himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-05 JR東日本へのお願い、に思うこと
2002-08-04 大生(ダイナマ)ではありません。に思うこと
2002-08-03 高校生的女子には負けられないのだ!に思うこと
2002-08-02 こえむ号、早速脱ノーマル(汗)に思うこと
2002-08-01 必殺!残業回避戦法教えます。に思うこと
2002-07-31 例えるならパトレ○バーの(中略)に思うこと
2002-07-30 「メール恋愛解決便利屋」だぁ?に思うこと
2002-07-29 不謹慎な小話ですんまそん。に思うこと
2002-07-28 逝くぜ!ひまじんバァベキューーーン!(解決編)に思うこと
2002-07-27 逝くぜ!ひまじんバァベキューーーン!(導入編)に思うこと


2002-08-05 JR東日本へのお願い、に思うこと


どうも朝から体調不良です。暑さ負け気味。参ってます。

どうやら京浜東北線も朝から参ってる模様。上野駅で人身事故なんだとか。

おかしいよなぁ、21世紀にもなって公共交通機関で人が死ぬってのは変だと思いません?って、この話題をこの日記に書くのもコレで何度目だよ?ッて感じですが、自動改札機だぁ電光掲示板だぁ付ける前に、某地下鉄みたいにホームにもドアをつけて一発解決!スキリー!そんな具合にはいかないのだろうか?ってーかそういう風潮に社会は向かわないのだろうか?まぁ、ホームでの人身事故の全てが命知らずのカミカゼ野郎ばかりではなく新大久保駅での事故のように不幸な事例もある訳だが、その全てを限りなくゼロにまで激減する期待が大きい、ホームドアを設置するのはどうだ!もちろん大都市圏では飛び込み乗車だのギュウギュウでドアが閉まらないなどのトラブルが考えられるが、そんなもん人名を守ることに比べたら屁みたいなものなんじゃないのかね?そしてそういう設置に対して税金から補助が出たっていいんじゃないのかね?自殺が増えてトホホーなんて言いながらほったらかしにしているよりよっぽどイイとおもうのだが。まずは試験的に中央線あたりに設置して、効果が認められたら順次拡大したらいいじゃない。ってーかこんな俺でも考えつくことをJRの頭のいい社員さん達が気が付いていないわけがないのできっとしらばっくれちゃってるのかなー、とか思うのだが。うーん、とりあえずそのうちJRの広報にでもメールで質問してみようかなぁ、と思ってますが。

「とりあえず線路に落ちた人がホームに戻りやすく改善しました!」

なんてぇのは問題のすり替え以下のレベルだと思う私が変なんでしょうかね?



本日は我が家のあまりの暑さに耐えかねて「よしず」と「扇風機」を購入。
明日からその卓越した性能を見せつけてくれることに期待しましょう。

■本日の画像■
扇風機先生。扇千景先生よりよっぽど役に立つ。ってーか一緒にするな>俺

先頭 表紙

>はな様 ええ、塗装時の排気に使うと静電効果で扇風機がペンキだらけになってワイフに殺傷されるので注意だ!(笑) / KUN ( 2002-08-16 14:06 )
>なおさ ダメだよね、ほんと。いーかげん物理的に対処して欲しいモノです。ええ、ほんと。 / KUN ( 2002-08-16 14:05 )
旋風器(微違)は、冬場でもエアーサーキュレーターとして大活躍サ! / はな ( 2002-08-12 20:31 )
すんごーい偉そうにみえるな(笑)<扇風機  /  よっぱらって線路に落ちたんだよねたしか。あれだけ騒がれたのに次の日にホームの缶チューハイ飲んでいるおっさんを見て、だめだなこりゃって思ったわ。 / なお ( 2002-08-12 13:21 )

2002-08-04 大生(ダイナマ)ではありません。に思うこと


日曜日にもかかわらず早起き体制なのは本日も助っ人的参加の吹奏楽コンクールに向けての練習の為。そう、昨日の日記に紹介した同じサックスパート、さらには木管楽器の皆様にナメられないような演奏をしてギャフンと言わすぜ!アチョー!!な為である。フヌ!
っつー訳で本日も気合い十分オナラブーって感じで家をシュパーツ、途中で結婚式トランペッター的F氏を回収して熱帯JAZZのDVDなんぞ観ながら(運転者は聴きながらです、モチ)戦地へと赴いたのですが・・・

なんか道に迷っちゃったみたい(汗)

ちなみに本日の練習場所は大生公民館って所。別にビールと言えば大!っていうえむみたいな人ばっかりが住んでる地区にちなんで付いた名前なのかどうかは知らないのだが、ダイナマ公民館。かなり熱い地名ですな!と思っていたのですが、おおう公民館って読むのが正式らしいですな。ちぇっ。

で、結構優れていると思われる我がカーナビと、結構劣っていると思われる我が土地勘を併用して探せど見つからず。おかしい!なんでこんな水平線の見えるようなパーフェクトな田園地帯で公民館が見つからないんだよ!!はっ!もしや激発達した長高度な文明によって公民館は田園の地下に建造されてる?コーヤコーヤ星と同じ理屈?いや、でも冷静に考えて地上に電柱が立ってるような地区でそんなコトあるわけが・・・ってまさか!!!そんな訳が!!!地下にこんな巨大施設が!あっ!吸い込まれる!きょえーーー!!ってカナーリ嘘な妄想チックな文章で皆様を煙に巻いたりしてますが、ええ、結論としては農協の裏側に隠れていただけでした(汗)

で、練習に参加しましたが、昨夜来ていた上手いテナーさんは欠席。チッ!しかーし今日1日でガリガリ練習して次回一気に形勢逆転ナリ!ざまぁかんかん!今日の欠席はでかいぜ!と必死に2ndアルトサックスの譜面を練習。午前中後半には大体さらい終わり、午後からの合奏はコレで完璧!って思ったところにやっとこさもう1人のアルトサックスの方が来られた!シャギーーーン!ヒアカムザニューチャレンヂャー!と思ったらいい感じのおっさん。坂田明とハンギョドンを足して2で割った感じの素敵な方。しかも「私吹奏楽ってよりフュージョンなので・・・」なんて宣言してくれちゃう!素敵!待ってました大将!私ゃ貴方についていきますよ!世界最高の2ndアルトを目指しアシストしますよッ!じゃぁちょっと合わせてみますか!ブブー、って吹いたら完全ユニゾン(汗)

「え?1stじゃないんですか?」
「え?僕はてっきり2ndかと・・・」
「え・・・僕も・・・」
「あ、でも僕なんて2年ぶりの参加だし」
「ってーか俺、初参加だし!」
「でも、ほら、若いし!!」

って謎の理屈で私が急遽1stに。・・・くぉら!練習しなおしやんけっっっ!(涙)

お昼は近くの回転寿司で大トロ(南鮪・280円)をヤケ食い。

あ、でもヤバイぐらい美味かったので許ス!

夕方に花火大会帰りの友人が我が家にご来場。

昼に買ったOptionビデオを鑑賞。謎の最高速オタク、千葉クン投稿ビデオを見て大爆笑。うーん、恐るべし、あわわkm/h(汗)


■本日の画像■
我が家の地区の指定ゴミ袋。「もえる」の反意語は「もせない」ダ!!参ったか!喝ーーッ!

先頭 表紙

>あーちゃんさん フハハ、まともに答えたのにネタ扱いだよっ(爆)ええ、要茨城講習ですな。あそびにいらしてくださいませ。 / KUN@盆出勤草刈り部隊 ( 2002-08-16 15:17 )
ウワ! ネタのつもりで書いたのに正解かよっ!!(爆) / AHchan ( 2002-08-16 15:04 )
>あーちゃんさん 正解!燃せる→燃せないの関係です。燃しちゃうなんて使い方も。ちなみに火が引火することを我が地方では「火がふったかる」と言います。コレって標準語ですか? / KUN ( 2002-08-16 14:04 )
>口車大王殿 えええ、爆笑させて頂きました(笑)昔それに似た日記を書いた記憶が。えーと・・・(笑) / KUN ( 2002-08-16 14:03 )
>ざきこ コンバート大変でした(涙) ええ、燃えるゴミ。発火性有り。空気と触れるとやばいです!なんてね。つくば市のごみ圧送システム、まだ稼働してるのでしょうか? / KUN ( 2002-08-16 14:02 )
>なおさ そうそう!K市とお隣のY市はちょっと前まで黒袋でしたもんねー!俺もY市民だった頃は楽チンでしたー。 / KUN ( 2002-08-16 14:01 )
>ちゃな坊さん おお、師匠熱いですな!でも生ゴミが燃やせないゴミだったりする地域があったりするから微妙ですよね。うーん、各地域の処理場の火力・処理能力に関わる問題だと聞いたことがありますが。ちなみに横浜は何でもかんでも燃えるゴミだった記憶が。 / KUN ( 2002-08-16 13:59 )
>葵さん お久しぶりです。ワンポイントレッスンですが、ただしく発音すると「もせねぇーゴミ」です。「燃せっけ?」「燃せねぇ」って感じで使うとさらに情感が出ます! / KUN ( 2002-08-16 13:57 )
>電ボ屋 君のばあちゃんは北関東のヒトが作った・・・という意味ではないと思うのだが(汗)主語述語をただしく使っていきましょう(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:56 )
>ちぃぼう 燃せないゴミと燃えないゴミの違いについてはかなり深い論争がありそうかと(笑)でも基本的に生ゴミ→燃えるゴミな地域なのでそういう意味で燃せない、なのかもしれませんけどね。うーん、でも燃せないはチョット突っ走りすぎ(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:55 )
>こまち娘。 庶民であっても回ってない寿司がくいてー!!とか思うもうすぐみそじーの俺。うーん、30前にはゴルフと寿司屋にデヴューしたいなぁと思っております。 / KUN ( 2002-08-16 13:53 )
>さとー遊さん 「燃せない」の地域は実はおとなりの茨城県●館市もそうだったりします(笑) コンクール、終わっちゃいましたがなんか今年は不完全燃焼でした(涙) / KUN ( 2002-08-16 13:52 )
>風斬丸 あ、サラダ巻き系わたしも攻めますよ、テキサスロールとか。何故かゴマ風味。なんで?(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:51 )
>みずのさー んなわけないよねー、たぶん(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:50 )
>本宮さん 何を隠そう私の吹いてるさっくすは楽器の中で一番音を出すのが簡単な楽器と言われている代物でございます。音階ならリコーダーの方がよっぽど難しいと思いますよ(笑)回転寿司ヤケ食いが難しい場合には、シャウエッセンヤケ食いでも同じような満足感が得られますのでおためしアレ(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:49 )
>偽奉行 にゅぁーあんと既出ですぞ(笑)萌えるゴミは処分が非常に難しく、また半減期も長いので慎重に処分した方が良いでしょう(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:48 )
>はな様 あれ、コンビニで販売してるのがガンですよねー、思わずおっ!とか買いそうになりますもん。ってーかありますもん、ウチにも(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:47 )
>きゅ〜ちゃん様 萌えるゴミは銅容器に密閉して地下200m以上の安定層に埋設。萌えないゴミはボロきれ等に含ませて処分して下さい。詳しくは役所・市町村ゴミ収集センターとうにお問い合わせの上、地域のルールに従って処理して下さい(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:46 )
>ひでぁる 現実の日、未だ遠し。日々の重さ、じっと感じる。 / KUN ( 2002-08-16 13:44 )
>じゃむぽぽぽぽぽぽぽこぽんさん やせるゴミはよくある間違いです。私も「おもちやおかし」を「おもちゃ・おかし」と勝手に解釈して勇み足になったコトがあります。 / KUN ( 2002-08-16 13:43 )
>えもーり 前日の不完全燃焼を吹き飛ばすようなみごとな長打です。惚れました。親子の謎はウミよりも深し。えもりとしのさんでどんなコドモが生まれるのか。うーん楽しみです。怖いけど(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:42 )
もせないの反対語はもせるじゃないの? / AHchan ( 2002-08-15 12:40 )
そんなKUNさまうけまくりネタをアップいたしましたっっと。 / 口車大王 ( 2002-08-14 19:59 )
「『燃えるごみ』ってすごいですよね。だって、ごみが自然発火するんでしょ?」と研究室でいわれました。そんな私はつくば市住民。いきなり1stにコンバート、お疲れ様です。良くある話です(笑) / ざきこ ( 2002-08-13 16:56 )
あたいの住んでいる地域は昔から、そういう区別ない!この間まで黒袋だったし!おいらはどれが燃えてどれが燃えないのか、わからん!!(涙) / なお ( 2002-08-12 13:18 )
うちは北関東じゃないからわからないわ〜(違)。ところで,私の師匠は「燃やせないゴミじゃなくて,燃やしてはいけないゴミだ。」といつも怒り狂っていました。ええ,血気盛んな70歳ですから(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 09:42 )
こんど関東の友達に言ってみます。「もせないごみ」  ふふふ、アタシも一歩都会人に近づけそうね。 / ( 2002-08-12 01:41 )
さすが北関東の人間が作ったゴミ袋。ワシの婆ちゃんと同じだ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-11 03:40 )
A町は燃えないごみ、T市は燃やせないごみ。たぶん、T市よりなのでは。同じ茨城なのに…。たしか、S市も燃せないごみだったような。燃えないごみは、「燃やしてはいけないごみ」では? / ちぃlぼぅ ( 2002-08-11 01:28 )
最近お寿司食べてないから、お寿司が食べたい。もちろん、庶民なので回転寿司(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-11 01:17 )
むむむ、やるな!K和町!(爆)しかも燃やせないじゃなく燃せないと来た。このセンスなかなか。 吹奏楽コンクールかぁ。高校までは毎年の行事だったのになぁ。 / さとー遊 ( 2002-08-11 00:52 )
燃せないゴミ・・・・・回転寿司ではもっぱら多種多様なサラダ巻き食ってます。回転寿司でしかくえんもの。 / 風斬丸 ( 2002-08-10 23:51 )
あわわ・・・まさか公道ではあるまいな(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-10 23:26 )
楽器とか出来ないので譜面とか読める人は尊敬します。。。私も回転寿司をやけ食いしたいです。 / 本宮 ( 2002-08-10 20:04 )
「萌えるゴミ」「萌えないゴミ」という言葉が某方面には存在しますw / 偽奉行@時速200mph ( 2002-08-10 18:48 )
オプションビデオ増えて困ってる〜!いまやビデオデッキの前の空間は、オプションビデオで埋め尽くされ、デッキ本体はどこ?って感じだよ。えーん。 / はな ( 2002-08-10 16:00 )
萌えるゴミ、萌えないゴミはどうするのぉ〜♪ / きゅ〜ちゃん ( 2002-08-10 12:17 )
ああ、現実の日付に近付いてきたね(笑) / ひデあ ( 2002-08-10 11:00 )
やっぱり今の季節は花火大会が多いのね・・・。ところで私は燃やせるゴミを「燃・・・やせるゴミ!?」と読んじゃったことがあるー。やせるゴミって、なんだろ^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-10 10:04 )
坂田明とハンギョドンを足して2で割った感じ・・・・・・・・・・・『あたしン家』のお母さんですか?(笑)  どう考えてもあの親子であの2人の子どもはできないだろう!  と、昨日こまち&じゃむぽんと話しました(^^;;;   つーか、おいらにもミナミマグロ遣しなさい(爆) / えもり ( 2002-08-10 09:42 )

2002-08-03 高校生的女子には負けられないのだ!に思うこと


土曜日ですが本日も仕事。現場は本日もムカツキ大会。何度心の中で「いわんこっちゃない・・・」と呟いたか途中で数えるのが面倒になった位。ムー、精神衛生上良くないですな。求ム改善。あー早くこの現場終わらねーかなぁ(涙)

そんな風に天に祈っていたら別の現場でトラブル発生〜って電話が入って大喜びで脱出!複雑且つ難儀で、無理難題で禅問答みたいな、ある種哲学的ながらも天文学に通じる内容の問題(平たく言うと図面と現場が合ってないだけ>俺)でしたが、一瞬のひらめきで数分で解決!やるじゃん>俺、冴えてるじゃん>俺!よし、余った時間はボーナスだ!本日は休養!という事でそこの現場の建築さんの事務所に行ってクルマ談義に花を咲かせつつ営業、違った、営業の一環でクルマ談義(←ここ重要)。すっかり盛り上がり、やれ、0-300km/hがどうだ、やれ、今月の○ptionの付録のDVDが熱いだ、とか、やれ、東北道でぬゆわkm/h巡航中に覆面に追われた(ソレ君>俺)話だのですっかり盛り上がり、気が付けば定時(汗)。あ、じゃ来週宜しくお願いしますね、なんて感じでテキトーに話がまとまり営業活動終了→本日業務終了(笑)

で、その後は例のコンクール的助っ人的楽器練習に参加すべく南へ40kmほど走った場所の市民会館へ移動。参加までのいきさつは先日記載したので割愛、なのだが、どーもこのバンドというか吹奏楽集団とは合わない。どうも雰囲気があまり宜しくない。というか指揮のスタイルが合わない。それだけならまだしも性格に問題有り。まぁ、変わった性格の指揮者ってのは結構いる、というか指揮者ってほとん(中略)ったりすると思うのだが、この人はどうもダメ。絶対的権力を欲する割にはいまいち冴えない、そのくせ私は厳しい!ってオーラをだそうとしているのだがどうも矛盾してる。うーん、慣れの問題なのかも知れないけどどうも苦手。しかも我が楽器サックスパートは全員で3人体制(アルト2本、テナー1本)らしいのだが、本日の練習も俺一人・・・(涙)と思ったらテナーの方がいらして、おそらく高校生的女子(女子は確定・笑)と思われる感じなのだが、非常にイマドキな感じでどうも冷たい(涙)。うーん、人類皆兄弟ってのはウルトラマンだけだっけか?いや、奴ら人類なのか?あ、でもこいつよりウルトラマンの方が人っぽいぞ!?まぁいい、その分演奏で黙らせてやる・・・と思ったらそのテナーのイマドキ高校生的女子、すんげー上手くて逆に黙らされた感じ(涙)。しかもこちとら譜面は初見だし、さらに俺初見苦手だし、しかも突然課題曲まで配られてA部門出場だってのも解ったし(涙)、もう散々。くそー、こんな辛い思いしながら吹くの初めてだぞー!ってことで今にも「やってられっかヴォケ!やめたやめたー!」と叫んでやろうかと思ったけど、狭い田舎でそんなコトやったら二度とコンクールなんぞに出られなくなっちまうし、ってーかすいません、吹く場所があれば是非参加させてください的スタンスの俺としては贅沢は言えないのですよね、そうですね、すんません、すんません、って感じで納まり、くっそこうなったらてめーら全員、特に高校生的女子!貴様をギャフンと言わせてくれるわー!ということで変な闘志がメラメラと燃え上がり、また来週こそ来るであろうまだ見ぬもう1人のアルトサックスの方にも負けぬ!と心に誓ったのでした。アチョーーー!!

追記。

レガシィさんのオドメーターをみたら、ぬあーんと77,778kmでした!ガッデーーーーム!!(涙)


■本日の画像■
問題:この音符の意味を答えなさい(笑)

先頭 表紙

>あーちゃんさん ズバリあーチャンさんは写生大会で「絵の具セット」とか「水バケツ」とかを描写するタイプですね?私はお酒屋さんの看板をガッチリ描写して翌日放課後一人寂しく写生大会アンコールを開催する羽目になりました。独創的でよい答えですが社会と共存するのもまたヒトの生きる道です。悲しいですね。 / KUN ( 2002-08-16 13:37 )
>さとー遊さん 惜しい。凄く基本的に合ってますけどもうひとひねりが必要です。丸い感じを具体化させて下さい。例えばヤバイぐらい丸い、とか鬼のように丸い、とか。狂おしいほど丸い16分音符、とかいうと80点あげます。頑張りましょう。 / KUN ( 2002-08-16 13:36 )
>偽奉行 ルール無用のとんでもない答えです。ちなみに空気椅子はNGワードです。残念。まだプリザエースがじんわり効能・・・ってほうが素敵な答えです。マイナス2点。ボランティアで交通整理をしてください。 / KUN ( 2002-08-16 13:34 )
>えもり 大人のいやらしい解釈がにじみ出ています。そろそろ指定工場で定期点検を受けて下さい。たぶんリアデフが割れてます。この際LSDに換装しましょう。 / KUN ( 2002-08-16 13:33 )
>まっきー♪ ・・・・正解っ!オーバーヘッドキックtoフェルマータ!ええ、指揮者にぶん殴られるパターンです。見つからないようにベルを明後日の方に向けて演奏しましょう。 / KUN ( 2002-08-16 13:32 )
>ひであ そうそう栄町あたりを。ってダメです。大人はこれだから嫌いです。だれが乗ってやるもんか!ぺっ(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:31 )
>じゃむぽぽぽぽぽぽぽぽぽこぽん ギャフンは教科書に載ってます。保健体育に乗ってます。バタンキューの次の章です。よく復習しておいて下さいませ。なんと!写真を見てしまったのですね!大至急記憶を消去して下さい。ええ、MIB風に。ぴかっと。 / KUN ( 2002-08-16 13:30 )
>口車大王殿 どんな特定の人か大変気になりまして気になりまして大変くごぉーーー。教えて下さい(涙) / KUN ( 2002-08-16 13:28 )
>ちび団長さん おお、ないす。でも小学生が全員トラボルタになると地球温暖化現象に拍車かかりまくりになってしまうので地球規模での対策が必要かと。まずはごみの分別から。イエイ。 / KUN ( 2002-08-16 13:28 )
>なおさ あ、ほんとだ。グランド3周。 / KUN ( 2002-08-16 13:27 )
>なおさ 難しすぎてよくわかりません。言ってるなおさんもたぶんよくわかってないと思います(爆) まぁ、マンテカの部分でなんとなく伝わった。デイヴヴァレンタインがフルートで吠えてる辺りですな(笑) / KUN ( 2002-08-16 13:26 )
ビルの後ろから日の出。 / AHchan ( 2002-08-15 12:41 )
16分休符 でも 丸い感じで ・・・。 / さとー遊 ( 2002-08-11 00:54 )
空気椅子でそ<音符(マテ / 偽奉行 ( 2002-08-10 18:51 )
マーカス・ミラーの32分スラップ・・・ / えもり ( 2002-08-10 09:31 )
16部音符が 切れの良さを求めてフェルマータ記号をオーバーヘッドキックしちゃったぞの図かな? / まっきー♪ ( 2002-08-10 07:47 )
夜な夜な徘徊しなさいっていう記号です。 / ひであ ( 2002-08-10 02:05 )
涙・・・。ギャフンって久しぶりに聞きました^^;そうそう、今日こまち娘。から写真を見せていただきましたヨン。結婚式の・・・★ステキでした。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:16 )
ここは,ある特定の人しか音を出してはいけない。 / 口車大王 ( 2002-08-09 18:49 )
アフロかぶって黒人になってステップを踏みつけなさい・・ / ちび団長 ( 2002-08-09 15:13 )
↓あ、16分音符だった。自己採点:減点3 / なお ( 2002-08-09 13:13 )
16音符+16音符(テヌート)だったのにちょっと目をはなした隙に最初の16音符がアイーンってなカンジで16休符になろうとして不完全燃焼して「アムロ逝きます!」ってことになった『マンテカ』の譜面にある音符の一部分。 / なお ( 2002-08-09 13:12 )
>はな様 ちぇっ。そのまんま「車いす落下注意」とかブラッキーにきてくれることを望んでいた私が馬鹿でした。しくしく。オドイーターは小学校の時破滅のキーワードでした。ひとたびその呪文を発するともう笑いが止まらなくなり連呼しまくって核融合反応してました。たのしかったなぁ、オドイーター。くすす。 / KUN ( 2002-08-09 12:04 )
>本宮様 なるほど、臨時記号チックですな。私的にはさらにピアノソロでスキャットせよ、と発展的解釈をさせて頂くことにしました。キース風。上の丸がオーラ。にひひ。はじめまして。 / KUN ( 2002-08-09 12:02 )
答:わ〜いママ〜。ボク逆上がりできたよ〜。   ところで、オドイーター敷いてるって事は、レガシィさんの足臭いの?(違) / はな ( 2002-08-09 10:58 )
椅子に座って演奏しちゃダメです。 / 本宮 ( 2002-08-09 10:58 )
>えむ なかなかセンスのいい解答です。解答の1例として最適です。みなさまえむさんに続いてガシガシ応募しましょう!最優秀作品にはこの画像をBMP形式でプレゼント!くわわ! / KUN ( 2002-08-09 09:07 )
16分音符が勢いありすぎてひっくり返っちゃったということで、「テンポ200の16ビート」ということで宜しいですか(謎 / えむ ( 2002-08-09 08:44 )
>電ボ屋 プリザSがじんわり効きながら高所より墜落する人でもありません。減点1。音楽的に答えましょう。 / KUN ( 2002-08-09 08:42 )
「宙返りしてる人」!。>写真 / 電ボ屋 ( 2002-08-09 07:31 )

2002-08-02 こえむ号、早速脱ノーマル(汗)に思うこと


本日は朝も早うから水戸で講習会ってことで出撃出撃〜って具合だったのですが、そうだ、今日もこえむ夜まで帰ってこないしだったらやはり!ということでGG2B5G−R99、通称インプレッサスポーツワゴンI's スポルトLimited、FF1500cc・AT、外板塗装色WRブルーマイカ、メーカーオプションキセノンバルブヘッドライト装着車にて行くことにした。

でまぁ、この頭金ゼロ、ガソリン・タイヤ以外の消耗品交換も含まてさらに車検時の諸費用・自賠責まで含まれてハイ、月々3万円ポッキリx60回(ボーナス払いゼロ!)のインプ号なんですが、真面目な話ハンドルを切った時のしっかり感とFFがゆえにフルタイム4WDに比べて若干劣る直進性を除けばレガよりイイかも!と思えるぐらい出来がヨイ。

ちょっと峠っぽい所を軽く走った感じでは、切り返しのロールスピードが速くてどきっとした以外はほぼ満足。とにかく重量が軽く、しかもアルミパーツを多用したフロント廻りの軽さが非常に有効!さらに他メーカーにありがちななんちゃってブレーキ・アクセル(大手他社のほとんどの車に採用されている、ちょっと踏んでもブンッって加速するアクセル・足を載せただけでカクーンと効くブレーキ、どちらも踏んだ量に比例していないので奥まで踏む意味がない&微妙なコントロールが出来ない)とは違い、完全比例の玄人好みのペダル設定がコレまた最高。慣らし運転中につき3000回転前後しか回してないから高回転域でどうなるか解りませんが低中速回転でのトルク感はATとのマッチングが良くそれ程細さを感じさせないし、なおかつ早め早めのロックアップ制御をしてくれるので結構ダイレクト感も上々。水平対抗エンジンならではのカウンターウエイトの小ささのお陰で吹け上がりも良好。しかも富士重工の苦しい台所事情ならではのパーツの他車種からの使い回しのお陰でペダル廻り・ステアリング廻り全パーツ、さらにはワイパー廻り一式まで上のクラスのレガシィのそれらと一緒なのでカナーリ高品質。あっはっは、ワイパーがこんななめらかな動きする1500ccクラスの大衆車なんて見たことナイっす(爆)。さらには基本骨格はある意味世界一のラリーマシンとして名高いインプレッサWRXのモノと同一!そんな贅沢な基本骨格を遙かにアンダーパワーのエンジン・シンプルなFFの駆動系・細くて軽いタイヤで走るのですから、そりゃ走って美味しく無い訳がナイ!(笑)うーん、真面目な話、価格対性能では世界一のクルマだと思います!いやぁ、こえむには勿体ナイ!(爆)是非ともこの優れた教材で運転が上手くなって欲しいなぁーと思います。

さて、今日の講習会は1000ページ以上もある電話帳みたいな資料を片手に朝から晩まで休憩2回だけでぶっ通しでお勉強。しかも終了時刻を大幅に過ぎての延長講義で完全にノビてしまいました。ちなみに会場は水戸の県民文化センターだったのですが、今日は目の前の仙波湖で花火大会だったらしく帰りは大渋滞。幹線道路に出た後も海帰りの渋滞に巻き込まれてグター。でも途中から裏道に逃げ込んでインプレッサ堪能しまくりで急速に気分回復して帰宅。夕飯はこえむと合流して久々に外食!でもその後レストランの駐車場でクルマの下潜ってフォグランプ&車幅灯の電球交換!めっちゃ怪しいし(爆)

ちゅー訳で早速のーまるじゃ無くなったインプ号。来年の今頃はどんな姿に・・・(汗)
(※注:リース車を勝手に改造してはいけません)

■本日の画像■
やっと全景公開、こえむ号。無条件で格好いいのだ!!

先頭 表紙

>あーちゃんさん ありゃ、ありがとうござます(笑)でもあーちゃんさん号も結構イカスないすまっすぃーんだって噂を聞いたような。うーん、気になります。 / KUN ( 2002-08-16 13:25 )
あのぅ… 素直に羨ましいです。 / AHchan ( 2002-08-15 12:44 )
>偽奉行 交差点曲がるときにはフェイントモーション。コレ、基本中の基本(嘘) / KUN ( 2002-08-13 02:16 )
交差点曲がるときは左手はサイドブレーキ? / 偽奉行@間違い ( 2002-08-12 17:31 )
>なおさ うちにきてこえむと一緒にミニカーで学んでください。昨夜もその講習が家で開催されました(笑) / KUN ( 2002-08-12 12:27 )
車の運転がしたくなってきた〜。でもどうやって運転するんだっけ?(危) / なお ( 2002-08-09 12:45 )
>ぷり長殿 いいっすよー。ちなみにインプ、MC前の大値引き的処分セール開始との情報。狙うなら今でやんす。 / KUN ( 2002-08-09 09:05 )
>はな様 とりあえずハイドロ。必須でしょう。オイル交換の時に大活躍!あっはっは(笑) / KUN ( 2002-08-09 09:04 )
>みなみ ひたちろっく大混雑、毎年のことだから諦めましょう(笑)俺なら最強の抜け道知ってるけどなー、チケットないしー。ちぇー。 / KUN ( 2002-08-09 09:03 )
>まっきー♪ 一説によると水戸市長が風邪ひいたとか、鴨がガーガー一斉に鳴いて邪魔したとか(嘘) なんでだろ。天気もよかったのになぁ。 / KUN ( 2002-08-09 09:01 )
>ちゃな坊さん いやぁ、あそこに住んでたら乗らなくちゃ非国民です、ええ(笑)ちなみにイタリア人は全員アルファ、アメリカ人は全員カマロです。あ!すると日本人は全員カローラだ!いやだーーーー!!(涙) / KUN ( 2002-08-09 09:00 )
いいなぁ、素インプレッサの味わい。次の車検時期が来たら考えちゃうな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-08-09 01:23 )
とりあえずヤンキーホーンつけてください。豆腐屋と間違われる可能性アリです。 / はな ( 2002-08-09 00:57 )
その仙波湖花火のおかげで、10日のひたちろっくの交通は大混雑と思われ。鬱です。お盆にはこえむ号、直でお目にかかれるかしらん。 / みなみ ( 2002-08-09 00:18 )
千波湖の花火大会は延期になって10(土)になったらしいです。なんでだろう? / まっきー♪ ( 2002-08-09 00:10 )
いや,マジでかっこいいっす。うらやますぅ〜い。 / ちゃな坊@インプ好き ( 2002-08-09 00:03 )

2002-08-01 必殺!残業回避戦法教えます。に思うこと


ビバ8月ッ!!
熱い8月は俺様のモノだ〜〜!!!

(※注:もうすぐ1歳老けるのでヤケになってる訳ではない)


さて、昨夜納車になったこえむ号。営業さんの手違いでもう少しで黄色いナンバーがつくところでしたが(汗)、本日早朝白いナンバーが到着、正式納車となりました。でも当のこえむは長野の親戚宅へ帰省中。残念でした(笑)

でまぁ、今日もむかつく現場でむかつく人間とむかつく仕事をしていい汗かいて夕方には笑ってたのですが、18時過ぎぐらいにまた怒り気味の俺。ってのも彼がまた「俺は俺は」の話をし始め、「俺は残業が好きじゃねぇ」とか言いながらもインターネット巡回〜って感じでさぼり始めたため。言ってることとやってることの整合性を計りましょう、とか思いつつ、このまま彼のペースに呑まれて無駄な残業(注:俺は残業代ゼロ)をするのは勘弁、ってかんじ。ちくしょー、帰るタイミング逸したぜー!って悔しんでたら彼が

彼:「なんかお勧めサイトない?」
(注:この場合のお勧めとはイワユル肌色の占める割合の多い大人のページだ)

と聴いてきたのでシメターーー!!と思い、
とっておきの逸品を教えて、ヲヲヲ!と釘付けになっているところですかさず

俺:「あ、すみませんお先に・・・」
彼:「おうおう、お疲れ様〜!」(目は画面ロックオン)

と、この現場に来て3回目の必殺技で脱出(爆)。

上司のくだらない残業に付き合わされていてお困りの皆様、コレはツカエル技ですので是非覚えておくと良いでしょう!!(笑)

(注:但しそのエロサイト名があなたのあだ名になっても当方は一切関知しない・笑)

で、大急ぎで帰宅して本日は19時からいつもの楽器練習と称した男達の熱い集いに参加!もち移動手段はGG2B5G−R99、通称インプレッサスポーツワゴンI's スポルトLimited、FF1500cc、AT、外板塗装色WRブルーマイカ、メーカーオプションキセノンバルブヘッドライト装着車にて出撃っ!とか思ったのですが空がゴロゴロピカピカ言い始めて間もなくドザーっと降雨開始。うーん、帰省中のこえむが見る前に車泥んこだと可哀想だねーと思い本日は自分のレガシィにて出発。残念。

が、今日は会場提供者兼リーダー的存在のY氏、別名一人ヤン坊マー坊天気予報的名前の方が不在につき中止となり仕方なく会場を近所のファミレスに移して演奏・・となると迷惑防止条例に抵触して国家権力系青の軍団にモノトーンのセダンにて所轄署に護送されそうだったのでおとなしく夕食。喰うもの喰って飲むもの呑んで、さて帰るかーなんて思ったら落雷しちゃって周辺一帯大停電。ズドドーン。お陰で真っ暗&空調停止。なんか一気に惨めな気分に。しかも帰ろうにもレジはおろか自動ドアまで動かないし、しかも信号まで消えちゃって道がかなり混乱していたのでさらに暫く滞在。でも5分後くらいには送電が回復して何事もなかったかのようになってしまったのですが。ちぇっ。

というわけで本日はこえむの居ない家に帰り、一人家中のデジタル時計の時間あわせをして就寝。ぬぅ、たまの一人暮らしはちょっと寂しく思えた。ちぇっ。

■本日の画像■
インプ号の前照灯部分。愛らしいのぉ。でもマイナーチェンジで今秋でこの部分が変わってしまうそうな。なんでやねーん、一番のウリだと思うのに。

先頭 表紙

>ヂャーン!電気を大切にネー!ウラァ!なぐごはいねがー!!!って奴ですな(違)私はどっちかってーとろうそくのありがたみにしみじみするタイプ(笑)あ、あと発電機(←オイ) / KUN ( 2002-08-09 08:59 )
>はな様 かんなりローカルでイイ!(爆) まるで西武警察のロケみたいですよね、あそこ。盆栽町〜♪(笑) ちなみに私は素で国家権力系のパンダと火消し車を上野駅に大集結させた経験があります。ウフフフフフフフ(汗) / KUN ( 2002-08-09 08:58 )
>なおさ さくしゃのしんじょうをふかくよみとるちからがすぐれています(笑) あ、でもラブラブじゃないのよ、ラブラブじゃ。かーっぺっ(笑) / KUN ( 2002-08-09 08:56 )
停電すると電気のありがたさをひしひしと感じるのは私だけでしょうか? / まっきー@でんこちゃんLOVE ( 2002-08-09 00:06 )
宇都宮線東○宮の駅前ロータリーにも、黒白ツートンカラー車がたむろしてます。はじめてみたときビビリんちょだったのですが、実は全てタクシーだったりして。電車で実家方面から遊びに来て人は大概ビビるようで砂。 / はな ( 2002-08-08 15:58 )
ひとりでデジタル時計の時間合わせしている姿、柱の影からみたいわ(笑) いやー新婚こえむにらぶらぶ光線絶好調さがうかがえてうれしいです。 / なお ( 2002-08-08 12:54 )

2002-07-31 例えるならパトレ○バーの(中略)に思うこと


朝から頭痛する位暑いですねー!!

なんて思ってたら今日はほんとに頭が痛い。ヘルメット被るとそれが顕著に。うー。「これ、悟空や!」って感じです。イタタタタタ。しかもめまいまで。完全に暑さ負けな状態なのですが、こんな日に限って忙しい。午前中は他の現場を車で駆けめぐり、さらに現場の中を駆けめぐり、しかも記憶は頭を駆けめぐり、もうちょっとで走馬燈になるところでした(汗)

午後からはいつものむかつく現場に戻って工事看板作り。事務所にある結構新型のテプラと格闘。昔の717辺りのテプラの1級技能免許を持っている私が、旧型の裏機能まで駆使して作る作品より高品質なモノが、「おまかせ」「らくらく」なモードできっちり作成されてしまう辺り、時代の流れを感じた。ええ、キャブがEFIになった位のショックを感じましたよ。でも、新型はその自動自動な部分が私の手動手動による微調整領域に干渉しがちですぐ「それはできません」な警告が出てしまう。むぅ。例えるならパトレイバーの(中略)式と(中略)の違いみたいなものでしょう(電ボ屋氏のリアクションに皆様期待しましょう・笑)。でも製作速度・作業効率はどう考えても新型の方が断然上なのでそのうち予算をゲットしてPCにもつながる噂の最新型を導入しようかしらーなんて思ってますが。むむむ。

それと先日の日記にもありました某悪友的先輩的中学校先生的な方から電話がありまして、突然ですがコンクールに出ませんか?とのこと。嫌だなぁ、今の俺が詰め襟着たらコントにしか見えないですよ?なんて言おうと思ったら違うらしく、一般部門に出場する某団体でサックスの助っ人募集。しかも曲は簡単、お祭り的な気分で出ません?というノリらしい、しかもアルトだとさらに歓迎!だというので面白そうなので出演することに。で、本日早速練習に出てくれー、なんてコトで行ってきましたが、まぁこの話題は継続的になりそうなので別の日にまた詳しく書くとします。

ちなみに、今日家に帰ったら新型車両が納入されていた!!

■本日の画像■
右側が本日検査完了し土浦の富士重工より回送されてきた新型車両、GG2B5G−R99。左はおなじみBH5Aですな。

先頭 表紙

>ええーー!!それはショックすぎ!なんと・・・・出ます?○舘で!(笑) / KUN ( 2002-08-09 08:55 )
>なおさ ちっちっち、作業着で楽器吹いていますから(号泣) / KUN ( 2002-08-09 08:54 )
>ざきこ へへへ。残念でした(笑)しかも私も見れないみたいですな。今年は演奏後の記念撮影が各団体義務らしいですな。まぁ、表彰式でお会いしましょう。 / KUN ( 2002-08-09 08:53 )
>えむ まぁね!<効果(ォィ) 俺が先月1024台購入したのが効いているのでしょう。ふはは。一体いくらだ?(汗)ってーか、発売当初はすんげー上位だったのです。ほんとよん。ってーか何でそんなデータ読んでる野?(笑) / KUN ( 2002-08-09 08:53 )
>えむ おう、試乗してみてちょーだい。むほほ。 / KUN ( 2002-08-09 08:51 )
>でぃど殿 2点減点(笑)天ぷらとテプラの共通点はですね、・・・・・・・・、・・・・・・・・・、ありゃ、全く思いつかん(滝汗) / KUN ( 2002-08-09 08:51 )
>はな様 ありがとござます<祝 テプラ、確かにソレ系です。でも前いた会社の上司はTWAINは「タイワン」、Adobeは「アベベ」、テプラは「タポラ」でした。何だよソレ!(笑) / KUN ( 2002-08-09 08:49 )
うちのOB楽団は人数が集まらなくて去年からコンクールを辞めました。そのかわり演奏会してます(苦笑)結局人が足りない・・・。 / まっきー♪ ( 2002-08-09 00:04 )
よかったねー作業着の生活ばかりじゃなくてSAX老けて(←× 吹けて←○)。がおー。 / なお ( 2002-08-08 10:37 )
多分コンクール演奏中のお姿は拝見できませんが(ちっ←?)、楽しみにしてます。ちなみに私のとこは演奏順最後です。ニューウエポンで頑張ります。うが。 / ざきこ ( 2002-08-08 09:53 )
そういえば先月の車両売上でレガシーが7位に入ってましたね。はじめてランキングで見たような。これってKUNさん効果? / えむ ( 2002-08-08 09:15 )
来週インプ見せてね。 / えむ ( 2002-08-08 09:14 )
毎日暑いですもんねー! ところでテンプラって何? あっ、違う、テプラだった(笑) / でぃど ( 2002-08-08 03:08 )
前々から思っていたのだが。テプラって仮面ライダーかウルトラマンにでも出てきそうな名前だなぁ。宇宙怪獣テプラ!!とか。 / はな@祝・7月日記ラスト ( 2002-08-08 01:26 )

2002-07-30 「メール恋愛解決便利屋」だぁ?に思うこと


遅ればせながら本日より夏用作業着着用!昨日支給されたばかりの新素材タイプ!ポケット一杯!便利!ちゃんと長袖!安全!そして何と言っても

涼し〜〜い(涙)

いやぁ、やっぱ8月まで冬服の長袖着てた俺、どうかしてますな(笑)

ってーか世の中今日も暑いです!アメリカじゃアムトラックが脱線してけが人が沢山でたらしいですな。「32度という猛烈な暑さ」でレールが歪んだのが原因と見られているようですが、けっ、32度で猛烈だぁ?ちーっとだらしねぇんじゃねぇのか?とか思ったりしたのですが。あ、でももしかするとカ氏32度かもしれないのでそしたら大変ですな、とか思ったり。死んじゃうヨ(汗)

さて、相変わらず毎日暑い中現場作業中。ちなみにこの現場、某社とJV(共同企業体)を組んでの仕事なのですが、どーも相手の会社の奴がいけすかない。むかつくんですわ。。

例えばこの間は壁に換気扇を付けるのにちょっと問題がありまして、非常に悩んでいらっしゃった。だったら私が前の現場でやった画期的な方法を伝授しましょうか?と言ったらそんなんダメ!とか強否定。だったら勝手にしなー、とか思ってたらやっぱ教えてとか言う。で、最終的には自分の思いつきに戻って結局俺の考えはボツ。なんかねぇ、結局自分の考えが一番、俺の考えはダメ扱い。教えてくれって来る→でもやっぱ自分一番。全て俺は俺はって話し方。俺は気が短いからとか強がる奴は大抵ヴァカだったりするが多分こいつもそう。非常にむかつく。俺が真面目に話しかけてるのに半笑いで返してきたりされると俺こそキレるぞ!とか思うのだが。むきー!くそいまいましい!まぁ、これ以上ココに愚痴書いても仕方ないのですが、ホントどーにかしてくれーって感じです。

本日は帰宅後に夕飯見ながらテレビ喰ってたら(逆ですな)、「便利屋」さんの特集をやっていた。いわゆる「片づけられない人」の部屋をウワーって行ってこんなにキレーに!ってもういつものワンパターン番組、って感じで見ていたのですが、最後に最近女性からの依頼が多い「メール恋愛解決便利屋」ってのを紹介してました。その仕事内容は、メールに関係するトラブルの処理の他に、いわゆるメールで知り合った相手が好きになったのだが、実際合う前に相手がどんな奴なのか写真を撮ってきたり、相手に彼女が居るかどうかなどの調査までお願いできるそうで。
番組内ではある女性がメル友のある男性の調査を依頼し、調査結果の写真を見て「タイプじゃないー」なんてことをやってましたが。(ヤラセじゃねーの?とか思いながら見てましたが)ええ、そういう調査を依頼する方ってヤバすぎですよね。ある意味ストーカーよりタチわるいと思うのですが。まぁ、恋愛スタイルなんて人それぞれで勝手にしてクレーって感じですけど、それにしてもこういう商売が成り立ってる以上それだけの需要があるのかも知れませんけど、・・・とりあえず会っとけ!(怒)って思ったんですがね。ええ、会いもしないでメールだけ?

だったら一生ケータイに恋してな!って感じですが。

ふー。私も素敵な恋愛したーい!なんてな。嘘です、ごめんなさいごめんなさい(涙)

■本日の画像■
鈴木アル子の代わりに届いた富士プレ夫。一番やっすいグレードですが非常に乗りやすくこえむ共々大絶賛。車庫入れのしやすさは軽トラ以上!(爆)うーん、1000cc辺りの売れ筋3車種買う予定の方は一度コレも試乗されることをお勧めします。よい車です。

先頭 表紙

>みずのさ うんうん、とにかくレガもインプもプレオも、全て譲れないモノは譲れないって感じのクルマ作りが素敵!な訳なのです。軽だから・・・なんていう妥協が無いところが(走りにはね)技術屋っぽくてイイ!わけです。 / KUN ( 2002-08-09 07:00 )
>えむ ぎょーざ!来週予告がナンジャタウンの餃子スタジアムだったのでかんなり見たかったけど忘れてました(涙) うーん、片づけられない女ってワンパターンでそろそろ打ち止めきぼーん。 / KUN ( 2002-08-09 06:58 )
>なおさ うーむ、実は私もなおさんの肝臓を狙う「呑ませ屋」だったり(汗) どうだったでしょうなぁ、リサーチの結果が俺だったら。相当の飲み助、危険と判断!なんてリサーチされてたら。うーん、とりあえず完璧な人間くださーい!って人はこれから先もがんばってくださーいッて感じで。 / KUN ( 2002-08-09 00:26 )
>あーちゃんさん ダメです、きょうも出てきませんでした(涙) 消化器の件ですが、平成13年度の国土交通省の施工基準の本もやっちゃってます。あと4年はさらし者です。ちなみに私は安全帯を安全体と黒板に書いて保存されました(涙) / KUN ( 2002-08-09 00:23 )
>はな様 冷やかし以外の何者でもないですな、そういう勝手なジイシキカジョーは毒リンゴ食って棺桶で待機セヨ、って感じですな。うーん、大ばくち。 / KUN ( 2002-08-09 00:21 )
>電ボ屋 いいねぇ、トッポで一周。素敵だ。うーん、俺もプレオでやりたいものだ。ヒマさえあれば・・・ / KUN ( 2002-08-09 00:19 )
プレオって、軽規格でレガシィ作るとこんな感じって位、ちゃんとスバルしてるね。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-08 23:43 )
そのテレビ私も見てたー。でも片付けられない女、の後に夕ご飯の準備に入ったから恋愛のやつは見れなかったのよね。あの番組、何気に毎週見てるかも。今週は「餃子」特集だった。あぁ、餃子食べたい。 / えむ ( 2002-08-08 09:16 )
ま、会ってトラブル(ましてや事件)がおきちゃうよりかはいいのかもね。ある意味、平和ってことかしら?(謎) あードキドキしたいなー。(決して危ないドキドキではない。) / なお ( 2002-08-07 17:07 )
そろそろテレビが消化されて出てきます。 それはおそらくヤラセでしょうが、恋愛サギとかもイヤだしな。 とにかく、今日もお仕事お疲れさまでございます。 / AH "昔、図面に「消火器」と入れるところを「消化器」と入れてしまって後からダメ出しされた。誰でも通る道かね? ( 2002-08-07 14:52 )
会う勇気もないのなら、携帯に出会いを期待するなボケェと言いたい。え?KUN様無敵の恋愛をお望みか? / はな ( 2002-08-07 13:35 )
知人はトッポBJで北海道一周&東京と往復  してました。ツワモノすぎ。 / 電ボ屋 ( 2002-08-07 11:45 )

2002-07-29 不謹慎な小話ですんまそん。に思うこと


航空ショーで戦闘機墜落しましたねー。

ウクライナでしたっけー。

あそこの軍隊、前も旅客機撃墜してましたねー。

ひでぇ話ですねー。

まさに「キチ○イに刃物」って感じですなー。

さて、そんなニュースを見ながら思い出した小話を一つ。

「おいおい、風呂屋に飛行機が落ちたってな!」
「おう、戦闘機だろ?」

今日は早く寝ました。

■本日の画像■
これが噂のぐるっと君。埼玉県○尾市の循環バスです。
絶妙なカラーリングが見る者の心に不安を与えます(汗)

先頭 表紙

>あーちゃんさん ○尾だったら私も近いのでそのうち○尾オフやりたいっすねー。○の台所あたりで(笑)彩の国オフやりますかー? / KUN ( 2002-08-08 12:58 )
>あーちゃん様 えへへー、内緒ですよー(笑)なんちて。そう、こえむ宅が○尾にあったんですねー。おほほほほ。おほほほほ(汗) / KUN ( 2002-08-08 12:57 )
>はな様 ぐる吉、えらい遠回りのぐる吉。究極に時間に余裕のあるぴーぽーしか乗れません。当時叫んでましたっけ、○尾駅を毎日使ってた俺は投票権もないのにチラシばっかりもらってましたが(笑) / KUN ( 2002-08-08 12:56 )
あと、横レスだけど、はなさんのつっこみ、ツボに嵌った… ひい〜っはっはっは!(笑) / AHchan ( 2002-08-07 14:55 )
KUNさん、なんで上尾に詳しいの? 下り高崎線は上尾に着くと空くからそれまでの辛抱だ。 / AHchan ( 2002-08-07 14:54 )
でたな、ぐるきちっ!本数が少なすぎるので、チットモウレシクナイゾ〜!むが〜!! でもさいたま市に合併するのしないのって時、合併の弊害で真っ先に「合併反対!愛すべき市内循環バスグルット君の廃止を阻止しよう」とかメガホンで叫んでいる人がいたっけか。それだけなのか?弊害って・・・。 / はな ( 2002-08-07 13:30 )

2002-07-28 逝くぜ!ひまじんバァベキューーーン!(解決編)に思うこと


新し〜い朝が来た♪クワ!痛テ!なにすんだ!あ!し○ぴょんの足!

そんな感じで目が覚めたひまじんBBQ2日目朝7時。おはようございます(笑)

とりあえず起床後、ドルチェさんと1時間ほど遊び、その頃から皆様暫定的に起床。

その後ゆうべの出来事を教えて貰った。

しらぴょん氏がドルチェを投げていたとかいないとか、

寝静まった後皆さんで散歩に行ったとか行かないとか、

酔ったしらぴょん氏が面白かったとか面白くなかったとか、

なかなか貴重なお話を聞かせて頂きました。

残念ながらしらぴょん氏の宇宙語を聴くことは出来ませんでしたが、まぁまた次回もあることでしょうからその時まで楽しみにしたいと思います。

それにしても私は酒が弱くなった。紹興酒2本でバタンキューでしたもんね、実質。むむー。でもお陰で酒による二次的災害(平たく言うと二日酔い)も発生せず、しかも十分睡眠できて誰よりも体調万全だったことはヨカッタです。はい。

その後はお片づけして「とあるお方」の別荘を出発。とあるお方ご推薦のとあるお蕎麦屋さんで昼食を取った後皆様各方面へ帰られていきました。

私もみなみ嬢と「とあるお方」を小田原までお送りした後、高速利用で帰路に・・・って感じになったのですが、やはり海帰りの渋滞が激化してしまい、西湘→東海道→横浜新道→神奈川線→羽田線大渋滞→回避して湾岸→つばさ橋→ベイブリッジ→湾岸ふわわkm/h→9号深川線→箱崎→6号三郷線→堀切→小菅→三郷→常磐道→再びふわわkm/hで自宅へ到着となりました。

そうですね、今回残念だった点は、お会いできるのか?と非常に楽しみにしていた数名の皆様が土壇場で来れなくなってしまったこと、それと23時頃にバタンキューしてしまったこと、あとは焼く焼く!といっていたのにちっともBBQ業務をしなかったコトでしょうか(涙)。うーん、次回こそは皆様にビール焼きそばの美味を堪能して頂こうと思います(笑)

それでは皆様お疲れ様でした。またお会いしましょう。

それと素敵な別荘・土地勘を提供してくださいました「とある方」に大感謝でございます!

それでは。

■本日の画像■
BBQ2日目の画像より。
左上:伊東といえばハトヤ。電話は酔い風呂(関東ローカル)
左下:今回の主役、ドルチェ様。100回ぐらい噛まれました。
右上:帰りのお蕎麦屋さんの初代店主(勝手に判断)。すごすぎです。
右下:集合写真。あまりのカンカン照りにシンクロフラッシュも負けた(涙)

先頭 表紙

>なおさ つっこむ場所が違います(笑)今度いきましょう、そのうち。ヒゲも現地召集(笑) / KUN ( 2002-08-08 12:55 )
かとちゃん、ぺ! / なお ( 2002-08-08 12:52 )
>みなみ そうそう、とらみんとかそういう感じ。はっ!もしや「みなみ」も「NUN」とか・・・なんでやねん(笑) / KUN ( 2002-08-08 12:50 )
おまかせ丼・・・・・ぶつぶつ・・・。 / なお ( 2002-08-07 16:59 )
さいきん、ふわわキロとかぬおわキロの意味がわかってウレシイわたしです。みかか代みたいなもんか。 / みなみ ( 2002-08-07 13:29 )
>はな様 ぶくぶくぶくぶく・・・・って息止め大会にも見えませんか?(笑) / KUN ( 2002-08-07 09:00 )
>電ボ屋 おお、ミューティれーションですな!いいなぁ。ストロボ負けたよ、ってーか予想通りAEが悪さしたって感じ。ええ、ixy200aならAEロックできるんだけどねー。ほしーなー。ううう。 / KUN ( 2002-08-07 08:59 )
>こまち娘。 いいえ、避雷針です(笑) / KUN ( 2002-08-07 08:57 )
右下写真:う〜んごぼごぼごぼ・・・はっ!(目を開き覚醒) この後の展開としては、熱い仲間に平手を貰って「海をナメンナ!!」と言われたいデス。 / はな ( 2002-08-07 01:42 )
うっそ、ストロボ負けるか?って〜か明るいほうに露出合っちゃったからストロボも意味をなさなかったのね・・・。    ちなみにし●ぴょんの宇宙語はワシ聴いたことある!  しかしそのとき私も泥酔していたため一時間ほど記憶が飛んでいる・・・。もしやし●ぴょん所有のUFOに一瞬さらわれていたのだろうか・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-08-07 01:13 )
蕎麦屋の店主すごい!一番上にのっかってるものは何だろう??そばつゆ入れかな。 / こまち娘。 ( 2002-08-07 00:41 )

2002-07-27 逝くぜ!ひまじんバァベキューーーン!(導入編)に思うこと


本日はひまじんバーベキュー大会!シャキーーーン!ピュキリーーン!ウオリャーー!!行くぜ伊豆半島!ハイヨーシルバー!目指すは正午の伊東駅!!六神合体ッツ!ウガーウガウガー!!

そんな死にもの狂いな勢いで5時起床→6時朝食→7時バルサン3本点火!→出発進行っ!→が、部屋にワスレモノ発覚!→ガッデーーーム!!→8時半常磐道谷和原IC→9時予定通り小菅料金所で渋滞→9時半予定通り6号三郷線のう○こビル近辺で渋滞→10時予定通り渋谷線〜東名厚木25km渋滞→さらば東名→進路反転1号羽田線→高速神奈川線→東海道→湘南→西湘バイパス等の海っぺり有料道路乗りまくり→海辺で渋滞しまくり→海水浴行為逝ってヨシ→結局5時間後の13時半頃集合場所の伊東駅に到着セリ!となった訳。

で、その後集合→合体→いくぜ昼飯!→行列の店!漁師の店!→とりあえず生大静注→夏目2枚投入で「おまかせ丼」発注→賞味→ギャギャーン!ウマウマウマウマウマウマウマ!!!→こえむの「ねごめし」も横取り→シュピァーーー!!→ウマウマウマウマウマウマウマ!!!→かなり満足度200%(死語)→満腹、御馳走様→十分満たされ召されて昇天上等!→このまま帰路に・・・

となっても桶桶だったのですが、今日はさらにこのあとBBQ(おどるぽんぽこりんに非ず)、平たく言うことにバーベキュー、かみ砕いて言うと焼い肉をかみ砕いてビールで圧送する行事をやるぞ!ということなのでウホウホ歌いながら何故か苦手な高所の吊り橋を耳を塞いで全力疾走で渡って嫌な汗をかいたり、そんな寄り道をしつつ「とあるお方」のとある素敵な別荘に到着。

その後の段取りを説明すると3000バイト超えしそうなので要点をまとめると、キーワードは「半ズボン」「そそう」「ウナコーワ」「お犬様」「炭」「風呂」「点火」「散水」「火柱」辺り。ただ、BBQに慣れた人たち(略してBBQNH)のお陰で無事作業はグングン進み、夜8時頃には肉をかみ砕いてビールで圧送する行事スタート!それと同時に頭文字Mチームアルコール消費量全開!負けじと皆さん肉→酒→肉→酒と全速力→ビール1本30秒→ワイン1本15分→紹興酒2本30分→KUN結婚について大いに語る→一人震度7の地震体感コーナー状態に→布団に運ばれヘッドスライディング→気絶となり本日終了となってしまいました(推定死亡時刻:23時)

勢い良いぶん燃え尽きが早かったようで。

明日に続く。

■本日の画像■
左上:トロと熱海。3速全開追い越し体制。
左下:崖から飛び込む元気な奴。が、高所恐怖症なので一杯一杯。
右上:おまかせ丼2k円。心臓止まりそうなぐらい美味かった。
右下:バーベキューに欠かせないモノ。キスミー。

先頭 表紙

>ミズノサー え?このころみずのさは何をしていたんでしょうか? / KUN ( 2002-08-07 09:13 )
>ひであ じゃ、今度友引オフしましょう。ちーん。 / KUN ( 2002-08-07 09:13 )
>みなみ 今度また喰いに行くべ(笑) / KUN ( 2002-08-07 09:13 )
>はな様 伊豆はいいっすよ。うん、おまかせ丼を3食食ってみてー!とかおもいますもん(笑)あー、もう1回行きたい。渋滞なければ(笑 / KUN ( 2002-08-07 09:12 )
>ちび団長さん ええ、ウオスケ(魚介)が一杯でやんす。ウオスケたっぷりペスカトーレ。今度そう注文して店員を落としましょう。 / KUN ( 2002-08-07 09:11 )
>えむ ねー、ウマソだよね、もしコレが出前で取れたら5kぐらい払っちゃうかもねー(笑) / KUN ( 2002-08-07 09:10 )
>mikaさん アウトドアの省庁だったら嫌ですな(笑)象徴、確かに。うーん、でも今回はインドアでした(爆) / KUN ( 2002-08-07 09:10 )
その頃俺は、激しく眠かった、と。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-06 21:45 )
土曜休みだったらそういうのにも参加したい・・。 / ひであ ( 2002-08-06 19:55 )
やっぱおまかせ丼にすればよかった。丼丼。 / みなみ ( 2002-08-06 19:29 )
ひゃー!!この写真見せたら、間違いなく夏のバカンスは伊豆になってしまいそうだ(^^; / はな ( 2002-08-06 17:35 )
ぉぉ・・・海の幸がたっくさん・・・たべたぃぃぃぃ・・・ジュルル / ちび団長 ( 2002-08-06 16:23 )
おまかせ丼、画像見てるだけでヨダレがぁぁぁぁ。ウニ、横取りした甲斐があったわ。むほほ♪ / えむ ( 2002-08-06 15:32 )
バーベキュー!アウトドアの象徴って感じ♪ いいなぁ〜 / mika ( 2002-08-06 15:24 )
>なおさ 茨城来ないからウニあげない。ウニウニ。 / KUN ( 2002-08-06 14:13 )
わぉう、おまかせ丼、おいしそう・・・・。 / なお ( 2002-08-06 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)