himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-04 氷を舐める
2002-08-03 有意義なデート
2002-08-02 突然恐怖症?
2002-07-31 まとめてます。
2002-07-29 『ピンポン』と卓球とボーリング
2002-07-27 出会ってから10年
2002-07-27 久々です。
2002-07-24 飼い主バカ炸裂(〃∇〃)
2002-07-23 彼氏以外から、デートのお誘い
2002-07-22 こんな時はこんなもん?


2002-08-04 氷を舐める

ウチには4匹の犬がいます。
ゴン・シロ・ミミ・ハチ。
そのうちの一匹だけが氷を舐めます。

ゴンの息子、ハチです。

ハチ以外の3匹は暑いからって氷をあげても知らん振り。
手の上でとけた氷(=水)をペロペロと舐めるだけ。
その水でさえ嫌がる犬もいます。

それなのにハチは氷が好きです。

お腹壊すんじゃないかとの心配があるので、あんまり暑い時に少しだけ。
ペロペロ・カリカリ‥‥ホントに好きみたいです(笑)


今日は、昨夜の自治会の納涼会で使った、かき氷用の業務用氷が余ってたものを母がもらってきました。
四角くて大きい、自宅の冷蔵庫で作るのとは違う、透明な氷です。

私と母・兄はその大きい氷を砕いてリンゴ酢を飲みました。
コップに入りきらない氷の塊をハチに。

写真はその氷の塊を舐めるハチ。
‥‥氷が透明だから、お皿と同化してるよ‥‥(゜ー゜;A


先頭 表紙

こ・こ・こんなに大きくなっていたなんて・・ / ピンク ( 2002-08-12 15:24 )
こだまりん◆氷好きな犬達だったんですね(笑) 口の中でカリカリ噛んでて、冷たくなりすぎて慌てて出す時の顔がなんとも言えず、、、かわいいもんですよねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-08-08 20:03 )
またウチの犬のことを語ってしまいますが(笑)、我が家でも夏場に水をあげる時は氷もいれてました。ちなみにみんな(←数匹いたので)氷は好きだったみたいでカリポリカリポリとあちこちでやってましたよ(笑) / こだまっち ( 2002-08-06 15:14 )
魔人さん◆カメさんも氷好き!?‥あれ?温かい方がいいんじゃなかったっけ?カメって‥??(自信なし) / マキーノ ( 2002-08-05 22:46 )
ちび団長さん◆パンチじゃなくてキックなの?それ、実は団長の足癖を真似てるね?(ニヤ / マキーノ ( 2002-08-05 22:44 )
みゆっぺ◆マジで!?犬も貧血になりやすくなっちゃうのかなぁ、、、控えようかな、、でも舐める姿がかわいいんだよな(爆) / マキーノ ( 2002-08-05 22:43 )
Miew◆癒されてって(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 22:41 )
れい◆よく食べ終わった後のお皿はカランカランいわせてるけどね(笑) れいの好みはゴンとミミだね、ウチの犬の中だと(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 22:39 )
家のクサガメにもあげた記憶が。。。(笑) / 魔人 ( 2002-08-05 19:38 )
氷好きの犬って結構いるんだねぇ。。ウチのネコに氷やったらネコキックお見舞いしてたよ(笑 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:13 )
氷を舐めると貧血になりやすくなる(?)らしいよー!ってワンちゃんかぁ(笑) / みゆ@豆知識 ( 2002-08-05 14:18 )
癒される・・・ / Miew ( 2002-08-05 14:11 )
カリカリうしろで噛んでたらビックリするよね(笑)でもかわいいーっ(^ー^)れいてきに氷の溶けた水を舐める犬のキャラが好きvv(爆) / れい ( 2002-08-05 13:03 )
鳥ちゃん◆ごめんね〜、ハチが舐めたってことだったの(笑) ホント、うだるような暑さってやつだね。犬もキツイみたい(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-05 11:47 )
えみりさん◆お祭りのかき氷ってすごい美味しく感じるもんですよね♪舌がシロップ色になることが多かったけど‥(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 11:46 )
マキちゃんが氷をなめたお話かと思った(笑) ほんと、暑いよね〜 / ( 2002-08-04 21:17 )
うちのそばの商店街も昨日・今日と夏祭り。かなり久々にイチゴシロップのかかったかき氷を食べた〜。 / えみり ( 2002-08-04 21:09 )
mikaさん◆Σ( ̄◇ ̄;)‥‥犬だったんですか(爆笑) お腹壊さないようにね〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 19:57 )
なか◆飼おうよ。飼っちゃいなよ。かわいいよ〜?めろめろになっちゃうよ〜?ま、現実は、飼える環境だったら飼うと生活が潤うよってカンジですな(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 19:56 )
ちゃる◆やっぱり好きな犬はいるもんだね(笑) その様子、すごくわかる。で、なかなか取れないとそのうち皿ごとひっくり返す(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 19:53 )
私も暑いと氷を舐めます(笑) / mika ( 2002-08-04 19:18 )
犬飼ってる人の犬の話題を聞くとつくづく自分も犬飼いたくなります(笑 / なかちょ ( 2002-08-04 18:33 )
うちの犬も氷大好きだよ〜(笑) 皿に入れてあげても滑ってなかなか取れない様子でしたが(笑) / ちゃる ( 2002-08-04 15:38 )

2002-08-03 有意義なデート

先日の日記でも書いた彼氏のお父さんとのデートを決行してきました。
いつものようなノロケ日記じゃないです。ヽ( ´▽`)ノ
でも、タイトル通りかなり有意義だったので、調子に乗って本日二度目の日記(笑)

お父さんは自営で運送業をやっているので、その車でちょっとだけドライブをしてからファミレスへ。
かしこまりすぎないし、長い時間話してても大丈夫だし、ファミレスがちょうど良かったですね。

車の中では世間話しをしてました。
ファミレスに入ってからは本題。

お父さんの考え、私の考え、、、
お父さんから見た彼氏の考え、私から見た両親の考え、、、
これまでの話し、これからの話し、、、

色々と話しをして、外に出たら3時間弱経っていました。
駐車場の無料時間がギリギリでした(爆)

話しをしてるうちに今更ながらにわかったこと。。。
ウチの両親も頑固で頭が堅いけど、私も同じだということを改めて感じて、親子なんだなぁ‥と実感(笑)

お互いに、話せて良かったです。
でももっと早く話しができても良かったかも、との感想を持てました。
自分なりの考えを話せたし。
とても有意義で大切な時間でした。

先頭 表紙

なか◆これからこれから!それに、今週末は有意義な時間を過ごせるよ?(違笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:52 )
魔人さん◆事自体はそんなに進んでないけど(爆)、気持ちは進みました♪ / マキーノ ( 2002-08-04 14:49 )
鳥ちゃん◆いや、ホントに、あと5分くらいだったからさぁ‥これはオチでしょ!って(爆) うん、かなり有意義だったよ♪こんな機会を作ってくれたお父さんに感謝です。自分じゃ考えもつかないもん(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:47 )
mikaさん◆彼氏の父としての立場からの話し、聞いておくと考え方変わるかもよ。私は少し変わりました(^-^) / マキーノ ( 2002-08-04 14:41 )
ゆかりん◆人づてじゃなくって直接話すのって、お互いのためにも大事だって痛感しました。フレンドリーに接してくれるので話しはし易いお父さん&お母さんです♪ / マキーノ ( 2002-08-04 14:38 )
ねおっぴ◆何回かは会ったことはあったけど、あんまり話しはちゃんとしたことなかったから、お互いのためにも良かったです♪ホント、話すことって大切だと思いました。 / マキーノ ( 2002-08-04 14:32 )
うっち〜さん◆私も最初はどうなることかと思ってたんですけど、大丈夫でしたよ♪//‥その逆バージョンは無いですよ〜(爆笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:29 )
れい◆最初デートのことを聞いた時はちょっとビビっちゃって、一回で終わりかと思ったけど、また行きそうな予感‥(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:26 )
うららんさん◆緊張はあんまりしなくて済みました。このお父さんあってこその彼氏なんだな〜って思いましたよ♪ / マキーノ ( 2002-08-04 14:24 )
ノリィ◆やっぱり話し合いって大事だな〜って実感できたよ。ノリィも将来は是非やってみるといいよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:19 )
ここ最近、有意義に時間を使ってない気がします(´・ω・`) / なか ( 2002-08-04 01:05 )
いい話ですね♪ 着々と事が進んでいそうですな(^^) / 魔人 ( 2002-08-03 20:02 )
こんな真面目な話の日記なのに、途中で”駐車場の無料時間がギリギリ”なんて書くから笑ったよ〜(笑) 結婚前に相手のお父様とお話できる機会があるなんて、とても大事なことですよね。いいお義父さんなんですね。ほんと、有意義だ! / ( 2002-08-03 17:51 )
いい時間が過ごせてよかったですね〜(*´▽`*)  彼氏のお父さんかぁ・・私は会ったことないなぁ。 / mika ( 2002-08-03 16:04 )
1対1で話す時間をとってくださるなんて、すごいなぁ。。。理解しあうって大事なことだよね。なんだか理想的な関係が築けそうだね〜♪ (私は主人のお父さんと二人でお話しなんてできなかったなぁ☆) / ゆかりん ( 2002-08-03 15:39 )
結婚前に話す時間を作ってくれるなんて、いい義父さんだねぇ これから先、マキっちやご両家にとって大切なことだよね よかったね / ねお ( 2002-08-03 12:56 )
すげえ。 オイラだったら間が持たなそう〜〜^^ 今度は彼氏と お母さんデート!?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 09:26 )
彼氏のお父さんとデートなんてそう簡単に出来るものじゃなさそうだもんね。良かったね〜♪ / れい ( 2002-08-03 08:19 )
よかったねぇ。なんだかとてもすてきなご両親みたい。ということは、きっと彼もとっても素敵な人だね! / うららん ( 2002-08-03 07:01 )
話をすることは大切ですよね♪有意義な時間を過ごせて良かったですねヽ( ´▽`)ノ / 海苔ィ ( 2002-08-03 01:39 )
ありゃ?すでに日付変わってた。これは8月2日(金)のことってことで(爆) / マキーノ ( 2002-08-03 00:42 )

2002-08-02 突然恐怖症?

ゴンが急にカミナリを怖がるようになりました。

今もずーっとワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン‥‥

ゴロゴロ‥って鳴ると、一瞬ビクってなってからワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン‥‥

うるさいから外に出て撫でたり声かけたりしてる時は、息は荒いけどおとなしくしてます。
でも、少し離れると‥ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン‥‥
雨が降ってくれば大丈夫なんですがね。

今は亡きナナと一緒。
ナナはカミナリはもちろん、花火も怖くて怖くて、、爆竹やロケット花火でもダメでした。
まぁ、ゴンはとりあえずカミナリだけみたいだけど、、

よく、救急車やパトカーのサイレンと一緒にほえる犬ってのは聞きます。
けど歴代のウチの犬はカミナリや花火です。
サイレンには反応しないんですよね、、、なぜか、、(笑)

あ、、雨が降ってきたのでおとなしくなってきました。

なんで突然昨日から怖くなったのかなぁ?
昨夜のカミナリでいきなりびびったか?


写真はハチ。
お気に入りのおもちゃ(=母のボロサンダル)で一心不乱に遊んでるの図。
最近は知恵がついてきて、小屋に入れるのが大変になってきました。。逃げるなよなぁ〜(笑)


先頭 表紙

ゆかりん◆その実家の犬のようにおとなしくしていてくれると助かるんだけど‥(苦笑) ってか、ウキウキしちゃうゆかりんが解りません(爆) / マキーノ ( 2002-08-04 14:59 )
Miew◆犬よりも怖がるっと、、(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:56 )
ノリィ◆神輿!?あのお囃子が怖かったりするのかな?膝の上で難を凌ぐなんて‥ノリィの犬は結構怖がりさんなようで(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:55 )
そういえば、雷に犬が吠えているって、あまり見たことないなぁ。実家の犬は、おとなしく犬小屋に入っていたような記憶が。。。(笑) 私は雷がなるとウキウキ〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-08-03 15:35 )
ごめん。音はうちがだめ(? / Miew ( 2002-08-03 07:16 )
うちの犬も雷、花火、爆竹、神輿などあらゆる物を怖がります(笑)それで暑いのに膝の上に乗られたりしますよ。 / 海苔ィ ( 2002-08-03 01:37 )
鳥ちゃん◆そうそう、稲光と音の間隔が短いほど近いんだよね。遠くだったら楽観的に見れるけど、すぐ近くだったらかなり恐ろしいと思うよ。でも昨日の稲光はキレイって思ったなぁ(爆) / マキーノ ( 2002-08-03 00:56 )
なか◆ホント、それは奇妙すぎ‥ってか、カミナリを喜ぶ犬って初めて聞いたよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-03 00:53 )
れい◆犬はいいぞ?癒されるよ(〃∇〃) ハチはいつでも撫でこ撫でこしてあげてるよ♪そのうち手を噛みにくるけど(汗笑) / マキーノ ( 2002-08-03 00:52 )
こだまりん◆やっぱり怖がる犬が多いかな‥騒々しいですよね、カミナリや花火と共に犬(爆) 昨日から急に怖がり出して‥それまでは静かにしてたのに〜‥謎です(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-03 00:50 )
mikaさん◆耳がへちゃってなって、尻尾巻いちゃって、かわいそうな姿になるよね〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-03 00:47 )
ちび団長さん◆9年間平気だったカミナリを急に怖がり出したのよ。。。って、別のものなんて、怖いこと言わないでよぅ!私まで怖くなっちゃうってば!(T∇T) / マキーノ ( 2002-08-03 00:46 )
ねおっぴ◆ちょびー!あの明朝体の書き文字が好きでした(謎) そっか‥確かに理屈が解らないとすごく怖く感じるものかも‥近いとめっちゃ大きい音だしなぁ‥ / マキーノ ( 2002-08-03 00:45 )
私も雷のあの音と稲妻が苦手。外を歩いてるときは。ピカッて光ってから5秒以内にゴロゴロッて言ったら雷が近いところに来てるっていうよね? 室内にいるときは「きれい・・・」と思うんだけど。 / ( 2002-08-02 23:10 )
うちの近くの犬は、むしろ嬉しがってるな・・奇妙な犬(笑 / なかちょ ( 2002-08-02 23:01 )
犬は飼って見たいな〜♪ハチちゃんかわいいっっ!雷がなってたら撫で撫でしてあげて下さいな〜♪ / れい ( 2002-08-02 19:06 )
ウチの犬も雷や花火で大騒ぎしてましたよ〜(* ̄m ̄)でも、急にっていうのはどうしてでしょうね〜? / こだまっち ( 2002-08-02 18:11 )
うちのも雷怖がります!▼・ェ・▼ はみんなそうなんかなぁ?? / mika ( 2002-08-02 17:56 )
稲妻でも見ちゃって恐くなったのかナァ・・それとも 何か別のものが見えたのかなぁ・・ドキドキ / ちび団長 ( 2002-08-02 16:53 )
「動物のお医者さん」(マンガ)に出てくる「ちょび」も雷が怖かったなぁ そうだよね〜よく考えてみたら「姿無き恐怖」ってカンジ? 負けるなゴンちゃん! / ねお ( 2002-08-02 15:52 )

2002-07-31 まとめてます。

盛りだくさんな予定もどうにかこうにかこなしました。
そして日記はまとめちゃってます(爆)

29日は予定にはなかったけど、急遽夕方からデート。
昼間は彼に予定があったので、デートは出来ないかと思ってたから「夕方から‥」と言われた時は嬉しかったです(〃∇〃)
地元でらぶらぶしてきました(爆)

30日は後楽園遊園地で遊んだ後、東京ドームで野球観戦。
めちゃめちゃ暑い中、久し振りに行った遊園地はあいのり色でした(笑)
夏限定の『呪われた家』、マジビビリます(T∇T) 実は下向いてばっかりいてほとんど見てないってのは内緒(爆)

野球は巨人VS中日。私は今季二度目の野球観戦。
これまでで一番良い席でした。一塁側ポール際の内野席。24列目。
応援団の近くだから必然的に周りも盛り上がるし、席は内野指定席だから背もたれ&ドリンクホルダーはあるし。
なんたって巨人勝ったし!!
‥‥ってか、よっぽど良い勝負してくれないと負け試合は面白いとは思わないです(爆)


今日はやっとVHS付きDVDプレーヤーを買って来ました♪
母と車でヨドバシに買いに行ったら、案の定、現物を前にしてもさっぱりわからず、店員のおにぃちゃんを呼びつけます。
最初は人気NO.1と書いてある4万ちょっとのを買おうかと思って見ながら話してました。
が、ウチはケーブルもあることを話したら1万円安い方でも十分と言うので即決。
店員って高い方を売りつけようとするイメージがあるけど、あんまりそういうことをされたことがないので好感です。

これでウチもDVDを見れるのね、、、(嬉)
夜、兄が帰宅してから接続してもらいました。。ってか今接続中です。

そんなわけで、まだ『千と千尋‥』は見れてません。
明日はまたドームに行くので見れない予定。
野望(?)は明後日果たされるか!?

先頭 表紙

しろねこさん◆ここんとこ忙しかったです(^^;;; プレイヤー、私に言っても出てきませんよ。ドラえもんじゃないんだし(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:35 )
なか◆なにぃ?!恋する相手、ちゃんといるじゃん。贅沢言うなよなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:34 )
ノリィ◆「どうでもいいや〜」って考えになると、不思議と相手が出没します(爆) そんなわけだ。頑張れ(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:26 )
ゆかりん◆いっぱいゆかりんからのいいなを貰って、得した気分です(?) 応援団近いと、最初は冷めてた周りの人も大騒ぎになってきて、得点の時は一緒にハイタッチとかしてるから不思議です(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 01:06 )
ちび団長さん◆一応お払いはしてある‥って情報だったよ。あんまり怖がると団長の後ろに‥‥ひゃぁ!!! [岩陰]T-T)}} ブルブル / マキーノ ( 2002-08-02 01:04 )
みゆっぺ◆あいのり、盛り上がってたのかは微妙な印象でした(笑)//失敗もみゆっぺらしくてよろし(謎) / マキーノ ( 2002-08-02 01:01 )
こだまりん◆後ろ向き?前後に動くリニアゲイルってのは乗ったけど‥リニューアルするらしくって、色んなトコ工事してました(^^;;;//順番に読みながらつっこみ返ししていったら、なんだか失敗っぽい(爆) やっぱり赤いんですか‥じゃあ、やっぱりVHSで正解ですな(違) ってかあんまり細かいことを気にしまくって見るのも、なんだかなぁ、、という気もします。 / マキーノ ( 2002-08-02 00:58 )
れい◆Σ( ̄◇ ̄;)怖くて泣き出したの!?‥違う?感動の涙?(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 00:42 )
ももなさん◆灼熱の中、ちょっとふらつきながらのデイトでした〜(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 00:40 )
ねおっぴ◆ストーカー!?それ、嫌ぁ〜(笑) そうそう、ヨドバシはしつこすぎなくて良いっす。ってかしつこくされると私は確実に逃げます(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 00:37 )
tomo◆それ、ちゃんとDVD用のプレーヤーで再生すると大丈夫とかいう記事を見たような、、とりあえずウチのは大丈夫。VHSだから(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 00:34 )
毎日、忙しいんだね。 DVDプレイヤー、欲しいな〜。←んだったら自分で買えって?(笑) / しろねこ ( 2002-08-01 23:31 )
下に同じ(謎 てか恋する相手がほすぃーーーーー / なかちょ ( 2002-08-01 23:27 )
いいなぁ〜デート・・・・。彼女欲しいなぁ〜(切実) / 海苔ィ ( 2002-08-01 20:05 )
いいな〜DVD。いいな〜千と千尋。。。いいな〜デート♪。。。いいな〜ばっかり〜〜〜(^_^;) 応援団の近くの野球観戦、高校野球で1度だけ経験してます。あんなに盛り上がれるなんて思っていなくて、楽しかった想い出が。。。(笑) / ゆかりん ( 2002-08-01 15:16 )
呪われた家ってば ちゃんとお払いしてあるのか心配だ・・・・ガタガタガタ。。ゆ、、勇気あるね・・・ガタガタガッタ・・(震恐 / ちび団長 ( 2002-08-01 14:21 )
↓みゆです(^^A 名前@だけになってるし・・(汗) / みゆ@学校 ( 2002-08-01 11:33 )
いいなぁ〜あいのり!後楽園に行ってみたい!(田舎者) 「千と千尋・・」ビデオ持ってるよん♪♪ / ( 2002-08-01 11:28 )
後楽園最近行ってないなぁ。後ろ向きジェットコースターもあるよね(笑)スピード遅いけど(笑)//↓tomoさんのつっこみにもあったけど、確かに画面が赤かったです。でも実は、最初見た時は気づかなかった〜(笑)おまけの予告を見た時やっと「あ!」って気付いたくらいです。映画のイメージがセピアっぽいから見比べなければクレームつけるほど気にならないのになぁと思いました(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-08-01 10:20 )
千と千尋みたいなぁ・・。←未だ見れてない。なんか、友達の妹は泣き出したとかなんだとか・・(ぇぇぇ) / れい ( 2002-08-01 10:12 )
なんか夏のデイトって感じで良いですね♪ / ももな ( 2002-08-01 09:45 )
ヨドバシの店員ってがっついてなくていいよね〜 某店の店員は音もなく忍び寄って、ストーカーのごとくついてくるよ(笑) 千と千尋・・・見たいな〜 / ねお ( 2002-08-01 08:57 )
千と千尋‥のDVDソフトって劇場版より赤く見えるらしいねぇ。クレームがきてるらしい。 / tomo ( 2002-08-01 06:49 )
ちゃる◆今度行くかい?(笑) / マキーノ ( 2002-08-01 00:47 )
マッキ〜さん◆そうそう、お化け屋敷です。お化け役でバイトされてるんでしょうか?7月30日、出口表示があったにも関わらず進路を間違えそうになって、お化けの人に「こっちこっち」と教えてもらったのは私達です(爆) / マキーノ ( 2002-08-01 00:46 )
いいなぁ遊園地・・・(本気) / ちゃる ( 2002-08-01 00:01 )
後楽園ゆうえんちのお化け屋敷で友達バイト中!呪われた家ってのはお化け屋敷?お化け屋敷と別にあるのかしら? / マッキ〜 ( 2002-07-31 21:03 )

2002-07-29 『ピンポン』と卓球とボーリング

↑ 昨日一日でこなしてきました。

『ピンポン』は窪塚さん主演の映画。マンガが原作らしいです。
私は原作は全然読んでないけど、思ったよりも楽しめました。
ネタバレになるので内容にはふれないでおきますが、これだけは言っておきたい。
窪塚さん演じる主人公とおばば、すごいです。あの関係、かっこよすぎ!

映画を観たら“卓球で燃えたい熱”が発生。
昨日もすでにお馴染みとなっている顔ぶれ(私含め3人)だったのですが、私以外の2人は金曜の夜にも卓球をしたとのこと。
まぁ、そんなことは関係ないです。
30分じゃ足りないだろうということで、1時間、台を借りました。
3人なので2人が打ち合って、1人が審判兼得点係。
卓球を侮ったらいけないですね。汗だくになってスマッシュです!
途中からスマッシュを打つことに情熱を傾けてました(主に私)
めっちゃ面白かったです♪
はしゃぎすぎて膝にキタことは内緒(爆)

卓球終了後、待ち時間があまりなさそうだったので、そのままボーリングへ。
昨日は某●さんが異様なまでに良いスコアを叩き出してましたが、あれはきっと奇跡
根っからの負けず嫌いな私は、自分のスコアが悪いこともあってぶーぶー言ってました。
もう性質悪すぎ。自己中万歳 ヽ( ´▽`)ノ ハハン
でも、なんだかんだ言いつつも楽しくは過ごせました。

その後は夕食を食べて解散。

そして今日は少々筋肉痛(爆)

先頭 表紙

ちび団長さん◆見ためで侮っちゃぁいけないってことだね。これからの教訓にしないと!コテンパンにされちゃったことだし、、(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:36 )
うん、、、予定では 団長 圧勝の図できてたんだけど、、、チッ・・ / ちび団長 ( 2002-08-01 14:21 )
mikaさん◆家に卓球台があったら、毎日のように燃えそう(爆) 意外と面白かったよ♪観ることをオススメします〜 / マキーノ ( 2002-07-31 20:59 )
ちび団長さん◆いやぁ、、それはかなり鬱だね(笑) なんでそんなに強い人に挑んだの?弱そうだったの? / マキーノ ( 2002-07-31 20:56 )
うららんさん◆楽しかったですよぉ♪『ピンポン』を観る時は、卓球をする時間をあけておくことをオススメします(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 20:54 )
実は我が家にも卓球台あったりします(笑) 一時期かなり卓球にはまりました!『ピンポン』見たいなぁ〜 / mika ( 2002-07-31 20:36 )
団長の実家に卓球台があってカナリできるほうだと知人に勝負をモウしこんだらソイツ卓球部より上手くてコテンパンにされたの、、涙 / ちび団長 ( 2002-07-31 17:53 )
いいなぁいいなぁ!とっても充実して、楽しそうだね!! / うららん ( 2002-07-31 13:24 )
tomo◆マジで!?スマイルカッコイイよ!!じゃ、オフで卓球やろう〜! / マキーノ ( 2002-07-31 11:33 )
しろねこさん◆いや、やりたくなりますって!あのサーブとスマッシュ、打ちたくなりますよ〜!!‥あ、ボーリングはおまけってことで(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 11:32 )
みゆっぺ◆そっかー!みゆっぺはぺこだったのかぁ!!(誤認) ←映画を見て納得してきてちょ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-07-31 11:31 )
れい◆そだよ〜、れいがご存知の、私です(笑) 日記復活?後で行くね〜♪//ピンポン玉はラケットにぶち当てるものです。受け身じゃいかーん!!(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:29 )
空。さん◆すごく楽しかったよ!!でも‥楽しかったけど‥筋肉痛なんて‥屈辱的、、(違・笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:26 )
ちゃる◆アロンアルファで大丈夫ですかねぇ?(謎) / マキーノ ( 2002-07-31 11:25 )
ももなさん◆えぇっ!?筋肉痛にならないんですか!?‥運動不足にも関わらず燃えすぎたのがいけなかったんでしょうか?(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 11:24 )
ねおっぴ◆卓球はバカにできないよね!1時間だけでもすごかったよぅ!!‥窪塚‥恐るべし(違・爆笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:23 )
こだまりん◆映画、あんまり期待してなかったら、案外面白くってびっくりしました(失礼・爆)//私は高校の体育の授業でやっただけなんですよ。で、自己流だし力加減をできないからホームラン連発っす‥卓球なのに(爆) 共に練習はいかがですか?(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:21 )
俺と勝負しますか?スマイルばりのバックでレスしますよ(ぷ / tomo ( 2002-07-31 02:26 )
映画を見て、卓球に燃えるって、凄いパワーだな〜。しかも、そのあとボーリングまでとは…。 / しろねこ ( 2002-07-31 00:04 )
はい、元ぴんぽん部だったりします^^(ここだけのヒ・ミ・ツ) 窪塚くん好き!見に行くぞぉー! / みゆ@学校 ( 2002-07-30 11:26 )
あれ・・人違いだったらすいません(>_<)マキねぇですか??『ピンポン』私も見たいですーっ。卓球やったらあんまりピンポン玉が当たりに来てくれませんでした(ぇ) / れい ( 2002-07-29 20:18 )
あはは♪楽しい一日だったのね♪筋肉痛・・・ちょっと辛いよね。(笑) / 空。 ( 2002-07-29 17:07 )
スマッシュ直撃でヒビが入りました(謎 / ちゃる ( 2002-07-29 15:59 )
卓球、私も大好き!でも卓球で筋肉痛になったことはありません(笑) / ももな ( 2002-07-29 15:06 )
卓球ってどうしてあんなに熱くなってしまうんだろうね(笑) 意外と難しいし疲れるよね 恐るべし窪塚(違) / ねお ( 2002-07-29 14:09 )
『ピンポン』私も見たいなぁと思ってます〜(=^o^=)//私の周りの人も「みんなどうしてそんなにウマいの?いつ練習したの?」と驚くほど「びしばし」やってます(笑)私は全然ダメなので、スマッシュにあこがれます(笑) / こだまっち ( 2002-07-29 13:17 )

2002-07-27 出会ってから10年

今日は高校時代の部活仲間に会ってきました。

最近一人暮しをはじめたので、その部屋へお邪魔しに行きました。
‥‥かなり狭かったです‥‥あれで63000円なんて、、、(-。-) ボソッ

なんだか隣の人が嫌だと言っていました。
聞いてみると、ちょっと、、私でも嫌かな、、

夜中に洗濯をして、干す時のパンパンって叩く音がかなり聞こえるとのこと。
まぁね、それは仕事とか生活時間帯が違うのかもしれないし、気になりはするけどしょうがないと諦められるって。

でも、、アダルトビデオの音漏れだけは勘弁して欲しいと、、、(笑)
毎日じゃないけど、これまでに数回聞こえてるらしいです。

今の時期、彼女の部屋は5階なので窓を開けて寝るとのこと。
たまに、仕事で疲れたから少し早めに寝ようと思って床につくとアダルトビデオの声‥‥
狙ったようにそういう日に聞こえることが多いと言ってました。
もう怒りを通り越してブルーになるって。
うん、、そりゃ無理もないよねぇ、、お気の毒に、、(ーー;)


こんなことだけでなく、他にも色々と懐かしい話しもしてきました。
思い出して欲しくない話しばっかり、相手が思い出すってのはどういうことでしょうね?(爆)
でも、久し振りに会って話して、楽しい時間が過ごせました♪

‥‥あ、計算したら歳がばれるじゃん(自爆)

先頭 表紙

空。さん◆あ‥そっか。5階だからって安心できないねぇ、、気付かなかった。友達に注意するように言っておきます。ありがとう! / マキーノ ( 2002-07-31 11:36 )
お隣の人って、男の人?5階だからって、窓開けて寝てるんなら・・・ベランダから侵入なんてしてこないかなぁ?なんだか心配。。。 / 空。 ( 2002-07-29 17:09 )
ねおっぴ◆わーい!じわじわ復活おめでとです!!あ‥感極まって涙が‥(笑)//そうそう、普通のテレビやビデオだったらまだしも、AVってのが‥って友達も言ってました(^^;;; でも‥「100万本のバラ」エンドレスもきっついなぁ‥まぁ私は嫌いじゃないですが(笑) 対抗策は「きよしのズンドコ節」エンドレスで(謎) / マキーノ ( 2002-07-29 11:24 )
ノリィ◆あぁ‥具体的な年数は書かなきゃ良かったかも(爆) 体は確実に衰えてきてます(T∇T) / マキーノ ( 2002-07-29 11:20 )
鳥ちゃん◆ごめんね、勘違いさせてかけつけさせちゃって‥申し訳ない(笑) 部屋代は、会社が3万負担してくれるんだって。それじゃなかったら絶対無理だって言ってたよ、やっぱり(笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:19 )
ゆかりん◆あら?そうだった?まさしく自爆?(≧▼≦;)何年も会ってなくても、当時のように盛り上がれるから不思議です(笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:17 )
しろねこさん◆結構ハッキリ聞こえるらしいですよ〜(^^;;; って、うっち〜さん同様、しろねこさんも楽しんじゃうんですか!?(爆笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:15 )
うっち〜さん◆って、本物の方がもっとブルーになりますよ、たぶん(^^;;; ってか、うっち〜さんは喜んじゃうんですか!?(爆笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:13 )
tomo◆ハァハァすな!とりあえずゲーセンの脱衣モノでもやっておけー(笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:12 )
mikaさん2◆そう?mikaさんとtomoの応酬(?)もワタシ的にはかなりツボなことが多いんだけど(笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:10 )
mikaさん◆どんな迷惑者なんだろ?友達の隣人問題を聞いたばっかだから、他人様の家もちょっと気になりました(爆)//ありゃ‥忙しい日程なのね(^^;;; じゃ、今回は残念だけど、次回に期待ってことで♪いつでも熱烈歓迎します♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-29 11:08 )
アダルトビデオってのもいやだね〜 私の友達が昔住んでた所の隣人は加藤登紀子(字あってる?)の「100万本のバラ」をエンドレスでかける人だったらしいよ(笑) ご心配おかけしました〜 じわじわ復活中です〜 / ねお ( 2002-07-29 08:58 )
マキ姉って23才くらいだと思ってました。でも、まだまだ若いですよ♪ / 海苔ィ ( 2002-07-29 01:15 )
タイトル見て「もしかして、彼と出会ってから10年?!」と思ってかけつけました(笑) 部屋代に6万3千円も出せるなんてスゴイ!高給取り?! / ( 2002-07-28 21:07 )
マキちゃんが言わなきゃ計算しなかったのに〜(笑) このごろ昔の友達に全然会っていないから、なんだかマキちゃんの話がうらやましくなってきちゃた(笑) / ゆかりん ( 2002-07-28 16:50 )
そのビデオの音って、かなり大きいのかな?大きいと寝付けなかったりするから嫌だよね。 それほどでもなければ、私は、楽しんじゃったりする…?(爆) / しろねこ ( 2002-07-28 09:45 )
ビデオぢゃ無くて・・・本物って事は!? どっちにしても不快か^^ オイラは喜んじゃうけど(爆) / うっち〜 ( 2002-07-28 00:44 )
(*´Д`)ハァハァ / tomo ( 2002-07-28 00:43 )
24日の日記のtomoへの突っ込み返しにかなりうけました(゜∀゜)アヒャヒャヒャ  (≧∇≦)ノ_彡☆バソバソ / mikaログなし ( 2002-07-28 00:06 )
実はうちの隣りの家もかなり迷惑者だったりします(汗)あ、10日ね14時半の新幹線で大阪に帰らなければならないのでおそらく無理です(涙)残念。 / mika ( 2002-07-27 23:55 )

2002-07-27 久々です。

予定が結構詰まってます。
えぇ、詰まってることが久々なんです(爆)

26日 前日に連絡があり、ミニオフ(?)
27日 高校の時の友達の家に遊びに行く
28日 映画鑑賞
30日 デート・野球観戦
 1日 母と野球観戦

ん〜‥盛りだくさん♪(笑)

ってか、久し振りに予定満載なので、私の体力がもつかどうか、そこが問題です ヽ( ´▽`)ノ

そして日記じゃなくてメモになってるところは、どうぞお気になさらずに、、、(爆)

先頭 表紙

空。さん◆忘れそうだったもんで‥思わずメモっちゃいました(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 11:37 )
こだまりん◆いつでも熱烈歓迎しますよ?(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:37 )
今日のは、φ(.. )メモメモ日記ね♪(爆) / 空。 ( 2002-07-29 17:10 )
私もまぜてください(笑) / こだまっち ( 2002-07-29 13:11 )
Miew◆じゃあ、どっさりと遊びましょう♪私は遊ぶ気満々です(笑) 楽しみにしてるよぅ!!私のお相手よろしくね( ̄▽ ̄) / マキーノ ( 2002-07-27 23:08 )
9月の東京行きが大変になりそうだ。会う人は増える一方。いつかなんてきまらない。このままどっさりと・・・(?)。誰が一体遊んでくれるんだろう・・・ん??!(?)。東京から帰ったらすぐに合宿。ウワァァァァン / Miew ( 2002-07-27 08:47 )

2002-07-24 飼い主バカ炸裂(〃∇〃)

今朝は久し振りに涼しかったです。
おかげ様で眠くなって寝ちゃいましたさ、11時半頃から2時頃まで(爆)

今日はハチのかわいい写真が久し振りに撮れたので嬉しいです。ご機嫌です(^▽^*)

最近は全然じっとしててくれないから写真を撮るのも一苦労、、、(^^;;;
「お?その顔、かわいい!」って思ってカメラを向けると喜んでこっちに向かって飛んでくる(笑)
一瞬止まっててくれると撮れるのに、動く動く、、
小さい時は撮るのも楽だったのに〜〜〜!(今も子犬だけど(笑))
まぁ、何にでも興味を持つっていうのも成長してる証拠だし、良しとしましょう♪

で、この写真は外に出してもらいたくてしょうがない顔。
しばらく外で遊んでたけど、中に入れたら「まだ遊び足りないんじゃぁ!!」ってなカンジ(笑)
暑いけどハチは元気いっぱいです♪
むぅ、、背景が、、汚すぎて恥ずかしい(爆)


先頭 表紙

ノリィ◆きゃわいいでしょ?(笑) 子犬は遊ぶのが仕事だもんね〜。できるだけ一緒に走り回るようにしてるけど、暑くて大変‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-27 01:56 )
mikaさん◆まだ2ヶ月なんだけど、かなりでかくなりました。両手で抱えても重いくらい(笑)//8〜10日かぁ。予定満載?少しは会えたりするのかな?? / マキーノ ( 2002-07-27 01:54 )
鳥ちゃん◆そうなの〜、最近動きが激しいもんだから特にね(^^;;; プロは「ココだ!」って思った瞬間に指が動くんだろうねぇ、、私には到底無理だけど、いつかはナイスショットを撮りたいものです(笑) / マキーノ ( 2002-07-27 01:50 )
空。さん◆うんうん、写メールってます(笑) ストラップで遊びたがって困るよ(爆) / マキーノ ( 2002-07-27 01:49 )
しろねこさん◆もう少ししたら、前足をおいてるついたてをよじ登ってきそうな勢いで遊びたがってます(笑) / マキーノ ( 2002-07-27 01:46 )
きゃわいい(死語)うちの犬も子犬の時はイッパイ遊んでたなぁ〜。 / 海苔ィ ( 2002-07-26 23:36 )
ハチちゃん大きくなりましたねぇ(*´▽`*)  そうそう、私東京行き決まりました!8〜10日です。 / mika ( 2002-07-26 23:19 )
ほんと、動いてるのを写真におさめるのって難しいよね!プロの写真家って判断力とか即決力とかにも優れてるんだろうな〜。 まだまだ遊び盛りだね。かわゆいv / ( 2002-07-26 22:00 )
マキちゃまも、携帯のカメラだったよね?ハチちゃま・・・かわいく撮れてるね♪ / 空。 ( 2002-07-26 17:05 )
ホント、「もっと遊びたい〜」って顔してるね。(笑) でも、元気なのが一番だよね。 / しろねこ ( 2002-07-26 01:05 )
Miew◆将来の親バカかぁ、、、じゃあ、一緒に飼い主バカからはじめようよ!(爆) / マキーノ ( 2002-07-25 23:07 )
ちゃる◆私も仕事してる時の休みだったら、12時間は寝てる、うん(笑) / マキーノ ( 2002-07-25 23:06 )
ちび団長さん◆ごめ〜ん、午前11時から午後2時までだったの(汗) ってか、それは寝過ぎでしょぅ〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-25 23:01 )
みゆっぺ◆噛むなよなぁ、そこで(爆笑) / マキーノ ( 2002-07-25 22:59 )
どぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(元)旦那から「Miewは親ばかになるよ」っていわれました。 / Miew ( 2002-07-25 22:58 )
こだまりん◆私も、自分が生まれてから犬がいなかったことはないらしいんですよ。だから犬ナシの生活って考えられないです(笑) いなければいないで慣れるのかと思ったけど、そうでもないんですねぇ、、 / マキーノ ( 2002-07-25 22:57 )
俺は暇だったら果てしなく寝てそうだなぁ。。きっと1日の半分は平気で寝てるよ(笑) / ちゃる ( 2002-07-25 21:57 )
夜の11時から昼の2時まで?いぃなぁ、、、睡眠とお昼寝と繋がってる・・(笑 / ちび団長 ( 2002-07-25 17:12 )
犬欲しい・・・犬欲しい・・・犬欲しい・・・犬☆い(爆) / みゆ ( 2002-07-25 16:53 )
ふ〜ε=(^o ^ ) 犬がいた生活が懐かしいなぁ…(=^o^=)ウチに犬がいなくなってから、もうそろそろ2年になるのに、未だになんか物足りない気がします。人生の2/3は犬と一緒の生活だったからかなぁ(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-07-25 15:59 )
tomo◆この暑さで毛がびっしりなんて‥かわいそうだよねぇ(^^;;; ハァハァ言ってる?飼い主とそっくりなんだねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-07-24 21:04 )
ウチのは雪山(?)だから今非常につらそうだわ。いつも(*´Д`)ハァハァ言ってる(笑) / tomo ( 2002-07-24 20:27 )
うららんさん◆40度‥(^^;;; 犬用の冷たいシートをペットショップで見たことありますよ♪あれはいかがでしょ?ウチはあんな贅沢品買えませんが(4つも買えない・笑) ハチは日田犬といって、大分の犬だそうです。猟犬です。だから噛みまくりなのかも(爆) / マキーノ ( 2002-07-24 18:41 )
えみりさん◆やっぱり眠くなったら寝るべきでしょう!夜寝れなかったんだったら尚更ですよ!!‥と、言い訳に加勢(笑) / マキーノ ( 2002-07-24 18:38 )
ねぇねぇ、さっきね、ケンタの犬小屋のところの温度計を見たら、40度だったのよ!どうしたらいいんでしょう。。。。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・: で、ハチちゃんの犬種は何なの??(ごめんね、今ごろ。。。) / うららん ( 2002-07-24 17:29 )
私も午後2時から4時まで寝てました!!昨日の夜、すっごく寝苦しかったし・・(と、言い訳) / えみり ( 2002-07-24 16:56 )

2002-07-23 彼氏以外から、デートのお誘い

相手はかなり年上です。
背も結構高いですね。
妻子持ちです。
私のことをよく知らないから、「お話ししましょう」とのことらしいです。
ドライブでもしようよって。

私はこの話しを聞いて即おっけー。
「喜んで♪」の一言ももちろん添えました。

ただ、私の運転でのドライブがいいとの希望があるらしいです。
これだけは渋ってます。。。
だって、私は高速道路に教習以外で乗ったことがないんです(爆)
だから地元の駅まで来てくれれば、更に近所でなら、との条件付でお願いしました(T∇T)

まだ日にちは全然決めてないです。
ずっと先になるか、すぐになるか、まだわかりません。
でもドキドキです。
柄にもなく緊張しちゃいます。
ヤバイ、、どうしよ、、、



だって、お相手は彼氏のお父さんなんだもん(* ̄∇ ̄*)



昼間に彼から電話がありました。
何かと思ったら「父ちゃんがデートしようだって」って。
(?_?)へ???って、私は一瞬なにを言われてるんだかわからなかったです。
よくよく聞くと、上記のような理由で。

まぁ、彼の家に何回か行ってるから初対面でもないし、話しもしてます。
だけど‥ねぇ‥‥デートだって。
緊張して変なこと口走らないようにしなくちゃ(笑)


あと、彼のお母さんにも誘われてます。
飲みに行こうだって(笑)
彼が私のことを酒豪とか言ったらしく、えらい楽しみにしてるとの情報が、、(^^;;;
3・4年前は確かに酒豪とかのんべとか言われてたけど、今はだいぶ弱くなったんだけどなぁ、、、
ちなみに、彼のお母さんは飲めなくはないけどあんまり強くはないそうです。
私の飲みっぷりを見たいとのこと。。。期待に応えられるように頑張らないと。。(爆)

先頭 表紙

ゆずさん◆かなりフレンドリーに接してくれているので、そうなる可能性大です(笑)//つっこみに気付くのが遅くなってすいません(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-29 11:06 )
不思議と自分の親より付き合いやすかったりするんだな、これが(笑) / ゆず ( 2002-07-26 07:23 )
ちび団長さん◆夜勤手当はないけどイイ?(微笑) / マキーノ ( 2002-07-25 23:10 )
泊まりこみで行くよ?(ニヤリ / ちび団長 ( 2002-07-25 17:11 )
ももなさん◆( ̄∇ ̄;)攻撃‥狙撃されないように気を付けます(違) 自然体かぁ、、じゃあ、最初からボロ出した方がいいんでしょうか?(爆) / マキーノ ( 2002-07-24 16:48 )
ちび団長さん◆ほぉ、ドライビングテクに自信あり?羨ましい(爆) 時給100円でどーだっ!!(大盤振舞い) / マキーノ ( 2002-07-24 16:47 )
こだまりん◆もうドッキドキですわ(爆)//見てやってくださいな♪遠慮なく披露しますよ〜(爆) / マキーノ ( 2002-07-24 16:45 )
ノリィ◆( ̄ー ̄)ニヤリッ してやったり(笑) ボロボロになりそうだよ、今のまんまだと(爆) / マキーノ ( 2002-07-24 16:44 )
しろねこさん◆お父さんじゃなかったら、ホント「やめとけ」ですよねぇ(笑) 何話そうか、今からドキドキですよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-24 16:43 )
個人攻撃でしょうか?かっこつけすぎちゃうと後が大変。自然体で行こう! / ももな ( 2002-07-24 13:54 )
ぇぇっと、、、団長を運転手として雇う?ぃ〜ぃ仕事するよ?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-24 10:20 )
ドライブ?密室に二人きりですね(爆)//マキっち飲みっぷり、私も見てみたいです(笑) / こだまっち ( 2002-07-24 09:33 )
おのれ策士め!まんまと騙されました(笑)彼のお父さんだってとは。ボロださないように注意してくださいね(爆) / 海苔ィ ( 2002-07-24 01:14 )
そういう”オチ”(?)があったとは?最初のほう読んだ時、「やめとけ〜」って思っちゃったし。(笑) 彼のご両親、いい人だね〜。楽しく過ごせるといいね。 / しろねこ ( 2002-07-24 00:24 )
空。さん◆フフ‥狙い通り(爆) 私もこんなこと言っちゃったりするので、今後ご注意くださいませ♪(謎笑) / マキーノ ( 2002-07-23 23:30 )
ちゃる◆元ネタ観てからやらんと、私がかなり厳しい立場になるっつーの(謎) / マキーノ ( 2002-07-23 23:28 )
えみりさん◆そう!それが怖いんですよ〜(T∇T) しかもその状態をどうにかしようとして変なこと言っちゃったらどうしようかと‥(爆) お母さん、かなりフレンドリーで嬉しいです♪ / マキーノ ( 2002-07-23 23:27 )
うっち〜さん◆プチ不倫ってことで(嘘です(爆)) ん〜‥ヘマしてGOALが遠ざからないことを祈るばかりです(笑)  / マキーノ ( 2002-07-23 23:25 )
マキチャマ・・・最初の部分、読んでて、騙されちゃったよぉ!(爆) 彼のパパさんなのね。。。(;^_^A アセアセ・・・♪ / 空。 ( 2002-07-23 22:56 )
飲め飲め〜!そして『帰ってきた・・・!』とか言う方向で(謎 / ちゃる ( 2002-07-23 22:44 )
彼のお父さんとドライブ。なんか緊張しそう〜。お互いが無言に・・なんてそんな心配はない二人なのかな? お母さんから飲みに誘われるなんて、なんかイイ感じ(*^-^*) / えみり ( 2002-07-23 21:32 )
不潔〜〜〜〜〜!! と思ったら違うのね^^ てゆかそれって・・・・もぉ、GOAL寸前MODEぢゃないの?^^ / うっち〜 ( 2002-07-23 21:12 )

2002-07-22 こんな時はこんなもん?

うまくいかない時ってあるんですねぇ、、やっぱり、、、

今日起きてから、時間的にも丁度いいのでビデオを見ようと思ったんです。
こないだ買ったビデオ『千と千尋の神隠し』
楽しみに、かな〜り楽しみにビデオデッキにセットして回してみたら画面が真っ黒。。。

(・_・?)ん?おかしいなぁ‥‥なぜに真っ黒??
ビデオデッキがおかしい?
他のテープは回るかな?
私の録画用のテープを入れて回してみよっと、、、


キュルキュルキュルキュル‥‥


Σ( ̄◇ ̄;)こ・これはもしや‥‥(嫌な予感)

急いで停止ボタンを押して取り出そうと思ったら、、、、デッキからテープが出てこない。
途中まで出てきてはいるけど中で引っかかってる、、、
ご臨終って気がしてならないです。いや、確実にテープはご臨終ですね。

昨日から踏んだり蹴ったり(ーー;)
“日頃の行い云々”なんて言葉は私の辞書にはありません(爆)
まぁ、『千と千尋‥』のビデオは無事だったのが不幸中の幸いってやつですが。

もう、飲んで飲んで飲みまくりたい気分。
今日の夕方は出掛けるから、今週末にでも地元の友達を誘ってみようかな。
あ〜ぁ、、なにも考えないで酔っ払いたいっ!!

今後浮くも沈むも、今日の夕方次第です。

先頭 表紙

うっち〜さん◆素人なので怖いんですよ〜‥爆発したらどうしよう!?みたいな(爆) 兄ちゃんが分解した時に、中で何かが折れてて、修理不可能だろうとのことでした(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-23 23:32 )
案外簡単すよ♪ ビス4本くらい外せばカバー外れるので。 開けちゃえば 簡単に抜けますよん(^^) / うっち〜 ( 2002-07-23 21:11 )
こだまりん◆デッキは壊れ、『千と千尋‥』までダメになってたら、私は泣いてますよ、確実に(爆) / マキーノ ( 2002-07-23 20:20 )
ノリィ◆結局ね、飲めなかったんだ、、飲みたかったんだけどねぇ、、でもお腹いっぱい食べてうっぷん晴らし(笑) / マキーノ ( 2002-07-23 20:19 )
しろねこさん◆せっかくビデオ見るのにちょうどいい時間だったんですよ‥なのにキュルキュル‥(T∇T) テープだけでも無事でホッとしました、ホント。 / マキーノ ( 2002-07-23 20:17 )
買ったばかりの『千と千尋…』のビデオが無事でなによりでした〜(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-07-23 10:05 )
ほんと、そういう時は飲んで食べて歌って日頃のうっぷんを晴らしちゃいましょう(笑) / 海苔ィ ( 2002-07-23 01:20 )
使おうとした時調子悪いと、焦るし、嫌だよね。 でも、テープが無事で良かったね。一度も見ないうちにダメにしたら泣けてくるし…。 / しろねこ ( 2002-07-23 00:10 )
ちゃる◆なんだかね、待ってるだけじゃダメらしいけど、向かって行くのも難しいもんだよね、、(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-22 23:32 )
ももなさん◆知らないです、、ってかシントムってメーカー名ですか?初耳です。壊れたのはパナ○ニックでした〜 / マキーノ ( 2002-07-22 23:31 )
ゆずさん◆ん〜‥微妙です。使えないビデオデッキと壊れかけのPC、、でも使えるだけPCのがマシかも?(爆) / マキーノ ( 2002-07-22 23:28 )
ちび団長さん◆兄ちゃんが帰ってきてから分解して、なんとかテープは救出したけど途中で切れかかってたよぅ(T-T) / マキーノ ( 2002-07-22 23:25 )
魔人さん◆修理には出さずに、ご臨終覚悟で自分で分解して取り出すのが最善かと思います(笑) / マキーノ ( 2002-07-22 23:23 )
良い事なかなかないなぁ・・・ やっぱり自分から行くしかないのか。。 / ちゃる ( 2002-07-22 22:51 )
家のビデオデッキ「シントム」知らないでしょ?10年経っても現役よ♪ / ももな ( 2002-07-22 18:09 )
あはは、私のバックアップのとれない壊れかけのPCとどっちがいいでしょうねぇ(涙) / ゆず ( 2002-07-22 18:02 )
せ、、せめてテェプだけでも無事とりたいよね?ヴィデオ分解すっか!? / ちび団長 ( 2002-07-22 17:45 )
俺の『壊れかけのビデオ』はエッチなビデオが入ったまま出てきません(^^; / 魔人 ( 2002-07-22 16:03 )

[次の10件を表示] (総目次)