himajin top
Emiko の 「シフォンのバランス」

   大好きな息子たちに囲まれて
     素敵な空間を探したい 
    そんな気分を大切に・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 マダ〜ム
2002-03-14 Lullaby of Sweetie
2002-03-12 綺麗な心
2002-01-14 違う世界とは・・・
2002-01-13 だから今日は Happy Day
2001-12-26 聖夜
2001-09-13 無題
2001-09-13 二夜連続の○○○
2001-09-02 自宅
2001-09-01 夏の終わりに


2002-03-21 マダ〜ム

マダム  素敵な響き

マダム  ちょっぴり危険そう!

マダム  お手伝いさんを使いこなせる女性

マダム  年配の淑女


いつかはなれるかしら? マダ〜ムに

↓マダムを気取って・・・
  最近久しぶりに描き終えた食器たち
  今夜は優雅にお茶を楽しむつもり・・・


先頭 表紙

りるりる様 足掛け10年でした。(←今指折り数えてみました!)私の場合ただいま練習不足です。でもやはり素敵で綺麗な花をみたら描きたくなります。 / Emiko ( 2002-05-09 01:02 )
はじめまして!絵付けにはとっても興味があるけど、それ以上に不器用さを自覚しているので、上手な方の作品を拝見しうっとりするのが精一杯です。Emikoさまは、どのくらい続けてらっしゃるのですか? / りるりる ( 2002-05-08 14:35 )
あすか様はダージリンがお好きですか?私はもっぱらアサッムです。 / Emiko ( 2002-05-05 02:06 )
とんぼさま 決してマダ〜ム気分に浸れない我が家です。 / Emiko ( 2002-05-05 02:05 )
うっち〜様 なんて懐かしいんでしょう?早速一発やってみます!! / Emiko ( 2002-05-05 02:04 )
まゆ猫さまの友人の方の作品を一度拝見させていただきたいです。 / Emiko ( 2002-05-05 02:03 )
仙ちゃま 全くマダームには程遠い! / Emiko ( 2002-05-05 02:02 )
ななママ様 たまねぎのみじん切りしたところなんです。涙を誘いますがよろしかったら・・・ / Emiko ( 2002-05-05 02:01 )
うわぁ〜、素敵です。私はダージリンが飲みたいです♪ / あすか ( 2002-04-26 13:14 )
綺麗ですね〜 マダ〜ム気分に浸れそう。 / とんぼ ( 2002-04-13 20:47 )
あごに何か付いてるよ?? って誰かに言ってごらん? きっと 「マダム ヤーン」って感じになるよ〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-28 21:42 )
私の友人も同じ趣味を持っています。というか、教えているので、先生です。彼女はドイツえ賞をとったこともあります。いつも見ていてとても私には真似できない、って、ため息。Emikoさまもお上手そう。こまやかな神経がないとできない手仕事ですよね。 / まゆ猫 ( 2002-03-28 06:20 )
ん〜♪ 甘美な響きかも〜♪(笑) 素敵な磁器に〜囲まれながらの〜日常〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 03:42 )
すごい!の一言です。爪の垢をくださいませ。 / ななママ ( 2002-03-27 23:31 )
アナイス様 どうもありがとう。初めて作品を公表しました。ところではやり暗号は「家政婦は見た」が一番暗号らしくありません? / Emiko ( 2002-03-26 23:56 )
夢樂堂さま 主人に言わせると金が入っているので”チン”できなくて不便だそうです。 / Emiko ( 2002-03-26 23:54 )
SENちゃん まっててね〜〜。ワンちゃん描けるかな〜。息子たちに英語の教育と引き換えはどう?? / Emiko ( 2002-03-26 23:53 )
おまけ 緑の中を走る真っ赤なポルシェ〜♪関係ないけど歌ってみました。暗号を使うの、楽しみにしておきますね! / アナイス家政婦は見た!も暗号に入れて? ( 2002-03-26 21:39 )
本当にすばらしいですね。作品に、Emikoさまの色彩が出ますね。 / アナイス ( 2002-03-26 21:36 )
これで飲む茶はたいそう美味しいでしょうな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 15:51 )
Emiちゃんの絵付けは趣味の域を越えてるよ。ところで、いつくれるの???ワンの絵描いてほしいですー / SENRI ( 2002-03-26 10:48 )
雅さま 趣味で描いています。出産後も唯一続けている趣味です。 / Emiko ( 2002-03-26 00:03 )
Hidey様 優雅に浸っていたのは私だけで主人は黙々とケーキとCoffeeを飲んでました。まったく無頓着で困ります。こんなときHidey様となら・・・と切望します。 / Emiko ( 2002-03-26 00:01 )
しろねこ様 ありがとうございます。ピンボケ具合がちょうど良かったかなと・・・ / Emiko ( 2002-03-25 23:59 )
空ちゃま。 決して繊細ではありません。結構一発芸風でエイヤーって描きます。 / Emiko ( 2002-03-25 23:57 )
夢楽堂様 最初は本当に難しくてなかなか何も描けなかったのですが下手の横好きでかなり楽しくなってきました。 / Emiko ( 2002-03-25 23:55 )
Ecru様 食器だけ見ていればマダ〜ムなのですが・・実際はおもちゃにされている可愛そうな食器です。 / Emiko ( 2002-03-25 23:53 )
はじめまして!突っ込みありがとう。あれ?この陶器はお仕事で?それとも趣味?素敵ですねー。 / 雅(みやび) ( 2002-03-25 19:54 )
すばらしい!僕のインチキ絵よりもよっぽどアートですね。さぞかし優雅なお時間を過ごされたことでしょう。 / Hidey ( 2002-03-25 06:02 )
凄い〜、綺麗ですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 22:49 )
すごいですね♪こんなに、繊細な線で描かれるなんて・・・素晴らしい♪ / 空。 ( 2002-03-24 15:26 )
これを描いたのですか? 最高最高。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:19 )
素敵なセットですね。こんなきれいなもの作れるなんて、もう充分マダムよ〜!! / Ecru ( 2002-03-23 16:54 )

2002-03-14 Lullaby of Sweetie

1 Hush,little baby don't say a word.
Papa's gonna buy you a mockingbird.

2 If that mockingbird don't sing,
Papa's gonna buy you a diamond ring.

3 If that diamond ring turns brass,
Papa's gonna buy you a looding glass.

4 If that looking glass gets broke,
Papa's gonna buy you a billy goat.

5 If that billy goat won't rull,
Papa's gonna buy you a cart and bull.

6 If that cart and bull fall down.
You'll still be the sweetest little baby in town.

注1.英語のCDに入っていたTraditionalな子守唄でHush,little Babyです。
注2.goat(やぎ)の名前はビリーと決まっているそうです。(日本だと猫の名前がたま。のような感じです)


先頭 表紙

夢楽堂さま はじめまして 奏でるというよりは・・・お経のように聞こえてるかも!! / Emiko ( 2002-03-21 15:11 )
子守唄、奏でてくれる母親は素敵です。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2002-03-18 11:02 )
Hidey様 本当にこんなPapaがほしくてたまりません。我が家のパパが買えるのは荷馬車くらいでしょう?でも素敵なBabyをプレゼントしてくれたパパですので良しとしましょう。 / Emiko ( 2002-03-18 01:27 )
しっぽな様 夕暮れの時です。なんだか空気が暖かく感じられた一日の写真です。 / Emiko ( 2002-03-18 01:08 )
ハンドラ様 いいえ小さく口ずさむなんてもんではありません。まるで催眠術にでもかけるくらいの気合を入れて唄います。でもこの歌を始めると小さなお手々を広げてくる息子をみたら本当にいとおしく感じます。 / Emiko ( 2002-03-18 01:06 )
こんなPapaがほしいですね。いつでも。 / Hidey ( 2002-03-16 17:13 )
"summertime"に出てくる子守唄はこの曲だったのですね。。。朝の風景ですか?なんだかすがすがしい感じを受けます♪ / しっぽな ( 2002-03-16 09:40 )
きれいなリズム・・・・小さくくちずさめば、赤ちゃんもオネムになれるんですね^^ / パンドラ@よふかし中です ( 2002-03-16 03:04 )
アサト様 はじめまして。実際は 早く寝て頂戴ーーー。の心境なんです♪ / Emiko ( 2002-03-16 00:27 )
空さま ですから雰囲気で〜〜〜。 / Emiko ( 2002-03-16 00:25 )
仙ちゃま 私もぜんぜん英語できません! / Emiko ( 2002-03-16 00:24 )
雰囲気味合わせていただきました〜〜 / アサト ( 2002-03-15 23:57 )
わぁ!すごい!雰囲気はいっぱい味合わせていただきましたので・・・訳してください♪(笑)無知でごめんなさい。。。 / 空。 ( 2002-03-15 06:05 )
赤ん坊と〜♪ 宝石が〜・・・☆ ん〜翻訳の腕前〜まだまだ〜★ / おき楽 ( 2002-03-15 00:36 )
クマさま はじめまして。まぁーそう言わず雰囲気だけでも楽しんで下さい。 / Emiko ( 2002-03-14 18:17 )
ごめん、読めない ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-14 12:21 )

2002-03-12 綺麗な心

私の理想の女性
とっても綺麗な心の持ち主
彼女の周りには沢山の綺麗な心が浮かんでいる

その彼女は私に沢山のことを教えてくれる
いろんなことを包み隠さずに

私は彼女みたいにできるかな?
考えただけで無理!
私の中の邪悪な心が邪魔をする

綺麗な心
明日一日持ってみよう
明日ができたらきっと次の日もできるはず

だって春だもの
綺麗な心が浮かんでいたらきっときっと楽しいよ

先頭 表紙

空ちゃんの日記にはいつも綺麗な心浮かんでいるよ! / Emiko ( 2002-03-16 00:28 )
そうですね。いつもそんな気持ちを持っていられたらいいですよね♪少しはできるかも?私にも。だって・・・春だもの♪ / 空。 ( 2002-03-15 06:07 )
和代様 はじめまして。年がら年中ぐうたらしています。でも今年こそ脱!がんばります。これからもよろしくお願いします。 / Emiko ( 2002-03-12 20:16 )
仙ちゃま もー嬉しいことを!主人でも言ってくれないような嬉しいお言葉ありがとうございます。 / Emiko ( 2002-03-12 20:15 )
はじめまして。ぐうたら主婦でもいいんじゃないでしょうか?私は愚妻のまま?年です(^^)。春ですね、暖かい心ならなんとかなるかな〜。>わたし / 和代 ( 2002-03-12 07:57 )
彼女にはない〜♪ とっても綺麗な心と〜♪ 澄んだ心があるはずですよ〜♪  / おき楽 ( 2002-03-12 00:53 )

2002-01-14 違う世界とは・・・

お昼にふと時間が空いたのでテレビをつけてみると
耳の聞こえないろう者の人をテーマにした番組をしていた。
アメリカの番組であった。

彼らは親類にも多くのろう者がおり、家系的に遺伝するようである。
そして聴者ももちろん家族の中に存在する。
ろう者の両親から生まれた二人の娘。
一人の娘は聴者、一人の娘はろう者。 
二人の娘 それぞれ子供があり、どちらにもろう者の子供が存在する。

番組は人口内耳を子供につけるべきかどうか?を主なテーマにしたものだった。
聴者である娘は子供に人口内耳をつけるという。
ろう者である娘は迷っており、沢山の人に意見を聞いている。

この中でよく出てきた言葉に「ろう者の世界」「ろう者の歴史」という言葉があった。
私たち聴者には理解しがたい社会であり、歴史であることはいうまでもない。

孤立した社会は大なり小なり存在する。
健常者であれ、時に大きな孤立感にさいなまれ、自分が一人だと感じ、
誰の応援も受け入れず、ただひたすら生きてだけいる時間が存在することもあるだろう。

私にろう者の子供が生まれたら人口内耳をつけるだろう。
それは時に音楽が心のささえであり、こころの慰めにかわることをしっているから・・
そして言葉は人を傷つけもするが、とても素敵な愛をささやくことができるから・・

でもろう者の両親は5歳の娘に自分で決めさすと言っていた。
しかし人口内耳は大人になって装着しても意味がないそうだ。

5歳のろう者である子供にどのような選択ができるのだろう?
番組に最後のあたりでろう者の母親が娘に
「人口内耳がほしい?」
と質問していた。娘は
「いらない」
「どうして?」と母親
「ママたちがいらないと決めたから・・」と娘
「ママたちとあなたとできめたことでしょ!」と母親

私はこのやりとりをテレビで見たときに悲しかった。
どちらが正しいのかは私にはわからない。
でも5歳の子供が自分の判断ができるはずがないのは確かだ。
これがアメリカという社会の考え方であり、厳しさなのか?

ろう者の人は、私たちが理解しがたいさまざまな障害を乗り越えて
生きていかなくてはならないのは良くわかる。

でも私たち聴者、健常人も障害のある人を決して差別しない社会であるべきだと願った。 
少し異なった社会かもしれないが、でも同じ社会に、同じ時間に生きている人間として。



「大好きよ・・・・」

   素敵な言葉

先頭 表紙

Hideyさま 先日二人の子供を抱えて階段で立ち往生している際にろう者の人が息子を抱えて階段を下りてくれました。人見知りの激しい息子がすんなりと彼の腕の中で笑ってました。子供には本当に鋭い感覚があるのに驚いてしまいました。 / Emiko ( 2002-03-12 00:51 )
こういうと怒られてしまうかもしれませんが、心の障害者はもっと数多いかもしれませんし、日常生活上支障をきたさない分、対処も手遅れになりがちですよね。我々もいつどんな要素が病的なものになるか分からない。できるだけ想像力を働かせて、世の中に存在する不幸を感じている人たちのことを想いたいです。 / Hidey ( 2002-01-19 15:20 )
仙ちゃま 考えてしまった番組でした。 / Emiko ( 2002-01-15 09:35 )
ドキュメントですね〜※ 強く〜強く〜生きていってほしいです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 22:18 )

2002-01-13 だから今日は Happy Day

今年からぐうたら主婦の前に「脱」をつけた
本来のぐうたらはやっぱりすてがたいけれど
でもぐうたらしていては日が暮れてしまう毎日
だから「脱』! 自分へのごほうび♪

二人の息子は本当に日々成長を続け活動的になってきた
次男の離乳食も始まり私の時間は皆無と言っていいくらい無い
大好きな読書も睡魔に襲われまったく進まない

でも毎日の生活に豊かさをもって進もうとおもう
心が豊かであったらすべてが楽しいもの♪

先頭 表紙

仙ちゃまこそ今年もいっそーま〜ろ〜や〜か〜に〜 / Emiko ( 2002-01-15 09:34 )
鐵子さま お久しぶりです。前向きなんかではありません。あきらめの境地です! / Emiko ( 2002-01-15 09:33 )
今年はど〜んな目的を〜♪ 豊かに〜素敵に〜良い年に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 20:05 )
祝!脱の冠付き日記! ですね。おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。そして前向きなステキなママン。私もあやかりたいものです。 / 鐵子 ( 2002-01-13 15:09 )

2001-12-26 聖夜

クリスマスが終わって 役目を終えたツリー
今年のクリスマスは息子が一人加わってとても賑やかだった

家族で迎えるクリスマス
ツリーを飾ってジンジャークッキーを焼いて
そして毎日サンタさんにGood Nightを欠かさなかった長男
彼はこの一ヶ月間 Chiristmas Tree, Snowman, Engel etc・・・
沢山のおやすみを言いました

サンタに沢山のギフトを貰った息子達はとても嬉しそうでした
そしてクリスマスケーキのろうそくに目を輝かせる息子
夫婦だけでは決してありえなかったとても楽しいクリスマス



Dear Santa

 沢山の楽しい時間をありがとう
 来年もクッキー焼いて待ってます
 どうぞ良い新年を・・・・

             

先頭 表紙

仙ちゃま これからもどうぞよろしく〜〜〜 / Emiko ( 2001-12-27 00:47 )
ホ〜リ〜ナイトに復活〜♪ これからも〜よ〜ろしくです〜♪  / 仙川亭おき楽@お帰りなさい〜♪ ( 2001-12-26 01:32 )

2001-09-13 無題

今回の事件で尊い命を奪われた。

命には必ず終わりがあるが でもこのような命の終わりはあってはならないとおもう。

新聞に犠牲者のためにロウソクに火をともす学生の姿があった。
その姿はとても静かだが、でも新聞にあるどんな写真よりも胸を突いた。
見ているだけで涙がこぼれそうになる。

心からのご冥福をお祈り申し上げます。

そして二度と尊い命を犠牲にしないでください。

先頭 表紙

お元気ですかぁ??? / 空。 ( 2001-09-23 21:12 )
またあやや様の名作を期待しています。 / Emiko ( 2001-09-19 15:00 )
私も気の重い数日間でした・・。 / あやや ( 2001-09-17 20:14 )
たまたま様 今日は長男のイベントに疲れてしまいました。あすゲームに参加します。 / Emiko ( 2001-09-17 00:07 )
アナイス様 わーなんか宗教のシスターのお言葉みたいだわ。聖書私も久しぶりに開いてみました。読み返すといいものですね。 / Emiko ( 2001-09-17 00:06 )
元気かいな? / たまたま ( 2001-09-15 13:15 )
悪をもって悪に、侮辱をもって侮辱に報いてはなりません。ペトロの手紙を開きました。やり返すことは、憎しみが募り、決して和解には至りません。報復からは何の解決も生み出されない。その通りだと思います。 / アナイス ( 2001-09-14 23:13 )
やはり日本の中でニュースをみていてもアメリカの人々の怒りが伝わってきます。 / Emiko ( 2001-09-14 22:51 )
とんぼ様 やはり毎日新聞を読みあさってしまいます。 / Emiko ( 2001-09-14 22:50 )
何事もない平和のために・・じんとくる言葉です。 / Emiko ( 2001-09-14 22:48 )
たまたま様 本当にいまからより大きな問題へと発展しないことを祈るばかりです。 / Emiko ( 2001-09-14 22:47 )
ゆーさま ほんとに私たちにできることは祈ることくらいですが何か役に立てることができたらなんでもしたい心境です。 / Emiko ( 2001-09-14 22:33 )
ボストンの街は表面上はいつもと変わらぬ表情を見せています。何の危険も感じません。でも、人々の心には、容易に消えない火種が残っているのが分かります。 / Hidey ( 2001-09-14 04:54 )
そとおりですね、報復・・・間違った方向に行きませんように・・・ / とんぼ ( 2001-09-13 23:19 )
静かに〜そっと〜お祈りいたします〜何事もない〜平和のために〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 17:10 )
がんばっていろいろ報告しています。ほんともう終わってほしい。 / たまたま ( 2001-09-13 15:33 )
同じ心境です。祈る事しかできないけど、、、。 / ゆー ( 2001-09-13 12:57 )

2001-09-13 二夜連続の○○○

一夜目

 次男は便秘気味である。長男は全くの便秘知らずで毎回おしっこと同時にウンチを
 出していたので、毎回お尻がかぶれる様な有様だった。

 しかしである、次男はもう6日間も出ていない。いくら二人目だといってもさすがに
 私も心配になってきて、長男の主治医に電話して指示を仰いだ。

 私  「先生次男がもう6日間もウンチがでていません。どうしたものでしょうか?」
 先生 「綿棒でホジホジしてあげなさい」
 私  「先生 何度がトライしてるんですが・・・」
 先生 「Emiko君 ホジホジって1cm位しかお尻に入れてないんのじゃぁ〜〜?」
 私  「え〜〜〜〜。先生1cmも入れるのですか???」
 先生 「綿棒の先を残してすべてを入れて 出して入れて 何度も繰り返すんです」
     ↑(私はとても先生の声が自慢げに聞こえた)
 私  「先生 腸が破れませんか?いくら大きく生まれてきたといっても
     まだまだ小さな赤ん坊なんですけど〜〜」
 先生 「大丈夫です。私はとりあえず便秘の赤ちゃんには20分間ホジホジを
     がんばりますがねぇ〜」
    「なんだったら 連れて来なさい。私がママの代わりにホジホジしてあげよう」
     ↑(やはり先生は楽しそうに会話していらっしゃるようだ)
 私  「いいえ先生どんでもありません。もう診察時間も終わりに近いですし、先生の手を煩わすわけにはいきません。
     どうしても出なかったら あす先生をお訪ねします」

 長男を早めに寝かせ、次男のお尻にタオルを敷いて、意を決して右手に綿棒を
 もって私はホジホジし始めた。よくすべるように軟膏をつけてホジホジしていると
 スルスルと綿棒がお尻に入っていくではないか?これは先生がおっしゃるように
 最後まで入るわ! (私は半分でやめといたが・・)
 約3分ほど続けていると・・・やりました。ウンチ君が出てまいりました。
 まるで カスタードクリームを絞り袋に入れる際に 絞り袋の先を絞らずににそ のままカスタードが出てきてしまって、大慌てするような感じである。(ご理解 いただけるだろうか・・)タオルを敷いておいてよかったです。
 気持ちよさそうに次男は眠りにつきました。 よかったね。

二夜目
 
 そろそろ二人の息子を寝かせようと長男をトイレに向かわせた。
 今 長男はトイレトレーニング中である。シーシーとおしっこをさせた。
 その後オムツを履かせようとすると逃げ周り 履こうとしない。
 まぁ おしっこもしたことだし、とりあえず私は次男をだっこした。
 相変わらず長男はお尻をまる出しで遊んでいる。
 ふっ っと長男を見ると何か様子が変である。暗闇へととぼとぼ歩い行く・・・
 私は次男を素早くベットにおき、長男の元へと駆け寄った。彼は私の顔を見ずに
 向こうを見つめている。
 私はとっさに長男のお尻に手を受けた。
 「GREAT!!」 素晴らしくコンディションの良いウンチ君が私の手の中に納 まった。
 自分の息子だから出きる芸当である。でも私は初めての経験であった。
 まぁ 自分の手は洗えば済むが、絨毯にウンチ君を落とされたら、掃除が大変で ある。一部始終を見学していた主人は 
 「Emiちゃん ナイスキャッチ!!」
 「ちょっとー ウンチもナイスキャッチって言うの? 
  それよりオムツ履かせてよ」

 とムッとしながら返答した。

お食事中の皆様 大変失礼いたしました。
 

先頭 表紙

アナイスさま おかえりなさいませ〜。さすがママでしょう?自慢してどうする!!でもちょっぴり自分でもナイスキャッチっと叫んでたの・・・ / Emiko ( 2001-09-17 00:03 )
ベビーオイルと綿棒のセットで、我が家もやりましたよ〜。ベビーちゃん、きっとすましたかわいいお顔で眠ったことでしょうね。かわいい〜 その、お兄ちゃんとのタイミング、さすがママですね! / アナイス ( 2001-09-14 23:19 )
とんぼさま うちの子供たちはまだ一度も○ろをしたことがありません。わが子だからできることですよね。 / Emiko ( 2001-09-14 22:30 )
SENちゃんまぎれもなく長男のブツです。訂正しました。ありがとう。 / Emiko ( 2001-09-14 22:29 )
ほんとわが子ならのことですよね〜私は○ろを受けたことあります・・・。 / とんぼ ( 2001-09-13 23:17 )
カスタードクリーム・・・わかるわぁ、ブフォッって感じでしょ。ところで、ナイスキャッチした○○○は、ご長男さまのおブツよね? / SENRI ( 2001-09-13 17:53 )
鐵子様 Great っと言われてもあまりうれしくありませんでした(笑) / Emiko ( 2001-09-13 11:53 )
○○○、万歳ですね。   笑わせていただきました。 GREAT!!! / 鐵子 ( 2001-09-13 11:49 )

2001-09-02 自宅

今日 自宅に戻った。
約1ヶ月半ほどの里帰りだった。

実家では母が2、3日前から寂しいのか涙をこぼす有様だった。
私もなぜだか悲しくてこそっと涙した。

子供たちは自分の家に戻って少しぎこちなかった。

長男の時は実家が近いこともあって里帰りをしなかった。
だから結婚して約7年ぶりに実家で長い間過ごした。

久しぶりに母とけんかをした。血が繋がっているからできるけんかを
妹にはかなり息子たちの世話をしてもらった。
楽しかった。毎日子供がぎゃーぎゃー言って、女同士の会話が続いて・・・
夕食の相談をして、父が長男を自転車で連れまわして、毎日散歩させてもらった。

明日からまた家族4人の生活。
私としては かなりさみしい・・
私がこんなにも悲しいのだから 嵐が去った後の実家はどれだけ静かだろうか

今日車で帰るときにはきちんと挨拶できなかった。
照れくさくて、そして涙がでそうで・・

この場を借りて

どうもありがとうございました。

先頭 表紙

ねこふんじゃった様 本当に結婚して家を出ないとわからないことですね。母とのけんかもすぐに仲直りできますね。不思議 / Emiko ( 2001-09-13 11:51 )
空さま 実家は駅一つの距離です。なんだか笑われそうですが・・・ / Emiko ( 2001-09-13 11:49 )
めいママさま なぜか別れって本当に寂しいものです。 / Emiko ( 2001-09-13 11:48 )
ゆー様 ご実家遠いのですね。ちょっぴり悲しいですね。なるべく沢山実家に帰ってお母様とお話してあげてくださいね。 / Emiko ( 2001-09-13 11:47 )
仙ちゃま これから私たち家族の絆を作っていきたいと思ってます。 / Emiko ( 2001-09-13 11:45 )
プリ雨様 2とはどういう意味なのでしょうか? / Emiko ( 2001-09-13 11:44 )
Hideyさま 日記のこと公表されたのですか?私はお小言を言われそうでいえません・・・ / Emiko ( 2001-09-13 11:35 )
しぶちゃま 実家は天国です。 / Emiko ( 2001-09-13 11:32 )
とんぼ様 やっぱり自由気ままな実家はあったかいですね。 / Emiko ( 2001-09-13 11:31 )
マッキ〜さま いまだに寂しいです。 / Emiko ( 2001-09-13 11:30 )
結婚して、実家のありがたみを知りました。母とのけんかも、いいものですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 22:12 )
喧嘩してもなにしても、実家の存在って本当にありがたいですよね。うちは出産の時に実家の母が1週間だけ泊まりに来てくれたんですが、それだけでも父が迎えに来て2人が帰った後にボロボロ涙が出ました / めいママ ( 2001-09-03 17:26 )
ご実家は、お近くなのかしら??時々は、行ったり来たりできるといいですね。。。 / 空。 ( 2001-09-03 13:48 )
実家はいいですねー。半年に1回ほどしか帰れません。私の母は、私が東京に出る時も、結婚する時も涙ひとつみせませんでした。でも、やっぱり気になるので、しょっちゅう電話してしまいます。 / ゆー ( 2001-09-03 09:42 )
絆は深く〜どこまでも結ばれる〜♪ 家族って〜いいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:01 )
新しい家族が増えて、大きな家族の団らんを味わってしまうと、幸せも大きいのでしょうね。またご実家にいけるとイイですね。 / プリ雨-2 ( 2001-09-03 02:14 )
うちは妹もミラノにいるので、両親にはさびしい思いをさせています。母親は頑張ってパソコンを習得。時々メールをくれています。健気さにほだされてひまじんで日記をつけてることを公表してしまいました。 / Hidey ( 2001-09-03 00:17 )
実家っていいですね・・・ / しぶ ( 2001-09-03 00:06 )
私も帰りたくなってきた・・・実家はいつ帰ってもあったかい・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 23:55 )
私も先日まで実家に帰ってました。東京に戻ってきてなんだか寂しい気持ちが膨らんできています。実家っていいですよね。 / マッキ〜 ( 2001-09-02 23:18 )

2001-09-01 夏の終わりに

9月に入ってすっかり夏が終わってしまった
あまりにも暑かった今年の夏

今夜沢山買ってあった花火の残りをみんなで楽しんだ
ちょっぴり花火にも元気がなかったね

今年大活躍した麦わら帽子ももう終わりだね
おじいちゃんに自転車に乗せてもらって沢山の風をきった麦わら帽子
秋色の帽子を買いに行きましょう
ひっくり返してどんぐりを入れれる帽子をね

夏にきれいだったグラスもきちんと磨いてお疲れ様
来年の春まで待っててね

おうちの中も秋色に染めましょう

そしてダークな台紙のアルバムを新調しましょう
色とりどりの落ち葉を拾おうね

先頭 表紙

Hidey様 やはり日本の秋といえば食べ物です。また太ってしまいます。そちらは食べ物どうですか? / Emiko ( 2001-09-02 23:27 )
仙ちゃま 銀杏の実を発見しました。まだ青かったけど。自転車で踏んじゃうと・・・いやぁーね。 / Emiko ( 2001-09-02 23:25 )
ねこふんじゃtった様 そうですね。とりあえずベットリネンからチェンジします。 / Emiko ( 2001-09-02 23:24 )
空ちゃん 素敵なのはね 少ない髪の毛をなびかせて自転車こいてる実家のじぃじよん。 / Emiko ( 2001-09-02 23:22 )
しぶ様 子育て中にはちょっとでも息抜きしないとね。落ち葉拾い楽しいよ! / Emiko ( 2001-09-02 23:21 )
とんぼ様 先日公園でトンボさんを見つけました。赤とんぼではないけれどやっぱり秋はきてますね。 / Emiko ( 2001-09-02 23:20 )
どんなに暑くても過ぎてしまうとちょっとさびしくなる夏。。。とてもよく伝わってきました。でも新しい季節の訪れも嬉しいものですよね。 / Hidey ( 2001-09-02 20:10 )
イチョウが〜目立ちはじめたら〜本当の秋ですね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 02:48 )
お部屋を秋にするのって、素敵ですね☆私も、やってみよー♪その前に、栗ごはん・さんま・柿・・・・も! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-02 00:39 )
なんかすごく素敵なEmikoちゃまですよね。。。すっごい好きな日記です。。。 / 空。 ( 2001-09-02 00:27 )
心がほっとするような日記です♪なんかすてき。 / しぶ ( 2001-09-02 00:14 )
最近涼しくて急に秋になった感じです。 / とんぼ ( 2001-09-01 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)