himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-02 お抱え漫談士(?)
2003-08-24 とりあえず
2003-08-19 たいへん
2003-08-18 夏日憂歌
2003-08-17 雑記帳
2003-08-17 つづき
2003-08-11 落ち込んだときは
2003-08-01 痛いのです
2003-07-28 200万枚
2003-07-26 快適!


2003-09-02 お抱え漫談士(?)

おひさしぶりです。

ねたはあるようなないような。・・・・・
考えがまとまらないと、UPできないというか、なんというか、
もっとスマネタもしたいし、私が好きなお笑いネタも・・・
小話などもかけると面白い・・・・面白いかも・・・・

私の、お抱え漫談士(無給(爆))”しのやん”に聞いた話をアップする。
なかなかよいかも・・・・

乞うご期待!

先頭 表紙

★☆お誕生日おめでとうございます☆★お祝いつっこみ遅くなっちゃってごめんね〜。 / えみ ( 2003-09-07 00:16 )
遅くなちゃったけど、お誕生日おめでとう♪素敵な1年になりますように☆楽しい話だ〜いすき♪ / ももっち ( 2003-09-06 01:10 )
お誕生日おめでとうございまーす!! 本場関西の漫談、楽しみです♪(笑) / みなみ ( 2003-09-04 00:23 )
お誕生日おめでとう!いつもムスメの成長を見守ってくれてありがとね。しーの。さんにも素敵な未来がきますように☆ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-09-04 00:14 )
お誕生日おめでとうぶぁい! ぽっくんと誕生日が近いんでしゅねー。 ぽっくんは9月1日ぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-09-03 23:18 )
お誕生日おめでとう♪ 最近書きたい!って思う事が無くて〜何かいいニュース無いかなぁ〜  / あみボン。 ( 2003-09-03 19:38 )
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆お誕生日おめでとうございます☆ / みなみん。@未ログイン ( 2003-09-03 12:09 )
お誕生日おめでとうござる☆私もネタがあるような無いような書き込み画面を開くと睡魔が襲ってくる日々を送っております(笑) / まるるん。 ( 2003-09-03 09:48 )
連投つっこみ。お誕生日おめでとうございます♪ / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-09-03 07:54 )
おかえりなさ〜い♪おばあちゃん持ち直してよかったですね!>おそっ。つっこみ入れたと思ったのに入ってなかったから。 / JAI ( 2003-09-02 20:14 )

2003-08-24 とりあえず

おばあちゃんはなんとか持ちました。
連絡くれたのが、じいちゃんのときとおんなじ感じだったから、かなり深刻だったのですが。悪いながらも持ち直してくれたようです。
なんとか家に戻れるまでに回復してくれるといいんですが・・・

先頭 表紙

天気が安定して、早く回復するといいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-30 08:34 )
よかった♪手を身体にあててあげるだけでも、安心しますよ。お大事に☆ / ももっち ( 2003-08-29 20:37 )
おばあちゃん家に帰れるまで元気になりますように☆お見舞いの時好きな食べ物持って行くときっと喜ぶよ〜。 / えみ ( 2003-08-26 00:10 )
元気になるように、励ましてあげてくださいね。 応援してますよ。 / Christiane剛田 ( 2003-08-24 23:55 )

2003-08-19 たいへん

ちょっと前から調子は悪かったんだけど・・・・
いなか(八王子)のばあちゃんが、ホントに悪くなってしまったらしい。
しばらく、そっちにいってます。最近更新滞ってるから別に書く必要ないようなきもするけど・・・・

先頭 表紙

2003-08-18 夏日憂歌


久しぶりに今日は晴れています。
と言うわけで、少しむしむしして暑いです。
これぐらいなら耐えられるんだけど。>暑さ去年までは暑すぎました。何しろ連日35℃超えでしたからね。

昨日は久々に梅の花友の会。
なんてことはない、学生時代の友達と会って食事&ショッピングするだけなんです。
なぜ、梅の花友の会かって?
わかる人にはわかるかも知れないけど、わからない人には謎と言うことで(笑)
梅田に10時半ごろ集合、いつもの三番街のパスタやで食事のあと、そのあたりをうろつき、2箇所ほど百貨店を回ってビーズアクセサリー作成キットを物色。そのあとヨ○○シカメラでソフトの価格調査などなどして、いつもの喫茶店でしゃべり、別れました。私は母が田舎に帰ってるので晩御飯を作るために彼女たちとはちょっと早めにお別れ。
帰ってきてから、PCの前で、日記かいたりメール書いたり。
なかなか食事の準備をする気力がなくて、結局、8時ごろ開始の9:30ごろ食べ始めました。
で、つかれて12時ごろまで記憶喪失。
それにしても2週間もあったのにPIANOの練習してない(+_+)
どうしましょう・・・・来週だったよなあ・・・・・困った(>_<)

先頭 表紙

この画像はリスザル??? 洋服きてかわいい動物ですな。 / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:19 )

2003-08-17 雑記帳

このページは消しました。
反転していたとはいえ、ファーストネームだったとはいえ、名前を出したことを反省しているからです。

先頭 表紙

瀬名様ありがとうございます。ってかがんばらないと / しーの。 ( 2003-08-24 22:51 )
男もいろいろ、女もいろいろですよ。きっとこの出来事を乗り越えれば、しーのさんを素敵になれますよ・・・ / 瀬名 ( 2003-08-20 00:07 )
みなみさま、剛田さま、ありがとうございました。 / しーの。 ( 2003-08-17 19:01 )
えみさま。メール送らせていただいております。詳しくはそちらでm(__)m / しーの。 ( 2003-08-14 23:20 )
うーん、うちもほぼ全く同じような体験をしました。結局私達の場合は連絡も取れない状況が続くと言う事で、別れてしまったけれど。電話もメールもメッセも駄目って全く私は納得いなかいな、何でよ!!って思うもん。うちでよかったらいつでも話聞くので、nekokoneko54@hotmail.comまで話したい時メッセでいつでも呼び出して下さいな☆ / えみ ( 2003-08-14 15:07 )
うーん、なんていったらいいのか、よく分からないでしゅけど、もし、辛かったら、誰かに話を聞いてもらいたかったら、ぽっくんでよかったらメールとかしてクリ♥  話を聞く事しかできないけど、話を聞くぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-08-13 00:11 )
うーん。。。。付き合うには、お互い、完全に自分のペースのままでは無理があるんじゃないかなって思います。。。相手が会いたいと言ったらその気持ちを汲むことも必要だと思うし、会いたくないならその気持ちも考えなきゃいけないし。。。 落ち着いて一度ゆっくり話し合う機会を持ってみては? まだ終わっていないかもしれないし。。。いい方向に行くことを願ってます。 / みなみ ( 2003-08-11 00:32 )

2003-08-17 つづき

ただ、残念ながらモータースポーツと格闘技には興味がない
そのモータースポーツ趣味だったからなあ。付き合い始めたころにそれを言われて、『?』だった。
ただ、別にそれが彼のすべてではないと思ってたし、付き合ってたころは別の話もたくさんしてた。また、なによりゴロー話をして通じたのがうれしかったから(金田一も視聴してたくらいだからさ)付き合ってたんだけどね。私は今年になって急に結婚願望が強くなってきて、しかし、彼との結婚生活は無理っぽかった。私がこうありたいと思う条件と合わなかったし。彼は今のところまったく結婚するつもりもないみたいだから。 それでも、付き合いたいと思ったのは動物的な欲求(?)と会えなかったので恋しいよという気持ちだったんだろうと思う。現実の彼にあえない分、妄想というか空想上の彼を作り上げていってますます会いたくなったのも事実。
で彼はその自分の趣味を理解してもらえないとだめらしい。
ついでに言うとで、私の趣味に打ち込んでる姿は『かっこいい』おもわないらしい。そりゃそうだ。一番が『smap』だもん。他の男を追っかけてる姿がかっこいいなんて思うやつがいたらびっくりだ。
付き合い始めたっきっかけは、彼もゴローさんに興味があったからなんだけど、友達ならともかく彼氏だと、コンサ中の私の姿見たら引くだろうな^^;
、これから出会う人にも、コンサに行くこととかテレビ視聴中キャーキャー言うことは認めてほしい。(これは続編に書こうと思う)
一緒にコンサにくるカップルもいるんだけどああいうのはどうしたら実現できるのか、うーん。うらやましい。
ホント最近の私はファン活動にせいを出してたからなあ。それ以外の趣味はちょっと置き去りにしてたかも。つーか彼にはそれ以外の面をあまり見せてなかったし。

後もう一つの原因は、
私が、あいたいって言う気持ちを、彼は汲んではくれなかった。実際に電話で聞いていればもっと印象が違ったのかもしれないけど、
チャットではものすごく冷静に見えてさびしかった。
で、私が過去に固執しすぎた。ちょっといろいろあったんだけど、彼は過去を引きずらないタイプで、忘れたことなのに何回もしつこく問い詰めたりしたから。
それからやっぱり距離の問題かな。逢ったり、電話したり、そういうことしなかったし、会いに行けば行ける距離だったけど私も積極的にそれをしようとしなかったから。

彼は年下だったのだけれど、意外と大人で、ほとんどネット上だけの付き合いだったのに、ちゃんと理由をいって、私が納得いくようしてくれました。
最後には私が未練なく離れるよう嫌われるためにとのろけ話を聞かされたけどさ。私は彼女がいたって彼のこと嫌いにはならない・・・だって不倫するような人間だし。(爆)
まだ、こんなことかいてるから未練と思われるだろうが、要は私自身が納得することが忘れるための条件だし。おまけに新しい彼氏ができたら当然忘れる(笑)

もう音信不通になっちゃうのだと思うと残念でならないなあ。友達としてはいいやつだし。以前はセフレということだったし、それは私には結局耐えられなくて友達として付き合うのが困難だったけど、
彼に彼女に夢中なら友達として付き合えるかな?高校時代の友人のだんながそういう感じで付き合ってるし。
純粋に友達として付き合ってる期間は楽しかったし。
まあ、別れることについても納得できたし彼と話しているうち本当に求めているパートナーとはどんな人かって言うのもにわかってきたし。でそれは彼ではないことも解ったし。

先頭 表紙

2003-08-11 落ち込んだときは

トイレットペッパーマンを聞くべし(爆)

13日も行ってきます。今年最後のコンサートです。>って何回行くかは聞かない約束♪smapに関しては。

しかし、母は私が壊れた姿を見てどう思うのだろうか(;一_一)

先頭 表紙

ももっちさま。うーん。歌詞はsmapファンの子を見つけてご覧ください。もしかしたらスマスマでやらないか・・・・・ / しーの。 ( 2003-08-17 19:02 )
のりのりのライブ楽しそうですね!気分もリフレッシュですね♪トイレットペッパーマン歌詞気になります♪ / ももっち ( 2003-08-15 11:57 )
えみさま。SMAPのMIJのっていうアルバムの中居君のソロの曲、題名ばかりでなく内容もぶっ飛んでます。ライブでのりのり。でした。 / しーの。 ( 2003-08-14 22:43 )
りゃんきちさま。ほーんとおひさしぶりです。そのネタ、彼(なかいくん)に教えてあげたーい。 / しーの。 ( 2003-08-14 22:42 )
トイレットペッパーマンって何!?(笑)名前が面白いね^^気晴らしにいってらっしゃい♪ / えみ ( 2003-08-14 15:10 )
何か微妙な名前ですなー。ペッパーの後ろ警部にしたらどうなることやら。。 / りゃん吉 ( 2003-08-14 03:03 )
消して「なかいかな」にファンではありません。吾郎ファンです。ただ叫びたいだけ / しーの。 ( 2003-08-11 23:32 )

2003-08-01 痛いのです

なんかねえ・・・
背中が痛いんですよ。
ってかウエストの後ろのほうとか背骨のちょっと右側

寝違えたとか運動したときにひねったとか思ってたんだけど
ここ一週間ほど痛いんですよね。
鈍痛なんですよお。
何でだろう?

で、医者、何科に行けば良いのかもわからん
(内蔵のような気もするのだ)

先頭 表紙

koeda,様。息がするときに痛いって言うのは伝えたんですけど、どうも肺とは違うようです。結局、筋肉疲労かなってことになりました。今のところそっち方面の痛み止めでおさまっているのでそうかもしれません。一番心配だった腎臓はきれいだったのでほっとしました。 / しーの。 ( 2003-08-12 18:02 )
息をするときに痛いということも言えば良かったのに。 私は咳がやたら出るので医者に行ったら、精神的に疲れていたり、梅雨の時期には体調をくずしやすいと症状別に色々とレントゲン取って血液検査してお薬くれたよ。大したことないかもしれませんが、念のためにと言ってやってもらった。医者も大したことないと思うけれど、精神的なものから来ているようだから、心配なものはみんな調べようねとやってくれた。 / koeda ( 2003-08-12 13:05 )
まとめてレスですみません。えっとですね。かかりつけのお医者さんに行きました、内臓の場合場所から推定するに、「腎臓、すい臓、肝臓」なので、ということでエコーをとりました。が大丈夫だったです、なので神経痛かな。・・息をするときに痛かったりするので、心配なんだけど。 / しーの。 ( 2003-08-10 23:57 )
胃かもしれないよ。 私は背中が痛いときは、まず湿布貼って直らないと胃薬を飲む。何科かわからないときは、薬屋さんに症状を言うと何科に行けばいいか教えてくれたりするよ。とにかく痛みが続いているのなら、早く対処してあげて。 / koeda ( 2003-08-10 20:18 )
↓ 「指定ないと」→「していないと」です・・・。 / Christiane剛田@すみません ( 2003-08-07 00:19 )
具合はどうでしゅか? 入院したり指定ないといいんでしゅけど・・・。 / Christiane剛田@心配です ( 2003-08-07 00:18 )
大丈夫?うちもよく分からないけど、整形外科じゃないかな〜。早く病院へ行って総合病院みたいな所で聞いてみるのが一番だよ。早く治してね☆ / えみ ( 2003-08-06 19:35 )

2003-07-28 200万枚

「世界にひとつだけの花」
200万枚突破したそうです。

ファンだからいちよ、かいときます。

それよりも「夏日憂歌」@MIJ
今日スマスマで歌いましたねえ。

吾郎君ソロがないのでさびしいなあと思ってたら

突然「♪朝陽滲む〜」と吾郎君が歌いだしたのでびっくりこきました。
ご馳走様でした〜♪

先頭 表紙

そうですね。ソロ。何でなんだろう? / しーの。 ( 2003-08-01 14:27 )
そうだったんですか。朝のワイドショーのなんとかリフターとか言うのは見ましたが、スマスマは、エンドトークしか見ていなかった(^^; / koeda ( 2003-07-31 19:14 )
200万枚めでたーい!!ニュースで見たよん、凄いよね〜♪ / えみ@お久しぶり ( 2003-07-29 11:51 )
ビジュアルよかったし、ソロあって嬉しかったですね!…短かったけど。 / JAI ( 2003-07-28 23:25 )

2003-07-26 快適!

今日は、とっても取っても涼しいです♪
祇園さんの後でこんなに涼しいのはおかしい('_')
去年の今頃はたしか、SMAPライブinナゴヤドームの前だったので、死ぬほど暑かったと記憶しております。
たしかねえ、最高気温35度とかじゃなかったかなあ。でもちろん熱帯夜。
今は多分20度ぐらい。すごしやすいです。

しばらくぶりに大沢の池に行きました。夕方に両親と。
母のお気に入りの場所です。京都に住んでてよかったと思うのはこういうときですね。嵯峨天皇の歌とかの立て札があり情緒を感じさせます。
でですね、かなりたくさん鯉がいました。餌付けされているのか、人が来るとたくさんの鯉が口をあけて寄ってきます。かもの親子もいました。池を一回りしてかえってきました、写真も撮ったのですが、デジカメの電池がないためまだ、パソコンに移してません。

空が青くてきれいで母が「秋の空みたいだね」と言ってました。
なんつーか、やっぱり地球の気象はおかしくなっているのでしょうか?

もうすぐ、梅雨は明けるのでしょうか。そろそろあけてくれないとピアノの調律ができないのだな・・・・・・・

おしらせ;MIJツアーIN豊田スタジアムに行ってきました。
レポを小ひまじんに入れておきます。
興味のある方よろしければどうぞ♪

先頭 表紙

えみさま。ぜひぜひ。来てください。京都は春か秋が良いです>人は多いけど / しーの。 ( 2003-08-01 14:27 )
雅様。やっとこっちは梅雨明け。今日は暑いです / しーの。 ( 2003-08-01 14:26 )
受験が終わったら京都に、まいこはんをやりに行く・・・(行けるかなぁ、でも行きたい!)今年は去年より梅雨明けが1週間延びたと聞きました♪ / えみ@学校から ( 2003-07-28 16:27 )
東京も涼しいです。去年は暑すぎでしたね!なんでもほどほどが良いのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2003-07-27 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)