himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-06 いい感じ♪
2001-09-05 昨夜寝る直前の「あ、痛っ」、そして、ストレス大爆発!!
2001-09-04 またしても、銀だらのかま焼き定食!!
2001-09-03 残業はダイエットに良い?
2001-09-02 エクササイズ後の大食い!!
2001-09-01 SMAP最高!!!
2001-08-31 ゼリービーンズの甘い誘惑♪
2001-08-30 痩せないよ〜。
2001-08-29 ダイエット中の人づきあいって。。。
2001-08-28 スープ屋め〜!


2001-09-06 いい感じ♪

左足の具合は、昨日1日で奇跡の回復を遂げました!
ご心配をおかけしました〜。

今朝体重を測ったら、昨日より400g減!!
ダイエット始めてから、2kgちょうど減った!!
超うれしい〜〜〜〜〜♪
…ということで、今日はかなりご機嫌!

ダイエットを始めてから、ランチグルメに走っている私。
今日は、1ヶ月ほど前、会社の同僚に連れて行ってもらったお店に行きました。
そこは、ヘルシーな食材、そして、ボリュームが売り。
今日頂いたメニューは↓に書いた通りだけど、今日は残さず平らげちゃった!!

●今日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼: 豆腐のステーキと鶏肉のフリカッセ(鶏肉のソテーにクリームソースがかかったもの)キャベツどっさり添え、玄米ご飯
夜: マイクロダイエット(これから飲むぞ〜!)

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 確かに!!2リットルのペットボトルって、相当重いですよね〜。あと、2本分、痩せなきゃだわっ!! / Strawberry ( 2001-09-07 21:58 )
>ぴぴさん! 私は、平日は朝晩マイクロダイエットだけなので、ランチは気にせず外食を楽しんでいます。問題は、ダーリンと一緒の週末なんですよね〜。 / Strawberry ( 2001-09-07 21:57 )
2キロも?すごーーい!2Lペットボトル1本分ですよ! / しらぴょん ( 2001-09-07 01:29 )
ダイエットしてると外食の時に悩みませんか?ヘルシーなメニューを探すのって結構大変。かといって、サラダだけじゃ身体がもたないし、、、ママになったらダイエットなんかとは無縁に(その気がなくなったということです)なりましたが、、、 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:10 )
>咲良さん! 2kg減はとってもうれしい♪でも、目標体重まで、その倍痩せないといけないので、気が遠くなっちゃいます。 / Strawberry ( 2001-09-06 23:02 )
>ゆうきさん! はじめまして。一緒に頑張って、来年の夏を目指しましょう!! / Strawberry ( 2001-09-06 23:00 )
おぉ、奇跡の回復!何よりです!やっぱり世の中気合なのね!(一緒にするなってι)2kg減、すごーい!私も頑張ろうっと♪ / 咲良 ( 2001-09-06 22:47 )
はじめまして!私もデブっちになってしまったので、来週からダイエット開始します!でも、こんなにすごいダイエットできない!私は夜だけマイクロダイエットになりそう・・。 / ゆうき ( 2001-09-06 22:36 )

2001-09-05 昨夜寝る直前の「あ、痛っ」、そして、ストレス大爆発!!

昨日、もう寝ようとPCのスイッチを切って、椅子から立ち上がって、左足を1歩踏み出した途端…。
感覚がないぐらい痺れてしまっていて、ビックリ!
そして、床に足をつけた次の瞬間。。。何とくるぶしをひねってしまったのだ!!
実は、私は、今年の1月終わり頃、エアロビの最中に左足のくるぶしの内側をひどくひねってしまい、1ヶ月半近く松葉杖生活を送ったことがある。
…というか、その間の不活発な生活がたたって、一気に太ったと言っても良いだろう。
今回は、ちょうどその逆側をひねってしまったのだ。
一瞬あの時の悪夢が甦ったが、今回は少し痛いながらもフツーに歩けるので、少しホッとした。
でも、またしばらくジムは無理かもしれないなぁ。。。
…というか、そもそもこれだけ仕事が忙しいと、ジムどころじゃないのだけど。

今朝は、昨日よりも体重200g減。
でも、先週末よりもまだ200g重い。。。
朝晩マイクロダイエットだけで頑張っているのに、何でかなぁ???

今日も9時まで残業。
さすがにキ〜〜〜ッ!!!とストレスが溜まってしまって、まだ残っている同僚からのアメリカ土産、ゼリービーンズを一気に20粒ぐらい食べてしまった。
まぁ、それぐらい一気食いしても、80kcalぐらいなのだから、まぁセーフかな???

明日は、もう少し早くおうちに帰りたいよぅ。

●本日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼:「サブウェイ」にて、テリヤキチキンサンドセット(ポテトとドリンク付き。期間限定で、ちょっとお安くなってま〜す)。
間食: ゼリービーンズたっくさん!!!
夜: 会社のデスクで、カロリーメイト(スティックの方)1袋(100kcal)

先頭 表紙

>みあさん! ストレス大爆発→大食いの図式が一番コワイ。。。お互いそうならないよう、頑張りましょうね! / Strawberry ( 2001-09-06 22:28 )
>えりっちさん! 優しいお言葉、ありがとうございます♪頑張るゾ!! / Strawberry ( 2001-09-06 22:27 )
>ぴぴさん! これだけハードに頑張れるのは、それだけ切実ってことなんですよ。私もかなり睡眠不足気味。。。 / Strawberry ( 2001-09-06 22:26 )
ぐはっ。まさにストレス大爆発だね(汗)私なんて体重が戻る所か大オーバーしちゃってやる気も大減少だよー(× / みあ ( 2001-09-06 19:09 )
お仕事忙しそうですね。くれぐれも身体には気を付けて。。。 / えりっち ( 2001-09-06 18:49 )
なかなかハードなダイエッターですね。私にはまねできない、、、やっぱり睡眠不足ダイエットかしら。。。でも、あれはゲッソリとやせるので美しくないのですよね、、、 / ぴぴ ( 2001-09-05 23:47 )
>くまちゃん! ありがとうございます。少し痛いながらも歩けているので、全然オッケーみたいです♪ / Strawberry ( 2001-09-05 23:25 )
大丈夫ですか?ねんざって案外ジワジワ後からまたくることがありますよね。どうぞどうぞお大事に。お仕事がんばってくださいね〜 / くまちゃん ( 2001-09-05 23:12 )

2001-09-04 またしても、銀だらのかま焼き定食!!

今朝の体重は、昨日と全く変わらず。
体脂肪率は、やや下降したけれども…。
結果として、1日だけのロング残業はダイエットにはあまり効かないみたいだ。

平日は朝晩がマイクロダイエットなので、ランチの時間が毎日超楽しみな私♪
今日は、先週行った「銀だらのかま焼き定食」のお店に、再び行ってしまった。
今の会社に移って3ヶ月弱なので、まだまだランチスポットを開拓中なのだけれども、会社の近隣のお店では、今日行ったお店の「銀だらかま焼き」が絶品だと思う。

さ〜て、明日のランチは何を食べようか(…なんて、ダイエッターの言うことか!!)。

●本日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼: 銀だらかま焼き定食♪
間食: ゼリービーンズ10粒(40kcal)
夜: マイクロダイエット

●本日のエクササイズ
腹筋50回(予定。しばらくサボってた!)

先頭 表紙

>咲良さん! 1日1食でもおいしいものが食べられると、やっぱりうれしいですよね?引き続き頑張ります!! / Strawberry ( 2001-09-05 22:56 )
食事は人生最大の楽しみの一つだと思います!おいしいもの、一食でも食べないと続きませんって!っていうか、マイクロダイエットって一食は好きなもの食べていいはずだし! / 咲良 ( 2001-09-05 10:24 )
>しらぴょんさん! そう!!食事って、人生最大の楽しみのひとつなんですよね〜。だからダイエット中でも、1食はおいしいもの食べたいんです。…甘過ぎるか??? / Strawberry ( 2001-09-05 00:09 )
はまりましたね〜〜〜(笑) やっぱり食事って楽しみですよね〜〜〜(ちょっと意地悪してみました 笑) / しらぴょん ( 2001-09-04 23:55 )

2001-09-03 残業はダイエットに良い?

昨日のサンマルクでの大食いがたたって、今朝は昨日よりも体重400g増。
でも、昨夜あれだけパンを食べたので、体重計に乗る前は1kgぐらい増えてるかと予想していたので、ちょっとホッとした。

今日は、週の頭から9時過ぎまで残業。
トホホ。。。
ランチを食べた後、ゼリービーンズ(↓に書いた同僚のアメリカみやげが、まだたくさん残っているのだ)を6粒食べただけ。
超腹ぺコ〜〜!…になると思いきや、この1週間ちょっとのダイエット生活のおかげか、胃が小さくなったみたいで、それほど空腹感は感じなかった。
夜11時近くに帰宅(超長距離通勤なのです)。
ふぅ。。。これだけ仕事すれば、痩せるかしら???

●本日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼: 鶏料理のおいしいお店で
「焼き鳥丼」(お味噌汁、小鉢2つ付き)
間食: ゼリービーンズ6粒(24kcal)
夜: マイクロダイエット、梨8分の1コ

先頭 表紙

>ぴぴさん! つっこみありがとうございます!今の私の睡眠時間は5時間弱。あと1,2時間減らすと痩せるかな??? / Strawberry ( 2001-09-04 21:56 )
>しらぴょんさん! そう、ここの焼き鳥丼は最高なんです!!何たって、南部鶏使用ですからね。 / Strawberry ( 2001-09-04 21:54 )
>ASATOさん! 優しいつっこみ、ありがとうございます。でも、もともと丈夫なので、心配ないですよ、このぐらいの残業は! / Strawberry ( 2001-09-04 21:54 )
はじめましてー。睡眠時間3,4時間で仕事を続けると絶対にやせます。経験者は語る。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:34 )
お疲れ様でした。焼き鳥丼が旨そうです。じゅるる。 / しらぴょん ( 2001-09-04 00:08 )
でも体にだけは気をつけてね。。。 / ASATO ( 2001-09-03 23:36 )

2001-09-02 エクササイズ後の大食い!!

今朝方ヘンな夢を見た。
夢の中で、私は自分のデスクで仕事をしている。
PCに向かいながら、何故か、お菓子(ゼリービーンズか、マシュマロだったと思う)を食べている。
夢の中の私もダイエット中みたいで、「マズイ、マズイ」と思って、もう食べるのを止めようとしているのだが、止まらない。
「どうしよう〜〜〜???」とパニックし始めたところで、目が覚めた。
ダイエットを始めて、今日で9日目なのだけど、早くもストレスが溜まってきてるのかしら???

今朝の体重は、昨日の朝と変わらず。
SMAPコンサートでノリノリで、3時間立ちっぱなしだったわりには、エクササイズ効果はなかったようだ。
ちょっとガックリ。

今夜は、ダーリンと「サンマルク」でディナーを食べることにしていた。
「サンマルク」はおいしくて、ふたりがお気に入りのお店なのだが、あそこに行くと、おかわり自由の焼きたてパンを食べ過ぎてしまいがち。
ダイエッターの私としては、それは避けるべき事態だったのだが。。。

ディナー前にカロリー消費をしておかなければならないので、午後からジムへ。
家でのんびりネットしていたら、出かけるのが遅くなり、結局、↓に書いたメニューしかこなせなかった。
ボリュームのあるディナーを食べるのに、大ピンチ!!!

「サンマルク」では、パンを食べ過ぎないように、今夜は食べたパンの数を数えることにした。
でも、数えていたのは、4個までで。。。
結局、最終的に何個食べたのか、わからなくなってしまった。
キャ〜〜〜!ヤバ過ぎる〜〜!!

しかも、おうちに帰ってから、ダーリンの誘惑に負けて、500ml缶のビールを半分飲んでしまった。
うぅ。。。明日の朝、体重を測るのがコワイ。。。

●今日のお食事
ブランチ: マイクロダイエット
間食: 蒟蒻畑1個(ジムに行く前に)、ビール500ml缶の半分(ディナーから帰って来てから)
ディナー: サンマルクにて、ディナーコース
オニオンスープ、合鴨のサラダ仕立て、お魚(何の種類のお魚だったか、忘れた)のピカタ、バニラアイスのあんみつ風、それに、パン無数!!!!

●今日のエクササイズ
ジムで、ステアマスター20分、ランニングマシンで4.2kmジョギング
これで、しめて、470kcalの消費。

先頭 表紙

>えりっちさん! サンマルクは、ファミレスよりもだいぶお値段は高め…。でも、焼き立てパンが食べ放題なので、お得感大有りですよ! / Strawberry ( 2001-09-03 23:20 )
>ASATOさん! その「少しだけ」が命取りなんですよ〜。 / Strawberry ( 2001-09-03 23:18 )
サンマルクってとても美味しいんですよね〜?知人も言ってました。お値段の方はお手頃なのですか・・? / えりっち ( 2001-09-03 20:32 )
少しくらいだいじょうぶだよ〜。。。 / ASATO ( 2001-09-03 20:11 )

2001-09-01 SMAP最高!!!

ダイエットを始めてから、ちょうど1週間。
この1週間で、体重1.8kg減!
結構いいペース♪

今日は(実は、これを書いているのは、9月2日なんですが)、SMAPのコンサート@東京スタジアムに行って来ました!
年に1度のビッグイベントなので、朝からソワソワ、わくわく。。。
コンサートの同行者は、何とダーリン!
ダーリン曰く、「社会勉強のため」、コンサートを観に行くとのこと。
…まぁ、いいんだけどね。。。

SMAPのコンサートは、3時間超の長丁場なので、午後4時過ぎに調布の中華料理屋で、ものすごく早目のディナーを頂いた。

開演30分ちょっと前に、スタジアム到着!!
スタジアムに着いて、初めてわかったのだけど、今回は、アリーナ席のかなり前方、しかもステージから見てど真ん中という、これまで私が行った4回のコンサートの中で最良のお席!!!
もう、開演前からギンギンにボルテージが上がってしまった私。。。

午後6時、開演。
SMAPのメンバー4人(吾郎ちゃんがいないので、1人少なかった。ちょっと残念)がステージに現れると、「キャ〜〜〜〜!」
…思わず、叫んでいた私。。。
それにしても、ステージ脇のスクリーンを見なくても、4人の顔がくっきりわかる距離だから、もう感動しちゃって…。
3時間15分の間、4人のMCのパート以外、ほとんど立ちっぱなし!

9時20分頃、コンサート終了。
規制退場だったので、アリーナ前方の席はなかなか退場出来ず。
退場してから、SMAPグッズ販売コーナーに立ち寄った後、駅へ向かう。
ものすごい大混雑で、駅に辿り着くまで、1時間15分ぐらいかかってしまった!

駅の中も入場規制されていて、電車に乗ったのは、何と11時過ぎ!
家に着いたのは、0時40分頃。
立っていた時間が長かったので、かなり疲れちゃいました。
でも、久々に感動を味えて、本当に良かった!

SMAPのみなさん、本当にありがとう!
また、来年も会いに行くよ。
…って、全然「ダイエット日記」になってないわ。。。

●本日のお食事
ブランチ: そばめし(冷凍食品の)1/3人前、梨半分
夕食: 調布パルコ内の中華レストランにて
「ふかひれかけご飯セット」(スープと揚げ茄子付き)、ビールグラス1杯

●本日のエクササイズ
SMAPコンサート(!?)

先頭 表紙

>JAIさん! はじめまして。大阪ドームだったら、まだ吾郎ちゃんも参加していた頃ですよね。私は慎吾ファンですが、やはり4人のSMAPは淋しい。。。早く吾郎ちゃんに復帰してほしいなって思います。 / Strawberry ( 2001-09-02 23:02 )
大阪行きました。最後は辛かった…。普通のコンサートより長いですよね。でも吾郎ファンなもんで、今は悲しいです…。 / JAI ( 2001-09-02 22:43 )
>咲良さん! SMAPコンサートは、3時間立ちっぱなしでノリノリ状態なので、終わると結構疲れますよ〜。吾郎ちゃん、最終公演復帰説は、ホントかな? / Strawberry ( 2001-09-02 22:27 )
きゃー、SMAP♪あれってほんとエクササイズって感じらしいですね〜。コンサ帰りの友達は皆一様にへとへとになっているι吾郎ちゃん、早く復帰して欲しいですね〜♪ / 咲良 ( 2001-09-02 16:50 )
>えりっちさん! はじめまして。コンサート、最高でしたよ!!ただ、吾郎ちゃんがいなかったのが、淋しかったですが。最終公演、楽しんできてね☆ / Strawberry ( 2001-09-02 15:18 )
コンサート良かったみたいですね。私もコンサートの最終公演に行きます!!1度行ったら、辞められませんよね〜★ / えりっち@はじめまして ( 2001-09-02 15:08 )

2001-08-31 ゼリービーンズの甘い誘惑♪

今日でダイエット生活7日目。
この1週間で1.2kg体重が減りました♪
結構いいペースかも。

今日、職場の同僚(女性)が、1ヶ月間のニューヨーク研修から帰って来ました。
彼女のお土産は、「ゼリービーンズ」。
彼女がゼリービーンズをお土産に選んだのは、私を含めて、部署に3人もダイエッターがいるから。
彼女曰く、「ゼリービーンズは、ノンファットだから」。
へぇ。。。知らなかった。

彼女が買って来たゼリービーンズは、1箱に何と20種類ものゼリービーンズが入っていていて…。
見た目もキレイだし、それに、何と言ってもとってもおいしそう。。。
箱を見ると、「1粒4kcal」と書いてある。

「4kcalだったら、まぁ、いいか」
そう思って、ゼリービーンズに手を伸ばしたのが、間違いだった。
結局、15粒ぐらい食べてしまった。
う〜〜。。。
結局ゼリービーンズの誘惑に負けてしまった私。
おいしいものを目の前にすると、途端に意思が弱くなっちゃうのよね〜!!!

●本日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼: サブウェイで、「バルザミコターキーセット」(ポテトとダイエットペプシ付き)
間食: ゼリービーンズ!!
夜: マイクロダイエット

●本日のエクササイズ
腹筋50回(予定)


先頭 表紙

>咲良さん! ゼリービーンズ、味も捨てたもんじゃないですよ!20種類もあると、それぞれの違いが楽しめますし。。。私も甘いもの大好き♪ / Strawberry ( 2001-09-02 12:34 )
ゼリービーンズ、味がどうこうというより見た目がカラフルで可愛いのと、独特の食感に惹かれてつい食べたくなっちゃいます♪甘いもの、好き♪ / 咲良 ( 2001-09-02 11:15 )
>みあさん! 息抜きが日常化しないよう、気を引き締めます!! / Strawberry ( 2001-09-01 12:24 )
ゼリービーンズ、私も大好き☆息抜きしないとストレスたまっちゃうしね! / みあ ( 2001-09-01 07:59 )
>ASATOさん! お褒めに預かり、光栄です♪ / Strawberry ( 2001-08-31 23:20 )
すばらしい!鮮やか。。。 / ASATO ( 2001-08-31 22:44 )
>マッキ〜さん! 遊びに来てくださって、ありがとうございます♪私も運動したいぃ!お互いナイスバディ目指して頑張りましょう!! / Strawberry ( 2001-08-31 22:16 )
>ハナコさん! ほ〜んと、久々に食べたゼリービーンズは、メッチャおいしかったです♪たまには、息抜きも必要かなぁ?? / Strawberry ( 2001-08-31 22:14 )
はじめまして。運動でのダイエットをやってますが、実家に長く帰っていたので運動も一からやり直しです。私も目標達成に向けてがんばります!お互いがんばりましょう。 / マッキ〜 ( 2001-08-31 22:11 )
カラフルでかわいい!たまには甘いものもいいですよね。たまには・・・ / ハナコ ( 2001-08-31 21:58 )
今日のテーマにピッタリの自作CGで〜す♪ / Strawberry ( 2001-08-31 21:44 )

2001-08-30 痩せないよ〜。

今朝体重測ったら、昨日と全く同じ。。。
朝晩マイクロダイエットだけで頑張ってるのに、100gも減らないと、切なくなる。
運動出来ればいいのになぁと思えど、仕事が相変わらず忙しいし。。。
もう、泣きたいよ〜。
…とダイエットを開始してから1週間も経ってないのに、既にめげそう。。。

でも、そんな自分を叱咤激励する意味を込めて、会社帰りに、薬屋さんへ寄って、マイクロダイエットをもう1箱買って来た。
頑張るゾ!!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:メキシコ料理!エンチラーダ、グリーンピースのポタージュそしてバケット2切れのセット。
エンチラーダは、チーズ&サワークリームたっぷり、しかも量は少なめなので、ダイエッターには不向きだったかも。
夜:梨1コ

先頭 表紙

>咲良さん! あ、本が出てるんですね。明日にでも本屋さんで探してみよっと。 / Strawberry ( 2001-09-02 23:06 )
>あろうさん! 痩せ日って、1週間のうちどこでも、いいのかしら???ちょっと興味あり。 / Strawberry ( 2001-09-02 23:05 )
あぁー!!あろうさま、それって「タイミングダイエット」!?私も本買ってやろうと思ってるんですぅ〜!!効くのね!頑張ります!<横レスすみませんι / 咲良 ( 2001-09-02 11:13 )
カロリー計算はしてません(笑)食べたいものを食べ過ぎないように食べて、1週間に1日だけやせ日を作って、その日だけ炭水化物を食べません。あとはその翌日に体操するというものです♪ / あろう ( 2001-08-31 22:29 )
>くまちゃん! そうですよ!!ちなみに、私が買った薬屋さんでは、マイクロダイエットが1割引きで買えます。友人から「マイクロ2割引き」の薬屋情報もゲットしました! / Strawberry ( 2001-08-31 21:28 )
>あろうさん! 食べるダイエットって理想的だなぁ。カロリー計算とかしてるのかな?ずぼらな私には、マイクロダイエットの方が簡単でいいかも。 / Strawberry ( 2001-08-31 21:27 )
>しらぴょんさん! おっしゃる通り、梨1コでは、超ひもじかったです。夜中におなかが空いて、目が覚めちゃいました(涙)。 / Strawberry ( 2001-08-31 21:26 )
え、薬屋さんに売ってるの?私の地元には売ってなくてインターネットで買おうかと思ったのですが、なんかそうなると面倒くさくって・・・ / くまちゃん ( 2001-08-31 19:47 )
あろうもダイエット中ですが、基本的には食べるダイエットなの。ペースは遅いけど、ゆっくり体重は減っているみたい。頑張りましょうね♪ / あろう ( 2001-08-31 00:06 )
え!な、梨1コ???俺にとっては無しに等しいです。もうちょっと食べてもいいんじゃないですか?ダメなの? / しらぴょん ( 2001-08-30 23:24 )
>ASATOさん! 励ましのお言葉、うれしいです♪明日からも頑張るゾ〜〜! / Strawberry ( 2001-08-30 23:14 )
痩せるのはこれからですよ。。。ずっと続けていたらきっと痩せますよ。。。頑張りましょう! / ASATO ( 2001-08-30 23:09 )

2001-08-29 ダイエット中の人づきあいって。。。

先週の土曜日にダイエットを始めて以来、1kg体重が減った!!
ちょっとうれしい♪
まぁ、1kgなんて、誤差の範囲かもしれないけど。。。

実は、今夜、会社の同僚2人と、タイ料理ディナーの約束があったのだけど、そのうちひとりの都合で、来週に延期になった。
ダイエット中の私は、ちょっとホッとしてしまった。
あ、ホントはタイ料理大好き!!!!!!なんですけどね。
う〜〜ん、ダイエット中の人付き合いは、難しい。。。
だってさ、人付き合いって、飲んだり食べたりすることが、必然的に伴うから…。
人付き合いを止めずに、ダイエットに成功する方法って、ないだろうか???

●今日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼: 銀むつかま焼き定食(ごはん、お味噌汁、お店特製のお豆腐付き)→超美味だった♪
夜: マイクロダイエット

●今日のエクササイズ
腹筋50回(予定)

今日も8時近くまで、残業。。。
平日ジムは絶望か???

先頭 表紙

>よちみさん! はじめまして。アドバイス、ありがとうございます♪私は、目標体重に達するまで、付き合いの悪い人になろうと思ってます。でも、つまんないね。 / Strawberry ( 2001-08-30 22:24 )
私も咲良さんと同じ〜。取り分けするお店だったら、みんなが3口食べてる間に1口だけ食べるとか・・・。ゆっくり食べるとお腹いっぱいになるしね。ダイエット中、週3日お付き合い日が入ったりすると泣けてきますよね・・・。 / よちみ ( 2001-08-30 16:27 )
>みあさん! 周囲の人から食べ物の誘惑を受けないように、ベリーは6kg痩せる宣言しています。有言実行!! / Strawberry ( 2001-08-30 06:16 )
>しらぴょんさん&咲良さん! 銀むつ、適度に脂が乗ってて、おいしかったですよ〜。一瞬自分がダイエッターであることを忘れました。 / Strawberry ( 2001-08-30 06:14 )
ダイエットって周りの協力も欲しいところですよね(^-^;;私はやっとダイエット開始時に体重が戻ってきたのでこれから頑張りまっす(笑) / みあ ( 2001-08-30 02:29 )
私は、食べることは食べるけど量を少なめにするとか低カロリーめのものを選ぶとかにしてます。行かないとか食べないなんて絶対無理!!食べるの大好きなので。しかし銀むつおいしそう。 / 咲良 ( 2001-08-30 00:27 )
銀むつかま焼き定食!!旨そう♪ / しらぴょん ( 2001-08-29 23:59 )
>ASATOさん! まだまだカラダに脂肪がたっくさんついてるから、大丈夫ですよ〜! / Strawberry ( 2001-08-29 23:07 )
おめでとう〜!この調子で頑張ろう!でも頑張りすぎで体壊さないでくださいね。。。 / ASATO ( 2001-08-29 22:55 )

2001-08-28 スープ屋め〜!

今日も忙しかった。。。

今日のランチは、会社の入っているビルの中にあるスープ屋さんでテイクアウト。
スープセット(オマール海老とわたり蟹のスープ、サラダ、パン、アイスティー)にした。
朝、晩とマイクロダイエットなので、おなかすくかなーと思い、スープのサイズをラージにしたのだ。
だが。。。
今日は、運悪く、スープの中に全然具が入ってなかったのだ!
ちょっとひどいなぁと思ってしまったよ。

…なので、夕方には既におなかぺこぺこ。
うぅ。。。やっぱりダイエットはつらい(涙)

●今日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼: スープセット
夜: マイクロダイエット

●今日のエクササイズ
腹筋50回(予定)


先頭 表紙

>よちみさん! 朝イチのお化粧したての写真なので、写りがいいだけですよん(爆)。 / Strawberry ( 2001-08-31 21:45 )
はじめまして。ぜんぜん顔丸くないよー。どちらかというと面長でうらやましい。私はげっそり痩せたとしても(そんなことはありえないが)丸いもん。お肌つやつやですね。 / よちみ ( 2001-08-30 16:23 )
>ASATOさん! そうなんですよ。最近は、夜中に、ひもじくて、目が覚めちゃうんですよ(涙)。 / Strawberry ( 2001-08-29 22:37 )
おなかが空くのが一番辛いよね。。。 / ASATO ( 2001-08-29 13:45 )
出勤前にパチリ☆自分の丸い顔がイヤ! / Strawberry ( 2001-08-28 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)