himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-04 気付いたら‥‥
2003-02-25 健全生活になる模様。
2003-02-20 家事って結構疲れるよね。
2003-02-18 ほんのちょっとだけ二重生活。
2003-02-13 明日はバレンタインデー
2003-02-10 イメージ
2003-02-07 ハチ2号
2003-02-05 一日限定・まっすぐサラサラ
2003-02-03 快調に飛んでいらっしゃいます。
2003-02-01 諭吉さんが飛んで行く。


2003-03-04 気付いたら‥‥

あら?前の日記から一週間経ってる。。。いつの間に?ヽ( ´▽`)ノ
今は実家とアパートを行ったり来たりの生活です。
朝早く起きて、夜寝るのは遅かったり。
昼間眠くなるけど、やることがあったりすると寝てもいられない。
そんなこんなで忙しく過ごしていたら、“いつの間に?”な心境になりました(笑)


● 本格イタリアンを食べてきました。

彼の妹の彼氏さんがイタリア人(Dさん)が招待してくれました。
すごく美味しくて、楽しい時間を過ごせたんだけど“イタリアン”を甘く見てました。。。
前菜&パン → パスタ2種類 → 肉料理 → サラダ → デザート の予定だったそうです。
でも、量がハンパではなく、パスタまでではちきれんばかりの満腹具合。
色々と準備してくれてたのに、本当に申し訳ないし残念と思いつつも、肉料理とサラダは割愛させてもらいました。
今思えば、何か入れ物を借りてお持ち帰りにすれば良かったなぁ〜と思いました。

● 初めての家賃振込み。

2月からアパートを契約していて、月末払いなので、初めて振込んできました。
が、窓口は早く閉まるのを忘れてて、時間ギリギリになっちゃったので走りました。。。
少し息が切れたのは内緒(爆)

● オフがありました。

6人中2人が遠くからのゲストというオフに行って来ました。
前日に急遽幹事代理になって、どうなることかと思ったけど、楽しく過ごせました。
私は楽しかったけど、他の方々はどうだったろう?
そうそう、楽しかったけど、いつもの通り私は先に帰りました。
ギリギリでした(?)

● お菓子袋詰め&カード作成。

結婚式の送賓の時に渡すお菓子を、ラッピング用の袋に入れてビニタイをしてリボンをかけて。
一人でやってたら6時間くらいかかりました。
母とそのこと話していたら、「お母さんに言ってたら手伝いに行ってあげたのに」だって。
あ〜‥‥言っておけば良かった( ̄ー ̄;)
カードと言うのは席次表に挟んで渡すカードで、それを作って印刷しました。
「よっしゃ、できた!印刷しよ〜」と10枚印刷したところで誤字発見。。。試し印刷したのに。。。
もう前日に買って10枚だけ印刷し直すしかない。
あぁ、行き当たりばったり‥‥(遠い目)

● ブライダルエステに行って来ました。

ブライダルフェアの時に『ブライダルエステ基本コース券』を貰っていたので活用。
襟足と顔の産毛剃りとマッサージとパック。
エステなんてしたことがなく初体験でしたが、めっちゃ気持ち良いものですねぇ。
案の定、途中で寝ちゃいました。
しっとりつるつるな感じがします。。。。またマッサージして欲しいなぁ(笑)


主な出来事はこのくらい。

↓ 最後に新しい家族の紹介。
  Dさんが飼ってたジャンガリアンハムスター2匹をくれました。
  ケージ・エサ・床材等、飼育セット込みで。
  人の姿を見つけると『ご飯くれくれ悩殺ポーズ』(後ろ足で立って、前足でくれくれのポーズをする)
  可愛くて小さい家族が増えました。


先頭 表紙

茜さん◆前の晩からご飯抜きにすることが必須です(笑) あ〜‥そうですね。確かにビックリしちゃうかも(^^;) 念の為言っておくと、人間の家族はまだ増えてません(笑) / マキーノ ( 2003-03-11 01:26 )
Miew◆こちらこそー。まぁね、あの土地で働いてた私だってさっぱりわかんないんだもん、無理もないさ(笑) / マキーノ ( 2003-03-11 01:23 )
志穂さん◆ようこそ、はじめまして(^-^) ハムの触り心地がヤバイですね。病み付き(笑) 一人暮しだったら、資金に余裕のある時にオススメします(^^;) / マキーノ ( 2003-03-11 01:21 )
mikaさん◆頬袋がパンパンで丸くてカワイイよ(笑)//マッサージはねぇ、本気で寝そうになったよ。うたた寝じゃなくて熟睡で(爆) 癖になりそう(?) / マキーノ ( 2003-03-11 01:19 )
みゆっぺ◆つがい?さてはハム王国になってただろ〜(?) この子達は両方♀だから大丈夫(笑) / マキーノ ( 2003-03-11 01:15 )
空。さん◆新生活が始まったよ〜。彼の仕事がある日は、ほとんどいないんだけどねぇ。ある意味好き放題に‥‥(笑) / マキーノ ( 2003-03-11 01:13 )
なか◆良かったよ〜♪なか‥抱えられたの?もやしっ子と思ってたのに、立派に育ったのねぇ。。(嬉し泣き / マキーノ ( 2003-03-11 01:09 )
yukarixさん◆同じ銀行が駅前にあるので、そこで振込みました〜。手数料かからなかったです。今度は息切れしないように、ATMにチャレンジしたいと思います(爆) / マキーノ ( 2003-03-11 01:07 )
ノリィ◆本格だけに、山盛りだよ(笑) 楽しんでもらえて一安心だよ。良かった良かった♪そして遅刻してごめん(爆) ご祝儀はいつでも受付中! / マキーノ ( 2003-03-11 01:05 )
本格イタリアン…勉強になりました。お式の前は、本当にやることがいっぱいなのですね。。結婚前に家族が増えました!なんて、言葉だけ見るとびっくりですが(笑) / ( 2003-03-10 13:45 )
東京ではどうもありがとー。迷ってごめんなさい。いまだにあの集合場所わかってません。笑 / Miew ( 2003-03-08 08:55 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ ハムスター可愛いですよねぇ〜(///▽///)はぅ 家賃かぁ〜^^;一人暮らししたぃなぁ / 志穂 ( 2003-03-08 04:25 )
お!ハムスターですね?可愛い~(*´▽`*)  // マッサージとっても気持ちいいですよね( ´∀`) 私もこの前足をやってもらったのですが寝ちゃいました(●´ω`●)ゞ / mika ( 2003-03-06 19:16 )
ちょー可愛い!!みゆも前この子達みたいなつがいを買ってたよぉ♪うふ(笑) / みゅ ( 2003-03-06 13:56 )
新生活に向かって・・・着々と進んでいるんだね。大好きな彼との生活。。。楽しいだろうなぁぁぁ(^o^) / 空。 ( 2003-03-06 09:42 )
楽しかったよ〜ん、あのあとボーリング行って、玉抱えて「ドラゴンボール」やってました。 / なか ( 2003-03-04 23:53 )
家賃の振込みは窓口よりATMの方が手数料安いですよ〜。振込先と同じ銀行でやるともっと安くなります。ATMなら3時以降でも大丈夫ですしね。 / yukarix ( 2003-03-04 11:48 )
本格イタリアン美味しいそぉ〜、本格だけに(ジュルルー/? 某オフはもちろん楽しかったですよぉ♪お世話になりました(ペコリ ケコーン式いよいよって感じですねぇ。残念ながら、ご祝儀は送れません(ぉ/笑  / 海苔ィ ( 2003-03-04 01:30 )

2003-02-25 健全生活になる模様。

22日にやっと新居にお泊まりできました。

午前中に式場に用があって行ってきて、その後、元職場やダイソーに寄ってからアパートへ。
泊まる為の荷物と買った荷物で両手いっぱい。
結構重くて、一旦アパートに置いてこないと買い物ができないかな〜と思ったけど、
疲れちゃってまた出てくるのが面倒臭くなっちゃって、強行突破しちゃいました。

米2キロ・味噌・醤油・牛乳・たまねぎ・じゃがいも・人参‥‥その他色々と買ったけど、これらが重いモノの代表って感じ。
もうね、持って帰る時には肩が抜けるかと思うくらい重かったですよ。
翌朝目が覚めたら首から肩から背中が筋肉痛(?)だし。
肉じゃがをして、もやしとしめじを茹でてドレッシングで和えたものを付け合せにしました。
なかなか好評だったので私も満足(笑)

ただ、前日にガス屋さんにガステーブルのホース取り付けと警報機の取り付けに来てくれるように電話しておいて、
「午後4時過ぎに伺います」って言ってたのに、5時半になってもまだ来ない‥‥。
電話してみたら、電話を受けた人の伝達ミスだって。。。忘れてたらしい。。。
おぉーい、客商売がそれでいいのかよ!(怒)
「今日中じゃないとまずいですか?」って言うから、
警報機はともかく、ホースだけは取り付けてくれなきゃ困ると言ったら、
「ちょっと人がいないもんで、遅くなるかもしれないけどいいですか?遅くても8時までには‥‥」だって。
それじゃあご飯作れないじゃん。もっと早く来てくれよ〜。
と思いつつも、しょうがないから怒りながら待っていたら、電話の後15分くらいで来ました。
お?思ってたよりも早かったなぁ。うん、まぁ許してやろう。


9時過ぎに帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って寝る。
朝は5時に起きて6時過ぎに仕事に行く。
お弁当作る時は4時半頃に起きないと間に合わないみたいです。
一緒の時間に起きたらギリギリだったし。
慣れるまで昼間はネムネムだな。
いやぁ〜、健全健全(笑)


23日の昼間は掃除やら片付けやらをして、夕方実家に帰りました。
夜は小学校6年の時に同じクラスだった友達と飲みに行きました。
ちょくちょく会っている人もいれば、何年も音信不通だった人が来て、私を含め7人で。
7時から10時半まで、お店の人が何回もグラスを下げに来る(=早く帰れ)くらい盛り上がりました。
かな〜り楽しかったです( ̄ー ̄)
思いがけず、お花と写真立てとCDをもらっちゃいました。
コンポはアパートに持って行ってるのでまだ聴いてないけど、
Carole King の『A Natural Woman』という曲が、今の私にピッタリの曲だからぜひ聴いてってことでした。
『つづれおり』というアルバムの中の曲で、70年代の曲らしいです。
聴いたことがないので楽しみ〜♪

先頭 表紙

mikaさん◆聴いてみたけど、私は初めて聴いたよ。対訳読むと照れる〜(爆) / マキーノ ( 2003-03-04 00:53 )
鳥ちゃん◆思ったより忙しくなって、自分でもビックリだよ(爆) ガス屋さんねぇ、電話対応のまずさは早さで帳消しにしといてあげたよ〜。 / マキーノ ( 2003-03-04 00:51 )
茜さん◆そうですね、まさしく直前です(笑) 新居は一応住めるようになりました。でもまだまだ足りないものがあるので、ダイソーに行かなきゃです(笑) / マキーノ ( 2003-03-04 00:48 )
ももなさん◆早くこのペースに慣れて、昼寝の時間を確保したいと思います。その為の努力は惜しみません!(笑) / マキーノ ( 2003-03-04 00:45 )
らび◆じゃあ豪華デザート担当はらびってことでヨロ!('-'*)フフ / マキーノ ( 2003-03-04 00:44 )
ねおっぴ◆健全万歳ですよ(笑) 集まれる時に集まって騒ぐとストレス解消にもなりますよ(笑) オススメです!//ネットは続けるのかな?また話せる日を楽しみにしています。お元気で。ゆっくり休めますように。。 / マキーノ ( 2003-03-04 00:43 )
なか◆悪い友達ばっかりっぽいかい?(笑) 今でも仲良いよ〜。でも7人も集まったのはホント久し振り。なかも10年後に同窓会があったら違うよ、きっと。 / マキーノ ( 2003-03-04 00:38 )
みゆっぺ◆なんだバカヤロー(違) ‥‥‥みゆっぺはきっとわからんだろうなぁ(遠い目(爆)) / マキーノ ( 2003-03-04 00:35 )
えみりさん◆そのくらいの時間だといいですねぇ♪ 私もこないだはリュックで行って、重いものは背中に背負って帰りました。リュックって便利ですよね〜。生協も入ろうかと迷い中です。 / マキーノ ( 2003-03-04 00:33 )
うっち〜さん◆もちろんお米はうっち〜さん担当ですよね?お米を買って歩いて帰らなきゃと思うと、かなり憂鬱になります。。車が欲しいです(切なる願い) / マキーノ ( 2003-03-04 00:27 )
*snow*さん◆あ〜‥ごめんなさい。書き方が紛らわしかったですね。私は今はまだ仕事はしてないんです。パートするつもりなので、そしたら誉めてやっていただけると喜びます、私(爆) / マキーノ ( 2003-03-04 00:24 )
yukarixさん◆今の出勤時間だと5時前には起きないと間に合わないんですよ〜。ウチも30分くらいで朝の仕度が終われるようになるとラクなんですけどねぇ(^^;) / マキーノ ( 2003-03-04 00:20 )
A Natural Womanって曲知ってるような知らないような・・・ 機会があったら聞いてみたいです(*´▽`*) / mika ( 2003-03-03 21:41 )
何かと忙しそうだね。ガス屋さん、思ったより早くきてくれてよかったね。 / ( 2003-03-03 00:36 )
いよいよ…という雰囲気ですね。今の新居の状況は、だいぶ良くなったのではないでしょうか? またのご報告が楽しみです。 / ( 2003-03-02 11:35 )
4時半起きじゃ、昼間寝れるとしても辛いわね^^頑張ってね〜☆ / ももな ( 2003-03-01 00:15 )
今度ねぇさんのお弁当ご馳走してください♪(*´ρ`) / らび ( 2003-02-27 23:29 )
健全が一番さ〜 いいな〜同窓会したいなぁ 中学生の時の友達とは、夏にでも集まれそう〜 / ねお ( 2003-02-27 13:39 )
小学校時代の友達7人と飲めるなんて、結構良い友達持ってたんすね。同窓会とかあればまた何か違ってくるかしら(? / なか ( 2003-02-26 23:05 )
いいなぁー。何だか順調って感じ(*´ー`)コノヤロー!(笑) / みゅ ( 2003-02-26 13:05 )
うちは7時に起きて8時20分に出まーす。買い物は、車が無いので大量に買うときはリュックを背負って行っちゃうよー。あと生協の個人宅配かなぁ。 / えみり ( 2003-02-26 00:12 )
我が家も買い物は大変です。何せ車でしか買い物行けないのに、駐車場からマンションまで ちょっと歩かないとならないのです。米&穀物類の時はシンドイです^^ / うっち〜 ( 2003-02-25 17:50 )
お仕事も、家事もこなし、その上お弁当!すばらしい奥様をお持ちのご主人がうらやましい★三幸せ者♪私もがんばろうっと / *snow* ( 2003-02-25 17:44 )
5時起きなんてすごーい。我が家は7時ちょっと前に起きて7時半過ぎに出ます。朝は戦争のようです。 / yukarix ( 2003-02-25 10:34 )
Miew◆聴いとけ聴いとけ〜(笑) あんまり叫ぶと、連行されちゃうかもしれんから、気をつけてね〜(笑) / マキーノ ( 2003-02-25 01:28 )
キャロルキングいいねぇ。久しぶりにききたくなっちゃったよ。笑 つーか金ねぇぇぇぇってきっと叫んでます。はい(? / Miew ( 2003-02-25 01:19 )

2003-02-20 家事って結構疲れるよね。

本日、カーペット・洋服箪笥・整理箪笥・食器棚がアパートにやってきました。

家具屋さんがカーペットを敷いたら、端が4cmほどほつれていました。。。
そんなわけで、27日に交換してもらいます。当然です。

お昼前には搬入が終わって、食器類を洗って、入れて‥‥。
12時半くらいになったら急にお腹が空いて‥‥。
買い足したいものもあったので、駅2つ分先のイトーヨーカ○ーへ買い物に行きました。
まだ冷蔵庫がないけど、今日は寒いので買っても大丈夫だろうと思い、晩ご飯の買い物もついでに。
ヨーカ○ー近くのうどん屋さんでお昼を食べたら、疲れてたこともあって、とんでもなく美味しかったです♪
ビアードパパのお店がヨーカ○ーに入ってたので、母と私に1個づつ買って、おやつ〜( ̄¬ ̄*)

その後はお皿やらをひたすら洗って拭いて‥‥。
意外とコレが疲れる作業で‥‥。
帰りの車の中ではまどろみまくってました。
ま、それが予想できたので運転は母にかわってましたが( ̄ー ̄)

帰り道、晩ご飯の買い物したものを忘れて一回アパートへ引き返したのはご愛嬌(?)

先頭 表紙

なか◆いいなぁ、いいなぁ、欲しいなぁ、、かなり本気で!買えたとしても、置く場所がないってのが大問題〜狭いのさ(爆) / マキーノ ( 2003-02-25 01:25 )
みゆっぺ◆まだしてないんかよ(笑) その“ヤられる”ってのは“殺られる”って書くんだよね?え?誰に?(笑) / マキーノ ( 2003-02-25 01:23 )
snow snower snowestさん◆ありがとうございますー(^▽^) この日ばかりはキレイに作ってもらいます。普段はさっぱり着飾るなんてことしないし(笑) / マキーノ@はじめまして♪ようこそ〜 ( 2003-02-25 01:21 )
うっち〜さん◆いいんです、所帯持つんだから!(笑) 余裕で家事をこなせるようになるには、まだまだ時間が必要なようです(汗) / マキーノ ( 2003-02-25 01:15 )
鳥ちゃん◆いっぱい買ったよー!でもまだ足りなかったりするからビックリだよ。毎日の生活で、こんなに色々と使ってるのか〜って改めて驚いたよ。 / マキーノ ( 2003-02-25 01:13 )
まあぼうさん◆買う時にクリームを入れるから、サクサク感が多いのが好きなんです♪ ススキノって、かの有名な、アノ、ススキノですよね?(笑) / マキーノ ( 2003-02-25 01:11 )
Miew◆自分で断言しちゃってるよ、この人は(笑) 偉いねぇ、お手伝いしてたんだねぇ。私は全然してなかったから慣れてないのよぅ(爆) / マキーノ ( 2003-02-25 01:10 )
ねおっぴ◆食器洗い自体もそんなに慣れてる作業じゃないので疲れました(爆) これからは毎日っすね、ふぅ‥(笑) / マキーノ ( 2003-02-25 01:08 )
最近うち食器洗い乾燥機買ったみたいなんだけど、あれいいよ、高いけど(笑 / なか ( 2003-02-22 23:39 )
あー・・・引越し準備しなきゃ(笑)みゆなんてお金ないから新品買って!なんて言った日にはヤられちゃいます。まぢで。 / みゅ ( 2003-02-22 16:07 )
おめでとうございます♪結婚式は一生に一度の主役ですからたっぷりヒロイン気分をあじわってくださいね。 / snow snower snowest@10年目ですが今も幸せ・? ( 2003-02-22 14:37 )
早くも所帯染みてきた??(爆) なんてね〜〜 こんなのは当たり前だよなぁ。 って、当たり前にやるのが大変なんだけおどね(笑) / うっち〜 ( 2003-02-22 00:12 )
親と住んでた家から新しいところへ引っ越すんだから、いろ〜んなものが必要になってくるよね。それ考えるだけで疲れそう(笑) お疲れ様。 / ( 2003-02-21 23:32 )
ビアードパパのシュークリーム、美味いよね♪うちは、ススキノの方にあるんです(笑) / まあぼう ( 2003-02-21 21:00 )
うちは家事には向いてない!(ぉ   台所の片付けは小学校のときからしてるから慣れてるけど、やっぱり面倒なもんだよねぇ。やだやだ。 / Miew ( 2003-02-21 14:42 )
食器洗いって意外と疲れる 慣れないキッチンだと特にね お疲れさん まだまだ先は長いぞ頑張れ〜(笑) / ねお ( 2003-02-21 01:35 )
ノリィ◆ホント、もう少しだよ〜(便乗しみじみ) ウチは乾燥機能付き洗濯機を買ったよ!これだけは譲らず、頑張った!負けない!!(?) ペースを掴んで手抜き出来るようになると大丈夫かも‥(笑) / マキーノ ( 2003-02-21 01:30 )
後、もう少しなんですねぇ〜(しみじみ 家事は、乾燥機が無いなら一番洗濯がメンドイかなぁ(笑)ま、マキ姉なら家事も余裕だしょ(ぉ / 海苔ィ ( 2003-02-20 22:56 )
yukarixさん◆はじめまして(^-^) 新婚さんなんですね〜♪私は来月だ来月だと思ってたら、再来週に迫ってます。今は準備に走りまわってる感じで、寂しさを感じる暇がない状態です。ある意味、これが良い時期なのかも?(笑) / マキーノ ( 2003-02-20 22:54 )
もうすぐご結婚なのですね〜。私は昨年秋に結婚しました。一緒に暮らし始めたのは春だったけど。(笑)これから、色んなことが変わっていって、楽しみでもあり、寂しくもある時期でしょうかね? / yukarix@はじめまして ( 2003-02-20 21:29 )

2003-02-18 ほんのちょっとだけ二重生活。

20日にタンスと食器棚が。
21日に家電一式が届きます。
これでやっと買ったものが揃う予定です。
来週から、実家とアパートを行ったり来たりの生活になるかな。
式が終わったら本格的な新生活スタートです(当たり前)


来週、彼の妹の彼氏の家へお邪魔します。
妹さんは千葉で一人暮しをしていて、彼氏さんも近くに住んでいる同僚だそうです。
本場のイタリアンをご馳走してくれるとのこと。
陽気なイタリア人なんだって。
ん〜〜‥楽しみ楽しみ♪( ̄¬ ̄*)


昨日式場の担当者と最終打ち合わせをして、司会者と打ち合わせをしてきました。
時間の都合で朝9時からの打ち合わせ。
久し振りにギュウギュウのラッシュに乗って、疲れちゃいました。。。(-。-)

最終打ち合わせってことで、見積もりが出ました。
世間の相場よりはかなり安くおさまったと思います。
私が考えていたよりも50万くらいは安いし。
が、彼はビビってました。
「うぉ、、こんな高い買い物したことねーよ〜!」だって。
私だってしたことないっつーの(笑)


また風邪をひきました。
今はだいぶ出るようになったけど、週末は声が全然でなくて。。
普通に喋ってるのにミッキーの声のようで、「東京ディズニーランドへようこそ!」と喋ると絶賛されました。
今は、いつもより一層低いハスキーボイスです。
電話が楽しい(微笑)

先頭 表紙

ねおっぴ◆期間限定でミッキーが出てる映画の声優が可能でしたよ!吹き替えだけね。英語出来ないから〜(爆) / マキーノ ( 2003-02-20 22:50 )
なか◆声がかすれて出ないから、相手に聞こえるようにちょっと高めに出してたんだよねぇ。それでミッキー声の出来あがり(爆) カラオケ好きなんだねぇ‥風邪の時まで(笑) / マキーノ ( 2003-02-20 21:24 )
まあぼうさん◆三日も鼻声でいると、慣れてきませんか?私はこの声に慣れてきちゃいました(汗) まあぼうさんもお大事に! / マキーノ ( 2003-02-20 21:20 )
ももなさん◆決めることが盛りだくさんでビックリしてます(汗) ケンカしたりしつつも、段々と決まっていくとやっぱり楽しくなります〜♪ 私達も入籍のみってのも選択肢に入れてたんですが、許されなかったんです〜‥ / マキーノ ( 2003-02-20 21:18 )
Miew◆ごめん、もうだいぶ治ってきちゃったよ(笑) / マキーノ ( 2003-02-20 21:09 )
摩人さん◆そんな治療法はナイ!(笑) あ〜‥迷ってたけど、ワインを手土産にするのがいいかなぁと今思いました。 / マキーノ ( 2003-02-20 21:09 )
風邪大丈夫かい? ミッキーの声を想像して笑っちゃったよ(笑) / ねお ( 2003-02-20 14:31 )
わかるわかる、風邪引くと鼻声で、声高い気するよねぇ。で、カラオケいく→ぶりかえす。 / なか ( 2003-02-19 22:52 )
アタクシも・・・ハスキーボイスになってしまったわ(;_;)このまま、声が戻らないんじゃないかって心配よぉ〜。お大事にね!! / まあぼう ( 2003-02-19 20:27 )
結婚しきっていろいろ大変そうだね。でも2人で相談しながら進めていくのが楽しいのかな♪もうちょっとだね、頑張って☆ / ももな@入籍のみで簡単に済ませました ( 2003-02-19 09:54 )
その声のまま会えることを祈ります。(ぉ / Miew ( 2003-02-18 21:56 )
ヘリウムガスを吸えば治るかもね? イタリアンいいなぁ♪美味しいワインと一緒に頂きたいですね / 摩人 ( 2003-02-18 21:29 )
ろじろじ◆日曜日がミッキー声絶好調だったんだけどなぁ〜。意外と楽しかったよ(爆)//もう一歩って感じかな。はじけまくって、楽しい式にしたいな〜と思ってるよ♪新郎が踊り出す式は珍しいって言われたし(謎) / マキーノ ( 2003-02-18 21:16 )
うららんさん◆一緒に行きますか?(笑) 私も将来は、今忙しいことは忘れて、楽しい思い出ばっかになるのかな〜('-'*) / マキーノ@今が幸せな証拠じゃないですか♪ ( 2003-02-18 21:12 )
うわっ 電話したい、したいっすよ〜〜! ミッキー姐さん…!/新しい人生のスタート地点がもうそこに見えてる感じかな。うん、いい式になるといいね(^-^*) / ロジ ( 2003-02-18 21:02 )
本場のイタリアン。。。。。私にもご馳走してください。(笑) 着々と・・・・ですね。なんだか思い出しちゃうわぁ〜(遠い目) / うららん@もう忘れていたけど(爆) ( 2003-02-18 20:53 )

2003-02-13 明日はバレンタインデー

「だんだんちっちゃくなってきてるよね?」



Σ( ̄◇ ̄;)バレてしもた!!(爆)

1年目は簡単に出来る手作りのチョコパウンドケーキ。
2年目はちょっとオシャレ目のお店で買ったチョコ。
そして今年は出掛けた帰りにデパートに寄って買った¥450のチョコ(笑)

いいじゃないの。
誕生日にだって手作りのものつけたりしてるんだし(言い訳)

来年は美味しいご飯作って待ってるからさ♪‥‥‥あくまで予定だけどね('-'*)フフ

↓を見ながら、レパートリーを増やすよ!‥‥‥これも予定ですが( ̄ー ̄)
 公言したから頑張らなきゃだなぁ。。ま、ぼちぼち、ね(爆)


先頭 表紙

mikaさん◆なんだ〜、男の子にあげるために作ったんじゃないの?(笑) でも、私も同じような記憶があるから、何も言えない、、(爆) / マキーノ ( 2003-02-18 21:09 )
ももなさん◆朝の憧れの風景じゃないですか!私、人のネクタイ結べないし(爆) ももなさんは毎日のご飯を作ってるし、チョコは娘さんに譲るってことで、、(笑) / マキーノ ( 2003-02-18 21:08 )
鳥ちゃん◆箱見た時の第一声がコレだよ。かなり厳しいって(爆) 料理の作り方よりも、道具のページの方が見ちゃうんだよねぇ、私(笑) / マキーノ ( 2003-02-18 21:05 )
うっち〜さん◆そうですよねぇ!チョコよりご飯ですよねっ!!毎日のご飯が美味しければ、寄り道せずに帰って来るだろうし(笑) / マキーノ ( 2003-02-18 21:04 )
みゆっぺ◆『そんなこと言ってくれるなよ〜』ってマジメに思ったよ(爆) / マキーノ ( 2003-02-18 21:02 )
まあぼうさん◆ちょこっとは作れるけど、毎日だと同じモノの繰り返しになること間違いナシなもんで(爆) チョコ、前日に急遽思い出して買ったんです。愛、少なめだったかも‥(涙) / マキーノ ( 2003-02-18 21:00 )
茜さん◆一人にしかあげないのに、ちょっと安過ぎたかな〜って後から思ったけど“まぁいっか”精神で(爆) 茜さんは送料もかかってるし、大丈夫!それにほら、不景気だし(違笑) / マキーノ ( 2003-02-18 20:57 )
そう言えば中学の時に一生懸命チョコカップケーキを作ったことがあります。そしてそれを学校で女友達と食べた(笑) / mika ( 2003-02-17 22:19 )
私も最初の頃はネクタイつけたりしてたなぁ・・・・そのうち娘があげるようになるし、ワタシはあげなくなるだろう。。。 / ももな ( 2003-02-17 01:05 )
彼氏さん、スルドイ! 料理の本、見てると楽しいよね〜。 / ( 2003-02-16 16:06 )
チョコよりも料理の方が重要だ! チョコなんて1回/年だけど・・メシは毎日食う訳で・・・。 頑張ってくらはい(切実) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:09 )
あはは!ナイス突っ込み!(爆笑) / みゅ ( 2003-02-15 00:48 )
新婚さんは、大体みんな料理の本買ってるみたいですね〜♪ガンバッテ!!チョコは金額より、愛さ♥ / まあぼう ( 2003-02-14 23:02 )
いよいよ当日ですね。450円…。私も同じ勝負です。初めてだというのに(笑) / ( 2003-02-14 18:22 )
ねおっぴ◆ゆぅちゃんとみぃちゃんの為にも、チョコを!!(笑) もう少しすると「お母さん、チョコ手作りしたいから教えて〜」なんて言っちゃうのかも♪ / マキーノ ( 2003-02-14 01:43 )
らんねこさん◆私はなんだか読むだけでも疲れちゃいそうな予感も少々あります(爆) / マキーノ ( 2003-02-14 01:40 )
Miew◆言われたよ。ハッキリ言われた(笑) 最初が張り切りすぎたのが敗因ってことだ(?) / マキーノ ( 2003-02-14 01:38 )
うららんさん◆あ、そう言えば良かったのか〜!思いつかなかったぁ‥‥ちっ(爆) きっと3食全部お腹いっぱいになるまで食べるだろうから、太る可能性かなりあります。でも、私が太るのが先かも(笑) / マキーノ ( 2003-02-14 01:37 )
あ〜 チョコ・・・ 買ってないよ(笑) どっちにしても、私が食べちゃうし(笑) / ねお ( 2003-02-14 00:43 )
私も当然お料理の本買って、これから勉強です!(爆) / らんねこ ( 2003-02-14 00:13 )
え、ちっちゃくなってるっていわれたの?!っていうか、言う彼氏さんもつえぇよ。絶対笑 / Miew ( 2003-02-13 23:35 )
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 太ったらいやだから。。。とかなんとかいってね。(笑) でも美味しいご飯作ったら、シアワセ太りするかもね^^ / うららん ( 2003-02-13 23:20 )

2003-02-10 イメージ

11日は打ち合わせに行って来ます。

式のテーマというかイメージが、ようやく固まってきたからです。
もう式まで1ヶ月を切ったってのに、何言ってるんだって感じですが、事実なもんで(汗)

ぼんやりとしていて、『こんなイメージでやりたい!』というのが無かったんですよねぇ。。。
そんな状態のまま話しを進めていました。
が、ついこないだ固まったので、また急遽打ち合わせです。

BGMをどうしようか‥何にしようか‥という時に、思いついたイメージです。

ある方からいただいたMDを使わせていただく予定です。
『そういえば、あのMDの曲だとピッタリかも‥‥』と思ったので。
再入場の時、キャンドルサービスのかわりにする暗がりでテーブルを回るイベントに。
MD、どうもありがとうございました♪m(__)m

で、ディズニー音楽をできるだけ使おうと決めました。
ただ、和装の時にはどうしようかと迷っています。
白無垢に『ハイホー♪ハイホー♪♪』なんて流れても、ちょっと‥‥ねぇ‥‥(笑)
合いそうな曲を探さなくちゃ。

先頭 表紙

まあぼうさん◆でしょ!大好きなんです(≧∇≦) あ〜‥それは惜しいことをした‥。まあぼうさんが歌ってくれたらきっと感動の嵐になっただろうに‥。本気で今思っちゃいました(^^;) / マキーノ@係の人も「定番です」って(笑) ( 2003-02-18 20:52 )
ディズニー良いね〜!!!アタクシが披露宴に呼ばれたら、迷わずアムロちゃんの【Can you〜】をマキーノさんに歌ってあげるのに・・・。(もう古いか。汗) / まあぼう@当時カラオケこればっかり(爆) ( 2003-02-14 23:05 )
えみりさん◆それ、ステキすぎです!!(爆笑) あ〜‥世界名作劇場とかも良い曲がありそう、、私達的に(笑) / マキーノ ( 2003-02-13 22:35 )
なか◆オルゴールバージョンかぁ‥良さそうだねぇ。ツタヤに行って探してみよっと(笑) 来月の今頃は一応人妻ってことで(爆) / マキーノ ( 2003-02-13 22:34 )
mikaさん◆アラジンはどの場面で使おうかな‥と、最初から使う気満々〜(苦笑) そのセリーヌディオンの曲って、ディズニーで使われてるのかな?ちょっと調べてみよう。ありがとね〜 / マキーノ ( 2003-02-13 22:32 )
みゆっぺ◆退場の時に使いたいとか言い出したよ(笑)<ハイホー アラジンや美女と野獣って定番だよね。もちろん使う予定〜(笑) ただ、歌アリとナシとで迷ってる。。 / マキーノ ( 2003-02-13 22:28 )
摩人さん◆『じゃァ』の意味がわかんないんですが(笑) / マキーノ ( 2003-02-13 22:26 )
ねおっぴ◆もちょっと早めに決めなきゃいかんかった〜と焦り中です(爆) 『困った時はディズニー音楽がおすすめ』ってどこかのHPで見たこともあるし、きっと頼りになるんだと思います(笑) / マキーノ ( 2003-02-13 22:25 )
私が式場の見学に行った時、アルプスのハイジの曲(♪くちぶえはなぜ〜)で入場してた人たちを偶然見ました〜! / えみり ( 2003-02-12 19:57 )
ディズニー系のオルゴールバージョンとかって結構よさそ・・。というか一ヶ月前でしたか! / なか ( 2003-02-11 19:10 )
ハイホー(笑) ディズニーだったら良い感じのはアラジンの曲ですかね?(*´▽`*)  あ。みゅさんも一緒の事書いてる(笑) そういやセリーヌディオンの“Because you loved me”って曲も素敵です。 和装の時の曲は確かに難しいですね・・・。 / mika ( 2003-02-10 22:11 )
ハイホーいいんぢゃない??(爆笑) ディズニーだったらアラジンのやつとか、美女と野獣のとかいいなー。うっとり♪ / みゅ ( 2003-02-10 19:27 )
じゃァ、貞子のテーマで(^^;  / 摩人 ( 2003-02-10 09:58 )
選曲って難しそう〜 私は式挙げなかったから考えたこともないけど(笑) 友達の結婚式もディズニー音楽満載だったなぁ〜 / ねお ( 2003-02-10 09:30 )
匿名さん◆ジョーズのテーマとか言われなくて良かった〜(違) ってか、“匿名”ってやめれ(笑) / マキーノ ( 2003-02-10 01:35 )
ぜひダースベーダーのテーマで。 / 匿名きぼんぬ ( 2003-02-10 01:02 )
Miew◆ん?ちょうど気晴らしに皆と遊べるからいいかな〜って思ってるのさ(笑) もし、近くなってちょっと無理そうだったらまた連絡するよ。万が一ドタキャンしたらごめん。m(__)m / マキーノ ( 2003-02-10 00:56 )
そんなに式ちかいのかぁ。例の日は本当大丈夫?無理矢理あけてもらってるのなら申し訳ないなぁ・・・。 / Miew ( 2003-02-10 00:36 )

2003-02-07 ハチ2号

私は自分が産まれてから犬がいない生活はしたことがありません。
代替わりはしつつも、ずーっと、犬と共に大きくなってきました。

しかしながら、結婚したら犬は飼えません。

だからこの子をアパートに連れて行きます(^-^)

↓ コタツの中から顔を出してます。
  飼ったことのないレトリバーのぬいぐるみです。


先頭 表紙

摩人さん◆間違って踏んじゃったりしても、多少は大丈夫なのかな〜(笑) / マキーノ ( 2003-02-13 22:24 )
亀かわいいよ♪友達の家では部屋の中で放し飼いしてた。コタツに潜るカメ達に微笑 / 摩人 ( 2003-02-10 10:00 )
まあぼうさん◆一瞬モノ本に見えました?写メールも捨てたもんじゃないですね(笑) アレルギーって辛そうですよね‥軽い花粉症でも辛いってのに、私‥(涙) / マキーノ ( 2003-02-10 00:53 )
茜さん◆ずっと一緒にいた犬が、いない‥ってことを考えると寂しさを感じるけど、凹んでないでハチ2号と一緒に頑張って、そのうち自分達でも犬を飼いたいな〜って野望(?)も持ってますよ。 / マキーノ ( 2003-02-10 00:51 )
ももなさん◆獣医さん‥『動物のお医者さん』を読んで、自分でもできるかも‥と思ったりした甘い中学時代でした(爆) / マキーノ ( 2003-02-10 00:47 )
ノリィ◆イチキュッパってやつだよ。買える買える('-'*)フフ / マキーノ ( 2003-02-10 00:44 )
ねおっぴ◆ハッスルくん!?モーモーが妬きますよ!(?) いや‥‥高貴なお名前があったんですね‥(爆笑) もうなにも言いますまい(笑) / マキーノ ( 2003-02-10 00:43 )
mikaさん◆まだハチ本人(人か?)が子供だしねぇ(笑) 5月生まれだから。 ぬいぐるみも可愛くて良いんだけどね、反応が無いのがちょっと寂しい。。 / マキーノ ( 2003-02-10 00:35 )
摩人さん◆近々ダンナになる人が亀を飼いたがってるんです(笑) / マキーノ ( 2003-02-10 00:31 )
みゆっぺ◆ぬいぐるみは良いぞ!入居制限が全く無いし(当たり前(爆)) / マキーノ ( 2003-02-10 00:30 )
ビックリしたわ、モノ本かと思っちゃったわよ(汗)うちも、家族ほとんどアレルギー持ちなので、飼えません(;_;) / まあぼう ( 2003-02-09 14:31 )
今まで生きてきた半分は犬と一緒でした。今はいませんけど、一人暮らしだと、無性に生き物を飼いたくて仕方ありません。ぬいぐるみで我慢もいいですね。 / ( 2003-02-09 13:42 )
ワタシもずっと犬と一緒だったなぁ。獣医になるのが夢だったのに・・・賢くないので無理でした(涙) / ももな ( 2003-02-09 02:02 )
も、萌え〜(;´Д`)(ぉ / 海苔ィ ( 2003-02-08 15:55 )
うちには昔、ハスキーのティッシュカバーがあったの 商品名「ハッスルくん」に惹かれて買っちゃいました 友達は「パトリシア」と呼んでましたが(笑) / ねお ( 2003-02-08 09:11 )
ヽ(゜Д゜)ノ 題名見てびっくりした〜(笑) 一瞬ハチちゃんの子供!?と思ってしまいました(笑) 冷静になってみたらそれはないってわかったけど・・・(汗 でもぬいぐるみ可愛いですね(*´▽`*) / mika ( 2003-02-07 23:58 )
一人暮しをして時、田んぼで拾った亀と暮らしてました。 / 摩人 ( 2003-02-07 23:41 )
一人暮らしで何か飼いたいんだけどー、、、ぬいぐるみ飼うかぁ!(笑) / みゅ ( 2003-02-07 21:09 )
うららんさん◆触り心地がたまりませんよ?(ニヤリ) きっと横にダンナがいても、反対側にはこの子を寝かせます('-'*)フフ / マキーノ ( 2003-02-07 20:50 )
かわいい!抱っこして寝たいね。あ、結婚したら必要ないわね(爆) じゃ、旦那様が出張の時にでも〜♪ / うららん ( 2003-02-07 20:39 )
Miew◆大きいよ?「枕にちょうど良い!」って言われた〜(笑) / マキーノ ( 2003-02-07 20:34 )
・・・ください(;´Д`)ください(;´Д`) / Miew ( 2003-02-07 20:32 )

2003-02-05 一日限定・まっすぐサラサラ

美容院に行って来ました。
これまでは4年くらい行き付けのトコに、2ヶ月半から3ヶ月くらいの間隔で行ってました。
カットが終わったら次の予約を入れておくと少し安くなってたし。
でも次回の予約はしてないです。
引っ越したら、近くて安いトコを探します。
カットだけで5千円弱かかる上に、交通費までかかるんじゃあ、お小遣いがなくなってしまう(爆)

美容院に行った日はまっすぐサラサラになるのに、髪を洗ったらいつものハネハネパサパサになる。。。
さすがプロの技ってことでしょうかねぇ。

式でアップにする為に伸ばしてるけど、短く切りたくなってきました。
伸ばしてる時は切りたくなって、切ると伸ばしたくなる‥‥‥‥天邪鬼すぎ〜(笑)


その後はタンスや食器棚を買いに、母と共にお店へ。
家具屋さんのアウトレットで買いました。
多少のキズや色むらでも、使うのに不便がないようなものだったら、別にいいので。
予算の3分の1で購入。
うん、なかなか良い買い物を出来たんじゃないのかな(満足)


買い物が終わって、お昼ご飯を食べての帰り道。
地元の方まで帰ってきて、ちょっとお茶でも飲んで帰ろうか‥とドトールへ。
クラシックバニラ・ラテが美味しかったです。ミルクレープも。

そのまま帰ろうか、となったけど、通り道で改装閉店セールのお店を覗いてみたのが運のつき。
そのお店では買わなかったけど、ユニクロに行ってからドラッグストアをはしご。
まだパジャマを買ってなかったので、スウェットの上下セットと部屋着にするコットンレーヨンパンツを。
スウェットもパンツも少し大き目を買いました。
家でゆっくりする時に着るものだから、余裕がないとね。
ドラッグストアを見ると、町の薬屋さんって、生計立てられるのかな‥‥と思います。
少しくらい交通費かかったって、安いからドラッグストアまで買いに行くもんなぁ。。。


最近の日記、買い物ネタばっかりだ(笑)

先頭 表紙

ほんと家具くらい新品の必要性が無い物は無いかも。 新品で買っても1か月もすれば汚れるし傷も付くもん。それに子供が出来れば・・・言うまでもない(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:10 )
Miew◆肩甲骨かぁ、、それでも結構伸びたねぇ。あ、私と同じくらいだ(笑) こないだは肩につくくらいだったよ〜。 ピアス見えるくらいに短くすれば問題ナシよ。ほら、スポーツ刈り(笑) / マキーノ ( 2003-02-10 00:29 )
さすがに半年弱では腰にはならないな(笑)。肩甲骨くらいかなぁ。(?)この前あったときどれくらいあったかも忘れたけど(笑)。髪短くしたいけど、ピアスみえなくなるから伸ばす(笑)。結べばいいしねぇ。 / Miew ( 2003-02-07 20:51 )
ノリィ◆ポニーテールしたかったの?男は角刈りがいいよ(?) でも、ホント、伸ばしてると切りたくなるのは不思議だよねぇ〜 / マキーノ ( 2003-02-07 20:47 )
えみりさん◆2000円って、かなり安いですねぇ。美容院代ってばかにならないから、それは有り難いですよねぇ♪どの辺ですか?(笑) / マキーノ ( 2003-02-07 20:42 )
まあぼうさん◆月2回も!?それはすごい出費ですよねぇ‥(貧乏性(爆)) 美味しいですよ、クラシックバニラ・ラテ。砂糖を入れなくても甘くて、今の時期オススメです♪ / マキーノ ( 2003-02-07 20:40 )
ねおっぴ◆あ、私も自分で切ったことありますよ!ボブからショートに(笑) 段々と予想よりも切りすぎちゃったり‥ってことになりませんか?(笑) / マキーノ ( 2003-02-07 20:38 )
Miew◆そんなに伸びたんだ?腰より長い?(笑) 髪伸びるの早いと、得なんだか損なんだか‥‥自分含め(爆) / マキーノ ( 2003-02-07 20:36 )
tomo◆それは私としては羨ましいんだけど(笑) / マキーノ ( 2003-02-07 20:35 )
僕も、天邪鬼ですよ(爆 ポニテできるくらいまで伸ばそうと思ってたけど、今日邪魔なので切ってきました(笑 / 海苔ィ@飽き性(? ( 2003-02-06 22:20 )
うちの辺りの美容院、シャンプー・カット・ブローで2,000円くらいですよ〜。なぜか美容院激戦地! / えみり ( 2003-02-05 23:46 )
アタクシ、ここんとこ、ヘアーカットは毎月なの・・・。ヘタすりゃ〜、月2回(苦笑)ドトールよく行くんだけど、クラシックバニラ・ラテってあったのね、今度飲んでみます(普段はアイスカフェラテ) / まあぼう ( 2003-02-05 19:53 )
伸ばしっぱなしにしてたけど この髪型にも飽きてきたから、サイドにシャギー入れてみました 自分で(笑) 大成功です(笑) / ねお ( 2003-02-05 13:35 )
知らない間にのびっぱなしで気がついたら伸びてました。(笑)。マジ1年半前は首みえてたのにー。みたいな。 / Miew ( 2003-02-05 02:12 )
弟に勝手に刈られるからなぁ・・・ / tomo ( 2003-02-05 01:56 )
みゆっぺ◆切ったり伸ばしたりだよ、いつも。同じ髪型を何年も続けたことなんてないし(笑) / マキーノ@その通り(笑) TV見ながら〜 ( 2003-02-05 01:32 )
気持ち分かるよ(笑)私も『伸ばす!』って決めて、肩くらいにくるとすぐ切っちゃうし(笑)ダメだよね〜(^-^; / みゅ@今下で突っ込み返事中でしょ?(笑) ( 2003-02-05 01:26 )

2003-02-03 快調に飛んでいらっしゃいます。

昨日はアパートのガス開通の立会いと掃除。

ガス屋さんが9時から12時の間に来ると言うので、彼に朝早くから行っててくれるように頼みました。
私は、まぁ、10時過ぎにでも着ければいいか〜くらいの時間に家を出ました。
途中の乗換駅で、ちゃんと起きてるかどうか電話すると、ちょうどガス屋さんが来てました。
前の晩に仕事で遅くなった上に、その後友達と会うって言ってたから、ちょっと心配だったもんで。

部屋に着くと、奥の部屋にホットカーペットのカバーを敷いてあって、古い毛布や布団が‥‥。
不思議に思っていると、「昨日友達と泊まったんだよ〜!」だって。。
一瞬耳を疑いました。
エアコンは着いているものの、まともな暖房器具も布団も無い上に、家電は全く無し。
家電は父経由の安く買える裏ルート(と言っても怪しいモノじゃない)で、ちょっと時間がかかるのです。
だから、ダイソーやホームセンターで買ったようなものしかないのに‥‥。
まぁ、彼らならそんな中でも3日間くらいは大丈夫そうですが( ̄ー ̄)

さて、掃除は窓が一番時間かかりました。
部屋の中は改装してあってキレイだけど、窓は古いまんまだったので。
網戸を外してサッシのレールを雑巾で拭き拭き拭き‥‥全部の窓を終わった時には2時間経ってました(汗)

彼はお風呂とトイレ掃除を担当。
特にお風呂掃除はやる気マンマンです。
仕事後に友達とアパートに直行してるので、お風呂も入ってないし着替えてない。。。
だから、お風呂に入りながら掃除するんだ〜♪だって(笑)
一度実家に帰って着替えとタオル類を持ってきてから掃除兼入浴。

私は窓・キッチン全般・床。
そして最終的にはトイレも私が掃除。
お昼ご飯を食べて休憩してたら、彼は寝ちゃったもんで。。。
何回起こしても全然起きないし、前日に仕事で遅くなったし、しょうがないか〜‥と思ってやっちゃいました。
‥‥‥が、当然私は機嫌悪くなったけどね(笑)

結局掃除に一日かかって、指輪は買えずに終わりました。
指輪よりも先に必要な布団一式を買わないといけないってことで。
手軽にイトー○ーカドーで揃えちゃいました。
配達してくれるっていうし。(送料かかるけど)
羽毛掛け布団と羊毛敷き布団の2点セットで¥29800を二つ。
枕やカバー・シーツを一通り買って8万円ちょっとだったかな。


新生活の為に買ったモノの総額を見るのが怖くなってきた、今日この頃です。
諭吉さん、仲良くなりましょうよ〜(爆)

先頭 表紙

空。さん◆ん?じゃあ、送ります〜 / マキーノ ( 2003-02-07 20:48 )
マキちゃま・・・メアド、教えていただけませんか?? / 空。 ( 2003-02-06 18:35 )
ちゃる◆そんな顔、浮かべないでよ!‥‥怖い顔してる?(爆爆) / マキーノ ( 2003-02-05 01:34 )
みゆっぺ◆きっとご両親が一緒に掃除に行くと思うぞ〜3人で仲良くお掃除だな(笑) 諭吉さんと結婚?叶うといいねぇ♪‥‥‥本気ですか?(笑) / マキーノ ( 2003-02-05 01:31 )
Miew◆お金ってどこに流れていくのか、不思議だよねぇ(しみじみ) 知らないおじさんについてっちゃダメだよ?(笑) / マキーノ ( 2003-02-05 01:23 )
ねおっぴ◆毎日のように諭吉さんが旅立っていきます(爆) そのかわり領収書はたまっていきます(笑) / マキーノ ( 2003-02-05 01:20 )
なか◆現実は結構大変なこともあるけど、やっぱり春なのかな〜(爆) / マキーノ ( 2003-02-05 01:17 )
鳥ちゃん◆お金って、なくなるときはいつの間にかなくなってたりするよねぇ‥何故?(笑) ウチが借りるまで少し期間があいてて、サッシがかなり難敵でした(涙) / マキーノ ( 2003-02-05 01:14 )
うわぁ‥機嫌悪いマキの顔が浮かぶ…(爆) / ちゃる ( 2003-02-04 23:37 )
もーいい加減に前の住人さんも出て行っただろうから・・・掃除しに行かなきゃねー。私は一人で掃除だけど!(*´ー`) / みゅ@諭吉さん、結婚して♪ ( 2003-02-04 13:50 )
嗚呼、お金ってどうしてなくなるんだろうなぁ(ぉ 東京で「金ない」と叫んでる人がいたらそれはきっと私です(? / Miew ( 2003-02-04 13:05 )
お疲れ様〜 何が飛んでるんだろうと思ったら、諭吉さんが快調に飛んでるのね(笑) / ねお ( 2003-02-04 08:53 )
なんか日記見てるだけで夢膨らむね。春。 / なか ( 2003-02-04 00:00 )
私も最近お金が飛んでゆく〜なぜだ〜〜!  お掃除お疲れ様でした♪窓拭き・・・結構面倒なんだよね。ずっとしてない(^^; / ( 2003-02-03 23:45 )

2003-02-01 諭吉さんが飛んで行く。

今日は母と買い物に行きました。
最近は買い物に行く度に、かなりの大荷物で帰ってきます。
乗用車の後部座席が山盛りになっちゃったし(笑)

組み立て式のレンジラック、押し入れ用スノコ(買い足し)、ゴマすり器、
食器入れ用プラスチックケース、トイレ掃除用スポンジ、ご挨拶用タオルセット。

タオルセットの包装を頼んでおいて買い物をしてたら、そのまま忘れて帰っちゃって、
夕方にまた車で取りに行ったりしました。
そしたら店員さんが「申し訳ございません」って。
何事かと思ってちょっと身構えたら、2枚組を6箱頼んだのに12箱分のお会計をされていたとのことでした。
150円×6箱分のお金が返ってきました。
それだけで得した気分になっちゃったりして(お手軽♪)

あとは布団も買わないと。。。
布団ってピンキリだからなぁ〜‥‥どうしよ。
3千円くらいで買えるといいんだけどなぁ〜‥‥無理だろうけど(爆)


明日はアパートの掃除をしに行きます。
布団と指輪も買いに行く予定です。
晴れるといいな〜♪
腰に貼るミニカイロつけてかなきゃ(爆)

先頭 表紙

ねおっぴ◆どっちかが一人暮しだったらもう少し違うんだろうな〜と思いつつ、ドカドカ買ってます(笑) 進んでる実感はあるけど、通帳の記帳が怖くてまだできないです(爆) / マキーノ ( 2003-02-03 21:18 )
みゆっぺ◆店長にお色気作戦だぁ!(邪笑) 今の時期、一番気がね無く稼げるんじゃない?毎日バイトだ〜!( ̄▽ ̄) / マキーノ ( 2003-02-03 21:15 )
なか◆低反発枕欲しかったけど、値段見て素通りしちゃったよ〜。ゼロいっこ多いっつーの(笑) / マキーノ ( 2003-02-03 21:14 )
うっち〜さん◆ロケットエンジン買うお金があったら、ちょっと回してくれよ!って言いたくなるほどです(汗) あ〜‥ウチも第二次に入る前に貯めないといけないなぁ‥ / マキーノ ( 2003-02-03 21:12 )
mikaさん◆実感込めてみました(爆爆) 居ついてくれる日が来るのかしら‥‥(遠い目) お互いに、頑張ろうね ヽ( ´▽`)ノ / マキーノ ( 2003-02-03 21:09 )
Miew◆まだ私のも買えてないので、無理です(爆) 早くしなきゃなぁ‥‥ / マキーノ ( 2003-02-03 21:08 )
それは仕方のないことだよ〜最初はどうしてもお金かかっちゃうんだよね〜 でも、ちゃくちゃくと進んでるって感じでいいんじゃな〜い?(笑) / ねお ( 2003-02-03 13:47 )
今頑張って貯金しちょりまーす。もうすぐ30万・・・っくー!!(*´ー`) / みゅ ( 2003-02-03 12:28 )
ぜひ最高級の安眠枕買ってください。布団の5倍ぐらいするやつ。(ぉ / なか ( 2003-02-02 22:01 )
この時期って諭吉さんがロケットエンジン付けて月面に行きそうなくらい飛びまくるよねぇ♪ 我が家は第二次貧乏期に突入してますけど^^ / うっち〜 ( 2003-02-02 01:50 )
タイトルが面白いです(笑) 諭吉さん。我が家も居心地が悪いみたいで直ぐに飛び出してしまうんです。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2003-02-02 00:26 )
リングいいなぁ。うちの分も買ってきてください(ぉ / Miew ( 2003-02-02 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)