himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27 不安なことだってあるさ
2002-08-24 兄・誕生日
2002-08-24 野球観戦。東京ドームにて。
2002-08-23 でろ〜ん
2002-08-21 親孝行してるつもり。そしてハチ生後3ヶ月
2002-08-20 ブライダルフェアに行っちゃった。
2002-08-17 とうとう‥‥
2002-08-16 心配‥心配‥心配‥‥‥予定変更?
2002-08-15 準備中
2002-08-14 日々、一喜一憂。そして私の熱帯夜対策。


2002-08-27 不安なことだってあるさ

昨日のこと。

8月25日、結婚式場に正式に予約を入れました。
先週の日記では“仮”予約をしに行くと書きましたが、“本”予約です。本予約なんて言葉は無いかな?(爆)
日取りはほぼ決定。
時間も一応決めました。
これらはたぶんこのままで当日を迎えると思います。
打ち合せは11月下旬から始めます。
12月半ばまでには招待状を出せるように進めようと思ってます。

今日のこと。

久し振りに彼氏とボーリングに行きました。
ホント、どのくらい振りだろう?半年振りくらいかな?
2ゲームやって、私は108と103。
おかしいよ。なぜ?こんなに下手なはずはない(錯乱)
彼氏はもっと散々でした。
かわいそうなので、結果は控えさせていただきます。m(__)m
そんなわけで、ジュースゲット!美味しかったですよ(微笑)

夕食は回転寿司へ。
ジョナサ○と迷ったんだけど、昨日もジョナ○ンで食べたので、今日は回転寿司。
もう、めっちゃお腹が空いてたので、食べまくりました!
できるだけ赤いお皿(一番安い)のをリストから選んで注文。
最終的には他の色のお皿は1枚ずつでした。。。が、おあいそしたお兄ちゃん、やっちゃったね( ̄ー ̄)
緑のお皿はホントは2枚だったんだよ。
でも、そのうちの1枚は他のお皿と違って、長細くて四角いカタチのお皿だったから、
別にしておいたら数え忘れてやんの(* ̄m ̄) ププッ
だから1枚分、タダで食べてきました(悪)

おおまかなところはこんなカンジの二日間でした。


実は昨日の夜、少し感じ方の違いで口論になりました。
私は泣いて泣いて、嗚咽が出るくらい(爆)
えっと、、こんなんいつ振り?ってくらいでしたねぇ‥ヽ( ´▽`)ノ
将来のことなので解決はしてないけど、お互いの考えは理解して納得できました。
“泣く”ってことはずるいかもしれない。
でも、いつもの自分みたいにスラスラ言葉が出なくても、泣きながらでも、思ってることを伝えられた。
受け取ってくれた。
私も受け取りました。
話せて良かった。
これから何十年も一緒に過ごしたいキミへ、ありがとう。これからもよろしくね。

良い方向へ周りを巻き込みながら、一緒に幸せになれるように、色々と考えようね。


と、今日は二日分の日記と、最後にちょっとだけマジメな話しでした。

先頭 表紙

ちゃる◆雨降って‥って、なんだかスピーチみたい(笑) でも、ホントにそうだしね。昔の人は良いこと言うもんだなぁ〜‥あ、ちゃるもね(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 20:55 )
ピンク◆ホント、タイミングってわからないもんだねぇ、、自分でもビックリだもん(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 20:53 )
たまには衝突することもあるだろね。でも雨降って地固まるっていうしなぁ もっともっと仲良くなれるといいねぇ〜 / ちゃる ( 2002-08-27 20:52 )
トントン拍子に進んでゆくので驚きまくりです。こんなものなんですよね、タイミングって。 / ピンク ( 2002-08-27 20:37 )
ちび団長さん◆さすが団長だね。ゴールデンがいっぱいなんて、すごい!(笑) ボールと一緒に飛んで行かないようにね?(微笑) / マキーノ ( 2002-08-27 20:10 )
ももなさん◆私は下手でも好きってのが多いんですよ〜。ボーリング・卓球・バッティングセンター。。そこそこまでしか伸びません(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 20:08 )
ねおっぴ◆うわっ‥極悪人だ(笑) でも、そういうことしてくれたお店って、また行きたくなるよね?( ̄ー ̄)//そうそう、ケンカ後の方がお互いに対して優しくなれた気がします。気を使う、とは違ってね。ほどほどのケンカは良いのかもしれないですなぁ‥その最中はキツイけど(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 20:05 )
れい◆うんうん、ミニで収まるように、頑張るっさ〜(^-^) / マキーノ ( 2002-08-27 19:59 )
シャアザク◆大丈夫。調子悪かったけど、勝ってたからご機嫌でした(笑) 真夏じゃなくて、春の方がいいなぁ〜ヽ( ´▽`)ノ(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 19:57 )
Miew◆ごめんね、めっちゃ満腹でした(笑) 熱烈歓迎される覚悟で来てください(?) / マキーノ ( 2002-08-27 19:55 )
100越してて調子がいまいちなら きっと団長とボゥリングしたら気失っちゃうね・・ゴールデンのGの字が主だぜ?(涙 / ちび団長 ( 2002-08-27 11:43 )
ボーリングって嫌いなの。だって60〜80くらいしかいかないんだもん!!! / ももな ( 2002-08-27 09:49 )
1枚分タダ?!ふふふ・・・甘いね10枚分タダで食べたことあるよ(店員の数え間違え)いやあ〜うまかった(極悪)//ケンカはしないより、したほうがいいよね 仲直りしたら、前よりも分かりあえるような気がしない?度がすぎるといけませんが(笑)ケンカできる人と結婚できてよかったね / ねお ( 2002-08-27 09:40 )
うんうん。時にはミニけんかも必要だよね(^-^)二人がず〜っとうまくいきますように。。 / れい ( 2002-08-27 09:00 )
ボーリング、調子が悪くても不機嫌になっちゃだめだよ(謎。それにしてもココは暑いな。年中真夏なのか笑 / シャアザク ( 2002-08-27 03:46 )
寿司くいてぇぇぇぇぇぇ(涙)。東京まであと2週間。ワァイ。(? / Miew ( 2002-08-27 01:51 )

2002-08-24 兄・誕生日

♪ハッピバァースデーィ あーんちゃ〜ん♪

今日は私の兄の誕生日を、ささやかながらお祝いしました。誕生日、ホントは明日なんだけど(爆)
明日からは三十路だね、、、兄ちゃん。
どんな気持ちですか?あとで聞いてみよっと(笑)

兄本人と父が仕事が休み、私が明日は出掛けるということがあり、今日が丁度良かったので、前倒しでお祝い。
ウチでは誕生日というと基本は手巻き寿司とケーキを食べます。
父の誕生日だけは基本と違います。
手巻き寿司がまずしに。
まずしと言うのは、鰯の酢漬けでの姿寿司です。
ウチのいなか(宮崎)では結構メジャーらしいけど、私の友達で知ってる人は皆無でした。
ってか小さい時から当たり前のように食べていたので、なんで周りが知らないのかの方が不思議でした(笑)

誕生日プレゼントは無しです。これも小さい時からずっとです。
庶民的な誕生日祝いですなぁ(笑)
でも、小さい頃から楽しみでした♪

そんなわけで、今はお腹いっぱいです。この後はケーキも食べますが( ̄ー ̄)
毎日毎日こんな食生活だったら太ること間違いナシですが、年に数えるほどってことで、良しです。
油断大敵ですか?いやいや、誕生日くらいいいじゃないっすか!ヽ( ´▽`)ノ(爆)

そうそう、手巻き寿司の中身で良いものはないですかねぇ?
最近マンネリになってきちゃったので、新しいものはないものかと思ってるんです。
今は鮪・甘海老・いくら・大葉・きゅうり・納豆・梅干が主で、
たまにスモークサーモン・いか・ツナマヨネーズくらいです。
これは美味!ってものがあったら教えて下さい〜(^▽^)

あれ?誕生日のことを書いているはずなのに食べ物ネタになってる?(核爆)
気にしな〜い、気にしな〜い♪


写真は本日のハチ。
7月24日の写真と同じ場所です。
ちょうど1ヶ月前ですね。
前写真の時は板から顔がちょこっとしか出てなかったけど、今写真は首以上が出てます。
ホント、大きくなったのねぇ、、ハチ(しみじみ)
ハチの成長ぶりを堪能してやってください(飼い主バカ)


先頭 表紙

ゆかりん◆私はお寿司系はなんでも食べ過ぎちゃう傾向にあります〜ゆかりんお仲間?(爆) ハチ、大きくなったでしょ?着実に大型犬として育ってます(笑) でも中身はまだまだ子犬です(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 19:48 )
ちゃる◆うまく巻けると「自分、寿司職人ばり!?」って思わない?(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 19:43 )
ちび団長さん◆写真では立派に見えるかな?(笑) 団長よりも大きくなったかも?(謎) / マキーノ ( 2002-08-27 19:42 )
しろねこさん◆凛々しいなんて‥ハチも喜んでいることでしょう(笑) どもです♪ / マキーノ ( 2002-08-27 19:40 )
ピンク◆やば、、いつも通りにしかお祝いしてないや、、(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 19:38 )
れい◆切れてても大丈夫。兄ちゃん喜んでるよ(笑) ハチの手、プリチーと言うには大きすぎるけど、良い?(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:37 )
ももなさん◆え?そうですか?(笑) 小さい頃からずっとやってるんで、当たり前になってて気付かなかったです(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 19:34 )
ノリィ◆そんな寂しいこと言わずに、ケーキでお祝いしようよ(笑)//卵入れるんだ?そっかぁ、、のり巻きになら入れるけど、手巻きには入れてないな。今度やってみよっと。ありがと♪ / マキーノ ( 2002-08-27 19:32 )
自転車さん◆まずしはウチではメジャーなんですけどねぇ‥やっぱり聞いたことないですか。ってか、ハチには別にめでたいことないですよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:30 )
鳥ちゃん◆この24日といい、昨日(26日)といい、お寿司でお腹いっぱい〜♪(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:28 )
空。さん◆私とは4つ違いだよ〜(あぁ‥歳がばれる(爆)) ハチはホント大きくなったよ。抱える時には気をつけないと、腰にくるくらい(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:26 )
なか◆周りへのアピールを欠かさないように。周りの誕生日を忘れないように。頑張れ(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:23 )
ねおっぴ◆握りマシーン!?すげっ!!ねおっぴの家には、私にとって未知なる物がいっぱいだなぁ〜‥握りマシーンといい、煙突ストーブといい、、(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:21 )
mikaさん◆あの映画の犬ってドーベルマンっぽいよねぇ?確かにこの写真は似てるかも(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:19 )
ウチの兄へ、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました♪伝えておきます。かなり喜ぶことと思います♪個別のお返しは明日します〜。ありがとうございましたぁ(^▽^) そして兄ちゃん、おめでとぅ(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 01:43 )
遅くなったけど、お兄様お誕生日おめでとうございました♪手巻き寿司ってつい食べ過ぎちゃうよ(笑)。。。ハチくん、1ヶ月前の写真と見比べるとびっくり(笑)大人(大犬?)っぽく!?なったね〜♪ / ゆかりん ( 2002-08-26 14:41 )
手巻き寿司いいよなぁ 巻くのが楽しい(笑) / ちゃる ( 2002-08-26 01:01 )
ねぇ、、ハチ・・・えらいリッパになったんじゃなぃ?(驚) / ちび団長 ( 2002-08-26 00:34 )
お兄さん、お誕生日、おめでとうです〜。 ハチくん、凛々しくなったね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-25 23:56 )
マキーノの結婚前のお兄様のお誕生日、いっぱいのお祝いをしてあげて下さい。 / ピンク ( 2002-08-25 20:02 )
あっ切れちゃった(笑)つづき〜マキねぇのお兄様♪ハチも大きくなってぇ。手がプリチーです!! / れい ( 2002-08-25 11:15 )
Happybirthday マキねle / れい ( 2002-08-25 11:15 )
お兄さんの誕生日をお祝いするなんて、何てステキな家族なの!愛情一杯の家庭だね♪ / ももな ( 2002-08-25 09:19 )
おめでとうございます、お兄さん。うちはケーキだけでしたねぇ〜。最近はケーキ買うなら、金をくれ状態です(核爆)//手巻きに卵が入って無くて驚いたぁ。うちは、卵、キュウリ、しそ、甘海老ですね。 / 海苔ィ ( 2002-08-25 01:43 )
まずしって聞いたことないなぁ。お兄さんおめでとうございます。ハチもおめでとう(な、何が?) / 自転車 ( 2002-08-25 01:32 )
おにいさん、お誕生日おめでとうございます! ああ、おすしが食べたくなってきた・・・ / ( 2002-08-24 23:15 )
お兄さま、お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆です♪マキちゃまとは、いくつ違いだっけ?結構、離れてる?ハチちゃま・・・大きくなってきたね♪ / 空。 ( 2002-08-24 23:03 )
気付いたらプレゼントもらってねーな、、結構昔はちやほやされたのにぃ / なかちょ ( 2002-08-24 22:47 )
お兄様お誕生日おめでと〜 うちの誕生日もお寿司とケーキだったなぁ うちのは握りだったけど(笑) 自分ちで握るんですよ ちっちゃいシャリにぎりマシーンがうちにあったんだけど、使い心地最悪(笑) / ねお ( 2002-08-24 21:52 )
お兄さんおめでとうございます( ´_ゝ`)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ハチちゃん、スク-ビードゥーの▼・ェ・▼ みたい (*´▽`*) / mika ( 2002-08-24 21:26 )
ありがとぅ♪と代りにお返事を‥(爆) ケーキかぁ、、ハチの写真で我慢してよぅ(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 21:14 )
おめでとうとお伝えください(笑)。そしてケーキの写真きぼん(笑) / Miew ( 2002-08-24 20:59 )

2002-08-24 野球観戦。東京ドームにて。

先日の日記にも書いた通り、東京ドームに母と行って来ました。

巨人vs阪神。
因縁の対決といわれるカード。
周りが勝手に“因縁”とか言ってるだけような気がするけど、盛り上がるので自分的には良しです(笑)

1階3塁側内野指定席。
東京ドームの3塁側って、対戦チーム側だけどほとんど巨人ファンです。いつもは。
でも、ドームでの阪神戦が今日からの3連戦で最後ということからか、阪神ファンが多かったです。

巨人の先発は工藤。阪神の先発は藤田。
見てる限りでは、両投手とも悪いなりになんとか抑えてるって印象がしました。
でも要所で抑えるってとこは工藤の凄いトコかな。

仁志が復帰。
やっとだよ!おかえりぃー!!
仁志がセカンドにいると、守備がかなり締まる気がします。
思いっきり走り回って欲しいです(^▽^)
でも今日は「星野監督と田淵コーチの退場を演出しちゃったカンジだよね」って母と話してました(汗)

今日は巨人が勝ちました♪

‥‥‥が、松井がホームランを打ってくれるともっともっと良かったんですけどね。。まぁしょうがない。
もっと欲を言うと、9回抑えの河原がハラハラさせずにばっちり抑えてくれると良かった。
もっともっと言うと、赤星のファインプレーが凄かった!けど悔しかった〜‥(/_<。)

とにかく、帰りの電車内は母とかなりご機嫌でした(笑)
前回の観戦が中日・川上にノーヒットノーランをくらった日だったから、余計に楽しかったですねぇ(爆)


今日の日記は野球に興味のない人や巨人以外のチームが好きな人にはつまらないですねぇ、、
でも、たまにはこんなカンジで趣味に走った日記もあるってことで。
なんたって、好きなことを書ける自分の日記だし、多めにみてやって貰えると有難いです(^-^)
あぁ〜、今日は面白かった!!ヾ(≧∇≦)〃

先頭 表紙

空。さん◆興味なくっても、実際に見たことある選手が試合に出て活躍してると応援しちゃうよね!それが習性になってる宮崎市民バンザイ(笑) / マキーノ ( 2002-08-27 19:50 )
ほら・・・巨人って、キャンプで、宮崎に来るじゃない・・・。だから、何気に応援してしまう習性があるの。実際は、そんなに、興味ないんだけど・・・(爆) / 空。 ( 2002-08-24 23:11 )
ちび団長さん◆うんうん、頑張ってお勉強して♪そいで巨人ファンになったら一緒に語ろうよ!(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 21:12 )
なか◆川上が素晴らしすぎてつまんなかったよ(核爆) ケガしなかったら大丈夫だと思うんだけどねぇ。あとはペタジーニが不調になってくれると安心‥ごにょごにょ‥ / マキーノ ( 2002-08-24 21:11 )
鳥ちゃん◆そうそう。なにか食べてる時に歓声が起こると一緒になって「オー!」とか言ってるんだけど、なにがあったかわかんなくって周りに何々?とか聞くことあるよ(ファン失格・爆) / マキーノ ( 2002-08-24 21:08 )
れい◆そりゃぁもちろん嬉しいさ!でも、なにやってんじゃぁ、ボケェ!!って叫びたくなることがあるのは内緒(爆) / マキーノ ( 2002-08-24 21:06 )
きんぎょさん2◆大丈夫ですよ。言いたいことの雰囲気はわかりました〜(^▽^*) / マキーノ ( 2002-08-24 21:05 )
ねおっぴ◆ニ岡をオススメします。笑顔がめっちゃかわいいです!ヾ(≧∇≦)〃(爆) 斉藤雅樹(投手コーチ)のころんとしたお腹も見て。撫でたくなること間違いナシです(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 21:03 )
きんぎょさん◆西武ドームでは日本シリーズがあるかもしれないですよ、今年は!コレを機会に徹夜なんていかがですか?(違) 私は阪急や南海ってあんまり馴染みの無い名前なんですけど、知ってますよ♪さすがに昨日は南海の帽子かぶった男の子はいなかったです‥って、当然ですよねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 21:00 )
ピンク◆おかぁちゃんといっぱい色々と話してきました♪ / マキーノ ( 2002-08-24 20:55 )
ノリィ◆キター言ってるのに好きじゃないって‥(笑) 結果のチェック?23時頃から24時半頃までは、スポーツニュースのはしごしてるよ、ウチは(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 20:54 )
最近川上のノーヒノーランの勉強をしたばかりですが・・・がんばるね・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-24 19:42 )
え、川上のあの歴史的試合を見たんだ?(爆) 野球かぁ・・小学校以来見に行ってないや・・松井は3冠とれるかね / なかちょ ( 2002-08-24 17:43 )
野球はあまり分からないけど、それでも実際に見に行ってみると意外と盛り上がるよね。分からないくせに、まわりが拍手してたら自分も「おーー!すごい!」とか言って(何がすごいか分からなくても)拍手してみたりして。 / ( 2002-08-24 15:51 )
やっぱり自分が応援してるチームが勝つと嬉しい?いいなぁ〜私も行ってみたい! / れい ( 2002-08-24 14:39 )
すみません・・・私は、オトコノコ〜は、あたまがこんがらがって書いてしまいました・・・ばかきんぎょ・・・ / きんぎょ ( 2002-08-24 08:00 )
野球あんましわかんないな〜 知ってる名前は何人かいるけど・・・ 元木選手はおもしろいな〜ってぐらい?(笑) / ねお ( 2002-08-24 07:53 )
プロ野球、まだ見に行ったことがありません〜いつか行ってみたいです〜職場のわりと近くに西武ドームがあります〜あっ、リーグがちがいますね・・・小さい頃は、なぜか阪急ブレーブスの野球帽かぶっていました〜ほんとうは、南海ホークスの野球帽がほしかった思い出があります〜 私は、オトコノコでしたぁ〜 姪っ子がいる、おじちゃんです〜 / きんぎょ ( 2002-08-24 07:53 )
親孝行してるのね、すばらしいことだわ、マキーノ。 / ピンク ( 2002-08-24 06:51 )
野球ネタキターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーッ!でも、僕はあんまり野球が好きじゃない(核爆)結果だけバッチリチェックしてます(笑 / 海苔ィ ( 2002-08-24 02:28 )
そのパターン、結構いるんだよねぇ(笑) 興味がないと、めちゃめちゃつまらないってわかってるんだけど、話したくなるのはファン心理ってやつで‥許してやって、お願い(爆) / マキーノ ( 2002-08-24 01:26 )
うちは読売新聞のくせにアンチ巨人。(笑)。その前に野球わかんない(爆 / Miew ( 2002-08-24 01:18 )

2002-08-23 でろ〜ん

ハチのでろ〜んとした姿です。

朝はご飯、昼は牛乳、夜は他の犬達と一緒にディナーを食べます。
ディナー=スペシャル豪華なご飯じゃないです。一日の中で犬達にとって一番豪華なご飯ってことで。

だから、ハチだけ一日三食ですね。
‥贅沢贅沢。

ウチの犬は一食です。夜に一食。
21時前後にエサをあげてから散歩に行きます。
いっぺんに猟犬4匹での散歩だし、他の犬と会って喧嘩になると困るから、この時間になります。

まぁ、まだ3ヶ月の子犬だから栄養いっぱい摂らなきゃね。
たまにお腹が空いたのか、おっぱいを飲むくらいだし(笑)

でもあんなに大きくなったのにおっぱい飲んでる姿は笑えます(^▽^*)
甘えん坊で甘えん坊で、、

普通は3ヶ月くらいになったら母犬が痛いもんだから唸って飲ませなくなるんですけどね。
やっぱり一匹だけだからゴン(母犬)も甘々で育てちゃってるってことかな?

ゴンは頑張って育ててますよ。
自分のヒゲや眉毛は白髪になるような高齢だっていうのに、小屋の中でバッタンバッタン遊んでやってるし。
私もできるだけ走り回って遊ぶようにはしてるんですけどねぇ‥やっぱり犬同士の遊びは犬にとって、大事です。
どのくらいの強さで噛んだらケガをするか、どこが急所か、どういう動きが良いのか。
この辺はやっぱり相手が犬と人間とでは大違いだと思います。
まぁ、トレーナーとかだと違うんだろうけど、素人には限界があります。
それに、シロ(父犬)やミミは全然ハチと遊んでやらないので、遊んでやってるのはゴンだけです。
それでもハチは元気いっぱい!
立派にゴンの後継ぎとして頑張ってくれるんじゃないかな。

大きくなって、頑張るんだぞ〜!!ヾ(〃^▽^〃)ノ
‥‥でも、こんなでろ〜ん写真を見る限りじゃあ、先が思いやられるかな?(笑)


先頭 表紙

空。さん◆警戒心ゼロで、、でろ〜んとしまくってます(笑) このピンクのサンダルは大きさ比較に置いてみたの。サイズはLL〜(爆) / マキーノ ( 2002-08-27 19:53 )
ほんとに・・・でろ〜んとしてて、かわいいね♪それから・・・ピンクの履物も、キュ−トだわぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-08-24 23:12 )
ちび団長さん◆そうなの、この写真の時は暑くてでろ〜んだったの(笑) チュバチュバ、かわいいんだけど、今はあんなに大きいのがくっついてると、ゴンがかわいそうな気がしちゃうんだよね、痛そうで(爆) / マキーノ ( 2002-08-24 01:23 )
本宮さん◆着々と大きくなっていってますよ〜♪人間よりも成長速度が速いから、ビックリすることが頻繁に起きます(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 01:21 )
ももなさん◆めちゃめちゃ暑い日でも、どったんばったんして遊んでますよ(笑) ハチはともかく、ゴンはホントにお疲れのようです(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 01:18 )
mikaさん◆そうそう、実は他の犬もでろ〜んとはしてるんだけどね。ハチは飛び回る時とでろ〜んの時とのギャップが激しいから目立つのかな?(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 01:16 )
ゆかりん◆本来なら一緒に遊びまくってるはずの兄弟がいないからねぇ‥やっぱり母が犬同士の遊びを教えているようです(^-^) ホント、あっという間です。毎日遊んでいる飼い主でさえ「早っ!」って言ってるくらいだし(笑) / マキーノ ( 2002-08-24 01:14 )
れい◆Σ( ̄◇ ̄;)な・なんでバレたんだ!?どこで見られたんだぁ!?(爆) / マキーノ ( 2002-08-24 01:10 )
暑さのせい?チュバチュバしてるのってばかぁぃぃよねぇ・・うっとり / ちび団長 ( 2002-08-23 22:35 )
食って寝て、食って寝て。大きくなってるんですね。人間と同じだ。 / 本宮 ( 2002-08-23 22:15 )
この暑い中、ゴンもハチもお疲れ様です(笑) / ももな ( 2002-08-23 19:21 )
大丈夫ですよ。▼・ェ・▼ ってこんなもんですよ。うちのもそうです(笑) かわいい〜(*´▽`*) / mika ( 2002-08-23 18:50 )
そうかぁ。。やっぱり犬でも母は子供と遊んでやるんだねぇ。ゴンちゃん、えらいなぁ(うるうる) ハチくんはあっという間にずいぶん大きくなった気が(笑) よそのお子さんは成長が早い気がするものね〜(違?) / ゆかりん ( 2002-08-23 16:33 )
もしかして・・・隣りでマキねぇもでろ〜んってしてたりして!?(笑) / れい ( 2002-08-23 16:11 )
ねおっぴ◆そうそう、犬のエサは残飯が主ですよ(笑) ウチの犬は魚が大好物で、魚のおかずの残りだと大騒ぎです。はちべぇっぴ(←定着決定)はなにが好きですか? / マキーノ ( 2002-08-23 14:13 )
ピンク◆これからもハチの成長を私の日記と共に読んでやってください(笑) 良い写真撮らなきゃだね! / マキーノ ( 2002-08-23 14:09 )
実家の犬も育ち盛りだから、なんでもよく食べてたな〜 ちょっと夕飯が残ったら「はちべぇにあげるからいいや〜」と母が言ってた(笑) / ねお ( 2002-08-23 09:01 )
私は初めて子犬の成長ぶりをここで教えてもらっています、驚くことばかりです。 / ピンク ( 2002-08-23 07:05 )
Miew◆♂なのに女の子座りの変形ってのが、良い味だしてるっしょ?(謎) / マキーノ ( 2002-08-23 01:52 )
ノリィ◆そのようです(笑) みんなでろ〜んとしちゃってるのか、、飼い犬だからこそのでろ〜んだねぇ(謎) / マキーノ ( 2002-08-23 01:52 )
この姿に有望さが感じられます(? / Miew ( 2002-08-23 01:41 )
犬でも一人ッ子だと甘やかしてしまうのでしょうかね(笑 うちの犬は毎日24時間でろーん、っとしてますよ(笑 / 海苔ィ ( 2002-08-23 01:30 )

2002-08-21 親孝行してるつもり。そしてハチ生後3ヶ月

8月23日金曜日、東京ドームに行く予定です。
巨人vs阪神。1階席だけど3塁側。もちろん内野指定席。

今回は母と一緒に行きます。
まぁ、だいたいは母と一緒に観に行くんだけど、た〜まに彼氏とね。

今シーズンはいつもよりも少し観に行く回数が多いです。
えっと、、6回目になるのかな。
学生の時はこれくらい行ってたけど、仕事をしだすとそうもいかなくて、、
仕事をしていたシーズンに3回行けたら良い方でした。

プータローっていいなぁ♪(爆)

プーじゃなかったらこんなに行けなかったもんね。

これも一種の親孝行と思ってます。
私は母の影響で巨人ファンになったくらいです。
だからもちろん母も野球観戦にはかなり行きたい人で、浜スタには一人で行っちゃったこともあるくらい(^^;;;
父の仕事の事務的なことはやってはいるけど、基本的には専業主婦。
ママさんバレーをやったりはしているけど、最近は以前ほど盛んではない。
私が小学生高学年から中学生の時には週2・3回の練習+月2回くらいの試合。
結構忙しくバレー関係で出掛けてたのに、最近は半分以下だもんなぁ〜‥‥

母が『行きたい!』と思ってる野球に一緒に行くのは親孝行だと思うんですよね。
私も野球観戦には行きたいし♪
('-'*) 都合の良い考え方っていうのはわかってるんですけどね(笑)

でも、こうして突発的なイベントに一緒に行けるのも今年までだろうし。
来年だって行けなくはないけど、家庭を別に持てば、、、ねぇ、、、
簡単に行けなくなるだろうから。

まぁなんだかんだ言って、今の生活、楽しんでます〜ヽ( ´▽`)ノ


そして、今日でハチが生後3ヶ月を迎えました♪
5月21日に生まれてから、途中で一回病院に行くことがあったけど、無事順調に育ってます。
元気いっぱい飛んで走り回り、飼い主の体力が追いつかないほどに成長しました(笑)

この間、抱っこしてウチの体重計に一緒に乗りました。
計算してみてビックリ‥‥12キロでした(^^;;;
えっと、、2回乗ってみましたよ。
ウチの体重計、たぶんまだ壊れてないと思うんですよね。
ん〜〜‥‥デカくなりました!‥‥重いはずだよ(笑)

でもそんなに重くは見えないんです。
足が太くて長くて、頭が小さいからかな?
これからまだまだ大きくなるんだろうなぁ〜。
ロクの全盛期が28キロだったって言うし。
‥‥これから倍以上になるってことか?‥‥ははは‥楽しみです(笑)

写真は玄関でひっくり返って私とじゃれてるハチです。
重くっても生後3ヶ月。遊びはまだまだ子供です(^▽^*)


先頭 表紙

mikaさん◆ポチャって(笑) もしかしたら体は同じくらいかもね〜。ハチは頭はまだ小さいんだ。これから大きくなるだろうけどね♪ / マキーノ ( 2002-08-23 01:50 )
きんぎょさん◆お?見てくれました?わざわざありがとです(^▽^) 片手サイズだったんですよ‥もう「よっこらしょ」って抱えなきゃいけないくらいです(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:48 )
れい◆おぉ、友よ!(握手ハグハグ) ‥ってか、プータローはあんまり自らすすんではならないほうがいいよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:47 )
ねおっぴ◆着々と成長です(笑) はちべぇっぴ(ねおっぴの犬ってことで‥でも言い難いかも(爆))は何歳くらい? / マキーノ ( 2002-08-23 01:45 )
本宮さん◆観に行った時だけでも勝ってくれると嬉しいですよね♪私も浜スタは年に1回くらい行ったり行かなかったりです〜。スタンドが禁煙になって嬉しいです(違) / マキーノ ( 2002-08-23 01:43 )
ノリィ◆大きくなったっしょ?リンちゃんはもうすぐ追い越しちゃうね(笑)//私の携帯着メロはグループ別になってて、その一つは『栄冠は君に輝く(甲子園のテーマ曲みたいなの)』です(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:39 )
シャアザク◆むしろ稼いでるんだから、10諭吉は私にちょうだいよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:36 )
ピンク◆まだまだ!もっともっと大きくなるよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:35 )
Miew◆うん、昨日は家族で「もう3ヶ月かぁ‥」ってちょっとしみじみでした(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:35 )
うっち〜さん◆花恋たんよりも重いですね♪ハチは腰にきます(爆) まだですよ〜‥でももうちょっとかな(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:34 )
ちゃる◆ウチのは大型犬なのよ。まだ、倍以上になる予定だよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-23 01:32 )
う〜ん ゴンの方がもうちょいポチャ気味かも〜 / mika ( 2002-08-22 21:43 )
5/21のハチちゃん見ました〜ちっちゃいですね〜おおきくなったのですね〜  / きんぎょ ( 2002-08-22 19:10 )
巨人あたしも好きです〜♪ってか・・ぷーたろうさんになってみたい!(自爆)学生のくせにねェ・・。 / れい ( 2002-08-22 15:52 )
うおお!大きくなってる〜 うちの実家の犬の名前がはちべぇなので、なんだか親近感(笑) / ねお ( 2002-08-22 08:13 )
横浜スタジアムに年4回くらい足を運びますが、今年は全く良い思いをしていません。来年に期待 / 本宮 ( 2002-08-22 06:02 )
ほんまや、かなり大きいなってる(゜Д゜) うちのミニ柴のリンと体重一緒ですね(笑)//うちの家はじいさん以外野球まったく見ない(笑)でも、甲子園だけは何故かみてしまう(笑 / 海苔ィ ( 2002-08-22 01:11 )
俺は夏休み3日(´・ω・`)。そんなかわいそうな私に10諭吉を。 / シャアザク ( 2002-08-22 00:20 )
こ・こ・こんなに大きくなるものなの????? / ピンク ( 2002-08-21 23:51 )
もう3ヶ月なんだぁ。なんとなくあっという間っぽいなぁ。 / Miew ( 2002-08-21 22:50 )
早っ^^ ウチの花恋はやっと8キロ。 比べるなって?^^ ↓↓↓なになに!?もう結婚な訳ぇぇぇ!!!!??? / うっち〜 ( 2002-08-21 21:46 )
でけぇな・・うちのは成犬だけど8キロくらいだな。。(笑) / ちゃる ( 2002-08-21 21:45 )
mikaさん◆大きくなったくせに、まだまだ甘えん坊だよ(笑) あれ?ゴン太くんはこんな顔だったっけ? / マキーノ ( 2002-08-21 21:15 )
ハチちゃん大きくなりましたね〜 ますますうちのゴン太に似てきた(笑) / mika ( 2002-08-21 21:00 )
うわっ!ハチの顔、、怖っ(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-21 20:44 )

2002-08-20 ブライダルフェアに行っちゃった。

すっかり台風一過ですね。気持ち良い天気になりました♪
海へ行けなかったけど、この天気に免じて許してやろう!(←何様?)

さて、日記に書いた通り横浜に行って来ました。
前々から目をつけていた式場へ。

いつもは彼が平日休みなので平日にしか行ったことがなかったけど、18日はたまたま日曜休み。
そしたらブライダルフェアなんてやっててビックリ。
ちょうどいいや♪と思って、参加費用を聞いてみました。

タダだって‥‥即参加決定(笑)

受付けで「ご説明させていただく担当のものをお付けしてもよろしいですか?(^-^)」
タダだし、どうせ聞きたいこともあったので、つけてもらいました。
西部の松坂似の、なかなかにこやかで話し易い方でした。30歳くらいかな。(以下松坂くん)

色々と説明をしながら館内を案内してくれました。担当の人をつけてもらって良かった。

演出実演、模擬教会式、模擬神前式と、時間毎に組み込まれてる予定には全部参加。
別に参加したからって全部を見ないといけないわけじゃないけど、時間もあるし、どうせなら見ておきたい。
こういう時間毎のイベント以外にも、他にある部屋やレストランを見て回ったりしました。
通路に小物やクロス、ブーケも飾ってあって、館内全体が『フェアやってます!』ってカンジでした。
お料理の試食もあったので、当然食べました。
ちょうど小腹もすいてきたことだし、タイミングばっちり!やるなぁ、松坂くん(違)

他には試着体験も出来たんだけど、これだけはやらなかったです。
ここまでですでに16時半頃だったので。

この後はざっと見積もりを出してみよういうことになり、相談コーナーに移動。
引き続き松坂くんが担当。‥‥当然か(笑)
色々と、かなり時間かけて話しました。
「これはなに?」と聞くたびに松坂くんは「資料を持ってきます」って何回も往復してもらっちゃいました。
いっぺんに聞けばいいんだろうけど、話してるうちに疑問がわいてくるもんで(^^;;;
とりあえずその時思いつく限りの疑問は聞いてきました。

行ってみて良かったです。
休みがたまたま日曜になったからこそ、行けたんだよなぁ、、、
今年に入って日曜日が休みだったのは2・3回くらい。
普段だったら平日休みのが混んでないし、平日サービスとかあるし、お得だと思ってたけど。。
18日だけは日曜休みでかなり充実できました(^-^)


そして今日の午後、ピンポーンと鳴りました。ウチの呼び鈴です。
母は丁度買い物。なんだぁ?誰じゃい??と思って私が出ました。
ポロシャツ・短パン・キャンディキャンディの髪型+前髪はピン止めという姿で(^^;;;
すると玄関にはスーツ姿のおいちゃんが‥‥
「あ、どうもはじめまして。ワタクシ○○の△野と申します」と、名刺と共に、、

ん?○○??‥‥日曜日に行った式場じゃないの!?

「突然お伺いして申し訳ございません。その後なにか疑問に思われたこととか、ございませんか?」って。。。
まだ二日しか経ってないのに、、行動早いわねぇ(笑)
とりあえず親と話したことの中で新たに出てきた要望などを数点聞いておきました。
ただ、松坂くんは案内係なので、予約担当はまた別の方だそうです。。残念(違)

でもね、大丈夫ですよ。○○にするつもりだから。安心しなって(笑)
だって他のトコよりも全然安く済むもん♪ヽ( ´▽`)ノ
それとも○○の周りはブライダル関係たくさんあるから、競争が激しいのかな?

なにはともあれ、来週仮予約に行ってくる予定です。

先頭 表紙

ゆかりん◆喜んで頂けて嬉しいです(笑) ゆかりんの時は楽しめなかったのかぁ‥ごめんね、私は楽しんじゃいました(^^;;; 10周年記念、それもいいなぁ!子供達やおじーちゃんおばーちゃんと一緒にちょっと良いめのホテルでお食事会とか♪ / マキーノ ( 2002-08-21 21:12 )
らび◆ほほほ、幸せですわ〜(爆) 嫁にいっても遊ぼう遊ぼう♪ってか、嫁にいく前にも遊ぼうね〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-21 21:07 )
こだまりん◆ありがとです♪(〃∇〃) //ってことは、試着しました?写真載せちゃいましょう!日記にUP!あ、もしくはこっそり私にメールで送ってくれても可ですよ?(笑) / マキーノ ( 2002-08-21 21:05 )
ねおっぴ◆うぃ、頑張りまっす(笑) 式場決めたけど、私も他のフェアを覗いてみたくなりました。嘘ついて試食して割引券もらってこよっかな〜(爆) / マキーノ ( 2002-08-21 21:03 )
本宮さん◆あぁ〜‥それもすれば良かった!(笑) これから試着する段階で、そのことを頭に入れて選んじゃいます(笑) / マキーノ ( 2002-08-21 21:00 )
ピンク◆やっと進み始めました(笑) ありがとーありがとー♪ / マキーノ ( 2002-08-21 20:58 )
ちゃる◆大丈夫だよ、男の子は大抵知らないんじゃない?謝るこたぁないっさ(笑) / マキーノ ( 2002-08-21 20:57 )
鳥ちゃん◆そうなの、素早くてびっくりしたよ(笑) 試着したってことは、写真も撮ったんでしょ?日記にUPしてみようよ〜見たいなぁ〜(笑)//仮予約だから、式はまだだけどね〜。ありがと♪ / マキーノ ( 2002-08-21 20:55 )
mikaさん◆彼氏は飽きてたけどね(笑) 日曜日にそういうホテルとかに行くと結構やってるみたいよ♪<フェア / マキーノ ( 2002-08-21 20:52 )
れい◆別にすごかないって(笑) じゃあ、れいは聖歌隊ってことで潜入を‥(違) / マキーノ ( 2002-08-21 20:50 )
ももなさん◆3月を予定してます♪ちょっと早いですけど、ありがとうございます(笑) / マキーノ ( 2002-08-21 20:49 )
tomo◆どこで見てたんだぁ!?(爆) / マキーノ ( 2002-08-21 20:48 )
えみりさん◆それ、もらいましたよ!レストラン割引券と、ティーラウンジで1杯無料券♪ もちろん今後活用します(笑) / マキーノ ( 2002-08-21 20:47 )
Miew◆私も無縁だと思ってた時期あるし、まだまだ、わからんよ〜(笑) 写真はあんまり期待せんといて(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-21 20:46 )
おお〜いよいよ式場仮予約〜ヾ(≧∇≦)〃 わくわく♪(笑)←他人事なのに喜しい(笑) 。。。いいなぁ、なんだか楽しそうなフェア。。。私は楽しむ余裕がなかったよ。残念〜(T_T)。。。よし、10周年記念に〜(激謎) / ゆかりん ( 2002-08-21 15:07 )
おぉ〜なんかいよいよなカンジですね〜v幸せそうでいいなぁ(´・ω・`*) 嫁に行ってもたまには遊んで下さいね〜v / らび ( 2002-08-21 14:51 )
いよいよですか?!おめでと〜ですv(≧∇≦)v//以前友達カップル(←今は既婚)に便乗して行ったことがあるけど、まるっきり人ごとだったこともあり、テーマパークのノリで楽しんじゃいました(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-08-21 10:06 )
ちゃくちゃくと進んでるね〜 これからが大変かもしれないけど頑張るんだよ〜 結婚するって嘘ついて、ブライダルフェアに行って試食食べまくりたいって、近所の奥さんたちと話したことがあったな〜(笑) いいよね〜 ホテルの食事って魅力的〜(笑) / ねお ( 2002-08-21 09:07 )
幸せなものは見るだけでも幸せですよね。どうせなら試着もしてくれば良かったのに。どう考えても着そうにないヤツとか(笑) / 本宮 ( 2002-08-21 03:43 )
いよいよだねーおめでとーおめでとー / ピンク ( 2002-08-20 23:53 )
そんなのやってんだねぇ・・ とか思った。知識ないんでごめんなさい(笑) / ちゃる ( 2002-08-20 22:42 )
す、素早い!式場の人がもうおうちに?!すごい。相手もいないのに、女友達とブライダルフェアに数度行ったことがある私。目的はもちろんドレス試着(&試食)。 仮予約ってことはもしや・・・?おめでとう!きゃ♥  / ( 2002-08-20 22:30 )
へ〜 何か楽しそう・・・。ブライダルフェアって響きいいなぁ (´ー`) / mika ( 2002-08-20 21:34 )
うわーっすごい♪れいも呼んでくださいナ♪(自爆) / れい ( 2002-08-20 20:28 )
お式はいつなの?おめでとうございます♪(まだ早かった・・・?) / ももな ( 2002-08-20 18:56 )
試食食いすぎ(謎) / tomo ( 2002-08-20 18:33 )
ブライダルフェアって、試食が魅力だった〜!あと、ホテル内レストランのチケットもらえたり(笑) / えみり ( 2002-08-20 18:18 )
ブライダルかぁ・・・うちには無縁だろうなヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ写真楽しみにしときます(? / Miew ( 2002-08-20 17:59 )
ちび団長さん◆和・洋・中を味見程度だよ(笑) でもエビチリとふかひれスープは美味しかったぁ♪中華が魅力(笑) / マキーノ ( 2002-08-20 17:54 )
ノリィ◆よしっ!ノリィから10諭吉ゲットォ!!(▼ー▼)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-08-20 17:53 )
オイシイ料理たくさん食べれるんだってね?たくさん食べてきてね?・・・あれ?違うの? / ちび団長 ( 2002-08-20 17:45 )
おお、ついに!?御祝儀は10万くらいでいいですか?(笑) / 海苔ィ ( 2002-08-20 17:45 )

2002-08-17 とうとう‥‥

明日の海行きが中止になりました。。。(T-T)

台風13号の影響で、高波による事故が起きたそうです。
それが、ちょうど行こうと思ってた辺りでの事故なんですよねぇ‥‥
泳げるか泳げないか、不安に思いながら行っても面白さ半減だろうから、今回は見送ります。
遊びに行って事故にあったんじゃたまらないし。。

先日の日記ではご心配お掛けしまして申し訳ないです。そしてありがとうございました。

来週に延期の案もありましたが、中止にしました。
8月末で、台風直後の海なんて、くらげがうようよでたぶん泳げないだろうと思いまして。。
ん〜〜‥、行きたかったなぁ!!!

明日は横浜、来週は温泉になりそうです。

横浜はとりあえず山下公園周辺に行きます。
目的の地があるので、そこで用事を済ませた後は山下公園でまったりすることでしょう。
ポップコーン類は買いません。いや、買わせません。
ハトを寄せ集めて手掴みで捕まえようとするから、断固阻止します。
あのハトの集団って、めっちゃ怖いですよ。。侮れませんよ。。

温泉は箱根のユートピア。
以前一回行ったことがあるけど、水着で入る温泉のテーマパークのようなところです。
タオル&上着は貸してくれるので荷物が少なくて良いし、
お金は帰りに清算する制度で無くしたり盗られたりする心配がないし。
一日中楽しめます♪ただ、温泉なのでかなり疲れます‥‥疲労回復の為に行くはずなのに‥(爆)
一日遊んだ後は、そのままお泊まり出来ればいいなぁ〜と思いました。

明日、横浜周辺晴れますように!‥いや、ウチらが行くところが雨降らなきゃいいです(自己中)

先頭 表紙

ちび団長さん◆どういたしまして(〃∇〃) / マキーノ ( 2002-08-20 17:51 )
ゆかりん◆いや、怖いってば、ハトの集団は!(T∇T) どこからともなく、すっごい数になるんだもん。。しかも狙いを定めて捕まえようとする人も怖いんです(爆) でも、そのうちしんちゃん&まーちゃんもそんな人になるかもよ?(笑) / マキーノ ( 2002-08-20 17:50 )
しろねこさん◆そうなんですよ、温泉もなかなか魅力的なんですよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-20 17:47 )
さんきゅう(チュッ) / ちび団長 ( 2002-08-20 17:46 )
ちび団長さん◆おかえりぃ♪クラゲってイラって言うの?初めて聞いた〜。治るまでに結構時間かかるもんなんだねぇ。。お大事に! / マキーノ ( 2002-08-20 17:45 )
れい◆なんとかそれたみたいよ(笑) 自己中バンザイ(=はた迷惑モノ(爆)) / マキーノ ( 2002-08-20 17:44 )
こだまりん◆おぉ、こだまりんだ(笑) ユートピア、結構面白いですよ♪温かくて大きい大理石の上で寝ると気持ち良いです(謎) / マキーノ ( 2002-08-20 17:42 )
ねおっぴ◆海は来年になるっぽくて‥(T∇T) 温泉まんじゅう?買った瞬間から私が食べますよ?きっと(爆) 鷲掴みなんてさせません。阻止しますよ、阻止( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-08-20 17:40 )
ノリィ◆そんな時はヘッドホンで聴きましょう♪逆に風の音が臨場感を出す効果音になったり(違) / マキーノ ( 2002-08-20 17:37 )
Miew◆直撃ってすごいもんね、、家なんてきしむよ、、特にウチはボロだし(爆) / マキーノ ( 2002-08-20 17:36 )
みゆっぺ◆思し召しに従って、良い結果になれば良いな〜ってね(笑) / マキーノ ( 2002-08-20 17:34 )
なか◆今日(20日)は晴れて暑いんだけど、風は爽やかで、秋っぽくなってきたよ♪福島はどうだった?大丈夫だった? / マキーノ ( 2002-08-20 17:33 )
魔人さん◆日曜はやっぱり降っちゃいましたよ。でも海中止にしたので、無事に済みました(笑) / マキーノ@みっぱら市民(わかるかな?(笑 ( 2002-08-20 17:31 )
ももなさん◆天気ばっかりはなかなか思うようになってくれないですねぇ(^^;;; 来年こそは!(笑) / マキーノ ( 2002-08-20 17:29 )
鳥ちゃん◆楽しいよ〜♪今のところ遊んでばっかです(爆) / マキーノ ( 2002-08-20 17:28 )
ピンク◆うぃ、良いのが撮れたら送ります(笑) / マキーノ ( 2002-08-20 17:27 )
うっち〜さん◆ホント、ニュースを見ていたら中止の判断は正解でした(^-^) 箱根好きなんですよ♪箱根にドライブなんて良いんですけど、今回は電車になりそうです♪ / マキーノ ( 2002-08-20 17:26 )
うちの子供たちは、おばあちゃんにハトにあげる豆を買ってもらったのに、貪欲なハトの群れに恐れをなして、豆を撒き散らして逃げていました。。。(笑) かわいいのにねぇ、手のり肩のり頭のりハト。。(爆) あ、でも捕まえちゃうのはダメだよねぇ〜(^_^;) 何はともあれ、楽しんできてね〜♪ / ゆかりん ( 2002-08-20 15:02 )
海は残念だったね。 でも、温泉、いいな〜。のんびりできるし。 / しろねこ ( 2002-08-20 00:19 )
たらいまぁ。団長が田舎の海でイラ(クラゲ類)にあった傷はまだ治りません・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-19 16:58 )
フフ自己中さんには雲はどう動くでしょう。。 / れい ( 2002-08-19 13:59 )
お久しぶり(?)です〜(⌒▽⌒ゞ 温泉のテーマパーク、なんだか魅力ですね〜(* ̄∇ ̄*) でも、前日までの日記を見ると…( ̄∇ ̄;) / こだまっち ( 2002-08-19 10:15 )
海は逃げないので、またの機会にね〜 いいねぇ温泉〜 お土産は温泉まんじゅうでいいよ〜(笑) 頑張って鳩をわしづかみしてきてね〜(違) / ねお ( 2002-08-19 08:57 )
今、雨凄いです(;´Д`)ハアハア うるさくてCD聞こえないってのヽ(`Д´)ノ  / 海苔ィ ( 2002-08-19 01:44 )
それましたっ。ふはぁ・・・・(? / Miew ( 2002-08-18 16:56 )
ありゃ。残念だったねー!それはきっと神様のおぼし召し・・? / みゆ ( 2002-08-18 06:15 )
やっばいなぁ、、1泊だけ福島に泊まるんだけど。でもあと何回かの台風で、本格的な(?)秋になるのかなぁ / なかちょ ( 2002-08-18 01:09 )
先ほど雨降ってました。明日は・・・やっぱり雨ですかねェ / 魔人@藤沢市民 ( 2002-08-17 22:50 )
雨も降らず、それほど晴天でもなく、心地よい風が吹いていれば最高なんですが・・・そううまくはいきませんね^^;; / ももな ( 2002-08-17 22:41 )
きゃ〜。毎日楽しそう♪ 海は残念だったね。 / ( 2002-08-17 22:27 )
それではまた写真を送ってください。 / ピンク ( 2002-08-17 21:27 )
見送って正解ですよ♪ 周りの人だって心配するし、事故が有ったら それこそ迷惑かけますもんね♪ 湯ートピアですか? いいですね♪ 箱根は若干 涼しくて良いですよ♪ / うっち〜 ( 2002-08-17 21:02 )
mikaさん◆撫でてくれてありがとぅ(T∇T) うん、来週の温泉はなんとしても楽しんでくるよ♪ / マキーノ ( 2002-08-17 20:47 )
tomo◆私はサーファーじゃないから、そんなん知らん(笑) / マキーノ ( 2002-08-17 20:46 )
残念でしたね(こんな顔文字どうですか?→ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ) でも温泉楽しんできてね♪ / mika ( 2002-08-17 20:34 )
台風はサーファーには恵みです(謎) / tomo ( 2002-08-17 19:45 )

2002-08-16 心配‥心配‥心配‥‥‥予定変更?

日曜日に海に行きたぁい!!

‥‥行きたいけど、台風がどうなるか‥‥

大型で非常に強い台風って天気予報でも言ってるし。
‥ってか、台風っていつも大型で強いってことを言われてるような気がする。
ふぅ、、17日の夜に様子見て、18日の朝に最終判断かな。


台風のせいなのか、全然関係ないのかは知らないけど、今日の午後から雷と雨がすごかったです。

真っ暗になって、ゴロゴロ‥‥ピカ!!ドッカーン!!‥‥突然の停電(◎-◎;)

PCを使ってたけど、近くに落ちたら危ないかも‥と思い、電源を落として、コンセントを抜いた直後に停電。
間一髪のタイミングでした。
素でドキドキしました。動悸が激しかったです(爆)

いや、今日明日の天気はぶっちゃけどうでもいいんです。
明後日‥日曜日に海に行ける状態だったら今日の停電は許します(何様?(爆))

先頭 表紙

なか◆間一髪で間に合ったよ。危うく私も凹むトコだった。。。 / マキーノ ( 2002-08-17 19:18 )
しろねこさん◆行きたかったんですけどねぇ‥台風のせいでやむなく中止です‥(T-T) / マキーノ ( 2002-08-17 19:17 )
ピンク◆今度は横浜が雨降らないように、お願いします(爆) / マキーノ ( 2002-08-17 19:16 )
ノリィ◆そんな定説知らないなぁ(笑) 雷って、遠い分には怖くないけど、近いとめちゃビビるよね。落差が激しすぎ(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-17 19:15 )
空。さん◆宮崎はホントに台風多いよね。でも、荒れてるのに『♪』をつけちゃうなんて、ステキ過ぎ(笑) / マキーノ ( 2002-08-17 19:14 )
ねおっぴ◆100個作り切れなかったから台風なのかなぁ‥(T∇T) 日頃の行いは良いはずなのに、何故!?(爆) / マキーノ ( 2002-08-17 19:12 )
きんぎょさん◆いや、、それも怖いですよ(^^;;; アパートがゆれるなんて、尋常じゃないですって! / マキーノ ( 2002-08-17 19:10 )
自転車さん◆天気に恵まれないと、せっかくのレジャーも楽しさ半減ですよねぇ。。(T∇T) / マキーノ ( 2002-08-17 19:09 )
えみりさん◆スーパーは停電にならなかったんですね。まぁ、ウチでもすぐついたんで、広い範囲じゃながったのかもしれないですね。あの雷雨の中だったら、バスでも危ないですよ〜止まって正解(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-17 19:08 )
パソコンやってるときに停電&ブレーカー落ちると、凄くへこむ / なかちょ ( 2002-08-17 14:11 )
台風、気になるよね。 日曜日に海に行けますように…。 / しろねこ ( 2002-08-17 10:33 )
それじゃ祈っておきます。 / ピンク ( 2002-08-17 07:59 )
大型=実は(´・ω・`)ショボーンなのは定説です(笑)僕の地方で、月曜日にどっかに落ちた時は本気でビビリました。 / 海苔ィ ( 2002-08-17 01:46 )
こちらも、台風の影響なのか・・・海がすでに、荒れてるみたいです♪お天気は・・・ずっと晴れみたいなんだけど・・・高波過ぎて、遊泳禁止になりそうな気配。。。 / 空。 ( 2002-08-16 23:57 )
危なかったねぇ〜 てるてる坊主を100個作って祈りましょう・・・(笑) 台風か〜 すごいんだろうなぁ〜 / ねお ( 2002-08-16 21:32 )
こちらも、すごかったです・・・停電は、まぬがれましたが・・・アパートが、ゆれてる・・・ / きんぎょ ( 2002-08-16 21:25 )
台風、予断を許しませんな....私もね、どこかへ行こうとすると台風だったり、大雪だったり。 / 自転車 ( 2002-08-16 21:13 )
え、停電!?私はちょうどスーパーの中にいて、びしょぬれで入ってくる人々をみかけて驚きました〜。なんか、降りすぎてかバスが通行不可になった場所もあるらしいよ〜。 / えみり ( 2002-08-16 21:10 )

2002-08-15 準備中

海に行く準備してます。。。。。行くのは日曜日だけど(笑)

急に休みになったらしいです。
だから急に行くことになりました。
久しく海にも行ってないので、準備をしなきゃならない。バタバタです。

スリッパみたいな、サンダルみたいな、ビーチサンダルの代替品のようなもの。
大きめの留め具付きのシート。
今日はこの二つを買ってきました。

水着はあるし、浮き輪もある。帽子もある。日焼け止めもある。バスタオルもある。
上に羽織るものは薄手の長袖シャツを一枚持って行く。
主要なものはこれくらいかな?

電車で行くからあんまり大きくて重いものは持って行けないし‥‥
まぁ、なけりゃないで、なんとかなるかな。あとは。

海で泳ぐのなんて、かれこれ、、、6年振りくらいかな?
プールには行ってたけど‥改めて考えると、ホントに久し振りなんだなぁ(笑)
砂浜だったらいいなぁ、、足の裏で波が行ったり来たりする感覚がなんとも言えず、好きです(* ̄∇ ̄*)
ふふふ〜ん‥楽しみだなぁ♪



とりあえず台風13号、どっかいけ。

いや‥‥マジで。ホントに。それてください。消滅してください。海行きたいです。。。
こんなに楽しみにしてて、準備だけで終わるのなんて、、切なすぎ(T∇T)

先頭 表紙

空。さん◆うぅ、、行けなくなっちゃいました(T-T) 泳がなければ秋でもいいんだけどねぇ(笑) 秋に海辺で花火ってのもいいなぁ、、(爆) / マキーノ ( 2002-08-17 19:20 )
もし、もし、もし・・・行けなくなったとしたら・・・次の機会を待つなんてだめ?秋になっちゃうかな?(笑)行けるといいね♪ / 空。 ( 2002-08-16 23:59 )
mikaさん◆一緒に行ってくるといいよ。ねだって連れてってもらっちゃえ♪(笑) / マキーノ ( 2002-08-16 20:31 )
本宮さん◆そう、波が心配なんですよ。荷物担いで行って遊泳禁止なんて、痛すぎますよ〜‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-16 20:30 )
みゆっぺ◆いや、昼間に行こうよ(笑) まぁ夜が良いのもわかるけどね(笑) / マキーノ ( 2002-08-16 20:28 )
ねおっぴ◆北海道はもう寒いのかぁ‥夏はわずかだねぇ。。。って、だから、猪俣さんって誰なの!?気になって眠れない‥(嘘笑) / マキーノ ( 2002-08-16 20:27 )
えみりさん◆江ノ電なんて、好きですよ、私(笑) サザンを聴きながら乗ると気分満点ですよね〜♪ / マキーノ ( 2002-08-16 20:25 )
ちゃる◆毎週末、人が多いところに行ってるもんねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-08-16 20:23 )
ピンク◆くらげがいるらしいけど、今は行く予定でいます(笑) / マキーノ ( 2002-08-16 20:22 )
本宮さん◆用意して持ってくるように言っておきます(笑) / マキーノ ( 2002-08-16 20:21 )
いいな、いいな 海いいなぁ (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*) / mika ( 2002-08-16 19:39 )
直撃しなくても遊泳禁止とかありますからね。ニュースでそれるみたいなこと言ってましたが。はたして?? / 本宮 ( 2002-08-16 11:50 )
海好き〜♪よく夜中に行きます(笑) / みゆ@学校 ( 2002-08-16 11:24 )
いいなぁ〜海〜 今年こそ行きたいと思ってたのに・・・先日行った海は雨で寒くてとてもじゃないけど入れない海でした〜 今年はもう無理かも〜だって猪俣さんが「夏は終わり」だって・・・(笑) / ねお ( 2002-08-15 21:58 )
わぁ、海いいなー。○○島行きの電車をみると、行きたい〜って思わせられる!! / えみり ( 2002-08-15 21:20 )
海いってねぇ。。人の少ないとこ行きたい・・・ / ちゃる ( 2002-08-15 20:35 )
私の大好きな海に行くのね。ううう・・ / ピンク ( 2002-08-15 20:02 )
スイカ丸ごと一個と金属バットもお忘れなきように。 / 本宮 ( 2002-08-15 19:51 )
tomo◆公然わいせつ罪で捕まれと言うのかぁ!!(爆) / マキーノ ( 2002-08-15 17:55 )
うっち〜さん◆今流れてた天気予報でも、日曜は雨マークでした(T∇T) そうそう、超快晴も厳しいですよ!なにごとも、ほどほどが一番ですね(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:54 )
きんぎょさん◆はじめまして(^▽^) 私は日焼けすると痛くなるので、普段から日焼け止めは欠かせないんですよ(^^;;; 台風、それてくれると良いんですけど‥うねりの中での海水浴なんて洒落になりません(爆) / マキーノ ( 2002-08-15 17:53 )
ノリィ◆ハァハァするような水着じゃなくてスイマセン(?) 毎度死にかけるって‥そりゃ10年も行きたくないって気持ち、わかるよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:47 )
Miew◆また来てるらしいのよ‥しかもちょうど日曜日辺り(涙) 海水に浸かると良い湿疹ってあるよね。そういう湿疹だったら良かったのにねぇ。。(そういう問題じゃない?) / マキーノ ( 2002-08-15 17:45 )
ハ ダ カ で 泳 げ ば ? (藁 / tomo ( 2002-08-15 17:38 )
微妙な感じですね^^<天気 ほどよく晴れると良いですね〜〜〜♪ 超快晴だと逆に辛いかな?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-15 17:25 )
はじめまして 私は、先月海に行って来ました〜日焼けしてしまい・・・かゆい日々が続きました・・・日焼け止めは大切ですね〜台風が、それますように〜! / きんぎょ ( 2002-08-15 17:20 )
水着・・・(;´Д`)ハアハア 僕は10年くらい行ってないです<海 海行くと毎度死にかけるなぁ(笑) / 海苔ィ ( 2002-08-15 17:04 )
あら、台風きてるのかぁ。また最近湿疹できはじめたので、また泳ぎ(つかり?)にいけませんヽ(´ー`)ノ / Miew ( 2002-08-15 17:02 )

2002-08-14 日々、一喜一憂。そして私の熱帯夜対策。

毎日毎日、色々とあるもんですねぇ。
ちょっとしたことで一喜一憂です。

これがねぇ、、ダメージと言うか、、結構精神的にくるものがあります。
胸の辺りがモヤモヤっとして、苦しいカンジ。
涙なんて簡単に流れてきますよ。ホント。

たぶんあんまり深く考えちゃいけないんでしょう。
考えれば考えるほど深みにはまっちゃうような、、そんな気分です。
だから、そのことについてはあんまり考えないようにします。
それに、ここに詳しく書き出すと暗ぁ〜い日記になっちゃいそうなんで、このくらいで止めておきます。

‥‥とか言っても、考えちゃうんでしょうが、あえて知らないフリ(爆)



さて、最近は朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきました。
ウチは近所の家に比べて風通りが良いので涼しく感じます。(家がボロだから風が通るってのは内緒(爆))
でもまだまだ熱帯夜になる日は多いでしょう。残暑も厳しいことでしょう。
そんなわけで私の熱帯夜対策。

寝る30分前くらいには水分補給。
お酒はNG。体が熱くなって、余計に寝られません。
汗が落ちついたら寝床につく、というカンジで。
飲んでおかないと明け方ノドがからからに乾いて起きちゃうんです(^^;;;

ココで最強アイテム冷凍庫に入れておいた、やわらかいアイスノン登場!
タオルでくるんで枕の上へ。
ひんやりして気持ちよか〜(*´ー`)

ポイントは首にタオルを巻いておくこと。
タオルがないと、首と肩が冷えすぎちゃって寝つきが悪くなります。

扇風機の一番弱い風を、首振りに。
タイマーは1時間くらいで大丈夫です。
タオルケットは必ずかけます。無いとお腹を壊します。

以上は私の熱帯夜の過ごし方です。
他にも色々な熱帯夜対策があると思いますが、どんな対策で乗り切ってますか?

先頭 表紙

本宮さん◆そうですねぇ‥スッキリさせたいですねぇ、、ちょっと書き方を考えてみます。ありがとうございます(^-^) / マキーノ ( 2002-08-16 20:33 )
すっきりさせるのもアリだとおもいます、私はいろんな手を使って書いてます<暗い話 / 本宮 ( 2002-08-15 19:50 )
ノリィ◆だいぶ涼しくなってきたんだけどね、それでも毎晩アイスノン使用中(笑)//考えれば考えるほど深みにハマっていくんだよね‥うん。みんなで幸せ探し、頑張ろう! / マキーノ ( 2002-08-15 17:39 )
ねおっぴ◆いいなぁいいなぁ、、夏は北海道在住の方々が羨ましいです。そのかわり冬は大変だろうけど‥。ってか、猪俣さんって誰ですか?(爆笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:35 )
mikaさん◆おぉ、お仲間ですなぁ♪以前は氷枕使ってたけど、数年前からやわらかアイスノン一筋です(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:33 )
れい◆ホント、冷たすぎるお友達だね♪ってかお母さん、最高!スバラシイ!(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:32 )
ピンク◆うんうん、普段は大丈夫なのです。ちょっとした瞬間や一言で浮き沈みしちゃうだけなの(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-15 17:30 )
本宮さん◆私は毎晩お世話になってますよ(笑) 暗くすると、ホントに真っ暗闇になっちゃうかもしれないですよ?すっきりさせちゃってもいいですかねぇ?(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-15 17:28 )
自転車さん◆心底羨ましいです。寝汗かかずに寝られるなんて、スバラシイ!関東平野では叶わぬ夢です‥(大袈裟(爆)) / マキーノ ( 2002-08-15 17:26 )
鳥ちゃん◆私にもあるってば!(爆) 確かに疲れてる時ほど考えちゃうかも‥ってことは、やっぱり寝て疲労回復した方がいいんだね♪「ラッキーなこと探し」‥むか〜し何かのアニメであったような‥(?) でも良いことだね。うん。お互いに探しまくりましょ♪ / マキーノ ( 2002-08-15 17:24 )
うっち〜さん◆そんなことしたら‥花恋たん凍えちゃいますよ〜(^^;;; 「パパの部屋寒いから一緒に寝たくなーい」って一人寝しなきゃならなくなりますって(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:20 )
ちゃる◆それは暑いねぇ、、ネクタイを一晩凍らせておくとか、どぉ?(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:16 )
Miew◆私も首の周りにまとわりつくのがうっとおしいから、キャンディ結びしてるよ。涼しくてオススメ(爆) / マキーノ ( 2002-08-15 17:15 )
なか◆長年の知恵です(爆) そんな早起きは嫌だなぁ〜。寝つきは良くても、熟睡はしてないってことか‥昼間に眠くなりそうだよ。バイト中に居眠りしないようにね!(笑) / マキーノ ( 2002-08-15 17:14 )
うららんさん◆ちょっとしたことなのに大波小波ですよ‥。いや、基本はシアワセなんですけどね(笑) たぶん贅沢過ぎるって言われると思います(爆)//暑くて目が覚めるのって、気持ち悪いですよねぇ‥でもエアコンしすぎるとダルくなりません?(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-15 17:11 )
最近、朝と夜は涼しいです〜♪やっぱ、アイスノンですよ。あれは凄く気持ち良いですよヽ( ´▽`)ノ//嫌な事って考えすぎると駄目ですよねぇ〜。僕も深く考えすぎ派です(;´Д`)ハアハア ちょっとした幸せ探して頑張って行きましょう♪   / 海苔ィ ( 2002-08-15 16:56 )
熱帯夜ってなんですか? 北海道は寒すぎです 今年の夏はもう終わったって気象予報士の猪俣さんが言ってたよ・・・ それもまた悲しい話だと思わないかい? / ねお ( 2002-08-15 14:18 )
あ〜 私もやわらかアイスノン使ってますよ(*´▽`*)  〜〜〜(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~ オォ!心の友よ!! / mika ( 2002-08-15 12:59 )
私も暑い時は保冷剤がお友達〜(笑)(お母さんいわく、随分冷たいお友達ね。とのこと。)冷房の掛けすぎも良くないし・・。 / れい ( 2002-08-15 12:28 )
どうしたの?大丈夫? / ピンク ( 2002-08-15 09:14 )
アイスノンは最高です☆熱出して無くてもお世話になります。。。くらい日記でもたまにはいいかも、書くとすっきりすることもあるし。 / 本宮 ( 2002-08-15 08:00 )
もうここ十数年、熱帯夜ってないので・・・ぐっすり寝てます♪・・・すまん。 / 自転車 ( 2002-08-15 00:14 )
そっかぁ・・・マキちゃんでも落ち込むことあるんだぁ・・・(しみじみ←失礼) 私もあまりいろいろ考えないようにしようと思いつつ、いつの間にか考えてるんだよね。特に、疲れてると悪いほうに考えがちにならない?みんなそうやって成長してゆくのね。 お互い、「ラッキーなこと探し」でもして、暗く考えすぎないようにしようネ(^-^) / ( 2002-08-14 23:23 )
オイラは単純です^^ エアコン、ガンガンです(笑) でも花恋タンの事を考えると・・・そうも言っていられないなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-08-14 23:08 )
夜はどうにかなるけどネクタイがあちぃよ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-08-14 20:41 )
まだまだあつい・・・髪が長いと首が最悪です。 / Miew ( 2002-08-14 20:28 )
いろいろ考えて寝てるんだねぇ(笑) 俺も俺も最近発見したことあるよ。クーラーつけっぱなしだと、眠りが浅いことに気づきました。=早起きできます。涼しくて早起きできる!これ最高(?) / なかちょ ( 2002-08-14 19:49 )
マキーノちゃんでも、一喜一憂いろいろあるのね。とってもシアワセそうにみえてもね。あたしなんて波が激しいよ。なかなか気持ちをコントロールするのは難しいよね。熱帯夜対策・・・今は、暑さで目がさめたら、エアコンをつけて。。。の繰り返し。よくないね。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-14 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)