himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-05 近所の凄い事故に思うこと
2001-09-04 (番外編)有難う!皆様ののツッコミに思うこと!
2001-09-04 無保険野郎の風邪には民間療法!に思うこと
2001-09-03 ハワイだと思ったらうぎゃー!な夢の話に思うこと
2001-09-02 顔だけで笑えるセガールさんに思うこと
2001-09-01 『カウボーイビバップ・天国の扉』に思うこと
2001-08-31 タイタニック嫌いは意外と多い?に思うこと
2001-08-30 でんぼ君と行く大宮ガイドツアーに思うこと
2001-08-29 先輩頑張ってくださいよーに思うこと
2001-08-28 全速力伊香保温泉日帰りの旅に思うこと


2001-09-05 近所の凄い事故に思うこと


今日も38度弱の熱が続く。かなり消耗してフラフラである。こう見えて私結構華奢なので今後の参考までに(笑)

でも体温が2〜3度変わっただけでこんなフラフラするのは不思議な話だ、と思ったが、地球の平均気温が2〜3度高くなると確かヤバいんだったよな、地球も人間も仕組みは一緒だぁ、などと思いついた。

だめだー、いまいち乗り切れてないYO!メーン!ってことで本屋へGO!そしたら
(注:KUNはこういう言い回しが何よりも嫌いです・笑)

トラックが串刺しになっていた。

という訳で本日の写真です。鉄骨満載で走ってきたトラックが左折の際に鉄骨をばらまき、そのうち2本が対向車線直進中のトラックのボディに突き刺さった、という状況らしい。

酷い話ですよね、過失とはいえ殺人未遂ですよね。トラックが10mずれてたら運転席に突き刺さってた訳ですし、一般車だったら・・・しかもバイクだったら・・・と考えたら凄くゾッとした。

まぁ、こういう過積載とかの状況で走らざるを得ない運転手さんの実情も察しますが、こういう事故で死ぬのはゴメンなので、なにか対策を考えて欲しいと思います。

先頭 表紙

>偽奉行 大手はそう。紳士でないとダメです、大手は! / KUN ( 2001-09-08 20:52 )
うちの親父も監督時代は過積載にはすげーうるさかったらしい / 偽奉行 ( 2001-09-08 19:00 )
>でんぼ そうそう。でも大きな現場では過積載は帰れ、と言われるトコロも最近はあるそうで。 / KUN ( 2001-09-08 09:08 )
>まっきー♪ 怖いよね、実際見ると「ど・・・・どうしてこうなったの?」という位迫力があってもっと怖いです。 / KUN ( 2001-09-08 09:06 )
>ゆき 過積載は危険なだけでなく、道路も傷むのでやめて欲しいですね。 / KUN ( 2001-09-08 09:05 )
>ゆき だっせー(笑) 大型はそういう事があるんですよな。昔、オートマのトラックは碓氷峠を越えられなかったという話を聞きましたが(笑) / KUN ( 2001-09-08 09:04 )
>みずのさ ほんとそう。偏見的かもしれませんが、運転もおぼつかない外国人の運転するクルマは非常に怖い。うちの田舎には一杯居ます。勘弁してくれ、って感じです。 / KUN ( 2001-09-08 09:02 )
ねぇ。。。過積載じゃないと採算とれなかったりする場合もあったり、なわけでしょ?ていうかこれは某国道17号だね(笑)。写真は新聞載った? / でむぼ屋 ( 2001-09-08 07:37 )
これ、怖すぎます・・・。しばらくはお外にでられないかも(違) / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:23 )
↓ある意味いじめなんですよね。 止まりたくないトラックを止めてしまったわけだから。  けど、過剰積載であることを実感させたかったのかもしれない… / ゆきにん ( 2001-09-08 00:03 )
本当に串刺しになってる〜(汗)  以前峠道で過剰積載だろうというトラックが後から登って来ていたんですが、途中浩二信号で停車したら、後のトラックが登れなくなってました(苦笑) 登らなくなるほど積むなよと思いましたが… / ゆきにん ( 2001-09-08 00:01 )
でかい事故だね。でも自分には無関係と思って、ちゃんとした自動車保険に入らない人がいる。賠償能力がない奴が公道を走っていいものか。 / 水野あきひろ ( 2001-09-08 00:00 )
>みなみ ちょっとちがーう。というか、すげー音がしました。クルマが空から落ちてくるような(汗)<KUN屋掲示板参照 / KUN ( 2001-09-07 23:33 )
こ、こえー。これって50号沿い? / みなみ ( 2001-09-07 23:23 )
>おぽぴさん うーん、ツいてないって感じですな(笑) 先端恐怖症には堪らないですな。 この日、やっぱり鉄骨が原因で自動車事故がありました。乗用車を運転されていた方がお亡くなりになっておられます。ご冥福をお祈りします。 / KUN ( 2001-09-07 23:15 )
串刺し教授BY筒井康隆は、落ちてきた教授がフェンスの尖った先に突き刺さる。コワ〜イコワ〜イ / おぽぴ@風邪おだいじにね ( 2001-09-07 23:02 )
デジカメは私の記憶の補助装置となっているので、いつもカバンにくっついてます。 / KUN ( 2001-09-07 22:59 )
本屋に行くのにデジカメ持ってるKUNさんがダイスキです(爆笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:52 )
>仙川さん いくらなんでも早すぎ!(爆) 今日は仙川ツッコミ.exeのオートパイロットとみた!(笑) / KUN ( 2001-09-07 22:48 )
KUNさんって〜華奢だったかな〜☆(笑) くれぐれも〜事故には〜あわないでくださいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 22:46 )

2001-09-04 (番外編)有難う!皆様ののツッコミに思うこと!


初のランクインが堂々の5位である!

まぁ、事情が事情だけに多少ズルいが(爆)

でもいっぱいツッコんで頂けたことは確か!

これもひとえに皆様のおかげで御座います!

今後とも宜しく御願いいたします♪


          2001年9月7日
          
                KUN

先頭 表紙

>みずのさ わたしも憧れでした(笑) / KUN ( 2001-09-08 08:57 )
一度載ってみたいものだ。 / 水野あきひろ ( 2001-09-07 23:53 )
ありがとうございまぁ〜す♪ いやぁ、実は数日後にも大きな「おめでとう」を控えております・・・むふふふふははははは(笑) / KUN ( 2001-09-07 18:49 )
おめでとうございまぁ〜す♪ / 空。 ( 2001-09-07 18:41 )
>みなみ わーい、わーい、ありがとー(と、みなみ風の返しをしてみたら何かそれを無性に生で観たくなったので今度呑みましょう) / KUN ( 2001-09-07 17:22 )
わーい、わーい、おめでとー / みなみ ( 2001-09-07 16:55 )
>なヲさ エえ、五色だら毛でスイムせん。もうす腰、気おつヶます(笑) 日曜日よろしく〜。 / KUN@マメな奴 ( 2001-09-07 16:14 )
>KEI 全くその通り(笑) 水戸黄門の再放送見ながらも作業は進んでいきます。てきぱきてきぱき〜♪ / KUN@惰性マン ( 2001-09-07 16:11 )
ぶひ。校正、構成、厚生、公正、攻勢、更生・・・・あ〜せい!ど〜せい?こ〜せい!!(謎) / なお ( 2001-09-07 15:26 )
あっという間にあと3日分だね、すごいすごい!まるで出足は遅くトルクの谷はあるけどその後はスーッと伸びるEJ20の様な・・・ / KEI ( 2001-09-07 15:25 )
>瀬名 わーい、わーい、老酒のむかー?(爆) / KUN@怠惰万歳 ( 2001-09-07 14:56 )
さすがは皆さん社会人だ。うん、ぼかぁーぷーたろーなんでこんなもんっすよー(涙) / KUN@怠惰マン、やけ酒モード ( 2001-09-07 14:53 )
つっこみは一度書いたら自分では消せません。書き込まれた人は消すことができます。(つっこみウインドウより) / KUN@やっぱり怠惰マン ( 2001-09-07 14:52 )
うぉ〜〜〜負けた!(謎) / 瀬名 ( 2001-09-07 14:51 )
・・・・・・・・・・・・・ / KUN ( 2001-09-07 14:49 )
ちっちっち。「更正なおさん」じゃなくって「校正」だべな。(私も厳しい?・笑) / えむ ( 2001-09-07 14:40 )
>なおさ うーわー、更正なおさんだー(恐) うそです、うそっす!なおさん、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません、すんません / KUN@コピぺ大好き怠惰マン ( 2001-09-07 14:28 )
>えむ がー!うそ!知らなかったぞ!マジ!うーわー、そういう幸せを見逃す男なんです、俺(笑)だめだなー、という訳でそういうことです、みなさんありがとう! / KUN@勝手に人の文を代弁に使う怠惰マン ( 2001-09-07 14:27 )
めでたしめでたし、ぶひ(謎) / なお ( 2001-09-07 14:27 )
>仙川さん 今日中にあと2日分あっぷして事実上追いつきます。でもきっとまた遅れます(笑) / KUN@怠惰マン ( 2001-09-07 14:26 )
うんにゃ、ここ数日KUNさんずっとランキング入ってたよ。知らなかった?(笑)最初は確か7位くらいでだんだんランクアップ♪ / えむ ( 2001-09-07 13:46 )
しばらく留守している間に〜もう9月の日記〜♪ さすが〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:45 )

2001-09-04 無保険野郎の風邪には民間療法!に思うこと


熱でました。久々の38度オーバーにフラフラしています。ええ、食欲なんぞ全くありません。薬もあまり好きじゃないのでとにかく寝てます。が、寝ているだけなのに関節は痛むし、皮膚はピリピリ痛い。うーん、さすがに辛いし薬のむか、と探すが無い(汗)

辛いんですよねー、こういうとき無職は。

私現在無保険野郎なので、医者にも行けない(涙)

じゃぁ、民間療法でなんとかしよう!と考えた。

そこで思いついたのが「たまござけ」!いかにも俺らしい(笑)

で、うろ覚えで造るのはきけんなので一応yahoo!で「たまござけ」を検索。

で、ヒットしたのがココ

ええ、腹の皮よじれるほど笑いました。ってーか私も日本酒がないので焼酎でたまござけ造ったらどうなるかなー?とか思ったのですが、まさかジンでつくるとは!(笑)

笑ったら一気に疲れて頭が痛くなった。

今日は冷えピタを首と頭に貼って寝ます。

この日記がアップされる頃には治ってると良いなぁ・・・



※今日のビデオ:グリーンマイル

先頭 表紙

>仙川さん いつの間にかはがれてると悔しいですよね(笑) / KUN ( 2001-09-07 14:23 )
同じ物を〜ず〜っと貼っていました〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:44 )
>KEI BHと一緒でエアフロ(扁桃腺)が弱いのでねぇ(笑) うーん、でも切るのイヤだし(笑) / KUN ( 2001-09-07 13:29 )
>えむ 私の風邪はどうやら「軽い」という程度が存在せず、一度ひいたら一発で「酷い」のレベルに突入するらしい。というか「軽い」の段階で自覚症状が無いらしいのだが(笑) 今年の風邪は耳に来ました。 スピリタスは沸騰させたら引火するんじゃ・・・・(汗)自分がしんでまう(笑) / KUN ( 2001-09-07 13:28 )
>おぽぴさん 小学校の時コーラを沸騰させて炭酸全部飛ばして呑みましたが、凄い甘さでした。ええ、お試しあれ(笑) / KUN ( 2001-09-07 13:25 )
>まっ うつ伏せで(腰が痛い)で布団の中で、「うえっ、うっ、うっ、っっっ」と笑っておりました(涙)  / KUN ( 2001-09-07 13:24 )
>みなみ ああ、それはいいかも<プリン 本日はだいたい平熱です。なかなか風邪はひかないけど治るのに時間がかかります。お尻に注射が精神的にも参るのでイチバン効果あるんですけどね(笑) / KUN ( 2001-09-07 13:22 )
>みなみ おお、いいなぁ、そういう本。というか私ももうすぐ社会人(涙) 最近は「条件:勤続5年以上」とかいう会員資格に適合しないのが悩みの種です。 / KUN ( 2001-09-07 13:21 )
>しぶさん あい〜ん♪ ありがとさーん♪ / KUN ( 2001-09-07 13:19 )
>砂州さん そういう民間療法、例えば首にネギとか、ニンニクネックレスとか、いまだに活用されてる地域は有るのでしょうか・・・・(汗) 我が家は有無を言わさず大量のニンニクを食わされました。これじゃ治っても翌日学校行けません(涙) / KUN ( 2001-09-07 13:18 )
KUNさんエアフロも交換時期か??お大事にね / KEI ( 2001-09-07 12:57 )
あら、風邪本格的だったのね。そのページ見たよ。「スピリタスたまご酒」ってのがなくて残念(あったら即死確実だな) / えむ ( 2001-09-07 11:10 )
ビールは泡ぶくぶくなのか。・・・家族が風邪引いたら飲ませてみようか・・・     ヒヒヒ。 / おぽぴ ( 2001-09-07 10:45 )
38度以上の熱が出ているのに腹がよじれるほど笑うことができるってのがすごい(笑) / まっ ( 2001-09-07 10:31 )
たまご酒見てきまし。ワインたまご酒がうまそうでし。甘味をおさえて作ったプリンにかけてくってみたいです。 / みなみ@おだいずぃに ( 2001-09-07 01:45 )
なに、無保険なの? 就職決まってる人はいいよなあーーー(笑) 私は今日「失業バイト生活マニュアル」なんて本買ってきちゃった。雇用保険給付中も申請すれば多少バイトできるのね……。シランカッタ。 / みなみ ( 2001-09-07 01:40 )
そうなのね・・・わかったわ(納得)ところで、良くなったの?お大事にネ♪ / しぶ ( 2001-09-07 00:47 )
おしりにおねぎ。 / 砂州賀真子 ( 2001-09-07 00:39 )
>しぶさん それ知ってるー。文体どうこうじゃ無しに、たまござけでチャレンジする精神が最高なのです!(笑) こういうのはパクリとは言いませんヨ。 / KUN ( 2001-09-07 00:33 )
>じゃいさん 今測定しました(笑) 36.6度、だいたい平熱ぷらすあるふぁー程度です♪明日からはまた全開ですっ!! / KUN ( 2001-09-07 00:30 )
>ぷよんさん あー、お久しぶりですー♪ 濁り酒でやったらどうなるんでしょ・・・とか思いますけど。げふっ(笑) / KUN ( 2001-09-07 00:27 )
このたまご酒の人、KOI2って人の『爆裂カップメン』パクってます。いろんな飲み物でカップメン作るやつなんだけど、文体までそっくり。KUNちゃんにはぜひとも本家KOI2さんのHPを見てもらいたい。ヤクルトでカップメン作ってるからさ(笑) / しぶ ( 2001-09-07 00:24 )
>でんぼ な、効きそうだよな(爆) 時が止まったってのは笑ったな(爆) / KUN ( 2001-09-07 00:24 )
で、治ってますか?…おー、もう一昨日まで来てるんですね。 / じゃい@正確に言えば一昨々日? ( 2001-09-07 00:22 )
す、すご・・・。考えるだけでもすごいのに・・・。うひゃ。 / ぷよん ( 2001-09-07 00:17 )
このたまご酒の記事、読んでるだけで風邪が治るって感じだ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 00:13 )

2001-09-03 ハワイだと思ったらうぎゃー!な夢の話に思うこと


今日は夢の話。

ハワイに行くため、成田に行くところから夢は始まる。

飛行機に搭乗し、椅子に座るが、何故か椅子がビーチベッド(汗)

一応フルフラットになる(当然・笑)のが凄いのだが、なんとも変。

でも離陸してぐがーっと寝てしまい、気がつけば着陸。

空港をでて振り返ると、そこは何故か名古屋駅(核爆)

英語のような、名古屋弁のような不思議な言語が飛び交う。

写真で見たようなビーチがあるのだが、至る所に名古屋っぽい物(ひつまぶし屋、みそ煮込みうどん屋など)がプロットされている。

「うーわー、これじゃハワイって言うより名古屋だよ」

と呟いて、夢から覚めた。

うーん、恐ろしい夢だった(汗)

先頭 表紙

>仙川さん やってくれたら見に行っちゃいそうなので・・・・(汗) / KUN@関西・中京に洗脳された男 ( 2001-09-07 14:23 )
爆) いいな〜これ〜♪ やってほしいです〜♪(大爆裂) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:46 )
>えむ 行きたいよ、ほんとに。うーうーうーうーFAX回線に乗って行こうかしら。ピーガーガリガリガリガリって。スーパーファインならなんとかなるかな?(爆) / KUN ( 2001-09-07 13:14 )
>みなみ 画像は・・・さすがに夢を撮影できないのでCGで、というか元ネタばれすぎ(爆) 確か昔の日記でこの写真使ったような・・・・(汗) / KUN ( 2001-09-07 13:13 )
それはまさに予知夢ですな。おいでやすー、おいでやすー。また12月頃旦那が社員旅行で不在だからみんなでうちにおいで(笑) / えむ ( 2001-09-07 11:11 )
すげー夢(笑) すげー画像(笑) / みなみ ( 2001-09-07 01:37 )
>じゃいさん うーん、コレで機体のトラブルで成田→名古屋になったらホント泣くかも(爆) 名古屋ひまじんオープンおめでとうございます♪ / KUN ( 2001-09-07 00:23 )
>でんぼ そういうコトなのかもしれない。そしてえむ邸で伊勢うどんを食わないとな。・・・ってハワイにいくんだってば!(笑) / KUN ( 2001-09-07 00:12 )
それは予知夢です。ひまじんネットに名古屋版が出来ることを暗示していたのです。 / じゃい@大うそつき ( 2001-09-07 00:03 )
これはやはりまた名古屋からえむ邸に出撃しなくてはいけない、という神のお告げ♪ううっうなぎ食わせろ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 00:00 )
>真子さん あ、もしかして賀真子さん、で切るのでしょうか?(汗) うーん、私の母はハワイ土産にテレホンカードを買ってきました。裏には「NTT」と書いてありました。どうです?なんてリアクションしたらいいか迷いました。 / KUN ( 2001-09-06 23:58 )
ステキなハワイ。ひつまぶし、みそ煮込みうどん、食べたい。 ハワイで。 / 砂州賀真子 ( 2001-09-06 23:46 )

2001-09-02 顔だけで笑えるセガールさんに思うこと


はい、そんな訳で映画特集の3日間も今日で最終日。
(単に偶然だが・笑)

今日の映画は『沈黙の戦艦』

スチーブン・セガールの沈黙シリーズ第一作。

無敵の料理人、ライバックさん!

座右の銘は「厨房では誰にも負けない!」

スチーブン・セガールの映画って、コメディでもないのに主人公の顔が「ぬっ」と出てきただけで(ほんとに「ぬっ」と出てくる・笑)失笑してしまう。そんな映画他にあるだろうか?(爆)

そしてセガールさんはとてーも強い。

敵は秒殺。ボスも2分以内。まるで水戸黄門。

セガールと同じフレームに写るとすぐ死ぬ(爆)

キッチンで爆弾を造るセガールさん。

敵が厨房に忍び込むと電子レンジは大爆発。

ほんと何でも武器にする

お手製爆弾で潜水艦も壊す。

しまいにゃ大砲までぶっ放す。

ムチャクチャ強ぇ!

ホント兄弟じゃなくてよかった(爆)

先頭 表紙

>仙川さん DENNGEKIも顔が出た瞬間笑える映画らしいです(爆) 相変わらず滅法強いらしいです(汗) / KUN ( 2001-09-07 14:21 )
観に行く映画〜き〜まり〜♪(笑) 結構〜行きますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:48 )
>でむぼ屋 とむくらんしー萌〜(笑) / KUN ( 2001-09-07 13:11 )
>偽奉行 そうそう!読んでましたよー結構!!今から読み返してみようかしら、そしたら結構軍隊チックな台詞がいっぱいインストールされそう(爆) / KUN ( 2001-09-07 13:10 )
>みなみ あのころの2本立方式のお陰でさ、今となっては結構マニアックなB級作品がたくさん見られたと思わない!?(笑) あのシステムはよかったなぁ(爆) でもコメディの同時上映がホラーとかいうのは困ったが(笑) / KUN ( 2001-09-07 13:08 )
↓トムクランシーだ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-07 11:15 )
ちゅーかね、沈黙シリーズってこれ、原作がちゃんとあるんだよ。「愛国者のゲーム」とか「レッドオクトバーを追え」を書いたのと同じ人が作者。前に出たあの臭いセリフって話ね、あれ原作のセリフそのまんまなんだわ。 / 偽奉行 ( 2001-09-07 09:47 )
これ下館の映画館で見たぜよ。あのころは2本立てで見られたなあ。今も下館は2本立てやってんのかなー。 / みなみ ( 2001-09-07 01:39 )
いろいろな読み方があるらしいね。シーガルとかセガールとかセーガルとか。関係ないけどシューマッハは自分で「マイケル」って呼ばせてるらしいね。 / KUN ( 2001-09-07 00:09 )
セガールって綴りだと「シーガル」って読めるよね。シーガルってかもめだよね。。。う〜ん(爆) / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:59 )
>真子さん 完全にツボにはまって悲鳴のような笑い方しました(爆) アブナいから食べない方がいいです。 / KUN ( 2001-09-06 23:56 )
>瀬名 セガールさん、いいよねぇ(笑) でもこの人が親兄弟だったら・・・怖いよな(汗) イザってとき便利そうだけど。台風で屋根が飛んだときとか重宝しそう(笑) / KUN ( 2001-09-06 23:52 )
>おぽぴさん あ、よかったよかった♪ なんかあっけなーく終わる作品ですよね(笑) / KUN ( 2001-09-06 23:49 )
>えもり セガールさん、他に何のCMが似合うだろう・・・イヤだなぁ、紙おむつの宣伝とか(爆) / KUN ( 2001-09-06 23:48 )
うちの庭でとれた とうもろこし、世ガールさんに似てるのよ。 / 砂州賀真子 ( 2001-09-06 23:39 )
そんなセガールさんがダイスキです(爆笑) / 瀬名 ( 2001-09-06 23:34 )
こりは観たぞ〜(^^)  たまに自分ジャンルとは違うのも楽しいのにゃ〜 / おぽぴ@しかしアメリカンは大体苦手 ( 2001-09-06 23:34 )
おいらの場合、セガール=”ごんぶとさん”ってイメージが強すぎる・・・(^^;;; / えもり ( 2001-09-06 23:24 )

2001-09-01 『カウボーイビバップ・天国の扉』に思うこと


突然ですが・・・

カウボーイビバップ知ってる人ぉ、挙手!

うーん、こんな聞き方したって全く無意味ですが、話の導入には有効的です(笑)

「ハードボイルドSFわびさびアクション」

一言で言うとこういう感じの作品らしいです、はい(笑)
犯罪者たちを追うスペース・カウボーイ=賞金稼ぎたちのお話、って感じ。
元々はテレ東系でやってたアニメ。かなりの低視聴率の中12話で打ちきりのような感じで終了。その後WOWOWノンスクランブルで全26話が放映され一気に火がついた。ビデオ等の売り上げは60万本(!)を越え、今なお高い人気を誇っているのだが、この夏やっと待望の劇場版が登場!という訳なんですわ。

とにかくねー、このシリーズ、かなり渋い。
「千と千尋〜」がアニメの王道だとすると、その完全な対局に位置する感じですかね。アニメっぽくないアニメ、とでも言うんでしょうか。台詞にしろ、いわゆるアニメーって感じの口調じゃなくて、ふつうの役者、って感じの口調。日頃のテレビドラマの台詞の方が大げさと思える程。自然体の芝居してて、なんか押しつけられるような感じがない。

音楽にしても、JAZZだったり、FUNKだったり、メタルだったり、それらが大抵生録りだったり。やたら手が込んでいたりする。

つまりアレだ、「表現手段にアニメ用いた映画」だと思うんですよね。

最近はアニメだというだけで偏見的に毛嫌いする人もかなり少数になったみたいですが、こういうクオリティの高いアニメを見ると、きっとアニメにはまだまだ凄まじい表現力を秘めているんじゃないか?って思えると思うのですが。どうでしょう?

ちなみに本日はその劇場版、『カウボーイビバップ 天国の扉』というのを観てきたんですが、凄かったです。考えてみたらテレビ放映終了から3年もたった今になって初の劇場版ってのは異例なことなんでしょうし、それだけ人気があったことなんでしょうが、ただ今回の作品はテレビ版を見てないと解らない、という作り方はせずにちゃんと2時間の枠の中で世界観を表現し、それを展開していっている。それでいて子供向けにありがちな「説明過多」な点も見られない。アニメだからどうせ、っていう物作りの姿勢じゃないのがこんなトコロからも解ると思います。

ん、というかこんな説明どうでも良いので、とにかく観てください。映画(笑)

いきなり1800円払うのイヤでしたら、レンタルビデオでテレビ版1本借りてみてください。

その上でこれをもう一度読んで貰えれば私が何が言いたいのか解って貰えると思います。
「ハードボイルドSFわびさびアクション」

これが何なのか、ね(笑)

先頭 表紙

>仙川さん ぎゃー、やめてー(笑) うちのへっぽこマシンではスクロールが重いので大変なんです(笑)しかも56kだし(汗 / KUN ( 2001-09-07 14:24 )
>仙川さん うはは、実はシングルは非常に買い!なのです。アルバムも実は・・・買い!なのです(笑) / KUN ( 2001-09-07 14:17 )
う〜む〜これ以上〜下の日記には〜つっこめないのか〜無念〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:50 )
わっはっはっは〜♪ もちろん〜♪ シングルだって〜買っちゃいますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:49 )
>えもり ええ、演奏に名前がエンコードされてるよね(爆) / KUN ( 2001-09-06 23:46 )
すぐわかるもんねぇ、あのサックス(爆) / えもり ( 2001-09-06 23:22 )
>みなみ 映画からでもちゃーんと成立します。ただ原作みてると3倍面白いです。先にビデオを1本借りるだけでもだーいぶ違うかな。そっちのがお薦め。 / KUN ( 2001-09-06 23:07 )
>でんぼ ヴィヴィヴィヴィディオーは熊谷ハードオフにインストア・ナウなんだYO!メーン! / KUN@こう書いてる自分がむかつく(汗) ( 2001-09-06 23:06 )
>えもり えらいえらい。俺も何話かは友人宅で観た記憶が。オープニングのサックスが凄いぞ、って言われて(笑) 聴いた瞬間、「あ!」って感じ(爆) / KUN ( 2001-09-06 23:02 )
>おぽぴさん あらら、じゃ遠いところに借りにいきましょう(嘘)。 なんでですかねー。でも是非とも観てくださいね! / KUN ( 2001-09-06 23:01 )
テレビ見てなくても大丈夫なのか。まず映画から見に行ってこよっかな。KUNさん始めいろんな人に薦められましたよ、このアニメ。(でもまだ見てない(汗)) / みなみ ( 2001-09-06 00:04 )
まずビデオデッキをチェキラウだ♪(←最近これお気に入りフレーズ) / でむぼ屋 ( 2001-09-05 23:57 )
TV放映リアルタイムで見てました!! / えもり ( 2001-09-05 22:40 )
前にKUNさんのおすすめ読んでから探したけど、近所のビデオ屋にはないのだ。DVDだけじゃなくてビデオが出てるんだよね? 店にリクエストしようかなあ。 / おぽぴ@ますます見たいぞ ( 2001-09-05 18:56 )

2001-08-31 タイタニック嫌いは意外と多い?に思うこと


テレビでタイタニックやってましたね。

凄い高視聴率だった背景で、巨人戦が凄い低視聴率だったりと、なかなか話題になったみたいです(笑)

ぶっちゃけた話、この映画嫌いな人多くないですか?(笑)
私もその一人だったりするんですが(笑)

確かに後半の弦楽四重奏団が最後の曲を弾くシーンから船長が死ぬまで、あの永遠の一瞬みたいな表現、あそこは私も劇場で半泣きしましたし、そこからタイタニックが沈むまでのダイナミックなパニックシーンは流石キャメロン!って感じ!圧巻!最高!って感じですよ。

で・も・ね

第一人物描写が水戸黄門並にコテコテすぎ。馬○でも解る善悪の構図。善はとことん厚く書いて、悪はとことん薄っぺら。ローズの婚約者があんなペラペラじゃしょうがないだろ。単に「役柄=どうしょもなく悪い奴」で終わっちゃってる(笑)。

意味のないシーンも多すぎる。例えば逃げ遅れた子供をジャックたちが助けるシーン、解せない。あの状況で善人っぷりを強調する必要があるのか?あのシーンの意味は?子供を返せと言って死んでいったおっちゃんの意味は?全く解りません。こういう無意味なシーンが多いせいで3時間を超える超大作だ!というんだから笑える。

それとしつこいまでの現代部分と回想部分の往復(笑)そもそも現代部分の話なんぞ無くても成立するだろ!いかにもジェームスキャメロンって感じの写実的表現、って手法なんかもしれないけど、必要なのか?まぁ、どうしても話の導入上それが必要だとしよう、だとしたら最後は老いたローズが宝石を捨てるシーン、あそこで終わりにして良いのでは?凄くミステリアスな終わり方で、観るものに凄く想像力をかき立てると思うのに。何故アノあとだめ押しで不死身のジャック復活!の回想シーンに戻るのか?大階段の柱時計がタイタニックが沈没する時刻になってたとしてもだ、そんな小細工が粋だとしてもだ、事件の悲惨さをぶっ飛ばして、最後はちゃらら〜で終わっちゃうのは余りにもふざけて無いかい?(笑)

うーんとそれからジャックとローズの人間性。ローズは凄い!話の中でどんどんたくましくなっていきます!かっこいいですよね!でもジャック、おまえ最初から最後までフラフラして終わりじゃん(笑)別にあなたはスーパーマンではありません。単に状況判断が出来てないだけです。人の婚約者にホレホレと手をだして、すっかりその気にさせて最後は死んじまう。まぁ、そういう台本だから仕方ないんだろうけどさ、死ぬなよ!死ぬ必要ないじゃん!幸せに暮らしてやれよ!(爆)そもそもさ、あんたポーカーで他人様の乗船券奪っちゃってさ、ローズといい感じになって、「これも運命だ」だと!?手前勝手過ぎない?そもそもおまえがタイタニックに乗ったせいでこの船沈没しちまったんだよ!
(現に、船の見張り担当がこの2人のキスシーンに見とれて氷山見逃してるし・汗)

結局あの2人の色ボケが、作品の焦点までぼけさせてる。残念。

特に今回の吹き替え版のジャック&ローズ、最高でしたね!
コントやってるみたいで(爆)
(この写真もかなり台無し!って感じで笑えたんですがね)

かなり偏った意見ですみませんね、異論・反論お待ちしてます。

先頭 表紙

>さえちゃんさん うらやましっ!うちも「そーそー副音声♪」とおもって切り替えようとしたら・・・なーんとへっぽこテレビなのでダメでした!昔使ってたテレビは文字放送も対応してたのに・・・となんとも悔しい思いをしてしまいました(笑) あの吹き替えはやっぱダメダメということですね(笑) これから先、フジテレビでタイタニック放映するときはあの吹き替えを使い回すんでしょうね・・・・ああ恐ろしや(汗) / KUN ( 2001-09-07 13:06 )
>でんぼ 笑えるよな(爆)あっはっはっはは(笑) / KUN ( 2001-09-07 12:59 )
ちなみにうちでは、最初から「吹き替えの役者がヘタ」ってわかってたんで、副音声&字幕で見てました! そのかいあって、そんなにボロクソではなかったですよww 結構素直に感動してしまいました。あぁ・・・(^^;;; / さえちゃん ( 2001-09-07 06:26 )
↓「沈黙の艦隊」は読んでなかったけど潜水艦小説は結構読んでたので大爆笑<ダウントリム一杯、急速潜航」 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 00:03 )
>偽奉行 最高(爆) 「沈黙の艦隊」等が好きな人間にはたまらんです(笑) / KUN ( 2001-09-06 23:00 )
>みなみ そう!ゲイリー・オールドマン!かっちょええよねぇ!知的な悪役やらせたら最高!エアフォースワンは大統領専用機のおはなし。主演がはりそんふぉーどです。これまたゲイリーふぁんにはたまらない設定です(笑) / KUN ( 2001-09-06 22:59 )
>でんぼ あ、ローズ死去論ね、なりほろー。そう考えるとまた一つ違う話になるのね。うんうん。でも、船の上で死なれちゃうと面倒なので却下(ぉぃ  / KUN ( 2001-09-06 22:56 )
>ひちゃのさん 普段はイヤな吹き替えも、B級作品を流し見するときは楽で便利です(笑) / KUN ( 2001-09-06 22:54 )
ジャックが海中に没するとき、すげーいいタイミングで「ダウントリム一杯、急速潜航!!!」って言ったら、その夜泊めてくれた友人がおもくそツボに入ってしまって、しばらく腹抱えて笑ってた(笑 / 偽奉行 ( 2001-09-06 10:32 )
あ、確かゲイリー・オールドマンでしょ!<レオンの悪徳警官 あれめーっちゃくちゃ格好良かった!! エアフォースワンは見てない……。消防士の映画だっけ? ちなみに「ハンニバル」でも悪役で出てますヨン。でも特殊メイクがすごいので、ただ映画を見ただけじゃ一体誰なんだかわかりません。 / みなみ ( 2001-09-06 00:07 )
僕は逆に最後のシーン大好きなんですよ。デカプリオはもうすでにアタマの中で除外してたから。みんなに出迎えられるでしょ?あれで僕は「ああ、ローズもみんなと同じところへ行ったんだな」って結論にしてます、自分の中で。だから回想シーンとは捕らえてないのです。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 00:02 )
吹き替えなんて嫌いだ。 / ひちゃの ( 2001-09-05 23:09 )
>KEI うーん、悪魔みたいな男だよな、ジャック。そして自分は死んでいく。そういやタイタニック2の話はどうなったんだろう?(汗) 海底で発見されたジャックの恨みが海にこだまする!痛快スプラッタームービー!ローズとの死闘!ってほとんどエイリアンですな、これじゃ(笑) / KUN@エイリアンもキャメロンだ ( 2001-09-05 15:51 )
>砂州子さん うっしゃ、同士よー!(笑) このCMのタイミングもキャメロンさんが指定したらしいですが、さすがのキャメロンさんも「チョーヤ梅酒」は知らなかったんでしょうなぁ(笑) はごろもフーズとか出ちゃうと、後ろの船がマグロ漁船に見えてきます。 / KUN ( 2001-09-05 15:47 )
>みなみ おー、あの方のファンでしたか!俺はねー、レオンの悪徳警官の人、大好きなのよー(笑) エアフォースワンにも悪役で出ててやっぱ「いかすー」「冷徹〜」「撃て撃てー」とか観てました(爆) ジャックが死ぬ意味が分からん。ってーか自分は木の上乗れたんなら救命胴衣かしてやれっ!>ローズ ああ、ローズもかなり身勝手だ!文化財になるであろう宝石投棄したり・・・(と以下エンドレスなので割愛) / KUN ( 2001-09-05 15:43 )
強運の持ち主のような運がないのか・・・よく分からないジャックなのであった・・・。第一部完・・・2部はKUNさんのストーリー(笑) / KEI ( 2001-09-05 14:54 )
画像............さいこー! / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 14:18 )
   あまり好きではありまへん............. ぼそっ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 14:17 )
残念ながらテレビ見なかったけど、吹き替え大人気だね(笑) 弦楽四重奏団は泣けたよ。ちなみに私はあの悪役ダンナの俳優が好きなので「おおお! 性格わりー! 感じわりー! かっこいー!」と喜んで見てました。(^^; でも確かにキャラとしてうすっぺら。ジャックが死ぬのには私も怒りを覚えた。しかもローズは一生ジャックの幻想を胸に生きられるわけで、……なんか女に都合良すぎると思って。 / みなみ ( 2001-09-05 14:07 )
>ちはるんさん 初めまして!ようこそです!あのシーン、船長さんが一人操舵室にこもって船と運命を共にするシーン、無性に泣けました。ああ、この人はちゃんと責任取ってるよ、って。大丈夫です、バカップルじゃありませんヨ!むしろ「感動の余り劇場に10回も見に行ったよ!」なんて自慢しちゃう方が・・・・あ、これ以上書くと失礼なので割愛(笑) / KUN ( 2001-09-05 14:01 )
>えむ そう!あの弦楽四重奏団が主人公バージョン制作頼む!って感じだね!現代シーンも不要だし! ちなみにアノ話は実話らしいね!プロだよなぁ〜・・・ / KUN ( 2001-09-05 13:57 )
>えむ 唖然、って感じだよね、あの吹き替え!(爆) なんなら爆笑問題の2人でコント風にやった方がおもろかったかも。下手すぎ。せめて話し始めのタイミング、絵と併せて欲しかった。口だけぱくぱくしてるシーン多すぎ。鯉みたいで面白かった。 / KUN ( 2001-09-05 13:55 )
レンタルビデオで一度だけ見ましたが、涙したのはあの弦楽奏団が最後まで最後まで演奏しつづけるシーンだけでした。ゴーストに続く失態でしたが、当時付き合っていた彼も「俺もそこしか感動しなかった」って言ってくれたので、OK〜。一番のバカップルは私たちだったかもしれまん。。。 / ちはるん@初めましてです ( 2001-09-05 13:55 )
>なおさ なおさんの目にはかなわないや(笑) タイタニックは、大まかに言うと船が沈む話。あとはあわてん坊のジャック君とおてんばローズちゃんの痛快どたばたコメディ。沈む船のCGを作った会社の宣材です。 / KUN ( 2001-09-05 13:53 )
炊いた肉ってあの弦楽四重奏団が主人公の方が更に感動だったんじゃないかなぁ。あれって本当の話なんでしょ? / えむ ( 2001-09-05 13:10 )
私は最初見た時は「やられた!」ってくらい感動してしまったけど、2度目からKUNさんの言う点が目に付いた。こないだのテレビ版は吹き替えでさらに笑わせていただきました。 / えむ ( 2001-09-05 13:09 )
タイタニックってどんな話か全然しらない。興味な〜い。あれ?日テレじゃなくてフジでやってなかったけ? / なお ( 2001-09-05 13:02 )

2001-08-30 でんぼ君と行く大宮ガイドツアーに思うこと


今日はでんぼ君と大宮で待ち合わせ。

んで、今度ライブやる予定の大宮のライブハウスの下見に行ったのですが、なんと担当者不在と言うことで話が伝わらず、急遽ボツに!
(ちなみにこの店、料金が高い!ということで場所自体変更になりました)

まぁ、そんなこんなで今日は1日中大宮を男二人でぶーらぶらしていたのですが、まー、男二人でトトロショップとかに行くのはちょっと恥ずかしいもんだ(爆)

というかそこでススワタリの動く人形を買う俺も俺だ(笑)

でも今日はLOFTに行ったり、楽器屋巡りしたり、CD屋巡りしたりとなかなか充実した1日でした♪

その後はでんぼ君の相方、えー○ずさんと待ち合わせして良く行く中華系呑み屋さんに移動。改装工事前のお得意様のみ招待サービスで飲み放題・食べ放題で1人2500円という熱い宴を満喫して参りました♪ちなみに生春巻きだけで元をとったとか、エビ入り蒸っし餃子♪だけで元をとったとか、麺類だけで、チャーハンだけで、酒だけで元をとったとかそういう状態だった、といえば、だいたいどんな感じだったか解っていただけると思う(笑)

そ・れ・と

今日の私的な収穫としては、ヴァンドレーンのJAVAの2-1/2が常備しているお店が大宮で見つけられたので非常に嬉しかった♪(コレが解る人は私と同じ趣味♪)

それと去年の陸上自衛隊富士総合火力演習のDVDを思わず買ってしまいました(笑)
別に私が陸自マニア、という訳ではないのですが、中に中央音楽隊演奏のチャイコフスキーの『序曲1812年』が収録されていたからなんですけどね(笑)
帰宅後聴いたら・・・ちゃんとカノン砲射撃の音が入っていて最高でした(爆)
巧いよなー、中央音楽隊!しかも100人ぐらいいるもんなー。いいなぁ、一回生で観たいんだけどなー。

えーと、でんぼ君、えー○ずさん、ホント今日は遠いところわざわざありがとう!また遊んでください♪(是非茨城にもっ!)

先頭 表紙

>偽奉行 懐かしいねぇ(笑)いいねぇ。 / KUN ( 2001-09-06 19:54 )
V16>そういやちょっと前、うちにV200ってパソコンがあったよ、転売したけど(爆 / 偽奉行 ( 2001-09-06 10:33 )
>偽奉行 すげー!さすが1発がでかいだけあるなぁ(笑) って話ずれとるやん(爆) / KUN ( 2001-09-05 10:46 )
並列2気筒だけどバルブは10個もついてるぞー(笑 / 偽奉行 ( 2001-09-05 10:29 )
>みずの 俺はFLAT4だ!あ、なんか音楽っぽくて格好良いぞ!(笑) / KUN@あだまいでー ( 2001-09-05 08:59 )
>みなみん 金かかってそー(笑) BARIのカーボンリードとかも面白いぞ(爆) / KUN ( 2001-09-05 08:58 )
>まっきー♪ ソプラノはV16でてないのよね〜(笑)確か。見たことないし(笑) なんだかんだ言ってヴァンドレーンは安い割に安定してて良い。 / KUN ( 2001-09-05 08:57 )
私は直6を使っています。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 23:51 )
ほほう〜、ソプラノ・アルトで3種類使い分けてまする。後MPによっても〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-04 22:17 )
私はV16を使ってます。JAVAも持ってるんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 19:29 )
>KEI ライブは一応10月7日昼間、都内、の予定です。 / KUN ( 2001-09-04 19:24 )
>orito おかえりー♪昔は青箱だったけどね♪吹奏の時は青箱、こういうときにはJAVAです。テナーはRICOだけど。 / KUN ( 2001-09-04 19:24 )
>えむ またやるから今度は迎え付きで呼びます。というか2500円で飲み食い放題でいいから毎週遊びにきなさい(笑) / KUN ( 2001-09-04 19:22 )
>えむ いじめないでくれよぉ〜熱あるんだよぉ〜うぇ〜ん(涙) / KUN@修正完了 ( 2001-09-04 19:21 )
>でんぼ ありがとうよ〜!是非来て頂戴ね♪スキー板買いましょう(笑) / KUN ( 2001-09-04 19:20 )
>なおさ く〜!!くやし〜!!熱があるので勘弁してください。ヒーヒー。 / KUN@全身関節痛 ( 2001-09-04 19:19 )
>みなみ やっほー♪解ってくれる人いたよ〜♪燃えるよね〜無条件で! / KUN ( 2001-09-04 19:18 )
>JAIさん 有難う御座います。消しちゃいますね、また突っ込んでください(笑) / KUN ( 2001-09-04 18:58 )
ライブいつです?日程決まったら教えて!!リードは同じだ!! / KEI ( 2001-09-04 15:26 )
KUNさん、青箱じゃなくてJAVAなんだぁ。。。 / orito ( 2001-09-04 14:10 )
で、食べ放題飲み放題で¥2500は激安。なんで私を呼んでくれなかったんだよぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。 / えむ ( 2001-09-04 14:09 )
私も気になった(笑)<無視餃子 でも虫餃子 と書かれるよりいいか(爆) / えむ ( 2001-09-04 14:08 )
よく呑んだ食った呑んだ食った呑んだ食った。でも午後は歩いただけで時間はほとんど無駄になった(爆)。茨城は今度行くから。仕事始めても休みの日は遊んでね〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:17 )
エビ入り“無視”餃子?わざと?(笑) / なお@仕事柄、誤字脱字を見つける癖が・・ ( 2001-09-04 13:12 )
うおおー! 実際の砲撃音入り『1812年』! 燃えますねぃ。昔中学校でこれやったよね。 / みなみ ( 2001-09-04 13:02 )

2001-08-29 先輩頑張ってくださいよーに思うこと


今日は暇だし寝てるかなー、とごろごろしてたら、とても世話になっている学生時代の先輩が突然訪ねてきた。

いやぁ、突然遠いところわざわざお越しいただいて・・・え?しかもバイクで来たんですか?高速ですか?と聞いたら、いや、バイクは首都高乗れないということを教えてもらった。うーん、意外。

で、何で突然こっちの方まで来たんでしょうなぁ、・・・まさかなぁ、とおもったらやっぱしそういう話(汗)

はい、どうやら別れ話。ふられちゃったそうで。

あーあ、結婚云々いってませんでしたっけ?結構長かったですよねー、なんて話をしながらドライブしました。

でもね先輩、あんだけ長かったのにここ1週間そこいらの話で結論出すべきじゃないっすよ、ドラマじゃないんですからあっさりしすぎじゃないっすか?

そんな話してたら一応は元気出してくれまして、頑張ってみるそうです。よかったよかった。

そのあとは中華食べ放題なお店に行ってわいわい騒いで帰っていきましたが・・・

大丈夫かなぁ、ちょっと心配だったりします。

なんか最近こういう相談多いなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

>まっきー♪ おお!ローリング族だ(爆) どうやら首都高も乗れるみたいです。ええ、なんか勘違いしてたみたいです(笑) / KUN ( 2001-09-05 08:55 )
誰かさんはバイクで首都高をぐるぐる回ってたらしいのですが・・・(謎) / まっきー♪ ( 2001-09-04 19:31 )
>偽奉行 帰りは乗れたらしいです(汗) 何だったんだろう?結局大丈夫、ってことよね?250以上は。でしょ? / KUN ( 2001-09-04 19:17 )
>KEI 困りましたよー(汗) うーん、うーむ・・・・ / KUN ( 2001-09-04 19:16 )
>えむ そうなんだよねー。うーむ。そうなんだよねー、うーむ(汗) でも首突っ込んじゃうと最後まで抜けないのよね(汗) 困った困った。 / KUN ( 2001-09-04 19:14 )
おろ?首都高ってバイクNGなん?もしかしてBAJAのあの先輩(笑 / 偽奉行@会ってみたい ( 2001-09-04 18:27 )
こまった!! / KEI ( 2001-09-04 15:24 )
まあこればっかりは縁だからねぇ・・。出会ってすぐに結婚しちゃう人もいれば、10年付き合ってて別れた人たちもいるし。。しかも結婚ってゴールじゃなくってスタートだからね。ここを勘違いすると後で大変なことになるとな。(経験者かく語りき) / えむ ( 2001-09-04 14:11 )

2001-08-28 全速力伊香保温泉日帰りの旅に思うこと


起きたらいい天気。

さ、久々に晴れたしプールにでも行くかぁ、と思いつつ吉田さんの天気予報をチェックしたら関東地方は大変不安定な天気とか言ってる(汗)。うーん、プールに行ってどしゃぶりに遭うのもなぁ・・・でもこの運動不足解消にはプールだろ・・・と考えているうちにみるみる天気が悪くなってきた(汗)。

という訳で本日はプール中止。

でーもこんなに天気いいのに出かけないのも馬鹿くさいなー、どっか良いところないかなー。ああ、おいしいうどん喰いてぇなぁー・・・そうだ!

ということで本日は日帰り伊香保温泉ツアーに行きました(爆)

なんだか俺は最近変にアクティブだねぇ(笑)

ま、いつも走り慣れたルートをぴゅーっと走って2時間ほどで群馬県の伊香保に到着♪

出発したのが11時過ぎだったので到着は14時頃になっちゃいましたが、とりあえずは腹も減ったので名物・水沢うどんを賞味!といつもの店にクルマを走らすが、友人情報によるとその隣にあるお店も美味いので食すべし!と言われていたのを思い出し、そっちのお店に入ってみた。さっそく大盛りざるうどんを注文!来たっ!喰った!美味い!この汁、たまらん!と食べたのだが、店主、ちょっと茹ですぎっぽくてこしが無いぞ!お年寄りの客ならまだしもっ!せっかくのおいしさが台無しであるっ!しかも天ぷらも値段の割には油も古いし・・・と言いたいけど言えない残念感で店をでました。

うーん、やはりいつもの店のうどんが食いたい。せっかく来たのだから是非とも喰いたい!無理してでも喰っていこう!ととりあえず営業時間を電話で確認。ほいだら16時半でラストオーダーとのこと。うむ、さすが観光地の平日は早い!でも喰いたい!と思ったが、現在時刻15時!うおっ、

あと1時間半後にまたうどんを食うのか!?

食えるのか!?でも意地でも喰ったる!

ということで近所の伊香保グリーン牧場に移動!

が、入場料1300円は高いため、外部にあるおみやげコーナーだけ満喫(笑)牛タンスモークブロック2000円が非常に気になったが買えない(涙)。

そうこうしているうちに決戦の時間になり、うどん屋さんに移動!

そのいつものうどん屋、大澤屋さん!ココですココ!
もう何も考えずに大盛りうどんと舞茸天ぷらを注文!ついでにビール(爆)
うーん、やっぱし美味い!最高!どうよ!しかも1件目より安いときたもんだ!もう満足満足!

で、満足したあとは続いて温泉!

私がいつも利用しているのは伊香保の温泉街のてっぺん、階段を延々と上ったところよりさらに奥にある、「伊香保温泉露天風呂」(そのまんまやん)というところなんですが、ココがおそらく伊香保でイチバンなんじゃないのでしょうか!?と思えるトコロ。風呂から見上げる空、雲、木々、それぞれが時間・季節ごとの変化が楽しめ、何とお値段400円!もー、大好き!

帰りはその温泉のある山の峠を越え、さらにカーナビ通りの道を走行していたら何とクルマ1台分の狭い山道を走る羽目になり、行き止まりだったらどうしよう、このまま湯婆婆のいる不思議の町に行ってしまったらどうしよう・・・とかなり不安になりましたが何とか渋川市に出ることが出来ました(笑)

が、そのあと前も見えないほどの大雨に!うわっ、この雨がさっきの山道だったらちょっとアブナかったかもッ!(帰宅後ニュースで見たら時間降水量132mmという記録的な集中豪雨だったらしい!)

ちゅー訳で本日はかなり面白い1日でしたなっ。
今度誰かこのコースに参加しますか?(笑)

先頭 表紙

ちがうのー。オナカイタイの人は別人なのー。でも高崎の人はもともと胃腸が弱いので、冷房の効いた店から暑い店外に出たりするとすぐ「オナカイタイー。トイレ、トイレドコー」と走り去ってしまうの(笑) ちょっと古くなったものを一緒に食べて、私がピンピンしている時でも相手はダウンしてしまうし(^^; / みなみ ( 2001-09-05 14:07 )
>しぶさん どこか連れてってもらえるといいですね〜♪子供ちいちゃいと大変そう・・・(汗) / KUN ( 2001-09-05 08:52 )
>みずのさ そうだねー、どっちかってーと蕎麦好きだったんだけどね。美味いうどんを食べたらそれっきりうどん馬鹿になったね(笑) / KUN ( 2001-09-05 08:51 )
>瀬名 どっちかってーと近い隣県は栃木だったからずーっと栃木ばっかり行ってたから、その反動なのかも(笑) 福島とかはスキーでじゃんじゃん行くしね。アオ〜〜〜〜ン! / KUN@寝床 ( 2001-09-05 08:50 )
温泉いいな♪うどんもいいな♪ドライブいいな♪ / しぶ ( 2001-09-05 00:28 )
うどん好きやね、KUNさんってば。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 23:48 )
・・・群馬好きやね、KUNさんってば。ほえてつかわす(謎)アオ〜〜〜〜ン! / 疲れてるんだい! ( 2001-09-04 20:48 )
>偽奉行 決定、決定(笑) 俺も近いうち行きたいなぁー。うーむ / KUN ( 2001-09-04 19:10 )
>KEI 怖いよーブタにされちゃうよー(汗) / KUN ( 2001-09-04 19:08 )
>えむ 小縣屋の特大喰いたいよね〜〜!!ああう、俺はあと伊丹いきたい!!! / KUN ( 2001-09-04 19:07 )
>みなみ 「オナカイタイ」の方でしたっけ(笑) ざーんねーん♪今度行きましょう♪ / KUN ( 2001-09-04 19:05 )
>でんぼ うい〜♪前向いて頑張ってれば酔わないよ(笑) / KUN ( 2001-09-04 19:04 )
えむさんおがたや再拉致決定?(マテ / 偽奉行 ( 2001-09-04 18:28 )
きっと夜になると湯婆場様に・・・・。 / KEI ( 2001-09-04 15:22 )
うどん食べたい。小縣屋の大盛り食べたい。あぁ、関西行きたくなったぞ!! / えむ ( 2001-09-04 14:13 )
いいなあ、伊香保いってみたいよーん。高崎からすぐなのに一度もつれてってもらったことないよーん。(いつも「群馬の観光案内しろ」と迫る私。そのたびに「よくわかんない」と言って逃げられる) / みなみ ( 2001-09-04 13:04 )
酔わないように運転してもらえるなら行かせて頂きますが(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 12:58 )

[次の10件を表示] (総目次)