himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-12 ねむい・・・
2003-06-11 花粉症
2003-06-09 なんにしようかな・・・
2003-06-07 うんと
2003-06-05 きょうは
2003-06-03 しゅうりょう
2003-06-02 うにゃーん
2003-05-31 ついに
2003-05-31 つづき
2003-05-26 子供の病気


2003-06-12 ねむい・・・

昨日探し物が出てこなくて眠れませんでした。
ので、とっても眠いです。

探し物は前にも書いたけど、smapファンクラブの会員証。大切なものなのにここ1年も行方不明なのです。最初はなんかの拍子に出てくるだろうなんて軽く考えてたのですがやっぱり出てこない。再び気になりだして真夜中(AM3:00頃)探してました。

ライブにいくときに持参しろと、コンサート事務局の案内に書いてあるので、思い立ったんだけど。去年も実は既に行方不明中だったんだけど、特に問題になりませんでした。
コンサート事務局の案内には毎年、持参しろ書いてあるんだけど、会員証の提示を求められたこと無いんですよね。どーなんだろ。
しょうがないから、ファンクラブの会費を納めた証明(郵便局の振込書の控え)をコピーし自作(爆)の会員証にはっつけることにしました。
だいじょうぶかな?

でも、出てきて欲しいんだよね。なにしろ今はもう使われてないキーホルダー型なのだ。いまはね○バシカメラのカードみたいなやつだから運良く再発行してもらえても形は変わっちゃうだろうしね。
そもそもは、今年のライブからjm席なるものが登場し、その席に座るためには会員証のコピー(キーホルダーをどうやってコピーするかが問題だけど)いるので探さなきゃっ手気持ちが再燃したんだけど。実は去年母もライブにいきたいと言い出したので母名義で会員になったんですよ、で母が2年後にはjm席行けるようになるので。
母の分は再入会すれば新しく会員証もらえるのか・・・どうしようかなあ・・・・?

でもやっぱ出てきて欲しい
出てきてください(のんのん)

先頭 表紙

まるるんさま。そういう手があったのですね♪。見つかりますように(のんのん) / しの ( 2003-06-15 10:19 )
無楽堂様。そうだといいし、急に思い出せるといいんですけど。 / しの ( 2003-06-15 10:18 )
無くなったものの名前を呼びながら探してみると良いのだ「お〜い 会員証どこにおるの〜?」っと・・・子供の頃から母がいつも私にそういっていた(笑) 見つかるといいね / まるるん。 ( 2003-06-14 20:43 )
探し物、なんでもない時になんでもない場所で見つかることがあります。そうだといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 19:02 )
あみぼんさま、JAIさま。まとめてレスですみません。私は会員になって以来8回はちゃんと持って行ってました。(苦笑)一回も提示したことないですけどね。そのキーホルダーここだけの話結構、簡素な作りで、そのキーホルダーに印字(?)してる文字も消えている代物。何かと間違って捨ててしまう可能性大なのだ(しょぼん(T_T) / しの ( 2003-06-14 00:54 )
みやびさま。ドラえもんの四次元ポケットが欲しいです〜異空間から取り出せるね♪ / しの ( 2003-06-14 00:51 )
みなみん。さま。ちなみに今年からできたのでほかの皆さんも初体験ですよ。 / しの ( 2003-06-13 23:28 )
みなみん。さま。ぶっちゃけ(>木村君真似てみた爆・)古い言い方するならシルバーシート!60歳以上の方が着席したままみるという約束の下作られた席。です。オヤコ席ってのは4年ぐらい前からあったんですけど、。スマのファン層っていったいと思う現象です(^^ゞたしかに明らかにスタンディングが大変そうなご婦人を見かけたことはありますが(推定年齢70歳) / しの ( 2003-06-13 23:26 )
私も私よりファン歴長い妹も持っていったことないよ〜(笑) / JAI ( 2003-06-13 13:49 )
え〜持って行くんだっけ? 知らなかった。。。   / あみボン@ボケボケ〜 ( 2003-06-13 00:42 )
きっと探し物は異空間を旅しているのね。気が向いたら帰ってくるわよ。 / 雅(みやび) ( 2003-06-12 19:04 )
jm席ってなんですか?SMAPファン歴が浅いのでおバカな質問でごめんなさい。。 / みなみん。@ジャニーズファン歴は長いけどね。(笑) ( 2003-06-12 12:44 )
我ながら支離滅裂な文章・・・・ / しの ( 2003-06-12 11:28 )

2003-06-11 花粉症

ここ近畿地方も梅雨に入ったのですが
なぜだかここ一週間ほどくしゃみがよく出るんです。
花粉症復活かなあってぐらい。
おまけ目もかゆい。

なんのか花粉症んしょ????

セイタカアワダチソウ(通称ブタクサ)が犯人第一候補です。

仕方が無いからまた病院にいきます。

先頭 表紙

うちのダンナは木に近づいてくしゃみしてたら仕事にならない(笑)。だから大丈夫でしょう♪ / JAI ( 2003-06-13 13:50 )
私のいっているお医者さんは何が(花の種類)原因か追求しないんだけど、たぶんアレルギーでしょうっと薬をもらったら今日はだいぶ楽です。あ、それと会社とかは割と大丈夫。なぜかというとオフィス街は花粉が少ない。木々のそばによってくしゃみが出るようなら花粉症みたいです / しの ( 2003-06-12 11:14 )
私のダンナは昨日からくしゃみ連発。会社でもしてて目が痛いようなら花粉症かも?帰ったら会社の様子も聞いてみよう。会社では大丈夫なら…掃除しよう(爆) / JAI ( 2003-06-11 18:19 )

2003-06-09 なんにしようかな・・・

今日も母がばあちゃん家にいってます。

ここ2ヶ月ほどばあちゃんの調子が悪く、看護にいったりしてるわけですが
(先々週突然手術したという電話がはいたときにはびっくりこいた。)
そんなわけで、そういう時は私がご飯を作ります。
用事があったりしんどいときにはほか弁とかを買ってかえります。
我が家の周辺は、独身寮とかお勤めしている主婦とかがたくさんいるらしく
そういうのは充実してます。なんせコンビニなんて固まって3つもある・・・

でも、弁当ばかりだと飽きるので私が作るんだけど、
メニュー結構困るんだよね。
たいていは帰りに百貨店!によって適当に魚とかの食材を調達して後は地元のスーパーで買い足す、のですが。
だから、いったときの調子で安いものを探すんだけど(メニューを決めていくと意外とその食材が手に入らないことが多いのだ!)

今日のご飯はどうなるのでしょうねえ・・。・・・・
今日はスマスマだから10時までにご飯の支度をしなければ!!

先頭 表紙

しほさま。たしかに結構冷蔵庫あさって創作料理(?)つくったりします。 / しの ( 2003-06-11 18:10 )
まるるんさま。大根サラダおいしいですよね。でも私千六本がうまくできないんだよなあ・・ / しの ( 2003-06-11 18:09 )
JAI様。結局阪神百貨店でおいしそうなさわらの最強付け(西京漬)があったのでそれとその他もろもろにしました。味噌汁は具が一種類・。もやしにしました。で次の日はほか弁にしちゃった。 / しの ( 2003-06-11 18:08 )
今日の献立どうしようかなぁ〜っていつも冷蔵庫の前で悩みますw / 志穂 ( 2003-06-11 15:58 )
我が家は 今日大根をお裾分けで頂いたので 大根サラダと大根のお味噌汁は決まったトコロ♪  / まるるん。 ( 2003-06-10 17:54 )
結局何にしましたか〜?晩ご飯のメニュー考えるのって結構苦痛ですねえ…て他の仕事何もしてない私に言えないか(笑)。 / JAI ( 2003-06-10 14:14 )

2003-06-07 うんと

会社の人が一人転勤になります。(7/1に赴任予定)。
私とはあまりあわなかったけど、それでも補充がないので、人員減で大変です。
私の部署の構成は
課長×1,係長♂×1.主任♂×1、平社員♀×2(私含む)
で今回抜けるのは主任♂
彼は私の後輩のおもりもしてくれたので、いなくなると後輩が荒れそうでいやです。

そして何よりいやなのは、残った人が仕事をしてくれないことです。
主任の仕事は課長、係長で分担するそうです。でも今でも仕事をしないので、主任の仕事が私たちに回ってきそうです。だってちょっとしたfax送信やコピーも自分ではできない(いや、やらない)人たちです。やるはずがない!

課長さんや係長さんなので仕事をしないのに私たちより給料が多いので腹が立ちます。その人たちの給料を減らして私たちに分配してほしいです。

ぐちになっちゃうなあ・・・・・

先頭 表紙

えみさま。痛いのよ。だいたい機械弱い男の人は機械得意じゃないのか〜と思うのだけど / しの ( 2003-06-09 17:56 )
そそそさま??つっこみありがとうございます。何とかがんばります〜。 / しの ( 2003-06-09 17:55 )
この間テレビで”最大の不良債権は役員たち”と某銀行員が言っていたと田原某が言っていました / しの ( 2003-06-09 17:54 )
むー仕事しないなんてなんてやっちゃ!!コピーぐらいすぐ出来るのにー。主任さんが抜けちゃうのは痛いね〜。カムバーック! / えみ ( 2003-06-08 23:58 )
初めましてお邪魔しまぁす^^ 人の構成が変わったりすると、目に見えない部分でふんばったり、自分も成長しなきゃだったり、、ほんと、その分をお金に変換できたらいいのに。頑張ってくださいね☆ / そそそ@つっこみ御礼 ( 2003-06-08 10:26 )
仕事をしなくても高い給料をもらえる人がいる。日本経済の悪いところな気がするよね。そういう人をさっさと切ってしまえば会社ももっと儲かるのでは!?と思うが。 / でぃど ( 2003-06-07 19:26 )

2003-06-05 きょうは

会社では平和な日でした。
でも時々不安になるのは、うちの事務所、10台以上電話があるのに
電話が鳴らない・・・・・・

大丈夫か???

半分ぐらいはe-mailやファクスのおかげとは思うけど。
でも、しんぱい・・・

景気はよい方向に向かって気はするのだけれど・・・・

先頭 表紙

わたしんちはね怪しげな電話が多いから、怖い。怪しげって言うか明らかに訪問販売みたいなやつなんだけど。 / しの ( 2003-06-07 18:14 )
えみさま。うん、社内(本社とかほかの支店とか)にはかけちゃってます。 / しの ( 2003-06-07 18:13 )
JAIさま。うーんfaxはねたまーに、あて先の人に届かなくて困ったりする。ので私はメルの方が好きかな(さすがに会社宛に変なメルはこないし) / しの ( 2003-06-07 18:13 )
ウチなんて電話誰も掛けてきてくれないしメールも来ないし・・・個人タクだから景気とは関係ないけど 人気無いわね〜最近なんて少し寂しかったり (^^ゞ / まるるん。 ( 2003-06-06 22:52 )
最近電話とかよりメールとかの方が多いですよね〜。電話が鳴らないのならこっちからかけちゃおー!(←馬鹿) / えみ ( 2003-06-06 22:52 )
ライブ前にそういう日が続くと有給とりやすい?!(笑)冗談は置いておいて、電話よりメールやファクスの方が怖くなくて私は好き♪>こんな問題でもないですね(笑)。 / JAI ( 2003-06-06 21:03 )

2003-06-03 しゅうりょう

「謎の下宿人」吾郎君舞台、今日で終わりました。
もう、千秋楽の最後の公演もおわってる事でしょう。

出演者の皆様お疲れ様でした。
思い返せば2月頃だったかなあ。舞台が正式発表。それから、チケとるために「〇あ」を買ったり、いろんなHPみたり、電話かけたりいろいろしたのは東京公演が3月>でも取れなかった。で4月に大阪分発売。会社の昼休みに微妙に電波の悪い形態から必死にかけました。

で、5月中旬チケットがきて、待ちに待った舞台も終わっちゃいました。

告白すると、フツーの演劇ってほぼ初体験だったんですよね。
でも本当に面白かったです。吾郎君が見たくて行ったものだったけど、出演者皆さん個性的な方ばかりで、芝居そのものも楽しめました♪
また、舞台やったらいくと思います。

うちのママも喜んでたし。今日ご一緒した方も♪(>帽子見つかるといいですね)

ただね、今日の昼カーテンコール、黄色い歓声が飛んでたのは・・・・でした。
31日のほうがその意味ではよかったな。

2回も舞台を見れたのは幸せです。
しばらくはしんどい仕事もがんばれそうです。

先頭 表紙

ももっちさま。生は格別です。何事も(笑)舞台は初めてだったんですけどね。すでにもっと観たい!という欲求に駆られています。 / しの ( 2003-06-05 01:48 )
無楽堂様。よかったですよ。5656はもちろんだけど、共演者の方も芸達者な方ばかりで。ちなみに草なぎ君の映画(黄泉がえり)もそんな感じでした。私も日々是精進せねば、やつらに負けてしまふ(何を???) / しの ( 2003-06-05 01:47 )
本当にお疲れ様でした。またどこかでご一緒しましょう。 / しの ( 2003-06-05 01:44 )
いいな〜お芝居、やっぱり生って迫力ありますよね。舞台に引き込まれていく快感ってありますよね! / ももっち ( 2003-06-04 18:52 )
今回はライターさん、何度も5656の芝居を観たようですね。コンサートは恥ずかしいけど、一度芝居を観てみるか。 / 夢樂堂 ( 2003-06-04 15:53 )
探さないから見つからないと思う…>あきらめよすぎ(笑)。今日はどうもありがとうございました♪とっても楽しかったです♪♪♪ / 帽子なくした人 ( 2003-06-03 23:35 )

2003-06-02 うにゃーん

スマスマのビデオ入れなきゃ
最近HD&DVDデッキほしーい。スマテレビ出すぎ>うれしい悲鳴。

でもな、やっぱ観たかったよ(いや聞きたかった)ゴロー君のナレーション。
あと楽語びより、関西テレビでもやってほすぃー。


-----------------------------------
あしたも一回いきます。

一言だけ感想

ほんと、うれしそーに舞台に立っているゴロー君を見られて幸せです。

コンサートもたくさん行きたくなってしまふ。(今のところ一箇所2公演、あと名古屋も横浜もオーラスも行きたくなってきた)

先頭 表紙

がんばってとってみます。 / しの ( 2003-06-03 22:59 )
行ける時にいくべしっ!その後のことはなんとかなるもの。 / 雅(みやび) ( 2003-06-02 22:14 )

2003-05-31 ついに

今日は待ちに待った、吾郎さんの舞台を見に行く日です。
何とか雨も上がったようです。
うれすぃい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スマライブ。大阪Dは申し込んだどほかはどうしようか悩み中・・・・
名古屋と横浜行きたいんだけどね。
オーラスが仙台????なぜ????

先頭 表紙

行ってきました。たのしみました。明日も行きます。♪ / しの ( 2003-06-02 21:02 )
いってらっしゃい〜楽しんで来てね!スマライブどっちに行くか悩んでるなら、家から近い方を選ぶと楽かもよん☆ / えみ ( 2003-05-31 11:50 )

2003-05-31 つづき

この間の子供さんの病気は”急性中耳炎”だったそうです。
パパが病院に連れて行ったそうです。ご苦労様。

そん時の話。

急いで車で行ったので病院の前(スーパーとかいろいろ入っている複合何とか施設の中にあるらしい)にとめてとりあえず診察に行き戻ってきたら、そこが駐車禁止の場所で、違反切符を切られたそう。で事情が事情なので、近くの交番に行って「かくがくしかじか」と如何に緊急でそこに止めざるをえなかったかを説明したら、違反切符を破って捨ててくれたそうだ。>よかったね。

<私の感想>
@病院にいくのに何で車使うんだ?
歩いて10分の距離だろ?駐車場に行って、車出して、チャイルドシートに縛り付けて〜。抱っこしていってくれ。
A車の罰金なんかほっといて速く子供を家に連れて帰ってくれ
Bその前に、パパじゃなくママ早く連れて行け。病院へ行くこと決定してからパパ帰宅まで2時間以上もたってたんだ。

口に出しては言わなかったけど、こう思う私ってひねくれてる?
家庭の事情はよく分かるんだけどね。

先頭 表紙

2003-05-26 子供の病気

ネタがない。っつーか。吾郎君の舞台&SMAPのコンサまではタノシミがあるから仕事もガンバローって気になるのだが、それが終わったら、仕事やめたくなりそ、なんだかね。やる気のないというか、

それはそうとうちの上司の娘さん、どうも調子悪いらしく、上司は早退(といってもわが社はフレックス制だけどね)しました。

2歳半ぐらいなんだけど、耳が痛いらしい。熱はちゃんと聞いてないけどあるのかなあ?
これって中耳炎?おたふく?

私はどっちでもないと思うんだけどなあ。。外耳炎だとおもう。
引っかいたか????
中耳炎て何でなるか分からないけど、ある日突然はならないし。(>痛みは突然くるかもしんないけど、その風邪が長引いてるとかプールに入ったとかさあるじゃん)おたふくもね、一応見分ける方法あるはずなんだよね。うちの母がわたしが「耳とかあごが痛い」っていと必ずどのあたり?と耳の後ろのくぼんだとこ押さえてたし。(>そこが腫れるらしい????)

どっちにしても、だんなさんに相談して分からんと思うぞ(>はげしく)
私なら先に小児科に電話して症状を言ってみてその反応をみてから行く科を決める。

とりあえず耳鼻科に行くそうです。ご愁傷様です。
あそこは私は苦手。だって痛い!歯医者より嫌い。扱いが雑だし。花粉症のとき耳鼻科に行かない理由はそれだもん。大人でもいやなのにね。
小児科行ってからでも耳鼻科に行くのは遅くないと思うんだ。おたふくとまようようなら。ま、ひとんちのことだからいいけどね。

いろいろ聞くけどいまさらながらうちの母は偉大だった。父親は頼りにせず(>頼りにならないからだけど)、適当に近所の人に聞いてせっせと病院に連れてってくれたし。ただ、夕飯支度時に発熱するとそれをほったらかして病院に行かないと診療時間に間に合わないためかなりしかられた。今思うと夕飯時に発熱するなんて、迷惑な子供だったものだ。いまさらながら母に感謝。

先頭 表紙

志穂様。お久しぶりです。母は偉大ですね〜。 / しの ( 2003-05-31 10:55 )
koedaさまそうなんですか。気をつけなくちゃ / しの ( 2003-05-31 10:55 )
お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ私も母にはいろいろ病気の時は父よりもお世話になっていた気がしますwは母親はやっぱり偉大ですよね♪ / 志穂 ( 2003-05-29 11:00 )
今は小児科少ないから早めに行った方がいいかもしれませんね。うちの姪っ子ったらよく早期発見できずに入院とかしているから。 / koeda ( 2003-05-28 10:44 )
JAIさま。本題。の耳鼻科。実は嫌いといいつつ内科では直りにくいのどの腫れのときは耳鼻科で吸入してもらったりのどに直接薬塗ってもらいました。こののどに薬ってのが曲者で、えづくの、あののどぬーるなんですけどね。お医者さん手加減しないんで、のどのおくまでついてくる(笑) / しの ( 2003-05-27 22:13 )
JAIさま。ドキュメント見るの忘れたです。知ってたのに見逃して悔しいです。 / しの ( 2003-05-27 22:11 )
母に感謝のしのさまもいいですね♪うちの父親も頼りにならなかったですよ〜(笑)。たてのものを横にもしない人だった。昨日のドキュメントみましたか〜>話飛んどるがな。 / JAI ( 2003-05-27 00:04 )
私も耳鼻科きら〜い!…だけどね、子供には耳鼻科弱い子供にはかな?結構いいみたい。私の友達は、微熱なら子供はそっちにやってました。 / JAI ( 2003-05-27 00:02 )
なんだか支離滅裂な文 / しの ( 2003-05-26 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)