himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-18 コアラ
2005-05-13 検査終了☆ 〜お食事前orお食事中の人は読まない方がいいかもね その弐〜
2005-05-13 検査終了☆ 〜お食事前orお食事中の人は読まない方がいいかもね その壱〜
2005-05-10 家庭訪問終了☆
2005-05-06 今日はパーティ(写真追加)
2005-05-02 AGW
2005-04-28 春の遠足
2005-04-25 季節外れ
2005-04-17 今日はタカミーのお誕生日☆ 新車
2005-04-15 今日は幸ちゃんのお誕生日♪


2005-05-18 コアラ

まりりん。と一緒に買い物に行って
「え〜っと生姜はどこやったっけ?」なんて私が言うと

「あ?コアラ?コアラならコッチやったぞ確か☆」
何言ってるんやろうって思ってたら

こんなワケ(↓画像参照)やった...(笑)
見てるトコ違うな〜なんて妙に感心したよ


先頭 表紙

秋ちゃん。うんうん 私も何でだろ〜って考えてて生姜の塊見てたらコアラに見えてきたよ(笑)ピンクに色付けしちゃうからヘンなんだよね〜普通のコアラの色じゃインパクトが弱すぎるのかしら? / まるるん。 ( 2005-05-28 16:08 )
ブラキヲンちゃん。燃えた炎がPCに飛び火しちゃったのかしら!?早く復活できますように待ってるよ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-05-28 16:02 )
コアラって、デフォルメするとしょうがみたいなカラダつきだと思いません?この画像のピンク色の絵から顔の中身消して全部を変形丸で繫ぐと・・・ほら!しょうがっ! / ( 2005-05-25 16:46 )
↓分かるよ〜。今までしてこなかった、いない間に・・・の方だったんだな、私も。でもやっぱりミニ・・・育成は必要よね。時間かかっちゃうけど。でも絶対!!役に立つんだから〜、大人になったとききっと分かるよ〜。そう信じてる!今の私はかなり燃えてるよ。燃えすぎて暴走しないようにアドバイス頂戴ね☆ / ブラキヲン ( 2005-05-25 12:54 )
おかえり☆生還お祝いにコアラ祭りじゃ♪ / まるるん。 ( 2005-05-25 00:26 )
あみボン。ちゃん。カエル生姜!?それもまた何でなのかしらね〜 やっぱり中国産だった!? / まるるん。 ( 2005-05-25 00:25 )
JAIちゃん。でもきっと大人が考えたんだよね?それもショッキングピンクのコアラちゃん。(笑)生姜の形がコアラに似ていたのか!? / まるるん。 ( 2005-05-25 00:24 )
でぃどくん。生姜を見てコアラを思い出す・・・きっと大人になってもコノ刷り込みのままなんだろうね〜(笑) / まるるん。 ( 2005-05-25 00:23 )
レイちゃん。でね。このスーパに限りコアラなんだって ウチから歩いていける別のスーパーはコアラ生姜じゃないらしい。そんなことより九九を覚えてくださいまし☆って感じなんですけど〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-05-25 00:10 )
雅ちゃん。メガネ探しはだいぶ前からまりりん。の仕事♪便利よね〜(笑) なんかチャウって!? / まるるん。 ( 2005-05-25 00:08 )
ブラキヲンちゃん。肩が震える・・・もはやマッサージ機要らずの私!?なんやそれ(笑) 他所様は子供がいない方が買い物がスムーズだからって午前中のうちに済ませたりするみたいだけど 私は時間配分が経たやからついつい一緒に出かける事になっちゃう(^^ゞ でもコノ一緒に出かけるのがとっても楽しかったりするんだな〜。日付の一番新しいのを探したり 清算の後 買い物袋に品物を入れるのは重いものから順番にとか ミニオバタリアン育成中☆ / まるるん。 ( 2005-05-25 00:07 )
kyoちゃん。ホントに何でコアラなんやろうね〜それもショッキングピンクやし(笑) / まるるん。 ( 2005-05-25 00:02 )
天才的な着眼点。。あ、ただいま。 / しん ( 2005-05-21 20:14 )
昨日買った生姜を冷蔵庫にチェックしに行っちゃった。ウチのは蛙マークだった(笑) / あみボン。 ( 2005-05-21 09:59 )
でもホントになんでコアラ(笑)。生姜にコアラつける感覚から大人にはわからない(笑)。 / JAI ( 2005-05-20 00:21 )
名前を見る限りだと着眼点がコアラになるかしょうがになるかはかなり五分五分だねw 大人って分かりきった事と思う事は細かく見ないから、そういう着眼点は子供には勝てないよねw / でぃど ( 2005-05-20 00:06 )
生姜がコアラに自動変換されるのよね。でもそれが生姜だってことは知ってるのよね。ほんとに子供の頭の中って不思議^^ / レイ ( 2005-05-19 14:15 )
わかる、わかる〜。見てる場所が違うんだよね。関係ないけど、最近わたしがめがね探しているとムスメがみつけてくれるのー。 / 雅(みやび) ( 2005-05-18 21:28 )
これだけ(ごめんいい表現が見つからない)のことなのに、かなり肩が震えた〜。面白すぎる〜!!そして確かコッチだったって覚えてるって、お買い物にもよく付き合ってるんだね〜。ウチの子はそこまで実践してないわ。(*_*; しかし・・・コアラ・・・って、なんでや??あはは。 / ブラキヲン ( 2005-05-18 15:02 )
なぜコアラ?中国産ならパンダでは???? / kyo ( 2005-05-18 07:12 )
ピンボケごめんね。 / まるるん。 ( 2005-05-18 00:02 )

2005-05-13 検査終了☆ 〜お食事前orお食事中の人は読まない方がいいかもね その弐〜

翌々日提出1日前(昨日の事)


まず目覚まし時計を止めた後のお仕事はピッタンコ☆
まだ半分夢の中の人のパンツを下ろして作業する
さすがにズバリの場所にガサガサするモノをあてがわれると目が覚めるようだ(笑)



午後、検尿の容器も持ち帰ってくる
<検尿検査について>
※全学年検査をします。

※明日13日(金)の朝起きてすぐの尿を採り提出してください。

※検査をするときの注意
@今夜はなるべくジュースを飲まないようにしましょう。
A寝る前におしっこに行っておきましょう。
B前日に紙コップを作っておきましょう。
C朝起きて一番のおしっこを採ります。おしっこをする前にポリ容器のキャップをはずし紙コップを準備しておきましょう。
D始めに少しおしっこを出します。(尿道に溜まっているおしっこを捨てる為)
Eその後、残りのおしっこを紙コップに採ります。
F容器を押さえておしっこを吸い上げキャップしっかり締めます。

※尿は保存できないので提出する日は必ず守ってください。

他イロイロ 以下省略



このお知らせの宛名が「保護者様」となっているのにココまで丁寧に書いてあることに妙に笑ってしまう
コレって「保護者様」じゃないやろう



運子ちゃん
いよいよ「なるべく新しいモノ」を採る(笑)
トイレに新聞紙をセットして私はドアの外で割り箸を持って待機する
前日の整腸剤が効いてくれてホッとする

しっかし まぁ・・・
ホンのちょっと前までワタシャよくアンタのオムツを交換したもんだと感心するよ
┐('〜`;)┌
昨夜のおかずは何だったっけ?っと思いながら息を止めて作業する
小指の先ほど・・・小指の・・・私の小指?それともまりりん。の小指?


ご本人自ら「クッサ〜い キッタナ〜い」を連発
自分はトイレの外にいるくせに・・・

何言っとんの 
ママはこのクッサ〜くてキッタナ〜いアンタのオムツを替えてたんやぞ
(今はアレは本当やったかな?なんて自分でも信じられんけど・・・なんて言葉はもちろん飲み込んで)

まりりん。がお母さんになって赤ちゃんのオムツ変える時どうするげんよっ!

「大丈夫ぅ〜ゴム手袋買うもんっ☆」

アホ(笑)





そして本日 提出日当日


ピッタンコ2回目
今日は寝ているところを襲われないぞっと思ったかどうかはわからないけど
自らパンツを下ろして「どうぞ」の姿勢(笑)
バッチリです☆



残すところ検尿
紙コップは昨日のうちに作っておいて容器と共にトイレ 準備万端。

もしもの時(?)のために私も腕まくり
買い物袋 新聞紙等を準備して
「ズボンとパンツ脱いじゃってトイレにおいで〜」とまりりん。を呼ぶ
ところが「は〜い♪」と現れたまりりん。は全裸だった
なんでやねん!


何やっとんの〜!!寒いやろっ!?っと叱られて
上半身もう一度パジャマを着てやり直し
ドタバタしましたが無事成功☆



はぁ〜やっと終わりましたわ(^^ゞ



しかし まぁなんですな〜
ウチはワリと私自身も時間に自由が利くので
まりりん。の運子ちゃんタイムに合わせてあげることができるけれど
フルで働くお母さんは大変だね

学童保育でモヨオシテしまったとして・・・
まさか先生が代わりに採ってくれるってコトあるんだろうか???

先頭 表紙

しえろちゃん。そうなんだ〜なんでかな やっぱコッチは田舎だから?ぎょう虫や寄生虫も活動が活発なのか?! そう言えばサナダ虫ダイエットっての聞いたことあるな〜知ってる?!(笑) / まるるん。 ( 2005-05-25 00:01 )
さにゃちゃん。子供ではありえないモノ!(笑)実はココだけの話・・・私も母に代わりに運子ちゃんを提供してもらった事があったりする・・・誰にも言っちゃダメよ!一応検査はクリア☆ / まるるん。 ( 2005-05-24 23:58 )
うちはピッタンコだけだったよ、ずっと。 / しえろ ( 2005-05-17 07:43 )
小学校の時、尿を採り忘れておじいちゃんに出してもらった友達がいたよ。 子供ではありえないモノが出たらしく、思いっきりばれて怒られてました。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:23 )
ゆとりちゃん。私たち親子は3歳児検診で個室に篭って大汗かいていました(^^ゞ 検診会場が和式しかなくって(我が家は様式)まだ和式に慣れていなかったからも〜大変 紙コップに妙に興味心身だったり・・・とにかく格闘技でした(笑) ゆとりちゃんの三歳児検診のレポも楽しみです☆ファイト! / まるるん。 ( 2005-05-15 14:59 )
kyoちゃん。二日分なのね〜。今回はピッタンコだけが二日分だったので冷蔵庫は免れました・・・ちょうど気温も低い時期だったし前日に採れた「なるべく新しいモノ」はトイレに一晩放置しておいたわ(笑) 運子ちゃんと戦う真剣なkeさん 惚れちゃうかも〜!?(笑) / まるるん。 ( 2005-05-15 14:56 )
トロロちゃん。すごいって・・・誉められているのよね?!ありがとう(笑)(^▽^;)ゞ 「どうぞ」の姿勢の二つのお尻を想像するだけでムフフ♪ そうだね〜兄弟がいると大変だ〜同時に3人小学校に通っているお家もあるしね〜 三つお尻が並ぶのかしら すごいすごい☆ / まるるん。 ( 2005-05-15 14:46 )
PAOさま。おぉ〜運子ちゃん二日分ですか!ウチは運子ちゃんに限っては「なるべく新しいもの」を1日分だったので助かりましたわ(^^ゞ 洋式トイレの場合 内蓋を上げてそこに新聞紙一日分(←ココがミソ 2,3枚じゃダメよ!1日分☆)をセットし 内蓋を下げいつものようにヤルといい感じっすよ♪次回お試しあれ〜! / まるるん。 ( 2005-05-15 14:40 )
ぐるぐるちゃん。元気いっぱい全裸でした(-_-;) 拭いて〜はさすがにないけれど 下痢のときはわざわざ呼び寄せて見せてくれたりします(^^ゞ 報告だけでいいちゅーねん!(苦笑) / まるるん。 ( 2005-05-15 14:35 )
つづき。。。何?初めて聞いたぞ〜〜心電図とるのにパンツいっちょ!?(激ワラ!)足首と上半身だけで良かったよね? ウチの子の将来を見るようで怖いわ〜〜(笑) / まるるん。 ( 2005-05-15 14:30 )
ブラキヲンちゃん。へ〜ブツを採らなくていいの?ピッタンコだけ?そりゃラクチンでいいわね〜☆そうそう いつの頃からか自分でしてたよね それよりいつまでしてたっけ?小学校の間?それとも中学まで?高学年になったらさすがにズバリの場所は親に見せてくれないやろうな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-05-15 14:27 )
レイちゃん。いっぺんに・・・みたいな感じだけど 全部まとまってモヨオスわけじゃないから(笑)大丈夫よ! 三歳児検診の検尿・・・・そういえば早めに行ったのにそこでつまずいて後から来た親子さんたちにドンドン先越されていっちゃったのを思い出したわ。男の子はラクチンらしいよ 先っちょ持って(笑)紙コップ持って待ってればなんとかなるらしいし・・・。ウチは検診会場が和式トイレで(我が家は様式)それだけでもいつもと雰囲気が違ってコップをあてがうと立ち上がったりして大変だった〜個室で大汗かいてたよ。 / まるるん。 ( 2005-05-15 14:15 )
お疲れ様でした〜。たくさん笑って、とーっても幸せな気分になりましたわ♪うちは、週明け3歳半検診で、検尿がありますです。修羅場になること必死・・・ / ゆとり ( 2005-05-15 02:57 )
ぷぷぷっ、こないだウチの旦那も検便したところなの。偶然ねぇ(笑)。2日分の運子をどこで保管するか、というとやっぱり冷蔵庫なワケで・・・ビニール袋の口をしっかり結んで保管してたようです。きっと真剣な顔をしてやってたんだろうなぁ。くすくす☆ / kyo ( 2005-05-14 14:57 )
すごいです、こんなことがレポできるなんて(笑)うちは、ブツの摂取はありませんでしたが、検尿とピッタンコは同時。なんせ二人いるもんで、朝から二人のお尻を並べてガサゴソ、「次、はい、順番にトイレ!」。母は二人の容器を取り間違えないようにだけ注意しておりました。これで、二人分のブツまで目にしないといけない日にゃあ、ど、どうしましょ!? / トロロ ( 2005-05-14 12:59 )
わたしも自分の運子様の摂取作業を行いました。中年男が朝から黙々と作業する姿にはある種の悲哀感が漂っていたように思います。(2日分のうち1日目は敷いていたペーパーが少なすぎて水没してしまい金魚すくい状態、2日目はそれではとトイレットペーパーを多い目に敷いたら詰まらせてしまうし・・・) / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-14 09:56 )
ホント、なんで全裸なの(笑)ウチは検便はないです。でもいまだに「ママふいて〜」なんてトイレから呼ばれる、ホントは自分でできるのに、いつになったら解放されるんだぁ〜!!! / ぐるぐる ( 2005-05-14 07:34 )
↓ごめん、下に書いたつもりが間違えた。で、なに?検便まであるの?今までウチはやったこと無いよ。ペッタンコシールだけだわ。検尿も・・・?記憶が無いような・・・。そうそうペッタンコシールもさ〜、いつまで親がやるんだろうね〜。私は自分がいつから自分でやったかの記憶があるよ。まりりん。ちゃんの最後の意気込み、ここも震えた〜。でもさ、もっと面白いネタあるよ。前にも書いたっけな?成人した友が心電図とるのにパンツいっちょになってたの。医者の方が慌てたってさ〜。あは。 / ブラキヲン ( 2005-05-13 23:43 )
いや〜、笑わせてもらった〜。肩が震えるぜ〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-13 23:36 )
お疲れ様でした〜。ってこんなにいっぺんにいろいろやるの?未だオムツ替えてて(食べるたびだよ、うちなんて!)来年の3歳児検診が初の(笑)検尿。それまでに尿意を教えられるようにしなければなんて思ってる今の私にはクラクラするようなお話でございます。でもさ、こういうところでちょこっとインプットさせてもらえるかもらえないかで「その時」のショックというか覚悟が変わってくるようで・・・まりりん。ちゃん、どうもありがとう☆ / レイ ( 2005-05-13 22:56 )

2005-05-13 検査終了☆ 〜お食事前orお食事中の人は読まない方がいいかもね その壱〜

あえて伏字にせずにそのまま書くよ(笑)


ぎょう虫卵検査、検便(寄生虫卵検査)、検尿が終了☆


提出3日前、10日(火)の事
まりりん。さん ぎょう虫検査と、検便キットを学校から持って帰ってきた

ぎょう虫卵検査ってのはアレだね
朝起き抜けのお尻にピッタンコってシール貼るやつ
(*^^*)なんだかちょっと恥ずかしいアレだ(笑)

学校からのお手紙

<ぎょう虫検査について>

※11日(水)の朝から13日(金)の朝までの間で2日間調べます。
一日だけ調べるよりも2日間調べる方が効果的です。

※夜、寝る前に枕元に置いて寝ましょう。朝、起きたらすぐにトイレに行く前に調べます。特に低学年では保護者のご協力が必要です。よろしくお願いします。

他イロイロ 以下省略





<検便(寄生虫卵検査)について>

※対象学年は1,2,3年生です。

※なるべく新しい便がよいのですが毎朝排便のないお子さんは2,3日前の便でも採れるときに採って涼しいところで保管をしておいて13日(金)に提出してください。

※便は小指の先ほどの量を緑色の容器に入れ蓋をして袋に入れてください。

※便の量が少なすぎたり空のときは「検査不能」「カラ」という結果が返ってきます


他イロイロ 以下省略




毎日快便のまりりん。さん
3日も前からこういうのを持たされて帰ってくると逆にプレッシャーになるようだ(苦笑)


持ち帰った当日に帰宅するなりモヨオシテ
「ママー!!どうしたらいいの?ウ●チ出そうなんやけど!?」と脂汗 
我慢して帰ってきたのかも・・・ご苦労さん ┐('〜`;)┌

まだ私がこの学校からの手紙を読む前だったから
「ちょっと待って!今手紙読むから」 
と しばらく待たせる間金縛りのまりりん。

「なるべく新しいのがイイんやって 今日のはいつもどおりにして流していいよ〜」(激笑)




ぎょう虫検査も持っていく当日とその前日にピッタンコすればいいワケだし
この日はお休み
早く持って帰らせたい学校の意図もわからんではないが我が家にとっては妙に気になって仕方がない


 
翌日の提出2日前


運子ちゃん
ますますプレッシャーか!?
なんと下痢Pになってしまった( ̄□ ̄;)!!

整腸剤を飲ませ親子して明日はイイ運子ちゃんが出ますようにと祈る




・・・つづく

先頭 表紙

2005-05-10 家庭訪問終了☆

鼻炎で眠れない日々です
眠いのに眠れないの
寝ようとすると咳が止まらない
子供が風邪引いた時みたいやな〜
眠くなって体温が上がると咳が出るんやな

なんてヘンなところに感心する

悔しいことに眠れない眠れないと浅い眠りを繰り返しながら
何故か明け方にはグッと深い睡眠に入っていけるみたい
それなのに・・・グッと眠ったと思うとすぐ起きる時間なんだよ(涙)

日中もなんだか寝不足でずっと後頭部がボンヤリ痛い
気力が沸かんのです
そんな中での家庭訪問
眠れても眠れなくても家族を送り出したら仮眠をとらにゃ
掃除する力も出てこない

しかしやっぱりすぐ目が覚める
ダラダラしてても時間ばかりが過ぎるから家事をスタートさせる
QPコーワゴールド万歳!!


教師になって2年目
クラス担任は初体験
25歳独身 美人な先生

初々しくて可愛いのかな なんて勝手に想像していたけれど

若さでアタック!!って感じで情熱的
シャキシャキ ハキハキ

勉強もソコソコできて
クラブ活動でも大活躍 
自分の意見を通しながらも決して嫌味じゃなく
友人からも先生からもこの子なら大丈夫
なんて一目置かれた学生時代を過ごしたんじゃないかな
勝手に想像する

(出た出た私の妄想癖(笑))

この若さにウチの子をお任せしても大丈夫かな
という気分になったよ

去年は学校の一番近くという事で順番が一番最初だったのだけど
今年は逆に学校に一番近い我が家を最後に設定されていた
お陰で時間もあまり気にせずゆっくりと話ができたのが良かったな

不安な事はどんどんコチラから発言していけばいいんだし
ウチの子をどのように捉えてくれているのかという部分では安心できた


いいな〜まりりん。は2年連続 美人の先生で☆
やっぱ美しいものを毎日観て過ごすと気分も良いわよね
オッチョコチョイして叱られるんだって美しい人だと反省もめいっぱいしちゃうよね
毎日少しずつでも美人エキスを吸ってると まりりん。も美人になれるぞ!!








私がミーハーなのはもうみなさんご存知かもしれないが
あえてミーハー宣言☆

ナンダカンダの藤井君大好き♪
乙葉ちゃんと婚約発表っすか いいね〜おめでとう!おめでとう!

嬉しそうに汗いっぱいかいてテカテカの暑苦しい顔が
何故かとても爽やかよ 

今日のワイドショーが楽しみだったの
脂汗たくさんのギトギトの幸せ顔をもう一度見せてもらった今日は元気が出るかな〜なんて

それがどうよっ!
シドウさんと竹内さんに乗っ取られちゃって わたしゃ悲しかったよ(p_q*)シクシク

竹内さん可愛いのに 好きなのに・・・
え!?あんな目のちっこい人とラブラブだったの?と微妙にショック
(シドウさんのファンの方 すいませんすいませんm(_ _)m)

まね、どちらさんもお幸せなんで良かったです
末永くお幸せに


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど平べったい顔☆(笑) 家庭訪問ゆっくり話せて楽しかったかな 先生の若者エキスちょっと吸っちゃったかも(笑)重箱の隅をつつきだすとキリが無いんだろうけど ま、一年よろしくお願いしますって気分になりましたよ。 / まるるん。 ( 2005-05-13 19:18 )
トロロさん。バッチリめざましテレビから見ましたよ!!本当に本当に1,2日早かったら絶対に映らなかったかも☆今年はお盆と重ならないんですよね・・・うむ〜しかし先立つものが(-_-;) 新曲も発売されるし またしばらくウキウキワクワク♪ 鼻炎だいぶ落ち着いてきて夜眠れるようになってきました ありがとう♪ / まるるん。 ( 2005-05-13 19:13 )
あはは、シクシク・・・が面白い♪私は目のちっこい人というより平べったい顔・・・と思ってしまう。鼻のラインが〜・・・。(*_*; でもきっと中身は素敵なのねって思い始めてた。いや、まだまだ好みではないけれど・・・。(^^ゞ 家庭訪問までのドキドキ感からやっと開放されたね〜。お疲れ様♪ / ブラキヲン ( 2005-05-12 16:53 )
こんにちは。久しぶりにお邪魔しました。鼻炎はつらそうですが、お薬は効いてきましたか?私は今日のワイドショーに釘付け。他の方たちのお幸せな話題とガチンコしなくてよかったですよね。 / トロロ ( 2005-05-12 15:48 )
レイちゃん。鼻炎から来る咳だわ。鼻水が外じゃなくて喉の奥に流れ落ちちゃうの それでどうしても咳が出ちゃう 少しずつマシになっているような気もするけど・・・外に出ていないからかもしれない(-_-) 家庭訪問は毎年あるよ〜玄関で止まってくれてよかった。中には勉強机のある場所を確認する先生もいるらしいの・・・←コレ二階じゃんよっ (-_-;) / まるるん。 ( 2005-05-11 23:38 )
秋ちゃん。やってしまいましたか!言ってくれればちょうどいい時間に電話で教えてあげたのに☆ こちらの市内の学校ではね どうしても時間が合わないお家は留守でもいいんだよ 先生が家の場所を確認できるといいんだってさ。家庭訪問って家で保護者が待っていて成り立つものだと思っていたから目からウロコだったよ。 / まるるん。 ( 2005-05-11 23:34 )
JAIちゃん。シシドウ・・・って 獅子唐みたいやん!!(笑) 耳鼻科の薬を飲んでから咳が出るようになったの〜 それまで鼻づまりと喉が腫れて辛かったのが解消されて良かったんだけど・・・きっと今まで鼻水も咳も出ず悪いものをずっとカラダに溜め込んでいたのが溢れ出している状態なんだろうね〜。今日は少しお昼寝できたから ちょっと元気よ☆ / まるるん。 ( 2005-05-11 23:30 )
ぐるぐるちゃん。QPは去年の年末の疲れがピークだった時から時々お世話になってるんだけど台所に常備してあります(笑) 栄養ドリンクよりも柔らかに効いてきてくれるのでイイ感じっすよ。市内の別の小学校では4月中に家庭訪問が終わっちゃうんだって そんな短期間で先生が子供のことをどれだけ理解してくれて親と何を話すんだろうって思っちゃいます。6月だとじっくり2ヶ月観てもらってからだからいいですよね。 / まるるん。 ( 2005-05-11 23:27 )
まるるん。ちゃんは鼻炎?私もGW明けてこっちが本番か!ってくらい目が来てる〜ToT杉でも十分しんどかったし鼻もダメなんだけどそれが気にならないくらい目なの〜〜。もう目の周りがただれたみたいになっちゃうんだな。家庭訪問って毎年あるの? / レイ ( 2005-05-11 23:05 )
家庭訪問、今日だったの。。。。それを忘れて会社に居たオオボケの母親は私です。 / ( 2005-05-11 21:04 )
シドウなんだ。シシドウだと思ってたw。私もあの顔は…>こらこら。耳鼻科は行ってる?お昼寝とかしてる?>私じゃあるまいし。無理しないで、身体大事にしてね。 / JAI ( 2005-05-11 09:24 )
布団に入ってからセキが続くのはつらいね、早くよくなりますように・・・家庭訪問、ウチは今年は6月らしい“ウチの子をどのように捉えてくれているのか”今回の先生(年齢不詳、男)にはぜひ聞いてみたい。なんとなく子供の悪いところばかりを見そうな先生だから・・・ちと心配。ところでQPっていい?私もお世話になろうかな。 / ぐるぐる ( 2005-05-11 04:17 )
しっかし・・・すっごくねむ〜い でももうすでに咳がゴホゴホゴホ・・・ジジィみたいな咳が出ます(-_-;) / まるるん。 ( 2005-05-11 00:10 )

2005-05-06 今日はパーティ(写真追加)

ダンナのお誕生日です


しかし私の体調がイマイチです
3日ほど前から慢性の鼻づまりが酷くなり
口呼吸するもんだから喉がやられて
昨夜は殆ど眠れず
頭がボーボーっとして
市販薬もだんだんとアテにならないようになってきたので
とうとう観念して耳鼻科に行ってきたよ

あぁ〜今まで診断もらったコトなかったのに
貰っちまった
アレルギー性鼻炎だってさ
毎年同じ症状だったけど何とか誤魔化してきたんだよ
本格的デビューって感じ?!

しかし・・・耳鼻科で貰った薬を一回分飲んだところで効きもせず
頭が痛いし息もできないし
喉が痛くて声も出ないし
なんとなく耳の中まで痛いような気がしてきたし
ヨロヨロですな



今からケーキ作ります(こんな時間で間に合うのか!?)
雨降ってるから外に遊びにいけないまりりん。の憂さ晴らしです
お祝いのケーキで憂さを晴らす
なかなか良いではないか(激笑)






後で画像追加有り カモカモ☆











・・・というコトで我が家のパテシエさんの今日のお仕事☆
今まではゼリーやホットケーキが主な仕事だったパテシエさんにとっちゃ
今日のお仕事はかなりの大仕事でございましたのよ
市販のチョコに助けられてるな〜(笑)





で、コレがプレゼント
ネクタイの部分が切り抜かれててまりりん。が選んだ
お魚柄のネクタイが見えるようになってます
似顔絵は去年の方が似てたかな〜なんて思うけど
それは禁句らしい(^^ゞ

あとは自由券ね
お手伝いやらなんやら「かたたたき〜かたもみもするよ〜」とか
「おふろせなかあらいけん〜きもちいいぞー〜」とか何でもいたしますの券

笑えるのが
「お話あいて〜どんだけでもおしゃべりOK〜」
誰がどれだけでもおしゃべりするのかと言うと まりりん。の方らしい(笑)
「とんがりコーンけん〜ちょっとちょうだい〜」貰うんかいっ!




おまけ
実家の母に子供の日ちくわをもらったあんまり可愛いからオマケ




おまけその2
実は私も描いてみた
ものすごく似てなくて外国人みたいになってしまった
誰やねんコレ!って感じ
ネクタイは水玉



先頭 表紙

レイちゃん。うん2本プレゼント 首元でキューっと締めて・・・のサービスも付けてあげたいけど 手加減が効かなくなったら困るのでセルフサービスってコトで(笑) お絵かきプレゼントは毎年恒例なの☆ / まるるん。 ( 2005-05-11 00:24 )
パティ!!元気でよかった☆・・・って、5年生かいっ!!(笑) 一年に1回と言わず また ひまじんしにおいでね〜思いながらも繋がるときゃ ちゃんと繋がるよ☆ / まるるん。 ( 2005-05-11 00:21 )
kyoちゃん。毎年同じような症状はあったんだけど 市販薬でどうにかなっていたし病院まで行く事もなかったんだけど 今年は完敗だわ。薬を飲みだしたら喉が痛いのは治まったけど咳が止まらなくなってきたよ・・・きっと体の中の悪いものを出そうとしているんだろうけど これがまた眠れなくてかなりシンドイ 毎日泣いてます(ToT)/~~~ / まるるん。 ( 2005-05-11 00:19 )
チチローさま。去年の絵のほうが本当に似てるの。・・・今年似ていないのは 忙しすぎてまりりん。と過ごす時間が少なすぎるから!?なんて言うとプレッシャーになるのでココだけの話ね(笑) / まるるん。 ( 2005-05-11 00:16 )
JAIちゃん。かわいっしょ♪最近はイロイロ考えるのね〜キャラクターの蒲鉾やら ちくわのこいのぼりやら プリチ〜で嬉しゅうござる☆ ケーキね 見た目よりもスゴク美味しかったよ やっぱり愛情たっぷりなのね〜私が作るときっとココまで美味しくないわ(笑)←あれ!? / まるるん。 ( 2005-05-11 00:14 )
わ〜い☆ケーキだぁ!!まりりん。ちゃんとママから2本もネクタイプレゼント?!あちこちお絵描きブームか^^そうそう、私、悪阻のときにイソジンでうがいして死ぬほど苦しい思いして以来うがいはこれです。案外効果ありそうよ♪ / レイ ( 2005-05-09 21:41 )
元気にしてます突込みですー^^ 旦那さまとお誕生日近いんですね☆おめでとうございます! / パティ ( 2005-05-09 13:18 )
私もアレルギー性鼻炎持ち☆今年は特にひどくてむごくて鼻だけじゃなくて咳とタンまで((TOT)。耳からも何か出てきそうよ〜。 / kyo ( 2005-05-07 10:32 )
ネクタイが見える包装、いいですね。パパの似顔絵は、凄みが増したようです。前はほんわかしていませんでしたか。 / チチロー ( 2005-05-07 08:24 )
ちくわかわいい〜〜〜♪ケーキもまりりん。ちゃんがしたの?上手〜♪お祝い、↓で早めに言っちゃったのに、当日は遅くなる私は何事(笑)。ごめん、あとでつっこもうと思ってお絵描きしてたら夢中になっちゃったヾ(゜∀。)ノ゛。 / JAI ( 2005-05-07 01:09 )
レイちゃん。実は私悪い母でございまして 子供にはイソジンのうがい薬でうがいをしなさ〜〜い!!と煩く言っていたのに 私ってばあの味がどうも苦手でお水でガラガラやって誤魔化してましたの(-_-;) そうか〜塩水とお酢でもよかったんやね わざわざ薬かってきて 使わない私はバカモンです(ToT) ケーキは見た目より愛嬌ってコトで(笑) / まるるん。 ( 2005-05-06 23:58 )
ブラキヲンちゃん。おまたせ〜。ケーキさ でろろ〜んって感じだけど まあまあ甘さ控えめにしたお陰か美味しく食べれたよv(^^)v  なんかさ〜鼻づまりやら喉痛いのやら 見た目じゃ全然辛そうじゃなかったのが病院の薬を飲み始めたら急に鼻水チョロリンになったし 咳もコンコン出始めたよ。今までアクが外に出ないで体の中で暴れてたんかな〜?! 鼻水と咳が出始めて妙にラクチンになってきたぞ。 / まるるん。 ( 2005-05-06 23:55 )
だんなさまお誕生日おめでとう♪ありゃりゃ☆私は冬からず〜っと塩水にお酢を入れてうがいしててのどはなんとか持たせてます。これでのどに来たらアウトだな、と。でもなんか急に寒くなってアヤシイ雲行き--#後でケーキの画像見に来ます♪ / レイ ( 2005-05-06 22:27 )
まだかな、まだかな〜?ケーキ〜の画像はまだかな〜♪ダンナ様おめでとう。しかしまるるん。ちゃんとは、オヨヨ〜耳鼻科仲間だね。(-_-;) そうなんよね、我慢したからかしら・・・、耳がおかしいのって。ほんとにスッキリしなくて、聞き取りにくくて、イライラが倍増中よ。当り散らしてる私。憂さ晴らしもする元気なし・・・、とてもとてもケーキ作りなんて・・・でも食べたい。ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2005-05-06 22:04 )

2005-05-02 AGW

世の中は(GW=ゴールデンウィーク)
観光地である我が町には
不慣れな運転な県外ナンバーがウヨウヨしてて
買い物ひとつ行くにもいつもより時間が掛かってもどかしい日々です

しかしお天気に恵まれたせいもあり
その車の中はみなさん笑顔ですな



けれど私はAGW=鯵ウィークです
お魚の鯵 あじ アジよ(-_-;)


唐揚げにするには大きすぎ
煮付けや塩焼きにするには小さい鯵が
商売に使えないと言ってはジィちゃんからのお裾分けです(涙)
連日ワンサカと我が家に運ばれてきてます




小さいけど ま、いっかと思って煮付けてみたものの
骨を取るのがかなりメンドウ

小学二年生に自分で食べるようにと言うと
魚自体が小さいものだから骨と身を分けるのがうまくいかない
結局 私が二人分の骨を取る・・・細かすぎて箸を持つ手が攣りそうになりました



三枚におろしてピザにしました
これでイワシぐらい骨が柔らかければいいのだろうけど
ピザを食べながら骨を出す・・・微妙なピザになってしまいました



三枚におろして 
梅醤油と梅サワーとお砂糖で味付け酢を作り
そのまま漬け込みました
う〜ん♪ウマウマ
小骨も柔らかくなってコレならイケる
しかし・・・鯵が大量すぎて
さすがに3時間鯵を捌き続けていると手元が震えてきました
大き目のタッパーがいっぱいになったから終了



次の日
フードプロセッサーを買ってきました
つみれ団子を作るでござる☆
しかし説明書を読むと
頭を取り中骨を取ってから使用してくれと書いてある
やっぱり三枚に下ろすのか(涙)

でもよくよく考えるとミンチにするわけだから
見た目はどうでもいいのよね?
なんて思ってキッチンバサミでトライでござる

・・・やっぱり三時間かかりました
フードプロセッサーの中に300gずつしか入れられない
3分連続して使ったら10分休んでくれと書いてある
う〜ん・・・普通の家ならコレで十分なんだろうけどな〜
ウチは普通じゃないからな(-_-)

300g×6袋のつみれが完成☆
↑もちろん 頭と内臓、中骨を取り除いた重さよ(苦笑)



あぁ〜私はこの連休中に何匹の鯵を捌いたのだろう

自分がなんだか生臭い
家の中がとっても生臭い
今朝出したゴミがとても重かった
バラバラ死体が入っていないかと誤解されたらどうしようかと
ドキドキしちゃう


鯵の合間にタケノコも処理
秋に家庭用精米機を手に入れたので
糠をたっぷり入れてグツグツ 
今年はウラ年らしく2本しか来なかった
ラッキー☆



お陰でお天気が良いというのに
ずっと台所に篭りっぱなしの連休前半だった

今日は連休の中休み
もうしばらくは鯵は見たくないとジィちゃんに言ってあるんだけど
明日また持ってこんやろうな (-_-)
もう要らんぞー!

先頭 表紙

じゃいちゃん。そうそう5月6日がダンナのお誕生日☆ちゃんと調理できるんじゃなくって できてなくってもしなきゃならないから しょうがないからしてるだけ。梅サワーと梅醤油で作った味付け酢はなかなかイイ感じ☆今年の梅の季節はじゃいちゃんもぜひ試してみて! / まるるん。 ( 2005-05-06 16:44 )
しえろちゃん。ありがとう☆大人の10歳になりました。  / まるるん。 ( 2005-05-06 16:41 )
レイちゃん。海のモノはもともと大好きだったんだけど 食べすぎでそれ程でもなくなったの(贅沢な鬼嫁(^^ゞ) っで、山のモノはもともと苦手でね(アクが強い野菜が苦手なの)やっぱり苦手なままだわ(苦笑) 時々チョコッとしか食べられないからご馳走なんだよね〜。 / まるるん。 ( 2005-05-06 16:40 )
PAOさま。なるほど「なめろう」ですな☆次回があったらチャレンジしてみるです。今回はもうホント懲り懲りだったので 連休後半は鯵が届く前にジィちゃんちへ行って三度のご飯を食べていたのです・・・もちろん調理人がいてくださるのでラクチン☆わはは鬼嫁! / まるるん。 ( 2005-05-06 16:35 )
おとじろうさま お久しぶりです☆いえいえ、せっかくだから新鮮なお魚よりもジイちゃんを送りますわよ!返品はせめて2週間のお試し期間が終わってからにしてくださいませよ! / まるるん。 ( 2005-05-06 16:31 )
ブラキヲンちゃん。A=アンチ まんざら間違いでもなさそうだわよ☆連休後半はしっかりダンナ実家に行ってビッシリ嫁してまいりましたがね もうヨロヨロ(@_@;) 鯵が届く前にジイ宅へ行ってご飯を食べていたので我が家の台所が汚れる心配も無く(笑)・・・しかし、子供の頃の連休ってもっと楽しいものだったと思っていたのにな〜なんでこんなに辛いんだろうモチベーションが思いっきり落ちるわい(-_-;) / まるるん。 ( 2005-05-06 16:30 )
旦那様お誕生日?おめでとう〜♪私はサボり中〜。アジ、お疲れさま〜。ちゃんと調理できるまるるん。チャン尊敬しちゃうよ。 / じゃい@みろぐい〜ん ( 2005-05-04 15:47 )
お誕生日おめでとう→まるるん。夫殿。 / スーパーしえろ ( 2005-05-04 07:50 )
お、お疲れ様でした。買い物に行ってつい鯵のお刺身を買ってしまった私。なんだか申し訳ない気分に?!いやぁ、まるるん。ちゃんってほんとに働き者♪タケノコが2本しかなかったラッキーっておかしい^^ / レイ ( 2005-05-03 15:50 )
鯵、旨いですねえ。私は釣りたての新しいのは「なめろう」にして食べるのがダイスキです。身を包丁で粘りが出るくらいまでたたいて、味噌と少しの塩とネギかシソもたたきこんで最後に少しごま油をたらします。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-03 00:32 )
おちゅかれさま〜。新鮮なお魚うらやましいです。ジィちゃーん!!とラブコールをしてもこっちまでは送ってもらえないですね。 / おとじろう@お久しぶりです ( 2005-05-02 20:58 )
Aは鯵だったのね。アンチかと思った。(^^ゞウチは暦どおりの生活なんだけど今日はお休みの児童も多いのかな〜って思ってたら・・・、先生がお休みだったよ。(@_@;)しかも黒板には今日の課題が書かれてて。予定されてたお休みってバレバレじゃん。まさか研修じゃないよねぇ?鯵のつみれ大量(漁?w)だね。重たく生臭いゴミにドキドキしちゃうって・・・。似たようなこと、私もあるわ〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-05-02 17:05 )
あぁ〜なんかスゴクだるいだ / まるるん。 ( 2005-05-02 14:56 )

2005-04-28 春の遠足

今日は暖かいを通り越して暑いくらいの一日でした
私は午後から半そでのTシャツに着替えたくらい

そんな夏日の本日
学校では春の遠足でした

久しぶりのお弁当で少し早起き
どんなお弁当がいいの?と昨日から何度聞いても
「うんとね 豪華なの」と答える娘

どんなのが豪華なの?と聞くと
「えっとね イチゴ入っててハンバーグとか入っとるの」

┐('〜`;)┌


おにぎりは1個でいいよね?
「2個だよ!」

あら そうなん?食べれる?リュック重くなるよ?
「大丈夫 へーき へーき☆」


幼稚園の頃から使っているキティちゃんのリュックサックが
ちょうどまりりん。の背中とバランスが取れてきたなと感じる

リュックを背負って水筒の斜め掛けより
リュックの中に余裕があるので水筒も中に入れちゃいなっとつっこむ私



幼稚園の三年間
遠足の日だとお約束のように園庭の片隅で
我が子の様子を偵察に行っていた自分も成長したもんだなと苦笑する

思えばあれは 
我が子の背中の大きさとリュックの大きさとの
アンバランスさが不安材料だったのかもしれない なんて今頃分析
そういえば 
お茶を水筒いっぱい入れると重くなるだろうと思って量を半分にしたりしたもんだ

それがどっこい
今じゃ 喉が渇いちゃ可哀想と思ってめいっぱいお茶を注ぐ
で、本当にそれを「すごく喉が渇いたから」と言って全部飲み
空っぽにしてぶら下げて帰ってくるんだもんな〜



お互いに成長しましたな〜まりりん。さんよ(笑)


先頭 表紙

チチローさま。大きくなったら?奥さまが大きくなったらチチローさんがこういうお弁当をもたせてやりたい・・・ではなくって・・・はい、わかってます すいません、ジャレてみたかったのですな(笑)  / まるるん。 ( 2005-05-06 16:26 )
JAIちゃん。ホント誰やったっけ?(笑) ま、今でも食べる時と食べん時の波はスゴク激しいけどね 好きなものさえたくさん詰まってりゃお弁当もぺロリ これがキノコやらホタテやら入っていたら一口も食べないんだな・・・メンドクサイのだ。(-_-;) / まるるん。 ( 2005-05-06 16:25 )
レイちゃん。テキトーテキトー(笑)>お弁当ね 所詮子供のお弁当箱なんて小さいんだもんチョコチョコ入れてりゃすぐにいっぱいになるから楽勝よ やってみれば以外に簡単よ。まずはトライなのだ☆ / まるるん。 ( 2005-05-06 16:22 )
ブラキヲン家は今日が遠足だったんだね〜。お天気は大丈夫やったんかな?ウチは来週から家庭訪問が始まるよ それが終わるとやっとしばらく行事も一旦落ち着くわ。ところが・・・ココに来て私の体力が絶不調・・・きっとアレルギー鼻炎だとはうすうす自分でも思っていたんだけど今日しっかり診断されて帰ってきたよ・・・鼻づまりと喉の痛みで頭がガンガンして脳みそが耳から出てきているような予感 (-_-;) / まるるん。 ( 2005-05-06 16:20 )
ブラキヲンちゃん。豪華...なのか!?(笑)適当にクッキーの型でチーズやらハンバーグやらをくり抜けばそれなりになるもんよ? 遠足はお天気はものすごく良かったけど風がすごく強くって海辺へ行ったんだけどレジャーシートが飛んじゃって大変だったみたい。真っ赤な顔でご帰宅でしたわ☆ / まるるん。 ( 2005-05-06 16:14 )
ゆとりちゃん。重いっすよ いつの間にか23キロ。リビングで寝ちゃってももう運べません 起きて歩いてもらってるわ わはは。身長がそのワリに伸び悩んでるんだな〜親二人とも小さいからさ 仕方がないんだけどさ〜。 / まるるん。 ( 2005-05-06 16:10 )
GWものすごく疲れているダリダリ〜 / まるるん。 ( 2005-05-04 23:26 )
大きくなったら、こういうお弁当を持たせてやりたいです。 / チチロー ( 2005-04-30 23:30 )
あまり食べなくて心配してたのは誰だったかな?まりりん。ちゃんだっけ?この日記読んでたらわかんなくなった(笑)。ホントに豪華だね〜! / JAI ( 2005-04-28 23:01 )
2年生だもんね〜。豪華☆豪華。あ〜、こういうの作って送り出す日が早く来て欲しいような、作る自信がないような(笑) / レイ ( 2005-04-28 22:53 )
。ウチのほうは6日が遠足だよ〜。娘の班は虫の観察がテーマらしいの。男の子に「網をもってこい」って言われたらしい。しかもピンクじゃなく青のを持ってこいだって。何でよ?って私が聞いたら「男が多いから」だって。だったら自分がもってこいよって思うぞ私は!そしたら「その子は網持ってないねんて」だと。ならそんなに注文つけるなよ〜!そしたら娘「ピンクと青、2本持っていこうかな〜」だって。お人よし!重くなるじゃん。山を歩くのに! / ブラキヲン ( 2005-04-28 22:53 )
豪華〜♪私はさ、こういうセンスも無いんだよね〜。(-_-;) そのセンスに汚染?されてる娘って・・・ちょっとかわいそうだったり。きっと、まりりん。ちゃんもセンスいいんだろうな〜。私は小学生になっても、遠足のバスが出る時・・・見に行ってるよ〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-04-28 22:52 )
なんか、小学校に元気いっぱいにかよっているまりりん。ちゃんの姿を思わず想像しちゃいました。たーんと食べて、どんどん大きくおなり♪ / ゆとり ( 2005-04-28 22:41 )
久しぶりお弁当画像☆ そう言われれば 幼稚園時代は このお弁当箱におにぎりもデザートも全部一緒に入ってたんだもんな〜。爆弾おにぎり2個はアルミホイルで別包み(だってアルミホイルだと帰りが軽いんだもん♪) / まるるん。 ( 2005-04-28 22:24 )

2005-04-25 季節外れ

季節外れにまりりん。の小学校では
未だインフルエンザと溶連菌が大流行

今週に入って少し落ち着いたのかな?

先週はまりりん。のクラスで6人
隣のクラスは8人お休みだったって
予防注射打ってた子もそろそろ免疫が無くなり掛けてきている頃だから
うつっちゃうんだってさ(ToT)

ウワサじゃ
病院の待合室はインフルエンザ組と
溶連菌組に分けられて待たされているらしい

そんな中
先月煩ったまりりん。の溶連菌の最終チェック
抗生剤を10日間飲み終えてから約1ヵ月後に尿検査をして
異常なしで初めて完治といえるらしい

本当なら先週中に尿を提出しなきゃいけなかったんだけど
私がそんな「商売繁盛エライこっちゃ」の病院に行く勇気が出なくて
ついつい日が過ぎ
週が明け エイヤー!!という思いで出かけてきた

本人は朝一番のトイレで紙コップと格闘してもらうだけ
ブツさえ私が運べばいいの
いや〜怖かったすよ
どっちがインフルエンザ組で溶連菌組か確認はしなかったけれど
待合室はぐったりした子供で溢れかえってるの
つい息を止めてしまうのね(←うつりにくいかな なんて思ってさ(笑))

「検査の結果は15分ほどで出るんですけど
こんな状態なので後から電話で問い合わせ下さっていいですよ」

受付のお姉ちゃんの言葉に大急ぎで病院の外に出て深呼吸した


あ、整形外科に行こうか迷っていたんだった
でももう戻る気にもなれないな 
だって整形外科って小児科の横なんだもん

実はねアッチコッチの関節が何か痛いっすよ
あ、全身でもないな
末端って感じ
足の指と手の指の関節
手の指の第一関節とか第二関節が痛むなんて初めての経験

なんか朝起きてしばらくは手のひらが浮腫んでて
自分の手のひらじゃないみたい
これってヤバイか?!

母の母 祖母やね
祖母が実はリウマチだった
それを思い出して少し不安になったものの
イロイロ検索してみるとリウマチとは限らず原因は多々あるようだ
もう少し様子を見てもいいかな
早寝早起きすると手の浮腫みも少し治まる
ん?また疲労から来てるのか!?

やっぱ一度受診した方がいいのかな
重篤な状態にならないとどうもメンドクサイ思いが前に出ちゃってイカンな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。あらあらキッチンじゃ「若いツバメ」も見つかりそうにないわね〜残念(笑) ハンバーグ捏ねるときは使い捨ての手袋使っちゃってるよ・・・だってそんな時に限って電話とか掛かってきて困る事ない?・・・っで手袋してると掛かってこないんだな 摩訶不思議(苦笑) / まるるん。 ( 2005-04-28 22:28 )
ブラキヲンちゃん。いくらなんでも ばぁばになるにはチト気が早すぎたわい☆ / まるるん。 ( 2005-04-28 22:25 )
あ、しょうもないこと書いて、肝心なこと書くの忘れた。指輪外して遊ぶって??あの〜、ハンバーグ作る時ってコネコネするから、ネチャネチャくっつくのがいやだからさ〜、外したんだけど・・・。一体何処に行くと思ってたのさ〜!台所じゃん!あ、オシャレに・・・キッチンですわよ。(*^_^*) ちなみにウチの♀はこの狭い台所を『キッチン♪』(小さい頃はチッチン♪きゃん、かわいい)って言うんだよ。 / ブラキヲン ( 2005-04-27 12:34 )
実は密かに笑ってた。もう孫がおるんかな〜?なんてさ。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-27 12:29 )
↓ブラキヲンちゃんへのレス。まりりん。の赤子を支えてってなんじゃ!?(激笑)赤子まりりん。の頭を支えててまりりん。の頭を引っかいちゃったんだよ わはは。滅茶苦茶やん☆ / まるるん。 ( 2005-04-26 22:35 )
レイちゃん。ありがとう まりりん。はバッチリ完治でございましたわ☆怖いね〜感染症(笑) そうだね本当にちゃんと受診しなきゃ・・・診断結果が怖いから病院にいけないって人もいるだろうけど私の場合はメンドクサイって思いが一番にきちゃってダメよね〜。大した事ないうちに行っておいた方がいいよね。 / まるるん。 ( 2005-04-26 22:33 )
kyoちゃん。残念ながら(!?)骨肉腫はハタチすぎると発症率はグッと下がるらしく まず心配は要らないようだわよ(笑) 我慢できない痛みじゃないから余計にいいのか悪いのか中途半端なんだよね〜 エイヤー!!って行かなくっちゃね(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-04-26 22:31 )
ブラキヲンちゃん。結婚指輪!?そんなものはとっくに入らなくなったさっ(笑) まりりん。が新生児の頃 なんでか手の甲側でまりりん。の赤子を支えちゃってそのときガリガリって頭引っかいちゃったんだよね〜それ以来アクセサリーはつけてないな もともとイロイロ付けるの好きじゃなかったから今更付ける記しないのだな。ところで・・・ブラキヲンちゃん指ははずして何処で遊んでくるのよ(笑) / まるるん。 ( 2005-04-26 22:27 )
まりりん。ちゃん、結果は大丈夫だった?感染症、怖いですね〜^^;>って私のは意味チガウ?脅かすわけじゃないけど指先が浮腫むのって心臓系の疾患が出てる場合もあるって・・・実母がそれでなんか検査したことあったわ。一度ちゃんと受診してね☆ / レイ ( 2005-04-26 17:48 )
原因が分からず痛かったり、不安な諸症状があると気になりますよね。私も原因不明のひじイタを3ヶ月くらい放置したあげく我慢できなくなって整形外科に行ったんだけど、結果を聞くまでは悪いコトばかり考えてました。骨肉腫かも?とかね〜☆ / kyo ( 2005-04-26 08:35 )
ここ数年?最近?結婚指輪がきつく感じるんですけど・・・。乾いた状態では、外れない?外しにくいんですけど・・・。(-_-;) むくんでるんだろうか・・・。それともただの体重増加・・・???( ̄ヘ ̄)うーん?ドキドキ / ブラキヲン ( 2005-04-25 23:38 )

2005-04-17 今日はタカミーのお誕生日☆ 新車

幸ちゃんもお歳のワリにかなりの若さですが
タカミーに関してはもう彼はサイボーグですな(笑)

幸ちゃんのお誕生日にダンナが買ってきてくれたケーキの残りで
タカミーのお誕生日をお祝いしました〜〜〜〜〜(m--)m





昨日まりりん。の愛車キティちゃん自転車を
一回り大きいオレンジ色の「おねえちゃん自転車」に買い替えた
新車である(笑)

一回り大きくなるとつま先がギリギリ地面に付く程度
クラスでも前から三番目のまりりん。には
買い換えるのは少し早くないかな思ってた

それが雪が解けた頃久しぶりに乗ったら
体が大きくなってキティちゃんの自転車じゃ
漕ぐ時にハンドルに膝が当たるようになってきちゃってた
ダンナの「逆にキティちゃんの自転車の方が漕ぎ難いから危ないって!」との意見を重視


さてさて、今日は風は冷たいがお天気の良い日曜日
ダンナはソフトボール大会で留守

桜がキレイな小学校のグランドに二人で自転車の練習に行ってきた

すでに幼稚園時代に補助輪も取れてスイスイ走っていたので
走り出して真っ直ぐになれば余裕のよっちゃん
ただ車体が大きくなった分乗りはじめがフラつき
ブレーキが急に効かない
公道を走るのはまだ少し怖いな

その姿を何人かの知り合いに見かけられて
「まりりん。ちゃん自転車の練習?」と声を掛けられる

「あのね 補助輪はずっと前に取れとったんやけど
ワンランクアップのおねえちゃんの自転車になったから
ちゃんと乗れるんやけど ちょっと乗れんくなったみたいな感じもするし
だから練習ねん
最初から乗れんのじゃないからね!!」

プライドむき出しの
ダラダラ長い言い訳である(笑)

小学校の校則で公道を自転車で走る場合2年生以下は保護者同伴でないといけないことになっている
大丈夫よ 
一人で乗り回すようになる3年生までにはバッチリになるからさ☆
でも、一人で自転車に乗って出かけていくと
また帰ってくるまで生きた心地しないで母はしばらく待つことになるんやろうね〜
┐('〜`;)┌


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そうだな〜親も頑張ったかもしれんな(^^ゞ 自転車そのものより家の中に篭らずに遊ぶのに外に連れ出すのに頑張ったっていうか・・・ほれ、一緒に泥遊びじゃ間がもたんけど 自転車の練習だと大人の立場で一緒に体動かせるというか(笑) / まるるん。 ( 2005-04-26 22:22 )
↓おお〜、そうね〜、大概の子は年長さんでは補助輪が取れてるよね。結構親が頑張るんだろうか?ウチの♀はゆっくりゆっくりで小1の秋。めんどくさくて付き合ってやらなかったら友達が付き合ってくれて取れた。♂なんてほんとにほったらかしてたから小3になる前の春休みだよ。ひゃはは。しかし体がしっかりしてきてやる気満々だったから3,4日でスイスイよ。親は腰が痛くなるからヤダったんだよね。手押し棒なんて画期的な物は付いてなかったもん。 / ブラキヲン ( 2005-04-25 23:34 )
レイちゃん。一人だけ写すと 前から三番目でもお姉ちゃんに見えるのかも〜(笑)←だんだん頭の大きさと体のバランスが大人に近づいてきてるのかもしれないね。えっと いつ補助輪取れたんだっけっと思って日記を遡って読んできちゃった☆年長さんの秋に取れてますな 運動オンチ(母子で)でもなんとかなるもんですわ♪ / まるるん。 ( 2005-04-25 22:54 )
kyoちゃん。カレンダーか思いもつかなかったよ☆でも携帯の画像だからちょっと荒いかな〜(^^ゞ 私もね1年生になってから補助輪取れたから も〜まりりん。はきっと天才なのだと思うのよ(笑) 先週末は私もママチャリに乗って二人でサイクリングに行ってきたよ ちょっと坂道になると危なげだけど だいぶ上手になりました。 / まるるん。 ( 2005-04-25 22:45 )
なんだかすごくお姉ちゃんに見える〜。幼稚園でもう補助輪取れちゃうの?あ〜、手押し棒から解放されるのはいつのことやら^^; / レイ ( 2005-04-23 23:10 )
いいねぇ、この写真カレンダーに使えそうじゃない?すご〜くいいわぁ♪ 私はコマなしデビューが小学2年生だったの。周囲はもうみんな大人の自転車をスイスイ乗りこなしてて(もちろん足はまったく着かないのに!よ)コンプレックスあったな〜。今はもう自由自在に乗りこなしてるけどね(笑)。 / kyo ( 2005-04-23 08:31 )
うらら姉ちゃん。ハンドルとブレーキの幅に比べまりりん。の手が小さくて握力って言うより 大きさが足りない?ブレーキに指の第一関節を曲げてようやく引っかかって握れてるって感じ・・・ネジ締めたりなんかしたらコレも調節できるのかな??? うらら姉ちゃんが本当にばぁちゃんになる前にまた会いに行きたいな〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-23 01:01 )
ゆとりちゃん。写真でみると大きく見えるけど 私がまたがるとやっぱり小さかったよ(笑) まりりん。もスポーツはとっても苦手でも自転車は大好きみたい・・・一輪車が学校にたくさんあって休み時間に乗って遊ぶ子もたくさんいるんだけど・・・それには手を出そうとしないのは何故(苦笑) ま、一つでもカラダを動かす方面で好きなことがあってよかったな〜って思うよ / まるるん。 ( 2005-04-23 00:58 )
小ちゃなお手手ではブレーキ握るのも結構力いるかもね〜☆ しかしほんの少し前キティちゃんの自転車練習してたと思ってたらもうこんなに大きくなって・・・。うぅっっ。(おばぁちゃんか私は。) / うらら姉 ( 2005-04-21 21:49 )
うわー!大きな自転車ですね〜。中学生のお姉ちゃんみたい!運痴の私は補助輪が取れるのがえらく遅かったので、幼稚園のときにとれたまりりん。ちゃん、ソンケーですっ!! / ゆとり ( 2005-04-20 09:56 )
さにゃちゃん。自転車より桜を見つめていた私(笑) 運動神経の発達は人よりゆっくりなまりりん。だけど 自転車乗るのは大好きなんだよ 風が気持ちいいもんね〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-20 00:17 )
コッタッちゃん。私も大きくなってきた〜♪・・・横に(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-20 00:14 )
チチローさん。サイズは16インチから22インチに一気にランクアップです。20インチぐらいが今のまりりん。にはピッタリなんだろうけど これから何回買い替えがあるのか考えると・・・ちょっと大きいけどコレにしました。インチで言っててもイマイチ大きさがわからないね〜(^^ゞ お暇ならココ→参考にしてみてください。http://www.hyou.net/sa/jitensha.htm / まるるん。 ( 2005-04-20 00:13 )
しんちゃん。福袋に入っていたジーンズと 近所のショッピングセンターにて500円で買ったデニムのパーカーでお洒落です☆(激笑)・・・イヤ〜写真じゃイイモノ着てる風に見えるな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-04-20 00:04 )
ブラキヲンちゃん。本当はね 自分ひとりで乗り回せるようになる3年生をきっかけに買い換える人が多いみたいだから 私もそれまではいいのかな〜なんて思ってたんだ。交通安全教室ってので学校に自転車を持っていって道路での乗り方を指導してもらう日があるんだけど その日に自分の自転車だけ傷だらけじゃかわいそうかな〜なんて思っててね・・・でも、やっぱ小さいの乗りにくそうだったんだわ 中学生の自転車通学になるまでもう買い換えないでイイのだろうか・・・それとも・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-20 00:02 )
今どきは2年生以下禁止とかあるのね。 桜の下でピカピカの自転車に乗る女の子。それを見つめるママって世界が素敵過ぎます。 / さにゃえもん ( 2005-04-18 23:47 )
まりりん。ちゃん、大きくなったねえ! / コタツムリ ( 2005-04-18 12:09 )
自転車、大きいですね。大人用みたい。 / チチロー ( 2005-04-18 00:09 )
まりりんちゃん、お洒落だなぁ。。ジーンズがとってもお似合い。 / しん ( 2005-04-17 23:56 )
あ、私も下に行ってる間に写真が増えてる〜。どうしましょう・・・。ウチの♂・・・いまだにス○ーピー自転車なんですけど、もち♀はど○みちゃん。特に♀の自転車は設計がイマイチなのか?乗りにくそうなんだよね。しかも♂の鍵が壊れてて外せなくて春休みも乗れなかった。替え時か??? / ブラキヲン ( 2005-04-17 23:04 )
おぉ秋ちゃん。写真を直している間に☆いいな〜私が小学校のグランドで水筒とうまい棒を持ってプチお花見している時 都(みやこ)ではプチオフが行われてたのねっ! / まるるん。 ( 2005-04-17 23:00 )
あ、下につっこみいれたら日記が更新された(笑)。麦ちゃんとしえろねーさんと銀にぃさんに会ってきました♪  / ( 2005-04-17 22:48 )

2005-04-15 今日は幸ちゃんのお誕生日♪

いや〜またひとつオジサンだわね(笑)
最近ケーキ食べてないし小さいの買ってきてまりりん。と頂きましょうかね

っと、ありゃ?私まだチケット手配していないんだけど・・・
ありゃ ありゃりゃ・・・大丈夫なのか?間に合うのか

( ̄□ ̄;)!!








追記

その後ケーキを買いに行こうとアタマの片隅に置きつつ
夕方はまりりん。のスイミング教室やらなんやらイロイロあって
すっかり買いに行く余裕を逃してしまった私

ダンナへ 何時ごろ帰れる〜?と電話をする
「ん?今日は早いよ 9時までには帰りたいな〜」

あのさ〜お店が開いていたらでいいんやけどぉ ケーキ買ってきて♪
「あぁ?なに?」

今日さ〜幸ちゃんのお誕生日なんやって ゞ( ̄ー ̄)
「は・・・ん・・・。」



冷たい反応やったけど 買って来てくれたよ
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

買って来てくれたということに感謝をして
ホントはこのお店のじゃなくって・・・なんて事は心の中にしまっておこう(笑)

幸ちゃんお誕生日おめでとう☆


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そうなのこうやって写すとケーキの妖精みたいになるかと思えば 巨人のように写りこんでいる我が娘(笑) / まるるん。 ( 2005-04-17 23:03 )
秋ちゃん。なぬ ダンナファンだったのか!これは・・・しかと本人にお伝えしますぞ☆ / まるるん。 ( 2005-04-17 23:01 )
ケーキに目を奪われてたら、あれ?誰かが居るじゃん!びっくりした〜☆で、なんですと?当日券が??それはまた・・・。wケーキ買ってくれたダンナ様って・・・、(='m')くすくすっ♪ / ブラキヲン ( 2005-04-17 23:00 )
この幸せモノっ! / 秋@だんなファン ( 2005-04-17 22:45 )
ブラキヲンちゃん。間に合っているのだろうか・・・まだ調べもしていない私(-_-;) ま、コッチの会場ではチケット取りやすいのですよ 都会へ行くとダフ屋も出るそうだけど・・・コッチは当日券が出ちゃったり(苦笑) お陰でのん気です〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-17 22:14 )
雅ちゃん。フツーじゃないわよっ! 50過ぎてあの若々しさ☆ウットリしてもいいのよ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-04-17 22:12 )
コタちゃん。もうあのお歳になると 「おめでたい」が正しいのかどうかも・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-04-17 22:10 )
あら、おめでとう♪そういえばこの前、げいのうニュースで話題になってたな〜。で、間に合ったの? / ブラキヲン ( 2005-04-15 21:53 )
フツーの人、お誕生日おめでとう♪最近TV見てないけど、あんま、かわらないよね、カレ。 / 雅(みやび) ( 2005-04-15 17:34 )
お誕生日おめでとう〜♪…とここで言って正しいのかどうか(笑)。私もそろそろ誕生日♪ / コタツムリ ( 2005-04-15 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)