himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-28 だ・だ・だ・誰かBBSに〜!「侵入成功」
2000-12-27 我々は暇人ジャックだ〜!「掲示板に・・・・?」
2000-12-26 カリスマへの道 ビター10  倒産はチャンス?編
2000-12-25 母親からの「一言」
2000-12-24 全ての暇人ユーザーに送る「暇人万歳」
2000-12-23 サンタからの電話
2000-12-22 買ったぞ「年末ジャンボ」
2000-12-21 カリスマの道 ビター9 表参道編
2000-12-20 ムッシュ・サンタの贈り物シリ〜ズ NO2 
2000-12-19 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?中編


2000-12-28 だ・だ・だ・誰かBBSに〜!「侵入成功」


我々は「暇人ジャック」だ〜
BBSの予定通り
任務は執行する!

ただし!見た後の責任は・・!
きっと「泣ける」「馬っ鹿じゃん」
「な〜んだ!」のどちらかだろう〜

今ごろムッシュ以下隊員は
準備に取りかかっているはず?

さ〜29日お昼12:00
  「発射〜」






ここだけの話!
実は今日「おとじろう」姫の○回目の誕生日を都内某所で行なわれるらしい!
そこに乱入いたします!ご依頼の「モダンなお花」2個を持って!
あともう1人り暇人ライターがいると言う情報まで!
その2人は「まったく!しりません」まさにドッキリ!

でもムッシュと名乗らないと分らないだろう・・・・!
単なるお届けの花屋の兄ちゃんになるかも・・・・・!

この任務はあくまでの「仕事」ですので!
とムッシュ様が申しておりました!

29日のジャックとは「関係ありません」

オ・ボワール

先頭 表紙

ムッシュ様、昨日は突撃緊急オフ会?に参加ありがとうございました。ムッシュ様が素敵な方だと彼に話したところ、彼に「おまえ花屋に惚れたんじゃないかー?」とやきもちを焼いてました。 / ハートマーク・おとじろう ( 2000-12-29 19:40 )
ムッシュさま、素敵なお花ありがとうございました。今朝、花を飾った部屋のコーナーが光り輝いておりました。 / ねむり猫 ( 2000-12-29 09:45 )
よくタイトルが微妙に変わるところがとてもスキです。(笑) / yaco ( 2000-12-29 08:48 )
「待てない」といった方のもとへ「突撃」とは…痛快!!すてきな突撃だわ。 / YIN ( 2000-12-29 01:08 )
BBSって、なんですか? / リヘ@実はP.Cオンチ ( 2000-12-28 23:42 )
ワタシも乱入したかったなぁ。たらママさま、次回の準備はよろしくって!?御一緒しましょう!(・・・海外だったらどうしましょ?) / あやや ( 2000-12-28 23:41 )
お昼の12時、笑っていいともの時間だな・・・(ぼそ) / こち ( 2000-12-28 23:39 )
ドキドキの年末の夜を楽しんでください。 / リヘ ( 2000-12-28 22:21 )
おー、おとじろう様のお誕生会?私も乱入したかったなあ。また教えてねん。 / たらまま ( 2000-12-28 22:18 )
今度絵夢と二人でムッシュのお店を奇襲予定!まっててねーん♪ / 撫子 ( 2000-12-28 20:57 )
本日、車窓よりカリスマ花屋、発見!!するはずが任務失敗に終わりました。。。 / ななママ ( 2000-12-28 19:43 )
了解! / こっこ ( 2000-12-28 18:42 )
「ひまじん万歳!!」これが合言葉でしょう。。ライターさんと会うときは。(笑) / マキコ ( 2000-12-28 18:20 )
忙しいお仕事のさなかでまで、ネタを考えてくれてるムッシュ!サービス精神旺盛な男だっちゃ♪ / akemi ( 2000-12-28 18:20 )

2000-12-27 我々は暇人ジャックだ〜!「掲示板に・・・・?」


サバ〜!
今日は我が家にプレゼントが届く
夢の無い現実的なプレゼントが?

1)食器洗浄機
自分も洗う手間が省けるから!

2)28インチ!フラット・ワイドTV
映りが悪くなってきたから

3)ビデオ・デッキ
壊れていたから

驚くだろうな〜残されたローンと闘うぞ!
(ちなみに経費扱いなので)

←SHOPに押し売り屋が来て「面白い」から
つい買ってしまった!¥2500
ラジコンでお正月はこれで遊べるなと・・・
これが動きが「凄い」侮れないぞ!押し売り屋!

突然ムッシュは「ムシュ軍派」にジャックされました?
BBSの方へ行ってみてください?「助けて〜・・・・」
「何て事だ〜カルフォルニアではオフ会があるって言うのに」「まだ無事なのかな〜?」
「あ〜助けて〜連れてかれる〜」

ごめんなさい「お馬鹿で」 でも「楽しんでいます」

オ・ボワ〜ル
 

先頭 表紙

我々は暇人ジャックだ〜よく聞くがいい〜・・・・・(もう〜いいからと言う声も聞える) / ムッシュ ( 2000-12-28 18:02 )
カリスマ花屋は手が命・・食器洗浄機なんていいなあ!私も欲しい!しかし明日掲示板に何が・・!? / エル ( 2000-12-28 12:55 )
うちのテレビと交換してほしっ・・・(T_T) / フィー子 ( 2000-12-28 08:59 )
ムッシュ!決行の日が近づいている!?スパイにご用心!!というわけで!ムッシュの声援を胸に!サヴァ!!ついに悲願の「ゴ〜ル!!」 / サヴァ@ゴ〜ル!! ( 2000-12-28 03:30 )
門松でもお立てになるのかしら。 / ぼけ ( 2000-12-28 01:36 )
あっ!また、ぽたさんったら! / あやや@うぷぷぷ ( 2000-12-28 00:13 )
何が起こるんじゃろ〜。 / もこすりたんぽ ( 2000-12-28 00:07 )
一体何がおこるのでしょう。ワクワク半分、ブルブル半分。 / こち ( 2000-12-27 23:07 )
ムッシュ。洗い物とかお手伝いしてらっしゃるの?えらすぎ〜。どれくらい便利かリポートしてくだされ。便利度によっては我が家も購入検討!! / ななママ ( 2000-12-27 22:50 )
我々は暇人ジャックだ〜!ムッシュは我々が拉致をした?速やかにBBSに行って確かめたまえ!この日何かが何かが起こる!「キャ〜〜〜」「ムッシュ様」 / ムシュ軍派!@切りこみ隊長 ( 2000-12-27 20:14 )
洗浄機、いいな〜。楽できる〜。温水で洗うとふたを開けてほおっておけば水分飛んで拭かずに済むしぃ。。手抜きできるのヨッ!! 愛情1000%のちょっとでも私にわけて。。(*^▽^*) / マキコ ( 2000-12-27 19:39 )
おっ、おっ、何か起こるのかなあ。ワクワク! / TAKE ( 2000-12-27 18:24 )
あさって打ち上げ?なんざんしょ。それにしても、家電衝動買いっすか? / 広報 ( 2000-12-27 17:19 )
今度はなんだ?でも行ってみようっと!ムッシュ〜〜、今度はあたしが「仕掛け」たぜ!驚くなよ〜。 / akemi ( 2000-12-27 16:47 )

2000-12-26 カリスマへの道 ビター10  倒産はチャンス?編


サバ〜!
無事に終わりました!やれやれ・・・

今日は御苑のラーメン屋「源」
にお昼いってきました〜
昔は「味源」だったけど・・・
やはり味噌は「美味い」ムッシュ好み
上品な味に、ちじれ麺!「ご馳走様」

帰りに某レインボウー・タウンを通って
冷たい北風が頬を突き刺し!そして
街には、その筋の人の視線を
前面に受け「ジト〜」SHOPに戻った
のは言うまでも無い・・・・

「倒産」最初は全然、想像もつかない!前日までクライアントには「極秘」
まさにドラマの様でした!これも親会社の某アパレル会社の倒産が引き金に
TVのニュースでも出たぐらいの出来事でした!

その当時ムッシュは、個人的にブライダルに興味を持ち!今後の為に情報を集めていた!
ちょうど!初めての雑誌「ぴ○」の特集の仕事をしており!
「なんで〜デビューが流れるじゃん」と思い!トホホ状態でした!
しかし!クレジットは好きにして良いと出版会社からの許しを得て!ラッキーと・・・

自分を含めて、他のスタッフも無職になる訳で!みんな焦っていた!
自分の担当のクライアントを、そのまま引きついて独立を考えている!こんな美味しい事は無い!
ムッシュはディスプレーの仕事にまったく興味が無く「全部他の人にあげた」かなりの金額であったが!

何故か?方向性が違うと言う事は「飽きる」すなわち「やっつけ仕事」になり
時間も毎週拘束される!その判断は正しかったかは分らないが・・・・・
まさにO型の蟹座!「なる様にしかならないんだから」と・・最後の笑えれば良しでしょう?
おかげでパリに行く事もできた!なによりもこれが「財産」だった訳で!

そして倒産当日!まさに凄まじい勢いで取りたてに来た業者!良い経験ができた!
最後にみんなで記念写真「パッチィ」今でも大切にとってあるが!
なぜかみんな「笑顔」心では・・・・・・
こうしてムッシュの会社員人生が幕を閉じたのであった!

他の花屋じゃ経験のできない事や出会いが会って!本当の意味でも「日本一」の花屋だと
今でも思っている次第です!

第2の花屋人生の始まりは、「パリ」から帰ってから始まった・・・・

オ・ボワール

先頭 表紙

ムッシュ様は見かけはソフトでも(ひまじん第?号様より)、中身はたくましいのですね。かっこいい。 / おとじろう ( 2000-12-27 17:13 )
あすか婚約中姫!嘘?一緒だと?でも案外色々と考えれるんだよね!影ではね? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:21 )
美奈子姫?お願いいたします?ウフ・・・・・でも「ひげ」は生えてないよね?美奈子姫? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:19 )
TAKEちゃん!何〜行ってない?食べないと早く!ラーメン族としては? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:17 )
あややん!ほんと〜曲がりぱなしだけど・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:16 )
よこ若頭!スタミナつけて景気よく行きますか〜!若の吾郎ちゃんも年末は大変ですね〜! / ムッシュ ( 2000-12-27 14:15 )
うぐいすウサ子姫!こちらこそ・・・・!早く「ダ〜」連れて来なさい? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:13 )
マッキー姫!蠍座?毒はないよねぇ〜・・・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-27 14:12 )
ムッシュ様、あすかも蟹座のO型です。まさに「なるようになる。」の考えの持ち主!それでも少しは考えますけど・・・・ / あすか ( 2000-12-27 11:08 )
ふつうのセンスじゃないと思ってはいたけど、修羅場をくぐった男だったのね。お見それしました! 食べるの好きよ。レアでね、血のしたたるような…(もちオージービーフの話ね、クスッ)。 / 美奈子 ( 2000-12-26 23:41 )
香港の話もそうだったけど、ピンチの時の行動のキレがすごい! ラーメン屋さん「源」も行ってみたい! / TAKE ( 2000-12-26 23:25 )
なるほど!紆余曲折があったからこそ今のムッシュがあるのねん! / あやや ( 2000-12-26 23:14 )
ムッシュ! おつとめから帰ってまいりやした! 骨付きカルビでスタミナつけてますます意気盛んな若頭復活じゃ! / よこ ( 2000-12-26 21:20 )
なんだかすごい。。。でもその経験があるからウサ子もお世話になれるんですね〜。どうぞよろしくお願いします〜。 / ウサ子 ( 2000-12-26 20:43 )
私もO型〜!!O型の蠍座の女よぉ。フフフッ。 / マキコ ( 2000-12-26 18:46 )
なんで渋桃!新鮮!うっとり!ウキウキ桃ちゃん!最終的には自分で解決しなくてはいけないのでね?その時はヘルプしますよん〜ケンケンご一行様はまだ?心配だな〜そのな時ほど注意しなければ「桃ちゃん」 / ムッシュ ( 2000-12-26 18:17 )
ななママ姫!もう少しですね・・所詮!社員だし落ちこんでもしょうがないしょ!今の立場なら「考えますよ」 / ムッシュ ( 2000-12-26 18:13 )
広報!そうかもしれませんね!自分の場合は常に先を見て(夢)行動している部分が多々あるので!ま〜タイミングもありますけど! / ムッシュ ( 2000-12-26 18:09 )
やはり自分自身では変える事の出来無い、流れに巻き込まれるような事も有るのですよね。。。しかしその中で、その先の事を考え出したりする潔さとかが必要なのですよね。自分の時にはキチンと対処できると良いのですが、、、ヘルプしてねン! / しぶ桃 ( 2000-12-26 18:05 )
はじめまして。普通の人だったら超暗いどん底状態なのに、それを感じさせないムッシュのお人柄ってすごいわ♪ / ななママ ( 2000-12-26 17:42 )
ディスプレーののれんをお金に未練なく簡単に譲る潔さですね!起業家というかチャレンジャーには向かない人は明らかに沢山います。自分の事業で成功できる人は何か人とは違うと思います。 / FC広報 ( 2000-12-26 17:07 )
会長!そうですね!勤め人の時は良い思いもしてけども!やはり職人の息子ですからして!そりゃ〜行くときはスパ〜と決めるでしょう! / ムッシュ ( 2000-12-26 16:22 )
向き不向きもあるよな。やっぱり親が勤め人でない、というのは「個人」とを選ぶ遠因になりそうな気がする。逆にそれで成長期において余程いやな思いをしていたら「勤め人」を選ぶであろうが・・・。 / akemi ( 2000-12-26 16:13 )
お〜クリエイタ〜姫!両津はないでしょう〜?行き様はステキだが?やはり謎の自由人だったか〜恐るべし画伯 / ムッシュ ( 2000-12-26 15:55 )
お!旦那!その潔さに惚れたよっ!!『会社員』でないことは雇われの時の何倍もの自制と体力を要するのだ。。。 / フリーなくりえいた。 ( 2000-12-26 15:50 )
こっこ姫!タイトルを見て!これが「行き様だ〜」 / ムッシュ ( 2000-12-26 15:50 )
ムッシュ〜愛が足りなかったわ。これからは、これからは、、、、 / こっこ ( 2000-12-26 15:45 )
ねご姫!美味しそう!その言葉「嬉しいっす」あのイラストも美味しそう〜? / ムッシュ ( 2000-12-26 15:33 )
とりまき様!えっ?誰の取り巻きな訳?探し出すぞ〜 / ムッシュ ( 2000-12-26 15:31 )
ひとさまのシュラバ〜♪なお話を聞くと、自分はただ安穏と生きてきたような気もするし、小学生の時に既に過ぎてきたような気もします。それともこれからかな…。う〜ん、シャーベットカラーのバラ…おいしそう(笑) / ねご ( 2000-12-26 15:19 )
きゃー、ムッシュかっこいい〜 / とりまきその1 ( 2000-12-26 15:18 )

2000-12-25 母親からの「一言」


サバ〜!

「ハッピー・バース・デイー」
「エルちゃま&YINちゃま」
エルちゃま〜1日遅れだけど
許「ちゅ」て!

クリスマスに誕生日なんて「メルヘン」
ムッシュからの一言
エル姫! 「早く戻ってきな?」
YIN姫!「また何処かで?」

←エル姫のお色気と
YIN姫の好みで(多分)
そんなイメージです!


昨日は7時に帰った!(今日はラストまでだ〜)Jrは、疲れて夕寝していた!
「ラッキー」どんなリアクションするか楽しみだな〜

ムッシュ・シェフによるパスタ制作!と言ってもゴルゴンゾーラとマスカルポーネで
ペンネにあえただけ!「美味い!イタリアで食べた味に近かも・・・・」

愛されるやんちゃ坊主事jrは、某デパートの食品売り場では「有名人」
昨日も「チーズ」売り場のお姉ちゃんに「今日もきっと来るよ」と噂されてたらしく
案の定!チーズ売り場のレジに入り込んでいたと報告を受ける!
そして「栗」屋さん!叔母ちゃんにこれまた・・・・試食している?
そしてjrのお徳いさんめぐりが終わる!そしてみんなが決まって言う言葉が・・・・・

Jr起床!「お〜すげ〜」「うわ〜やった〜」とムッシュとベランダに出て空を見上げる
希望により「キッチン・セット」アメリカン・サイズなのでデカイ!
なんで「キッチン」なのかな〜と考えるムッシュであった・・・・・!

昼間!SHOPに母親から電話があった!
「ありがとう〜涙が出るほど嬉しいよ」母親 「・・・???」ムッシュ
手渡しは照れくさいから今年も配送した!なんで今年に限って「涙」?????
プレゼントと言っても、フラワー・アレンジと宝くじ!

「まさか!当たってるとでも思ってんだろう〜か?」恐るべし母親!
その電話でもムッシュぶっきらぼう〜に「あ〜あ〜」と・・・・・
でも喜んでくれて「・・・・・・」

今まで色んな意味で期待を裏切ってきた!エスカレーター式に上がってきて!突然のストップ
その辺は「兄貴」にお任せしてあるので・・・・?
お店を出すのにも全部1人でやってきて!「お前はいつも1人で決めちゃうな〜」と言われ
なんちゅ〜か「蛙の子は蛙」「植木屋の息子は花屋」って言うのが「かっこいい」しょ!

20〜30年後にも「そんな事を言うのかな〜・・・・・」

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

それはご丁寧に!「ありがとう」とサンタに伝えておきます! / ムッシュ ( 2000-12-26 17:26 )
よい子の私にちゃんとサンタさんのプレゼントが届きました! / くり ( 2000-12-26 16:46 )
こち姫!アンシャンテ!お〜同業者?迷言の間違いですよね・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-26 15:13 )
サヴァ姫!姫は15%削減していたのでテープ15m手前で・・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-26 15:11 )
咲良姫!それはそれは!咲良姫のイメージで作りましたが・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-26 15:10 )
はじめまして!お花綺麗ですね。うちも母が花関係の仕事をしているもので、ついつい見入ってしまいました。それにしても「植木屋の息子は花屋」名言・・・。 / こち ( 2000-12-26 01:10 )
ムッシュサンタ!メリ〜クリスマス!親にしてみれば「馬鹿な子ほどかわいい」!?愛される馬鹿娘を目指して!今日も行く!というわけで!トラックの最初のカ〜ブを回り込んだサヴァ!「暇人万歳!」との誰との声とも聞き取れぬ声援に応えるように!いっきにゴ〜ルを目指す!果たしてサヴァは!テ〜プを切ることが出来るのか!? / サヴァ@もうすぐゴ〜ル? ( 2000-12-25 22:48 )
チーズのペンネおいしそう〜♪それと昨日、祖父母から電話があって、ムッシュ様のアレンジめちゃめちゃ喜んでました!可愛い!って。ありがとうございました!! / 咲良 ( 2000-12-25 21:57 )
マキコ姫!都合の良い時ばかり親に頼らないで、たまにはお父さんに「よっ!行っとく」てのもいいんじゃないの? / ムッシュ ( 2000-12-25 20:06 )
↓誤解のないように・・・オージービーフですよんウフ / ムッシュ ( 2000-12-25 20:04 )
美奈子姫!もしやそれが・・・オージー・スタイル?本気にしちゃうぞ?ばっかぁん〜???? / ムッシュ ( 2000-12-25 20:02 )
YIN姫!でしょう〜わかっちゃうだよね〜なんとなく・・先日「リダー」が編集の途中に来ましたよ! / ムッシュ ( 2000-12-25 20:01 )
あすか婚約者姫!どんどん参考にしてください!ただしレベルが高すぎて参考にならないかも?なんちって・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-25 19:58 )
私は未だ一人で決めれません。。決めれる部分もあるのですが、変な部分で親に電話しちゃいます。この前なんて、財布を買うのに相談したくらい。(笑) / マキコ ( 2000-12-25 19:08 )
「お前はいつでも一人で決めちゃう」…これ、私も母によく言われます。ふふふ、来年お目にかかるのが楽しみね。レアでもOKよ? / 美奈子 ( 2000-12-25 17:47 )
ムッシュ様、ありがとうございます!!YIN的にはバッチリです!!すごくステキ!うれしい♪♪そして、エル様も、おめでとう!! / YIN ( 2000-12-25 17:19 )
ムッシュ様、はじめまして。いつも素敵なお花がいっぱいあって目の保養です☆ブーケを決める時に最初から見直しさせてくださいね! / あすか ( 2000-12-25 17:02 )
たら母!立派なんて?ぜんぜん「ダメ」すよん!母たら〜も〜「オ・ト・ナ」なんだから〜イヤン? / ムッシュ ( 2000-12-25 15:49 )
フィー子姫!聞き捨てならぬ?フィーフィーの親不幸話とは?ま・ま・まさか思春期に・・・・?すんげぃ〜聞きたいすよ〜 / ムッシュ ( 2000-12-25 15:47 )
エル姫!(エマニュエルのテーマで登場)お邪魔して〜 / ムッシュ ( 2000-12-25 15:44 )
会長!きっと3兄弟も行くでしょう〜!蛙の子はお玉じゃくしだから? / ムッシュ ( 2000-12-25 15:42 )
ぴぴ姫!ありがとう〜ございます!でもまだまだ紆余曲折はありそうですよ・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-25 15:41 )
親も(特に母親は)年をとってくると子供からのさりげない贈り物にもとても感動するみたいですね。かつて敷かれたレールを自ら降りて気をもませた息子が立派になって!ってシーンが目に浮かびますわ。母親冥利ってやつかしら。 / たら子母 ( 2000-12-25 15:12 )
お、初めての母&兄登場ですね!やっぱり第一子はどうしても親を裏切れないけど、ムッシュは第2子だったのね(笑)。私もでごんす!親不幸の数々ごめんよ〜と思う今日この頃! / フィー子 ( 2000-12-25 14:44 )
ムッシュ!またまた素敵なお花をありがとうございますー!!でも、お色気って・・(笑)ムッシュの手作りパスタが食べられるご家族が羨ましい・・!!また今度帰国した時もムッシュのお店にお邪魔したいです! / エル ( 2000-12-25 14:06 )
自分で決めてガンガン行ったれ〜!うちの三兄弟の中にも、ムッシュみたいな子が出てきたら嬉しい!っつうか出て欲しいね。肝っ玉母さんとしては! / akemi ( 2000-12-25 14:04 )
紆余曲折はあっても、結局は幸せをつかむことが最大の親孝行なんじゃないかと、最近しみじみ実感しています。ムッシュとJrに素敵なクリスマスを! / ぴぴ ( 2000-12-25 13:42 )
ちえ姫!ちえちゃんのが食べたい〜〜〜〜!あと少しだね! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:27 )
ゴルゴンゾ-ラ&マスカルポ-ネのペンネおいしそ〜ですね〜ムッシュさまはお料理まで上手なんてすごいわぁ / ちえ ( 2000-12-25 13:05 )

2000-12-24 全ての暇人ユーザーに送る「暇人万歳」


サバ〜

ハッピ〜・メリ〜・クリスマス

背中で「サンタ」は物語る!
            ムッシュ・サンタ より


オ・ボワ〜ルetメルシ〜・ボ〜ク〜

「ホッ・ホッ・ホホホホホ〜〜」

先頭 表紙

新人TAKE殿!年末年始は「休み倒し」です! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:25 )
ちえ姫!そんな期待しないで〜〜〜! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:09 )
しっぽな姫!えっ?何の事?何?聞えない?借金一杯のプレゼントをね? / ムッシュ ( 2000-12-25 13:08 )
あややん!何〜感染したの〜「ムフフ2」DO IT・・・それは・・・「○倫て事すか〜〜〜〜」 / ムッシュ@絶じゃありません? ( 2000-12-25 13:05 )
エル姫!こんどはプライベートで「ムフフ」なんてDO / ムッシュ ( 2000-12-25 13:02 )
どですかちゃん!ずっ〜〜と暇になる暇になる(暗示)良い映画をみんなに伝えてね〜! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:01 )
美奈子姫!良い味ですと?なんならお食べになります・・・・・?ミディアム・レアでねウフ / ムッシュ ( 2000-12-25 12:59 )
りへ姫!え〜〜〜そうだったんだ〜!それを早く言ってよ! / ムッシュ ( 2000-12-25 12:57 )
ムッシュおやびん、仕事に、家庭に、暇人に大活躍って感じですけど、年末年始はゆっくり出来る時間あるといいですね! やっぱしカラダが資本ですから! / TAKE ( 2000-12-25 11:08 )
ムッシュさまこの時期は忙しかったんでしょうね。お疲れさま〜お正月もなんでしょうか?サンタさんもっとアップで見たいです〜! / ちえ ( 2000-12-25 10:20 )
X'mas 終わったらちょっと一息入れられるね!サンタさんは奥様にもくるのでしょうか??愛いっぱいの花束持って!? / しっぽな ( 2000-12-25 09:17 )
私もムフフだわ・・やーね、エルさまうつっちゃったわ / あやや ( 2000-12-25 07:53 )
暇人万歳!ムッシュのかっこいいサンタ姿を想像してムフフとなってしまいました! / エル ( 2000-12-25 01:37 )
やっと遭えたね、サンタクロース!毎年暇をプレゼントしてくれて有難う!!でも来年は勘弁してくらさい。 / どですかでん ( 2000-12-24 23:30 )
今日はありがとうございました!みんなでムッシュのカリスマぶりを堪能しましたヨ。母も二人とも喜んでおりました。 / くり ( 2000-12-24 21:18 )
おぉ、ムッシュ新機軸?!! 「ムッシュ・サンタ」前後のオス・メスマークがいい味だしてるぅ! / 美奈子 ( 2000-12-24 20:38 )
ムッシュ様。見れば見るほどに、味のある画像ですわっ。本日くり発注のムッシュ様のお花が我が家に届きました!!とっても素敵!!ありがとうございましたっ!!お仕事頑張ってねっ。 / リヘ ( 2000-12-24 18:49 )
たら子母方!いちょう〜暇人では「これ」で食ってますから? / ムッシュ@色物代表! ( 2000-12-24 17:52 )
ぴぴ姫!背中に色気をかんじますか?いや〜姫にはかないませんけども? / ムッシュ ( 2000-12-24 17:51 )
えっ意図的ピンぼけ?いろいろアイデア出してくれますわねえ。次も楽しみにしてまーす。 / たら子母 ( 2000-12-24 16:36 )
メリークリスマス!哀愁漂う後姿のムッシュサンタも素敵よ。 / ぴぴ ( 2000-12-24 16:18 )
会長!笑うセールスマンの方が「しょう」にあってますから!減量したらJr参戦てな感じで? / ムッシュ ( 2000-12-24 15:43 )
桃ちゃん!噂だとジム・キャリーとは分らないと言う・・・・!誰と行けばよろしくて?そろそろ「会」ですね〜いい〜な〜 / ムッシュ ( 2000-12-24 15:41 )
こっこ姫!え〜何処のアップですか?いやん〜ブーメランは今日は・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-24 15:38 )
なんかさあ、笑うセールスマン?(笑)見れないよ〜〜。重いの。。 / akemi ( 2000-12-24 15:21 )
グリンチ!ムッシュ!サンタ様。お花屋さんなので、グリ〜ンの毛が生えて居るのではないのでしょうか?グリンチ!って、性格も丸でムッシュ様のようなのですヨン!日本公開の時には、必ず観に行って下さいね。最後まで、お身体には気をつけてネ!(自分一人だけの身体ではないのですから。。。) / 素敵なイヴをお迎え下さい!@peach ( 2000-12-24 13:17 )
もっとアップを! / こっこ ( 2000-12-24 13:02 )

2000-12-23 サンタからの電話


サバ〜!

おかげ様で昨日は忙しかったすよ!
結局11:30ぐらいまで店にいた!
何時間働いてるんだ〜〜〜!

実は昨日「暇人?号」が夜来た!
お城の近くの会社に仕事でと・・・
なんとお得意様の会社だった!
前回よりお話ができて楽しかったです
次の機会は「お供します」

恐るべし「シンクロニシティ」
←薔薇の「マジック・シルバー」



その物語は、あるキッズに一つの電話から物語が始まった!

「ホッ・ホッ・ホホホホ〜」「私はサンタ・クロ〜スです」
「????」キッズ  「ね〜ママ〜サンタさんだって〜」キッズ
「良い子はこんな夜遅くまで起きてちゃいけないんだぞ〜ホッホッホホホ〜」サンタ
「そんな事じゃプレゼントはあげないぞ〜」サンタ

「ごめんなさい!・・ちゃん早く寝ます!」キッズ  「ご本は片ずけたのかな〜」サンタ
「ハイ!お片ずけします・・」キッズ 「サンタさんは今何処にいるの〜」キッズ
「?・い・い・今は〜雲の上に居るんだよ〜」サンタ
「ね〜ママ〜雲の上だって〜サンタさん」キッズ 「おりこうにするからプレゼント下さい」キッズ
「それじゃ〜早くも〜寝なさい〜ホッホッホホホ〜」サンタ

次の日の朝!
「おはよう〜おとうさん」キッズ 「昨日ね〜サンタさんから電話があったんだよ〜・・」キッズ
「おりこうにしいるからプレゼントくれるって」キッズ 「よかったね〜」おとうさん


キッズは「サンタ」の存在を信じている!それもいつかは「わかる時」が来るだろう〜
それまで「一緒に」サンタはきっと何処の雲の上に居るんだろう〜と子供に言い聞かせるだろう〜

明日はクリスマス・イブだ〜ムッシュ・サンタからの贈り物が雲の上から届くかもしれません
「おりこうにしていれば・・・・?」

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

あややん!それは〜大往生ですな? / ムッシュ ( 2000-12-25 13:28 )
メリーメリークリスマス!マジックシルバー、やっぱりステキ・・!シルバーブローニアはまだ元気なので、家のクリスマスアレンジに加えたわ〜! / あやや ( 2000-12-25 07:56 )
何〜ウカウカしていられないな〜「よ〜し」暇人ユーザーの送るムッシュ・サンタはこちらです! / ムッシュ ( 2000-12-24 12:38 )
サンタさんがやってきました。まずはムッシュにご報告です。 / こっこ ( 2000-12-24 12:36 )
ヴァニラ姫!夢先案内人としてはね〜・・・・・?でも結構疲れるのよね〜!あ〜あともうひと踏ん張り / ムッシュ ( 2000-12-24 11:45 )
お〜しっぽな姐!気分は上々ですか?母してますね〜たまには「釣り」にでも一緒に出かけるてのもいいかもね? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:43 )
ぴぴ姫!特許出願中だけど?特別に許して・あ・げ・る! / ムッシュ ( 2000-12-24 11:41 )
撫子姫!青い薔薇ね〜近所に売ってるらしいけど!市場には出てないんだな〜!アレンジは「うまく」作るとかよりも「楽しく」作るの方が良いよ! / ムッシュ ( 2000-12-24 11:40 )
もしや謎の麗人ミナ嶋!一応ね〜そう言うキャラにしたてあげられてるでしょ〜? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:38 )
↓フライング!おりこうさんにしてまちゅか?もちろん行きますとも! / ムッシュ ( 2000-12-24 11:36 )
咲良 / ムッシュ ( 2000-12-24 11:34 )
2号母!ほんとそう思います!この子には毎日がプレゼントを貰ってますからね〜? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:34 )
敬愛なる花屋さま、メリークリスマス!これからもみなさまに夢を与えてね。 / ヴァニラ ( 2000-12-24 08:05 )
今年はねー、もうサンタさん信じてない長女にもプレゼント用意しちゃった!朝起きたときの悦び、もう一回って。嬉しそうな、満面笑みの子供の顔見たい・・・ぴぴ様のパパの気持ち、わからんでもないなあ。 / しっぽな ( 2000-12-24 02:29 )
ムッシュ、そのアイデアいただきたい!ところだけど、ぴぴ夫はイブにプレゼントを置くと、自分が子供の喜ぶ顔を見られないから(とは言ってないが絶対そうだ)今夜置いてしまうらしい!それはまずいよ、と言ったんだけど、聞き入れない。すぐにインチキサンタがばれちゃうよ / ぴぴ ( 2000-12-23 23:45 )
ムッシュさま 素敵なバラ!でもいま私が気になっているのは青色のバラなのです。あれはどうやって作るのでしょうか?それとそのアレンジは簡単にできるのでしょうか? / 撫子 ( 2000-12-23 23:43 )
ムッシュパパ&キッズ……なんていい話〜ってしみじみしたのに、下のつっこみ(フィー子さんとこっこさんへのお返事)見てブーッと吹き出しちゃった(爆)。 / ムッシュ、エエ男やのぉ〜(笑) ( 2000-12-23 19:49 )
私、まだ心の1%くらいはいい子のとこにはサンタさん行ってるんじゃないかという気がしてます♪大人になっちゃったから来ないけど。ということでムッシュサンタさん、うちにも・・・(笑) / 咲良 ( 2000-12-23 18:51 )
ムッシュ、声色変えて電話したんすか(変幻自在)?おりこうにするから、なんてやっぱり子供は純粋ね。 / いよいよXマスか@2号 ( 2000-12-23 18:11 )
サヴァ姫!その時サヴァは、お約束のサングラスを投げ捨ててラスト・スパート!残すはトラックのみ「ハぁーハぁー」両者息があがり・・・「サヴァ〜暇人万歳」とムッシュの一声!その後は言うまでも無い・・・・           / ムッシュ ( 2000-12-23 17:32 )
マキコ姫!信じるものは「足元」救われる?転んでどうするよ? / ムッシュ ( 2000-12-23 17:24 )
「ムッシュサンタ!」おおきな靴下編まなくっちゃ!!ということで、サヴァは信濃町を過ぎたところで「下っ腹」を抱えだした〜!やはり飛ばしすぎ!?「辛そうです!?」お〜っと!ここで50メ〜トル引き離していたはずの二番手が!サヴァを抜いた〜!!サヴァ!無念の表情!闘志に燃えたサヴァが!再びスパ〜ト! / サヴァ@2000年ゴールなるか? ( 2000-12-23 16:14 )
おりこうさんの私のところにもくるかしら。。ウフフ。 / マキコ ( 2000-12-23 16:12 )
こっこ〜〜!何を言いますか?もうそこに居るってば!ホラ・・チョモランマに手を当ててみな?聞えるでしょう〜「なんて居心地の良い場所だ〜極楽極楽」 / ムッシュ ( 2000-12-23 14:53 )
↓死んでどうする? / ムッシュ ( 2000-12-23 14:50 )
フィーフィー!ご心配なく予定に入れてます!でちゃんと窓の鍵は開けといてね? / ムッシュ@夜這いだちゅ〜の(死後) ( 2000-12-23 14:50 )
フィー子家に立ち寄ったらうちへ来てね。 / こっこ ( 2000-12-23 14:45 )
うちにも来るかなあ。 / フィー子 ( 2000-12-23 14:42 )

2000-12-22 買ったぞ「年末ジャンボ」


サバ〜!

今日は3:45起床!
外は真っ暗!息も白い
「ハ〜」オ〜寒〜

市場は活気がありましたね〜
みんな買いまくりでした!
ムッシュは「大満足」
狙った桃は?物は全て
お買い上げ!「気持ちい〜」

年末のテーマ!「アダルト」
 R・V・G・実
←薔薇の「リーク」です


今日は忙しいぞ〜手短に参ります!

買いました「宝くじ」それも初めてで〜す!
連番30枚!バラ30枚!(買いすぎかな〜)

パンパン!「暇人様〜当たります様に?」
もし当たったら!「どっか〜ん」と盛大にいきますか?管理人1号様!
その前にNYとカルフォルニア!シンガポ〜ルとロス!
どう〜しようかな?シシシドニ〜!
暇人巡礼の旅に出ますか?

暇人の方々!この場をかりてお礼を申し上げます「お世話になります!またどうぞ宜しく」

今日も11時まで頑張るぞ〜!
昨日も国立競技場の下のイタリアン・屋台「NIGIRO」は営業していた!
流石にまわりはビニールで囲われていた!でも中は寒いのかな〜・・・・!
怪しい灯りがムッシュに手招きしているんだがね〜!
「誰かご一緒に行きませんか?」

残り1週間だ〜最後まで手抜きなしで「スマイル・スマイル」

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

新鮮桃チャン!大物の手をお借りして恐縮です「だいぶつ」とは読みませんよね? / ムッシュ ( 2000-12-23 14:48 )
サヴァ姫!ドッキ?逃げなきゃ〜・・・・・?捕まるもんか〜「でも肩はこってるけど」 / ムッシュ ( 2000-12-23 14:46 )
咲良姫!金沢ツア〜その話乗った〜!あの方も一緒にまたもや連れ出してね? / ムッシュ ( 2000-12-23 14:44 )
即却下姫!いいですね〜新潟ですか〜美味しい「ワタアメ」もあるしね?いつの話じゃ〜 / ムッシュ ( 2000-12-23 14:42 )
yuugana / ムッシュ ( 2000-12-23 14:38 )
りへ姫!もし当たったら「行っときましょう〜」でもシラ〜と黙ってたりしてウフ? / ムッシュ ( 2000-12-23 14:37 )
↓舞妓〜デス! / ムッシュ ( 2000-12-23 14:35 )
まあ〜夢をちょっと買ってるだけすからね〜!もし当たったらどう〜しましよう〜 / ムッシュ ( 2000-12-23 14:34 )
ムッシュ!本当に狙った『桃』だけをゲット!しているのなら、ココは大物の『桃』ちゃんも力を貸してあげちゃうワン。だけど他にもゲット!が有った場合には魔力が薄れてしまうのヨン。だけど、心優しい『桃』ちゃんは、ファ〜スト・ラックと共に、お母様想いのムッシュに免じて、チョッピリだけは協力してあげちゃう。。。当りますように! / フレッシュな桃 ( 2000-12-23 08:12 )
は〜い!ムッシュゥ〜!?「残り一週間」を切ったぁ〜!!麻布十番をスタ〜トしたサヴァ!スタ〜トから飛ばしています!東京タワ〜を横目に余裕のサヴァ!銀座の3番窓口で年末ジャンボを購入し、サングラスを投げ捨て!スパ〜ト!?この勢いでは!明日には明治どうりに突入か??街頭の声援に余裕の笑みまで浮かべ!? / サヴァ@21世紀になる前に?? ( 2000-12-23 04:19 )
宝くじ、私も買いました!一等あたったら、皆で焼肉食べ放題(INじょじょえん)!!カニ食べるだけのために金沢へ!!・・・というのが野望です♪そのときは皆様もお呼びするので来てくださいね(笑) / 咲良 ( 2000-12-23 00:27 )
ぼそっ ・・・・みんなで新潟ツアーなんてどう・・・・・?  / 即却下? ( 2000-12-22 23:38 )
宝くじ販売最終日の今日、宝くじ売り場前まで行ったのだが貧乏リヘから連番10枚分の¥3000‐が出せず…夢を買いそびれてしまったっ。ムッシュのくじが当たったら、パァ〜と行きましょう!! / リヘ ( 2000-12-22 22:57 )
ここ数年会社の人と250枚くらいのまとめ買いやってるけど、あの分厚い束見てるとそれだけで当たりそうな気がしてワクワクします。「DAISUKI」みたいな番号照会大会も楽しいし、換金に行くときのマシンでの照合も面白いよ。そろそろ大物が来て欲しいなぁ。 / マイケル ( 2000-12-22 22:24 )
ケイ姫!当たったら「暇人様」にお布施をしなければいけないのん〜複雑 / ムッシュ ( 2000-12-22 22:04 )
宝くじ当たれ〜!!念じれば叶いますよ〜。残りあとわずか、応援してますネ。 / ケイ ( 2000-12-22 21:38 )
りりるる姫!コース的には最後かな?エル姫まじえて「ベッタ〜」と塗りますか?Tバームを? / ムッシュ ( 2000-12-22 21:19 )
お・こ・し・や・す〜♪♪ / りるりる ( 2000-12-22 21:13 )
ぴぴ姫!ぴぴ姫のイメ〜ジに近いのでは?もしかして・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-22 20:46 )
美しい色のバラですね。こういう色のストール、探してるんですが、なかなかいいのが見つからないのです。 / ぴぴ ( 2000-12-22 19:40 )
フィーフィー!えっ!気になります・・・・今度パッ〜と行っときますか?薔薇イイでしょう〜色っぽいすよん〜〜〜ウッフ〜ン? / ムッシュ ( 2000-12-22 19:00 )
今日のバラ、すごい色っぽいねえ。早起きしたかいありますね! / フィー子 ( 2000-12-22 18:15 )
その屋台はどのあたりですかい?まわりといっても広いんで(~_~;)。ひまじんサッカー大会夢に出てきそうだ!ルールも何もなんでもありって感じで? / フィー子 ( 2000-12-22 18:13 )
たら母方!なんか全然わからず買いましたけど?親の分が30枚ですけどね!もし当たったら「だめ〜やっぱりあげない〜」と言うでしょう〜!この薔薇はイイですよ〜大人の!そう〜たら母の様〜なアダルティ〜な「かほり」ですぞ〜 / ムッシュ ( 2000-12-22 17:54 )
会長!同じ「穴」のムジナとしてラスト・スパートがんばりましょう〜合間の暇人チェックは欠かせないな| / ムッシュ ( 2000-12-22 17:49 )
烏丸殿!さすが〜博学だ〜!そんじゃ〜河川敷あたりで「おりゃ〜」てなのはダメすかね〜? / ムッシュ ( 2000-12-22 17:47 )
30枚とは景気いいですねえ!それにしても紫のシックなバラですね。 / たら子母 ( 2000-12-22 17:20 )
え?ムッシュも宝くじ童貞だったの?あたしも宝くじ処女だったわ。 / akemi ( 2000-12-22 17:18 )
あたしは、バラ10枚のみセコイ?(笑)覆面座談会か〜、いいな〜。大晦日が楽しみだね。がんばろうね、年賀状も追い込みだす〜! / akemi ( 2000-12-22 17:16 )
国立競技場は確か陸上・サッカー・ラグビーいずれかの協会,連盟に入っていないと使用できないんですよね。なーにが国立。市営の浜スタなんか2時間15000円からなのにー。後楽園ホールは1日借り切っても100万円かからないそうですよ。3億円当たらなくてもおっけーですね。 / 烏丸 ( 2000-12-22 17:14 )
こっこ姫!まだ寝てないんですか〜?こっこ姫ハンド〜?そんなに言うならイチャウぞ〜成田へ急げ〜 / ムッシュ ( 2000-12-22 16:19 )
あ〜これは御忙しい所降りていただき感激1号様!ライブすか〜それはちょっとご勘弁を!後楽園ホールでakemi会長の元「プロレス・覆面座談会」なんぞいかがかしら? / ムッシュ ( 2000-12-22 16:16 )
『ひまじんサッカー大会』楽しそう。皆さん「あやや様〜シュート」など、様付けで呼び合うのでしょうか? 宝くじが当たらなくても遊びに来てね。 / こっこ ( 2000-12-22 16:02 )
なになに、どっか〜ん、ですか? 小市民の私はこれまであまりどっか〜んとやったことがないのですが、国立競技場を借り切ってフィー子監督のもと『ひまじんサッカー大会』とか、東京ドームを借り切って『ムッシュ21世紀ライブ』とかですかね〜!! / システム管理者1号 ( 2000-12-22 15:45 )

2000-12-21 カリスマの道 ビター9 表参道編


サバ〜!

今日はクライアントまわり!
クリスマスアレンジとお歳暮を
持参で!キハチetカフェ・マドゥ
のお菓子に今年もしました!

ブライダルも人段落で「ひげ」を
1週間伸ばしてある!ちと「ワイルド」
ライダースを着こんで・・・・
花屋には絶対に見えないだろう?
←グリーン・アレンジ!
「マリモ」可愛い〜


1ヶ月ぶりの「カリスマ」です!バブル崩壊で会社も西麻布から表参道へ都落ち?
表参道の某とんかつ屋の(箸で切れると言う)裏に会社が移転!
今までのエレベーター付きの会社とは大違いの一軒屋風の味のある建物!

もう〜ここではNO2の椅子をゲット!ごぼう抜きの早業!それもやはり努力とセンス?
と言っても全盛期よりは仕事が減ったとしても「忙しい」そんな感じで1年が過ぎ!
NO1が突然「辞める」と・・・・「グワァ〜ン」それはショックでした〜
と言う事はNO1の椅子はムッシュしかいないじゃ〜ん!そそそんな〜荷が重い!

NO1と言えば看板ですし!池袋○越の正面口の馬鹿でかい装花もやらなければ・・・・
まあ〜なっちまえば「ど〜って事がないが?」その次期からお店のディスプレーの仕事に疑問を・・・
このままでいいのだろう〜か!目標は達成した!でも何かか違う!また新たな野望が?
当時25才!時間がない30才まで5年しかない!その当時パリのお花屋を意識した店がなかった!
それからは、パリ風のデザインを意識した仕事に変わっていく!と言ってもサラリーマンですし!
普段はディスプレーの仕事を!本社に戻れば女性人の仕事を頼んでやらせてもらう・・・
キャラで言うと「このタイプ」はムッシュが初めてだったろう〜!これも全て自分の為だから!
社員がみんな帰ってからが「独壇場」花束の練習からブーケの練習と・・・・
でもそんな生活も長くはなかった・・・・

ムッシュこれから油が乗る所に、な・な・なんと会社が「倒産」
それも「いきなり」社員一同「あ然」めちゃくちゃ忙しいのに・・・・・・

次回のお楽しみ!

新宿の○越のリニュアルの時!前日の装花で地下の食品売り場に行くエスカレーターの
ガラスぶち壊して大変ご迷惑をおかけしまして!この場を借りて誤ります
             「ごめんなさい」

オ・ボワール

先頭 表紙

プレス母方!そのタイトルもいいですね〜いっそのこと「倒れる椅子に上から大きいアルミのたらいが落ちる」なんてどう〜ドリフ / ムッシュ ( 2000-12-22 13:09 )
サヴァ姫!まだ気配が感じないが?まさかすでに心の中に侵入してたりして? / ムッシュ ( 2000-12-22 13:06 )
ねご姫!アンシャンテ!新世紀に向かって牛歩しますか?トコトコトコ / ムッシュ ( 2000-12-22 13:04 )
フィーフィー!ナイスアシスト!絶妙のコンビネーションだね?一緒に欧州に渡りますか? / ムッシュ ( 2000-12-22 13:03 )
旅芸人よこ若頭!任せときな〜!組長としっぽな姐さんはスリーパーホールドでがっちり掴んどきますから! / ムッシュ ( 2000-12-22 13:01 )
桃ちゃん!何〜よ〜しドリンク飲んで出発だ〜!ケンケン殿に先こされちゃうよ〜マテマテマテ〜〜 / ムッシュ ( 2000-12-22 12:58 )
うぐいすウサ子姫!なななんと!これは実はガーベラなんですよ〜名前は「マリモ」なんだけど? / ムッシュ ( 2000-12-22 12:57 )
YIN姫!なんか好みが分ったよ〜50%ぐらいは生きてるかな〜まだ・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-22 12:55 )
あややん!ちょっとね〜息ずまちゃったんで?ここいらで出しとかないと? / ムッシュ ( 2000-12-22 12:54 )
美奈子殿?もしかして「ひげ」つき? / ムッシュ ( 2000-12-22 12:52 )
あら、おヒゲのムッシュをこっそり見に行こうかしら。勤務先が倒産したんですか。前線の人間が忙しくやってても、急に資金繰りが悪化して呆気なくって、ありがちな話ですね。わあ、ここからあのショップを開くまでの展開、息をのんで待ってます。サブタイトルは「崩れ落ちる椅子、その時ムッシュは!?」じゃつまんなさすぎ? / FC広報 ( 2000-12-22 10:51 )
やっぱりムッシュは〜!「いちばん」がお好き!?ということで?「ムッシュ〜!!」ダダダダっっっ!!「か・・・影武者か!」「おぬしやるな〜!!」? / サヴァ ( 2000-12-22 10:25 )
はじめておじゃまいたします。ちょっと前から拝見しておりました。この時期はフル回転大車輪なのでしょうね。それにしても、素敵なアレンジです。 / グリーンの多いアレンジ大好き・ねご(新人) ( 2000-12-22 10:20 )
ご〜めんなさいよ〜、ご〜めんなさいよ〜、ケイ様がお呼びでやんすよ〜。 / お邪魔しました〜 ( 2000-12-22 09:50 )
BGM ばい 「ああ、人生に涙あり」@水戸黄門のテーマ・・・ムッシュにそぐわない選曲ですわね・・・すまぬ。留守中姐さんとしっぽなちゃんを・・・(以下略) / よこは旅をする。 ( 2000-12-22 09:17 )
ムッシュ〜!体調今一に付き、お花と共に飛んで来て〜。気弱な時こそチャンスだよ!? / ヨレヨレ桃ちゅわん? ( 2000-12-22 05:27 )
わぁ、まりもってこんな風にもなるんだぁ。お素敵(はぁと)。 / ウサ子 ( 2000-12-22 01:29 )
…この花束って好みだなぁ……♪ / YIN ( 2000-12-22 01:05 )
あっ!ビターへの道復活だ〜!わーいわーい / あやや ( 2000-12-22 00:09 )
ムッシュ、25歳でNo.1やってらしたのね…すごいなぁ。私もがんばらなきゃ。25歳はもう過ぎちゃったけど。 / 美奈子@もしや「ワイルド系」に…? ( 2000-12-21 22:53 )
マッキー姫!そう〜ね来年かな?それまでPCが元気であれば・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-21 19:27 )
あらフィ〜姫!も〜おてんばなんだから!でもそんな所が○○!キャ〜舞妓?に怒られる〜 / ムッシュ ( 2000-12-21 19:25 )
カリスマの道、久し振りで嬉しいわ〜。倒産しちゃってその後どうなったのかがすごく気になる〜。早く次が待ち遠しいわっ。 / マキコ ( 2000-12-21 17:58 )
毬藻って好き。可愛い〜。あ、私も会社のビルの自動ドアに台車ごとつっこんで外しちゃった。もちろんヒビが・・。この場を借りて謝ります。ペコリ。(東京都さん管轄のビル・・・) / フィー子 ( 2000-12-21 17:15 )
会長!塚さんてばサンダーバードに似た人ですね?受難はこれからなんですよ〜 / ムッシュ ( 2000-12-21 17:14 )
知ってる!そのとんかつ!食いてえ〜〜!・・・じゃなくって。ムッシュ受難の時代?この日があったから、今のワイルドワンズ、鳥塚しげき? / akemi ( 2000-12-21 17:01 )
おっ母さん姫!ありがとうございます〜これから暇人を盛り上げてねん〜レトロなお題はお得意ですか? / ムッシュ ( 2000-12-21 16:58 )
はじめまして!okkaと申します。このアレンジめっちゃ渋くて素敵〜! / okka ( 2000-12-21 16:41 )

2000-12-20 ムッシュ・サンタの贈り物シリ〜ズ NO2 


サバ〜

いや〜忙しいぞ〜
目の前に「アレ」が来てますから
でも何故か市場は空いていた?
売れてないのかな〜・・・

←江戸職人による
高級桐米びつ!

詳しくは↓のサロンで




1日遅れの誕生日プレゼント〜おめでとう〜お豆腐推進委員会会長「くり姫」
昨日の予定だったんだけど!いまいちPCの調子が悪いので・・・・
色々考えた結果「米びつ」どうでしょう〜

数少ない職人の技が随所に隠された国宝物です?

今日はこの辺で!奥方が忘年会なのでJrを保育園にお迎えにいかねば・・・・・!
お店も忙しいし!あと残り1週間「頑張るぞ〜」
クリスマス・イブの日にムッシュから暇人ユーザーに何かが起こる?
(pcが元気だったらの話)
みんなも「ムッシュってほんと〜に暇人ね〜も〜御バカ過ぎる」と思いでしょうが
これがムッシュの生き様なのだ〜「おりゃ〜〜〜」(気合)

それでは空回りする前にここは

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

ほんと飛びすぎ!ウフ? / ムッシュ ( 2000-12-22 13:10 )
なんかへん。下にきちゃった。まあいいっか。 / ヴァニラ ( 2000-12-21 21:54 )
喜八のおやじは蘭に夢中なんだって。三國ムッシュ〜は素敵ねえ。ひげもお似合いだし。 / 話しとびすぎ? ( 2000-12-21 21:52 )
曙の若頭姫!それじゃ〜akemi組の「愛の餅つき」大会でもやりますか? / ムッシュ ( 2000-12-21 13:23 )
サヴァ姫!10秒フラット?あともう〜少しだ? / ムッシュ ( 2000-12-21 13:20 )
忍者ウサ子!期待されるとダメなんだよね〜 / ムッシュ ( 2000-12-21 13:19 )
母〜!PCはまだ大丈夫!ムッシュがいない〜てな事になったら・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-21 13:18 )
餅つきはおまかせ。亡くなった義父に「ムスコ@うちのダンナよりもしっかりした杵使いをする、頼もしい嫁だ!」と絶賛されたワタクシ、せいいっぱいつかせていただきます・・・そう、力持ちなのよん(とほほ) / よこ@曙と言われた女 ( 2000-12-21 10:55 )
そうですね。あろう様にもち米を炊いてもらって、ひまじん餅つき大会なんてどうでしょうか?からみ餅食べたぁ〜い!! / りへ。 ( 2000-12-21 09:23 )
xxxの意味は、ひ・み・つっ(^▽^@ / リヘ。 ( 2000-12-21 09:21 )
「ムッシュ〜!」・・・・・・・ダダダダッッ!!!「しまった!出遅れたわ?!」 / 意識朦朧@サヴァ〜 ( 2000-12-21 05:49 )
ほわ〜〜何が起こるのでしょうか??楽しみ。わくわく。 / ウサ子 ( 2000-12-21 00:05 )
桐のたんす?米びつとはなかなかのアイデアですねえ。PC元気でね! / たら子母 ( 2000-12-20 21:56 )
あららフィー子姫!先制されちゃったけど?しかし姫も見る所が一味違いますね〜マニアック過ぎる!後から腹に来るすよ / ムッシュ ( 2000-12-20 20:03 )
しっぽな姫!そんではWサンタと洒落こみますか〜!衣装合わせは「落ちついた所がよろしい」ですか?ウフ / ムッシュ ( 2000-12-20 20:01 )
りへ姫!それはそれは・・・・!来年の6月までは独身だしね〜xxxの意味が知りたい〜 / ムッシュ ( 2000-12-20 19:59 )
くり姫!この米びつで「あろう姫」に炊いてもらうと言うのもいいかもね! / ムッシュ ( 2000-12-20 19:57 )
これでお豆腐作ったらすごい。キャスター付いてるし?くりぴゃんおめれとう〜。 / フィー子 ( 2000-12-20 18:26 )
ムッシュのサンタ姿って、いかがっすか?!赤白ファ〜のスイマーパンツがよろしいわん♪今日は旦那様が忘年会で襲い?徒有って、今頃の時間にはじけてます・・・一人・・・(赤面) / 私だってサンタよん@しっぽな ( 2000-12-20 17:52 )
ムッシュ様ぁ〜!!もう既に遅しです。ムッシュ・ワールドにバッチリどっぷりハマッるよ〜どうしましょう?ムッシュのクリスマスプレゼントが楽しみだワンっ。 / LOVE xxx リヘ。 ( 2000-12-20 17:26 )
わははははぁ〜〜!!ありがとうございます!!私もこれからお迎えです!そして飲み会も・・・ / お互い年末商戦がんばりましょー!!くり ( 2000-12-20 17:08 )
わははははぁ〜〜!!ありがとうございます!!私もこれからお迎えです!そして飲み会も・・・年末商戦がんばりましょー!! / くり ( 2000-12-20 17:07 )
どでちゃん!自分でもよ〜わからん・・・・!仏映画をもっと〜紹介して〜 / ムッシュ ( 2000-12-20 16:40 )
ども。おぉー何故に米びつなんですか。渋いっすね!性能星ふたつ。 / どですかでん ( 2000-12-20 16:28 )
りへ婚約者姫!分ってくれてウレピ〜〜〜!そうなのよ!ムッシュ・ワールドは奥が深いのよ〜出てこれなくなるから「お気をつけて」 / ムッシュ ( 2000-12-20 16:27 )
会長!単なる「アホ」ですは〜・・・・・!でも最強の「アホ」だけどねん / ムッシュ ( 2000-12-20 16:25 )
いいなぁ〜くりぃ〜リヘもお誕生日プレゼントほしいのですが、誕生日が10月なのだっ。あと10ヶ月の辛抱かッ!!それにしても、豆腐に米びつ。さすがムッシュ、奥が深い??? / リヘ ( 2000-12-20 16:17 )
出たな〜!ムッシュの遊び心。って、ただの子どもなのか?(爆)あ〜、いよいよ押し迫ってきたわね〜〜。さて、今年最後の忘年会は、と。(謎) / akemi ( 2000-12-20 16:07 )
お〜こっこ姫!早〜!でも物凄く嬉しいぞ!ルンルンルンルン! / ムッシュ ( 2000-12-20 15:55 )
もう1つあるのかな? 取っ手が唇に見えたのはこっこだけ? / こっこ ( 2000-12-20 15:45 )
わーい!1番つっこみ。 / こっこ ( 2000-12-20 15:44 )

2000-12-19 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?中編


サバ〜

今日は御日柄も良く?
お日さまが気持ちいいです!

最近は海外組みの活躍が目立ちますので
国内組みも「ここは踏ん張らなければ」

今度は西海岸編!南半球編!
南国編!その時はプロデュースしますぞ
ギャランティーは7・3で?






久々の音楽旅行の時間です!前回も一度書いてるので続編です!

中学生に上がり!当然イギリス者を引きずる・・・
「クラッシュ」・「ジャム」とビート系のサウンドを好みつつ「ジャパン」
Dシルビアンの妖艶なキャラと声には降参してしまった「ブリキの太鼓」は名盤だ〜
(本田泰章も好きだったのに〜)
そんな時に日本では「YMO]今までにない国内バンド!「サディスティック・ミカ・バンド」や
「はっぴいえんど」とは一味違うあの音色!あれにも降参しました・・・
当然イギリス中心だが!パンクからニューロマンティック!そしてスカまでほとんど・・・
高円寺にあったロック喫茶[BOY]でフィルム・コンサートをよく見たな〜(今は無いのかな〜)

以外にも中3ぐらいから「ソウル」も聞き出す!サーファーの友達の影響で!
「マービン」「カーティス」「スライ」ここで初めてグルーブ感を体験する事に?
そして「レゲェ」スカの流れで・・・・「B・マリー」はリスペクとしてます!
ここでも初めて、あのベース・ラインの凄さとバイブ感を体験する!
その後ジャマイカまで行ったのは言うまでもない・・・後日そのレポートは!

この中学の3年でほとんどムッシュの音楽感覚はできあがってしまっただろう〜
高校になると、またインディーズと言う黒船が来航してきたのであった!次回に・・・・

実際はもっとコアなアーティストも居るんですけど!きりが無いので・・・・・・

オ・ボワール

先頭 表紙

絵子縁殿!その辺はきっとお得意のジャンルだとおもってましたぜ!確かSシゲルは某洗剤メーカーにと言うのはマジですかね? / ムッシュ ( 2000-12-20 19:55 )
「来でぃーん」って何だよ?!<自分ツッコミ f(^^;。ちなみにTinPanのアルバムはなかなかよさげでしたよ。 / 絵子縁 ( 2000-12-20 17:33 )
そう言えば、YMO、来年早々再結成するようですね!‥‥とは言ってもコメディドラマで老人の格好をしながら3人で来でぃーんを演奏するだけのものらしいですが(笑)。 / 絵子縁 ( 2000-12-20 17:30 )
2号母方!ジャマイカでスカ?御恥ずかしいな〜歌はね〜最近はち〜とも・・・・昔は熱狂させた口ですが? / ムッシュ ( 2000-12-20 16:01 )
帰国中のミナ嶋姫!ティンパンアレー復活?「ティンパン」何故いまごろ・・・・Sシゲルの救済なのか? / ムッシュ ( 2000-12-20 15:58 )
YMO,シャデー、コピーしましたよ。シンセはYMOはたーいへんだったけど。ムッシュのジャマイカ紀行絶対買いてね!ムッシュのお唄もきいてみたいなあ。 / 2号 ( 2000-12-20 09:15 )
はっぴいえんど& YMO! 細野晴臣ラブ〜!なわたし。えっ、なになにヴァニラさま、シャーデーの新作出たの? 買わねば〜! / ブリキの太鼓は確かにツボですな ( 2000-12-20 08:34 )
グレコ・サヴァ姫!よ〜し逃げてみせるぞ〜捕まるものか〜・・・ / ムッシュ@マイルスて事もしや? ( 2000-12-20 00:00 )
桃ちゃん!あれ?樽?ごめん酔ってたから・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-19 23:57 )
おひさしヴァニラ姫!お〜買いましたか!シャーデーの声は魅力的すよね〜 / ムッシュ ( 2000-12-19 23:55 )
「ブリキの太鼓」??うぅっ!!ツボ!さてさてムッシュをかっさらいに?背後に忍び寄るその影は〜♪敵は近い!勝って兜の緒を閉めよ!? / サヴァ@ぬきあしさしあし ( 2000-12-19 23:00 )
アレってムッシュ様のだったの?目覚めたら、見ず知らずのおたまじゃくしが泳いでいたのよ、、、我が家の金魚ちゃんの樽の中に。。。? / 虫食いの桃!? ( 2000-12-19 20:24 )
シャーデーの「LOVERS ROCK」。8年ぶり?買いましたわ〜 / ヴァニラ ( 2000-12-19 19:35 )
いやぁ〜ん桃ちゃん!体調は大丈夫!ぬかりはないですぜ!桃ちゃんこそ「あまり無理しないでね」「一人の体じゃないんだから?」 / ムッシュ ( 2000-12-19 18:55 )
イヤ〜マン!TAKEちゃま!あまり長居はしなかったと言っても二週間くらい!そのうち「行っときますか!写真もあるし・・・・」 / ムッシュ ( 2000-12-19 18:41 )
ムッシュ様は来週明けまでが山場なのでしょうか?こちらは来週からが怒涛の展開になるかも?楽しみです。お互いに体調には気を付けなくては、素敵な出会いや展開に付いて行く体力が。。。 / 今日もお元気そうで何よりです@peach ( 2000-12-19 17:30 )
ジャマイカにも行かれたのですね。レポート楽しみ!  / TAKE ( 2000-12-19 16:49 )
撫子姫!2丁目に来た時でも「絵夢」秘めとお越し下さいませ! / ムッシュ ( 2000-12-19 15:07 )
けんけんちゃま!うあぉぉぉぉ〜!おむしやるな?(虫じゃないってば) / ムッシュ ( 2000-12-19 15:05 )
ムッシュさま 撫子ともうします。以後お見知り置き下さいませね。素敵なお花に心を奪われております。お店にいきたい!! / 撫子 ( 2000-12-19 14:48 )
ムッシュ殿、サバ〜!クラッシュ、ジャムときたら思い出すのが、バズコックス。又聞きたいですな〜。 / けんけん@懐メロ気分 ( 2000-12-19 14:34 )

[次の10件を表示] (総目次)