himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-22 こんな時はこんなもん?
2002-07-22 今の気持ち
2002-07-19 童謡を唄う小学生
2002-07-18 眠気まなこです。すいません。
2002-07-17 にゅうにゅう
2002-07-15 涙腺
2002-07-14 ハチの後ろ足
2002-07-13 ねりくり
2002-07-11 帰れました〜
2002-07-05 6〜11日まで留守です。


2002-07-22 こんな時はこんなもん?

うまくいかない時ってあるんですねぇ、、やっぱり、、、

今日起きてから、時間的にも丁度いいのでビデオを見ようと思ったんです。
こないだ買ったビデオ『千と千尋の神隠し』
楽しみに、かな〜り楽しみにビデオデッキにセットして回してみたら画面が真っ黒。。。

(・_・?)ん?おかしいなぁ‥‥なぜに真っ黒??
ビデオデッキがおかしい?
他のテープは回るかな?
私の録画用のテープを入れて回してみよっと、、、


キュルキュルキュルキュル‥‥


Σ( ̄◇ ̄;)こ・これはもしや‥‥(嫌な予感)

急いで停止ボタンを押して取り出そうと思ったら、、、、デッキからテープが出てこない。
途中まで出てきてはいるけど中で引っかかってる、、、
ご臨終って気がしてならないです。いや、確実にテープはご臨終ですね。

昨日から踏んだり蹴ったり(ーー;)
“日頃の行い云々”なんて言葉は私の辞書にはありません(爆)
まぁ、『千と千尋‥』のビデオは無事だったのが不幸中の幸いってやつですが。

もう、飲んで飲んで飲みまくりたい気分。
今日の夕方は出掛けるから、今週末にでも地元の友達を誘ってみようかな。
あ〜ぁ、、なにも考えないで酔っ払いたいっ!!

今後浮くも沈むも、今日の夕方次第です。

先頭 表紙

うっち〜さん◆素人なので怖いんですよ〜‥爆発したらどうしよう!?みたいな(爆) 兄ちゃんが分解した時に、中で何かが折れてて、修理不可能だろうとのことでした(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-23 23:32 )
案外簡単すよ♪ ビス4本くらい外せばカバー外れるので。 開けちゃえば 簡単に抜けますよん(^^) / うっち〜 ( 2002-07-23 21:11 )
こだまりん◆デッキは壊れ、『千と千尋‥』までダメになってたら、私は泣いてますよ、確実に(爆) / マキーノ ( 2002-07-23 20:20 )
ノリィ◆結局ね、飲めなかったんだ、、飲みたかったんだけどねぇ、、でもお腹いっぱい食べてうっぷん晴らし(笑) / マキーノ ( 2002-07-23 20:19 )
しろねこさん◆せっかくビデオ見るのにちょうどいい時間だったんですよ‥なのにキュルキュル‥(T∇T) テープだけでも無事でホッとしました、ホント。 / マキーノ ( 2002-07-23 20:17 )
買ったばかりの『千と千尋…』のビデオが無事でなによりでした〜(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-07-23 10:05 )
ほんと、そういう時は飲んで食べて歌って日頃のうっぷんを晴らしちゃいましょう(笑) / 海苔ィ ( 2002-07-23 01:20 )
使おうとした時調子悪いと、焦るし、嫌だよね。 でも、テープが無事で良かったね。一度も見ないうちにダメにしたら泣けてくるし…。 / しろねこ ( 2002-07-23 00:10 )
ちゃる◆なんだかね、待ってるだけじゃダメらしいけど、向かって行くのも難しいもんだよね、、(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-22 23:32 )
ももなさん◆知らないです、、ってかシントムってメーカー名ですか?初耳です。壊れたのはパナ○ニックでした〜 / マキーノ ( 2002-07-22 23:31 )
ゆずさん◆ん〜‥微妙です。使えないビデオデッキと壊れかけのPC、、でも使えるだけPCのがマシかも?(爆) / マキーノ ( 2002-07-22 23:28 )
ちび団長さん◆兄ちゃんが帰ってきてから分解して、なんとかテープは救出したけど途中で切れかかってたよぅ(T-T) / マキーノ ( 2002-07-22 23:25 )
魔人さん◆修理には出さずに、ご臨終覚悟で自分で分解して取り出すのが最善かと思います(笑) / マキーノ ( 2002-07-22 23:23 )
良い事なかなかないなぁ・・・ やっぱり自分から行くしかないのか。。 / ちゃる ( 2002-07-22 22:51 )
家のビデオデッキ「シントム」知らないでしょ?10年経っても現役よ♪ / ももな ( 2002-07-22 18:09 )
あはは、私のバックアップのとれない壊れかけのPCとどっちがいいでしょうねぇ(涙) / ゆず ( 2002-07-22 18:02 )
せ、、せめてテェプだけでも無事とりたいよね?ヴィデオ分解すっか!? / ちび団長 ( 2002-07-22 17:45 )
俺の『壊れかけのビデオ』はエッチなビデオが入ったまま出てきません(^^; / 魔人 ( 2002-07-22 16:03 )

2002-07-22 今の気持ち

一回今日の日記かいたんだけど、UPする前に消しました。(修正:これを書いた時点では7月21日でした)
ほとんど書き終わってて、あとは【新規登録】をぽちっとするだけだったんだけど、、
消しちゃいました。

そして他のことを書く気にもなれず。
だからと言ってなにも書かずにはいられなかったり、、、

些細なことかもね。
ワガママだってことはわかってる。
我慢するべきところだってこともわかってるよ。

でも、頭ではわかってても、感情がついていかない時ってある。
今がそんな時。。。




日記の内容とは全然関係ない写真です。
ハチの父親・シロです。なかなか写真写りの良い、お父さん。
そしてハチがご飯を横取りしても怒らない温厚なお父さん。
‥‥むしろちゃんと怒ってハチに教えて欲しい。他の犬のご飯は取っちゃいけませんってね(^^;;;
普通は子犬が親犬のエサ入れに顔を突っ込むと、親犬が唸ります。犬同士のしつけなんだけどねぇ‥大丈夫?シロ?(笑)


先頭 表紙

ちゃる◆うん、よろしく頼むよ(笑) / マキーノ ( 2002-07-22 23:34 )
またバカ話でもしましょうよ。うふv(笑) / ちゃる ( 2002-07-22 22:39 )
こだまりん◆他の人にしてみたらたぶん大したことじゃないんです。大人気ないって言われると思います。でも私にはオオゴトで‥(T-T) そんなことくらいで‥って言われるのも怖かったりするんですよ(^^;;;//シロもかわいいヤツなんです。のんびり屋さんで(笑) / マキーノ ( 2002-07-22 11:48 )
頭ではわかってても、感情がついていかない…なんかすごくわかります〜(T▽T)しかも、それを他の人、例えば仲のいい友達にさえも「言っていいのかなぁ」って悩んだり…。//童顔なお父さんですね(笑) / こだまっち ( 2002-07-22 11:28 )
本宮さん◆それがいいですねぇ、ホント。美味しいもの食べて満腹で寝るのが幸せですね。ありがとです♪ / マキーノ ( 2002-07-22 11:08 )
ノリィ◆そんなお年頃?そだねぇ‥ゆっくりじっくり構えてみましょかね。ありがと〜(^-^)//シロは親バカっていうか、自分の子供ってことがわかってるのかどうか(苦笑) / マキーノ ( 2002-07-22 11:04 )
そんなときは。美味いもの食って寝てしまいます。それが一番です。元気出してね。 / 本宮 ( 2002-07-22 05:31 )
悩み多き年頃なんですね。ゆっくりとジックリと気持ちの整理をしてみてはいかが?それでも駄目なら、お役に立てないと思いますが相談に乗りますよ♪//シロちゃんもハチには甘いのね(笑)もしや、シロちゃんも親ばか? / 海苔ィ ( 2002-07-22 01:44 )

2002-07-19 童謡を唄う小学生

♪あかりをつけましょ 爆弾に〜♪
お経をあげましょ ハゲあたま〜
♪五人ばやしは 首ちょんぱ〜
♪きょーぉは楽しい お葬式〜



昨今の小学生はなんとも恐ろしい唄を唄いなさる‥(T-T)

ここ何年かで、小学生くらいの子供が近所に増えてきたんですよ。
一時は全然いなくなっちゃったのに、、、
私が通った小学校では一学年に、私の時は5クラス → 一時は2・3クラス → 今は6クラスに!
駅近辺にマンションが増えたためらしいですが、少子化と言われるこのご時世に、スゴイことだと思いました。

そんなわけで、小学生くらいの子供の声をよく聞きます。

でも、♪あかりをつけましょ‥‥♪って聞こえてきた時は、なんて季節外れの唄を‥って思ったんです。
もうちょっと夏らしい唄を唄わないかい?ってね。
そしたら♪爆弾に〜♪なんて言い出すんだもん。。。おばちゃんビックリさ!(笑)

まぁ、替え歌なんて小学生の時に一回は流行るものだけど、それにしても、、、(^^;;;
あまりのインパクトのため、日記のネタにしてしまいました(爆)


↓ は本日のハチ。
  私の足に噛みついて遊んでます。
  牙が痛いので厚手のジーンズを履いて長靴で防御してます。
  着古したジーンズとボロくなった黄色いシャツは“犬用”として大活躍です(爆)


先頭 表紙

こだまりん◆みんなして残酷な唄を語り継いでるなんて‥‥おひなさま恐るべし(違) / マキーノ ( 2002-07-22 23:35 )
私の時代(笑)にもありましたよ〜。しかも、内容がほとんど変わっていないところがすごい(笑) / こだまっち ( 2002-07-22 11:25 )
本宮さん◆かわいい女の子だろうに‥「うぜぇ」ですか‥(^^;;; 悪い言葉の方がその一言でインパクトが強いからかな‥なんて思っちゃいました。バカとかアホとかね(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-21 21:00 )
ちゃる◆なんだか代々語り継がれてることがわかってちょっとビックリだったよ(笑) / マキーノ ( 2002-07-21 20:58 )
うっち〜さん◆小さい頃って、残酷な唄も平気で唄っちゃったような気がするんですよ、私も(^^;;; ん〜‥でも、確かにそうかもしれないですねぇ。 / マキーノ ( 2002-07-21 20:57 )
鳥ちゃん◆私も聞いた瞬間笑っちゃったよ(^^;;; 警察犬はもうちょっと落ちついた犬じゃないとかも‥きかん坊なんだもん、ハチ(笑) / マキーノ ( 2002-07-21 20:55 )
ノリィ◆ノリィも唄ったのか(笑) 一クラスしかなかったんだ?それは寂しいねぇ‥今は人数少ないってことは、やっぱり一クラスなのかな? / マキーノ ( 2002-07-21 20:31 )
しろねこさん◆少しづつ違うけど、みんな結構歌ってたんですねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-07-21 20:28 )
mikaさん2◆6年間クラス替えがなかったんだ?それもすごいな。。でも、あの発表の時のドキドキが6年間も味わえなかったなんて、かわいそう(笑) 中高で体験できて良かったね♪ / マキーノ ( 2002-07-21 20:26 )
mikaさん◆そりゃ叱られもするさね(笑) 時代によって爆弾バージョンだったりするってことかな?(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-21 20:24 )
悪い言葉から覚えちゃうんですよね子供って。近所のロシア人の女の子が始めに覚えた言葉は『うぜぇ』でした。 / 本宮 ( 2002-07-21 13:08 )
こんな替え歌ってどこから語り継がれてるのやら。。(笑) / ちゃる ( 2002-07-21 01:45 )
怖い^^ てゆか この辺に少年犯罪の下積みが成されてるのかも知れ無い^^ って考えすぎかな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-07-21 00:34 )
笑った・・・(笑) 替え歌、小さい頃はよくやるよね。 ハチちゃんは将来、警察犬になれるかも?! / ( 2002-07-20 17:35 )
僕も歌いましたねぇ〜。懐かしきかな。mikaさんやしろねこさんのとほぼ同じ内容でした〜。//小学校の時はずっと一クラスでした。今、僕の行ってた小学校は人数少なすぎるみたいです(汗) / 海苔ィ ( 2002-07-20 00:19 )
私も、この歌の替え歌、歌ったことあるよ。 ↓mikaさんのと少しかぶるけど、「灯かりをつけたら消えちゃった〜 お花をあげたら枯れちゃった〜 五人ばやしは死んじゃった〜 今日は悲しいお葬式〜」だったよ。(笑) ←書いてて懐かしく思えてきたな…。 / しろねこ ( 2002-07-19 23:41 )
実は私小学校の時1〜6年生までずっと1クラスだったんですよ(*´▽`*)  大阪に戻ってきて中学校は8クラス、高校は11クラスありクラ替えの楽しさを初めて知ったが中学生でした / mika ( 2002-07-19 23:28 )
私もその歌歌って親にこっぴどくしかられました(笑)私のは“あかりをつけたら消えちゃった〜 お花をあげたら枯れちゃった〜 五人バヤシの首ちょんぱ〜 今日は悲しいお葬式♪”でした(笑)妹の時は爆弾だったみたい(笑) / mika ( 2002-07-19 23:26 )

2002-07-18 眠気まなこです。すいません。

えっと、、さっきまで昼寝してました(^^;;;
眠かったのよね。

朝から暑くて、寝汗が気持ち悪くて起きるくらい。
昼間はもううだりまくり・とけまくるくらいの暑さ。
暑くて暑くて昼寝も出来やしないですよ。

ついでに言うなら、ウチは基本的にはクーラーオフです。
クーラー自体はあるんですけど、あの人工的な寒さに弱いもんで‥‥
ホンットに、どうしようもなく暑くて暑くて息苦しいってくらいにならないとつけません。
あとはお客さんが来た時。

だから当然今日もオフでした。
そんなんだから涼しくなってきた夕方、眠くなるんですよね。

以上、昼寝の言い訳でした(爆)

先頭 表紙

空。さん◆そぉ?そぉ??(照) なんだったら、この言い訳使いまわして!どーぞどーぞ♪(爆) / マキーノ ( 2002-07-19 19:14 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪マキちゃまかわいい♪空。もよく、お昼寝するから・・・なんか、いいわけ考えちゃお〜っと(爆) / 空。 ( 2002-07-19 18:14 )
ももなさん◆いえいえ、とんでもないです。おめでとございます♪ たぶん気のせいじゃないですよ。最近のクーラーって、マイナスイオンとか、色々あって多機能ですよね。ウチのはもちろんボロっちなので、柔らかいクーラーとご対面したいです‥(爆) / マキーノ ( 2002-07-19 18:12 )
うららんさん◆アトピーさんには辛い季節ですね‥私も気を抜くとあせもが出来たりするんで、しょっちゅうシャワーしてますよ(^^;;; スーパーはサンダル+裸足で行くとおなかの調子が悪くなります(爆) / マキーノ ( 2002-07-19 18:06 )
こだまりん◆こだまりんも暑がり派なんですね?でも寝る時までつけてるとお腹にきませんか?ウチは寝る時は扇風機でさえオフなもんで‥(笑) / マキーノ ( 2002-07-19 18:03 )
本宮さん◆自分はオフにしたくても野良猫のためにクーラーオンですか、、ん〜‥それも辛いなぁ、、(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-19 18:00 )
しろねこさん◆私とは全く逆ですねぇ(笑) じゃあ、冬だと暖房費節約できるんじゃないですか?!そんなことない?(笑) / マキーノ ( 2002-07-19 17:58 )
21歳さん◆除湿モードでもハーフケットは欠かせないです(^^;;; クーラーの中では靴下履いてないとキツイですよ(苦笑) / マキーノ ( 2002-07-19 17:57 )
ノリィ◆そうそう、厳しいのは昼過ぎの3・4時間なんだよね、、そこを乗り切れば夜は結構涼しくなるよね♪ / マキーノ ( 2002-07-19 17:55 )
ちび団長さん◆わざわざ汗だくになろうと思ってるわけじゃないんだよ。結果的にそうなってるだけなの‥(T-T) うん、それが好きな団長は変かも。でも今に始まったことじゃないかな?(微笑) / マキーノ ( 2002-07-19 17:50 )
tomo◆ウチもその併用パターンだね、オンの時は。カーテン厚めのを使うと節約できるってデンコちゃんが言ってたよ(謎) / マキーノ ( 2002-07-19 17:49 )
えみりさん◆ホント、寝汗だくだくで起きるのって嫌ですよねぇ、、とか言いつつも私が寝てるとこ、朝日が直なんです(爆) / マキーノ ( 2002-07-19 17:47 )
御祝いメッセありがとうございました♪我が家は2台クーラーがあるんですが、最近のクーラーって冷たさが柔らかい気がするんです。気のせい? / ももな ( 2002-07-19 16:53 )
汗をかくとアトピーが悪化しちゃうので、できれば涼しくすごしたい。。。。図書館やスーパーでぶらぶら。。。なんてね(笑)スーパーは寒すぎて、帰ってきたら逆に暑さがたまらなくて、オンにしちゃう。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-07-19 10:23 )
寝る時つけてます〜(ドライ)タイマーかけるけど、切れるたびに目が覚めてしまって、「切れては入れる」の繰り返し(笑) / こだまっち ( 2002-07-19 10:09 )
体がおかしくなるから切りたいんですけど、お隣の餌付けした野良ネコが進入してくるため、泣く泣くクーラーに頼りっぱなしです。 / 本宮 ( 2002-07-19 04:34 )
私は、クーラーオンじゃなかったら、マジで死ぬ…。(笑) / しろねこ@暑がり ( 2002-07-19 02:40 )
私もあの人工的な冷たい風がつらいです。お腹壊す。。。除湿モードでいつもいます。夜は窓全開!! / 21歳 ( 2002-07-19 01:53 )
僕も、オフモードです。扇風機だけで頑張ってます。でも、夜は涼しかったなぁ♪ / 海苔ィ ( 2002-07-19 01:10 )
団長もクーラーよりわざわざ汗だくになるの好き・・変?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-19 01:01 )
俺は除湿モードと扇風機併用だなぁ。一人暮らしの時は電気代ケチるために扇風機だけやったけど。 / tomo ( 2002-07-19 00:53 )
うちもクーラーオフだなぁ。今年はまだ、クーラーつけて寝たこと無いし(夜は)。でも、昼寝を含め、暑いって思って起きるのってかなり不快(涙)梅雨が明けたら、カラッとしてくれ〜〜。 / えみり ( 2002-07-18 19:42 )

2002-07-17 にゅうにゅう

『牛乳』のことを『にゅうにゅう』と呼んでいました。
小さい時ですよ、もちろん。今はちゃんと牛乳って呼んでます(笑)

夕食後には牛乳が欠かせません。
さすがに外食や飲み会の時は飲まないですけど、家にいる時は必ず飲んでます。
冷たい牛乳をキュ〜〜!って。
生ぬるい牛乳って好きじゃないので、キンキンに冷やした牛乳。
一日の食事の締めって感覚です。

ちなみに、朝食後はヨーグルト。
基本はプレーン。
でも最近はアロエヨーグルトとプレーンヨーグルトを半々くらいに混ぜてます。
甘さが丁度良いくらいになるんですよねぇ〜。
カップに入って売っている砂糖が添加されてるヨーグルト、私には甘すぎるんです(^^;;;
だからプレーンと混ぜると甘さが良いカンジです♪

まとめると、私は乳製品が好きってことです( ̄¬ ̄*)ジュルルル(爆)

先頭 表紙

空。さん◆バナナヨーグルト?!美味しそう‥バナナも好き♪あ、、バナナプリン食べたくなってきちゃった(違) / マキーノ ( 2002-07-21 21:02 )
空。は今・・・ばななヨ−グルトにはまっています♪適度に甘くて・・・お気に入りです♪ / 空。 ( 2002-07-19 18:15 )
ちび団長さん◆あぁ?!ごめん!思いっきり刺すつもりはなかったのよ〜‥で、オロナインで治る?(笑) / マキーノ ( 2002-07-19 18:13 )
ザクッツ(流血) / ちび団長 ( 2002-07-19 01:02 )
ももなさん◆( ̄□ ̄;)!!厳しい先生ですねぇ、、私は「さ」と「ち」がこんがらがってた時期があります。その先生にはつき返されちゃうんでしょうかねぇ、、(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-18 16:31 )
こだまりん◆ん〜‥良いお母さんですね!(笑) 羨ましい幼少時代を過ごしたということがわかりました、、ご近所さんだったら毎日のように遊びに行っていたことでしょう(爆) / マキーノ ( 2002-07-18 16:29 )
本宮さん◆『赤い靴』の「異人さん」を「イイじいさん」or「ひいじいさん」と同列ですね?ってか、監獄って言葉がすんなり出てくる子供はちょっと怖いっす(笑) 珈琲牛乳は銭湯後に飲むビンのが良いですよね♪ / マキーノ ( 2002-07-18 16:27 )
ノリィ◆いや、男の子はハタチくらいでも少しは伸びる子がいるから、諦めずに続けるんだ!頑張れ、ノリィ!!(笑) / マキーノ ( 2002-07-18 16:25 )
えみりさん◆そうそう、だから半々にすると量が増えてお得気分も味わえますよ!味も丁度良くなりますし♪ / マキーノ ( 2002-07-18 16:24 )
ちゃる◆あ、いたいた、にゅうにゅう使用者(笑) 私が小学生の時はパック潰しに燃えてたよ(爆) / マキーノ ( 2002-07-18 16:22 )
自転車さん◆お腹が弱い人は良くないみたいですねぇ。あの冷たいのがノドから胃にキュ〜って入る感覚も良いんですけどねぇ‥(笑) / マキーノ ( 2002-07-18 16:21 )
じぇのんさん◆ニオイがダメですか‥美味しいんだけどねぇ〜‥嫌いな人にとっちゃ、私にとっての納豆みたいなもんだね、たぶん(爆) / マキーノ ( 2002-07-18 16:19 )
鳥ちゃん◆元々大きかったのに、更に拍車がかかった結果、この身長です(笑) ヨーグルト美味しいよね♪欠かせないよ〜! / マキーノ ( 2002-07-18 16:18 )
小学校1年の時、「ぎゅうにゅう」って書けなくて、何度も先生につきかえされた記憶があります。 / ももな ( 2002-07-18 10:21 )
私も牛乳をはじめ乳製品は好きです〜。子供の頃、母が乳製品の会社に勤めていたので、ウチの冷蔵庫には正味期限ギリギリの乳製品がたくさんあったよ(笑)一度溶けて再度冷凍したアイスクリームも商品にならないからって大量にもらってきたり…(笑) / こだまっち ( 2002-07-18 10:17 )
『看護婦さん』を『監獄さん』と発音していたことがあります。乳製品といえば珈琲牛乳がすきで今でもよく飲んでます。 / 本宮 ( 2002-07-18 06:46 )
牛乳、僕も大好きですぅ〜♪今も毎日飲んでます♪ちなみに背が伸びると思って飲んだましたけど、162で止まっちゃいました(笑) / 海苔ィ ( 2002-07-18 01:42 )
アロエヨーグルト、カップにちょっとしか入ってなくていつの間にか無くなってるから、プレーンヨーグルトと混ぜるっていいかもぉ。 / えみり ( 2002-07-17 23:27 )
うちもちっちゃい時はにゅうにゅうって言ってたなぁ(笑) 小学校の頃とか牛乳早飲みとかやってたな、、(笑) / ちゃる ( 2002-07-17 22:47 )
キンキンに冷やした牛乳を一気に飲んだら、気持いいけどおなかこわしちゃうんだよね〜、私。 / 自転車 ( 2002-07-17 22:39 )
わたしこの世で牛乳とプレーンヨーグルトだけはイケマセン。あのニオイは…。イケマセン。 / じぇのん ( 2002-07-17 20:22 )
だから背が伸びたのか〜(違)(笑) 私もヨーグルト好きで、毎日食べてます。 / ( 2002-07-17 18:42 )
mikaさん◆そんな策略(?)してる高原牛乳は嫌です(爆笑)じゃあ、濃いぃ高原ソフトクリームの方が確実かな? 夏オフは行く予定です♪事故さえなければ(爆) そだよ〜余裕があったらおいでおいで♪熱烈歓迎しますよ(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 17:52 )
ちび団長さん◆特に今日は乳製品ばっかり食してる日です(爆) 団長も乳製品好きなのね♪‥あれ?でもちびっこなの?(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 17:47 )
ゆかりん◆どこの家庭でも一度は使われる単語でしょうか?(笑) 手作りジャムかぁ、、あ!冷凍ブルーベリー買ってあったんだった‥そのまま食べよ(爆) やっぱり牛乳はキンキンよね♪生ぬるいのは邪道です(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 17:46 )
あたしは何か牛乳が苦手で・・・。あ、でも飲めるんですけどね♪高原で飲む牛乳はかなりおいしいですよね♪でも私もし高原で普通のパック牛乳をビンに移し変えて飲んでも気づかなさそう(笑)ところでマキさんは今年の夏オフ会にいかれるのですか?うちとこ彼氏が行く言うてたからお金と時間に余裕があればちょっと行ってみたいなと思うのですが・・・。 / mika ( 2002-07-17 16:48 )
乳製品ってば おいちぃよね?団長もだいしゅき・・・ / ちび団長 ( 2002-07-17 16:32 )
にゅうにゅう!!うちでは豆乳のことです(笑) うんうん、市販の加糖ヨーグルトは甘すぎだよね。うちではプレーンヨーグルトに手作りジャムです♪この前までイチゴジャム。今は梅ジャムで〜す(^ー^*)←私も牛乳はキンキンに冷えてないとダメ(笑)&乳製品好き♪ / ゆかりん ( 2002-07-17 15:44 )

2002-07-15 涙腺

最近緩すぎないか?>自分

電話で話してても、、、
メールを読んでても、、、
これはしょっちゅう。

電車に乗ってて色々考えてたらそれでまた、、、
なんて言うのかなぁ‥思い出し泣き?

家で映画を見ながら涙たまってるし、、、
昨日昼間にテレビでやってた「パーフェクトワールド」で(爆)

先日、CD屋で試聴しながら、、、
一人で試聴しながら泣いてるなんて、端から見たら絶対おかしい人だってば(T∇T)
最後まで聴いてられなくて‥でも聴きたくて‥今日CD買ってきちゃったよ。しかも2枚も(爆)
家でまた聴きながら泣きそうになってるしさぁ、、

なんなわけ?情緒不安定?
ってか最早特技欄に書けるような勢いなんですけど ヽ( ´▽`)ノ (半ばなげやり)


こんな日記じゃつまらないので、本日のハチの写真を(笑)
玄関でベタっと座って(寝転がって?)涼んでいます。
歴代の我が家の犬は玄関の中まで入ったことはないんだぞ?>ハチ
どうしても過保護になっちゃってます(^^;;;


先頭 表紙

空。さん◆毎日とは言わなくても、一週間に何回かはこんな日があります。。実はみんな同じなのかもねぇ。。(・_・、) / マキーノ ( 2002-07-21 21:04 )
空。も、そんな気分の日が多いかも?ひとりで・・・泣いてます。へへ★ / 空。 ( 2002-07-19 18:16 )
こだまりん◆我慢してると不意にキタ時に大変なことになります(^^;;;//玄関と車の下がハチの涼みポイントみたいです。後ろ足も伸ばしてベタ〜としてます(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 14:07 )
魔人さん◆そうそう、大波小波がざっぱんざっぱんです‥そして最近大波です(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-17 14:05 )
しろねこさん◆ハッハッハッハッと荒い呼吸をしながら暴れ回って、玄関でへばってるとこです(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 14:02 )
ノリィ◆ハチってばかわいくすぎてさぁ〜(爆) 嫌なこともハチと遊んでると忘れられるよ!噛みあとは残るけど‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-17 14:00 )
ゆかりん◆子供向けアニメって、意外とヤバイの多いよね(爆) 涙腺は歳とともに‥確実に弱くなってます(^^;;; 他の要因?なんでしょぉ〜?(爆) / マキーノ ( 2002-07-17 13:58 )
みゆっぺ◆ハハ‥とりあえず大丈夫よ〜♪みゆっぺはちゃんと不安定状態から立ち直ったかい? / マキーノ ( 2002-07-17 13:52 )
私も涙腺ゆるゆるです〜(笑)我慢するの大変なくらい( ̄∇ ̄;)//コンクリートとかひんやりしたところにペタッとお腹をつけてると気持ちいいみたいですね〜(=^o^=) / こだまっち ( 2002-07-17 11:47 )
波がありますねぇ。俺も最近ブルー気味です(^^; / 魔人 ( 2002-07-17 01:27 )
ハチくん、「暑いよ〜」って言ってるね〜。しかし、ホント暑そう…。 / しろねこ ( 2002-07-16 23:20 )
親ばかですね(笑)何か辛い事でもあったんですか?そういう時は、ハチと遊びまくりましょう(笑) / 海苔ィ ( 2002-07-16 16:23 )
私なんか、この前子供向けのアニメを見ていてウルウルしてしまったよ〜(〃_ 〃)ゞ 確実に歳と共に涙腺は弱くなっていくみたいだね〜(笑) ま、マキちゃんはそれ以外にも要因はあると思うけど〜☆(謎微笑) / ゆかりん ( 2002-07-16 15:13 )
大丈夫?みゆは1週間前くらい情緒不安定だったよ。学校でも家でも泣きっぱなしだった…。って、それはヤツが原因なんだけどね(笑) / みゆ@学校 ( 2002-07-16 12:06 )
鳥ちゃん◆そうそう、人に‥っていうか、家族にさえ見られたくないよ。家ではこっそり泣いてる(笑) CDは福山雅治『The Golden Oldies』です。曲は『秋桜』でした(T∇T)//私はあまりにヒドイ時は目薬さして冷タオルと温タオルを交互にあててるよ。冷やすだけより、交互にした方が効くみたいだよ♪ / マキーノ ( 2002-07-15 23:36 )
ちゃる◆色んな経験を踏んだからこそ、ゆるくなるのかねぇ?歳かのぉ(老) / マキーノ ( 2002-07-15 23:32 )
じぇのんさん◆久しくサーカスって見てないけど、頑張ってやり遂げてる姿に感動して涙が‥って、わかります〜!スポーツ観戦でも同じような状況になることありました。。 / マキーノ@はじめまして ( 2002-07-15 23:31 )
2号さん◆白ご飯でですか、、それはまたすごいですね。でも何をしても何を見ても涙が出る時ってみんなあるんですね‥。犬はハチ(生後もうすぐ2ヶ月)です。やんちゃ盛りですよ♪ / マキーノ@はじめまして ( 2002-07-15 23:27 )
本宮さん◆あぁ、立ち読みもありました〜(^^;;; 最近ゆるくなったんですよ‥歳をとる毎にだんだんと‥鋭くなってきてるんですかねぇ‥? / マキーノ@はじめまして ( 2002-07-15 23:24 )
あ、そうそう、で、私はいったん涙が出るととまらなくて翌朝、目がむちゃくちゃ腫れ上がってます。どうしたら短時間でまぶたの腫れが引くか知らない?冷やすしかないのかな。 せっかく人に見られないように部屋でこっそり涙しても、翌朝みんなにバレバレで恥ずかしい。 / ( 2002-07-15 22:57 )
私も涙もろい!でも人には絶対見られたくないから、人の目のつかないところでほろほろ泣きます(ヘンな私) 試聴しながら涙でたのは何っていうCD? / ( 2002-07-15 22:55 )
たしかに昔よりも涙腺ゆるくなったなぁ しょっちゅう泣きそうだし(笑) / ちゃる ( 2002-07-15 21:27 )
この前サーカスみてウルウルしちゃいました〜。個人的にはこういうのってステキなことだとおもいます〜。 / じぇのん ( 2002-07-15 20:42 )
今日は白ご飯食べて涙でました。泣けるときは何しても何見ても泣けてくるよね。 わんこかぁいいです♪ / 2号 ( 2002-07-15 20:27 )
試聴で涙が・・・ってのは経験あります。あとコンビニで立ち読みしててってのもあります。涙腺ゆるいのは感性が鋭い証拠でもあるんじゃないかと思います。。 / 本宮 ( 2002-07-15 20:18 )

2002-07-14 ハチの後ろ足

1本指が多いんです。
普通は指が4本で蹴爪が1本。
ハチは指が5本で蹴爪が1本。

発見したのは生まれて数日した時。
かわいいな〜肉球もぷにょぷにょ〜〜(〃∇〃) なんて言いながら遊んでた時です。
あれ??指、多くない?6本あるよ???ってなカンジで。

ウチは兄が生まれる前からずーっと犬と一緒の生活を送ってます。
だから、かれこれ30年くらい。
その間は代替わりがあったり、もらってきたりして色々な犬がいたけど、犬がいない時期はなかったです。
そんなに長い間飼っているにも関わらず、6本指の犬なんて初めてでした。

先日の日記で書いた『ハチピー』の時に獣医さんに連れて行きました。
その時にお腹の調子とともに、指のことも聞いてみたんです。
そうしたら、最近は大型犬で指が6本だったり4本だったりする犬がいるとのことでした。
まぁそのせいで足が悪いとか、病気になりやすいとかはないとのことだったので、とりあえず一安心。

ウチの犬は猟犬なので山を駆け回ります。
そのことを考えると、4本指でなく6本指で良かったかな、、
後ろ足なので指が少ないと走りにくそうだと思ったからです。
その点、ハチの後ろ足は太くて立派!踏ん張りがききそうです!!(笑)

話題の足はこんな足。
こういう足の犬、飼ったことある方いらっしゃいますか?


先頭 表紙

ちび団長さん◆ひゃぁ!!切実だわっ!!‥‥まさか○虫なんていないよね?(笑) / マキーノ ( 2002-07-18 16:34 )
大変だわぁ!団長のおみ足ったら みぢかいの・・・(泣 / ちび団長 ( 2002-07-17 16:33 )
こだまりん◆お!?やっぱりいるんだ!?「狼爪」?そんな名前があるのかぁ。。それにしても、発見以来、他の犬の後ろ足が気になってしょうがないです(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 14:12 )
えみりさん◆それ、いいかも♪ハチが大人しくしててくれたらチャレンジしてみます(笑) / マキーノ ( 2002-07-17 14:08 )
ウチにも一匹いたよ!(≧∇≦)一緒に産まれた他の犬達はそうじゃなかったからびっくりして、お医者さんで聞いてみたら「狼爪」って言われました〜! / こだまっち ( 2002-07-17 11:45 )
干支が犬のときに、年賀状にペタッてしたらいいかもぉ〜 / えみり ( 2002-07-15 21:07 )
ちゃる◆私も初めて見たよ(笑) 後ろ足は両方とも6本なんだよ。前足は普通に5本なの。 / マキーノ ( 2002-07-15 20:10 )
ちび団長さん◆ぜひしてみて♪発見出来るかもよ!?いや、もしかしたら団長のおみ足も‥(謎) / マキーノ ( 2002-07-15 20:09 )
ノリィ◆後ろはワタクシでございまする。膝の上にハチを仰向けにのっけて、後ろ足を持って自分で撮影。左下すみの青いのは私の膝。暴れるから結構時間かかったんよ?(笑) / マキーノ ( 2002-07-15 20:07 )
自転車さん◆フフ‥毎日モミモミモミ‥(笑) でも、最近は固くなりつつあります(T∇T) / マキーノ ( 2002-07-15 20:05 )
うららんさん◆足はかなり立派ですよ〜(笑) ラムちゃんはノーマルですか、、うん、普通が一番ですって♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-15 20:04 )
mikaさん◆ちょっとビックリでしょ?ごん太くんはどうでした?(笑) / マキーノ ( 2002-07-15 20:01 )
そんなの見たことない・・・(笑) 両足とも指が6本なの?? / ちゃる ( 2002-07-15 12:47 )
そこらへんののらサンをチェックしてみるわ♪ / ちび団長 ( 2002-07-15 11:53 )
あらま、ぼんとだぁ〜。というより、後ろが誰かの方が気になります(笑) / 海苔ィ ( 2002-07-15 01:20 )
ああ、肉球をモミモミしたいっ(熱望) / 自転車 ( 2002-07-14 23:46 )
迫力満点!大きな足だなぁ〜〜〜〜〜〜!!!(笑)ラムのはどれどれ・・・・ノーマルでした。。。(笑) / うららん ( 2002-07-14 22:17 )
あ!本当だ!よ〜し私もあとでごん太のん調べてみます(笑) / mika ( 2002-07-14 22:03 )

2002-07-13 ねりくり

『宮崎では、昔からつきたての餅にふかしたからいも(さつまいも)をつきまぜて黄粉・砂糖をまぶして食べます。これを「ねりくり」と言います。』商品パンフ参照

ウチでもたま〜に母が作ってくれたおやつです。
「昔はコレが豪華なおやつで、よくばーちゃんが作ってくれたんだよ〜」って言ってました。
それが、今回帰省した時に空港で発見!!
私もビックリしたけど、母の方がビックリしてました(笑)

なんだかね、もっちゃもっちゃした食感なんです。
で、ねば〜っとした中にちょっとほこほこしたカンジがあって、、、
ん〜‥なんだかよくわからんぞ?(爆)
とにかく、美味しいんです!
私にとってはなぜか懐かしくて美味しいです(*^-^*)
興味がある方は宮崎空港で買えます。宣伝してるみたいだけど、回し者じゃないです(笑)


さて、前の日記で書いたニガゴリの料理法は?とのつっこみを頂いたので、書いてみます。
といっても、母が作る料理法しかしらないので、それを、、(^^;;;

ニガゴリやニンジン、たまねぎを同じような大きさに切ります。
ニガゴリ以外の野菜はその時にあるもので構いません。
ウチではナスも入ってたりします。
で、切った野菜を油炒め。
だいたい炒まったところで、少し水気を切った豆腐をくずしながら投入。
ざっとかき混ぜたら塩コショウを少々。あとは味噌を入れます。
ほんの少し味の素のようなものをいれても良いらしいです。

以上、母直伝の料理法でした。
たぶん、家それぞれの作り方ってあると思うんですよね。
だから一例としての紹介です。

写真は箱詰めされる直前のニガゴリ達。
箱詰め後は農協に運ばれて行くのでした。

こんなこと書きながら、私はニガゴリ苦手ってのは秘密(爆)


先頭 表紙

どっちもおいしそ〜(^¬^)特にニガゴリ料理の方は御飯がすすみそうです!私も鳥さんのつっこみ↓のような卵でとじたゴーヤは食べたことあるよ〜♪ / こだまっち ( 2002-07-18 10:14 )
空。さん◆そうなの〜、なんだかあっという間に帰ってきちゃいました。ただいま(爆) ねりくり美味しいよね♪もちゃほこ感がなんとも言えなくて‥(笑) やっぱり宮崎の人はニガゴリだよね。ニガウリって呼ぶと都会的なカンジ!?(謎) / マキーノ ( 2002-07-14 21:29 )
マキちゃま・・・もぉ来たんだね。全然知らなかったから、日記を見て・・・びっくりでした。おかえりなさない♪ねりくり・・・空。も大好きです♪で・・・にがうり?空。は、にがごりっていうけど・・・空。も苦手です。。。へへっ☆ / 空。 ( 2002-07-14 14:28 )
うららんさん◆ねりくりは作るの簡単ですよ♪さつまいもを蒸しておいて、つきたての餅が理想だけど切り餅をレンジで加熱でも大丈夫なので、餅加熱後にさつまいもを入れて麺棒のようなものでつき混ぜて、砂糖入りの黄粉をのせて出来上がり♪おいもの甘味によって砂糖を加減すると美味です〜よろしかったらどうぞ♪ / マキーノ ( 2002-07-14 11:13 )
ノリィ◆好みじゃない?ねりくりが?ニガゴリが?ニガゴリ=ゴーヤだよ〜。ミミガーってどんな料理法なんだろ?沖縄行ったことないからなぁ‥(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-14 11:08 )
鳥ちゃん◆九州ではあるかもね〜。もしかしたら名前が違ったりして‥。卵とじかぁ、、おかぁちゃんに言ってみるよ(爆) / マキーノ ( 2002-07-14 11:05 )
mikaさん◆そうそう、素朴なの!コーヒーよりも縁側とお茶が似合うおやつです♪ / マキーノ ( 2002-07-14 11:03 )
ちゃる◆美味いぜ?ウチの母のイナカ料理レパートリーの中では逸品だし(笑) / マキーノ ( 2002-07-14 11:02 )
ねりくりっておいしそう!食べてみたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / うららん ( 2002-07-14 08:32 )
僕はあんまり好みじゃなさそうだす(爆)ゴーヤみたいなんですよね〜?ミミガ-は凄く美味しかったけど♪ / 海苔ィ ( 2002-07-14 02:21 )
ねりうりって、名前は聞いたことないけど、食べたことあるかも?! 私はゴーヤ、好きv卵とじがおいしい♪ / ( 2002-07-14 00:10 )
私も好みっぽい(笑)なんか素朴な感じしますね(*´▽`*) / mika ( 2002-07-13 23:40 )
うわ〜 ねりくりってめちゃ俺の好みっぽい(笑) / ちゃる ( 2002-07-13 21:54 )

2002-07-11 帰れました〜

ただいまです。台風をどうにか避けつつ、帰って来ました。
‥‥‥運が良かったとしか言い様がないです(^^;;;

母と兄と私の三人で行って、兄だけ仕事があるので9日に帰宅。母と私は11日に帰宅。
しかしながらバッチリ台風6号が日本に向かっていました。
兄が宮崎を立つ日は九州直撃、母と私が立つ日は関東直撃という天気予報。
「帰るっとかしら〜?どんげかしら〜?(帰れるかな?どうだろう?)」とみんなで心配しながら天気予報に注目。
9日は四国辺り、11日は関東を過ぎた後だったので、私達家族に限ってはどうにか避けられました。

台風のおかげで、10日にするはずのばーちゃん新盆の行事が13日に日延びしてしまいました(^^;;;
この行事が帰省のメインだったのに、、、
‥‥帰省してやってきたこと‥‥えっとぉ〜‥‥掃除・洗濯・犬の散歩‥??
ヽ( ´▽`)ノ アハハ いつものことだわ〜(笑)
まぁ、墓参りはちゃんとしてきたし、ばーちゃんの好きだったあられも供えてきたし、良しとしましょう。
天災だからしょうがないね。

今回の帰省ではニガゴリの箱詰めでした。
関東ではニガウリだったり、沖縄だったらゴーヤだったりするあのキュウリの親戚みたいなものです。
はかりで計って大きさ毎にかごに分けて、箱に10本くらいづつ入れる作業でした。
「マキー、ゴリ詰めすっどー!」っておじちゃんに呼ばれて嬉々として外に行きました。
私も都会育ちの証拠ってことですねぇ〜♪( ̄ー ̄)フフ

写真は盆に使う灯篭。
電球が上下2個づつあって、その熱で筒が回る仕掛けになってます。。。説明解り辛くてすいません(^^;;;
暗い部屋の中でキレイに回ってるところなんですが、写真だとキレイさが半減だなぁ、、
部屋の関係で、真ん中の簡易祭壇に遺影を飾って、その前にお坊さんが座って供養をするそうです。
提灯もあったし、当日の夕方には盆踊りも庭に来るそうです。
イナカの新盆の行事は初めてだったのに、体験できなくって残念です(T-T)

他にも色々とあったんだけど、それはまた後日に。


先頭 表紙

みゆっぺ◆一番蒸し暑い時期に行ったつよ!もぅ、ぬきしてたまらんかったわ(^^;;; みゆっぺにも会ってみたかったっちゃけど、車がねかったし、自分だけじゃどこにも行けんかったと〜(T∇T) でも、色々やって、楽しかったわ〜♪ / マキーノ@エセ宮崎弁返し(爆) ( 2002-07-13 16:40 )
魔人さん◆厚紙で作った簡易祭壇なんですよ。遺影付きだともっと怖いこと間違いないですね(笑) / マキーノ ( 2002-07-13 16:32 )
ゆずさん◆実物はもっとキレイだったんですけどねぇ、、(^^;;; 部屋の中に灯篭なんて、初めて見たんでビックリでした。 / マキーノ ( 2002-07-13 16:30 )
しろねこさん◆ただいまっす♪一日ずれてたら帰れなかったです〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-13 16:26 )
ちび団長さん◆まだまだ昔の風習みたいなのが残ってて、新盆の家に盆踊りの人達が回ってくるんだって!見てみてかったんだけどねぇ〜‥まぁ、台風だったからしょうがない(^^;;; 13日〜15日に宮崎に行くと踊ってるのが見れるかも!? / マキーノ ( 2002-07-13 16:25 )
こだまりん◆ホント、ヒヤヒヤしてました(^^;;; 帰りの飛行機はあまり揺れず良かったです(行きは揺れた‥絶叫モノコースターよりも怖かった(T∇T))//ニガゴリ料理法、書いてみました↑よろしかったらどーぞ♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-13 16:22 )
うわー!宮崎に来ちょったと?ってことは会えたかもしれんかったっちゃ〜!うわーうわーうわー(≧ヘ≦) 宮崎はどんげやったぁ〜?楽しかった〜? / みゆみゅー@宮崎弁で(笑) ( 2002-07-13 14:35 )
そうですね。灯篭って綺麗ですよね♪ でも祭壇といっしょだとちょっと怖いです(^^; / 魔人 ( 2002-07-13 09:42 )
画像をみたらすごくきれいに思えます。灯篭かぁ・・・ / ゆず ( 2002-07-13 07:19 )
お帰り〜。 台風が来てたから大変だったけど、無事に帰って来れて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-07-13 00:39 )
団長まだ身の回りの人たちなくなったことないからオウチでそぉゆぅのやったことないから ちびっとうらやましかったりする・・カナ? / ちび団長 ( 2002-07-12 17:42 )
台風、大変だったね〜( ̄∇ ̄;) 無事に帰ってこられてなによりです〜(;^_^A//ニガゴリはどうやって食べるの?やっぱり「ちゃんぷる〜」みたいな料理? / こだまっち ( 2002-07-12 16:50 )
ノリィ◆イトコの子供(小3)が高速回転させてたよ(笑) ハチは父と留守番でした。私が留守中でも元気だったみたい♪ / マキーノ ( 2002-07-12 14:08 )
灯篭みると、真中の回ってるのを高速回転させたくなります(笑)そういえば、ハチちゃんは家でお留守番ですか? / 海苔ィ ( 2002-07-11 23:31 )

2002-07-05 6〜11日まで留守です。

5泊6日でイナカ=宮崎に母と兄と私の三人で行って来ます。
父方のばーちゃんの一年忌があるためです。

三人とも飛行機で行きます。兄だけ先に帰るので、行き三人分・帰り二人分で約5万円。
バーゲンでとりました。もう突発じゃない限りはバーゲンでしか乗れません。
だって、普通運賃だと一人分が往復5万円強。
バーゲンだと一人分の運賃で三人が往復できちゃうんだもん、普通運賃なんてバカバカしくて乗れません(笑)
ってか、高すぎるよ、飛行機代、、、(^^;;;

そうそう、私は祖父母のことを『じーちゃん・ばーちゃん』と呼んでいます。
私は神奈川育ちだけど、こっちの人とイントネーションが違うみたいなんです。
ウチは『じーちゃん・ばーちゃん』です。
‥‥なんだかうまいこと表現できません。すいません(^^;;;

で、この父方のばーちゃんが昨年亡くなったため、私にとってのじーちゃん&ばーちゃんはみんな亡くなりました。
でもお葬式には行ってないです。
亡くなる一週間前に私は一人でイナカに帰って、ばーちゃんのお見舞いをしてきたからです。
私の顔を見た時は一瞬わからなかったみたいだけど、すぐわかって、泣きながら「マキかぁ〜」って。

父方のじーちゃんは私が生まれて2ヶ月後、母方のばーちゃんは小学校3年の時、母方のじーちゃんは中学2年の時に亡くなりました。
毎年毎年イナカに帰ってたのは最後に残った父方のばーちゃんに会うため。
仕事をしてる時でも、夏休みとして4日間くらい休みを取って、2泊3日で帰ってました。
年に一回の連休でばーちゃんに会いに行くなんて、良い孫だ!!(自画自賛/爆)
そのばーちゃんも昨年亡くなったので、今年の年忌が終わったら、今後はどうなるのか、、
帰るか帰らないか、今のところはわかりませんねぇ、、

ありゃ?いつの間にか思い出話しになってる??(笑)

とりあえず、こんなわけで11日まで留守にします。
宮崎の空の下、暑さでぐでぐでになってくることと思います〜ヽ( ´▽`)ノ

お土産はありませんので、そういう類のつっこみ不可で(笑)

先頭 表紙

少々修正しました。m(__)m / マキーノ ( 2002-07-11 20:54 )
21歳さん◆ごめんなさい。なんだか今読み返すと勘違いしそうな書き方しちゃってますね(^^;;; 修正しておきます。 おじいちゃんが健在だったら、おばあちゃんの思い出を聞くとおじいちゃんが喜ぶと思いますよ〜。ウチはそうでした♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:51 )
ちび団長さん◆お?とうとう帰るのね?その時は気をつけて帰ってね♪バーゲンは予約する期間もあるもんね、、目を光らせてチェックチェック!! / マキーノ ( 2002-07-11 20:46 )
こだまりん◆なぜに『ホッ』!?(笑) こだまりんの日記を覗きにいかないと!! / マキーノ ( 2002-07-11 20:43 )
ちゃる◆名店街で買って来なさいな(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:41 )
自転車さん◆宮崎にいる間、天気予報に敏感になりましたよ(^^;;; なんとか無事でした♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:40 )
しろねこさん◆ホント、やむを得ない場合以外、通常料金でなんて乗れませんよねぇ(^^;;; ここ3・4年、バーゲン以外では乗ってません(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:39 )
鳥ちゃん◆0930のイントネーションです!<宮崎弁 でも、酔っ払いのおじさん達の言い合いなんて、喧嘩してるっぽく聞こえるよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:36 )
tomo◆ありません! ‥言うと思ったけど、強調までせんでも、、(笑) / マキーノ ( 2002-07-11 20:33 )
ゆずさん◆全国どこでも片道一万円です。近々9000円のチケットも出るかもしれないって噂も聞きました〜 / マキーノ ( 2002-07-11 20:32 )
ピンク◆親孝行ってカンジじゃないんだよね、実は。えっと、、ばば孝行?(爆) / マキーノ ( 2002-07-11 20:30 )
ノリィ◆電話して「合格したら行くからね〜」って言っておくと、きっと喜ぶよ♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:29 )
魔人さん◆孫の中で一番かわいい(顔じゃなく(爆))って言ってたんで、喜んでくれたと思います♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:27 )
mikaさん◆残念ながら新盆行事はできなかったけど、お墓参りはしてきました♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:24 )
ゆかりん◆片道一万円よ!服はサイズの関係上買えなくても、飛行機ではバーゲンだよ!(笑) ばーちゃんの喜ぶお供えもしてきたよ〜♪やっぱり私って良い孫!(爆) とうきびは残念ながら終わってたけど、今回はニガゴリでした♪ / マキーノ ( 2002-07-11 20:23 )
飛行機そんなにやすく乗れるのですか?!びっくり!私は両方のおばあちゃんが物心ついたころには亡くなっていたので、おばあちゃんとの思い出がほしい〜〜〜! / 21歳 ( 2002-07-11 18:26 )
団長はバーゲン乗り遅れたからせいぜい早割り(早朝割引料金)で帰る事にしたの、、いつかはとってやるぅ超割 / ちび団長 ( 2002-07-11 18:01 )
しばらく日記をのぞいていなかったのですが、マキっちもお出かけ中だったのですね〜?ちょっとホッ(?) / こだまっち ( 2002-07-11 17:11 )
もみじまんじゅう。 / ちゃる ( 2002-07-10 12:57 )
台風、気をつけて下さいね。 / 自転車 ( 2002-07-09 22:36 )
気を付けて行ってきてね〜。 飛行機代ってホント、高いよね。でも、最近では、期間限定で平日は、どこでも1万円ってのもあるよね。←これを思うと、通常料金では乗れなくなるよね。 / しろねこ ( 2002-07-08 01:29 )
宮崎県は独特のイントネーションだよね。なんだかなごむよね〜^^ 気をつけていってらっしゃい! / ( 2002-07-07 23:40 )
土産よろしく / tomo ( 2002-07-06 23:20 )
バーゲンの値段ってすごいんだ。一度調べよう / ゆず ( 2002-07-06 07:29 )
親子だけで行くのっていいですねー。どうか、親孝行してあげてくださいね。 / ピンク ( 2002-07-06 06:47 )
僕も毎年会いに行ってましたよ〜。今年は行けませんけど(;´Д`)ハアハア 良い孫もって幸せでしたでしょうね♪ / 海苔ィ ( 2002-07-06 01:23 )
おばあちゃん、きっと喜んでいると思いますよ♪ / 魔人 ( 2002-07-06 00:44 )
一周忌か〜 いいお供養してきてあげてくださいね〜(*´▽`*) / mika ( 2002-07-06 00:11 )
バーゲンで飛行機のチケットが買えるのね〜!そんなに値段が違うなんてびっくり!! ホント、おばあちゃん思いの良い孫だね♪おばあちゃん、きっとお空の上で喜ばれている事でしょう(*^-^*)。。。「とうきび」はもう食べられるかな?御土産話、期待してます♪ / ゆかりん ( 2002-07-05 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)