himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 2001年を振り返って・・・に思うこと(その1)
2001-12-31 2001年を振り返って・・・に思うこと(その2)
2001-12-30 さいたま・中華で忘年会っ♪に思うこと
2001-12-29 オペレーション・焼却炉!に思うこと
2001-12-28 ありゃま!モップだめぢゃん!に思うこと
2001-12-27 インプレッサは良い車!&今年2回目の忘年会に思うこと
2001-12-26 通販シリーズ!便利なモップ!に思うこと
2001-12-25 ボーナス返せっ!(怒)に思うこと
2001-12-24 雪山最高!スバル最高!ちゃんこ最高!に思うこと
2001-12-23 夏眠完了!滑走合宿in田代!に思うこと


2001-12-31 2001年を振り返って・・・に思うこと(その1)


今日で激動の2001年が終わるらしい。確か今年のはじめはディズニーランドで雨の中カウントダウンをして、来年こそはのんびりとした正月を迎えよう、「こたつでみかん」が望ましいと誓ったんでしたっけ。うーん、早いものであれから1年。なんて感傷的になっていてもまた今年もあっという間に過ぎるんだろうな、でも去年はどんなだったっけ?なんてロイヤルホストでぼけぼけしながら振り返ってみた。

1月
主な出来事:前いた会社を辞める宣言をした
KUNの動き:知恵の輪流行、関東正月大雪
ベストは「酷寒!年越し東京ディ●ニーランドに思うこと」(4部構成)だと思う。憧れのTDLカウントダウンパーティだが、実は!という内容(涙)

2月
主な出来事:徐々に会社を辞める準備が進んでいく
KUNの動き:兎に角スキーばかり。アホか。
ベストは「ツキに見放された18人のスキーツアー」(前後編)だと思う。寒くてつらいのはほんっと惨めだ(笑)

3月
主な出来事:月末に退職。
KUNの動き:送別会、引っ越し、おりとセッション
ベストは「千秋楽の夕に思うこと(終劇編)」を含めた前後数本。今読んでもなかなか感慨深い、涙を誘うシリーズだと思う。
でも、個人的には「ああっ、冷蔵庫さまっ!に思うこと」(3部作)も大好きだ(爆)

4月
主な出来事:ついに無職に。
KUNの動き:私の放浪癖の初期症状が現れる
この月の日記は凄くノビノビしていて、今の自分が読んでも羨ましく思う。すべてがベストであるが、この月っぽい1本は「カワイソーなでんぼ君に思うこと」を選出したいと思う(笑)

5月
主な出来事:さいたま市誕生
KUNの動き:とにかく活動的。放浪癖、徐々に悪化。
ベストは文句なしで「大冒険!東京タワーに思うこと」(3部作)だと思う。どうだ!

6月
主な出来事:A.I.公開。ひまじん名古屋オフ開催
KUNの動き:放浪癖、深刻化。
ベストというより代表作は「無鉄砲ツアー●日目」シリーズ(8部作?)だろうと思う。初のひまじん名古屋オフが開催され、関東から各駅停車で参戦した思い出深い日記だ

先頭 表紙

>こまち娘様 えー、一日たった5本前後しかあげてないですよ(笑)頑張って読んでください(笑) / KUN ( 2002-01-24 11:36 )
>偽奉行 くっそー、関西鉄道をHOゲージにして茨城に持ってきてください。むむー、のりてー!とりあえずはジェットカー!!! / KUN ( 2002-01-24 11:34 )
>えむ 今年も波乱がない訳がない(否定の連続だと!>atok) うーむ、楽しみ楽しみ(笑) / KUN ( 2002-01-24 11:21 )
>なおさ さらにその出版で多額の負債を抱えて・・・どうだ、もう追いつけないだろう!はっはっは(ぉぃ / KUN ( 2002-01-24 11:20 )
>仙川さん ええ、どしどし会いたいのでどしどし茨城に来てください(笑) / KUN ( 2002-01-24 11:20 )
>えもり ええ、悲壮です(笑) いまはもっと元気ですね>でんぼ / KUN ( 2002-01-24 11:19 )
いきなり、大晦日になっていて、びっくり!いっきに何個まとめたんですか? / こまち娘。 ( 2002-01-24 00:30 )
で、関西鉄道一筆書きはいつやるん? / 偽奉行 ( 2002-01-23 17:33 )
KUNさんの去年1年は本当波瀾だったわねー。今年はどうなるか?楽しみね。 / えむ ( 2002-01-23 14:58 )
いままでのことまとめて本を出版してほしいくらい、君の人生に完敗♪乾杯♪ / なお ( 2002-01-23 10:22 )
名古屋オフ〜♪ 記念のイベント〜♪ 今年は〜何回会えるかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 04:20 )
ああ、あのでむぼつちの表情が・・・(^^;;; / えもり ( 2002-01-22 22:08 )
>綾丸さん ええ、2002年はどんな年になることでしょうね(笑) あ、来年もよろしくお願いします。 / KUN ( 2002-01-22 21:48 )
>おぽぴさん ええ、これで最終回!って感じになりそうな勢いです(核爆) みなさんさよーならー、なんちて(嘘嘘!) / KUN ( 2002-01-22 21:45 )
>JAIさん ええ、やっと年越しですヨ(涙)あああ、コレで安心してまた怠惰にならないようにせねば・・(汗) / KUN ( 2002-01-22 21:44 )
無事、年が越せそうだね。来年もよろしく。 / 綾丸 ( 2002-01-22 19:17 )
振り返りはじめたわけだね(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:16 )
いよいよ年明け間近ですね(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 19:10 )

2001-12-31 2001年を振り返って・・・に思うこと(その2)


(その1からお読み下さい)

7月
主な出来事:ひまじん大阪オフ開催
KUNの動き:放浪癖、もはや手遅れ。野放しに。
もう、放浪しっぱなし!って感じの13部作(笑)。これで一揃いなので分割できないが、もちろん七夕の日に行われた灼熱ラッキー園の話も掲載なのだ!
番外編として、「携帯と泳いだ馬鹿な奴に思うこと」(前後編)も多くのつっこみを頂いた。

8月
主な出来事:「千と千尋の神隠し」公開、駒ヶ根ジャズフェス
KUNの動き:東京ディズニーシープレ公開で興奮。
もう、このころになると暇さえあれば関西に巡礼、という生活になっていく。また、資金の底が見え始め、ちょっと辛くなってきた時期でもある(笑)

9月
主な出来事:ヴァカ共がテロで大騒ぎ
KUNの動き:無職生活ラストスパート。
半年間のプー生活もラスト1ヶ月、じゃぁ初海外旅行!と申し込むも、例の事件でパーに。で、急遽西日本横断ツアーに出発したのだ!逆に、「ハワイならいつでもいけるし!」と思えるほど、最高に充実した国内旅行となった。


10月
主な出来事:実家の設備屋に再就職。東京MagRoess 2ndライブ
KUNの動き:暇激減、初陣がいきなり大赤字現場。
「生涯最高の瞬間かな?に思うこと」という日記がベスト。文章自体は大したこと無いが、写真が素晴らしい。むー、たぶんこれ以上の瞬間はしばらく無いだろうなぁ(笑)

11月
主な出来事:後輩のこと。自分のこと。
KUNの動き:忙しい中での悲喜。いろいろと考えさせられた
とにかくいろんなコトがあった。でも、自分の大きな一歩として「今までで一番緊張した日!に思うこと」をベストとしてあげたい。恥ずかしいが。

12月
主な出来事:スキーシーズン突入
KUNの動き:現場ピーク、プライベートもピークに(笑)
わずか数日前のコトなのでベストもなにも無いんだろうが、「雪山最高!スバル最高!ちゃんこ最高!に思うこと」が何となく自分らしい文章が書けた気がするので、ベスト(?)にすることにします。

うーん、振り返ってみると、12ヶ月のうち半年間はプーをしていた訳ですが、その変化、落差の激しさには自分でも驚くばかりであります。おそらくこんな時間は二度と来ないのかもしれませんが、自分の人生を採点するとしたら、この6ヶ月分は大きなプラスになるに違いないと思います。ただ、その貴重な時間は決して一人で構成されていたわけではなく、多くの皆様との関係があったからこそ、としみじみ思っております。こんな楽しい日記を書けるほど多くの時間を皆様と共有できたことを生涯にわたって自慢したいなぁ、そんな風に思います。

ありがとうございました。
そして来年も宜しくお願いします。

P.S.
でもやっぱ最高はコレ。だな。これを越える名作を書けるように頑張らないと(笑)

先頭 表紙

>みなみ 成長してないッスね、俺(笑) ああ、もっとビッグなことをしないと(爆) / KUN ( 2002-01-24 11:17 )
>なおさ 了解です(笑) ってーか名古屋で(爆) / KUN@意地でも名古屋(笑) ( 2002-01-24 11:17 )
>仙川さん やっほー、じゃ真に受けて(核爆) どっかいきたいよ〜 / KUN ( 2002-01-24 11:14 )
>cloudさん ええ、自分でもびっくりです(笑) ってーか、あとあとすーぱーべるず聴いて、「あ、これ俺ジャン(笑)」って(爆) / KUN ( 2002-01-24 11:14 )
>たらママさん いいですよね、あの写真(笑) ええ、時間はかかりましたが、なんせ仕事中だったので・・・(笑) / KUN ( 2002-01-24 11:13 )
>えもり イヤじゃ!(爆)もう寒いのはこりごりです(笑) / KUN ( 2002-01-24 11:12 )
最高は多分アレだろうと思ったらやっぱりアレだった。今年もヨロシク♪ / みなみ ( 2002-01-23 19:48 )
ライブの時の写真くだしゃい。一生に一度の晴れ姿なので・・・(笑) / なお ( 2002-01-23 10:19 )
さぁ〜♪ もう一度〜放浪生活に〜♪(冗談です☆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 04:21 )
去年の夏だったか、ぷり長が「SUPER BELL"Zのあの曲みたいに、あれやっちゃう人多いらしいよ」って言ってた覚えがありますが、身近にその体験者がいたとは(^^;)、遅ればせながらビクーリです>「最高はコレ」 / clouds ( 2002-01-23 01:21 )
ライブの写真、いいですね、ステージって。2001年をこんなに丁寧に振り返って、この日記書くのに相当時間かかったのでは。 / たらママ ( 2002-01-22 23:18 )
今度一緒に乗りましょう!能登号に(笑) / えもり ( 2002-01-22 22:09 )
>おぽぴさん よくぞ覚えていらっしゃいましたね!(涙)嬉しいですわー。激動、よく考えると「激しく動いた」ってだけかもしれませんが(笑) / KUN ( 2002-01-22 21:42 )
>口車大王殿 有難う御座います(笑) うむー、これ以上の乗り越しを求めるのでなく、これ以上の日記を目指します(笑) / KUN ( 2002-01-22 21:39 )
>JAIさん なつかしですねー(涙) ちょっと頑張ればまたいけそうなのでそのときはよろしくです! / KUN ( 2002-01-22 21:36 )
あ〜そうそう、プール探して疾走してたんだよね〜♪ 激動の一年でしたなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-22 19:21 )
最高作は、何どよんでもおかしい。 / 口車大王2号 ( 2002-01-22 19:16 )
関西オフ懐かしや〜。また遊びに来てね♪ / JAI ( 2002-01-22 19:10 )

2001-12-30 さいたま・中華で忘年会っ♪に思うこと


ちゅー訳で本日から来年6日まで年末年始休暇。現場が火事だーとかそういうコトがない限り私の携帯から「はたらく人たち」のメロディーが流れないはずだ(仕事先からの着メロを鳴り分けにしているのだ・笑)。

本日はさいたま(そういや今年改名したんでしたっけ!)に出かけて、こえむの職場関係の友人と忘年会。むはは、結局今年は忘年会3回でした!わーい(結局これだけやってるし・笑)(この数字結構おもしろそうだから来年は忘年会の回数が何回か!って予想クイズ大会なんぞしたいなぁ、なんて)。ちなみに今日はいつものよく行く中華系居酒屋での呑みで、相変わらず紹興酒馬鹿のみ。うん、近頃は日本酒よりも紹興酒の方が好きかも!ってくらいに比率が多くなってきています。同席した他の皆さんは、「何故これが呑める!」ってイヤな顔してましたが。旨いんだからええやないの!

その後はやっぱしカラオケに移動。よく考えるとかなり久しぶりのカラオケでして、そのせいかレパートリーも増えてないし、相変わらずの曲しか歌わないし、たぶん私のカラオケの曲数はあと10年で10曲増えるかどうかなんだと思います。でもホネホネロックにしろ、パタパタママにしろ、やじろべえにしろ、凄く良い曲なので今後も歌い続ける予定。持ちネタに磨きをかける、その方向で行きたいなと思います。

でも歌唱力の方は相変わらずなので本日も酒と怒鳴りで声つぶれて終了。むむむ、これを毎日やって、声が出なくなっちゃって、しばらくすると小田和正やあやどちえみたいな声が出るのかな、なんて思ったり。でも両者で全然キャラが違うからそういうリスキーな賭にはチャレンジしたくない鴨、なんて思った。

先頭 表紙

>綾丸さん あ、ほんとだ、4位ですね、すごいですね、うちなんてたぶん3日天下です(笑) でもつっこんでくれる皆様のおかげです。ちょっと1位にあこがれたり(笑) / KUN ( 2002-01-22 18:29 )
>えむ ソノカワリーカミハーアナタニーてきーらヲーアタエタノデース。オーイエー(笑) / KUN ( 2002-01-22 18:22 )
>えもり 間奏、イントロがかなりイカすのだ! / KUN ( 2002-01-22 18:21 )
>なおさ なおさんのカラオケもききたーい。ってーか呑みたーい! / KUN ( 2002-01-22 18:20 )
>仙川さん 決めた、俺は今度からタンバリン1本で行きます!タンバリンで歌える曲を探します!・・・どうしよ(笑) / KUN ( 2002-01-22 18:20 )
とりあえず2位をキープして、新年(?)を迎えてください。 / 綾丸@なぜか4位に急浮上 ( 2002-01-22 15:45 )
あー、私紹興酒苦手なのよねー。まだまだ精進が足りないわ・・ / えむ ( 2002-01-22 15:29 )
ホ〜ネホネロックッ♪ホ〜ネホネ〜♪ホネロックッ♪(笑) / えもり ( 2002-01-22 14:38 )
KUNちゃんのカラオケ、聴きた〜い♪ / なお ( 2002-01-22 12:55 )
カラオケといえば〜♪ タンバリン〜♪ また〜あの華麗なるテクニック〜♪ 魅せてくださいね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:47 )

2001-12-29 オペレーション・焼却炉!に思うこと


今日で仕事納め!1年間ご苦労様でした!

いやぁ、長かったよー、なんて言うな大嘘野郎、オマエ10月からしか仕事してないだろ!ってな訳(どういう訳だ!>俺)でおまえは今日は1日中ゴミ焼き担当だ!ってなコトで(「コトで」の重複)、今日は1日中焼却炉の前でゴミ詰め込み詰め込み。でもこれもなかなか難しく、雑草だぁ、木材だぁ、段ボールだぁ、書類だぁを順序よく入れていかないと安定して燃焼しない。比率としては午前中は雑草が非常に大量に排出されたため、難易度高め。何とかバランスよく投入し、スコップで中をかき混ぜながらどんどん燃やしていく。・・・と、この動作がなんともゲームっぽくて非常に楽しい!(笑)なんちゅーか、焼却炉オペレーションゲームって感じ♪思わず昼飯食い忘れるところでしたヨ。

ところが午後になると一気にゲームがEASY設定になり、テトリスでいうなら長い棒しか落ちてこない状態(夢テトリス・・・爆)、つまり段ボールだの乾いた木材だの書類だのが大量に持ち込まれ、もう炉内は大盛況!しまいにゃ煙突から火柱あがってるし(核爆)!でも安心してるとね、上辺だけ燃えて下の方は酸欠で燃えてなかったりするので相変わらずスコップで撹拌。これが熱いの何の!もー、俺は消防士にはなれないって感じでしたね(笑)。どれだけ熱かったかってーと、何と!スコップ溶けちゃいました(核爆)

そして作業終了後に社員全員で会社の隣(といっても60m先)の蕎麦屋で年越しそば喰って解散。来年もよい年でありますように。

ちなみに私は会社に残って年賀状作成。あ、年賀状は多くの人に送れなかったので、一応画像だけUPしておきますのでご笑納ください。

(こんな写真送るなよ・・・)

先頭 表紙

>偽奉行 これ、当選してても郵便局に持って行きづらそう!(爆) / KUN ( 2002-01-22 18:18 )
>えむ だと思うのですが(笑) もしかすると3人、いや、もしかすると1人かも(ぉ / KUN ( 2002-01-22 18:18 )
>なおさ めんどくさーいってやっちゃうとどんどん来なくなって・・・ってなるのが悲しい(涙) あ、はむたろーハム太郎ありがとうですー♪ / KUN ( 2002-01-22 18:17 )
>仙川さん わーい、わーい、じゃ私もへんてこりんな年賀状おくりますねー(爆) / KUN ( 2002-01-22 18:16 )
毒電波受信したぞな / 偽奉行 ( 2002-01-22 17:39 )
年賀状、来年はこえむと連名で送ればよいのかしら? / えむ ( 2002-01-22 15:29 )
年賀状ってめんどくさ〜い。 / なお ( 2002-01-22 12:44 )
来年は〜♪ 年賀状送りましょうか〜♪(笑) の〜んびり年賀〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:34 )

2001-12-28 ありゃま!モップだめぢゃん!に思うこと


今日も現場♪昨日のお酒が十分に備蓄されいて、本日私の周りだけ空気が黄色っぽい気がします(笑)。当然マスクをしていると内気循環・・・って感じ(涙)

仕事の方は、天井復旧もなかなか良いペースで進み、今日で終わりそうな感じ。何とか間に合いましたねー♪

で、私の方は今日も掃除。先日導入されたスーパーモップ(仮名)で掃除しまくりなのである!で、いつも通りばしゃーばしゃーじゃじゃーって絞ったところで

ボキッ

???と思って見ると、あらイヤだ、モップの先端のアルミ合金製の本体がばっきり割れている!なんでこんな部分が壊れるんだよ!ってことで早速買ったお店に電話。

「あの、先日そちらでモップ買って(中略)バッキリ割れちゃったんですよ」
「申し訳有りませんー、始めてのケースなので十分調査したいと思いますのでお手数でもレシートと一緒にお持ちいただけますでしょうか?」

だそうな。むー、また荒川沖まで行かなくちゃダメなのね、ってことでまたドライブ。でも今日は生まれ変わったレガシィ号でのドライブ。今回生まれ変わった箇所は写真参照なのだが、前後のサスペンションのアーム・ブッシュ類を新品に交換してみたのだ!ブッシュというのは最近ボケ気味の某国の偉い人ではなく、サスペンションの可動部分を支えるゴム製の部品で、ヤワヤワの国産車の場合5万キロも走れば結構疲労しちゃう箇所。それを新品にすることにより、新車の頃のシャキッとした乗り心地を取り戻せる訳なんですね。ちなみにうちのレガはもうすぐ7万キロ、まだまだ元気ですがこういうくたびれた部分に手を入れてあげるとより良くなってしまい、ディーラーさんとしてはなかなか新車を買ってもらえずカワイソーなコトになっちゃうんですけどね(笑)

でもまぁ、国産では珍しく良い車なのでまだまだ長く乗りますヨ!

ちなみに本日で現場作業完了!お疲れさまでしたー!

先頭 表紙

口車号、もうすぐ17万キロです、12万6千キロまでクラッチ交換しなかったのが自慢。 / 口車大王2号 ( 2002-01-22 22:41 )
ブッシュもアライメントも、ダンパーさえも替えずに10万キロ乗っちゃったので、スカイラインの脚、ヘタリまくり(笑)。 / みずの ( 2002-01-22 20:39 )
>仙川さん あ、書き忘れましたけど、ちゃんと取り替えてもらいました。作業着で行くと対応が良いのは何故だろう。私服とは明らかに接し方が違うよな・・・ / KUN ( 2002-01-22 18:15 )
悲しき通販事情〜☆ クレ〜ム〜☆ 引き取りしてもらいましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:31 )

2001-12-27 インプレッサは良い車!&今年2回目の忘年会に思うこと


今日も怒濤の天井復旧大会。

そんな中、私だけ途中抜けして本日は次の現場の顔合わせ会、というか着工説明会があったのでそれに参加。とりあえずどうなるのかは始まらないと解らないですが、次の現場は学校の新築工事。工事自体は大したことなさそうだけども、また官公庁物件なのでいろいろとやかましそうでチョットイヤですな。

ちなみに今日も移動はインプレッサ号。インプレッサというとラリーにでているWRXってバージョンが有名ですが、今回代車で借りてるモデルはI’sという1500ccのベーシックなタイプ♪でもねー、これがすごーく素直で乗りやすい!最近よくでているトヨタのちっちゃい車と同じ価格帯なのにね、すんごーく真面目に、すんごーく素直に作られている良い車です。自信を持ってオススメできるベーシックカー♪顔のデザインに癖があるから好き嫌い分かれるかもしれませんけど、結構愛嬌あって良いと思いませんか?
(ちなみにコレの青の中古をこえむ号用にあったらなぁ・・と)
(でも青だからって555とかつつつとか貼ったりしないヨ>偽奉行)

それと本日は木曜日なのでいつものバンドの練習の日。いつもであれば7時から某店舗にて密室練習となるはずなのですが、メールが入って「本日の練習場所は○○屋になりました」との連絡が。むー、変わったところで練習するねぇ、なんて一応楽器もって集合したのですが、いった先が何と居酒屋!なーんだ、今日は練習じゃなくて忘年会って意味だったんですねー!(って店名の時点で判ってんだろ!>俺)。

ちゅー訳で本日は某居酒屋で焼き鳥、酒、焼き鳥、酒、あのー頼んである日本酒まだですか、いいや、冷蔵庫からもってきちゃえー!なんてかなりの勢いで飲み続け、さらには2件目だー!などとJAZZバーっぽいところに移動してさらに呑み、テキーラベースのカクテルだと思ったらテキーラストレートで出てきたりなんてコトもあり、久々に飲み過ぎました。しかもそのときの話題が「自営業の厳しさ」だったので、余計に悪酔いしたのかもしれませんね・・・(笑)

ま、おかげさまでやっと年末!って感じになれました。

先頭 表紙

むあはは、やっても良いけど「もう乗らない!」って言われたら下取りしてね(笑) / KUN ( 2002-01-22 18:14 )
…(ちっ)<青だからって555とかつつつとか貼ったりしないヨ / 瀬名 ( 2002-01-22 13:27 )
>仙川さん じゃー、2月に♪名古屋デー(笑) / KUN ( 2002-01-22 12:29 )
>まっ ちがうよー。でも走行距離170kmだったけど(笑)クラさんへのツッコミ参照♪ / KUN ( 2002-01-22 12:28 )
>えもり むひひ〜♪そこがいいのよ〜♪「ブヒッ」って感じ(笑) / KUN ( 2002-01-22 12:27 )
>Blueさん 前のは前のでちゃーんと存在感がある。新型がでたら急に前の型が古臭く見えることがないのがスバルなんですよねー。インプレスタ、ちょっとかっこいいかも(笑)お子さまナイス! / KUN ( 2002-01-22 12:27 )
>asariさん かわいーんですよ、一目見て惚れました(笑)プラモデルまでつくっちゃいました(過去日記参照・笑) / KUN ( 2002-01-22 12:25 )
>たらママさん スバルは、インプに乗るとレガに乗りたくなり、レガに乗るとインプにあこがれる。不思議なメーカーです(笑) / KUN ( 2002-01-22 12:24 )
>cloudさん あ、あれは「工事車両専用駐車場」という看板がうしろのフェンスに貼ってあるのです(笑) わーい、インプ買いましょう♪ / KUN ( 2002-01-22 12:24 )
>葵さん 本田今日子(核爆) 最近眼の綺麗な本田フィー子ばかりですね(笑) うちの日産シルビア(←まんまやん!)は歯がぼろぼろで別れました。あ、ギアです(笑) / KUN ( 2002-01-22 12:23 )
>KEI そうよねー。スバルはちゃんと「改良」し続ける姿勢が良いのだ!某社みたいに改悪を自慢するメーカーじゃないのだ!ちゃんと意味があるのだ! / KUN ( 2002-01-22 12:21 )
そういえば〜☆ 忘年会も〜新年会も〜やてないです〜☆ やりませんか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 11:22 )
フロントガラスに貼ってあるのは値札?ってことは新車の試乗車が代車なの!?(爆) / まっ@サイドスカート破損(涙) ( 2002-01-22 01:33 )
まんまるおめめ〜♪ / えもり ( 2002-01-22 01:04 )
インプレッサの顔わかいくなりましたよね。前の方が好きだなぁ。。。最近子供がやっとインプレッサの名前を覚えたんだけど『インプレスタ』と言うので私も間違えそうになります(^^;) / Blue ( 2002-01-22 01:01 )
ほっぺがぷっくりして、かわいいお顔ですね。 / asari ( 2002-01-22 00:38 )
インプレッサもいいですね。でも、レガシイがもっといいけど。 / たらママ ( 2002-01-21 23:05 )
フロントグラスにナニが貼ってあるんだろう?納車待ちでディーラーに置いてあるのかと思いました(^^;)。そうそう、ウチのフェリオくんは来月早々にも車検切れ=あぼ〜ん予定です…って関係ないぞ(^^;)。 / clouds ( 2002-01-21 22:54 )
私の過去のオンナ本田今日子もいいオンナだったのよ。。。。 / 葵@未練たらたらなわけではない ( 2002-01-21 22:15 )
インプ、先代も同様だけど本当に乗りやすい。新型は剛性感もあるし・・・・。 / KEI ( 2002-01-21 21:33 )
>なおさ ぬー、焼き鳥ですか、ワシ(笑) なおさんといえば冷酒だったような・・・今はどうなんでしょ? / KUN ( 2002-01-21 21:04 )
KUNちゃんといえば、焼きとりって感じやね。 / なお ( 2002-01-21 21:01 )
>砂州子さん 不躾ですが(爆)新車情報は天井こぶしの元祖ですね。外車メーカーにはあまりつっこめない三本さん。らぶりーです。ちなみにJASS=システム農学会ですか?(汗) / KUN ( 2002-01-21 20:38 )
I’Sに関する記述が大変に三本氏っぽいで砂。すてきです。 官庁物件、営繕でなにかとめんどうで砂。妙な記述がいっぱいありま砂。やっぱりJASSの方がわかりやすいです。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 20:34 )

2001-12-26 通販シリーズ!便利なモップ!に思うこと


今日も天井復旧。

相変わらず俺は掃除担当。相変わらず現場内をほうきで掃いて掃いて・・・とやっているのだがどうも効果が薄い。ここはやっぱしモップがないと・・・ってことで愛車インプレッサ号でお出かけ♪(レガ号は昨夜から足回りのリフレッシュで入院中)。

で、やってきた荒川沖のホームセンター。何とここも通販グッズの宝庫!(爆)

てな訳で本日ご紹介する商品は・・・商品名不明(笑)

簡単に言うとバケツ不要!手元で絞れる!驚きの吸収力のスーパーモップ!こーれーはー便利ですよー、バケツにぼこーんってぶち込んでじゃぶじゃぶ洗い、手元のレバーをぐいーっと引くとじゃじゃーって絞れちゃう!便利!どーよ、コレ!ふつうのモップみたいに絞り機付きのバケツも必要ないしね♪

ってな訳で通販グッズ購入はまだまだ続く〜(笑)

先頭 表紙

ちなみに実売は1本2k以下だったと記憶。便利ですよ、ほほ。 / KUN ( 2002-01-22 18:10 )
(で、このあとはツッコミの最下段に戻って3回リピート、あとはブツ切りでエンディングキュー) / ディレクター ( 2002-01-22 18:09 )
便利モップ2本で2500円。消費税は別途お預かりいたします。送料はご覧の通りです。いますぐお電話を!(小さいフォントで:ただし、ハイライトビデオはついていません。) / (日本語のナレーション) ( 2002-01-22 13:36 )
それじゃあ会場のみんなでカウントダウンだぁ、3−2−1−スタートー!まずはジャパニーズ雑巾だ!おおっと、絞る手が冷たそうだ!それにどうだ、絞る度にバケツの水が黒くなって奥さんの手もどーんどん真っ黒!これじゃせっかくの綺麗な手が台無しだぁ!(ざわざわざわ) 一方こちらスーパーモップ!すごいよ、すごいよジョン!たった1回レバーを操作するだけで、みてよ、この絞り!すごいね、どうして今までコレを発明する奴がいなかったんだろう!!すごいよ、ほんっっとすごいよ!!!(わーーー) / マーク ( 2002-01-22 12:19 )
(うわーお、現場が圏外なのでこうなってたのを知らなかった・滝汗) / KUN@事務所で昼飯 ( 2002-01-22 12:13 )
まぁ〜♪ とってもお買い得〜♪ おいくらかしら〜♪ ええ〜☆ / 仙川マダム ( 2002-01-22 11:23 )
俺のワイフはジャパニーズだ。雑巾はすごいアイテムだよ。よく使わされてるんだ。これには自信あるよ。 / ジョンソン ( 2002-01-22 10:54 )
え?私が?いいのかしら?私、掃除が苦手なのよ。えいっ。 / 奥さん ( 2002-01-22 10:53 )
(バクショウ) / 一同 ( 2002-01-22 10:49 )
じゃぁここで スタジオにお越しのご婦人にこれを使ってもらうよ。 はい、お嬢さん、コレ持って! じゃぁ、ジョンソン、日本式の雑巾を持って。 二人でこぼれてしまった墨汁を拭いてくれるかい?今日は書き初めしたもんだからこぼしちゃったんだよぅ。 / マーク ( 2002-01-22 10:48 )
(拍手と首ふり) / ジョンソン ( 2002-01-22 10:47 )
了解!そのプライスさ! っとその前にちょっとCM。 / マーク ( 2002-01-22 10:47 )
さて、ハイライトを見終わってみなさんも このすんばらすぅいい わんだふぉーなモップが欲しくなっちゃっただろ?俺もさ、ワイフを説得してたくさん買っちゃおうかなんて考えちゃってるよ。あそこも磨いてこんなところもそんなところも!(everywhere anywhere) マーク、じゃ、プライスを頼むよ! / ジョンソン(まだ続ける。) ( 2002-01-22 08:52 )
>ジョンソン おおっとこーれは失礼ッ!でもそんな心配もこのハイライトを見ればキレイサッパリわすれちゃう♪ってもんさ! / マーク@オチ紛失 ( 2002-01-21 22:34 )
(>砂州子さん 重複投降が原因でした) / KUN ( 2002-01-21 22:30 )
そうだね。それがいいよ。やっぱりハイライトを見なくっちゃはじまらない。でも、それで俺のはげ頭を磨いたりするのはやめてくれようぅ。生えてくるものもへこんじまうよ。 / ジョンソン ( 2002-01-21 22:21 )
(記事、ポジションあがってませんか??) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 22:20 )
>ジョンソン オッケー、ジョン、そして皆さんが一番気になる部分だ!どんな便利な商品だって値段が高くちゃ・・・・そうだろ?(半笑) もちろん今回も期待してもらってオッケーだ!でもそのまえにこのスーパーモップの凄さの紹介のハイライトをまとめたので見ておこう! / マーク@まだまだ引っ張る ( 2002-01-21 20:43 )
じゃぁさ、マーク、そこで気になるのがプライスなんだよ。一体いくらなんだい?リーズナブルでないとワイフが怒っちまうんだよ。 / ジョンソン ( 2002-01-21 20:34 )
>ジョンソン でも小さい子供の居る家庭には牛乳専用にもう1本!ってのもなかなか良いアイディアだと思わないかい? / マーク ( 2002-01-21 20:20 )
でも、牛乳拭いたら とっても臭い。牛乳だけは拭かないでねぇ、奥さん! / ジョンソン ( 2002-01-21 20:16 )

2001-12-25 ボーナス返せっ!(怒)に思うこと


昨日までのすっとぼけた毎日から一転、今日から年末まで全速力の毎日!ダクト屋さんも各所残工事つぶしが完了し今日で作業終了!またどこかで!ってことになりました。

残る作業は現場内の天井の直し。とにかく年内(とは言っても28日まで)の4日間で天井をばーっと張り終わらなければならない!ってことで全速力でぐあーっと仕事は進んでいく予定です。

でも、俺が天井を貼る訳ではないので実はちょっと楽になったんですけどね(笑)。でも現場の性格上付きっきりじゃないとだめなので書類も何もできません。結局できるのは現場内の清掃だけ。むむむ。

天井屋さんは「だいじだへー、4日ありゃおわっぺー」とのことで、本日は久々に5時で終了。私も会社に帰りました。

で、今日は給料日。いつも通り現金支給で受け取り、明細と金額を確認したところ、何と!明細に賞与の文字が!!!

その額、何と5万円!!!

いやっほー、うれしーっすよ、何に使おう、5万円!と、ほくほくしながら現金をパチパチかぞえると・・・あれ?足りない?ってーか絶対少ない!変だ!明細チェックだ!と明細を見ると・・・なんと!

税金が大幅アップしてるし!(涙)

ふざけんな!5万円のボーナスから税金搾り取り、なんだかんだでいつもの月と5千円しか変わらないってのはどーなってんだよ!!!

くっそ、ふざけやがって厚生年金&年金基金&健康保険!あーちっくしょー、グーで殴らせろ、マジ!あーったまきた!

俺の5万円のボーナスを搾取した奴等をぎゃふんと言わせる方法、誰か教えてくださいっ!(やっぱゴルゴか?)

先頭 表紙

>仙川さん 上手い!仙川さんにボーナスとして4MBCFカード進呈!(爆) / KUN ( 2002-01-22 12:12 )
>まっ ふっふっふ、北茨城と栃木は微妙に似てます(爆)でも宇都宮になると全く変わる。不思議です、方言♪ / KUN ( 2002-01-22 12:11 )
ボ〜ナスなしです〜☆ まさに〜《簿〜なす》〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 11:25 )
天井屋さんって栃木人? その方言に懐かしさを感じる今日この頃(笑) / まっ@ボーナス無しの出来高払い ( 2002-01-22 01:19 )
>なおさ じゃ、5萬→五千だから500円でどうだ! / KUN@ケチにもなるわ(涙) ( 2002-01-21 21:04 )
おいらにもボーナスくれ。 / なお ( 2002-01-21 20:59 )
>おぽぴさん ボーナス?あれ、今時ボーナスなんか出してる会社なんかあるんですかね?ボーナスってアレですよね、アレ、あれ?なんでしたっけ? / KUN@記憶消去完了 ( 2002-01-21 20:48 )
>JAIさん ボーナス分、所得アップ!と換算されてしまった訳です。くっそー、5万円でも単発で支給すればこんなことなかっただろうに・・・・あーもーちっくしょー(涙) / KUN ( 2002-01-21 20:47 )
>砂州子さん なんと!ぐあっ!やられたー、むきー!!!「砂州子さん、ギルティ」っとφ(●_●) (笑) / KUN ( 2002-01-21 20:45 )
ボーナスってなんだろう?  ←腹立たしいことは忘れるようにしている / おぽぴ ( 2002-01-21 20:15 )
ボーナスなかったら4万5千円給料下がっていたわけですねえ。5千円でも上がっててよかった!!…ってわけには行きませんよね(笑)。 / JAI ( 2002-01-21 20:14 )
いやがらせならまかせて!(きらりん♪) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 20:10 )

2001-12-24 雪山最高!スバル最高!ちゃんこ最高!に思うこと


昨日の続きで今日もスキー場。

起きたら枕元にプレゼントがあった。家宅不法侵入?念のために警察に電話しようとしたら相方に突っ込まれた。最近空気感を読めるようになってきたようだ。えらいえらい。

朝飯も去年の冷や飯+漬物食べ放題ではなく、なんか豪華だった。でもお替わりをお願いしたらまたヘンな顔をされたのでコーヒーをバカのみして耐えた。

本日も9時から滑走開始。昼前からは噂のドラゴンドラに乗ってみた。ちょっと豪華なゴンドラリフトって感じのゴンドラ。出発と同時に失神の危機に襲われた。チョー高い。あまりの高さに東京タワー以上の恐怖を感じた。きっとSAKUさんと俺で載っていたら仲良く自害していたことであろう。

20分後、苗場エリアに到着。不思議だ、琵琶湖と嵐山がゴンドラで繋がってるぐらい不思議な気分だった。便利なのかも。本日はガラガラだったが、混んだら最悪だろうな、とも思ったが。

で、苗場はコース幅が広い斜面が限られているのがそのうち1カ所に絞ってまたサルのように登って降りて登って降りての繰り返し。15本滑って昼飯。苗場といえばラーメンだ!(他に喰う気はしない)。

その後もギャンギャン滑り、隣のクローズドコースでやってたGSの練習会と併走してみたり、ホテル前ゲレンデの段々部分の斜度変化で縦G喰らって膝からミシッと音がしてのたうち回ってみたり、メチャうまいスノボ小僧追いかけ回してみたり、とかなり満喫。

時間はあっというまに15時。宿で風呂を借り、着替えて帰路に。

帰りの関越道は他のレガシィと何故か気があってしまい、湯沢〜東松山間を連結走行(笑)。同時に群馬県境辺りからはフォレスターも加わったり、気が付けば

B4=B4=レガ=レガ(KUN)=フォレ(進行方向→)

という、スバル車5連結状態になってしまい、そのまま100キロ以上走り続けたのは楽しかった(笑)。どうしてスバル車はこうも茶目っ気が多い奴が多いのかね。東松山で降りる際には一応ハザードで挨拶して帰ってみた。また会えると良いなぁ(笑)

夕食は昨日の泥酔ジェンガ大会の敗者のプロデュースにより、ちゃんこ鍋に決定。日曜だってのにガラガラに空いていたのはきっとみんなアレだよ、きっとアレ!という話題になり、試しに帰りに某フランス料理店前を覗いてみたらすんげー混んでいた(笑)。こんな日に行ったって絶対満足なもの喰えないだろう、と思うのだが。

うーん、クリスマスはやっぱし雪山だろ!と思うKUNの2日間でした。以上!

(※ちなみにクリスマスはスキー宿は意外と安いのだ!どうだ!)

(※最近のサンタさんはレギュラー満タン!なのだ!)

先頭 表紙

KUNさんの〜ボケにつっこむ〜♪ すばらしきかな〜♪(なぞ笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:13 )
>えもり そそ(笑)プレゼントはピザ!でも有料です(笑) / KUN ( 2002-01-22 12:10 )
ピザーラ号とサンタさん・・・(笑) / えもり ( 2002-01-22 01:02 )
>なおさ きゃー、ここに書かせるか(笑) 名古屋オフに来たらおしえてあげよー。ってーかもってこーっと♪居酒屋ひかり、予約いれようよー♪ / KUN ( 2002-01-21 21:02 )
プレゼントは何だったの? / なお ( 2002-01-21 20:58 )
>おぽぴさん テンポ感ですかねぇ、むー、いつもこう書けると良いのですが、なかなか・・・(笑) / KUN@理系!(数学以外) ( 2002-01-21 20:34 )
>砂州子さん 京都〜草津という言い方もアリかも、です。でも間違ってもそんなに距離はないですけど(笑) とにかく「げぇ、なんで俺苗場にいるの?」という気分にはなります。不思議です。 / KUN ( 2002-01-21 20:31 )
やっぱりKUNさんに日記はこうでなくっちゃ! 楽しい〜♪ るるる〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-21 20:03 )
琵琶湖と嵐山で ようわかりました。(笑) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 20:02 )

2001-12-23 夏眠完了!滑走合宿in田代!に思うこと


待ってました!スキーシーズン開幕!

春は「春眠暁を覚えず」
夏は「プールで流され海でビール」
秋は「食欲の秋!ついでに酒!」

と、ダラダラ野郎を演じていましたが(笑)、冬が来ればこっちのもの、追いつけるもんなら追いついてみやがれ!いくぜ冬山!

てな勢いで本日より新潟へ。コレ、ここ数年の恒例となってまして、この時期世の中、やれ緑だ、やれ赤だ、やれ白だ、やれ甘いのだ、やれプレゼントだ、と非常にウルサいので白銀の世界方面へお隠れ遊ばすのが良好なのです!

で、今年の逃場は去年に引き続いて田代スキー場。今年はCMでもやってるけど「ドラゴンドラ」という激長いゴンドラで苗場スキー場と接続され、より広大な滑走エリアを満喫可!というので楽しみにしてました!

本日は予定としては朝3時起床、同30分出発、4時こえむ回収の後、R50→北関東自動車道伊勢崎→関越高崎JCT→湯沢ICという予定で行動を開始したのでしたが、

起きたら5時だし(爆)

しかも電話を見れば相方からの着信履歴が20件(核爆)

「ごめんよいまおきたよー」
「はーい」
(この会話の面白さはこえむを知らないと解るまい)

というやりとりのあと、全速出発。で、こえむ回収、R50を西へ!と思ったときに

「あれ?私のスキーブーツ達は?」(←こえむ風表現)

という会話の直後、一般国道上でサイドターン(笑)

忘れ物をすべて回収し、再び進行方向が西になった頃には背後から朝日(涙

結局現地に到着したのは10時頃。逆に関越の渋滞が片づいたあとをスイスイ来れたので結局3時間チョイで湯沢まで到着したのには驚いた。

で、滑りの方ですが、良い具合。去年よりも上手くもないし下手でもない。滑り出しとしては満足満足。心配された体力面も若干低下程度。モモが肉離れしそうになる強烈なターンでもがんばってくれてるし、よーし、これなら今年もばんばん滑っちゃうよー!ってね。よかったよかった。

ちなみにこのエリアに来るとほんと世の中がクリスマスクリスマスしてなくて気分がいい。私は年1回ケーキとチキンが同日に食えればあとはとりわけ関係なしなので、一面雪景色で自分との戦ってたほうが気分が良い。ちなみに私とスキーに来るとあまりの休憩の無さにたまに嫌がられるコトがあるが、本日も10時半から滑って17時までの間、13時半にカツ丼と豚汁(高いから2人で半分ずつだ)を20分で喰って、それ以降は滑る→リフト→滑る→リフト→転ぶ→5秒で復帰しないと怒→滑る→リフトの繰り返し。

こんなレジャー離れした滑り方のせいででんぼ君には「軍隊スキーだ」と呼ばれてしまっているが、おかげでこえむの方もまあまあ滑れるようになった。今シーズン中にはパラレル卒業してカーヴィングを覚えてもらう計画だ。

宿に戻ると夕飯は去年のしゃぶしゃぶ食べ放題と違って仏料理フルコースだった。しゃぶしゃぶがいい!とごねてみたらヘンな顔された(笑)。ワインをボトルで飲み干し、別室に移動したらフリードリンクと称して日本酒、ワイン、ビール、ウイスキーなど各種取りそろえてありがっくし。が、負けまい!とそれぞれ適量ずつ頂いた。

そのあと翌日の夕飯を景品にジェンガ大会(といっても参加者2名)で大いに盛り上がった。今考えれば合計3リットルぐらい各種アルコールを摂取した私が勝てる訳もなかったのだが、40分にも及ぶ大熱戦になった。ケインもびっくりである。

この日は宿の漫画「ホテル」を全巻読破を目論んだが1巻の2話目で撃沈。

先頭 表紙

スキ〜に行きたくなっちゃいました〜♪ 去年も〜今年も〜行ってないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 12:10 )
>なおさ 笑える程、こえむがいつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いしますね♪名古屋、拉致予定ですので(笑) / KUN ( 2002-01-21 21:06 )
こえむとの会話が想像できて笑えた。 / なお ( 2002-01-21 20:56 )
>おぽぴさん 急いでモニターの電源プラグをコンセントから抜いて使用を中止してください。その後、早めにメーカーサポートに連絡したほうが良いです。でも「この文章を表示したら・・・」とサポート担当者に原因を伝えないで下さいね(爆) / KUN ( 2002-01-21 20:27 )
なんだかやけにシアワセそうな日記でモニタから湯気が出てきたわ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-21 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)