himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-09 大移動、7月9日(後編)に思う写真
2001-07-09 大移動、7月9日(後編)に思うこと
2001-07-09 大移動、7月9日(前編)に思うこと
2001-07-08 ながーい7月8日(後編)に思うこと
2001-07-08 ながーい7月8日(前編)に思うこと
2001-07-07 ひまじん大阪オフ3次会 灼熱!焼肉バトルラッキー園に思うこと
2001-07-07 ひまじん大阪オフ2次会 壮絶!轟音カラオケボックスに思うこと
2001-07-07 ひまじん大阪オフ1次会 集結、そして昼ビールに思うこと
2001-07-07 ひまじん大阪オフ当日 KUN大阪に立つ!に思うこと
2001-07-06 行くぜ大宮→大阪!ひまじん大阪オフ前夜に思うこと


2001-07-09 大移動、7月9日(後編)に思う写真


とにかくでっかい琵琶湖。
瀬戸内海ぐらいのスケール感があります(汗)

でもなー、水が淡水なのがすんげー不思議でした♪

先頭 表紙

>偽奉行 そうだねー、漁業やってる人には死活問題だねぇ。うーん、スポーツといえどもあそこまで増えるとなぁ・・・ええい、この際皇居にも放ってしまえ!とか書くとやばいんだろうなぁ(笑) / KUN ( 2001-07-30 00:42 )
漁業補償問題にまで発展しそうな勢いです。鮎その他の漁業関係者は商売上がったりですからね / 偽奉行 ( 2001-07-29 19:47 )
>琵琶湖のバスづりは結構問題になってるらしいですね〜。うーん、どこの湖もそうなんでしょうけど。むむむ。 / KUN ( 2001-07-29 12:23 )
>みずのさ とんでもないよね、これで小さいってーのは(笑) やっぱこれぐらいがいいんだってば、これでもでかいけど(笑) / KUN ( 2001-07-29 12:22 )
>たらママ 琵琶湖の伝説なんかも、SAKUさんがすげーいろんなコト知ってます。かなり勉強になりました。琵琶湖はいいところです。 / KUN ( 2001-07-29 12:21 )
静かに佇む鳥居の優雅さよ〜♪ そして元気な〜ブラックバス〜♪ フィッシング〜♪ / 仙川 ( 2001-07-29 04:25 )
これでも、世界規模で見れば、小さい湖なんだよね。 / みずの ( 2001-07-28 23:18 )
琵琶湖って行ったことないんですが、こんな大きな鳥居があるんですか。日本一の湖だもんね。 / たらママ ( 2001-07-28 14:03 )

2001-07-09 大移動、7月9日(後編)に思うこと


あれから3〜40分ぐらい歩いたんですかね、汗だくになりつつやっとの事で麓に到着。
ふぅ、あとはこの地図で1センチぐらいの距離を歩けば叡山電車の貴船口駅にたどり着くぞ、と思って地図を見たところで愕然。

・・・ヲイヲイ、なんでココだけ地図の縮尺適当なんだよ!

何だよ1センチが4キロって!(笑)

他は2センチで400mとかなのにっ!くわー、完全に騙された!とまたもや脱力。しょうがない、まずは水分でも補給しますかぁ、と座った先に見えたモノはバス停。しかもバスが居る!もしかしたらこのバスは電車の駅まで行くんですか?と聞いてみると行きますよ、とのこと。でもこれで最終だから乗るなら今だよ、と言われ、バスに乗車。さすがバスは早い!5分ほどで1センチ4キロの道を走り、難なく貴船口駅に到着。そこでもまた待つこと20分。ホームでパチパチと撮影していたらぷあーんと景色に似合わないぐらいの最新鋭の電車が現れ、電車を撮影しようとホームで構えていたKUNは思わずコケて軌道上に落ちるかとおもいましたヨ(笑)そこから叡山電車で貴船口〜鞍馬の一駅だけの数分の旅を楽しみました。

で、やっとのことで時間は16時頃。クルマに乗り込み、さてどこに行こう?となったが夕飯にも早い、家に帰るにも早い、ゲーセンですか?でもなぁ。ボーリングですか?でも野郎2人でも・・・(汗)と迷っているうちに琵琶湖の話に。だったらどのくらいデカいのか実際見に行ってみよう、と言うことに。そうと決まったら、と勢いでSAKUさんのインプレッサは水を得た魚のように峠を新快速のようなペースで走り、あがーっと悲鳴を上げているうちに琵琶湖に到着(汗)。ほんとここいらの地形ってどうかしてますよ(笑)

で、琵琶湖に着くなり今度はどんどんと北上開始。出来るだけ湖面に地階道路をクワーンとかなり良い勢いで走り抜け、到着したのは琵琶湖神社(写真)。クルマから降りて水面へ。今年初の「裸足サンダル水バシャバシャ」を体験♪ そんなこんなしながら琵琶湖をぼーっと眺める。いやぁ、広いの何の。SAKUさんの友人が琵琶湖で漂流したことがあるらしいのだが、ウム、この広さなら十分あり得る事だなぁ、とちょっと怖くなるぐらい広かった(笑)

その後再びSAKUさん号に乗車。さ、そろそろ夕飯でもいきますか、と向かった先は京都市内(汗)。滋賀〜京都を行ったり来たり(笑)どうなってんだろ、ほんと乗せて貰っちゃってすんませんねぇ、ってツクヅク思いますわ。

で、SAKUさんは私に串カツを食べさせてみたかったらしく、京都で有名な串八というチェーン店に向かったのだが、あいにく本日は全店舗一斉休業日だったらしく、どこも閉店(涙)その代わりに先月SAKUさんに連れて行って貰って一同大好評だった、たこ焼き居酒屋『蛸やす』に行きました♪いやぁ、相変わらずうまかったですぜ!

今晩もSAKUさん邸に到着し、SAKUさん制作の短編ホラーパロディ映画を鑑賞し馬鹿笑い(笑) さらにSAKUさんバンドの問題作、「ちびく●サン○」などを鑑賞して悶絶。そんなこんなしながら、今宵も更けていくのでした。

先頭 表紙

>仙川さん 東京なら余裕です。ええ、よ・ゆ・う(笑) 自転車で行ってやる(大嘘) / KUN ( 2001-07-29 12:20 )
>みずのさ ふっふっふ、俺も自分で怖いぐらい移動してます。かねないくせに(笑) / KUN ( 2001-07-29 12:19 )
>おぽぴさん 串カツのお話は翌日に続きます〜ふっふっふ♪ / KUN ( 2001-07-29 12:18 )
>みなみ そうそう、明日も続きます(笑) いいでしょ、写真♪ / KUN ( 2001-07-29 12:17 )
呼べばどこにでも現れそうな〜KUN様〜♪ 来月は〜電話で東京呼び出しです〜♪(???) / 仙川 ( 2001-07-29 04:23 )
KUNさんって、いつどこにいるかわからない人だよね(笑)。 / みずの ( 2001-07-28 23:17 )
人間の限界は何センチなんでしょうね? 残念だった串カツ屋のソースはやっぱり2度づけ禁止でしょうか?求む検証。 / おぽぴ@そういう串カツじゃなくってね ( 2001-07-28 21:50 )
うわー、なんだなんだ、またまた楽しそうだぞぉーーー!! この写真良いね〜♪ / みなみ ( 2001-07-28 14:06 )

2001-07-09 大移動、7月9日(前編)に思うこと


『目が覚めたらSAKUさん邸』

このフレーズがまるで「こたつでミカン」のような常套句になりつつあるのが怖い今日この頃(笑)なにやってんだよっ(笑)>俺。

今日はSAKUさんと私の2名のみ。さぁて今日はどうしよう、とりあえず飯でも喰いにいきますか、ということでクルマで京都市内の喫茶店へ。その名も『茶の間』。なんちゅー喫茶店の名前や!って気がしますが、場所は京都御所からすーぐ近く。何でもSAKUさん曰くココのカレーがめちゃめちゃ美味くてめちゃめちゃ辛いらしい。喫茶店のカレーって言ったら、普通は適当なカレーですよね、ところがココのカレーときたら下手なカレー専門店のカレーなんかより全然美味いらしい。そこまで言うなら、とかなり期待して食べたら・・・

うもい!マジうもい!

ところがSAKUさんはお店の方に「昔に比べて甘口になりましたね」なんて言う。そしたら「あ、じゃ辛くしましょうか?」とか言われちゃってカレー没収。待つこと10秒、さっきのカレーより明らかに赤黒くなったカレーが登場。しかも満タン。実はココのカレーはルーのおかわりが自由!こんなうまいカレー2〜3杯喰わないと勿体ないぞ、とSAKUさんに言われ、言われ辛さの増したカレーをムシャムシャ頂く。が、ココで気が付いたこと、実はこのカレーは徐々に辛さが増してくるタイプ。時間が経つと辛くてどうしょもなくなる感じで、もー後半は鼻水かみかみ顔ふきふき食べた感じ。途中店員さんはうちわを差し出してくれたりと、もー凄いことになりながら食べました。でも美味かった!きっと日本一美味しい喫茶店カレーかもしれません(笑)

その後しばらく喫茶店で食休みをし、その後向かったのが鞍馬寺。楽器を教えている高校の後輩が「京都はやっぱ鞍馬寺ですよぉ」と言っていたのが妙に気になって、ほんなら行ってみますかって事になり出撃。クルマで京都の北のハズレを目指して約20分で到着、駐車場にクルマを預けていざ参拝。

まず境内に入る。と、陰に隠れたところで参拝料徴収。うっ、こら汚いなぁ、と思いつつも渋々参拝料を払う。で、本殿目指していくぞ〜!と石段を登り始めた。あれれ?石段?登るの?遠いの?高いの?と思いながら案内板を見ると・・・なにこの「ロープウェイ乗り場」ってのは??(汗)おーい、SAKUさん、また金取られるみたいですよ、けっ、やってられるか、こうなったら意地でも自力で登ってやる!って事になり、うんせうんせと石段だの山道などをひたすら登る。15分ほどの登り道の途中には色々な見所などがあり、うん、金払ってケーブル乗るよりは良かったかも知れません。でも疲れた。でも本殿に到着したし、これで帰りますか、とか思って地図見たらなんと、もうちょっと登ったところにもいろんな見所が満載らしい。しかも山の反対側に下りると叡山電車というなかなかレアな電車が走っているのだという。もう心は決まった(笑)、行くしかないでしょう、という事になり登山路へ。登山路の入り口には「ご自由にお使い下さい」と杖が置いてある。まぁ、冗談のつもりで借りていくか、とレンタル。が、この杖がこれほどまで役に立つとは!とココロから思える程、途中からしんどい山道に変化(涙)。二人でヒーヒー汗だくになりながら、

「そういや先月もこんなんだったよなぁ」

と思い出し、大笑いし、かなり脱力(笑)

でもまだ登り始めたばかり、山道はまだまだ続くのでした。

(今日もつづく〜)

先頭 表紙

>偽奉行 その雪景色みたいかも♪よろしくね〜♪ / KUN ( 2001-07-30 16:39 )
雪景色だよ。あの峰向こうの今年3月末の写真、UPしようか?(笑 / 偽奉行 ( 2001-07-30 09:30 )
>偽奉行 そうさねー、あれは歩いて上った方がいろいろオトクな風景が見られるような気がするね♪ほんと徒歩がおすすめ♪冬とかはどういう景色になるのだろう・・・・ / KUN ( 2001-07-30 00:39 )
鞍馬寺は歩いて登るのが正解。ケーブルカーとかロープウェー使うのは年寄りのやることなりよ(笑 / 偽奉行 ( 2001-07-29 19:43 )
>仙川さん 辛さが増すカレーですけど、どんどん量が増すカレーもいやよね(爆) / KUN ( 2001-07-29 12:15 )
徐々に増すカレ〜ですか〜♪ ん〜♪ とってもカレ〜が食べたくなってきたです〜♪ 今日はカレ〜決定〜♪ / 仙川 ( 2001-07-29 04:21 )

2001-07-08 ながーい7月8日(後編)に思うこと


えむとみなみが帰っていき、残った3人は一度偽奉行宅にて休憩。KUNは本日もSAKUさん邸に再びお世話になることになり、夕方にはSAKUさん号で滋賀方面へ。

で、そこで「今日はどこで夕飯を食おう?」という話になったのですが、言った瞬間二人とも大爆笑。そりゃそうだ、冗談じゃぁない、今は内臓のどこにもそんなスペース空いていません(笑)。じゃぁとりあえず京都市内でもぶらぶらしますかぁ、ということになり、SAKUさん号は進路を京都へ。

そこで突然
「ちょっと気になっている夜景スポットを見に行こう!」
というSAKUさんの粋な提案によりSAKUさん号はカーナビ頼りにぐんぐんと山を登る。が、突然正面に大きな門が現れ行く手を阻まれる。怪しいぐらいに立派な門。門には金文字でなにやら書いてある・・・怪しい、これはきっとヤバい宗教の教団施設か何かだ!中には警備車両みたいなのもいるし、やばいっすよ、早く帰った方がいいですよ!とか言いつつも中がどうなっているのかすんげー気になる。一体何の施設なの?とKUNは車から降り、その門まで近づく。SAKUさん号のライトに照らされ、浮かび上がったその門の文字には・・

「京都市産業廃棄物処理センター」

・・・。
・・・何よソレ(笑)

すんげー肩すかし喰らった感じになり脱力(笑)かつとても煮え切らない状態。しかもまだ満腹(笑)

そこでまたもや突然
「京都でも有名な心霊スポットに行こう」
と提案するSAKUさん。ぎゃっ、でたっ、SAKUさんの心霊攻撃(爆)。その凄さは世田谷在住のDくんも恐れるモノ。いやあっ、怖い怖い、と思いつつもSAKUさん号はぐんぐんと山奥へ。最初の頃は民家がちらほらしていた道路が徐々に狭まり、気が付けば車1台分がやっとの真っ暗な山道に。もちろんこの細さではUターンなど不可能なのでクルマはどんどんその山を登るしかない(汗)。とにかく登り、ぐあーっと登り切ったところで突然小さめの広場みたいなところに出た。

「今はここキャンプ場なんだけど、昔は首切り場だったのよ」

と言い出すSAKUさん。
な、何スカソレ、キャンプ場が元首切り場っテ・・・(汗)
ちゅーか帰りましょうよ、何も感じないですけど確実に変な空気感ですよ、嫌、嫌だぁ〜!って帰りもものすごい勢いで飛ばしてかえりました(笑)

SAKUさん邸に到着し、時間はやっと20時。そろそろ腹減ったかな?と思うのだが慢性膨満感状態。じゃとりあえずSAKUさん邸までかえっておもろいDVDでも見よう、ということになり、

『遊星からの物体X』

っちゅー作品鑑賞。結構古い作品。リメイク版。ジャンルは『ホラーサスペンスファンタジー』(謎)

エイリアンの南極基地版、って感じの作品。かなり内臓系(汗)。ちなみにKUNはグロい作品が苦手(キューブを見た回の日記参照)で、なんだかんだ言いつつも全部見てしまったのですが、ええ、シッカリ記憶に焼き付いちゃいました。誰もがハスキー犬を見たら迷わず銃殺、採血したら火であぶりたくなる映画です。もぉ、あのラストシーンにしたって問題有りすぎ。ひでぇやSAKUさん、あんまし俺をびびらせないで下さいよッ(笑)

その後、膨満感が多少和らいだのでサイゼリアにて夕食。さすがにアレをみた直後に肉類を喰う気にはならず、サラダとかをむしゃむしゃ食べ、ワインがぶ飲み。サイゼリアの白ワインは安くて量が多いので居酒屋なんかに行くよりよっぽど安いなぁ、とか思った。

その後SAKUさん邸にて帰り、午前2時半、就寝。

こうして長かった7月8日は終わりました(笑)

先頭 表紙

>たらママさん ええ、あそこに置き去りにされたら確実にトラウマになります(笑) / KUN ( 2001-07-28 11:58 )
>みなみ へっへ〜ん♪たのしかったよーん(笑) バイト終了したらまたいこうねぇ〜♪ / KUN ( 2001-07-28 11:58 )
>真賀砂州子さん 素敵(笑) 教えますよ、ってーか確実にビビリます。怖すぎです(笑) / KUN ( 2001-07-28 11:57 )
>でんぼ ええ、豪徳寺ツアーもちょっと興味ありです。でも怖そう〜(汗) / KUN ( 2001-07-28 11:56 )
>おぽぴさん 霊って得体が知れないから怖いですよね、ある意味インフルエンザみたいな(笑)。違うか(爆) / KUN ( 2001-07-28 11:55 )
>仙川さん 超こゆかったです(爆) 明日も長いんです、これまた(汗) / KUN ( 2001-07-28 11:54 )
きゃー首きり場、夢に出てきそう・・・。 / たらママ ( 2001-07-25 17:57 )
ぬぁにぃ〜〜! そんな楽しそうなコトしてたんだね! うらやまぢい〜。 / みなみ ( 2001-07-25 01:35 )
山奥のその場所、教えてください。今度、甥が悪いことしたら、連れて行きます。でへへへへ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-24 18:47 )
ぐふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。霊こわいわ〜ん♪ / でむぼ屋@今度一緒に霊ツアーやろうね謎 ( 2001-07-23 15:12 )
パワフルに楽しそうで、読んでてスッキリしますね!霊はおぽぴも辞退します・・(^^; / おぽぴ ( 2001-07-22 18:18 )
ホラ〜な一日〜♪ とっても〜こゆい日ですね〜〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-22 16:46 )

2001-07-08 ながーい7月8日(前編)に思うこと


大阪オフ終了後、KUN、SAKUさん、えむ、みなみの4名は新快速に乗りSAKUさん邸のある琵琶湖西岸へ。車内では体調不良のえむは泥のように眠ったまま。でも駅に着いたときには体調が戻ってる辺り、歴戦の猛者の証であるといえよう(笑)

その後はSAKUさん邸に行き、ナイトスクープの傑作集を見て馬鹿笑いし、疲れがどっと出たところで寝た。『写真屋さんは現像の際、お客の写真で笑わないのか?』というネタが一番笑えた(爆)

で、翌朝。起きたのが9時頃。そこからSAKUさん号で尼崎の偽奉行邸を目指して移動。偽奉行邸からは更に偽奉行号に乗り換え、神戸を経由して明石市へと向かいました。

一行がまず向かったのは『小縣家』といううどん屋さん。ここの「醤油うどん」って奴はどんぶりに讃岐うどんだけがバンッ、と入っていて、そこに大根おろしと醤油だけをかけて食べるというシンプルなもの。ところが、うどんも大根も醤油も全部美味しいもんだからそのうどんの美味しいこと!今回で2回目になりましたが、すっかりはまってしまいました。ちなみに私とSAKUさんは特大ってのを頼んだんですが、麺は5.5〜6玉入ってるであろうという超大盛りサイズ。初挑戦のSAKUさんはそれをペロリとやっつけて涼しい顔していたことをココにご報告いたします(爆)

(うどんと格闘するヒトの写真はこちら

続いて一行は明石といえばタコ!タコといえば市場でしょう、ということでとりあえずクルマを明石城跡の公園に駐車。そこで城マニアのみなみが城見学宣言をしたため、彼女を先頭に明石城探検ツアー決行(笑)。途中石垣を見るなりクライマー血が騒ぎ、まるでサルのような器用な身のこなしで登っていったSAKUさん、あなたは本当に高所恐怖症なのでしょうか?とか思わされたりしました(汗)

明石城探検が終わった後は本編の明石市場探検。どのお店もとにかくタコタコタコタコ。「お土産にどう?安くしとくよ!」などと声をかけてくれるのは良いが、ヲイヲイ、こんな巨大タコをどうやって持って帰れってーの、って感じ。安くたって無理だってば(爆)

そして市場を抜けたところには丁度『卵焼き』やさんがあったり(笑)(偽奉行のコース設定ナイス!) つい先程うどんを呆れる程食べたばかりなはずの一行、卵焼きのニオイにずるずると引きずり込まれ、明石名物卵焼きをまたもや腹一杯賞味するのでありました。あ、もちろんビールも忘れていません(笑)

もうこれ以上喰えん!という状態になったところで明石食い倒れツアーは終了(笑)。一行は尼崎市へ戻り、そこでえむとみなみはそれぞれ鉄路にて家に帰っていきました。

(つづく)

先頭 表紙

>みなみ うまかったよなー。ということでまたいこー(笑) / KUN ( 2001-07-28 11:53 )
>偽奉行 明石の卵焼き、最高。でも日本橋で食べたたこ焼きもかなりよかった。 / KUN ( 2001-07-28 11:52 )
>KEIさん あ、その曲知ってる(笑) でもなんか出てこない、どんな曲だったっけなぁ・・・・うーん(汗) / KUN ( 2001-07-28 11:51 )
>みずのさ ええ、やってください。ほんとうまいんだってばー♪ / KUN ( 2001-07-28 11:50 )
>仙川さん たこ焼き、本場のはすんげーうまいです。ビールと一緒にやると最高(笑) / KUN ( 2001-07-28 11:49 )
たまごやきぃ〜。おいしかった〜。安かった〜。また食べたい〜。 / みなみ ( 2001-07-25 01:36 )
たこ焼きちゃいまっせ。「玉子焼き」でっせ。たこ焼きは大阪の食い物で、明石の奴は玉子焼きといいます / 偽奉行@米朝風味 ( 2001-07-24 22:53 )
たこ焼きマンボを歌いましたか? / KEI ( 2001-07-23 01:04 )
今普通のたこ焼きでええから、それでビールを1杯やりたいんやけど・・・ / みずの ( 2001-07-22 23:08 )
うぅぅぅぅぅ・・・・・・本場物の〜たこ焼き食べられなかった・・・・★ / 仙川 ( 2001-07-22 16:43 )

2001-07-07 ひまじん大阪オフ3次会 灼熱!焼肉バトルラッキー園に思うこと


体内時計が狂うほど盛り上がったカラオケ2次会が終了し、一行は大阪駅より環状線で鶴橋へ移動。目指すは『ラッキー園』という焼肉屋。名前からして関西カラー満点って感じですが、なにやら安くて美味しい!という噂で店に着く前から関西マンセー!って騒ぎ。期待度満点で目をギラギラさせながら店に到着、エレベーターに乗り込み、4階のボタンを押す。こう、焼肉への期待の高まりとシンクロするようにエレベーターは上昇していく。くわーっ、肉喰うの久々だよっ、もう頭の中では小人版KUNが槍持って「ウンバボーウンバボー」、って輪になって踊ってる。もうすぐだよ、もうすぐだよーっ!っと踊りもヒートアップしたその瞬間エレベーターが到着し、ちんっ♪と音と共に目の前の扉が左右に開く。開いた!行くぞこの野郎!そしてその扉から見えた光景はっ!


“肉をスライサーでさばくおっさんの居る薄暗い厨房”


・・・んんん???解らない。全く解らない。ちっとも解らない。完全に予想外の風景。

エレベーターの一同思考停止。ウンバボーウンバボーって小躍りしていた小人も沈黙。


あれ?停まる階は間違えた?エレベーター壊れた?・・・あれ?もしかしてココは『注文の多い料理店』?本日の焼肉は我々の肉?あれ?喰われちゃうの?あらららー、困ったわねー、とりあえず『閉』のボタンを押して出直そうかな、と思ったら、

「あ、すんません、奥が座敷になってますので」

と、厨房のおっちゃんが声をかけてくれた。この言葉でやっと金縛り状態の解けた一行は半信半疑でエレベーターを降り、ぞろぞろと厨房を通過(笑)。なんで厨房の奥なんかに座敷が・・・と思ったらホントにありましたヨ、お座敷が(爆)

「いやぁ、3階の席が予約で一杯でして・・・」と厨房のおっちゃんが説明してくれたが、いやいや、そんなのは『厨房+座敷』の理由になってないって(笑)まぁ、「さっすが大阪!さすがラッキー園!」で片づけちゃうのが一番妥当なんでしょうが(笑)

その後の焼肉本編の方はもう大成功でしたね。
安くて美味い!そんな使い古されたフレーズを用いる自画自賛なお店は幾らでもありますけど、ほんとこのラッキー園、それから○喜市場辺りが焼肉屋の真の『安くて美味い!』を名乗るに値するお店なんじゃないかと思った位。それからこういう飲み食いオフの場合、絵画がデッサンの時点で善し悪しが決まってしまうように、幹事さんの店のセレクトで成功か失敗か、その要因の8割を占めると言われていまして(誰の説?)、もーそういう意味でも、また盛り上がりって点でも今回の大阪オフは大成功だったと思うっ!

で、気が付けばあっという間に21時。

皆さんそれぞれ遠路はるばる来られた訳でして、そろそろ電車の時間が・・・という感じになってきたのでお開きすることにしました。

一部、ギリギリまで余韻を楽しみたかったが為に、大阪→名古屋を『のぞみ号』で往復してくださった方がいらっしゃったり、また、日頃の家事・仕事の疲れをも省みずに早朝から駆けつけてくれたが為に体調を崩された方がいらっしゃったのは誠に残念なコトではありますが、まぁ、コレにもめげず、もし次回があるのでしたら又駆けつけたいなぁ、そして皆さんとお会いしたいなぁ、と思ったのでした♪

この場をお借りしまして、
今回のオフでお会いできました皆様に感謝致しますと共に、
さまざまな仕切をを滞りなく全うしてくださった幹事の労をねぎらい、
些か簡単では御座いますが、乾杯の音頭とさせていただきたいと思います。

それではご唱和下さい。

かんぱいっ!(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 来月・・・8月ですね(笑) 関西地区パワー恐るべし(笑) / KUN ( 2001-07-28 11:48 )
>鐵子さん ありゃりゃ、勝者、おばあちゃんですな(爆)  / KUN ( 2001-07-28 11:45 )
>口車大王様 くがー、またっすか(爆) 金が持つだろうか・・・(汗) / KUN ( 2001-07-28 11:44 )
ちゃ〜んと〜来月に〜内緒オフ決行しま〜す〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-22 16:44 )
おいちかったでちゅ。たのちかったでちゅ。あぁ、堪能しましたでチユ。わかもののエキスもたくさん吸収しましたでチユ。でも、翌日おばあちゃんにあって、若者エキスをすわれてしまったでちゅ。もとにもどりまちた。くそう。(涙) / 鐵子 ( 2001-07-22 15:27 )
ラッキー園カラオケ部屋、リターンマッチ。 / 口車大王 ( 2001-07-20 23:37 )
>口車大王様 むはっ、は、はやっ(爆) 開催地はどこでしょうか?また掲示板に注目ですね♪ / KUN ( 2001-07-20 10:38 )
9月に第二弾を計画中なり。 / 口車大王 ( 2001-07-19 23:49 )
>たらママ リアルっすよね、食べ始まる前の写真より、ぐあーって感じがしますよね(笑) / KUN ( 2001-07-19 00:40 )
>KEI もち、別料金(爆) おぬし、あの歌をしっておるなっ!(笑) / KUN ( 2001-07-19 00:39 )
>えむ えむが肉を喰わないなんてのは航空各社ストライキより深刻です。あー、是非リベンジしましょう。 / KUN ( 2001-07-19 00:35 )
>偽奉行 ところで宮沢賢治はどういった意味??? / KUN ( 2001-07-19 00:32 )
>偽奉行 ほんと、ハズレが少ないなぁ、とおもいますよ、ほんと。いいよな、ちぇっ。 / KUN ( 2001-07-19 00:31 )
>JAIさん またいきますよー♪ 関東にも是非おいでやす〜♪ / KUN ( 2001-07-19 00:29 )
>でんぼ へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ(謎) / KUN ( 2001-07-19 00:29 )
>なお のもーのもー。まじのもー。くぉー、でも肝臓心配(涙) / KUN ( 2001-07-19 00:28 )
>瀬名 いきたいのよ、ほんと。でも予定が・・・ぐあー(涙) / KUN ( 2001-07-19 00:27 )
>仙川さん ほんとお疲れさまでした♪東京へは是非普通列車各駅の旅で!(爆) / KUN ( 2001-07-19 00:26 )
写真が宴会の臨場感をリアルに伝えてますね。 / たらママ ( 2001-07-18 22:00 )
ビールは別料金? / KEI ( 2001-07-18 18:30 )
うう。すんげー肉食べたかったのに無念なり・・。どうせなら全部食べつくしてから具合悪くなりたかった(号泣)おいしかったね〜。 / えむ ( 2001-07-18 14:48 )
しかしにーやんが宮沢賢治を読んでたってのは意外だねえ(マテ / 偽奉行 ( 2001-07-18 09:48 )
とりあえず内装にゼニをあんましかけない分安いし、安くても不味ければ流行らないし、そんなこんなで関西の飯は安くてうまいの / 偽奉行 ( 2001-07-18 09:47 )
かんぱいっ!またいらしてね〜♪ / JAI ( 2001-07-18 09:37 )
うううううううううううううううううううううううううう。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 02:26 )
わ〜いわ〜い!かんぱ〜い!!(夏バテ激壊) / なお ( 2001-07-18 00:54 )
やきにく〜ネギタン〜明太子タン〜〜〜ほ〜ら、アナタは群馬に来たくなるぅ〜(ぉ) / 瀬名 ( 2001-07-18 00:44 )
あの〜のぞみ号ネタは〜ちょっと切ない〜★(爆) / 仙川@次は〜名古屋か〜東京か〜♪ ( 2001-07-18 00:40 )

2001-07-07 ひまじん大阪オフ2次会 壮絶!轟音カラオケボックスに思うこと


1次会のとり屋でアルコール補給を受け、テンションが高まった一行は炎天下の大阪市内を歩く。その移動途中、テンションが上がりすぎた約1名、鼻血がぶほっと吹き出し、顔と手が血まみれのままボックスに入店したことを報告します。なぁ、俺(笑)

入店し、カウンターの兄ちゃんからタンバリンを受け取り、ブラックライト輝く怪しい部屋へ。
ディド君が口火を切って始まり、それに続いて皆様歌い続け、アルコールも順調に消費してあっという間に4時間経過(笑)。

もー、ディド君はハイトーン熱唱、仙川さんは徐々にヒートアップして噴火、口車大王さんは懐かしい曲連発、たかパパさんは渋い曲熱唱、きき★ももさんとよこ!さんはSMAP熱唱、KUNは富士山で昇天(涙)、みなみはみゆき嬢熱唱、SAKUさんは踊る踊る、えむはコブシぐわぐわ!

そして、何といっても遅れて到着されました真賀砂州子様!の、


「ウムー!ウムー!」(核爆)


もー、コレ、コレッスよ、今回のカラオケでの最高の収穫でした(爆)最高!もーまじ最高でした!飛び道具ですよ、兵器ですよ、あのシャウト(爆)


いやー、本日はお疲れさま、これにて解散!またの機会、楽しみにしてますッ!



・・・って終わっちゃっても良いかな、って程盛り上がりましたし、疲れました(爆)

ってーか、アレッスよ、暗い部屋を抜け出して、店を出たのが18時前、外はまだまだ明るかったんですけど、

「あれ?夜明け?朝?」

とか思っちゃいましたもん(爆)
あれは絶対徹夜のテンションですよ、異常ですって(笑)

ってーかココからさらに焼肉!って今日日の学生連中でもココまで気力体力ある奴はそういないんじゃないの?とか思いましたが・・・ってーか喰いますけどね(爆)

んな訳で次回クライマックス、灼熱の3次会編に続くッ!

先頭 表紙

>JAIさん ほんとほんと、外出た瞬間、「あれ・・・」って一瞬思考止まりましたよね(爆) / KUN ( 2001-07-18 00:19 )
>おぽぴさん くわー、そういう店興味有りっす。うわー、そういうお店!いままさに!いきてー!! / KUN ( 2001-07-18 00:18 )
>たらママさん そうなんですよ、まだ時刻は夕方5時頃(笑)ここからまだまだ7時間ぐらい7日の日記は続きます・・・・(汗) / KUN ( 2001-07-18 00:17 )
>みずのさ ね、全国区、まるで首相の遊説みたいだよ(爆) カネがないけど(笑) / KUN ( 2001-07-18 00:16 )
>peachさん 『ぶー』って吹き出したってよりはなんとなく『つー、つつー、つつつー』っといい感じで流血した感じです(笑) 私的には「ちーんっ」って鼻をかんで、詰め物しておくと治りますが。でも「ちーん」ってするのは俺独特らしいです(笑) その後は至って普通に歌ってました♪ / KUN ( 2001-07-18 00:15 )
>真賀砂州子さん アレであっさり目・・・こってりだったら全員病院送りですな、まさに。あのエネルギーを何らかの形で電力に変換したら、新幹線が1mぐらい前進しそうな気がします(爆) / KUN ( 2001-07-18 00:12 )
>DOさん よっ、今日日の学生さんッ! 歌上手すぎですよ、なんであんなハイトーンでるんでしょう?不思議っ。 / KUN ( 2001-07-18 00:09 )
ホントに、昼のノリではありませんでしたね〜(笑)。すごく楽しかったです〜♪ / JAI ( 2001-07-18 00:09 )
>えむ ね、あの「ウムー」は多分隣の部屋も笑ってるはずです。店員が丁度来ていたら泡吹いて倒れたはずです(爆) いやぁ、ツボツボ(爆) / KUN ( 2001-07-18 00:07 )
>でう゛う゛ぉ  5次会・・・俺でもあんまりそういう経験ないや(笑) 俺は各次会で完投ペースで呑んじゃうから(爆) / KUN ( 2001-07-18 00:06 )
>そら。さん 次回は参加してみてください!鐵子さんの「ウムー」は録音しておくべきだった(笑) / KUN ( 2001-07-18 00:04 )
>おこしゃまさん そそ、脳みそ溶けそうになりましたよ(笑)  / KUN ( 2001-07-17 23:57 )
>なおさ 元気ッスよ、毎日飛んで歩いて今じゃもう真っ黒。クーラーなしでもピンピンしてます(笑) / KUN ( 2001-07-17 23:52 )
あー十年前深夜の梅田東通り商店街でお好み焼き焼いて食べてたなー。 / おぽぴ@大阪パワー好き ( 2001-07-17 20:17 )
こうなりゃ全国制覇も夢じゃない?これってぜんぶ昼間の話なんですね。すごすぎ。 / たらママ ( 2001-07-17 08:20 )
よくまぁ全国区で飲み歩くこと(笑)。短冊書けばいいってもんじゃないよ(爆)。 / みずの ( 2001-07-16 23:51 )
ゴメンネ。。。鼻血がイキナリ出た人って見た事が無いの。如何しちゃったのでしょう?その後は直ぐに大丈夫になれるのですか?眩暈とかしないの?疲れてたのね。。。??? / ホントに見た事無いのよ。。。@peach ( 2001-07-16 18:37 )
そんなに印象深くなってしまったのですね。おかしいわ。あっさりめだったのにぃ。皆様のお歌も楽しく拝聴し、砂州子、ほんと、いちねんぶんのエネルギーをつかいましたわ。でもやせない。くそう。くぅうう。ウムー / 真賀砂州子 ( 2001-07-16 18:00 )
はい、今日日の学生です! カラオケ終了後にはもうバテテました(笑) / DO ( 2001-07-16 15:00 )
ウムー!!!(爆)あの歌の時、KUNさんと席離れてたけど、私も鐡子はんのこの歌で爆笑してました。あぁ、行ってよかった・・(笑いすぎて涙) / えむ ( 2001-07-16 13:49 )
一晩中飲み歩いて五次会までやったときは疲れたよ(核爆)。ていうかKUNさんも元気すぎ・・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 13:06 )
カラオケ大会(?)楽しそうですね〜♪是非、聴いてみたいわん!(笑) / そら。 ( 2001-07-16 13:04 )
今考えりゅと〜しゅごいでしゅ〜♪ かりゃおけから〜でちゃあとは〜ぐったり〜まったりでちたね〜♪ / おこしゃま@月光仮面しゃん〜♪(笑) ( 2001-07-16 13:00 )
あいかわらず、元気やな〜(笑)あたいにはそんな体力も気力もないっすよ。夏ばてヘトヘト〜♪ / なお ( 2001-07-16 12:56 )

2001-07-07 ひまじん大阪オフ1次会 集結、そして昼ビールに思うこと


梅田の地下街を歩くこと約30分、どうにもこうにもヒマになり、近隣の市に住んでいる偽奉行君に電話。するとバイク屋に行く前にちょっと寄るわ、となんともステキな言葉を頂く!しかも15分ほどで到着するとのこと(←普通あり得ない時間・笑)。慌てて大阪駅の御堂筋口までダッシュで戻り、彼の到着を待つ。数分後、彼から電話が。あれ?どこにいるの?あれー?あれー?と振り返ると彼はバイクで私の背後の至近距離に立っていました(笑)。君ィ!ココは歩道だってばさっ!(爆)

その後2人は近くのマクドに移動。10時頃にはえむとSAKUさんもマックに到着!揃ったところで4人が向かったのは梅田のスカイビル。このビルの屋上にある展望台はすばらしい眺めでオススメなんですが、今回は大行列しているのでパス。地下にあるレトロ横町って感じの店舗群を探検。

すると今度はみなみから電話。大阪駅に到着したとの連絡。一同も大阪駅へと向かいまもなく合流。

で、本日の予定の打ち合わせ。今日は12時集合、昼食、その後カラオケ、6時より焼肉、という流れだよね、と確認。
そこで問題になったのが、みなみは月曜からのバイトを考慮して、本日大阪発の夜行バスで帰京するという点。KUN、えむ、SAKUさん、偽奉行全員が勿体ない、勿体ないとまるで変な宗教の勧誘の如く集団でみなみを説得し、携帯電話とKUNのごり押し話法などを用いて某バス会社が言う「弊社カウンターじゃないと解約できません」という話を潰し、電話で解約、後日返金という条件を勝ち取る(爆)。お陰でみなみは帰れなくなり、明日の新幹線で帰ることになってしまいました(汗)。今になってよく考えると可哀想なことをした、と笑いながら反省しています、スンマセンでした(笑)

で、これですべての問題が解決して晴れ晴れした一行はオフメンバーの集合地点である噴水前に移動。あまりの混雑で見つけにくかったのですが、

仙川さん:すぐに解りました。とりあえず抱擁(爆)
口車大王さん:すぐに解りました。お久しぶりです♪
たかパパさん:びびりました(笑)鎖がナイスでした♪
きき★ももさん&旦那様:きゃっ♪って感じでした。ステキっ!
よこ!さん:優しそうな感じがステキッ♪
ディドさん:若い!ステキ!大学生っ!

と、とりあえず集合に成功し、まずは1次会の会場へ。
まずはSAKUさんが昔行ったというとり屋に移動。入店後上階のお座敷を制圧、オススメの照長定食800円とビール(写真)を順調に消費。
酒の入ったKUNはお陰様で人見知りリミッターが徐々に解放されていき、なんとかちょこちょことお話出来るようになりました。
1時間ほどでビールもすべて無くなり、全員のテンションがぐぐっ!と高まったところで2次会に向けて出発したのでしたっ!

(つづく)

先頭 表紙

>みなみ あい、意味オッケーですよ。バイト頑張ってね。こんどアイスおごって♪ / KUN ( 2001-07-17 23:47 )
あ、「解約しちゃったら」は「解約しなかったら」の間違いでしたわね。バイト頑張ってますわよ。 / みなみ ( 2001-07-17 21:59 )
>えむ そうそう、血管が切れるまでは・・・・・(笑) / KUN ( 2001-07-16 14:06 )
あぁ、この頃は私も元気だったのになぁ・・・ / えむ ( 2001-07-16 13:52 )
>そら。さん ありがとうございます(笑) なんか最近ぼちぼちそういう評価が出てきてちょっと嬉しいです♪いやぁ、小躍りしちゃうよ、おほほ(図に乗るなっ!>俺) / KUN ( 2001-07-16 12:37 )
>そーさん うし、又やるなら喜んでいきます!もち、各駅で(爆) 掲示板で打ち合わせましょう♪ / KUN ( 2001-07-16 12:35 )
>偽奉行 静かだ。確かに静かだ。でもソレを利用して歩道をソロソロ走っておいらの背後に回るのはダメ(爆) ゴルゴだったら撃たれてるぞ(爆) / KUN ( 2001-07-16 12:34 )
>なおさ うし、じゃ今度呑むためだけにひかり乗ろう!居酒屋ひかりツアー!シートチャージ9千円のぼったくり居酒屋(核爆) じゃなかったらスプリント勝負で東京→新横浜だけとか(爆) / KUN ( 2001-07-16 12:33 )
>たらママさん そうっす、そういや0次会からでした(笑) 体力が続く限りやりますぜ(笑) うーん、私のタンバリンも結構全国的に展開してきた感じがあるなぁ・(汗) / KUN ( 2001-07-16 12:31 )
>ゆきにん そうそう、ご飯にビールは不可欠。味噌汁みたいなものです(えむ談) / KUN ( 2001-07-16 12:30 )
>ひちゃのさん おいらは酒が入ってないと人見知りなんですよ、これはホント(笑) ね、ね!(爆) / KUN ( 2001-07-16 12:29 )
>みなみ おほほほ、じゃぁ次回からも遠慮せずがんがんいかせてもらおう(笑) うし、次回は某バイト欠席だぁ(嘘です、な○さん) / KUN ( 2001-07-16 12:28 )
>仙川さん 確かに今回は抱擁不足でしたな(笑)次回はがっちりいきましょう(爆) / KUN ( 2001-07-16 12:26 )
>きき★ももさん さーて次回から本格的に始まりますよ♪ / KUN ( 2001-07-16 12:24 )
>真賀砂州子さん お仕事たいへんですよねぇ〜。次回はちゃんと0次会から参加しましょう(笑) (ってあのテンションで午前中からやってたら必ず誰か病院送りでしたな。爆) / KUN ( 2001-07-16 12:23 )
その場にいるような錯覚になるほどよくわかる内容ですわ〜♪ / そら。 ( 2001-07-15 16:22 )
名古屋オフ第二夜の話が出てます。まだ細かく決まってないので気軽に突っ込みしてねー / そー ( 2001-07-15 12:38 )
750ccといえど、EU/UK仕様のノーマルだとあんだけ静かなんだよん(笑 / 偽奉行@砂漠の戦艦 ( 2001-07-15 10:48 )
ひさびさに「居酒屋ひかり」やりたいの〜。 / なお ( 2001-07-15 09:33 )
そういえば東京でも0次会からでしたね。カラオケオフといえばKUNさんのタンバリン(とえむちゃんの天城越え)とセットが定着ですね。 / たらママ ( 2001-07-15 01:57 )
なんか、ご飯の写真に必ずっていうほどビールがあるよね(笑) / ゆきにん ( 2001-07-15 01:45 )
人見知りしないじゃん(笑) / ひちゃの ( 2001-07-15 01:09 )
いやー、たのしかったよ。反省してもらうことなんかないよう〜。だいたいあそこで解約しちゃったら、女がすたるってもんじゃないですか。 / みなみ ( 2001-07-14 23:16 )
あ〜ん〜(泣)あまり〜抱擁できなかったわ〜☆ お次は〜関東かしら〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 21:03 )
きゃっ♪ / きき★もも@どんな感じなんだろう(笑)。 ( 2001-07-14 16:30 )
あ゛ー。やっぱり0次会から参加できるようにお仕事がんばっておくべきでちた。(涙)なーんかみょーに楽しそうですもん。もんもんもーん。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 16:16 )

2001-07-07 ひまじん大阪オフ当日 KUN大阪に立つ!に思うこと


おばちゃん集団の声で目が覚めるとバスは奈良。時間は6時台。外には美術館の公園だの道の中央分離帯だの、至る所にシカがうろうろしている。もう嫌でも奈良、って解る風景(笑)

その後バスは再び高速に乗り終点の大阪を目指す。予定では7時50分。あと2時間弱だなぁ、などと1時間程ぼーっと外を見ていたが、腹が減ったのでバスの給湯器を使ってカップラーメンをつくる。お湯を入れ3分待つのダゾ、としていると、とても美味しそうなニオイがバスに漂い、早朝腹を減らした他の乗客たちからの羨望のまなざしを目一杯感じる。むふふ、知恵っすよ、知恵♪、などと勝ち誇って外を見ていると

・・・あれ?これって通天閣?

ん?通天閣って凄く大阪に近くない?ってか大阪?(汗)あれ?夕陽丘インターチェンジ?あれれ?と思ってるうちにバスは天王寺インターチェンジを降り、そしてアナウンス。

「大変長らくのご乗車お疲れさまです。このバスはあと5分ほどであべの橋バスターミナルに到着いたします」

・・・ンがっ!そんなまだラーメンにお湯入れて2分しか経ってないのに!待ってくれ待ってくれ、今喰うから!っとフライング気味で固めの麺を全速力でほおばる。バスは交差点を大きく左折。バスターミナルが近づく。敗色濃厚、もうだめだ!と最後の一口をムガムガと押し込んだところで

ぷしゅ〜(ドアの開く音)
「ご乗車有難う御座います〜お忘れ物御座いませんように〜」

はいはいはい!降ります降ります降ります!

慌ててリュックを背負ったTシャツ+半ズボン・左手には湯気の立つカップヌードルBIGを持った男が大阪・あべの橋に降り立った。

・・・明らかに浮いている。多くの人が行き交う天王寺駅前に降り立った謎のラーメン大好き野郎。
いくら個性の街大阪といえど、その行動は個性を逸脱し奇行に他ならない。

先程まで車内でそのラーメンに対して羨望のまなざしを投げていた終点USJ行きの乗客達が、手のひらを返したように半笑いでこちらを見ている。

くわっ、かっちょわりっ!一瞬左手に持ったカップをゴミ箱に捨てようとしたが、田舎のばっちゃんに「食べ物を粗末にするな」、と育てられた私はそんなこと出来ないッ!

・・・仕方なく平らげました。ええ、一滴残さず。雑踏の中で(爆)

けっ、ざまぁみろっ!大阪なんかに負けるかっ!北関東県民なめんなよっ!(爆)

で、この時点で時間は7時半。ちなみにひまじんオフは12時集合。

一応10時頃にはSAKUさん、えむと先に集合しましょう、と言ってくれていたのでソレまではどうにもこうにもヒマ。でも天王寺にいても何もない。とりあえず環状線で大阪まで行こう、そして梅田に行けば何かあるでしょ、と思って移動開始。が、僅か20分で到着。仕方なくさらに40分かけて環状線を1周し、午前8時半、大阪駅に到着。

大阪駅到着後、梅田辺りを散策しよう、と思い行動開始するも、やはり時間が早すぎて何も営業していない。ヒマじゃぁ〜孤独じゃぁ〜と徘徊していると、そういや今日は七夕!「さーさーのーはーさーらさらー」という感じの飾り付けがしてあるので私も本日のオフ成功を祈って2枚ほど御願いを書いてきました(写真・笑)

(つづく)

先頭 表紙

>偽奉行 関西ってほんとクルマにしろ電車にしろ便利すぎ。いいよなぁ(涙 / KUN ( 2001-07-17 23:44 )
奈良経由やったんか。奈良駅〜役宅間がうちの戦艦で大体1時間ちょっとやもん(第二阪奈と阪神高速経由) / 偽奉行 ( 2001-07-17 00:04 )
>みなみ いいだろう、ふはははは(笑) みなみは「携帯が長持ちしますように」かな?(笑) / KUN ( 2001-07-16 12:21 )
>ssssさん? ご・・・誤植?(汗) / KUN ( 2001-07-16 12:20 )
KUNさんのおねがいごといいなぁ〜。(笑) / みなみ ( 2001-07-14 23:17 )
ssss / ssss ( 2001-07-14 16:24 )
>みずのさ あ、見つかりましたね♪ ホント最近からだが気がかり。ドックはいろうかしら(汗) / KUN ( 2001-07-14 15:49 )
>空。さん 「らしい」っすか(爆) あーん、おいらのキャラがどんどん汚れていく〜〜(って昔っからこのキャラだろうがっ!>俺) うーし、まだまだこのキャラで行くぞ〜〜(爆) / KUN ( 2001-07-14 15:49 )
>えむ うっすら、というかコレ以上拡大しても判別できないのが残念。テキーラ風呂は後々読んで爆笑してました(笑)すらっとそのフレーズが出てくる辺りが最高!(笑) / KUN ( 2001-07-14 15:47 )
>KEIさん ああ、なんてココロ安らぐ平和的な願いでしょう<カレー きっと俺なら「俺のカレーだけビールが美味しくなりますように」とか書きそう。いや、書いたな(爆) / KUN ( 2001-07-14 15:45 )
>鐵子さん バスが早着するのはよくよくあるコトらしいです。ソレを忘れていた私の油断が原因らしいです。でももーちょっと前におしえろよっ!>バス って感じです(爆) ウム〜〜! / KUN ( 2001-07-14 15:44 )
>りるりるさん 3日分とは勿体ないお笑い、有難う御座います(爆) さて、これを現地で見た第三者は笑ってくれるでしょうか?(笑) どーなったかなぁ、とちょっと心配です(笑) / KUN ( 2001-07-14 15:42 )
>なおさ なおさんも御願いした方がよかったんじゃないですか?肝臓とか胃とか・・(汗) / KUN ( 2001-07-14 15:41 )
>仙川さん これがぱっと出てくる俺の思考回路は自分でも変な奴、と最近思いますよ(笑) 次も期待しててください(笑) / KUN ( 2001-07-14 15:40 )
>瀬名 あんがと♪瀬名は今年何か願い事しました? / KUN ( 2001-07-14 15:39 )
>おぽぴさん 右、及び中央です(笑) 肝臓の具合ほんと心配。でも酒も美味い。この時期ビール堪えるのは辛いッス(涙) / KUN ( 2001-07-14 15:38 )
>JAI なんかこの御願いコーナーなんですけど、周りが殆ど「●●君とラブラブに」なんて願いばっかりで、「けっ!」って感じだったので(笑) 雑踏でラーメンはなかなか楽しいですよ(笑) / KUN ( 2001-07-14 15:37 )
>でむぼ 有難う。笑って貰えれば本望です(笑) 久々にツいてないネタで俺も嬉しかった(爆) / KUN ( 2001-07-14 15:35 )
あぁ、2枚目がちゃんと写真の中に映ってた。失礼! / みずの ( 2001-07-14 00:09 )
ところでKUNさんは何を叶えたいのか・・・(笑)。 / みずの ( 2001-07-14 00:06 )
KUNさんらしいお願い事ですね〜♪笑えますぅ!(笑) / 空。 ( 2001-07-13 21:13 )
左の方にうっすらと私の願いが見える・・ / えむ ( 2001-07-13 15:54 )
「カレーがうまく作れますように・・・」これが今年の短冊でした。この日カレー大会があったの! / KEI ( 2001-07-13 15:24 )
なんで、急にバスはついたんでしょうなぁ。おかしいなぁ。  短冊、オフ成功を祈ってくださってる(?)のですよね?うむーーーーー! / 鐵子 ( 2001-07-13 12:08 )
3日分くらい?笑ってしまいました。短冊のメッセージ面白すぎます。 / りるりる ( 2001-07-13 11:43 )
あなたの人生に乾杯♪完敗・・・。 / なお ( 2001-07-13 10:22 )
わははは〜♪あの短冊ですね〜♪いいな〜KUNさん〜♪さすがです〜♪ / 仙川@さて〜お次はと〜♪ ( 2001-07-13 05:10 )
ナイスな願い事ですな(笑) / 瀬名 ( 2001-07-13 00:17 )
右ですね、右。「肝臓がキレイにあるよーに」・・・ホントに、お互いね(^^; / おぽぴ@だってお酒ウマイし! ( 2001-07-13 00:13 )
「俺の願いだけ叶いますように」って…(笑)。そういうの好き♪雑踏でカップラーメン食べるのも(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 00:04 )
ひさしぶりに声を上げて笑いながらこれ読みました / でむぼ屋 ( 2001-07-13 00:02 )

2001-07-06 行くぜ大宮→大阪!ひまじん大阪オフ前夜に思うこと


明日はひまじん日記の大阪オフ、ということでその準備。といってもチケット類の手配は済んでいるので、あとは時間通りにバスに乗るだけ。バスに乗ったら寝るだけ。ただそれだけなのです。ええ。

本日乗るバスは大宮→大阪の夜行バス。終点はUSJなんですが、途中のあべの橋で降りると大阪環状線の天王寺駅の目の前に着くことが出来る。ちなみに時間は

大宮 21:50

     ↓

大阪  7:50

と、約10時間の長旅。でも今回は前回と違い、早めに予約したのでなかなか良い席も予約できたし、きっと快適に眠れることでしょう。

そんな訳で早めに大宮入りし、ちょこっと呑んで飯喰って、バス停近くのコンビニでカップラーメンとお茶を購入。ほいで時間でそのまま乗車。

で、今回のバスがちょっと困ったのは

●バスが古い
ええ、古いバスを改造して造ったと思われる車体のため、今回予約した車体中央の席はかなり揺れる。出発前に食べた焼き鳥が胃の中で大変なことになってました(涙)

●サービスエリア休憩がない
これはバス会社によるらしいんですがね、一応ドライバー交代のためにサービスエリアに寄るんですが、乗客は外に出して貰えない(涙)。椅子の形が古いのもあってちょっとお尻が痛くなってたので外に出たかったのに・・・なんでだろ。

●おばちゃん率が高い
これが最低でした。もう、勝手にカーテン開けるし、夜中にビニール袋ガサガサいじるわ、トイレの使い方をデカい声で論議するわ(私の席はトイレのすぐ前)、おしぼり探してウロウロするわ、通路を通る際にデカいケツが肘掛け上の俺の手に触るわ(涙)、到着1時間前から網棚のリュック降ろして背負ったまま椅子座って待機してるわ(笑)、もーあんたら何者なんだッ!って感じでした。

・・・まぁ、この手の集団は別にバスだけに限らず新幹線でも飛行機でもいるけどな(笑)

明日の日記よりとうとうひまじん大阪オフの詳細が始まります。お楽しみに♪

先頭 表紙

>そーさん 言われてみればなるほど、って感じの理由ですね(笑) 戻ってこなくなっちゃうヒトもたまにいるんですね(笑) / KUN ( 2001-07-16 12:19 )
理由1 お客さんがなかなか帰ってこない・・・戻ってこない人たまにいるらしい(爆)理由2 交代時間をほとんど取っていない理由3 ダイヤより遅れている理由4 運行時間(ダイヤ)に余裕がない(J○バスなどは、かなり時間がないよ)憶測・・・関東のバス会社は比較的融通が利かないように思う。 / そー@聞いてきました ( 2001-07-14 18:10 )
>仙川さん 宜しく読んでやってください(笑)笑って貰えると本人も成仏できます(爆) / KUN ( 2001-07-14 15:33 )
さすがに〜早い更新ですな〜♪ 上の日記〜今から楽しく読もうかな〜♪どれどれ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-13 05:08 )
>そーさん アレですかね、徘徊していなくなっちゃうお客とかいると面倒だからですかね(笑) / KUN ( 2001-07-12 23:52 )
>かぜ 2ch語やめたら急にカラッとしちゃったね(爆)梅雨明けみたい(笑) おばはんは、自転車ですぐピンチになると降りる辺りは好きなんですけどね(笑) / KUN ( 2001-07-12 23:49 )
>そらさん はい、始めます(笑) 別に過剰にふくらまして書くわけじゃないですけど、十分に笑えるはずです(笑) / KUN ( 2001-07-12 23:47 )
>きなこさん 大宮はですね、埼玉県の旧大宮市にあった場所です。現在はさいたま市になりました。駅名は大宮駅のままです。東北新幹線で行くと東京→上野→大宮、って感じですね♪ / KUN ( 2001-07-12 23:46 )
>たらママさん いーえ、しっかり疲れてました(爆)変な汗かくし、座ったら動きたくないし。そして鼻血も(爆)←次回日記参照 / KUN ( 2001-07-12 23:45 )
>えむ 実は背中にスイッチがあるらしいです(笑) あとは鼻を1秒以上長押しすると『マナーモード』になるという噂も(爆) / KUN ( 2001-07-12 23:44 )
>ミニーさん おおお!大阪最高!関西最高!くわっ!是非ともよろしく御願いしますっ♪ / KUN ( 2001-07-12 23:43 )
おばちゃんパワーは無敵。きっとヒトという生物の中で一番強い形態だと思います。ええ、ゴキブリ並に(爆)その分賢いのかもなぁ〜(笑) / KUN ( 2001-07-12 23:42 )
>みずのさ そうだね、観光地に行くと注意力散漫になりますしね。観光地で怪我したりするのってかんなりブルーになっちゃいますので注意ッスね♪ / KUN ( 2001-07-12 23:40 )
>みなみ 椅子の科学になっちゃいますが、「いかに立ったように座るか」、これがミソらしいですね。 / KUN ( 2001-07-12 23:35 )
>なおさ ありゃりゃ。新幹線だとはやいですからねぇ〜(笑) こんどまた「居酒屋新幹線」やりましょう(笑) / KUN ( 2001-07-12 23:33 )
>おぽぴさん 椅子の具合に寄りますよね(笑) 駄目な椅子ってのはお尻だけに体重がかかるのでダメなんですよね。背中や腰でも体重を逃がさないと痛くなっちゃうわけです。 / KUN ( 2001-07-12 23:32 )
甲府→京都間も休憩は外に出して貰えなかったなぁ・・ バスの運転手の友達がいるので聞いてみますー / そー ( 2001-07-12 23:30 )
SAで左右確認せずに闊歩するオバハンどもには容赦なく音響攻撃(笑)。まーおばちゃんなんて、関西のは口がアレだからよく取り上げられるけども、中身は西も東も大差ないんだよね。USJ観光にくる関東のオバハンども、大概にせいやコラッ(笑 / 偽奉行@2ch語止めた ( 2001-07-12 17:06 )
これから、関西オフが、始まるんですね〜!(爆)楽しみです〜♪ / そら。 ( 2001-07-12 14:04 )
大宮ってどこにあるの? / きなこ ( 2001-07-12 11:37 )
10時間!それはお疲れでしょう。朝到着でその後丸一日活動はきついですね。KUNさんお若いわ。 / たらママ ( 2001-07-12 09:36 )
おばちゃん、恐るべしっ!!(笑)せめて静かにしてくれ、あんたら・・って感じやね。 / えむ ( 2001-07-12 09:25 )
ミニーは大阪なんですよ・・今度来る時は知らせて下さい・・ / ミニー ( 2001-07-12 07:54 )
わぁ〜楽しみ!!だけど、将来おばさんにだけは成りたくないわ!どうして、回りの人の事とか考えないのかしら?不思議だわ!?KUN様大変でしたね。。。 / peach ( 2001-07-12 06:10 )
観光客なんて、基本的に我侭なもの。SAでは当然クルマが止まるとおもって堂々と横断してみたり。見てるこっちのほうが心臓に悪い・・・^ ^;;; / みずの ( 2001-07-12 00:32 )
追加と訂正・座席→シートの良し悪し、「夜行バスは足のだるくなる」は「足が」の間違いでした。念の為。。。 / みなみ ( 2001-07-11 23:55 )
おぽぴさん>座席にかなり左右されますよ。それと女性は有利です。私は10時間くらいまかせとけー、ざます。ちなみに私のおつきあいしている人は2時間弱の映画を見るだけで腰が痛くなるそうな。(痩せている) / みなみ@夜行バスは足のだるくなる ( 2001-07-11 23:53 )
そんな長時間、バスに乗るなんて、あたいには耐えられん。 / なお ( 2001-07-11 23:49 )
長年の疑問! ○時間座っててみんな腰とお尻痛くないの(?o?) 私は3時間の観劇が限界でツライんだぁ〜(泣) / おぽぴ ( 2001-07-11 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)