himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-01 なごや行ってきました
2002-07-20 わーい♪
2002-07-15 あつい・・・・
2002-07-09 むちゃくちゃおひさしぶり
2002-06-19 雑記
2002-06-17 しっかりしてくれ
2002-06-13 ごぶさたしております
2002-06-02 サッカーの思い出
2002-05-30 困った
2002-05-29 うーん


2002-08-01 なごや行ってきました

もちろん、SMAPコンサーとです。

席はほぼてっぺんで、しかも舞台の横のほうだったので、スクリーンも見えず(+_+)
でもやっぱ行ってよかったです。

もう3日もたつのにね

旅行記はまた後で備忘録としてかくかなあ。

取り合えず暑さで死にそうになりながらも一応いきておりまする・・・

先頭 表紙

2002-07-20 わーい♪

最近めっきり日記かいてません。^_^;

ここんとこ仕事が忙しいのもあったりするんだけど、
実は結構うきうきしてて。

SMAPのコンサート

が原因です。うきうきしてるのと
広島公演があたった(〜^^)〜 ダンス〜
スマコンて別にくじじゃないんだけど・・申し込んだからといって必ずしもあたるとは限らなく・・・・・友人の話では申し込み多数により抽選になりそれが外れて「返金・・・」のもあるそうで。
私は結構チケ運がよく大阪で外れたことないし・・・

で、運良く名古屋公演もいけることになったし。

で、いまから行く算段をしているのだ。
旅行行くにはネットって便利なんですよー。コレが・
目的地の行き方はヤフーとかライコスで検索できるし。
ホテルも予約出来る。
新幹線の予約も出来るし。
周辺情報も、見れるし。
便利だよね。

ただやっぱ頼れるのは口コミ情報。
名古屋は一泊することになったんだけど、名古屋支店の人にホテルの場所を聞いたりしました。当初2つぐらい案があったんだけど、その子の話では一つは裏通りにあるから夜遅くホテルに戻るのはやめといた方がいいいって。そういうことは行ったことが無いと分からないからなー。良かったです。

で、広島は日帰りにしまいした。
ホテルがよさそうなところが夏休み中で一杯だったりして、取れそうに無く。
夜行バスが意外と快適そうだったんで。
しかし、その夜行バス、インターネットのホームページで調べたら、乗車一ヶ月前から予約受付になってたので、その一ヶ月前に電話したらまだ十分余裕ありますよって言われたので、もう少しホテルとか探してて、やっぱりバスにしようと電話をかけたら、
『京都側のもち席は一杯です、広島の会社に聞いてみます・・・・』
なんていわれた。
そんなシステムなんだーと感心しつつ、無事取れました。

あとは着ていく洋服を考えなくちゃナー・・・

なんて、毎日うきうきしてます。
久々にひまじんめぐりしてたら楽しいですね。
今日はゆっくり巡れそう・

こんな感じなんでね、季節限定で題名を変えます。
よろぴくm(__)m

先頭 表紙

<しろねこさま>そうですね。ネットってホントに便利。 / しの ( 2002-08-02 00:15 )
<まりあさま>コンサートチケは運しだい。私は運がかなりいいほうだと友人に言われました。 / しの ( 2002-08-02 00:15 )
<あみポンさま>あみポンさまも名古屋いかれたんですね。どこかでお会いしてたかも。 / しの ( 2002-08-02 00:14 )
<雅さま>確かに(笑)でもこの灼熱地獄は堪えます。 / しの ( 2002-08-02 00:13 )
<JAIさま>場所はどのヘンだったんですか>名古屋。西宮は花火とバッティングするので気をつけて行ってらっしゃいませ。 / しの ( 2002-08-02 00:12 )
コンサート行けることになって良かったね〜。 それと、ネットって、何でも調べられるから便利だよね。 / しろねこ ( 2002-07-22 22:54 )
この夏はスマップと一緒に、しのさまいろいろとおでかけですねー。けど、やっぱりSMAPのコンサートのチケットって取るの大変なんじゃないんですか??? / まりあ♪ ( 2002-07-21 01:09 )
私も名古屋行けそうなの♪日帰りだけど嬉しい♪ 東京当たるといいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 23:30 )
コンサート。行ける時に行っておかないとね。私は当分はムリ。でも、いっぱい遊んだので多分、悔いはないはず。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 20:19 )
私もね〜、名古屋と西宮行きます♪多分。でも西宮は暑そう〜!おまけに名古屋はお星様席(笑)。 / JAI ( 2002-07-20 19:14 )

2002-07-15 あつい・・・・

暑い暑いと思ってたらもう祇園さんなのだ。
京都の夏は今年も暑いぜ。

で、今日、お歌の発表会の練習に御池に行った。
で、祇園祭セールってのやってるのだ。

夏の風物詩ですね。

ただ、最近の浴衣は・・・・

帯も作ってるのがあるんだけどお・・・・

なんか皆さん普段着てないせいか、いまいち色っぽくないのよね。
私も人のこといえないけど、
ゆかたをぱりっと着こなす女性(男性も)かっこいいよね。

ホントを言うと浴衣って、家できるもの(だってお風呂上りに着るやつジャン)
なんだからそんなんで、街を歩くってのも変なんだけど、

だからほんとにかっこいいのは紬の着物なんかをパリっと着こなせることだと思うけど。

かっこいいってむずかしいわん。

先頭 表紙

<まりあさま>ゲンキですよー。ただ非常にむしむしして暑いんでそういう意味ではだるいですがあ(笑)風邪早く治るといいですね。 / しの ( 2002-07-20 19:00 )
<瀬名さま>浴衣もピンからキリまであるそうで・・・・もしもどうしても気に入んなかったら糸ほどいて違うものに作り変えてみては? / しの ( 2002-07-20 18:59 )
<眞理子ちゃん>そっか、浴衣着るのか・お姿だけでも拝見したかったな・・・(西宮不参加) / しの ( 2002-07-20 18:58 )
<あみポン様>そういえば、私も子供の頃浴衣買ってもらって着てたのがあっというまにつんつるてんになった覚えがあります。 / しの ( 2002-07-20 18:57 )
<まさやーんさま>祇園さん山鉾巡行のとき台風がきそうで心配しましたが無事終わりました。 / しの ( 2002-07-20 18:56 )
<でぃどさま>いや、別に浴衣だけとは限りません。マクド(ナルド)なぞはジュース特別販売などやってます / しの ( 2002-07-20 18:55 )
浴衣なんて小さいころに着てから、全然きていないなー。明日は地元で大きな花火大会があるから、浴衣姿の人いっぱいいるんだろうなー。最近、とてもむしむしして暑いけど、しのさまお元気です? / まりあ♪ ( 2002-07-19 23:46 )
アンケートで浴衣が当たりました。でも何だか安っぽいです・・・(苦笑) / 瀬名 ( 2002-07-18 22:36 )
浴衣…帯はもう出来上がったのしか持ってません…。がしかし・・西宮のときに浴衣を着たいと真剣に考え中・・・ / 眞理子 ( 2002-07-16 18:44 )
浴衣なんて何年も着てないなあ。 娘もとうとう着れる浴衣がなくなっちゃったし(みんなツンツルテン)  / あみボン。 ( 2002-07-15 23:45 )
そうそう、祇園さんなんだ。明日が宵山かな。懐かしいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 19:57 )
浴衣かあ〜。もう何年着ていないんだろうな〜。祇園祭セールはつまり浴衣が安いの?? / でぃど ( 2002-07-15 06:08 )
<JAIさま>確かにゴロちゃんいまいちかも、でも最近ちょっと恰幅が良くなってきたからそろそろ期待できるかしらん???? / しの ( 2002-07-15 00:35 )
京都に地名を説明無しに書いちゃったんでわかりにくいかしらん。 / しの ( 2002-07-15 00:34 )
ゴロちゃんの浴衣姿も帯の位置が高すぎてイマイチなこと多いような…(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 00:22 )

2002-07-09 むちゃくちゃおひさしぶり

前に何時登場したのやら・・・・
先月後半からかなり忙しく。
帰ったらバタンきゅ状態でした。てか、どうも体調がいまいちよくなくて。
しばらく涼しかったのに一気に暑くなったからかなあ?

そんななか、今年の夏は忙しくなりそうです。

SMAPのコンサート日程も決まり、地元は発表まだなれど、名古屋にいけるようになって大喜び。ゴロ〜殿は8月からも連ドラ登場。でそのあとはお歌のレッスンのライブがあるの。あたったら8月もコンサート行くぞ、地元は10月だからまだまだかな。

でねFPの勉強もしなきゃいけないし。。。。

お友達が自分のHPでネットゲームを立ち上げるらしいんだけど、その曲も作曲??しなきゃ。一応DTMソフトを入手してピアノとつなげたんだけど。なかなかむずかしいぞと。

仕事は仕事でここへきて、みょうに忙しいし(あんまり嬉しくなあい忙しさ)

ふう(*_*)

お歌のライブは結構楽しそうです。何時もは3人で、自分が歌いたい曲をセンセに渡してカラオケのように歌うんだけど、今度は先生がいろんな曲をアレンジしてくれてて、アカペラコーラス目指すらしい(センセは無理かも・・・って言ってたけど)他のクラスの生徒さんもいて、年齢層もそれなりに幅広。

やっぱ私って音楽好きかもって思いました。
歌ってたらいやなこと忘れるし、ピアノも弾いてる間は頭がすっきりしてくる。
もち、聞いてるのも好き(主にスマップだけどね)

やっぱ趣味は音楽が一番なのかな。
次はPCだねぇ。気がついたら2、3時間は簡単にたっちゃう。

あーあ、部屋の掃除もしなきゃ。

のでので、ひまじん、続けられるかなぁ・

あ、パティさん主催のオフ会もいきたぞー。

さ、がんばろー(自分で自分に気合を入れる)

先頭 表紙

<パティ殿>テストおわりましたかあ?オフ会までしっかり勉強してね! / しの ( 2002-07-15 00:33 )
<りゃん吉殿>広島いくことになったんですけど・・・宿が取れん、お盆だからか??? / しの ( 2002-07-15 00:32 )
<あみポン様>ありがとうございます。ふぁいと! / しの ( 2002-07-15 00:31 )
ちゃーす(^^)v こんばんわ。テスト期間中のパティです。(大いに現実逃避中^^;) すごいなぁ。すごいなぁ。しのさんの日記見ててなんだか楽しく(うきうきって感じに)なりました(^o^)なんでだろ?(笑) お互い頑張りましょ〜ね〜♪ しかしコンサートとかチケットとれるのすごいなぁ。 / パティ ( 2002-07-11 01:54 )
ワシも9月に広島旅行行きたいと思って頑張っていますけど・・いつもの調子でまた直前まで分からないっす / りゃん吉 ( 2002-07-10 22:59 )
忙しそうだね〜私は忙しいフリをして本読み続けてるだけなのだ。 ^^ ふぁいと〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-10 00:15 )

2002-06-19 雑記


<サッカー>
日本は負けちゃいましたね。昨日は会社サボってデートだったんだけど、結局某所でサッカー見てました(笑)残念でした。やっぱり残念。世界の壁は厚かったですねえ。
帰ったらちょうど韓国対イタリア戦をやってました。
すごかったですねぇ。死闘ってこういうのをいうのかしら。
トッティはレッドカードになっちゃったし。韓国人&日本人の喜びは分かるんだけど、敗戦イタリアの市民の映像が写ってて、「過激だなあ」と思いました。
日本人はたとえ予選敗退したとしてもあそこまでいうかなぁ???
サッカーに命かけてるって感じですね。コレはブラジルとかも同じだと思う。
サッカーって本当に世界のスポーツなんだと実感しました。

<デート>
したんだけど、なんか、彼、疲れてるみたいで。こういうとき、どうしてあげたらいいのかなぁ?時々そういうことあって何も出来ない自分がはがゆい。
もっと癒してあげたいんだけどね。難しい。

<スキンケア>
私某大手化粧品メーカーのを使ってるんだけど、ここ3ヶ月ほど、博士の肌診断ってのを受けてます。ってかたぶんメーカーの研究所の人???が来て肌診断スコープを使って肌の状態を見てくれるの。で、くすみのない綺麗な肌になるための指導をしてくれる。
もちろん、宣伝もかねてるみたいでねえ、必ずそのこのを薦められるんだけど。
お手入れメニューも考えてくれる。で、言うとおりにしてたら、結構綺麗になってきました>肌だけね。造作はかえられないから美人になったわけじゃないの。(笑)
目指せ20代前半。
ま、もともと夜は化粧水オンリーの人が、美容液とかクリームとかつけてるからね。なって当たり前か。でもやっぱうれしいな。


*写真は白浜第三弾

先頭 表紙

<まさやーんさま>韓国も残念でしたが、初めて本格的に見たW杯、感動しました / しの ( 2002-07-09 23:38 )
<綾丸さま>パンダね、今時は動いてたけど、基本的には寝てばかりらしいですよ。 / しの ( 2002-07-09 23:37 )
<あみポンさま>栄養クリームはつけてますかぁ? / しの ( 2002-07-09 23:36 )
<まりあさま>いいでしょう?私も本当は癒されたいんですけどね、付き合った頃は何気ない言葉に癒されてたなあ。 / しの ( 2002-07-09 23:35 )
<真理子さま>お肌の調子いかがですか?コンサにむけてレッツラゴー / しの ( 2002-07-09 23:35 )
<はなさま>いれこんでますよね。ブラジルも3日ぐらい大騒ぎしてたみたいですね。 / しの ( 2002-07-09 23:34 )
<夢楽堂様>すごい試合一杯ありました。w杯がこんなにすごいとは思いませんでした。 / しの ( 2002-07-09 23:33 )
<しろねこさま>日本残念でしたね。ブラジルはすごかったです。で、ジーコ様率いるジャパンブルーの4年後に期待しましょう / しの ( 2002-07-09 23:32 )
<JAIさま>彼はだいぶ元気になったみたい。よかったです。 / しの ( 2002-07-09 23:32 )
<えみりさま>おないどしですね。♪なまえも本名がにてるかも、、、、 / しの ( 2002-07-09 23:31 )
<まるるんさま>まるるんさんの日記は何時も楽しいです〜。 / しの ( 2002-07-09 23:30 )
みなさん、お久しぶりです。でも今日も何人かはミニきてくれてましたね。うれしい。 / しの ( 2002-07-09 23:30 )
まだまだすごい試合を期待出来そうで御座るな。がんばれ!韓国! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:28 )
パンダがかわいい。子供連れで入ったら、出てこなくなりそうだ。 / 綾丸 ( 2002-06-21 15:08 )
エライなあ。私なんか、自分が癒されたい!って思っちゃう性格なんで。   おっと、私も栄養クリームつけなくちゃ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 00:15 )
会社さぼってデートいいですねー♪人を癒すのって難しいですよねー。ちなみにあたしは癒すより、癒されたいです(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 22:28 )
デートですかぁ・・・いいなぁvv  スキンケア…洗顔だけはちゃんとやってます。あとは・・・最近はニキビのこともあり薬塗るだけです・・・・(^^;; / 真理子 ( 2002-06-20 21:00 )
もう、サッカー強国って恐ろしいほどいれこんでるよね(震) / はな ( 2002-06-20 17:10 )
すごい試合はすごい試合、肌で感じるよね。もっと感じさせてくれるとうれしいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-20 16:50 )
パンダちゃん、可愛い〜。 それと、日本、残念だったけど、みんな頑張ってたから、4年後に期待しよう〜。 / しろねこ ( 2002-06-20 00:53 )
癒してあげたいって気持ちがなにより大事でしょう。イイ彼女♪ / JAI ( 2002-06-20 00:35 )
しのさんの自分史見ました−。1972年生まれなんですか?同じ年かもです。ちなみに、私は早生まれじゃないですよ。 / えみり ( 2002-06-20 00:23 )
今日の私の日記こそ雑記です(笑) / まるるん。 ( 2002-06-20 00:10 )
雑記って何時も雑記ですねえ。無題ってのも芸が無いし。。。。 / しの ( 2002-06-19 23:56 )

2002-06-17 しっかりしてくれ


W杯がやってる間でも国会は着々と進んでるらしく、数日前郵政民営化のお話が出てたそうです。あと、健康保険の負担とかいろいろ。M.Sさんもついに逮捕されそうだ。

で”しっかりやってくれ”とは郵政省。

民営化とかするのとか他の民間業者に対抗するためとかいろいろあって
翌朝10時便とか郵パックの到着確認ネットサービスと化するのは歓迎だけど

普通郵便をちゃんと届けて!
先日、取引先から毎月とどく請求書が来ないので、相手に確認したら一週間以上前に送ったという。それでもこっちにはとどいてないし、支払日に間に合うように伝票処理しないといけない。そのためには請求書が絶対いるのだ。で、仕方がないので先方に請求書を再発行して送ってもらうことにした。そしたら
相手が送った最初のの請求書と再発行してもらった請求書が同時に届いた
そんなことが2回もあった。で、先日も同じ大阪府内なのに普通なら翌日とどく郵便物が3日以上かかった。
過剰なサービスはいらない。必要最小限の仕事をして後は民間に任せてくれ
以上、OLの主張でした。

ところで、w杯。何気によく見てます。今日もアイルランド×スペイン戦見てたら”ヨイショ”始まったの気がつかなくて危うく見逃すところでした。本当にビデオセットしておいてよかった。
うーんとね、ミーハーな私。”サッカー選手ってかっこいい!”って言う軽いノリで見ております。スペインのゴールキーパーかっこいいです。イタリアだけじゃないよね”イケ面”て。非常に男前たちの真剣勝負。行方が楽しみ
もちろん日本も頑張って欲しい。
まさかまさかの
日本対韓国になったらみんな休みになるかなあ・・・・・・

写真は白浜の写真第2弾、アドベンチャーワールドにいたお猿さん。

先頭 表紙

韓国のアンジョンファンあたしも目をつけていました。うふふ(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-20 22:29 )
<まりあさま>わたしもミーハー。韓国のアンジョンファンもかっこいい!! / しの ( 2002-06-20 00:01 )
<あみポンさま>マンションは誤配が多いんですよね。うちも前はマンションだったんでよく分かります。なんと言っても番地が一緒だしね。でも、丸秘とかだったら困りますね。 / しの ( 2002-06-20 00:00 )
<まるるんさま>おっしーぃ。7777はどなただったんでしょう?で、フーリガンはユニクロってなんでしょう? / しの ( 2002-06-19 23:58 )
<JAIさま>そうですよ。けっけっって感じ。あとポルトガルの上に、イタリアまで負けちゃいましたねえ。 / しの ( 2002-06-19 23:57 )
あたしもミーハーなので、結構サッカーみてます。サッカー選手ってベッカム以外もかっこいい選手いっぱいいますよねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-19 23:11 )
うちのマンションのポストもご配送が多いよ。昨日も隣の郵便物が入ってた。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-18 21:15 )
7770だった〜!W杯がはじまって学んだことベラは妖怪ベッカムは人間 フーリガンは群集フリースはユニクロ☆ / まるるん。 ( 2002-06-18 10:02 )
最低限の仕事もしっかりしないで民営化するなったってペペペッ!って感じですよね。政治家って勝手!ポルトガルの選手もハンサムだったのに負けちった…。 / JAI ( 2002-06-17 07:53 )
気がついたら7777まであとすこし。キリ番踏んだ方連絡くださーい。 / しの ( 2002-06-17 01:54 )

2002-06-13 ごぶさたしております


最近何気に忙しくて、ひまじん更新してません。
てか、ここ2ヶ月風邪を引いているわけでもないのに体調がすぐれないのです。
通勤で立ってるだけでもしんどい・・・・・

仕事もちょっとずついそがしくなって、あまり会社でひまじん覗けなくなっちった(笑)

でもやりたいことはいっぱいあるんだよね・・・・

MOUSもとりたいし、AFPの通信講座申し込んじゃったし、ピアノも5級取ることにしたし、(今度の土曜日までに即興モチーフを作らないと)英語も慎吾君に負けないように頑張りたいし、友達のHPに提供する曲も作りたいし・・・

やりたいけど体がついていかない今日この頃です。
もう寝ます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ

とりあえず、この間白浜に行ったのでそのときの風景をアップしときます。
しばらくは画像だけの更新になるかも・・・・

先頭 表紙

<まるるんさま>そうですよね。ゆっくるのんびりやってきます。 / しの ( 2002-06-17 01:54 )
みんなそれぞれ生活の中の優先順位っていうものがあるものよね★自分の日記だもん誰にも気兼ねせずゆっくり日記を楽しみましょう♪ / まるるん。 ( 2002-06-13 14:57 )
皆さんすみません。↓へのつっこみがえし、&皆様へのご挨拶は後日にさせてくださいm(__)m / しの ( 2002-06-13 00:35 )
そんななかでも吾郎&SMAPチェックはかかしてないんですよね・・・・・ / しの ( 2002-06-13 00:34 )

2002-06-02 サッカーの思い出

W杯始まりましたねー。
フランス対セネガル見ちゃいましたよ。
うちのテレビって2画面になるんで、右半分サッカー、左半分は野球をかけてました。

どーせうまくいって1対1だろなんて思ってたけど、すごい。>恐るべきアフリカ勢。翌日セネガル大統領はパレードしちゃうし、祝日になっちゃうし。
次の日のカメールーン対アイルランド(?)戦もすごかったですね。中津江村村長様おつかれさま。しかし、アフリカの応援のリズム、私、すきだなあ。

とサッカーの話題をしちゃいましたが、もともとサッカーファンではありません。
どっちかというと野球かな。サッカー選手ってかっこいい人多いからみよっかな、って程度で見てます。

サッカーの思い出ってねえ。
初恋???の思い出なのです。
たぶん正確に言うと初恋じゃないんだろうけど、友達に公表した「好きな人」がサッカー部だったんですよね。小学校6年でした。ま、頭がよくて、スポーツが出来るってだけの理由でしたが・・・・・
でもなぜか、そのひとの次もサッカー部だったなあ・・・・(コレは偶然)

私たちの世代って、野球派とサッカー派が混在してまして。うちの学校がサッカーのほうが盛んだったんです。野球は未だにどういうことで組織されたものか分からないんだけど、学校の部活ではなく、○○タイガース(○○に地域名が入る)みたいなチームがあってそこでやってました。
で中学校ではサッカー部は花形部活でして、100人ぐらい部員がいたんじゃないかな。我が吹奏楽部とどっちが多いかきそってたし。で練習風景を教室からよく眺めてました。
ついでにいうと弟の話では、体育の時間やることがなかったら必ずサッカーをしてたらしい。

あ、ちなみに初恋は片思いでおわりました。


中居君(もちろんSMAPのです)も「カズはでないの?」なんていってましたね。気持ち分かるなあ。わたしら世代だとサッカー=カズってイメージが強いんですね。私にとっても「カズ」「ラモス」の存在は大きいですね。
昔、学研のおばちゃんが宅配してくれてた、月刊誌に「夏休み読み物特集」ってのがありまして、その中に「三浦和良物語」ってのがありました。それ読んで「若いのにすごいな」なんて思ってましたから。あのころはサッカーといえば南米のサンバのリズムが印象的だったんだけどなあ。
とりあえず2002年ワールドカップはじまりました。

ので今週「ヨイショの男」はないらしい。6/8もジャパンブルー第2戦みたいだし。
ちょっと複雑です。


*月並みながらやはりベッカム(イングランド)トッティ(イタリア)はかっこいいです(~_~メ)
*全国的にはサッカーの話題で持ちきりですが、ここ関西ではやっぱり阪神!!派も少なからずいます。そっちも注意しないと7月にはだいどんでんがえしがあるかも!野球おやじさまはご注意を。

先頭 表紙

<りゃん吉殿>顔もプレーもかっこいいベッカムの携帯待ちうけゲットしちゃいました / しの ( 2002-06-17 01:53 )
<しろねこさま>そう、細身で私のタイプの子多かったです。 / しの ( 2002-06-17 01:53 )
<夢楽堂様>圧倒されております>ほとんどルール分からないけど / しの ( 2002-06-17 01:52 )
<パティさま>ベッカムブラピ説私もそう思います。しかし今回どんでん返し多いですねえ。 / しの ( 2002-06-17 01:51 )
<JAIさま>ヨイショいよいよ盛り上がってきました。 / しの ( 2002-06-17 01:50 )
ベッカムはカッコイイぞ。顔もプレーもね / りゃん吉 ( 2002-06-09 13:16 )
サッカー部の男の子って、何かかっこよく見えるんだよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-06-04 23:48 )
いやー、スピードのすごさに感心しております。サッカーを知らない人でも圧倒されるだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 09:33 )
どうせ上手くいって1対1になるんだろうって僕も思ってました(笑)  サッカー=カズ&ラモスに同感〜!ベルディが強い頃だったもんー。 ところで、ベッカムブラビ説があるんですが(笑) / パティ ( 2002-06-02 23:41 )
ヨイショ〜(泣)。ヨイショが見たいよー!来週は日本対ロシア戦とかぶるんですよね。ダンナを押しのけて絶対ヨイショ見るぞー! / JAI ( 2002-06-02 19:24 )

2002-05-30 困った

今日、仕事であるデータの集計をしていたら
ミスを発見してしまいました
もとデータがミスのためおかしかったのです、
あした上司に報告しないと。
出張中だけどちゃんとしとかないと取引先からクレームが来そうです。
なので、ちょっと憂鬱です。(T_T)

こんなときどんな曲聴けばがんばれるかなあ?

先頭 表紙

あらら、ヨイショされちゃいました(~_~メ)とりあえず何とか処理できました最終結果は月末か・・・ / しの ( 2002-06-17 01:49 )
どうして、どうして、どうしてしのさん、集計上手でヨイショ。と自分を奮い立たせて頑張って下さい。でも、ミスが間に合ううちに見つかって良かったですね。 / koeda ( 2002-06-03 12:52 )
<まりあさま>とりあえず原因なんかを報告。明日残りの処理をすることになりました。 / しの ( 2002-06-02 17:56 )
<しろねこさま>復活されたのですねー。(嬉)なんとか報告までは切り抜けました。 / しの ( 2002-06-02 17:55 )
<JAIさま>参考にさせていただきました。有難うございました。 / しの ( 2002-06-02 17:54 )
うまく対処できましたか?仕事でのミスってブルーですよねー。あたしはいつもてきとーなこといって、ごまかして逃げています・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-02 02:06 )
そうだね。報告だけはしておかないとね…。 それと私は、バラード系の曲聴くと、「頑張ろう〜」って気持ちになれるかな…? / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:05 )
やっぱりフリーバードかヨイショ♪フリーバードのゴロソロなんか元気でそうです! / JAI ( 2002-05-31 00:57 )

2002-05-29 うーん

ねたがない。
のでスマップネタ(笑)。

この間のスマスマ。
最近私があんまり熱心に見るもので家族もちゃんと見るようになりました。
父も全然興味なかったくせに、このあいだビデオ録画してるからといって最初にニュース見てからスマスマに変えたら
「あの料理は今日はないのか?」
なんて聞いてくれました。ま父は基本的に料理番組が好きなんだけど、、、

エンドトークたしかよこ!さまも書かれてましたけど、、、
もし時を止めることが出来るとしたらの吾郎君の答え
「流れ星が流れたとき」にはぶっとびました。
なんとなく「fly」を思い出したりして、
「♪ながれ、ぼしが、おちてくー〜」
あのとき会話のながれで知りきれトンボになってたけど
たぶん吾郎君「流れ星が落ちてきたときに時をとめて『いつまでも5人一緒にお仕事できますように』ってお願いするんだ!」なんていうはずだったんでは?とおもうと、かわゆい。書いていて恥ずかしい^_^;

歌はね好きです。木村君一生懸命ハモろうとしてたですねえ。
吾郎君、お芝居で声を張ってる(?)からか昔より太目の声でしたねえ。
私は好きですよ。スマップの歌。
飛び切りうまい!って訳じゃないけど(むしろネタになるくらいお上手でない>こら!)
声質って言うのかな一人のとってもうまい人が歌うより彼ら5人で歌うほうがなにか訴えかけるものがあるような気がして好きです。
こえがせつなげっていうのかなあ?ま、ファンの欲目なので許してください。

でもちょっと言わせてください。
Free birdはとってもよい曲なので、SMAPに興味がない人でも一度聞いてみてください。ついでにC/W曲もすごくいいです。

宣伝しちゃった。

先頭 表紙

<ぽんさま>和みます。いい曲でしょ? / しの ( 2002-06-02 17:53 )
<JAIさま>私もごろソロが好き。たっくんソロも好きだけど。 / しの ( 2002-06-02 17:53 )
<まるるんさま>ツヨポンとは和み系ですねえ。 / しの ( 2002-06-02 17:52 )
<はなさま>そうなんですよー、5人のユニゾンのところの響がすき。決してうまいわけじゃないけど。(笑) / しの ( 2002-06-02 17:51 )
<雅さま>うーん。私は最近ビデオにとってみてる。いままで、そんなことしたことなかったのに。備えあれば憂いなし?!! / しの ( 2002-06-02 17:50 )
<あみポンさま>元気になりそうな組み合わせ。私も早くMDにおとそ。 / しの ( 2002-06-02 17:49 )
↓しのさん はじめましてですー。書き忘れてました(汗)これからよろしくおねがいしますね!! / えみり ( 2002-05-31 13:45 )
すっごく和む曲だよね〜。 / ぽん ( 2002-05-31 01:19 )
song2の最後のゴロソロがすごく好き〜♪ / JAI ( 2002-05-31 00:56 )
私はツヨポンの声が好き♪  / まるるん。 ( 2002-05-30 17:46 )
スマップって憎めない声なのよね。上手くないけど(笑) / はな ( 2002-05-30 12:45 )
なんでだろ?あんなに一所懸命見てたスマスマなのに、吾郎ちゃんの復帰以来1回も見てません。安心しちゃったのかな? / 雅(みやび) ( 2002-05-30 00:12 )
SONG2いいよね〜♪ これにヨイショ入れて、毎日MDで聞きながら仕事行ってるの。元気になるのだ。  / あみボン。 ( 2002-05-29 23:47 )
<えみりさま>はじめまして、ですよね。これからも宜しくお願いします。あ、そう中居ソロ大きな声では言えないが私は中居君の歌声が2番目に好き / しの ( 2002-05-29 23:38 )
中居くんのソロが多いんですよね〜(自分で宣伝してたし!) / えみり ( 2002-05-29 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)