himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-06 色々あるんだけど・・・2
2001-12-04 ねたがない・・・
2001-12-02 (祝)内親王誕生
2001-12-01 (祝)ADSL開通
2001-11-29 かいもの
2001-11-27 若者たち
2001-11-25 あれから
2001-11-24 ふきょう
2001-11-21 阪神高速インフォメーション
2001-11-21 麺類考


2001-12-06 色々あるんだけど・・・2

色々あるんですけどなんとなく、眠くて頭が働かない。
ので今日もお休み。

精神的にも肉体的にも疲れました。
たぶん来週になったら復活すると思います。

みなさんおやすみなさーい。

先頭 表紙

まるるんさま。温かいお言葉有難うございます。↑でゲンキになれればいいなと思ってます。 / しの ( 2001-12-07 00:43 )
元気になってからでいいですよ。ムリしないでね。 / まるるん。 ( 2001-12-06 10:51 )

2001-12-04 ねたがない・・・

明日は東京へ出張。
今日は面白いことも世間に言いたいこともなかった。
腹たつことは山ほどあるけどね。。。


もうねなきゃ・

先頭 表紙

りゃん様。会社のねことなのよ、事情はわかるし我慢できないわけでもないけどむかつくことが多いの最近。 / しの ( 2001-12-07 00:42 )
まるるんさま。ムーンゴーレットではダメ? / しの ( 2001-12-07 00:41 )
ぽん様虎ノ門のビルで半日を過ごし、新橋でお食事、で8時過ぎには帰りの新幹線のなかでした / しの ( 2001-12-07 00:40 )
何腹の立つ事とは?寝てリフレッシュして下され / りゃん ( 2001-12-04 20:53 )
お土産は月餅にしてね♪ / まるるん。 ( 2001-12-04 13:20 )
銀座方面にはいらっしゃるのかしら?お仕事がんばってねー。 / ぽん ( 2001-12-04 10:38 )

2001-12-02 (祝)内親王誕生

2日つづけておめでたネタです。
昨日私が必死でADSLと格闘してるときにお生まれになったそうです。

なにわともあれよかったっす。

べつにどっちでもいいじゃん。本当によかったねえ。
で、スウェーデンだっけ憲法(?)変えて女性が皇太子がなんだってねえ・
で、今の皇太子の映像が出てたけど

けっこういけてるじゃん。

あんな人だったらいいよ。

ていうわけで、内親王のお健やかな成長をお祈りします。

*で、恩赦ってことで、吾郎ちゃんの映像解禁って、ね。わー恩赦で犯罪者みたいだー(笑)反省、はんせい。

先頭 表紙

みなみさま。天皇が男子じゃないといけなくなったのは明治以降。100年やそこらの伝統や歴史にこだわってたんでは21世紀の時代に乗り遅れますよっていいたいですね。 / しの ( 2001-12-04 01:55 )
まるるんさま。ゲンキが一番。家族が幸せならそれでいいですよね・ / しの ( 2001-12-04 01:53 )
まさやんさま。この際なんでもあり有です。がんばって交渉なさってください、 / しの ( 2001-12-04 01:52 )
あみ様誕生日近いんですね。吾郎さんは8日ですよ。(関係ない?) / しの ( 2001-12-04 01:52 )
JAI様。弟の話によれば主に選挙違反とかそういうやっぱり若干特権階級っぽい人みたいです。その辺やっぱりいろいろ矛盾があるようで。。。。 / しの ( 2001-12-04 01:51 )
テレビで政府のお偉いさんたちが「皇室典範の変更については伝統や歴史を考え合わせて慎重に」と言っている。その一方、「女帝の誕生は問題なし」なんてことも言ってる。ならさっさと典範書き換えたっていいじゃんよー。なんて思うんだけどな。なんか矛盾してる気がするですよ。 / みなみ ( 2001-12-03 21:39 )
元気だったらそれでいいやん。何度も雅子様の歳を言うな!結婚から何年目とか言うな!2年前には悲しいことがなんて言うな!今のおめでたいことだけ伝えてくれればいいんだよ。 / まるるん。 ( 2001-12-02 22:38 )
おお!1111ゲットだ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:39 )
拙者のお小遣いも恩赦であげてくれ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:38 )
私密かに、同じ誕生日を期待してたの・・・。 関係ないんだけどね・・・^^; ふぅ〜っ。  / あみ ( 2001-12-02 19:48 )
そういえば恩赦ってあるのかな?あんまり悪人を世の中に出さないで欲しいなあ。反省してる人たちならいいけど…。 / JAI ( 2001-12-02 17:31 )

2001-12-01 (祝)ADSL開通

本日ADSL開通いたしました。

ふふ。思ったより簡単でした。

これからコード関係を整理して、パソ子さんを所定の位置へ戻します。

今日のひまじんねたは
もうしばしお待ちを。

先頭 表紙

みなみ様。そうですね。本当にさくさくって動きますし。 / しの ( 2001-12-04 01:50 )
りゃん様。最近PCに当てられる時間が真夜中しかないのです・・どうして一日24時間なんでしょう・・・ / しの ( 2001-12-04 01:49 )
まさやんさま。このPCほとんど友人作なんですけどね。私は作るといっときながら横でぼーぜんとしてました。 / しの ( 2001-12-04 01:48 )
ちなみに私もニフティ。 / しの ( 2001-12-04 01:47 )
ぽん様。ご心配なく。私の場合自作で最初にNICを入れ忘れてたんで、PCのカバーをあけたり、カードをしたりが力が要ったので。通常の市販PCなら最近はのっけからNICがついているはず。ノートはやり方わからないけどもっと簡単だったと思いますよ。 / しの ( 2001-12-04 01:46 )
開通おめでとう!! これでひまじんライフもさらに充実かな? 私はナンダカンダと4日もかかりました……(笑) / みなみ ( 2001-12-03 21:40 )
開通おめでと。ADSLじゃ画像、音楽、ロングメ−ル等沢山できるじゃん! / りゃん ( 2001-12-03 00:06 )
自分ですることって大事だね。お疲れさま! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:37 )
そんなに力仕事なんだ。どーしよ。いま、にふてぃに申し込み中なんです。 / ぽん ( 2001-12-02 15:07 )
まるるんさま。そう自分で全部セッティングしたんですけど、やっぱあれは力仕事。男手がいります。(私の場合は自作のデスクトップPCだからなんですけど・・・) / しの ( 2001-12-02 13:29 )
minami様CATVいいなあ。友達は数年前からそれで家に遊びに行ったとき体感して本当はそっちにしたかったんだけどなあ・・・・・まだCATVは着ていない。実はテレビ東京系の番組もあんまり見れない・・・・ / しの ( 2001-12-02 13:28 )
いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜もうそれしか言えないよん。いいな〜・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-01 17:31 )
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ ネットに居る時間が増えちゃいますね〜☆ / minamin♪@CATVです〜☆ ( 2001-12-01 17:17 )

2001-11-29 かいもの

昨日めがねを買いました。3個目です。

今日多分PS2を買いに行きます。DVDもかいます。

この間スーツを買いました。

ジャニーズワールド第3巻と第6巻を(SMAPのビデオ)を古本屋(?)で買いました。

『馬耳東風』2冊目も買いました。

ADLSも週末には入るのでその機械も買いに行きます。

そう言えば指輪もかいました(サイズ直しに出しているのでまだ手元に来ていない


最近たくさんお金を使い過ぎかもしれません。

吾郎君のせいではありません。

でももしかしたらストレスのために金遣いが荒くなってるのかもしれません。

まあいっか、来週にはボーナスが入るから・・・・・・

祈・ショックを受けるほど下がってないことを(笑)

先頭 表紙

りゃん様。じつは。。。。11/29に買ったのにまだ見てません。。。。。。。 / しの ( 2001-12-02 13:27 )
ぽん様。iMacってかわいいんですよね。好きなんだけどいつのまにやらWINユーザーの私です。 / しの ( 2001-12-02 13:26 )
まるるんさま。本当は光通信(CATVの)でやろうと思ってたんですけどなかなか線が届かないので今回は妥協しました。 / しの ( 2001-12-02 13:25 )
minami様わたしもPS2値下げのニュースを見たもんで買いました。PSも使えるしね。 / しの ( 2001-12-02 13:24 )
DVDいいないいな〜。俺はまだまだCD・・ / りゃん ( 2001-11-30 18:49 )
私もやっとiMacを買いました・でも、箱を部屋に置いておいたら早速母に捨てられてしまい、ちょっと心配。私もスマップビデオ買おーっと。 / ぽん ( 2001-11-29 23:18 )
ADSL・・・・はぁ〜。うらやましい・・・早く来ないかな〜。 / まるるん。 ( 2001-11-29 22:14 )
PS2値下げするから欲しいな〜DVDプレーヤーにもなるんだもんね〜☆バイト見つけたら買おう〜(涙) / minamin♪ ( 2001-11-29 19:03 )
JAI様お早い突っ込みありがとうございます。えーDVDは去年のスマコン(結構いい場所で見れたので買うつもりなかったけど、もう一度赤いコートの5人を見たくて購入予定)と『催眠』(昨日○伊国屋で見つけた)かなあです。 / しの ( 2001-11-29 18:40 )
私は去年のスマコンのDVDと踊る大走査線(もちろん年末)のDVD持ってます〜♪しのさまはナニをご購入? / JAI ( 2001-11-29 18:32 )

2001-11-27 若者たち

今日、駅でタバコを吸ってる人がいました。
別にあの喫煙場所ってわけでもなかったんだけど、まあ似ような所だったから構わないさ。
でも。なんとなく高校生ぽかったんだよねえ。
制服着てたようなきがする。気のせいかな。
その時は堂々と吸ってたし、サラリーマン?と思ったけど、あれ、どうだったんだろう。
明らかに未成年でタバコ吸ってる人みてもとがめられない私が言うのもなんだけど

制服でタバコは、しかも公衆の面前で吸うのはよくないんでないかい?

最近の若者はって年でもないけど、少なくとも私らが高校生の頃は人目につかんところでやってたぞ。一応悪いことしてるって認識あったし。今の子は女の子でも恥らいなく電車で化粧してるし。私らの頃はそんなことしてたら「顔洗って出直してこーい」といわれてた。

まあ校則が厳しかった時代だからあまーいうちの高校でもそんなんだった。

化粧と言えば、前にうちの母がトイレで化粧してる女子高生と出会ったそうだ。
で、一言
「あんたたちねえ。そんなうちから化粧してると早いうちからしみそばかすが出て伯母ちゃんみたいになるよ。」
といったら、母の顔を見て考え込んでいたそうだ。うちの母早いうちから働いてたせいもあって若い頃から化粧したり、ふざけてコーラで脱色したりしてたので、肌はまあ最近の手入れの成果もあってましだけど、髪の毛は結構悲惨なのだ。はげてるわけでないけど相当いたんでる。

百聞は一見にしかず。そんな言葉を思い出しました。

まあ、別にそのうち子供でも出来るようになったら改心するんだろうから構わないけど。
早死にするぞー・きっと。そうなんないうちに禁煙しましょう。

面と向かっていえない小心者のしのでした。

先頭 表紙

koeda様。私も上司がタバコすうとせきが出て、きっと嫌味なんだろうなと思いつつ。きっと体に悪いんだと「あかんべー」してます。 / しの ( 2001-12-02 13:21 )
みなみ様。隠れて吸ったからっていっていいわけじゃないけど、PTOは考えて欲しいですよね。 / しの ( 2001-12-02 13:17 )
タバコ弱いんですよね。PTAの集まりの後に行く喫茶店で、いつも花粉症さながらの苦しさ。鼻水、涙、のどの痛み。 親がそんなに吸っていて子供のためによくないじゃないかと、いつものど元まででかかっているんですけれどね。 / koeda ( 2001-11-30 22:37 )
そそ、私も中学生が吸ってるの時々見ますよ。隠れて吸えっちゅーの。うちの弟は高校時代タバコで停学くらってたなぁ。私にはタバコの美味しさはわからない。。。 / みなみ ( 2001-11-29 19:12 )
きさん。そう言えば高校の修学旅行のときトイレでたばこを吸ってるのを見つかって停学になってるやつがいました。私はのどおよび気管支と鼻が弱いので吸いたくても吸えません。高校のころはすごく吸ってみたかったんですけどね / しの ( 2001-11-29 18:37 )
りゃん様。禁煙してるんですか?禁煙してても吸いたいよーっときは○○レットをかんでみてください / しの ( 2001-11-29 18:35 )
JAI様。ちゅ中学生ですか?びっくりしました。 / しの ( 2001-11-29 18:34 )
JAI様 / しの ( 2001-11-29 18:34 )
まるるん様。そう素顔が一番。最近特にそう思います。ほんとうにおバカさん>高校生 / しの ( 2001-11-29 18:33 )
まさやーん様。本当は注意しないと行けないのかも知れませんが、今時の高校生って目つきが恐いのです・・・・ / しの ( 2001-11-29 18:32 )
minamin様。私もときどきみます。ほんとあきれますよね。 / しの ( 2001-11-29 18:30 )
タバコって、大人の匂い?高校の部室で見つかって、部室使用禁止になってたとこもあったよなぁ。(懐) / ( 2001-11-29 06:06 )
注意しようかな。「こら高校生が吸うな!たわけぃ!!」って・・。俺は人の事言えません吸ってたし。 / りゃん@禁煙2ヶ月と8日 ( 2001-11-27 19:43 )
私は多分中学生が道ばたで煙草吸ってるの見てます。でも注意できないんだなー。同じく心の中で早死にするぞ!と思ってる(笑)>いいのか。 / JAI ( 2001-11-27 13:31 )
タバコってカッコいいって思ってるのかな?少なくっても制服着たままってのはかっこ悪いんですけどね。お化粧も綺麗かななんてやってるのかもしれないけど高校生ぐらいは素ピンが一番いいのにね。綺麗なものに何でもベールかぶせてみえなくしちゃってるのね みんなオバカさん。 / まるるん。 ( 2001-11-27 07:45 )
ふーむ、拙者も注意出来ないな。。これではいかんのだろうけどな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 01:12 )
この間、高校生のカップルが自転車に乗りながらタバコ吸ってましたよ〜しかも、女の子もですよ〜あきれちゃいますね。 / minamin♪ ( 2001-11-27 01:03 )

2001-11-25 あれから

あの日からもう三ヶ月がたった。

あの日から徐々に季節は移り変わり、もう新しい年が目の前まで来ている。

NYテロ事件があり戦争がはじまった。自衛隊もインド洋へ向けて出発していった。
相変わらず景気は悪い。ずるずる株価は下がり続け、平均株価はあっさり1万円われをした。

私の生活もちょっぴり変わった。
どうしようもない絶望の中、テレビを見れなくなって、インターネットで遊んでいた。
今までは見向きもしなかったファンのサイトに行ってみた。
いろんな人がいることが分かった。
私とおんなじことを思ってる人もいることがわかった。前向きに生きようと思った。

そしていま、私はパソコンに向かって何かを表現しようとしている。


今私が言えること。

「待ってるからね。待たせた分中居君以上に露出してくんないと許さないからね」

先頭 表紙

りゃん様。つづくって・・・・なに?ですか? / しの ( 2001-11-29 18:45 )
「僕たちは何かを信じてこれたかなあ〜」 続いてしまった・・ / りゃん ( 2001-11-27 20:24 )
まりあさま、あれから色々ありすぎですー。もう彼のこと忘れられないように世間に訴えなきゃとゴロゴロ言ってる毎日です。でもこの三ヶ月ほんと半分夢の中にいたような。アメリカのテロ事件生中継みたときゃあホント夢かと思いましたよ。 / しの ( 2001-11-27 01:00 )
し乃さまようこそ。お姉さまなのですね。これからも宜しくお願いします。 / しの ( 2001-11-27 01:00 )
きさん。早く復活して欲しいですね。そうふっかつかあ・・・・ / しの ( 2001-11-27 00:59 )
ぽん様。私最近ビデオの見すぎか、電車で目をつぶりながらウォークマンを聞いてるっと彼の映像が目の前をちらちらしてます。 / しの ( 2001-11-27 00:59 )
まさやーんさま。最初はね半年ぐらい覚悟してました。でもいざ待ってみると長い長い(笑)です / しの ( 2001-11-27 00:58 )
JAI様。あくまでも希望ですので。ただ、テレビに毎日ってのは結構きついかもしれないですね。 / しの ( 2001-11-27 00:57 )
まるるん様。想像してプッてふきだしてしまいました。案外誰だかわかんない格好してやるかも。 / しの ( 2001-11-27 00:57 )
なんだか、あの時期いしだいっせいとかの事件とかもあって、ほんと今ではそんなことあったなーって感じだけど、ファンのかたにとっては長かったんだねー。けど、もうすぐきっとテレビに返ってくるんじゃないの?! / まりあ♪ ( 2001-11-26 22:32 )
はじめまして!似たHNの人がいる!と思ってやってきました。のの字違いなのね。私のほうがちょびらっとおねいさんですが。どうぞよろしく。 / し乃 ( 2001-11-26 19:06 )
もう3ヶ月も経つんだね。時の流れは早いものです。早く復活して欲しいね。 / ( 2001-11-26 18:37 )
ほんっとにボーっとしてるといつの間にかごろごろのことで頭いっぱい。露出しまくっていただかないとこの欲求不満解消されない… / ぽん ( 2001-11-26 11:43 )
もう3ヶ月で御座るか。ファンの方は長い3ヶ月なんでしょうね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-26 00:20 )
・・・してくれると思えない。ああ、マイナス指向が…。ガンバッテね、ゴローちゃーん! / JAI ( 2001-11-26 00:00 )
中居君以上ってのがいいね〜。水玉のワンピースを着てマヨネーズ片手にみかんを食べつつコタツに入ってライターでカチカチやって紀香ちゃんと対談で復活ってのはいかがですか・・・だめっすよね〜ごめんごめん。 / まるるん。 ( 2001-11-25 23:51 )
ただの愚痴です。あんまり先が見えないんで。私はゲンキです。母親も無事帰ってきたし。あーしかしまた明日から仕事だー。 / しの ( 2001-11-25 23:30 )

2001-11-24 ふきょう


世の中不景気らしいです。
確かに不景気みたいです。仕事しててもそれは実感する。うーんなんていうか
売れないんですよね。物が。うちの商品って
「いかがっすか〜」って売り歩いたり、店頭で「○○%OFF」って置いてある物じゃないんでわりと安定的に売れるはずなんですよね。でもね、
売れないですねえ。目に見えてダメです。
**********************
昨日新しくオープンした、ヨドバシカメラに行ってきました。あのJR大阪駅のすぐそば。一時期話題になりました。たしかJRの貨物ターミナルかなんかであの汐留みたいに売却した土地なんです。競争入札で三越が落とすっていう下馬評だったんですけどヨドバシカメラになりました。ちょっと複合ビルみたいな感じなんだけど、ビルの半分ぐらいのスペースがいわゆる家電量販店のヨドバシカメラでした。

ものすごい人です。えらいひとです。エスカレータが渋滞してます。PS2の値段が知りたくて(オープン特価があるかも)でいったんですけど、、、、どこにも置いてない、レジで販売って言われました。レジもすごい行列です。並ぶだけで30分以上かかりそうでした・・・・・
***********************
本日嵐山に行ってきました。写真は渡月橋です。
すごい人でした。京都駅に両親を見送りに行って(ばあちゃんちに行った)気分を変えてたまには嵐山でも行くかと思ったのが間違い。嵯峨嵐山駅をでるだけで大変。まあ出口が狭いからなんだけど、しばらく待ってたらいいかなあなんて思ってたらもう次のがついてる。食事しようにもどこも行列、、、、、
アメリカのテロの影響か海外いくひとがどうも国内に振り替えてるらしい
渡月橋は歩行者天国になってる!!!
**************************************

なにが不況やねん。
みんなもっとものかえよ!!
(田中邦衛by香取慎吾)

なんだかなあ。不況なんだろうけどでもなんで、ほんとに困ってたら家電もかえないだろうし観光旅行だってだめなはず。
何なんでしょうね。ぐったり。

不況はもう終わってる?(byけんしろう)

先頭 表紙

みなみさま。そうなんですよねえ。うまく表現できてないけど私のいいたいことっておおむねそういうことなんですよ、ほんとに文才ないですね。 / しの ( 2001-11-27 01:01 )
もう不況って言葉の基準を考え直した方がいいんじゃないかなーなんて思いますね。なんつうか、バブルのころとは社会構造そのものが大きく変わってきてる気がするし。。。ただなんとなくそう思うだけなんですけど。 / みなみ ( 2001-11-26 02:48 )
りゃんさま。>お久しぶりですー。お待ちしてました?(笑)食べる前に飲むそう大○漢方胃腸薬です。田中邦衛氏まえにそりゃあ違うだろうって物まねされてて実物見たらそっくりだったんでびっくりしました。 / しの ( 2001-11-25 23:28 )
真賀砂州子さま>いらしゃいませ。そうなんですよねえ。タレントショップが出来る前の嵐山は私結構好やったんですよ。これもバブルの功罪なんやろうか?最近はあんまりおもしろうないですな。大阪だって分けわかんない方向に行ってるし。 / しの ( 2001-11-25 23:28 )
JAI様>ヨドバシはともかくとして嵐山はやはりテロの影響か去年の2,3割増のような気がします。(電車の込み具合が) / しの ( 2001-11-25 23:28 )
あみさま>私だって似たようなものです、実は。コンビニ行って財布見てやばって店出たことあるし。 / しの ( 2001-11-25 23:27 )
葵様。>ほんと持ってる人は持ってる。私は知ってるぞ○○さんと××さん、、、って冗談だけど / しの ( 2001-11-25 23:27 )
まさやーん様>そうなんですよね。しかし不況です>うちの会社も例外なく / しの ( 2001-11-25 23:26 )
まーぼー様>何ででしょう?最近一極集中なんでしょうか?あるブランドの(↓参照)の鞄持ってる人よく見かけるんですけど。あれって高いんでしょう? / しの ( 2001-11-25 23:26 )
まるるん様>誰なんでしょう?買い物に行かないのは。不必要なものは買わなくていいけど。 / しの ( 2001-11-25 23:25 )
食べる前に飲むっ! こんなCMアリましたよね・・ / りゃん ( 2001-11-25 01:14 )
しの様はじめまして。ROMらせていただいておりました真賀と申します。 嵐山、おいしいお店はあんまりありませんので お食事しはらんでよかったとおもいます。 三越は結局大阪駅前に出店しやはるんでしょうか? あぁ、京都はどんどんもっさくなっていきますなぁ。  / 真賀砂州子@あらシヤマ近辺在住 ( 2001-11-24 11:49 )
ヨドバシカメラはオープンだし、嵐山は今全国各地から人が集まってるから、そこで景気判断するのが苦しいのかも? / JAI ( 2001-11-24 10:08 )
2000円しか持ってないのに、家電量販店に行く女もいるからね〜。 (笑) / あみ ( 2001-11-24 08:53 )
確かに今不況なんだろうけど、持っている人は持っている。何故? / ( 2001-11-24 07:54 )
不景気だと言う言葉の呪縛で御座るな。しかし、不況だ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 01:10 )
不況っていっても、やっぱり、ヨドバシとかビックカメラとかは売れてますよねぇ〜。あとブランド店とか〜。  渡月橋!!修学旅行で行きました!!!!うわ〜!!懐かしい!!!(嬉) / まー坊 ( 2001-11-24 01:09 )
私のお財布の中が不況だ(笑)。ってでもあんま生活は変わってないな〜前から質素だし。楽したいところは前から楽してて今の楽してるし・・・。誰だ買い物行かないのは? / まるるん。 ( 2001-11-24 01:09 )

2001-11-21 阪神高速インフォメーション

11/21から8日間阪神高速はリフレッシュ工事のため全面通行止めです。

って、コマーシャルが何日か続いてました。
ほんとに通行止めになってます。

うちの会社の入ってるビルから堂島の入り口(料金所?)のへんから堂島川沿いに何キロか見えるんだけど、結構面白い。

なぜか自転車を乗ってるおっちゃん。
休憩時間にねっころがってる人。

いろんな車が止まってる。あとローラー車が動いてたり(走ってるって感じじゃない)

イツモとは違う風景が見えます。

みんな頑張ってね。


うちのうーのチャン(注)は工事現場に紛れ込んで自転車乗ってみたいって言ってました。
普段は絶対見られない光景だね。

そんな小春日和の一日でした。

(注)うちの営業部の後輩。年恰好言動などが神田うのによくにてるので私はかってにうーのちゃんと呼んでいる(消して口にはださないけどね)

先頭 表紙

まりあ♪様今回は一斉補修工事なんでそういうことみたいです。ただあの距離の短い阪神高速にサービスエリアがあったかどうか思い出せません。 / しの ( 2001-11-24 01:02 )
まるるん様。記念写真とりたい。すごくとりたいです。 / しの ( 2001-11-24 00:55 )
まさやーんさん。いいですねえ。やってみたい。でもそれって道路交通法違反・・・(この意味と叫びを汲み取ってくだされ) / しの ( 2001-11-24 00:54 )
へーー高速道路の通行止めの時ってそんなことになってるんんだー。知らなかったわ。やはり、その時はサービスエリアは営業停止なのかしら? / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:49 )
高速道路でレジャーシート敷いてピクニックしたいね。記念写真もとときましょう♪ / まるるん。 ( 2001-11-22 00:44 )
高速で自転車!そうだ、ビール飲みながら自転車乗ったら気持ちいいだろうね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 00:09 )

2001-11-21 麺類考

私は結構麺類が好き。

うどん、そば、パスタ、ラーメン。

今日あるところでそばを食べた。

やっぱそばは関東のほうが美味しい。と思う。
今までで一番美味しかったのは飛騨高山のどっかで食べた天ぷらそば。
店の名前は2回ぐらい聞いたんだけど忘れました。組合の研修旅行でいったとこなんだけど、そこの店を見つけてきた人いわく、このあたりで一番美味しいそうだ。周辺の蕎麦屋を回っての意見だから間違いないと思う。店の名前おもいだせないよー。

2番目は上野の不忍池のほとり?にある店。結構有名なんだけど、怪しげなところにある。

関西にも更科そばとか十割そばとか美味しいところあるんだけど、どっかちがう。
つゆ。が違うのだ。なんとなくしょうゆが濃いような。
そういえば、東京の人が来てうどんをたべると、薄いと感じるときいた。

しょうゆ文化とだし文化の違いかしら。よくわかんない。

ラーメンはねむかーし食べたばあちゃんち(八王子)の近所のラーメンが好き。
なんでかわからないけど。あの味にはなかなか出会えないな。

ついでに言っておくと、京風ラーメンと言うのはこってりラーメンなんだそうだ。
結構東京なんかでは京風というとあっさり昆布だしふうラーメンががでてくるみたいだけど。知るひとぞしる天○○品のラーメンが本格京風ラーメンなんだって。

初めて聞いたときには意外だったけど、それが真実らしい。でもわたし天一には行ったことないなあ・・・

あ。パスタがない、、、、またいつかね。

先頭 表紙

みなみさま。ちっさいときの記憶なんでわかんないんですよー。ばあちゃんちは西八王子から市役所に行く方向にあるんでその途中のなんとか軒だと思うのですが・・・・そういえば100円ラーメンもおいしかったなあ。 / しの ( 2001-11-27 01:03 )
八王子のラーメン屋ってどこですか〜♪ 壱発のラーメンはおいしいよ♪ / みなみ ( 2001-11-26 02:50 )
オレはうどんさえあれば食生活満足でござイマス。 / りゃん ( 2001-11-25 02:07 )
まるるん様。そうですか。やっぱ複合型なんですね、 / しの ( 2001-11-24 00:56 )
石川は関西よりだとは思うけど、私が今現に関西に住んでるのも関係あるかも(笑)。あと、んみゃっ♪は口癖。ここで名古屋だと思ったんならごめんなさい〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-22 11:51 )
例えばですね。お正月のお雑煮はしょうゆ味です。ラーメンは塩味を食べる人が多いような気がします。みそは麹みそだな。 / まるるん。 ( 2001-11-22 00:46 )
まるるんさま。JAIさんの日記見て思いましたが、石川って関西+名古屋+α関東って感じですね言葉は。食べ物はどうなんでしょうか? / しの ( 2001-11-22 00:01 )
JAI様天一はね私、未体験、店のそばまで行って退散します。ゲンキがいいときにチャレンジしようかと。 / しの ( 2001-11-21 23:59 )
あみさま。やっぱり、関東はそば。関西はうどんなんでしょうか?じゃあなごやは? / しの ( 2001-11-21 23:58 )
まさやーんさん。みたらし団子美味しかったの?いいなあ。なんか食べたくなってきた。 / しの ( 2001-11-21 23:57 )
マー坊様。行ってみたいですねぜひ。そういえば松本のサービスエリアのそばも美味しいって聞きました。やはりそばは信州が本場なんでしょうか? / しの ( 2001-11-21 23:57 )
私も麺類が好きだけどうどん派だな。石川はやはり関西に近いのかな?本人は全然違うと思うのだけど言葉も関西風らしいし・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-21 13:24 )
私麺類好きだけどそばだけちょっと苦手。天○○品のこってりラーメンもおまけにちょっと苦手(笑)。 / JAI ( 2001-11-21 08:16 )
はあ〜蕎麦が食べたくなったあ。。。 関東人は蕎麦だろうがあ〜(ラモス風)  (笑) / あみ ( 2001-11-21 07:25 )
ふふふ、拙者は何を隠そう、飛騨高山の生まれで御座る。3才まで暮らしていた。みたらし団子が懐かしいのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 01:18 )
うまいそばといえば、戸隠のそばはどうでしょうか。家族で、うまいそばがあると聞いて食べに行きましたが、とってもおいしかったです。 戸隠・・長野県。善光寺の近くにある。 / まー坊 ( 2001-11-21 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)