himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その2)
2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その3)
2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その4)
2002-05-12 むやみにテンションを上げない。に思うこと
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その1)
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その2)
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その3)
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その4)
2002-05-10 高所de負傷。に思うこと
2002-05-09 感謝の相互乗り入れ、に思うこと


2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その2)

30 自動車教習所に通いましたか?

大変お世話になりました。

31 教習所はどうでした?もう一度教習を受けてもいいと思いますか?

受けたいです。教習所毎日楽しかったです。

32 好きな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が好きですか?

居ました。いわゆる「オッチャン」タイプが好きでした(笑)

33 嫌いな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が嫌いですか?

(居なかったけど)もし女性教官だったら苦手だったかも。合わなそう。

34 教習所での成績はいかがでしたか?

よかったはず。乗り越しゼロだったし。毎回ドキドキだったけど。

35 教習にまつわるエピソードをお一つどうぞ。

俺の運転で教官2人グーグー寝させた。

36 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?

普通受かるだろ(笑)

37 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?

普通受かるだろ(笑)

38 新車を買うなら、どれを買いますか?

新型BMW 7Seriesの濃い色の奴。誰か金くれ。

39 AT車とMT車、どちらが好きですか?

MT。好きになれるATならAT。

40 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?

ここ数年MTばかり。

41 『止まれ』の標識で一時停止してますか?

常識。停まらない奴は電車と勝負してな。

42 黄信号で止まりますか?

場合に応じて。

43 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。

交通の流れを阻害しない範囲で。

44 信号無視したことはありますか?

黄色→赤で止まれないとき、ごくたまに。

45 制限速度は1km/hたりとも超えない?

そういう奴に限ってウインカーの使い方を知らない。ナンセンス。

46 車は常にピカピカですか?

相方に遠い目でよく言われます。

47 日常点検やってます?

気になるところだけは。場合に応じて。

48 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?

場合に応じて。都心なら込んでる首都高。断然早いし。

49 混んでたらわき道に入りますか?

入る。あとはカーナビ駆使。成功率5割。

50 動物をはねたことはありますか?

イタチ1回。長野県上田市にて。真夜中。

51 助手席に乗せたくない人のタイプは?

シートベルト拒む奴。気の散る奴。

52 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?

ブレーキとアクセルをON/OFFスイッチのように使う奴。

53 公共の交通機関、利用してますか?

そっちのほうが安くて便利な状況ならバンバン使います。

54 路線バスについて、どう思いますか?

もうちょっと交通の流れを考慮しろ!

55 タクシーについて、どう思いますか?

客待ちの時はエンジン止めろ!

56 自転車について、どう思いますか?

こっち来るな!(笑)たまには後ろも見れ!

57 車の内装にはこだわりますか?

別に部屋じゃないし(笑)

58 今一番ほしいカー用品は?

エキマニ→マフラーまで一新。それに対応した過加給防止対策。

59 車内にお守りはありますか?

免許にくっついてます。

60 ぬいぐるみは乗ってますか?

トロ1匹、レッサーパンダ1匹。豚&猿の置物。

61 消臭剤は置いてますか?

ないっす。今日現在ニンニク臭いっす。@

先頭 表紙

>にぶ 自信が無くて制限厳守なら許せるけどね、携帯片手に制限速度以下とかは後ろから押してやりたくなるよね。 / KUN ( 2002-05-16 01:09 )
>はな様 昔乗った白タクの運ちゃんが昼間はレーサーって人がいて、その人のグラツーは不思議なくらい早かった。スターツアーズのようだった(笑) / KUN ( 2002-05-16 01:07 )
そうそう、制限速度ビッタリで走る奴に限って、ウィンカーの使い方知らなかったり、その他危険運転テンコモリしてくれるんだよな。止まれ守らないヴァカもいるし。 / 偽奉行 ( 2002-05-15 20:26 )
タクシードライバーってなんであんなにタカビ? / はな ( 2002-05-15 19:02 )
>ちゃな坊さん 車校ダンス・・・・ すんませんすんませんすんませんすんませんすんません。東海地方、おそるべし。けったも最初解りませんでした。数日前に「やっとかめ!」の意味も知りました(笑) / KUN ( 2002-05-15 08:52 )
自動車教習所のこと,東海地方(愛知・岐阜・三重?)では車校(しゃこう)っていうんだよね。それがふつーだと思ってたよ(笑)。こっち(群馬)きて通じなくてびっくり! / ちゃな坊 ( 2002-05-14 12:04 )

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その3)

62 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?

多くて1日2回。少なくて週1回。

63 どのスタンドがお気に入りですか?その理由もお聞かせください。

R50、下●市神明の出光。おっちゃんがお気に入り。
ちなみにウチの車、日石三菱と出光以外入れるとエンジンに違和感が(汗)

64 セミセルフのスタンドってどう思います?

安全対策なめんなよー。

65 車内でタバコを吸いますか?

ただいま禁煙中。

66 運転中、携帯電話はどうしてますか?

ハンズフリーにジョイント。特製ホルダーに設置。

67 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?

相手による(笑)。手ぶら通話してます。

68 カーナビありますか?活用してますか?

コレないと仕事になりませんって位活用中。

69 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。

そういう時一番腹立ちますが、最近は堪えてます。グッ。

70 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?

昔はよく怒った(笑)自分の運転の未熟さに気づいて精進した。
今ならその同乗者が寝ちゃう運転して対応する。

71 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?

反論しつつも聞く(笑)。過信はしない。ビビリだし。

72 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?

首にザクッと(笑)。2〜3回やって飽きたら寝かす。
ひたすら起こさない運転をして、到着したらまたザクッと(笑)

73 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?

急ブレーキ踏んで顔にぐしゃっ(笑)
そして奪う。くれなかったら運転を放棄する。

74 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?

一部始終(笑)

75 強引に割り込まれました。ムカツク?

上手い運転だったら許す。下手だったら後悔させる。
トラックだったらナンバーと運転者見て会社に電話する。

76 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
関わらないようにスムーズに抜くかやりすごす。

77 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?

とりあえず殴る。

78 人をはねちゃった!どうしよう!

とりあえず殴る(ォィ!)

79 免許取り消し処分になってしまった!明日からどうしよう・・・

旅に出る。

80 車なしでも生きていけますか?

この町では生きていけない。

81 車に動物を乗せて運転したことはありますか?

猫。あまりの挙動不審っぷりに大爆笑。

82 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?

100万弱。勿体ないから売らない。
売れと言われても300万じゃ売らないだろうな。

83 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?

とりあえず親も真夏の炎天下の真っ暗のコンテナ詰めて3日放置の刑。

84 車庫入れは得意ですか?

苦手。納得いく車庫入れは年に10回程度。

85 車の整備、自分でできますか?

やれる範囲で。不安なところはやらないでプロに任す。

86 車を改造してますか?

ノーマルです。8ナンバーちゃうし(笑)

87 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?

質問の意味がおかしいだろコラ。交通ルールに詳しくない人は運転する資格ないと思うけど。

先頭 表紙

>にぶぎょ 86はまぁ、チューニングという意味だとして、まぁ改悪も含む、という意味なら解るけど、87ってあまり良い意味には取れないのよねー。変によいしょされてる感じで。イヤイヤ。 / KUN ( 2002-05-16 01:04 )
>はな様 をを!先取りっすな!!!!(笑) いやぁ、田舎ならでは話ですと、友人宅の広大な庭で原チャリを中学時代に乗ってパワースライドしてびちゃーっとコケテ以来、公道は免許ないと死ぬ、という恐怖感を知りました(笑) / KUN ( 2002-05-16 01:02 )
86と87はなんかカチンとくる質問だよなあ。改造っつーても違法改造なのか合法改造なのかってのもあるし、車体構造だって最低限の知識さえありゃいいわけだし。 / 偽奉行 ( 2002-05-15 20:24 )
交通ルール以前の問題←無免許運転でつかまった若き日に、おまわりさんに言われた。 / はな ( 2002-05-15 19:07 )
>ジャムぽんさん 87、なーんかカチンと来ちゃう私。あ、せっかち→切れやすい→最近の若者→若者→若い→フフフフフフフ。ってより運転不適格>俺。えーーー!!!(汗) / KUN ( 2002-05-15 08:47 )
あはは、確かに87はよくわかんない質問だ、、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:47 )

2002-05-13 ドライバーに100の質問、に思うこと(その4)

88 道路交通法を知っていますか?

人に迷惑書けない程度に熟知しているつもり。

89 現在の道交法に不満はありますか?

長いぞ(笑)

まず速度制限。
これは欧州某国みたいに流せ任せとし、流れに対して+2割以上の速度の者はスピード違反、って法律が適していると思う。誰も守らない法律を野放しにした現状の不健全な状態よりよっぽど合理的だと思う。それで町中は厳重に30〜40制限とかにしたらいい。猫もいないような田舎の幹線道路で40制限なんてのはおかしいと思いません?

それと、飛び出し事故はみんな車が悪いなんていう弱者優先ってのはおかしすぎ。後ろも見ないで渡ってきた自転車はねても車が悪いなんていうルールはどうかしてる。飛び出し歩行者・無茶な自転車運転、無灯火、無理な横断、そういうのにももっと重過失を与えるべきだと思うのだが。そうすればもっと人車分離の交通政策が進んで結果的に安全になるんじゃないのかと思うのだが。法律で守ったらあとは死なないようにねー、なんて野放し無責任の体制は変だと思う。

もっと胸張って守れるルールを作って、守れない奴はみんなで痛い目に遭わす、某国みたいに一般市民でも複数の一致する告発があれば違反者を検挙できるようなそういうシステムに改め、今の形骸化してるルールをリセットする必要があると思うのだが。

90 ドライバーたちに対する不満を、思いきって言っちゃってください。どうぞ!

ウインカーはブレーキの前!意思表示を的確に!

91 免許全制覇を目指してますか?

そんなん意味無く取ってペーパー増やしてどうする!

92 免許を取り消されたことはありますか?

まだ無いです。

93 うっかり失効しちゃったことはありますか?

まだ無いです。多分(汗)

94 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?

妥当だと思う。近頃ワカモノの無免許事故多いし16歳でも良いと思う。本人の意志次第でしょう。ただ、イタリアのように若いウチは排気量制限するべき。1500cc以下、とか。

それと3001cc以上の車はバイクみたいに限定制にするべきだと思うのだが。運転の下手な大型高級セダンが多すぎる。自分はクラッシャブルゾーンでかいから死なないけど、2tの慣性で軽自動車とかに当たったら大変なことになるだろうに。下手な奴はでかいクルマ乗るな。

95 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?

いる。すぐ眠くなる奴(汗)

96 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?

返納はしないけど自信がなくなったら運転は控える。
その頃までに良い運転アシスト装置が出来てると良いね。

97 『赤ちゃんが乗ってます』のステッカーってどう思いますか?

一応優先するけど、「免罪符」的に使ってる車はやめて欲しい。車いすマークも。

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。

獲物を捕らえて路肩停車中の覆面パトカーを煽るのはやめましょう。飛んできます(汗)

99 あなたにとって車とは?

現時点で自分に最適の移動手段だが、厳しい自己責任と隣り合わせの怖い存在。

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

正しい姿勢で周りをこまめに見て、両手でハンドルを持って、あと数メートル車間距離を取って、ブレーキとアクセルを10段階くらい細やかに踏み分けてみたら運転って劇的に上手くなるとおもうんですが。

先頭 表紙

>偽奉行 たぶんポン付けとかしちゃう輩でてくるんだろうなぁ(笑)135馬力、いい数字かも。あとはロードスター限定とか。みんな上手くなりそう。あははは(笑) / KUN ( 2002-05-16 07:50 )
>はな様 おお!自動連結してしまいましたか(汗) 私も友達とドライブ行って夜中に後ろから連結されました。私は幻覚が見えたら休むことにしてます。ええ、無数のお坊さんとか巨大な黄色いランドセル小学生とか。あぶぶぶぶぶ / KUN ( 2002-05-16 07:30 )
クルマの免許制限は排気量よりウマの数にしたほうがいいと思うな。免許取得後5年以内は実測値135馬力までとか。 / 偽奉行 ( 2002-05-15 20:23 )
居眠り運転でつっこんでいらい、睡魔とは恐ろしいもんだと痛感しました。眠い時は乗っちゃイカ〜ン / はな ( 2002-05-15 19:12 )
>あーちゃん様 練習あるのみです!100番の答えをガッチリ守って運転すればあっというまに浜崎あゆみよりは運転上手くなるはず!(爆) / KUN ( 2002-05-15 08:45 )
>なおさ 今度罰ゲームで「なおさんにレンタカー借りさせて運転させようゲーム」を企画します。 / KUN ( 2002-05-15 08:42 )
>ちゃな坊さん ありゃりゃ、なかなか強力な要素がそろってらっしゃるようで(笑)気をつけてくださいねー、とか言いつつ俺も気をつけマース(笑) / KUN ( 2002-05-15 08:41 )
>えむ 長距離いきたいねぇ。九州をえむに案内して貰いたいし(笑)沖縄っすか、フェリーで行くことになるのでゼヒ私のコピーロボットを調達してください。喜んでいきます。 / KUN ( 2002-05-15 08:39 )
運転下手です。すんまそん。あーちゃんが運転している車を見かけたら車間距離をあけましょう。(爆) / AHchan ( 2002-05-15 01:45 )
わっはっは〜。 / なお@ペーパー歴9年 ( 2002-05-14 12:37 )
運転下手な高級セダン・・・うちの父です(爆)。しかも,道に迷うし(極度の方向音痴)。ホントは,運転して欲しくないんだけどね〜。いや,マジで。 あ,私は運転は下手ですが(多分),車でかくないし,方向音痴ではありませんよ〜。 / ちゃな坊 ( 2002-05-14 12:10 )
89、禿同だわ。うーむ、またKUNさんと一緒に長距離旅行したいもんだわ。今度は沖縄あたりに連れていってね♪(沖縄って車でいけるのか、オイ?・汗) / えむ ( 2002-05-14 08:27 )

2002-05-12 むやみにテンションを上げない。に思うこと


5月11日

最高傑作の名文!

心温まる感動秘話!溢れる涙が止まらない、そして腹の皮が剪断崩壊するほどの笑い、さらには今の国際情勢を痛烈に批判!黒柳徹●が徹●の部屋で朗読するとも噂され、リュックベ●ソン監督によって映像化されるオファーまで来ていた!!

そんな日記を誤って全消去してしまった。

残念ながら本日は「100質音楽好き編」に振り替え。思い出したらまたその名文を書こうと思うが、そんな素敵なひらめきはしばらくやって来ないと思う。残念である。本当に残(以下略)

5月12日

今日は高い割には大して美味ないファミレスの代表格、デフレの要因ともまで言われ一世を風靡したが、最近となっては世紀末の負の遺産とも言(中略)ストに朝から昼下がりぐらいまで立てこもって、勝手にコンセント使ってネットつなぎ放題コーヒーのみ放題でぐでーっとしつつも結婚式の打ち合わせ。結構いろんなコトが決まった。が、同時にいろんな問題点も噴出。3歩進んで2歩下がる、黒猫のタンゴですな、あっはっは、僕も飲んで、妹も飲んだのに、って曲に似てますなソレ、あっはっは。曲のタイトルは微妙にひまじん管理組合規定にひっかかりそうなので割愛(笑)

さて、そんな感じで最近は時間がグイグイと進んでいく感覚がたまらなく辛い毎日。たまには「お急ぎのトコロ大変ご迷惑様です。先程●●駅構内で起きました人身事故の影響により、時間の流れが止まっております」なんてコトがちょっと位あってもヨシ!寧ろ丁度良い!という感じなのだが、例えもし時間が止まっていたとしても、その時は自分の思考もストップしている訳だから気がつかない!よって得するのはドラえもんとのび太だけだろ!ちっくしょー、のび太のクセに生意気だ!という感じ。ええ、俺みたいな凡人はアクセクがお似合いよ、オホホホホホ、ブラボーハラショー万歳万歳!!と闇雲にハイテンションになって急に我に返り「ああ、俺って・・・」なんて会社の屋上で夕日見ながら缶コーヒー、でもウチの会社の屋上は高所作業車呼ばないと上がれないヨ!とっとと途方暮れ終わらせてくれる?夏だし日伸びてるから夕焼け見てると延長割増料金だからさ!なんて言われて結局アクセク。そうさ、俺にはアクセクがお似合い!アクセク・コレクションではトップモデルとして君臨するのよ!そう!私こそがミス・アクセク!世界中の男達が私のアクセクっぷりに跪くのよぉ!オーッホッホッヒャーアハハハキュョゥエーギャーギャギギギギオエ〜!

っと馬鹿な文章だね、しかも読み返すとかなり赤面だし、かなり妄想癖だし、かなり押しつけがましいし、かなりヘコヘコだし、きっとつっこみドコロもないし、このままアップするとどうかな、でも・・・とか悩む俺はなかなか可愛い(笑)

でも正味な話、

俺ってマヂ、アクセク似合うんだよなー(汗)


■本日の画像■
スーパーマジシャン2人組。
「タネが知りたければコレを押す(50円)」ってのがナポレオン●らしい(爆)

先頭 表紙

>あーちゃん様 ナポレオンズ〜ナポレオンズ〜ってウズウズしているんでしょうか?(笑)うーん、円満家庭の秘訣はナポレオンズ!素晴らしい(笑) / KUN@プロジェクトXの日は(笑) ( 2002-05-15 08:38 )
旦那がナポレオンズ大好きでさぁ…ナポレオンズがTVに出る時は仕事から早く帰ってくるの。(爆) / AHchan ( 2002-05-15 01:46 )
>asariさん 悲しいかな、そういう職業事情なのです(涙) 梅雨時期に立て替えってのは確かにイヤかもしれないですけど多分大丈夫なんでしょうなぁ。保温材とかはぬれるとアウトですけどね(汗) / KUN ( 2002-05-14 07:47 )
アクセクといえば、近所の建て売り住宅の現場、そうとう納期が迫ってるらしくって雨の日も休まずトンテンカンテンやってるわ。GWも1日しか休まなかったし。っつ〜か、雨の日にまだ屋根がつかない状態で建てた木造住宅って、買いたくないわ。 / asari ( 2002-05-14 02:52 )
>ひであ ムスー!(笑)そんなひであにはアビバのCMの「体力と笑顔で」のポーズ100往復を命じる!体力!笑顔!体力!笑顔!くわっ! / KUN ( 2002-05-14 01:45 )
>さとー遊さん またまたいらっしゃいませ♪歳是REAR最高!ワインがぶ飲み最高!それでも2000円で泥酔できる最高!ビバ歳是RIAR!!! / KUN ( 2002-05-14 01:42 )
>まっきー♪ おお!cocosが神奈川制圧!(違)CASAってカレーばかりって感じするんだけど(笑)なるほろ、ところでまっきー♪は「東京JAZZ」情報をチェックしたかな?おんぱ参照。 / KUN ( 2002-05-14 01:39 )
>きんととさん いらっしゃいましー(笑)8枚、1時間程度で完売でした(笑)ちなみに志村けんはマイケルブレッカーです。あ、マイケルブレッカーが志村けんです。似てませんね、すみません。あ、やっぱ似てますよね(笑) / KUN ( 2002-05-14 01:37 )
>おき楽殿 やっとかめ!!!(爆)そういう訳でトップのタイトルもやっとかめ!(爆) / KUN ( 2002-05-14 01:35 )
KUNちゃんのくせに生意気だー。100円でいいです。はい。 / ひであ ( 2002-05-13 23:34 )
労働者諸君!お互い頑張ろうー! 画酢戸と歳瀬REARは結構行くけど、最近個々酢には、行っていないなぁ〜。 / さとー遊 ( 2002-05-13 23:21 )
ファミレスといえば、ついに神奈川県にココスが出来ました!! 今まで天下(数で)を取っていたカーサは撤退しつつあります。 / まっきー♪ ( 2002-05-13 22:59 )
またきちゃいました(^^;)そんなに買ってくださったのぉ?(ってべつに、ワタシは主催者じゃないって!)・・・なんかUPしたかいがあったというもの。で、志村けんさんてSAX奏者なんですか? / きんとと@気になるとしつこいやつ(--; ( 2002-05-13 22:59 )
↓つぼいさんの歌なら〜や〜っぱりあの歌でしょう〜♪ やっとかめ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-13 22:09 )
>きんととさん いらっしゃいませ♪なんと!と思ってささーっと全日記拝見したら、なるほど、そういうお仕事なのですね!情報ありがとうございました!思わず8枚大人買いしちゃいました(爆)立て替えきっつーい(笑) / KUN ( 2002-05-13 18:38 )
>つ○イノリオ強し!(爆)確かにリーサルウェポン!(爆) ハクがあるもんなー、放送禁止歴の(爆)歩く放送禁止歌の大辞典!(爆) / KUN ( 2002-05-13 18:31 )
>はな様 なにをう!かなり強敵!ウチの大学、日本のテケテケ!寺内タケシの出身でもあーる! / KUN ( 2002-05-13 18:30 )
つっこみにきてくださてどうもです。あのぉ、↓マギー隆司とはよく一緒にお仕事してます(--;) / きんとと ( 2002-05-13 18:19 )
ローカルさ度合で,○ボイノリオの勝ちですヨ(笑)。 / ちゃな坊@うちもおばか大学♪ ( 2002-05-13 18:14 )
うちの大学の先輩は植木等です。 / はな@つい参戦を(^^; ( 2002-05-13 18:14 )
>ちゃな坊さん 負けじと我が大学、ホンジャマカの石塚を輩出(爆) 常盤貴子もいたらしいですけど一度も見れなかったなー(汗) / KUN@でもバカ大学♪ ( 2002-05-13 17:57 )
それをいうなら,ツボイノリ●は,我が大学の先輩(核爆)! ヘンな人しか輩出しない大学です(笑)。 / ちゃな坊@その大学に9年いたやつ=私 ( 2002-05-13 17:00 )
>ちゃな坊さん ちなみに我が町はマギー司郎の出身地!!(爆) そのうち記念館とかできないかなー、とか思ってますが(笑)マギー一門の系図 私は最近マギー審司がお気に入り!最高っ! / KUN ( 2002-05-13 16:47 )
>はな様 未だに自分の式っていう自覚が希薄です。理想としては結婚式前から相方が近くにいてガリガリと予定詰めないとたぶんダメなのかなー、とか思います。多分前日は自己崩壊して白目むいたまま当日をやり過ごすと思います。 / KUN ( 2002-05-13 16:43 )
>みなみ 全然疲れてナイヨー!(涙) ええ、家の改築も忘れがちになりつつあるし、もちっとガリガリ頑張らないとなー、なんて。水曜日当たりに都内でTMRな皆さんが集結する事前情報アリ。詳しくは俺にアクセスせよ!俺! / KUN ( 2002-05-13 16:41 )
>JAIさん おほほほほ、愛でてください(笑)ちなみに今日はあんまし仕事しないブラブラデーになりつつあります。こうやってあと20分で5時になり、そこからやっと火がついて21時まで残業して・・・という悪循環。よってテンション低め。誰か酒持って遊(以下略) / KUN ( 2002-05-13 16:39 )
>ジャムぽん なんと!ソコもしかして漫喫だったり?(笑)ちなみにPAPAだったり?うわー、そこの革のリクライニングソファーの一番右奥壁際の奴、俺の指定席です。オホホホホホ(笑) / KUN ( 2002-05-13 16:37 )
>なおさ ほほほ、最近断酒中!あ、ごめん、きのうグラスワイン呑んだわ(涙)体調は良い感じよ。水曜日に爆発しましょう。マーーーーーーーーーーー! / KUN ( 2002-05-13 16:34 )
>さえちゃん 切迫してるようで切迫してなくて切迫してるような、そんあアウアウ感が伝われば幸いです(笑) ゲキガチョーとかって言われると結構うれしいっすなぁ、私の妄想がちょっとでも伝わってるのかなーって(爆) / KUN ( 2002-05-13 16:32 )
いろんな意味で,ばればれだし(笑)>○ポレオンズ。私的には,マギー●朗の方が好きです。笑点出てると必ず,チャンネル変える手が止まる…という。 / ちゃな坊@ついでに楽太郎も(笑) ( 2002-05-13 14:35 )
ほほ、挙式1ヶ月前をきるともっと壊れますよぉ。2週間前でジタバタ。前日で悟りの境地。ちなみに、うちは当日の午前2時まで席次表作ってて、挙句午前9時に誤字発見(母による検閲)。挙式1時間前まで誤字訂正。わぁ〜おっってカンジでした。 / はな ( 2002-05-13 14:29 )
疲れてる、、、? でも面白いです(笑) 夕日で延長割増料金ってのがなんとも。 そうそうメールありがとう、KUNさんの「似てる系メール」は可笑しい。 / みなみ ( 2002-05-13 14:18 )
可愛い可愛い(笑)。可愛すぎて、つっこみどころがわからな(以下略) / JAI@冗談です(笑) ( 2002-05-13 13:09 )
超面白いんだけど。。。どうしたんだ??テンション高いな?今、北○尾のインターネットカフェにいますよ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 11:39 )
文章絶好調やん。もしかしてアルコール切れ?←アルコールランプのアルコールではない(謎) / なお ( 2002-05-13 11:23 )
切迫してる感じが見事に伝わってくる日記で砂。劇画調日記って感じ?とにかくがんばれー! / さえちゃん ( 2002-05-13 11:20 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その1)

音楽好きへ100の質問

(つかみ系)
1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?

社会人2年目の春。千葉→長野に飛ばされる前日

2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?

24時間程度

3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?

緑系。

4. 自分を動物に例えると?

マタタビに耐性ができた猫

5. 好きな「言葉」をどうぞ。

SD終了

6. 自分はミーハーだと思いますか?

好きなジャンルにはね。

7. ファッションの定番を教えてください。

DESCENTE

8. 音楽以外のご趣味は何ですか?

スキー・車・スキー・車・酒、少々

9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?

劇場派。ビデオ面倒。

10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?

字幕派。スタローンは特に。

11. オフ会などに参加したことがありますか?

まずまず。

(音楽一般系)
12. あなたにとって音楽ってどんな存在?

スタビライザー。

13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?

マヂ最高。

14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。

じぁず。

15. どこの国の民族音楽が好き?

イギリス

16. 尊敬するアーティストを教えてください。

植木等、グッチ祐三、中島みゆき、志村けん(ランディの弟)

17. カラオケで最初に歌う曲は?

絶唱!カラオケマンの歌

18. カラオケの十八番を教えてください。

はたらくくるま

19. カラオケで締めに歌う曲は?

絶唱!カラオケマンの歌

20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?

一人で歌うなら。

21. スキー場で聞きたい曲は?

越冬燕のサビ部分。

22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?

前の車がトラックだと特に。対向車が少ないと特に。

23. 今設定している着メロを教えてください。

ERテーマ

24. あなたの着メロは何和音ですか?

24系

25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?

PHSの頃は。着メロ黎明期の頃は。

26. 着メロをこまめに変更していますか?

週に1曲入れ替えぐらい。

27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?

社会人になってやめました(涙)

28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?

そういう話苦手。

29. コンサートによく行きますか?

昔行き過ぎ、今行かな過ぎ。

30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?

重いので嫌い。

31. 口笛を吹けますか?

小6から。

32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?

何故ソレを知っている!

33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。

「アイアイ♪」

数学のテストの真っ最中、公式と格闘してたら高校の近所の保育園からコレが流れてきて、耐えていたのだが「しーっぽのなーがいー♪」が聞こえた瞬間あまりの気持ちよさに逝ってしまい、力尽きた。以後数学が嫌いになる。

先頭 表紙

>みなみ そして夏の授業中にキャイキャイ声が聞こえてくるとたまらなくよい気分になり就寝・・となるパターンでした。ああ、楽しかったかも(笑) / KUN ( 2002-05-13 16:06 )
そうそう、高校のテスト中に幼稚園からいろんな(のんきな)雑音が聞こえてえらいムカついたよー。と思ったら大学も幼稚園の隣でした。うおーい。 / みなみ ( 2002-05-13 14:20 )
>mikaさん をを!おかえりなさいまし!とりあえずはお早めに通天閣へ参拝して通天閣プラモを頭に載せて踊る洗礼を受けましょう。コレ、NHKのプロジェクトXで通天閣の話が放映されて以来、大流行ですので!! / KUN ( 2002-05-13 10:12 )
ついに帰国しました!!またこれからもよろしくです / mika ( 2002-05-13 09:49 )
※ちなみに「16」の解答、志村けん→マイケルブレッカー(sax)の意味です。むーん、ひねりすぎでしょうか?解るヒト少なかったかなー。orito解らなかったら廊下でバケツだけど。 / KUN ( 2002-05-13 09:04 )
>はな様 シンタックスエラーですな(汗) ピーぴこっ、かたたたたたたたって感じで再起動しましょう(笑)  / KUN ( 2002-05-13 09:02 )
>JAIさん ソレ、2秒ぐらい観て「あぜーん」。・・・最近の歌って幅広いなー、と思いました。昔は語りがおおい歌すら「歌じゃない(笑)」とか笑われがちだったのに(笑) あ、でも最近カゴとツヂの区別がぼんやりわかり始めました。2人並べば、ですが(笑) / KUN ( 2002-05-13 09:01 )
>美津濃市長 ぼかーいつだってマトモさラリラリ。スバリスト100質、ないのよねー。造るしかないかなー。ねぇ(笑) / KUN ( 2002-05-13 08:57 )
>なおさー あ、お疲れ様でした。おーでもなおさんの花屋さんって微妙に面白そうかも。そのうち酒持って陣中見(以下略) / KUN ( 2002-05-13 08:56 )
>tomoさん 敢えて今頃やる当たりが虚脱感満々で素敵、という感じでしょうか(笑) クルマ編とかもあったのでそちらもそのうちやってみますね。 / KUN ( 2002-05-13 08:53 )
>電ボ屋 ぉお、早速見に行ってみるですまする。 / KUN ( 2002-05-13 08:49 )
>asariさん 植木等は歌詞が素敵です。というかあの七色ボイスが素敵。ええ、白黒なのに七色。ワンダホーです。 / KUN ( 2002-05-13 08:49 )
志村けん(ランディの弟)←ココを(ラディンの弟)と読み違え、フリーズしました。 / はな ( 2002-05-13 05:53 )
じゃあ、今のミニモニと志村けんの歌も好き? / JAI ( 2002-05-12 15:25 )
こういうのになると、それでも比較的まとも。次はスバリストに100の質問か?(笑)。これ、大真面目でしょ。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 11:36 )
あたいもやりたーい<質問 でも今から花屋のお手伝い〜♪ / なお ( 2002-05-12 08:34 )
100質ですか(笑)なんだか流行ったな〜。俺もしようかねぇ。 / tomo ( 2002-05-12 07:43 )
わしも真似してやってみた。 / 電ボ屋 ( 2002-05-12 03:15 )
筆頭に植木等がくるあたり、とっても素敵♪ / asari ( 2002-05-12 01:15 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その2)

音楽好きへ100の質問

34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?

またフェードインしてくれば許す(爆)
「ア・ブラ・カタブラ」みたいに。

35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?

上。鳥肌立つし。

36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?

函館で買った奴を必需としてます。ごりーん、ごりごりーんって。

37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?

面白そうなので今度やってみる。

(こだわり系)
38. スピーカーを置く位置にはこだわる?

BOSE以外はこだわんべー。

39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?

クルマだと難しいかも。

40. 音を良くするために冷凍庫にCDに入れて冷やしたことがありますか?

1回だけ(汗)

41. 安いステレオと高級なステレオで音質が違うと思いますか?

値段じゃない。造りだ!

42. あなたのステレオにはいくつスピーカーが繋がっていますか?

7個(クルマ)
3個(家)

43. もしかしてD.A.T.(デジタル・オーディオ・テープ)持っていますか?

4台(汗)

44. ついでにレコードプレイヤーを持っていますか?

1台。

45. 目覚し時計の音は電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、ベルの音(ジリジリ♪)ですか?

ぢりん、ぢりん、ぢりん、ぢぃりりりりりい!(殺)

46. テレビをつけると、かすかに高い音が「キーン♪」とするのがわかる?

アレ、好き。鳥肌。

(リズム系)
47. リズム感はある方ですか?

シロートとでんぼ氏の中間ぐらい

48. ダンスや踊りは得意ですか?

米米のBHBのインチキダンスぐらい(笑)

49. ノリノリの曲を聴くと手足が動き出す?

手か足どっちかだけ。

50. 車で信号待ちをしている時にドラムを叩く様にハンドルを叩いたりしますか?

よく言われます。

51. 「カーステレオの音楽のリズム」と「ワイパーの動くリズム」がずれているとメチャメチャ気になる?

ズレもまたグルーヴなり。気持ち良い。

52. 右手を三角形に動かしながら、左手は四角形に動かせますか、しかも素早く。

酒が入れば。鬼早で。しかも目も三角で。

53. 目の前に叩くと いい音がしそうなものがあったらとりあえず叩いてみますか?

おう。(相方の頭含む)

54. ラジカセなどを持ってストリートダンスをしたことがありますか?

否。

(著作権系)
55. MP3の違法サイトやナップスターについてどう思いますか?

眼中にナシ。MP3嫌い。

56. CDとかはレンタルが多いですか、買うのが多いですか?

99%購入(平成13年度)

57. もしかして有線放送なんて入れています?

やめたけどひつこく来る。

(活動系)
58. 初めて楽器に触れたのいつですか?

幼稚園でハーモニカ

先頭 表紙

>はな様 うちの猫はエアコン止めたときの「ガタガタキシャー!!」って音に本気で怒ってました。「ヤンノカコラー!!」って勢いで立ち向かってました。「プツニュゥィーーーーン」の表現は素敵です。アッピー君等身大(って何m?)人形進呈。 / KUN ( 2002-05-13 08:47 )
>JAIさん 去年はアルバム100枚ぐらい購入した中で、親戚の結婚式のためにシングルを3枚ほどレンタルしたので1%くらい、というととで。ちなみに曲は「桜坂」「らいおんはーと」「あ〜よかった」の3曲です。来年もまた観てくださいねー。んがふふ(古) / KUN ( 2002-05-13 08:44 )
テレビ消した時の「プツニュィーーーーン」って高温も、なかなかの鳥肌です。 / はな ( 2002-05-13 05:57 )
56、1%のレンタルしたモノってなんか気になりますね(笑)。 / JAI ( 2002-05-12 15:28 )
>PINK様 いらっしゃいませ♪ なんと!レコード盤あったんですか!!(汗)すげー、米米は解散ライブ大爆笑でした。3曲で終わりでしたもんねー(笑) / KUN@はじめまして ( 2002-05-12 00:56 )
「アブ・ダ・カダブラ」ってレコードではアウトがA面の終わり、インがB面の頭だったのですよーー。佑ちゃんサイコ〜〜 / PINK ( 2002-05-12 00:52 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その3)

音楽好きへ100の質問

59. バンド活動していたことがありますか?バンド名を教えてください。

某小学校合奏クラブ
某小学校トランペットクラブ
某中学校吹奏楽部&アンサンブル
某中学校某BOOWYバンド
某高校吹奏楽部&アンサンブル
某高校スクゥエアバンド
日本舞踊の会(大学1年。地元。スクゥエアコピー)
岩●バンド(JAZZ研時代)
ホモイナバンド(JAZZ研時代)
ねくらバンド(メジャーコード禁止)
しのバンド→現存
TMR(東京MagRoess)→現存
ジ・マックロード(ザ、ではない)→現存

(だんだんドロドロしていったのが解るね)

60. 両手でピアノが弾けますか?

1〜2曲。

61. 得意な楽器を教えてください。

さくそふおん、EWI(あーす・ういんど&あいやー)、ピアニカ。

62. 苦手な楽器を教えてください。

ドラム。弦楽器も苦手。ピアノもダメ。

63. 自慢の楽器があればここで自慢してください。

柳沢のソプラノサックス。9930。管体総純銀。定価90万。ざまぁみろ!

64. 音楽理論を勉強したことがありますか?

数時間のみ。

65. 作曲は得意ですか?

ブルースのテーマぐらい。
酒呑んで自転車乗ると(違法)よく出てくる。

66. 作詞は得意ですか?

「ハナゲハナゲハナゲ〜ハナゲーがーのびーるとー」
こんな程度。

67. 作曲とアレンジどちらが得意ですか?

アレンジ。吹奏楽程度。ほんのちょびーっと。

68. 初見で演奏できますか?

簡単なら。ごく簡単なら。

69. 音楽の先生にあこがれますか?

あこがれない(爆) うそ、あこがれます(笑)

70. プロの音楽家を目指そうと思ったことがありますか?

一瞬。高校の頃。笑われて辞めた。

71. いままでいくつ楽器を壊したことがありますか?

何故ソレを知っている!
(ごめん、触れないで、ソレには・涙)

72. シーケンサーとか使ってますか?

最近ナマ主義。しのバンドではよく使った(笑)

73. 作曲するより音色を作るほうが面白い?

どんな音色だろうが演奏で逝かせろ!

74. オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?

楽しいよねー、セッション。
でも自己顕示大会は苦手(笑)

75. 一人で歌うのとコーラスどちらが好きですか?

どっちも好き。

76. 楽器を演奏するときついついアドリブを入れてしまいますか?

入れていいなら、ね(笑)

77. 歌や楽器を演奏していて一番恥ずかしかったことなんですか?

恥ずかしいと思ったらそこでアウト。それこそ一番恥ずかしい。
(でも練習不足は恥ずかしいよねー、やっぱ・汗)

(音感系)
78. ズバリあなたに絶対音感はありますか?

微妙に(汗)

79. では相対音感はありますか?

微妙に(汗)

80. 自分の子供には是非「絶対音感」つけさせたい?

「父ちゃん疲れてるといびきのピッチ低くなりがち」とか
言われてみたい。あっはっは(汗)

81. 救急車の「ピーポーピーポー♪」って音の音名(音程)わかりますか?

あの程度なら何とか。B♭読みなら。

先頭 表紙

>はな様 いやぁ、どっちかってーと女性音楽教師って苦手です(笑) どうも音楽の先生は男ってのでずーっと育ってきたので。先生ってより指揮者っていうか人生の先輩というか諸悪の根(以下略)  いやぁ、この辺がソノ答えの理由ですね(笑) / KUN ( 2002-05-13 08:41 )
>みなみ いいねぇ、ボエボエ。演奏の記録が残ってますのでそのうち聴かせます。ええ、自信を持って暗いです。が、私の4年間の集大成なのでそれなりに楽しめる、か、も、・・・・暗いけど(ボソ / KUN ( 2002-05-13 08:39 )
>JAIさん そら「頭が良くなる」に決まってるじゃないっすか!(爆) カタナカタナカタナ〜刀を食べると〜(汗) / KUN ( 2002-05-13 08:37 )
音楽の先生に憧れる理由が、女教師とかそういうオチ禁止 / はな ( 2002-05-13 06:00 )
メジャーコード禁止のねくらバンドが気になる。なります。というか私も加入したいくらいです。ひひ、ひひひ。 / みなみ@オーボエの湿った音色で ( 2002-05-12 23:56 )
66、ハナゲのびたらどうなるの(笑)? / JAI ( 2002-05-12 15:30 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その4)

音楽好きへ100の質問

82. 冷蔵庫や換気扇のモーターの「ブォ〜ン♪」って音の音名(音程)わかりますか?

楽器持てば解る。

83. 踏み切りの「カン、カン、カン〜♪」って音の音名(音程)わかりますか?

楽器持てば解る。

84. クルマのクラクションが不協和音に聞こえますか?

ハモってるだろー。

85. 色々な音(和音)を聞いて音に色が感じられますか?

和音は苦手。

86. シンバルのようなノイズ音にも音名(音程)を感じられますか?

ソレこそ無理(笑)

87. カラオケでは自分のキーではなくオリジナルのキーで歌う?

和田アキ子なら。

88. 歌を歌うとき、あなたは「固定ド唱法」「移動ド唱法」のどちらで歌っていますか?

ド!?・・・ど根性のド?意地でもその場を動かない?ってコト?(爆)

あ、そういうこと、・・・多分移動?移動か?教えて、コレ何?

89. 「ラ」の基準音440ヘルツ(ピッチ)が少しでも違うと気持ち悪いですか?
気持ち悪いさ。
でも自分で吹いてると解らなくなる時多々アリ(笑)

(オススメ系)
90. 音楽雑誌でなにか定期購読していますか?

JAZZライフ。

91. おすすめの音楽本があればどうぞ。

みんなのうた

92. 大好きな音楽系ラジオ(テレビ)番組を教えてください。

題名のない音楽会21。基本でしょ。

93. お勧めの音楽ゲームはありますか?

「ウンジャマ・ラミー」&「迷宮組曲」

94. これからブームにしたい楽器はありますか?

SAX人気をもっと下火にしてくれ!
これからブームはリコーダー。マヂ秋頃来るね。

(お題系)
95. 楽器屋さんのクジに当選しました。楽器が1つプレゼント無料になります。どんな楽器をもらいますか?

柳沢のシルバーソニックのA.SAXかB.SAX。ありがとう。

96. 今日一日SE(サウンドエフェクター)としてゲームの効果音を作ることになりました。どんな音を作りたいですか?

頭にチューリップが咲く音。
若しくは桜間長太郎がひらめいた音。

97. 究極の選択10分間聞くとしたら「黒板を爪で引っかく音」と「発泡スチロールがこすれる音」どちらがいいですか?

どっちでもいい(はぁと)。鳥肌♪

98. この世から音が無くなったらどうしますか?

意外とアリかも。要らない音多すぎるし。
でもその前に大切な音を一杯覚える。

99. セミになったつもりでセミの鳴き声をどうぞ。

オーシーツクツクオーシツクツクイーヨーイーヨーイーヨーヂィ〜〜〜〜〜
オーシーツクツクオーシツクツクイーヨーイーヨーイーヨーヂィ〜〜〜〜〜
オーシーツクツクオーシツクツクイーヨーイーヨーイーヨーヂィ〜〜〜〜〜

100. ホントお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

J−POP!モドキの奴らとプロフェッショナル一緒にするな!

先頭 表紙

>はな様 スルドイ!中間部のダレも気になりますよね(笑)グルッと君1台、謹んで受領致します。さいたまオフ実現の際にはゼヒ私のグルッと君で○山公園に行き、地引き網でもしましょう。 / KUN ( 2002-05-13 08:34 )
>たらママさん あ!意味解りまた(汗)ということは私は移動ですね。五木ひろしのような華麗な足裁きで(違) 笑って頂けてありがとうございます。ああう、真面目に書けた試しがない、こういうの(笑) / KUN@根は真面目なのに(ォィ ( 2002-05-13 08:31 )
後半に不思議な質問が多いのは、ネタ切れか?とか思ってしまいます。100質って。いや〜KUN様愉快。お〜い山田君、グルッとクン1台! / はな ( 2002-05-13 06:05 )
沢山笑わさせていただきました。固定ドは絶対音感から動けない人のことでしょう。 / たらママ ( 2002-05-12 14:47 )

2002-05-10 高所de負傷。に思うこと


今日は出社したら社長がいつまでたっても来ない。変だねぇ、と連絡してみたら

「あ、今日と明日出かけるって言ったろ」
「間違っても聞いてない」

こんな感じ。ふざけんなー、引き継ぎもなにもしてねぇ!ってな訳で朝から大混乱。頭が飽和気味になったさ。で、追い打ちをかけるように昨日から気になっていたおき楽殿のみなみ日記へのつっこみを観てしまい、画面に向かってバックドラフト。思考が完全に停止して、頭の中にひばりがピーピー。

「ダーイスキナノハー、ニーホンと祖国〜♪」(ハム太●)

なんて歌いながら午前中仕事してたら社長から連絡。某球団の親会社的ハム工場に行ってくれって。あまりにもタイムリー。現場居行ったら、工場の屋根の上を通ってる蒸気管の交換の見積もりをお願い、なんてことで屋根に登ったんですよ。ええ、超絶高所恐怖症のの俺様が。

でもね、前の現場で結構ヤヴァイ高さは経験済みなので、ま、こんな10m位の工場の屋根など恐るに足らず!とか思いながらタラップをてんてんてーんと登ってスレートの屋根にぴょーんなんて乗ったら

「あ、ソコ乗ると落ちるよー」

と、言われた(汗)。ええ、老朽化のため、いろいろとデリケートな屋根らしく、乗って良い場所はココとココだけ、と指示されました。ええ、もうちょっとでインディージョーンズみたいになるところでしたねぇ。あはは。

かなりコレでビビリ入りました

成る程、じゃ指示に従って、と狭い補強部分をエイエイと歩いていく。もう1歩1歩が人生ゲームオーバーとの隣り合わせ!俺1機死んだら終了。もーイヤ。でも足下ばかり観てないで前も見ないと危険、でも足下も、前も・・・とか歩いてたら

グサー!

・・・ん?なんか足の裏刺さってない?ホラ、靴底貫通してるし。ん?抜けない?えいっ、ずぼっ、イデー!!!

ええ、屋根抑えるピン(直径1mm、長さ5cm)を踏んでしまい、貫通(涙)

あっはっは、負傷。


「・・・衛生班、こちら●ッ●ンハム●●工場屋上、作業員1名負傷、至急救護ヘリ要請!繰り返す!・・・」

そんな勢い。いでぇ、マヂ痛ぇ、ぐおー、とか思いながらも、薄らぐ意識の中で「これで祖国へ帰れる、さようならベトナム・・・・」・・・


なんて遊んでるヒマねぇんだよ>俺

って感じで測定続行(涙)。痛い。歩くたんびに足の裏にズコーンと激痛。お陰でその「落ちるぞ危険」屋根もまともに歩けない。スリル倍増!レベル急上昇!果たしてこのステージ、ノーミスでクリアーできるかな?グアアー!などと変なテンションで勢いづいてしまいながらも測定終了。むはー。

で、やっとこさ地上に戻って靴脱いで傷口確認。まず靴の中を見ると光!ってーか穴!。さらに自慢の5本指靴下にも穴。足の裏には血?血?あ、ないや!でもコレか?コレか?って感じの部分がえらい内出血でボコーンと腫れてる。おお痛い。でも穴開いてないから消毒要らないからセーフ!よって自然治癒方向決定。ダーイジョーブ!もう痛みもないし、へへーんとか思いつつ傷口押したらまた

ズゴーン!

と痛い。イタタタタタ、どうしましょ。

結婚式まであと44日。なんとか無事生きれますように(涙)

■本日の画像■
ポルトガル人

先頭 表紙

>ちゃな坊さん 今日現在「オケ!」って感じにまで回復しました。靴に穴が開いているので雨の日チョット心配ですが(笑)ありがとうございまーす♪ / KUN ( 2002-05-13 08:24 )
>口車大王2号殿 あ、破傷風は昔やったので免疫が(ォィ 大丈夫っぽいです。今回は流血一歩手前でしたので(笑) 刺さってたら病院行きだったよなー、間違いなく。 / KUN ( 2002-05-13 08:23 )
>口車大王2号殿 おお!口車大王さんも高恐でしたか!(勝手な略語)というか、文章の中に2桁の高さmの数字がでてくるともうダメです(笑)縄ばしご15mってのはホント大変です。腹筋つります(笑)63mなんてのは無謀です。凄すぎです。ぜんぜん高恐じゃないっす。うらやましい(涙) 私は東京タワーを降りてくる階段で猫のように動けなくなった感じです。ええ、あれは異常です(汗) / KUN ( 2002-05-13 08:22 )
>みずの機長 下北沢辺りの超人混みの道を車で突き進んでいくとき、ノーミスでクリアーできると「うしっ」とかガッツポーズできる俺、ダメだろうか?(笑) こいつは轢いて良いキャラ?とか考えちゃうのはダメだろうか?(笑) / KUN ( 2002-05-13 08:17 )
足,大丈夫? / ちゃな坊 ( 2002-05-12 21:07 )
破傷風、要注意。予防接種してありますか? / 口車大王2号 ( 2002-05-12 20:00 )
をを、KUN殿も高所恐怖症であったか。口車も、高所恐怖症の癖してなんであんな業界にいたかわからんです。怖かったのは、下を固定していない縄ばしごで15メートルの高さの鉄骨まで登ったときと、63メートルの高さの蒸溜塔に登り、中に入って人が通れるだけ板を抜いてあるところを、中の棚のキャップを検査しながら下まで降りてきたときでしょうか。ありゃ、下が真っ暗だったから降りられたね。 / 口車大王2号 ( 2002-05-12 20:00 )
シューティングゲーム全盛の頃、なんで車でも人でもなんでも単位が「機」だったのか、納得いかない日々を思い出した。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 11:34 )
>まっきー 痛いよね、画鋲!アレであんだけ痛いんだから、てっぽうとかで打たれると半端じゃねぇなぁーとか思います(笑) ちなみに写真は種子島のお祭りです。「ぽるとがる人」って・・・(笑) / KUN ( 2002-05-12 00:53 )
痛そうですね。大丈夫ですか? 画像がみょーに気になるんだけど横浜国際仮装行列? んなわけないか。 / まっきー@画鋲を素足で踏んだ ( 2002-05-12 00:17 )
>ひであ おき楽殿に「やっとかめ!」の意味を教えて貰って理解できました(笑) やっとかめ!今度名古屋行ったら使ってみたい。 / KUN ( 2002-05-12 00:06 )
>さとー遊さん いらっしゃいませ!ええ、穴開いちゃうと錆鉄なので消毒だのなんだので大変でしたからね(汗) ハ●は下●です(笑) もしや・・・とおもったら・・・あ、実家がお近くのようで(笑) 今後とも宜しくです〜♪ / KUN ( 2002-05-12 00:04 )
つボイノリオの「名古屋はええよ!やっとかめ」ですね。5年くらい前にCD買いました。彼のトークは絶品です。 / ひであ ( 2002-05-11 23:59 )
>たらママさん あ、そんな大したことないです(笑) 今日の時点では「ちょっとイデー!」程度にまで回復。たぶん明日ぐらいには「イテテ」明後日には「イッ」ぐらいになる予定です(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:58 )
>あみすけさん ええ、ビクビク→ぐさー→さらにビクビクという感じが伝わっていれば幸いです(涙) ちなみにこのつっこみはおき楽さんからのネタ提供ですのでー(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:52 )
>こまち娘。 いやー、一生に一度で十分の行事っすからね(笑) ある意味印象深い式になるのかもしれませんけど、これ以上自分に負担かけてもしょうがないので出来るだけ楽に44日間を暮らしたいと思います(涙) / KUN ( 2002-05-11 23:47 )
>さえちゃん 痛い痛い痛い痛い。痛いの私も大の苦手です(涙)でも現場には痛い話付き物なので。いやー、まだ血が出ないだけよかったです(涙) / KUN ( 2002-05-11 23:44 )
>asariさん あははははは<一発芸 頭の上に腕のせて、息止めてリキんで「ふんっ・・・・・・赤電話!」ってのもありましたね(笑) ギプスのコーディネートはオプションしないよう注意したいっす(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:41 )
>でんぼ 月イチぐらいでいけるように出世したいね(涙)茨城にも毎月遊びに来てください。ほんとよろしく。 / KUN ( 2002-05-11 23:39 )
>orito 鳥やすの神様は実像を何度も拝んでしまっているのでなぁ(笑) あ、でも突然非公式に参拝したいかも。時期を選んで(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:37 )
>はな様 面白いけど格好悪すぎるので制作却下(爆)いやぁ、あの「ぐおー」感はちびまる風アニメじゃないと表現できないっす、多分(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:33 )
>JAIさん ありがとんございます。いやー、怪我した本人一番ビビリました(汗) つっこみ、アレ馬鹿笑いしましたよ、ホント。 / KUN ( 2002-05-11 23:31 )
うわぁ!痛そう!でも内出血で済んでラッキーと思うかな? 日○ムの工場って、下○?ですか? / さとー遊@元茨城人。お初です。 ( 2002-05-11 22:47 )
結婚式までに完治してください。 / たらママ ( 2002-05-11 21:06 )
文章が妙にリアルにつきささるぅー(^^;)。それにしても「つっこみ」は笑えたなぁ(^^;) / あみすけ ( 2002-05-11 21:03 )
足、お大事に。いやですよ、一生に一度の行事がケガつきになってしまったら・・・。無事を祈願してます。 / こまち娘。 ( 2002-05-11 19:48 )
あああぁ痛そう〜〜〜〜〜(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 痛いのに弱い私・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-11 14:21 )
お願いだから、白いギプスに合わせて白いタキシードで式場にあらわれるとかいうのはやめてよ〜(泣)。 そういえば二の腕にたこヒモ巻いて「ボンレスハム」とかいう一発芸があったな〜。 / asari@そんな芸はやったことないけど。(本当!) ( 2002-05-11 14:03 )
鳥やすは、やっぱり月イチくらいで行くところがポイントだね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-11 13:19 )
鳥やすの神様に祈るしかないわね。。。赤坂で僕と握手!!! / orito ( 2002-05-11 13:13 )
とんだ地雷原を歩いていたのですね。この測定だけで、ハリウッド映画作れますよっていうか作って(懇願)。そしてそれを、披露宴の中座中に流すのだ〜むひょ〜。 / はな ( 2002-05-11 10:17 )
今怪我したらダメですよ〜(^^;。早く治しませう。つっこみ見ましたよ。感想は…どういっていいやら、って感じ(笑)? / JAI ( 2002-05-11 09:47 )
たぶん頑張ります。たぶん大丈夫です。たぶん無事だと思います。たぶん。なおさん、私の分まで頑張ってください。草葉の陰から応援しております(涙) / KUN ( 2002-05-11 09:24 )
ブジニーケッコンシキヲームカエラレルコトヲーココロカーラオイノリシテイマースデス。ガンバッテクダサーイ。ワタシモガンバルネー。ガンバルアルヨー / なお ( 2002-05-11 08:52 )

2002-05-09 感謝の相互乗り入れ、に思うこと


昨日までのツケがドーンとやってきてクラクラするぐらい崖っぷち。

その火に油を注ぐようにひまじん巡回する俺。

嗚呼、なんて格好良いのだろう(笑)

今日も朝から亀田製菓マンセー。おせんべいでサラダ風味ってどんなよ!って突っ込みたくなる気持ちもハレルヤーって感じのこの旨さ。ポスト歌舞伎揚としての実力十分!ネスカフェゴールドブレンドとの相性はイマイチだが、これならたべっこ動物・たまごボーロに続いて文部科学省認定遠足御菓子となったのも頷ける。うんうん。

などとまぁ、こんなんだからこまち娘。さんや、でんぼ氏から

「仕事いつしてるんですか?」

と突っ込まれちゃうのよね。ええ、大丈夫!ひまじんの合間に頑張って仕事してますから!(笑)

今朝はねー、ちょっといいことが有った。

家→会社への道のりを走ってたら、反対車線の車が右折したい感じで中央線側に寄って停まってた。その後ろには10tダンプ。よってすり抜け出来ないからうしろは何台か繋がってる感じ。よくある光景。

対向車線の俺の車の前は10m位車間があって、しかも後ろにも10m位車間がある。ブレーキ踏まずともエンブレぐらいで調整すれば譲れる感じ。当たり前な感じで50m手前ぐらいで右に寄って車列から見える位置でパッシング。その後減速。相手のカローラのおっちゃんは「あんがとー」みたいな感じで挨拶。あいよー、なんて感じで譲ったさ。ここまでは普通。

そしたらね、その詰まって動けなかった10tダンプのおっちゃんまで「ありがとー」って手振ってくれた。俺も「あ!あいよー!」と大きめに合図しといた。

この間、約5秒。

ごくふつーの出来事に+アルファが微妙に乗った程度。

でも3倍ぐらい嬉しかったさ!

別に「譲ってやるよ、ホレ」なんて高慢な気持ちじゃなくて、ごくごく自然に当たり前にやった行為に対して、予想もつかないところ(ダンプのおっちゃん)から感謝された、というのが非常に嬉しかった。まさかアリガトーなんて言われるとは思ってなかったし!

そうコレ!コレ最高!下心とか卑しさとかとは無縁の条件反射みたいな好意!それとさりげなくありがとうと言えるダンプのおっちゃんのココロイキ!こういうのを一杯身に付けていきたい!でも確かにコレばかりってのは無理だし権利は主張したい!感謝して欲しい時だってある!

でも、そしたらこう言おう!

「どういたしまして」

コレ!コレ究極!そうです!「どういたしまして」が言える人間になろう!感謝されたらどういたしまして!ココロを込めて言おう!ココロを込めてそう言えるような自然な好意を人に与えよう!「感謝できる人間ver2」、コレこそ21世紀型人間!感謝の相互乗り入れ直通運転!ますます便利に!品川→羽田15分!成田→羽田直通!ついでに関空までつなげちまえ!成田〜関空2時間半!ってーかソレ飛行機不要!(爆)万歳、万歳!京浜急●万歳!たまに脱線するけど!(笑)

ということで脱線ということで。

お後が宜しいようなので。

■本日の画像■
便利+便利=不便

先頭 表紙

>BAR兄 そうっすよねー、私なんかも結構ありがとーは派手にやりますよ、ハザードは意地でも使わないように、その分身振り手振りで。仕事で急いでるときに限って、前の車に信号青→黄でキッチリとまったりする凄い運転する人とかがついちゃったりするのってどうしてだろう。運転がみんな均一になればいいのになぁ、と思った。 / KUN@BAR兄ひまじんデビューしない? ( 2002-05-11 08:09 )
>でんぼ うわー、世田谷にもそんな奴がいるのかー(汗)そういう奴は独房でパーソナルスペース主張しろ、って感じですな。困ったときはお互い様、ってどんどん薄れてきているようなきがする。良い意味での個人主義を利己主義的に置き換えちゃってる奴は金八っあんにボコされないとわかんねぇんだろうなぁ。 / KUN ( 2002-05-11 08:05 )
>asariさん 田舎は道が広い&人がいないので・・・(笑)でも私的には休日の渋谷あたりの狭い歩道をすんげーのんびりペースでだっらだらと並んで歩く男2人!てめぇら●●かっ!って言いたくなるけど。邪魔。ハエとまってるぞ!って感じ。それにしても徒歩でソレってかなり逝かれてますな。 / KUN ( 2002-05-11 08:03 )
>みずの胃腸科 いるよなぁ、あと成金オバチャン。まぢねー、大型高級外車は要別免許にするべき。ってーかでかい車乗ってて狭い道で幅寄せ出来ない奴はもう1度3輪ミゼットからやりなおせ!って感じ。ぼけぼけぼけぼけー! / KUN ( 2002-05-11 08:00 )
>ひであ 右の頬を打たれたら「な、なぐったね!おやぢにもぶたれたこないのにー」 これ、40年代世代の常識。あははははは。 / KUN ( 2002-05-11 07:53 )
そのおじさん反応早くてよかったよね、うちの方は春●部や○立、練□ってな周辺ナンバーのドライバーが紛れてると譲っても目の前に停まってやらないと反応しないし、どう見ても狭い道なのに真ん中から突っ込んできたりでいらいらする毎日だよ(笑)そんな環境でトラックの方になることが多いけどやっぱり声に出さなくてもありがとうの合図はするよね、やっぱり。急いでる時とか助かるもん仕事中は / BAR ( 2002-05-11 01:35 )
最近気になるのは、狭い道ですれ違うときに、まったくからだをよけようとしない人が多いこと。↓でもasariさんが書いてるけど、こういうときってお互い少しずつ身体ななめにしてすれ違うんじゃないの?って感じ。感謝しろなんて思わないけど、「困ったときはお互い様」が私の大好きな言葉なのでした。アー麺。 / 電ボ屋 ( 2002-05-11 01:23 )
狭い歩道で道を譲っても会釈一つしない人って多いんですよね〜。車運転する人たちの方が社会モラルがいい気がする。。。 / asari ( 2002-05-10 23:58 )
譲ってやっても、当たり前のように表情すら変えない奴が多くなったように思う。H社のDQN仕様とかだと確率高いね(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-10 23:02 )
手をあがたら手を上げ返す、これ常識。右の頬を打たれたら左の頬もさしだす、これも常識。 / ひであ ( 2002-05-10 22:32 )
>JAIさん 現実逃避ですよ、素直に。とけーいをーとめーえてーこのまーまそーおっとー♪(わらべ) / KUN@30日切ったら怖いなぁ ( 2002-05-10 18:05 )
結婚までの日付が減ってないよ〜♪ / JAI ( 2002-05-10 17:35 )
>まっきー♪ ありますよー。文部科学省認定遠足水筒、認定遠足リュック、認定遠足おみやげ。なかなか取得が厳しいです。文部科学省の皆さんが実際現地に遠足にいって、そのときにあれがいー、これがいーと決めるらしいです。そこで「やっぱおやつはチー鱈だろ!」とか言うと更迭されます。怖や怖や(笑) / KUN@うそぴょーん ( 2002-05-10 17:30 )
>でんぼ甲種運転手 お疲れ様でした。私もここ数日はガリガリ運転気味です。今日は車の車幅より狭い道をぐいぐい走ってました。疲れました。営業車ほしいです(涙) / KUN ( 2002-05-10 17:24 )
「文部科学省認定遠足御菓子」なんてあるんですか? やっぱり添加物が少なかったりとか健康に気遣ってるのかな。 / まっきー♪ ( 2002-05-10 17:20 )
この四日間一生懸命運転したので、その気持ちはよく分かるです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-10 17:04 )
>なおさ いきなり年代物フレーズ、「ばんばんざい」って辺りが素敵です。ありがとう(←予想外の感謝狙い・爆) 京急もきっと予想外の感謝にさぞかし喜んでいることでしょう。赤いし。京浜島もそのうち京急島になったりして。ケイキュー、今年は脱線のない1年だと良いなぁ(笑) / KUN ( 2002-05-10 15:58 )
>さえちゃん うわおう、また予想外の感謝っ!(←強引に解釈・爆) ありがとうございますありがとうございます。どうやらハイテンション基本のほうが面白いみたいですね!くわわ!明日からもガリガリ書きますので宜しく俺が居ます。あ、ミス、宜しくお願いします。なんのこっちゃ>俺 / KUN@爪が伸びて打ちづらー ( 2002-05-10 15:55 )
>こまち娘。 いやー、教習車には最大限優しくしないと(笑) あ、でも忙しいときにはウラーって素早く抜くけど(笑) 俺は教習中、50制限のところを45km/hで走る原チャリ(制限30よね・笑)が前にいて、「・・・・抜いていいんですかね?(汗)」「・・・いや、居ないものと考えてくれ」と相談したことあり。むむー。 / KUN ( 2002-05-10 15:53 )
>はな様 きっとその善行が仏様のように見えたのでしょう。手をかざして祈ってあげましょう。南無。その車が左ハンドルじゃないことを祈る(爆) / KUN ( 2002-05-10 15:49 )
>えむ そうそう、頼んでもないのに「ま、もう1杯」と言われると嬉しいアレと全く一緒ですな。たぶん7割方違うかもしれないけど。みんなえむにお酌してあげてください。そういう精神で酒呑めば緑の地球が守られるってーの。 / KUN ( 2002-05-10 15:48 )
>おき楽殿 だんぷのおっちゃんから〜攻撃されると〜♪ 冷や汗だら〜り♪ ついでに殺意も〜♪ でけーからっていい気になるなよっ!って(笑) ヤフオクみたいに前を走る車に評価できたらいいのになぁ、と思いますが(笑) / KUN ( 2002-05-10 15:46 )
>JAIさん あー!わかってもらえるっすねー!狙った行為に感謝が付いてこないのも損した気分になりますけど、思いがけない感謝ってその数倍のうれしさになりますよねー!ひゃっほう!ダンプのおじちゃん、悪い人もけーっこういますけど、いい人もけーっこういる、そんな感じですね。別にダンプに限らずフツーの車もそうですが。 / KUN ( 2002-05-10 15:44 )
京浜急●ばんばんざ〜い!ちいちゃいころは“京浜”川崎だったのに“京急”川崎になっていたときにゃ〜都会になったな〜と思ったものさ。(意味不明) / なお ( 2002-05-10 10:44 )
KUNさんの日記ってハイテンションで、朝から笑わせてくれますよねー(^o^) ひそかに、私の朝の楽しみだったりして(笑) / さえちゃん ( 2002-05-10 10:36 )
ダンプのおっちゃんはコワイのかと思ってましたが、教習中に一番優しかったり、入れてくれたり、いじめてこなかったのはダンプのおっちゃんでした。あのときは、超おおげさに「ありがとう」の気持ちを顔や頭で表現しました(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-10 09:51 )
16号で車線減少時入れなくてオタオタな車を発見。珍しく仏心を出して譲って進ぜようと思ったら、併走するオタオタ車の助手席ウィンドー開⇒おばあちゃんが身を乗り出して合掌。そこまでせんでも、譲りますがな・・・。 / はな ( 2002-05-10 09:25 )
それってよくわかる。自分では当り前のことしたと思っていることなのに感謝されるとすっごい気分良くなるよね。みんなそういう精神で車運転すればもっとよくなるだろうにな〜。 / えむ ( 2002-05-10 09:11 )
ダンプのおっちゃんから〜挨拶されると〜♪ 嬉しさあ〜っぷ〜♪ ついでに怖さも〜♪(笑)  の〜んびり仕事しましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 09:09 )
思いがけない感謝の意って嬉しいですよね〜♪ダンプのおじちゃんにもやっぱりいい人はいるのね、と思うとウレシい!>そりゃそーか。 / JAI ( 2002-05-10 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)