himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-22 すますま。
2001-01-22 曙。
2001-01-20 如月の声。
2001-01-17 ゆでたまご。
2001-01-15 近畿凍結。
2001-01-14 赤い髪の男。
2001-01-12 麗しのメガネちゃん。
2001-01-11 「女優・杏子」
2001-01-09 RELAY MOVIE REVIEW
2001-01-08 私を歌舞伎に連れてって!


2001-01-22 すますま。

妙齢の女性ゲストが出た時の「フィーリング5」って
やや食傷ぎみじゃありません?


ふーーんだ! 国民栄誉賞がなによー!
オリンピック終わったら自己管理もできんと5sも太った方に
イナガキ氏をまかせるわけにゃいかねーなー!! 
ああ、そうだよ、はとこで結構毛だらけだよーーーん!!
あーーー、すっとした(爆)


スマスマ視聴者限定な日記ですみませぬ・・・。
たまにはあっしも感情的な日記を書きたくなるのさ(^^;)

先頭 表紙

サイトーさまへのレスはどこへ…。仕組みもわからないけど、普通の会話と違って相手が見えないので加減も難しい。その上、家族とした話か友人としたのかここに書いたのが判らなくなってしまいました(老化現象化か)。同じ話を蒸し返していたとしたらごめんなさい。いまさらなのでこれでお許しを…。>サイトーさま / こめ ( 2001-01-26 15:47 )
方向性の欠如(@たまさま)─それが問題だ(ハムレット風)。自分たちのすることは何であれファンが喜ぶはずという驕りが感じられることが多くなった気がします。りりさまのような海外組の方々が入手し甲斐のある番組であって欲しい。「俺たち何目指してるんだ」とおしゃる御仁自身がスカイ・ダイビングを勧めたりして、どこへ向かわれるおつもりやら…。昔は映画(海外)の契約書にスポーツ禁止という条項があったと聞いている。怪我などで予定が狂うと困るので。禁止もどうかと思うが勧める必要もないと思う。 / こめ@途中から見ました「踊る…」 ( 2001-01-26 15:26 )
ちょっと弁解のための追加・・・↓で「他のメンバーヤバイ」と書いてしまったのは決して才能が無いといってるわけではなく、稲垣氏に比べて方向性が見えにくいと思う、そのことです.読み返して言い捨ててるような自分の文が気になったので. 以上。  / たま・昨日踊る捜査線やってましたね ( 2001-01-26 00:23 )
あとはドラマの放映前と最中の集団活動に対する懸念だけ。特に「う○○ん」は鬼門。 / こめ ( 2001-01-25 20:31 )
おかげで見てもいないものでも流行ったときには一応全て耳にしたことはあるという次第。そしてイナガキ氏は彼らの中で自分を持ってていいと結構評価が高い。まあ、公平に言えばS氏もあの集団の中では一番おもしろいとの評判だけど。そして「陰陽師」も人気。なので本当に春が楽しみなのです。 / こめ ( 2001-01-25 20:12 )
私が20歳前後の男の子を引き合いに出す理由は彼らで話題なっているものがしばらくするとブレイクすることに気がついたから。最初は「特命」放映の次の日には話題になっているという話を耳にしていたらいつの間にか20%を超え最高はたしか26以上にもなり似た番組が次々と。「踊る…」も冬、受験で見られなかった大学生が帰宅してバイト行くまでの時間潰しに再放送にはまっていると聞いていたら映画の大成功。「ソムリエ」も若者だけでみると「眠れる…」と僅差だった。等々。書ききれないほど実例がある。 / こめ ( 2001-01-25 20:10 )
一人頑張っていい子ぶりった割には、前回の書き込み誤字脱字だらけで動揺がありあり。贔屓チームが試合に負けた日のお父さんたちのよう。私も集団での活動は随分見ずに済むようになりましたが、時々血迷うのですね。はやくTERESAさまの境地になりたいと切望しています。 / こめ ( 2001-01-25 20:10 )
私はイナガキ氏への想い入れとは別物として、結構欠かさず見てました。でも昨年辺りから、見なくなることも出てきました。年末にベスト30やってましたけど、やっぱり以前の方が面白かった。私みたいな海外組に愛想をつかされるようでは、先が見えてるかも知れませんね。「荒んでない笑い(byゴロー氏)」しかもお笑いが本職でないアイドル主体で難しいかもしれませんが、新しい面を出してほしいです。ところで、フィーリング5は視聴者サービスというより、ゲストサービスですよね…。 / りり ( 2001-01-25 01:44 )
私もあの番組は稲垣氏ありきで見ておりまして、バラエティー番組の質としてはかなり???だと思います。もうそろそろ考えないと(もう遅いかもしれませんが)なんだかな〜、ってことになると思います. 稲垣氏は他のいろいろな資質があり、認められてきてると思うのですが、他のメンバーヤバイと思うよ〜。 / たま@私もすっきり発言 ( 2001-01-24 22:51 )
こめさまのご意見に激しく同意。イナガキ氏がいろいろな事において(趣味嗜好だけでなく仕事面においても)先駆者だとは常日頃思っていたわ。そして惰性で適当に見る人が多いテレビドラマでは分かりやすい演技が好まれるのよね。でも人が何と言おうとも私は彼の演技や醸し出す空気が好き。 / サイトー ( 2001-01-24 22:04 )
皆さん見るだけ偉い。私、実はS○AP関連は全編カットしてます。 / TERESA ( 2001-01-24 22:00 )
また以前の話で目撃者は知人。私はぼーっとしているせいか彼女と違いそういった場面に遭遇したためしがない。またも男子高校生。今度は5人。文具店にて誰が好きか。S氏3名、K氏とG氏が各1名。K氏と言った子はS氏と言った3人から「ミーハー過ぎる」と責められていたとか。知人によればG氏といった子が一番賢そうで顔立ちもよかったそう。ただし彼女もG氏ファンなので割り引く必要ありかな…。 / こめ@あーあ、またでしゃばっちゃた ( 2001-01-24 18:06 )
この番組自体はスマファンか否かに係わらず単なる惰性でみているという人が多いようですね。お笑い好きの20代前後の男の子たちはほとんど見ていないらしいし。まあ21世紀は脱テレビでしょう。知人から聞いた話ではテレビは幼児文化なので演技がうまくなると数字が落ちるとの説があるそう。 / こめ ( 2001-01-24 18:04 )
それより腹立たしいのは「群れない、媚びない、偉ぶらない」って、「ソムリエ」の城=イナガキ氏でしょう。今頃になって。彼はいつも先駆者。「がんばりましょう」の頃だったか一人映画が好きと言った彼に他のメンバーは皆しらーとしてたのにもかかわらず、それが評価されるとわかった最近はこぞって映画が好きだそうだ。 / こめ ( 2001-01-24 18:03 )
ファンの私たちでも結婚相手には選ばない。普段使いの食器にはしたくない。博物館のようなところに飾ってある芸術品級の陶磁器。憧れを持って溜息をつくようなそういう存在でいて欲しいと思うのです(いたい?)。生活感はないのに家族の匂いはある不思議な人です。 / こめ ( 2001-01-24 18:02 )
彼女に選ばれなかったからといってイナガキ氏の価値が下がるわけでもないし。ご本人もさほど気にしていないと思いますが。女性に対してテンションを上げることや、ああいう時に落ち込んで見せることをきちんと礼儀としてわきまえてらっしゃる方だから。たしかに今回はご本人も走ることが好きだからQさんを尊敬してらしたでしょうけど。 / こめ ( 2001-01-24 18:01 )
よこさまらしくもない。Qさんに八つ当たりとは。200%同感ですが。おそらくよこさまもQさんに好感を抱いてらしたのでしょう。それでよけいがっかりしたのでは。誰を選んでもその人のファンから同じような非難を受けなければならないゲストが可哀想。企画が悪い。なんてことは百も承知で私たちのために鬱憤晴らしのコーナーを設置して下さってありがとう。おかげで少し気が晴れました。 / こめ@無理無理理性で書いている ( 2001-01-24 18:00 )
いやはやまだ雪の残る道を必死に帰ってきた我が家族、そして十時代はニュースの時間と基本的には決めている私たちがイナガキ氏見たさに、出てないコントの時はザッピングしながらもチャンネル合わせた甲斐もなく…。何故よりによって絶対音感の持ち主でさえ狂わせるような人と組み合わせるかな。だから時々彼も危うい時が…。いつものようにミュートにもできない、映像カットも。最悪! / こめ ( 2001-01-24 17:59 )
私も約1名、受け付けがたいメンバーがいるし、残りのメンバーにしたところで、以下自粛。要するにスマップファンじゃなく、個人のファンなんだな、と思っています。 / あっくん ( 2001-01-24 16:49 )
それにしても、守りに入ったバラエティというものはどういうもんなんでしょうか・・・数字が取れてるうちに改革→新しい企画打ち出ししていかないと衰退は必至なり。 / よこ ( 2001-01-24 09:05 )
私はかたよりがある嗜好の持ち主なので、必ずしも5人全員が好き!という円満なSMAPファンにはなりえないし(すまんなー)当然好みではない芸風(笑)のメンバーもいるし、鬼門だなー、と思うメンバーもいるんでSMAP絶賛! SMAP至上主義!とまでは口が裂けてもいえないんだけど・・・なんなんでしょうねー? 我ながら不思議な感情だなー。 / よこ ( 2001-01-24 08:52 )
ここでガス抜きすれば解消!(あくまで私の場合・・・読まされる皆様ははた迷惑な場合もあるかも・・・陳謝)されるかなあ。ではなぜフィーリング5が?なのかというと私にとってSMAPという存在は(イナガキ氏に限らず)あくまでブラウン管(ふるっ)の中の偶像@アイドルたちであってほしい。友達にも兄弟にも恋人にもダンナにもはとこにだってなってほしくない、常に見上げていたい存在であると思っているからではないか、と自己分析しております。 / よこ ( 2001-01-24 08:44 )
私はフィーリング5という企画自体は?と思ってる。高視聴率にあぐらをかいてマンネリ企画を続ける保守的な制作姿勢には疑問を感じているし。でもはとこ率80%(推定)ネタにまたもはまったイナガキゴローという現状はその場はきゃー! むかーつくう! 次のアテネはシモンさんを応援してやるー!(対Qちゃん(爆)くらいの暴言はいっちゃうけど(・・・い・・・いっちゃうけどって・・・あんた・・・)(つづく) / よこ ( 2001-01-24 08:33 )
Qちゃん可愛くて好きだったけど、5kgも太るのはまずいよねぇ…。反面教師にして、頑張ります。(男性の好みも(笑)) / りり@再来週はマラソン大会 ( 2001-01-24 05:40 )
いつも見てないけどたまたま見てました。私は吾郎ちゃん結構好きだけどな〜。 / yaco ( 2001-01-23 20:10 )
はーーーぁぁぁ・・・ワタクシのガス抜きにおつきあいありがとうございました。まあ、エンドトークのごろちゃんきれいだったし(な、サイトーさん)かんべんしてやろう・・・いてっ(^^;) / よこ ( 2001-01-23 14:16 )
うん、以前は毎週欠かさずに見ていたのにここんとこごぶさたしてます。生放送の時は見たけど。ちとマンネリですね。 / おとじろう ( 2001-01-23 13:44 )
どうせくれるのなら、と銘柄指定してゲットしたあの時計。ずうずうし〜、ですね・・・がくっときました。。。芸能界入りを目論んでらっしゃるのでしょうか。タカハシさん。 / あからっさまでないですか?彼女。。。。 ( 2001-01-23 13:15 )
結構最初からキライだったフィーリング5。やるなよ、と思ってたらやってしまった。でもQちゃんはどうでもいいからいいや、と思って自分をなぐさめました(笑)。 / あっくん@でも吾郎が落ち込むのが悲しい ( 2001-01-23 08:59 )
もちこさま〜他の番組重ねてしまう前にエンディングトークだけ、ご覧になって!吾郎、綺麗だから。(イタッ) / サイトー@昨日はさっさとふて寝 ( 2001-01-23 07:45 )
最近すまっぷがらみの番組は、リアルタイムで見ずにネットでチェックしてから再生しております(自己防衛?) 昨日のビデオ、行方は決まった(笑)  / さくらもち ( 2001-01-23 07:12 )
よこさんの日記で、ちょっと気分が晴れました。しかし、吾郎さんのことで落ちこむのはいつもすまっぷがらみです。突然お邪魔して申し訳ありませんでした。 / キリコ ( 2001-01-23 01:39 )
リーダーN氏と一緒に歌ってあげて さりげなくカバーできるのは吾郎様だけ!…とでも思っておきましょう。(えへっ・・と笑って辛口をごまかしながら) / たま ( 2001-01-23 01:14 )
ちょっと気になったことがひとつ… 2000万円の時計??? ほんとに持ってらっしゃるのでしょうか? 見てみた〜い!(JUNONさん、ポポロさん おねがい!!(笑) )  / たま ( 2001-01-23 00:19 )
鳩子!落ちがあって・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-23 00:09 )
私もフィーリング5は、もうごちそうさん!ってカンジ(^^;)   吾郎を結婚相手に選んだ勇気ある人(笑)って今までひとりもいないかも(^^;)    恋人までに名前が出てこなかったら、その時点でちょっとチャンネル変えたくなる(^^;) 吾郎ってば、落ち込むんだもん。  他コーナーも全然吾郎いないし、お歌は「こらこらミキサーさん! ちょっとこっちに来てお座り!」な状態で(笑) / ふくちゃん ( 2001-01-23 00:01 )
今日は見れなかったけど、それでよかったみたい。ちとマンネリのきざしでしょうか。 / たらママ ( 2001-01-22 23:48 )
よかった、ここにきてスッとしました。どうでもいいとは思いつつ、このいやな感覚をもたせるこの企画、いい加減にして欲しいっすよ。 / のりりく ( 2001-01-22 23:45 )
帰りついたのが21時57分!おかげで頭から見られたけど今日は何だかなぁ…(ぶつぶつぶつ)ま、こーゆう回もあるかー。ということで。 / かねちゃん ( 2001-01-22 23:44 )
フィーリング5、いいかげんにもう止めたらっていつも思います。中学生じゃないんだから。ま、お似合いじゃないわね。へっへっへ。もうひとつ残念だったのは折角の歌声が聞こえなかったこと。何だか最近ちょっと浮かれてたので今日のスマスマは寂しかったわ。 / サイトー ( 2001-01-22 23:07 )

2001-01-22 曙。

またもやイナガキ話から脱線してすいません、とまず謝って。

横綱・曙が引退する。

私は曙が好き。(自分の殿方への嗜好の多彩さに我ながら目眩)
取り組みの前、対戦力士が交互にアップになるとき、その時の「目力」で
「ああ、こりゃ負けるわ」と勝敗が分かるほど好き。(他の力士はまったく
見当もつかない、好き好きパワー、おそるべし)曙が横綱になったとき、当時
お世話になっていた印刷屋で(そこでひたすらこぎたなく手書きされた原稿を
ワープロでせっせと文書化しておった。まだムスコがいまよりかわいげがあった
就学前のことだ・・・くそっ)「外人が横綱なんて間違ってる論」がおおかたの
意見だったときに「そりゃ相撲は日本の国技だからゆっても仕方ない事ですが、
力を尽くして14日戦って優勝して自分の栄誉をたたえるセレモニーで
星条旗でなく、日章旗と君が代が流れるんですよ。そこに彼の乗り越えて
来たもの、犠牲にしてきたものを感じずにいられない。強ければ横綱でいいじゃ
ないですか!」と『へんぱく』(クマモト弁で反論の意)して唖然とされたのも
今ではいい思い出だ(そ・・・そうか?)


先ほど関西ローカルMBSで入門当時の
「ハワイからやってきた新弟子のチャドくん」
の懐かしい取材VTRが紹介された。まだ魚のちゃんこ鍋も
「辛抱」という言葉も苦手な若き日の笑顔も初々しい
曙の横には・・・レポーター時代の坂上みきお姉さまがいた(爆)
おまけにしっかり顔出し・・・いつかイナガキ氏にいいつけて
やろうっと(どこでだ???)


それほど好きだった曙だ。
今はただお疲れさん、と言う言葉で送りたい・・・のだけど大スポ(東スポ関西版)の
1面「曙・プロレス」・・・えええ〜〜!!? akemi姐さ〜〜〜〜ん!!
こりゃなんなんでしょー!? 東スポ特有の「ふかし」ですか〜〜〜!!??


今夜はスマスマ。イナガキ氏なにかおいしいネタあったらまたあとで、てへっ(^m^)

先頭 表紙

坂上さんと吾郎くんのコンビ好きでしたわ〜。とにかく「WIN」の吾郎くんはかわいらしかったー(うっとり) / かねちゃん ( 2001-01-24 22:10 )
そうそう。親方株撤廃くらいしないとダメかも。とにかく「ごっちゃん体質」ってやつを一掃しないとなー。 / かねちゃん@私ゃ週刊ポストか ( 2001-01-24 22:08 )
坂上さん、イナガキ氏と一緒に深夜枠でレギュラー持ってたときもなーーんか翻弄されててそれはそれはかわいらしかったっす(^^)>しっぽなちゃん / よこ ( 2001-01-24 09:07 )
このままでは大相撲は滅びます(きっぱり)まず組織改革をしないと・・・>かねちゃん / よこ ( 2001-01-24 09:03 )
坂上みきさん、なぜか好きだ・・・熟した女にもてんのか、稲垣くん。 / しっぽな ( 2001-01-23 13:03 )
いやいや、それが暴言にならないところがモンダイなのですよ。>大相撲の現状。 / かねちゃん ( 2001-01-23 00:00 )
とりあえず同門対決の実現はやらないとなあ・・・やんなくたってしょっぱい相撲はいっぱいあるんだし(おっと暴言)>かねちゃん / よこ ( 2001-01-22 23:59 )
今ニュースで引退会見があってます・・・貴乃花もびっくりだぜ!って感じです>たらマミー / よこ ( 2001-01-22 23:56 )
そうなんだよね・・・親方株がないなら5年は曙親方ってことでやってはいけるんでしょうが・・・相撲協会自体なんだかなあ、な感じになってきちゃったし・・・心機一転もいいかな、と思ってしまうの。 / よこ ( 2001-01-22 23:55 )
姐さん・・・チャド@曙の将来まで心配するはめになりやした・・・WWFに行くならスカパーもプログラムちぇーーっくだ!(^^) / よこ ( 2001-01-22 23:53 )
本当に引退しちゃうんですか。会社でもその話題でひとしきり。素顔のチャドくんは明るい好青年で、土俵上でのあの憂いを帯びたまなざしはどこから…?と思ってました。とりあえずお疲れさまでした。しかし大相撲はゆっくりと滅亡に向かってる気がするな。哀しいですな。 / かねちゃん ( 2001-01-22 22:52 )
あたしゃ、プロレスはわかんないけど、相撲は幼い頃じいちゃんと一緒にテレビで毎日見てたので、今も誰が優勝とかは気になるのですわ。曙、あの無愛想さが災いした?あのカーチャンはすごく社交的なのにね。 / たらママ ( 2001-01-22 22:04 )
なんだかんだって、外国人力士に頼ってるくせに、終わり頃には結局冷たい相撲協会だもんしょうがないでしょう。 / akemi ( 2001-01-22 18:16 )
そうなんだよ!随分前から言われてたね。こっちじゃなくってWWF(アメリカ)でやるって方がいいかも。だって、年寄株持ってないんだったよね?根拠はある。余力を残して引退したような気も・・・。 / akemi ( 2001-01-22 18:12 )

2001-01-20 如月の声。

17日ぶんつっこみではみなさん、温かいおめでとつっこみありがとうございました。
こんなにたくさんの人に「おめでとー」って言ってもらえたのはほんと何十年ぶり
みたいな気がする・・・感謝で胸一杯になりつつこの場を借りてお礼申し上げます。



こないだ新世紀だのなんだのゆってたのに、テレビ雑誌はもう2月の番組の
先取り情報、新聞に至っては2002年の大河の話まで出てきてる。
(ああ、モトヤよ・・・主演の君もまだ本格始動してないっつーに)ネットでは
「4月連ドラキャストの先取り情報」の声もガセもあるんだろうけどぼちぼち
出始めてたり・・・ああ、時間のサイクルが短くなったと感じるのはトシのせい
ばかりではないわー!! (ここんとこ無駄に力説)



そのテレビ誌やネット情報によると如月はイナガキ担当なかなかに忙しい
月になるかもしれない・・・前出の「ショパン」のドキュメントものがついに
2/10放映。ショパンコンクール&ワルシャワがピアニストN村H子さま担当、
ショパンのゆかりの地めぐりの担当がイナガキ氏という2部構成らしく・・・
いいわ、にあうわ・・・冬のヨーロッパに立つごろー・・・(思わずトリップ〜)
ネットでの情報は去年CX系で4夜連続放映されたサイエンス番組
「記憶の海へ」の兄弟番組「時間の迷宮」(パーソナリティはウチ)2/12〜
4夜連続で放映される?というもの・・・。おいおい、2/10〜2/15まで
毎日イナガキでずっぱり状態かい!?なのであります・・・ちょっとおいしいよな(へへへ)



あとはananのエッセイも来週から月1の連載開始だし・・・(あろうことか
次週記念すべき連載第一回めの本誌の表紙が同僚の某既婚者さんであるらしい・・・ああ、コンビニのおっさんに既婚者担と思われてしまう可能性が〜)
ほかにも1月2月は個人的なイベントもちょいちょいあって(詳細はまた
ここでおいおいご報告、てへっ)うれし、いそがしである。さあさあ、皆の衆
今年もまたアクティブにいくぜぃ!
・・・でも寒いので明日からにしようかね(おいおい)

先頭 表紙

私、吾郎氏のファンになる以前は、織田君が一番好きなタレントでした。なので、「踊る〜歳末sp」は、儲けモンのドラマです。そして・・・。青島君と鏡君が並んで映されたとき、自分が誰を見つめていたかで、その後の明暗が決まってしまいました。 / TERESA@もちろん鏡君よ ( 2001-01-25 21:32 )
今夜のドラマは青島くんでした…なんだかなー(笑)。早くよくなってね、織田っち。(でも面白かった。本放送の時はこのあとに「彼」だったんだよね) / かねちゃん ( 2001-01-24 22:05 )
いつかみんなでキャラマキをすすりつつイナガキ話に花を咲かせたいもんだわー・・・しかもサイトーさんDVD買ってるし(爆) / よこ@青島くんも好き(おい) ( 2001-01-24 09:01 )
そうなの、よこさまようやく私もスタバのキャラメルマキアート初体験。そしてTUTAYAにて「踊る〜歳末sp」のDVDを買ってしまったのでありました。 / サイトー@鏡くんらぶ ( 2001-01-23 22:45 )
ハギーもナレーターでしゅか。だましだましお仕事復帰してね〜でもゴロさんのお仕事とは棲み分けしてね(爆) / かねちゃん ( 2001-01-23 00:03 )
チケット取り…年に一度の大仕事ですよねー。ともかく情報を! / かねちゃん@早く知りたい。 ( 2001-01-22 23:59 )
そして「コクトー展」と同時期に舞台…かーなり可能性としてありそうですよねー。さらにパルコ劇場だったりすると、うふふですねー。 / かねちゃん@コクーンだったらなおよしよし ( 2001-01-22 23:56 )
よこさま それはサイトーさんとの甘いヒミツ…(爆)なんちて>「鏡くん」 ヒントは渋谷のつたや。おぉさらに深まる謎…(そしてつたやの上はスタバであった) / かねちゃん ( 2001-01-22 23:53 )
そして・・・ウチにはまだPR版が届かない・・・あ〜さ〜ひ〜よ〜〜、は〜や〜く〜〜〜。 / よこ@心の叫び ( 2001-01-22 23:44 )
充分察しましてございます! 多謝ですー!>kimさん 電柱の影のkimさん、ゴローさんより見たいかもしれない(おいおいおいおい) / よこ ( 2001-01-22 23:42 )
たまさん、そいつはお肌すべすべだぜ! ショパンBGMでバスタイムー!!(意味不明) / よこ ( 2001-01-22 23:41 )
ふみなさん、上半期だけでもはや1年分くらいのお仕事を見ているような錯覚に陥りませんこと?(もちろん舞台はあると根拠なく確信しておる) / よこ ( 2001-01-22 23:39 )
至福の時が続きますねえ>サイトーさん。だがしかし、かねちゃんとの会話@鏡くんとはいったい!??謎は深まるばかりでございます(わらひ) / よこ ( 2001-01-22 23:34 )
なんのなんのー!皆様あっての「ざつぶん。」ですー・・・これからも「愛だろっ、愛!」精神でね!!>ふみなさん / よこ ( 2001-01-22 23:32 )
コクトー展、めちゃくちゃそそられますーー!! イナガキ舞台と日程が重なればいいなあ・・・あ、今年のチケ取りの事考えたら瞬時に緊張してしまった(爆)どきどきどきどき・・・・ / よこ ( 2001-01-22 23:31 )
姐さんとかねちゃんとつるまゆの意外なつながり発見!(笑) ハギー、ドキュメンタリーかなんかのナレーションで復帰するらしいです。だいじょぶかなー。 / よこ ( 2001-01-22 23:27 )
あややん(一度いってみたかったの〜)&たらマミー、ショパン特番の詳細のURLは日テレちゃんのHP番組リリース内にございますぜ。関西でも放映はあるのだろうか? よぎる一抹の不安。 / よこ ( 2001-01-22 23:24 )
ようやく私もPR版見れました。嬉しひ。電柱の影から麗姿を拝んでいるkimさんもちょっと見てみたい気がする(笑)。かわいい・・・ / サイトー ( 2001-01-22 07:42 )
PR版見ました。嬉しゅうございます〜。 / かねちゃん ( 2001-01-22 06:56 )
気象情報です。パリ−3度〜3度、バルセロナ3度〜12度、マジョルカ5度〜14度でした。さあこれだけでどれだけ察してくれるかな、ゆっくり羽根を伸ばせてよかったね。私は子供の看病で動きが取れませんでした(号泣)ひとめ電柱の影からでも麗姿を拝みたかった。 / kim ( 2001-01-21 04:41 )
[ゴロ−通り」にコクトー展!!なっ、なんてアートなんだ!東京は… がんばれ!関西!! / たま@ショパンを聞きながら入浴 ( 2001-01-21 01:25 )
追加情報。東急東横線渋谷駅はさながら「ゴロー通り」と化しております。ポスター数十枚!窃盗団でも結成しますか?(おぉ危険思想!) / かねちゃん@壮観ー! ( 2001-01-21 00:28 )
サイトーさん、日テレのHP見てきました!2月10日楽しみですー!「コクトー展」よいでしょぉ?(うふ)ところでさっき「年末SP」見なおしました!やっぱりあれ鏡くんでした。サイトーさんさすがー! / かねちゃん ( 2001-01-21 00:25 )
寒〜い季節に心がHOTになるプレゼントですね。吾郎ウィーク本当に楽しみです!そうそう、朝日のCMのPR版、「稲垣さん」の連呼がたまらなく嬉しいです。あのライブツアー中に撮影していたなんて・・。本当に大忙しですね〜。パリの街角に佇む吾郎くん、ソムリエ修行の時もきまり過ぎでしたよね。>サイトーさん。 / ふみな ( 2001-01-21 00:09 )
うれしい情報がいーっぱいですね!本当に楽しみ。いつもこんなに楽しませてくれる吾郎くんに感謝せずにはいられない。そしてこんな楽しいインターネットを知れてうれしいです。このサイトをされているよこ様にも感謝せずにはいられません。ありがとうございます。 / ゴロミ ( 2001-01-20 23:29 )
パリの街角、ショパンの住んでいたアパルトマン、街の定食屋、ヴァルデモーザの僧院、きゃぁ・・・サイトー、もうダメです。バタリ。ところでかねちゃん、ジャン・コクトー展「美しい男たち」そそられますねぇ・・・ / サイトー@涎じゅるっ ( 2001-01-20 22:48 )
ああ、イナガキ氏のファンで良かった・・・と思う至福の時。ショパンも「時間の〜」もとっても楽しみ。ショパンは特にすっごく好きなので嬉しさ倍増。日テレのHPを見てたらもうたまりません。 / サイトー ( 2001-01-20 22:41 )
ありがとう!>よこさま。大阪で吾郎様のホルスタイン!?見てまいりました〜.見あげる視線ののかわいい系と、オフェンスの中で新聞を読む男らしい系!うっ、うれしい〜!! そして如月の大活躍!!楽しみです.次第に「SMAPの…」という冠が取れて稲垣吾郎で紹介されていくことが多いように思えて頼もしい限りです.(なんか「頼もしい」という形容詞すら無関係にすいすいと楽しんでお仕事してらっしゃいますね!)(すいません、うまく表現できませんが…) / たま ( 2001-01-20 22:39 )
Bunkamuraミュージアムで4,5月に「ジャン・コクトー展【美しい男たち】」!アンテナが3本くらい立ちました(笑) / かねちゃん ( 2001-01-20 19:06 )
>よこさま ツルタマさん見てまいりました。しかしやっぱり古田さんステキ!そしてやっぱりハギー見たかったですぅ(しょぼん)。お耳はもう大丈夫なのでしょうか。 / かねちゃん@最近ニナガワづいてます ( 2001-01-20 19:02 )
厳密にいうと「鶴田真由の実家」かな? / akemi ( 2001-01-20 19:02 )
>姐さま え、ホントに?知らなかったでした〜(恥)>ツルタマ地元在住 / かねちゃん ( 2001-01-20 18:59 )
よこちゃん、鶴田真由はうちのすぐ裏に住んでる。YAっちゃんちの隣あたりか?ね、かねちゃん!(ローカル情報) / akemi ( 2001-01-20 18:22 )
よこねえ様、ショパンコンクールの番組情報ありがとうございやす。イナガキ氏は、中居君と違って、映画だの音楽だの芸術路線なんですねえ。成長ぶりが楽しみっす。 / たらママ ( 2001-01-20 17:54 )
ショパンコンクールがまたやってきますねぇ。その番組は私も気になる・・! / あやや ( 2001-01-20 17:39 )
かねちゃん、鶴田まゆさまをごらんになりに?>蜷川 イナガキ氏の盟友ハギーは突発性難聴でおやすみとか・・・嗚呼、心配だ〜〜。 / よこ ( 2001-01-20 15:00 )
どーいたしまして〜>のりりくさま だがしかし、「時間・・・」はともかく「ショパン」は関西放映はあるのだらうか・・・ああ〜〜、基本的問題がぁ〜(おろおろ) / よこ ( 2001-01-20 14:58 )
「時間の〜」はまた朝日新聞提供?60秒ver.のCMがばんばん流れること切望。本当に嬉し忙しの如月。風邪引かないようにしましょーね。 / かねちゃん@これからニナガワ観劇です! ( 2001-01-20 11:30 )
それにしても嬉すぎる如月ですね。それを倍増してくださるよこ様のコメント。ホントにありがとうございます。 / のりりく@〇〇才も素敵な一年で! ( 2001-01-20 10:20 )
吾郎さんの言葉でショパンがどう語られるのか、楽しみです。今後好きな曲の中に入ってくるかな?ショパンの物語って、舞台でもできそうですね。ピアノを引きながらジョルジュ・サンドと語りあう亜麻色の髪のゴロー@ショパンなんて見たいです。 / のりりく@ショパンを聴きながら ( 2001-01-20 10:05 )

2001-01-17 ゆでたまご。

免許更新無事すませたのは15日のここでご報告いたしましたわね。
前回は福岡で更新、まだ大きなサイズのやつで、それからほどなくクマモトに家移り。
住所変更の旨が裏書きに記載された。んで今回の更新は大阪府。カードサイズの
コンパクトなもの。次はどこで更新することやら・・・九州管内のみ、という慣例が根底から覆され、ダンナの会社のシステムも激動、日本国中が転勤エリアになりつつある今、5年先なんて想像もつかないわん。

この手の証明写真はえてして前科ン犯系の表情だったり、うわー、なんかの機会に
免許証提示させられたらどうしたらいいのだー!という出来映えのものだったり
する。私が一番最初にもらった免許証の写真はなんとまばたきの一瞬をとらえた
らしくきれいに白目をむいていた(泣笑)免許証を手渡してくれるときの職員の
おっさんの笑いをかみ殺した様な気の毒そうな顔は今も印象に残る。
もっともこの写真を人様に見せたくない一心で超安全運転&無違反で最初の年を
送れたのでまあよかろう・・・そ・・・そうかぁ?(^^;)


で、今回・・・今回のはなかなか自然に撮れてて(あまり本人とのギャップがない・・・と
思う)安心していたところ、ムスコが見せて見せてー、とすり寄ってきた。
ふふん、今回のはオーライだべ?と思いながらほらよ、と見せる。
最近大阪なまりがまじったクマモト弁という不思議な言葉をしゃべるムスコは開口一番

「・・・ゆでたまごや」

とつぶやいた・・・嗚呼、ムスコよ・・・(笑)


月曜のスマスマ、きのうようやく見ました(免許更新疲れであろうことかねこけていた)
イナガキゴロー、謎のモンキーダンスがおすてきでした(笑)

先頭 表紙

いんや、まだぷれぜんと受付中(ばか)>yacoさん / よこ ( 2001-01-24 15:38 )
ごめんなさ〜い。。お誕生日だったんですね。遅れ馳せながら(遅すぎるって?(^_^;))おめでとうございます! / yaco ( 2001-01-23 20:13 )
りりさんありがとう! もっともっといっぱい語り合いませう〜(^^) / よこ ( 2001-01-22 23:20 )
口車大王さま、ありがとうございますー。アンネフランクの家の項、興味深く拝見しました・・・しんみり。 / よこ ( 2001-01-22 23:18 )
かねちゃん&しっぽなちゃん カバチタレはレギュラー視聴確定です〜。ふかっちゃんがキュートだあ!あと篠原涼子も。 / よこ ( 2001-01-22 23:17 )
お誕生日だったんですね。(坂本教授といっしょ!) 遅れ馳せながら、おめでとうございます。今後もここを読むのを楽しみにしています。 / りり ( 2001-01-20 19:53 )
おくればせながら、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-01-20 12:59 )
かねちゃんー!私も!おもろかったじゃん!脚本、誰??遊びに来てねーー。 / しっぽな ( 2001-01-18 23:35 )
「カバチタレ!」冒頭20分見られなかった…(涙)希美さんは天使キャラか? / かねちゃん ( 2001-01-18 23:16 )
ぴぴさま、今回のはパソコンみたく?画像をディスプレイに読み込んでよっぽどのものはお撮り直しがあったみたいです。↓にも書きましたが・・・ワタクシのパスポート写真はずたぼろです(とほほ) / よこ ( 2001-01-18 21:43 )
あややさま、ゆでたまごとはこーいうことなんですねー(^^)おめでとつっこみありがとうございましたー(^^) / よこ ( 2001-01-18 21:39 )
SAKUさま&TAKEさま、ありがとうございますー。まあ、なんと対照的な証明写真だこと!! / よこ ( 2001-01-18 21:38 )
YINさまー、またお会いしませう〜。ありがとやんしたー(^^) / よこ ( 2001-01-18 21:37 )
ふみなさまありがとございますー・・・いやー、そんないいモンじゃ(てれ) / よこ ( 2001-01-18 21:31 )
あたしゃノーメイク&ジャージ姿の時フルメイク&おめかしモードのもとクラスメイトに10年ぶりくらいに会いました。汗がいっぱいでました。 / よこ ( 2001-01-18 21:26 )
たまさま、ありがとー、ぐびっ・・・うぃー(酔) / よこ ( 2001-01-18 21:25 )
そ・・・そうか! 警察署に行けば持参の写真でおっけいなのかー!目から鱗だ、ありがとございます、ウサ子さま / よこ ( 2001-01-18 21:17 )
みゃごさま、そりゃ私も化粧直しびしばしさー!これぞ女の心意気だぜ(^^) / よこ ( 2001-01-18 21:16 )
ワタクシ、よくいえばおひなさま、ざっくばらんにいうと「しもぶくれ」女なのであった。ショパン楽しみだわー>かねちゃん / よこ ( 2001-01-18 21:14 )
よしよし・・・更新にはちゃんといったよーだね>しっぽなちゃん / よこ ( 2001-01-18 21:13 )
ぼくさま>免許証はセーフでしたがパスポートのワタクシは極悪人モードです(とほ) / よこ ( 2001-01-18 21:12 )
はいな、くれぐれも安全運転で! とはいうものの大阪の道はいなかもんには怖くていまだに運転してまへん>八百八六助さま / よこ ( 2001-01-18 21:11 )
ようこそぷよんさま・・・証明写真、あれはある種ギャンブルです(爆) / よこ ( 2001-01-18 21:09 )
エルさま>私が経験した検査場では一方的に写真撮られて是も非もなく免許証にされちまうような目にしかあってないっすー。 / よこ ( 2001-01-18 21:08 )
マキコさま、はいな、安全運転で! / よこ ( 2001-01-18 21:05 )
でも愚息、あ、やべーことゆっちゃった!って顔してましたぜ(爆)>あっくん ありがとう / よこ ( 2001-01-18 21:04 )
いかさまー、さんきゅですー。また某所でね♪ / よこ ( 2001-01-18 21:03 )
かよさま、ありがとうございますー、ちゅっ(キス返し)>いらんいらん / よこ ( 2001-01-18 21:02 )
遅ればせながら、ハッピーバースデー!免許写真ってきれいにとれるもんだなって思ってたのは私だけ?あれって照明が意外と綺麗で、実物よりもうまく撮れるみたい。一方、ひどいのはディズニーランドの年パス写真。ぼけちゃって、あれじゃ本人判別不能だよ。 / ぴぴ ( 2001-01-18 08:02 )
よこさま、ハッピーバースデー!ゆでたまごのゆで加減にはひと意見ある私、ウキウキしてたら・・そういうことだったのね! / あやや ( 2001-01-18 02:49 )
お誕生日おめでとうございます。僕の免許は髪が伸びた時の恥ずかしい写真(笑)、早く更新して証拠隠滅したいです。 / TAKE ( 2001-01-18 02:25 )
おめでとうございます!SAKUの免許はサラリーマン時代のまじめな写真・・・しかし、現物はロンゲの怪しい人物・・・ / SAKU ( 2001-01-18 01:16 )
よこ様、お誕生日おめでとうございます。またチャットでお話しましょうね! / YIN ( 2001-01-18 01:11 )
お誕生日おめでとうございまーす!!「ゆでたまご」発言・・よこ様のおぼっちゃまったら、照れ屋さん。ママはすべすべお肌だよって言いたかったのね。何よりのプレゼント発言だわ、きっと。そんな息子が欲しい〜。 / ふみな ( 2001-01-17 23:37 )
はじめまして!お誕生日おめでとうございます。一昨年の免許更新の時、ン十年ぶりに小学校の同級生に会いました。私より若く見えたのでかなりショックでした。 / さつき ( 2001-01-17 23:34 )
よこ様、今日お誕生日なのですね!?おめでとうございます。 吾郎印のシャンパンでカンパ〜イ(のつもりで…) HAPPY BIRTH DAY TO YOKOSAMA!!  / たま ( 2001-01-17 23:16 )
お誕生日おめでとうございます!ウサ子も写真はすごく変な時があるので警察署で自分のとった写真を持参しました(^^; / ウサ子 ( 2001-01-17 23:08 )
お誕生日おめでとうございます♪去年初めて免許取ったんだけど、写真撮影はそらもう気合入れて化粧して臨みました(笑) / みゃご ( 2001-01-17 23:08 )
ところで「ザテレビジョン」にショパン情報載ってましたね!OAはやはり2月10日(土)。 / かねちゃん ( 2001-01-17 22:57 )
去年、パスポート用の写真を気合入れて某デパート(そ〇う)写真館で撮ったのですが、匠の技!といいたいくらいで実物より250%はよく撮れたのですよ(笑)うれしさのあまり「見て見てー!」と自慢してたら友人が「ソフトフォーカスじゃん」とイタイ一言をお見舞いしてくれました。免許証の写真もコレ使いたいなー。 / かねちゃん ( 2001-01-17 22:55 )
ゆでたまごのようなお顔、で連想するのは、おひなさまの顔だわん。きゃわいい♪見せて見せてー、っておっしゃる息子さんもきゃわいい♪ / かねちゃん ( 2001-01-17 22:50 )
明日行こうと思ってはがき見てたら、写真が要る!!あーーん!撮ってないよう。。どうしよう・・・ / 行く気が失せるじゃん。 ( 2001-01-17 22:43 )
お誕生日おめでとうございます.証明写真って,変な瞬間をとられてしまう確率があまりにも高いようなのですがなぜでしょうね.それはともかく安全運転で. / 八百八六助 ( 2001-01-17 22:27 )
お誕生日おめでとうございます! 今の免許証は幸いまともにとれていましたが・・・。どうも写真は苦手です(笑) / ぷよん@はじめまして ( 2001-01-17 20:17 )
お誕生日、おめでとうございます!!私の免許も別人29号FX、って感じの顔をしています・・・ / ぼくさま ( 2001-01-17 19:23 )
お誕生日おめでとうございます!私は前に、レンタルCD屋の店員に、くしゃみ寸前のような凄い顔の免許証の写真を見られて、「写真凄すぎっスよ・・」と言われた事があります。。ケチケチしないで撮り直せばよかったと痛感しました。。 / エル ( 2001-01-17 19:07 )
お誕生日おめでとうございます。免許写真が自然でも、安全運転で〜。 / マキコ ( 2001-01-17 18:16 )
お誕生日おめでとうございます。ゆでたまごってかわいいですよね? / あっくん@そういう息子はうらやましい ( 2001-01-17 18:06 )
きゃーよこママ様(笑)お誕生日おめでとうございます♪ところで「女優杏子」……ワタシも見てます(爆) / くコ:彡 ( 2001-01-17 18:00 )
お誕生日おめでとうございます。 / かよ@大きいサイズ ( 2001-01-17 17:22 )
姐さん、わざわざのお出まし、痛みいりやす〜! ゆでたまご、そう、キン肉マン主演「キン肉スグル」氏に激似だったわ・・・我が写真の輪郭(爆)プロレスファンとしては誇りに思っていいのかもしれやせん、へへへっ。 / よこ@西の大女も美肌(ほんとか?) ( 2001-01-17 16:44 )
あろさま、前々回の写真は幼いムスコが「これおかーしゃんじゃないー」とべそをかくほど悪党面でした(爆)こんどゆでたまごを使ったレシピをぜひ(笑) / よこ ( 2001-01-17 16:41 )
ゝ@}}}}}《 さまありがとう〜、また某所であそんでくだしゃいねー(きゃほ) / よこ ( 2001-01-17 16:39 )
えむさま、今日の「杏子さま」の「杏子さまっぷり」は何よりのワタクシへのプレゼントだったさー(爆)明日も13時30分にはテレビの前で待ち合わせさー(笑) / よこ ( 2001-01-17 16:38 )
おう、「む」の字!素晴らしい花ありがとよっ!まさに火の国の女!@BGM ばい 坂本冬美! / よこ ( 2001-01-17 16:36 )
こっこ様>今まで以上に「イナガキーな」1年になることを予告、イナガキーな日々はまたここでご報告させていただきます〜、ほほほほほ〜。 / よこ ( 2001-01-17 16:35 )
きゃー!サイトーさんの愛、ゲットぉ! 「愛だろっ、愛!」今年の目標は集会実現したひー!!これだぜっ!! / よこ ( 2001-01-17 16:34 )
いや、単に輪郭が見事なまでに「楕円」なのだ(爆)それはさておき・・・しっぽなちゃん、はやくいかないと〜〜〜>免許更新  / よこ ( 2001-01-17 16:33 )
てへっ、ありがとう>ヴァニラ様 / よこ ( 2001-01-17 16:31 )
たらマミー、ワタクシも今度ばかりは年齢をひしひしと感じたよ(爆)>免許写真。楽しく明るく小粋なおばあちゃんになるべく日々精進だぜ(いくらなんでもまだ早い〜) / よこ ( 2001-01-17 16:31 )
おとじろうさま、ありがとうございますー。メロン好き好き〜〜!実家では間引きした未成熟なメロンをただ同然でもらってきて焼酎漬けにして楽しんでましたバイ〜。 / よこ ( 2001-01-17 16:29 )
出遅れ!陳謝。「Happy Birthday」キン肉マンかと思ったら、ハンプティダンプティ?(爆)いいじゃねえか、今だツルツルってことで!東の大女もシワなしよ〜。○0年生まれなのかな? / akemi ( 2001-01-17 15:24 )
お誕生日おめでごうございますぅ!あろうのは免許の写真は絶対誰にも見せられないわ。。。ホント犯罪者だもん。 / あろう ( 2001-01-17 14:26 )
♪Happy Birthday♪>よこさま すてきな1年でありますように! / ゝ@}}}}}《 ( 2001-01-17 14:08 )
お誕生日おめでとうございます。私も旦那に「ゆでたまごにそっくり」と日々言われつづけております。そんなにたまご型なのかなぁ・・? / えむ ( 2001-01-17 14:05 )
若頭!これはお勤めご苦労様です! / ムッシュ ( 2001-01-17 13:26 )
お誕生日おめでとうございます。 イナガキーな一年になりますように。 / こっこ ( 2001-01-17 12:36 )
お誕生日おめでとうございます。プレゼント・プレゼント・・・そうだ、私からの愛を・・ / サイトー@乾燥ゆでたまご ( 2001-01-17 10:14 )
おめでとう!!よこ様!ゆでたまご?よこ様のお顔、つるりん?私も早くいかねば・・・と思いつつ一日延ばし。だって寒いし。。。 / しっぽな ( 2001-01-17 10:01 )
お誕生日おめでとう。うふ。 / ヴァニラ ( 2001-01-17 09:27 )
おっと、忘れた。お誕生日おめでとうございます。楽しい1年を過ごしませう。 / たらママ ( 2001-01-17 08:55 )
身分証明書以外には使わない私の免許証ですが、歴代免許証の写真を見ると、自分がだんだん年くってくるのが一目瞭然でツラいですわ。 / たらママ ( 2001-01-17 08:54 )
お誕生日おめでとうございます。熊本のメロン今度おすそ分けしますよん。 / おとじろう ( 2001-01-17 08:52 )

2001-01-15 近畿凍結。

この場合のキンキとは堂本某君たちのことではなく(あたりまえだ)近畿地方のこと。
本日関西版朝日新聞夕刊見だしがこれ。


ワタクシの生まれ育ったクマモトは南国九州とはいえ、冬の寒さはかーなり
厳しかった。(おまけに盆地のため夏は死ぬほど暑い)最低気温マイナス2℃とか
3℃とかしょっちゅうだったし(もっともこれで寒がっていては北国の人々に
もうしわけない)嘘かほんとか知らないけど学生時代の体育の先生が
「戦後シベリアに抑留されて生き残った友人は『クマモトの寒さ、そして暑さ
(シベリアは夏は40℃以上の気温になるってホントでしょーか)の中で育った
俺だからこそ今ここにあるんだ』と力説していたんだ。君たちはどこででも
生き残れるんだ、そのことを誇りに思って社会でも頑張って欲しい」と
卒業前によくわからん励ましをくれた。そのクマモト県人の私が今凍り付いている。
寒〜〜いよ〜〜〜〜。


この寒い中、先日こさえたメガネも出来たことだし(ちょっとうれしい)
免許更新に行きました。限りなくペーパーに近い優良ドライバーのワタクシ、
三〇分の講習でさっさと帰ってきました、はくしょん。


とはいえ、行く途中エキスポランド横を通り過ぎ、テレビでしか見たことの
なかった岡本太郎作の「太陽の塔」を見て「うおー!」と興奮したり
(かなりへんな奴と思われただろう)乗り換え駅、乗り継ぎ駅のほとんどで
「朝日新聞」の「サッカーボール柄のつなぎを着て柏レイソル?のおにーさま
がたのディフェンスにもめげず新聞を読む稲垣吾郎様」のポスターに
お目にかかれたのはラッキーな出来事でございました(ふふふ)
免許センターのおそばもおいしかった。
でも「杏子」の録画を忘れてたのは無念(笑)

先頭 表紙

続々とポスター目撃情報が! そして我が家にPR版が届くのはいつ!!?? / よこ ( 2001-01-24 09:02 )
ポスター見学の旅に行ってきました。3種類目撃できて大満足。PR版も待ちきれないので、築地で頂いてきました。去年のようにASAのポスターもチラシになるといいですね。あの目線、素敵すぎ。 / のりりく ( 2001-01-19 18:56 )
>よこさま〜、詳しい情報ありがとうございました.淀屋橋、御堂筋線・梅田を中心に探してみようと思います。そのあたりで挙動不審な若おばさん(?)がいたら、それは私です!! 早くあいたやホルスタイン!! / たま ( 2001-01-19 00:55 )
ちなみにJR新橋駅にはポスターの代わりに広告板が多数目撃されます。去年のポスターのときはどでかいの貼ってありましたが…(ひょっとしてもう盗られた?(苦笑)) / かねちゃん ( 2001-01-18 23:13 )
>こめさま ありがとうございます。気長に待ってればそのうち入ることでしょう、おそらく。 / かねちゃん ( 2001-01-18 23:10 )
こめさま、お気遣いなく〜・・・記事の内容は某サイトで抜粋を読むことが出来ました。しかし今回朝日は剛毅ですねえ〜。ありがたやありがたや。 / よこ ( 2001-01-18 21:01 )
たまさま>私がみかけたのは京阪古川駅・京阪から御堂筋線に乗り換えの時に淀屋橋連絡路&阪急豊中駅でございます。御堂筋線での目撃談も聞きますし、阪急宝塚線のあちこちの駅でもホルスタインゴローが目撃できるらしいのでございます。明日はたまさまが同じ大阪にいると思ってすごすよー(^^) / よこ ( 2001-01-18 20:59 )
きゃー、トモダチは新宿でどでかいポスターを息子さんがみかけたと報告されていたわよ〜。さあ、みんなでポスター目撃話を交わすのだ!>かねちゃん / よこ ( 2001-01-18 20:52 )
かねちゃん、地域によるのでしょうか。折込広告と一緒だったのですが…。時間差で手に入ることをやはり願っています。 / こめ ( 2001-01-18 17:51 )
よこさま、失礼いたしました。それではただの嫌味でしかありませんね。朝見てうれしくてつい書き込んでしまいました。近日中に入ることをともに願っています。おそらく、よこさまがご覧になったポスターと同じものとテレビCMからのものが2枚の合計3枚の写真と撮影時の裏話などが載っていました。この社のCMとしてはこれまでに例がないほど大がかりな撮影だったとのことです。 / こめ ( 2001-01-18 17:50 )
>よこ様、質問なんですが、よこさまの乗換駅、それは阪急沿線でしょうか?それとも地下鉄?明日、(それと月曜日)久々に大阪へ行くのでぜひ探そうと思っております。テレビでは結構頻繁にお目にかかれて嬉しい… / たま ( 2001-01-17 23:32 )
朝日新聞のPR版…入ってなーい(泣)関東地方でも日によって違うんでしょうか。東急東横線の渋谷駅、天井から4,5枚続けてフィールドのゴローぶるさがってますぜ!あーびっくりした。 / かねちゃん@ジャンプしてゲットしたひ ( 2001-01-17 23:02 )
こめさまーどうもありがとうございますー。朝日新聞特別号は我が家にはまだ届いておりません・・・遅いバースデープレゼントでもいいから届くとええなあ・・・ / よこ@(頭)たまに使うといてえな(わらひ ( 2001-01-17 16:26 )
ひちゃのさま・・・・そ・・・それはスマの曲なのかしらー・・・ゆっきのふるーまちーひーとーりでーーおもいでとあるいたーーー♪ / よこ@ご静聴感謝 ( 2001-01-17 16:23 )
たまさまー、私も冬うまれ、すぐ風邪ひいちゃいまふー。しかし子持ちになってから倒れるわけにはいかーん!と思うせいか寝込まずになんとかふみとどまっております。サッカー柄のホルスタインゴロー、ええでっせー! 小春日和に目撃に行くのだー!! / よこ ( 2001-01-17 16:22 )
皆様にも早めの寒中お見舞い申し上げます。さ、私も頑張ろう。 / こめ ( 2001-01-17 04:38 )
ごめんなさい。↓のあやしい数式は(はーとまーく)×5×6=∽ と飾り文字で書いたのですがすっかり化けて間抜けなことに…。そのうえ画面までこおってしまった。 / こめ ( 2001-01-17 04:35 )
HAPPY BIRTHDAY TO YOU !!  ♡×➎×➏=∽  今日の新聞のPR版の臨時号にイナガキ氏のお写真が3枚も! 殆どまるまる一面CM関連の記事。まるでよこさまへの誕生日プレゼントのよう。もし関東だけでしたらごめんなさい。私はCMを見るたび、インタビュー場面で『それは勝者へ求めるコメントでしょう。自分で入れておいて喧嘩うっているのか』とつっこんでいます(ひまじん)。 / こめ ( 2001-01-17 04:23 )
>かねちゃん、またまたサンキュウ〜.です.今日一日寝てたら突っ込む元気も回復してきました. / たま ( 2001-01-17 01:03 )
>たまちゃん 大丈夫〜?しかし本当に日本全国寒いですねー。私も冬眠したいです〜(占い師になって東京ドーム前で動物占いでも読むか?いやそれはちがふ(笑)) / かねちゃん@夏生まれ ( 2001-01-17 00:32 )
♪雪の降る町 と歌ってしまった今日・・・  / ひちゃの ( 2001-01-17 00:29 )
いや〜本当に寒かったですね〜、特に15日は・・・ 家にいててもじわ〜っと寒くなってきて、足なんか痛いぐらいだった…(ファンヒーター入れてたのに…) なんだかはっきりしない体調の悪さで (たぶん風邪?) あまり外に出ておらず、いまだ牛のごときサッカー柄のCMポスターも見ていないのです. 冬の誕生日の人は寒さに弱いって聞くけど、私自身にはあたってると思う・・いつも、冬は弱っているような記憶があるのです. 春よ、早く来てくれ〜(気持ち的には冬は大好きなんだけどねー) / たま ( 2001-01-17 00:17 )
そうなんです>美奈子さま 夏は下手すると平熱体温くらいまで気温がアップします。おかげで蚊も繁殖しやすいらしく、日本脳炎発症は日本一の多さだそうです〜〜。 / よこ ( 2001-01-17 00:11 )
・・・いっそ冬眠したいです・・・>撫子さま&SAKUさま へーーーくしょい!! たらマミー、大阪に来て、都会って案外車って乗らないなー、としみじみ思っています。どこにいくにも電車が一番便利っていう状況は転勤生活始まって以来だ。 明日はマイナス4℃@クマモト最低気温だそうです・・・ぶるるるるっ。 / よこ ( 2001-01-17 00:08 )
今回やっとカード状の大きさになったよ>しっぽなちゃん 持ち運びに便利だ(るん) / よこ ( 2001-01-17 00:04 )
おとといはおでん、きのうはポトフ、今日は煮込みうどん・・・できるだけ冷たい台所に立たずにすみ、ほかほかする献立を目指しております・・・ああ、ぶたじる、たべたひ>かねちゃん / よこ ( 2001-01-17 00:03 )
今回は長崎でも13センチの積雪を記録したとのこと。これってなかなか珍しいことなのでございます。ぶるるるる・・・>口車様 / よこ ( 2001-01-17 00:01 )
天下一家の会なんぞ、今の若者は知るまいて・・・>あやや様 ちなみにうちのばーさん、友人に勧誘されたというのに「いや、わたしゃ金に興味ないから。暮らせるぎりぎりあればそれなりに満足だけん」と言って無事帰宅した猛者でござったよ。 / よこ ( 2001-01-16 23:59 )
熊本も冷え込んでいるのですね〜!熊本がそんなに寒暖の差が激しいとは知りませんでした。 / 美奈子 ( 2001-01-16 19:54 )
私は全く運転しない超優良ドライバーです。 / たらママ ( 2001-01-16 19:17 )
ほんと今日は冷えます!日記を付けたあと皆さんのページを見てると日本全国お寒いようで・・・寒がってるのが自分だけでなくてほっとしました。 / SAKU ( 2001-01-16 01:53 )
私の友達も近畿にいるのですが最初はコートがいらない〜なんて言っていたけど流石に今日は寒いそう。あったかくして休んで下さいね。 / 撫子 ( 2001-01-15 23:40 )
私も早く行かなくては。もう、カードサイズになってる?免許証。・・・失くさないようにしなくては。杏子、私も今日、見られなかったよん。 / しっぽな ( 2001-01-15 23:07 )
ちょっと恥ずかしいんだけど、この時期目覚めにまずするのが枕もとの着替えを布団の中に引きずり込むこと(あっためる(恥))。けさ引っ張りこんだとたん目が醒めた「冷た〜い!」って。氷みたいだった… / かねちゃん ( 2001-01-15 23:04 )
>よこさま いてつくアナタに差し上げたい。昨日大鍋いっぱいに作った豚汁をっ! / かねちゃん ( 2001-01-15 22:58 )
あー私も半年後に更新だ。スクーターの免許(爆)…しかもほとんどペーパーライダーなのでゴールド。 / かねちゃん ( 2001-01-15 22:52 )
口車、「吹雪の指宿駅」の写真持っています。 / 口車大王 ( 2001-01-15 21:55 )
おういえば、阿蘇に向かう途中に、ネズミ講のピラミッドビルあるよね〜。 / あやや ( 2001-01-15 20:52 )
姐さん、実家からの電話でクマモトはなおも厳しい寒さだったそーです。最低気温マイナス3.4℃、「さむいよ〜」とゆったら「うちはもーっと寒いわ!」と実姉に一喝されやした。 / よこ@西の大女 ( 2001-01-15 18:19 )
そうか、西の大女、よこも凍てつきながら「更新してきたのね」東の大女akemiは、朝チャリで銀行めぐりではっくしょん!えむちゃんのとこ、見てみて!(笑) / akemi ( 2001-01-15 18:07 )

2001-01-14 赤い髪の男。

我がイナガキゴロー氏の同僚、香取慎吾氏&草なぎ剛氏のレギュラーラジオ番組が
毎日曜ベイFMにて放送されているのはスマ関係にやぶさかでない皆様は
じゅうじゅうご承知でしょう。でもって本日そのラジオに「来年は茶髪!」と
年末番組で豊富を述べられたイナガキ氏、ラジオで個人活動としてレギュラー番組を
持っていない彼にしんつよ両氏を介してそれはやめてもらうわけには・・・とのお葉書が
ファンより送られてきたということで、ご本人さまご登場、真意について語られた
らしい・・・というのが観察どきゅめんとに投稿されておりました。
当のご本人、「たとえ染めても変わらずあなたは僕のことが好きです」と
おっしゃったとか・・・ゴローよ・・・(笑)


ひょっとして今年は赤毛もの@翻訳劇の上演? そのために赤い髪の男に?
などなど妄想が膨らむのはいうまでもないこと・・・ふっふっふ。
とはいえ特命・・・での漆黒の髪でモニターに青く染まる伊達調査員を見ると
くらくらっと・・・(笑)あ、とはいえ「いまよりも明るめ」な程度とも
ゆってたそうなので、結局ライトの具合で「あれ?」くらいな程度の色目かも。
今後の成り行きに注目(^^)

先頭 表紙

ロン毛のゴローさん…ウーム 彼にはコンサバでいて頂きたい気もしますが…。天パーのままの、くりんくりんはマークレスターのようでかわいかった。昔、寝起きっぽい設定で(だったような?)載ってましてパンツも見せてるサービスショットでした!今では考えられませんけど。システムもわかりきっていないのにこんなにまたおじゃましてしまって…よいのだろうか…しかも、いっつも一ヶ所は打ち間違えてるし…。 / ゴロミ ( 2001-01-19 22:48 )
ゆるーいウェーブのロン毛 、に黒かダークグレイのタートルネック、(またはダークな色のマフラー)寒そうに早足で歩くお姿…というのも見てみたい…>よこさま / たま@突っ込みは元気のバロメーター ( 2001-01-17 01:12 )
シルバーヘア&シルバーフェイス…(@007)シルバー仮面?(だからそれはちがうって(笑))…すいません今日は嬉しかったので冗談に走りがち。 / かねちゃん ( 2001-01-17 00:36 )
パリ、そしてマジョルカ…!いいっすねぇ〜(kim さま あーんどサイトーさん、熱烈感謝!) / かねちゃん ( 2001-01-17 00:25 )
きゃーん、ロン毛のカラーリングなんてまるで少女マンガのようではないですか(らぶ)…「スターレッド」つむじから一角獣のツノ?(いやそれはちがふ) / かねちゃん ( 2001-01-17 00:23 )
ゆるーくウェーヴがかかったロン毛イナガキもそそられますな>たま様 うーむ・・・にあうと思うんだけどな・・・多分(笑) / よこ ( 2001-01-17 00:13 )
がっちゃん…かわいい!見てみた〜い.私も、ヨーロピアンな赤(カラーリングで、)とか、シルバーがいいな… / たま ( 2001-01-17 00:01 )
うおおおおお!>kimさま 万事察しました。ありがとうございますー(^^)またなにかありましたらとりあえず言ってみてください。察しますんで(笑)ワタクシ、彼らのコンサを見て(聞いて、ではない)なるほど、必ずしもライブというのは歌を聞きに行くばかりが目的ではないんだな、としみじみ・・・(おい) / よこ ( 2001-01-16 23:56 )
かねちゃん、詳細はネットサーフィンして概略は拝読いたしました。いやー、48時間にまにまが持続しちゃったよー、ほこほこ。 / よこ ( 2001-01-16 23:53 )
実はちらりほらり見える若白髪カモフラージュではないかという噂もあるのですー。>たらマミー 稲垣氏は報知していると「ガッちゃん」になるほどの天パらしいですわ(本人自己申告) / よこ ( 2001-01-16 23:52 )
きゃ、サイトーさんもシンクロシンクロー(^^) どうせならとっぴなカラーリングにして欲しくもあり・・・銀粉で全身シルバーのゴローさんもいかしてましたもんねー。タイトルはシルバーマンだったかしらん。 / よこ ( 2001-01-16 23:49 )
シルバーの髪にルビーのような赤い眼、なんてどうよ?>のりりく様 エキセントリックすぎかしらん。 / よこ@「スターレッド」思い出す ( 2001-01-16 23:46 )
つっこみがひっくり返ってしもたー、うわー、ばかたれなんていっちゃいけないわー。どうせならばカバチタレ!と・・・(おい)>しっぽなちゃんだよね? / よこ ( 2001-01-16 23:45 )
昔茶髪だったころがあるんですよねー(というかあたしゃてっきりドライヤーの使いすぎで赤くなってたと思っておった)ヨーロピアンでとてもかわいかったっすよ、えへへ(にやけよこ)>りり様 / よこ ( 2001-01-16 23:43 )
昨夜パリ在住の従姉妹(バイオリニスト)に即、電話して、パリとマヨルカ島にあるショパンゆかりの場所に張り込んで、髪が何色か見てきてねと頼みました(私の言いたいことわかります?ここ表のページですものね)すると彼女曰く「93年にあいつらのコンサートに行ったばっかりに私の絶対音感はおかしくなったの!」とあんまりなお言葉を、、、。 / kim ( 2001-01-16 21:24 )
朝日新聞のテレビ欄「はがき通信」ご覧になりました〜?(もしかして東日本限定か?)「僕旅」について「上品で美しい」ですって♪朝からゴキゲンになってしまいました。へっへっへ。 / かねちゃん ( 2001-01-15 23:01 )
変わるんですね〜。ほほぅ、またちょっと違った魅力爆発でしょうか?どうなるんだろう〜。 / ウサ子 ( 2001-01-15 16:24 )
イナガキ様って、天パーでしたっけ?黒髪のイメージが強いんですが、とうとう染めて軽い感じにしたいってご心境になられたのかな。どうなるか楽しみですね。 / たらママ ( 2001-01-15 09:24 )
茶髪と聞いてすぐに今年の舞台は赤毛モノ、と思ってしまった女がここにも一人。いっそのことプラチナブロンドにブルーのカラーコンタクトのごろーも見てみたい。 / サイトー@朝から妄想その2 ( 2001-01-15 09:23 )
いやん、赤紫色の髪なんてすてきすぎ〜>かねちゃん。夜曲、目の前でやってたんですがねー、当時仙人のような生活を送っていて、吾郎様を知らなかったの(涙)髪の色を変えたらついでにカラコンなんてどうでしょうか。もちろん一瞬ということで。 / のりりく@朝から妄想 ( 2001-01-15 07:29 )
あっ、いよいよ茶髪になさるのですね。新しい吾郎スタイル。どのように変化されるのか、とても楽しみです。 / りり@ヘアケアは十分にね。 ( 2001-01-15 01:24 )
今日、ビデオ回して用事してたの。後で見たら、NHKとってた。。。しかも教育・・・・ / バカタレ ( 2001-01-15 01:12 )
「僕は旅をする」@未来の瞳バージョン ワタクシ号泣。優しさが画面にとけ込むような透明感を感じてしまったよぉ >かねちゃん / よこ ( 2001-01-14 23:43 )
あ、下の名前欄に@抜けてるや(汗)今日の「未来の瞳」はまさに「僕は旅をする」で吾郎くんのナレーションとても優しかったですねー。 / かねちゃん ( 2001-01-14 23:39 )
「特命」は何よりもファーストシーンで「よ、吉川ちゃんっ!?」と叫びそうに… / かねちゃん伊達くんの200X年は?(笑) ( 2001-01-14 23:36 )
よ、読まれとぉ〜…そ、そーよ、たとえ茶髪だろーと金髪だろーと、私はアナタが好きよっ!(泣)…閑話休題。「夜曲」の頃はライトが当たると赤とゆーより赤紫色な髪だったような。しかしそこまでおっしゃるとはかなり本気?茶髪…うーむ。 / かねちゃん@個人的には黒髪が好き ( 2001-01-14 23:31 )

2001-01-12 麗しのメガネちゃん。

ぴぴ様のページで新しいめがねを購入なさったというお話を読んで、そろそろ免許更新の時期でもあるし、最近めがねの塩梅も良くない、長くPCに向かってるとなんだか頭痛がするということでワタクシもめがねを新調してまいりました。きっかけを与えてくださったぴぴ様、多謝。

当初は某誌で(いやさ、率直に言うとLEEなんだけど)めがねの特集があって、色とりどりのめがねフレームの中でスクエアなセルフレームのやつに引きつけられてしまって、ああ、べっこうもいいし、ブルーグレーもいい、このカラーメタルのもやたらかわいくていいなあ、などと夢見てたのだけど、実際お店に足を運んであれこれ試してみるとセルフレームを私がかけるとなんだかひどくきっつい、カラーメタルもどうもいまいち、ということでシンプルメタルで決まり。ぴぴ様所有のめがねちゃんと双子の姉妹の様な子が(まあ、あつかましい。まねっこみたいになっちゃってすみません、ぴぴ様)私の視界を守ってくれることになった。よろしく頼むぜ、ニューめがねちゃん(^^)


私は近視よりも乱視がとてもひどいタイプなんですが、
頭痛のタネの原因が視力の変化・・・しかも悪化したのではなくて以前よりずっと
乱視の度が両目とも正常値に近づいているらしい。
こういうことってあるんでしょう、人体の神秘だわ(おおげさだっつーに)

先頭 表紙

お・・・おそるべし、オースケさん効果!>かねちゃん / よこ ( 2001-01-14 23:18 )
よこさま 「野獣郎」玉砕〜!(涙) / かねちゃん ( 2001-01-14 22:01 )
ちゃーーんと病院にはいきなちゃーい>撫子さん きっとメガネをかけた撫子さんもかわゆいよ(ふふ)←書き込みからの想像なり。 / よこ ( 2001-01-14 10:55 )
「ミドリの猿」なにより嵯峨のビジュアルほめっぱなしが最大の見所(爆)>かねちゃん 獏さんは性格博雅という噂も漏れ聞こえます。 / よこ ( 2001-01-14 10:54 )
あたしゃ電車で赤子にけげんそうなまなざしで見られることが多いです〜。だがしかしまだ泣かれたことはない。セーフ?(^^;) / よこ ( 2001-01-14 10:52 )
撫子もメガネを作らないといけないのですが、なんだかちょっと気が引ける。コンタクトもイヤ!このままでは視力がますます低下・・・親不知抜いてない・・・病院行くのいやなの。 / 撫子 ( 2001-01-14 01:04 )
ところで今さらながら今日図書館で「ミドリの猿」見つけたんで借りてきました。でもドラマの世界にはまり過ぎた後ではちょっと辛かった…それから「陰陽師」ネタひとつ。岡野版の博雅さんは「獏さんがモデルなんですよ」(@岡野玲子)とのことでした。うふふ。 / かねちゃん@そーっかー ( 2001-01-13 23:51 )
>よこさまー!森川久美ならステキなんですけど(しょぼん)…先日も電車で音楽聴きながらぼーっとしてたら(そんなんばっかしや)目の前のリーマンが「何でオレ見るの?」みたいな顔になった… / かねちゃん ( 2001-01-13 23:44 )
ワタクシ、コンタクト時代もあったのですが結局無精な性格が災いして麗しのメガネちゃんライフに逆戻り(笑)コンサやなんやらのときにオペラグラスをのぞく機会のときはコンタクトが圧倒的に見やすいんですがねえ・・・ / よこ ( 2001-01-13 23:36 )
あたしゃ日々寝言は寝て言え!といわれるくらいすっとぼけ顔で宙をぼーっと見ておりやす。>しっぽなちゃん こげなあほ面、家族以外は見せられぬわ〜(^^;) / よこ ( 2001-01-13 23:34 )
こないだ釜山に行ったとき「なんじゃこりゃ!」な値段でメガネフレーム&レンズが・・・やっぱだめだめなのだろうか。杏子、ますます癖になりそう(爆) / よこ ( 2001-01-13 23:32 )
かねちゃん>森川久美(おお!)特有のうつろな遠くを見つめるアンニュイなまなざしって感じかのー・・・あたしゃかつて会社の上司にまで「君は目つきが悪いからみてくれを捨ててでもめがねをかけるべきだ」とアドバイスされたくらいなんですわー、わし(ちょっと涙) / よこ ( 2001-01-13 23:30 )
ぴぴさま>うちの子は明日ウチにつれてかえってきます〜。おそろいおそろい〜(^^) / よこ ( 2001-01-13 23:27 )
視力が悪いのはツライですわねー。って私も万年コンタクト。面倒ざんす。 / yaco ( 2001-01-13 21:17 )
私も免許更新!!やっぱ近視&乱視。遠くの緑や星空、母になってからゆっくり眺めるひまもなかったものねえ。昔はよくぼ〜〜〜ッと空見て空想にひたってたなあ。 / しっぽな ( 2001-01-13 02:02 )
あたしなんかこれ以上悪くなれないほどの悪さ・・・眼鏡安さにかまけて韓国で作ったけど やっぱフレームが安くて駄目だワン・・・(泣)今日の女優杏子 喧嘩の場面ほんとに怖かった・・・・ / 眼鏡だいちゅきひちゃの ( 2001-01-13 01:40 )
>よこさま 自分、ぼーっと視線を宙に浮かせてた(つもりの)時、前にいる人に「何で人の顔見つめるの?」って言われたこと多多。タッキーの伊達眼鏡、一瞬見ました。 / かねちゃん@明日は「ココだけの話」! ( 2001-01-13 00:40 )
きゃ〜。私の名前を出してもらって感激!私もひまじんに影響されてゲットしたものの多いこと。パシュミナだって2枚ゲットしたし、ケーキだって美味しいと聞いて買いに行っちゃったし。私の生活の大きな部分を占めてます。私も遠視と乱視という疲れやすい目。今回最初にできあがっためがねは2度とかけたくないほど疲れるメガネ。でも、すぐに作り直してくれたから良心的なお店です。よくテレビでCMやってるところですけど。 / ぴぴ ( 2001-01-13 00:38 )
たらマミー>私も裸眼の時のが多いのです。だがしかし、ちょっと見えにくい時に顔をしかめると、私の人相が悪いのか「なににらみつけてるのよ!」とチェックがはいることしばしばです。いたって善良な一市民なのになー(そういうやつにかぎって・・いやいや、そんなことは) / よこ ( 2001-01-12 23:21 )
PC見てりゃ、年々視力は落ちます。でも、乱視が年とともに治るとは初耳。私もかねちゃんと同じく、近視と乱視ですが日常は裸眼です。見たくないものも見えなくてすむし。 / たらママ ( 2001-01-12 23:11 )
そしてタッキーは伊達眼鏡なのでした(笑) / よこ@SOS見たらしい ( 2001-01-12 23:07 )
ふむふむ、そしてサイトーさんはコンタクトなんですね、ふふふ。ヒントその1! / かねちゃん ( 2001-01-12 22:57 )
あ、私も近視&乱視!でも裸眼で頑張る日常生活。幼少時からモノが二重に見えてたんで世の中そーゆーものだと思いこんでました(苦笑)近視はメガネ作ってから視力がよくなり(原因は謎なんだけど)かけると頭痛がするのでやめました。 / かねちゃん@よこさまは眼鏡なのですね! ( 2001-01-12 22:55 )
をを、そうするとサイトーさんはコンタクトなのねん。サイトーさん、サイトーさんの目はね、まばゆいばかりに光り輝く吾郎様を見たばっかりに何をみてもブロンドの染みがにじむようになってしまったのよ〜(ああ、シラノだ・・・うっとり) / よこ ( 2001-01-12 21:44 )
おお、そうだったのですか!!目から鱗、ますます視力回復しそうです!!>マキコさま / よこ ( 2001-01-12 21:42 )
両目とも正常値に近づいているらしい・・という事は良くなっているということ、よね。いいなぁ・・・私はものすごい近眼&乱視どす。綺麗なごろーを沢山見てもちっとも良くならないわ。 / サイトー ( 2001-01-12 21:35 )
乱視の歪みって、年齢を重ねて筋力が弱まることで乱視じゃなくなっていくというか、戻って行くというか。。そんな状態のようです。私も乱視が少し入ってて、コンタクトを作るときにそう言われました。 / マキコ ( 2001-01-12 21:33 )

2001-01-11 「女優・杏子」

2001年連ドラ、色とりどりに始まりましたが、今のところ私のベスト1は
「女優・杏子」(笑)キムタクだ織田だ常磐だタッキーだとかまびすしい
ミレニアムいっぱつめにふさわしい豪華な布陣に決して負けない(爆)
昼13時30分から独特の個性を発揮しているいわゆる帯ドラマ。
荻野目慶子が素敵です。もうたまりません。目が離せません。


私は荻野目慶子という女優さんが好きで、その彼女が毎日見れるだけでも
ありがたい。お話もセオリー通り、お約束満載でありながら、やっぱり
わくわくしてみてしまう。ソープドラマならではの楽しさがあります。
(ソープドラマとはよーゆーたもんで、これもP&Gが提供だったりする)


「HERO」はいろんなCXドラマのヒット要素をごっちゃ似にして人気男
キムタクにぶっかけた感じ。2話以降みないとどう転ぶかわかんない。

「女子アナ!」はCXお得意のお仕事もの。まあ、続けてみるかも。

「2001年のおとこ運」は「29歳のクリスマス」の新春版かな?
これも2話以降次第でみるかみないか決めましょう。

「ロケットボーイ」・・・このまったり感は好き。別の意味で2話以降どうなるの
だろうか(あいたたたた)

「FACE」ううむ・・・もう1回様子見だわ。

んでもって夜放映(ぷっ)のドラマで現時点一押しなのがNHK Dモードの
「もう一度キス」だったりするのでした。あまり話題になってないけど(照)
演出の星田良子さんが好きなので・・・。「人情しぐれ旅」(藤沢周平原作
NHK月9)は初回視そびれてしもた・・・(不覚)

あ、テレ東新ドラマ枠の「人間の証明2001」は真摯な作りが良かったです。
ちょっと設定変更があってとっつきにくい部分も物足りない部分も多かったけど
最後の渡辺謙さんの無言の演技で全部ふっとんだ。

木曜日以降のドラマはまた週末一巡したら、ね。
(しかし怖いくらいに視まくってるなー、今期)

先頭 表紙

>ゴロミさま。G道、いい言葉ですね.21世紀は、彼のようにマイペース、マイウェイ、の時代じゃあないかと思っています. / たま ( 2001-01-20 02:10 )
ブロスわかってらっしゃる!まさに私もそう思うのです。Jの中で際立っていたのはGがいるからこそでありいなければごく普通の器用な今時のかっこいい男の子の集まりのグループであったと思った…りなんかして〜。GはG道を突き進んでくれ〜と思います。 / ゴロミ ( 2001-01-17 22:11 )
阿部氏、ときどき番組欄でお名前拝見するときに「ダサヲ」(笑)って読み間違えてしまうのだ・・・すまぬ、サタヲよ(陳謝) / よこ ( 2001-01-17 16:20 )
ゴロミさん>昔ブロスはSMAPは稲垣吾郎というパーソナリティがいてこそJでは特異な存在になりえるのだ、と言い切っておったです。ときどき「やばいぞ、ごろー」とかブラックなことも書いてくれますがねー(ふーん) / よこ ( 2001-01-17 16:18 )
阿部サダヲさんのインタビューも少し載っていて吾郎君の名前が出ていて、オッと思ったのですがJ事務所の人との共演が多いというだけの話でした。3月から舞台をされるそうです。松尾スズキ作,演出による大人計画本公演「エロスの果て」に出演。 / ゴロミ ( 2001-01-16 22:35 )
いやぁしらなんだ、こんなブラックなテレビマガジンがあったとは・・テレビブロスってご存知でしたか?昔からあったのかなぁ、1/16→1/19をたまたま買って読んだんですが、きっついですが気持ちよくもある(言い得て妙というか)ドラマ最終回の評とか納得!(サンマ風)でした。SMAP関連のことも多く載っていましたが、これはちょっとブラック過ぎるかも。ゴローに関してはありませんでしたけど。 / ゴロミ ( 2001-01-16 21:08 )
しっぽなちゃん、私もLP持ってるよ!3枚…コンサートにも行ったことある(笑)ちょっと独特な個性だったよね。たるそーな(アンニュイとか言えよ>自分)カンジでね。 / かねちゃん ( 2001-01-14 23:33 )
早瀬優香子ちゃん・・・ドラマ中、最後にくっついたのは黒沢年男だったの〜。年齢差カップルだー。 / よこ ( 2001-01-14 11:13 )
私も見た(るん)阿部サダヲいいねえ(^^)たまひよ通信の若いパパもきゅーと(へっへっへ) / よこ ( 2001-01-14 11:12 )
かねちゃん、早瀬優香子どうしてんのかなあ!さんぶうーんのにー♪ってカップヌードルのCMで歌ってましたねえ。LPも持もってるよ。可愛かったね。 / しっぽな ( 2001-01-14 03:12 )
わははー!まむしの妻に夜叉…夜叉夫人の妹役で出てた早瀬優香子が好きだったのだが。ところで今「ココだけの話」見てます。けっこう好きな世界。阿部サダヲいいなぁー♪ / かねちゃん ( 2001-01-13 23:54 )
「諭吉」はまだ録画して見ておらず・・・杏子の枠は隠れた名作が多いのであなどれませぬ・・・「あかんたれ」なんぞ再放送のたびに新鮮な気持ちで英松を応援したり・・・(ばか)んで、まむし男爵@長塚京三の妻は夜叉夫人@高木美保なのだった(ふふふ) / よこ ( 2001-01-13 23:40 )
私も見てます。杏子。女優と役がダブって見えるという前評判で、実際にみるとフムフムですね。実際にもあんな世界なんでしょうか?それにしても最近の昼ドラ、いい人出てますよね。 / ぴぴ ( 2001-01-13 00:36 )
あぁ「愛の嵐」…!「夏の嵐」見てましたー!長塚京三出てたんですよねー。「まむし男爵」とかって。ああゆうグランドロマン(くす)いいよねぇ。 / かねちゃん ( 2001-01-13 00:34 )
今、ビデオで「女優杏子」視聴完了〜。確かにはまりますね、こりゃ。もう〜、平日の昼間からこれでもかってくらいのハイテンション!荻野目姉の演技、これぞ、昼ドラですね。今日は第7回、1回〜6回もこのテンションだったら、すごいです。来週もチェックします。1週間分一気に観たら、疲れそうだ〜、でも面白かったです〜。 / ふみな ( 2001-01-12 23:52 )
今期のドラマは何故だかそそるものが多いですな。TVもう一台欲しいよ。。って見られんのか?! / しっぽな ( 2001-01-12 03:11 )
『女優・杏子』濃いですな!!『愛の嵐』以来久々の怒濤ものか!こういうのこそ、ソープ時間帯にばしばしやってほしいものですねえ。『カバチタレ』見れんかった・・・うっくーーー!!原作おもろいもんねー!ドラマもおもしろそうだし。期待。 / しっぽな ( 2001-01-12 03:07 )
[おまえの諭吉が・・・」今見てるんですが、キャストがすごい!「ナースのお仕事」沢田先生に尾崎主任、パンヤオの伊藤君、ラブコンプレックスのキイコetc,etc,・・ミサワホームコンビをにぎやかな脇が固めてます!(着メロに「みんなでワーッハッハ」だし・・・)結城先生(ヒガシ)に有限会社吾郎印の経理をお願いしませう。 / たま(まだ見はじめたところだけど) ( 2001-01-12 02:21 )
かばちたれ、今見ました!TVガイドに書いてあったけど、深津ちゃん、常盤ちゃんって「悪魔のkiss]以来だったのね、そういえば.あれは結構インパクトのあるドラマだと思って見てました.(常盤ちゃん風俗嬢になっちゃうし…すごい新人だと思った…それ以来彼女の活躍が気になってたの、実は…)緑タクシーのおじさんもでてるし、ちょっと気になる板尾さんもでてた…、(まっちゃんつながり??) / たま(女優・杏子明日見てみよー) ( 2001-01-12 01:23 )
そーなのよ>ひちゃのさま ダンナのキンキンもさりげなくでてるよ(爆) / よこ ( 2001-01-12 00:31 )
うつみみどり原作なの??今日も見ちゃった / ひちゃの ( 2001-01-12 00:21 )
あっ、共演者もう1人みっけ。「危険な関係」のタクシー会社のおじさんがいた。>かねちゃん、私も結構姉バカなヤツです。自転車2人乗りはないけど、バイクの後ろに乗って、結構いろんなトコに遊びに行ったな〜。山ピー可愛いよね。でも私はきっと彼のお母様と年が変わらないかも・・・。フクザツですぅ。 / ふみな ( 2001-01-12 00:13 )
ふみなさん、杏子様の濃さにご注意あそばせ(笑)なぜか原作うつみみどり。 / よこ ( 2001-01-12 00:11 )
面白かった〜。カバチタレ。深津ちゃんと常磐ちゃんの掛け合い好きだ〜。独り言も面白い〜。ルシードコンビの常磐ちゃんと「二十歳の約束」の茜ちゃんと、「危険な関係」の(トヨエツ刺しちゃう)宮部君とちひろちゃん、「僕旅」のとも子さんと、「青春家族」の義理の兄陣内さん、おなじみの蓮さんと吾郎君の共演者皆さん勢揃い。テンポがよくって、スッキリストレス解消のドラマでした。来週も楽しみ。>よこ様、おすすめの女優杏子観てみたい〜。明日留守録してみようっと。 / ふみな ( 2001-01-11 23:57 )
楽しかったー>カバチタレ 原作ファンは違和感ばりばりだろうけど、いいのさ、楽しけりゃー(^^)陣内さんもよろし〜 / よこ@鉄人鉄人空をゆけ〜 ( 2001-01-11 23:29 )
あー!漣さんだー!>「カバチタレ」ラスト あ、旅館の女将さんは「とも子さん」だったのですね(>「僕旅」)…って何書いてるんだか。 / かねちゃん@終わっちゃった! ( 2001-01-11 23:06 )
「カバチタレ!」トキワちゃんもフカッちゃんもパキッとしててよいですなー。そして山ピーとの姉弟っぷりがまたツボ(あーウチの弟もちっちゃい頃はかわいかったのよー(姉バカ>自分))広島弁もナーイス! / かねちゃん ( 2001-01-11 23:00 )
かねちゃーん、「カバチタレ」おんもしれー! 急激にトップに登ってきそう〜。で、すずきく〜んはわしもツボ! / よこ ( 2001-01-11 22:26 )
前クールまったく連ドラ見なかったけど、このクールは見てます。第1回。(つーても「おとこ運」と「ロケット」と「カバチタレ」3本だけですが)「ロケットボーイズ」はこれからクドカンらしさが見えてくるんでしょうか?(IWGP好きだった〜)織田っちの「鈴木く〜ん」って声が気に入りました。あと田中くんの「ヘイ女!」がツボ(腰ぬけた…) / かねちゃん@カバチタレみつつ ( 2001-01-11 22:14 )

2001-01-09 RELAY MOVIE REVIEW

マガジンハウス社発行ananにて月1のペースでタイトルの
映画に関するエッセイ?を我らがイナガキ氏が連載する模様。
(ああ、亀だわー。正月〜連休の絡みでゆっくり日記入力&つっこみ
返しができませんでした。ハッピーマンデーってなんやねーん!)
ということは月1回のペースでエッセイに基づいて映画館やレンタルビデオ店に
走る「愛だろっ、愛!」のチームメイトの姿が各地で見られる可能性は高いわけだ(笑)
ファンもフル回転しちゃうのね〜。


昨日の生スマ、いかがでした?・・・な・・・なんか去年から今年にかけてご本人も
吹っ切れたものがあるのでしょうか、微妙にキャラがマイナーチェンジして
いくような気がするー(^^;)とにかく晴明さまの収録中に常夏の島でマラソン
なんて当たらなくて良かったよぉ、日に焼けた健康的な顔色の晴明さまは
きっついものがある(爆)


「慎吾ママのおっはーは地球を救う」
・・・いやー「CMタレント・イナガキゴロー」にハートわしづかみだわ(爆)
(ワタクシは「吾郎印のおたま」がお気に入り(爆)でもほしいのは
吾郎印のエプロン・・・ってこりゃまた視てない人は全然わからぬ局地ネタ^^:)
で、公開アンケート(爆)「慎吾ママのおっはーは地球を救う」視聴者限定
『あなたが欲しい吾郎印グッズは何!?』
商品名と具体的なCMシチュエーションまで書いていただければなお良し!


「HERO」はまだビデオの中に入って待機ちゅう>しっぽなちゃん(^^)
ラスト10分視たけど、「踊る大捜査線」とか「ショムニ」とか
いろいろシェイクしたドラマっぽい。それがいいのか悪いのか・・・ううむ。
キムさまが何かを打破したいんだろうな、という心情はよくわかるドラマだなと
思ったわ。吉とでるか凶とでるかは微妙だけど。

先頭 表紙

わ、私も「あんた」が好き!あの「よっ!」と玄関から入ってくるときから、よろめきっぱなしでしたわ。あぁ。「あんた」よ、再び! / りり ( 2001-01-15 01:46 )
あたしら全員、パーフェクトママ@慎吾の要素ありじゃ。舞台で台詞がつっかえたら「ごろーちゃーーーん!!」って叫んでどこからともなく謎のプロンプター軍団が桟敷に・・・(笑)いや、そーいう無様なことにはなるまいと思いながらも想像>のりりくさん&かねちゃん / よこ ( 2001-01-14 11:46 )
スマスマキャラ人気投票に「あんた」を入れそうになった私です(爆)いや、ベスト10にゴロキャラが一個もないとさすがに形見がせまかろうとゴロクミちゃんという超安全パイに投票しちゃったけど(爆)>ゴロミさん / よこ ( 2001-01-14 11:43 )
よこさま、「あんた」のやさぐれゴロー最高でしたよねっ!やっぱりみんなそう思ってたんだ・・・あの演技はすばらしかった。(どのキャラより一番好きかも。)ここでは当時、そうゆう会話があったんだろうなぁー。ネット初心者の私は、どこにもその気持ちがぶるけられず…。あぁなんかとてもうれしいです。 / ゴロミ ( 2001-01-13 20:05 )
吾郎印の吾郎育成ゲーム、私も欲しい!うんとマザコン坊やに育てますわ。スマスマでどこへ吾郎ちゃんが行っても、慎吾君扮するママが出てくるのありましたよね。あんなふうな関係に仕上げたい(笑)。 / のりりく ( 2001-01-13 14:35 )
うわーありましたね(爆)>「あんた」あれ役名「あんた」だったんですよねぇ。当時めちゃウケました。私はきっと甘やかしすぎてダメにするなー。>ゴロー育成 / かねちゃん ( 2001-01-13 00:31 )
私の育成するゴローはなんかやさぐれそうな気がする〜・・・そう、スマスマコント「あんた」のごろーのように!(爆) / よこ ( 2001-01-12 23:17 )
「ゴロー育成ゲーム」…始めたら止まらなくなりそー!チーム全員「私のところは今こんなよ!」「あらウチのはこうよ!」と報告し合いもにぎやかそう(笑) / かねちゃん@画像がモンダイ ( 2001-01-12 23:00 )
ワタクシもエレガントゴロー見ました〜。[SHAKE!」の最後の1礼もひとり優雅に・・・だったんだよなあ(うっとり)で、吾郎印のゲームソフト、やっぱり「イナガキゴロー育成ゲーム」が欲しいな〜。昔V6のがでたときはうらやましかったもんだ。 / よこ ( 2001-01-12 19:45 )
戻り突っ込みだけど、「吾郎君のエレガントな一礼」も一度生スマ見直してチェックしました.ホント、優雅だわ〜(TVゲームでバーチャル指スマってどう?結構楽しめそうだけど…もちろん、吾郎印のゲームソフトだっ!! / たま(おまえの諭吉・・見てます) ( 2001-01-12 01:39 )
そのうち映画制作にも着手、佐藤監督と落合監督にびしばし資金を提供・・・ああ、撮ってね、イナガキを〜〜(おい) / よこ ( 2001-01-12 00:34 )
株式会社に昇格の際はみんなで株主、初総会は城君の選んだシャンパンで乾杯!!定例会のお花見では田辺金田一と稲垣明智探偵が謎解き対決だ〜(なんてゴージャス!!)(妄想まっしぐらあ〜) / たま ( 2001-01-12 00:23 )
証券も扱いたいとこである(くふ)>有限会社「吾郎印」(おいっ) / よこ ( 2001-01-11 22:46 )
うわー! 滝川名人だー(おおあわて)おわびして訂正します〜。とほ。 / よこ@お気に入りは将棋盤「れろん」のとこ ( 2001-01-11 22:44 )
こーなったらあれですな、チーム「愛だろ、愛っ!」でコングロマリット作りますか。有限会社「吾郎印」。もちろん専属CMタレントはイナガキゴロウさん(契約料いくらやねーん!) / かねちゃん@お玉からお酒まで(笑) ( 2001-01-11 22:07 )
あーんど 縁とゆうものはまったく不思議なものですね。姐さんとの「関係」についてはあちらの方に(笑) / かねちゃん ( 2001-01-11 22:03 )
>よこさま すんまそん、もしかして私の間違いにつられたのかも…?滝沢名人→× 滝川名人→〇でした!(谷川名人がモデルですもんね)「月下の棋士」ネタでは友人間でも盛り上がります!ビデオ大会とかして(爆) / かねちゃん ( 2001-01-11 21:59 )
今期は連ドラみるものが多くて大変大変〜。「おとこ運」はなにやら「29歳のクリスマス」のオマージュ度が強すぎて若干「うーん」かもしれない・・・でも田辺さんは好き(きゃ)「月下の棋士」の滝沢名人は彼しかできなかったわ、きっとっ!(握り拳で力説!!) / よこ ( 2001-01-11 17:36 )
ゴロミさま>思えば帽子からプードルだのガードルだのいう第二弾のネタは吾郎印のCMの流れの母体みたいな気も・・・そういえば当時ワタクシ福岡に在住していたためシードルのCMみることが出来たのですが、クマモト在住の友はとうとう1回しかみる機会がなかったそうです・・・>せくしい第一弾もマジシャン編も・・・朝日新聞はまじで全国で視れてよかったわー。NTTもいまや西日本ではみれなくなっちゃたしなー(すんすん) / よこ ( 2001-01-11 17:33 )
いやーん、私たちの身と心もまっしろにしてーー!と叫んだ乙女続出の「白すぎくん」・・・すてき(おい) ヒロミー・ゴーの後任に○八真綿とかでおちゃらけCMなんてやったらどうしよう(爆) / よこ ( 2001-01-11 17:30 )
そして晴明さまと博雅さんが(なにげに敬称が違う)原作通り「のんべ」ならひょっとしたらそのうち日本酒のCMとか来るかもしれない・・・吾郎印の日本酒・・・ああ、ネタから離れろ!離れるンだ!!自分ー!! / よこ ( 2001-01-11 17:28 )
サイトーさん、今年も「祈れば叶う」をモットーに一心に祈り続けるんだ!! せーの!「ワインのCM、ワインのCM、ワインのCM・・・・(エンドレス)そして私もかねちゃん考案の吾郎印のボールぺンほしひ・・・なんとかしてくれんか、ゼ○ラ(おい) / よこ ( 2001-01-11 17:26 )
TERESAさま>今年も吾郎様の(あのCMはすべて「吾郎様」という呼びかけこそがふさわしい〜)シックでエレガントでダンディ@慎吾ママ談の魅力にくらくらねっ! しかしなかなか7時台の特別番組にしては数字も良好の様子・・・吾郎印、シリーズ化なるか? ファンなれば気になるところでしょう。おっほっほ。 / よこ ( 2001-01-11 17:23 )
のりりくさま>それはもう、剣、もとい包丁をもって、気合い入れて「ほーちょおっ!」と叫んで斬りつけるのです(爆)ああ〜、ごろーちゃんかっこいい〜〜〜(爆) / よこ ( 2001-01-11 17:21 )
たまさま>野村ファンドの金田一CMに対抗するのは明智@イナガキ&浪越@きたろう氏しかないでしょう(きゃ)いっそ野村證券もので名探偵対決、なんてのはどうでしょう(小五郎印の金融サービスだな、そんときは) / よこ ( 2001-01-11 17:18 )
でもあっくん! 吾郎印のエプロンは牛をもはじくのよ(笑)おまけにスリッパつき・・・私特典とかおまけに弱いんだわ〜 / よこ ( 2001-01-11 17:15 )
足かけ6年かー・・・プレイボーイは休載が適度に(おい)あったけどコスモは1度もお休みがなかったよねえ・・・また月1イナガキ氏のエッセイが読めるようになってあたしゃうれしいよ>かねちゃん ときにakemi姐さんとはなにかつながりが見いだせたのかい? いいねいいね〜、どんどんここで語らってくだせえ(^^) / よこ ( 2001-01-11 17:14 )
シードルのCMはじめてみたとき、りんご酒と吾郎様、さわやかで大人の味...なんてぴったり!と思ったことを思い出しました.田辺誠一@野村証券ファンド、のCM・・っぽくって好きです。あのパターンで稲垣氏@明智探偵はどうだ!大和證券!???(決め台詞が必要?) / たま ( 2001-01-11 11:42 )
シードルのポスター、手にいれる術もなくJUNONに載ってた写真で我慢。せっせと飲んで応募したさわやかブルゾンに当たりました。今でも愛用してます。私にとっての吾郎印商品といったところです。 / のりりく ( 2001-01-11 07:21 )
>TERESAさま 田辺さんの髪型には確かに「えっ!?」と驚きましたね。「フードファイト」以来ちょっとコミカル路線続いてますね。好きだわ♪…今日は水9見ました。 / かねちゃん@久々連ドラ三昧 ( 2001-01-10 22:57 )
>ゴロミさま 当時ポスタープレゼントなんてあったんですか、知らなかったー。とあるイベントで貼ってあるポスターを見つけて写真は撮ったんですが… / かねちゃん@色っぽかったですよね ( 2001-01-10 22:55 )
かねちゃん、私も火10見てました〜。菅野美穂、前回のシリアスな演技から一転して、コミカルで可愛かったですね〜。田辺誠一!TV誌でチェックしてあの髪形見たときぶっ飛んだけど、以外に似合うかな? / TERESA ( 2001-01-10 20:57 )
ゴロミさん、初書き込み突っ込んでごめんなさい。最初のがルシード@整髪料になってます。一瞬混乱しちゃった(^^;。でも私昔よく思った。ルシードとシードル。なんて似た名前!って。 / あっくん ( 2001-01-10 08:31 )
(すごくキレイです…我家の家宝)。その後なぜかコメディタッチのCMに変わっていって、手品師ゴローになってましたよね。バックからガードル(シードルにかけて)出したりして。 / ゴロミ ( 2001-01-10 01:04 )
一番最初のは、上半身はだかのゴローくんと女性の映像でシリアスタッチでとてもセクシーでした。1ダース買ったらゴローのポスタープレゼントでもちろん買いました。 / ゴロミ ( 2001-01-10 01:02 )
ながめるだけのつもりでいたのですが、参加させていただきます。今年もよろしくお願い致します。(うちのパソコンの調子が悪くて、今、妹宅より…)ワインのCMといえば、昔ルシードっていう(果実酒)のCMしてましたよね。 / ゴロミ ( 2001-01-10 00:59 )
私が欲しい吾郎印の商品、それは毛布。毎晩吾郎印のブランケットに包まれて眠るの・・。いい夢みれそうそうでしょ?毛布じゃ慎吾君のCMあるから、羽布団でもいいかも・・。CMはセクシー系じゃなくって、朝の光を浴びながら、まどろむ催眠の時の白いお寝間着姿の吾郎君がいいです〜。それにしても「白すぎ君」王子姿はまりすぎ〜!!横顔がノーブルで姫がうらやましい〜。 / ふみな ( 2001-01-10 00:17 )
吾郎印のワイン、とろけるような甘口の白と、深みのある辛口の赤(ふと香る、杏の花の香り…)の2種類販売、というのはいかがでしょう?CMも白は甘いマスクの王子様系、赤はお玉のときのような怪しいダンディ系、(清明スタイルで日本酒も…) / たま ( 2001-01-09 23:44 )
火10見てました、あたるちゃん可愛い♪田辺さんおかしいわ♪そして「朝日新聞」のCMも流れました。ラッキー♪ / かねちゃん ( 2001-01-09 23:12 )
>サイトーさーん!吾郎印のワイン飲みたいですね〜!甘口?辛口?コレクターの間で高値で取引されそう… / かねちゃん ( 2001-01-09 23:10 )
くだらないけど、吾郎印のワインもいいな。勿論それぞれ種類、年毎に吾郎の写真が違うの。CMではソムリエさんになって蘊蓄垂れてくれればそれでよろし。だってワインノCM見たいんだもん。 / サイトー@考えただけでもうっとり。 ( 2001-01-09 22:59 )
吾郎さんのエッセイ、大好きです。自分の言葉でいろいろ考えながら書いている所が好感もてる、ってこれはダ・○ィンチの編集長の言葉だった・・・吾郎印のCM最高っ!お玉のCMは「スパスキャ」思い出しちゃった。かねちゃん、私も吾郎印のペン(希望としてはボールペン)欲しいな。 / サイトー ( 2001-01-09 22:56 )
よこさま 私も便乗失礼!「姐さん248?(行ってみました)あたしはこの20年来247。でもその前10年248でした。ど、同窓だったりして〜!」 / かねちゃん ( 2001-01-09 22:26 )
よこちゃん、ちょっと伝言板していい?「かねちゃん、市内だよ。まいったな〜。(笑)あたしは、○○○ら生まれの○○○ら育ち・・・。そうだ、再び自分のHPにリンクを張るか。かねちゃん、来てみそ!。」というわけで、よこちゃんごめんね。自分のとこでは抵抗あったもんで。(笑) / akemi ( 2001-01-09 21:46 )
「anan」の映画コラムは豊川さんからのバトンタッチ。新児→鷹男リレー!とひとりウケてました(笑)マニアックとポピュラリティ、両方兼ね備えた彼らしいラインナップを期待してます! / かねちゃん ( 2001-01-09 21:15 )
指スマでイチ抜けしてこちらに向かってエレガントに一礼!した時にはドッカーン!でした。なんであんなに優雅なのー…「SHAKE!」のダンスもカッコよかったですー! / かねちゃん@青イナもGood! ( 2001-01-09 21:15 )
新商品『吾郎印のペン』(ボールペン?サインペン?)コスチュームはもちろん白いちょうちんそでのブラウス(*^^*)(『インコ』をご覧になった方、あれですよ、あれ!)そしてなぜかペンを片手にフェンシングをする吾郎くんであった。ペンさばき(?)もあざやかに一本を取って、決めセリフは「ペンは剣よりも強し!」…失礼! / かねちゃん@とゆうのを考えてみた ( 2001-01-09 21:13 )
もうもう「あ〜おったまげた」が頭の中でエンドレスでしたわ(爆)『白すぎ君』では小百合ママと一緒に「私の心も洗って洗って〜!」と叫んでたし。またもやCM部分だけ「吾郎CMテープ」(とゆうのを作っている自分…(照))に落とそうかと考えてます。どんなぶっとんだ設定でも「ヨーイスタート!」の声で大真面目にやるんだろうな。そゆとこ好きだわ〜 / かねちゃん ( 2001-01-09 21:13 )
私はよこさんと同じく、吾郎印のエプロンがいいですね〜。料理の合間にふと「吾郎印」の文字を見下ろしてニンマリすること間違いナシ!CM的には、弾丸をオタマですくうヤツを見て、吾郎様の黒ずくめのワイルドな格好、久しぶりに見た〜とウットリでした。でも社交ダンスで赤い薔薇をくわえている吾郎様も捨てがたい。なぜ、こーんなキザな仕草が似合うのかしら?それは、吾郎様だ・か・ら♪ / TERESA@新世紀も吾郎様に惚れ惚れ ( 2001-01-09 20:48 )
既成吾郎印は全部欲しいよ〜。で、新商品としては吾郎印の包丁が欲しいです。ヨーロッパの山の中、包丁が折れて途方にくれる美少女の前に突然あらわれる、怪傑ゾロ風のスター吾郎はどうでしょう。柄から出した剣ならぬ包丁でお野菜をあっという間にみじん切り。ふっと息を吹きかけた包丁を少女に渡し、マント翻して去って行く、なんて見た−い。あ、でもオチはどうしようかな。 / のりりく ( 2001-01-09 20:36 )
私は商品はお玉と、エプロンのおまけのスリッパがほしい…赤いスリッパ・・暖かそう!CMはエプロンの「牛をもはじく!」っていうところ、清明の悪霊払いがちょっと入っててつぼでした.(NHK清明が、アクティブな演出だと仮定したとして…ですが…)あと、オッハ−のコーラス部分、すごく嬉しそうで良かった.(サングラのときはクールでそれもまた良し!) / たま(ナマスマはこれから…) ( 2001-01-09 17:17 )
番宣で恥ずかしいことさせられたといってたらしいですね(笑)。私もおたまがいいなー、CM。欲しい商品は餃子の皮かな?エプロンあんまりしないし。 / あっくん ( 2001-01-09 14:12 )
95年からかな?96年からコスモを読んでた気がしますので。とすると足掛け6年? / かねちゃん@とりあえずつっこみ ( 2001-01-09 12:32 )
あ、足かけ6年だっけ? >エッセイ連載 だれかフォローを〜 / よこ ( 2001-01-09 11:24 )
母さま、イナガキ氏、実は週刊プレイボーイからコスモポリタンと足かけ5年のエッセイ連載、ンで今回の映画エッセイというお仕事遍歴(^^)プレイボーイは若い男の子らしい文でちょっと不思議な日常生活を、コスモはその時その時の心情を時折若干の創作を加味して楽しませてくれました。年々向上する文章能力と成長ぶりを見守れて楽しかった(^^)今回は映画マニアイナガキの得意ジャンルなだけにどんな風にステップアップしてくれるのかすんげえ楽しみなのだー! / よこ ( 2001-01-09 11:23 )
しっぽなちゃん、あっしは17日。坂本教授(きゃ)といっしょっす(^^) / よこ ( 2001-01-09 11:08 )
へえ、映画エッセイをお書きになるんですか。渋いなあ。雑誌のエッセイって、結構自分がボロボロ出ちゃうから、読んでてイメージが崩れてガッカリするした人もいるものです。私は、好きなタレントにはあまりやって欲しくないなあ。イナガキ様にとっても映画エッセイとは新境地・勉強の日々・ステップアップなんでしょうねえ。 / たらママ ( 2001-01-09 10:54 )
よこ様も1月うまれだったのですねーー!同級生ではほとんどいなかったので嬉しいなーー!何日?心の友は誕生日まで同じだったりして!楽しみ! / しっぽな ( 2001-01-09 09:54 )
私の方はスマスマ、ビデオの中。旦那はんがジャニーズ嫌いで、絶対見せない。居ない時堪能しますーーー!! / しっぽな ( 2001-01-09 09:51 )

2001-01-08 私を歌舞伎に連れてって!

1月4日 

イナガキ晴明さまのテレビ誌ちぇーっく(きゃ)の後、初出勤のオットを見送って
おめかしの後、いざ、なんば松竹座へ(すまぬ、オットよ)
「寿新春大歌舞伎」っつーことで堪能してまいりました。
よこ初のおめみえ、松竹座のなんと趣のあることか!! 生の歌舞伎は初めて
だったのですが、あれはあの空間全部がごちそうですね、そう、心のごちそう!
一時間ちょい演目を観る、で、三十分休憩(このあいだに役者論を戦わせるもよし、
おべんとに舌鼓を打つもよし、入念に化粧直しするもよし、半券を見せて外に
お茶しに行くもよし?)そして次の演目・・・ああ、三時間半歌やらMCやらで
めいっぱい楽しませてこそ華!のスマコンモードが近年強くなりすぎていたせいも
あるんでしょうが、それだからこそなお「余韻」の時間が素敵に感じてしまったの。
当然携帯もならない、トイレ退出もない。もちろんどのジャンルのエンターティ
メントもこうでなきゃいかんのだ! ああ、幸せな四時間、満喫しましたわ〜。
おめあての片岡仁左衛門の金閣寺、真柴久吉の颯爽たる清々しい美しさと松永大膳の
中村富十郎の朗々とした声にうっとりしたよこなのでした。(あれ? 雪姫は?)
仁左衛門、そして富十郎のかかわる公演は積極的に足を運ぶことにしよう(るん)


◆松竹座 「寿新春大歌舞伎」(一月四日 昼の部観劇)

一、揚屋(あげや)

傾城宮城野 秀太郎
妹 信 夫 扇 雀
大黒屋惣六 我 當


二、羽根の禿(はねのかむろ) うかれ坊主(うかれぼうず)

禿 梅 野
願人坊主源八 富十郎
太鼓持萬作 信二郎
供 の 者 愛之助
茶屋女房お松 上村吉 弥
新造誰ヶ袖 孝太郎
大尽福徳屋万右衛門 翫 雀

三、金閣寺(きんかくじ)

雪   姫 鴈治郎
此下 東吉 実は真柴久吉 仁左衛門
十河 軍平 実は佐藤正清 翫 雀
大膳弟鬼藤太 信二郎
慶寿 院尼 竹三郎
狩野之助直信 秀太郎
松永 大膳 富十郎

先頭 表紙

あたしゃ如月小春さんの芝居がまさにそれです・・・よよよ>かねちゃん / よこ ( 2001-01-12 23:05 )
沢村宗十郎さんが亡くなられた、と新聞で見て哀しひ。12月の歌舞伎座観たいな、って思いつつ過ごしちゃって。やっぱり観られる時に観ないとなぁ、と思うのはこんな時。 / かねちゃん@追悼 ( 2001-01-12 22:47 )
いのうえさん(いや、中島さんか)きっと晴明さま大好きなのですねー。それ聞いたらやっぱ見たい…>「野獣郎」。あーこの頃には決まってるんでしょうねぇ吾郎くんの舞台(はぁ…) / かねちゃん ( 2001-01-11 22:20 )
堤真一氏の野獣郎、みたひ〜>かねちゃん 私の記憶が確かならばたしかこれにも安倍晴明が・・・(^^;) / よこ ( 2001-01-11 17:56 )
よこさま ただいまいのうえ歌舞伎のDMにグラリときてます(笑)…われらが「とっつぁん」こぐれさんもご出演だしー… / かねちゃん@うおーみたい芝居ばかりだ ( 2001-01-09 21:18 )
まゆみさま、いつか一緒に観たいものですー>東銀座 を? その前にイナガキ芝居か? うっふっふ。 / よこ ( 2001-01-09 12:05 )
サイトーさん! サイトーさん!! 生スマごろー輝くばかりだったわー! きれいなだけでなくちゃんといい男だったよねー! お局さまコントNGで「こわ〜〜〜いっ」と半泣きの映像直後に「LET IT BE」で見せたかっこよさ・・・この世のものとは思えん〜・・・あ、白すぎくんもイケてましたよね、ね? ね? / よこ ( 2001-01-09 12:04 )
あっくん>ワタクシ歌舞伎で連想するものは「いのうえ歌舞伎@劇団新感線」でございました・・・無頼だわー(爆) / よこ ( 2001-01-09 12:01 )
おとじろう様>大臣閣下にはお目にかかることは出来ませなんだ(爆)ご主人の、と言うのもはばかられるほどお美しい雁治郎さんの雪姫は縄で縛られてもだえる姿がたまりませんでした(おい) / よこ ( 2001-01-09 11:59 )
かねちゃん、松竹座二月は猿之介さんだ。四月が三津吾郎さん。だがしかし、たしかその近辺はイナガキ芝居貧乏(爆)予防のため緊縮財政の予定・・・くくく・・・苦悩のよこ。ここはひとつ立ち見席にかけのぼる@もちこ師匠を見習うとするか。 / よこ ( 2001-01-09 11:56 )
もちこししょお、ほんとに仁左さまはお素敵でらっしゃいました・・・夜の部「勧進帳」なんとかして観たいと現在画策中(笑) / よこ@野望は尽きることなし ( 2001-01-09 11:52 )
ワーグナー! うちの姉が学生時代はまってしまって、山のようなLPレコード(ああ、時代)の山を抱えて帰ってきたことがございます。彼女が大事そうに抱えてきた1荷物、そう、それはニーベルングの指輪豪華化粧箱入り1セットだったのだ〜。 / よこ ( 2001-01-09 11:50 )
akemiねーさん>歌舞伎の様式美はちょこっとだけどプロレスに通じるものがあると思います。歌舞伎ファンの皆様に怒られちゃいそうだけど。 / よこ ( 2001-01-09 11:47 )
「イヨッ、松島屋ー」。孝夫さん(まだ、こう呼んでしまう)は素敵だったのですね〜。おすそ分けいただきました。歌舞伎って、観客を満足させることに努力を惜しまない、すごいエンターティメントですよね。いつか東銀座でご一緒に。 / まゆみ ( 2001-01-09 00:18 )
私は高校の時、学校から行った時以来行ってないような気が・・・でも色調とかはっとするような美しさがあると思った。美しいといえば、今日の生スマ吾郎、何だか綺麗だったなぁ。(またこればっかり) / サイトー ( 2001-01-08 23:31 )
姉が好きで何度か観に行きました。玉三郎様がお美しいです。でも観てて一番楽しかったのはスーパー歌舞伎「かぐや」だった。私ちょっとお子様だからな。 / あっくん@古典は落語もよく見る ( 2001-01-08 17:19 )
歌舞伎いいですよね。芸の奥の深さ、生のお囃子、手作りの舞台装置、あの空間全部が酔わせてくれますよね。何年か前までは毎月、昼、夜と歌舞伎座に通っていたのに。。今年はまた復活させようかな。初日には雁治郎はんの奥方の大臣さんはごあいさつに来てませんでした? / おとじろう ( 2001-01-08 14:37 )
さくらもちさま お久しぶりです!南座は去年の顔見世に初めて行きました。思ったよりこじんまりしてたかな。歌舞伎座もお化粧直しが終わってやけにしろしろしてました。 / かねちゃん ( 2001-01-08 12:35 )
のりりくさま あの掛け声あこがれますねー。悲しいかなあれは女の声ではさまにならず(たまに掛けてる方いるけどやっぱり違和感…)。 / かねちゃん ( 2001-01-08 12:33 )
Akemi姐さん 一度は見てみることをおすすめしますよん。それで合わなきゃ縁がなかったんだし。初めはとっつきやすい演目選んで。よろしかったらぜひご一緒に♪(…と言って何人引きこんだことか) / かねちゃん@伝道師か? ( 2001-01-08 12:30 )
んで松竹座では4月が三津五郎襲名興行だそうです。その時は仁左衛門一門と共演なのかしらん。12月の南座では一緒ですね(すごい先の話(^^;)) / かねちゃん ( 2001-01-08 12:14 )
私も6日に歌舞伎座の三津五郎襲名観てきました♪襲名興行は仁左衛門以来。「三津五郎さんへ」の引幕を見るだけでわくわくしました。ところで仁左さま3月歌舞伎座ですよ。玉三郎、勘九郎の顔合わせなので楽しめることは必至。でも私は新橋演舞場の「忠臣蔵」通しへ走るのだった。 / かねちゃん@歴8年 ( 2001-01-08 12:11 )
松竹座の歌舞伎、いいなあ〜。歌舞伎で遠出したのは、旧南座でした。東銀座では三階席か、立ち見席に駆け上がるとか、そんなんばっかり(^^;) / さくらもち ( 2001-01-08 10:56 )
よこ様の日記を読んで、昔何度か行った歌舞伎座での観劇を思いだしました。本当にゆったりした時間が流れていましたっけ。的を得た掛け声と拍手、客席も一緒に舞台を作りだす楽しさは格別ですね。また行ってみたくなりました。観劇といえば、先日ワーグナーオペラで5時間というのを体験しました。聴きしに勝る無限の旋律・・とにかく凄かったです。 / のりりく ( 2001-01-08 10:29 )
プロレスファンの幼馴染みのおにいさんが、古典芸能関連のプロデュースをしています。そんなんで、1度は!と思っているんだ。未知との遭遇を新世紀に!ってことで。楽しめて良かったね♪ / akemi ( 2001-01-08 09:48 )

[次の10件を表示] (総目次)