himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 なんだかなぁ‥‥
2002-12-25 クリスマスプレゼントのこと。
2002-12-24 とうとうイブになりました。
2002-12-21 ハチ 生後7ヶ月
2002-12-19 新居探し
2002-12-17 髪型。
2002-12-16 明日は‥‥
2002-12-14 焦ることはないはず。
2002-12-11 乗り遅れ気味。
2002-12-07 酒盛り。


2002-12-25 なんだかなぁ‥‥

ココ最近、毎日更新することがなかったのになぁ。
クリスマスイブとクリスマス当日、連続の更新ってのもどうかと思うよ(笑)


それはそうと、今日の昼間にハローワークに行って来ました。

認定が厳しくなってからは、最低でも月2回の就職活動をしないといけない。
最後の認定日が1月7日で、年末年始になるとハローワークが休みになっちゃう。
で、今日は天気も良かったし、ハローワーク日和かもと思って。。。
往復1時間、チャリンコとばして行って来ました。

行ったはいいけど、正午を過ぎていたためにハローワークは昼休み。
職員は誰もいなかったです。
検索機閲覧のハンコ押してもらおうと思ったんだけど‥‥。
だからと言って、1時まで待つのもイヤだし‥‥。
というわけで、ハンコもらわないでそのまま帰ってきちゃった〜。
閲覧はちゃんとしたんだから、認定日に何か言われたら主張しまくってやる。
「忘れもしない、クリスマスのお昼に行って閲覧しました!」ってね('-'*)フフ

先頭 表紙

自転車さん◆明石家サンタ!!見ようと思ってたのに睡魔に勝てなかったんですよ〜(涙) 小田和正ライブは撮ったんですけどねぇ。 / マキーノ@おひさです! ( 2002-12-27 23:49 )
こだまりん◆連休だったし、そういう人多かったかもしれないですねぇ(笑) ってか、日本のクリスマスイベントはイブがメインってカンジしませんか?(笑) / マキーノ ( 2002-12-27 23:46 )
mikaさん◆チャリンコで1時間だから天候はかなり重要なのよ(笑) 昼時でお腹すいたし、待ってられなかったの〜(爆) / マキーノ ( 2002-12-27 23:45 )
摩人さん◆月に2〜3回は行ってるし‥(笑) でも、それももうすぐ終わりです♪ / マキーノ ( 2002-12-27 23:43 )
なか◆だね、平日だよね。サラリーマンにとっては連休明けだし。プーには関係ないけど〜(笑) / マキーノ ( 2002-12-27 23:41 )
ちゃる◆ほら、特番を見る用事ってものもあるじゃない?きっとそんな人も多かったはず(笑) / マキーノ ( 2002-12-27 23:39 )
空。さん◆もし何か言われたとしても、主張しまくるよ!‥‥いや、泣き落しの方が効果あるかな?(爆) / マキーノ ( 2002-12-27 23:38 )
私は昔からクリスマスには関心がないのだけれど、やっぱり今年も「明石家サンタ」は録画して観ただよ(笑) / 自転車@ごぶさたで〜す。 ( 2002-12-27 19:00 )
23日にクリスマスパーティー(?)をしてしまったので、25日当日は、クリスマスということをすっかり忘れてました(笑) / こだま ( 2002-12-27 13:53 )
(ノ´▽`)ノ イッテラッシャーイ♪ よいお年をお過ごしくださいね〜 / mika ( 2002-12-26 18:43 )
ハローワーク日和(笑) 確かに待ち時間がロスタイムになってしまう事ってたまにありますよね・・・。・゜・(ノД`)・゜・。   / mika ( 2002-12-26 18:36 )
ハローワークに行くのが仕事みたいですな♪ / 摩人 ( 2002-12-26 01:08 )
べべべ別に普通の日だったよ。平日だったよ。 / なか ( 2002-12-26 00:41 )
クリスマスはみんな早く帰宅するから見てて面白かった。ホントにみんな用があるのかよ?とひねくれた考えを持ってみる(笑) / ちゃる ( 2002-12-25 23:36 )
あららららら、せっかく行ったのにね。。。絶対に、負けないで、主張しないとだめだよん!(爆) / 空。 ( 2002-12-25 18:26 )
みゆっぺ◆さぁ‥メールを楽しみに待ってるので、張り切って、いってらっさい( ̄ー+ ̄)キラーン / マキーノ@1げと賞品はチロルチョコで(? ( 2002-12-25 18:03 )
さぁ・・みゆのクリスマスは7時からです(謎) メール返信帰ってきてからになるけど、PC開いて待っててね(@ ̄ー ̄)ノ / みゆ@1番げっちゅ♪ ( 2002-12-25 17:55 )

2002-12-25 クリスマスプレゼントのこと。

「クリスマスは私のために」

ヤフーニュースでこんな記事を見つけました。

大いに「アリでしょ♪」と思いましたねぇ。
一生懸命に働いているかどうかは人それぞれなので別としても、
自分で働いて稼いでるって人はこれくらいしたくなると思いますよ。
実際私も働いてる時は、ボーナスが出た時なんかに自分用プレゼント買ったりしましたし。
主婦をしている人だって、たまには自分用プレゼントがあったって良いと思います。

まぁ、自分以外から頂戴するプレゼントで、尚且つ自分が望むものが一番嬉しいんですけどね。

でも、【自分用プレゼントは10万から20万‥‥】というところを読んで思いました。
世の中のOLさんって、お金持ってるのねぇ。。。って。
私はゼロひとつ少ない金額(=1万)でも、買うのにかな〜り迷って、もしかしたら買わないかもしれないくらい(爆)


さて、私の今年のイブはあっさりと何事も無く過ぎていきました。
えぇ、何事も無く。
相手がいても、その相手が仕事だったらあっさりしてるもんですねぇ。。。アハハ。。。('-'*)

いやいやいや、家族と過ごすクリスマスも好きです(決して無理してないです(笑))

先頭 表紙

こだまりん◆買うべきですよ!でも、これからだったら自分へのお年玉ってことで♪(笑)//家族になって初めてのクリスマスってことになるのかぁ‥プレゼントはこつこつヘソクリを貯めてそれで買います(笑) / マキーノ ( 2002-12-27 23:53 )
空。さん◆自分のつっこみ返し読んで、少々後悔してます‥恥ずかしすぎて(爆爆) ヤバイー!‥近くに入る穴はないかな?(笑) / マキーノ ( 2002-12-27 23:51 )
私も自分にプレゼント買おうかなぁ(遅)//来年のイブはマキっちにとって特別なものになるのかも?! / こだま ( 2002-12-27 13:55 )
いいなぁいいなぁ♪(爆) 幸せなマキちゃまの心が伝わってきて・・・空。も嬉しくなるよぉ♪ありがとう。。。 / 空。 ( 2002-12-25 18:25 )
みゆっぺ◆これから‥‥かなぁ(?) どっちかって言うと、クリスマスよりもお正月のが比重が大きいかもだよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-12-25 18:00 )
空。さん◆おぉ、お久ぶり♪自分にプレゼントすると、自分の心に余裕ができるから他人様にも優しく出来るのがイイよー♪ 心はいつでも一緒です(はぁと)‥‥なんつってね。あぁハズカシ(爆) / マキーノ ( 2002-12-25 17:55 )
クリスマスはこれからでしょ?そーでしょ?(笑)大いに騒ぎまくってきまーす♪(*´ー`) / みゆ@こんなもんでしょ?(笑) ( 2002-12-25 17:47 )
マキちゃま、お久しぶりです♪自分にプレゼントっていいよね。彼と一緒に過ごせなくても・・・心が通じ合ってるから、とても羨ましいな。お幸せにね〜♪ / 空。 ( 2002-12-25 17:22 )

2002-12-24 とうとうイブになりました。

プレゼント‥‥‥‥‥‥用意してないですねぇ。貰える予定もないですねぇ。
イブの予定‥‥‥‥‥‥出掛ける予定はないですねぇ。昼間に少し掃除をしようかと考えてます。

寂しくなんかないですよ、、、きっと。
私なりのクリスマスになりますよ、、、きっと。
何もなかったらそれはそれで良しと思うことでしょう、、、きっと。

人それぞれのクリスマスがあるんだろうけど、みんなが幸せを感じられる日になるといいですね。

私はケーキを食べれば幸せを感じられます、、、きっと。
クリスマスはスポンジに生クリームとイチゴの乗った、何てことないケーキがいいです。

先頭 表紙

まあぼうさん◆仕事だったんですよ〜。そのかわり家族で過ごすイブでした♪ケーキたっぷり食べてご満悦〜(笑) / マキーノ ( 2002-12-25 00:22 )
mikaさん◆居酒屋でイブ‥めっちゃ楽しそう(笑) ってか、いつも思うんだけど、お肉好きだねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-12-25 00:18 )
ノリィ◆アルコール1%未満のシャンメリー、意外と好き(爆) いやいや‥オトナはスパークリングワインで。 / マキーノ ( 2002-12-25 00:17 )
れい◆テレビやCMでケーキを見るたびに「うわぁ‥食べたい〜!」って母といつも言ってるのは内緒('-'*)フフ 今日は幸せでした。げふ(爆) / マキーノ ( 2002-12-25 00:16 )
あれれ?今日はデートじゃなかったの?まぁ、アタクシと仲間ですわ♪ムフフッ / まあぼう ( 2002-12-24 23:01 )
イブは居酒屋です・・・。豚トロのあぶり焼きなんて食べて(笑) やっぱ肉です(笑) / mika ( 2002-12-24 22:15 )
僕もケーキ食べてシャンパン飲めればいいやぁ〜(投げやり  / 海苔ィ ( 2002-12-24 15:44 )
れいもだよ〜。ケーキ食べればそれで幸せ☆うんうんわかる!普通のケーキも時に食べたくなるよね / れい ( 2002-12-24 12:03 )

2002-12-21 ハチ 生後7ヶ月

5月21日に生まれたハチが、生後7ヶ月になりました。

本日のハチの写真を撮ろうかと思ったけど、あいにくの雨の為断念しました。

そのかわりと言っちゃあナンですが、私の一番のお気に入り写真を公開します。

6月21日に撮った写真です。

ゴンがいる小屋からハチが出入りしていた入り口のところで休んでいるような(?)

手をかけながら、たそがれているような(?)

私にとっては、電車の中や待ち合わせの時に見て、ひとりでニヤニヤしちゃってる写真です。

この頃は片手で抱っこできたのに、今は「よいしょ!」って掛け声をしてやっと抱っこできるくらい。

大きくなったなぁ‥‥ハチ‥‥これからも元気に長生きするんだよ(しみじみ)


先頭 表紙

まあぼうさん◆じゃあ、今のハチは怖いですね、かなり。コレが半年経つと12月11日の写真のようになります(笑) たぶん子犬の頃から一緒に遊んでると慣れますよ♪でかくても中身はあんまり変わらないし(笑) / マキーノ ( 2002-12-24 01:01 )
みゆっぺ◆下の方の写真と比べるとかなり違うっしょ?この頃が懐かしいよ。膝の上でコロンとしてたこの頃(遠い目) / マキーノ@返信完了してるよ〜(笑) ( 2002-12-24 00:59 )
mikaさん◆犬の成長は人間よりも早いから、嬉しさと驚きのサイクルが早いよね(笑) / マキーノ ( 2002-12-24 00:57 )
鳥ちゃん◆写真は写メールだから、携帯に残ってるんだよ♪それを見てるの。 先に死んじゃう生き物だけど、できるだけ長寿でいて欲しいよね、うん。 / マキーノ ( 2002-12-24 00:55 )
ちゃる◆今のハチの姿を見たら、鼻を掴みたくなるはずだ(?) / マキーノ ( 2002-12-24 00:53 )
Miew◆6月にウチに来たらこんなのが走り回ってたのよー(笑) / マキーノ ( 2002-12-24 00:51 )
うららんさん◆肉球はぷにょぷにょでしたよ〜、この頃は(笑) / マキーノ ( 2002-12-24 00:50 )
きゃっわゆ〜い♡子犬なら、OKだけど・・・。デカイとちょっとコワイのよね(爆)慣れた平気だけどさ〜ブツブツ。 / まあぼう ( 2002-12-23 18:35 )
うわぁ〜可愛い!子犬大好きさぁ〜♪ヾ(〃^∇^)ノ ってホントでっかくなったのね☆ / みゆ@さっきメールしたよん♪ ( 2002-12-23 14:02 )
▼・ェ・▼ の成長も人間と同じくめっちゃ嬉しいですよネェ〜(*´▽`*) / mika ( 2002-12-23 00:25 )
写真、持ち歩いてるの? 家族同然だよね。ほんと、愛しいもの・人には元気で長生きしてほしいもんです。 / ( 2002-12-23 00:03 )
かわいいなぁ・・・ 最近イヌに飢えてる。。さわりてぇ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-12-22 22:52 )
相変わらずかわえぇ・・・(涙 / Miew ( 2002-12-22 00:41 )
コロコロしていて、かわいい〜〜〜〜〜!!(*^_^*) / うららん ( 2002-12-21 23:49 )

2002-12-19 新居探し

明日‥‥というか、日付変わってるから今日だけど、新居探しをしてきます。


色々な不動産屋を回って、めぼしい物件のコピーを貰う。
      ↓
二人とも実家暮らしで車は持って無いからレンタカーを借りる。
      ↓
車で物件の住所を地図で探しながら、交通の便・外見・周りの環境チェック。
      ↓
その時点で自分達にとっての点数をつけていく。
      ↓
次の彼の休みの時に良い点数の物件の内見をする。
      ↓
これを何回か繰り返して、できるだけ条件に近くて納得できる物件に決める。


こんなカンジで探してきます。

社宅が無いので、できるだけ安い賃貸を探してます。
でも、探してる地域は最近便利になってきて高くなってきているそうです。
賃貸でちょっと高めの部屋を借りるんだったら、マンション買った方が利口なんだよな〜。
今後のことを考えると貯金もしなくちゃいけないしな〜。

早く良い物件に巡り会えるといいなぁ‥との期待を込めて、探してきます。

先頭 表紙

れい◆今は賃貸情報のHPで、自分の希望を入れて遊んでみるのもいいかもよ。物件探しシミュレーション(笑) でも、きっと10年もしないうちに実際に探さなきゃって状況になるぞー(笑) / マキーノ@おひさしー♪ ( 2002-12-21 23:32 )
本宮さん◆そうそう、最初は最低限のラインから‥ってことで。でも、何年もそのままってこともありえなくはなくて‥(笑) ウチも8年くらいは軽く居座りそうです。 / マキーノ ( 2002-12-21 23:29 )
うららんさん◆実際に歩き回ると、色々と考えながらになるから疲れるもんです‥(汗) 物件を見てて「ここはこういう部屋で、こっちはこういう風にして‥」って思いながら見ちゃいますよね。でも半年も行かなかったなんて‥それはそれでスゴイと思います(笑 / マキーノ ( 2002-12-21 23:27 )
みゆっぺ◆持ち越し〜?なんで??‥‥‥あとはメールで。 / マキーノ ( 2002-12-21 23:21 )
mikaさん◆うん、できるだけ納得できるように探してるよ。良い物件とは縁とか言うし。。 / マキーノ ( 2002-12-21 23:20 )
こだまりん◆うぉ!おひさです!!ねおっぴのとこで見かけて横レスまでしちゃいました(笑) お元気そうでなによりです♪ ハチは元気が有り余ってるような暴れッぷりですよ、毎日(笑) / マキーノ ( 2002-12-21 23:18 )
いいなぁ♪物件探しとか楽しそうだな♪うちもマンションだけどやっぱり一戸建てに憧れてみたりでも今のままでもいいような・・(謎)頑張って探してね☆ / れい@お久しぶりです(汗) ( 2002-12-21 15:38 )
おぉーいいですね。そうやって住み替えるたびにだんだん良いところにすむようになって行くんだろうな。・・・・ちなみに私もう8年も同じところにいますハイ / 本宮 ( 2002-12-21 02:23 )
新居探しかぁ〜。いいなぁ、そういうことしてみたいよぉ。昔、独身の頃、母と建て売りを見に行って、「ここあたしの部屋〜♪」とかやってたのに、あっさりと兄貴の新居になってしまって、すねまくった経験があるわ・・・ / うららん@半年遊びに行かなかったよ(笑) ( 2002-12-20 13:03 )
みゆの部屋探しは再来年に持ち越し・・・(涙) 新居どんなのか教えてね☆ / みゆ@今日メールしまする〜 ( 2002-12-20 10:30 )
いいお部屋見つかるといいですねぇ〜(*´▽`*)  う〜んいよいよだ・・・。 / mika ( 2002-12-19 23:31 )
えへへ(⌒▽⌒ゞ  マキっちおひさです〜♪着々と進んでいるようですね〜!ハチちゃんもずいぶん大きくなったね♪ / こだま ( 2002-12-19 11:15 )

2002-12-17 髪型。

風邪はだいぶ良くなってきたように感じます。
でも咳は相変わらず。。。
いい加減に治って欲しいもんです。



いつものことですが、髪を伸ばしてる時は切りたくなって、短い時は伸ばしたくなります。
かる〜く天邪鬼っぽいです。

今は結婚式でアップにしようと思ってるので伸ばしてます。
最近ではだいぶ伸びてきて、肩よりも5cmくらい長くなりました。
前髪も一緒に伸ばしてるから見事にデコっぱちです。
だから切りたいんです。

まぁ、切ったら切ったですぐに伸ばしたくなるのは目に見えてるんですけど(爆)

先頭 表紙

えみりさん◆なんだか同じような状態なんですねぇ。キツイですよね。咳だけ2週間くらい続いてます。ノド飴が離せない‥(汗 / マキーノ ( 2002-12-21 23:36 )
みゆっぺ◆あ〜‥そういえばショートだったね、あの頃は(笑) 式はあと2ヶ月半だよ‥早いもんだ(焦) / マキーノ ( 2002-12-21 23:34 )
私も風邪っぴきに。やはり咳のみ相変わらずですよ〜。早くこの喉のイガイガがなくなって欲しいなぁ。 / えみり ( 2002-12-21 23:30 )
マキっぺかなり髪伸びたのね!!プリクラもらった当時はショートだったのに・・・(笑)結婚式いつなの??ドキドキワクワク☆ / みゆ ( 2002-12-20 10:26 )
ノリィ◆しつこいからノリィも気を付けるんだよ〜! 男の子も短いなりに、伸ばすか切るかの葛藤してるのね(笑) / マキーノ ( 2002-12-19 01:02 )
まあぼうさん◆たぶん長い前髪を横に流すカンジになるかな〜‥と思ってます。。って、お友達は“オン・ザ・まゆ毛”ですか‥ある意味ネタですね(微笑) / マキーノ ( 2002-12-19 01:00 )
mikaさん◆そうそう、気に入ってたとしても何かの拍子に切りたくなったりして‥‥これって“女心と秋の空”?(違) / マキーノ ( 2002-12-19 00:58 )
tomo◆それだけは勘弁してください(涙笑) / マキーノ ( 2002-12-19 00:57 )
今年の風邪はシツコイみたいですねぇ〜(;´Д`) 長くなると短くしたくなったり、短いと凄く伸ばしたい、とかって僕もあります(笑 / 海苔ィ ( 2002-12-18 13:36 )
分かるわ〜!!前髪って、たしか、長いとオデコ出さなくっちゃいけないって、聞いたけど(結婚式では・・・)友達それが、嫌で切ったら、オン・ザ・まゆ毛になってしまったようです(* ̄m ̄)プッ / まあぼう ( 2002-12-17 23:34 )
私もすぐ髪の毛切りたくなるんですよ・・・。 今の髪型と色結構気に入ってるんですけどでももう少し髪型冒険したい気持ちも・・・(笑) / mika ( 2002-12-17 22:56 )
ボウズで(笑) / tomo ( 2002-12-17 21:53 )

2002-12-16 明日は‥‥

耳鼻科に行って来ます。

風邪がなかなか治りません。
咳が止まらなく、ノドも痛い。
今日になって鼻水まで出だした始末。

8日の夜から熱が出始めて、それからずっと風邪っぴき。。。
熱は翌日一日寝てたら治ったけど、咳だけは治らず。

蜂蜜を熱湯で溶かして、金柑を搾った汁を入れたジュースを飲んでも、、、
厚手のガーゼを耳が痛くなるくらいまで付けっぱなしでも、、、
栄養バッチリのご飯をお腹満腹になるまで食べても、、、
治りませんよ。
しつこいウイルスだ(ウンザリ)

そんなわけなので、早く寝ます。
木曜日には出掛けなきゃならんから、それまでには治したいもんです。



咳のしすぎでお腹が凹むといいなぁ。。。(爆)

先頭 表紙

みゆっぺ◆ホント寒いよ!ちょうど雪で寒くなった時にひいたよ(爆) みゆっぺも気を付けて〜 / マキーノ ( 2002-12-17 20:11 )
ノリィ◆今は特に大事な時期だしね、気を付けて! 明日起きたら完治してるといいなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-12-17 20:09 )
Miew◆咳でアバラの下が少々筋肉痛(笑) 首って大事だよね。痛いと何する気にもなれなかったり。お互いに気を付けよう〜 / マキーノ ( 2002-12-17 20:08 )
大丈夫〜??最近すんごい寒いからね・・早くよくなってねー!! / みゆ ( 2002-12-17 09:59 )
僕も気を付けないとなぁ〜。医者行って、薬飲んで、早く寝れば、きっとすぐ治りますよ♪ / 海苔ィ ( 2002-12-16 23:47 )
ながびいてるのか、、大丈夫?マジきぃつけんとねぇ。うちはなんか内面より外面がいたいです(?)。なんで首が痛いんだろう。 / Miew ( 2002-12-16 00:38 )

2002-12-14 焦ることはないはず。

先日の風邪がなかなか治らないです。
咳がいまだに。。。
だからマスクをする毎日です。
ハチに一瞬警戒されちゃいました(爆)


さて、こないだは認定日の為、ハローワークへ。
あと一回で失業認定も終わりです。
‥‥ってことは、給付もその時点で終わり。
最後の認定日は1月7日。
その後はバイトしなきゃねぇ。
蓄えなきゃ。。後々の為にも。


新居探して、引っ越ししなきゃ。
式の打ち合わせもしなきゃ。
引っ越ししたらすぐバイトも探さなきゃ。

焦らないように‥焦らないように‥‥と思いつつ、気持ちのどこかで焦ってる感じ。
焦ったって良いことないぞ、と自分に言い聞かせてもなぜか焦ってる。
やることはいっぱいあるのに、ちゃんと消化できてないからかな。

順番に、、順番に、、、

先頭 表紙

鳥ちゃん◆白くて四角いのに一瞬ひるんだみたい(笑) 帽子にサングラスもしてみたら面白かったかも〜(鬼) / マキーノ ( 2002-12-17 20:18 )
茜さん◆あと3ヶ月です〜♪どきどき(笑) 今回はレモンのかわりに金柑を飲んだりしました。金柑がなくなったらレモンでいきます。大事な体‥かなり意味深ですね‥大事にします(爆) / マキーノ ( 2002-12-17 20:17 )
mikaさん◆いやいや‥少しでも蓄えておかないといけない状況なのよ(汗) 結婚して子供産んでも続けられる仕事に出会うのって、縁だよなぁ〜 / マキーノ ( 2002-12-17 20:13 )
マスクしたら口が見えないからね〜。飼い主のいつもと違う姿にぎょっとしたのかな(笑) / ( 2002-12-15 23:26 )
もうすぐ・・・なのですね、どきどき。風邪には蜂蜜レモンがいいですよ。他に、緑茶もいいとか。。お大事になさって下さいね。大事なお体ですし。(意味深) / ( 2002-12-15 06:07 )
ご結婚されてもバイトなどで働かれるのですね。 共働きってカッコ良い!理想です。 / mika ( 2002-12-14 17:08 )
まあぼうさん◆楽しいけど、どこまで妥協するかで悩みます(汗) 私も実家ですよ♪一人暮し未経験!パラサイトシングルってやつを満喫してます(爆) / マキーノ ( 2002-12-14 00:41 )
新居探しって、楽しみよね〜♪ってか、アタクシ、実家のため憧れるわ〜♥ / まあぼう ( 2002-12-14 00:16 )

2002-12-11 乗り遅れ気味。

今更ながら、雪が降った時のことでも。

8日の夜から降り出して、9日には銀世界になりましたねぇ。
初雪が積もるのって初めてな気がしました。

そして風邪をひきました。
8日は夕方から出掛けてて、その帰りの電車で座ってる時に、いやに腰が痛くて‥‥。
家に帰りついたら肩から背中から腰から足の付け根から痛いぞ、と思ったら熱が出てました。
9日は風邪だし雪だし‥どっちにしても外に出られなかったから、ちょうど良かった(?)
あとは咳が治まればおっけー。


10日の午前中に、久し振りにハチを撮影。
頭に雪を乗せてます。。。まぁ、私が乗せたんだけど。
ブルブルってして落とすかな〜と思ってたら、そのままの姿勢でジッとしてました。
頭から雪が滑り落ちたら、その雪を「なんじゃ?」ってなカンジで見てました。
ハチにとっても初めての雪でした。
どう思ったんだろ?

彼氏にこの写真を見せたら「かわいそうに‥変なモノ乗せられて困った顔してるよ‥」と。。。
でも、ハチの眉間のしわはいつもあるものなんだけど‥‥(笑)


先頭 表紙

まあぼうさん◆ちょっと前までは結構載せてたんですよ。でも最近はハチが撮らせてくれなくて‥(爆) はーぃ、ありがとです♪栄養摂って寝てます〜‥でも、益々デブチンに(涙) / マキーノ ( 2002-12-14 00:11 )
ちゃる◆ウチの犬達は特に、眉間にしわがよるからねぇ。実は常に困り顔だったりする(笑) それでもかわいい(犬バカ) / マキーノ ( 2002-12-14 00:07 )
うららんさん◆あ、、やっぱりかわいそうですか、、そうですよね(笑) かわいい子ほどいじめたく‥ってことで(爆) / マキーノ ( 2002-12-14 00:05 )
画像付きだ〜♪最近また、風邪が流行ってるようです(汗)早く、治してね p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-12-12 20:26 )
犬って困った顔するよねぇ?かわいすぎるぞ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-12-12 12:55 )
わはは〜(^O^) かわいそうだけど、かわいい!(笑) / うららん ( 2002-12-12 09:31 )
mikaさん◆すっかり見た目は大人になっちゃったでしょ? それ、トラウマになっちゃってるんだねぇ、、かわいそうに(笑) / マキーノ ( 2002-12-12 00:19 )
ハチちゃんおひさ〜(=´▽`)ゞ イヤァ〜 あ、そういやうちのごん太は小さい頃に川で遊んで風邪引いたから未だに水嫌いなんです(笑) / mika ( 2002-12-11 21:51 )

2002-12-07 酒盛り。

先週のことになるけど、沖縄出身の友達の部屋へ、遊びに行きました。

総勢5名(♂×3・♀×2)で材料と鍋や食器の買い物。
まずはダイソーで色々と揃えて、足りないものは他の店へ。
重いお酒や食材は部屋の最寄のスーパーで買いました。

豚汁風の鍋。
   キノコ・白菜・大根・人参・葱・豚肉。味噌味。
   中身が多過ぎて最初はフタが閉められなかった‥‥けど押さえ付けました( ̄ー ̄)

鍋に入れるうどん。
   乾麺を茹でるだけ〜‥なんだけど、鍋が小さいからバキバキっと折りながら入れました。
   程よくストレス解消(笑)

じゃがいもベーコン炒め。
   ♂×3担当。「うおっ!?(驚)」「なにやってんだよっ、お前ぇ!!(怒)」なんて言ってたなぁ(笑)
ウィンナー・人参・えのき炒め。
   簡単に炒めただけのおつまみ。
   ケチャップと粒マスタードを混ぜて最後に絡み合わせる。

もやしと海藻のサラダ。
   酢の物の味付けをしてから海藻に添付してあったドレッシングを投入〜。
   玉葱がちょっと厚めスライスになっちゃって‥‥水でさらしても辛かった(爆)


デザートには一人1個ずつ買ったデパ地下のケーキ♪
紅茶を鍋で沸かして食べました。

お酒はビール・梅酒・シードルを買って行って、メインは沖縄名物の泡盛!
沖縄ではストレートが当たり前とのこと。
私達もそれにならって飲んでみました。。。。。燃料だろ、コレって(汗)
ほんのちょこっと飲んだだけでも、口から胃まで、泡盛が通ったあとが熱くなりました。
あれは、ガブガブ飲むようなお酒じゃあないですね。
ウィスキーと焼酎を混ぜて濃縮したようなカンジ‥‥に感じました。
‥‥ってこんな説明じゃわかるわけないけど、まぁ、とにかくすごかったってことで。

でも、私は「片付けなきゃいけない〜」ってのが頭にあったので、あんまりいっぱい飲まなかったです。
みんな作ってる間に飲んでできあがってるんだもんなぁ〜。
もう1人の♀は飲める口で、いつの間にか一緒にできあがってたし(笑)
まぁ、楽しかったから良しでしょう♪


それはそうと、一人暮しの♂の部屋ってのは、恐ろしい物が続々と出てきますねぇ。。。(遠い目)

先頭 表紙

Miew◆相当飲んだの?3杯くらいかな?(笑) 雪で大変だったでしょ?お疲れさま〜。 / マキーノ ( 2002-12-11 21:30 )
ちゃる◆うん、一発だねぇ。死にたい時はどうぞ(笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:29 )
ゆかりん◆せまい台所で5人でガヤガヤあーだこーだやる時もあったよ。だからね、みんなで力強かったってことで(笑) なに?ゆかりんにもお酒での暗い過去が?ゆかりんでも受け付けられないお酒があったのね。。(笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:28 )
摩人さん◆ストレートはやっぱり地元民がすすめるだけあって、厳しかったです(爆) / マキーノ ( 2002-12-11 21:21 )
mikaさん◆うん、楽しかったよ♪酔っ払ってて、簡単なゲームでも盛り上がったくらい(笑) 仲間に?いいよ♪混ぜたげるよ〜‥‥泡盛仲間にね(微笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:20 )
うっち〜さん◆ですよねぇ、、あれってば、やっぱり燃料なんですよ(確信) 沖縄の人は体の構造が違うのかも(笑) / マキーノ ( 2002-12-11 21:18 )
tomo◆のーぷろぶれむ!むしろテーブルの上にでも置いておく方が男っぷりが上がるよ〜(ニヤリ / マキーノ ( 2002-12-11 21:16 )
六本木で飲みすぎた・・・人生史上2番目にたくさんのんだー。 / Miew ( 2002-12-10 13:12 )
ニオイで吐けるね。うん。(´ー`)y−・oO / ちゃる ( 2002-12-09 22:33 )
力強いお料理風景が目に浮かぶ〜〜〜( ̄m ̄)ぷぷぷ かっこよくてステキです(爆) 実は私、泡盛にはくら〜い過去が。。。泡盛、取り扱い注意の劇薬だよね〜(*´ー`) / ゆかりん ( 2002-12-08 15:54 )
泡盛のストレートはきついなぁ、せめてロックで頂きたいものです。 / 摩人 ( 2002-12-08 12:27 )
お酒飲めないmikaですが、この雰囲気って何かめっちゃ楽しそう〜!!!(*´▽`*)  今度は是非混ぜてくだちゃい(爆)←仲間に混ぜてと言う意味で消して鍋の具に混ぜてと言う意味ではありません( ̄∀ ̄)ニヤッ / mika ( 2002-12-08 00:13 )
泡盛・・・・アレて美味い不味いの前に・・・喉が焼けて何がなんだか覚えてません^^ / うっち〜 ( 2002-12-07 23:11 )
俺は親と同居だけど、えっちぃ本とかビデオとかそのヘンに散らかってますが問題ないですよね。 / tomo ( 2002-12-07 22:26 )
鳥ちゃん◆当然!押さえ付けて、バキバキやりましたさぁ!(気合)‥って私のキャラを誤解してないかい?(爆) そのシャツも恐ろしいんだけど、2001年1月に賞味期限切れになってるお茶漬けの素が出てきた時には、かなり怖かったよ。ね?恐ろしいでしょ?(汗) / マキーノ ( 2002-12-07 21:31 )
ふたの押さえつけ係を担当したの?やっぱり(笑)うどんをバキバキ折るのもマキちゃんの役割?やっぱりやっぱり(笑) 恐ろしい物ってなに?何年も洗濯してないシャツとか? / ( 2002-12-07 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)