊びにきますように!」
「大好きだったじいちゃんとあえますように!」
などなど・・・・
私は、欲張りな子供だったので、短冊は、いっぱい書いてました。

菜那に七夕のお話しをしてあげて、飾りと短冊にお願い事を書きました。
菜那は、私の話で、きっとお星様の話しが、頭に残ってたらしく
「ハイ!これおほししゃま!」と言いながら☆ばかり作ってました。
短冊には、予想通り アンパンマンとバイキンマン!
最近、毎日のように書いてるので、菜那の絵もなんだかアンパンマンやバイキンマンに見える様になってきました。
親バカだとは、思うけどなかなか特長をつかんでます。

手前の短冊右から お父さん!お母さん!菜那!のお願い。
7月7日晴れたらいいね♪
左上のなんだかヘンテコリンなのが、菜那作 おほししゃま☆で〜す。
一応、飾るつもりだけど。。。変な七夕になるかもネ!
今度のおやすみの日に笹探しに行ってきま〜す。


先頭 表紙

◆みきみきさん◆子供と作ると楽しいですよ〜みきみきさんも是非!作ってる間は、「笹のはさーらさら〜♪」って大合唱して下さいね〜♪ / mayomayo ( 2004-07-01 04:45 )
◆kiyokoさん◆私が、素敵☆彡もーkiyokoさんたら〜照れるじゃーないですか!もっと言って下さい!公の場で(爆笑)笹、あるんですか?いいな〜!もしかすると買う事になりそうなんですよ〜 / mayomayo ( 2004-07-01 04:42 )
◆辰巳ママ◆↓ゴメン入れ忘れ。。。m(__)m / mayomayo ( 2004-07-01 04:39 )
◆次に会える日は、8日でしょう?どーかなー?出来れば、泣かせたいね〜!菜那と頑張ってみるヨ!お楽しみに〜 / mayomayo ( 2004-07-01 04:38 )
◆ふぅかぁさん◆アンパンマンとバイキンマンだけスゴイんですよ〜!あとは、訳分かんないモノばかりで、、、コレな〜に?って聞いてもお花・ちょうちょ・ゾウさんとか答えは、マトモなんですが、何がなんだかさっぱり?です。 / mayomayo ( 2004-07-01 04:37 )
懐かしいな〜!私も今年は作ってみようかしらん♪ / みきみき ( 2004-06-30 00:18 )
mayoちゃま、とっても素敵なママです〜菜那ちゃんは幸せね!近けりゃ笹取りにおいでよーと誘うのにね! / kiyoko ( 2004-06-29 22:22 )
菜那ちゃんドンドン上手になってますネ。この前会った時のバイキンマンは歯が、無い。状態だったような・・・子供の成長は早いですね。次に会った時はどんな絵を書いてくれるでしょうか?楽しみです。私の顔とか書いてくれたら泣いてしまうかも・・・あんなに小さかった菜那ちゃんが・・・う・うッ。 / 辰巳ママ ( 2004-06-29 16:53 )
すごいです、菜那ちゃんうまいです。私より上手かも。もちろんうちのちびはいまだ…(TT) / ふぅかぁ ( 2004-06-29 12:53 )
◆まゆちさん◆菜那が最初に顔らしきモノを書いたのが1才半だったと思う。ただ丸の中に丸3つとクチを書いただけので、でも顔に見えたから旦那とビックリしたよ!最近バイキンマンのツノがかけるようになって。前までは、髪の毛みたいなツノ書いてたけど、角は2本だよ!っておしえたら書けるようになりました。何故かアンパンマンの目よりバイキンマンの目の方が、早く書ける様になったりと変な事だらけだけど。。。!歌いながら、お顔・お目目・お目目・まゆいぇ・まゆいぇ・お鼻・お口・おっぺ・アンパンマーンって(笑) / mayomayo ( 2004-06-29 11:01 )
◆ゲジ眉◆でしょ?てかどこから来た?何で?あのね〜ココに来る暇あるんだったら、手紙の返事頂戴よ!私は、何、暴露さても眉なんて怖くないから!私だから人間に育てられるの!それより眉子供は?遊んでないでそっちに集中しなさい!まず貴方は、今まで来た友達の手紙に返事だす事が先決。 / mayomayo ( 2004-06-29 10:40 )
この短冊のアンパンマンとバイキンマンって菜那ちゃんが書いたの!?めちゃめちゃ上手じゃない?詩稀は絶対にこんな上手な絵は書けないよ。ビックリしちゃった。うちも七夕の準備しようかなぁ〜。 / まゆち ( 2004-06-29 08:44 )
しぶり!!ちょっとー起きてるーーー?私は、何でも知っている。フフッ!mayoがどんな子供だったか、、、怖い?この日記書いた後のmayoの考えた事当てようか?ピンクレディーって皆わかるかなー?でしょ?そんな小さな事気にする人よね〜ななちゃんが無事 人間に育ってきてるから安心したよ!あのmayoが、子供産んで育ててるなんて信じられなかったけど。。。 / 眉!誰か分かる? ( 2004-06-29 03:30 )
お〜と、七夕には、テルテル坊主が、必需品だったつくらなきゃ!いっその事、菜那を布でくるんで菜那坊主を作りベランダに立たせるかな〜! / mayomayo ( 2004-06-29 03:00 )

2004-06-28 ちょっと幸せ〜♪

今日は、お昼からいつも、遊ぶメンバーで運動しよう!って事になり
ミニバレーをしに行きました。
体を動かし、汗をかく事は、気持ちが良いです。
菜那もお友達が、たくさんで楽しそうでした♪
皆、1〜3人の子供がいて大人6人子供10人でわいわい・ガヤガヤ騒がしく
遊びました。夕方、マックでちょっとダベリ!解散!
あ〜楽しかった〜。

今日は、皆といっぱい遊んで疲れたのか、菜那は、お風呂の途中で
寝てしまいました。
おかげで、今日は自分の時間が、たっぷり楽しめます!
って事で、お茶でも飲みながらボーっと考え事でもしようかなぁ。。。
と思いカップ(はじめて使う)にお茶を注ぐと
ま〜なんて可愛い♪あまりに可愛いので3つのカップにお茶を注ぎパチリ!

このカップ!旦那のお兄さんが、結婚した時にお祝いに買ったんですが、
私も欲しくなりついでにうちのもと思い買ったカップです。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆うん!はやく4つにならないかなぁ・・・コーヒーカップらしいんだけど(ティーカップは、高くてやめた)コーヒーいれても色が、楽しくないでしょう?だからお茶にしたの!いや!グレープジュースが1番綺麗だと思う。。。ワインでもいいかも。。。 / mayomayo ( 2004-07-01 04:33 )
なるほど・・・四つ葉のクローバーね。てか・・ジュースも入れないと思います。紅茶かコーヒだと・・。はやく4つになるといいね。 / うっちゃ ( 2004-06-29 02:55 )
◆カーコさん◆このカップとセットのお皿?なんだっけ?正式名称は?そのお皿も可愛いんですヨ〜!丸い皿でカップを置くところが、ハート型にへこんでて!一目ボレです。カーコさんイヤな汗って冷や汗とかそんな汗の事ですか?(笑) / mayomayo ( 2004-06-29 02:13 )
◆ふぅかぁさん◆これからガンガン使います。でもコレお茶飲む物じゃーないですね!今度は、オレンジかグレープのジュース入れて見ようかなぁ?可愛いかも〜♪四葉のクローバーがテーマなんて幸せいっぱいで素敵ですネ!うちも、もう1人子供欲しいな〜〜〜 / mayomayo ( 2004-06-29 02:08 )
◆まゆちさん◆エヘッ!3つのお茶すべて飲み干しました。お腹がタプタプで、飛んだらポチャン!ポチャン!って鳴ってました。飲みすぎだ〜ネ(笑) / mayomayo ( 2004-06-29 02:05 )
可愛い!!こんなの初めて見たよ〜!・・・最近何も運動してないわ〜。スカッと汗かくのは良いですよねー。私は最近嫌な汗ばっかりかいてますわ・・・(-_-;) / カーコ ( 2004-06-28 07:03 )
かわいいカップ!初めて使うなんて、もったいない!がんがん使っちゃ今しょーよー。って食器コレクターだったらごめんなさい…。私も四葉のクローバー、テーマですよー。って家族が4人だからなんだけど。 / ふぅかぁ ( 2004-06-28 06:53 )
すごいカワイイカップだね〜♪一人なのに三つお茶を入れちゃったmayomayoさんもカワイイ(笑)。一人で3杯飲んだのかな? / まゆち ( 2004-06-28 03:25 )
お茶の色が、私の大好きな緑で、3つ並べると、まるでクローバーみたいで、ちょっと幸せな気分になったんです!あっ!今気が付いたけど4つにすれば四葉のクローバーだったのに。。。 / mayomayo ( 2004-06-28 00:17 )

2004-06-27 半ケツ!

今日は、私の妹(3姉妹で1番下の妹)が、久し振りに遊びに来てくれました。
菜那は、この妹の事が、大好きで(私より好きかも。。。)
ご機嫌で妹と2人あそんでました。

興奮しすぎて暴れるから、吐いたり。走り廻ってコケて顔打ったり。
マジックで手・足・顔に落書きしたりで大変騒がしい1日になりました。

妹がいたので、オムツ変えの時自慢げに「ななちゃんオムチュ自分で履くもん!」ッて鼻の穴膨らまして。。。
菜那は、脱ぐのは、上も下も上手なんですが、
履くのが苦手で、、、でも本人は、出来ていると勘違いしてるから
タチが悪い!

オムツを履いた時点で自慢げに「ほら〜ななちゃん出来たよ〜」って!
妹それを見てビックリ「菜那ちゃんスゴイね〜!上手に履けたね!」って
誉めてくれました。。。
私は、菜那がどんな履き方してるかいつも見てるんで、わかってたんですが、
妹に菜那の後ろ姿を見せたら↓、大爆笑でした。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆も〜本当おバカでしょう?でもこんなとこが子供らしくて可愛い♪ / mayomayo ( 2004-07-01 04:29 )
きゃ〜〜〜 かわいいぃぃぃぃぃ〜〜〜 / うっちゃ ( 2004-06-29 02:50 )
◆ペコさん◆はい!ココに居ました。「痛くしないでね。。。」可愛い♪そのかわいいお尻の持ち主の長男さんは、今はどー変身されてるんですか?ずーっとかわいいままのお尻でいて欲しいなぁ。。。そのお尻、私が頂きます。 / mayomayo ( 2004-06-29 02:01 )
mayoさん どこにいったら会えるのかな?って思ってたら日記があったんですね。気づかなくてすみません。うちの長男、お尻かわいくて〜「お母さんお尻食べないと生きていけないの」と、倒れるマネしたら「痛くしないでね。。」って自分のお尻突き出してたの思い出したわ〜 / ぺこ ( 2004-06-28 21:14 )
◆イクリンさん◆はじめまして〜m(__)m食べてみます?子供のお尻可愛いでしよね〜!ほっぺでスリスリは、よくやります。イクリンさんは、どちらから? / mayomayo ( 2004-06-28 00:01 )
◆アンジーさん◆激しいでしょう?父親と10日ブリに会った時は、たいして喜びもしなかったクセに、何なんでしょうね〜!でも妹が、1番遊んでくれるからー1番好きなんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-06-27 23:58 )
◆カーコさん◆あークレヨンシンちゃんですね!特に男の子に人気あるんでしょう?友達は、息子のチンチンにゾウを書き。幼稚園でチンチン出して「おら〜しんのすけだ〜!」って言うと人気者になるぞ〜って言い。息子が実践したら、みんなにバカにされて泣いて帰ってきたんだそうです。私の友達は、絵心がないんですヨ〜バカな親子(笑) / mayomayo ( 2004-06-27 23:56 )
◆ふぅかぁさん◆とにかく最近、人の真似する事が多くなりました。出来ないのにするって言ってきかない!時間がある時なんかは、良いんですが、急いでる時なんか「もー早く〜!」ってなります。これも成長の1つなんでゆっくり見守ってあげて下さいと幼稚園の先生から言われました。。。 / mayomayo ( 2004-06-27 23:48 )
◆まゆちさん◆詩稀ちゃんと同じ?もー本当2人並べて見て見たい!何だかネ!いつもまゆちさんの、話し聞いてるとネ。詩稀ちゃんが菜那と同じ事するから、安心するの。。。「吐く」ってのは、笑い過ぎてむせて「ゴホッゴホッ」ってなって最後にチョコっと吐くの!菜那は、小さい頃からよく吐く子で病院に行ったら、「喉が敏感なだけだから心配ないと思います」って言われたけど、吐かれると気にするよネ〜。今は、慣れっこになったけど・・・ / mayomayo ( 2004-06-27 23:43 )
◆辰ママ◆まさに。。。そーよね〜!菜那このままいったらヤバイかなー!皆が笑うと余計、調子に乗るとこあるからなぁ。。。誰に似たんだろ? / mayomayo ( 2004-06-27 23:36 )
はじめまして〜!可愛いお尻。。。♪食べてもいいですかー?ガブリッ! / イクリン☆彡 ( 2004-06-27 18:59 )
ふふふ・・・かわいい♪もう恥ずかしいのか・・・で、何でも自分でやりたいんですね!しかし、激しい喜び方ですね。スゴイ。 / アンジー ( 2004-06-27 13:51 )
半ケツ可愛い〜♪・・・上の子がまだ幼稚園行ってないとき、スーパーなどでオムツ下ろして半ケツにし、お尻フリフリ〜〜してました(-_-;)シンちゃんの真似してたんだよね・・・。 / カーコ ( 2004-06-27 12:54 )
良いなぁ。自分で脱ぎ着してくれるなんて。うちはまだまだ…。やらせないとだめだね…。でも、半ケツかわい♪ / ふぅかぁ ( 2004-06-27 11:33 )
やっぱり同じだ〜!うちも自分で履かせると半ケツだよ(笑)。それにしても興奮して大はしゃぎはわかるけど「吐いたり」・・・?ビックリしたわ。吐いちゃダメでしょ!?うちもこの前おでこぶつけてコブができたよ・・・。 / まゆち ( 2004-06-27 06:02 )
ぷ・ぷっ!これじゃーまるで頭隠して、尻隠さず!じゃなですか!菜那ちゃんなかなかやるね〜 / 辰巳ママ ( 2004-06-27 01:52 )
この時菜那に「ななちゃんオシリ見えてるよ〜」って言ったら、とても恥ずかしそーでした。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:46 )

2004-06-26 マンガ本だけで1800冊ありました。

今日の午前中は、何の用事もなくヒマだったので、
溢れかえっているマンガ本の整理をしました。
たて180センチ幅80センチの棚3つが、マンガ本のスペースなんですが
すでにギチギチで入ってるので、悲しいけど今回も又、処分する事に。。。

処分する時、いつもしてる事なんですが、処分する本を読み返す作業を
してたら、夢中になってしまい。。。私としたことが、
友達との約束時間に遅れてしまいました。


左2つが、私専用本棚!右1つが、旦那の本棚!のはずなんですが
旦那の棚の四分の一は、私のマンガが、占領しています。
今回も、申し訳なかったのですが、犠牲になってもらってます!
可哀相〜!
あと、同じタイプの本棚が、3つありますが、
小説・エッセイ集・料理の本・ビジネス書・育児関連の本・各県のるるぶ・
詩集・アクセサリー関連の本などを入れています。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆本当、近所ならイイのに・・・でも時間が足りなくなるネ! / mayomayo ( 2004-07-01 04:28 )
すご〜〜〜 本屋さんみたい。 ああ〜 近所にmayomayo宅があれば通うのに・・。 / うっちゃ ( 2004-06-29 02:49 )
◆辰巳ママ◆ヨっ!辰ママ!元気そうでなによりでした。バイバ〜イ♪て ウソウソ!マンガこの日は、とりあえず無事だったヨ!これから毎日ドキドキの日が続く。。。私の平凡な生活が、スリル満点の生活になるのヨ〜戦いには、勝利する!これが、「私流!」 / mayomayo ( 2004-06-27 10:34 )
◆kiyokoさん◆え〜そのマンガ面白い?旦那に確認して聞いてみる。読んで見る。 / mayomayo ( 2004-06-27 10:30 )
マンガ!私も好きです。今日は、本は、無事だったんですか?ちょっと心配(~o~) / 辰巳 ( 2004-06-27 01:54 )
最近、鋼錬お気に入り、しってる?少年ガンガンだよ〜 / kiyoko ( 2004-06-27 01:45 )
◆ムーチョ母さん◆私、片付けが下手な人なんですヨ〜!ココは、ただ並んでるだけです。分類も何もしていません。最近よく読むマンガは、やはり育児物かな?好きな育児マンガは、・私がママよ!と高野 優さんの本が面白いです。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:30 )
◆アンジーさん◆本だけで1部屋潰してます(笑)ガラスの仮面持ってますヨ〜!随分、流行った記憶があるけど、懐かしい。。。明日、読み返そうかな〜! / mayomayo ( 2004-06-27 01:27 )
◆カーコさん◆小説も面白いんですよ〜!私病院で待ち時間ある時、つい文庫本買っちゃうんですよね〜それになかなか処分出来ない性格で、片付け出来ない女なんです。。。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:24 )
◆まゆちさん◆マンガ持込み禁止か〜!でも無いなら完全にない方がイイと思う。私のマンガまだ実家にも置いていて、母から、本の重みで家が傾くからなんとかしなさいヨ〜って言われてます。聞こえないフリしてるけど。。。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:21 )
こんな風にみんな心配してくれてるんです。でも  よ・よ・よ姐さんが、王子はビンボーだからみんなで応援しましょう〜って言ってました。。。愛されてるんですね♪ / mayomayo ( 2004-06-27 01:18 )
◆バナナ王子さま◆王子さま!これ以上王子さまにかかわると、今の幸せが、どーなるか皆さんが親切に教えてくださるのです。これ以上話しかけちゃダメ!by.ミセスciekoさま ・王子にはかかわらないほうが・・・by.零個さま ・mayomayoも気を付けて!by.うっちゃ / mayomayo ( 2004-06-27 01:15 )
◆kiyokoさん◆マンガ好きですか?私もだ〜い好きです。マンガだけじゃなく本は、すべて好きですね〜!文化系では、ないんですが体動かすのと同じ位好きです。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:09 )
◆ふぅかぁさん◆まだ、会社勤めしてた頃は、よく会社の子達が、集まってきてました。ただ本読んで菓子食べてダベリにきてただけなんですが。。。今は、ママさんグループが、遊びに来てます。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:05 )
スゴーイ!! 数もスゴイけど、この整理整頓ぶりもスゴイ!!!尊敬ですわ^^ うちものお願いします〜。・・といってもうちは夫の本だけかな?私は読んだらすぐ売るタイプです。残念ながら2人ともマンガは読まないんですよー。mayomayoさんはどんなマンガがお好きなんですか? / ムーチョ母 ( 2004-06-26 21:52 )
すごい!!私もマンガ大好きだけど、最近は雑誌だけです。それでも捨てるのは大変で、読み返してると何時になるか分からない・・・実家にも置いてあります。いいな〜こんなに置くところがあって!ガラスの仮面持ってます? / アンジー ( 2004-06-26 20:22 )
す、すごい・・・。こんなにあるんだねー。マンガって久しく読んでないなぁ。読むのは雑誌だけになってる私・・・^_^;久々に本屋さんでも行って、何か小説でも買おうかしらん。 / カーコ ( 2004-06-26 12:11 )
すっげ〜!!!うちは旦那さんがマンガ好きでいっぱい持ってるんだけど絶対に家に持ちこむなって言ってあるから実家がえらいことになってるよ(^^ゞお母さんがいつも「いいかげんにしてぇ」って泣いてる。黙って売ってきてお小遣いにしていいのに・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-06-26 10:31 )
しやわせそうなご家庭ですね、、、、、、、、、、、、、いえ、、、ボキなんかどうでもいいんです、、 / バナナ王子様 ( 2004-06-26 09:08 )
うわーうらやましい。まっま漫画大好きー本もだいすきーー / kiyoko ( 2004-06-26 05:48 )
…本屋かと思った。うちは漫画本は天袋にしまったまま。それも1・5Lペットが6本入るバンボールで収まってる…。持っているところは持っているのね・・・。 / ふぅかぁ ( 2004-06-26 04:45 )
この棚、普段は、ホコリがしない様にタペストリーをかけているので、菜那は、この本の存在を知りませんでした。 が これから先この本達は無事でいられるのでしょうか?明日には、何冊かやられそうな気がする。。。菜那この本みて興奮してたから〜怖い♪ / mayomayo ( 2004-06-26 03:02 )

2004-06-25 アンパンマン!私もやれば出来る!

今日は、旦那が休みで 朝からお昼まで菜那を見てもらい
私はせっせとアクセ作り!
旦那に「菜那が、水遊びする時のオモチャを作って〜」と頼んでみました。
旦那 イヤがるかと思いきややる気マンマン!!
菜那の事になるとこの男!テンションが上がる。日頃、冷静なB型男が
変貌する!会社では、クールで近寄りがたい雰囲気をかもし出してる!と
言われてる人が、うちでは、パンツ1ちょでバカ笑いし転げまわる。。。
って旦那のことなんてどーでもいいんだけど

旦那が、作成したオモチャは、ペットボトルを使うオモチャで
水を入れるとシャワーの用になるモノ!これに
アンパンマンシールを貼り。四角・三角・丸の模様を油性マジックで落書きして
完成!最近、菜那は物の形に興味があるらしく!
モノを見ると「これ何?しーかく?しゃんかく?まりゅ?あーと?おほししゃま?」ッと弾丸の様に聞いてきます。
それで、多分 旦那は、そんな模様を書いたんだと思いますが。。。
菜那は、かなり気に入ッた様子で、私に「コレおとーしゃんがつくるとよ!」って
て自慢気に言って来るのです!それを聞いて負けず嫌いの私は
「ちょっと 待ったー!今からスゴイ物を作ってやる!まっときなさい!」
と言い!小麦粘土を持ってパソコンの部屋にこもりました。
どれくらい時間が、過ぎたのかは分からないのですが

眠むそ〜な顔でボーとしてる2人に向かって「ジャーン!どうよコレ!」
案の定 菜那は、食いついた。ペットボトルなんて目じゃないよ!
菜那は、かなり興奮してたなー!

わぁーい!私の勝利\(^o^)/まだまだ、あなたには、負けられないわ!

でコレが↓2人の力作!ダレが見てもわたしの勝ち!でしょう?
肌色や茶色なんて色を混ぜて作ったんだから!


先頭 表紙

アンパンマン下さい!うちの子も大好きだよ。 / 辰巳 ( 2004-06-27 01:56 )
◆カーコさん◆私は、几帳面なはずのズボラなA型です。うちって最悪な組み合わせらしいんですが。。。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:39 )
◆うっちゃ◆えー!キシリトールの勝ち〜?ショック!こいつがすぐそばにいて良い感じでアンパンマンが、立ってくれたから、つい力をかりてしまった。。。でもこのガム歯が、痛くならなくていい! / mayomayo ( 2004-06-25 21:10 )
◆みきみきさん◆うちの旦那!私には、かなり非協力的なんですが、娘の事になると協力的になるんですよ〜先日お試し保育に着いて来たんですが、ビデオカメラを隠し持ってて焦りました。何か特別な行事でもやってればわかるんですが。。。他人のふりで過ごしましたヨ〜!大バカ親です! / mayomayo ( 2004-06-25 21:06 )
すごい、すごい!!旦那様もmayomayoさんも!!どっちも可愛くて素敵です。でもこのアンパンマン、ほんと良く出来てるね!!尊敬だわ。旦那様B型なんだ〜。mayomayoさんは何型なの? / カーコ ( 2004-06-25 21:03 )
◆まゆちさん◆エライ〜?工作!下手だけど好きなんです。粘土遊びは、菜那とよくするよ!菜那より夢中になってる事が、多いけど。。。キシリトール!我が家も必需品です(笑)。 / mayomayo ( 2004-06-25 21:01 )
◆ふぅかぁさん◆こんなんでも良いですか?こんなんで喜ぶのは、うちの子だけだと思ったのですが。。。しかしアンパンマンってスゴイ人気ですよね〜!どの子も必ず好きになるキャラクターじゃないですか?こんなの生み出したら大金持ちになりますねー!大金持ちになりたい・・・ / mayomayo ( 2004-06-25 20:58 )
はははは〜 このキシリトール アンパンマンが倒れないように支えてるのね?キシリトールの勝ち! / うっちゃ ( 2004-06-25 16:49 )
お疲れさま!旦那さまも協力的ですね〜。うちは・・・多分無理だろ〜な〜。 / みきみき ( 2004-06-25 15:11 )
二人ともエライ!ちゃんと手作りしてあげる所がすばらしい!ちなみに後ろのキシリトールは我が家の必需品です(笑)。 / まゆち ( 2004-06-25 08:42 )
…すごい…。うちにもください、そのアンパンマン…。うちにも食いつくのが一人います…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-25 06:56 )
アンパンマンの首が、ゴロン!と落ちるとこがポイント。言い訳は「顔がボロボロになった時にすぐにかえる事が出来る様に!」菜那「あーしょーか!」ハ・ハ・ハ〜やっぱり菜那は、騙された。 / mayomayo ( 2004-06-25 01:05 )

2004-06-24 菜那ちゃん紙を切るの巻き!

今日は、昨日児童館のおかあさん方に頼まれたネックレスを作成する為に
菜那を一人で遊ばせてました。2時間程かなー?
最初はアンパンマンビデオ→となりのトトロDVD→くれよんでお絵かき→おままごと!何やらお皿に入れて「ハイ!アンパンマンどーじょ!」と言いながらアンパンマンぬいぐるみに「アム・アム・アム!よーくガミガミしてくれしゃいね〜」
などと話かけながら、1人上手に遊んでました。

菜那は、遊ぶ時とにかく喋る子なんです!何やっててもゴチャ・ゴチャ言ったり、歌ったり騒がしい子なんですが、しばらく黙って遊んでるんで「何してる〜?」と聞くと「菜那ちゃんね紙であしょんでる〜」って返事なので
あーまたおりがみか〜!散らかし放題なんだろ〜な〜?って思ったのですが、
アクセを早く作り終えたかったのでそのままにしておきました。

最近、菜那に教えている事は、はさみの使い方!
ちょっと上手に紙が切れる様になってきてたんです!
で、なんとなく予想できます?

はさみを持ってるとこが、チラッと見えたので行ってみると
ハイ!菜那はかみをチョキチョキ切っていました。。。
紙ではなく髪を、、、トホホです。しかもかなりの量!
「はさみは、お母さんと一緒じゃないとダメって言ってるよね!はさみは、直して来て下さい!」っと言うと素直に「はーい!おっかたづけー♪」と言いながら直してました。束で切ってる髪を拾い!
「ねーコレだれがしたのー?」って聞くと「これね〜じぇんぶ菜那ちゃんしたヨ〜スゴイね〜!」ってなんだか良い事でもやったかの様に笑顔で得意そうに。。。
アホかお前は、、、と心で叫びつつ菜那の頭をチェック!あんなにたくさん
切ってるのに全然わかんないんです。
ちょっとスゴイかもー!とか思ってしまいました。
まーとにかくケガしてなくて安心しました。
髪の毛は切っても痛くないけど、指とかケガしたら大変な事になってたね〜
ますます目が離せ無い。悪魔の2才児です。


菜那が、髪を切ってる間、作成した子供用ネックレス!写真ではサイズが分かり辛いですが、短くて可愛いんです!後は、コレとおそろいの大人用ネックレスを作成すれば終了!
明日は、旦那が休みなんで、集中してやれそーです。

はさみは、子供の手の届かない場所に保管しましょう!!と自分に言い聞かせました。


先頭 表紙

はじめてのつっこみ!緊張〜!ココではmayomayoなんですね!了解しました。姉さん!! / ちわ〜辰巳ママです。 ( 2004-06-27 01:58 )
◆うっちゃ◆なんだかうっちゃにそんな事言われると。。。ニヤケテくる。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:45 )
いやいや〜 ほんとう。紐編みできるmayomayo尊敬! / うっちゃ ( 2004-06-25 23:45 )
◆うっちゃ◆ネックレス可愛い?本当?て言うかうっちゃの場合カレンのパーツが、可愛い〜♪でしょう?長男が次男の耳掃除!なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう〜!と言いたいとこですが、神様が許さなかったんでしょうね〜!逆だったら次男器用だから上手くいってたかも! / mayomayo ( 2004-06-25 00:27 )
◆ムーチョ母さん◆え〜ムーチョ母さんとこ たしか1才半でしたよね〜?今は、使い方わからなくても、そのうちスゴイ職人技使える様になってたりして。。。男の子ほしい〜〜〜!!!どーやれば男の子に回り逢えますか? / mayomayo ( 2004-06-25 00:21 )
◆chiekoさま◆3人衆の暴露大会!楽し過ぎます!又、覗きに行きます! / mayomayo ( 2004-06-25 00:17 )
◆ミセスchiekoさま◆なんだか私、勘違いしていた様で。。。以前HP覗いた時は、素敵な音楽が流れていてなんだかお上品な所でしたので、ご遠慮した覚えがあったんですが、再度挑戦してみたら違う意味で迷いました。遊んで下さいね〜♪ / mayomayo ( 2004-06-25 00:15 )
◆まゆちさん◆寝てても騒がしい!あーあるある!菜那爆笑しながら起きた事あったよ〜!アホだねこの子は!はさみ 最初は、子供用ので練習して今は、普通の100均バサミ使ってる!うちも早いかな〜とか思ったんだけど、幼稚園で工作の時使うの!で子供用を持っていってたら先生に「そのはさみは、練習用なので工作には、不向きだと思いますよ〜」って言われ買い替えました。子供はさみ高かったのに〜〜〜! / mayomayo ( 2004-06-25 00:11 )
あぶないね〜 これくらいのトキ。家も色々切りました。一番びびったのが 長男が次男の耳掃除して鼓膜すれすれ。急に『ぎゃーー』とか泣き出して 行ってみたら次男の耳から血が・・長男綿棒持ってぼーぜんとしてた。やれやれ。 / うっちゃ@カレンのネックレス かわいい〜 ( 2004-06-24 21:14 )
最近うちもハサミを手にするようになりました。まだ使い方がわからないみたいです^^;; / ムーチョ母 ( 2004-06-24 13:23 )
サイト訪問くださり ありがとう♪ 遊ぼうね〜〜〜! / ミセスchieko ( 2004-06-24 10:03 )
子供って なぜか髪、切りたがるのよね〜(-o-; ネックレス、可愛い!! / ミセスchieko ( 2004-06-24 10:02 )
詩稀もめちゃおしゃべりしながら遊んでるよ〜。黙ってるのは寝てる時くらい!?いや、寝てても騒がしい時があるなぁ・・・。はさみはまだ恐ろしくて持たせてないよ。触りたがるから隠してある。ネックレス、すごいかわいい〜!みんな大喜びだね〜♪ / まゆち ( 2004-06-24 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)