himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-27 嗚呼休日出勤【こっぱみじんこ編】
2002-10-27 嗚呼休日出勤【ほんのりほんわか編】 
2002-10-25 ここは・・・
2002-10-24 テンション
2002-10-23 サバ ダゥン
2002-10-22 うらしま。
2002-10-21 よい歯医者
2002-10-20 想い出を連れてくる曲
2002-10-19 むぅぅ!
2002-10-16 るすでんわ→わんこ


2002-10-27 嗚呼休日出勤【こっぱみじんこ編】

13時にはみんな着席。

部長がボスに「今日はみんなどうしたんだ〜嬉しいなぁ〜」
(部長=残業や休日出勤、数字でしか部下を評価できない人)

ボス「いやぁ〜気合い入れようと思って・・・モゴモゴ」

この時点でそそそ、カチンときた。
わけわからん気合いの為に3人も出社してんのか?ォィ


ボスが仕事を振り分けないと全く進まない。
電話もかかってこないし、さぞや仕掛の仕事が進むかと思いきや。

ボス「ちょっと12F行ってくっから〜」





14時に打ち合わせで16時まで離席!



13時からは結局その為の資料作り!



みんな・・・は? は? はぁ!?

うちら何しに来たんだ!?と思いつつ、他にも仕事はあるので・・・黙々とこなす(しかない)。




14時過ぎ、ボスが帰ってきた。

ボス 「みんな 無理しないで帰ろ!帰ろ!」

みんな「・・・・・・・・・へ?」

みんなやっと帰ってきて指示をくれるの待ってたのに・・・・えっ?えっ!?

ボス 「これから観なきゃいけないテレビがあってよぉ〜〜ビデオセットしてくんの忘れちまったんだよ〜〜!
    おまわりに捕まらないスピードで帰んなきゃなんね〜よ〜!」
    (端末を落とし、片付ける)

課長 「子供みたいだなぁ〜部下をおいて帰っちゃだめだろ〜(笑)」

ボス 「このあいだ見にいったレースのやつなんすよ〜(アセアセ)」







ウガァァァァァ===ッ!!!



ナンジャコイツハァァァ===ッ!?


(あ、違う生き物に変身してしまーう・・・)




みんな・・・

言葉が出なかった・・・

他の班の人も・・・

あまりの衝撃で・・・



そそそもアドレナリンの超増加で何も言えなかったさ・・・




そして誰にも一言もお疲れ様と言われず・・・寒い空気に気付かぬまま・・・
バタバタと1人帰っていった・・・・・






もう。
ココ辞めちゃおっかな。
と、思った瞬間。

〜つづく〜

先頭 表紙

↓ してないようだねぇ(正解) / そそそ@よっぱよっぱ ( 2002-10-27 21:34 )
みっち** むふぅん・・・細胞分裂しれないようだねぇ(ぷりぷり) / そそそ ( 2002-10-27 21:32 )
鳥っち** 責任感のない責任者と自分で言い放ったのだぁ〜!(怒) / そそそ ( 2002-10-27 21:31 )
もしかしてボス単細胞? / みっち ( 2002-10-27 16:37 )
ゆ、許せん!!そんな人がボスでいいのだろうか・・・。せっかく雨の中休日出勤したのに。 / ( 2002-10-27 15:12 )

2002-10-27 嗚呼休日出勤【ほんのりほんわか編】 

26日土曜は休日出勤だった。
ボスがミーティングでそそそ含め3人に土曜日出て欲しいと。


宅配便でチケット待ちだった為、それ次第の出勤となった。
土曜のランチなんて、人が集まる事が少ないのでかなり楽しみにしてたのに、、、



宅配便がこない、、、
確かに9時〜12時の間には違いない、、、、、、

来た。
11時30分、、、、、、、うぅ、、、微妙〜、、、、、

ランチには間に合わない。
涙。




とりあえず雨の中、駅に向かった。

途中 一軒の家の前で小雨の中、いかにも「休日父さん」らしく
食後なのか玄関に出て外を眺めながらタバコを吹かしている父さん発見。


その姿をみて、あぁ今日って休日なんだなぁ〜って実感した。
休日のお昼(しかも雨)は時間もゆっくりゆっくり進んでる気がした。


そしたらその父さん、いきなり自分ちの前にできた水たまりの中に落ちているタバコの吸殻を手で拾った。



その瞬間、ちょっとイライラして凹んでる自分がばからしくなった。



「休日父さん」ありがとう。
ちょっとハグしたくなった。

でも見知らぬ父さん(笑)。




そして会社へと向かった 〜つづく〜

先頭 表紙

みっち** うーんだいぶ。薬三昧☆ / そそそ ( 2002-10-27 20:23 )
風邪はもう治ったのか?? / みっち ( 2002-10-27 16:35 )

2002-10-25 ここは・・・

六本木じゃないよ?
おうちおうち。

どぅもテンション上がらないと思ったら風邪みたい。
朝気持ち悪くて早起きして、もごもごパン食べて薬飲んで、ふわふわと会社行って、
10時頃にはもう薬が切れたのか、そうとう具合悪くなってきた。

ランチが外食でせっかく予約入れてっもらってたので、
頑張ってお昼食べてから早退しようと思ったら。


ふ?
気付いたら17時。
もーいいや・・・・・って17時半定時に退社。


シホリーヌたちは六本木へ。
「お土産持って帰ってくるね〜 早く寝ろよ〜〜!ば〜いばい☆」

って、
お土産って
「外国人」のことらしいんだけども。


「国産」でよかですょ・・・





明日は休日出勤だー


ってことで おやすみなさい。


あ、くすりくすり。

先頭 表紙

みっち** あえて例をあげればブラピなの(苦笑) / そそそ ( 2002-10-27 20:13 )
なみまるっち** なみまるっちのほうが重症そうじゃない?美味しいものたくさん食べて早くなおそ♪ / そそそ ( 2002-10-27 20:10 )
Matthewさぁん** ちょっとお久しぶりデス。いっぱい寝ましたよ〜^^ / そそそ ( 2002-10-27 20:07 )
まあぼおっち** 治ったの?よかったねぇぇ!またひかないでね(笑) / そそそ ( 2002-10-27 20:03 )
kyoちゃん** ほほほ関西弁ね・・・よいね〜関西弁好きっす☆ / そそそ ( 2002-10-27 20:02 )
アネサ** アネサのとこはどぅなんだろ?やっぱもっともっと寒いに違いない(ブルブル) / そそそ ( 2002-10-27 20:00 )
ひであっち** だから・・色んなとこで何回も言ってるが・・読んでねっつの!(笑)・・体育館裏希望か? / そそそ ( 2002-10-27 19:57 )
たまっち** ありがとぉ☆早めの処置で大事に至らなかったものの・・・眠いッス・・・ / そそそ ( 2002-10-27 19:55 )
yooさん** じ、じつは外国人のたくさんいる店・・・のハズがいなかったらしいんですよぉ・・・み、みやげ〜〜 / そそそ ( 2002-10-27 19:54 )
おはるっち** はーい!すんごい寝た!爆睡!外国の方はあの瞳に吸い込まれてどっか行っちゃうからね?(笑) / そそそ ( 2002-10-27 19:52 )
あるまっち(弐)** ありがとです。。。うるるのる〜 / そそそ ( 2002-10-27 19:50 )
あるまっち** 国産ね☆・・・車はドイツっていうとアイツだな!(きらん☆) / そそそ ( 2002-10-27 19:48 )
外国人がいいぢゃーん!そのっちの好きなブラピ風の。。風でも良しでしょ?! / 早く風邪治れ〜♪みっち ( 2002-10-27 08:37 )
そそそさんも遂に風邪ですか…。休日でもお仕事なんて…ぞうぞお大事になさってくださいませ。 / なみまる ( 2002-10-26 21:30 )
風邪には睡眠が一番:) / Matthew ( 2002-10-26 17:07 )
まだまだ、風邪が流行ってるようですね、あたしゃ、治ったんですが・・・。お大事に!!! / まあぼう ( 2002-10-26 16:03 )
外国人でも国産でも、言葉が通じればいいっす。特に関西弁…。 / kyo ( 2002-10-25 23:49 )
風邪だったのね。この頃気温の上がり下がりが激しいし体調崩しやすいよね。お大事に! / アネサ ( 2002-10-25 23:25 )
仕事中にエロ本読んでるからだよ・・・ナミダ / ひであ ( 2002-10-25 22:45 )
あれま!早く元気になってね☆風邪流行ってるみたいだし気をつけなきゃね。 / たま ( 2002-10-25 22:26 )
おお。外国土産。すばらすいぃ〜♪ / yoo ( 2002-10-25 21:23 )
ありゃりゃ、それはゆっくり寝て早く治してくださいねぇー。ってか、私も「国産」の方が良いなぁー・・・「いっぱい聞けて、いっぱい喋れる」所へ通っていたときは、「おはるサーン!」て、妙にイギリス人のセンセ(♂)に気に入られちゃってたけどね(笑) / おはる ( 2002-10-25 20:35 )
とにかく、体調治してください。仕事なんてそこそこに。 / あるまじろA ( 2002-10-25 20:02 )
外国人ってやっぱ素敵かな〜。僕も国産でいいです。車はドイツ製だけど。。 / あるまじろ ( 2002-10-25 20:01 )

2002-10-24 テンション

明日はシホリーヌたち、六本木の外国人がいっぱいいるトコに行くらしい。

そそそっぴも行くよねぇ?ねぇ?

って勝手にメンバーに入ってるんだけど(って・・・そそそ入れて3人・・・)



どーもそーゆーテンションじゃないのよねぇ・・・




どっちかというと明日は残業したい、がむしゃらに。

と思う私はヘンだろーか。




六本木ってだけでテンション上げなきゃでしょー

ニホンゴ通じないってだけでテンション上げなきゃでしょー

テンション上がりきっちゃうシホリーヌを見守るってだけでテンション上げなきゃでしょー




うぅぅぅぅぅむ。


ん、まぁ。


明日になったらどーなってることやら(苦笑)

先頭 表紙

みっち** アマンド上等(笑)・・・アマンドなくなったら困る人はごまんといるハズ!(涙) / そそそ ( 2002-10-27 10:57 )
六本木。。。アマンドしか知らない(涙)しかもTVで見ただけ(大涙) / みっち ( 2002-10-27 08:38 )
おはるっち** あややぁ〜!マフラー巻いて走ろう!(笑)コンビニまでおでん買いに!・・・? / そそそ ( 2002-10-27 00:35 )
アネサ** ぬおー!ブレーカー落ちちゃった!?アハハ〜〜(涙) / そそそ ( 2002-10-27 00:13 )
たまっち** あるあるある〜〜!って、今回は風邪でした、、、おほほ / そそそ ( 2002-10-26 23:41 )
そうねぇ、そー言うテンションじゃ無い時ってのは、確かにありますわなぁ。私も寒くなってくると、「出不精」に拍車がかかるんだよねぇ。 / おはる ( 2002-10-25 20:33 )
そんな日ってあるのよね〜・・・何処のスイッチ押しても上がらなくって、ますます下がっていくのよね〜。 / アネサ ( 2002-10-25 15:09 )
あんま騒ぎたくない時ってあるよね。あたしも今日テスト終わって打ち上げ行かない?って言われたけど断っちゃいまいした☆ / たま ( 2002-10-25 12:29 )
返しができなくてすみません・・・・・みなさま・・・・・ / そそそ ( 2002-10-24 22:49 )

2002-10-23 サバ ダゥン

めちゃめちゃのめちゃ残業する気でノッテきた20時。

ありり・・・ウイルスチェックかしら?っとおもいきや・・・
部署のネットワークサーバダウン・・・
なんとも消化不良な状態で本日解散・・・・・ふぅ





でもちょっといいこともあったなぁ。

元気の素くんを久々に間近で確認。
九州どんがネットワーク確認中、そそそはフラフラとお茶を買いに自販機へ。
そこから戻ってくるところへ元気の素くん喫煙室に。
曲がり角で遭遇。


そそそ 「あぃやぁ・・久々に○○ちゃん(元気の素くん)間近で見ちゃったぁ♪」

さっちん「意外とかっこいいよねぇ〜」

あ、
○○ちゃんてば、かっこいいのか・・・・・さっちんにそういう認識があるとは知らなかったわ。
かっこいいよりは、いなかっぺ(死語?)ぽくってかわいいと思ってたのになぁ。


さっちん「でも思ってるより若そう?26くらい?」

そそそ 「うーん?27くらい?」

さっちん「でも子供がいてもおかしくないくらいの落ち着きがあるよね」

そそそ 「(爆笑)・・・た、たしかに落ち着いてるねぇ〜・・・」

さっちん「うちらのボスなんかより全然落ち着いてる(毒)」

そそそ 「うむうむ。(激しく同意&うなずき)」




昨日は昨日で、いつもはあさっての方向向いてモクモクと歩いてるクセに
何故だかこの日はこっち向いてエレベーターの方向へ歩いていた。

反射的にそそそは元気の素くんを凝視(怖)。
珍しい事にかなり長い間目が合ってた(気がする・・・気のせい?)。


最近は元気の素くんチェックがあからさまになってきた・・・!?
どしてって・・・もうすぐそそそ達のいる部署は違うビルへ引っ越しちゃうからね・・・


まぁ・・・・・
目くらい合ったって・・・・・

石になったりしないから・・・・・


涙。

先頭 表紙

のびんばっち** 男子はうじゃうじゃうじゃ〜っといますよ・・・顔わかんないくらい・・・(汗) / そそそ ( 2002-10-26 23:40 )
雅っち** ソレ違うだろ!(笑)←ベタなツッコミしとかな・・・ / そそそ ( 2002-10-26 23:38 )
あるまっち** かなーりドキドキですよ〜後ろに立たれると固まる(笑) / そそそ ( 2002-10-26 23:37 )
MUYMUYっち** えっと隣りの部だけどメチャ忙しい人なのでキャッチは難しい・・・以前私とボスがちょっと席替えした時にガンガン話かけられたの「もーどこに行ったのかと思いましたよー○○さん←ボスの名前」って・・・私じゃないのかぁぁ〜(涙) / そそそ ( 2002-10-26 23:34 )
hanabiっち** んふふー見てると「よっしゃ仕事頑張ろー!」って思うんだよ☆ / そそそ ( 2002-10-26 23:31 )
おはるっち** 会社にそんな存在がいたらやはり!楽しいですよね、フフフ^^ / そそそ ( 2002-10-26 23:29 )
いいな。いいな。のびは今まで女ばっかの会社だったから そういうのとってもうらやましひ〜!! / のびんば ( 2002-10-24 21:09 )
昨日の晩、サバのみりん干でした。でも、ツレの昼食がサバ定食だったことが判明。カレーかぶりはわかるけど、サバでかぶるなんて・・・。てそのサバじゃないですね。 / 雅(みやび) ( 2002-10-24 19:58 )
そういう日常のドキドキって大切ですよねえ〜。 / あるまじろ ( 2002-10-24 17:12 )
同じビルの他社の人っていうシチュエーションなのかな?どっかで声かけたりしてちょびっとでも会話するとか、でき・・・ないんでしょうね。そそそさんのキャラ的に・・・。そそそさん機会を作らなくても外界から否応なくそういう出来事が起こるといいですね。 / MUYMUY ( 2002-10-24 16:50 )
いまのうち、ガン見しといてねんっっ。だって元気の素だなんてステキだわぁ〜。 / hanabi ( 2002-10-24 00:43 )
元気の素くんかぁー・・・思えば、社会人になってから、その手の「オトコノコ」っていないなぁー。 / おはる ( 2002-10-23 23:16 )

2002-10-22 うらしま。

残業して、シホリーヌとさっちんとご飯食べて帰った。
ピザがめちゃめちゃのめちゃ美味しかった〜 ボ〜ノボ〜ノ〜


帰りぎわ、突然シホリーヌが
「浦島太郎の話って、何で玉手箱開けておじいさんになっちゃうの?」
「カメを助けてあげたのにどうして?」
と聞いてきた。


うーん。
あれってどんな教訓のお話だっけか?
しばらく電車を待ちながら3人で考えた。

3人とも少々アルコールが入っていたので物語の細かいトコが思い出せなかった。



じゃぁ宿題ね♪・・・・・って言われても。

先頭 表紙

おはるっち** おおお、集計の結果(?)「約束は守ろう」なんでしょか(笑)・・・いきなりおじぃさんもどぅかと思ふ・・・ / そそそ ( 2002-10-26 23:24 )
MOMOさぁん** 昔話はやっぱりスゴイですねぇ〜〜(ノ*゜▽゜*) / そそそ ( 2002-10-26 23:22 )
まぁぼぉっち** うんうん、考えれば考えるほどわかんなーい! / そそそ ( 2002-10-26 23:20 )
あるまっち** 村に戻ったら誰も太郎を知ってる人がいなくて?それで孤独で?む〜なんか悲しいなぁぁ〜 / そそそ ( 2002-10-26 23:10 )
kyoちゃん** 「なんでですか?」って聞いてたらストーリーも違う展開に?ぷぷぷ / そそそ ( 2002-10-26 23:09 )
たまっち** ね、うらしまバナシ・・・覚えてそうでちょっと忘れてるのよ〜 / そそそ ( 2002-10-26 23:07 )
MUYMUYっち** そうなの?シホリーヌが「いいことしたのに納得いかねぇ〜」って(笑) / そそそ ( 2002-10-26 23:06 )
みっち** そゆこと?ピザ1人で食べたの?にやちんと?呼んでくれれば〜・・・ / そそそ ( 2002-10-26 23:04 )
ばびこ** んまぁ!ビザ食べた!?モッツァレラ・・・美味しそう・・・モッツァレラとトマトのサラダも美味しいよねぇ☆ / そそそ ( 2002-10-26 23:03 )
hanabiっち** ピザすっご〜〜く美味しかったよ!今度いっとく?(*'‐'*) / そそそ ( 2002-10-26 23:01 )
うーん、確か「約束は守ろう」って教訓なんですよねぇ。浦島太郎さんは、約束を破って玉手箱をパカッと開けちゃったから、おじいさんになっちゃったんだよね。よく考えてみたら、だからってそんな、おじいさんにせんでもエエやんけと思うような・・・(笑) / おはる ( 2002-10-23 23:14 )
子供心に、なんで明けちゃダメなものをお土産にくれるの??と疑問に思ったけど・・・・・あのラストは、誰も知った人がいなかったのは“どんなに愉しくても長居しすぎてはいけない”おじいさんになったのは“約束は守らなくてはいけない”という教訓なんだなと、ぼんやり思った記憶があるかな? / MOMO ( 2002-10-23 22:07 )
浦島の最後、納得いかんムッ! o( ̄ ^  ̄ o) / まあぼう ( 2002-10-23 21:07 )
「孤独に生きるのが嫌なら・・」ということでしょうか、乙姫きびし〜。だったら竜宮城に戻してくれよ〜。 / あるまじろ ( 2002-10-23 20:16 )
開けたらダメな玉手箱をくれる乙姫さまって、意地悪だぁ!と思ってた(笑)。浦島太郎も「なんでですか?」って訊けば良かったのにね。 / kyo ( 2002-10-23 09:10 )
ピザ食べたい(切実)うらしまって何でだっけ??気になってきた〜(笑) / たま ( 2002-10-23 07:21 )
楽しいときは早く過ぎる、ということなのでは?あと、約束は守ったほうがいい、ってことかな?<開けなきゃ若いままだった、つーことで / MUYMUY ( 2002-10-23 04:11 )
約束は守りましょうー☆って事じゃん?(*`▽´*) ウヒョヒョ / 日曜日に1人でピザの出前を取ったみっち ( 2002-10-23 03:56 )
ばびも今日ピザ食った!モッツァレラサイコー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:42 )
うらしまのことはわからないがピザが食べたいとは思うなり。 / hanabi ( 2002-10-23 00:24 )

2002-10-21 よい歯医者

歯医者行ってきた。
よい歯医者でした。

あ、まだ通うのでよい歯医者です+ing。
今までの中でピカイチ。
歯医者でこんなに誉める歯医者もあんまりないよね?
オススメしますよ、ほんと。


治療が終わったのが19時半。
残業しに戻ろうかとも思ったけど、職場のビル見上げて帰ってきちゃった。


最近めちゃ寒いー。
寒いからついあったかいコーヒー飲んじゃうんだけど今度は眠れなくなる。

昨晩はほとんど眠れなかった。

今日もさっき飲んじゃった。

また眠れない?

ってか
眠れないって暗示にかかってるだけかも。

先頭 表紙

MUYMUY殿** えええええ!?コーヒー飲めなかったの!?うっそ・・・新鮮な驚きと発見(笑)・・・だってコーヒー党に見えるもの・・(思い込み) / そそそ ( 2002-10-23 23:19 )
ちょろぎっち** うひゃ☆詳細は下の方のツッコミ返しみてち☆ / そそそ ( 2002-10-23 23:16 )
おはるっち** おはるちゃんの行くところには、どしていつもそんなオチャメさんが多いの!?(笑) / そそそ ( 2002-10-23 23:15 )
くるみちゃん** それも正解ですが「歯医者ですぃんぐ」も正解です(笑)・・おお紅茶の方がカフェイン多いのよね・・それより私は紅茶はトイレ近くなるの・・何故?(笑) / そそそ ( 2002-10-23 23:14 )
みっち** 良い歯医者に巡りあえてよかったに!そのちもずっとココにするよ・・・♪ / そそそ ( 2002-10-23 23:11 )
たまっち** 確かにコーヒーは苦いのだ・・・ミルクいっぱいいれるのだ☆ / そそそ ( 2002-10-23 23:09 )
tomoち** そぅそぅ・・・人様の車ばっかりぢゃなく、自分も検診ね? / そそそ ( 2002-10-23 23:08 )
いい歯医者に巡り会うってのは一生モンの出会いですなー!本当に薦めてもらおうかなー! ボクはコーヒー飲めないんだな。カフェオレでもげりっぴになっちゃうの。あ、食事中の方すみませんιι / MUYMUY ( 2002-10-23 04:13 )
そろそろ歯石とりに行きたいなぁ。随分行ってないや歯医者。ピカイチの歯医者って何がピカイチなの?今度紹介して。(笑) / ちょろぎ ( 2002-10-22 20:57 )
歯医者さんかぁー・・・私も行かなきゃいけないんだけど、多分、センセ、「わっ、おはるさん、どーしたの?どっか痛いの?!」って、不思議そうに言うんだろうなぁ。センセ、腕は良いのに、オチャメなキャラなんだよねぇ(笑) / おはる ( 2002-10-22 20:13 )
「良い歯医者でシング」と発音すれば良いのか?(笑) コーヒー飲んでもめっちゃ熟睡する女がここに。実はコーヒーより紅茶の方がカフェイン量多いの知ってました? / くるみ ( 2002-10-22 13:57 )
みっちも良い歯医者に出会って3年・・・ずっとその先生♥お蔭様で歯磨きフェチになりました('ー ' *) / みっち ( 2002-10-22 11:43 )
コーヒー飲んだ日にゃ寝れんくなりますね〜。あの苦さがどうもダメで飲めない…お子ちゃま?(笑) / たま ( 2002-10-22 10:58 )
コーヒー飲んでも全然眠気は消えないなぁ。そろそろ歯科検診いかねば・・・ / tomo ( 2002-10-22 01:12 )
(またまた続き→→)** いくつか雑誌にも取り上げられてるクリニックです。知りたいことに答えられてるかわからないので、、何かあればココでいいので聞いてくださいね〜 / そそそ ( 2002-10-22 01:09 )
口車大王2号さぁん(つづき→)** 丁寧で細やかな説明と診断、麻酔も痛くないし(私は)、 今日終わった後も先生が今日はどんなことして、次はどんなことするか、会計前に説明しに走ってきました(笑) / そそそ ( 2002-10-22 01:03 )
口車大王2号さん** 天王洲アイル・セントラルタワー歯科クリニックでございます☆ / そそそ ( 2002-10-22 00:56 )
それ、場所どこ?まじの教えて!口車、とっても困っております。 / 口車大王2号 ( 2002-10-22 00:33 )
クマしゃん** かつて初診で、治療しないで説教のみ、っつー歯医者に通いました・・・こぁかったよぅ・・・(号泣)←ビックリしてほんとに泣いたの・・(震) / そそそ ( 2002-10-22 00:08 )
私にとって良い歯医者とは・・・治療しない歯医者である。・・・・だって怖いし痛いから・・・ / クマ ( 2002-10-21 23:57 )

2002-10-20 想い出を連れてくる曲

音楽ってなんでこんなに昔の記憶に忠実に結びついてるんだろ。
ある想い出の曲を聴くと、その当時の記憶が頭の中に映像として浮かび上がってくる前に
皮膚の表面がサーッと一瞬にして思い出す、というかその当時の諸々の感覚が皮膚を這う。

この皮膚の感覚に驚いて思わず腕をさすってしまうんだけど、それに遅れて脳がその頃の楽しかった想いや苦かった想いをフル回転で呼び起こしてる。
そして表情にそれが出てる。(たぶん)

その呼び起こされた感情ってかなり単純なんだな。
まさに喜怒哀楽。いやもっと単純かも。
顔文字にしたら これ→ (^_^) か、こんな感じ→ (ーー;)


なんでこんなこと書いたかっていうと、ある曲を久々に聴いたから。

リック・アストリーって人。

会社でいっても知ってる人少ないの。CMでも使われてたのに。(涙)
当時ものすごく好きだった。声も曲も。

その頃に戻りたいわけじゃなくて、その頃の感覚がまた味わえるのが嬉しいのかな。
単純に元々お気に入りだった曲に、いい想い出がついてるのはいいね。


曲は好きだったのに、その当時の想い出が辛いのはちょっとキツイね。
その曲聴くと、その想い出も引っ張ってきちゃうもんね。
辛い曲ってなんだろ?
そそその中ではとあるB'zのアルバムかなぁ。(苦笑)

1曲じゃなくてアルバムだよ(笑)・・・いっぱい曲入ってるちゅーねん・・・・・(遠い目)

先頭 表紙

MUYMUYっち** ブッフ=====ッ!!西川・・・に、似てるかも!昔のジャズシンガーみたくオールバックのね・・ブフ・・えっとアルバムはねぇ・・えーと・・えと・・あ?忘れてる・・(汗と笑いと涙) / そそそ ( 2002-10-23 23:28 )
リック・アストリーって西川弘志みたいな人だっけ?違うっけ?あー、気になる〜。そんでツライB'zのアルバムって何?(思い出したくないっつってんだろ!)ゴメン・・・ι / MUYMUY ( 2002-10-23 04:15 )
えりっち** んまーそんなに浸れる想い出があるなーんてっ♪いやん / そそそ ( 2002-10-22 00:27 )
くるみちゃん** おうぅ にほいね、にほい!・・・その瞬間、アッ!って思うよね。やっぱりキンモクセイだなぁ♪ / そそそ ( 2002-10-22 00:26 )
アネサ** なんかいっつもツッコミありがと☆遠くから・・・あ、関係ないや!・・・カーペンターズってば、歌声だけで癒されるわね? / そそそ ( 2002-10-22 00:23 )
MOMOさぁん** ええと、三ツ矢サイ○ーだったかなぁ?ちょっと自信ない^^; タツローさんの曲もまぁ〜それはそれは。で?チクチク?(笑) / そそそ ( 2002-10-22 00:21 )
自転車さぁん** わはは^^それはお気に入りの曲ってことっすね?もぅ1回聴けないとこがじれったい(笑) / そそそ ( 2002-10-22 00:19 )
おはるっち** ありゃ・・・そーゆー曲って、不意に聴いちゃうと身体が固まっちゃいそうね? / そそそ ( 2002-10-22 00:17 )
ひであっち** サザンね〜サザンの曲は一曲一曲濃ゆいから、強烈な想い出になりそぅだねぇ〜 / そそそ ( 2002-10-22 00:15 )
たまっち** いい想い出があることはイイことよん(^ー^* ) フフフフ / そそそ ( 2002-10-22 00:14 )
まぁぼぉっち** まぁぼぉっちは知ってるかしら(汗)、確か炭酸飲料のCMだった、かな?(おぼろげ・・・) / そそそ ( 2002-10-22 00:12 )
和っち** これからは嬉しい楽しい想い出が詰まった想い出の曲が増えてくとイイネ☆ / そそそ ( 2002-10-22 00:10 )
のんちゃん** うぅぅ〜うるるぅぅ〜♪ のんちゃんなんでも知ってるのね!?(嬉) / そそそ ( 2002-10-22 00:06 )
わかるわぁ〜。昔のCDとか聴くと、思い出に浸ってボーっとしちゃうわぁ♪ / えりっち ( 2002-10-21 21:46 )
曲とか、匂い(香り?)ってその「瞬間」としっかり結びついてるよね。 / くるみ ( 2002-10-21 18:30 )
リック・アストリーって久しぶりに聞いたわ・・でも私にとって懐かしいのはカーペンターズかな・・・ファンクラブにも入ってました(汗) / アネサ ( 2002-10-21 11:44 )
リック・・・・・何のCMだったのかな〜??名前だけではわかんないや・・・・(ゴメン☆)辛いのは・・・・山下達郎のとある曲。未だに、なんかチクチクしちゃうわ。 / MOMO ( 2002-10-20 21:50 )
こないだ車に乗っていて、ジェームス・テーラーのある歌がFMから流れてきたのです。「ボリューム上げろ」と大声上げてしまいました(笑) / 自転車 ( 2002-10-20 21:03 )
聞くと泣けてくる思い出があるといえば、以前は「チャゲ&飛鳥」、最近では、「浜崎あゆみ」。んもー、気を確かに聞けるようになるまで、大変だったんですのよ。ワタクシも(笑) / おはる ( 2002-10-20 20:40 )
サザンを聞くと。。高校時代の・・あぁ・・・ / ひであ ( 2002-10-20 20:10 )
好きな人に「この曲すきなんだ〜」とか言われると当時の彼女の思い出があるからかなぁ〜とか変なこと考えて悲しくなってます(笑) / たま ( 2002-10-20 18:55 )
B’zなら分かるんですけどね・・・。リック〜?曲がかかったら、分かるかしら? / まあぼう ( 2002-10-20 17:30 )
私は辛い想い出の曲が多いわ〜。いろいろありすぎてわかんないけど・・(笑) / ( 2002-10-20 16:45 )
リック・アストリーって、Never gonna give you up〜って歌ってた人ですよねぇ?懐かしい・・・まさに私の青春時代!?(自爆) / のんちゃん ( 2002-10-20 16:01 )
α波とか出てる?リック〜〜〜 / そそそ ( 2002-10-20 14:44 )

2002-10-19 むぅぅ!

気分悪くて今日まだゴハン食べてないの・・・
え?これって二日酔い?まさかぁぁ・・・


昨晩はとってもイイ感じのご飯屋さんに連れてかれました。
今度引っ越す職場の隣駅。

ギャンブルの国から帰国したシホリーヌと、さっちんと3人で。
店内はほの暗くてジャズが流れてて、イス席もあるけどおすすめは床。
ちゃぶ台にカーペット敷きでクッションが何個も置いてあって、
2人掛けのソファがあったりするんだけど、、、
よく人の家でもソファに座らずその下にペタッて座ったりするでしょ?
そんな、家でくつろいで呑んでる感じでとってもよかったですわ。

後半すっかり足伸ばして、まったりゴロゴロしてしまった。
シホリーヌもソファであぐらかいたりねぇ。(こら☆

3人で、あの国行きたいこの国行きたいって海外の話で盛り上がってて
どっか行きたいモード全開、、、、、(遠い目)


さっき
昔の相方からメールが届いたのよ。

「来週 イギリス、スコットランドまでいってくるよ」



むきーっっっ!(号泣)

そそその一番行きたいとこに行くなんてぇぇいっっ!!!



またメールだよ。

「12月はスペインとUSAで世界一周の予定」



仕事で行くとはいえ、ケンカ売ってんのか?


売られてるのか?



あぁ!?



むぅー・・・ん・・・

今は香港あたりに行きたいかも。

お金と時間は作るとして。

相手がいない。


男女問わず(涙)。


あ、女子希望か(笑)。

先頭 表紙

たま先輩** 先輩(笑)いらっしゃいまし!スイスで腰に手を当てミルク一気飲みかしら?まずはニポ=ンで練習ね♪ / そそそ ( 2002-10-20 15:26 )
みっち** 永住!ほんならいつか行けるサ!イギリスに〜(キラン☆) / そそそ ( 2002-10-20 15:24 )
まぁぼぉっち** お仕事お仕事(笑)・・・会社の金だべさ!ハワイデビゥの時は右往左往してたくせに、くっそぉ!(笑) / そそそ ( 2002-10-20 15:22 )
ひであっち** 行くわよっ!ひでこっ!(笑)、、、あぁた、、食べても太らないのね?(涙) / そそそ ( 2002-10-20 15:20 )
鳥っち** 悩むよ?西行く?東行く?(笑) / そそそ ( 2002-10-20 15:18 )
yooさぁん** あちゃー・・あ、そぃえばうちの弟、社員旅行来月バリ島だー・・・ / そそそ ( 2002-10-20 15:17 )
くるみちゃん** 国内ならどこ行くぅ?考えてる時も楽しいよね。 / そそそ ( 2002-10-20 15:15 )
海外行きたいです、特にスイス!!う〜ん…連れてって♪(笑) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-20 13:47 )
いいなー海外☆みっちの友人もイギリスに留学してて最初3ヶ月が1年に延び今度永住するらしい。気軽に遊びに来てって言われてもね・・・(涙) / みっち ( 2002-10-20 07:23 )
すっげ〜!!世界一周だなんて、お金持ちさんなのですね! / まあぼう ( 2002-10-20 02:59 )
行くか?(笑) / ひであ ( 2002-10-19 23:25 )
いいなぁ。私もどっか旅に出たい!外国でなくても日本でもいいから・・・ / ( 2002-10-19 22:40 )
よその国。。計画はありましたが、、テロ怖くて、、みんな却下されました。(・・、) / yoo ( 2002-10-19 22:20 )
スコットランド。うーん、とりあえず、今、国内でも良いからどっか行きたい(笑) / くるみ ( 2002-10-19 21:05 )
hanabiっち** 食べるの好きな人希望ん♪美味しそうに食べる人ならなお嬉しい(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:43 )
女子とは言わず男子と行ってくださいまし〜。 / hanabi ( 2002-10-19 20:37 )

2002-10-16 るすでんわ→わんこ

以前1年ほど使用してた携帯は一度も落としたことがなかった(たぶん)。
今度の新カメラ付き携帯を今日初めて落とした。
しかも一日で立て続けに3回も。
かなりショック・・・落とした自分に。



以前これに似たショックの記憶。
雨の日にファミレスにでかけ、いつものように傘をお店の傘立てに置いて
食事して・・・帰り、盗まれてたこと。



でも日本てまだまだ安全な国なんだー?
電車の網棚に荷物置いて寝ちゃうし、荷物で席取りしてその場を離れちゃうし、
電話のメッセージは「ただいま留守にしております」だもんね。


ナンダヨ! ルスカヨ!   ←コレデオワリ カヨ!?


どこぞの国は
わざわざ「留守してる」こと告げるなんて信じられないことなのね。
泥棒に入ってください、っていってるよーなもんだもんねぇ。
だから
「ただいま電話にでることができません」
「ただいま電話の近くにいません」 らしいわね? わよ?
ところによっては、バック音?としてワンちゃんの吠える声とか入ってるらしいわね?



あ、そそその部屋のドアにも

【犬がいます】

とかシール貼っちゃおうかしら?

わ、あんまり意味ないかも・・・

先頭 表紙

だんちよほ** はぅぅ・・・だから団長の携帯 意識不明になっちゃうのよ(汗) / そそそ ( 2002-10-19 20:39 )
ばびお** さっすがぁ(涙)、、、男前やんかぁ、、、 / そそそ ( 2002-10-19 20:37 )
ちょろぎっち** デカイのかぁ?(号泣)ガツンとかぁ?あべしっ!(意味不明)・・・だいじょぶ??? / そそそ ( 2002-10-19 20:36 )
cocoaっち** なんだなんだぁ?なんかイイものはいってたの??(涙) / そそそ ( 2002-10-19 20:35 )
自転車さぁん** むぅ。また選ぶところが腹立ちますね。私もその日は無地で男女兼用っぽいのだったんですよ〜! / そそそ ( 2002-10-19 20:34 )
くるみちゃん** 合格です。くるみ家バンザイ☆ (爆笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:30 )
アネっこ** あ、そのシール欲しい!うちに貼る〜!(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:29 )
MOMOさぁん** むぅん、日本はそれが主流だから、変えた効果のほどはわからないけど・・・^^; / そそそ ( 2002-10-19 20:28 )
みっち** ええ!?気をつけてよー!!はちあわせたら怖いよー!家に人いないのバレちゃったのね?(涙) / そそそ ( 2002-10-19 20:26 )
まあぼぉっち** 1度落とせば、もーいっか!ってなってくる・・?・・・・(いやなってこない・・・涙) / そそそ ( 2002-10-19 20:24 )
遊。さん** お久しぶりですねェ!忙しそうで。大事なのはハードより中身っしょ・・・ねぇ? / そそそ ( 2002-10-19 20:22 )
おはるっち** すご!(笑)小学校なんてモノ無くなってもおかしくないよ(笑) / そそそ ( 2002-10-19 20:21 )
カメラ付なら落とすたびに壊れちゃいないか心配なるねぇ。。団長のはおかげさまでカメラ付じゃないぶんガッツンガッツン落としてるよ・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:32 )
携帯は昔よくトイレに落とした(爆)<Gパンの後ろポッケに入れるから / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:33 )
ショック。。。最近あったよ。デカイのが(泣) / ちょろぎ ( 2002-10-18 20:20 )
中1の時、小学校の校庭で荷物を一纏めに置いてみんなで遊んでいたら私のカバンだけ取られてかなりショックでしたーー。 / cocoa ( 2002-10-18 08:49 )
私の経験からいうと、コンビニで売っているビニールの傘が盗られ易いです。値段が安い分、抵抗が無いんでしょうか。ハラ立ちます。 / 自転車 ( 2002-10-17 20:37 )
うちは留守電になってても絶対に誰かしら家にいる。ある意味フェイント?(笑) / くるみ ( 2002-10-17 15:22 )
うちの職場のある部署のお部屋に「熊が出ます」のシールが貼ってあったわ。どんな熊飼ってんだか見てみたい / アネサ ( 2002-10-17 14:44 )
OH!!うちの電話も『只今、出かけております*****』と留守を宣伝してくれてるわ(涙)メッセージ変えたほうがイイかもね。あれっ?どうやって変えるんだっけ??・・・・・説明書、ないかも〜(T∇T) / MOMO ( 2002-10-17 08:55 )
そうなんだ?!みっちも留守電変えよう。3年位前にドロボーに入られた事あるよ。現金3万円だけ盗まれた!しかも財布から抜き取ってやんの=3 / みっち ( 2002-10-17 02:14 )
あたしゃも、携帯替えたばっかりの時は、かな〜り凹みました(;_;)今は、1年経ったので早く機種変更したいが、高すぎ( ̄◇ ̄; / まあぼう ( 2002-10-17 00:11 )
遊さんのD502iは、悲惨なほど落とされても、まだ壊れてないんだなぁ。。。気のせいかな?そういえば、感度悪いかも・・・。いや、まだ壊れていない!きっと。たぶん。 / さとー遊。 ( 2002-10-16 23:13 )
けーたい、しょっちゅう落としまくっております。でも、壊れたこと無いけどなぁ(笑)そうそう、私、小学生の時に、ガッコで盗まれた「折り畳み傘」が、あくる日に戻って来たという経験がございますー☆ / おはる ( 2002-10-16 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)